前を表示

96618件中 4451~4500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月18日 22:46
うるさい過っ去ー ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
♪静かなご飯を盛るの 朝から 真田が鳴ったと過去が泣く 過去 過去 過去 過去過去ー(*」´∀`)」私を過去に置き換える運動の記事をなんとなくまた読んで、楽しくなってきて書いた。もう、あれを書いたことすらも過去だね~。過去過去うるせーなwwwっていう感じに笑う(*´꒳`*)これの下ネタの替え歌があってさ、それを男子が学校で歌ってさ、先生さ怒ったさ、それをアラサーがちょいとネタに~「未来」を人に置き換えてみたり、ブログで全文を読む
2016年10月18日 22:39
長い一日~魔の火曜日と大きな気付き~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

今回のプロジェクトでの最長残業記録(?)

このレベルなら、全然大したことは無いんですけどね。

 

今日はある程度予測できていた一日。

・午前中から進捗で責められ…

・午後は進捗・課題の棚卸し作業に追われ…

・夕方からはメンバーの尻叩き。

こんな感じ。

 

どれも、私に合う仕事ではないのですが(苦笑)、

とりあえず、頓服無しで乗り切りました。

 

帰りの電車でも気が張っていたのか、

気分的にもフラットなまま…。

でもいま、アメブロに向かっていて、

軽く落ちてる?

自分を覚えてます。

 

ま、それなりに負荷があったから仕方なし。

でも明日休むほどじゃないよなぁ、って思えるようになって。

 

以前にある読者さまから伺ったのですが…

「言霊」って言うんですかね?

良いことも、悪いことも、口に出しているとその通りになってしまうって。

 

なので私も、「魔の火曜日」という言い方は今日で卒業します。

その言葉によって、不調が蜂起される面もあるのでは?

という気がしてきましたので…。

 

でも、悲鳴を上げるこころには耳を傾けるつもり。

何が課題でツラいのか?どう行動すれば取り除けるのか?

取り除けないまでもどうすれば軽減できるのか?

ということを考えながら行動していければなぁ、と思います。

 

そういう意味では、今日は負荷は高かったものの、

自分のこころ、今後の行動にとっては

大きな気付き、収穫のあった1日と思います。

 

すみません。

このあと皆さまのBlogへお邪魔&コメ返いたしますm(__)m


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月18日 22:30
興奮を押さえる方法 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
興奮する前に、お話を聞くと落ち着くみたいです。 面白い話の方が、集中するので その方が良い。 直前にゴキブリの幻覚を見たので、 ショックで泣いてしまった。 独語も増えているので、一人で外出するのは 難しいと思う。 動物を見ると癒されるけど、 ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 21:16
ちょうど一年、長池公園 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日は雨も降り、肌寒い一日でしたが、今日は朝から暑いです。午後3時半過ぎのギラギラ西日の中をドライブ、車外温度計は31℃を示してました! 久しぶりのこちら、長池公園です。 昨日散歩は休憩でしたし、今日は近所でなく、ジョンと歩いた道に行こうと、運転しながら思いついてここにやって来ました。 うさぎが仲間入りでした。 戻ってきました、ジョン!まだ今年の枯れ葉はありません。 この写真...ブログで全文を読む
2016年10月18日 22:07
口径食再開。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
術後6日 夕飯より 飲み物だけの食事から 通常の食事となりました。ブログで全文を読む
2016年10月18日 21:55
レミケード40回目 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

 

今日は会社を欠勤して、

市民病院へ定期通院してきました。

 

採血は白血球が1万を超えていたのが気になりましたが、

CRPは0.5なので、気にする必要は無い、と先生に言われた。

 

まだ十二指腸潰瘍が時折軽くチクチクするので、

そのせいかも?

 

ストマケアにかんしても色々話したのですけど、

先生は腸内部以外の事は聞き流す感じで

様子見で、で話を切られてしましました。

 

ちょっと消化不良気味。。。

 

 

 

 

そのあと、レミケード40回目の投与を受けました。

とうとう40回ですが、今回も何事も無く終了して良かったです。

 

因みに特定疾患の自己限度額が今月から今までの倍の

5000円になりました。

収入が増えたとかの変化は無いのですけど・・・。

元をただせば、昔は一律無料で、千葉ではお見舞金まで出ていたのに。。。

せちがらい世の中になってきました。

 

 

写真と文章は関係ありません。

ブログで全文を読む
2016年10月18日 19:23
ダイエットにテコ入れ! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ダイエットを8月からやってるわけですが。9月あたりから体重が全然減らないのです。体重は減ったり止まったりを繰り返しながら減っていくものだと聞いたことがあるのですが、それでも止まっているのは二週間程度だそうなので、今の1ヶ月半変化なしは異常かな、と…ここ最近ちょっと食べてしまっているかも、ということで改めて作戦を考えました。①夕食を定型化ご飯:茶碗半分納豆野菜サラダ  以上!②ダイエット食品の活用写真のブログで全文を読む
2016年10月18日 20:43
前歯がどうしたの(笑) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
╰( ^o^)╮そいや!そいやー!今日は、すーぱーでお子様が遊んでいて、ちょっとイラッとした。しかし、彼は歌った。♪君の前前前歯が~心で噴き出したジャガタライモ(。→ˇ艸←)さすが、小学生マジック!私は、魔法をかけられた。ニフラムじゃなくて、良かった(´・∀・`)にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年10月18日 19:44
失礼すぎる長文へ、ようこそ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
もう、10月中旬なんですよね。ふと、来月に迫ったゆずのライブを思う。・・・じゃなかった、コブクロ。(*๓´˘`๓)あ゛ぁぁぁ~(˙◁˙ )!!嫌なんじゃないんです(笑)嫌になっちゃったものが、嫌なんです。でも、ゴールって感じで、変に迷いに迷ってた感覚がなくなったんですよ!それは、すごい収穫!╰( º∀º )╯あ、結局そこっていう(笑)迷いの正体だったのかな!?ほんの数ヶ月前まで興味ないわ、存在すら知らないわ・・・でねぇ。ふりだしにもブログで全文を読む
2016年10月18日 21:00
ひとりぽっちで踊らせて ・・研ナオコ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(●´ω`●)💗 今夜の歌は中島みゆき 作詞:作曲 歌を研ナオコさんが歌っている「ひとりぽっちで踊らせて」です。・・なんとも言えない研ナオコの女らしさが声に・・切ないこの声に・・男はコロッと騙されてしまうんですね~(●´ω`●)?(ごめんなさい!あなたたち♡の事ではありませんえん。)うちの奥さん、電話に出るとき・・どこの人やねん?っていうくらいによそ行きの声で「はい!○○でございます!」(ああん?なんやて!)「どっから、そんな可愛子ぶった声がでるんや?」(ウルサイ!黙っとれ!)(`・ω・´)💢キッツ!!(でた!本性現しよったな!)っとまぁ・・いつもこんな感じです。「アンタ!ワタシの事はネタに書かんとってや~」(わかっとるがなww)「騙さんとってな♡」・・・( ゚Д゚)?

しっかし中島みゆきって人もスゴイ人なんですね~♪どんだけ人のこころをつかむ歌が作れるんでしょうかね~

午後3時をまわると奥さんと二人だけの洗濯物を取り込んで・・

公園で遊んでいる元気な子どもたちの声に・・僕も少しだけ・・元気をわけてもらっています。(=゚ω゚)ノ☀

幼稚園バスを待つお母さんたちの話し声は・・天高くピーチク♪パーチク♪鳴くヒバリの鳴き声のように・・にぎやかです(笑)黄色い帽子をかぶった園児たちが母親の顔を見つけて!母親の胸に飛び込んでいく!

雲の切れ間から・・太陽の陽射しが・・やさしく地上を照らす!「天照(アマテラス。。)天照大神☀」感謝♡合掌。

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    
ブログで全文を読む
2016年10月18日 19:33
ウォーキング~体を動かす薬 2  ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

の事についてブログに書き始めた頃、偶然にもウォーキングでODを治した方のブログを見ました へえ~ そういう事も有るんだ それが正直な感想でした 今思うと勿体無いことしましたよね。今なら何分位のウォーキングをどのぐらいの期間やったら治ったか 迷わず聞いてみるのに 勿論誰にでもそのや期間が当てはまる訳ではないのですが、少なくとも目安にはなったはず

 

暫く立っての話、以前あるに「歩いているかい、ぱかりのってちゃだめだよ。君はでかいに小さいエンジン積んでいるようなもんなんだから、心臓を体に見合った大きさにする為に歩かないとね」実はそれを言ったのが、何故か耳鼻科のだった為、余計にだろうがなんだろうが運動しているんだから良いじゃないか からその話を聞いた私はやっぱりその時も判っていなかったんですね 本当は凄いだったんだと今は思っています

 

その頃既に体と心臓の力のバランスが見合っていない事は何となく判っていたけれど、歩く事の凄さが判っていなかったんですね。先日の1でまさか心臓を直接刺激は出来ないしと書きましだが、確かにそうなんですが、ただ実際送り込まれてくれば心臓は働かない訳にいきません 働かされているうち筋肉である心臓も鍛えられて大きくなるのは想像に難くありません もしせめて高校生の内にウォーキングの凄さに気付いていたら、それを選んだと思う私です

 

  良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月18日 19:08
バラ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家の秋のバラがボチボチ咲いてきました。   この間、孫と行った大津館にも、バラが咲いてました。   我が家のバラ。  ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:43
電子ピアノ購入いたしました ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
つ・い・に!電子ピアノ、購入しました!もう1回各社電子ピアノを試し弾きしたら、他社もまぁまぁな感じではあったのですが、いろいろな要素が完璧なKAWAIの電子ピアノを当初の通り選びました。店員さんの話では、ピアノタッチを追求される方はKAWAIを選ぶことが多い、とのことでした。木製鍵盤ということもあって、なんか鍵盤にぬくもりを感じるんですよね。家のキーボードは、当たり前ですがいかにもプラスチックって感じです。ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:27
東方模写15人目「リリー・ホワイト」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:10
時事考察 128 広島カープ日本シリーズ進出決定 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!!!! 広島東洋カープが日本シリーズ進出を決めた。まずはいつものように中国新聞記事紹介から始めたい。その後は、試合そのままを動画投稿されていた方がいたので、その動画の画像で試合を振り返る。…………………………...ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:03
就労移行支援 体験初日 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
皆さん。今日もお疲れ様です。僕は、今日の午前中のみですが、先日見学させて頂いた、就労移行支援事業所に体験をしてきました。20人くらいかなぁ???年齢層もまちまちで、男女の比率は6:4くらい。朝礼で、挨拶を少ししましたが、皆さん、元気が良かったってのが、初日の感想です。家から僕の足で歩いて20分くらい。ギリギリ歩けるかな?ってな感じで、途中にセブンイレブンがあるので休憩もしようと思えばできる。もっと楽をしたいと思うなら、バス停1駅ですが、ちょうどバス停の近くにその事業所がありま..ブログで全文を読む
2016年10月18日 17:24
ベイン ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
ルーペ使い羽の貼り替え。 結局 時間がない自分にはソフトベインを貼り替えるゆとりがありませんでした(笑) 1本貼ったら数日後 もう一本 そんな感じでソフトベイン貼っていたのですが……… 結局 メンテが楽なフィルムベインで貼ることに。 ルーペ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:20
母上様 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
母上が亡くなって早半年が過ぎました。

いまだに信じられない気持ちもあるんです。


長い入院から帰ってこない。


そんな感じ。

私の同級生のお母さんもだいたい同じ頃に闘病、そして亡くなりました。

同じ肺腺癌でした。


うちの母上はタバコを若いときから吸う人で苦労も多くストレスでガンになったのかなと。

一方、友達のお母さんはタバコを吸わない人。


吸っても吸わなくても肺ガンになるのね。



両親がいない私。

今後に不安ばかりです。   ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:16
やりたいことがあるのにスッキリしない ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

やりたいことは沢山あるんです。

なのに、思い出したい事が思い出せないかのようにスッキリしない。


そんな日がたまにあります。

なので、今日はわたし的に調子がよくない。

モヤモヤで~なんです。

ブログで全文を読む
2016年10月18日 18:06
クロスステッチキット届きました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は手芸もやりたくて、クロスステッチキットは年中してます。

そして、編みぐるみにはまってしまい、かぎ編みで手帳カバーも作ってみたい。


もちろんレジンもやりたい。


ハンドメイドだけでこんだけ。


この他にもヤりたい事は沢山ある。


最近やりたくない事は


料理ですな。

頼んでいたクロスステッチキットが届きました。






こちらくまちゃん。



なんだか分からない木のやつ。


これね、2つとも図案印刷なんですよ。


こんな感じで布に印刷してあって、印刷してあるマークで糸がわかるようになっている。


この図案印刷をしているのが最近多くて、必ず中国製です。


パクってるんですな。

ブログで全文を読む
2016年10月18日 15:18
診察 10/15-1 "喫煙について" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


新しい作業所どんな感じ?、自傷はあった?、妖怪天使は出てきた?、テレビみたいな感じ(現実感喪失)は?、寝れてる?って普通の診察みたいな感じで今回の診察は始まり、私からはまず煙草を毎日吸うようになった事を一応報告した




煙草?吸ってたっけ?

初めて吸ったのは20歳過ぎてからだよ、だけどなんとなく吸いたいなと思って2,3ヶ月に一度位買うのだけど数本吸って満足して残りの無駄にしてた、それ以外だと人に付き合うレベル、喫煙より受動喫煙が好きだったり…毎日吸うようになった理由はよくわからん、吸うのは家でだけ、外では付き合いでしか吸わない、だけど作業所でコミニュケーションとりたくないし特に吸いたいと思わないから吸ってない

煙草はやめといて、お願いだから

なんで?合法だよ?不安定になって薬とかぱこぱこのむとか違法薬物やるくらいならタバコの本数増えるほうがいいから吸えばっていう医者多いって聞くよ?

そりゃそうだけど君はだめ、A美さん?、A美さんは依存系のご病気じゃないからいいの、君は依存性物質にすがっちゃだめ、アルコールもだめだよ、僕が君を治療しはじめようと思ったのは前も言ったけど一つは物質依存がないから、タバコ吸う、アルコール飲むというのと依存は全く違うけど…

アルコールは体質的に飲めん、数口で体かゆかゆなる、でもさ薬を適用量以上ぱこぱこ飲んだりするよりいいと思わない?

そりゃそうだけど…あ、まあたしかにそうなんだけど、主治医として煙草とアルコールは嗜まないでほしい

前の病院にA美みたいな神経症単体患者なんか当然いないのにほとんどが喫煙者だったよ?

物質依存があると治癒へ向かわせるというより現状維持を保つ治療しか僕はしない、素直に言ってくれてえらいね、お酒にも人にも薬にも走らないからいい子だなぁっていつも思ってるよ、アルコールは体質的に弱いってことで功を奏したね

功を奏したって絶対薬漬けなるより…

薬漬けは論外、個人で治療できないしあれは集団療法だから、僕は個人で診たいから物質依存にはまってしまってる患者は治るの見込めないから診ない、物質依存が合併してしまうと治療が難しかなっちゃうの、せっかくここまで境界性パーソナリティ障害とはなにかとか自己洞察できるようになってきて進歩してるのに…

なんなの、やっぱ他の精神科医と言う事がちがう、おかしい、たいていの精神科医は他のものやるくらいならタバコ増えるくらいいいんじゃないって言うって聞いてたのに…

すでに習慣的に吸う喫煙者になってるならともかく、習慣的喫煙者なってない患者にわざわざニコチンをすすめる医者はいないと思うよ、お願いだからタバコはやめて、タバコ以外も依存傾向があるものはやめて、君はボーダーなのにせっかく何も依存しないで今まで保ててるんだからやめて、楽になるからって薬とかお酒とかにいかないところが君の良い所なんだよ?

依存はなんでも怖いからいやだ、なにかがなきゃ保てない自分っていうのは怖い、そうでなくても解離症状で何してるかよくわからんかったり、自傷したり吐いたり、最近はないけどモノ増えたり、どっかフラフラ行ったりしてたからそこで酒とか薬に依存すると素面で何してしまうかわからんから依存なんてできない、怖い、解離症状が一過性じゃなかったら私も物質依存なってたと思う、解離症状激しいときはいくら身体的な症状、主にパニック発作だけど頓服飲みたいけど怖すぎて飲めない

うん、偉いよね、偉いというか解離症状が激しいとそう思うのが普通だと思うからこれも功を奏してるね、且つ、もう一つ、君の良い所は高校の時に高校以前からいろんな辛いことあったと思うけど一生懸命勉強して知的なものをみがいて目標通り高校卒業と同時に就職し自立もしたこと、知的能力が低い人が非常に多いなか君は知的能力、特に言語能力面が高い、知的能力が低い人は精神療法に入れないんだよ、洞察はおろか言葉にもできないから




…とのことで、最後らへんわっしょいされた感あるけど特に不安定になってとか、吸ってる人見て吸いたいって欲求が出てくることってほぼないし、お金もったいないし、何よりも煙草の楽しみかた間違えてる事に気づいたから、もともとの友達との遊び限定の付き合い喫煙者に戻ることにする




※※※




前回の診察で家帰ってから3日間くらい絶縁電話した時のフラバの嵐が起こり同じ内容だからか日が経ち回数重ねるごとに動揺度は低まったとはいえ最後の最後までしんどかった事、死にたい病も相変わらず毎日あって理由がわからない、私は生きたいとも死にたいとも思ってないことを話したら理由なんてそんなもの幼少期の頃にさかのぼってるんだから…幼稚園の記憶ないって言ってたじゃない、自分で思い出そうとしても思い出せないんでしょ、だから再度児相に開示請求したとのことで、前回よりほんの少しだけ詳しい内容を見た















続く…



にほんブログ村










ブログで全文を読む
2016年10月18日 17:02
今週もややお疲れ ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今週も始まりました、あん子です。既に二、三日出勤したような気がしているのですが、まだ一日目なのですね。おかしい。 昨晩は少し夜更かしをしてしまって、きちんと寝なくてはなぁと思い疲労回復効果を期待して久しぶりにヨガニドラーのアプリを立ち上げたのですが、寝付いたところで咳をしてめが覚めてしまいました。謎の咳。たまにあるのですけれど、何なのでしょう。この間行った耳鼻科の先生は専門外らしいので咳については解決する見込みがありません。呼吸器科って大きな都市にしかなさそうなイメージですし。で、今朝は五時過ぎに目が覚めてしまいまして。二度寝してもすぐ起きなければいけない時間になってしまいますし、…ブログで全文を読む
2016年10月18日 16:00
一年に一回の会えるという約束 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
今、依存者とは同じ環境で働いていない。私が先に離れてしまった。もう毎日が辛かった。他の人と仲良く話しているのをみるだけで、リスカ・OD・・・返事がないだけで仕事を休む。(ちなみに職場の人だった。)もう私の精神がもたなかった。一度離れてすべてをリセットしたか...ブログで全文を読む
2016年10月18日 15:35
野菜が高すぎて悩みますな ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
家に食材がないから、外に出るの辛いけど火曜市に行ってきた。高いね。高すぎて何買っていいかわからないわ。アメリカ産のブロッコリーが128円。国産は198円。迷わずアメリカ産。でも、色が悪いわ~。しなってるし・・・周辺のスーパーも同じくらいの値段だからはしごはやめたわ。気力体力ともに低迷中。ブログで全文を読む
2016年10月18日 08:22
楽天モバイルと格安スマホ…2212日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  昨日、嫁から電話が来る(^^)d LINEの無料通話で…嫁は外から ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 15:30
関西×リンデロン ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
飛行機は3週間ぶりです。プライベートはJAL派だけれど、出張時はたいていANA。羽田での過ごし方がけっこう変わります。
そういえば、前回の関西出張時は、UC最悪期でした。でも、おまじない程度に持参したリンデロンが初めて劇的に効いて良くなった。この組み合わせに期待です。
今回もリンデロン嬢、しかと帯同してもらっています。


昨日の食事記録朝



オイシックスのまったり豆腐、はまってます。


効いてくれるといいなー!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月18日 16:49
クエスト攻略 ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

すっかり朝晩が涼しくなりましたね

 

朝のジョギングにちょうどいい感じです。

 

どころでピグブレイブには毎朝出てくるデイリークエと

 

火曜日に出てくるウィークリークエがありますよね。

 

あれが結構面倒くさいという方が多いのではないでしょうか?

 

そこで私なりの攻略法を書き込むことにします

 

まずはセルバラの森1に行き、スライムを倒します

 

もう一回森に行ってスライムを倒します

 

これでデイリーの1がクリアできます

 

そのまままた森に行くとちょうど5匹のモンスターがいるので

 

サクッとさ押してデイリーの2もクリアです

 

そしてここからがポイント!

 

試練の塔(どこでもいい)の上級に行って

 

2回クリアするとウィークリーの1がクリアできます

 

そして黄色のクローバーを使って3回クリアすると

 

ウィークリーの2がクリアできます

 

残りはデイリーの3とウィークリーの3ですが

 

砂漠のジンを倒します

 

ジンはボスの中でも最弱なので火のワンパンチで簡単に倒せます

 

最初の3回はウィークリーとデイリー両方にカウントされるので

 

時短になります。そしてそのままジンを倒し続けたら

 

15分ぐらいでクエスト完了!

 

これで憂鬱な火曜日もおさらばですよ~

ブログで全文を読む
2016年10月18日 14:59
無念。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
我が町、東久留米のお隣に、ひばりヶ丘という町があるのだけれど…これがまたややこしく、まず東久留米の隣に当たる西東京市に「ひばりが丘」という地名があり、そこにある駅は西武池袋線の「ひばりヶ丘駅」(何故か「が」が「ヶ」となる)なのだが、駅からほんの少し北へ上...ブログで全文を読む
2016年10月18日 13:14
10/16,10/17 "シュールじゃないよ" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



体への転換症状が目立ちますがいつもどおりの日々
作業所では早い人見てモチベ上げる事で楽しく作業してます
時計と競争するのもいいけどけっこう虚しいからね…





前の作業所のことを少し小耳に挟んだ

そしたら私とHが抜けたことでお通夜みたいな暗さらしい
(Hとは適度な距離でうまくいってます)
パワハラ受けてたスタッフも1人辞めたらしい

まあそんなことはどうでもよくて…

リーダー(所長)が皆いなくなるのは俺のせいだ…
云々、言いながら暗い顔して悲しい曲かけて耽ってるらしい

怖いよ~、やめて正解◎
だけど給料取り行ってからその話聞きたかった






◎シュールじゃないよ たまごのうんめい だよ











にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年10月18日 14:26
キーマカレーは美味しい ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日はゴミの日でしたゴミ袋は7割位空白があったので2階へそう言えば・・・・と思い出したのが昔のマニュアル昔のマニュアルでも、空箱でも取って置くので見つからない様に、いそいそと処分ゴミ袋に入れてぎゅぅぅぅぅっと縛ってステーションへ雨だったけどプールへ行きま...ブログで全文を読む
2016年10月18日 13:56
本日の透析 2016.10.18(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです昨日2本目の記事を11時に予約投稿していたのを、12時と勘違いして11時45分頃少し書き直していたんだけど・・・その時に読んでた人はどうなるんだろう❓では早速本日の透析報告中2日明けの体重増は3.3k最近は2k台後半だったから少し多...ブログで全文を読む
2016年10月18日 13:18
インサイドヘッドストーリー ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日も、インサイドヘッドストーリーショートバージョンがあった。いつもある謎の設定は、私が悪態をつかれて当たり前なんだということ(笑)いつからか、理由を言わせることにしている。なぜ、そうなるのですか。フリーダムにジャスティスを振りかざされると、私の押し殺した怒りが爆発して、暴れん坊将軍になってしまいますので、前提を前説のように用意することにしました。私は、精神科に4年通っています。薬も、ひとつ、脳に良ブログで全文を読む
2016年10月06日 14:11
秋に歩く。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は市役所へ行く用事があり、適当にお仕事を切り上げて、散歩がてらお出掛けして来たよ。どどんと市役所。いきなり到着。ガラス張りの無駄にカッコイイ市役所!お隣はイトーヨーカドーなのだ。ずっと湿っぽいお天気が続いていた東京だけれど、今日は気持ちの良い秋晴れ!...ブログで全文を読む
2016年10月18日 14:40
夜中の大騒動からの・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
起こされたのは夜中の1時30分少し前 母が『電気がつかない』と起こしに来ました 昨日は珍しく、寝付きが良かったので起こされるまで爆睡 『もうこんな夜中に何事?』と思い、事情を聞き ブレーカーを見ても落ちてないし、もうほくでんに電話してるとのこと ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 11:52
半額で!(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 イオンの火曜市に娘と孫を連れて来ています。わが家の奥さんも毎朝、着ていく服に悩んでいるのを傍目に、今日は、娘のご機嫌と孫のご機嫌をとって、半額で10%割引の服を2枚ゲットして、この記事を書いています。



僕は、自分の用事が済んだので、ベンチで荷物をみています。



娘と孫は百均ショップです!



孫は身動き出来ず!夢うつつ(笑)



外は秋晴れ





稲刈りも無事に終り、今年も収穫出来てありがとう。ですね(/--)/


ブログで全文を読む
2016年10月18日 11:33
ゴルフにはいい季節だけど ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)



10月に入って1度もレンジに行けてない。
パターマットでパターの練習しかできない。

クラブ振ったのは4日の若洲での障害者ゴルフ大会と、強行して行ったラウンド1回。
若洲では9月の試合の残滓で75で回れたれど、その後のラウンドではダフり、シャンク、池、etc…で88の今年ワースト。
体の状態がどうであれ、もう少しマトモなゴルフが出来ないとダメですね。
日本オープンにはマスターズチャンピオンのASが出場してたけど、俺に張り付いてるASもなかなか手強い(笑)。
10月に入って気温が低い日が増えてきた。
身体中がこわばり、炎症がけっこう強い痛みになってる。
薬の効きも悪い。
その常用してる鎮痛薬の副作用のひとつに血行障害がある。
寒くなってくるとやたら目立ってきて、朝晩なんかはもう指先の感覚がなくなるくらい冷たくなる日も増えてきた。
まあこれらはグズグズ言っても現在の医療レベルの程度では何も改善できないこと。
悔しいけど仕方ない。
じっと嵐が弱まるのを待つしかない。
休みの日はコメダでのんびりさせてもらってます。
今日は無性に食べたくなったフィッシュフライバーガー。

ブログで全文を読む
2016年10月18日 11:56
曇りのちスコール、そして晴れた ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
オーナーパーティ中止にブログで全文を読む
2016年10月18日 12:00
扇風機、使うなんて・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 変な10月です。昨夜はお風呂上りにちょっと暑かったので、...ブログで全文を読む
2016年10月18日 10:13
「1000思案」チャレンジその482 統合失調症のおよそ寛解者の声を代弁した感じです・見て下さい ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日はくもりですねえ。

 

今日の感じはくもりであるものの温度湿度的にも過不足ないようで、その意味においては中庸であるかもしれません。

 

火曜日であることが平日の勤労においても軌道ベースになっているのが、理由として挙げられそうです。

 

このところ絵の創作の方は意欲的にも散漫になっていて、そっちより氣についての勉強の方に氣を取られてる感じです。

 

身体の方も健康的になっている最近ですので、精神を病んでいる部分はどこかへ追いやる程と申しますか、通院することで意識にはありますが、ほとんどは病んでいるのを氣にしていません。

 

却って通院して服薬することで意識せざるを得ない状況が、自分の活力的な部分を留めている氣もあります。

 

この思考が病状の一部であることが強調される如何で余計とも思えるエネルギーを必要とします。

 

この類の行動力に踏み留まる思考は、状態が悪化して再入院を余儀なくされるリスクが消えることがないことでもあります。

 

エネルギッシュになったらなったで躁とか興奮状態だと見られれば、自分の意思とは反する入院の可能性も否定出来ません。

 

足枷とも思えるハンデを抱えながら自分の能力を思う存分出して行くには、この経緯があることを当事者の声を代弁する意味でも残しておきます。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

 

またです。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月18日 09:03
自分のこころというのが決めている。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*)☀今朝は5時前に目が覚めました。左の坐骨神経が張ってる感じがします。(´・ω・`)気温と湿度が関係しているのかもしれませんが・・(´・ω・`)?痛いのねん。

今朝の夢は老人と老婆が夫婦なのか?僕と一緒に何かのイベント・ツアー(観光?旅行?)に参加しているようでオプションで僕が次の目的地で食べる物を注文していたのが何故か塩ラーメン(笑)老夫婦?らしき人たちはどうやら料金(お金)を気にしているようで・・ことあるポイント(選択の場所)ポイントで立ち止まって考え、相談し合っているのです。(´・ω・`)?傍目に見ながら僕は、お金のことも・・次のサプライズ(目的地)も気にならず!老人カップルのことが気になるようでした。

お金に苦労すると・・生活に苦労をするようになります。(´・ω・`)?僕の経験で申し訳ないのですが・・生活に苦労(困窮)するとこころがすさんできます。(こころに余裕がなくなってくる。)(/・ω・)/?こころに余裕が無くなってくると・・人間としての優しさとか・・思いやりとか・・自分と他人のことなんか考えている余裕が無くなってきます。

つまりは・・他人のことなんかどうでもよいのです!自分の事しか考えなくなって、常にイライラ、人のことばかり、自分と見比べてしまうようになり、ひがんでみたり、妬んでみたり、憎んでしまうようになってしまう・・自分と他人を比較して・・プラス思考とマイナス思考でその後の運命が大きく変わり始める。


人生には紆余曲折があります。
健康と幸福も・・自分のこころというのが決めている。自分を「病気」と・・自分が「不幸」だと・・思い込まないこと。 僕が負のスパイラルから抜け出せたのは、自分のマイナス思考から、プラス思考へとこころのエネルギーを転換して来られたからだと思っています。断言できます!「感謝のこころ」を忘れないでください!自分一人で生きていけません。自分を孤立させるのは自分自身です。誰が悪いのでもなく、誰かや何かを変えるとか、変わりなさいとか言う前に自分が変化すれば、周りの変化にも気づくようになるんです。

自分のこころというものがすべての運命を決めている。

今日も明るく!楽しく!元気よく!     いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年10月18日 07:26
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

朝起きたら首が痛い…
どうやら寝違えたようです。

そして4:30頃に奇妙な夢を見て早朝覚醒。
程なく再入眠できたものの、今まだ眠い…。

とにかく眠いので、今朝の気分も良く判らず。
でも鬱々はしていないから、
まだ良い方なのかな?

さて今日は魔の火曜日。
こころにはあまり負荷を掛けずに乗り切りたいものです。

その前にこの眠気を何とかしたい…(涙)

それでは準備してお仕事に行ってまいります。
皆さまも良い一日になりますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ま

ブログで全文を読む
2016年10月18日 06:00
刑務所よもやま話 10 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです昨日のyahooニュースで受刑者1日7時間労働は楽すぎ?NEWと言う記事が載っていた1日8時間労働が当たり前だとするなら刑務所は楽だよなぁ~確かに夏場は週3回、冬は週2回風呂があって、風呂の日は作業を少し早めに終わらせて風呂に入った...ブログで全文を読む
2016年10月18日 06:00
知ってるの? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

そんな言葉知ってるんだ?

 

 

 

 

 

 

法定ごっこ

はじまり・・・ます?

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月16日 18:53
神保町で謎解き #夏目漱石百年謎 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
10月の土日に神保町で開催されている参加型企画、「夏目漱石と失われた百年物語」という謎解きにチャレンジしてきました

腹が減っては戦はできぬ、ということでまずはランチ。神保町は純喫茶とカレーと中華料理店が有名なんですが、他にもおしゃれなお店がいくつもあって、今回は野菜を売りにしたレストランでパスタとサラダとフレッシュジュースをいただきました。

お腹がいっぱいになったところで謎解き開始。謎解きキットの問題用紙に沿って地図を見ながらあちこち行って、お目当のお店で謎を解いていきます。普通のクイズよようなものから、店頭に並んでいるモチーフを題材にしたものまで。しかも所々しかけがあって、凝ってるなあと思いました。

友人と2人で力を合わせて、3時間ほどでクリア初めての謎解きにしては健闘した方かな?夕日のさし始めた神保町を大満足で後にしました。

ブログで全文を読む
2016年10月18日 05:02
”アベノミクスの果実は毒リンゴだった!” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

実は数年後に年金世代になろうとしている夫婦です。今は結構そういう方も多いと思うし、現年金世代の方も居る事と思います。かつてドイツが大幅な赤字を無くする為に、あちらこちらの予算を削り、その中にはやはり年金も含まれていたそうです。未だそういう理由なら嫌だけれど許せます 誰もがおかしいと思う年金の株投資率を引き上げて損しておいて(ちょこっとでも株知識を持っている人ならこれは危険と思う話です)、その付けや要らぬ所に金を掛け、これでも安倍総理を支持したいですか、とんでもない総理です 出来る事なら引き摺り下ろしたいと思いませんか

 

前に書いた記憶が有りますが、アベノミクスはインチキ手品です 国民の大切な年金資金を大量株投資して株価操作をして株価を上げているのですから、このまま好きにやらせておくと年金資金がすっからかんにされかねません これは本当に大変な年金制度の危機です そもそも年齢を問うては居られませんが、特に年金が近い人、現世代の人、本気で怒ってください

 

ちなみに夫が海外移住を考えています。ちょっとは贅沢に暮らしたいそうです。でも贅沢に暮らす為ではなく、人並みに暮らす為に海外移住するしかないかも知れません 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月18日 06:49
大変困っています ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
今日は、また調子悪い。 咳がどうしても思い出したように襲ってくる。 腰痛は何としてでもふせがなくてはならない。 一週間たって抗生物質をとっても咳がしつこいので、 医者にまいもどる。 また紙をたくさんいただいた。 血液検査、肺のレントゲン、耳鼻科への...ブログで全文を読む
2016年10月18日 03:10
2016年10月17日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
13:53 I am Not ABE 01:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 01:21
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日と言うか、もう昨日ですが、精神科の診察でした。

天気は1日でした。

さほど寒くはなかったです。

ここんとこ、しばらくヘルパーN澤さんで、今日は久しぶりに、ヘルパーN島さんでした。

今日はに11時過ぎに、到着しましたが、精神科外来に行ったら、まだ10時台の患者さんが終ってませんでした。

今日は少し混んでるなと思いました。

中待合室で、以前入院したとに、一緒になったNさんに会いました。

本当は先週だったそうですが、風邪をひいて体調が悪くて、今日来たそうですが、なんと主治医がお休みで、代診の先生が、私の主治医でした。

だから、それで混んでるのかなと思いました。

直ぐに診察が終って、出て来ましたが、「どうだった」と、聞きました。

そしたら、彼女は「普通かな良くもなく、悪くもなく、ちょっと事務的ですね。」と、答えた。

私も「親身に患者さんの話を聞くて感じじゃないよね」と、話しました。

しばらくしたら、ようやく診察室に呼ばれました。
 
今月は薬局が、薬の処方ミスをして、不安になってしまった事や、用足しに出かけた帰りにめまいをしたり、色々それなりに有りました。

それをに書いて、診せました。

私「薬の袋に、深夜、休日用の電話番号が書いてあって、そこに電話しても、休み明けまで我慢して下さいと、言われるばかりで、意味無くて…」

I出先生「�無くて眠れましたか」

私「薬を入れてる袋の中を探したら、眠れないと言うことで、アモバン50から、75に変更したんですが、その時の変更する前の薬が残ってて、それとレボトミンを足して、寝付けました。」と、話した。

I出先生「そう、それは良かったわね次回は4週間後ね。」と、あっという間に、診察が終わりました。

帰りにのお蕎麦屋さんで、天ぷらうどんの暖かいのを食べました。

熱々のうどんを食べて、温まりました。

処方箋はから、FAXで送ってあります。

薬はみんな個包装にしてるので、時間がかかるけど、薬局に着いた頃には、もう出来上がっています。

先日の歯の掃除のときに、歯科衛生士さんに、「口が良く乾きませんか」と、言われたことで、

薬剤師さんに、何の�が口が乾く副作用が有るか、聞いてみました。

眠剤のアモバンと、整形から処方されてる、痛み止めの�のトラマールの2つが、どうも唾液が出ないで、口が乾く副作用が有るみたいです。

帰りは凄く眠くて、薬局に無料で飲める、飲料が有るけど、珈琲が有ればなと、いつも思っています。

眠気覚ましに、珈琲を飲みたいと思うんですよね。







ブログで全文を読む
2016年10月18日 02:57
10月17日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@maakoyuzumaru とてもリラックス出来るように 配慮して頂いてるんだなって 改めて、感じました❤ 転勤で転院先を決める時 全く知らない土地だったから けっこう悩んだんだけど、 この病院にして ホント良かった� — moco (@moco_booboo) 2016年10月17日 - 20:24 ...ブログで全文を読む
2016年10月18日 00:00
宇宙にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月18日(火曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ?昨夜の月はきれいでした。(/・ω・)/☆彡 中川先生の体幹リハビリを終えて、奧さんが仕事を終えて帰る頃だったので、駐車場まで帰って来て、そこから見える月がとてもきれいだったので車の窓を開けて先ほどまで中川先生の「体幹理論」の話を思い出していました。(´・ω・`)?先生の体幹リハビリは、独自の「体幹理論」に基づくもので、僕は先生に何度も質問し、何度も先生の魔法のような?カラダの動きの変化を目の前で見せて頂いて先生のカラダの動かし方を僕に「ダウンロードしてほしいとお願いしました。(笑)」僕は、先生の独自の体幹理論を学んでいくうちに。。これがやがて、日本中のリハビリの出発点になるのではないかと感じています。先生の理論は大発見!誰もが気づかなかった「見えない体幹」を見つけた!「宇宙の法則」を見つけたように思いました、


宇宙には、アカシックレコードが存在している?僕が若い頃から出会ってきた人や不思議な体験から、僕が感じている宇宙空間というものはデーターベースなんですね?人類の英知が全部網羅されている。 先生の構築されてきた独自の「トライ体幹理論」を学んでいくうちに・・「宇宙を感じています。」(/・ω・)/「先生、これは科学ですか?物理ですか?」奥が深いので体を動かすこともリハビリも楽しい一日でした、(●´ω`●)💗

月夜・・
アカシックレコード アカシックレコード(英: Akashic Records)は、元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念で、アーカーシャあるいはアストラル光 [注釈 1]に過去のあらゆる出来事の痕跡が永久に刻まれているという考えに基づいている。(Wikipedia文)

朝陽と・・

夕陽・・


宇宙の始まりも地球の始まりも・・人類の始まりも・・すべては元ひとつから・・始まっている。
体幹は「気」です。体幹が見えると・・宇宙が見えてくる(笑)


宇宙の神の目「ホルスの目」 来年は宇宙が楽しい!(*´▽`*)♪
宇宙にありがとう。
ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 4451~4500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる