前を表示

96631件中 4101~4150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月25日 06:57
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

今朝はヒンヤリした朝となりました。

でもお天気は良さそう。

昼間、暖かくなってくれればと思います。

 

昨晩は23時前にはストンと入眠。

3時に一度中途覚醒したものの、すぐに再入眠できました。

朝は5:50起床です。

 

ダルメート、増やしても増やさなくても中途覚醒するので…

「今の眠りはこういうリズムなんだ」

と思うことにして、今夜からはまた1Capに戻します。

 

ロヒプノールだと最大量飲んでも眠れない事実もありましたので、

残念ながら原疾患(障害?)が寛解しない限りは、

長時間作用型の眠剤は手放せないのかな?

 

なお今朝の気分的にはフラットというか好調。

昨日はメンタルに負荷の掛かることをしていないので

当然と言えば当然なのかも知れません。

 

今日はドキドキの火曜日。

でも先週までほど、メンタル削られる要因は無いと思います。

 

それでは準備してお仕事に行ってまいります!

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 05:54
☆アイメイク☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)





おはようございます昨晩はたっぷり眠れたからか4:30に目がさめました。



今日はコスメデコルテのアイグロウジェルでアイメイクしました



右が濃いブラウン左がゴールドです。
これを指の腹にとって伸ばすだけ
アイライナーを引いたらバッチリです

ブログで全文を読む
2016年10月25日 03:10
2016年10月24日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:25 I am Not ABE 09:33 RT @usagi_fuyuno: いきなりD...ブログで全文を読む
2016年10月25日 04:24
先日 帰省しました。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

ノン子が亡くなって 母も自分もさみしいので、


数日間帰省してきました。






20年間以上も 黒猫3きょうだいをみてくれた母に何か御礼したくて

晩御飯を作りましたが、
あまり上手に出来ませんでした。









街に出掛けて 母に何かプレゼントをしたかったけど、

お互い外出する元気が足りませんでした。








以前からお庭に遊びに来ていた白猫が、

ベランダまでやって来て、お部屋の中をのぞいていました。


まるでノン子をさがしているようで

悲しくなりました。










例の小さな黒猫もやって来ました、
一度だけ。


すぐにお庭から居なくなりましたが、


いろんなお家で
ごはんをもらっているようでした。









ノン子の生まれ代わりかな…
とも思いましたが、


ノン子の事が好き過ぎて、

ノン子の思い出が大き過ぎて、






近付けませんでした。











ノン子の代わりはいないので、




時々 黒猫ちゃんの姿が見れたら

それだけでいいなと思いました。










多分 母もそう思っていると感じました。












まだお返事が書けないので、
しばらくコメント欄は閉じさせて下さいね。










今日はお休みで 夜中ふと目が覚めたので


今の気持ちを書きました。









いつもは鏡を見て笑顔を作って、

きちんとお仕事しているので
安心して下さいね♪











ブログで全文を読む
2016年10月25日 01:25
英検受けませんでした ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

予てから、英検を受けると言っていましたが、

 

受けませんでした。

 

理由は、英検受験の費用がなかったのと、単純にやる気の問題です。

 

5000円近くを用意することができませんでした。

 

実を言うと、他のこと(自分の趣味など)にお金を使いすぎて、英検の費用が賄えなくなってしまったのです。

 

親に出してもらうという手もありますが、もう20歳ということもありますし。

 

自分で出したほうがいいと思ったのです。

 

バックれるということもしなくなりますし。

 

英検の教材↓

 

英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)1,566円Amazon

 

こちらの参考書を一通り、一周はしたのですが、

 

成果は、

 

コチラの記事にも書きました。

 

 

今DUO3.0に取り組んでいるので(といっても今日はネット漬けで取り組めませんでしたが)、

 

図書館でワンセクションを何周もリスニングするのをやってみようかな・・・。

 

自宅だとやる気にならないんですよね。

 

部屋が汚くて。

 

1月1日までには部屋を綺麗にしたいです。

 

話が脱線してしまいましたが、

 

英検2級を今回は受けるのを断念したという話でした。

 

お金がたまったら受けたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆読み返してみると中々のダメ男っぷりですね。

           僕が紹介した教材を買う人は流石にいないですね。

           明日はなんでもいいから頑張りたいです。

          

ブログで全文を読む
2016年10月25日 02:56
10月24日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@arikamama719 私はアレコレ手を出すと 家事がおろそかになるのは 目に見えているので ツムツム一筋で行こうと 思います。 (๑> ブログで全文を読む
2016年10月25日 00:26
大丈夫・・きっと大丈夫 ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日は晩御飯食べながら楽しみにしてた

ウォーキング・デッド7の1話 試写会を視聴した

ん~・・なんつか見てて苦しくなったな(´・ω・`)

ハラハラドキドキ・・相変わらず残酷で衝撃的な内容でした

今後どうなるのか期待!

 

つかね、、いよいよ新たな気持ちで迎える

給料日がやってきましたよ・・ええ

今日で断パチして14日目なんだけど、パチに行く余裕な金が

ないばかりに、もう悪魔も変な囁きさえありませんw

 

あ、でも昼休みに同僚がタバコ吸ってる自分のとこにきて

昨日朝一でGARO座ってすぐかかって3万勝った

4円は早いうんたらかんたら言うもんだから

コノヤロー・・こないだワイ断パチしてるってこと言ったはずなのにヽ(`д´)ノ

 

「あのね?うち今パチ断つことを頑張ってるわけよ

なもんでパチの話はウチにしないでくれる?」とハッキリ言ってやりましたよ!

人が勝ったとか聞いたら以前の自分なら心もザワついたはず

(明日金入るし仕事帰り行こう!)←必ずこうなる

 

しかしウゼーって思っただけでウズウズはしなかった

やはり断2週間続くとメルマガにもあったが、何かが変わってきたんだろうか

まぁ自分の場合は始めたタイミングがよかったのかもしれない

月末近くからスタートだと絶対挫折かストレスが半端なかったかも!?

 

あ!そういえば今まで同僚からお茶とか何かの誘いも

面倒とか忙しい(嘘つけ)と断ってたけど

参加する、行きたいって気持ちになってたな~w

 

それにパチ屋行かなくても、やる事がいっぱいあって

あっという間に時間が過ぎるというのを実感してる

 

でも気を抜いてはいかん

三原則を守って常に意識してないと衝動に負けてしまうだろうし

明日から本格的に頑張るぞーー!

ブログで全文を読む
2016年10月24日 23:03
╰( ͡° ͜ʖ ͡°)╮-。・*・:≡ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
エビカニクス!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°しゃべくり見てたら、なんか出てきた!お子様が好きそうなメロディとか歌詞だなぁって思って、夫にだんご3兄弟的な・・・って言って、古いね(´∀`)って自分で笑ったら、なんと!!なんと!!!エビカニクスも15年前に作られた歌だったよ!!( ゚∀゚)o彡フゥ~♪私、古いね(´∀`)に対して「俺をバカにしてんのかw」と、10歳上の夫が申しております。だんご3兄弟みたいなの何かあったか聞いたら、特にないって言わブログで全文を読む
2016年10月24日 23:32
線維筋痛症は寒さは大敵!? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。朝晩が寒くなってきましたね。これで、秋の季節到来とテレビでも言っていました。僕たちのような、線維筋痛症患者は、体を冷やすと痛みが増すと言われています。僕は暑がりなので、その寒さが心地いいくらいな感じですが、それが逆に悪さをすることもあります。まぁ、自律神経系統のバランスの問題もあるとは思うのですが、緊張すると、真冬でも汗がダラダラ。。。営業マンをしていましたから、これって僕にとっては、致命的なものでした。商談時に気にすれば気にするほど、汗がシャワーのようにダラダラ..ブログで全文を読む
2016年10月25日 00:00
戸惑うことにもありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月25日(火曜日)です。(=゚ω゚)ノ♡ 今日のありがとうは「戸惑うことにもありがとう。」です。「戸惑う」とは?ひと言で言わせてもらうと「惑う(迷う)」でまごつく(まごまごするとか/笑)困惑する。どうしたらよいかワカラナイ・・躊躇してしまう状況などを指すのだそうです。また、そういう時の人間は非常に頭を使うそうなんですね?経験した事が無い事を、初めて経験した時など・・どうしてよいかわからない。。。(=゚ω゚)ノ?そんな時に人間の持ってる能力を発揮するんだそうです!(リハビリで教わりました/笑)

いざという時に・・とっさに適時適切に判断できるかどうか?・・それは、頭で理解できていても、地震や災害が起きた時でも冷静に判断できて行動するために訓練をするのですが毎回、おんなじパターンでは脳が完全に慣れてきて、覚えてしまうと・・スマホやパソコンの操作と同じようで、難しい事でも練習すれば出来るようになるでしょう?

僕は、まだ、スマホやパソコンの操作を右手でだけでしか出来なかったのですが最近は両手でスマホを使えるように・・左手にスマホの本体を持って、右手で文字盤を打つように心がけるようにしているのです(=゚ω゚)ノ

サッカー選手や野球の選手たちもボールの奪い合いや打球の飛び出す位置に向けて瞬時にからだを動かし、先を読む!フェイントをかけたりして相手に次の行動を読まれないように動き回る。戸惑いながらも脳がデーター(経験/パターン)を読んで1手も2手も先を読んで攻撃を仕掛ける。
こういった現場で毎日、戸惑う中で人間の英知は磨かれてゆくようになっているんですね?「仕事の現場でもプライベートな空間でも・・


適時適切に・・タイミングよく!・・何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・

戸惑うことにもありがとう。ブログで全文を読む
2016年10月24日 23:26
お久しぶりです ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
お久しぶりです 様々なことがあり 更新ができませんでした。 病名も持続性不安障害とはじめは 診断書に書かれていたものが 最近もらった診断書には うつ病 となっておりました。 希死念慮や自傷 過食が未だに止められていません。 ...ブログで全文を読む
2016年10月24日 23:30
幼心に帰って ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
昨日の朝も早起きして軽く山登り。富士山見えますか??

今年も無事ヨガリトリート終了〜みなが怪我なく良い時間が過ごせたようで何よりです。
来年の構想を早くも練り始めているところ。難病患者さん対象のヨガ講座も泊まりで実施しようかな〜。

昨日の食事記録ブランチ




週末は、海に入り、山に登り、めちゃ踊ったり、フラフープしたり、下手なピアノを弾いたり。。。子どものように過ごしました。仕事だったにも関わらず。。。^ ^
みんな、どうもありがとう。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月24日 23:37
消化器科&北大検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、消化器科受診日でした 今回の尿検査は 結果OKだそうで、安心しました 胃腸の薬は、今まで通りでした 消化器科の後は、北大へ 今回は、神経内科でした お薬も変わりなく 何とか、自動車学校も ちょっとずつ、進んでいる事も 報告し...ブログで全文を読む
2016年10月24日 22:32
時事考察 129 広島大本部跡地開発「hitoto(ヒトト)広島」順調に進む ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 旧広大理学部1号館跡地活用と保存について さて今日は、広島大学本部跡地開発について触れる。バブル経済崩壊、サブプライムローン問題、リーマンショック、そして広島県や市の財政難により遅々として進まず、時代の波に翻弄されてきた。この広島大本部跡地、旧...ブログで全文を読む
2016年10月24日 21:50
 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
母が亡くなった後、今に至るまで「お父さんを大事にしてな」「おばあちゃんを大事にしてあげて」云々、色々な人からこのような声を掛けられた。その度に言葉という鎖が私を締め付け、がんじがらめにした。私は外に出てはいけない、この先も家で一生家族の面倒を看ろと言われているようで、私を束縛し、苦しめた。この言葉を言われる事が重く、悲しかった。母が生きていたらこんな事にはならなかったけれど、人の死だけはどうしようブログで全文を読む
2016年10月24日 22:08
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

そろそろ寝ておきたいので…。

 

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×2Cap  ※昨晩中途覚醒したので増量

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

これで行こうと思います。

ホントはロヒプノール×4mgで素直に眠りたい…。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月24日 21:08
PC用の眼鏡。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

夕方以降、普段使いの眼鏡では

PC画面の文字が見にくくなり…

 

以前に作ったPC用の眼鏡を掛けています。

 

安く済ませたい&ブルーライトカットにしたくて、

Jins!で作った眼鏡。

 

この眼鏡を作る前に眼精疲労が酷い時期があり…

止む無く作ったもの。

でも掛けていて楽…。

 

普段使いの眼鏡が、

右:-4.25(乱視矯正35度)

左:-4.50

なのに対して、

いま掛けているPC用の眼鏡は

右:-2.00(乱視矯正35度)

左:-3.00

と、私にとってはかなり弱め。

でもPC画面見る分には、近距離だからか楽なのです。

 

ホントは、ツーポイントにしたい

(何となく、自分がキリッとした感じに見えるので。)

ところだったのですが、Jins!では取り扱いが無く。

 

と言っても、普段使いの眼鏡もフレームは細いものの

ツーポイントでは無し。

普段使いの眼鏡は眼鏡市場で購入したものですが…

こちらも当時はツーポイントの扱いは無く、

細めのフレームで選択したもの。

 

なお矯正視力は、

普段使い…右2.0 左1.5

PC用…左右とも0.8前後

と言う感じ。

近視なので、PC使う上では問題は無いんですけどね…。

 

ツーポイント、ブルーライトカットの普段使い眼鏡が欲しい…。

だけど、近々できっと老眼も入ってくるだろうから、

いま眼鏡を作るのは得策ではないのかな?とか…。

(既に老眼始まっているかも知れませんが…認めたくない。汗)

 

因みにいま掛けているPC用眼鏡は太い黒縁…。

私には到底似合わないので人前に出られない(苦笑)

 

機会があれば、ツーポイントの眼鏡に

作り直したいと思っています。

 

乱視が無ければコンタクトも選択するのですが…

乱視も強いので、ソフトレンズや使い捨てでは

度数を上げて誤魔化すしかなく…。

これはこれで目が疲れるんですよね…。

 

余談ですが…

妻と出会ったときは、二人ともツーポイントの眼鏡でした。

ですが度数が合わなくなって、今は二人ともフレーム有りです…。

更に偶然な(?)ことに、

妻と私、左右の眼鏡の度数が真逆。

加えて左右逆なものの乱視角度も真逆でして、

お互いの眼鏡を左右ひっくり返してレンズを覗くと、

周りがくっきり見えてしまうという、

滅多にない偶然の一致がここにあり!という感じだったりします。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月24日 22:41
2016/10/24 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばん、わ



連投…




今日の過食嘔吐







�4合














�5合



これうまい!


3R






バイト。

出勤する日を、土日だけにしました。




でもそれではお金が足りないので

別のバイト。
居酒屋系
17時からのバイトを平日に3日入れようかなと。

まだ応募すらしてないけど。




朝起きるのがとてもしんどくて
準備もできない
目は覚めてるけど体が重すぎる
鉛のように。力も入らない動かない
頭痛い痛い



毎週当欠するくらいなら最初から公欠にしといたほうが迷惑かからないし、こちらも気が楽




たぶん、夕方からのなら、行ける。


どうなるかはわからないけど

やってみます。



街なかに17時から22時まで働けるとこなんてたくさんあるし。




居酒屋はまあ、時給いいし。





また違う形で頑張ってみようかなっと。







新しいバイト先って言うと
また新しく出会う人たち、なれない仕事

最初またストレスとか緊張とかたくさんあると思うけど、人さえ良ければ、、、頑張れるかな、


いやがんばらんとね。









それでは!

ブログで全文を読む
2016年10月24日 22:30
2016/10/23 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



過食嘔吐…







その他いろいろ


吸収








ブログで全文を読む
2016年10月24日 22:04
入院二日目 ( れいさんの最新ブログ一覧 )
 ( れいさんのプロフィール)
お久しぶりですしばらく書いていませんでしたが、入院記録を続けますノートに書いてあることだけを書き連ねたいと思います―――――――――――――――――――いろんな夢を見た何回も起きたこんなかっこうでねてるって笑われてた体が動かなかった夢高校のクラスメイトと大学の知り合いと話した夢やっぱり薬でねないと夢が多い眠るのが怖い夢を見た眠っていてほかの人に何かのうたがいをかけられる夢かってに引き出しをあけられて、途中で目がさめブログで全文を読む
2016年10月24日 22:17
入院??日目 ( れいさんの最新ブログ一覧 )
 ( れいさんのプロフィール)
ノートに書いている内容をそのまま転記。――――――――――――――――――1/12昨日は夜寝る前破壊衝動がひどかったひたすら何かをこわしたくて、傷付けたかった画用紙みたいなモノをカッターでめちゃくちゃにするのを想像していたらお薬が効いてきて眠った。一昨日は、何となく絵にしてみた人に見せられないような異常なモノや悲しいものができた夢と現実があいまいになった11日の昼もそうだったけど、夢の中で更に夢を見ていたりして、どれが現ブログで全文を読む
2016年10月24日 22:11
入院??日目 ( れいさんの最新ブログ一覧 )
 ( れいさんのプロフィール)
ノートの内容をそのまま転記――――――――――――――――――12/28体が怠い、気力無し今は時間が失っていることを知りたくない人と関わりたくない――――――――――――――――――12/31怒鳴り声。自分が求めた憩いの場所、時間はこんなんだったっけ?分からなくなってきた刃物が手元にない不安。切らなくなってから、他人にも暴言を吐いてしまいそうになる。困った。――――――――――――――――――1/8取り敢えず以前散歩で良さそうな所を見つけたので今日登ってみたが高ブログで全文を読む
2016年10月24日 21:56
   人は虚勢をはらないと生きていけないのか? ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:40なり現在、立川のエクセルシオールにおりますまずは今日の風景です これは明け方の空少し色合いは濃くしているけど、日を追うごとに少しずつオレンジ色が増しているような気がする表題の件は追記にしますブログで全文を読む
2016年10月24日 22:53
明日帰ります。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
アクシデント発生のため、明日、緊急帰国します。 今日、午前中、自分の発表でしゃべり出したのですが、スクリーンが張ってある壁と、喋っている壇上(結構、高さがあるステージでした)の間に、スキマがあるのに気づかずに、転落してしまうというヘマをやらかしてしまい、...ブログで全文を読む
2016年10月24日 21:00
今日をこえて・・岡林信康 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんばんは。(*´▽`*)♪YouTube音楽動画の時間になりました。今日の近畿地方、久しぶりの秋晴れに・・「気持ちがいい♡」・・ふらりとどこかへ?行ってみたくなる。(笑)( *´艸`)♡誰かとおしゃべりしたくなる。 おしゃべりするのも僕にとってはリハビリになる。(*´▽`*)♪カラオケで歌を歌って声を出す! 奈良や京都も平日ならゆっくり楽しめる。(*´▽`*)もうすぐ紅葉シーズン到来!行楽で日頃の緊張感も緩めておきたい!日帰り温泉もいい・・などとぼんやり想像だけでも楽しんでみる。

 二日前から、奧さんが風邪をひいたようなので・・今日は、僕も風邪の症状が出始めたので夕方から急きょかかりつけの病院に行きました。二人とも先生に症状を聞かれ、喉を見て「あっつ!赤くなってる。」5日分の薬をもらい、帰ってきました。奥さんの会社では忙しい時に4~5人風邪にかかっているそうで、毎日長時間・・の重労働で汗をかき夕方陽が落ちて帰る頃は気温も低くなっているので毎夜、奥さんの肩も首回りもガチガチに凝っているのでメンテナンス(癒しのマッサージ)がかかせませんえん。来月は、出雲大社へ参拝の予定なので今のうちに風邪を治しておかなければなりませぬ。(´・ω・`)?

 今夜の曲は日本のボブ・ディランといわれフォークの神様とうたわれる岡林信康さんの「今日をこえて」懐かしい曲です。はっぴいえんどのメンバーがバックバンド時代の音源でしょうか?お聴きください!

昨日は、娘と孫も家に来ていたので、娘に電話を入れて孫も娘も元気であると聞きほっとしました。(´・ω・`)?みなさんもどうか風邪にお気をつけください!今夜は、僕も早めに寝たいと思います。 いつも訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。  感謝♡合掌。   おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年10月24日 19:20
無言 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
学校に行く前も帰った後も祖母とは無言です。会話はありません。お互いに無視の状態です。顔を合わせるのも嫌な感じで、暫くこの雰囲気が続くと思います。家に帰りたくないのですが、今はここしか帰る場所が無いので仕方ありません。ここで暮らす限りは我慢が必要です揉めた時は精神的にかなり疲れます。ブログで全文を読む
2016年10月24日 17:53
10月24日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan おめでと~ 安定した?

posted at 17:53:42

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 退院したの?

posted at 17:37:09

@pero15kg @kyonandy55 @pejesapo @amrcyan たぶん、、、 認知症だったらその人覚えてないw

posted at 17:35:38

@pero15kg @kyonandy55 @pejesapo @amrcyan あーそれそれ、悩ましいよね。でも認知症だとニュースそのものに興味を持たなくなるかもね。 家に帰ったときに今日(最近)のニュースを聞いてみて。

posted at 13:53:03

@kyonandy55 @pejesapo @pero15kg @amrcyan あははは((o(^∇^)o))

posted at 13:44:12

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan まだまだ夏は終わらなそうね 今日は前冬シーズンにUNIQLOのバーゲンで買った裏ボアのパーカー着てきてちょうどいいくらいだった 昨日は中央線、冷房入ってたのに

posted at 10:46:10

@pero15kg @pejesapo @kyonandy55 @amrcyan それ、面白そう~ぜひ披露をww 縁の下というと、抜けた上の乳歯しか思い付かない

posted at 10:43:27

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan 予報が変わるからまだわからない 明日は寒いんだっけ? でも明後日は夏日予報 いつになったら落ち着くの?

posted at 10:13:50

@maasan1207 @amrcyan 雨は木曜か金曜だったような でも刻々と予報は変わる

posted at 10:12:00

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 家を出るときガッツリ曇り、新宿は青空~ 明日はまだ雨予報じゃなかったよ

posted at 09:59:55

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 家を出るときガッツリ曇りだったけど、新宿は青空~ 明日雨なの?東京は雨予報じゃないんだけど

posted at 09:58:57

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 早朝雲のなかった東の空も曇ってきたよ 晴れるの?

posted at 09:05:04

@junjunmj1208 @amrcyan リンちゃんママさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 早朝雲のなかった東の空も曇ってきた 1日晴れ予報なのに~ そして1日病院だから、今日の天気はわからず終わりそうw

posted at 09:04:13

おはようございます(*´▽`*)ノ 晴れ予報だけど、この辺はまだ曇り 東の空は晴れてるんだけど

posted at 08:22:34

ブログで全文を読む
2016年10月24日 19:31
稲刈り ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

朝、預けていたコンバインが届き、

田んぼの中に入れて、稲刈りスタート。

旧型なものですから、ついて歩く人がいるのですが

ばあちゃんが頑張ってくれました。

喘息持ちの私は手伝いできません。

本当、申し訳ない。

お隣が、っても大分向こうですが、稲刈りしただけで

ゲホゲホ。埃がね〜。

そして極めつけは田焼き。

コレは効果覿面。速攻で発作。

実はこれで死ぬかと思う程きつかったことがあったんですよ。

秋は、侮れません。

 

ところで、うちの二郎柿。

今年は甘いかしら?実がなりだして三年目なんですが

渋が残ってしまうんですよね。

取るのが早いのかな?

完全甘柿なはずなのに渋が出るので、(全部じゃない)

近くにもう一本甘柿を植えたほうがいいのかなと思い

もう一本種類の違う甘柿の木を植えてみました。

種は恋姫と言います。

可愛いでしょ?しかし、たくさん成らない上に

雨に当たると、皮が黒くなっちゃうんです。

この柿の売りはただ、ただ甘いってこと。

糖度は軽く20度オーバー。

26、7まで上がるそうです。

この柿に影響されれば甘くなるかしら。

と言ってもまだ苗なので、花が咲くのは数年先。

早く、渋が抜けて欲しい。

で、なければ寿命はあと数年よ?二郎さん。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月24日 18:10
ケイトウで… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 24 2:10am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月24日 18:53
友人の母、危篤。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
末期癌の友人の母、夏を超えればラッキーと言われていた。それがもう10月末。このままよくなってくれるのではないか・・と期待をしつつ、何度も何度も母のところに通う友人をみているとあぁだんだん具合が悪くなっているんだなと感じ取れた。でも、お母様元気?とかなかな...ブログで全文を読む
2016年10月24日 17:42
爽やかなどんどろ~ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
考え事をまとめる日がやってきた。せめて、おどろおどろしいBGMではなく、葉加瀬太郎さんの、爽やか系でまとめようと思います。もしものイフストーリー。もし、あなたが近しい他人から完膚なきまでに、それはそれは見事で吐き気のするやり方で裏切られ、その尻拭いのようなものを押しつけられてしまったら・・・。え、すごい嫌だ╭(°A°`)╮でもさー、お仕事の裏切りってなっちゃったらさー、頭下げなきゃいけないんだろうね。上に立つ方ブログで全文を読む
2016年10月24日 18:16
どうしよう ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
主治医が病気になってしまいました。
先週土曜日に病院に行ったら休診になっていて、今日ものすごく具合悪くて電話してしまったら、感染症に罹った、ということを聞かされました。

希死念慮がすごいです。
次の診察予約は、来週の月曜日ですが、そこまでもつか?
それに、その日まで主治医は出てこれるか?

心の底から困りまっています。ブログで全文を読む
2016年10月24日 17:03
観光☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は休みで、佐賀の金比羅神社に行きました
博打の神様らしい(笑)
博打しないけど




神社の近くでたまたまやってたコスモス祭にも行ってきましたー

コスモス祭と言うだけあって、コスモスが綺麗に咲いてたー
秋の風物詩ですねー





まだ帰るには早い時間だったので、久留米に向かって成田山に行きました。

成田山の銅像?大きくて迫力満点





その後、帰りに筑紫野イオンとメガドンキに寄って、色々と見て帰ってきましたー


お出かけ楽しい

私が元気なうちは、色んなところに出かけるぞー

ブログで全文を読む
2016年10月24日 18:28
今日は文鳥の日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


鳥を飼った事が有ります

子供の頃ですが、九官鳥とセキセイインコを飼ってました。

インコは鳥かごを開けたときに、逃げられてしまい、

九官鳥は猫に殺られて、死んでしまいました。

それ以来は鳥は、飼ってませんね






ブログで全文を読む
2016年10月24日 17:50
”命と暮らしを守るのか、命を捧げるのか?” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

年明けに囁かれている衆議院選挙。ロシアから島を取り戻して勝ちに行くつもりなのは満々です。

 

でも島を取り戻せたとして、それを評価して一票を投じるという事は今まで悪行を犯した数々を島で許すという事であり、最終的には大袈裟でも何でもなく命をも捧げる事になりかねないです。

 

いまならまだ間に合います。結局最後は選挙結果が今の内はものを言います。しかし補選とか地方選(局地的)等痛くも痒くもないんです。衆議院とかで大負けさせないと意味は無く、この暴走も止みません。

 

もう終わりにさせませんか 安倍総理の暴走、あなたは怖くないですか まるで権力を持った苛めの総大将に見えるのは私だけでしょうか

 良かったら押してね
にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月24日 18:39
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
東京から来られたお客さんから、 紅茶を頂きました。 季節ごと、茶園ごとの極上の、 ダージリンと書いて有りました。 秋摘み、マーガレッツホープ農園。 美味しいと思います。 楽し...ブログで全文を読む
2016年10月24日 17:51
進展・声帯 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
耳鼻科へ行ってきた。 声帯は完璧、ぴかぴかです、とのこと。 でも、声はまだ普通ではない。ということは・・・。 声帯の下の方が「立派に腫れている」そうで、そのために声帯を動かす機能がぎくしゃくしている、って感じらしい。 そして、やっぱり、胃散逆流が...ブログで全文を読む
2016年10月24日 15:14
ミニ色紙9枚目「悪魔ほむら」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まともに悪魔ほむら描いたこと今まで無かった…かも!いや、1回描いたかな?今回は目にホワイトを使わないやり方で塗ってみました(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月24日 16:04
山口茜優勝 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは~バトミントン女子シングルス・デンマークオープンで山口茜が優勝した何日か前からこの記事に触れる様になり、優勝したら書こうと思っていたら見事優勝した山口茜とはリオオリンピックで銅メダルを取った奥原希望との日本人対決に敗れて涙をのんだ選手と言えば思...ブログで全文を読む
2016年10月24日 16:53
完全?回復~休んだことの後ろめたさが…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

午後もゆっくり休み、予定通り買い出しに。

 

身体は、若干の筋肉痛は残っているものの、ほぼ完全回復。

こうなると…

メンタル不調でないのに休んでしまった

ことに対する後ろめたさが…(>_<)。

 

仕事しようと思えばいくらでも出来るメンタル状態だったのに…。

因みに明日は「ドキドキの火曜日」。

 

何が起きるか判らない…わけではないけど、

色々いじめられて、ごめんなさいしまくる一日(汗)

私の管理能力の低さが露呈される…(涙)

↑このあたりに、火曜の後半から頓服の力を借りざるを得ない

 ポイントがあると思ってます…。

 

私の能力が低いのか、理想が高すぎるのか…。

気付かぬうちに、自分で自身を追い詰めてしまうんですよね。

明日はそうならないように過ごしたいと思っています。

 

と言うか…仕事したい(笑)

とは言っても、メンバーへの指示出しと課題管理がメインなので

自ら手を動かして何かをアウトプットする…

ということは全然ないんですけど、ね…(苦笑)

むしろ、メンバーが動けるようにインプットを揃えるのが今の私の役割…。

 

たまに、自分で手を動かしたいなぁ、と思う時があります。

都内赴任前は、「口は出しても手は出さない!」と言いつつも、

肝心かなめのポイントでは自ら手を動かしていたので…。

 

何て言うか、完全に”管理”に徹するというのは、

実は性に合わなかったり…とか思ってしまう私の潜在意識。

 

ここから脱却しない限り、火曜日の頓服は手放せない?とか…。

これがいまの私自身の課題です。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月24日 13:15
少し早めに病院に行ってきました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今週の水曜日に通院の予定だったのですが、作業所の方で面談の予定と重なってしまったので早めに行ってきました。 普段作業所に行く時間より数分遅れで起床して、準備をして出かけてきました。いつもと違う曜日に行ったら、作業所のメンバーさんに病院でばったりと会い……。知り合いに会うのならきちんと化粧していけば良かった(手抜きだった)。 病院が混んでいて、二時間くらい待ってようやく帰れたのですが、帰りのバスの時間が病院の無料バスよりも市内の循環バスの方が都合が良くてそちらに乗ったら、なんだかテレビの撮影の方がわらわらと乗ってきてしまい……。絶対写ってしまったと思います。わーお。 今日はそんなとこ…ブログで全文を読む
2016年10月24日 14:46
胸水がなくなりました =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 我が家の猫、にゃんこせんせのことではご心...ブログで全文を読む
2016年10月24日 13:47
意味がわかりません! ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
さっき投稿した記事が消えた。パソコンなんなん。もういいメール投稿する(・へ・)一昨日、鼻血出ても許すとのたまったわたくしですが…翌日出たよ☆しかも止まらないタイプ(*ブログで全文を読む
2016年10月24日 13:31
ラッキーと思って、ごめんなさい ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 一昨日と昨日は甥っ子の新人戦の応援に行っていたので 今日はゆっくりしたかったのですが、来週の月曜日も病院なので 通院ダブルヘッダーは避けたいので今日に予約してました 早起きして病院へ行き、待合室へ 9時少し前...ブログで全文を読む
2016年10月24日 14:23
開き直ろう。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 完全にダウンする前に、休養を取ることに決めました。今日は一日休んでいます。本来...ブログで全文を読む
2016年10月24日 11:12
東方模写19人目「魂魄妖夢」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年10月24日 12:47
名前の由来 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


何でこの名前にしたのかずっと言わずにきました。


私たちにも物語がありますが、花にも物語があります。


芽が出て咲くまで。


ドライフラワーにするまで。


ドライフラワーにしてからアレンジ作るまで。


作ってから終わるまで。


いろいろな物語があるんです。


私の場合は一部育ててるので。




福島県内にある花屋さんの名前、英語やヨーロッパの方の言葉をそのまま使うところもあれば、単純な名前の花屋さんもあるんです。


はな・はななど。笑


私もそのまま。


そして、私が作ったものだから私の名前の最後の文字を訓読みにしました。





ブログで全文を読む
2016年10月24日 12:43
リースとメイソンジャー ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)




こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


最近作製したもの。



ミニリース。



メイソンジャー。




地道にやってます。


しかし、イベント終わると燃え付き症候群になってしまってます。


ん………………



FLOWERSTORY-HIJIRI-

ブログで全文を読む
2016年10月24日 12:41
イベントの… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月24日 11:19
私の趣味 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
2年生のところへ行って来ました(*´ I `*)ノ 
読み聞かせ
写真絵本かがくのとも[ぼくはすすき]
写真絵本は持ち方を変えた方が良かったな〜この時季手のカサカサでページめくりも固い…
すすき名前を知らんかったけど覚えた
スズキ⁇
イナゴが食べるんだよ
その都度反応が楽しい
2冊目[ライオンをかくすには]
意外に裏表紙に大反応
大人の見る角度とはさすが⤴︎違うのねぇ

とにかく可愛い2年生

だけれども話しが弾むと限られた時間絵本に集中出来ないかも〜
なので
話し短にまた来週ね〜ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 4101~4150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる