前を表示

96607件中 4501~4550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月17日 21:31
期待し過ぎない生き方 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:20なり現在、電車の中wたまにはこういうのもいいか…と思いつつ、書いてみるまずは風景写真から 写真は昨日、撮ったものこれは朝と夕方のどちらでしょう?答えは追加にて…イジワルな私(^_^;)少しずつ寒くなってきてるこの頃風邪を引いてる人が増えてきた自分も気をつけよう表題の件は追加にしますブログで全文を読む
2016年10月17日 21:28
10月17日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@akm026 @amrcyan あけみん、可愛いかも♡

posted at 21:28:22

@mh_o_1009 @amrcyan お疲れさま~ 私はサクサクっと終わりました(笑) みぃさんは、何時になったのかしら~

posted at 21:07:59

@akm026 @amrcyan あけみさんね。 私はあみりちゃんで。 よろしくね

posted at 21:06:02

@akm026 @amrcyan フォローありがとうございます。 Aさんとお呼びすればいいのかしら よろしくお願いします

posted at 13:28:59

@toramall51 @k04k31c28r28 @amrcyan 寒いのは嫌だけど、もう暑くならなくていい でもまだ暑くなるらしい わけわかめ

posted at 13:28:14

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan まぁちゃん、偉いよね~ 私は父は跡取り長男だったけど田舎から出てきて帰る前に祖父母が亡くなり、家はオンナ二人姉妹だったから、そもそも仏壇も跡取りもない家庭育ち。跡取り意識はないけど子どもは近くがいい(笑)

posted at 13:27:11

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan まぁちゃん、まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 家は今日も朝帰り( ´△`)

posted at 09:59:55

@k04k31c28r28 @sariy926 @amrcyan 東京で何をしたいの? 長女さんに刺激されちゃった?

posted at 09:58:31

@toramall51 @amrcyan 雨のわりには駐車場そんなに混んでなかった。すぐには停められなかったけどね。 病院の中は快適な温度

posted at 09:54:57

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日はそんなに降ったのね こちらは今日だよ。普通の本降り程度だけど、もっとひどくなるかな? 今日は、呼吸器内科と消化器内科行ってきます みぃさんも、早く終わるといいね 暗くなるの早いからね~

posted at 08:50:08

@toramall51 @amrcyan 9時~17時までビルの中 天気まったくわからずでした 今日は1日雨だわ

posted at 08:48:48

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日はピーカンだったのね

posted at 08:48:15

おはようございます(*´▽`*)ノ 雨~ 2回もツイしたつもりでツイできてなかったwww

posted at 08:47:47

ブログで全文を読む
2016年10月17日 21:00
今日はカラオケ文化の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

「レッツキャラオキ!」

 

 

 

 

 

 

 

こう言われてカラオケのことって気がついたの

相当あとのことでした。

 

 

エーゴの発音・・・

びっくりだよ。

 

 

 

 

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年10月17日 21:00
死んだ男の残したものは・・小室等 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ?今夜の動画は、おじいさん(失礼)になった小室 等さんが今になって、歌う♪( ´θ`)ノ?(否、今だから!)歌えるようになった・・(´・ω・`)?と言ってしみじみと語り、聴かせてくれる歌です。「死んだ男が残したものは・・」歌詞を見ながら聴いていただければ幸いでございます。奇しくも「親子にありがとう」を書いた日にYouTube動画にアップされたばかりのこの曲と巡りあったのも何かの「縁」というものなのかわかりませんが・・見えない何かによって、この世界は存在しているのかもしれませんね。「空」 無識無受想行識無眼耳鼻舌身意・・(´・ω・`)?

死んだ男(女)の残したものは・・(´・ω・`)?小室 等(72歳)さんもそうですが・・この年齢になると僕たちは親の死に目にも遭遇してくるでしょうし・・今日まで、人生を生きてきた証のようなものが何だったのか?を考えさせられたりもします。「しあわせな人生だった!」と言い切れるような・・(´・ω・`)?そんな生き方が出来ればいい♡

今夜の月・・20時

久しぶりにグリコのキャラメルを100円で買ってみた。(笑) なんと!キャラメル4粒にわけのわからんおもちゃがおまけに付いているけれど・・もう、2度と買うことはないでしょう(/・ω・)/?メーカーさんには悪いけれども夢も無い!・・これでは売れなくなるでしょう?キャラメル4個が100円になってるんだもの(笑)こんなおもちゃで今どきの子どもが目を輝かせるとお思いかぁ~?

(一粒で二度美味しいの方がまだマシや!120円)
今日も訪問、ナイス!コメントを頂戴しましてありがとうございました。       感謝♡合掌 ブログで全文を読む
2016年10月17日 19:52
オフ会持参のバケツ~Trick or …~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日日中はお仕事バタバタ。

せっかく沢山コメント頂いていたのに、

なかなかお返事できずすみませんでしたm(__)m

 

でも…

月曜からお仕事バタバタスタートで、

明日は私にとっての魔の火曜日…

 

明日でまた全快したメンタルが全壊しそうで…

いまから水曜日が怖くなってます…(苦笑)

因みに、今時点での気分はフラットを維持できています。

 

さて、昨日のオフ会に持って行ったハロウィンのバケット。

昨日は「Trick or Treat!!」のフレーズの如く、

キャンディを沢山入れていたのですが…。

 

 

 

 

 

*********************************************************

↓今日現在のバケット。

 

すっかり、私の薬入れになっちゃってます!!

これじゃあ、

Trick or Treat!!

じゃなくて、

Trick or Drug!!

になっちゃいますね…(苦笑)

 

…失礼いたしました。

この後は晩酌しながら(笑)

皆さまのBlog巡りをしたいと思います。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月17日 17:39
忘れとった! ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
いかーん 先週大学病院行くの忘れとった しかも薬 あと4日しかない。 慌てて電話して木曜 薬だけ処方してもらって 次の週に診察予約入れました……… スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(ブログで全文を読む
2016年10月17日 19:58
しんどい。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

喘息です。

三日続いてます。

多分明日もだろうな。

発作は一昨日だったんだけど

そのあとも、ずーっと圧迫感があって

スッキリとはしません。

階段上るのも辛い。

ふと気づくと、呼吸の時に肩が上がってる。

 

アレルギー性の喘息だと、発作が治ると大丈夫なんだろうけど、

非アトピー性の喘息はこれだから困る。

 

呼吸を頑張ってしまうものだから

疲れ方が半端ない。

 

早く治ってくれないかしら。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月17日 19:20
ちょっと体調を崩していました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
また暑さが戻ってきたからかもしれませんが、真夏の前のようなしんどさが出てきました。徒歩10分とかからない駅に着くまでにバテる。駅や施設内にベンチがあると必ず座る。下手すると寝る。というか、そもそも外に出るのがしんどくて家で寝込む。今日もしんどかったんですが、買い物に行ってきました。今の気候はいいですね。真夏にも着ていた薄手の綿の中袖チュニックの上にGジャンを着ていくつもりがGジャンを羽織り忘れて、玄関ブログで全文を読む
2016年10月17日 20:01
お休みの一日が・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 お休みの一日が・・・あっという間に終わってしまう~。朝起き...ブログで全文を読む
2016年10月17日 17:29
王将 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
王将の「こってりラーメン」と「餃子」ラーメンの麺の硬さを選べることができるとのことで、硬めを頼みました~(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月17日 17:27
色紙3枚目「ハロウィンほむら」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ハロウィンイラスト色紙、3人目はほむらちゃんです!…でも、いつもとかけ離れた格好してるから、「ほむらちゃんです」と言わないと分かってもらえない気がする。今回失敗したのが、服の「黄色」ほむらちゃんは寒色系の色のイメージだから、黄色を使っちゃまずかったですね…まぁ、教訓と言うことで、次気をつけます…!ブログで全文を読む
2016年10月17日 18:26
闘病記 91 カープと私の山あり谷あり人生 8 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 カープと私の山あり谷あり人生シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連シリーズ記事 1 病名が変わった日関連シリーズ記事 2 筋ジストロフィーの少年との出会い  このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています...ブログで全文を読む
2016年10月17日 18:00
セカンドバースデーに働けないよ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私はこの区切りの日、毎年、仕事はいれない。なんだかどうしてもあぁあの時死んでおけばよかった・・・ととっても死にたくなる日だとも思っている。もし仕事を入れてしまって、休むことになってしまったら・・・。なんて責任感がないんだろうと思いつつ、この日だけは前を向...ブログで全文を読む
2016年10月17日 18:32
月の明り ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
だいぶ、頭の中は静かになってくれた。それでも、今度は今まで考えてきたことの整理が待っている。私が、よくわからない状態で戦ってきたものの正体。不思議な不思議な、見えてるよ状態(笑)頭の中も、心の中も、私のインサイドヘッドを通すと丸見えで(´◉ω◉` )これは、すごく嫌。普通にしてる時は、見えないから、インサイドヘッドというのは、心の眼とも言えるのかもしれない。これは、頭痛を伴うので、何らかのいらぬチカラなんでブログで全文を読む
2016年10月17日 17:04
クロスステッチキットが届きました。 となりのトトロ。 1年くらいかかりそうなくらいデカイです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 17 1:04am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月17日 18:21
昨日の写真がアップ出来そうです。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
久しぶりにパソコンで、昨日アップしました。   写真は、アップ出来ませんでした。   大津館で、孫と居るとき、中から出てきた人たちです。   アニメのキャラクターかな。ブログで全文を読む
2016年10月17日 16:35
”「戦後レジームからの脱却」という大嘘” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

もうやめませんか 今まで色々な政治家が出てきました まれの金権政治家とか、でもこんな最悪な政治家今まで見た事ありません なのにくだらない餌で釣り上げられるなんて馬鹿にされているも同然です 安倍政権は国民の為の政治ではなくお祖父ちゃんの為の政治をしているのです いい加減目を覚ましてください 本当に自由人権平和を失ってこんなはずじゃなかったと言っても本当に手遅れです

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月17日 17:00
楽天で子供服購入 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 17 12:56am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月17日 16:59
子供の頃によく通販で買ってたサン宝石。久しぶりにカタログ頼んでみたけど、大人でも楽しめるよね。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 17 12:59am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月17日 13:44
ツリー! 場所がないけど飾りたい方におすすめ。 フレームにと思ったらなかった(^o^&#59;) ... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

ツリー! 場所がないけど飾りたい方におすすめ。 フレームにと思ったらなかった(^o^;) 男性でも飾れるかな。 #ドライフラワー#ツリー#冬#ホワイト#クリスマス#ヘリクリサム#木の実#センニチコウ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 16 9:44pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月17日 13:09
親父の不穏、落ち着いたようです。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。親父の術後の不穏で、一家、大騒ぎ!って言えるようになったから、良かった(笑)一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず、落ち着いたようです。親父は過去から寝つきが悪く、睡眠剤や安定剤などを少し飲んでいたこともあり、今回の手術でとりあえずそれらの服用を止められているので、離脱も起こるかもしれません。精神系薬の離脱は、僕がめちゃくちゃ恐怖を味わった経験があるだけに、まだ、安心はできませんが、その辺は、ちゃんと先生と相談するようにと言っておきました。病気が色々と重なると..ブログで全文を読む
2016年10月17日 13:32
人間ドック受診 ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 毎年受診している、人間ドックを受けました...ブログで全文を読む
2016年10月17日 11:28
「1000思案」チャレンジその481 若年寄って言われてたけど見た目も大分追い付いて来たかも ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

 

今日の空はくもりなのですが、秋の感じと思わしくないほど高い空で夏の爽やかな一コマを思わせます。

 

今年の夏が夏らしい感じが少なかった分、秋の日にこんな日が訪れたりするようです。

 

旬を味わうことが通年的に流通するようになって、空模様も季節を御構い無しに見せるようになった現れとも思えます。

 

それが良い悪いはとやかくないのですが、自分の氣付きを書き留めておくことで現状の把握が共有されて安らぎが有ればなあと思います。

 

生物の多様性の観点からは失われるものが多いかも知れませんが、人が共存出来てこその社会であればそれが進化の過程かも知れません。

 

若年寄とは言われたものですが、だんだん見掛けにも年相応の年長的になって来て、年寄の実感が込もるようになって来た面がある氣がします。

 

今はお陰様で身体が健康的にキープ出来ているので、移り変わる世相を捉えながら変わらず体力作りでしょうか。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

 

氣ってオモシロイ氣が進行中。

ブログで全文を読む
2016年10月17日 11:00
今日は入浴日! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!朝起きて外を見ると雨1日雨何だろうか?と思い玄関まで行って外を確認する結構寒い雨もやみそうな感じじゃ無い今日のスーパー行きは断念今日は入浴日先週は体育の日で休日だったために、2週間ぶりの入浴今日は1番風呂じゃ無かったので、湯船に入るのは諦める...ブログで全文を読む
2016年10月16日 10:40
「1000思案」チャレンジその480 昨晩は記憶に残りそうな夢を見ましたが夢の中の出来事なので ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日はくもり加減で雨の予報も出ています。

 

日曜日の朝とあって静かな感じもあります。

 

また氣温も高くなる予報も出てるようですが、今日の感じは肌寒くなっていてどこまで着込むのか微妙なラインでもありそうです。

 

昨夜は何となく意味深な夢を見ました。

 

自分でも理解し切れていないので文にして起こしませんが、起きてから数時間経っても断片的にでも記憶に残る夢でした。

 

インパクトあるものでしたが、実生活に活かすような点では不透明です。

 

ただまあ、自分も高次のガイドに潜在的には影響を受けているのかなと思ったとして一先ずは片隅に置いとくこととします。

 

夢の中って映画などと違って断片的なストーリーで構成されることがほとんどで、自分のインスピレーションで解釈しないと収まらない感じなので、事実関係は記憶の中にしか分からないのかもしれません。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

夢は現実のガス抜きというのも一つの視点でしょうか。

ブログで全文を読む
2016年10月17日 09:29
ワクワクする気持ち ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

幼い頃は楽しみが沢山あって、毎週のドラマだったり、本の発売日などワクワクするような事が沢山ありました。


でも年をとるとワクワクする気持ちが減っていき今ではほとんどない。


たまに韓流ドラマで続きが楽しみでワクワクする気持ちありますが、それくらいです。


もっと、ワクワクする気持ち増やしたいです。

ブログで全文を読む
2016年10月17日 10:54
嬉しい悲鳴? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、大好きな北海道日本ハムファイターズが クライマックスシリーズを突破し 日本シリーズ進出を決めましたヾ(=^▽^=)ノ おめでとうございます(⌒∇⌒)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !! 本当は甥っ子と行った一昨日に決めて欲しかったけど それでも日本シリーズ進出が決ま...ブログで全文を読む
2016年10月17日 07:59
10/16 "煙草の楽しみ方を間違えてました" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


診察10/15はふにゃふにゃ笑いながら受けたのだけど
内容深くて帰ってタイムラグおいて意味不明に悲しくなった

大泣きして苦しかった覚えがあるのだけど夢か現実かよくわからん

先週の調子悪さはホルモンバランスの乱れに拍車かかったからだったぽい
終わった昨日からいつもどおりレベルに戻ってきた~

診察で言われたこと消化するため思考巡らせると
見事に解離症状+パニック発作+希死念慮出てくるからしんど

認知の歪みはなかなか治りそうにありません…




でも今日からまた1週間頑張るぜ~




あ、煙草の吸い方?楽しみ方?間違ってることが判明した
タバコ吸うと体が急上昇・急降下する感覚やきらきら見えるのが増える
要するにヤニクラ?がが楽しいんだよねってA美に聞いてみたら

ヤニクラが楽しいってw気持ち悪くはなるけどそれはないw
違法薬物かよw煙草はそうやって使うものではないw
私?吸うと落ち着く・安心するから吸ってるって言われて気づいた

詳しいことは診察記録で書くけど依存物質嗜むな言われたし
お金ももったいないからまた付き合いレベル喫煙者に戻る~

もともと吸うより喫煙ルームで副流煙の中に埋もれてる方が好き



にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月17日 08:02
1週間空きました・・・。 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

おはようございます。

漫画の更新が久々です・・・。

 

 

 

 

法廷ごっこをどうしてもやりたいみたいです・・・。

 

誰のメガネですか?

 

型から入るタイプでしょうか・・・?

 

 


ブログで全文を読む
2016年10月17日 07:53
誤配食 ( くらげのこえさんの最新ブログ一覧 )
 ( くらげのこえさんのプロフィール)

以前実習でお世話になった施設のボランティアへ。
実習の時はお弁当を持参していたけれど、「まあ今日はいいか。」とごはんだけ持参。他の施設ボランティアの時にカレーとバナナだったから今回もそうなら主食だけ変えてもらおうと予想しつつ…。

予想通りメニューはカレー。昼食休憩の前に栄養士さんに主食代替の相談をすると「」「大丈夫だよ!」と一言。あぁ一安心。ごはん食べよーと食堂へ。ボランティアの昼食はほぼ同時で食堂はわちゃわちゃ。
厨房の人忙しそうだなぁ…ちょっと申し訳ない感じを感じながら、「すみませーん。」「今出すので待っててください!」忙しい中なのはわかるけれどこっちを一瞬見てもらえませんか…。ごはんあっためてください…。
完璧によそい終わったお皿を手にした調理員さんに交渉スタート。「ちょっと待っててくださいねー。」案外すんなり。対応を待っている間にカレー待機列が伸びてきてしまって「みなさんすみませんね。」と思っていたら他の調理員さんからお皿によそわれたカレー登場!後ろが詰まっていたこともあって手にしてさっさと席へ。
一口食べて、「ん?米合ってる?」となんだか違和感。でも他の人に配膳されるなんてことはないよなー。いつもと違うメーカーだからかなと思いながら完食。午後の活動へ。

午後の活動もひと段落したころ、栄養士さんから「食堂にごはんとってあるよ!食べた?」と聞かれ、「え!?じゃあ昼に食べたお米はいったい…!」食堂に確認しに行くとパックのまま名前が書かれて置かれてるじゃん、わたしのごはん。
もったいないからお米は持ち帰って晩ごはんにするとして、なんのためにごはん持ってきたのー!と叫びたくなりました。しかもわたしは今回みたいに食べてしまっても何もないけれど、アナフィラキシーだったら命の危機だよ?でもお祭りでいつもと違う動きだし大変だもんね。
…でもでも、違和感があったなら確認しないわたしにも落ち度はあるな。とはいえ、カレーがかかった白米見て自分のもの当てろって至難の業だよね?と頭の中ぐるぐる…。
きっと今回の出来事は互いに落ち度があってどちらか一方を責めることはできないのだけれど、複雑な心境。
いいお勉強になりました。

ブログで全文を読む
2016年10月17日 08:55
がんばらない!無理をしない! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時過ぎに目が覚めてトイレに行って用を足していると奥さんも目が覚めたらしくトイレで用を足すと何事もなかったかのように・・布団に帰っていきました。(/・ω・)/?


僕は、外がまだ真っ暗で雨が降っている様子なので、もう一度寝床に帰って眠りました。見ていた夢は内容を覚えていませんが姉が登場していたのだけは覚えていました。(´・ω・`)?姉繋がりですが?昨夜は奥さんの実家から、電話があって。。お義母さんのところに・・脳梗塞で入院していた奥さんの姉が一緒に生活していると聞きました。(´・ω・`)?(おお!それはいい☀ことじゃ!)お義母さんは、1か月くらい前に畑でころんで動けなくなって、奥さんの妹のところへ行って妹がお義母さんの面倒を見ていたようで。。義姉は、奥さんの実家で訪問介護と宅配弁当をとりながら義母さんのいない実家で一人暮らしをしていたようなんですね(´・ω・`)?どんどん元気になっているようです!

自分の育った実家に帰り、年老いた母親と不自由ながらも・・お互いが・・会話を交えて、生活していくと・・親子ですから、どちらも、頑固者どうしでしょっちゅう口ゲンカになると言っていました。(似た者どうし/笑)

どちらも、カラダはガタが来ていても口が達者なだけに・・頭はまだ、しっかりしています。(唯一それが重要だわん)お義母さんと義姉が一緒に暮らせばお互いが口げんかをしながらも、脳も体も良い刺激になるだろう♪(笑)

僕の姉も脳梗塞で救急搬送され、2か月間の入院・リハビリで職場に復帰できたそうで・・姉から連絡を受けたのが病院を退院して、職場へ復帰してからでした。(´・ω・`)?姉の夢で、感じた事は「無理をするなよ!がんばり過ぎるなよ!」ぼちぼちでいいんだよ!

見守り・・親が子を・・子が親を・・がんばらなくてもいい・・元気でのびのび仲良くいつまでも(/・ω・)/♪

今日も明るく!楽しく!元気よく!(雨が上がりました。)奥さん、お仕事、いってらっしゃ~い( `ー´)ノ☀

ブログで全文を読む
2016年10月17日 06:00
このクールは何気に見てるドラマが多い ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです以前真田丸が面白い!で書いたけど、ここしばらく見たいと思うような連ドラが本当に少なくなってきたでもこのクールでは珍しく見るもんがあると言う感じだ相棒とドクターXに関してはシリーズをずっと見てるので、このクールも何の抵抗も...ブログで全文を読む
2016年10月17日 06:24
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

眠剤は持ち越さなかったものの、

晩酌の酒が持ち越してます…(苦笑)

そんなに呑んだつもりないんですけどね。。。

 

さて昨晩はストンと眠りに落ちれました。

中途覚醒も無し。

朝は6時にばっちり覚醒。

私にとって理想の眠りです。

 

二日酔いが無ければ、ですが…(苦笑)

温かいスープでも入れて、酔い覚まししようと思います。

 

なお今朝の気分はフラット。

なので普通に会社に行けそうです。

 

それではお仕事に行ってまいります。

皆さまにとっても良い1日となりますように(^^)


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月17日 03:10
2016年10月16日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:32 RT @komatsunotsuma: 2016.09.17新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有  https://t.co/KSXZXRWrYr 日本が戦争すればするだけ金儲けができるのでござい...ブログで全文を読む
2016年10月17日 01:06
痩せたいのに… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
相変わらず夜中になると無性にポテチ食べたくなる
痩せなきゃまじ着るものないから明日から根性入れよ!ブログで全文を読む
2016年10月17日 01:19
感性を磨こう。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
お仕事してました。ふと時計を見れば、日付も変わって10月17日。月曜日になりました。今回頂いたお仕事は、ほんの少し工夫の要る仕事で、普段とはいささか勝手も違い、何だか疲れちゃった。少し横にでもなって、アタマと目(パソコンを使うお仕事ですから)を休めたい気持ち...ブログで全文を読む
2016年10月16日 23:59
あー、休みたい。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日も午後から職場へ。英訳4編目を確認完了。明日、他の仕事に振り回されなければ最後の1編をやり遂げるつもりですが、どうなることやら。 今日みたいに、独り、薄暗い大部屋の隅っこで作業していると、なんで自分だけ休みが無いんだろうとか、なんで他の皆は平日に働くだ...ブログで全文を読む
2016年10月16日 23:12
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日と今日は、きつねの YOSAKOIイベントでした 昨日は、ロイトン札幌 今日は、市役所の空き地で 流星海オリジナル曲を披露しました 昨日も今日も、盛り上がり 今年最後の外でのイベントが 終了しました 残すは、ワールドフェスティバルと ...ブログで全文を読む
2016年10月17日 02:57
10月16日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
脳を調べる腰椎穿刺(ようついせんし、ルンバール)という検査は、かなりの割合で検査後の頭痛を引き起こします。以前は「頭痛予防のため検査後は水分を取って横になる」と言われていましたが、この方法には効果がないことがわかってきています。bit.ly/2doxGpa — ME...ブログで全文を読む
2016年10月17日 00:00
親子にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月17日(月曜日)です。(●´ω`●)♡今日のありがとうは「親子にありがとう。」です。 昨日は、娘と孫と半日以上一緒に外出していたので正直、疲れましたが・・娘がボクをアテにしてくれるのは親と子だからこその事でうれしいのですね?(*´▽`*)僕は「家族にありがとう」や「お父ちゃん、お母ちゃん僕を生んでくれてありがとう」を書きながら、今でも思うのですが・・親子の血の繋がり、兄弟の繋がり、親族の繋がり、人と人の関わりや繋がりについて、自分の両親から教わってきた事と教わって来なかった事がある事に気がついたんですね?

50,000円で売られていく犬と・・

240,000円で売られていく犬の命の重さは違うのでしょうか?
親の七光りや親の血統書がある犬と無い犬の違い。。家柄や育ちの違い!「貧乏な家に生まれた子」と「裕福な家庭に生まれた子」と親の躾や教育は、相反することもある。オオカミに育てられた人間の子どもがオオカミのように育っていたところを発見されたという記事を何かの機会に読んだことがあります。鳥が卵の殻を破って最初に見たものを自分の親だと勘違いする鳥の話も記憶に残っているのですが・・

どうして?こんな話を書くかというと・・昨夜、奧さんと僕が娘の家まで娘と孫を自宅まで送って家に帰り、奧さんがお風呂に入っている時に家の電話が鳴って、僕が受話器を取ると奥さんの実家から、お義母さんが電話をかけてきたんです!「お礼の電話でした。」・・娘が出産でお義母さんからお祝いをもらったので孫の宮参りの時の写真と礼状を添えて娘がお義母さんに出産内祝いの商品を送っていたらしいのです。娘の家に電話をしたけど連絡がとれなかったので我が家に受け取りの連絡がてらに電話をかけてきたようです。おそらく娘も、きっと孫を一人でお風呂に入れている時だったのではないかと思います。娘婿は、帰りが遅くなると言っていたので娘は主人が嫌いな(でも自分が好きな魚や炊き込み栗ご飯など)は、我が家で食べて帰るのでした。

親子だから気兼ねが要らないのです!親子だから何でも相談できるし言いにくい事も、お互いに言えるんです。 親が子にしてあげられることは親にしか出来ないコト!なんです!無理をして分不相応な事までしてあげたい気持ちはわからぬわけでもないんですが・・僕は、親を恨んできたこともあります!親が自分にして欲しかった事、他の誰かは親にしてもらっているのに・・自分の親は、貧乏がゆえに・・「子どもに十分なこともしてあげられなかった」親に何もかも、してもらえる子どもは自分で何もやろうとしなくなる(/・ω・)/?すべてがそうだと言えませんが・・親は、子どもに・・自分の事は自分でできるように。。躾をしてあげる!そうしていくことで親も子どもも、共に学びながら成長していくようになっていうんだと思うのです!

親は子の為に・・子が親の為に・・ともに命の尽きるまで・・子を思い・・親を思う・・

親は・・子に自分の経験と知恵を伝え・・子は親の背中を見て育つ・・!親子は往々にして前世繋がりである。 知恵と体験を受け継いで・・命は未来へと連綿と続いていく・・
親子にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月16日 23:16
2016/10/16 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐










ご飯4合半
冷凍たこ焼き、ハッシュドポテト、コロッケ(業務スーパーの)

3R、




今朝の吸収

これと、小さめのバナナ3本、梨一つ









今日はバイト

13部屋。
1時間残業


ツインルーム4つついてて全部ベッド2つ使われてたけど3時になる前に終われた!

過ぎると思ってたけど。




バイト終わると頭痛がほんとにひどい

朝も、毎朝すごい頭痛で起きるんですけど
更にひどくなる。



バイトしだしてから頭痛がひどくなりました


なぜだろう。







さぁ、あと2日


バイト休まない

明日も結構忙しいかもなので。




頑張って起きよう

 






それでは!







ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:18
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

そろそろ眠剤のお時間になりましたので…

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×1Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

今夜はこれで行こうと思います。

体調的に、ダルメートが持ち越しそうですが…(汗)

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。

 

ブログで全文を読む
2016年10月16日 21:30
氏神様へのご挨拶とsomething red ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今日は満月。
牡羊座の満月デーということで何かをスタートするのにとてもよい日らしい。
氏神様へのご挨拶に行ってないなら、ぜひ16日に行ってらっしゃい。と師匠からお言葉がありましたので、行ってまいりました。もう越して来て3ヶ月も経っちゃったけど。。。
『二拝二拍手一拝』
1.鳥居をくぐる前に一礼してから参道を入る このとき参道は端っこを歩く(真ん中は神様の通り道)
2.手水舎で身を清める (清め方もお作法あり)
3.神前に進んで姿勢をただす
4.背筋真っ直ぐ、90度に2礼
5.肩幅程度に両手を開いて2拍手
6.最後にもう一度おじぎ

居住地の氏神様は下記で調べました。神社本庁のウェブサイトコチラ


綺麗な青空とともに歓迎されているような気持ちになりました。
ご挨拶遅くなり申し訳ございませんでした。

昨日の食事記録朝





今日は赤いものを身につけたらよいとのことで、赤のストールと、ヨガの教えのときは赤いウェアで臨みました!あと、かぐら南蛮^ ^

さ、今週はハードウィークになります。元気になったし、がんばろー。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:01
日本の満月 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
午後から天気が崩れるとのことでしたが、今晩の満月は見られました。午後6時を過ぎて散歩開始、午後6時13分、東側の山の上から満月です。 駅まで下りていって、午後6時33分。 日本の満月。 「多摩ZOO ぞうがにっこりお出迎え♪」 そっと満月眺めてます。 モノレールも眺める満月。 6,400歩。 55分、4.2kmというのはどこまで正確なんだろう?ブログで全文を読む
2016年10月16日 22:56
おきあがりこぼし ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
タイトルに意味はなし。 なんとかこうにか、昨日位から、咳がなければ動けそうになってきた。 動ける、と思って最初に目が行くのが洗い物だったり、掃除だったり・・・ リウマチの薬を2種類すっとばしているが なんとかもちこたえている。 本来なら火曜か水曜に再...ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:16
ダイエットはダメダメですが、嬉しい事がありました☆(注:汚い話) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
母親不在4日目です。強化ダイエットの筈だったのですが、ダメダメな日々をおくっているchibikinです。昨日もお菓子、菓子パンを含めたっぷり食べてしまいました(-.-)母親不在なので、せっかく家に太る食べ物を置いてない状態にできているのに、買いに行っちゃってちゃしょうがありませんよね。とにかくお菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうのです。一度、「スイートポテトが食べたい・・・」とその思いにとらわれると思考ブログで全文を読む
2016年10月16日 21:00
冬のリヴィエラ・・森進一 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今日も娘から用事を頼まれて娘の家に車で孫と娘を迎えに行きました。「お父さん100均へ連れて行って欲しいんよ♪」(お前!この前、100均行ったばっかりやろ~?いったい何がいるんやねん?)とは、思ったが娘に敢えて聞かないでおく(=゚ω゚)ノ? お昼ご飯は奥さんが作ってくれた栗ご飯弁当を食べて、服を着替えて家の中に置いてある車イスに乗って駐車場まで行くと約22分。娘の家に行こうと思うなら30分くらいを目安にしておかなければ約束の時間に!チコクする。(笑)相手を待たせると不安にさせてしまうので・・時間どうりに・・予定通りに。。計算してしまうクセが抜けない!(=゚ω゚)ノなのでこの歌のコーナーも予定どうりに更新させていただいております。「冬のリビエラ」森進一の歌でお聴きください(●´ω`●)♡



近所の田んぼは先週に稲刈りを済ませたところが多いようでした。もう、冬の空を思わせる朝の雲が風に運ばれて青空が少し見え始めたかと思えば・・

山の上に集まってきた白い雲たちも次第に色を変えてきた・・

悲しい顏で・・見ないでおくれよ~(。´・ω・)?

誰が悪いのか?いいえ誰も悪くはありません。?

娘を待っている間に・・店内を杖で歩行して、人ごみや子どもたちが走り回る日曜の午後、ホームセンター内を散策した。(笑)思いは刹那的・・感情を抱いたままで・・

生き物の命の値段・・1匹480円~680円・・どんな人たちがペットショップに出入りしているのか・・ そう思いながら・・しばし考え込む・・(´・ω・`)?なんでやねん?

ポツリポツリと涙雨・・・(/・ω・)/?

孫は今日で生後、100日目!
今日もたくさん、歩きました。階段上り下りも・・(=゚ω゚)ノ?孫に負けないように。。(笑)

雨が・・落ちてきた・・
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌
ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:45
帰宅~まったり過ごしてます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

オフ会が終わり、19時前に帰宅。

その後は晩酌しながらまったり…。

 

夕食は食べる気がしないので、空腹に酒状態…(苦笑)

それもまた良しかな?とか。

(良くないよ!というツッコミ入りそうですが…)

 

いまちょうど、オフ会の写真が送られてきました。

いつの間にこんな写真撮ってたんだ…というような

ベストショットが沢山(*^^*)

 

そう思うと、疲れたけど行って良かったなぁと思いました。

因みに次のオフ会は未定…

個人的には、今週末は家族でTDRにお出かけ、

来週末は横浜へのお出かけ予定が控えてますけど、ね。

(何だかんだで週末埋めてる私って一体…苦笑)

 

でも目下、明日からのお仕事は激務になること必至…。

なので、今日は残りの時間で可能なだけ充電しておきたい…

そんな感じです。

 

次は眠剤服用前に綴る予定です。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:23
10月16日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@sariy926 @amrcyan お祭り、座るところがないと辛い 盛大なお祭りなのね

posted at 20:23:02

@sariy926 @amrcyan 私も足がすごいことに、、、

posted at 20:22:13

@maasan1207 @amrcyan 今日は息子帰らないらしい 肉いっぱい解凍してまった( ̄▽ ̄)

posted at 20:16:50

@sariy926 @amrcyan 今日はお祭りなのね 私はイベントスタッフで、さっき帰ってきた

posted at 20:00:58

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんばんは~(*´▽`*)ノ イベントスタッフで、終日ビルの中。結局晴れてたのか、曇ってたのか、わからない(笑)

posted at 20:00:26

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、こんばんは~(*´▽`*)ノ イベントスタッフで、さっき帰ってきた スマホ不調でフリーズしてた

posted at 19:59:35

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、こんばんは~(*´▽`*)ノ 今日はイベントのスタッフで、さっき帰ってきたところ

posted at 19:58:41

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 08:11:56

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 結局収監されてるのね

posted at 08:10:51

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 雨の月曜日~(笑)

posted at 08:07:37

@b_banko @amrcyan ららさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ そちらの雲がやってくるー

posted at 08:06:54

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 恒例、雨の月曜通院~ でも、今日はイベント(スタッフ)なので、降らなくてよかった 会場向かい中

posted at 08:06:09

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ~は午前中のみで、午後は曇りらしい

posted at 06:21:30

ブログで全文を読む
2016年10月16日 20:16
お散歩。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人と私と孫とで、お散歩しました。   大津館に車で行き、館内やお庭の、お散歩です。   乳母車につかまり、あっち、こっちと、歩いてました。   帰りの駐車場までも、歩きました。...ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 4501~4550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる