えいこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月28日 18:45
帽子。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、撮った写真です。 帽子をかぶる季節ですね。 去年の帽子が丁度良い感じです。 麦わら帽子も、有ります。 孫は、麦わら帽子が良いみたいです。ブログで全文を読む
2017年04月27日 18:33
くぎ煮、頂きました。
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いから、頂きました。 くぎ煮です。 炊き方が柔らかくて、美味しいです。 ショウガが効いて、味付けが良いです。ブログで全文を読む
2017年04月26日 19:13
賑やかな、パン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
常連さんが初めての方と、 来られました。 ママ友さんです。 お子さんは孫と同じ位の男の子。 パンが焼けるまで、思い思いに、 遊んでました。 やっぱり、お腹が空いてきたのか、ブログで全文を読む
2017年04月25日 18:46
新しいドライヤー。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、寝る前にドライヤーを使ってました。 その時、大きな音が出て、 煙りも出ました。 焦げた臭いも。 今日、電気屋さんに行き、 選んだのがこれです。 1番が大風量。ブログで全文を読む
2017年04月24日 19:12
干し柿。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、雄琴温泉の足湯に寄りました。 毎週日曜日に野菜の販売が有ります。 お年寄りの方達が待っておられました。 野菜をテーブルに置くと同時に、 手に取って行かれました。 そこに干し柿が有り...ブログで全文を読む
2017年04月23日 18:57
今津ホテルサンブリッジで、ランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、今津に有る、 ホテルサンブリッジで、ランチでした。 ドリンク券を頂いてたので、 行って来ました。 バイキングです。 お造りは鯛。 天ぷらは海老、春キャベツ、筍他色々。ブログで全文を読む
2017年04月22日 21:53
会食。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、年に1度の会食の日でした。 若い時の山歩きの友達です。 12年程位前、仲間が続けて亡くなり、 葬式だけ会うのは悲しいと、 年に1度、会う事にしました。 昔の話をして、今の話をして。ブログで全文を読む
2017年04月21日 18:49
魚末さんでランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの健診でした。 狂犬病の予防接種と、 定期健診です。 注射は、痛かったかな。 パンチは、お留守番です。 姉とランチに行きました。 松尾さん近くの、魚末さんです。ブログで全文を読む
2017年04月20日 19:59
鯉のぼり。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が遊んでる児童館の近くです。 もう鯉のぼりの季節ですね。 丁度、良い風が吹いていました。ブログで全文を読む
2017年04月19日 17:32
賑やかな、パン教室。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、娘のママ友さん達です。 男の子が3人でしたから、 賑やかでした。 おしゃべりも、楽しかったです。 チクワパンが好きな孫ですから、 見たら食べたいと催促しました。ブログで全文を読む
2017年04月18日 18:35
スズランの花芽。
 ( えいこさんのプロフィール)
スズランの花芽が、出てきました。 スズランは、良く増えると聞いてます。 娘の所にも、増えたのを植えました。 出たかな?ブログで全文を読む
2017年04月17日 17:11
ハンドルカバー。
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、主人が買って来ました。 今までの車にカバーは、してません。 夏にハンドルが熱くならないそうです。 握り加減は、直ぐに慣れました。ブログで全文を読む
2017年04月16日 19:32
ちくわパン大好き。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達のグループでした。 常連さんです。 メニューは、ちくわパンと桜あんぱん。 孫も、ちくわパンが大好きです。 まだ温かい焼き立てです。 1個、パクパク食べます。ブログで全文を読む
2017年04月15日 18:44
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
ウインディーのお客さんから頂きました。 静岡の梅干し屋さんです。 以前、京都に観光で来られました。 その時、ウインディーに来られました。 また観光で来られ梅干しを頂きました。 開けるのが...ブログで全文を読む
2017年04月14日 18:56
琵琶湖疎水の桜。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の所からの帰りに寄りました。 琵琶湖疎水の桜です。 満開は、少し過ぎたかな。 でも、とても綺麗でした。 沢山の方が来られてました。ブログで全文を読む
2017年04月13日 18:47
フリージア。
 ( えいこさんのプロフィール)
フリージアが咲きました。 プランターのフリージアは、 姉の所に持って行きました 仏さんの花にと、飾ってもらいます。ブログで全文を読む
2017年04月12日 19:34
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
姉から、頂きました。 青春18きっぷで、名古屋に行ったと。 日帰りの、1人旅らしいです。 私も、1人旅したいな。ブログで全文を読む
2017年04月11日 20:57
バースデー。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、主人の誕生日でした。 娘の提案で、都ホテルさんの、 ディナーブッフェに行って来ました。 息子も仕事の都合を付け参加しました。 久しぶりで、揃いました。 孫は、イチゴフェアーのデザ...ブログで全文を読む
2017年04月10日 19:13
小学校入学式。
 ( えいこさんのプロフィール)
まりあちゃんは、ピカピカの1年生。 りんちゃんも、ピカピカの1年生。 まりあちゃんの、ママの着付けに、 行って来ました。 小学校まで歩くので、 シッカリ締めて、着付けました。 ...ブログで全文を読む
2017年04月09日 17:16
日帰り温泉と、ランチ。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、月ヶ瀬近くに有る、 レイクフォレストリゾートに行きました。 ゴルフ場です(ゴルフはしません)。 温泉も、有ります。 ランチ前に温泉に入り、マッタリして。 ランチは、バイキングです。ブログで全文を読む
2017年04月08日 18:32
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
生八ツ橋を頂きました。 餡子が入って無い、 生八ツ橋です。 今月のパン教室で使う餡子を、 包んで頂こうと思います。ブログで全文を読む
2017年04月07日 18:59
あられの金餅糖(こんぺいとう)。
 ( えいこさんのプロフィール)
息子から、貰いました。 小さなあられにコーヒー味の金平糖で、 味付けされてます。 美味しいです。 アイスクリームにかけると、 美味しそうです。ブログで全文を読む
2017年04月06日 18:50
ドーリーからのプレゼント。
 ( えいこさんのプロフィール)
主人の誕生日のプレゼントが、 届きました。 ドーリーからです。 ヨットのオーナメント。 ウインディーの壁に、 ぶら下げておきます。 お礼のメールを送りました。ブログで全文を読む
2017年04月05日 18:31
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、ゴザと、クーラーボックスを、 貸したお礼に頂きました。 クーラーボックスに余ったチューハイ、 ビール、ウイスキー、炭酸水などなど。 沢山、入ってました。 濃いアルコールのチューハイ...ブログで全文を読む
2017年04月04日 18:26
膳所城趾広場。
 ( えいこさんのプロフィール)
近江大橋の南側に、 膳所城趾広場が有ります。 向かい側には、無料の駐車場が有ります。 桜は、まだ咲いてませんでした。 すべり台や、ブランコ、砂場が有りました。 娘の友達とバッタリ会いまし...ブログで全文を読む
2017年04月03日 17:06
京都の桜。
 ( えいこさんのプロフィール)
近所の桜が、咲き始めました。 川端五条から、南の並木です。 満開の桜も有りました。 まだの桜も有りました。 お天気が良いので、花嫁さんの前撮りで 来られてました。 観光の方も...ブログで全文を読む
2017年04月02日 18:58
桜あんぱんと、ちくわパン。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、お友達のグループでした。 今月のメニューは、桜あんぱんと、 ちくわパンです。 今日も、孫がタブレットを離さないので 桜あんぱんだけ撮れました。 孫は、ちくわパン1個と、ブログで全文を読む
2017年04月01日 20:42
あと少しで咲くかな。
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家のスイセンが、 やっと大きくなってきました。 まだ、蕾は見えませんが、 葉っぱが、長くなりました。 バラの新芽も、沢山出てます。 楽しみ、楽しみ。ブログで全文を読む
2017年03月31日 22:29
京都は、まだ蕾。
 ( えいこさんのプロフィール)
息子のお花見会は、あさっての日曜日。 ゴザを、知り合いの所に持っていくので 送って行きました。 八阪神社の、お花見会だそうです。 近所は、まだまだ、蕾です。 あさって、少しは、咲いてるか...ブログで全文を読む
2017年03月30日 18:31
孫と一緒に。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘が美容院に行くので、 孫と一緒に遊びました。 浜大津の、ゆめっこ(児童館)で遊びました。 ランチは、小さな洋食屋さん。 先週、娘一家と行きました。 孫が、沢山食べてたので、 ...ブログで全文を読む
2017年03月29日 18:51
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
年に、何度か来られてる、 韓国の方から、頂きました。 毎回、来られた時、いつも頂いてます。 お高いのに、良いのを頂いてます。 これ、健康だけでなく、 お腹に良いんです。 私も、疲れた...ブログで全文を読む
2017年03月28日 18:39
大津市科学館。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事で近くまで来たので、 大津市科学館に行って来ました。 孫には、早いかなと思いましたが、 キッズルームが有り、磁石だったり、 魚の展示も有ったりで、楽しめました。ブログで全文を読む
2017年03月27日 18:45
久しぶりの、アンパンマン。
 ( えいこさんのプロフィール)
姉妹で来られてる2人が生徒さんです。 アンパンマンと、ピザを作られました。 アンパンマンは、久しぶりです。 お子さん達が、嬉しそうでした。 目や口をチョコペンで書きます。 美味しそう。ブログで全文を読む
2017年03月26日 16:34
話題が、盛り沢山。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達のグループ、 4人でした。 話題は、卒園式の出し物。 東京のパン屋さんの話。 アイスクリームの新作。 盛り沢山でした。 食べ物の話は楽しいです。ブログで全文を読む
2017年03月25日 19:17
ハツミヨザクラ。
 ( えいこさんのプロフィール)
皇子ヶ丘公園のハツミヨザクラが、 満開でした。 数日前から、車で通る時に、 まだか、まだかと思ってました。 今日は、良い天気でした。ブログで全文を読む
2017年03月24日 18:59
パンチ、復活。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの抜糸の日でした。 輪っかを付けて2週間。 術後も、綺麗に。 姉も、ホッとしてました。 ランチは、すしの長次郎さんに。 美味しいのを、おごって貰いました。 紅茶ま...ブログで全文を読む
2017年03月23日 18:22
右利き左利き。
 ( えいこさんのプロフィール)
先日ランチを食べに行った時の写真です。 私は横なので、主人が撮った写真です。 茶碗蒸しにご飯を入れて食べるのが、 大好きです。 茶碗蒸しは2個と、ご飯は1杯。 スプーンで、食べますが、ブログで全文を読む
2017年03月22日 18:49
フリーマーケット。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、いつも行く児童館で、 フリーマーケットが有りました。 無料で、服がもらえます。 夏用に素敵な服を頂きました。 少し大きいですが、可愛い服です。ブログで全文を読む
2017年03月21日 18:53
西武大津キッズコーナー。
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事で、西武大津に行きました。 5階にキッズコーナーが有ります。 すべり台、おままごと遊び、 電車レール、車などなど。 小さい子用です。 孫は、すべり台を何度も滑り、 おま...ブログで全文を読む
2017年03月20日 19:11
おしゃべり大好きグループさん。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達3人でした。 おしゃべり大好きなグループさんです。 いつも、お子さん連れの方は、 今日は、お子さんとパパと動物園で、 1人で来られました。 話題は、卒園式の事や、他...ブログで全文を読む
2017年03月19日 21:09
砂場遊び。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、良い天気でした。 孫と公園に行きました。 砂場セットと、ボールを持って。 すべり台を滑り、ボールで遊び。 砂場遊びも。 3歳の男の子がスコップを欲しがり、 孫は、しっか...ブログで全文を読む
2017年03月18日 18:51
ミモザの花が、満開。
 ( えいこさんのプロフィール)
数日前から、咲き始めました。 娘の所で、咲いてます。 大きくなってるので、 去年、剪定しました。 花数は、少なくなりました。 切りすぎたかな。ブログで全文を読む
2017年03月17日 21:06
ママ友さんの生徒さん。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは娘のママ友さん3人 お子さんは、皆さん男の子。 孫と同じ位のお子さん達。 孫は女の子。 皆さん、女の子がおとなしいと。 男の子は、やっぱり活発みたいです。 沢山おしゃ...ブログで全文を読む
2017年03月16日 18:48
おさがり。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、まりあちゃんの卒園式でした。 姪に着物の着付けをしました。 着崩れて無いか心配でした。 おさがりの服を貰って帰りました。 良いのを、貰いました。 フード付きのベストを今日は...ブログで全文を読む
2017年03月15日 18:51
新しい靴。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パン教室でした。 ママ友さん2人が生徒さんです。 お子さんは、孫と同じ位。 賑やかでした。 タブレットを離さないので、 パンの写真は、有りません。 お子さん達と、タブレ...ブログで全文を読む
2017年03月14日 19:15
孫の靴。
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の靴のマジックテープが、 付かなくなりました。 他は、傷んで無いのに。 新しい靴は、買いましたが、 もったい無いなと。 ダイソーさんでテープを買い、 付けてみました。 ...ブログで全文を読む
2017年03月13日 19:07
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
東京からの、お客さんから頂きました。 沖縄のお土産です。 ご実家が名古屋らしいです。 ちんすこうは、前にも誰かから、 頂いた時が有ります。 素朴な味ですね。 私は、好きです。ブログで全文を読む
2017年03月12日 20:01
湖東三山 金剛輪寺。
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、とても良い天気でした。 前回、湖東三山の百済寺に行ったので、 今回、湖東三山の金剛輪寺に行きました。 こちらは、山の上に本堂が有りました。 下から登り、1度休みました。 500メー...ブログで全文を読む
2017年03月11日 23:19
頂き物。
 ( えいこさんのプロフィール)
お客さんから、頂きました。 和菓子屋さんのご主人です。 自作されました。 塩辛く無い塩辛くです。 とっても、美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年03月10日 18:26
パンチの、入院。
 ( えいこさんのプロフィール)
病気では無いですが、 後々の為に去勢する事になりました。 今日は朝から、水も食事も無しです。 待合室では、お腹がなってます。 イライラ、してました。 姉も、パンチの前では食べられず。ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる