前を表示

96618件中 4551~4600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月17日 00:00
親子にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月17日(月曜日)です。(●´ω`●)♡今日のありがとうは「親子にありがとう。」です。 昨日は、娘と孫と半日以上一緒に外出していたので正直、疲れましたが・・娘がボクをアテにしてくれるのは親と子だからこその事でうれしいのですね?(*´▽`*)僕は「家族にありがとう」や「お父ちゃん、お母ちゃん僕を生んでくれてありがとう」を書きながら、今でも思うのですが・・親子の血の繋がり、兄弟の繋がり、親族の繋がり、人と人の関わりや繋がりについて、自分の両親から教わってきた事と教わって来なかった事がある事に気がついたんですね?

50,000円で売られていく犬と・・

240,000円で売られていく犬の命の重さは違うのでしょうか?
親の七光りや親の血統書がある犬と無い犬の違い。。家柄や育ちの違い!「貧乏な家に生まれた子」と「裕福な家庭に生まれた子」と親の躾や教育は、相反することもある。オオカミに育てられた人間の子どもがオオカミのように育っていたところを発見されたという記事を何かの機会に読んだことがあります。鳥が卵の殻を破って最初に見たものを自分の親だと勘違いする鳥の話も記憶に残っているのですが・・

どうして?こんな話を書くかというと・・昨夜、奧さんと僕が娘の家まで娘と孫を自宅まで送って家に帰り、奧さんがお風呂に入っている時に家の電話が鳴って、僕が受話器を取ると奥さんの実家から、お義母さんが電話をかけてきたんです!「お礼の電話でした。」・・娘が出産でお義母さんからお祝いをもらったので孫の宮参りの時の写真と礼状を添えて娘がお義母さんに出産内祝いの商品を送っていたらしいのです。娘の家に電話をしたけど連絡がとれなかったので我が家に受け取りの連絡がてらに電話をかけてきたようです。おそらく娘も、きっと孫を一人でお風呂に入れている時だったのではないかと思います。娘婿は、帰りが遅くなると言っていたので娘は主人が嫌いな(でも自分が好きな魚や炊き込み栗ご飯など)は、我が家で食べて帰るのでした。

親子だから気兼ねが要らないのです!親子だから何でも相談できるし言いにくい事も、お互いに言えるんです。 親が子にしてあげられることは親にしか出来ないコト!なんです!無理をして分不相応な事までしてあげたい気持ちはわからぬわけでもないんですが・・僕は、親を恨んできたこともあります!親が自分にして欲しかった事、他の誰かは親にしてもらっているのに・・自分の親は、貧乏がゆえに・・「子どもに十分なこともしてあげられなかった」親に何もかも、してもらえる子どもは自分で何もやろうとしなくなる(/・ω・)/?すべてがそうだと言えませんが・・親は、子どもに・・自分の事は自分でできるように。。躾をしてあげる!そうしていくことで親も子どもも、共に学びながら成長していくようになっていうんだと思うのです!

親は子の為に・・子が親の為に・・ともに命の尽きるまで・・子を思い・・親を思う・・

親は・・子に自分の経験と知恵を伝え・・子は親の背中を見て育つ・・!親子は往々にして前世繋がりである。 知恵と体験を受け継いで・・命は未来へと連綿と続いていく・・
親子にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月16日 23:16
2016/10/16 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐










ご飯4合半
冷凍たこ焼き、ハッシュドポテト、コロッケ(業務スーパーの)

3R、




今朝の吸収

これと、小さめのバナナ3本、梨一つ









今日はバイト

13部屋。
1時間残業


ツインルーム4つついてて全部ベッド2つ使われてたけど3時になる前に終われた!

過ぎると思ってたけど。




バイト終わると頭痛がほんとにひどい

朝も、毎朝すごい頭痛で起きるんですけど
更にひどくなる。



バイトしだしてから頭痛がひどくなりました


なぜだろう。







さぁ、あと2日


バイト休まない

明日も結構忙しいかもなので。




頑張って起きよう

 






それでは!







ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:18
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

そろそろ眠剤のお時間になりましたので…

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×1Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

今夜はこれで行こうと思います。

体調的に、ダルメートが持ち越しそうですが…(汗)

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。

 

ブログで全文を読む
2016年10月16日 21:30
氏神様へのご挨拶とsomething red ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今日は満月。
牡羊座の満月デーということで何かをスタートするのにとてもよい日らしい。
氏神様へのご挨拶に行ってないなら、ぜひ16日に行ってらっしゃい。と師匠からお言葉がありましたので、行ってまいりました。もう越して来て3ヶ月も経っちゃったけど。。。
『二拝二拍手一拝』
1.鳥居をくぐる前に一礼してから参道を入る このとき参道は端っこを歩く(真ん中は神様の通り道)
2.手水舎で身を清める (清め方もお作法あり)
3.神前に進んで姿勢をただす
4.背筋真っ直ぐ、90度に2礼
5.肩幅程度に両手を開いて2拍手
6.最後にもう一度おじぎ

居住地の氏神様は下記で調べました。神社本庁のウェブサイトコチラ


綺麗な青空とともに歓迎されているような気持ちになりました。
ご挨拶遅くなり申し訳ございませんでした。

昨日の食事記録朝





今日は赤いものを身につけたらよいとのことで、赤のストールと、ヨガの教えのときは赤いウェアで臨みました!あと、かぐら南蛮^ ^

さ、今週はハードウィークになります。元気になったし、がんばろー。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:01
日本の満月 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
午後から天気が崩れるとのことでしたが、今晩の満月は見られました。午後6時を過ぎて散歩開始、午後6時13分、東側の山の上から満月です。 駅まで下りていって、午後6時33分。 日本の満月。 「多摩ZOO ぞうがにっこりお出迎え♪」 そっと満月眺めてます。 モノレールも眺める満月。 6,400歩。 55分、4.2kmというのはどこまで正確なんだろう?ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:56
おきあがりこぼし ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
タイトルに意味はなし。 なんとかこうにか、昨日位から、咳がなければ動けそうになってきた。 動ける、と思って最初に目が行くのが洗い物だったり、掃除だったり・・・ リウマチの薬を2種類すっとばしているが なんとかもちこたえている。 本来なら火曜か水曜に再...ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:16
ダイエットはダメダメですが、嬉しい事がありました☆(注:汚い話) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
母親不在4日目です。強化ダイエットの筈だったのですが、ダメダメな日々をおくっているchibikinです。昨日もお菓子、菓子パンを含めたっぷり食べてしまいました(-.-)母親不在なので、せっかく家に太る食べ物を置いてない状態にできているのに、買いに行っちゃってちゃしょうがありませんよね。とにかくお菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうのです。一度、「スイートポテトが食べたい・・・」とその思いにとらわれると思考ブログで全文を読む
2016年10月16日 21:00
冬のリヴィエラ・・森進一 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今日も娘から用事を頼まれて娘の家に車で孫と娘を迎えに行きました。「お父さん100均へ連れて行って欲しいんよ♪」(お前!この前、100均行ったばっかりやろ~?いったい何がいるんやねん?)とは、思ったが娘に敢えて聞かないでおく(=゚ω゚)ノ? お昼ご飯は奥さんが作ってくれた栗ご飯弁当を食べて、服を着替えて家の中に置いてある車イスに乗って駐車場まで行くと約22分。娘の家に行こうと思うなら30分くらいを目安にしておかなければ約束の時間に!チコクする。(笑)相手を待たせると不安にさせてしまうので・・時間どうりに・・予定通りに。。計算してしまうクセが抜けない!(=゚ω゚)ノなのでこの歌のコーナーも予定どうりに更新させていただいております。「冬のリビエラ」森進一の歌でお聴きください(●´ω`●)♡



近所の田んぼは先週に稲刈りを済ませたところが多いようでした。もう、冬の空を思わせる朝の雲が風に運ばれて青空が少し見え始めたかと思えば・・

山の上に集まってきた白い雲たちも次第に色を変えてきた・・

悲しい顏で・・見ないでおくれよ~(。´・ω・)?

誰が悪いのか?いいえ誰も悪くはありません。?

娘を待っている間に・・店内を杖で歩行して、人ごみや子どもたちが走り回る日曜の午後、ホームセンター内を散策した。(笑)思いは刹那的・・感情を抱いたままで・・

生き物の命の値段・・1匹480円~680円・・どんな人たちがペットショップに出入りしているのか・・ そう思いながら・・しばし考え込む・・(´・ω・`)?なんでやねん?

ポツリポツリと涙雨・・・(/・ω・)/?

孫は今日で生後、100日目!
今日もたくさん、歩きました。階段上り下りも・・(=゚ω゚)ノ?孫に負けないように。。(笑)

雨が・・落ちてきた・・
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌
ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:45
帰宅~まったり過ごしてます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

オフ会が終わり、19時前に帰宅。

その後は晩酌しながらまったり…。

 

夕食は食べる気がしないので、空腹に酒状態…(苦笑)

それもまた良しかな?とか。

(良くないよ!というツッコミ入りそうですが…)

 

いまちょうど、オフ会の写真が送られてきました。

いつの間にこんな写真撮ってたんだ…というような

ベストショットが沢山(*^^*)

 

そう思うと、疲れたけど行って良かったなぁと思いました。

因みに次のオフ会は未定…

個人的には、今週末は家族でTDRにお出かけ、

来週末は横浜へのお出かけ予定が控えてますけど、ね。

(何だかんだで週末埋めてる私って一体…苦笑)

 

でも目下、明日からのお仕事は激務になること必至…。

なので、今日は残りの時間で可能なだけ充電しておきたい…

そんな感じです。

 

次は眠剤服用前に綴る予定です。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:23
10月16日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@sariy926 @amrcyan お祭り、座るところがないと辛い 盛大なお祭りなのね

posted at 20:23:02

@sariy926 @amrcyan 私も足がすごいことに、、、

posted at 20:22:13

@maasan1207 @amrcyan 今日は息子帰らないらしい 肉いっぱい解凍してまった( ̄▽ ̄)

posted at 20:16:50

@sariy926 @amrcyan 今日はお祭りなのね 私はイベントスタッフで、さっき帰ってきた

posted at 20:00:58

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんばんは~(*´▽`*)ノ イベントスタッフで、終日ビルの中。結局晴れてたのか、曇ってたのか、わからない(笑)

posted at 20:00:26

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、こんばんは~(*´▽`*)ノ イベントスタッフで、さっき帰ってきた スマホ不調でフリーズしてた

posted at 19:59:35

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、こんばんは~(*´▽`*)ノ 今日はイベントのスタッフで、さっき帰ってきたところ

posted at 19:58:41

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 08:11:56

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 結局収監されてるのね

posted at 08:10:51

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 雨の月曜日~(笑)

posted at 08:07:37

@b_banko @amrcyan ららさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ そちらの雲がやってくるー

posted at 08:06:54

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 恒例、雨の月曜通院~ でも、今日はイベント(スタッフ)なので、降らなくてよかった 会場向かい中

posted at 08:06:09

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ~は午前中のみで、午後は曇りらしい

posted at 06:21:30

ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:16
お散歩。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人と私と孫とで、お散歩しました。   大津館に車で行き、館内やお庭の、お散歩です。   乳母車につかまり、あっち、こっちと、歩いてました。   帰りの駐車場までも、歩きました。...ブログで全文を読む
2016年10月16日 19:48
春の選抜はどこが? ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

今日は大阪秋季大会の決勝がありました。

履正社×上宮太子

 

結果は

履正社   000120000=3
上宮太子 05400100X=10

上宮太子が優勝

今年の上宮太子はすごいかも

 

春の選抜大会、どこが優勝するか楽しみです

ブログで全文を読む
2016年10月16日 18:09
ミニ色紙7枚目「眼鏡ほむら」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
眼鏡バージョンのほむらちゃんです!ちょっと配色を「暁美ほむら」と変えてます。そして、このイラストを通して、「瞳孔」はペンで描いた方が良いと思いました!次はハロウィンイラスト、残り3人に進みたいと思います!┗(^o^)┛ブログで全文を読む
2016年10月16日 17:40
自然と人工 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

今日、図書館の帰りに、

 

とある光景を見て、

 

自問していました。

 

 

その光景とは、

 

おじいさんが川にある石を微調整している(川の見栄えをよくしている)光景です。

 

トングで石を持ち上げて、川の水に戻していました。

 

その時、自然と人間による人工について考えました。

 

自然に人間が手を加える行為は正しいことなのでしょうか。

 

善なのでしょうか。

 

倫理学では、人がどれくらいの時代から自然に手を加え始めたかを教えていますが、

 

日本史では原始時代頃からでしょうか。(打製石器、磨製石器なんかが有名ですよね。)

 

猿が火をおこした、というのが、人間の文明発達の肝になっていますよね。

 

私の知識が疎いのでこれ以上話を広げることができません。

 

自然に手を加えること。

 

つまりは人工。

 

これは、この世にとって善である行為なのでしょうか。

 

みなさんも考えてみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年10月16日 18:03
話題になってたらしい断薬について ( つきうさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( つきうさぎさんのプロフィール)
統合失調症ブログとして、たまには意見も発信してみようと思います。 界隈では、薬を断つことを自己判断で行う人がいるようですね。 先日、病気で薬を飲んでいることを伝えたら薬は悪いもの、と言ったようなことを言われてこの人は本当に無責任なことを言うんだなぁと思っ...ブログで全文を読む
2016年10月16日 18:05
オフ会終了~なぜか最後に不調の波が…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

オフ会が終わり、今は帰路の地下鉄に。
定期の区間を考えると
日比谷乗り換えが安上がりなのですが…

このまま乗っていても北千住まで行けるので、
このまま乗り続けることに。
北千住で乗り換えです。
草加に行きたいから急行かな…。

オフ会、最初はドキドキでしたが
思いっきり楽しめました(*^^*)
皆さまありがとうございました(*^^*)
いっぱい元気も分けて貰いました。

うつ病患っている方々も結構いらしたので、自分だけじゃ無いんだぁと安心も。

でも、元気貰ったはずなのに…
反動なのかな?
今ちょっと下り坂…。
夕食食べたくないから抜いちゃおう。

このあとは草加でお買い物してから帰宅予定。
谷塚より草加の方が、
やっぱり物は揃えやすいので…。
でも駅近に100円ショップがあるのは谷塚。
なので、朝出る時は谷塚スタート。
100円ショップに用事があったので…。

ちなみに、駅からレオパレスまでの距離は
草加も谷塚も同じくらい…。

もう程なくしたら乗り換え。
急行、座れると良いなぁ…。
乗車時間が短いから、立ってても大丈夫…
なんですけどね。

次は帰宅後に綴る予定です。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月16日 15:05
美しくある快楽。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
この秋の涼しさも次第に涼しさを通り越して寒さとなりつつあり、昨夜は堪らず電気敷布を出して来てしまいました。いったんは布団へ入ったものの、なかなか温まらぬ布団に業を煮やして(大袈裟)です。今日は先ほど仕事から戻り、電気敷布を出したならいよいよ…と、温かな寝...ブログで全文を読む
2016年10月16日 17:20
私も悲観しています ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

経済的に大変、自信がない…子供がいらない理由の本音
 厚生労働省の国民生活基礎調査によると、夫婦のみの世帯は、1986年から2015年までの30年で2倍..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

子供一人につき約千万余り、家なんて多分余分に4,5百万掛っているかな は先進諸国の中で学費のみに焦点を合わせても世界トップで、半分は自己負担。2位の国でさえ30%負担だと言うのに、年金もどんどん減らされる、子供を育てるのに莫大ながかかる 産み育てられる訳がない

 

自分の懐が温まりそうな公共事業にばかりを掛けて人が居て何ぼだと思いませんか 本気でこの国の政治家は少子高齢化を何とかする気が有るのかと言いたい どんな立派な建物も使う人が居なければ何れ廃虚になるだけだし、どんなにいい高速道路を作ろうと走るものる人自体が居なくなったら走らなくなるし、国民の数がそれなりに居て初めて意味を持つと思います。

 

よく反対するだけの野党と揶揄されますが、私で良ければヒントぐらいいくらでも出せますよ 協力しますよ。

 

でも今の政権にそれを期待するのは無駄だと思います 特に安倍総理はお祖父ちゃんを超え、自由も人権も平和も無い憲法に変えるのが夢であり、本当はそこに全精力を注ぎたいのですから どうです他を抜きにしたって不安な未来しか待っておらずそれ一つでも子供が可哀想で産めません。

 

日本の未来の為にも今の政権には降りて貰いましょうよ、出ないと子供は増えないし、はどんどん衰退の一途です

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月16日 17:00
献立 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はキーマカレーを作りました普通のカレーも好きだけど、キーマカレーも好きです(9/26~/10~2)月曜日 秋刀魚 つる紫 冷奴火曜日 カワハギの煮つけ 里芋と蛸の煮物 モロヘイヤ 水曜日  秋刀魚 里芋と蛸の煮物木曜日 肉じゃが 湯豆腐金曜日 枝豆 焼き鳥 土曜...ブログで全文を読む
2016年10月16日 16:09
闘病記 90 近況について色々と 36 今年5回目の通院日 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 近況について色々と 29 ‐2か月ぶりの通院日‐1 10月14日は今年5回目の通院日突如として現れたアイドル画像1 広島大学病院診療棟の様子 診療棟の奥は旧診療棟(現臨床管理棟)と立体駐車場がある。 10月14日は今年5回目の通院日だった。定例...ブログで全文を読む
2016年10月16日 17:00
セカンド・バースデー ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日、私の中でのセカンドバースデーだった。きっと多くの人は、結婚や出産でセカンドバースデーという言葉を使うと思いますが、私は、数年前に自殺未遂をした日をセカンドバースデーと言っています。あの時は、もう歩けなくなるかも・・・って車いす生活をしていたのに・・...ブログで全文を読む
2016年10月16日 16:37
なぜか片桐はいりさん風(笑) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ただいま☆(*>ωᴗブログで全文を読む
2016年10月16日 16:50
主治医との修復を望んで ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
ごめんなさい…




ありがとう♪来てくれて、
ブログで全文を読む
2016年10月16日 09:18
指圧を医療として認識されず…2210日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  治療が終わった後の患者さんの一言(/–)/ &nbsp ...ブログで全文を読む
2016年10月16日 15:35
生きている充実感 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 昨日、知人から「彼女の友達が乳がんなので、色々お話を聞かせてあげて」と言って紹介されました。そして、話していくうちに実は紹介された方ご本人が患者さんだということが分かりました。紹介して下さった知人は、言うと良くないかなと気を遣われたそうです。

 紹介された方も再発して現在も抗がん剤治療を受けながらお仕事をされています。やはり、副作用でかなり辛い日もあるとのこと。それで、知人はどうしても直接私の話を聞かせてあげたかったそうです。

 私はどうやって再発したがんを消したのか、三浦先生に大変助けて頂いていることなど詳しく話してあげました。食事や肌につけるものなど何も気にしていなかったみたいで、とてもショックを受けていらっしゃいました。しかし、今まで気にしていなかった分これから気をつけると良くなる可能性があります。ただ単に抗がん剤に頼るだけではなくて、自分でできることをやっていくことの重要性や三浦先生のような東洋医学や様々な体質改善方法に精通されているお医者さんとつながりを持つことの大切さを理解してくれたようでした。

 そして、ご本人と話した後、知人と話しました。そしたら、知人は「直接話をしてもらえて、良かった」と言って涙ぐんでいました。ものすごく心配されているんだなと思って感動しました。また、そんなお友達がいらっしゃってその方は幸せ者だなと思いました。と同時に私もそうやってたくさんの方が心配したり応援したりして下さったおかげで、今こうして元気でいられるのだと思うと、有難いなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、知人の涙をみて、私がお話させて頂いたことが少しでもお役に立てたようで、嬉しかったです 生かせてもらって本当に良かったと胸が熱くなりました。

 これからも、一人でも多くの人が元気に前向きに生きていかれるように、ドンドン話していこうと思っています それが私が生きている意義です。

ブログで全文を読む
2016年10月16日 13:53
いま買いたいもの(後編) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
しかも、買いたいのはこれだけじゃないんだ。その② 「DAW」ぶっちゃけていえば音楽制作ソフト。だいたい3万台。昔と比べたら安くなったけど、でも高額商品だよね。昔は音楽家だったから「必需品」だったんだけど、いまはそうじゃない。やっぱりこれも「贅沢品」である。[これでできること]・耳コピor編曲or作曲したものを実際に音を鳴らして録音物を作ることができる。耳コピ~作曲自体は、極論を言えば何もなくてもできる、いやブログで全文を読む
2016年10月16日 13:31
いま買いたいもの(前編) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
実は私はちょっと悩んでいる。実は退職金、じゃないんだけど、似たようなものが入金されたのです。これに目がくらんで、いろいろなものを買いたい欲求がふくらんでいるんです。その①「電子ピアノ」ピアノというものは、小さい頃から憧れの存在でした。でも、高額ということもさることながら、場所を取る、それよりも深刻なのは、重量に床が耐えられないということでした。それに近所迷惑とか調律とかいろいろ大変なので、選択肢はブログで全文を読む
2016年10月16日 13:05
素敵なご縁 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
毎年一緒に家族旅行にいってた大好きなAちゃんの娘ちゃんと、保育園の時からめちゃくちゃ憧れの美人ママTちゃんの息子くんが共に受験して同じ中学に通うことになり偶然にもクラスメートになりました。 2人は住んでる市も違うし繋がるなんて思いもしない偶然で、自分の大好きな友達たちが知り合いになるってなんかすごい嬉しいんですね。 お互いにお互いのことを聞かれては話すこと半年。 先日3人でランチすることになりました。 Tちゃんオススメのオシャレカフェで幸せな時間を過ごしてきました。 私立中学なんて私とは無縁すぎるけどそんな世界の話もおもしろい。 賢い子というイメージの息子くんも私生活の話を聞いたらうちと変わらない感じで「中1男子ってほんとアホよね」なんて笑えるし。 我が家に私立という選択肢はないけど高校になると選びたくなくても公立落ちて私立って話もあるわけなので私立を選ぶ時気をつけるところも教えてもらえて参考になりました。 2人とも結構しっかり子どもの勉強を見てるみたいで私は全然その辺適当なので頑張らないとなぁと思って帰宅したけどやっぱりしっかり勉強みてあげるなんてことできません 素敵なママの子育て話は本を読んでるようにわくわくする。 子育てを楽しんでる人の話はそこに愚痴や文句がないし、方針もしっかりしてるからブレがない。 それが正解かどうかはわからないけど私みたいに方針もあまりなくブレブレなタイプからするとほんと憧れるし参考になります。 そんな幸せいっぱいな気持ちで帰宅したのにその夜からまた腰が痛くて今も安静中です。 早く痛み落ち着かないかなブログで全文を読む
2016年10月16日 13:26
懐かしい感覚 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、13:20なり現在、立川のルノアールにおりますまずは風景写真から 写真は昨日の夕方に撮ったもの久しぶりに夕焼けをぼんやりと眺めてたオレンジ色に輝く空を見上げながら、久しく忘れてた感情を思い出す朝日の方が好きなんだけれど、夕焼けも時にはいいものだ朝散歩は久しく行ってないなーまた観に出かけたいこれからの季節は空が美しい時期なので、折を見て出かけようと思う少し追記にしますブログで全文を読む
2016年10月16日 13:27
こんな食事。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
毎食 こんな感じで 味が変更されるくらいです。とりあえず 50キロキープ。点滴からの栄養はとっていません。ブログで全文を読む
2016年10月16日 14:09
図書館で ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
娘の文化祭二日目。
体育館を工事でなおしてて使えないので、市の公会堂で合唱コンクールです。

息子と合唱コンクールだけ見て帰ってきてその帰り道に図書館を通ったらリサイクルで本をタダでくれていて、数あるなか




こちらをもらってきました。ブログで全文を読む
2016年10月16日 14:06
念願のマッサージ機 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

メルカリで前から欲しかったマッサージ機をお安く買うことができました。







そして、息子にはゲオで



こちらを購入。

我が家では早くクリアさせてゲオで売っちゃいます。

なのでダウンロードじゃなくソフトを毎回買います。

ブログで全文を読む
2016年10月16日 13:53
だいぶ役に立ったって! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
以前、兄から甥っ子のバスケの写真をバカにされ 2000枚以上の写真をデータで渡したけど 『一枚も良い写真がない』と言われたのを覚えていますか? (甥っ子が言ったわけではないですよ!兄ですよ) その日記 → 『ヘタクソでごめんなさいね』参照 それでも、全...ブログで全文を読む
2016年10月16日 11:25
東方模写14人目「アリス・マーガトロイド」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
東方Project (東方妖々夢)アリス・マーガトロイドブログで全文を読む
2016年10月16日 11:24
まほいくワンドロ「アニメ第2話感想」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ねむりん大活躍~、でも最後が……:(´ºωº`):ブログで全文を読む
2016年10月15日 20:36
課題終了 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
やっと、会社からの課題というか上司からの課題が終わった。 今日までにミスを10個、それに対し、何が原因だったかを出すこと。 ミスなんて毎日。10個なんて余裕と思っていたけれど、とても難しい課題だった。 ...ブログで全文を読む
2016年10月16日 12:20
ものすごく調子悪い ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
急に気温が下がったせいか、先週の外泊あたりから徐々にウツウツがひどくなりほぼ寝たきりの一週間も~何にもしたくない。PCも30分程度でダメ~布団から出られず、ひたすら憂鬱に耐える今週も外泊。でも何もできない。ちょっと買い物行ったら足取りがおぼつかなくて、頭痛はするわ吐き気はするはひたすら寝たい・・・目が覚めたとき「あ~よく寝た」って充実感感じたいブログで全文を読む
2016年10月16日 11:58
術後の不穏 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今は、良い天気で、頑張って布団を干しました。でも、夕方から夜にかけて、天気が崩れるだとか。。。でも、珍しく体にはその兆候がまだないです。話は変わりまして。。。今朝、9時頃、母さんから電話が入りました。朝ぶろ上がりで体を拭いていたので、無視。いつもなら、あきらめて当分かけてこないのが、今日は3回ほど連続でかかってきて、何か嫌な予感がしてかけなおしました。内容は、術後の親父が、昨夜、病院を徘徊し、わけのわからないことを言いだしたようで、ここはどこ?誰々の家か?..ブログで全文を読む
2016年10月16日 11:33
チャンスをつかむ人、つかまない人 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

チャンスをつかむ人は、一瞬で気がついたら掴んでます。

 

また、掴まない人は、手の平に置いてあげても、しっかりと掴もうとしません。

 

この違いですが、目の前に現れた情報や物事に対しての

見る方向の違いだと思います。

 

その違いが、一瞬の行動に表れます。

 

日々を過ごしていると情報や物事がどんどんやってきます。

 

その情報や物事をどの角度で見るかの癖が無意識に出ているんですよね。

 

情報や物事には、見る方向によってどうにでも見えます。

 

人は無意識に、一方向だけでなく一瞬で多方向から見ているんです。

 

その一瞬で、どの方向から見えた部分が頭を占有するかが心の癖なんです。

 

そして、その後の行動でチャンスを掴むか掴まないかに分かれるんです。

 

チャンスを掴む人は、その瞬間の心を優先します。

 

しかし、掴もうとしない人は、頭で判断し優先します。

 

どちらで生きるかはそれぞれ自由です。

 

チャンスを掴むには心の癖に気づき

それを修正すべく、新たな行動と経験で塗り替えていくしかないのです。

 

それは、誰かが手伝えることではなく、自分しだいです。

 

本当の自分の気持ちに素直に反応し前向きに生きる方が心も体も自然体でいられます。

 

頭で考えて自分の気持ちを抑えてしまう癖はいずれ自分を見失ってしまいます。

 

チャンスは心が体を使って瞬間的に掴んでいるものですからね。

 

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年10月16日 11:39
となりのトトロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
久石 譲氏ブログで全文を読む
2016年10月16日 11:49
締め切りがあっという間に。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 私はアルバイトなので、毎月出勤表を出します。締め切り日に遅れないように気を付け...ブログで全文を読む
2016年10月16日 09:17
習慣と環境を変えてみる。(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*)?今朝は4時50分に目が覚めてみていた夢を覚えていたのですが何を思ったのか(笑)トイレに行った後で洗面所に行かず、歯ブラシをくわえて風呂場に行って朝シャンをしているうちに夢も流れ落ちてしまいました。(=゚ω゚)ノ?

朝、5時頃の朝シャンなんて何年ぶりでしょうか?会社に出勤(出張)以来だと思うのですが・・昨日、リハビリでストレッチをして有酸素運動をした後、スポーツクラブのリハビリ仲間の人が中川先生とスタッフさんも含めて体位移動の勉強会をされていたので・・僕も一緒に見学をさせて頂き、あまり汗をかいていなかったのでついつい昨夜はお風呂に入っていなかったので朝起きて、なんだか気持ちが悪くて「朝シャン」することになったんですね?

中川先生のスポーツ・クラブで僕と同じように左半身に麻痺がある女の人が日常生活やスポーツ・クラブ内での体の動かし方、「正しい体の体幹移動」についてスタッフさんと講習会が行われていました。(=゚ω゚)ノ☀ 僕もそうでしたが・・思うように体が動かせないと転んでしまう事が恐いんです!恐いと動けなくなってしまうんです!歩けなくなる!・・なので歩かなくなる。外出しなくなるんです!(できないと思いこんでしまうんですね?)
「出来ない!」「出来ない!」「出来ない!」を学習してしまうと「自信がなくなるんです!」(=゚ω゚)ノ?
この悪循環(習慣と環境)を「出来た!」「出来た!」「出来た!」の善循環(自信と信念)に替えていく勉強会でした。中川先生の勉強会は僕が日頃、教わっている「トライ体幹理論」です。誰でもわかりやすく誰でもすぐにできるように・・間違ったからだの動かし方を正しい体の動かし方に教えてくれるのです。「調子がいい」は「気持ちがいい」であり、「調子が悪い」とは「気持ちが悪い」事なんです!という先生の勉強会に全員が体験してみて頷いていました。(*´▽`*)♡僕も、ここへ来るようになってどんなに辛い時でも笑顔になって帰る日が増えました。(笑) ここは気づきのトレーニングを教えてくれるパワースポットのような所です(/・ω・)/一日とは「行動と知識」です!

動かなかった左の足首がピクリと動くようになりました。

固定(結束バンド)ナシでペダルから足が落ちなくなりました!

足裏にシゲキを与えて眠っている機能を呼び覚ましたり血行を良くしてパワー(元気の素)を送ります。

あっつ!日の出を見る前に朝シャンしたのは・・気持ちが悪かったので身を清めて!朝陽を浴びたかった。

ただそれだけです。(/・ω・)/

今日も明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年10月16日 09:06
今日の予定。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今日の予定メモです。

 

・~11:00頃を目途にシャワーを浴びる。

・11:20 谷塚駅前で買い物&ランチ。

・11:50 谷塚→明治神宮前に移動。

・13:00 オフ会(ドキドキ…)

・17:00 草加に向け移動

・18:00過ぎ 帰宅

 

たぶんこんな感じ…。

出発時間は若干早めた方が良さそう。

(時間ギリギリになるので。)

帰宅時間は若干後ろにずれるかも。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月16日 10:45
タルトチェリー 500mg ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)

2016/10/16 服用開始 Twitterのフォロワーさんから教えて頂きました。 サプリメントなので副作用や人によって差があると思いますが、 睡眠効果があったり、痛みなどにも効果があるかもとのこと。 効果があれば良いです。
アメリカの食卓ではジュースやパイの材料によく使われ、なじみの深い人気フルーツの「タルトチェリー(アメリカンチェリー)」。おいしいだけでなく若々しい毎日に欠かせないビタミンやミネラル、ポリフェノールを豊富に含みます。いつまでも変わらない健康とキレイを応援するだけでなく、ビール党からも支持を集めています。こちらのサプリメントは、タルトチェリーの果実を1粒に500mgも含有しています。たっぷり120粒入りで、このお買い得価格もうれしいポイント。日々の健康習慣にプラスして、若々しい毎日を守りましょう!

■ 発売元:Swanson社
■ 容量:120粒 ※約30日分
■ 摂取目安:1日4粒を目安に2回に分けてお召し上がり下さい。
■ 注意事項:高温多湿を避けて保管して下さい/通常、製造年月から2年間は安心してお召し上がりいただけます。
■ 成分表示:(2粒あたり)◆タルトチェリー果実 1g など
商品の説明 What is Tart Cherry? Tart Cherry is a premium herbal supplement that originates from the fruit of the Cherry tree. The red pigment in cherries contains highly valuable anthocyanins, which have been reported as effective antioxidants. Antioxidants have an important function in the body, supporting a healthy immune system and maintaining an active lifestyle, so add Cherry supplements to your diet for a convenient nutritional enhancement. What is Tart Cherry used for? Tart Cherry capsules give all-over health support for many functions, by providing nutrition and sustenance for a healthy body to fight free radicals. Keep your body in peak condition by combining Tart Cherry supplements with a healthy diet and exercise regime for all these benefits: Support strong, healthy joints and tissues. Maintain an active mind and body. Support a healthy balance of antioxidants to fight free radicals.
Tart Cherry 120 cap
アメリカの食卓ではジュースやパイの材料によく使われ、なじみの深い人気フルーツの「タルトチェリー(アメリカンチェリー)」。おいしいだけでなく若々しい毎日に欠かせないビタミンやミネラル、ポリフェノールを豊富に含みます。

いつまでも変わらない健康とキレイを応援するだけでなく、ビール党からも支持を集めています。 

こちらのサプリメントは、タルトチェリーの果実を1粒に500mgも含有しています。たっぷり120粒入りで、このお買い得価格もうれしいポイント。日々の健康習慣にプラスして、若々しい毎日を守りましょう!
<<賞味期限の表示について>>
スワンソン社では2010年7月21日より、賞味期限表示が廃止になり、新たに製造年月が表示されるようになりました。 

通常、製造年月から2年間は安心してお召し上がりいただけます。ただし、液体のサプリメント、プロバイオティクス商品は製造年月から1年間が賞味期限となります。
発売元Swanson社 容量 120粒 ※約30日分形状
サイズ約20mm×7mm※イラストはイメージで実際のものと色や形は異なります。お召し上がり方栄養補助食品として1日4粒を目安に2回に分けてお召し上がり下さい。
※英文ラベル日本語訳注意事項・高温多湿を避けて保管して下さい。
・お子様の手の届かない場所で保管して下さい。 

※ページ下部に記載の「サプリメント等についてのご注意」も必ずご確認下さい。特記事項<賞味期限の表示について> 
スワンソン社では2010年7月21日より、賞味期限表示が廃止になり、新たに製造年月が表示されるようになりました。

通常、製造年月から2年間は安心してお召し上がりいただけます。ただし、液体のサプリメント、プロバイオティクス商品は製造年月から1年間が賞味期限となります。成分表示(2粒あたり) 
◆タルトチェリー果実 1g 

(その他成分) 
◆ゼラチン、ステアリン酸マグネシウム*、シリカ* 
*これらの成分を含む場合がございます。 ブログで全文を読む
2016年10月16日 10:23
[転載]健康や不健康の線引きを他者にされない為に ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
健康や不健康の線引きは他者にはし難いものですし、寧ろしてはならない行為だとも思っています。患者本人が持つ活動範囲内で症状と自覚しなければ、それは症状となりませんし治療対象ともなりません。長く歩けなくても長く歩かない生活範囲内でしか過ごさないのであれば症状にはなりません。速く走れなくても速く走らなければ症状にはなりません。 これらの症状を無事であると見るか有事であると見るかは他者が勝手に決めるだけの事であり、患者自身が困っていなければそれは病気ではありません。このように、健康や不健康、症状の有無の判定と言うのは、他者が線引きする事自体、烏滸がましい事です。 整形領域疾患や自律神経領域疾患の場合、日常生活を脅かす疼痛性疾患が大半を占めてくる為、患者は様々な手法を自身でも勘案し、工夫し、生活に取り入れたり、他者にアドバイスを仰いだりします。これは自然な事かもしれません。困っているから早期脱却したいと言う行動表現であり、早期脱却したいと言う欲求です。 それでも尚、痛みと言う症状は決して悪い物ではありません。痛みがあるからこそ行動制限にも繋がり、自然治癒を早期に求める事にも繋げる事が出来るからです。しかし、それも中長期的に及べば、痛みも痺れも脱力も日常生活に於いては困る要素になる為、何かしかの手段を講じる事になります。 その何かしかの手段と言うのも場合によっては全く治療になっていなかったり、若しくは症状に蓋をするだけだったり、単なる鎮痛だったりするかもしれませんが、それもそれ。患者自身にとっては学びの1つです。その後の人生に於ける取捨選択の経験にもなると思います。 では、非疼痛性疾患の代表格でもある精神症状はどのようなものでしょうか。その前に先述した内容とリンクを持たせる事を前置きとしますが、症状と言うのは分かち合えるものではありません。共有出来ないものです。そのように、共有出来ない症状と言うものに対し、他者がアレコレと口を挟むのは烏滸がましいと常々思っているものですが、精神医療的な他者評価の表現方法として 「この患者は病識がない」 と言う有名な表現があります。なんと上から目線の表現でしょう。一般社会では「病識」と言う単語は用いないと思いますが、学校や会社、家庭内に於いて、その個人が煩わしく思う言動を取る人間に対し、似たような表現を使う事があります。要は、このように精神疾患、或いは精神症状と言うのは、評価方法が、その個人によって幾らでも変動する事になるのです。 その人の言動が、その個人の思考にそぐわない場合、幾らでも病人扱いする事が出来るのが精神医療です。此処までなら100歩譲って患者の心身面は未だ大丈夫かもしれません。言われた個人も気にしなければ良いだけの話ですし、馬鹿と言った人間が馬鹿だ論法で済みます。問題は、その後、精神医療に繋げられて向精神薬を服薬する事です。その結果、本当に抜けられない病人になるのです。 残念ながら、直接的にも間接的にも精神医療に繋げ、向精神薬を服薬させ、本当に狂ってしまった人に対し、精神医療に繋げた人間と言うのは一切責任を持ちません。服薬後に更におかしくなっても、「それは病気だから」で免責されるからです。それが個人間で発生した事象、若しくは患者個人の意思で服薬した事象であれば、早期脱出早期解決へと繋がり易いものですが、学校や会社絡みとなると中々厄介な事態に陥ります。 薬を飲まなければ学校にいられない、会社にいられない。そのような事態に陥ります。飲んだフリでもしておけば良いもののとは思いますが、残念ながら多くの人間は、自分の為にと言うか誰かの為に飲み続けます。しかし、その中長期的に及ぶ服薬行為は社会適合出来なくなる結果に繋がる、と言う事も多くの人間が教えてくれます。そのようにならない為にも知っておくべき事は多くあると思います。 流れてくるニュースの多くは物質や環境問わず「身体に良い物、悪い物」です。でも、それと同時に「何を選べば良いか分からない」と言う疑問符も付いて回るのも、いつの時代も同じです。これは考え方の1つでしかありませんが、もしかしたら良い物も悪い物もマダマダ半端なのかもしれません。 勿論、何かを取り込もうとすると何かは犠牲になります。作用があれば必ず反作用は生まれます。その結果、良い側面も悪い側面も必ず体験する事になる為、個々の指向性、嗜好性、志向性、思考性により、良く見えたり悪く見えたりするのかもしれません。改めて書くと、半端だから右往左往する結果になるのかもしれません。そのように考えると、右往左往する余地がないほど良い物を追求し、構築したくなるものです。 色々書いていれば相談や質問ベースのメールも沢山きます。「〇〇なんですけど治りますか?」と言う入りが一番多いのかもしれませんが、〇〇でない可能性もある訳です。〇〇の由来が異なる道で蓄積され〇〇となっている場合もあるかもしれません。その〇〇の根拠も画像所見上からの〇〇と言う診断であるかもしれず、現症状と直接因子を持っていない〇〇なぞ山程あります。症状群から〇〇と言っているだけかもしれません。故に、基本的に私は〇〇と言われても信じないタイプです。 前医療機関で〇〇と言われた理由も幾つかあると思います。その1つに、〇〇としなければ一般的な医療機関は保険適用で治療が出来ないからです。中には親身になってくれる医師もいますから、カルテを改ざんしてでも積極的に治療してくれる人もいますが、それは極一部かもしれません。それが仮にも正解に繋がるかどうかは分かりませんが、異なる視点で病態を見れると言うのは患者にとっても新鮮味のあるもので、それは私も同様です。 患者は、患者個々が抱える症状や受診歴、治療歴を持っており、且つ自身の症状や告げられた診断名に対して色々調べていると思います。症状は患者自身しか分かりませんので、仮にも診断名や類似性の高い症状群と照らし合わせて相当調べられているでしょうから、その知識は恐らく相当なものかと思います。時に、その調べたツールが何であるかで、その知識が回復過程に於いて邪魔をする場合もあるかもしれませんが調べる事に損はありません。私も散々現行医療に於ける各種症状の治療内容や予後や経過、再発率、術後の他部位損傷等のリスク、論文等の裏側(書いている人間が誰か、協賛は何処か等)等も調べているつもりです。 何のヒントになるかは知りませんが、幸いにも身体と言うのは有限です。有限の中で巻き起こっている症状なのですから、多くの症状と言うのは軽快に向かいます。その為、仮にも症状が中長期的に継続した場合、何故症状が継続しているのかを考えるのが一番であり、二番は症状に対して逆行作用を取り込んでいないか、三番は自身が仮にも取り入れる治療手段が対処療法なのか根治療法なのかを考える事だと思います。そこと様々存在する治療手段を照らし合わせ、リスクよりもベネフィットが上回る手段を模索し続ければ良いのです。 さて、対処療法と根治療法は何処で線引きされるでしょうか。其処から考えていかなければ結局は良くなりません。治療者側の多くは患者と同様に「治る手段」を取り入れる思考性を持っています。それは私も同様です。常に「治る」手段を考察しています。但し、先述した通り「治らない手段」と「ベネフィットよりもリスクが上回る手段」も常に情報として仕入れている訳です。 態々そんな事をしなくても、患者が色々と情報を持ってきてくれるので実体験以上の価値ある情報はないと思っていますが、お利口さんに「治る手段」を純粋に情報として取り入れ続けた場合、「全ての治療手段が治る手段」と表現されている事に気付きます。全ての薬物治療も手術も代替療法も健康食品もサプリも運動療法もです。勿論、改善率や再発率、副作用や離脱症状等の内容やパーセンテージ等のネガティブな記載もあるかもしれませんが、基本的に「治る」とされています。一般論として捉えた場合、それは当たり前の事です。 自身の開発した商品、構築した理論、それをウリにしている訳ですから、「治る手段」として発表されます。「これは治りませんよ」と言って売り込みをする人間はいません。特に目に見えない身体内部で巻き起こっている諸症状に関しては何でもアリな世界です。一体ドレが正解なんだろうかと言うのも症状を抱えて焦燥に駆られている状態では、特に分からなくなるものです。その為、患者は混迷を極め続ける事になるものかもしれません。 私は他の業界の事は詳しく知りませんが、フェイスブックや勝手に送られてくるメールを見ていても思う訳です。「お金が欲しいアナタにとっておきの秘密を教えます」とか、「毎月数時間だけで幾ら稼げます」とか様々な情報が流れてきます。さて、それは皆さん鵜呑みにしているでしょうか。大体話半分で聞いているか無視していると思います。が、相当切羽詰まっている場合はクリックの一つでもするかもしれません。 「彼女が欲しい。彼氏が欲しい。そんなアナタにサクラなしのサイトを紹介します」とか、それは皆さん鵜呑みにするでしょうか。恐らくフラレたばかりの傷心しきった心身状態であればクリックの一つでもするかもしれません。 医療業界も同じようなもので、自身の症状に困った時は、取り敢えず手元にネットでも繋がっていれば症状を羅列して調べるでしょう。そうすると山のように病名が並びます。そして自身の症状と照らし合わせます。そして、その診断と自身の抱える症状が合致すれば一息ついてませんか?でも、一息ついた事で症状が回復する保証はないのです。そもそも、その病名も同じ人間が作ったものだと言う事を忘れてはなりません。自身が抱える症状は自身が一番知っていると言う事も忘れてはならない事です。 あくまで病名と言うのは、画像所見上や数値上、もしくは症状群によって判断されていると言うだけに過ぎませんし、どの症状も厄介な状況になればオピオイド系鎮痛薬や向精神薬に帰結し、脳みそを抑え付ける手段しか出来ない事も知らなければなりません。 患者の多くはそのように〇〇と言う診断名を告げられ、一般的にはその診断名を以て、診断名に沿った治療にあたる事になります。患者自身も〇〇と言う診断名を告げられた場合、良くも悪くも〇〇と言う診断名に重きを置く事になります。確かに、画像所見上や各種検査、数値上では、世間一般概念による〇〇である事には変わりない場合も多くあると思いますが、診断名と現症状が直接的な因子を持っているケースは少ない事は先述の通りです。 その為、それはそのような判断であるだけであり、診断であるだけには変わらず、その診断名に振り回される事だけは双方にあってはならない事だとも思っています。残念ながら1度診断が付いた場合、その診断を以て現行医療の多くは時間が進みます。しかし、時間の経過と言うのは元々の症状の緩徐な進行や突発的な憎悪、そして広範化、複合化が生じると言う時間概念がなくなる場合もあり、特に脊椎が経年的に圧壊傾向である高齢層に於いては凡ゆる可能性が常にあると言う大前提となります。その為、私の掲げている適応症に関しても診断名は殆ど書いていません↓ 【針治療 適応症】 
・画像検査、血液検査等にても原因不明の痛み、痺れ、麻痺、脱力、自律神経系症状
・整形外科領域にて、手術及び薬物治療で症状の改善が得られると勧められた状態
・手術に至らない程度の軽度閉塞性動脈硬化症、バージャー病等の脈管系疾患
・各関節や椎体周辺、腱等々に構造的異常が見られ、手術を行うも変化なし、又は悪化した状態
・薬物治療等を長期的に用いても、症状の改善が見えてこない、展望が見えてこない状態
・高齢層特有の機能低下に伴う諸症状の改善と予防(各種椎体の変形から派生する上肢痛や下肢痛。加齢による脳血流量低下による脳神経由来症状(嗅覚、視覚、聴覚、運動失調、認知症様症状など))
・加齢による凡ゆる運動機能、生理機能、神経機能低下の改善と予防
・関節痛、神経痛、筋肉痛、自律神経由来症状、術後後遺症、成長痛、スポーツ障害など
・脳神経系機能異常、自律神経系機能異常を端とした症状(脳血管障害後後遺症を代表とする中枢神経疾患)
・花粉等の外的刺激に対してのアレルギー症状、免疫低下に伴う風邪症候群等に高頻度で罹患する状態
・向精神薬被害に対してのフォローアップ、副作用、離脱症状の軽減と早期脱出
・凡ゆる治療手段に於いても抵抗性を示す難治例の症状 不親切且つ、非常に曖昧な表現だと思います。診断名に固執されない(しない)為にも、このように書いている訳です。医療は日進月歩です。その為、病態定義も年々変動しますし、国単位でも異なります。そのように症状1つとっても確固たる定義がない状態である以上、極力リスクは低減させた手段で改善に運ぶ手段を考察しなければなりません。 身近な食べ物を取捨選択して治るのであれば食べ物を厳選すれば良いだけです。、症状の寛解憎悪が周囲の環境で変動するのであれば極力環境を変えるのが一番です。意見があるのは重々承知しています。多くの損傷起因は仕事であり趣味であり嗜好品である為、中々変えられない事も知っています。 その仕事や趣味、嗜好品によって症状が惹起されているのも患者自身既知としていても、困り度が極端に高くなければ変えられないのもわかっています。但し、中々変えられないから中々治らないと言う事も皆知っているのではないでしょうか。それでも尚、人生と言う時間と価値で、痛みと天秤に掛けた場合、必ず痛みを背負うリスクを被りながら人は生きているものだと思いますし、少しくらいの痛みであれば自分のやりたい事を優先させるのも又人間だと思います。 重症化しなければ幾らでも早期回復は出来るものだと思います。「寝てれば治る」程度の身体状態が当たり前になればドレだけ世の中は円滑に動く事でしょうか。その為、先ずは重症化しない為の知識を患者ベースで有してもらうような努めをしなければならないものです。 さて、対処療法と根治療法は何処で線引きされるでしょうか。「お腹が空いた」という感覚に対しての対処療法と根治療法はどのようなものでしょうか。短期的に収束させたい(お腹が満たされたと言う感覚を得たい場合)のであれば、胃壁伸張と血糖値を上げる食物を選択的に摂取すれば取り敢えず対処出来ます。 その逆の根治療法とは何でしょうか。その答えは「何故お腹が空いた」と言う感覚になるかを考える事だと思います。お腹が空く原因を考える事が根治に繋がります。世間には1日1食と言う人は少なくありません。それは意図的に減らしているとかダイエット等の精神的苦痛を背景として持つ訳でもなく、それが当たり前の人達も少なくありません。 飯を食うから腹が減る⇒食わなきゃお腹が空かない、と言う事を感覚的にも体現している為かもしれません。但し、1日1食を実践、継続的に執り行う為には、対処療法的な栄養摂取内容では恐らく短期的にギブアップすると思います。対処療法は燃費の悪さとリスク>ベネフィットを兼ね備えているからです。 燃費の悪さとリスクは凡ゆる物事を過剰消費させます。燃費が悪ければドンドン取り入れなければなりません。発生するリスクを打ち消す手段も講じなければ日常も成り立ちません。その悪循環により、消費者の経済的損失と心身の疲弊が蓄積されます。但し、消費者には頻回に財布から金を出してもらわなければ成り立たないものも多くあります。根を絶たせてしまうと金を出す理由がなくなるからです。それを知ってか知らずかは分かりませんが、多くの物事が対処療法で動いている事も知らなければなりません。 さて、それが自分の心身に直結する物事として捉えた場合はどうでしょうか。私のとこには糖尿病を既往として持つ患者もいます。別に糖尿病治療を主訴としてくる訳ではありませんので、自身の身の回りの食生活を開け広げに話してくれる訳なのですが、その実情は如何なものでしょうか。飯を食って上がった血糖値を薬で下げる。そのようなマッチポンプ行為が残念ながら当たり前です。痩せる為に肉や魚を我慢してお粥だけにしている。別に珍しい事ではありませんね。恐らく、カロリーと言う面で食事内容を見ているのでしょう。 但し、それでは薬も飲み続けなければならない食生活でもあり、栄養不良から様々な疾患を引き起こす可能性もあります。それが冒頭でも書いたように、対処療法と言うのは凡ゆる物事を過剰消費させてしまう事に繋がるのです。 このような話をすると阿部氏のミートボールの話を思い出します。他人に毒々しい商売をすると、回り回って自分に降りかかる場合もあります。その時に、他人に売っておきながら「こんな毒々しい物を自分と家族には食わせない」なんて言えるでしょうか。 転載開始 阿部 司氏 http://www.abetsukasa.com/ ~ミートボール~ 「安部司氏が、食品添加物の神様とすらいわれたのに、なぜ、キッパリ足を洗ってしまったか、といえば、実は、その大きなきっかけは、彼が添加物で開発したゼッタイの自信作ともいえるミートボールにあります。 そのミートボールは、あるメーカーが安く大量に仕入れた「端肉」(牛の骨から削り取る、肉とはいえない部分。元の状態では、形はドロドロで、水っぽいし、味もなく、ミンチにもならないもので、現在は、ペットフードに利用されているもの)を使って、何か作れないか、とい依頼で、安部氏が開発したものです。 彼は、このどうしようもないとても食べれないシロモノに、卵を産まなくなったくたびれた鶏のミンチ肉を加え、さらに増量し、さらに、「組織状大豆たんぱく」を加え、味付けは、「ビーフエキス」と「化学調味料」を大量に使用。さらに「ラード」「加工でんぷん」「結着剤」「乳化剤」「着色料」「保存料」「ph調整剤」「酸化防止剤」をうまく加えて、ミートボールを作ってしまいます。... コストを抑えるために、市販のソースやケチャップは使わず、「氷酢酸」を薄めて「カラメル」で黒く色をつけたものに「化学調味料」を加えてソースもどき」を作り、ケチャップも「着色料」「酸味料」「増粘多糖類」をうまく調合して、「ケチャップもどき」も作ります。本来なら、産業廃棄物となるべきクズ肉を、彼が「魔法の粉」である添加物を大量に投入して、舌においしい「食品」に仕立て上げたわけです。 このミートボールは、スーパーでも売値が1パック100円弱。安い!あまりにお買い得な価格!笑いが止まらないほどの大ヒット商品となり、そのメーカーは、この商品だけでビルが建ったといわれるほどだったそうです。 ところが、ある日、猛烈サラリーマン安部氏のせめての家族へのサービスとして、3歳になる娘さんの誕生日には、早々に会社から帰宅して、めずらしく家族みんなで食卓を囲み、お祝いすることにしたようです。なんと、そのミートボールは、彼が添加物を大量に使って開発した自信作のミートボールそのものだったのです! 安部氏は、真っ青になって、あわてて、「これは食べちゃいかん!」とミートボールの皿を両手で覆ってしまい、胸がつぶれるような思いをしたといいます。廃物同然のクズ肉に大量の添加物を投入して作ったミートボールを、わが子が大よろこびで食べていたという現実。 「ポリリン酸ナトリウム」「グリセリン脂肪酸エステル」「リン酸カルシウム」「赤色2号」「赤色3号」「赤色102号」「ソルビン酸」「カラメル色素」などのあふれるような添加物を、自分の愛する子どもたちが平気で摂取していたという事実。安部氏は、夜も眠れぬほど、悩み苦しみ自問自答したあげく、きっぱりと、添加物の会社をやめる決心をしたといいます。」 転載終了 人間と言う生き物は経年劣化は避けられないものですが、劣化を加速させる要因を取り込まない事が、日常的なストレスにも耐えられ、内科的疾患含め患う事なく元気に過ごせるものと思います。糖質の過剰摂取、おクスリの服用。先ずはこの2点でしょう。何故おクスリを飲まなければならない身体になってしまったのか。何故糖質を摂取し続けなければならない衝動に駆られているのか。 小難しい疾患への派生要因は知らなくても、病名を知らなくても個人的には然程構わないと思っています。糖質や薬に依存している人間に病名が付くとロクな事にならない事も十二分に知っているからです。人間は生きているだけでリスクを負い続けるものです。だから時に心身を傷める時もあるでしょう。その時に自然軽快が得られない場合は第三者にコンサルトするものですが、その治療内容はどのようなものでしょうか。 原因不明と言われている症状は山程あるかもしれませんが、数値を上げ下げするだけ、気分を上げ下げするだけの対処療法です。何故なら原因不明なのですから仕方ありません。原因不明だと言われた相手に貰ったおクスリを飲むのはフト考えれば非常に恐ろしい行為かもしれませんが、いつの間にか、そのように言われた事は忘れているものです。 生きてればリスクは伴いますが、おクスリを飲むと言う行為は非常にリスキーな日常になります。何故なら、毎日のように口に運んでいるのですから毎日リスクを伴います。勿論、その時の状態によってはベネフィットのほうが高い時もあるかもしれませんが、そのような緊急事態に陥る時って生きていればドレくらい遭遇するでしょうか。滅多に存在しないと思います。 滅多に遭遇しない緊急事態を日常的に取り入れている事で、常に心身のリスクが高まり続けると言う事も知らなければなりません。弱いおクスリだからとかは関係なく、何故おクスリを飲んでいるのかを知る事です。若ければ様々なリスクにも対応出来ます。少し位、自身の許容範囲を超えた日常を送り続けても負担にはならないかもしれませんし、早期回復は出来るかもしれません。 しかしながら年齢を重ねるにつれ、どうしても避けられない経年劣化はおクスリと言うリスクにも耐えられないようになります。しかし残念な事に、年寄りと言うのは大体何処に行っても損をする生き物です。「年だから」の一言で、おクスリの副作用も片付けられます。そのような事にならない為にも、そのように言われない為にも、今の内から準備すべき事、知っておくべき事って沢山あるかもしれません。 如何せん、病気や怪我と言うのはなってみて初めて知る世界です。ならない限りは無縁の世界かもしれませんが、無縁だから無知でも良いと言う訳でもないと思います。様々な対象に医療は入り込んでいます。勝手に検査されて勝手におクスリを出されたり、勝手に呼ばれて勝手に病気にさせられたりと、随分とお節介なものです。その時に知っているか知らないかの差は極めて大きいものです。 何故強い依存が伴うかと言えば、凡ゆる依存物質や環境と言うのは緊急反応が伴うからだと思います。即時的に脳の神経伝達物質が変動する衝動を人間は好みます。違法合法問わず中枢神経系に至る薬物が蔓延し、糖質が蔓延しています。蔓延しているのは市民権を得ているから、と言う理由なのではなく、蔓延したのは人間の脆弱な部分を付いていると考えるのが自然です。 案外、極めて優秀な素材と言うのは蔓延しません。それは何故でしょうか。その理由の1つとして全く金が掛からないからです。コストが発生しない手段と言うのは使用する側にとっては良く見えます。でも、コストが発生しない手段と言うのは企業側には邪魔な存在でしかありません。もしかしたら歯磨き粉も洗濯粉も塩や重曹を自分で買ってきて賄えるかもしれません。自分で調達すれば恐ろしく安く済みます。 無駄な添加物等も口に入れずに済むかもしれませんし、化学物質の経皮的な吸収も存在しないかもしれません。しかしながら中々このような素材はテレビやラジオで紹介されずオーバーグラウンドになりません。故に、ネットや書籍店等で情報を仕入れ、使う人間も案外コッソリ使用しているものです。良い物が、そして良い物を使う人が肩身の狭い思いをすると言うのも又不思議な話ですが、多数派に靡く習性を持つ民族の性です。 純粋に良い物を求める事に対してコスト高になると考える人も多いようにも見受けられますが、案外、トータル的なコストで見れば安く済む事に気が付くものです。健康や不健康と言うのがどういうものかに関しては個々に委ねるしかありませんが、健康というのはマイナス的作業で成し遂げられる事だけは事実です。引いた分だけコストは浮き、健康を獲得出来るものです。 日常を起因とした諸症状に対しての向精神薬処方に関しては、現行医療は既に白旗を掲げている証拠でもあり、更に向精神薬処方は凡ゆる諸症状の延長線上に存在する薬物ですが、1例として整形領域疾患を抱え、その結果向精神薬が処方されるケース。これはよく見る光景です。 暇な人は整形領域疾患のガイドラインを斜め読みしてみるのも良いでしょう。向精神薬処方は当たり前になっています。それが鎮痛目的か疼痛閾値を上げる目的か元々の症状に対しての抗不安作用を求めるものかは知りませんが、どのような名目で飲んでも、どのような医者が出しても向精神薬は向精神薬です。 勿論その逆もある訳で、別理由で向精神薬を服薬している人間が些か厄介な整形領域疾患を抱える事も当たり前のようにあります。別理由と言うのは、例えば睡眠障害だとか欝傾向だとかパニック気質があるとか、どちらかと言うと精神症状の改善を見越す為に向精神薬を飲んでいる群です。 これも単なる肩凝り腰痛程度であれば未だしも、上~下肢症状、それらに付随した自律神経症状等も絡み、且つ画像所見と疼痛部位が一致しない場合や、向精神薬の中長期服薬が背景としてある場合、心療内科や精神科の受診歴がある場合、その多くはゾンザイな扱いをされます。 現行医療の病態定義と一致しない所見しか取れなかった場合、既往の精神疾患とされるものです。その結果、普段行っている病院(心療内科・精神科)で診てもらえとなりがちです。その結果、新たな症状も全て引っ括めて精神病の範疇に入れられてきます。在るのか無いのか分からない星の数ほど並ぶ精神病名なんて難病奇病も全て包括できるものです。 他は、脳血管障害の後遺障害を持つ患者やパーキンソン患者等の中枢神経系疾患を既往とする患者が整形領域疾患を抱えた場合等も傾向としては顕著かもしれませんね。大疾患の背景を持っている場合、異なる小疾患を抱えても大疾患由来とされがちになります。 このように、既往疾患が何であるかや受診歴によって、診る人間もバイアスが掛かる可能性も大いにあるのです。このようにバイアスが掛かった対応と言うのは上記のようなケースだけでなく、先程も書いた通り、世間一般での大疾患を持つ患者は小疾患を抱えた場合は軽視されてしまうか大疾患由来とされがちです。 とは言え、現行医療での大疾患とは何だろうと考える必要もあります。冒頭でも書いた通り、凡ゆる諸症状の延長線上には必ずと言って良いほど向精神薬が存在します。薬物治療や手術、リハ、これらの治療で反応性が悪い、抵抗性が高い、改善しない、これらの結果が向精神薬処方に繋がります。勿論、初っ端から向精神薬を処方される場合もあるでしょう。 現行医療に於ける最後の砦は精神科です。最後の砦が精神科です。脳外の福島先生ではありません。まぁ(精神科に)行くだけなら良いでしょう。話を聞いてもらうのも良いでしょう。此処までは大疾患ではありませんし、大疾患にもなりません。向精神薬を飲む事で、仮に今後別疾患を抱えても「全ては大疾患の精神病扱い」に発展するかもしれないと言う事です。 これも気が付けば早期段階で回避脱却出来るものです。そんなに難しい話でもありません。本人が気が付くかどうかで全て決まります。医療選択は人それぞれかもしれませんので自分が良いと思うものを選択するのが良いとは思いますが、流石に何年も同じ事を言い続けて現場を見てきたら何となくですが別な視方も出来るようになってきます。 その1つが薬物依存者を依存させる商業が異常な盛り上がりを見せている事です。薬物依存に陥る人間は元々依存傾向が高い人間だとは古くから言われています。そのような根本的に依存傾向が高く、更に薬物依存に陥っている患者を別な方向から異なる依存に嵌める商業が盛んです。 健康の獲得には依存は要らないと思うのです。薬物を抜くなんて元々金の掛かる事ではありませんし、代替品を買う必要もありません。テキストなんて買う必要もありません。でも、其処を狙うビジネスも随分存在します。これを世間では脱依存ビジネスと言います。 だから向精神薬肯定派も向精神薬否定派もどっちもどっちじゃねーか、と言うのが最近の感覚です。勿論全てが全て悪い訳ではないと思いますし、感覚としては高い料金払う事でようやく筋トレと糖質制限をする気にもなるのと似たようなものかもしれませんが、強い動機さえあれば情報は幾らでも金と時間を掛けずに得られるし、健康も獲得出来ると言う事です。 一番危険なのが裏取りや準備せずに一直線で進むと逆に健康被害も生まれると言う事です。急激に減~断薬してしまって恐ろしい程の禁断症状を呈した人も沢山いますし、糖質抜けば良いんでしょという観点だけで栄養失調になった人も沢山います。そして、向精神薬は危険、糖質は毒だと更に周りに強制し、更なる被害を生んでいったケースも少なくないものです。 あくまで人間は個の存在と言う事だけは忘れてはいけないと思います。集団意識は洗脳性が高いもので、自分が個の存在である事を忘れがちになります。杓子定規に沿った手段が誰にでも適応となる訳もなく、何かを始める前には知識と準備を経て、ジワジワと進めていかなければ時に大変な事態になるものです。 参考関連(クリックでリンク先にジャンプします) ALSから見る各種神経細胞仮死説を由来とする回復過程 向精神薬による筋減少(ALS様症状)(遷延性筋肉量減少)に伴う有害性への気づき 向精神薬服薬に伴う内分泌異常と周辺理解 低周波治療に伴う神経障害 症状全般に関与寄与するHPA系と針治療と食餌 向精神薬等由来と推定される筋硬直の症状自覚を惹起する誘発因子と希望 各種脊椎変性疾患と周辺環境 各種脊椎変性疾患と周辺環境2 自律神経とは何ぞや 自律神経とは何ぞや2 『「線維筋痛症」「慢性疲労症候群」他、似たような傷病名ともども」 診断名の押し売りは価値も意義もない 何で医学で治さなきゃいけないの?という疑問 臨床的視点から鑑みる薬剤性反跳性筋硬直との対峙と考察 「がん」と「健康」と「ストレス」と「ベンゾジアゼピン」 針と不安とベンゾジアゼピン 向精神薬由来症状患者との最近の所感 向精神薬服薬による反跳性筋硬直という概念の表面化を目指して 向精神薬被害患者との対峙 向精神薬由来と推定される諸症状に対して 向精神薬由来と推定される諸症状に対して2 薬剤性由来の簡単な見分け方 陳旧例に於ける解熱鎮痛剤の有効性が乏しい証明 リリカの歴史を辿る 「慢性腰痛(サインバルタ)」に承認後の展開を考える 腰椎変性疾患(器質的異常の有無問わぬ腰神経叢由来下肢症状含む)患者との対峙 腰椎変性疾患(器質的異常の有無問わぬ腰神経叢由来下肢症状含む)患者との対峙 2 「慢性腰椎神経根症に対する仙骨硬膜外ブロックは無効」と言う論文から見えてくる事 神経根ブロック及び神経根近位ブロックの注入圧に伴う神経損傷及び症状惹起時間の考察 椎間板ヘルニアの術後後遺症を訴え精神病者扱い クリックでご確認可能 ⇒【針治療を受けられる皆様へ】 ⇒【適応症】 ⇒【所在地・治療費・自己紹介】【電話】 0173-74-9045 又は 050-1088-2488                              (携帯 090-3983-1921 Cメール可) 【診療時間】 7:00~21:00 時間外対応可 【休診日】 なし 土・日・祝祭日も診療しています 【PCメール】      fujiwaranohari@tbz.t-com.ne.jp お返事には数日要する場合も御座います
&  ~針治療から病態定義の見直しを~

転載元: 藤原航太針灸院

ブログで全文を読む
2016年10月16日 09:21
ダイエットするほどではないけれど ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
職場の健康診断を受けたら、去年の同時期と比べて体重が3キロ増えていました。むむむ、これは運動が必要か…。今考えているのは競技かるたとランニング。かるたはちょっと心身への負担が大きいので、まずはウォーキングとかジョギングから始めるのがいいかなと考えています。考えるだけで終わる可能性もありますが、それでもいいと思っています。私のなかでは、運動しようという気持ちになったことが大事で、脱病して普通の生活にブログで全文を読む
2016年10月16日 07:34
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩も中途覚醒なく朝まで眠れました。
が…日曜日なのに6時半に覚醒…(汗)
まるで遠足に行く子供みたい…(苦笑)

でも眠剤はまだ残っており、
足元フラフラの伝い歩き状態。
薬が抜けるにはもう少し時間が掛かりそうです。

なお今朝の気分もフラット。
予定通りお出かけ出来そうです。

今朝もお天気は良いものの肌寒いです。
エアコン暖房入れて寒さを凌いでます。

このあとは皆さまのBlog巡りしながら
過ごします。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月16日 05:34
ミニ色紙6枚目「暁美ほむら」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ラベンダー色のマルチライナーが届いたので、ほむらちゃんを描きました~ラベンダー色、紫なんですけど、ちょっと青寄りの紫ですね~_(:3ゝ∠)_ブログで全文を読む
2016年10月16日 06:00
アンケート ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日、食事にアンケート用紙が付いてきた前にも1回あった様な・・・半年に1回位やってるんだろうか?ご飯の硬さや、味付けなどに3択の中から選んで印をつける様になっているこのアンケートの最後の部分には、食事などに対しての要望を...ブログで全文を読む
2016年10月16日 05:56
2人の天才 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです昨日独紙が5人の神童と言う特集をしたのがyahooニュースに載っていた独紙「5人の神童」久保&中井写真サッカー界に於いて世界の全クラブが注目する天才少年5人が特集された記事だなんとその内の2人が日本人なのだ1人はバルサとの移籍問題のトラ...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 4551~4600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる