いちごさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月28日 10:25
やけ酒は続く。。。
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の神経精神科の診察の日の夜に、やけ酒、やけ食いをしたと 書きましたが、やけ酒はいまだに続いています。。。 良くないことはわかってるし、神経精神科の医者は 『お酒を飲んでると薬を処方しない』と言い、お酒を止めるように 言っていたのですが、医者には言わず...ブログで全文を読む
2017年04月27日 13:35
内科のDrにグチっちゃいました
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院日でした 今月初めに引いた風邪の影響はほとんどなくなっているので 今回は大きな相談事はない状態での診察でした 診察室へ呼ばれ、Drは挨拶もそこそこに 『血圧は問題ないね』と言ったので ちょっと下がり過ぎていた日もあったので、...ブログで全文を読む
2017年04月26日 10:31
それらしくなってきたかな?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は気分を変えて、お友達からいただいた 『ハートのトマトの栽培キット』のその後を書こうと思います せっかく2つも芽が出たのに、間引くなんてもったいないと思い そのまま育てていたら、あまりに窮屈そうになったので 1つをプランターに植え替えたところ、そち...ブログで全文を読む
2017年04月25日 10:26
トレドミン止めました
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の神経精神科でトレドミンの服用を中止して 減薬することになったことはBLOGに書きました いつも夕食後に25mgを1錠服用していましたが 昨日から言われた通りに服用を止めました ですが、昨日は家のことや診察のことでイライラムカムカしていたので やけ酒、や...ブログで全文を読む
2017年04月24日 13:56
自分ができない医者と言われないための減薬?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 相変わらず気が重い診察ですが、今日は前から減薬すると 言い続けてきたDrが、本当に減薬する可能性が大きかったので 余計に行きたくないという思いでいっぱいの通院でした 診察室へ呼ばれ、調子はどうだったかを聞かれ ...ブログで全文を読む
2017年04月22日 09:30
具合悪くなるのに食べろと?
 ( いちごさんのプロフィール)
BLOGに書いたことがあるかどうか忘れてしまいましたが 私はきくらげとパプリカを食べると 頭痛や胃痛、吐き気、嘔吐などをするんです なので、気付いてから食べないようにしてるんです 昔、アレルギー検査をしようと思ったら項目がなかったような・・・ その...ブログで全文を読む
2017年04月21日 11:55
最近の体調
 ( いちごさんのプロフィール)
先々週の予想外の風邪でのダウンの後に 外出をして、その後は体調がスッキリしなかったり 疲労感が強かったり、眠気が強かったりと万全ではなかったですが・・・ 今週に入り、たまに一日中、くしゃみ、鼻水に襲われることがありますが 風邪を引くまで起きていた頭痛が落...ブログで全文を読む
2017年04月20日 10:27
最近、ポチリまくり。。。
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、ストレス発散のようにネット通販でポチッとしまくりです しまくりというか、しまくりな気がします あまり変わらないですね・・・( ̄▽ ̄;) 春夏物の服が欲しいとポチ 白いスニーカーが欲しいとポチ 新しいカメラ用にさらにSDカードが欲しいとポチ などなど、い...ブログで全文を読む
2017年04月19日 13:11
美容室へ行ってきました
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました 予約の電話を入れたときに、営業時間が変わり 朝8時からオープンしてると知り、いつも10時ぐらいだと 中途半端な時間だなぁと思っていたので、今回は9時に予約を入れ 早めに行ってきました 美容室へ行くと、アシスタン...ブログで全文を読む
2017年04月18日 10:11
なかなかのレア物?
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、『我が家のドタバタ建て替え日記』というBLOGを紹介しましたが そのBLOGにコメントをいただき、そこにUPしたとあるものが なかなかのレア物みたいなんです!Σ(・ω・ノ)ノ それはこちら ↓ 我が家で一番最初に買ったカメラで ミノルタ 『HI-MATIC F』というレト...ブログで全文を読む
2017年04月17日 10:32
花粉症?アレルギー???
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、毎朝、くしゃみ、鼻水にやられてます(´・ω・`) 寝起きからくしゃみを連発することが多く しばらくすると治まることもありますが、一日中続くことも・・・ 今日はいまだに続いています 花粉症もアレルギーの一種ではありますが 以前、アレルギー検査をしたとき...ブログで全文を読む
2017年04月16日 10:35
490000アクセス、ありがとうございます
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日のBLOG更新後に、490000アクセスを 達成することができました~ヾ(=^▽^=)ノ ブロ友のみなさんや通りすがりの方々、たまたま検索して HITしてくださった方など、みなさんのおかげで こんなに多くのアクセスを達成することができたのだと思います いつもありが...ブログで全文を読む
2017年04月15日 10:48
実はこんなBLOG作ってました
 ( いちごさんのプロフィール)
もう1年以上も更新していないのですが 『我が家のドタバタ建て替え日記』というタイトルで 家を建て替えようと一昨年の秋ぐらいだったかなぁ? 建設会社に行った頃から、メモはしていたけど 頭がいっぱいになるし、グチも書きたいしということで始めました でも、もう...ブログで全文を読む
2017年04月14日 13:50
強い眠気
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はタイヤ交換をするため、ディーラーに行ってきました 無事に夏タイヤに履き替え、タイヤも片付け一安心です(๑´ڡ`๑) ここ数日、眠気がかなり強くて、体調も万全ではないからかなぁ? なんて思ったりもするのですが、昨日の朝は目覚しを 知らないうち...ブログで全文を読む
2017年04月13日 13:22
開幕しました♪
 ( いちごさんのプロフィール)
3月31日にプロ野球が開幕しました ファイターズの開幕戦を甥っ子と観に行ってきました 甥っ子にも開幕戦を観せてあげたかったから 一緒に観戦できて良かったです(⌒-⌒) 結果は残念でしたが・・・ 本当は風邪で寝込む前に写真の整理は済んでいたのですが UPするま...ブログで全文を読む
2017年04月12日 11:04
初の外出
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日はBLOGをお休みさせていただきました 風邪が悪化したわけではないですよ(⌒-⌒) 月曜日の通院後からレバンガ北海道の応援に行ってきたんです 実はバスケにハマってしまった私は、シーズンシートを買ってしまったので 行かないともったいない!!! なので、ホームゲ...ブログで全文を読む
2017年04月10日 12:30
病みあがり?病み中?のなか通院
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は5週間に1度の泌尿器科の通院でした 本当は4週間で良かったのに、前回、言い忘れてしまい 今日の通院となりました 受付を済ませ、採尿をして、あまり待たずに診察室へ 尿検査は異常なしで、『前回からどうでしたか?』とDrに聞かれ 『あまり尿...ブログで全文を読む
2017年04月09日 10:51
なかなか治らない
 ( いちごさんのプロフィール)
風邪を引いてから6日が経ちました。。。 なかなかスッキリ、治った~!と思える感じにはなってくれません 相変わらず、鼻詰まりと喉の痛みは続いていて 熱はピークのとき以来は、38度までは上がらず いつも37.6度出ていたのに、37.3度ぐらいなのに なんだ...ブログで全文を読む
2017年04月08日 10:47
検査入院を延期してきた父
 ( いちごさんのプロフィール)
今日もまだ体調は万全ではない状態ですが 毎日、体調のことを書いてきたので ここで書きたかったことを書こうと思います 今週の月曜日、父の検査入院の検査前の家族への説明があり 最初は行く予定でしたが、度重なる父とのバトルに なぜ私が行かないといけないのか? ...ブログで全文を読む
2017年04月07日 09:59
午後からダウン
 ( いちごさんのプロフィール)
今日も起き上がり、パソコンの前に座ってはいますが 体調は万全ではないです。。。 昨日も午前中にお風呂に入り、パソコンの前に座りましたが お昼を前に、ダルくなってしまい、結局、そこで断念 風邪薬を服用していたので、熱は上がらなかったけど ダルくて食事をす...ブログで全文を読む
2017年04月06日 10:54
なんとか復活
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日から寝込んで、昨日も38度を超えたりしたのですが 市販の風邪薬を服用して、横になって過ごし 今朝になり、まだ頭痛、鼻詰まりや喉の痛みはあるものの 熱が下がったので、病院は行かないことにしました 熱が続いていたら、行こうとは思っていたのですが 夜中に...ブログで全文を読む
2017年04月05日 10:31
今日も寝込んでます
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記に風邪をひいたと書きましたが、BLOG更新後 さらに熱が上がり、久しぶりの38℃代に(/´△`\) 体の節々も痛くて、市販の風邪薬を服用してましたが 体がお薬の力を借りて、熱を下げようとするのか 汗はかくものの、熱は下がらず・・・ でも喉...ブログで全文を読む
2017年04月04日 09:55
風邪でダウン
 ( いちごさんのプロフィール)
ここ数日のストレスで免疫力が下がったのか、昨日からくしゃみ、鼻水と 喉の痛みがあって、くしゃみ、鼻水が特に酷くて 鼻かみ過ぎて、鼻が痛くなり、鼻セレブを使っても鼻が痛い( ´△`) そんな状態で寝たら、夜中に鼻水で目が覚めたり 鼻呼吸が出来ないから、...ブログで全文を読む
2017年04月03日 10:51
本当に行かなかった・・・
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の父とのバトル・・・ さらに、昨日の父の被害妄想でのバトル・・・ 連日のバトルで、私は父の件から手を引くことにしました 今日の午前10時30分からのDrの検査の説明や 市役所での手続きなど、私は行かないと母に言い 母は自分が聞いてもわからないから一緒...ブログで全文を読む
2017年04月02日 12:41
なぜ文句を言われないといけないのか
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記に父のことを書きましたが・・・ 入院に関する書類などが数枚あり、その記入を私が手伝ってました そして、入院費がいくらかかるかわからないので 高額療養費限度額認定証を申請したら良いと伝え (私の入院のときに、申請しておいたら窓口負担が少く済んだの...ブログで全文を読む
2017年04月01日 13:52
父が検査入院することになりました
 ( いちごさんのプロフィール)
先週、紹介状を持って循環器科へ行った父 そこで、レントゲンと心電図の検査をしたところ 後日改めて、造影剤を使ってのCT検査をして その後、結果を聞きに行くというように話が進み 昨日、結果を聞きに行ったところ・・・ なかなか帰ってこないと思ったら、いつもよ...ブログで全文を読む
2017年03月31日 10:52
テレビが壊れた!
 ( いちごさんのプロフィール)
リビングのテレビが昨日の朝から不具合が起き 音声も聞こえなく、リモコンで操作も出来ず そして電源が切れるという状態になり、午後から修理に来てもらい 見てもらったところ、最初は中に入った埃が原因かもと 言われたけど、埃を取っても直らず、基盤を交換し...ブログで全文を読む
2017年03月30日 14:02
熱の原因は・・・?
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院でした 今回もいろいろと相談があったので、血圧管理手帳に記載しておいて あまり待たずに診察室へ 診察室に入り、血圧管理手帳を見ていたDr 『血圧はまったく問題ないね』と挨拶もそこそこにOKサイン そして、『体調の方は・・・?相...ブログで全文を読む
2017年03月29日 10:38
植え替えもしました
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前にBLOGにも書いたハートのトマト  過去記事『ハマったみたい(* ´艸`)』参照 日に日に大きくなるのがわかり、見ていて楽しいのですが 大きくなると窮屈そうで、間引きはしませんが (窮屈そうでしょ???) 違う鉢植えに、一つのトマトを植え替え 栽培キッ...ブログで全文を読む
2017年03月28日 10:21
買っちゃいました!
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の日記、『買い換えるか、どうしようか』で デジカメや一眼レフ、スマホを買い換えたいと書きましたが 結局、一眼レフを買い換えちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ たぶん、まだ一番、買い換えなくても良かったのが一眼レフだと 思うのですが、これからの使用頻度やタイミ...ブログで全文を読む
2017年03月27日 14:26
来月には減薬するらしい
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 今日も何を話すか考えられずに行ったので 待合室でいろいろと考えてました 診察室へ呼ばれ、Drから『体調など、どうでしたか?』と聞かれ 『この1週間は熱が上がって調子が悪かったこと    昨日はフラフラして1日横...ブログで全文を読む
2017年03月26日 13:39
朝からフラフラ
 ( いちごさんのプロフィール)
今朝起きた瞬間になんだかフラフラして、起き上がるのは辛いかもって 思ってたら、それから悪化していき、座ってるだけでも フラフラするようになり、午前中は横になって過ごしてました 頭痛や熱、下腹部痛まで出てきたので、起き上がるのも億劫で・・・ 午後に...ブログで全文を読む
2017年03月25日 11:11
ずっとそういう風に見られてたのか
 ( いちごさんのプロフィール)
7、8年前のこと。。。 私のとある行動を両親に咎められ もうしないと約束した家族会議的なことがありました その後は、その件について言われたことがなかったのですが 昨日の夜、母にその行動をまたしてるのではないかと言われ そんなことをしてないし、しないと約束...ブログで全文を読む
2017年03月24日 10:20
ハマったみたい(* ´艸`)
 ( いちごさんのプロフィール)
先月、お友達からいただいたハートのトマトが育てられる栽培キット 種を植えてから30日の今日はこんな感じ ↓ 日に日に大きくなるのがわかり、見ていてテンションが上がります 本当は間引かないといけないようなのですが もったいないので、このまま育てようと思って...ブログで全文を読む
2017年03月23日 10:38
買い換えるか、どうしようか
 ( いちごさんのプロフィール)
以前に、デジカメが調子が悪く、一眼レフも2度ほど不具合が起きたと 書きましたが、一眼レフはあれ以来、何も起きていませんが デジカメは調子が悪いまま・・・(´・ω・`) 『修理に出したら?』と親にも言われてるのですが あれ?保証書どこいった?一眼の保証書はある...ブログで全文を読む
2017年03月22日 11:26
ディナゲスト再開しました
 ( いちごさんのプロフィール)
2週間のディナゲスト断薬期間が終了しました (断薬という言葉を使っていたけど、休薬の方が合ってるなと    何度も使いながら思っていたのですが    最後まで断薬を使おうと思います) 昨日の夕食後から服用再開してますが 結局、2週間のうち、最初だけ不正出...ブログで全文を読む
2017年03月21日 10:32
子宮がん検診の結果
 ( いちごさんのプロフィール)
旭川へ行ってる間に、婦人科から子宮がん検診の結果が届いてました 両親は私が帰ってくるまでドキドキだったようです 封を開けて、結果を見てみると・・・ 『問題なし』でした~ヾ(=^▽^=)ノ ホッと一安心です(⌒-⌒) なので、次回の診察は予定通りの3ヶ月後で大丈夫で...ブログで全文を読む
2017年03月20日 12:33
無事に帰ってきました
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜9時前に無事に家に帰ってきました レバンガ北海道の道内遠征は初めてで緊張もしましたが 会場の体育館に着くと、お友達や知り合いもたくさんいたので 試合前や後なども楽しく過ごすことが出来ました お世話になったみなさん、ありがとうございます(o^∇^o)ノ ...ブログで全文を読む
2017年03月18日 07:00
初の道内遠征
 ( いちごさんのプロフィール)
今日から、旭川へレバンガ北海道の試合を応援しに 初の道内遠征をしてきます 今日と明日の2試合を観る予定で、旭川に一泊予定です 緊張とワクワクが入り混じってますが楽しめたらと思ってます 今月はきたえーるで試合のないレバンガ北海道 なので、一度、道内遠征も...ブログで全文を読む
2017年03月17日 12:10
すぐヤブ医者扱いする父
 ( いちごさんのプロフィール)
たしかに父が通ってる内科の先代のDrは ヤブ医者だと思ったことがあります しかも、そのDrと喧嘩までしたことも 近所の内科で子供の頃から通っていて、20歳そこそこぐらいで 行ったときのことですが・・・ ウチの父。。。 最初は痰が切れないからと内科を受診 検...ブログで全文を読む
2017年03月16日 09:54
最初だけだったのかな?
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の婦人科の通院で、ディナゲストを2週間断薬すると決め 断薬直後のことを先日の日記に書きました 『不正出血?それとも・・・?』参照 断薬から約10日が経ち、もう間もなく断薬も終了ですが 今週に入り、不正出血が治まり、下腹部痛も月曜日のみという 断薬前...ブログで全文を読む
2017年03月15日 09:58
甥っ子からのお土産
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、兄家族から宅配便が届きました ホワイトデーだったので、お返しと甥っ子の修学旅行のお土産でした 上の甥っ子は先週の火曜日から土曜日まで 関西方面に修学旅行に行ってたんです ちょっと時期が遅いけど、甥っ子は楽しみだったらしく 昨日の夜、電話で話したら、...ブログで全文を読む
2017年03月14日 11:38
さっそく寄り道♪
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は車の点検にディーラーに行き、無事に点検終了 担当営業マンが店長として異動した店舗は、札幌の中心部に近く 今までに比べたらこじんまりした感じの店舗 店長さん(これからは営業マンというより、店長さんと書こうかと)は 忙しく、点検中はまだ外出から戻ってき...ブログで全文を読む
2017年03月13日 08:00
車の点検に
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は午前中に車の点検にディーラーに行ってきます 担当の営業マンとは20年近くの付き合いで 今回は6ヶ月点検(本当は8ヶ月経ってるけど)だけど 担当の営業マンが転勤にというより、栄転になり 店長になって、違う支店に異動したので、初の支店に行くことになりま...ブログで全文を読む
2017年03月12日 10:35
多形滲出性紅斑と謎のブツブツ
 ( いちごさんのプロフィール)
2週間ほど前から首の右側の部分に広範囲ではないけど 赤いブツブツができているのを発見 なんか痒いなぁと思って、鏡を見たらブツブツができていました 同時に、首や鎖骨の下あたりまで皮膚が赤くなっていましたが 掻いたら良くないと思い、我慢していたら2、3日で消...ブログで全文を読む
2017年03月11日 10:54
古株も元気ですよ
 ( いちごさんのプロフィール)
気分を変えて、今日はまだ春になりきれてない北海道から 植物の話題をお届けしたいと思います(⌒-⌒) 植物は癒されますからね 古株も元気と書いたのは、3年前に100円SHOPで買った『カポック』さん (過去記事参照 → 『新しい仲間』) 3年前の3月に買ったもの...ブログで全文を読む
2017年03月10日 12:04
不正出血?それとも・・・?
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記にも書きましたが、コメントの承認制を先ほど解除しました これからはコメントを投稿したら、すぐに反映されますので よろしくお願いしますm( _ _ )m (昨日の日記 → 『そろそろ元に戻そうかと』参照) 今週の火曜日に受診した婦人科 熱の原因を探るため...ブログで全文を読む
2017年03月09日 10:13
そろそろ元に戻そうかと
 ( いちごさんのプロフィール)
今、訳あって、コメントを承認制にしてますが そろそろ前のように、コメントを投稿してくれたら すぐ反映されるように戻そうかと思います 誹謗中傷のコメントも今のところなくなったし 落ち着いてきたのでそろそろ大丈夫かなと思い 明日のBLOGの更新のときから承認制...ブログで全文を読む
2017年03月08日 10:30
痩せた?ってDr???
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の婦人科でのこぼれ話 診察室でのDrとのやり取りの中で、Drから出てきた言葉です 『痩せた?』と聞かれて、『えっ!?』となったんです たぶん、すごく目を大きく見開いたのではないかと(゚∀゚)アヒャヒャ 痩せたように見えるの?なんて図々しいことを思いながら 『えっ!...ブログで全文を読む
2017年03月07日 14:07
ディナゲストの一時断薬と子宮がん検診
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした 前回、Drに子宮がん検診をお願いしていたので ちょっとドキドキしながらの通院でした 今日は激混みの婦人科( ̄▽ ̄;)!!ガーン 名前を呼ばれるまでの時間がとても長く感じられました 診察室に呼ばれ、Drに『調子はどう?』と聞か...ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる