前を表示

96618件中 4701~4750件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月13日 10:35
「1000思案」チャレンジその477 病気仲間の家族さんに訃報があり自分もハタから応援してるから ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も外はくもりですが昨日と違ってやや薄暗い感じの朝です。

 

今朝の朝刊で病気仲間の家族さんの訃報を知りました。

 

病気仲間の彼とは二度目の入院時に同部屋で歳も近く、共通の知人や趣味などで話すようになって行った当事者の間柄では一番近しい仲間です。

 

彼も症状に浮き沈みが有りながらも自立への意識もしっかりしていて就労を経ながら安定して来てる感じが見受けられました。

 

先日は配食やレストラン事業も展開している福祉作業所の夕食バイキングを一緒に食べたのですが、その時は親さんのことも調子を落としてるってことは聞いていました。

 

ことの深刻さは測れなかったし、それ以上のことは聞きはしませんでした。

 

ハタから見てて彼の頑張りは自分も収入を自活出来るとこに持っていくというモチベーションにもなっていました。

 

統合失調症は大人になり切れない病気の側面も指摘するのは全国を講演に歩くソーシャルワーカーの高森信子さんの言葉ですが、そんな人生の乗り越えずらさを共有する彼らと共に今後も共生社会の役割を担っていきたいと思う感じでいます。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

 

今日もすこやかに過ごせたらいいなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月14日 10:53
マラソン大会と文化祭準備 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
娘は明日からの文化祭に向けて今日は準備の一日。

なんでかは分からないけど、本日お弁当。

給食でいんじゃない?
って思うけど。

土日は文化祭でまたもやお弁当。

月、火はお休み。

息子は本日マラソン大会。
小学生最後のマラソン大会です。


で、修学旅行の写真を学校に入って番号控えてきます。


忙しい毎日ですわ。


こうも学校行事で忙しいのを分かってるのか生活保護の家庭訪問が最近ない。

来週あたりか!ブログで全文を読む
2016年10月14日 08:26
タクシー券 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
息子が気楽にタクシーに乗れると少し勘違い気味なのは私が障害手帳の恩恵でタクシー券を配布されているので雨の日の外泊でタクシーに乗せているからだと思う。やっぱ、雨の日は私もつらい。子どもも大変。本当は自分が辛くて歩けない時に使うものだけど、子供が小さいときは、休日・夜間病院へ行くために使わずにいた。我が家は車持ってないので、指定病院がタクシーで5千円くらいかかるんです。旦那は熱だけでもすぐ病院へ連れてブログで全文を読む
2016年10月14日 08:11
どうしてやらないの? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ☀今朝は5時50分に目が覚めて、見ていた夢は「なぞかけ」をしている夢で僕はだれかわからない人から、問題を聞いているのですが・・(´・ω・`)?その問題が思い出せませんえん。

見ていた夢を思い出しながらトイレで用を足し洗面所で顔を洗って歯を磨き外へ出てみてひんやりした朝の空気を吸ってみる。(´艸`*)?空には黒い雲が・・(´・ω・`)?「空気気が重い?」とか「気が沈む」とか・・・「気が滅入る」や「気が病む」という言葉がありますが・・・それらの言葉(文字)の前に一文字「天」を付け加えると・・(´・ω・`)? お天気になる(=゚ω゚)ノ☀「天気が重い」とは言わないでしょう?「天気が沈む」とも言わないですよね~「天気が滅入る」とも言わない!では?意味をかんがえてみると?天の「気」が人の「気」というものと相関関係(因果関係)にあるということは、わからなくもないと思うのは僕だけなのでしょうかね?

毎日飲んでいる薬・・この薬がいらなくなる日はいったい誰が決めるのだろうか?毎月、薬がなくなるから奥さんと一緒に血圧の薬をもらうために・・かかりつけ医に二人で通う。「はい!ご主人はバッチリ!」「奥さんは悪玉菌コレステロール!注意してください!運動、食事、間食や油物は控え目に・・野菜をしっかり採ってください!」「毎日7000歩以上、歩いてください!」「万歩計つけてますか?」という先生の言葉は耳にタコができるほど何回も聞いているのですが・・奥さんは「どうしてやらないの?」と質問する僕にいろいろと(笑)理由を言うのですが・・





人間の「頭」と「心」がひとつにならない・・「言ってる事」と「やってる事」がおかしいと気づくと自然はそれを治させようと自然治癒力を働かせるようになっているのです。人の頭と心がひとつになって「自分が見えてくる」昔の人は今の人をどういう目でみているのだろう「天(神々)はどんな思いで人間を導いてきたんだろうか」
誰も責めてはいけない。誰も悪く思ってもイケない!悪者を探したり誰かのせいにしてはいけませんえん。人間は孤立しても、孤立させても一人で生きていくことはできないようになっているんですね?(=゚ω゚)ノ☀ 自らすすんでやらなければ人は誰もあなたを変えるなんて・・ましてや病気を治してくれるなんて!薬や誰かに頼る前に自分の努力が9割で!誰かや何か(薬)に頼るのは1割に満たない・・

天の気を晴らすと「天晴れ!」と成る(/・ω・)/☀自分のこころの影をなくせば気も晴れる(´艸`*)♡クスクス

今日も明るく!楽しく!元気よく!            いってらっしゃ~~い! ブログで全文を読む
2016年10月14日 08:39
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

今朝は4時に鮮やかな早朝覚醒でのスタート。

4時半過ぎには再入眠できていたはずですが…。

 

朝起きた時の気分は水面下?低空飛行?

そんな状態で抑うつ感も残っているので、

今日もお仕事はお休みしました。

1日じゃ回復しなかったかぁ…(涙)

 

それでも昨日よりは全然マシで、

今朝は寝床からは出ることができました。

 

昨日はリモートからの在宅勤務も全く無理。

でも今日は在宅からなら行けそうなので…

状況みながら、在宅勤務モードに入ろうと思います。

今朝一発目にメールみて…

やること盛りだくさん!

と思いつつ、一通り片づけてから本Blogを綴ってます。

 

通勤はしない(笑)ので、このあとは皆さまのBlog巡りを

させて頂いてからお仕事モードに入ろうと思います。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月14日 07:19
”ペットを迎える前に…” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年10月14日 05:34
東方模写13人目「橙」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project (東方妖々夢)名前:橙(チェン)新しい描き方にして、2枚目~(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月14日 06:00
入院から今日で1年 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです昨日もちらっと書いたけど、今日で入院からちょうど1年だまさかこんなに長くなるとは夢にも思わなかったその証拠に去年の今日のブログの記事入院記には自分の勘違いからパソコンを持って入院したのに、病院にネット環境が無い事で困って...ブログで全文を読む
2016年10月14日 05:59
激躁の波 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
ここまでひどいと、本当に周りに申し訳ない。 次の診察で話さなければならないことが、 たくさんある。 睡眠も浅く、全然ねむれてないらしい。 カリウム不足対策には、無添加のトマトジュースを買った。 トマト好きで良かった(笑) これで、スムーズに歩ける...ブログで全文を読む
2016年10月14日 00:50
とても嬉しかった。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
先頃の記事に書かせて頂いた、ちょっと変わった毛色の文章。照れ隠しというワケでもないけれど、普段の当ブログとは全く違う雰囲気の調子に、何となくというか、念の為というか、カテゴリを知的排泄物(要はいつもと違う雰囲気、ちょっと日記とは呼びがたく思えた記事に付い...ブログで全文を読む
2016年10月14日 03:10
2016年10月13日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:53 I am Not ABE 10:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月14日 02:59
10月13日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
患者さんと医療情報を共有するシステム「SHACHI」(シャチ)を開発、運用を開始しました #SmartNews sankei.com/economy/news/1… — RareDisease_Mie (@RareDisease_Mie) 2016年10月12日 - 23:06 薬が原因で「#セロトニン症候群」などの危険な状態が引き起こされる可...ブログで全文を読む
2016年10月13日 23:51
暗号つけたい ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ココ最近で、もう忘れたいし、もういいや・・・って思った記事は、消したのではなく、非公開というか下書き保存に戻しました。精神科通ってるのが、存分に出ちゃってたなって思ったからかな(笑)なんであんなに怒りに駆られたのか、今思えば不思議。同時に、ひどい悲しみもなんて、ホントに6年ぶりだった(´;ω;`)なんで、ひと月経ってからだったんだろう?って、不思議もある。不思議・・・(:3_ヽ)_だから、それはそのまんまにしといちブログで全文を読む
2016年10月13日 23:53
柴犬まるからの質問「思わず笑顔になっちゃう瞬間は?」 ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)

思わず笑顔になっちゃう瞬間は?

旦那がモノマネを見せてくれた時ヾ(@^▽^@)ノ

▼10月13日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

ブログで全文を読む
2016年10月14日 00:00
手芸にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月14日(金曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ☀今日のありがとうは「手芸にありがとう。」です。僕の部屋の中に奥さんのお父さんが家を買った時にプレゼントしてくれた文化刺繡の「赤富士とタカ」や引っ越しをしていく前にお世話になった近所のおばあちゃんがつくってくれたマリ(名前がわかりませんが刺繍糸でボール大の)を頂いて早や何十年にもなるのですが手作りのものは捨てられないですね(´・ω・`)?

昨夜、夕ご飯を食べている時にふと目についたものがある人から作ってもらったパッチワークの小物入れ、中に入っていたのは僕の左手にはめている水晶のパワーストーン。お不動様の御守りが一緒に入って(込められて)います。

パワーストーンを腕にしている人をよく見かけるのですが・・石にも不思議な力が秘められています。人間の「気」というものが思いです。「無意識」の「気」と集中した意識の「気」は同じようでも異質な性格を持つプラス(+正)の「気」もあればマイナス(‐負)の「気」もあります。手芸をしている時の集中した意識の「気」というものが自分のためか?相手のためか?で正負のエネルギーは入れ替わります。(相手を思いながら手編みのマフラーを編む)

人の思いがモノをつくり、町をつくり、道具をつくり、言葉や文字がつくられてきました。たとえ手芸といえども。人の思いが込められたものは僕にはどうしても粗末には出来ないんですね? 部屋の中を模様替えして雑貨や趣味で集めたものをオークションに出品してお小遣いをためています。(笑)そんな中で出てきた古いものたち、奧さんと奥さんのお父さんがつくった手芸品。古くて思い出がいっぱい詰まったものです。(笑)ヤクルトの容器を利用して毛糸を編んで作ったキューピー人形だとか(笑)子どもが小さい時に孫にと父の兄弟で親戚のおじいさんやおばあさんから、頂いたもの奥さんの親からいただいたもの・・今の時代ではこういった手作りのものと言うのが失われつつあります。

病院のリハビリルームには、骨折や事故やケガや病気で障がいのある人が手芸で書いた絵や作ったものが飾ってあった時があり、僕たちはリハビリ中にそれを見ながら退院後の生活の事を考えてみたりしていました。 「手に職を?」「絵を描いて文字を書いて」それを販売していきながら生計を立てている障がい者の新聞記事の切り抜きがある日、貼ってあるのを見た僕はその時に自分は「100のありがとう」という本を書こうと思いつきました。「本を売って生計を立てるというのではなく「本をこういったリハビリの病院や施設に寄付をしてボランティアで講演をしながら全国をまわろうと思いつきました。「感謝のこころ」を忘れると・・辛い試練が訪れてくる(´艸`*)?

僕自身が・・そうなってみて初めて気づくのでした。
僕たちの世代のおじいちゃんやおばあちゃんが物のない貧しい時代に工夫して竹や木のおもちゃを作ったり古着でいろんなものを作ってくれて遊んでくれたり、プレゼントしてくれたものの価値観というものがいまは180度も、360度もかわってきたので子どもたちや孫たちのよろこぶモノといえばお金とか高価なゲームソフトのようなものやいわゆる僕たちから見ると贅沢品?そういうものだと思いこんでいるのかもしれないが親が子や孫に伝えたりあげたりするのは、モノを大切に使うための知恵であり、創意工夫であり、手芸ではないだろうかと・・出てきたいくつかの手芸品を眺めながら故人を思い出しふと「手芸にありがとう。」と思いました。ブログで全文を読む
2016年10月13日 23:02
2016/10/13 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ



今日の過食嘔吐











4合米

お弁当は家に4つもあった
たこ焼きは訪問看護師さんがおごってくれました





今日は学校のあと

クラスの男二人、女一人がひっそりやってる
ガンプラ部というのに
参加してみて


1人20代の生徒いるので、
その人の車でおもちゃ屋さんに四人で行って、初ということでプラモデル買ってくれました



原付バイクのプラモデル


なかなかかっこいい。



細かい、想像していたものよりも奥の深いものでした



その人プラモデルに詳しいから、
作り方、扱い方、
車やバイクの種類やら細かいこといろいろ教えてくれました




車とかバイク好きっていったら

やっぱり?笑

っていわれたww

気が短そうっていうイメージらしいです

気が短い人はバイクとか車好きな人多いとか言ってて笑



あんまり気が短い自覚はない…








16時半までやって、

腹ペッコペコで帰って、
今日初めて食べる食べ物は最高……



まぁ、そんな気持ちはすぐ消えるけど。











明日もやるのかなー

気が向いたらやろう。











それでは


ブログで全文を読む
2016年10月13日 23:03
勇気と笑顔を届けます! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 今日は2週間に一度のオゾン療法を受けるためにみうらクリニックに行ってきました

 そしたら、看護師さんも私のブログを見て下さっていてCTからがんが消えたことをすでにご存じで、ものすごく喜んで下さっていました

 三浦先生にはメッセンジャーで報告をして、ご返事を頂いていたのですが、改めて「良かったね」と言って頂きました

 たくさんの患者さんと接していらっしゃる先生や看護師さんが私のことでとても喜んで下さるのは、本当に有難いことだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 そして、三浦先生にも看護師さんにも「ほかの患者さんの勇気や励みになっているよ」と言って頂けたのが、とてもうれしかったです。少しは使命を果たせているのかなと思うと、本当に生きていて良かった。。。心の底からそう感じています。

 今後、さらに自分自身の人生を楽しみ充実させることによって、もっともっと勇気や笑顔をお届けしていきたいと思っています。なんだかエネルギーがわいてきました 頑張りまーす

ブログで全文を読む
2016年10月14日 00:16
☆iPhoneケース☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

ブロガーさんが掲載されていたiPhoneケースが可愛くて楽天ポイントが貯まっていたのでGET
でもLove Potionって惚れ薬って意味なんだよね
いい歳してこの文字入ってるのちょっと恥ずかしいよね(;・∀・)ブログで全文を読む
2016年10月13日 23:53
レッドゾーン ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
「疲れたな。続きは明日・・・」と思ってから、もう一度、気合いを入れ直して働いて帰宅しました。3編目の原稿のチェック完了。20ページあったのですが、途中でイヤになって、明日、やればいいかな・・・って思ったのですが、それではダメだ、間に合わない!と思い直して、...ブログで全文を読む
2016年10月13日 21:08
音楽の世界に再び踏み込む? ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
前に書いたかどうか忘れたけど、私は元・音楽家なのです。いや、セミプロってレベルだったけど……でも、私の実力がなさすぎて仕事に求められたハードルを越えることができず、次第に音楽をするのが楽しくなくなってしまい、音楽の夢をあきらめたんです。その後音楽と関係ないところに就職して安定してきてから、今度は「趣味で楽しむために」原点に戻って演奏活動を始め、バンド活動するようになったのです。しかし、仕事の方で鬱病ブログで全文を読む
2016年10月13日 18:24
都市交通 28 バス路線統合社会実験のその後 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 都市交通1 バス路線統合の社会実験関連記事 都市交通27 循環バス「ひろしま めいぷるーぷ」 前回の都市交通記事の循環バスとまとめて記事にする予定だったが、収拾がつかなくなりそうだったので2回に分けて記事にする。社会実験の概要と結果を報告する前...ブログで全文を読む
2016年10月13日 22:38
相変わらず芋ざんまい 今日はサツマイモの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

え・・・えと


今日も描けませんでしたm(__)m


パソコン起動させる時間なくてm(__)m

なんで今週こんなに時間ないんだろー。







えーん。






3本の爪が折れたので短くしました。しかも親指にはまだやばい亀裂が_| ̄|○その上にシールペタペタ貼りました。
季節に合ってない感満載・・・







今日スイートポテト作りました。

じゃがいもだけでなくさつまいもだってガッツリあります。

それなのに週末芋掘り・・・

また増えちまう。_| ̄|○

今度は芋ようかん作ろう。

だいたい正月の栗きんとんに変身するよ。





焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年10月13日 22:24
GN125にグラストラッカーのタンク ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

ヤフオクで適当に塗装された、適当な金額の グラストラッカーのタンク(たぶん6L)を手に入れた オレンジ系のよくあるカラーを黒く塗ってある


なんと小さいクセにデカい
ネック部分がスカスカなので、GN125フレームにとっては タンク容量のわりに見た目がでかい




グラトラタンクは真ん中部分はほぼフレームの逃げで 左右部分にしか燃料が入らんので見た目小さく無いクセに中身が小さい



取り付け部分の後ろ側は、穴がGNより小さいので ホムセンでなんか適当するなりグラトラ用を使うなりすればいいのかな
逆にグラトラにGNタンクを流用する場合はGNのラバーセットがあるとステキなフィッテイングなのか? しかし中華GNパーツの流通が増えたもんだ
タンクキャップはGNのほうがデカイので流用はできない 鍵付きのグラトラ純正品使わんでも、部品屋K&Wとかのサザエキャップでいいんじゃない? ハーレーは純正状態でタンクの鍵ないんだぜ気にしない
・・・・と思ったらサザエキャップはノーマル用ではないようだ まあ知らんが頑張ってくれ







グラストラッカー125です
ウインカーレンズは交換しようと思って外したままだ

さあ流用データも取れたしタンクをGNに戻してヤフオクに再びリリースだ 高いの落札しなくてよかったわ
グラトラにとってGNタンクは神パーツだな 形良し、容量良し、値段良し しかし中華文字・・・ 運が良ければH取り外し品の英字ね
ブログで全文を読む
2016年10月13日 21:35
前立腺がん手術、無事終了しました。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今朝、ブログを書いた通り、今日は、親父の前立腺がんの摘出手術日でした。話を聞くと、前立腺がんは確かに放射線治療で終える方も多いそうですが、主治医は総合的に見て、今取った方が良いという判断。術後、その摘出したものを見せてもらいましたが、直径3~4cmほどの玉でした。想像していたのは管のようなイメージでしたが、綺麗な玉でした。尿道へつながる穴や、睾丸とつながるところ、精巣などを説明してもらい、触ると硬いところがあるようでそれががん細胞と言う事らしいです。もちろん僕たち..ブログで全文を読む
2016年10月13日 21:16
今日の会話 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

お休み前に少し



姫りん風邪をひいてます。

頭痛、発熱で今日は保育園を休みました。

でも、今は熱も下がりいつものひょーきんな姫りん。

なのですが、お風呂上がりにいつまでもシャツ一枚でうろついていたので
早く服を着なさい‼︎
と叱りました。
そこでパパッと
やる訳もなく
うだうだしておる始末

この�o(`ω´ )o
バカチンが‼︎‼︎
と、吐き捨てると
姫りん

大爆笑(≧▽≦)


「このバカチンが〜
 ちゃんと育てんもんで このバカチンが〜」









いつもの事です。

元気で何よりです。

昨夜は泣いて泣いて頭が痛い
遠足も行けなかったのに

それで、良いのか⁈
またぶり返すぞ‼︎

なんて心配を持たないのが姫りんなんだよなぁ。


ブログで全文を読む
2016年10月13日 21:47
今夜の眠剤 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

夕食後に軽く眠ってしまいました。
今日は寝床にいる時間が本当に長かったです。

いまはようやく調子が戻りつつあるかな?
と言う感じ。
何とか水面には浮上しました。

さて、そんな今夜の眠剤について。
<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

…いつものパターンで行ってみようと思います。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月13日 22:30
シンプルむかごご飯 レシピ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

気管支炎、ようやく咳のピークは越え、久々に昨夜はぐっすり眠れました。
昨日も会社をお休みしたのですが、大事を取って休むことにしたので、料理はできました。食欲もあったし^_^
時間もあったので、新潟で買ってきたむかごでむかごご飯を炊きました。

とても美味しくできたので、自分の覚書用として、ここに記録します。
むかご 250gお米 3合塩 小さじ1.5位波照間で買ったモチキビ 大さじ1.5位料理酒 炊き上がったあとに少々
お水は通常の1.3倍くらいにして炊飯器で普通に炊きました。
サイズの大きなむかごは、軽く茹でた後に、得意の太白胡麻油と胡麻で炒りました。
むかごは山芋の赤ちゃん。そう思うとかわいい。
ほくほくのムカゴご飯!まさに秋!もちきびと酒がポイントです。


昨日の食事記録朝





久々の全食お家ごはんでした。あんまり大したもの作ってないけど^ ^


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月13日 22:50
バタバタと忙しい日々。。。 ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
実家にいる祖父の調子が悪くて、病院に付き添ったり実家のお手伝いをしに帰ったりと、何かと忙しい日々を過ごしておりますです('ω')明日も病院の付き添いへ。 電車で(特急を使っても)1時間半かかるので、ちょっとした小旅行な気分。。...ブログで全文を読む
2016年10月13日 20:53
独房みたいな所が憧れる ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)

定期更新するって、何回か言ってますけれど、
全然更新できてなくて、申し訳ないです。

私がこのブログに記事を書くときは、
大抵、気分が落ち込んでる時や「自殺しようって心に決めてる」 時が多く、
そういう気分でないと、うまく言葉が思い浮かばないんです。

と言っても、いつでもここに自分の思いを綴るのは気がひけるんですよね。
そうすれば、幾らか楽になるかもしれなくても…

私は、基本「他人(私はこれで、”ひと”って読んでます)を信頼してません」。
過去に自分の思いやそういう感情を綴っていたら、公に蔑まれたされたりからでしょうか…
それとも、思いや感情を言うたびに否定されたからでしょうか?
それとも…

まぁ…私は、やはり軽蔑されたり、罵られたりされるだけの存在だから仕方ないのかもしれません。
そういうバカにされたりするのは、小さい頃からでしたし、
特にいまでも、そういうことをされ続けるので、もういいやって思ってます。

その度に、傷ついて泣きそうになりますが、自分のせいだと思ってやめてます。

泣いたって何も変わらない。
私は、そういう「事を起こしても変わらないのがわかってる」ことに関して、
何もしないことが最善だって、思ってるので…
無気力なのでやりたくないんです。

それでも、時々気が狂いそうなことはありますけどね。

最近は、意識して泣くのをガマンしないと泣いてしまうくらい涙もろくなりました。
今もそうですね。泣きたいけど、人の目を気にして泣けなくて…
あとは、かなりの頻度で傷ついてます。
脆いので、ちょっとしたことでも引きずってしまいます。
過去のことも忘れられないので、そのことでも傷ついてます。
気分は、憂鬱な所で安定しています。
多少なりと、気分が高揚することはあっても、長続きはしないですね。
世の中や色々なものに、憤ったり、絶望して、諦めて、途方に暮れて…
そんな暗い暗い感情しかないです。

寂しさもあります。
常に寂しいです。
身内は憎しみ合う関係ですし、ネットでの友達との関係も薄いですし、切れた方が相手の為になるのかなって思いますし、
周りに味方はいません。
私は、出来ることも少ないですし、ミスも多いですし、話も続かないので、バイト先での同僚との関係も、
本当に「ただ仕事をする上での必要最低限な」関係ですし。
私の周りなんてそんなものです。
いつだって、寂しいですし、その寂しさで狂いそうになります。 

はっきり言うと、辛いですよ。
出来ることなら、外界との関係を断って、独りで独房みたいなところで暮らした方がマシだと思ってます。
その辛い気持ちは、伝わりませんし、私も伝わらないことがわかってるので、伝えようともしません。
また、私の気持ちを無下にされる。

言葉で言うのは簡単ですよ。
助けたいっていうのは。
それを行動で示されたことがないのも、私が他人を信頼出来ない一因かもしれませんね。
 

ブログで全文を読む
2016年10月13日 20:56
懐かしのゲーム ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
頭がマジカルバナナの人って、フシギダネ。マジカルバナナ♪バナナといったら、黄色!黄色といったら、、、と連想できるイメージを繋げていくゲームなのですが。今の若者は知らんっていう(笑)ちんちん侍じゃないんだよ(:3_ヽ)_なんて、平和な遊びだったんだ・・・。牛タンとかやってたけど、マジカルバナナの方がだいぶ素敵だった・・・。牛タンゲーム(`・∀・)ノイェ-イ!じゃないよね。牛タン牛タン牛タンタン!とか面白かったけど、確実にブログで全文を読む
2016年10月13日 21:00
花束を君に・・宇多田ヒカル ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(*´▽`*)♡今夜の歌は宇多田ヒカルの「花束を君に・・」です。(´艸`*)♪この曲を選んで動画音楽を再生しながら記事を書いているととなりの部屋から奧さんがやって来て「アンタ!この曲知ってるんか?」と聞くので「朝の連続ドラマでチータちゃんが毎朝観てるアレやんか!」というとすごすごと自分の部屋へ帰っていった(苦笑)知らんかったら、多分イジメられてたやろ~な~鬼の首を取ったくらいの勢いで「アンタ!知らんのかーッ?」って・・(´・ω・`)?知らいでか!(/・ω・)/?

奥さんも、僕が女性に親しく声をかけいつも周りを笑わせているのを聞いているので「アンタがおるところはスグわかる!笑い声が聞こえてくるから(笑)と言います!おしゃべりするのも僕にとってはリハビリなんです。笑顔でお話しできれば脳も、「痛い」とか「痺れが強くて体幹バランスが崩れる」とかへ意識が行かないように・・笑うことで脳からエンドルフィン(癒しの成分)が出るらしいので・・きっと僕自身が笑いたくて笑える話をしているのかも知れませんえん。これも自己防衛本能か自然治癒力のひとつでしょうかね?先生に質問してみた「先生、脳が誤作動しているので痛みと痺れが出るんでしたら脳に誤作動をしていると気づかせるには潜在意識を動かすしか方法はないんでしょうか?それとも「無意識のレベルに落としこまないとダメなのでしょうか?」(´・ω・`)?
医者の立場か個人的な見解なのか?先生は「視床下出血の場合はね~・・・」(´・ω・`)?「無意識です!」
花束を君に・・宇多田ヒカル



顕在意識と潜在意識・・さらに無意識を勉強してみて初めて気づくことがある。集合無意識・・(´・ω・`)?
天に星・・地に花・・人に愛♡ (武者小路実篤)
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。    おやすみなさい。    感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月13日 19:56
10月13日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @amrcyan なーんと暖房入れてる こないだまで冷房入れてたんじゃなかったっけ

posted at 19:56:34

@mh_o_1009 @amrcyan よかった お疲れさま~

posted at 19:55:23

@toramall51 @amrcyan 今なら、すぐにあったまるね

posted at 10:18:17

@maasan1207 @dream_neco @amrcyan 昨日から、season15スタート!

posted at 10:18:00

@toramall51 @amrcyan さっきちょっとだけ暖房つけた。ずっとつけてるとさすがに暑いので(笑)

posted at 10:06:36

@dream_neco @maasan1207 @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 春~夏より、秋のドラマって相棒はもちろん、その他も充実していると思うのは私だけ? 急に録画が忙しい(笑)

posted at 10:05:54

@maasan1207 @amrcyan 予想どおり、秋がなかった(ノД`)・゜・。

posted at 09:21:08

@toramall51 @amrcyan ついこないだまで使用してたし 冷房だってつけてた

posted at 09:20:48

@maasan1207 @amrcyan まだ10月。先は長い

posted at 08:56:33

@toramall51 @amrcyan ほんとに、昨日の夜は暖房入れたかった まだ扇風機が出ているよ~

posted at 08:56:02

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 布団干しちゃったのね~降りませんように!

posted at 08:44:54

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 降ってたの?いつ降ってもって感じのどんよりな曇りで暗いわ~

posted at 08:44:20

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は今日明日は仕事。準備が間に合ってないので、頑張る

posted at 08:43:36

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ お天気長続きしないよね~ 明日から日曜までは晴れになってるけど

posted at 08:43:01

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日の夜はついに冬のパジャマに。これからどーすんのwww

posted at 08:42:17

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 冬が来た!

posted at 08:41:41

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り

posted at 06:40:59

ブログで全文を読む
2016年10月13日 20:35
鼻セレブ頂きました! ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

主人が、auで機種変更し、iPhone7に。
そして頂きました、鼻セレブ
うさぎに、アザラシ、ブタさん。
癒されます


 あたしもいるよ

ゴメン、ゴメン
ブログで全文を読む
2016年10月13日 18:39
手打ちパスタ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日ですゴミ袋が6割位空いてたので、何か無いか物色して2階で不要なハンガーがあったので詰め詰めずっと捨てたかったので、満足です昼からは友達とランチへ手打ちパスタは苦手だったけど美味しかった私はサーモンのクリームパスタ友達は茄子のトマトソースパスタ...ブログで全文を読む
2016年10月13日 18:08
気合いをいれて、食べてます ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
朝から、ダイエット食してます
バナナとヨーグルトとコーヒーです
お昼は、昨日紹介したダイエット本のお料理を
ヘルパーさんに作ってもらいました
(家族のご飯とは別にです)
三品、主食と、主菜一品、副菜二品を作ってもらいました
二人分なので、2回分です
お昼をいただいて、2時半頃小腹がすいてきて、
アイスコーヒーと、クリームチーズを食べました
(お友だちのアドバイスいわく、我慢してリバウンドするより 食べた方がよいとのこと、嬉しいじゃないですか)
夜は、先程いただきました
お腹いっぱいになります
満腹感は、半端ないです
ただ朝が少ない…(;>_<;)
明日からは、食パン半切れつけたそうと思います
とりあえず、一週間頑張ります
おかず代が結構かかります
一週間分で、私一人で、4500円ほどかかりそうです
痩せて安い服が買えるようになると、とんとんなのですがね
はじめの維持費がかかります…(;>_<;)
なれてくれば、手際よくお買い物もできるといいなぁ~
とりあえず、今日は、無事です







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月13日 18:40
水面下… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

とりあえず夕食は食べたものの、
自分のこころが水面下にいるなぁ…
と、改めて感じてます。

こんな日もあるさ!
と割り切るしか無いんですけどね…。

ホントはこのあとお風呂にも入らなくちゃ
なのですが…
億劫すぎてそんな気にもなれず。

正直困りもの。
自分で自身を持て余している状態。

昨晩までは前向けていたのに…
この変わり様は一体…
と、自分で思わされてます。

誰かと絡めば持ち上がるのかな?
それとも自然体で明日の朝には
持ち上がってくれるのかな…。

先が見えないのでちょっと不安。
薬で抑えるような不安では無いですが…

鬱々が酷くて気力も正直ないので、
とりあえず、何もしないで時間を過ごしてみます。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月13日 18:14
PGS15周年記念スペシャル・ショップ!ガンズ・アンド・ローゼズ来日記念、公式グッズ・ショップ「GUN’S SHOP」池袋パルコで期間限定オープン! ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsPGS15周年記念スペシャル・ショップ!ガンズ・アンド・ローゼズ来日記念、公式グッズ・ショップ「GUN’S SHOP」池袋パルコで期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPINGブログで全文を読む
2016年10月13日 17:08
もらった寝間着。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ドーリーからのプレゼントを、 着せました。 ほぼ、ピッタリ位です。 少し、足が長いかな。ブログで全文を読む
2016年10月13日 16:38
明日は耳鼻科に行こうと思います。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今朝は休みたい気持ちが強くて、起きてももう一度目を閉じてしまったりなかなか布団から出られなかったり、着替えを終えても立ち上がる気力がなくて時間が過ぎてしまったり、なかなか疲労困憊な感じでした。朝食は栄養ドリンクとミルクティー、それからドライカレーがあったのでそれを少々食べました。出勤しようにも気が進まなくて、のんびりと準備をしていたら時間がギリギリになってしまいました。 今日は午前中が勉強、午後が軽作業でした。昨日で疲れてしまったので、軽作業で気晴らしに身体を動かしつつ脳味噌は休めたいなと思っていたのですが、今日の軽作業は出勤メンバーが少なくて、午前午後共に手芸の部屋での作業で、疲れるだけで終…ブログで全文を読む
2016年10月13日 17:00
病気を治すのは家族との関係性が大事。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
この間、私の友人やこのブログを読んでくれている人、上司も依存している人も含め、親が知らないことをたくさん知っている人がいて、常に支えてくれる人がいて、本当にたくさんの人が私の母親代わりになってくれていると思っているんだけど、上司からごめんね。私はあなたに...ブログで全文を読む
2016年10月13日 15:22
新しい装具 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんにちは。(・∀・)ノ今日は、僕が入院中にお世話になった病院に来ています。先日、この病院内に毎週、装具外来の日が設けてあるので僕も退院後来月でまる2年、体型も変わり、微妙に装具も使い傷みもあるのでもっと歩きまわれるように新しく、今の体型と足にあった軽くて丈夫で室外両用の短下肢装具を依頼していたので、今日は新しい短下肢装具を受け取りに来ています。





















ブログで全文を読む

2016年10月13日 10:49
ソフト指し事件(将棋)…2207日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  将棋を行う際、自分がやってる様に見せ掛け…(^^; 将棋ソフトに代 ...ブログで全文を読む
2016年10月13日 15:24
ようやく浮上~日内変動と思われる…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

ようやく寝床から出て、PCの前に座れる状態にまで回復。

ある朝突然、身体が思うように動かなくなるのは

過去に経験あっても怖いものですね…。

 

火曜日、水曜日を乗り切った後だっただけに、

自分の中でのショックも大きかったです。

 

でも不思議と、抑うつ感とかはないんですよね…。

ただ、何も感じない。

こころが砂になったかのような感覚。

今の状態はそんな感じです。

 

思考は…半ば停まってますね(苦笑)

ってことは、まだダメな状態なのかな…。

 

ちょっと浮上してきたので、

日内変動で上がってきた?と

ちょっとだけ期待持とうと思ったのですが…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月13日 16:20
瞬間の思考をつまみました。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は名月無双と謳われる十三夜、中秋の月見に対する後の月見、いわゆる「栗名月」です。昨日の血液透析の帰り、割りと良いお月さまが出ておいでだった為、今日のブログは月の写真でも載せて飾ろうかとも思ったのですが、東京の空は生憎の曇天。気温も低く、見るだけに寒々...ブログで全文を読む
2016年10月13日 15:28
”【自民党の仕掛ける罠】自民党が主張する憲法改正の必要性とは…アメリカ合衆国憲法との比較” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

この分だと国民投票になったらのり弁草案が出てきそう まあさすがにそれは無いでしょうけれど、都合の悪い一文はわざと削って載せるってありそう また安倍総理ならやりかねない処が怖い この先憲法の一部を変える必要も出てくる事は有るかも知れないけれど、安倍政権下若しくは流れをくむ者に依っての改憲は絶対反対

 

何としても自由平和人権は守らねば、これからの子供たちに顔向けできない

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月13日 14:35
本日の透析 2016.10.13(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです錦織圭がその年の上位8人だけが出場する事ができるATPツアーファイナルに今年も出場が決まったなんかもう当たり前みたいだけど、日本人がこれに出る事はすごい事である早く錦織が4大大会(全米・全豪・全仏・ウインブルドン)と言われるグランド...ブログで全文を読む
2016年10月13日 13:13
闇の中 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
引越してきて、1週間ちょっと経ちましたあまりにも精神的に調子を崩してしまって…市役所で大泣きもしたのですが…一昨日はついに誰と話しても涙が溢れてくるぐらいひどい状態になりました産後うつどころではなく、もう制御が効かなくなってしまい…普段も、買いすぎたり、気持ちの浮き沈みが激しかったり、衝動的だったりもともと思い切って行動するタイプではあったのですがそれでもここ数カ月はあまりにもヒドイ病院、行きましたブログで全文を読む
2016年10月13日 14:45
文化祭バザー手芸品完成 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

娘の文化祭でのバザー手芸品が完成しました。

ディズニーの編みぐるみ。





本当にこんな手芸品?

ハンドメイドな品をバザーに出していいのか不安もありましたわ。


が、




作っていくうちに編みぐるみをつくる楽しさが芽生え、自分も欲しくなりまた作っていくつもりです。

毛糸も沢山余ったので。



そして





初めてのレジン。

けっこう、こちらの物はレジン液を使いまたレジン液を購入しないといけないなと。


本当はもっとバザーに出すつもりが間に合わず、


というか、レジン液がたりなさそうで出せない感じ。


で、これだけだしました。


ブログで全文を読む
2016年10月13日 13:52
ドラマが楽しみー! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今期のドラマも楽しみにしています!!昨日2回めの放送だった「地味にすごい!」石...ブログで全文を読む
2016年10月13日 11:06
ラベンダー到着! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ついに、コピックマルチライナーのラベンダーが到着しました!これで、ほむらちゃんのイラストが描けます!(^ω^)ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 4701~4750件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる