前を表示

96631件中 4351~4400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月20日 22:38
喪失感~昨日をひきずり~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい先ほど帰宅。

お仕事の終わりが遅かったため、

皆さまのBlogは電車の中でチェックさせて頂きました。

(まだ私が読者未登録の方々の分は見きれていませんが…)

 

実は昨日、仲良くさせて頂いていたブロ友さんが

アメブロを突然退会してしまいました…。

 

今日もその喪失感を引きずりつつのお仕事。

「仕事にはプライベートは持ち込まない」

が、私のポリシーですが…

 

私のメンタル、残念ながらそこまで頑強ではなくて…。

日中の不安の背景に、本件も絡んでるのかな?

と正直思っています。

直接的な原因は、トラブル対応でテンション上げ過ぎた反動…

なことは間違いないんですけどね。

 

何らかの形で、私のBlogに戻ってきてくれれば嬉しい限りですが…

スマホのAmebaアプリでBlog読んでいる限り、

「あの人のBlog名って何だっけ?」

ってなるような気がしてならないです。

Blog名より先に、Blogタイトルに目が行くので…。

 

なので私も、自Blogが「波に飲まれて」で検索されるとは

これっぽっちも思っていない(苦笑)

 

もう絡む機会は無いのかな…と思うと淋しい限りです。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月20日 22:25
地区駅伝大会 その1 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
ちょいと間が空いてしまったけれども。。。
前記事の駅伝の2週間後に 地区駅伝大会がありました。
去年 優勝して とにかく連覇がしたかった。

さかのぼって、今年度から顧問が替わって 色々あった。県の大きな駅伝の監督もしたことのある人が顧問としてやって来たから 期待満々。
顧問が替われば練習内容も もちろん変わるわけで、去年まではとにかく根性論で 練習量は半端なかった。
今度の顧問は逆で、量より質 って感じ。
ただ 子供たちにはきちんと話をしないから なかなか意味を感じ取る子はいなくて、量が減って ラッキーみたいな。。。

なんとなく『何かがおかしい』『みんな全然のびない』と思いながら 日々過ぎて、決定的に『違う!』と"兄さん"が不満・不安・疑問に思うことがあった。
1500mを走る試合の前なのに 400mトラックを96秒ペースで8000mのペーランばっかり。
"次のレースは1500なのに 96秒ペースって。。。10㌔20㌔走るわけじゃないのに これじゃぁスピード感覚がなくなる"って ?マークだらけ。
案の定 まったくスピード乗らず、み~んな撃沈。

その後も 90分ジョグ とかペーランとか。
久々に少年団に行ってみて 200mのインターバルを たった5本しただけでヘロヘロ。体力がた落ち。
『部活やめて 少年団で練習がしたい。このままじゃ走れなくなる。』と言い出した。
何日間かかけてゆっくり色々話し合って 本気なのがわかった。
とりあえず顧問と1度話そう と。
私から ある程度"兄さん"の気持ちを伝えて、親としての気持ちを話して、顧問は まず本人と話したいっていうから 本人と話させて。
かなりはっきり気持ちを話してた。
顧問の先生の方針に従うのは当たり前だけど、どぉしても納得いかない、スピードの1500のレース前なのに まったくスピード入れないし、長くても3㌔か4㌔しか走らないのに 96秒ペースを叩き込まれても、90分や100分ってジョグしても 今の自分に必要な練習なのかわからない、高校のことも考えていかなきゃならないのに こんな悠長にやってたら あっという間に3年生になっちゃう って。

顧問は、正直 1500のレースなんて 考えてなかった、駅伝のことしか考えてなかった、90分ジョグや100分ジョグは距離に慣れて自信つけさせたかった、ペーランは平日の放課後の練習には 短時間でできるし都合が良かった 楽な練習ではないし と。
『お前はいなきゃならない存在だから辞められたら困る。先生ももっと考えるから』と 先生の意見。

先生は先を見て悠長に考えてるかもしれないけど、子供たちは 大人とは違う時間で考えてると思う。1500のレースがあれば まずはそこを真剣に目指すし、かといって 1年先の 高校受験を考えてたり、ちょっと先の駅伝のことも考えてるし 1っ1っが真剣。1500のレースは考えてなかったって、それはちょっとひどい。練習内容も質を高めなきゃならない練習なら それを子供たちに話さなきゃ伝わらない、伝えて理解させて、そこからは自分たちでも頭を使ってやっていかなきゃならないだろうけど、伝えないことには始まらない と私の意見。

練習内容もだけど、みんなが挨拶イマイチ、シャツ出してる、不要物持ってきてる、って乱れてるのを何も注意してくれなくて 県大会で恥ずかしかった、僕だけではみんなをビシッとはさせられない。強いチームで シャツ出してたり挨拶がしっかりできてないチームなんてない と"兄さん"の意見。

結局 先生が明日から身だしなみもしっかりさせるし 練習も変えていくからって必死に引き留めてくれて、しばらく粘ってたけど なんとなく部活に残ることになった。もちろん 辞めるって言ったのはみんなには内緒。

その後は確かに先生なりにあれこれ変えようとしてくれた。練習もスピードを入れるようになったし 身だしなみも翌日からうるさくなった。
その後に"兄さん"が新キャプテンになって、地区駅伝が近づくにつれて みんな 自分がのびてないどころか退化してることに気づきはじめて、前記事の駅伝になった。
みんな納得いく走りはできず 焦りが見えてた。

でもね、結局 顧問はうまくみんなとコミュニケーションとらないから 地区駅伝への気持ちの持っていきようがうまくいかず、試走に行ってもみんな撃沈。
そんな妙な気持ちのまま 連覇がかかってる地区駅伝がきちゃった。
親も なんかみんなモヤモヤしてたし。

レースプランとしては
1区 3年のエース。1区で1位で来てほしい、いや、来れる。 いかに2位との差を広げてこれるか。
2区 1年生。こいつは本番に強い。根性あるから大撃沈はしないはず。1区で作った貯金を増やしてほしい。
3区 3年生。スピードのある子。400や800がいいかなって感じだけど 長距離もいける。顧問に納得いかず やる気がおきず 最近全然走れてないけど、実は負けず嫌いだから それなりに走るはす。できれば貯金広げてほしい、少なくてもキープ。
4区 3年生。前キャプテン。なかなか伸び悩んできてて駅伝のメンバーに入れなくきたけど 最近 調子が上向き。とにかく粘って!
5区 2年生。努力はしてるのになかなか結果が出なくて苦しんでる。4区の先輩同様 粘って!
6区アンカー "兄さん"。なにがなんでも優勝テープ切ってこい!
大方の予想 1区~3区は先頭 4区でかなり詰められる、5区で先頭譲る、6区でアンカー争いかなと。

長くなっちゃったなぁ。
駅伝の話は次にしよう。
文をまとめる能力がないよね~�いつも長くなる。。。
ブログで全文を読む
2016年10月20日 19:59
演奏動画を投稿するのはいかが? ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まだ木曜日なのに、来週の火曜日が待ち遠しくてたまらない……!こんなワクワクするのはかなり久しぶりな気がする……液タブも興奮したけど、それを上回る期待度です。ところで、今までお絵描きしたイラストはTwitterやpixiv、このブログなどに投稿してきましたが、音楽(ピアノ演奏)もまた、投稿するというのも面白いかもしれませんね。今までの旧ピアノキーボードにはスピーカーがなくて、「録画」することができなかったのですが、ブログで全文を読む
2016年10月20日 21:00
案山子・・さだまさし ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間がやってきました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲はさだまさしの「案山子」です。何故?歌のタイトルが案山子なのか?気になってさだまさしとWikipediaで検索してみました(笑)
さだまさしによれば、この曲はさだまさしが弟と大分から福岡へ向かう列車の窓から見た風景に・・雪の中に立っている案山子を見て「かわいそうにな、雪の中に立って・・」と自身が東京で一人暮らしをしていた頃の事と弟が台湾へ留学中の思い出が重なって浮かんできたと話しているそうです。「元気でいるか?」「お金はあるか?」「ともだち出来たか?」「さびしくないか?」どこまで行っても親は子を思う・・(´・ω・`)?ダヨネ・・





朝、奧さんとかかりつけの病院へ薬をもらうためと採血(2か月に1度)の為、朝食抜きで9時開院の前、8時45分に病院につきました。(*^-^*)♡「おはようございます。」あいさつとお辞儀をして院内に入ると「おはようございます!今日は朝食抜きでこられましたか?」「はい!お腹が減ってます。(笑)」と返事をする僕を10人くらいの人たちがこちらを見て苦笑・・(´・ω・`)?「要らんことを言うな!」(奥さんに怒られたww)

いつもそばに寄り添うように・・影となって僕を支えてくれている人たちがいる。

あたたかい陽射しに生かされている自分を重ねてみる。・・・(相田みつお風に・・想ってみた/笑)
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。(感謝♡合掌)
ブログで全文を読む
2016年10月20日 20:46
七転び八起き、生きるための愛を、 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
主治医との修復してます
いろんな方のサポートなしでは、今また越えられない
課題に直面しています
主治医がいてくれてよかったです


ただ、辛すぎて、悲しすぎて、
これって懆転してるのかなぁ?

機能あり得ない話を耳にして
テンションかなり高め
通販手買い物依存した
感情がなくなって、
お酒を飲みそうになります
お薬もプチODしてる始末です
しんどいです
できることなら、自殺をはかりたい
でも子供たち家族がいるから、
今日は、
七転び八起き、生きるための愛を、自分に振り絞っています






ありがとう♪来てくれて


ブログで全文を読む
2016年10月20日 18:57
10月20日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan ふ~ゆ~

posted at 18:57:15

@toramall51 @amrcyan そうそう、出かけてると閉めてるしね 帰宅した時2階の寝室は30℃だった

posted at 18:53:15

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan (笑)(笑)(笑) こちらは扇風機とめたとこ

posted at 18:52:39

@toramall51 @amrcyan 帰って、まだ部屋の中熱気がこもってたので、2階は窓開けてるよ そろそろ涼しくなったかな

posted at 18:33:05

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan あぢかったね~ ドルチェさまのために、扇風機つけっぱなしで出かけたもん 外は涼しくなってきたよ~

posted at 18:32:07

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan ヒヒヒヒー 帰り、夕方だけどジャケットなんて着れない(  ̄▽ ̄) p.twipple.jp/OzuZf

posted at 13:20:04

アラームビックリ 揺れない

posted at 11:50:56

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 炬燵に半袖に忙しい( ̄▽ ̄)

posted at 11:28:41

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan ようこそ、夏へ( ̄▽ ̄)

posted at 11:21:21

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan さすがにエアコンは寒そうだ 車では入れるけどね~ 直射日光がすごいからね~

posted at 10:55:09

@dream_neco @amrcyan お疲れさま~

posted at 10:54:31

@toramall51 @amrcyan 暑いといっても真夏ほどじゃないし、寒いといっても真冬ほどじゃないのだけど、気温差が激しいからね~

posted at 10:52:04

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan そうそう、今日の日中までの辛抱?でも団扇は疲れるをw

posted at 10:51:07

@dream_neco @amrcyan 病院は快適だね~

posted at 10:50:27

@tame104 @amrcyan 薬切らしてなくても、ちゃんと毎日吸入しないとね 調子よくてもずーっとするのよ

posted at 10:49:22

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan 扇風機つけたー

posted at 10:48:27

@mh_o_1009 @toramall51 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは夕方から気温下がるらしい 9月になったり11月になったりしてるの 10月はどこいった?

posted at 10:48:10

@toramall51 @amrcyan これから?

posted at 10:47:09

@sariy926 @amrcyan 夜回りはやめて早く帰ろう!

posted at 10:46:36

@akm026 @amrcyan そういえば、昨日の帰りに雨パラついてた 車の窓にポツポツと 濡れるほどじゃなかったけどね

posted at 10:45:57

今冬のインフル流行、立ち上がりが早いかも 沖縄県のインフル、例年になく早い立ち上がり、AH3型が先行? medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/s…

posted at 10:33:39

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 昨夜はまだ暑かった。一昨日ほどではなかったけど

posted at 08:54:44

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 夕方は長袖必要みたいね~急に寒くなられても困るわ

posted at 08:54:05

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝から半袖、窓開けてるよ~ でも、夕方から寒くなりそう

posted at 08:53:24

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンなのに青空が綺麗でない。秋の空ではないよ。でも夕方から秋になるのよね。 気温差すごい

posted at 08:52:48

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 調子はどうだい?ちゃんと耳鼻科と内科行ってる?薬切らしてない?

posted at 08:51:55

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ 暑いのは今日の昼までみたいだけど。東京は夕方から気温下がるらしい。 もう暑くならないかは不明w

posted at 08:51:09

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は一昨日より気温高い予報なのに、夕方から気温下がるって~

posted at 08:50:14

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日中は夏だけど、夕方から気温下がるって 気温差困るわぁ

posted at 08:49:32

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンだけど青空がそんなに綺麗でない。秋の空ではないな。でも夕方から秋だって

posted at 08:48:48

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ 暑いのは今日まで?

posted at 06:51:12

ブログで全文を読む
2016年10月20日 19:02
黒イチヂクのコンポート。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、送ってもらった黒イチヂクの、 コンポートを娘に作ってもらいました。 1度目は、アイスクリームを添えて、 今日は、そのままで。 とっても美味しかったです。 残った煮汁は、炭酸割りで。ブログで全文を読む
2016年10月20日 18:35
診察 10/15-3 "児相開示請求&安全基地②" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


…続き






今考えてたんだけど考えてみると幼稚園小学校時代を鮮明に事細かに覚えてる人なんていないだろうね

うん、アルバムとか親とか周りから聞かされてそういうのがあったんだっていう感じの後付の記憶がほとんどなんじゃない?、私には二歳半の明確な記憶あるけどね、お父さんに抱っこされお母さん私の事殴るから家出ようかって言われて頷けばいいのに抱っこ振りほどいて母をぎゅってして母が泣くってやつ、一回目の開示請求で年齢記憶違いしてたっていったやつ、生まれて初めての記憶がこれとか…爆笑

お母さんに包まれたかった、離れたくなかったんだろうね、ねぇ覚えてる範囲でど暴力受けたってどんなものだったか話せる?

幼稚園の頃は覚えてない、保育手帳や周りから聞かされて知った、たぶん幼稚園だろう思う記憶は突き飛ばされて柱に頭ぶつけたのと、針山か何かの裁縫道具が飛んできて頭に刺さったことかな、どっちも病院行く前に自分でやりました言えって言われて練習した記憶がある、もしかしたら小学校低学年かも?、わからん、どっちにしろかわせよな、ほんととろすぎる、フラバ起こすことのあるものは小学校上がってからのもの、針で指一本一本刺され血で捺印させられる、髪の毛引っ張られて引き連れ回され鏡とか壁に頭打ちつけられたり、服着たままシャワーそのまま浴槽ドボンされて頭押さえつけられたり、馬乗りで殴られ首絞められたり、生ごみ食べさせられたり、あとは馬鹿死ねアホマヌケでぶ産まなきゃよかったとかの暴言、でも素行不良だった私が悪いのさ、まあ何もしてなくてもあったけどフラバ起こすほどのものの原因は私にある

何もしてなくてもしてくるって何されたの?

ご飯食べてるときテーブルの下から足蹴ってきたり、いきなりお前見てるとむかつくと言って殴ってきたり、あと堪えたのは何言ってもオール無視かな、あ、寝室で保健師さんとカウンセリングしてた母がすごい勢いで部屋から出てきて勉強してた私に殴ってきた、保健師さんが私のこと殴ったりしないって約束したよねって母に言ってたからたぶんセッション中に私の話題が出て抑えられずむかついたんだろうね

なるほど、そこに虚勢を張るとか書いてあるけど四歳以下の年齢からそういうことされてると自分を悪くするか、自分が悪いって思い込むか、あとは記憶を外すかしか子供にとってできないんだよ、幼稚園児が悪いことするっていったって限界があるんだよ、というより子供は何かしらやらかすのが普通なの、でね、そういうことを考えると自分から悪いことをすれば親から攻撃される理由ができるんだよ、自分が先になにかやっておけば何やられても仕方ないっていう理由で正当化になるんだよ、君は何で友達のものを盗んだのって聞かれるのが分からないから一番困るっていってたよね、僕は無意識にお母さんを守るためにやってたんだと思う、そうすればお母さん悪くならなくて済むもん、自分が何もやってなくてお母さんが攻撃してきたらお母さん悪いことになっちゃうもんね?

……………、まぁ中学生以上に、特に高校入ってから自分が先に何かしておけば何やられても仕方ないって考えで対人関係作ってた時あった、相手を先に傷つけてから関係を持つという思考…でもそれも親と縁切ってからなくなった、最初から信じず、期待しなきゃ傷つくことないもん



※※※



今回の診察では話してて被虐待児の病気に関するサイトを見たことがあって被虐待児の症例まんま、(幼児期愛着問題→少中学時代ADD+素行不良→高校時代以降、解離、自傷、情緒不安定≒BPD)、典型だなぁと他人事のように思った事と笑っちゃいけないところ?笑うべきではないところで爆笑してテンション上がってるのが相変わらず色々ばらばらだと思った





最初から期待しなきゃいいんだという考えはプライベートに関してのみで仕事の対人関係に関しては仕事は一人でやってるわけではないからひとりよがりにならないようにしている、人に任すことは不安でミスが多かったりすると気になるけど自分の仕事をサポートしてもらっているという気持ちを持つようになったら前はイライラしてたけどしなくなった、仕事では手伝ったり手伝ってもらったりお互い様だと前の作業所で学んだ、継続的に相手に何か頼んだりお願いできるよう自分ができる限りのことを努力をしていきたい





先生に言われた言葉を最初聞いた時は"自分が先になにかやっておけば何やられても仕方ないっていう理由で虐待が正当化される、君はお母さんを守ってきたんだ"という言葉に納得したような気がしたけど時間が経つにつれて児相に保護されたり施設送致になった理由が全て母親の情緒不安定という事で小さい頃から私はいい子じゃなかった、中3から高校卒業後の就職目的のためとはいえ何言われても何されても反抗せず、やりたい事も欲しい物、遊ぶこと全て我慢して、皆勤、学年1位、資格たくさん取得して有名企業の研究所に入ってせめてもの償いのために送金やお年玉や誕生日プレゼントあげたり、やっと親孝行していい子になってってところだったけど病気になってまた親に迷惑かける悪い子になってしまったという自己嫌悪が抜けない





母親が情緒不安定という理由はそれなりのものがある、24時間一緒にいるのが辛いっていい子だったらそんなこと言わなかったと思う、子供はなにかやらかすのが普通って先生は言ってるけど私は天邪鬼だからわざと困らせたりしてたと思う、母はお前は悪いことばっかする、病気になったのはお前のせいっていつも言ってた、入院してた時も私のせいで薬増えたって言ってた、父もお母さんを負担かけるようなことするな、お前が入院してからお母さん不安定すぎると言われた





他人に嫌われるのは当たり前、親にすら一緒にいたくないって言われるほどのクズ、物心ついた頃から嫌われてるのが普通、中学時代のいっときイジメもあったけど嫌われるのが普通だと思ってたし親から嫌われてるから他人から毛嫌いされることなんかなんとも思わなかった、それは今もそう、それでも数年前まで必死に好かれようとしてた、(けっきょく見捨てられ不安から嫌われる行動をとっているけど)、こんなやつ好きになんかならない、お母さんは大変だった、私がいい子だったら病気にならなかった、素行不良で病気悪化に拍車かけたのも私、私は先生が言うみたいにお母さんを守ってなんかいない、産まれてからずっと母を傷つけてきた、私の存在自体がお母さんにとっては悪、今苦しいのは罰、お母さんを苦しめてきた罰、現実度が高まると後悔と自己嫌悪と罪悪感が止まらない、そしてこれらの感情はなくしちゃいけないと思う





ブログで全文を読む
2016年10月20日 18:27
都市交通 29 広島空港民営化、国に求める方針決定 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 広島空港民営化へ向けて動き始めるシリーズ記事 都市交通 空港 広島県が遂に広島空港民営化にGOサインを出した。前回記事では、広島空港民営化活性部会が早期民営化を提言して、知事の政治判断に委ねられたところまでを記事にした。国管理他空港との競争を考...ブログで全文を読む
2016年10月20日 09:35
タイマーでひらがな勉強…2214日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  またまた風邪をひいた娘(T_T) 38.6℃も熱を出し…(^^; ...ブログで全文を読む
2016年10月20日 18:58
100%の自分 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
頭がスッキリ目覚めて、買い物に行けて そんなにイライラすることなく、 食料調達できて、普通の人みたいに振る舞える。 普通の人のように、ご飯が美味しく食べられる TVが楽しくみられる。 これがどんなに幸せで、大変なことか。 大変でも、100%出しきった...ブログで全文を読む
2016年10月20日 18:00
一人旅をしてみたい気分。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今月、そんなに忙しい予定ではなかったのですが、今週、あちらこちらと仕事が入って...ブログで全文を読む
2016年10月20日 17:00
約束でしか生きられない。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
だめだなあって思っているけど約束でしか生きられない私。それはずっと昔から。どうやって皆、前を向いているんだろうか。もちろん、小さい目標もたくさんある。仕事、迷惑かけないようにできるようになりたいなっとか会社の役にたちたいなとか、でも最後はセカンドバースデ...ブログで全文を読む
2016年10月20日 15:31
クラクラ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

今日は午後から出社しているものの、
現時点で頭がクラクラ…

今日まだ2時間しか仕事してないのに。

昨日の夜にお仕事でトラブルがあり、
私は直接は関係ないのですが巻き込まれ…

ただでさえバタバタなのに拍車が掛かり。

今日の出社直後からは昨日のトラブルの
後処理に追われ…

いまようやく少し落ち着いた?ところ。

でも冒頭に書いたように頭クラクラ、
不安感も出てるので…

仕方ないけど、今日も頓服で乗り切ります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月20日 16:59
副腎疲労 ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
こんにちは。大阪府池田市のホリスティック療法院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。   先日、フィシオエナジェティックの上級クラスのNEWSクラスと副腎疲労のクラスを受講しました。   フィシオエナジェティック創始者であるラファエル先生のパワーにはいつも本当に驚かされます。そして大きな愛を感じます。ラファエル先生のパワーを少しいただいて、そしてその知識を今後に生かしていきたいと思います。   今日は副腎についてわかりやすく書かれた一般向けの本がありますのでご紹介します。     疲れることに疲れたら―仕事、ストレスで燃えつきる前に
ジェシー・リン ハンレー ナンシー ドヴィル Jesse Lynn Hanley
    この本では燃え尽きるまでを5段階に分けて書かれています。   副腎が燃え尽きるまでの5段階 1、加速期 2、減速期 3、失速期 4、袋小路期 5、燃料切れ   自身がどの状態にあるのかは、この本のチェックシートがあるので参考にしてみてください。   加速期の状態がどんなものかを知ることは重要です。この状態で気づけば健康に戻るのは簡単です。   加速期 ・挑戦することが好きで、夢も野心もある。 ・日々のノルマや自ら課した目標にも追われている。いつでも忙しい。 ・夜更かしは当たり前。 ・カフェインやたばこ、砂糖がエネルギー源だ。 ・気分はいいし、元気だ。毎日が楽しくてたまらない。   楽しくて実りの多い生活で夢中になっていると、自分でも気付かないうちに体が無理をしている場合があります。強い緊張状態におかれると、まずアドレナリンが分泌されます。緊張状態がさらに続くと、からだの機能を支えるために、副腎皮質からコルチゾールとDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)というホルモンが昼夜を問わず分泌されます。   コルチゾールとDHEAは両方とも肝臓が作るコレステロールを原料に作られます。コルチゾールとDHEAの分泌量は、状況の緊張度に左右されます。家に帰ってベッドに入ると、コルチゾールとDHEA濃度は低下します。加速期にある間、この二つのホルモンは良好で健全に反応しあっており、おかげで元気になれるのです。   ■適量のコルチゾールは   ・血糖バランスを整える ・活力を維持する ・血圧と血流を正常に保つ ・炎症を鎮める ・体内システムを制御する ・免疫反応を調節する   ■適量のDHEAは   ・運動後の疲労回復を速める ・心臓血管疾患のリスクを減らす ・ヒト成長ホルモンを増やす ・免疫力を高める ・気分を高揚させる ・活力を増進する ・脂肪燃焼を促す ・術後の回復を促進する   減速期~袋小路期 ところが、コルチゾールとDHEAといえども無限に助けてくれるわけではありません。特に副腎は急速・回復・再生が必要なのです。副腎が絶え間なくストレスホルモンを生成し続けて、休息・回復・再生するゆとりがないと、その機能はどんどん衰えていきます。   無理な生活を続けると、まず副腎が分泌するDHEA量が減少します。そうなると体内ではDHEAが不足し、コルチゾールが過剰な状態になります。DHEAはコルチゾールの悪影響を緩和する働きをしているため、この状態はさまざまな問題をひきおこします。   例えばコルチゾールが筋肉を消耗させるのに対し、DHEAには筋肉増強作用があります。コルチゾールが増えると免疫力が低下するが、DHEAは免疫力を向上させます。コルチゾールは体重を増加しやすくなるが、DHEAは脂肪燃焼を促し、体重を減らします。   ■DHEAが減り、コルチゾールが過剰になると   ・骨量が減る ・性的欲求が減退する ・情緒不安定、特にうつ症状を招く ・インシュリン非依存性糖尿病と高血圧を発症しやすくなる ・胃炎を起こす ・筋肉を消耗する ・感染症を繰り返す ・傷の治りが遅くなる ・皮膚と真皮の組織が薄くなる ・むくむ ・体重が増える   この時点で立ち止まり、ゆっくり休んでいれば、副腎は回復するのですが、たばこ、アルコール、カフェイン、などに頼ってしまうと戻れなくなってしまします。   ■副腎疲労によって起こる症状   ・不安感 ・関節炎 ・自己免疫疾患 ・慢性疲労 ・大腸炎 ・うつ病 ・摂食障害 ・アレルギー、じんましん ・逆流性食道炎 ・疲労 ・筋肉の痛み ・胃腸機能不全 ・頭痛、片頭痛 ・低血糖症、インスリン非依存型糖尿病 ・適切な判断ができなくなる ・ヘルペス、カンジダ症、呼吸器感染症などへの感染 ・不妊症 ・不眠症、疲労 ・わけもない恐怖心 ・生理不順 ・性的欲求の減退 ・代謝異常 ・情緒不安 ・筋肉のけいれん ・動悸 ・若年性心臓病 ・坐骨神経痛 ・肩こり ・極度の発汗 ・顎関節症候群 ・むくみ ・肥満または痩せ過ぎ   燃料切れ 最終的にはアドレナリンもコルチゾールの分泌も減り、燃料切れ、燃えつきの状態になってしまいます。   ■燃料切れの状態になると   ・もうベッドから出ることもできなくなる ・家族に当たり散らす ・何かを始めようという気力は失せ、抜け殻のようになっている。 ・何のために生きているのか、思い出すこともできない。 ・体が熱っぽく、体力がなくなって、あちこちが痛い。 ・免疫機能が衰えて変調をきたし、正常で健康な細胞と危害を加える外部からの侵入者を見分ける力がなくなる。甲状腺炎・尋常性狼瘡、クローン病、慢性関節リウマチ、インスリン依存型糖尿病、クレーブス病、重症筋無力症、間質性膀胱炎、シェーグレン症候群などの自己免疫疾患が起こりやすくなる。 ・うつ病 ・慢性疲労 ・ガン ・心臓発作   この本に書かれている副腎機能回復方法 1、食事制限をやめて体重を減らす。加工・精製されていない本物の食品をバランスよく食べる。 2、運動は控えめにして副腎の蓄えを保ち、代謝を上げる。定期的な軽い運動と楽しいことをする。 3、リラックスし、心配事を頭から追い出す。 4、寝ることを優先にする。夜は糖分を摂取しない。必要であればサプリメントを使う 5、甘いものを断つ。カフェイン、ニコチン、などの興奮剤を断つ。 6、それぞれの副腎疲労の段階に適したハーブ、補助食品、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ホルモンを補給する 7、酸素を取り込む(深い呼吸を意識的に行う) 8、化学物質の含む食品を避ける。フッ素を含むものを避ける 9、生活を楽しむ工夫をする。自分の意志で行動する。前向きな考えの友人を持つ 10、人に接するのと同じように自分に接する。ノーと言えるようになる。生き方を決めるのは自分自身。   副腎疲労の問題にフィシオエナジェティックでできること ・構造的な問題(胸郭の問題、横隔膜の問題、大腰筋の問題、血行の問題など) ・生体化学的問題(栄養療法、ハーブ療法など) ・精神心理的問題(ストレスの軽減、信念システムなど) ・情報伝達の問題(耳介療法、経絡療法など)   副腎の問題は内分泌系の上位である視床下部や下垂体、そしてそれぞれが分泌するホルモンなども関係することがあります。ストレスに対応する内分泌系としてHPA軸と呼ばれます。その場合はその原因に対してアプローチします。   副腎疲労と間違えやすい問題として甲状腺機能低下の問題があります。その場合は甲状腺機能低下の原因にアプローチします。   副腎疲労についての過去記事 ⇒ 副腎疲労って何?       副腎疲労の症状はあるんだけどどう解決していいかわからない方、ぜひご相談ください。       ※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。
⇒ その他の臨床例はこちらブログで全文を読む
2016年10月20日 16:44
想い起こせば ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
またまた、しばらくのご無沙汰、してしまいましたm(_ _)m 季節は人間が思っているように、スムーズに移り変わってくれないもんです。 10月になって朝も幾分冷え込んで来たので、そろそろ冬の準備を‥‥ と思っていた所、10月8日、今季最低気温を記録した日、とうとう、厄介な鼻風邪をひいてしまいました しかも日中は晴れて暖かいので、眠い眠い 連日12時間近く眠っても、まだ眠い‥‥ 北東北育ちにとって、こういう気候は慣れていない。 そうだ これは間違いなく副鼻腔炎の兆候なのだ そのまま何んと一週間、顔の熱っぽさに、うなされる事に。 先週の精神科診察日には、なんとか出向いて、この毎度の鼻炎‥‥と言うか、副鼻腔炎の頭重と熱感はどうにかならないですかね? と訊くと、排膿剤は以前から飲んでいるので、とりあえず抗アレルギー剤を処方するので、それで様子を見ましょう、 てな事で、寝る前に1錠だけトライしてみる事に‥‥。 市販の総合鼻炎薬も色々飲んでみたが、副鼻腔から眉毛に掛けての熱感に効く薬は、中々見つからず、 畑違いとは分かっているものの、先生にお願いしてみた訳だが、 これが、効いているのか、さっぱり分からない 果たして、抗アレルギー剤の処方量を増やすべきか、 回数を1回から2回にするべきか迷ってるうち、 とりあえず排膿を促し、炎症を抑えるのに最も有効な、点鼻液に頼ってしまう‥‥ 先週は、昼間も過ごし易く、ようやく外出で半袖がピッタリの気温になって、ホッとしていたが またしても日中が、暑いィィ そして、朝は放射冷却で、寒い~~ そう言えば、去年も殆ど同じ時に、やはり鼻カゼを引いて、2週間以上苦しめられ、気だるい日々を過ごしているのだ。 季節が行ったり戻ったり。 チラホラと、トンボも飛び始めたし、今年は台風の直撃が一つもなく、同じ県内でも、幸運だった――。 この前、約2カ月近くぶりに医大の皮膚科に行って来たが、 ここでしか売ってない病院の帯が付いた「龍泉洞天然水」を買って来た。 岩泉・龍泉洞も大きな被害を受けたので、ほんのささやかな気持ち‥‥ そんな悠長な事してたら、ぬぁんと 昨日の朝、怒涛の鼻血で目が覚めた 点鼻液の使い過ぎ 鼻のかみ過ぎ‥‥膿の気張り過ぎ‥‥ どっち道、枕は血だらけ、ティッシュを詰めても中々止まらない――。 ぎゅうぎゅうに詰めて、グッと押さえる やらかしたな鼻粘膜‥‥ 斯くして、もはやダラダラ副鼻腔炎を放置しておく訳にはゆかぬと、 秘技 無理に重ね着汗出し作戦 也を実施中  これで退治せねばならん 今年の夏は、真夏日も数日で、昨年より過ごしやすい夏だった。 鼻風邪も引かず、順調で、「名物 たきざわスイカ」も安く食べる事が出来た。 しかし、季節の移り目と言うのは、なかなかスムーズに移行してくれない。厄介なものよ‥‥ブログで全文を読む
2016年10月20日 16:39
戦艦武蔵~声を聴いて ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

本来テーマはTVにすべきなのでしょうが、内容的にこちらの方が有っている気がして、平和で書かせて貰います

 

この夏NHKで本放送も含めて2,3回放映されていましたね 良いお話でした 差支えのない範疇であらすじを書きますと、武蔵の乗組員だった主人公の祖父、祖母の為に祖父の最期の様子を知る人を訪ねる旅に出ようとしていた処突然祖母も同行 お遍路をしていた祖父の部下だったお爺さんに合う事が出来今まで正しく知らされていなかった亡くなった日や最後の様子を色々聞く事が出来ます。フェルディナンドになぞらえて今まで心に抱えていた思いも部下だったお爺さんを通じて聞く事が出来ました

 

中でも祖父の最期を聞いた孫娘がこの平和を守り続けなければ亡くなった方たちに申し訳ないと言う一言が印象的でした

 

300万人です。300万人の犠牲の上に手にした自由、人権、平和軽くは考えて欲しくないです、真剣に考えて欲しいです。平和無くして幸せの二文字は有りません

 

私事ですが、実は七宝焼教室に参加していて22,23日と公民館で文化祭の為、その前数日も準備に追われるため4,5日休みます。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月20日 16:23
むぎちゃんの冬支度 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

むぎちゃんの冬支度について考えると、
お部屋をフリーダムにした今年は、お部屋
で過ごす時の冬支度と、夜から朝まで過ご
すゲージの中での冬支度の両方を考えまし
た。
ゲージ内は昨年通り寒くなったらヒーター
ボードを敷きます。
日中をずっと過ごすお部屋の方に、暖かい
ベッドを買いました。


小型犬用のぬくぬくベッドです。
寒くなったらここで寝てくれるかなあ。
初めてベッドを見た時のむぎちゃんの反応
はこんな感じでした。



想定内です。笑
これ、私が顔を乗せてもすごく暖かくて
モコモコで気持ちいいです。

むぎちゃん、太ももに顎を乗せ、歯をカチ
カチ鳴らして熟睡モードです。

むぎちゃん、くっついてると暖かいね。

ブログで全文を読む
2016年10月20日 13:33
顔。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日は 麻酔科の緩和ケアチーム 麻薬に関しての診察(毎日)あるのみで1日 暇な時間を過ごす日です。ブログで全文を読む
2016年10月20日 14:11
意味のあるメッセージ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


メッセージは
いろんなところから
いつでも届きます(´∀`)

そのメッセージを受け取れるか
受け取っても
それが自分にとって
意味のあることだと
気付けるかどうか。。。


知っている人は
アンテナピピピッ♪って(笑)
ちゃんと感知できるんですよね( ̄▽+ ̄*)

直感も
気のせいで済ませるか
おっ⁉️∑ヾ( ̄0 ̄;ノこ、これはっ⁈もしかして⁉️∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
っとなるか(笑)

いいんです❣️
自分が信じていれば
それでいいんです(*´∀`*)

今日も
実に興味深いメッセージが
届きました〜〜≧(´▽`)≦

ブログで全文を読む
2016年10月20日 12:13
お風呂の覚悟。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日から天気予報で言われていたことだけれど、今日の東京は少し暑いぐらいです。もっとも、真夏のソレとは暑さの感じが全くの異質で、快適といえば快適。とはいえ、ほんの何日か前は肌寒かったものですから、いささか暑さが身に堪えます。夏は外より暑く、冬は外より寒いで...ブログで全文を読む
2016年10月19日 17:11
アシタカ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
血液透析を受けています。 この施設では透析室内での携帯電話使用が許可されている為、スマホからの更新。 今日は2本目の記事だよ。 4時間に渡る血液透析中、俺は寝て過ごすことが多いのだけれど、誰しも睡眠中は血圧が下がる傾向にあるそうで、アラー...ブログで全文を読む
2016年10月20日 11:06
色紙5枚目「ハロウィンマミ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
最後のハロウィンイラストです~!ハロウィン(10月31日)までに余裕で間に合いましたね~!ブログで全文を読む
2016年10月20日 11:47
ドライフラワーのカップケーキ #ドライフラワー#ケーキ#カップケーキ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 19 7:47pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月20日 11:31
ダリアとドライフラワーアレンジ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

ダリアとドライフラワーアレンジ。 #ドライフラワー#ドライフラワーアレンジ#ダリア#ブリキボタン

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 19 7:31pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月20日 12:00
みんな必死よね。。。 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、『先行抽選予約販売』のチケットに申し込みすることがあり (今日もしたけど(* ´艸`)ムププ) あくまでも『抽選』とはいえ、『予約販売』であり、お金もかかるし 抽選に外れることもあるし、この先行抽選予約販売も数日の 予約期間があるにも関わらず、初日の販...ブログで全文を読む
2016年10月20日 11:34
ポークリブと餃子とインドカレー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
プーケット 日和ブログで全文を読む
2016年10月20日 09:49
東方模写16人目「ルナサ・プリズムリバー」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
名前がなかなか覚えられない/(^o^)\膝の上のはたぶんバイオリンです。ブログで全文を読む
2016年10月19日 11:08
色紙4枚目「ハロウィン杏子」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
綺麗に描けました!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oブログで全文を読む
2016年10月20日 10:48
おそようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おそようございます。

今朝は6時に1回起きたものの、
なぜが2度寝…(;゚д゚)

起きたのが9時だったので、
今日は午後出社を決め込んで3度寝(汗)

連日遅くて疲れが溜まってた?
なお今朝は眠剤の持ち越しは無いです。

因みに気分的にはフラット。
こころじゃなくて身体が疲れてる。

もう少ししたら、ランチ食べて出社します。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月20日 10:06
浦安の通り魔 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
浦安の通り魔事件だけど、また精神科通院だそうで。 たぶん、薬と医者との相性が合わなかったのかな。 悲しい、ひどい事件だけど、いろいろな意味で悲しい。 リストカットする人って、どうしようもなくて 切ってしまうんですよ。 衝動というかね。 友人に何...ブログで全文を読む
2016年10月20日 10:22
サルコ ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


来たよ
受給証来たよ〜上限金額変わっとるぞ!
自己負担10,000↓5,000

ブログで全文を読む
2016年10月20日 10:01
新たな病原? ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

なんだろなぁ〜?
おはようございます久々に更新でーす
なんだかんだ、有りますが気持ちは元気な毎日

2月の検査で肺に何か出来てるみたいで3ヶ月に一度の検査が毎月の検査となり
未だに転移か?サルコか?分からない
もう少し、大きくならないと肺なので生検が出来ないらしい
抗癌剤治療も終えてやっと気持ち晴々のはずが
今日はその月イチの検査の日早く、肺のヤツが何なのか?知りたいー
おーいお前は誰やー?何もんやー仲良く出来る奴なんかー?
スッキリしない切るなら切る!新たな治療するならする!
癌でも乗り越える強さはある!
病気になんか負けとうないんやー
やりたい事まだまだ有るんやー
早く、コイツがナニモノなのか?知りたい

では、今日も検査頑張るぞー!

ブログで全文を読む
2016年10月20日 10:09
処方箋 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
大学病院。 処方箋貰いに来ています。 9時受付で10時に会計まで終了。 バスが10時21分だから 職場に戻るのは11時過ぎかな。 しかし、ちょいと来てないのに売店やATMぼ位置が変わってる。 売店、ATMが病院の外に移ったのね。 建物プレハブっぽい...ブログで全文を読む
2016年10月20日 08:02
頭の中で会話する ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月20日 08:16
就労移行支援の体験2日目。ナンプレ予習しました! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は、就労移行支援の体験2日目です。ですが・・・右肩甲骨下と首から背中の中央、腰、そして内ももが痛い((+_+))右手全体が痺れています。。。でも、痛い痛いと言っていても仕方がない!まぁ、時間に余裕をもって行きたいと思います。で、火曜日の体験で、ナンプレをしたことを書きましたが、僕は、ナンプレをしたことがありませんでした。6マスナンプレは難なく解けたのですが、9マスナンプレは、全くダメでした。そこで、昨日ネットでナンプレを調べ、予習と言うか、コツをつかむ..ブログで全文を読む
2016年10月20日 08:23
変わりはないか?・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は4時50分に目が覚めて隣で寝ている奥さんに「チータちゃん♡5時やで!○○くん、(次男の名前)起こさんとアカンやろ?」(=゚ω゚)ノ?

 昨夜は偶然にも?長男からの電話があり、近況の情報交換(笑)孫の事や嫁のこと(嫁は若くして糖尿病を発症しているので心配している。)など尋ねました。長男の仕事のこと、健康のこと、嫁さんの両親のことや孫たちの様子など・・変わりはないか?ひと通り気になっていることを尋ねると「変わりはない」と答えてくれたので親として気になっていたことに安心した。。。っていうか緊張の糸が抜けた感じでした。(笑)気にしていないようで・・気にしている事って知らず、知らずのうちにカラダに力(ちから)が入っているんですね?

キニナル?ことって・・体の中で不完全燃焼?みたいな消化不良状態。新陳代謝(デトックス/断捨離/こころの整理)が重要なんですね・・(´・ω・`)?長男からの電話で、一気にこころの中に溜まっていた「心配事?」が平穏な気持ちを取り戻させてくれました。(笑)

昨日は奥さんが仕事が休みだったので長女と孫をつれて朝モーニングしました。長女夫婦が家の近所に引越ししてきてくれたのでとなり町へ家を買って暮らしている長男夫婦は嫁さんの実家のスグ近くへ引っ越ししていったのですね(笑)なのであちらのご両親には。息子夫婦と二人の孫は大変、お世話になっているハズなのです。長男には、いつも「自分の親だと思って両親を大事にしなさい!感謝の気持ちを忘れてはいけないぞ!」「お前が家族を大事にしていれば子どもも親を大事にするようになるんだから、病気やケガや事故に気をつけなさい!」といつも教えています。

子は親の背中を見て育つ。。(=゚ω゚)ノ?言ってみせ、やって聞かせて、やらせて見せて、褒めてやらねば人は動かず!してあげられることは、僕たち夫婦も、子や孫に・・今の自分たちに出来る事しかしてあげられない! 物やお金だけがプレゼントではないのねん(´・ω・`)?自分でできるようになる「知識や体験(知恵)」が重要なんです。

話しは飛んでしまいますが・・娘と長男と・・二人とも家庭を持ち子育て中です。  昨夜は、ひょっこり次男が神戸から、会社の車で帰ってきまして・・明日は、京都へ行く仕事ということで「5時に起こして!」ということだったんですね(´・ω・`)?「チータちゃん♡5時やで!」(この時点で僕が見ていた夢は・・)

消滅しました。

昨日のサプライズは3人の子どもたちに特に「変わりがない。。」という安心感をもらったような気がしています。

今朝8時の近畿です。昨日の雲がウソのように・・消えました(*^-^*)☀
今日も明るく!楽しく!元気よく!    病院へ行って来ま~~す( `ー´)ノ♪
ブログで全文を読む
2016年10月20日 08:43
自殺怖い ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
不眠です。 いや、自分がバカなだけなんですよ。 カフェイン取ったから(T_T) 割と精神的に追い詰められているので、 少し実家に息抜きしに行こうかと。 もちろん働く意欲はあるんですけどね(T_T) 不安定すぎて、医者からのgoサインがなかなか たぶん就活する...ブログで全文を読む
2016年10月20日 08:00
家よりも安心感? ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
昔からなのですが、なぜか、人の御宅やホテルなどでは、疲れがしっかり取れるのに、家や実家だと、寝てもあんまり疲れが取れない気がする。
普通逆じゃないの??なぜだ?自分の管轄内ではないことに安心感があるのかな?
ホテル暮らしした方がいいのかも(笑)



昨日の食事記録朝


夜食べる暇がありませんでした。飛行機でスープいただきました。


LG21また飲もう!!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月20日 06:00
大映ドラマ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです今いる病院ではテレ玉(テレビ埼玉)が映るのだけど一昨日何気なくチャンネルを回していたらテレ玉でヤヌスの鏡をやっていたヤヌスの鏡 - Wikipedia40代50代の人には懐かしいと思う人も多いんじゃないだろうかあの大袈裟な演技、時代が...ブログで全文を読む
2016年10月20日 06:00
ほーてーごっこ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

法廷のことなんて知らないだろうというパルさんが

裁判長をやりたいと言ってきました。

 

 

 

まじっすか!

 

 

裁判長がやめてどーする・・・

 

 

 

パルの歳(若干9歳)で

裁判のことを事細かく知っている方が怖いことですね。

 

かーさんも法廷のことなんてさ

さっぱりわからないからあまり突っ込んだところまで

お付き合いできませんよ・・・。

 

ブログで全文を読む
2016年10月20日 06:57
おはようございます☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日も1日頑張りますブログで全文を読む
2016年10月20日 03:13
日記をつけると自律神経が安定する理由 ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
なぜ、日記をつけると自律神経が安定 するのか?   こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。   さて今日は、日記をつけると自律神経が安定する理由についてお話しします。   前回では、掃除をすることで自律神経が安定する。というお話と、そのやり方もお話ししましたが、今回は日記で自律神経が安定する方法をお教えいたします。   ※掃除で自律神経が安定する理由は、前回の記事をご参照下さい。この記事一番下にリンクがありますので、そちらからご覧いただけます。   ■日記で自律神経を安定させる方法■ 1.その日に失敗したことを書き出す
2.その日に最も感動したことを書き出す
3.明日の目標を書き出す     この3つを日記に書き出すことで、自律神経は安定します。   というのも、頭の中の物事を書き出す。という視覚化させることで、頭の中が整理され、悩みや不安も改善することが多々あるからです。   不安は見えないから余計に不安に襲われます。   映画も最初はドキドキ ハラハラしながら見ますが、2度目に見た時は 最初に見た時ほど ハラハラドキドキしないですよね?   それと同じように、視覚化してあげれば良いんですね。       その日に失敗したことを書き出す。     まず、最初に失敗したことを書き出す理由ですが、これは、自分のやったことで元も冷静に判断し、振り返らなければならないことが失敗だからです。   冷静に自分の失敗を受け止め、反省し、対策を行えば同じ失敗をしなくなります。   失敗を少なくしていけば、落ち込んだりすることもどんどん無くなり、逆に、自分自身がどんどん成長し、充実感が手に入るからです。   失敗を振り返らず、見直そう、対策を立てなければ、なんとなくでやっていれば、また同じ失敗を繰り返してしまい、そのたびに落ち込みます。   負の感情は、自律神経を不安定にさせる原因になるため、自律神経の安定を図るためにも、失敗をしたことを紙に書き出す。ということは、とても大切です。   人は、どうしても嫌な部分を見ようとしない生き物です。   自分の失敗や悪いところを見ようとはしません。なぜなら、傷つくのが嫌だからです。   逆に、だからこそ、他人の失敗には良く目がつくんですが(汗)   だからこそ、最初に失敗を書くことで、自分自身と真正面から向き合う。そして、最後に良いことを書くことで、また明日も頑張ろう!という気持ちになれるのです。   ですから、まず最初に失敗したことを書き出し、良いことはその次に書くこと。   その日に最も感動したことを書き出し、明日の目標を書き出すことで、モチベーションを維持することがしやすくなるんですね。     感動したことを書くことで、モチベも維持しやすくなる。     感動したことを書き出している最中、その事を思い出すため、その感情が再び呼び起されます。   感動。というのは、とても良い感情なので、自律神経にも良い影響を与え自律神経の安定にも役立ちます。   しかも、感動したことを書き出していると、徐々にモチベというか感情も高ぶってきますから、よし!明日も頑張ろう!!となりやすいのです。   逆に、一度試して頂きたいのですが、   ●感動したことを書いたあとに、失敗したことを書くとモチベが下がる。     はい。いくら感動したことを書いて感情が高ぶったとしても、その後に、失敗などの悪いことを書いてしまうと、その高ぶった良い感情が負の感情に支配されてしまい、かえって、悪い感情を引きずってしまいガチです。   悪い感情を引きずれば、結果、モチベも下がり明日の仕事にも悪い影響が出てしまいます。   ですから、必ず以下の順番を守って日記を書いてみて下さい。   1.その日に失敗したことを書き出す
2.その日に最も感動したことを書き出す
3.明日の目標を書き出す     きっと、モチベも維持しやすく自律神経の安定に大いに役立つはずです。     失敗と感動の後に、目標を書き出す理由     さて、失敗と感動の後に、なぜ、目標を書き出すのか? その理由をご説明いたします。   ご存知の通り、目標を立てるとゴールが明確になるため、やるべきことを意識しやすくなります。   結果、仕事が非常にはかどり、さらなるモチベーションや収入アップ、行動力アップにも繋がります。   目標や明日やることを明確化することで、1つ1つ対策を立てることも出来る。そうすることで、不安が減り、心にも余裕が生まれてきます。   自律神経を安定させるために、最も大切なものの1つが “心の余裕” なのです。   ですから、その心の余裕を生むためにも、目標を書き出す、次の日にやることを明確化する。不安なことがあれば、その対策を立てる。   ことで、不安も減り、不安が減るから心の余裕も生まれてきます。   なので、寝る前にでも良いので、以下の3つを書き出してみて下さい。   1.その日に失敗したことを書き出す
2.その日に最も感動したことを書き出す
3.明日の目標を書き出す     不安も減るため、なかなか寝付けない…ということも改善されやすくなります。     自律神経を安定させる方法:ゆっくり動く     さて、もう1つ自律神経を安定させる方法をお教えいたします。   それは、ゆっくり動く。ということです。 逆に、早く動くと交感神経が優位になります。   朝起きた時、身体を目覚めさせたい!という場合は、早く動くことで活動の神経:交感神経が優位になるため、早く動く。ということもオススメです。   しかし、なぜゆっくり動くと自律神経が安定するのか?   今から解説して行きましょう!     ゆっくり動くと呼吸もゆっくりになる。     実際にやってみると分かると思うのですが、ゆっくり動くと呼吸もゆっくり深い呼吸になっていきます。   呼吸は唯一、自律神経をコントロールすることが出来る方法です。   なぜなら、呼吸は自律神経がコントロールしているからです。   ・早く浅い呼吸 = 交感神経
・ゆっくり深い呼吸 = 副交感神経     それを、意図的に行うことで自律神経を安定させることが、ある程度 可能になります。   ゆっくり動いて、呼吸もゆっくり深くなれば副交感神経が優位に働き自律神経も安定します。   なので、ぜひ動き。も意識しながら、日々の生活の中で取り入れてみて下さい。それらを意識していくことで、ストレス社会の現代でも、大きく自律神経のバランスを崩すことも少なくなるはずです。   ・ゆっくり動く
・一定のリズムで動く     それを意識するだけでも、     非常に高いレベルで自律神経は安定します。     自律神経が安定すれば、血液の流れもスムーズになり、身体の隅々にまで酸素と栄養が行きわたり、パフォーマンスもアップします。   結果、仕事の能率も上がり 良い方向に仕事も、プライベートも回り始めることも可能になります。   反対に、上手くいかない時、落ち着きがなく( 心にも余裕がなく落ち着かない)、バタバタしていることが多いです。   仕事をしていても、無駄な動きが多くなり、思うように物事が進まない。ちょっとしたミスをしてしまう…。   …などなど、負の連鎖に巻き込まれてしまいガチです。   仕事に限らず、家事や育児にも同じことが言えます。ですので、育児の時も家事の時も、「 ゆっくり動く 」 ということを意識してみて下さい。     笑顔は自律神経を安定させる。     自律神経を安定させる秘訣は、もう1つあります。それが、笑顔です。   ・日記をつける。
・ゆっくり動く。
・笑顔     よく、笑顔でいると免疫力もアップして病気になりにくい。という話を聞きますが、これは、自律神経から見ても大いにあり得る話です。   そう、笑うと体内に良い影響を与え、免疫力をアップする効果があるのです。   というのも、笑顔は副交感神経を優位にする働きがあります。副交感神経が優位になると、リンパ球も活性化し 免疫力も高まることは実証されています。     作り笑顔でも効果はあります。     笑顔といっても、心から笑わなければいけないのか? というと、決してそうでもありません。   もちろん、心から笑うことが最善なのですが、なかなか自由自在に心から笑うことって難しいですよね?   そこで オススメなのが、「 作り笑い 」です。   そう、たとえ作り笑いであっても、副交感神経は優位になり自律神経の安定に役立つんですね。   なぜ、作り笑いが良いのか? は、まだ解明はされていませんが、作り笑いでも副交感神経が高まることは、医学的にも言われているのです。   ・イライラしたとき
・落ち込んでいるとき
・嫌なことがあったとき     などは、交感神経が優位に働き血液の流れが悪くなっています。   そんな時に、作り笑顔をしてみるだけでも交感神経を鎮め、副交感神経が優位になりやすくなります。   もちろん、作り笑顔ができない。という場合は、     ・お笑いの動画を見る   ・好きな映画を見る     などでも良いです。   お笑いの動画を見て笑うことでも、副交感神経が優位に働きますから、自律神経の安定につながります。   今は、スマホで手軽にお笑いの動画を見ることが出来ますから、笑うことで行く交感神経を優位に働かせることも効果的です。     医療の現場でも、笑いを取り入れているところもある。     ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は、医療の現場でも笑いを取り入れているところがあります。   実際、笑いによってガンに効果があったり、免疫力に対して重要な働きを持つNK細胞( ナチュラル キラー )が活性化することも分かってきています。   笑顔とは逆に、「 しかめっ面 」は緊張を高めてしまい、副交感神経を下げてしまうことが分かっています。   しかめっ面の時は、顔の筋肉も緊張していますから、どうしても交感神経が優位に働きやすいのです。   ですから、たとえ、心の底から笑わなくても、楽しくなくても、「 しかめっ面」をする機会を減らし、作り笑顔を作ってみて下さい。   それでも、イライラやムシャクシャした気持ちは治まらないこともありますから、そんな時は、   ・趣味に没頭する
・お笑いの動画を見る
・好きな映画を見る
・カラオケで歌う   などなど、ご自身の好きなことをしてみて下さい。   作り笑顔でも、副交感神経が上がりリラックス効果も期待できますが、上記の好きなことをする。その時間を楽しむことで、よりリラックスでき、心をリセットでき、余裕も生まれてきます。   もし、このような習慣を今現在、日ごろの生活の中に取り入れていないのでしたら、早速今日からでも取り入れてみて下さい。   きっと、ネガティブな感情をずるずると引きずられることなく( たとえ、ネガティブ感情を引きずったとしても短時間で済むはずです )、前向きにしていくことが可能になります。   自律神経の安定が図れているか、どうかは、心の変化はもちろん、心身の不調の軽減からもお分かり頂けるはずです。   生きる上で辛いことは、何度も何度もやってきます。   だからこそ、常日頃から自律神経の安定を図り、心身の不調を改善し、日記をつけるなどしながら 同じ失敗を繰り返さない、自分を振り返る、負の感情を手放す。ことをしていく習慣付けが重要なのです。   以下の動画でも、身体的な面から自律神経の安定を図る方法をご紹介していますので、ぜひお試し下さい。   >> 自律神経のバランスを整え、心身の不調を改善する方法   これらの内容が、少しでも自律神経改善のお役に立てましたら幸いです。   >> 前回の記事「 掃除をすると自律神経が安定するワケ  」   金本 博明
これからは気軽にUPできるTwitterで、 1.その日に失敗したことを書き出す
2.その日に最も感動したことを書き出す
3.明日の目標を書き出す この3つを書き出して行ければと思います。 でもそれは、あくまで強制的にならないようにしたいです。ブログで全文を読む
2016年10月20日 03:10
2016年10月19日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
14:54 I am Not ABE 02:54 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月20日 02:58
10月19日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@MskYukichan ポン酢でも食べようと思ったんだけど、 ついつい美味しくて そのまま何も加えないまま 気が付いたら平らげてた(笑) ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" — moco (@moco_booboo) 2016年10月19日 - 14:25 【消臭スプレーを使うと老化が進む】CMでおなじみの消臭スプレー。身体の中に除菌剤が侵入すると、白血球が除菌剤と戦う為に、活性酸素が生じて老化が進み、結果的には皮膚も傷めます(...ブログで全文を読む
2016年10月19日 23:29
『線描の華』手描きコースター ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


新作です!
個性的な華4つ
咲かせました〜(*´∀`)♪


オリジナルデザイン『線描の華』
リブコースターに
手描きしています≧(´▽`)≦


ただいま販売に向け
着々と製作中です!

販売は。。。
11/24〜11/27 に諏訪ステーションパーク内モンベルにて開催される「ハートのつばさ」グループ展に今年もアートを出展します!
その際、オリジナルデザイン『線描の華』のグッズも販売させて頂く予定です!
このblogからも直接対応させて頂く予定でいます♪

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

  

ブログで全文を読む
2016年10月20日 00:58
恋愛か・・・いいですよね・・・。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今、ブログ村の統失カテで、婚活や恋愛の事(それだけじゃないですけど)で注目されている男性ブロガーさんがいらっしゃいますね。その方のお人柄による所が大きいんだと思いますが、私も遠くからワクワクドキドキしながら応援させて頂いてます。やっぱり、恋愛事って、関心惹かれますよね。私はバツイチの40代の無能の無職のひきこもりで、デブス化真っ最中の身の上ですから、私なんぞが恋愛の話をするのは気持悪い事この上ないブログで全文を読む
2016年10月20日 00:00
アイデンティティにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

   みなさんこんばんは。10月20日(木曜日)になりました。10月も残すところあと10日ほどになりました。(/・ω・)/? 昨日はお天気の変化による体調不良がこころと体を打ち負かそうとするのを必死でこらえ!ひたすら耐えてきました。(´・ω・`)?オーバーなようですが・・地球の変化は宇宙の変化!人間の意識の変化。それぞれが干渉し合って天変地異も起きるのだと個人的に感じています。

「気持ちが悪い!」ことが気持ちの悪いことを引き起こします!人々のこころが常に「気持ちがいい!」という状態である事が地球や宇宙のバランスを上手く保つのだと思うのですね?

 人間のアイデンティティーというものが失われつつあることが全体のバランスをおかしくしているのではないかと思うのですね?地球の体幹(地軸)が揺らぎ始めているので重力。磁力。引力。が変化してきてはいないだろうかと心配になるんです。(/・ω・)/
   自分自身の体調がこんなにもお天気に左右されているなんて今までなかったことなんですが変化に対応出来ていないのです。今日のありがとうは「アイデンティティーにありがとう。」です。

アイデンティティとは。コトバンコによると個物や個人がさまざまな変化や差異に抗して、その連続性、統一性、不変性、独自性を保ち続けることをいう。エリクソンは「人格同一性」あるいは「自我同一性」とよぶ。と説明しています。20年以上も前になると思いますが「CI/コーポレート・アイデンティティ」導入で会社の存在価値を高めていく時代があったのですが・・今、まさに一人ひとりが人間として日本人として、あるいは地球人類として宇宙人としてのアイデンティティーが問われているのではないだろうかと考えてしまうのです(´・ω・`)?
 赤ちゃんでさえこの気圧の変化に対応して体温調整や免疫コントロールを母乳だけで保たれているんですね?僕たちオトナは好き嫌いの選択ができて赤ちゃんよりもはるかに自由気ままに食べて寝て飲んでしゃべることが出来るのですが・・健康かというと?赤ちゃんにも負けるくらい身もココロも病んでいることでしょう(´・ω・`)?

そもそもの・・人間のアイデンティティーはいったい何だったんでしょうか?

サツマイモの茎を食べていた時代の方が健康な人が多かったように思います。(´・ω・`)?奥さんの母親は今年84歳になりますが。一本の虫歯もなく、歯も抜けていません!町の表彰も「んなもんいらん」と言ってるそうです。 都会の老人たちが行くところといえば・・悲しいくらいパチンコ屋にいます。

リハビリで行くことがありました。けれども今は、とても中にいる事さえ辛く息苦しいところに感じてしまうのは人の思いが・・「気持ちのいい!」ところではない!「気持ちが悪いところ」になってしまったからなんですね?こころや身体が選ぶんです!自分のアイデンティティを(´・ω・`)?
アイデンティティにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年10月19日 23:54
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は

・服薬時刻が遅くなったこと
・訳ありで呑みすぎて足腰立たないこと

を理由に、眠剤は以下で行きます。

<眠剤>
・ベルソムラ×1T
・ロヒプノール×2mg

<抗うつ薬>
・リフレックス×45mg
・リーマス×400mg

ロヒプノールを昨晩から減らしたのは、
今朝持ち越したから。

明日はこれで行けると信じて寝ます。

それではおやすみなさいませ。
皆さまを良い眠りを得られますように…

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月20日 00:20
腕を切ること ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)





なぜか、マイナスのマイナスのマイナスな気分になって、落ちまくって堕ちまくって


久しぶりにリスカした
3週間はー……してなかったような?






こんなにも深く切ったのに
痛みを感じないのが不思議だ



脂肪が見えて浮き出て






もう消えたい







少しでも1ヶ月でもそんくらいでもいいから
目覚めずにズーーーっと寝ていたい
植物状態になっていたい。


それかいっそそのまま逝きたい









めんどくさいめんどくさいめんどくさい










コーなったんも全部自分のせいですけどね







二年前の私ー?


こんな未来予想できてたー?
できてなかったよねww











死ぬことなんてできやしないのだから。



苦しんでも辛くても生きるしかない

たのしいこともあるじゃんね












ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 4351~4400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる