前を表示

96631件中 4201~4250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月23日 17:51
闘病記 93 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い 7 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い 関連記事 2011年病名が変わった日 1~17 このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いていま...ブログで全文を読む
2016年10月23日 17:18
さいきん買ってきた本です ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)


そうなんですよ~ ダイエット本です一番右のは、ラッピングしてプレゼントに もちろんなかは見てませんあとの二つは、 頑張って作ってます
真ん中の本は、今日買いました お薦めします
ダイエット食以外のものも食べてしまうため 減ってくれないのですが、 間食するのにいっこうに増えないんですよ
食べ放題です(笑)
(キンモクセイの少ない隣の市までいきました…必至です)
ケーキをペロリと食べても増えない ありがたーいいま流行りのベストセラーです
お砂糖、みりんは、全く使わず、 オリーブオイルと、胡麻油を使います 味は、素材の味を引き出す程度の調味料を使います 是非是非お試しあれ♪





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年09月28日 15:02
不妊治療 5 卵管造影 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
書くの忘れてました…kairiです(><) すっかりブログ更新した気でいました(^_^;) 造影検査、しましたよ! ネットで調べないように言われていたので、本当に何も調べずに行きました。 子宮体がんの検査とどっちが辛いんだろう……と、ビクビクしながら。 造影剤...ブログで全文を読む
2016年10月23日 18:16
不妊治療 7 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
人工授精を考えましょうと言われました…kairiです。 理由は2つ オリモノが少なく、精子が泳いで行きづらい。 精子自体の直進率も低い。 からです。 前回は年内はタイミングで様子みて、年明けに人工授精を考えても良いかもね、と言われていたのですが。 ...ブログで全文を読む
2016年09月05日 00:18
不妊治療 3 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
早くも3度目の通院でした…kairiです! 待ち時間50分程でした。 まず、内診。 そして先週の排卵日の診断が間違ってなかった事を確認し、診察へ。 排卵から1週間で、どのくらいホルモンが変化したかを見る為の採血をしました。←結果は後日 そして、次回の予定。 30...ブログで全文を読む
2016年10月12日 15:18
不妊治療 6 主人の検査結果 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
主人の検査結果が出ました…kairiです。 あああああああああああ。 主人にも不妊の原因が見つかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 ただ、先生に言われたこの一言。 「これでご主人が全て正常なら、こんな所来てないでしょ(*^_^*)」 と。 確かに!!!!! ...ブログで全文を読む
2016年08月24日 07:30
不妊治療 2 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
排卵障害でした…kairiです。 前回の血液検査の結果。 典型的とまでは言えないらしいですが、排卵障害と言う結果が出ました(><) ま、酷い生理不順ですからね。 当たり前っちゃ当たり前? 何らかの異常は出ると思ってたので、精神的ダメージはありませんでした。 や...ブログで全文を読む
2016年10月23日 17:32
”ある起立性調節障害の高校生のエピソード” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

今日はODに関わる事で一緒に考えて貰えたら嬉しいです

 

実はこれを読んでいての事を思い出しました。何年か前の話ですが、私と2人でで中心街に出た時です。近くの席が空きました。「奥さん座ったら」近くの小母さんに言われました。実は私はひざ関節とか足首に痛みが有り、サポーターか湿布をしていてその時もそうでした。でもその時がとても具合悪くなっちゃっててを座らせたんですよ。そしたらこんな大きな(多分20歳近かった)を足の悪い母親が甘やかしてと言う眼差しは向けられるし、の隣に座っていた年配の男性はにさりげなくこういう時はお母さんに座って貰おうね的な事は言われるし… でも私は見かけほど痛みが有る訳ではなく本当に具合悪かったのは断トツの方。最初からそんなだったら出掛けなかったんだけどの中で具合悪くなってしまって、必ずしもに見える人ばかりが不調とは限らない、一見してわからなくてもを差し伸べて欲しい人が居る事理解して欲しいですね

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月23日 18:52
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、石狩市20周年 ワールドフェスティバルでした 恒例のYOSAKOI 流星海オリジナル演舞を披露し 国境を越えて みんなて、シャケサンバを 踊りました アンコールもノリノリでした その後きつねは、およばれに 出かけていきましたぁブログで全文を読む
2016年10月23日 18:16
孫は、お姉ちゃんが気になります。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
親子で参加のお姉ちゃんが、 孫は気になる様です。 持ってる物が可愛いから。 エプロンは、水玉模様です。 お母さんとお揃いです。 今日も、美味しく焼けました。 良い香りがするの...ブログで全文を読む
2016年10月23日 16:49
ミニ色紙8枚目「アルティメットまどか」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
再びミニ色紙シリーズを再開させます!スタートしたときと比べて絵柄がだいぶ変わってる…!くっきりハッキリから、ほわほわーんに移行しました。いや、まだしてる最中かもしれない。次は悪魔さんを描きます~(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月23日 17:00
通院記録*親との関係はどうするか。。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私の人生、今までたくさんの人が母親の代わりをしてくれた。寂しい思いもあったけど、私が今笑っていられるのは周りの人のおかげ。寂しくもあるけど、でも親だって完璧じゃないんだって思っているから、私は親が悪いなんて思わない。私は長女だし、わからなかったことも多く...ブログで全文を読む
2016年10月23日 15:13
閉店ガラガラ~ ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
ブログ放置しすぎてて、よっぽど閉鎖しようかなと思ったりしまして 覗いてみると なんとまぁ 新しいコメがはいっている… 私のことを 気にしている方がいらっしゃる…ありがたいコトです。   さて 久々の 自分がたりと言うか 今風に言えば 衝撃の(?)カミン...ブログで全文を読む
2016年10月23日 13:42
自爆装置(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 最近、携帯電話が壊れるとか?落としたので買い換えたという人、機種変更でグレードアップしてる人が僕の周りに何人もいるので、娘とau のお店に来てみた。



待ち時間の間に娘から、アプリとかの設定はどうするの?ラインとかFacebookとか自分でやらんとダメなんとちがう?



えーッ?マジっすか?


ブログで全文を読む
2016年10月23日 13:20
13日連続で仕事…2217日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  やっと休み…です(^^; 少ない仕事量ですが…(-_-;) 13日 ...ブログで全文を読む
2016年10月23日 13:12
時間が中途半端。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
ひとまず、今日のお仕事が半分終わりました。前の記事でも書いた通り、いちおう予約制のお仕事で、その(どなたからの予約も入っていない)時間がポカーンと空いてしまったものですから、いったんウチに戻って来ちゃった。16時頃になったら、また出掛けます。それまでの間に...ブログで全文を読む
2016年10月23日 14:09
ランキング第1位は ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
マリオット(Marriott)のポイントプログラムブログで全文を読む
2016年10月23日 12:33
ポイポイ。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
穏やかな休日( ˙-˙ )最近、物忘れがある。そんなところに、そんなものを置きっぱなしにはしないのに!っていう。全く記憶にないから困る。考え事は、あまり頭を抱え込むほどではなくなった。時の経過と日常というのは、振り払ってくれるものがあるんだなぁと思う。私は考えたくないのに、私の中の、インサイドヘッドの考える人が考え出すことから始まるストーリーズ。モンハンストーリーズみたいな(笑)インサイドヘッドストーブログで全文を読む
2016年10月23日 11:50
声がガラガラ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ふえ~ん、今朝起きたら声がガラガラ。右腕の手首に新たな紅斑。風...ブログで全文を読む
2016年10月23日 09:19
来月のイベント ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


おはようございます。


昨日のイベントの様子は改めて載せますが、このチラシ配ってとたくさんもらいました。







12月、1月、2月はイベント自体がお休みになります。



FLOWERSTORY-HIJIRI-ブログで全文を読む
2016年10月23日 10:11
床が! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
毎週言ってたのにそのままだったので本日ゲーム取り上げました。
かーちゃんも人のことはあまり言えませんけどね。



床が見えるの何ヶ月ぶりですか?
かーちゃんが8割がたやりましたが。キレイだといいねぇと寝っ転がっとりました。あとは維持だね。
かーちゃんもあんまり出来ないんだけど。
さて、仕事行くか。
ブログで全文を読む
2016年10月23日 11:02
「1000思案」チャレンジその487 今年の天氣の動向をトランプのババで解いてみました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日はくもりから雨に移り変わったようです。

 

なかなか天氣も優れない日が今年は多いことに終始するようです。

 

今年はある意味ハズレの年で、トランプゲームで例えるならババを引いたような天氣に見舞われたといった感じになるでしょうか。

 

ババもジョーカーの意味合いにおいてはオールマイティーで有能視されますが、結局は除け者で扱いが厄介なのかもしれません。

 

厄介者の年であれば、天候不順を招いたのも因果がありそうです。

 

今年は財を成す年でありましたが、平穏を望んでのことでしたので中庸な感じで幸せな年でもありました。

 

今年の世の中の動向が停滞してる感じがあるのは、次期アメリカ大統領選挙の関係で同国が自国の整備に集中してるから世界的変動がないとの解釈もありました。

 

エネルギーが流動してる方が、若々しく居れるものだと思います。

 

天氣も回復傾向にあることを願います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

 

元氣が何よりですね。

ブログで全文を読む
2016年10月23日 09:51
自分らしさ・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時45分ごろに目が覚めて・・昨夜、風邪を惹いたようだと奥さんが仕事から帰って来て「のどの痛み」を訴えるので全身を軽く触って、僕の気(元気の素)を送ってあげました!
「肩を貸してくれてありがとう。」の記事がアップされていなかった(/・ω・)/?ようで(またか!/信用がなくなるw)

 奥さんは?無事に復活したようです。何故か僕って奥さんの体調が崩れても、治してあげられるようになってきました。(笑)自分が病気になって、自分自身の健康管理や健康意識が変わり、自分の体験を通して人間のカラダはどこがどう?なって?どんな役割を果たしているのか?「カラダの仕組みについても世の中の仕組みについても・・自然の仕組み(お天気と気の流れ/血流やリンパの流れなど・・)勉強すれば・・数ある病院や薬代にお金をかけるよりも根本治療は珪素(ウモプラス)を採ること(笑)あとは毎日を明るく!楽しく!元気よく!過ごすこと。「感謝のこころを忘れないコト!」食生活もよく考えなければいけません。毒になる食べ物を食べなければならなくなってしまっているからです。当然、体の中には老廃物とカラダに良くないモノがたまってくると・・カラダの免疫力の低下と共に体調に悪影響が出てくるようになるんですね?「デトックス(解毒)は重要です。食べ物から気をつけるようにする!きちんとデトックス(身もこころも浄化/解毒)してくださいね( *´艸`)♡
Yahoo!さんもだいぶ毒されているようですから(デトックス/浄化)が必要な時期かも知れませんえん(●´ω`●)☀健全な姿勢でお願いします!(隠ぺい/都合の悪いことは隠そうとする/どうせいつかはバレる/笑)

正直、しんどい・・wwたしけて
 横道に反れてしまいましたが・・奥さんの様子を確認した後で、いつものように・・トイレで用を足し洗面所で・・今朝は、イソジンガーグルで「うがい」と洗顔をして日の出を見ようと外に出ました。

人の事を悪く言うとか、他人を押しのけて自分だけ得をしようとか・・誰かを利用して?相手を苦しめたり、傷つけたり、陥れようと考えたり、企てる(笑)人が増えすぎた(´・ω・`)?なんでやねん?人間が欲に駆られてやってることを見てごらんなさい。世界中で争いが絶えない。植物や動物や昆虫のように・・自然のままでよかったものを・・人間だけがその自然まで変えようと生態系を壊し続けている。天変地異は人間がつくりだした(集合意識/集合無意識)ものだ。大切な人を(自分の事を)守りたければ、身近な人を大切にしなさい!ご縁を大切にすると孤立しないように自然は成り立つようになっているのですね(´・ω・`)?「自分らしさ」があるんです!

「自分らしさ・・」自然は変化をしながら永遠への未来へ向かっている。人の魂もそれに続く・・肉体は滅んでも・・

今日は自治会の大掃除・・奥さんはお仕事に行きました。今日もよろしくお願いします!(´・ω・`)?あれっつ? ブログで全文を読む
2016年10月23日 10:17
胃が痛い ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
朝、いつも通り6時過ぎには起きていたけど、気が重く誰とも顔を合わせたくなかったので結局8時過ぎに起きました。怒っているのかと祖母がこちらの機嫌を伺って来たので、気分が悪いとだけ言い、後は殆ど喋りませんでした。テレビを付けていても重く暗い雰囲気です。お昼の準備をして自室に逃げました。昨晩からストレスで胃が痛く、食欲があまりありません。私の悔しい気持ちや悩みなど誰も知りません。面倒で愛想の無い変わった奴ブログで全文を読む
2016年10月23日 09:33
読書 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
書籍「公立中高一貫校合格への最短ルール」を読んだ ISBN978-4-87290-381-2ブログで全文を読む
2016年10月23日 09:02
東方模写18人目「リリカ・プリズムリバー」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
鍵盤楽器担当の、三姉妹の三女です音楽いいよね!ブログで全文を読む
2016年10月23日 08:59
まほいくワンドロ #3「アニメ第3話感想」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ミナエルとユナエルがたまをさらっていくシーンです3人ともかわいいですね~!ブログで全文を読む
2016年10月23日 08:52
意外なところに… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


おはようございます。


一昨日、胆石で祖母が緊急入院しました。


祖父の時もですが、診てもらうためだけに着いていきそのまま入院。


私のてんかん外来の病院でしたが、緊急救命入ったの初めてww


そのまま入院してその日に治療したから良かったと先生たちが行っていたみたいです。


80歳なので、痛くなって運ばれて手術となったら終わったあとそのまま起きない可能性と目が覚めてもボケる可能性が高いと。


胆石は、叔父も叔母も持っていて遺伝になってるんです。


私ももしかしたらなるかもしれないです。。。


そんなこんなで、そこに祖母の妹がいました。


まともに話したのは小学校低学年のころ。


話していたら、息子がフリーで名刺やパンフレットのデザインしつつ、ジーパン作って売っていると聞きました。


つまり、ハンドメイドです。


この辺だと変わった生き方してるといろいろ言う人達ばかりですが、身内にいてビックリでした。


今度、名刺やパンフレット作ってもらおうと思ってます。


そして、その人の家は精神科の病院にも近い。笑


なので、迎賓館のイベントのこと話しました。


その日に会う予定です。


FLOWERSTORY-HIJIRI-

ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:00
肩を貸してくれてありがとう。(再) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
再投稿!します。ブロ友さんからの連絡で23日の記事が反映されていないことがわかりました。自分のマイページには正常に表示されるのですが????

 みなさんこんばんは。(´・ω・`)?10月23日(日曜日)です。今日のありがとうは「肩を貸してくれてありがとう。」人から、『肩を借りる!』というと皆さんはどういう印象を持たれますか(=゚ω゚)ノ?【肩を貸して?】【肩を借りて?】とかく「肩」というところは・・人間の「力」を表わす代表的な部分(からだの部位)ではないかと思うのですね?「肩を落とす」とか「肩が上がるとか(笑)」「肩で息をする。」「肩身が狭い!」「肩で風を切る」「肩をいからせる」「名刺の肩書」などなど・・肩に関する「たとえ言葉」が多く使われているのは、それだけ人間にとって肩が如何に重要な役割を果たしているか?また、人の在り様が見えてくるように感じるのは僕だけではないと思うのですが・・

親しき仲にも礼儀あり!「肩書が泣く・・」「肩の荷が重い!」(=゚ω゚)ノ?わおッ!

友と肩を並べて・・泣いたり、笑ったり・・友とは喜びを2倍にし、悲しみを半分にする。

肩を寄り添う・・二人の間に見える思いやりと優しさ・・信頼関係・・♡
昨日のリハビリで・・僕は、おかげさまで施設内を杖無しで歩くようになりましたが、昨日のような低気圧で体調が 安定せずに・・麻痺側(左半身)が拘縮して左足が床から離れなくて動きが取れなくなったんですね(笑)床に足が磁石のようにくっついて離れなかったので若い女性のスタッフさんが肩を貸してくれ歩いて移動することができたんですね(有難くて思わず「かたじけない!」と言いそうになりました/笑)本当は照れくさくて笑いで誤魔化したかったんです!(うれしはずかし❦/笑)

コトバンクによると「肩を貸す」とは? ①傷ついた者・病気の者などを肩につかまらせて支えてやる。                 ②手助けをする。後援する。 と書いてありました。

「肩を貸してくれてありがとう。」 ブログで全文を読む
2016年10月23日 06:00
初代・強者 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです以前強者登場・強者再登場で書いたもうレトルトカレーを食べまくり、ジュースを飲みまくり、自己責任だから何かあっても文句は言わない、そう言って好き勝手やってた入れ墨が入ってる、初代・強者のおじいちゃん俺が火木土に透析が変っ...ブログで全文を読む
2016年10月23日 06:49
ほんとにほんとにありがとうLOVE(●^д^●人≧v≦)LOVE ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

おはようございまーす

今朝も最高





鼻歌交じりでそれぞれ大好きな歌とともに
今から1時間だけ
感謝の気持ちを
送りあってみませんか

ありがとう
私と共に生きるあなたへ

大好きっっブログで全文を読む
2016年10月23日 05:04
中途覚醒のオンパレード~ロヒプノール効かず~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は日付が変わってから入眠。

にも関わらず、
2:00
4:30
の中途覚醒…(涙)

正直、身も心も保たないかも…(涙)

でもあと半日、何とか踏ん張ります!

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月23日 03:10
2016年10月22日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:25 I am Not ABE 15:32 RT @kikko_no_blog: 「除染で...ブログで全文を読む
2016年10月23日 01:49
☆断髪式☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


結婚式のために伸ばしていた前髪もだいぶがっつりと全体的に切ってもらってカラーもベージュ系にしてもらいました
前髪もうちょっと切っても良かったかな?


ブログで全文を読む
2016年10月23日 02:59
10月22日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@maakoyuzumaru 今度やってみます� — moco (@moco_booboo) 2016年10月22日 - 15:48 RT フィフィさん、機動隊員の発言問題に正論。 smar.ws/AZVPz #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年10月22日 - 22:04 RT 『タッチ』のタイトルの由来にファン...ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:05
終日TDR~開園から閉園まで~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は朝の開園から閉園まで
ディズニーランドにいました。

ハロウィン終わり間近なためか、
何も無い普通の週末なのにやたらと混んでた…

頓服無しで行けましたが、
人が多すぎて入れないショップは何カ所か…(苦笑)

明日は半日ディズニーシーの予定。
結果レポは明日の夕方にUPします。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:40
再び手ぬぐいブーム☆ ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
JUGEMテーマ:買ったもの   今日はおっとの仕事の都合で電車を乗り継いで、とあるショッピングモールへ行ってきましたヾ(*´...ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:32
#セリアで購入 可愛いメモ帳みーつけた。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 22 8:32am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:29
#セリアで購入 探してた割りピンが売ってた。 後はチェーンとか猫のレジン用品。 ネックレ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアで購入 探してた割りピンが売ってた。 後はチェーンとか猫のレジン用品。 ネックレスとかブレスレットのチェーンも売ってたからまた今度買おう。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 22 8:29am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月23日 00:23
#セリアで購入 毛糸の中細。 あまり色の種類がないからもっと増やしてほしい。 ピンクの方... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアで購入 毛糸の中細。 あまり色の種類がないからもっと増やしてほしい。 ピンクの方は売れてた感じ。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 22 8:23am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月22日 23:27
お誘い。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝から起きようと思ったけど、やっぱり起きられず、昼に連ドラの再放送を観てから始動。 職場に行って、出張先での会議で使う資料をスイスのサイトからダウンロード。中国でネットワーク回線が細かったり、いろんな事情で接続できなかったりするといけないので、「あれれ、...ブログで全文を読む
2016年10月22日 22:44
久々の大きな発作にやられたぁ〜! ( りおんさんの最新ブログ一覧 )
 ( りおんさんのプロフィール)

こんばんは

今日はやられちゃいました!

久々に大きな発作だったなぁ..

水曜の夜にも発作起きたけど
比べものにならんくらい
辛かったよぅ

15時過ぎくらいに
なんとなぁく " くるな "
っていうのがあって

しかも
ちょっとヤバいやつかも
と思って
誰もすぐには来てくれない
って分かってたけど
とりあえず 電話しといた。

発作起きたら
電話できないから
先にしといた。

今日は
ひとりでは耐えらない
くらいの発作だ
と思ったから。

ヤバいと思ってから
しばらくして
電話している途中で
かる〜い過呼吸が始まった。

相手に用があり
1回切って かけ直してくれたけど
その時は電話に出られる状態じゃなかった。

そのあと3回電話あったけど
出たくても出られなかった。

ちょっと落ち着いてきて
発作に疲れたのか
2時間くらい寝てた。

でも
起きたあとが最悪だった..

気分がモヤモヤしていて
スッキリしてない

またくる って
わかった。

モヤモヤ気分のなか
母が来てくれた。

ちょっと話して
母が私の代わりに
洗いものしてくれてる間に

やってきましたぁ〜‼︎

かなりのビッグウェーブ‼︎


過呼吸、胸の痛み、手足の硬直
呼吸の停止、体の痙攣

ありとあらゆるもの
いらっしゃったわ〜。

一旦落ち着いては
また始まり を繰り返して

45分くらいだったのかな

1時間はたってなかったと思う

発作途中に旦那登場。
頑張って早く仕事終わらしてくれたみたい。



あぁ〜
今日は久々に辛かった
といぅか

疲れたぁ..



だけど

やっぱり誰かいると安心するねぇ。

袋を口にあててくれたり
体をさすってくれたり

もぅ側にいてくれるだけでいいよぅ♪
ひとりで耐えるのとはちがう!


でも
いつも誰かいてくれる
わけじゃない

それは事実だけど

そぅ思うだけで
不安が増えるだけだから

今は
呼んだら来てくれる人がいる

むしろ
呼ぶ誰かがいるといぅ幸せに
感謝しよぅ。


ありがたや、ありがたや。





でも、
発作時の旦那の対応はイマイチ..
私のしてほしぃ対応とずれてるんだ。

そんな愚痴はここだけで..
^_^;











ブログで全文を読む
2016年10月22日 00:00
肩を貸してくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´・ω・`)?10月23日(日曜日)です。今日のありがとうは「肩を貸してくれてありがとう。」人から、『肩を借りる!』というと皆さんはどういう印象を持たれますか(=゚ω゚)ノ?【肩を貸して?】【肩を借りて?】とかく「肩」というところは・・人間の「力」を表わす代表的な部分(からだの部位)ではないかと思うのですね?「肩を落とす」とか「肩が上がるとか(笑)」「肩で息をする。」「肩身が狭い!」「肩で風を切る」「肩をいからせる」「名刺の肩書」などなど・・肩に関する「たとえ言葉」が多く使われているのは、それだけ人間にとって肩が如何に重要な役割を果たしているか?また、人の在り様が見えてくるように感じるのは僕だけではないと思うのですが・・

親しき仲にも礼儀あり!「肩書が泣く・・」「肩の荷が重い!」(=゚ω゚)ノ?わおッ!

友と肩を並べて・・泣いたり、笑ったり・・友とは喜びを2倍にし、悲しみを半分にする。

肩を寄り添う・・二人の間に見える思いやりと優しさ・・信頼関係・・♡
昨日のリハビリで・・僕は、おかげさまで施設内を杖無しで歩くようになりましたが、昨日のような低気圧で体調が 安定せずに・・麻痺側(左半身)が拘縮して左足が床から離れなくて動きが取れなくなったんですね(笑)床に足が磁石のようにくっついて離れなかったので若い女性のスタッフさんが肩を貸してくれ歩いて移動することができたんですね(有難くて思わず「かたじけない!」と言いそうになりました/笑)本当は照れくさくて笑いで誤魔化したかったんです!(うれしはずかし❦/笑)

コトバンクによると「肩を貸す」とは? ①傷ついた者・病気の者などを肩につかまらせて支えてやる。                 ②手助けをする。後援する。 と書いてありました。

「肩を貸してくれてありがとう。」
ブログで全文を読む
2016年10月22日 22:31
2016/10/22 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ




今日の過食嘔吐






シチューとか�4合菓子パンお菓子
アイスカレーは大盛3杯(レトルト)


今朝吸収

あと、バナナ3本柿1つ。






バイト後は父とまた業務スーパーへ。




お金がもう足りないので今日は降ろさず買ったものと家のもので過食嘔吐。









明日もバイト忙しい…

今日は8階満室でした。
他の階へもヘルプで行き。


でも今日はあまりしんどくなかったです。
朝は死んでましたけど。





  
さぁ。明日もがんばります




それでは!








ブログで全文を読む
2016年10月22日 21:51
10月22日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan あり~ いつもはわかるんだけど、音もなくケロリンしていて、片付けてやれやれと思っていたら別の場所にもしてるのを見つけて 本犬ケロッとしとります( ̄▽ ̄)

posted at 21:51:49

@akm026 @amrcyan リウマチではなさそうよね。なんだろうね

posted at 21:12:02

@maasan1207 @amrcyan 病院のベーカリーで焼きたてパンを買った。洗濯物を浴室乾燥に入れて、食べようと思ったら、ドルチェさまがケロリンしたり、トイレしたり、結局遅くなってしまった

posted at 21:09:56

@kyonandy55 @pejesapo @pero15kg @amrcyan 美味しいおやつを見たら、絶対はねる!間違いない!( *´艸`)

posted at 17:10:05

@mh_o_1009 @amrcyan そして、妻も母もやめられないのです 乙です

posted at 17:01:05

@pejesapo @kyonandy55 @pero15kg @amrcyan うしゃぎ~♡

posted at 17:00:26

@akm026 @amrcyan 風が当たっても痛いって、痛風!? 関節だったら、FMっぽくないような。私も検査データに出ないタイプで、FM疑いで紹介状を書いてもらったけど、関節だからFMでないって即答(笑)

posted at 16:59:23

@maasan1207 @amrcyan 11時の予約で薬局にたどり着いたのが14時だった~ 薬局はガラガラで早かったけど(笑) 次回は水曜日にしてみた

posted at 16:57:29

@maasan1207 @amrcyan 風邪は大丈夫、汗かいてないし 長期戦になってきた てか、ぜんぜんすすんでないし

posted at 12:50:08

@akm026 @amrcyan SAPHOとFMって、痛い場所とか違うんでないかなぁ 肌荒れ治るといいね

posted at 12:48:44

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪からのこんにちは~ ゆっくりしてて~ 私は病院で延々待ち体制に突入(笑) 明日出かけるから、今日薬もらったら、即来週分のお薬セット作らないといけないんだけどなぁ

posted at 12:41:38

@akm026 @amrcyan お疲れさま~ まだ診断つかないの? 肌荒れは何だった?

posted at 11:36:47

@maasan1207 @amrcyan 他の先生終わった?私の先生のとこだけまだまだっぽい 眠い

posted at 11:33:59

@akm026 @amrcyan はーいノ 先生変わって初めてだから、時間かかりそう

posted at 11:23:12

@pero15kg @pejesapo @amrcyan 首長い 脚短い(ない) なんかウサギに似てるw

posted at 10:56:50

@maasan1207 @amrcyan 先生変わってお初なので待ちそう。前の先生も4月に変わったばかりで、4回しか会ってない(笑)

posted at 10:48:08

@maasan1207 @amrcyan とりま、病院であったまってる

posted at 10:27:51

@akm026 @amrcyan 今日はジャケット着用 病院の中は寒くも暑くもないけど あけみんも、今日、病院だっけ?

posted at 10:26:13

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 九州は雨が続くみたいね~ こっちは曇りが続く~

posted at 09:48:55

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 季節が忙しい

posted at 09:48:09

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雲多いとは言ってたけど、ここまでひどいなんて!

posted at 09:47:43

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ 超どんより

posted at 09:47:04

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れ間なんてまったくないよ~超どんより ほんとに降らないの?って感じ

posted at 09:46:46

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今はお休み中だろうけど、起きたらおはよ~ってことで(笑)

posted at 09:44:38

低温やけど、意外にダメージ : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201610…

posted at 09:10:45

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り

posted at 07:01:01

ブログで全文を読む
2016年10月22日 22:27
母上が亡くなってから増えた事 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
母上が亡くなってから我が家には今年からおかしな事がおきています。


それは、、、






虫です。




あきらかに変な虫が家に出没するようになった。


よくなくなった人が虫になってあらわれる 


とか言うけど、




もしくは地球がおかしくなって異常気象とかその関係なのか




母上が亡くなってからは


ムカデ、コオロギ、なんだかでっかいクモ?


コオロギみたいなデカいやつが居間にあらわれ子供たちと大騒ぎ。



母上がいたときは小さなクモくらいだったのに。



マジてムカデとかコオロギは勘弁してほしい。


この虫騒動で子供たちと喧嘩しながら退治しました。

瞬間で凍らす虫退治のスプレー買った方がいいかも。ブログで全文を読む
2016年10月22日 21:00
どうぞこのまま・・丸山圭子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。土曜の夜のYouTube音楽動画の時間になりました。(´・ω・`)♪近畿地方も今日は午後4時半頃に僕が洗濯物を取り込んだスグ後に・・雨がポツリと落ちてきました。


雨は一時の雨でした。(´・ω・`)?日照時間が短いので野菜の育ちが悪いのか野菜が高騰しているようです。 お天気が人間の生活や食べ物にも影響するということがわかる。(´・ω・`)?地球が健康であれば、バランスがとれているんですが・・人間の環境破壊が続いている限り自然界のバランスも崩れてしまうことを世界のリーダーたちががもう、十分に学んでいるはずなんですが・・因果応報、作用反作用!表裏一体、どうぞこのまま・・?


今夜のYouTube音楽動画の曲は、丸山圭子さんの「どうぞこのまま・・」というボサノバ調の癒し系リズムです。 お天気による神経の痛みが軽減されるような音楽を選んでみました。(*´▽`*)♪今日は、うれしいことが続きました(´・ω・`)?男の人は、女性によって、癒されているんですね~♡女の人も男性によって癒されるんでしょうか?人間とは、自分一人では生きられず、お互いがお互いを支えあうことで・・人と人が繋がり合うことでお互いが強くもなり、優しくもなり、孤独や辛さも、癒せる存在なんでしょう。

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。風邪が流行っているようです。背中を暖かくして首を凝らさないようにしてください。        おやすみなさい。      感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年10月22日 19:51
どうしよう ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
メンタルが、高揚して、
動きすぎてしまう
疲れているのに…
電車にのって、バスで移動して
無事到着(行きは、バスにかい使ったので)
キンモクセイの薫りには、
なかなか負けててしんどいです
お買い物依存してます
どうしよう
ODは、やめます
しんどいだけです
辛い毎日です
へこまず頑張りますね





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月22日 20:03
再検査の結果。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)




職場の健診結果です。この結果を携えて、再検査に行ってきました。


20日(木)は胃カメラの日でした。喉に液状の麻酔を3分間ためていざ出陣(笑)

カメラを飲み込む時、一回「オェ〜」ってなったけどあとは、モニターをガン見するほど余裕でしたよ

自分で言うのもなんですが・・・きれいなピンク色した胃でした。

時々、動き回るカメラを胃の中で感じたけどさほど不快ではなかったです。

見たことのない自分の胃の内部カメラを飲んでるのを忘れるほど神秘的な画像に見入ってしまいました。

胃壁のヒダの間に黒い物が・・・私的にはカビのように見えました。ドクターは「悪い物じゃないけど、生検に回すね。その方が確実だから」と。

「胃アレアそぞう疑い」は「疑い」であったようです。


プチっと採って血がぷにゅって出たけど感覚がまるで無いので痛くもかゆくもありません

20分ほどで終了しました。






21日(金)は先日撮ったマンモと超音波の結果を聞きに行ってきました。

職場の健診表では右中部乳房腫瘤とあり「疑い」の文字はありません

いよいよ自分の番号が電子掲示板に表示され診察室前にくると、さすがに心臓がバクバクしましたよ


診察室に入りDr.  「なんの問題もありませんね」私   「へっ?  腫瘤ってなってましたよ」Dr.  「たまにあるんだよね。腫瘤に見えちゃう事って」私   (心の中でガッツポーズ)        「ありがとうございます」Dr.   「引き続き毎年、健診を受けて下さい」

5分ほどで終了しました。なんとも無くてホッとしました。


来年はオールA奪回です。










22日(土)は呼吸器内科の通院日でした。前回の通院時に行った痰検査の結果菌は見つからず、マイナス判定でした。

だからと言って完治したわけではなく培養で見つかることもあるのでもう4週間培養するそうです。

マイナス判定が続けばお薬は飲まなくてよくなるので早くお薬から解放されたいです。

そして今日はインフルエンザの予防接種もしてきました。もうそんな時期なのですね。


でも、今年は暑いです。�太陽が出ればこの日差し


いささかエアコンはつけませんが扇風機は日中、フル稼働


北の方では初雪が・・・

鳥取では大きな地震が・・・

皆さんご自愛下さいね



ブログで全文を読む
2016年10月22日 19:12
困憊。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は第一の副業で出ていたのですが、ありがたいことに、急遽、飛び込みのお客さんがあったりして(詳しい業務内容は申し上げられませんが、第一の副業はお客さん相手のお仕事で、基本的に予約制となっています)バタバタと慌ただしく、このような時間の更新となってしまい...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 4201~4250件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる