もれなさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月27日 22:56
今月はトラブル続き
 ( もれなさんのプロフィール)
今月は金銭面でトラブル続きです。

まずはガス代。

入金したのに確認してないかのような金額で請求書が…

後日電話が来て解決。

そして、我が家は中学生が二人になり初めての学校集金。
引き落とし額が違う。
就学援助をしているので給食費は引き落としされないはずなのに引き落としされている。

学校に問い合わせて解決。

息子の中学生制服代で9万くらいかかったのですが半額が戻ってくるはずが、申請もしたのに戻ってこない。振込も来月にない感じ。
来月振込ますねと役場の人言ってたのに。

なんだかガッカリ。
まぁ、来月でなくてもいいかと自分を慰めてます。ブログで全文を読む
2017年04月26日 22:08
漢字が苦手な息子に
 ( もれなさんのプロフィール)
ネットで色々検索して漢字が苦手な息子に漢字カードを購入しました。





道村式漢字カード

というみたいです。

盲学校から発信した漢字学習法

口で言えば漢字は書ける!

本とかも出てるみたいです。
今は電子書籍になってるとか。

これで漢字を覚えてくれればいいのですが。ブログで全文を読む
2017年04月26日 17:48
テンション低い日
 ( もれなさんのプロフィール)
最近はワクワクするような気持ちにもなれず、気持ちが落ち着かない。

何かやりたいのに刺激がほしいのに、モヤモヤがまた始まりました。

DIYもやろうにも気力もなく実行に移せないでいる。

刺激がほしいものです。

いつもなら、この時期はほしいものをAmazonで購入するのですが、それすら気力がない。

心が満たされたいものです。ブログで全文を読む
2017年04月26日 02:17
最近の調子
 ( もれなさんのプロフィール)
最近は韓国ドラマを沢山見てます。

見たいYouTubeの動画も見れないでいる。
見たいのに気持ち的に見れない、なんともいえない感じ。

昨年は好きな事見つけてワクワク、ドキドキしてたのですが、今では冷めきっている気持ち。

やりたい気持ちはあるんです。


私の友達に忙しい自分がカッコイイと思ってる人がいて見栄をはりたがる人なんですが、フェイスブックを久々に更新。記事を読むと今月、友達とあった人すべて書かれていました。
来月もライブにランチたくさんするそうです。


うらやましいですね。

私も趣味に没頭したい。

私は私なりにやりたいことみつけるわ。ブログで全文を読む
2017年04月26日 02:13
韓国ドラマ あぁ、私の幽霊さま
 ( もれなさんのプロフィール)


見終わりました。

なんか、初めはジャケットを見て面白そうと期待していたのですが、思ったりは面白くなかった。

展開が遅くて途中あきてしまう感じ。
眠たくなってしまう。


幽霊との三角関係という設定も好きじゃなかったからラブラブも違和感が残った。



下ネタのシェフとのやりとりは好きで面白かった。


オススメ度★★★☆☆

ブログで全文を読む
2017年04月24日 21:35
#100円グッツでおしゃれインテリアを迷ったあげくに購入しました。こんなお部屋にし...
 ( もれなさんのプロフィール)

#100円グッツでおしゃれインテリア を迷ったあげくに購入しました。 こんなお部屋にしたいといつもながめてます。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 24 5:35am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月24日 02:52
最近は料理の本ばかり買ってる気がする。#やせぐせがつく糖質オフの作りおき の本を買いました...
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は料理の本ばかり買ってる気がする。#やせぐせがつく糖質オフの作りおき の本を買いました。 アマゾンでも評価がよかったような気がする。 なんだか最近はやる気スイッチがオフでテンション低め。 なので好きな事もできてない。 何がやりたいか!も分からなくなる時がある。 ワクワクして楽しみな事や刺激を求めてます。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 23 10:52am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月22日 17:39
参観日
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日は入学して初めての参観日。

ですが、授業を見ずに友達と廊下で話をしてて終わってしまった。

その友達も親しいママ友と先に消えてしまい、私は子供達と帰ってきました。

ママ友が多くてうらやましい。
私は孤独を感じてしまった。

娘が2年生の教室の方から友達二人と歩いてるのを見て安心しました。
楽しいそうに笑ってるし。
友達関係は安心。
ただ、勉強面では心配ですね。

そして、夜に色々整理してたらセリアで買わないといけないものを思いついたりしたのですが、忘れてしまい、次の日まで引きずってモヤモヤしてます。
思い出せればスッキリするんだけど。
いつもならメモするのにしなかったのが悔やまれるわ。

ブログで全文を読む
2017年04月21日 02:27
#ダイソーで購入 。ウッドボタンやフリルリボン。いつか紙もので何か作る時に使いたい...
 ( もれなさんのプロフィール)

#ダイソーで購入 。 ウッドボタンやフリルリボン。 いつか紙もので何か作る時に使いたいです。 最近は刺激がたりず、ワクワクするような気持ちをうしない、気力もない今日この頃です。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 20 10:27am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月21日 02:20
韓国ドラマ 彼女はキレイだった
 ( もれなさんのプロフィール)

彼女はキレイだったを見終わりました。



笑いあり、涙ありのラブコメです。

何故か、後半はあきてきてしまいました。

長すぎたようなきもします。


でも、結果的に私の好きな終わり方だったので
良かったです。

オススメ度★★★★☆

ブログで全文を読む
2017年04月20日 09:20
韓国ドラマジャケット サイン
 ( もれなさんのプロフィール)

2011年   全20話

 

最近は見ていない韓国ドラマがたまっていて見まくっています。

見れば続けてみたいので他のことがおろそかになってしまう。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月20日 07:10
”リメ缶旅立つ”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年04月19日 07:35
とらえ方がちがう息子
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は尿検査で学校に提出しないといけないので、朝から子供達は尿を出してはスポイトにいれてます。


息子にやり方を説明するのに、最初のおしっこは出して捨てて、途中からのおしっこをとるんだよと言ったのですが、息子は最初のおしっこを紙コップに入れたらしいのです。


アスペルガーなのですが、説明するのが難しいのです。だから、勉強でも説明するのが難しい。
理解させるのが難しいのです。

そして、思春期なのか私が話しかけても無視したりと気難しくなってきました。

ブログで全文を読む
2017年04月18日 18:28
韓国ドラマ 1%の奇跡
 ( もれなさんのプロフィール)
最近はたまってる韓国ドラマをどんどん見て消費してます。

そのせいか、海外の紙ものとか色々出来ずにいます。





こちらの1%の奇跡を見終わりました。

こちらは数年前にもドラマがあり、リメイクされて今回ドラマができたみたいです。

まとめられていて現代版という感じでしょうか。

主人公の男性は嫉妬深く、独占欲も強い。
キスシーンも多めですね。
昔のドラマより男性役はこちらが好きです。


オススメ度★★★★☆ブログで全文を読む
2017年04月18日 18:24
息子の学校での様子
 ( もれなさんのプロフィール)

私もだんだん慣れてきて、最近では心配せずに日中過ごす事ができています。

初めての家庭学習はかなりの時間がかかり、何をやるかなど自分で決める事ができず、連絡帳に書くとノートの半分で先生が何をやるかを書いてくれてとても助かりました。


娘のときより支援の先生がとてもよくしてくれてます。

ブログで全文を読む
2017年04月17日 12:33
#自宅でできるライザップ の本を購入。ユーチューバーの#瀬戸弘司さん も動画で炭水化物を...
 ( もれなさんのプロフィール)

#自宅でできるライザップ の本を購入。 ユーチューバーの#瀬戸弘司さん も動画で炭水化物をぬくダイエットをやって二か月ちょっとで10キロやせたと言ってました。 #ファミマでライザップ も購入してきました。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 16 8:33pm PDT

ブログで全文を読む
2017年04月17日 02:01
ダイエット挫折
 ( もれなさんのプロフィール)

肉、卵、チーズを好きなだけ食べるダイエットをやり始めて2、3日がたちました。

3日たつ頃には米が恋しくなり食べたくなってきます。

挫折してしまって麺を食べてしまった。

また明日から取り組んでも挫折してしまいそうです。

ブログで全文を読む
2017年04月17日 00:26
韓国ドラマジャケット 美しいあなた
 ( もれなさんのプロフィール)

2015年    全120話

 

 

こちらのジャケットは素材がなくて苦労しました。

 

しかも、何年か前にも美しいあなたでドラマが出てるみたいで・・・

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月17日 00:21
韓国ドラマジャケット 凍える華
 ( もれなさんのプロフィール)

2016年    全102話

 

 

凍える華のジャケット作りました。

 

こちら、天上の約束ともタイトルがあって

 

後から凍える華だと知りました。

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月16日 02:21
韓国ドラマジャケット 1%の奇跡~運命を変える恋~
 ( もれなさんのプロフィール)

久しぶりにジャケットを作りました。

 

 

1%の奇跡。

 

 

こちらは何年か前にやったドラマをリメイクしたドラマみたいです。

 

ブログで全文を読む
2017年04月15日 02:32
韓流ドラマ 恋はチーズ·イン·ザ·トラップ
 ( もれなさんのプロフィール)

チーズインザトラップ未終わりました。

奥が深い話でした。
独特な印象のあるドラマでドラマで流れる曲もいい感じの曲でドラマにあってました。

大学生の話なんだけど、世の中色んな人間がいて、欲深い人や人のせいにする人、マネをしたり、妬んだり…


そんな大学生の人間模様が描かれていました。



ジョンという先輩は冷たくて冷酷な人間?かと思いきや優しい先輩で、そんなジョンがどんな人間か気になり次々と見てしまいました。

最後は離れ離れになるんだけど、何年か後に横断歩道ですれ違ってるのを私は見落としてたみたいで。


まぁ、このドラマならこんな終わり方でもいいのかなと思えました。

オススメ度★★★★★

ブログで全文を読む
2017年04月15日 02:28
家庭学習
 ( もれなさんのプロフィール)

中学入学してから一週間が終わりました。

部活も娘と同じ美術部に入り、息子は頑張っています。

授業もはじまってきました。

家庭学習も始まりました。

息子にとっては、今からが始まりみたいなものでクラスでのまともな授業もはじめてだし、家庭学習も初めてです。

そんな息子も家庭学習には時間がかかり、何の学習をやるとかノートの書き方など自分で考える事ができません。

なので、はじめのうちは私が息子に手とり足とり教えることになりそうです。

昼間の時間だけが私の自由時間になりそう。

ブログで全文を読む
2017年04月13日 09:58
最近は…
 ( もれなさんのプロフィール)

息子の学校関係の物もすべて購入し、けっこうお金かかなぁ〜とつくづく思った。

自分の好きな物もほしいけど、中々買えない。

なんか、お金使っても大丈夫かしら?
と不安になってしまって。
やりたい事もあるんだけど、お部屋のDIYも出来てないし、ダメダメですね。


DVD鑑賞にハマっていて韓流ドラマを見続けてますわ。

ブログで全文を読む
2017年04月13日 09:50
息子の学校での様子
 ( もれなさんのプロフィール)

かなり日中は息子の事を心配はしなくなりました。

学校が嫌で行きたくないと思ってたら食欲もなくなるだろうし、今の所はよく笑うし普段と変わらない息子です。


知能検査があったみたいで、難しかったみたいです。そして、聴力検査は再検査になったと。


入学してから話をした人は前の席の子、ただ一人だけ。


部活も美術部にしたのですが、人数が多くなってきたらしく、顧問が他の部活を勧めてくるらしい。
それは好きじゃない行為ですね。


まぁ、迷って見学しにきてるような子にはいいけど、息子は美術部と決めてるから!


親としては、もっと友達を作ってほしい。
でも、まずは安心しました。

ブログで全文を読む
2017年04月12日 01:32
#ダイソー で#ダイカット #メモ帳 を購入。#猫好き にはたまらないね。
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 11 9:32am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月12日 01:30
#ボカロで覚える中学理科 を娘に購入。お高いのにほったらかしの娘。メルカリ行きも近...
 ( もれなさんのプロフィール)

#ボカロで覚える中学理科 を娘に購入。 お高いのにほったらかしの娘。 メルカリ行きも近いかも。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 11 9:30am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月12日 01:05
”セリアのティッシュケ―スと、まさかのヒラキ”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年04月11日 01:21
図書館で#diy 系の本を借りました。後は#学習障害 の本も借りた。いい本が借りれ...
 ( もれなさんのプロフィール)

図書館で#diy 系の本を借りました。 後は#学習障害 の本も借りた。 いい本が借りれてよかった!

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 10 9:21am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月11日 01:11
久々のしまむら
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は久しぶりに自転車でしまむらへ。


目的は子供達のパーカーを買いに。


でも、最近しまむらはサイズの大きな服が充実してるので私も服を買ってしまった。



ネットで買うよりしまむらの方がいいのかも。



また近いうちに買いに行きたい。



でも、最近必要なものを買ってるだけなんだけど、お金を使うのに躊躇してしまう。


お金を使うのが不安に思えてくるんだよね。



やりたい事もやれてない今日この頃。



息子が学校に慣れてきた頃に好きな事ができるのかも。

ブログで全文を読む
2017年04月11日 01:04
入学式が終わってからの初日
 ( もれなさんのプロフィール)

今日から息子の中学生活が始まりました。


もう、私は心配で心配で大丈夫かな?

とそればかり。


当分は心配が続きそう。



娘と二人で走りながら元気に帰宅。



色々話を聞きました。




息子は情緒学級の協力学級での通常学習で支援員がつきそいます。


なので、少しは安心です。


息子の感想は一日が長く感じたと。



友達は前の席の子の一人だけしか話できず。



昼休みは一人で席で読書。


給食はグループで。


掃除は階段掃除と今日はトラブルもなく終わって安心。



明日はテストがあり、小学校でもテストというテストをした事のない息子は別室でのテストになります。



そして、委員会やかかりを決めて、部活の見学です。


子供達は夕方6時までは帰ってこないかも。


私も日中寂しくなりますね。

ブログで全文を読む
2017年04月10日 03:07
息子の入学式が終わった
 ( もれなさんのプロフィール)

先週の金曜日に息子の中学の入学式がありました。

ママ友も親しい人がいるのですが、他のママ友と話をしたり行動を共にしてたので、私は一人で行動。

でも、今年度は何故かフレンドリーなママさんが多くて知らない方から声をかけられる事が多かったです。


すごーく息子の事は心配。


でも、前の席の子と少し話したとは言うけど、クラスを見学した時に私が見た感じでは、なんだかやんちゃそうな子でした。



息子が心配です。


ガラスのハートを持つ息子に耐えられるか!



息子はちなみに2組で、男子の名簿の最後。


なので前の席の子しか話せる子がいないのです。



左右隣も後ろもいない、前の子しかいないのです。


その前の席の子がやんちゃそうな子。


出来ない事が多い息子がからかわれそうで怖いです。


帰りに支援級によって担任に心配な事はすべて話して来ました。


支援員さんもついてくれるというので、それが本当なら安心なのですが…



まぁ、息子が落ち着くまではわたしも落ち着かないですね。

ブログで全文を読む
2017年04月09日 21:59
主治医やら眼科の先生やら痩せないと言われ、最近ダイエットをはじめました。本屋で見つけたこれ...
 ( もれなさんのプロフィール)

主治医やら眼科の先生やら痩せないと言われ、最近ダイエットをはじめました。本屋で見つけたこれ#肉食やせ 肉、卵、チーズをたっぷり食べるダイエット。筋肉の病気なので運動が出来ない私にはもってこい。 頑張って痩せるぞ!

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 9 5:59am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月08日 18:18
”コーヒーのいい香りにつつまれて 1”
 ( もれなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年04月05日 19:14
韓流ドラマ 太陽の末裔
 ( もれなさんのプロフィール)
太陽の末裔、見終わりました。






初めは堅苦しいアクションもののドラマかな?

と思ってたんだけど、そんな事なかったです。
軍隊もので分からない事もあるけど見やすい。

女性の主役の方はフルハウスに出た方ですね。


1話から面白かったので一気に見れました。


そして、印象に残るシーンが度々あります。



靴紐を結ぶシーン。







髪の毛を結んでもらうシーン。




映画館でのシーン。




振り向きざまにキスされるシーン。





カッコよすぎる!!





このシーンもカッよくてスキです。


映像も綺麗です。




軍人の男の人を好きなんだけど、いつ死ぬか分からない、デートの最中も突然呼び出される。軍の詳しいことは話せない。



だけど、愛してるから付き合う事になってキュンキュンしますね。



オススメ度
★★★★★

文句なしの星5です。ブログで全文を読む
2017年04月05日 17:58
春の訪問者 その2
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は支払いめぐりやら忙しい日で、午後から出かけたんですが子供は留守番。


帰ってきたら、子供たちが誰か来たよと。


戸をトントン叩いて、しつこいくらい


「○○さ〜ん」

って呼んでたと。



私こうゆうの気になる方で誰だろうと色々頭を悩ませる。


こんなにしつこい人だともう一回くるもので、多分この人だという人が来ました。



その人は、読売新聞の新聞の勧誘。


以前その人から3ヶ月だけと約束して契約し、先月契約が終わったんです。


子供たちも中学生二人になり教育費がかさむので4月からは絶対にとりませんからと約束して契約したのに、新聞の勧誘の人って口がうまくて物を沢山おいていってはこれで三ヶ月分の新聞代になるでしょと品物を先に置いて断らせない。


私の人柄を利用して断れないことをいい事に三ヶ月分の契約を終わったらまたしての繰り返しにするつもりだ。


断っても断っても、しつこいから契約させられるのがオチ。


なんか、ストレスたまりそう。


きっとまた、契約が終わる8月に契約取りにくるにちがいない。


新聞屋で唯一、セールスをやってるのが読売なんだよね。


最悪!!

ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:58
献立作り
 ( もれなさんのプロフィール)

先月は節約月間で、食費がいつもの月より2万は節約できた。


というのも、一週間の献立を考えて作ったから。


その献立を考えるのが大変なんだけどね。


今は子供達がどんなおかずを食べてくれるかデーターをとってます。


私は異国の国の料理が好きでたまに食べたくなって作るのですが、子供達は食べません。

定番なおかずがすきなんですね。

ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:24
最近は…
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は、テンション低めで刺激がたりません。


何かを作る刺激。


考える刺激。




ワクワクするような刺激がないんです。



それよりは、最近は韓流ドラマばかり見てるかな。

ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:07
春の訪問者
 ( もれなさんのプロフィール)

4月…


春…



なんて春になると家に訪ねてくる訪問者が多いのだろう。





私は家の電話の音苦手。


急にたずねてくる訪問者苦手です。



昔は、数年前は誰かが来ても居留守をしてました。


我が家はインターホーンの電池も変えてないのでインターホーンは鳴りません。
あえて鳴らせないようにしてる。



3日の日は朝早く起きて市役所の福祉課に用事を済ませに行き、クタクタに帰ってきて午後に訪問者。


うちの母上と同級生だったという、キリスト教の話をしにくるおばさん。


キリスト教の人を悪く言ってないですが、私はキリスト教には興味はないんです。


そのうち、悪いことはなくなる。
あなたの病気もなおる。


聖書にそう書いてあるとか…


なんで、母上がなくなってから家に頻繁に訪ねてくるの?



その人が帰ったあと、うちの飼い猫をくれたおばさんが訪ねてきた。


このおばさんは母上が亡くなった病院の掃除をする仕事をしていて、母上が亡くなりそうな危篤の日も母上の病室掃除にきてた。

私がロビーみたいなところで休んでいると、そのおばさんが来て母上が死にそうで怖くて恐怖に怯えてる私に猫の話。


空気が読めないおばさん。

年に一回突然訪ねてきては、できもしない約束をして帰っていく。


今度来るときは、猫のエサ買ってくるからね。

そう言っては手ぶらでいつも訪ねてくる。


もう、母上もなくなってからいないんだし、私のことはほっといてほしいです。





ブログで全文を読む
2017年04月03日 01:19
”haruharu缶に”
 ( もれなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年04月03日 01:18
”ディアウォールを使って作るリビング空間の #diyレシピ. 2×4材はビンテージワック..
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年04月03日 01:16
”【DIY】ダイソーで作る✴︎男前ミニテーブルdiy ▷▷”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年04月02日 03:03
やることリスト
 ( もれなさんのプロフィール)

やることリストを印刷して常に書けるようにしようと思います。


常にワクワクするような気持ちをもっていたいし、刺激が欲しいんです。


そんな刺激の材料はブログやインスタなんです。そして、YouTube。


そして、何かひらめいたらメモらないといけないのが私。


関係ないですが、息子の先生が家に来たときの先生の服装かっこよかったわ。


けっこうなお年の先生なんですけと、クールというか、全身黒で年寄りくさくない感じでトレンチコートなんか来てました。


私も見習いたいです。


このモヤモヤをいつもスッキリにさせたい。

ブログで全文を読む
2017年04月02日 02:57
息子と喧嘩
 ( もれなさんのプロフィール)

3月最後の日に息子の小学校の先生が夕方、うちに訪ねてきました。


支援級の卒業生三人のお母さんたちでお金を出し合い、子どもたちと先生が写っている写真でカップにプリントしてもらい、それと子供達の手紙をそえて渡したんです。



そのお礼なのか、卒業式のときの集合写真などとお菓子のお礼を頂きました。



お菓子は缶に入ったクッキーでした。


とても美味しいクッキー。


そのクッキーの缶のフタで息子と



叩いてかぶってジャンケンポンをして遊ぶことに…



しかし、缶のフタで叩かれた息子は


口をへの字にして泣きはじめ、怒り出したのです。


今までにないくらいの喧嘩をしました。


この先、喧嘩もひどくなりそうだし、頻繁に怒りそうでなんだかこわいです。

ブログで全文を読む
2017年04月02日 02:56
”小物収納棚〜リメイク編〜”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年03月30日 21:01
気持ちの調子がいい日
 ( もれなさんのプロフィール)
何なんでしょうね。


この気持ちの浮き沈み。


テンションの上がり下がり。



昨日はほとんど日中寝て過ごしました。


だからなのか、睡眠を沢山とったからなのか


昨日までよりはモヤモヤ感がなくなってました。


考えがまとまらない、何をすべきかのモヤモヤ感。



今日はなんだかスッキリです。ブログで全文を読む
2017年03月29日 14:42
母上の命日
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は母上の命日です。

去年の深夜に病院から電話があり呼吸が弱くなってきてると言われ、朝行ったときには意識はなく会話すら出来なかった。


目はあいてるけど、手足は動かすけど眠ってるらしいのです。


でも、声をかければ話せないけど聞こえてるかもしれないから声かけはしてと看護士さん。


いつも、病院からの電話におびえてました。


母親が亡くなるって子供にとってはすごくショックで不安なことです。



まぁ、いつも母上には話しかけてますけどね。ブログで全文を読む
2017年03月29日 14:36
久しぶりにレジンをしてみたが…
 ( もれなさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年03月28日 02:06
有吉ゼミのヒロミのリォーム
 ( もれなさんのプロフィール)
今日の有吉ゼミのヒロミさんのリフォームはとても参考になった。


あんな風に我が家もリフォームしたいわ。


最近では卒業式や、眼科に母上の法事などでインスタも紙ものもDIYもめっきり頭から離れてしまってテンションが低くなってしまった。


それに節約月間なので来月までは食料しか買えない。


最近ではスマホでゲオチャンネルの韓流ドラマを見て何もしなくなった。


すごいゲオチャンネル便利で、手軽にスマホで見れてしまうからDVDとかでいちいち終わったら次のDVDをプレイヤーにいれる面倒くさもなくて今のところ気にいってます。



ダイエットしておしゃれもして自分磨きして。

お家のDIYもして、



趣味の海外の紙ものとか色々やりたい事は沢山です。


時にはテンション下がってやる気なしになり、時にはやりたい事は沢山あるのに頭がスッキリしなかったり色々です。ブログで全文を読む
2017年03月28日 02:00
息子と中学支援級での面談
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は支援級での入学前の面談でした。


息子をつれて10時に学校へ。


娘は9時から部活なので、すでに学校にいるはず!



面談は学校での話し合いの結果、中学で息子をどのようにフォローするかという内容の確認。


個別指導を希望してたのですが、進学希望との事で普通学級での勉強で常に支援員さんがついてくれるとの事でした。


それを聞いて安心しましたが、果たして漢字が2年生までしか書けない息子に受験は可能なのか!!


受験すら無理なのでは?


と思ってしまう。


お金さえあれば、頭が悪くても市立の高校には行けるかもしれないけど。


一度近いうちに、市の発達障害を扱ってる病院に行ってみようと思ってます。

ブログで全文を読む
2017年03月28日 01:49
”ブリキ風リメイクBOXで洗面収納”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる