整備士ママさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月28日 22:34
調停
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日、家庭裁判所の調停で 離婚の判決が下りました 近々、離婚届を提出にし 行く事になりました その他の手続きは、沢山ありますが 一つ一つ、こなして行きたいと思います ゴールデンウイークが挟むので 調停調書を受け取ったら 平日に、市役...ブログで全文を読む
2017年04月27日 22:43
きつねの定期検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした お薬は、今までと変わらず 最近は、腰痛に悩まされてる事も お話ししました よさこいは、様子を見ながらの 練習ですブログで全文を読む
2017年04月24日 21:50
消化器科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、消化器科受診日でした 以前より、症状が軽くなったので お薬、変更と 腹痛の時のお薬を追加して 貰いました また、4週後受診です 胃のムカムカは、大分治ったので もうそろそろ、お粥卒業かなブログで全文を読む
2017年04月22日 22:51
森山直太朗in札幌
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、直ちゃんの 15周年アニバーサリー 札幌のコンサートでした 出っぱなしから、歌のうまさに感動 パポーマンス、踊りに 沢山元気を貰いました やっぱり、直太朗のさくらは 天下一品 元気と笑いを貰った 二時間半でした コンサ...ブログで全文を読む
2017年04月20日 23:24
相談日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市の保健所まで 今後の生活などについて 相談して来ました 離婚後の生活や生活費 学費など、詳しく計算して 割り出し、足りない分を補填する 方法などをお話し出来ました 来たついでに、人間ドックの 申し込みもして来ましたブログで全文を読む
2017年04月18日 21:46
美容院
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、ホットペッパービューティーの ポイントを使って、美容院に 行って来ました 500円くらいで、カットが出来ました 切ったのは、2~3cmくらいですが 髪が軽くなりました 美容師さんと、娘の学校や 資格取得に、ついて話をしたり お勉強に...ブログで全文を読む
2017年04月17日 20:42
婦人科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、婦人科受診日でした ピル外来で、いつものノアルテンを 3ヶ月分、処方して貰いました 家庭トラブルの事も きつねの卒業、入学の事も お話をしたりしました まだ、気持ちは落ち着かないけど 色々と報告出来ました 次に、受診する時は ...ブログで全文を読む
2017年04月15日 23:10
勉強道具
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
きつねの専門学校の 勉強道具が大きな箱ふたつ 届きました 中には、教科書や 実習で使う、ドライヤーや ヘアアイロン、ウイッグなど 沢山、入ってました 月曜日からは、通常授業 大きなカバンを背負って 登校です 登校時間に間に合う様...ブログで全文を読む
2017年04月10日 22:33
きつねの入学式
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの専門学校の 入学式でした 合同とあって、人、人、人… 入学式の後は、新入生歓迎会 各学校のパフォーマンス ダンスなどを楽しみました 明日から、お弁当 お弁当作り、頑張るぞ~❗️ブログで全文を読む
2017年04月09日 23:45
チケット到着
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日、首を長くして待っていた 直太朗のチケットが届きました 何年、座席が後ろに下がっている様な でも、気にしない 生きる為に、元気を貰って 来なきゃ~~♪ 明日は、きつねの専門学校の入学式で ニトリ文化ホールまで 行って来ますブログで全文を読む
2017年04月06日 22:25
相談日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの相談日で 市の相談センターに 行ってきました 家庭内トラブルに、ついて 報告して来ました 離婚後の生活をどのように 乗り切って行くか? 手続き等、色々と相談に 乗ってくれることに、なりました 思いもよらない、シン...ブログで全文を読む
2017年04月04日 22:06
内科&こころの病院
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧は、時々高い時はありますが 落ち着いてると、言うことで お薬は、変わらずです 精神科の方では、最近 身体の痺れが酷いことと 家庭裁判所での調停の結果を 話したりしました こちらも、お薬は変わらずですブログで全文を読む
2017年03月31日 17:46
wacciのドコでモいくからダイジョー部
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
wacciがドコでモいくから ダイジョー部with docomo きつねの学校に、wacciが来てくれました YouTube↓ https://oh-bo.com/mp/wacci_10 インタビュー緊張しましたが スタッフの皆さんのほんわかさに 心、癒されましたブログで全文を読む
2017年03月29日 23:10
誕生日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、私の誕生日でした 皆さんから、沢山のお祝いメッセージ ありがとうございました! 今日は、まったりと家の 片付けなどをらして 終わりました これからの生活が 楽しいものであります様に�ブログで全文を読む
2017年03月28日 23:24
保護者説明会
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねが進学する ビューティーアート専門学校の 保護者説明会に、参加して来ました 単位など、成績を含めて 今までの高校の様に スムーズに行くのは かなり難しいとの話しで かなりの不安を感じました 病院も出来るだけ、休みに合わせ...ブログで全文を読む
2017年03月27日 23:33
消化器科&きつねの定期検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、午前中、消化器科へ 吐き気も咳による、肋骨の骨折も治り 薬が1種類減りました 午後からは、きつねの定期検診で 北大病院へ 今回は、神経外来でした お薬も変わらず、4月10日の 専門学校に向けて 体調を整えるのみです YOSAKOI...ブログで全文を読む
2017年03月23日 23:29
きつねの相談日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、月に一度の きつねの相談日で 市の支援センターに、行って来ました 高校を無事に、卒業した事 家庭内トラブルについて 話し合いをしました 来月は、早めに相談をして 色々と話を聞こうと思いますブログで全文を読む
2017年03月21日 21:31
御墓参り
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、わんことにゃんこの お墓参りに、動物管理センターまで 行って来ました 行ったのが遅かったのか がらんとしていましたが お供えをあげて、なむなむ して来ました 次は、お盆に墓参りです 遅くなってごめんね きっと、待ってた...ブログで全文を読む
2017年03月20日 23:39
FBIから
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
先日、藤木直人さんの ファンクラブの会報が届きました そこには、ライブツアーの 日程が掲載されてました 今年は、何と札幌でもライブがあり 突然と超久しぶりの直人ライブに 感動!! ペニーレイン、小さな箱ですが すっごく楽しみです ...ブログで全文を読む
2017年03月19日 20:20
お彼岸参り
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、母の眠るお寺に お彼岸参りに、行って来ました お経をあげて貰おうと思い 兄が尋ねたら、今日はお坊さん 留守だそうで お供えとお線香だけ あげて、お参りして来ました お寺参りの後は、家族で 滝川に買い物に行き その後、石狩に...ブログで全文を読む
2017年03月18日 23:37
帰省
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、実家帰省で 美唄に、来ております 運転は、きつねがしてくれたので 隣で、あくびをしながらの 帰宅です 明日は、お寺に母の お彼岸参りに、行って来ます にゃんこも、まったり お眠むですブログで全文を読む
2017年03月16日 22:27
きつねの定期検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、血液外来でした 血液検査は、炎症反応が 少し出ているだけで 問題ないそうです 昨日は、風邪ひきで 耳鼻科にも、行って来ました 微熱と蓄膿が酷くなったみたいで 抗生剤...ブログで全文を読む
2017年03月14日 22:32
更新
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、手稲運転試験場まで 5年ぶり、免許の更新に 行って来ました 普段使用で、メガネをかけて 髪を結んで、行ったら 最悪の写真に… 5年間この写真かぁ(笑) いつもは、髪をおろして コンタクトだけど まぁ、しょうがない 更新の後...ブログで全文を読む
2017年03月11日 14:58
卒業祝賀会
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、娘の学校の 卒業祝賀会でした サプライズもあり 感動もあり 卒業する本人より ドキドキした1日でした 勉強も中々ついていけない娘でしたが 軽音部の仲間と仲良くしている 姿にも、心がほっこりしました 登校日、最終日 卒業生...ブログで全文を読む
2017年03月03日 23:54
卒業式
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、娘の学校の 卒業式で、もみじ台キャンパスまで 行って来ました あいにくの天気と寒さでしたが 朝5時起きで、準備スタート 着物を着せて、半帯を巻いて リボンを作り、袴を履かせました 思ってたより、早く準備が出来たので 学校に向け...ブログで全文を読む
2017年02月27日 20:08
きつねの定期検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした お薬は、いつもと変わらずで 車やコスプレ、YOSAKOI エレクトーンに 4月から、専門学校と 多忙になる事など、お話しましたブログで全文を読む
2017年02月26日 23:02
あまてらす!空知神社
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、 空知神社の オールジャンルコスプレに 参加して来ました きつねは、ボーカロイド、神威 刀剣乱舞二種 カメラマン付きで、楽しんで 来ました 兄と、友人が写真を撮ってくれました イベントの後は、帰り道 カリー屋さんへ ...ブログで全文を読む
2017年02月25日 23:14
お食事会
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
明日の空知神社のコスプレに 向けて、美唄に前日入り 地元の知人達とバーベキューを しました きつねに、お勉強を教えてくれた 知人にも、感謝…感謝で ちょっとした、サプライズ プレゼントを渡しました 楽しくおしゃべりしながら 焼肉な...ブログで全文を読む
2017年02月23日 23:23
きつねの相談日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、月に一度の 支援センターでの相談日でした 家庭内トラブルや学校の事 色々とお話しました きつねも1人で、お出かけ 車の運転も少し慣れて来た様です 4月から、専門学校、YOSAKOI エレクトーン 頑張れるか、ちょっと心配です 卒業...ブログで全文を読む
2017年02月19日 19:39
一周忌
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、母の一周忌でした お寺で法要と、納骨をしました 去年の今頃、病院で 付き添っていた事を思い出します あれから、1年 あっと言う間でした 納骨の後は、実家で会食 親戚で、昔話に花が咲きました 無事に、一周忌が終わり ホッと...ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:24
皮膚科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、顔のイボを取りに 皮膚科に、行って来ました イボ周辺に、麻酔の注射をし 電気メスで、除去 塗り薬と、絆創膏で帰って来ました 良性のイボだと言うので 安心しました ずっと、気になって木酢液を 塗ったり、パックしたりしていました...ブログで全文を読む
2017年02月07日 23:03
こころの病院&内科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の受診日 でした 内科では、血圧も落ち着き 頭痛も減ったので 薬も今までと変わらず 精神科では、左半身の痺れと 口元の痺れ、足の痙攣について お話しました こちらも、お薬は変わらずです 次回受診は、1ヶ月後に ...ブログで全文を読む
2017年02月06日 19:41
がん検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、年に一度の 子宮ガン検診に レディースクリニックまで 行って来ました 子宮も卵巣も綺麗だと言われて ホッとしました 検診結果は、10日位で 郵送されるそうです それと、いつものノアルテン5を 90日分、処方して頂きました 不...ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:37
美容院
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねと美容院へ 行って来ました 私は、10cmほどカット きつねは、バッサリショートヘアーに 髪が長くて、肩が凝ると 言うので、本人任せにしたました 買い物して、帰宅してから 節分の豆まき エビ天巻きと、安くなっていた お...ブログで全文を読む
2017年02月02日 23:24

 ( 整備士ママさんのプロフィール)
2日連続雪 突然、エンジンがかからなくなった 除雪機 なんだか、ガソリン漏れてる感じ 1985年製HS80前期型 昨日も今日も、手かきです はぁーっ.... 昨日は、軽自動車協会まで 車の名義変更 娘も乗るので、メンテナンス しなきゃ ...ブログで全文を読む
2017年01月30日 23:20
消化器科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、消化器科受診日でした お薬も変わらずで 以前よりは、胃痛、胸焼け、嘔吐が 少なくなった様に思えます もうしばらく、お薬は続ける事に なりました 取り敢えず、また8週後受診ですブログで全文を読む
2017年01月24日 20:56
内科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧は、落ち着いていますが まだ、時々脈拍数が高いです いつも通り、貼るテープと 飲み薬を貰って来ました 頭痛は、前より少し 軽くなった気がしますブログで全文を読む
2017年01月23日 23:29
きつねの定期検診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした お薬は、今までと変わらずで 車の免許の話や YOSAKOIやコスプレの話を したりしました 今日は、朝から除雪機のエンジンが かからず、しかも排雪口が 回...ブログで全文を読む
2017年01月19日 22:15
きつねの相談日
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、月に一度の 市の相談センターでの 相談日でした 家庭内トラブルや 車の免許を取った事等 色々とお話しました 今日から、YOSAKOIも 通常練習になり また、忙しい夜が続きますブログで全文を読む
2017年01月17日 23:51
合格
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの車の免許の 学科受験日でした 結果、合格� 良かったー! 免許証の写真を手に 帰り道、腹減りを満たす為 びっくりドンキーで 食事をして、帰って来ましたブログで全文を読む
2017年01月16日 22:56
排雪
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、昼中排雪が入り 車の身動きとれず 置いて行った、雪の固まりを 道路に、出して 終わったのが夕方 それから、除雪機で除雪 すったもんだの1日でした 段差を少しずつ削り中ブログで全文を読む
2017年01月11日 16:43
除雪機3
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、除雪機のピンを きつねに、手伝って貰い はめました 何とか、除雪機再始動 家の前の出入り口の除雪して 終了 天気予報の50cm、嫌な予感 もう雪は、要らないよ~! 今日から、習い事も始まり 車が出せないと、非常に困るぅ…ブログで全文を読む
2017年01月10日 23:33
こころの病院
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科受診日でした 前回から、貰っている薬が 1ヶ月出せる様になったので 少し通院が楽になりました 身体の左半分の痺れ、痛みは 変わらず 次回は、内科受診です 日にち、合わせてくれるといいなあブログで全文を読む
2017年01月08日 20:01
除雪機2
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、ホームセンターに 除雪機のピンを購入しに 行って来ました たまたま、同じ除雪機が 修理に、入っていて 物を確認して、ゲット 取り敢えず、二つ購入して 来ました 後は、セッテングだけ あまりの雪の多さに ピンもまた、折れ...ブログで全文を読む
2017年01月06日 23:35
耳鼻科受診
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今朝は、朝早くに きつねは、自動車学校に行き 午後から、リサイクルショップ巡りをして その後、きつねを連れて 耳鼻科に行って来ました 蓄膿が酷くなって来たみたいで 抗生剤を出して、貰いました 友人からのお土産 超デカイ(笑) き...ブログで全文を読む
2017年01月05日 23:30
除雪機
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、今シーズン初めて 除雪機を指導 使い方も、レクチャーして貰い 何とか、動かせるようになり ラッキーと思いきや 片方のクローラが(キャタピラー)が 急に、動かなくなり 一瞬、焦りましたが ピンが、抜けちゃってました HONDAのHS80 セル無し前...ブログで全文を読む
2017年01月04日 22:46
無事帰宅
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
無事に、我が家に戻って来ました 昨日は、地元の仲間内で 焼肉大会をやり 久しぶりに、大好きなワインを飲み 楽しい時間を過ごさせて 頂きました 明日から、きつねは自動車学校 通常モードに、入ります 風邪、早く治らないかな…ブログで全文を読む
2017年01月02日 21:19
買い物
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、家族で滝川に 買い物に、行って来ました リサイクルショップとイオンで 買い物をして、帰って来ました きつねは、相変わらず 風邪ひきで、咳が止まらず 夜には、鼻血が… 旭川にも、行くつもりだったけど 留守だと、お聞きしたので ...ブログで全文を読む
2017年01月01日 00:27
実家帰省
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
31日から、実家帰省しています 家族で、ご馳走を頂きました 紅白を見て、除夜の鐘を聞いて 2016年も終わりです 2016年は、ダブル喪中で 母の死、兄嫁のお父上の死 看病や色々とトラブルが ありました 2017年こそ、良い年に なります様に...ブログで全文を読む
2016年12月29日 22:36

 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねと 窓の雪対策に、コンパネを 立てたり 車庫の屋根の雪下ろしをしました これが終わらないと 実家に帰れない 留守中に、除雪が入りません様にブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる