前を表示

96618件中 401~450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2009年05月01日 08:15
訪問看護 事例発表 ( zakuroさんの最新ブログ一覧 )
 ( zakuroさんのプロフィール)
4/30 とある病院の院内研修会にお呼ばれした。集まっていたのは10人ほどの小規模な研修会。でもまわりはDrオンリー!なんというプレッシャー!そんな中で、私は在宅介護支援という立場で末期がんの方をサポートしてきたこの1年間を語らせていただいた。与えられたのは短い時間だったので、心理的サポートについて重点的に語ってきたのだけど、それがかえって良かったみたい。病院のDrたちは、当たり前なのかもしれないけど、「治療する」ことしか考えていない。最もそれが一番大事には違いないのだけど、そんななかで、患者さんがどのように病と向かい合い闘ってきたのか、緩和ケアが治療でもあることがすごく新鮮だったみたい。
私自身にとっても、在宅という立場では、明確に知ることのできない、がんの部位・転移の部位・治療の変遷を知ることができて、しかもDrと一人の患者さんについての方向性を共有できた、これほど有意義に感じたのは初めてだったのでした。ブログで全文を読む
2009年05月17日 14:55
心音がない ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
あんなに泣いているのに、心音がないってないでしょう~

疲れ切ったからだと頭でぼんやりしていた。

テレビからの声を聞いてるみたいに、自分と関係のないことみたいだった。



先生がチェックして、さらに院長先生が来る。

ぼんやりしているうちに、私の処置は終わり、出産時に大量に出てきた
水もいつの間にか拭かれていた。
そして、出産を担当した先生は、
「なんで気付かなかったんだ・・・私の診察ありませんでしたよね?」
と私に言った。

いや、3回くらいあなたの診察あったし・・・

というより、なにがあったの?
元気に泣いてる赤ちゃんに、何か問題あるの?
どうして連れてきてくれないの?

次第に不安になった。

おうちの方をと言われ、旦那は明日じゃないとこないから、母がいるといった。

すぐに救急でちゃんとしたNICUへ運ばないといけないと。
体の内臓の位置が逆かもしれないと言われた。

なんだかよくわからなかった。

この時母と会ったのかどうかも覚えていない。

ただぼんやりしたまま、救急車が来て、また去っていく音を聞いた。
今のに母と赤ちゃんが乗って行ったんだろうとそれだけは思った。



今思い出しながら書いても涙が出るのは、
このときの自分が泣いたり取り乱したりできないほどショックを受けていることにも
気付かなかったからと、
可愛い赤ちゃんに真っ先に会えるとうきうきやってきた母に、
とても辛い役目を押しつけてしまうことになったから。

まさか初孫と救急車の中で、箱に入れられたまま会うなんて思ってもみなかっただろう。
このときの母の気持ちを思うと、今も押しつぶされそうにつらくなる。ブログで全文を読む
2009年05月17日 14:48
出産、そして・・・ ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
分娩台へ上がったものの、陣痛の痛みをこらえることに力を使い果たし、
まったくもっていきめなかった。

脚が痛くて力が入らないと訴えるが、その理由がわからないらしく、どうしようもない。
私にもわからない。
後で調べたら、骨盤のゆがみとかが関係あったみたい。
とにかく脚が痛かった。折れそうだった。

そして分娩台で1時間以上経過して、やさしい看護婦さんが来てくれて
ようやく産むことができた。
私は優しくされないと力が発揮できないのかも。

真っ白で可愛くって髪がたくさんある赤ちゃんだった。

胸の上に載せてくれたふにゃふにゃの可愛い子。

ごめんね

そういった気がする。

時間かかりすぎて苦しくってごめんねって。

体重や体のチェックに連れていかれ。

そして。

「心音がありません」

困ったような、怖い助産婦さんの言葉が、聞こえてきた。



心音が、ない?



辺りが一気にあわただしくなった。ブログで全文を読む
2009年05月17日 14:43
破水から陣痛促進剤 ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
ちょうど出産予定日の一週間前の朝。
何か違和感を感じて起きたら、破水していた。

歩いて産婦人科まで行く。
破水だったのでそのまま入院し、午後に陣痛促進剤を飲むことになった。

里帰り出産だったが、ちょうど明後日から、旦那が会社の研修で
東京に来ることになっていた。

ちょうどパパに会えるね、と思った。

陣痛は夕方6時ごろから始まった。
不規則で大したことはなかった。
夕飯もしっかり食べた。

夜中になるにつれ、痛みが増してきた。
でもまだ出産ではない。
入院した昼にいた優しい看護婦さん(助産婦さんかな)は、
夜に交代して怖いおばさんにかわっていた。

夜中から明け方に向かう時間、陣痛室へ移動。
痛くてたまらないけれど、もちろん歩き。
階段が遠くつらかった。

陣痛室で痛みが来るたびにうろうろしてのたうちまわった。
そのうち様子を見にきた助産婦さんは、
破水したはずだよね?といいながら、チェックしてくれたが、
まだしてないじゃない!というや、
指でぶちっと破水させられた。
水がドバッと出てきてびっくりした。

赤ちゃんは大丈夫なのか心配だったが、
あまりにびっくりしたので何も言えなかった。

破水した水の多さに文句を言いながら、
看護婦さんはシーツを取り換えたり拭いたりしていた。
文句言われても・・・

そしてとうとう分娩台へいくことになった。
朝、7時を回っていた。ブログで全文を読む
2009年05月17日 14:35
里帰り ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
妊娠8カ月を過ぎ、会社を退職。
欠かさず通っている、きれいでホテルのような産婦人科では毎回異常なし。
なにも不安要素はなく、里帰り出産の準備を始めた。

ほんの半年ちょっとの、会社勤め。
みんなやさしく、楽しい人たちだった。
子供を産んだら、また復帰できたらいいなあと思っていた。
無理でも会社の近くの家だし、赤ちゃんを連れて見せに行こうと思っていた。

旦那となった彼を残し、お腹の大きい私は新幹線で千葉へ。
のぞみで隣に座っていたママが、1歳のかわいい盛りの赤ちゃんと一緒に乗っていた。
いいなあ。
もうすぐ、こういう時間が来るんだと思って、楽しくて仕方なかった。

里帰り出産先の病院は、昔行きつけだった美容院で紹介されたところ。
口コミでも評判がよく、美容師の奥さんもそこで出産したそう。
何より実家から歩いて五分の距離だったのが良かった。

そこでも検査結果に異常なし。
万事問題なしだった。
ただ、お腹が大きすぎるので、赤ちゃんが大きいかもと言われた。

ベビーベッド代わりのハイローチェアに、ベビーバス。
真っ白のベビーウェアで退院するときは連れて帰ろうと思っていた。

そして・・・

出産予定日一週間前。


破水した。ブログで全文を読む
2009年05月13日 20:18
新婚旅行 ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
新婚旅行といっても貧乏な学生旦那だし妊娠中だしで。

母と弟も巻き込んでの、母持ちの神戸旅行になりました。

初めての神戸は楽しくって美味しくって大好きになりました。

にしむら珈琲のケーキの美味しかったこと。

モザイクの中のピザ屋の美味しかったこと。

オークラのホスピタリティの高かったこと。


また来たいな、神戸。


昔は、新婚旅行はヨーロッパじゃなきゃいやだったんだけど、
海外はいつでも行けるし。

神戸、すっごく好きになりました。


おなかの赤ちゃんも、ママの楽しい気持ち、きっとわかってくれてると思う。ブログで全文を読む
2009年05月13日 20:15
結婚式 ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
ほんとうは、旦那となる彼が、まえ持って挨拶に来るのが筋だとおもう。
でも金銭的にも厳しく、家庭の事情もあり、
結婚式の当日に私の父と彼は初めて会うことになった。

梅田駅からすぐの、小さな結婚式場。
身内だけの小さな結婚式。
それでも私にとっては一生の思い出。

晴れた春の日の午後。

私は、彼と結婚しました。


残念だったのは、結婚するにあたっての心構えを書いた紙を
神父のダニエルさんからもらったのに、
旦那がレンタルスーツのポケットに入れたままにしちゃって
手元に残らなかったこと。

仲たがいしたり、離婚の危機に陥ったら
これのせいにしよう^^;ブログで全文を読む
2009年04月26日 00:00
仕事中のつわり ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
妊娠してから8カ月まで仕事をしていた。

つわりのピークは4か月ころ、仕事中にうごけなくなることもあった。

でも職場の人はとても親切でやさしくて、かなり気を使ってくれた。

ありがたいと思う。

自転車通勤もやめて、のんびり歩いて会社に行くようになった。

いつも自転車でお昼ごはんを食べに行っていたみんなは、私に合わせて

近いところで食べるようにしてくれた。

悪いような嬉しいようなきもち。

職場にはホント恵まれたと思う。

焼肉屋さんだったから、いろいろ食材も貰ったり試食したり。

ひとり暮らしにはとてもありがたかったし。

何より優しい人たちばかりでした。ブログで全文を読む
2009年04月13日 16:37
結婚式の準備 ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
結婚式の準備を少しずつ進める。
まずは妊婦でも挙げられる式場、ドレスがあること。
大阪であげるので、収容人数はそんなにいらない。家族と本当に親しい人のみの挙式。
実際私は友達は一人も呼べなかった。
平日であったし。急だったので土日はとれなかったのだ。
それでも旦那になる彼の親友が結婚式を挙げたというところを、
偶然にも私が見つけて気に入って驚かせたりして、
運命的な縁を感じてそこにきめた。
担当のウェディングプランナーが感じが良かったのも決め手だった。
小さいころからあこがれていたウェディング。
私なりに素敵な結婚式にしたいと思った。ブログで全文を読む
2009年04月06日 22:54
会社への報告 ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
会社では私はレストランの店舗を管理する仕事をしていた。
慣れない関西弁や関西の地名に四苦八苦しながらも、いろいろと勉強して覚え始めたときだった。
メニュー作りやマッキントッシュを使った優待はがきを作ったり、DTPの学校へ行ったことを実践できる楽しい職場だった。
でも出産となるとやはり辞めなくてはならない。派遣だったから。
スタッフサービスの人へ言う前に、大阪へ来て何も知らない私の面倒を見てくれた、会社のママみたいな立場の人に報告した。
彼女はとても喜んでくれ、自転車通勤はやめなさいと忠告してくれた。
たった一駅の距離だったから、自転車を購入して通勤していた。妊娠した後も。
いつもより注意深く運転するようにはなったけど、やはり私はしばらく自転車通勤を続けた。
ほら、また人の忠告を聞かない性格だ^^;ブログで全文を読む
2009年04月03日 23:22
熊川哲也のドンキホーテ ( エアさんの最新ブログ一覧 )
 ( エアさんのプロフィール)
出血は幸いすぐに止まった。

そして前々からチケットを買っていた熊川哲也のドンキホーテを見に行った。

これが彼氏=今の旦那には気に入らなかったらしく、子どものことを考えたらいかないべきだと言われた。

でもバレエを見に行くのは私にとってとても意味のあることだったし、出血も止まっていた。

赤ちゃんの胎教にもいいだろうとか何となく思ったりもした。

そして結局私は行った。

昔から誰の言うこともあまり聞かない性格は、結婚しても変わらなかったかもしれない。

素晴らしい舞台に、私はとても満足してきてよかったと心から思った。

その楽しい気持ちはきっと赤ちゃんにも伝わっていると思う。ブログで全文を読む
2017年03月29日 17:39
掃除って気持ちもすっきり! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 母親の膝が痛くなってから一年。ときどき掃除をするようになりました。ここ数ヵ月は...ブログで全文を読む
2017年03月28日 22:36
プチ入院 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ということで、無事に再入院しました。2週間ぶりの病院は、なんだか懐かしく。 午前中のうちに、採血・採尿、心電図、レントゲン、歯科(抜歯のその後を確認)と検査を済ませて、午後は仕事(在宅勤務)。あっという間に一日が終わりました。 患者さんは、2週間で、ほとん...ブログで全文を読む
2017年03月28日 22:43
いつものマスクを改善!耳の痛み解消と密着度アップの方法 ( 貴緑(きみどり)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 貴緑(きみどり)さんのプロフィール)
化学物質過敏症はマスク必須。だから耳の痛みと密着度の悩みも常について回る。私は、ちょっとの工夫で2つともほぼ解消しました。「いつものマスク」をオーバーヘッドタイプにしちゃう方法です。ブログで全文を読む
2017年03月28日 18:39
大津市科学館。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事で近くまで来たので、 大津市科学館に行って来ました。 孫には、早いかなと思いましたが、 キッズルームが有り、磁石だったり、 魚の展示も有ったりで、楽しめました。ブログで全文を読む
2017年03月28日 20:52
FC2コミュニティ「うつ病でも英語 障害持ちの方の自習室」 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前半は、前の記事と同じ内容です。こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。 私は英語を学習中なのですが うつ病の症状により、 体調不良で寝込んだり、集中力の欠如に困らされたりしています。 同じような境遇の方はいらっしゃいませんでしょうか? 精神に限らず、身体・知的障害をお持ちで でも何らかの勉強や学習に挑んでいらっしゃる方、ぜひこのコミュでお互いに励まし合いながら勉強・学習をぼちぼち継続させましょうブログで全文を読む
2017年03月28日 10:21
買っちゃいました! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の日記、『買い換えるか、どうしようか』で デジカメや一眼レフ、スマホを買い換えたいと書きましたが 結局、一眼レフを買い換えちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ たぶん、まだ一番、買い換えなくても良かったのが一眼レフだと 思うのですが、これからの使用頻度やタイミ...ブログで全文を読む
2017年03月28日 12:25
病気で勉強できない人も一歩一歩進んでいこう ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「うつ病でも英語 障害持ちの方の自習室」というFC2限定のコミュニティを作ってみました。こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。 私は英語を学習中なのですが うつ病の症状により、 体調不良で寝込んだり、集中力の欠如に困らされたりしています。 同じような境遇の方はいらっしゃいませんでしょうか? 精神に限らず、身体・知的障害をお持ちで でも何らかの勉強や学習に挑んでいらっしゃる方、ぜひこのコミュでお互いブログで全文を読む
2017年03月28日 12:13
人それぞれ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ホメオスタシスになります。ブログで全文を読む
2017年03月28日 11:44
晴れましたね! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 東京では2日ぶりの晴天です。昨日はちょっとショックなこと...ブログで全文を読む
2017年03月28日 08:21
癌の状況。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日て6回の放射線治療しましたが ここで現状の癌の状況を書いてみます。ブログで全文を読む
2017年03月28日 02:06
有吉ゼミのヒロミのリォーム ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日の有吉ゼミのヒロミさんのリフォームはとても参考になった。


あんな風に我が家もリフォームしたいわ。


最近では卒業式や、眼科に母上の法事などでインスタも紙ものもDIYもめっきり頭から離れてしまってテンションが低くなってしまった。


それに節約月間なので来月までは食料しか買えない。


最近ではスマホでゲオチャンネルの韓流ドラマを見て何もしなくなった。


すごいゲオチャンネル便利で、手軽にスマホで見れてしまうからDVDとかでいちいち終わったら次のDVDをプレイヤーにいれる面倒くさもなくて今のところ気にいってます。



ダイエットしておしゃれもして自分磨きして。

お家のDIYもして、



趣味の海外の紙ものとか色々やりたい事は沢山です。


時にはテンション下がってやる気なしになり、時にはやりたい事は沢山あるのに頭がスッキリしなかったり色々です。ブログで全文を読む
2017年03月28日 02:45
3月27日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 5リットルビール発売wwwww飲み放題じゃねえかwwww otanew.jp/archives/88369… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年3月27日 - 00:09ブログで全文を読む
2017年03月28日 02:00
息子と中学支援級での面談 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は支援級での入学前の面談でした。


息子をつれて10時に学校へ。


娘は9時から部活なので、すでに学校にいるはず!



面談は学校での話し合いの結果、中学で息子をどのようにフォローするかという内容の確認。


個別指導を希望してたのですが、進学希望との事で普通学級での勉強で常に支援員さんがついてくれるとの事でした。


それを聞いて安心しましたが、果たして漢字が2年生までしか書けない息子に受験は可能なのか!!


受験すら無理なのでは?


と思ってしまう。


お金さえあれば、頭が悪くても市立の高校には行けるかもしれないけど。


一度近いうちに、市の発達障害を扱ってる病院に行ってみようと思ってます。

ブログで全文を読む
2017年03月28日 01:49
”ブリキ風リメイクBOXで洗面収納” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年03月27日 23:59
入院準備 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
月曜日だけど、午後から出勤。東北大で助手をしていたときの教え子(ジトー君)が、職場を訪ねてきてっくれたので、教授と3人でお喋り。助教授(室長)は別件があって参加できず。その後、夕方まで、打合せやらなんやら仕事をして終了。 実家に戻って明日の入院の準備を簡...ブログで全文を読む
2017年03月27日 23:33
消化器科&きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、午前中、消化器科へ 吐き気も咳による、肋骨の骨折も治り 薬が1種類減りました 午後からは、きつねの定期検診で 北大病院へ 今回は、神経外来でした お薬も変わらず、4月10日の 専門学校に向けて 体調を整えるのみです YOSAKOI...ブログで全文を読む
2017年03月27日 18:45
久しぶりの、アンパンマン。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
姉妹で来られてる2人が生徒さんです。 アンパンマンと、ピザを作られました。 アンパンマンは、久しぶりです。 お子さん達が、嬉しそうでした。 目や口をチョコペンで書きます。 美味しそう。ブログで全文を読む
2017年03月27日 19:37
人生って。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 人生って、ほんとにいろいろありますね。体調の不調も辛いけど、心の不調も辛い。私...ブログで全文を読む
2016年02月28日 10:18
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って、どんな病気? ( prarさんの最新ブログ一覧 )
 ( prarさんのプロフィール)
 掌蹠膿疱症とは、手のひらや足の裏にポツポツと水泡(膿に見えることも)が出て→皮がむけるという状態を繰り返す病気です。手の水泡は、白く小さめのポチっとした感じのものもあれば、大き目の黄色いニキビのように見えることもあります。とにかく、手にぶつぶつが出来て...ブログで全文を読む
2017年03月27日 17:13
ディスカバー・ジャパン ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
2泊3日で実家に帰ってきました。
むぎちゃん、1泊は経験あるけど、2泊は
初めてのペットシッターさんによるお世話
です。
親とは何だかんだで会ってるけど、実家に
帰るのは2年ぶりぐらいでした。
帰ってすぐに恒例の屋根の上から山を
眺めてました。

山に手が届きそうです。
そして今回は子どもの頃に遊んでた海水浴
場と近くの海に行くつもりでした。
両親とてくてくお散歩して、

釣り好きな人たちが個人で所有してる船
やヨットの置き場です。

3歳頃に祖父に連れられ、よく来てた場所
です。
石を投げ入れ、ポトンという音を聞いて喜
んでました。



そしてそして、浜の宮海水浴場へ。

海だーーー!!
海が見たかったのです。


ヨットやマリンスポーツを楽しんでる人が
たくさんいました。



都会暮らしの私には貴重な自然です。


年齢のせいか、最近はもう少し自然のある
所に住みたいと思うようになりました。
でも、車に乗れないので、車がなくても
暮らせる程度の地方都市がいいなあと思い
ます。
移住ブログとか読んでは妄想して楽しむと
いう暗い趣味ができました。笑
両親ともずーっと喋りっぱなしで、貴重な
時間を過ごす事ができました。
親も高齢になってきてるので、むぎちゃん
にはまたお留守番をお願いし、なるべく
帰省しようと思いました。


むぎちゃん、元気で待っててくれて本当に
ありがとう。


�やっと広い所で僕ちんの長いおみ足を
伸ばせるよブログで全文を読む
2017年03月27日 14:26
来月には減薬するらしい ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 今日も何を話すか考えられずに行ったので 待合室でいろいろと考えてました 診察室へ呼ばれ、Drから『体調など、どうでしたか?』と聞かれ 『この1週間は熱が上がって調子が悪かったこと    昨日はフラフラして1日横...ブログで全文を読む
2017年03月27日 11:08
特典航空券のマイルを貯すぎには注意の訂正です。 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
JALマイレージバンクブログで全文を読む
2017年03月27日 02:47
3月26日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 頭を少しだけいじめる「睡眠用たわし」が人気? tokunews.com/shares/QEyc1Zc… — moco (@moco_booboo) 2017年3月26日 - 20:27 私はバランスボール 持ってないけど。www RT まさに天才の発想 かさばりがちなバランスボールの超かしこい収納方法にネット騒然 ...ブログで全文を読む
2017年03月26日 23:59
雨の日曜日 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日の東京地方は雨。 昨日に引き続き、買い物のために母を連れてスーパーマーケットまで。 なんだか眠くてゴロゴロ。ルービックキューブをクルクル。 夜中になってパソコンの電源を入れました。んなわけで、ブログの更新が遅れまくり。 明日はお昼から出勤する予定。そし...ブログで全文を読む
2017年03月25日 23:59
自宅へ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
午前中、実家を出て、国分寺駅の びゅうプラザ と 駅前の銀行で通帳記帳。スーパーで買い物をして、自宅へ行きました。 ガスも水道も止めているけど、電気だけは通じている自宅。さっそく、パソコンの電源を入れて、Windows update を実施。最後のアップデートが 11月17日...ブログで全文を読む
2017年03月26日 22:03
* 優しい隣人 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは〜
今日は一日中雨で、のんびり過ごしました。
きのうの夜、荷物が届き、発泡スチロールを開けてみるといきなりこれ!!
ウチワエビ。初めて見ましたが、カブトガニみたいだし大きいし、茹でてないのに赤いし、生きているしで、、、
ひとりだったのでどうすることもできたかったので、仲良しお隣さんにヘルプ!
夜なのにすぐに来てくれて、叫びながらですがお刺身にしてくれました!

ふるさと納税で毎月海産物が届くようにしていたんですが、今回は忘れていました、助かりましたー!そして美味!!!とろける美味しさでしたー

頭には味噌がたっぷりつまっていたけど、やはりこわいので、そしたらなんとお隣さんが出汁をとって、今日届けてくれましたお出汁たっぷりのお味噌汁になりました
お隣さん、歳が近いお姉様方が、楽しくて頼りになって、大好きなのです。
私の体調も気にしてもらっちゃって、、、ありがたいのです。
また来月うちでご飯会です、楽しみー!

今回みたいに、いい食材を使えば美味しいのは当たり前なので、あるもので美味しい料理を作るの、引き続き頑張りまーす。今お休みしてるので節約もかねてねー。
明日から一週間。受診が複数あるので、いつもより忙しくなりそうかな。前回のHbA1cは貧血の影響かかなり低めに出たので、今回はさらの数値かな、ドキドキです。


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年03月26日 18:47
ついにドラマーデビュー! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

脳性まひのドラマーの初デビューは

❮スガシカオさんのProgress♪❯





脳性まひの私をここまで叩けるように、指導するのは並大抵ではございませんわ!

師匠の髙阪先生にカンパーイ!!

やっぱりドラムはサイコー\(^-^)/

ブログで全文を読む
2017年03月26日 19:30
老化 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
何年か前にTwitterで揉めた(顔も知らない)相手に「ばばあ」と呼ばれ「あなたもいずれはその『ばばあ』になるんですよ」と返したらその言葉を全フォワーにリツイートした小娘がいましたが。ホント、若い頃って自分が老いるということを頭では分かっていても全然実感できないですよね。全く他人事という感じで。という私も、最近小さな文字が見えにくくなって老眼…とショックを受けております。ちょっと離すと見えるとかね。昔、「ブログで全文を読む
2017年03月26日 16:34
話題が、盛り沢山。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達のグループ、 4人でした。 話題は、卒園式の出し物。 東京のパン屋さんの話。 アイスクリームの新作。 盛り沢山でした。 食べ物の話は楽しいです。ブログで全文を読む
2017年03月26日 13:39
朝からフラフラ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今朝起きた瞬間になんだかフラフラして、起き上がるのは辛いかもって 思ってたら、それから悪化していき、座ってるだけでも フラフラするようになり、午前中は横になって過ごしてました 頭痛や熱、下腹部痛まで出てきたので、起き上がるのも億劫で・・・ 午後に...ブログで全文を読む
2017年03月26日 02:47
3月25日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
僕はソーラーパネルの廃棄が約10年前後に大量に出ると予想している。 ここ数年一般宅向けの ソーラー発電システムを売る訪問営業が増えている。 それにつられて廃棄のことは気にしないで契約した人が、多いと思う。 みんな購入する時は夢見て購入するから廃棄のこ...ブログで全文を読む
2017年03月26日 12:16
気にしないと楽。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日のブログにも書いたように、気にしないようにしてみたら、楽なのでおどろいた...ブログで全文を読む
2017年03月26日 01:34
胸キュンドラマ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、ゲオチャンネルの無料を登録したのでスマホで韓流ドラマを寝ながら見てます。


手軽に見れる。

ただし、スマホで見る場合充電なくなるの早いです。


そして、昔見てた韓流ドラマを見てたら胸キュンするドラマを沢山見たくなりました。


以外とゲオチャンネルいいのか。ブログで全文を読む
2017年03月23日 23:59
オキノタユウ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
和楽器バンド『四季彩 - Shikisai -』 オキノタユウ(沖の大夫)とは アホウドリ の別名です。 入院中、毎朝、ローソン(売店)に通い詰めて、FreeWiFi を使って、映画のダウンロード、アプリのアップデート、職場から届く大きなファイルが添付されたメールのダウンロード...ブログで全文を読む
2017年03月25日 19:17
ハツミヨザクラ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
皇子ヶ丘公園のハツミヨザクラが、 満開でした。 数日前から、車で通る時に、 まだか、まだかと思ってました。 今日は、良い天気でした。ブログで全文を読む
2017年03月25日 20:13
そろそろ苦痛 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
もう、金曜日は更新しないよう日となってしまっていますね。木曜日に出かけるので(診察・カウンセリング)ダウンしてしまっています。English Journalから始まって楽しみながら英語をやってきましたが、TOEICの試験勉強が思うように進みません。それどころか、点数下がったよ…。今日は3時間35分勉強しましたが、苦痛でした…。明日からはもうちょっと楽しみながら英語学習ができるような方法を考えてみます。ブログランキングにブログで全文を読む
2017年03月25日 16:48
酒断ち、美顔ローラー。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
眼科で痩せて下さいと言われてから美顔ローラーで毎日顔をコロコロして、お酒もやめました。


お酒はほろ酔いのんでたんですが、お酒をやめればご飯が美味しく感じます。


なんだかお腹もへこんできたような。


もし次の病院までお酒やめて採血して肝機能の数値が下がってたら、お酒のせいだったのかと。


美顔ローラーも効いてるような気もします。

こちらも続けてみます。ブログで全文を読む
2017年03月25日 16:43
卒業式の集合写真が… ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日は離任式、修了式で息子は遅めに学校へ。


作品とか色々持って帰ってきたのですが、ないんです。



卒業式の時に撮った体育館ステージとかでとるクラスの親や先生たちとの集合写真が。


後はむすこが卒業証書を受け取ってるとこの写真も。


先生のミス?


うちは支援級なので最後も支援級での活動でクラスの方には渡ったみたいです。


このままもらえないのか?

ブログで全文を読む
2017年03月24日 23:59
助成金 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は金曜日なので、午前中から職場へ行きました。 3.5ヶ月分の Windows update が、ちゃんと完了してくれなくて、リモーログインができなくなるので直す(きちと完了させる)のが目標だったのですが、結局、直らず。勝手に再起動がかかると困るので、Windows update と 再...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 401~450件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる