キンクリさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月28日 09:22
定期通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は定期通院日でした!レミケードの日です。いつも通り朝早く旭川医大病院へ採血、皮膚科は早かったんですが精神神経科、内科は結構待たされやっとレミケード割と早く点滴室に呼ばれたんですがルート取ってから約50分放置されました。それから処置室へ行って来月の検査の説明を聞いて会計何だかんだでお昼ご飯をたべたのがPM2時はぁ疲れた・・・。ブログで全文を読む
2017年04月25日 15:55
がっかりだぁ~~~っ!!
 ( キンクリさんのプロフィール)
軍事記念日てっきり核実験かと思ったらこんなん?先物いつでも売る準備は出来ていたのに逆に株価大幅に上昇しちゃったじゃない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ブログで全文を読む
2017年04月21日 11:00
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!と言っても耳鼻科ですが・・・(いつもの下り)予約は9時だったんですがすぐ呼ばれ、会計が済んだのは9:30どこで時間をつぶそう?オートバックスもまだ空いてないし・・・と言う事で昔よく通院の帰りに寄った「ぱちんこトーエー」で1パチいや~っよく回るんで昼過ぎまであそんでました(;^_^A交換したらプラス2,700円(昼飯代が浮きました)それからオートバックスめぼしいものがなかったんで、お昼ご飯帰りはブログで全文を読む
2017年04月19日 10:36
55歳の誕生日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は私の55歳の誕生日でした!FBでは沢山のお友達からお祝いのメッセージありがたい事です。家では生ちらしでお祝いしてもらいました。あと生クリームが苦手なので小さなモンブラン思い起こせば何もない1年だったなぁ・・・でもクローン病にもかかわらず体調は良かったのでまぁいいか!?ブログで全文を読む
2017年04月11日 08:19
昨日のこと
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、母を連れて郵便局に行ってきました!大量の1円玉を持って・・・何だかんだで1万円以上ありました。それから市役所の年金係へ行って障害者年金の手続きを早々と済ませましたがうまく通ればいいんですけどね・・・。ブログで全文を読む
2017年04月10日 08:34
低反発座布団
 ( キンクリさんのプロフィール)
正式には第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 長い名前・・・。妻が腰が痛いというので買ってあげました。本当に効くのかわからないですけどamazonで20%オフだったので結構安かったです。ブログで全文を読む
2017年04月06日 17:13
ただの女(ハイレゾ)
 ( キンクリさんのプロフィール)
Mika+Rikaって2人グループの曲です!最近はXperiaのCMにも出ていますね。moraで配信しています。無料ってことで興味深々でダウンロードしましたがハイレゾ音源のためか、時間がかかる(;´Д`)1曲なのに15分はかかりました。ブログで全文を読む
2017年04月04日 16:22
謎のマイクの正体
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、友人のタケちゃんに病院に付き合ってもらった後久々の「ハートランド」でお食事帰りにタケちゃん家に寄ってiPhoneのお勉強そして私の車に付いてる謎のマイクの正体発覚!なんとiPhoneをブルートゥースでペアリングしたらハンズフリーでおしゃべりできるではないか!?なんかスッキリしました(^^♪ブログで全文を読む
2017年04月02日 09:09
障害者年金の更新
 ( キンクリさんのプロフィール)
今年も来ました!障害者年金の更新手続き。また無茶な内容です!平成29年4月中の検査データを今月中に提出しろと・・・。しょうがないんで明日、旭川医大病院に行ってきます(T_T)ブログで全文を読む
2017年04月01日 08:27
結婚記念日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日3月31日は26回目の結婚記念日でした!いつもなら私が何か作ってワインで乾杯なんですが昨日は母と3人で焼肉屋でビールで乾杯しました。あと何回お祝いできるんでしょうね!?ブログで全文を読む
2017年03月30日 10:49
親父の三回忌法要
 ( キンクリさんのプロフィール)
早いもので昨日は親父の三回忌でした!久々に親戚が集まり賑やかでした。今年も蘭の花が綺麗に咲きました。ブログで全文を読む
2017年03月03日 13:42
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!3科受診です忙しい、忙しい・・・。でもトントン拍子ですべて終えたのが約1時で、気になる血液データWBC:4.47RBC:3.75HGB:14.2CRP:ブログで全文を読む
2017年03月01日 04:18
02/28のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 『赤いきつね』に投票しました!【赤いきつね・緑のたぬき×mixiコラボキャンペーン】投票すると赤いきつね・緑のたぬきが当たる! #赤いきつねmixi 詳細はこちら→ https://t.co/DOzFiGG3fC 02-28 22:35ブログで全文を読む
2017年02月28日 04:14
02/27のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 「ブラックニッカ クリア」モニター総計10万名大募集 https://t.co/oKEtYQjWjy https://t.co/uBSqigC3tT 02-27 22:44ブログで全文を読む
2017年02月27日 13:44
自家製みそラーメン
 ( キンクリさんのプロフィール)
この前のチャーシューが余っていたので昨夜はみそラーメンにチャレンジ!麺ゆでと野菜炒めのタイミング勝負!美味しく出来ました(^^♪ブログで全文を読む
2017年02月14日 04:16
02/13のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu https://t.co/QwmfBgQtJk 02-13 18:03ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:32
待望のJS-10
 ( キンクリさんのプロフィール)
思ってたより小さいです!あっギターアンプです。が、出力はサブウーハー入れて12Wとなかなか大きい音が出ます。しかし対応OSはWindows7/Vista/XP用・・・(;´Д`)BOSSのサイトでWindows10用のドライバー探すのに一苦労そしてドライバーのインストールに半日かかりました((+_+))Macなら全然問題無しなんですけどね・・・。ちょっとしたミスに気が付かなかったんですね。ラジカセみたいに使うことも出来ます。ipodつないだり!さてギブログで全文を読む
2017年02月11日 04:15
02/10のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 蜂蜜酒「ミード」|はちみつ・自然食品の通販/販売 山田養蜂場 https://t.co/nklDiMUxx4 02-10 22:09ブログで全文を読む
2017年01月29日 06:51
医療ボランティア
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日のはなしですが妻と一緒に旭川医大病院へ行ってきました!通院日ではなく某一流企業が開発した新しいMRIの診断ソフトの実験台です。しかも私ではなく妻が受けました。まるっきりボランティアで1円にもならないのに妻は好奇心と医療の発展の為にわざわざ旭川まで・・・気が知れません((+_+))ブログで全文を読む
2017年01月07日 14:05
1パチで3万オーバー!
 ( キンクリさんのプロフィール)
暇だったのでパチ屋へ行ってきました!もちろん暇つぶしなので1パチです。1,200円で初当たり!それが24連荘北斗の拳のミドルをやりました。ほとんど777 16ラウンドです!連荘終わったら速攻でやめました。交換したらなんとプラス32,200円たまげたなぁ(^-^)ブログで全文を読む
2017年01月06日 08:26
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
例によって朝早くに家を出発!トントン拍子で最後のレミケードが終わったのが昼前しかし内科のDrが変わり精神神経科のDrも病院を去るらしくて不安は増すばかりやっぱ大学病院なんだなぁと思い知る。。。ブログで全文を読む
2016年12月28日 12:45
iQOS
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、iQOSやっと手に入れました!と言っても妻のですが・・・。2か月はかかったでしょうか!?取りあえず充電はしましたけどまだ使ってません。これから説明書を読んで試してみるつもりです。。。ブログで全文を読む
2016年12月23日 06:53
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
耳鼻科ですが・・・左耳の聞こえは変わらずしかしDrが代わったのが不安です。ブログで全文を読む
2016年12月17日 11:52
前立腺がん
 ( キンクリさんのプロフィール)
の疑いをかけられてから半年に一度の血液検査が必要だと言う事で昨日病院に行ってきました!採血結果は1.150 ng/ml ≦4.0 なのでセーフです(^^♪ブログで全文を読む
2016年12月07日 15:27
妻の誕生日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は妻の誕生日でした!夕食とブリザードフラワーをプレゼントしました(^^♪ブログで全文を読む
2016年11月27日 09:21
年金制度改革法案
 ( キンクリさんのプロフィール)
年金支給のルールを見直す年金制度改革法案が野党が反対する中25日に可決されました!簡単に言うと、これは国民の年収減に合わせて年金額を減らすというものです。変な理屈ですよね!物価が上がる中、年金を減らされるのは障害者年金の私も凄く痛いことです(T_T)いったいいつからどれぐらい下げられるんでしょうね!?日本の将来が不安です。。。ブログで全文を読む
2016年11月26日 10:44
自家製レバーのパテ
 ( キンクリさんのプロフィール)
やっと来ました水郷のとりやさんのレバーパテこれを食べるためにビーフシチューつくりました!パテは完全予約制なので入手困難なのでまずメールを登録することをお勧めします。URL→ 水郷のとりやさん入荷お知らせメール食べた感想は期待が大きすぎてまぁまぁかな!?レバーが食べられない人も食べられるってことだったんだけどレバー好きの私には物足りない感じ・・・。でも美味しかったです(^^♪ブログで全文を読む
2016年11月23日 14:03
ビーフカレー
 ( キンクリさんのプロフィール)
パチンコでチョット勝ったので今日のお昼ご飯は地元のレストラン福鶴亭でビーフカレーここのお店は名前からして和食レストランと思われがちだが洋食の方が美味しいのだ!ビーフカレーにはかなり煮込んだであろうお肉がゴロゴロ玉ねぎもかなり煮込んであるので姿が見えません!味は少し甘めだけど食べごたえがあります。写真には写ってませんがサラダも付いています。税抜きで900円と少しお高めですが・・・体調の悪い人には目の毒ブログで全文を読む
2016年11月23日 06:03
やってられない
 ( キンクリさんのプロフィール)
今朝は母に5時に起こされ除雪(;´Д`)と言っても雪の降り始めなので家の前と車庫の前を車で踏み固めただけですが(;^_^Aでもその他は人力ですよ!今日は1日雪が降り続くみたい・・・雪国はこれがあるから嫌になるんだよなぁ正直、疲れます。。。ブログで全文を読む
2016年11月21日 13:24
新薬発売
 ( キンクリさんのプロフィール)
「ゼンタコートⓇカプセル3mg」だってさ!基本ステロイド薬なんだけど副作用がほとんどないんだって。ほんとうか~!?チョット使ってみたい気がするぅ~(^^♪URL➡http://minkabu.jp/uploads/newsfeeds/pdf/764150/b3db2bd7e.pdfブログで全文を読む
2016年11月20日 04:34
11/19のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu かるびマック | キャンペーン | McDonald's https://t.co/6pHbAIetOF 11-19 17:58ブログで全文を読む
2016年11月17日 15:41
1ギガ!?
 ( キンクリさんのプロフィール)
無線LANが壊れたのでいい機会なのでモデムと無線LAN一体型のやつをNTTに送ってもらい今日届いたので悪戦苦闘しながらノートPC2台とプリンターの設定しました!1ギガの契約なのにUSENのスピードテストしたら27Mbps前後・・・無線LANだから?何か納得いかないなぁ~~~!!まぁ普通にネット使ってるうえでは問題ないけど・・・。ブログで全文を読む
2016年11月12日 10:43
レミの抗体か?
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした!3科受診し レミケードの点滴をやりましたが昨日ケツの筋肉が痛くなり今朝は全身筋肉痛です(;´Д`)ついにレミケードの抗体が出来ちゃったのかなぁ?だったら嫌だな(T_T)ブログで全文を読む
2016年11月08日 08:01
ノートPCクーラー
 ( キンクリさんのプロフィール)
最近私のノートPCのメインボード?あたりがやたら熱く裏側の蓋を外し冷却ファンを掃除機で吸ったりしたけどいまいち納得できなくてネットで冷却グッズを探したり・・・こんなんいいかなって思ったりしたけどでもよさげな代物を見つけたのでAmazonで買っちゃいました!これ、込々で3,200円優れものです!強力なファンで強制的に熱を排気するものコンパクトで取り付け簡単、PCもよく冷えます(^^♪排気温度も表示されます。オートとマブログで全文を読む
2016年11月07日 11:29
デスノート
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、妻と映画を観てきました!デスノートの続編ですが朝、妻が「映画観に行く?」おいおい開演まで1:40分速攻で支度して出かけました!さすがに国道では間に合わないので高速で車ぶっ飛ばしていきましたがやはり雪道100km以上で走ると怖かったです!感想・・・正直がっかりだぁ~~~っ(;´Д`)そして昼飯面倒くさいのでラーメン村 醤油ラーメンが美味しい「天金」で、あえて味噌ラーメン・・・こちらも残念(;´Д`)味がどうこうブログで全文を読む
2016年10月21日 08:21
初雪
 ( キンクリさんのプロフィール)
今朝寒くて6時に目が覚めました。外を見たらこんな感じです!気温は-1℃です!タイヤ交換しなきゃいけないかなぁ!?ブログで全文を読む
2016年10月15日 10:48
くまモンピンバッジ
 ( キンクリさんのプロフィール)
買ってから2か月になるんだけどこんな感じです。売り上げの一部は熊本に寄付されるみたいです。気になる方はIBD患者会のHPみてくださいね!!ブログで全文を読む
2016年10月14日 13:42
福祉定期預金
 ( キンクリさんのプロフィール)
が満期になったので今日郵便局に行ってきました!貯金利率が0.285%なので普通の定期より高いですし何より無税です。300万円預けてるので利息が8,573円です!ちょっとしたお小遣いです(#^.^#)ブログで全文を読む
2016年10月10日 08:25
初エスカルゴ
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨夜友人夫婦とディナーしてきました!場所は旭川の「仏蘭西亭」皆さん注文はバラバラアラカルト状態でした。私はサーロインステーキのコースにプラス、エスカルゴ正直ガーリックバターの味しかしませんでした・・・。これからはなんにでも挑戦したいとおもいます。ブログで全文を読む
2016年10月08日 15:58
放送中止!?
 ( キンクリさんのプロフィール)
俺はいいと思うんですけど・・・。ブログで全文を読む
2016年10月02日 16:07
ケアマネージャー試験
 ( キンクリさんのプロフィール)
いやいや妻のことなんですが(汗)旭大まで送って試験が終わるまで2時間半あるのでパチ屋で勝負してました!1千円の負け・・・。迎えに行ったら40分も待たされお昼ご飯は「ステーキ宮」へ満員御礼日曜日だから?2人ともロースステーキランチ並んで食べたいとは思わないな!ラーメン屋に行けばよかったかも!?ブログで全文を読む
2016年09月30日 15:24
今月3回目の通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
と言っても耳鼻科ですが・・・まぁ相変わらずですよ!やや良好って感じかな?また主治医が変わります。やっと顔を覚えたらこれだ!!ブログで全文を読む
2016年09月17日 08:41
今月2回目の通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
今回は内科の受診血液データはやっぱり中性脂肪と肝機能がひっかかるんだよなぁ・・・あとはチョット貧血ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:54
経腸栄養
 ( キンクリさんのプロフィール)
最近なぜか体がだるい・・・何かが足りないのだろうと思い最近また経腸栄養を始めた!便回数は増えたがチョット体調がいい。まだ40ml/hだが徐々にスピードアップしよう!!ブログで全文を読む
2016年08月04日 15:48
今日も通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
今日は耳鼻科の通院日でしたな!8時前に妻を会社に送り旭川へ向かいました。途中ガソリンを入れて(@116円)病院に着いたら満車・・・かなり遠くの駐車場に止めました。耳の検査してDrに診断してもらってOK今日から薬を飲まなくてもいいそうな!午前中で終了帰りに「ふるき」で味噌ラーメン食べて士別のスタンドで洗車しました。初めて自分でやったボディーコーティングさすがですふき取りもいりません(#^.^#)次の通院は4週後!ブログで全文を読む
2016年08月03日 15:58
ライトニングカーチャージャー
 ( キンクリさんのプロフィール)
買っちゃいました!昨年買った i pod nanoあまりにもバッテリーがもたないので何かないかネットで探していたらありました~っ。アマゾンで999円USBの方が拡張性はあるんでしょうけどそんときゃ~そんときです!ブログで全文を読む
2016年08月01日 15:47
久々のBBQ
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日車庫でBBQをやりました!BBQつ~か焼き鳥がメインでしたが天気予報では雨が降るってことで車庫でやりました。間もなく土砂降りの雨ある方から頂いたしずおさんちの〇〇おいしくいただきましたがボリュームありすぎて、うちで作った焼き鳥がかなり余ってしまいましたが取り合えず全部焼き、今晩の酒のつまみになりそうな予感です。。。ブログで全文を読む
2016年07月29日 21:05
日銀の追加緩和
 ( キンクリさんのプロフィール)
今日の日経は大荒れでしたな!日銀の追加緩和発表を待たずお昼過ぎに225先物mini売り!どうせ大したことないと思ったから・・・そしたらいきなり株価急降下たった1枚でわずか7分で+65,000円満足してお昼ご飯(^^♪しかし人間の欲ってのは果てしないなぁ。午後からもやっちまいました!資産を減らしちゃいました(;´Д`)だって追加緩和ありだもの・・・結局高値買い・・・。それでも+39,000円でも、最後まで持ってたら更にプラスだっブログで全文を読む
2016年07月27日 15:48
ちょっと早いんですが
 ( キンクリさんのプロフィール)
土用の丑の日にはまだ早いんですが昨夜、うな重を食べました!今年は質素にコンビニうな重です。でもこれ半身だよね?1,700円位です・・・単に量が少ないだけじゃん!全然安くないじゃ~ん(´Д⊂ヽだけどいつもはお店で食べるのであっさりして食べやすかったです。それからこのコンビニにウナギを取りに行ったら何やら店員あたふた!?どうやらうちのウナギをよその人に渡しちゃったみたいで平謝り・・・嫁さんキレて「もういいですブログで全文を読む
2016年07月23日 08:22
通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした!採血・皮膚科・精神科とトントン拍子しかし、内科で1.5時間またされました(;´Д`)検査の話が出るかな?と思いましたが何もないので私もそのことには触れませんでした。今年は検査なしかな?血液データはチョット貧血でしたがギリギリアウトってくらいなので割愛します。家に帰ってから名寄の保健所に行って特定疾患の書類を提出してきました!今年は書類の不備無し(^^♪ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる