前を表示

96631件中 4801~4850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月12日 18:25
ドーリーからのプレゼント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
やっと、届きました。 ドーリーからのプレゼント。 孫に、つなぎの寝間着です。 カワイイ色を選んで、 贈ってくれました。 お礼の手紙と、着た時の写真も入れて、 送りたいと思いま...ブログで全文を読む
2016年10月12日 14:45
ゆっくり休みます ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日、産婦人科に行った後にプールに行きました帰って来たら、もう後頭痛が酷くて気圧の関係ものあるのかなぁ?頭痛薬飲んでじっとしてました産婦人科って残酷だ神経をむき出しにされ、現実を突きつけられて行くたびに凹む本棚から高田郁さんの「みをつくし料理帖」を持って...ブログで全文を読む
2016年10月12日 16:57
パワフルな体験者さん ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
ぐったりあん子ですこんにちは。 どれだけ休んでも体調が万全にならないので、きっとこれはストレスなのだろうなぁと思いながら過ごしているものの、朝起きて鼻水が出てくると「あれ、やっぱり風邪かな?」とか思ってしまいます。風邪なのかしら。喉の奥も痛いです。安静にしていたら治るものでもないのかしら……。 昨晩も夜更かしをしてしまいまして、しかも四時台にも一度目が覚めてしまったので寝不足気味で、起床は六時半手前くらいでした。一応前日に洋服を決めていたものの、実際合わせてみてああでもないこうでもないとやっていたら時間がかかってしまい……。洋服のセンスがあまりない上に着回しにくい服ばかりを持っていて、かといっ…ブログで全文を読む
2016年10月12日 16:59
日常のパルプンテ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
明日は、お出かけ(´ ˘ `∗)楽しみ楽しみ♪そして、今日はお仕事。手際がいいと、お客様に褒めていただいた!嬉しい(´>∀ブログで全文を読む
2016年10月12日 16:25
GN125 中華タンク剥がれる ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

むかーし、タオバオで入手したこのタンク



あーあ






この英字ステッカーをクリヤー塗装の上に貼る前に 中華文字ステッカー剥がせねえかなって クリヤー層をちょっとだけ傷つけてしまい
経年劣化で硬くなった英字ステッカーと一緒にクリヤー層ごとポロリと





しゃーねーから、バイク用品店で買ったカーボンシートを貼る カッティングシートとは違うから気を付けろ





タッチペンで補修してる箇所もあるので 適度に傷ついてるほうがあんまり気を使わんでもいいかな
そもそもタンク変える・・・か?


ブログで全文を読む
2016年10月12日 17:00
昼めし旅を録画…2206日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  月~金まで…昼頃、TV東京で放映してる…(^^)d 昼めし旅…って ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 16:22
秋の不調 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
今日は体が重くて、洗濯だけやって さっきやっとご飯を食べて、薬を飲みました。 明らかに調子悪いです。 毎年、10月ごろに自殺未遂したり、自傷したり してるので自律神経の乱れかと。 例年の傾向でいけば、イライラして、過食して 自殺考えるループです。 ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 16:46
カウンセリング ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市役所まで 離婚問題について カウンセリングに、行って来ました 内容は、婚姻費用の分担の件です こちらも、出せる金額を 一覧表にして、持って行きました 相手の口約束を裏切られ 相手は、証拠も出さないので それが無いと、決ま...ブログで全文を読む
2016年10月12日 12:23
玄関先の盆栽のような感じのアレンジの所に置きたいとのことでこんなアレンジ #アーティフィシ... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

玄関先の盆栽のような感じのアレンジの所に置きたいとのことでこんなアレンジ #アーティフィシャルフラワー#フラワーアレンジメント#ダリア#カラー#玄関インテリア#玄関#盆栽

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 11 8:23pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月12日 07:34
ついにレントゲン検査で・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです昨日定期のレントゲン検査でレントゲン室に入った時ふと思い付きでスタッフに「試しに立って撮ってみたい」と言った「大丈夫ですか?」と言われ「体重は掴まりながら立って計ってるから」と言ったら「立って撮れれば座って撮るより全然正確に撮...ブログで全文を読む
2016年10月12日 13:00
続・必要に迫られて ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは~財布の中には62円しか入ってないう~ん困った・・・・・そうだっ!セブンイレブンに行こう!でも行く前に、前回はいつお金を下ろしに行ったか確認してみる本当にブログをやってると便利だ必要に迫られて9月9日か~2万円下ろしてちょうど1ヶ月か~と言う事...ブログで全文を読む
2016年10月12日 12:38
「1000思案」チャレンジその476 晴れの日は天候不順の日のくたびれが出やすいですがどうですか ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(-_-)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は薄い雲が空高く覆っていますが、明るくて白く染まってる感じもします。

 

空の方位によって感じがそれぞれ彩が違っていてアーティステックな空模様です。

 

今年は雨で天候不順が続いたので天氣が良い日は日頃のくたびれが集まる感じで、天氣が良いはずなのに心身は何処となくドンヨリした感じも否めないようです。

 

天候が安定しないことで天氣の道筋を読めないのも精神的なバランスを保つのも苦労したりかなと思います。

 

経験則で考えても天氣を読むことは中々簡単なことではないようですし、40年の人生経験ではまだまだフラつくこともあるようです。

 

氣候に左右されない程のメンタリティーを獲得するには時間も相応に掛かるかもしれません。

 

そんな感じで今度は氣のことについての著書を読むところです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む
2016年10月12日 11:46
スイッチにありがとう。(再) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月12日(水曜日)です。今日(昨日)のお天気は、スッキリしないお天気でした。 僕は気分屋なところがあって、気分がお天気によって左右されるので・・ついつい雨が降るとテンションが下がってしまう(´・ω・`)のねん?「やる気スイッチ」がOFFになってしまう。(/ω\)?特に雨降りの外出、階段訓練!
体幹は「気」です!そう話してくれたのはスポーツ・クラブのオーナーさんであり、独自の開発した『トライ体幹理論』で半身麻痺になった僕の社会復帰への体幹リハビリを担当してくださっている中川 隆先生です。(/・ω・)/☀
 先生は自らも柔道家として日夜、超人的な活動をされています。その『元気の素』がどこにあるんだろうか?いつも先生を見ていて疑問に思うのでありました。(笑)

中川先生は「体幹にはスイッチがある!」と教えてくれました。ここでは、そのスイッチがどこにあるのか?書くことはできませんが、僕は先生の指導の下で確実に体幹というものを理論的に学んで杖ナシでもスポーツ・クラブの施設内を歩けるまでになりました。(*´▽`*)♪

体幹は「気」であること。体幹には「スイッチがあります。」スポーツの世界にも、われわれ、スポーツ選手やアスリート以外にも、先生は音楽家やダンサー、ゴルファー、は元より、ふつうの人間(健常者や高齢者)僕たちのような事故やケガや病気になって障がいを持つ人たちにも老若男女分け隔てなく体幹理論を調子のいいとき悪い時の状態を見極めてどこが間違えているか正しい体の使い方、動かし方を指導していただけるのです。

人間(自分自身)の意識が「スイッチON」になって、『トライ体幹理論』の知識と実践がPowerとなって増幅する。 エネルギーが善循環し始めると記録が伸びていく!実際に先生は何度も何度も、調子が悪い?出来ない人が出来るようになる。「出来なかった人が先生の指導で出来るようになった」という成功体験をされていますから「出来ない人が教えているのではなくて出来る人から教わっている。」


僕のスイッチに火をつけてくれた中川先生に出会うキッカケを作ってくれたケアマネさんをはじめこれまで病院やリハビリ施設でお世話になった多くの方々、また僕の拙いブログに1年も。2年も!お付き合いいただいて見守ってくださっているあなたたちへ今度は僕がスイッチを入れさせて頂くお手伝いをさせて頂きたいと思っています。



「100のありがとう」という本を世に送り出すまで、僕はブログを書き続けて、中川先生の弟子として、リハビリを必要とする人たちの為に「こころとカラダが元気になる」ワークショップ(お茶会)を全国に広げていこうと思います。

お不動様に守られて・・大日如来を守護神に・・弘法大師 空海(お大師様)のように・・自他共に生きて! この世に恩返しをしながら「スイッチを入れてくれた人への恩返しをして歩く・・今度は自分が先生のようにスイッチを入れられる人になる為に・・


この子のスイッチはどこにあるんだろう?パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(お前はアホか?)

人生には不思議なタイマースイッチがあるんです。「時と場所と人」条件が揃うとスイッチが入る場所であったり、時間であったり、人であったり、星回りであったり、「運命の刻」思う事、願う事、やいたい事、なりたい自分、時も忘れるくらいに・・続けたり、繰り返して確実に!奇跡は起きる!「スイッチは常に自分の中にもあるんです。」気づかないだけかもしれません。出会いは必然です!自分が信頼し尊敬できる人(師)を持つことで自己啓発になるんです。出来る人は、出来ないことが普通に出来る。

プロ・スポーツ選手にあこがれて、プロを目指す子どもたちがいる。お手本(目標)にできる人がそばにいるだけでその子どもの意識は高み(向上心)にあがる。目標がなければ・・燃えない!(スイッチが入らない) 自分の胸の中で燃やし続けるモノが大切なスイッチだ!
スイッチにありがとう。


ブログで全文を読む
2016年10月12日 11:30
大手術中  ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) パソコンのモニターとキーボードとの、接続...ブログで全文を読む
2016年10月12日 12:36
寿司大好き by レアード @きたえーる ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
余韻が残っているうちに写真をUPしま~す 昨日に引き続き、レバンガ北海道の写真になりますが 一昨日の10月10日の試合にファイターズの選手が応援に来たんです その写真をUPしますので、お付き合いいただけると嬉しいです(⌒-⌒) 試合中の写真は後日UPしますm( _ _ )...ブログで全文を読む
2016年10月12日 10:44
ローストチキン一羽かハーフ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
プーケット滞在中ブログで全文を読む
2016年10月12日 12:03
コートを出しておいてよかった。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 タイトルそのままの心境です。コートを出しておいてよかった~...ブログで全文を読む
2016年10月12日 10:58
娘の成長 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
毎日どんなことがあったのか話してくれる娘。 楽しそうに話す姿を見るのがとても幸せで、母親って子どもが楽しそうなだけでこんなに幸せで、自分の楽しいより更に楽しくなるから不思議です。 話の中には嫌なことや悩みもあってこちらの意見も話すけど、具体的対策を提案した時娘が実行するようなアドバイスの時はわりとすんなり聞き入れるけど、親や先生の手を借りるようなアドバイスをするとやんわり断って来ます。 「人の手を借りるより時間がかかっても自分でなんとかしたいから」 最近の悩みも確かに親が口出してもその場しのぎな感じだし切羽詰まって苦しんでることではなく、娘の考える解決法はものすごく時間がかかるし大変だけど「自分が変われば解決するだろうから」とここのところその解決に向けて努力してる姿をみて成長を感じました。 昔少しいじめにあって学校に行くのを嫌がった時も1日だけ休んだけどその休んだ日にお友達が手紙を持って来てくれたり電話してくれたりして。 嫌なことをする子がいてもほんとに大切な友達がいるから大丈夫と乗り越えてくれて。 何をしてあげたらいいのか?と思うことも多いけどただただ愛して見守って話を聞くくらいしか結局できないからそれでいいかなと。 病気になって自分のことたくさんたくさん諦めたけど、その分子どもとの時間を増やし続けて来ました。 生きることができる時間をできるだけ子どもに使おうと思って、自分の時間も大切にしてるけど子ども優先が心地よくて。 息子はもうほとんど自分の世界だし娘もだんだんそうなっていくから手を離れるまで今の感じでたくさん話してたくさん笑って過ごしたいですブログで全文を読む
2016年10月12日 08:41
人間は考える葦である。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*^-^*)♪ 今朝は5時53分に目が覚めて、見ていた夢はお仏壇(仏さん)?に手を合わせているところでした。目の前に大きな花が咲いていました。自分の順番がまわって(巡って)きたという感じです。うまく勤められるかどうか若干の不安が残っているので修行中のお坊さんか?祢宜のような役割か何かを前世で経験しているのか?と思うような夢でした。

珪素(ウモプラス)を飲み始めて19日目。ミトコンドリア効果が表れ始めるころだけに・・この1~2週間のこころとカラダの動きに注意してみたい(*´ω`*)?今朝のような夢やこの3日間くらい・・自分が書いている内容も微妙に今までと少しニュアンスが変わってきているように感じているのは僕だけなのでしょうか?僕の変化に気づいていてくれる人がいるんでしょうか?(*^-^*)☀(はて?)

わが家から、自転車で5分もかからないドブ川沿いに新しくスーパーマーケットがOPENする予定です。(*^-^*)♪ 昨日、奧さんがパートの帰りに写メを撮ってラインで僕に送信してきた画像。(´・ω・`)? 何の事だか?いきなりこんな画像を送ってくるので意味もワケもわからんので無視していたら、「アンタ!見たか?スーパー出来るんやで!」(僕はもう、すでに半年前からその情報は奥さんに伝えてある/笑) 「ワシはまたカモの親子でも写真撮って送ってきたのかと?オモタわ~」(´・ω・`)?「アホか!赤いところ見てみぃ!」(アホか?てお前、誰に言うてんのや?)「赤いところに今冬オープンって書いてあるやろ?」はい、はい

街も景色も・・季節が変わるように移り変わっていく・・川の流れのように・・地球はまわっている。動かないものは硬くなり、石のように固まってしまう。(´・ω・)?筋肉も「こころ/アタマ」も硬くならないように・・柔軟でありたい!

「人間は考える葦である。」 考える葦とは、人間のたとえ。人間は自然の中で もっとも弱い一本の葦みたいなものだが、それは考えるという能力をもった存在だという こと。

身体から精神への無限の距離は、精神から愛への無限大に無限な距離を表徴する。なぜなら、愛は超自然であるから。  この世の偉大のあらゆる光輝は、精神の探究にたずさわる人々には光彩を失う。
 精神的な人々の偉大は、王や富者や将軍やすべての肉において偉大な人々には見えない。
 神から来るのでなければ無に等しい知恵の偉大は、肉的な人々にも精神的な人々にも見えない。これらは類を異にする三つの秩序である。(ブレーズ パスカル)

愛は超自然的な秩序に属するものである。(パスカル)

今日も明るく!楽しく!元気よく!いってらっしゃ~~い(*´▽`*)♡

ブログで全文を読む
2016年10月02日 18:04
玉川上水史跡-3 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
羽村市の羽村取水堰から始まった玉川上水ウォーク、1の羽村取水堰付近、2の羽村~拝島に続いて第3弾、拝島~玉川上水駅です。
拝島駅の駅前ロータリーを渡るとすぐ上水沿いに出られるので、その緑道をひたすら歩くだけです。緑道は未舗装で、上水沿いに木々が植わっていて涼しいのは他の緑道地域とあまり変わりません。 駅からあまり行かないうちに、西武拝島線が上水を渡る玉川上水橋梁がありました。
途中公園などもあり、道は歩きやすかったです。ただ、未舗装なので雨の日はぬかるみそうなのと、整備してあるとはいえ草が生えまくっているところもあってそこは歩きにくいなと感じました。

玉川上水駅に近づいたところに「ふせこし」というのを見つけました。ここは上水と唯一交差する川、残堀川が上水と混ざって上水が濁るのを防ぐために、残堀川の下に上水を通す工事をしてあります。
拝島駅から歩くこと2時間弱で玉川上水駅に到着です。ブログで全文を読む
2016年10月12日 07:22
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩はストンと眠りに落ちられたものの…

グロい悪夢を見てしまい、
朝4:00に早朝覚醒…(涙)

そのあと再入眠できたものの、
浅い眠りが昏々と続いた感じでした。

原因はたぶん…
ダルメートの切れる時間が4時頃
なので、そこにベルソムラの副作用が
被さった?
そんな感じです。

そんなことがあり、今朝は低空飛行。
起き抜けでバルコニーに出て、
タバコ外の空気を吸いつつ
セロトニン補充。
少し持ち上げました。
外は今朝もヒンヤリして寒いです。

このあとお仕事に行きますが、
リモートからメールで指示出しして、
「1時間くらい遅れるかも…」
と連絡。

そして今に至る…
と言う感じです。

それでは準備してお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月12日 07:30
あー情けない ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
3年ぶりに風邪を引き、夜中に咳が止まらず、ほとんど睡眠が取れなかったこともあり、昨日は久々に会社を休みました。病欠は何年ぶりだろう。。。
咳が止まりさえすれば、ずいぶん楽になるので、近所のクリニックに行ってみた。
連休明けでなんと診察まで3時間、薬も1時間待ち。疲れた。。。しかし、情けない。風邪をこじらすなんて。。。

今回のお薬ジェニナックフスコデビソルボン



昨日の食事記録朝





みなさんも風邪にはご注意を!!こまめなうがい、手洗いは裏切りません。あと、風邪引きさんには近づかない(笑)


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月12日 06:00
上出来!上出来! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!W杯アジア最終予選昨日のオーストラリア戦、勝てる試合だっただけに残念ではあるけど引き分けなら上出来そりゃ昨日のブログには戦う前だから、何が何でも勝ち点3をとか書いたけど、たとえ1でも勝ち点が取れりゃ御の字だ今回の2試合1勝1分けで乗り切った...ブログで全文を読む
2016年10月12日 06:38
おはようございます。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

朝の虹
エールだと思うんです。ブログで全文を読む
2016年10月12日 00:29
アタマアッチャコッチャ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
おや。いつの間にか日付が変わっておりました。他には特に何も…。←いつものこと。てか寒いんですよ。俺の身体がおかしいんじゃないよなぁ?きっと多くの方が寒がられているであろう夜…だと思います。格好(服装)も良くないですね。部屋着が夏のまんま。いちおう薄手のパ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 03:58
優しい性格診断 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
良く拝読させて頂いてるブロガーさんの記事でエゴグラム性格診断が紹介されていましたので、やってみました。私は「昭和のオンナ」タイプだそうです・・・。(そのまんまやんっ(><))総合診断結果は↓でした。おとなしくて控え目、気配り屋さんがアナタです。人の表情や雰囲気、空気をよく観察し、そっとサポートをしていきます。古風な女性のように「縁の下の力持ち」としての役割を担うことが多いかもしれません。あまり自分ブログで全文を読む
2016年10月12日 03:10
2016年10月11日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:25 I am Not ABE 14:09 RT @kuronekoroku: facebookの...ブログで全文を読む
2016年10月12日 02:33
痛くて眠れない・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
安定剤飲んでも、痛みで眠れない。。。こんな夜は、すっごく悲しい・・・でも、どこに吐き出すか?やっぱりブログやっておいて良かった。。。はぁ、痛いなぁ~。。。ブログで全文を読む
2016年10月12日 01:19
心の問題では片付けられない ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
今日は買い物に行くのに、いつもより人が多くて 断念しました。 パニック発作も起きたし。 また、たまになるのだけど、攻撃性が高まるというか 行き交う人全員ムカついて、殴り、殺したくなる。 顔見るだけでみんな殺したくなる。 無性にイライラするので、...ブログで全文を読む
2016年10月12日 02:09
寝れない ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日は帰ってすぐに寝てもないのにまーったく眠くないです。
むしろ早く朝になってほしい。
1日ぐらい寝なくてもやっていけるかと開き直り中だけど朝まで時間有り余りすぎ。
となると寝るべきよね。
でも眠気がこない


ブログで全文を読む
2016年10月12日 02:59
10月11日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ワキガンテやばい。 最強。 ならばワキガインは どんだけの威力あるん?! #勇者ヨシヒコと導かれし七人 — moco (@moco_booboo) 2016年10月11日 - 23:04 RT おにぎりの写真1枚投稿するだけで5食分の寄付に アフリカ・アジアの子どもたちに給食が届くSNS企画 - ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 00:33
2016/10/11 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ

日付変わってしまいましたが





今日の過食嘔吐




















4R

米はトータルで多分8合






引き出したお金5000円。



ブロンも買ったし。





ちなみに結局今日もバイト休みました




頑張れなかった、





頑張らなかった?







カショオする元気あるなら

金稼ぎにバイトいけよ


まー4時間働いて3200円


たったの3200円









考えれば考えるほど
入院前に戻りたいというか

あいつが警察に見つからんかったら
まだ、他の方法でお金稼げてたのにって


思う。















体力的にきつくなってバイトしんどくなるの怖かったのに、、、

体重、増やさないといけないのかな




増やしたくない太りたくない



お金欲しいお金欲しい
バイトしないと頑張らないと




吸収しないと……………







もう嫌になるなあああああ(  ՞ټ՞) ギャァァァァ








明日は一日寝るー






それでは








ブログで全文を読む
2016年10月11日 23:34
最近の睡眠時間 ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
最近、平日の睡眠時間が足りていない気がします。毎日0:00~1:00くらいに寝て、6:30くらいに起きています。睡眠時間は5時間半~6時間程度。仕事の時は多少眠くても集中していれば気になりません。だけど、仕事が終わったらどっと疲れが。まず、家に帰るのが面倒くさくなりま...ブログで全文を読む
2016年10月11日 23:19
息子が風邪 ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
先週末から息子の体調が良くありません。症状としては、・熱が38℃前後・鼻水・咳今までも風邪を引いたことはありますが、熱は1日か2日で下がって、鼻水が数日残る程度でした。熱が数日続くのは初めてに近いです。また、咳も今までにないくらいひどいです。寝ている時もず...ブログで全文を読む
2016年10月11日 23:03
秋の訪れ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

朝通勤途中に撮った空。
もうすっかり秋ですね。
涼しくなったしダイエットのために最寄りの駅までは自転車やめて今日から徒歩です。
食事もかなり夜減らしてます。
冬までに痩せないと着るものなくなるブログで全文を読む
2016年10月11日 23:59
まにあうのか? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
少し横になったら7時。すぐ出勤。そして実験データの整理。あれこれバタバタしていたら終わらず。今日が月曜日な気がしてならないのですが、今日は火曜日。なんだか1日損した気分。 考えてみたら(考えるまでもなく)、2週間後には、中国で発表なんだよね。。。 まにあう...ブログで全文を読む
2016年10月11日 22:59
10/11 "苦手な事" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




昨夜昼の強制睡眠長すぎて夜寝れなかったから真夜中に掃除
ベランダに溜まってしまっていたゴミ捨て半分ほどできた

最近はちゃんとこまごま出せるようになってきてるのだけど
前までベランダに溜めて溜まったら纏めて出すを繰り返してたの

ゴミ捨て大嫌い…真夜中にコソコソしか出せない
ゴミ出してるところ人に見られたくない
猫にすら会いたくない、猫と鉢合わせだけで恐怖、動揺する
ゴミを道に放置してダッシュで帰っちゃったことある…




今日けっこう調子悪かったけどそれでもいつもどおりかな
作業所行くと落ち着き、休み時間や終わると悪くなるっていう
作業所にいるときの私はなんなんだ
他人と接してると"わたしゃぶりっこか?きめぇ"と自分で思う





そういえばお昼なんでいつも外行くのと聞かれ少し困った

"休み時間は基本調子悪いからその姿をみせたくない"
"仕事以外で人と関わりトラブルになりたくないから"
"スタッフいるなか休憩とかできない、息詰まる"

そんなこと全部言えません…ということで
気分転換にお外の空気吸いにお散歩行きたいからと答えました

実際は近くにある商業施設のトイレで寝てるが正解◎です





ちょうど薬効いてきてるのか落ち着いてる
これ更新したら穏やかな気持ちのうちに寝よう思います

あ、明日からH来るらしいけど関係ないや
仕事だから普通に挨拶して仕事の話もしてってするわ
 



(効いてる感なかったけど)"Q&P GOLD" 今日も飲んだし明日も頑張りますぜ




にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月11日 22:13
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

そろそろ寝る時間が近づいてきましたので…

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×1Cap ※元々15mgカプセルの処方でした…。

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

今夜は就寝時間を早くできそうなので、これで行きます。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月11日 21:21
娘とアウトレットモールのイルミ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

先日に帰省した時にアウトレットモールへ行った旨、

Blogに綴りましたが…。

 

その際の娘の写真をUPします。

 

↓イルミは思ったように撮れたけど、娘が露出アンダー…

 

↓娘はきれいに写ってるけど、イルミが明るすぎる…

 

スマホで両方をきれいに写すのはなかなか難しい…(汗)

 

再来週までは、この写真で癒されることにします。

 

 

 


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月11日 21:13
料理は最高なのに居心地悪すぎ いきなりステーキ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
昨日念願のいきなりステーキに行ってきた。驚いたのが前払いのレジが終わり渡されたのが番号札。席の番号らしい。その番号の席に行ってみると1つのテーブルに低い衝立があって向かいの席には男性2人がすでに座ってた。まさに相席。テーブルは狭いし、目の前には知らない顔があるし居心地悪い。混んでいたら仕方がないと思うけど、店内は空いている。これは詰めて座らせて居心地を悪くして食べたらすぐ帰らせる戦法なのか?元々は立ち食いらしいし、飲食店は回転率が大切だけどガラガラの店内見ながらキツキツで食べ..ブログで全文を読む
2016年10月11日 19:23
アイキャン ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
休日出勤ヾ(⌒(ノ'ω')ノお昼すぎまでだったけど、朝のストレス半端ない(笑)休むのはいいけど、代わりにここ出ましょうかとかがないから増える一方。稼げないよりはいいでしょうという考えで、皆さんやってるので、有給なんて使ったことなく、契約日に休むこともしてこなかった私は、いいように使われてるなぁって、思ってイラッ╰( º∀º )╯代わりに出まくってた時期、1週間の?労働時間で危ないとなり、契約日の勤務時間を削られたりしブログで全文を読む
2016年10月11日 21:00
チャゲ&飛鳥・・エピローグ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(*´▽`*)♪今夜の歌はチャゲ&飛鳥の「エピローグ」です。数ある動画の中でもこの時の・・この動画からでしか伝わってこない「感情」というものが人間にはあるんだと思います。(´・ω・`)?いわゆる「スイッチ」というものが・・「ON」「OFF」なのねん(/・ω・)/?


昨日は、あんなにきれいだった夕陽も・・今日は分厚い灰色の雲が空を覆っていました。(´・ω・)?痛いのねん。 冬の空なのねん。外は寒くて・・暗いのねん。気を燃やして気の消耗が激しいのねん。(/ω\)?落ち込んだり鬱に入りやすくなる。。(´・ω・`)辛くなるのねん。事件、事故、災害、災難、災いはいったいなぜこう続くのか?・・負のスパイラルに巻き込まれてはいけませんえん。
ありきたりの~♪別れは~♪したくなかったの~♪・・・文字にならない~♪エピロ~グ♪聴いてください!


お天気が違えども同じ時間を・・苦しいから、辛いからと、横になって過ごすのも・・無理をしない程度に自己管理の中で安全に・・寝転んで出来る訓練や、手摺につかまりながら肩を回して左手を動かしてあげることも一日の僕の日課になっている。

しゃがみこんでうん○座りして左足の足首を曲げ伸ばしする準備をします。

左手首の腱を伸ばし可動域を少しずつ正常へと修正する動き・体重を左の指から手のひら、手首、肘、肩、鎖骨まで移動させる訓練!しゃがんだままでそんきょの姿勢でバランスを保てるようになってつま先で足首に連動した体幹移動の訓練・・気持ちが落ちている時は立ち上がる練習とかスクワットの練習をして気を紛らわせる(笑)

今日も、体を動かすことが出来ました。風に吹かれて、風の音を聴き・・鳥の声を聞き・・雲の流れや山を眺めてこころに思う・・思うことが感じる事で・・感じることを・・前向きに!プラス思考に変えていかなければ病気は治らない!「感謝のこころ・・」忘れると・・魂が試練を与える。(´・ω・`)?マジっすか??(´艸`*)♡はい。(笑)

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月11日 20:03
火曜日の帰宅~初のステップアップ~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日は最もメンタル的に消耗させられる火曜日でしたが…

メンタルが壊れることなく乗り越えられました。

頓服の服用も無し。

いまのお仕事に参画して初の出来事です。

 

これで次の段階にステップアップできるかな…。

ちなみに、これまでは「1週間休まずに出社する。」

こと自体がハードル高すぎたので、

火曜日を無事に乗り切ること

を目標にしてきていました。

 

今週に入り、連休も幸いしたのかも知れませんが…

無事、それをクリア。

月曜日が休日だったことは9月にもあったのですが、

出社はしていましたので…。

 

でも月曜からの負荷が重なってのダウンではなく、

火曜日朝からの負荷に押し潰されていたので…

火曜日の自分なりの過ごし方、落としどころを掴めた

という点で、自分の中では大きな進歩でした。

 

あとは今夜の眠剤選択を誤らなければ

明日休んでしまうことはないだろう…

そう思っています。

 

そんな今の気分的にはフラット。

今日は終日フラット、穏やかな気持ちで過ごせました。

 

今夜はもう1記事綴る…と言うか更新するつもり。

並行して皆さまのBlog巡りをして過ごしたいと思います。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月11日 19:58
ドライブ☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は宇佐神宮まで行ってきましたー
お天気も良くて気持ち良かった




参道が広くて長い。
けっこう歩いて本堂まで行きました。
お参りして、昼ご飯を食べたんだけど、
大分名物なのかな
ダンゴ汁食べましたー
写メを撮り忘れちゃった

帰りは北九州方面に帰って来たので、前から行きたかった皿倉山へ。

山頂まで上がったけど、夜景はとても綺麗だったー





しかしめっちゃ寒かったよ

そんな中、私は風邪も引かず元気なんだけどねー

今度はどこに行こうかなー

ブログで全文を読む
2016年10月11日 20:33
リンパ節転移確認できず。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
午後から 再度 センチネルリンパ節の撮影して来ましたが残念ながら 代謝が悪いせいか リンパが動かず どこに流れていくのか 確認できませんでした 残念。ブログで全文を読む
2016年10月11日 19:23
季節の変わり目2 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回の記事は、「季節の変わり目」というタイトルと全く関係のない話題だったので改めて。1~2週間前のニュースで、「夏と冬が混在している」(?)というのを読みました。北海道の話なんですが、昼間は27度、夜はマイナス2度というように夏の気温と冬の気温が混ざっているそうです。大阪はそこまでは行きませんが、それでも昨日は昼間は25度くらいで、日差しが暑く、日傘を持ってくればよかったと後悔しました。薄い綿のチブログで全文を読む
2016年10月11日 20:56
* ホームパーティー * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは�
今週は祝日㊗️があったから、なんだか得した気分です�
この週末は、お隣さんと人間&ワンコの交流会でした��




おうちごはんは久しぶりだったので、楽しく作れました⭐︎
ワンコ同士は、お外だと問題ないんですが、おうちだとやはり自分の陣地だっていう犬社会があるのか、なかなかうまく交流できず�
時間をかけてゆっくりですね�
ラブニエルの蓮ちゃんは、なぜかうちのパパにメロメロで、お互いデレデレしてました�

人間同士も、すっかり仲良くさせてもらっていて、
ご近所付き合いがなくなってるこのご時世にも関わらず、温かい方々に恵まれ、楽しく気さくにお付き合いさせていただいてます�西日本同士っていうのもあると思うんですよね〜方言気にしなくていいし�ありがとうございまーす❣️
また近々、チーズパーチー予定です�
仕事も楽しいし、おうちも楽しいし、こんな風にできるのも家族のおかげ、特に、私のワガママをきいて医学部に行かせてくれた親と、同じくワガママを受け止めてくれる主人のおかげだなと、しみじみ思います�
今日もお疲れ様でした�



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年10月11日 18:07
色紙2枚目「ハロウィンさやか」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ハロウィン色紙シリーズ第2弾、ハロウィンさやかちゃんです!いまの全力を投入しました。……でも、いまいち満足ができないんですよね。間違ったことはしてないんですけど、普通過ぎるというか、ときめきを感じられないというか……たぶん、大好きな、とある透明水彩描く人のイラストに魅せられて、あんな風に描きたいって思ってしまったので、今までのやり方じゃ満足できなくなってしまったようです。その方のイラストを研究しているブログで全文を読む
2016年10月11日 17:12
病院行かなきゃなぁ ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先月鹿児島であまりにも早く月の日を迎えましてね。 今月は更に早く月の日が来たけどどうやら不正出血みたいで。 婦人科行かなきゃなぁ。。。と思いながらなかなか行けておりません 先月息子が怪我をしましてその通院とかけっこうあって、今度大きい病院で検査を受けることになり、その予約やらなんやらでちょっとバタバタしてて。 日常生活に多少支障はあるけどまあ普通に過ごせるレベルの怪我なんですが、部活ができない状態で 運動できないとストレスも溜まるらしく最近ちょっとイライラぎみな息子です。 病院って行くだけで疲れるし早く治ってほしいです。 とりあえず自分の病院も行かなきゃなぁブログで全文を読む
2016年10月11日 18:27
あなたがハマってしまう異性が分かる心理テスト ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

この心理テストでは、あなたがハマってしまう気をつけたほうがいい異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらからブログで全文を読む

前を表示

96631件中 4801~4850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる