なにわのねこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月27日 00:09
Amazonで詐欺に遭いました(´・ω・`)
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
4月24日にAmazonでICレコーダーを購入しました。Amazonでの販売は5,800円くらいだったのですが、他の業者が新品で1,800円くらいで出品していて「新品なのに、なんで安いんだろう???」と思いながらもそちらを購入しました。すぐに発送の連絡が来た後、しばらくして今度は返金の連絡が来ました。返金理由は「アカウントの調整」。?????よく分からなかったのですが、Amazonを見ると商品は輸送中になっています。5/1までには届ブログで全文を読む
2017年04月24日 20:53
人の顔を覚えるのが苦手です
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前にも書いたことがあるのですが、極端に人の顔を覚えるのが苦手です。そういう病気が存在するようで…。私の叔母もそうなので、もしその病気だとすると遺伝的なものなのかもしれません。今日は、以前に勤めていた大阪府立の病院の近くにあるミスドへ行ってきました。夕方だったので、ちょうど病院から帰宅する人も多く…その病院は一本道の陸橋を渡るので、その陸橋を歩いている人は病院関係者か、患者さん関係か、道を間違えた人だブログで全文を読む
2017年04月23日 20:45
体調がイマイチ…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
横浜日帰り遠征してから、昼夜逆転となり体調がイマイチです。主治医が言うには、明確なきっかけがあっての昼夜逆転だったら一時的なものですぐに元に戻る、とのことなんですが明日で10日経つのに元に戻りません。また、昼間に寝ないようにすること、とも言われましたが寝られず、朝まで起きていて、ようやく眠くなって寝るともう昼過ぎなんです。「ようやく眠くなって」というのも「眠いんだけど薬がないと寝られない」という眠さブログで全文を読む
2017年04月20日 21:14
節約しなきゃ
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「英会話スクールの説明会に行ってきました」で詳細は書いたんですが(英語学習ブログなのに、この記事は英単語一つ使っていないのでよろしければお気軽に見に来てください)英会話スクールに通うことを検討しています。問題は2つあります。1.定期的に通えるのか?(月2回を予定)2.費用を捻出できるのか?1については、自宅でできるオンライン英会話ですらドタキャンを繰り返し、観劇や友人とお茶など趣味の外出でも、当日ブログで全文を読む
2017年04月16日 23:20
日帰りで横浜に行ってきました。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
2日前(金曜日)の話ですが、横浜へ日帰りで行ってきました。徹夜した後、始発で新大阪駅へ向かい、新幹線に乗って中華街でお昼を食べて、「オペラ座の怪人」観て、山下公園で海を見てドトールで英語学習談義をして(笑)、充実した一日でした。充実しすぎて、疲れがまだ残っています。そもそも、金曜日というのは診察やカウンセリングの翌日で、いつもならブログも更新できないほどダウンしている時です。よく行けたな…と我ながらブログで全文を読む
2017年04月13日 22:00
4/13カウンセリング日記 良い方向に
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回は5月のTOEICを受けるかどうか迷っているという話をカウンセリングでしましたが5月のTOEICは受けないと決めて最初のカウンセリングです。アメリカのTVドラマ「フレンズ」で英語学習をしていることを話しました。朝起きて、「しんどいからお薬を飲んで寝てしまいたい」と思ってもとりあえず「フレンズ」は観ようと思い、お薬の過剰摂取が減ったこと。「フレンズ」はTOEICに縛られない英語学習方法であること。(いや、でも、Tブログで全文を読む
2017年04月10日 21:40
最近の更新頻度
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最近の更新頻度は、英語学習ブログの方が多いです。こちら→「英語と鬱」「なにわのねこの一日。」を更新しない日も英語学習ブログは更新していますし、一日に何度も更新する日もあります。昨日2回、今日3回更新しています。学習ブログと言いつつ、雑談も多いですし、英文ブログではなく、日本語で書いていますので「なにわのねこの一日。」が更新されていない日などにでも「どうしてるかな」と覗いていただければ嬉しいです。ブブログで全文を読む
2017年04月10日 05:21
5時だけど起きています
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
例によって睡眠剤(の内の1種類)が残り少なくて眠くなったら、他の眠剤や安定剤を飲んで寝ようと思っていたらこんな時間になってしまいました。ようやく眠いんだけど、英語の勉強をしたい気もするんですよね。これ、寝て起きると、絶対やる気なくなってるパターン。でも寝る前に(特に眠い状態で眠剤投入前に)勉強しても頭に入らないというか忘れる気もします。どうしようかなあ。ブログランキングに参加しています。↓クリックブログで全文を読む
2017年04月07日 21:21
ノックの回数
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
Twitterで、欧米のノックの回数についてのツイートを読みました。ノック2回→トイレそれ以外の場合、通常8回だけど、多いので4回に省略される場合が多い。へー。そうなんだ。8回は確かに多いですね。その後、いろいろネットで調べてみると、ノック2回→トイレノック3回→家族や恋人など親しい間柄でノック4回→正式な回数というのが一般的な国際基準になっているようです。(ただし、就職活動などでは日本では3回ノックが一般ブログで全文を読む
2017年04月06日 20:58
久しぶりに外に出ると
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いつの間にやら、桜がほぼ満開です。あれ、1週間前のカウンセリングに行った時はつぼみも目立たないくらいだったのに。今日は診察日でした。先週はおじさんに声をかけられましたが今日はおばさんに声をかけられました。←いや私もおばさん難波にて。女性「新歌舞伎座の場所分かりますか?」ねこ「分かりますが…」難波には南海線難波駅出てすぐのところに新歌舞伎座という立派な建物があったのですが、今は、上本町に移転して、難波ブログで全文を読む
2017年04月02日 22:53
「フレンズ」season1~10 DVDコンプリートセットを買いました。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
記事の内容が、英語ブログとかぶりますが…。Amazonで、税込価格53,784円が私が購入した時(おととい)は10,757円(80%オフくらい)だったのですが、今見ると16,000円(70%オフ)になっています。お得にお買い物できたようです♪フレンズは、最初の8話とseason6以降を観たことがあるのですがストーリーが面白いし、英語的にも、難しい単語はあまり使われず、かと言ってスラングもそんなに多くなく英語学習教材にぴったりの作品ブログで全文を読む
2017年03月30日 21:48
なにわのねこ、買われる!?/カウンセリング日記
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はカウンセリングの題材を印刷するためにカウンセリングの前にネットカフェに行きました。(うちにプリンターがないため)無事印刷も終わり、ネットカフェから出たところをおじさんに話しかけられました。おじさん「今、どこから出てきたん?」ネットカフェは他にカフェ・バーも入った雑居ビルにあります。ねこ「ネットカフェですけど」おじさん「今から一緒に行こう」ねこ「いや、今から出るんで(笑)」面白いおじさんだなーとブログで全文を読む
2017年03月29日 20:34
今日は落ち気味
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
毎週木曜日が診察日&カウンセリング日(それぞれ隔週)なんですが、金・土・日くらいは調子がいいんですが週明けくらいから体調が悪くなってくることが多いです。あ、金曜日も前日の疲れでダウンしています。私が元気なのは一体いつなんだ…。英語もざっと復習した程度。昨日は、多分50くらいの英語学習ブログを読んだんですがTOEIC満点を何度も取っている人とか英語を仕事にしている人とかとにかくレベルが高い人のブログをたくブログで全文を読む
2017年03月28日 20:52
FC2コミュニティ「うつ病でも英語 障害持ちの方の自習室」
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前半は、前の記事と同じ内容です。こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。 私は英語を学習中なのですが うつ病の症状により、 体調不良で寝込んだり、集中力の欠如に困らされたりしています。 同じような境遇の方はいらっしゃいませんでしょうか? 精神に限らず、身体・知的障害をお持ちで でも何らかの勉強や学習に挑んでいらっしゃる方、ぜひこのコミュでお互いに励まし合いながら勉強・学習をぼちぼち継続させましょうブログで全文を読む
2017年03月28日 12:25
病気で勉強できない人も一歩一歩進んでいこう
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「うつ病でも英語 障害持ちの方の自習室」というFC2限定のコミュニティを作ってみました。こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。 私は英語を学習中なのですが うつ病の症状により、 体調不良で寝込んだり、集中力の欠如に困らされたりしています。 同じような境遇の方はいらっしゃいませんでしょうか? 精神に限らず、身体・知的障害をお持ちで でも何らかの勉強や学習に挑んでいらっしゃる方、ぜひこのコミュでお互いブログで全文を読む
2017年03月26日 19:30
老化
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
何年か前にTwitterで揉めた(顔も知らない)相手に「ばばあ」と呼ばれ「あなたもいずれはその『ばばあ』になるんですよ」と返したらその言葉を全フォワーにリツイートした小娘がいましたが。ホント、若い頃って自分が老いるということを頭では分かっていても全然実感できないですよね。全く他人事という感じで。という私も、最近小さな文字が見えにくくなって老眼…とショックを受けております。ちょっと離すと見えるとかね。昔、「ブログで全文を読む
2017年03月25日 20:13
そろそろ苦痛
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
もう、金曜日は更新しないよう日となってしまっていますね。木曜日に出かけるので(診察・カウンセリング)ダウンしてしまっています。English Journalから始まって楽しみながら英語をやってきましたが、TOEICの試験勉強が思うように進みません。それどころか、点数下がったよ…。今日は3時間35分勉強しましたが、苦痛でした…。明日からはもうちょっと楽しみながら英語学習ができるような方法を考えてみます。ブログランキングにブログで全文を読む
2017年03月23日 14:22
できないことだらけ
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いろいろできていません。歯医者に定期的に通うとか。フリマアプリやヤフオクに出品しているくせに実際に落札(購入)されると何をどうすればいいのか頭が真っ白になるとか。(で、急に体調不良で、発送が遅れるというパターン)もっと日常生活でできていないことはあるんですが挙げていくとキリがないのでこの辺で本題に。TOEIC、この前よりいい点を取れる気がしません。だって、リスニングでもリーディングでも、長文が理解できブログで全文を読む
2017年03月21日 19:30
ぼーっと過ごす
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日寝たのが早くて、今朝4時に目が覚めました。4時に目が覚めたもののめまいがひどかったので3時間近くぼーっとしたままベッドから起きたり、めまいがしてベッドに倒れ込んだりしていました。そこから朝の勉強を始めたんですが…。2時間で集中力が切れて、昼過ぎまでぼーっとネットサーフィン、昼過ぎからまた2時間勉強したんですがまたPCを立ち上げてネットサーフィン、17時40分からまた勉強を再開して1時間も持たずにブログで全文を読む
2017年03月20日 19:57
体調がイマイチ…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はしんどいです。英語の勉強も2時間ほどしたけど、集中できず、英文が全然頭に入ってこなかったです。明日は雨のようなのでさらに体調をくずすかもしれませんが、起きられたら朝ミスドで勉強したいです。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2017年03月19日 15:33
どっちがボケたのか
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日、朝にミスドで勉強した帰りにスーパーで買い物をしてきました。お昼前に帰宅。パンとかお昼ご飯用のお惣菜とかそういうものが中心です。その後、勉強したり、また外出したりした後の夜。母が「いちごが見当たらないんだけど、今日いちご買った?」いちごは、買い物に行ったら買ってきて、と母に頼まれていたものです。買った…ような記憶があります。厳密に言うと、並んでいた2種類のいちごのどっちにしようかを迷っていた記ブログで全文を読む
2017年03月18日 21:25
しんどいもんはしんどい。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は朝早くに目が覚めてしまいました。今朝寝付くのも遅かったのにな…。起きた時、すごくしんどかったんですが、発想の転換で「隣の駅のミスドの開店(7:30)と同時に入店して、勉強しよう!」と決めて出かけました。11時頃まで勉強したかったんですが、発想を転換しようにも、しんどいもんはしんどいです。10時に撤退してきました。家でもちょっと勉強して、今度は反対側の隣の駅のミスドへ。でも、めちゃくちゃ混んでいたブログで全文を読む
2017年03月16日 22:53
3/16カウンセリング日記 自分のメンタルの弱さが嫌になる
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
飲み過ぎるお薬のこととTOEICのこと。前回の続きで、お薬のことがメインでした。母に薬を預けることで、劇的に効果が出ているけど昼間どうしてもしんどくて、預けた薬をこっそり持ち出して飲んでしまうこともあることなど話しました。終わり5分になって(5分で終わる内容だと思ったから)5月のTOEICを受けようかどうか迷っていることを話しました。ねこ「いつか受ける(かもしれない)TOEICのためにダラダラと勉強するより直近ブログで全文を読む
2017年03月15日 20:24
ベッドの上でのんびりと
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はお昼の2時頃からベッドの上に折りたたみ式の机を広げてそこで英語の勉強をしていました。英語学習ブログも何ヶ月ぶりかに更新してみたので興味のある方はご覧ください→コチラ途中でお茶したりしながらのんびりと5時間ほどやっていました。5時間みっちり集中とかはまだできません。毎日もなかなか継続できません。明日はカウンセリングです。17時半からなので、それまでミスドかスタバあたりでお茶しながら勉強しようとブログで全文を読む
2017年03月14日 21:34
低空飛行
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はなんかしんどくて、昼から寝てしまいました。寝ている間は幸せなんですが起きるとまたしんどいです。英語の勉強もできずに今日も早く寝ます。でも昼寝したから夜寝られるかなあ…。あと一日頑張れば、明後日はカウンセリングです。頑張ろう…。ブログで全文を読む
2017年03月13日 20:11
ペンケースを探して
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
せっかくブログを書いているので何か楽しいことでも書きたいんですが低空飛行しています…。今日は18時ちょうどに英語の勉強を始めて20分ほど昨日までにやった部分の音声を聞きながらその英文テキストを目で追っていました。まあ、復習ですね。で、新しいところに進もうとして、そこで初めてペンケースがないことに気づきます。ペンケースなくても筆記用具は他にあるんですが、そのノートに使っていたペンはペンケースの中にしブログで全文を読む
2017年03月12日 19:36
今日はプチダウン
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年03月11日 23:07
今日はリスニングと語彙
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日のブログがないですね。例によって通院の翌日だったので、ダウンしました。今日は一日英語漬けでした。英語学習を再開した翌日もダウンしてしまったんですが、明日は大丈夫な気がします。なんか頭の中の英語の回線が復活した気がします。ちょうど、頂き物のマカロンもあって疲れた頭も甘いもので元気になりました。リスニングをしながら、知らない単語をピックアップしているのですが、若い女性シンガーたちのハイテンション&ブログで全文を読む
2017年03月09日 22:40
3/9診察日記 朗報
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は、英語の勉強を再開したものの覚えていたはずのことを忘れている新たに覚えられないすぐ忘れるなどといったことを話してきました。主治医「医学的には、どんなにブランクが空いても、元のレベルには戻ると言われています」そうなのか!ん? そうなのか?20代とは明らかに脳みその活躍の具合が違うと思うんですがでも、戻れるんだ!主治医「超えることは難しいですが、基礎がちゃんとできている場合元のレベル近くには必ず戻ブログで全文を読む
2017年03月08日 20:27
勉強疲れる…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
英語の勉強を再開して2日目。すでに疲れました。昨日覚えたはずのことが今日忘れていたり。情けなくなってきます。テキスト1冊に絞ろうかなあ…。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2017年03月07日 17:13
英語学習を再開することにしました。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
英語の勉強を再開することにしました。って、このブログで何度その言葉を書いただろう。若い頃、TOEIC885とか取れていた頃はTOEICを目標に勉強したことはありませんでした。うつになって、集中力がなくなって記憶力もなくなってからは塾講師に復帰する目標で入試問題などを勉強していました。今回の目標は初めてTOEIC一本に絞ります。TOEIC高得点取ったって、話せなければ意味はない。分かっています。いや、一応英語で雑談程度ブログで全文を読む
2017年03月06日 18:52
やっと歯医者へ
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回から1ヶ月が経ってしまいました。なんとか、週に2回ペースで通いたいんだけどな。なかなか、行く気力がないです。困ったものだ…。ブログで全文を読む
2017年03月04日 22:00
カウンセリング覚書(本日2度目の投稿)
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
本日2度目の投稿自分用の備忘録的メモです。ちょっと過去のカウンセリング内容を思い出したくて「通院やカウンセリング」のカテゴリを見直していたんですがなるほどなあ…というのがいろいろあったので、この記事にピックアップしていきます。なので、この記事は随時中身が更新されるはずです。2012/10/30 「来週から、来月からこそ、頑張ろう」←良くない頑張れなかったとき落ち込む要素が増えるから2012/08/08 13年付き合ってきブログで全文を読む
2017年03月04日 19:14
昨日はダウン、今日は作業
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
診察やカウンセリングに行くと翌日必ずダウンします。昨日はダウンしていました。そして、母に預けていない方の眠剤を飲み切りました。2日しかもたなかったね…。(´・ω・`)今日は久しぶりにレジン作品を作りました。久しぶり過ぎて、レジン液が固まってしまって出てこなかったです…。100円ショップ(キャンドゥだっけ?)のレジン液が蓋を切って開ける「1回使い切り」タイプだったのでそれを使ったんですが、どうもベドベド感ブログで全文を読む
2017年03月02日 21:12
3/2カウンセリング日記
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は久しぶりのカウンセリングでした。なぜ、久しぶりなのかというと、私が処方薬を切らしてしまい、主治医から1週間分ずつしかお薬を処方されなくなってしまったので、診察とカウンセリング(特別診察?で保険適用)を同一週に受けられないというルール上毎週診察が入ると、カウンセリングを受けられなかったんですね。ところが、実はなんだかカウンセリングの時にも処方箋を出してもらえるらしく、今回はカウンセリング+処方ブログで全文を読む
2017年03月01日 16:46
なんか疲れたな…
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なんか疲れました。部屋、片付かないし。窓用エアコン設置のために私の部屋だけ片付けても、玄関に置いてあるエアコン持ってくるには玄関から私の部屋までの廊下も片付けないとダメなのに母は全然片付けようとしてくれないし。明日は久しぶりのカウンセリングなので話すことをまとめないと。いろいろ、疲れたな…。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2017年02月28日 17:01
「人生がときめく 片づけの魔法」と「捨てる技術」を読んで
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
片付けるどころか、本を増やしていますが…。比較的新しい「人生がときめく 片づけの魔法」シリーズと初版は多分2000年くらいの「捨てる技術」。ちょっと比較してみました。「捨てる技術」は、当時は画期的だったのかもしれませんが、・DMはその場で捨てる・今使わないものは、これからも使わないなどなど、最近の片づけや断捨離の基本という感じで「言われなくても分かってるんだけど、捨てられないんだよなあ…」という感じでブログで全文を読む
2017年02月27日 19:37
再び無気力
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
数日前からお片付けを頑張っていましたが、昨日くらいから徐々にやる気がなくなってきました。今日は特にしんどくて、フリマアプリで売れた商品2つ今日発送予定だったんですが明日以降に変更させてもらいました。梱包は好きなんですが、宛名書き、郵便局へ持っていくのがすごく億劫で、出品は私には向いていないなあと思います。と言いつつ、不要なDVDをヤフオクでだそうと思っているんですがこれも面倒だなあ…。部屋、片付かないブログで全文を読む
2017年02月26日 20:58
お片づけ
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なにわのねこの家には起動するエアコンがありません。猛暑だった昨年、一昨年、どんなに辛かったか。私の部屋にエアコン(窓用)を付けてくれることになりました。エアコンはすでに昨年から玄関に置いています。設置は母がすると言っているので、あとは、設置のスペースを片付けるだけです。というか、玄関から私の部屋に運び込むのもモノがいっぱいで難しいのでそこは母に何とかしてもらわないといけません。(母のモノ)一昨日はブログで全文を読む
2017年02月25日 16:35
お買い物へ行ってきました。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
古着屋さんで、見た目良し(可愛い)大きさ良し(A4もすんなり入る)肩からもかけられて、なかなかなにわのねこ好みのバッグを見つけました。照明のせいか、くすんだベージュに見えますが、サーモンピンクっぽい明るくて綺麗な色なんです。ピンクなんです。ピンクすきなんです。いい年して。これがなんと500円!(税込)よく見るとボールペンでこすったような跡が残っているんですが気にしないので平気です(笑)早速このバッグブログで全文を読む
2017年02月22日 21:21
診察日と問題点
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は診察日でした。12月頃から、週1回の診察に変わったのですが、次回から、診察とカウンセリングの隔週に戻りました。なので、来週は木曜日にカウンセリングです。今日は、無気力で何もできなくて一日が長くて「無駄に生きている」と常に思っているということを伝えました。問題なのは、何もできないことではなく、それを「無駄に生きている」と捉えてしまう抑うつ感だと言われました。同じように寒い日に家の中で過ごしてもブログで全文を読む
2017年02月21日 18:08
リングとネックレスが届きました!
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
寝れば海路の日和あり、と言いますが(←言わない)昨日届かなくて残念だったリングとネックレスも一日寝て届くと、一層受け取った時に嬉しさがある気がします。ということで、元気になりましたー!(立ち直り早っ)では恒例のオーダーメイドリング紹介、今回はネックレスも!こちら、私のオーダーには珍しくパールなんです。ピンク色のパールと白いパールを交互に埋め込んでいただきました。ちょっとよそ行きな感じがあります。ちブログで全文を読む
2017年02月20日 20:52
低空飛行
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
リングとネックレス届かなかった…。明日届くのかな。土曜の午前中、結構早い時間に関東から発送してくださったから今日届くと思ったんだけどな。郵便受けまで行くのもしんどいんですよ。物理的にしんどいから、精神的にもしんどい。ベッドで寝ていたい。そう言えば、前回の診察時に主治医から「ねこさんは、ちゃんと外からご自分のことを見ることができているので」と言われて、は?どこが?と思ったんですがそれに続く言葉が「寒ブログで全文を読む
2017年02月19日 23:16
体調がいまいちです
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ちょっと体調が悪くて…(´・ω・`)でも、食欲だけは異常と言っていいほどあって。食べる量を減らしたいのにいっぱい食べてしまいます。あとは、寝られないのでただゴロゴロしてます。常に思うのは「無駄に生きてるなあ」ということ…。明日は多分リングとネックレスが届くので元気になりたいです。ブログで全文を読む
2017年02月17日 22:41
お腹すいたな…@ダイエット中
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
食べる量を減らすだけのゆる~いダイエットを始めたんですが、たくさん食べるのに慣れてしまっていると、少ない量ではすぐにお腹が空いてしまうという。夜も、レトルトのカレーだったんですがご飯をお粥にして量を減らしてみました。でも、2時間もするとお腹が空いてきてしまいました。ちなみにお粥とカレーは合わなくはないけど、微妙だったので、オススメはしません(笑)少ない量で満足できるように胃を小さくしていかないと。ブブログで全文を読む
2017年02月16日 18:40
お買い物♪
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日は体調が悪く、ご心配させてしまって申し訳ありませんでした。きょうもちょっとフラフラするのですが、昨日よりは元気になりました!ネットで買った宝物です。自分で買うのは3桁のプチプラリングのみ!と決めていたのですが、ついにというか、やっぱりというか、高いものまで手を出してしまいました。といっても3000円です。指輪 ピンクトルマリン/リング レディース/お守り リング/恋のジュエルが恋するハートに囲まれて・・☆ブログで全文を読む
2017年02月15日 21:10
体調が悪い…。
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
朝から吐き気がひどくて今は吐き気はないんだけど大阪市内まで精神科の通院へ行ってきて疲れたのか、ちょっとしんどいです。今日はいろいろ届いたんですが、また明日にでもご紹介したいです。あーした 元気に なーれ!ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:53
楽天の支払いをデビットカードに変えてみた
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はバレンタインデーでしたね。誰かにチョコをあげましたか?もらいましたか?食べましたか?私は昔は毎年プレゼント用のチョコの他に「マイチョコ」を買っていたんですが最近はすっかり買わなくなってしまいました。なので、チョコは食べていません。美味しいチョコ食べたいなあ…。本題ですが。おととしかな、クレジットカードを使いすぎてお金が足りなくなって母に泣きついて出してもらったことがあって、いつも相談にのってブログで全文を読む
2017年02月13日 22:06
服薬管理が難しい
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
眠剤2種までになって、現在、ロヒプノールとマイスリーをそれぞれ寝る前に1錠ずつ出してもらっているんですが1週間に1度の通院(&投薬)で2~3日で飲みきってしまうので先週までの3週間ほどはロヒプノールだけ母に預かってもらって夜寝る前だけに返してもらって飲んでいたんです。それで、なんとか次の通院日まで我慢できていたので先週水曜日の通院日以降は、預けずに自分で管理していました。が、昨日、どうしても寝付けブログで全文を読む
2017年02月12日 21:34
ゆる~くダイエット
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
年末年始頃は体重が落ち着いていて(それでも20代の頃よりは10キロ太っているけど)ああ、この食生活でも大丈夫だなと油断をしていると1ヶ月半ほどで5キロ近く増えてしまいました…。確かにこの1ヶ月半は、スナック菓子等の間食するし、今まで母と半分こしていた分量のご飯も一人で完食するし、外出すると(週1程度ですが)マクドナルドとサイゼリヤのはしごをしたりするし、昨年は割と封印していた缶チューハイも結構飲んでブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる