前を表示

96607件中 4001~4050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月26日 11:33
良い天気です ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日は凄く良い天気なので、沢山洗濯しました布団も干して、掃除機掛けて溜まってる物が片付いて、凄く気持ち良いです日光を浴びると、紫外線が気になるけど心には効きますね、パワーを貰える気がしますちょっと最近落ち込む事が多かったので小さい事だけど、お天気なだけで...ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:00
ついに炎症値が・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!毎週、週初めの透析日には採血をしていて第1、第3の定期採血以外も俺の場合採血してCRP(炎症値)だけ検査するそして昨日ついにCRPが0.95となんと1を切った聞いた時には耳を疑い聞き直してしまった位ビックリしたいや~ここに転院してきて8ヶ月、初めてCRPが1を...ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:17
パソコンが壊れました(><) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
4年使っていたWin7ノートが壊れました。1週間ほどまえからブーンいう大きな異音がするようになって、「ああ、終わりは近いな」と思っていたのですが、案の定逝ってしまいました。使用中に突然ブチっと電源が切れてしまい、その後何度電源ボタンを押しても、起動までにはいたらずブチっと切れてしまいます。異音という予兆があったので、最低限必要なデータは外付けHDDにバックアップしていたので、被害は少ないかなと思っていたのブログで全文を読む
2016年10月26日 12:36
結局お休みに。~不調の波に飲まれて~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

朝のざわざわ感があったので、

午前中は様子見していたのですが…

 

その後、気持ちが急降下…(涙)

とてもじゃないけど仕事に行ける状態にない

(と言うより電車に乗れる状態じゃない)

ので、お仕事はお休みに。

 

それにしても今週休みすぎ…。

 

落ちたきっかけは、来月お仕事のこと。

昨晩、あれほど「考えまい」と自分に言霊送っていたのに、

つい悪い方向に考えてしまい…

そこから、負のスパイラルで一気に落ちました。

 

だから、余計なこと考えなければ良かったのに…。

と言っても時すでに遅し。

 

夕方くらいからは持ち上がってほしいなぁ…。

 

とりあえず少し眠るなどして、こころを鎮めたいと思います。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:07
コリアタウンとハイタッチ ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先週ママ友とコリアタウンに行ってきました。 今回はグッズとかはスルーしてキムチと韓国海苔と韓国春雨を購入してずっと行きたかった「123K-POPカフェ」に行ってきました。 もうねぇ、いろんなK-POPの若者たちのDVDみせてもらってめっちゃ楽しかったです。 カフェラテだとアートできたんだけど、カフェラテ飲めないのでシンプルです残念 子育てあるあるを語ってイケメンの映像みて癒されてきました そしてそして日曜日は「ikonハイタッチ会」に1人で参加してきました。 右見ても左見てもみなさん若い 若いお姉さんたちに紛れて少しお話もさせてもらいつつ「ハイタッチ」 夢の10秒でございました。 2部の終わりだったのでメンバーの半分くらいがお疲れモード炸裂だったけど大好きなバビと会話ができてハイタッチではなく「ギュッ」としてもらえたのでもう感動でした。 その代わりバビの前にいたB.Iさんの記憶なし・・・。 そんなもんですね 帰宅後娘にひたすら責められて大変でした。 次またハイタッチがあれば次は娘と参戦したいなぁ。 貯金しよ~。 こういうときめきや楽しみはほんと体にいいと思いますブログで全文を読む
2016年10月26日 12:00
ベホマが効かない ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
最近強く思うのが、疲れが完全に取れてスッキリ回復、ってことはもうないんだなと。これは30代後半になって思うことです。
昔はたくさん寝れば、100%回復していました。今はどれだけ休養しても60%くらいまで。脳はリフレッシュ出来るんですが、体が。。。
ベホマで完全回復ってないんですよね。ホイミ、いってもベホイミくらいまで。。。
それを踏まえた上で今後の人生楽しまなくてはね。
みかんが食べごろ。向こうは駿河湾です。





一昨日の食事記録朝







UC全く良くなりません。悪化の一途。。。お酒控えなきゃね。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月26日 09:15
分からん。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:57
ドイツ自然療法の旅~その⑧ 今年2度目のドイツは車での珍道中 ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

まさかの今年2回目となったドイツ行き♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

一昨日無事に日本に帰国しましたので、旅の成果を何度かに分けてご報告しますね☆彡

 

 

今回の旅の主な目的は、先日のブログでもお伝えしたように「ゼリツィンエリクサー」の開発者であるゼリンさんのプライベートレッスン♪ 

 

 

 

なので、ゼリンさんの自宅があるドイツ南西のシュバルツバルト(黒い森)地方が最終目的地だったのですが、、、

 

同行者の岡安美智子さんがドイツが初めてということもあり、「やはり観光も少しはしたい~~」ということで、

 

たった5日しかないのにもかかわらず、ミュンヘンから入って東から西へレンタカーで大移動するという暴挙にでました!(;・∀・)

 

 

↑レンタカー前でポーズを決める美智子さん♪かっこいい!

 

 

ミュンヘン空港で日本で予約しておいた車を受け取りいざ出発!

 

と思ったらさっそくトラブルが・・・・(;・∀・)

 

 

オートマ借りたはずなのに、なぜかミッション車だった。。。( ;∀;)

 

 

一瞬どうしようか迷いましたが、もう暗かったし今さら荷物かかえて受付まで歩くのも面倒だったので、そのまま出発することに~~

 ((((oノ´3`)ノ なんとかなるさ~

 

15分ほど走った郊外のホテルでとりあえず一泊♪

 

 

 

ミュンヘン市内は高いですが、少し郊外にでるとこんな素敵なホテルにもお安く滞在できます。まだ新しい建物のようでしたが、木を使った落ち着いた内装でとても落ち着きよく眠れました♪

 

 

 

ドイツのホテルの朝食は、こんな感じでのビュッフェスタイルが一般的です。ドイツは食事が美味しくないと聞いて心配していた美智子さんですが、これをみて大喜び お口にあったようで良かったです♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、2日目はフュッセンのほうにある世界遺産のヴィース教会を経由。

 

 

 

荘厳な内観

 

 

↑数々の奇跡を起こしてきたキリスト像。右からは撮影禁止なので左から撮影。

 

 

その後2時間ほどアルプス沿いに車を走らせて、わたしの大好きな町ミッテンバルトへ♪

 

 

 

アルプス山脈を眺めながらのドライブ

 

 

 

南ドイツは牛の楽園♪  たぶん数千頭くらい見たかも・・・(;・∀・)

 

 

 

途中、ドイツではじめてみた虹も! ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

オーストリア国境に近い町ミッテンバルトに来るのはこれで3回目です

 

どんだけ来てんだって感じですが、アルプスの少女ハイジファンの美智子さんに、どうしてもこの町を見せたかったのです♡

 

 

 

ミッテンバルトはバイオリン発祥の町として有名です。

 

 

 

早目に到着できたので、ヴァイオリン博物館にも入れました♡

 

 

 

 

とにかく、静かで

 

 

 

とにかくカワイイ町(^^♪

 

 

 

壁のフレスコ画も特徴です。

 

 

 

ドイツっぽいテイストのクリスマス向けの寄せ植えや

 

 

 

ハーブを使ったクラフトショップなどもいっぱい♡

 

 

というわけで、ウキウキ気分の私たちでしたが、私の無謀な旅の計画により、次の日はハードな7時間ドライブが待っていたのでした~~((((oノ´3`)ノ

 

 

次回は、講習会の様子をお送りします☆彡

 

 

7時間の大移動中に何度も癒されたボーデン湖の風景。

 

 

これまでのドイツでの様子もブログでアップしていますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

ドイツ自然療法の旅~その① 初めての中東を経てのドイツ入国http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133915250.html

 

ドイツ自然療法の旅~その② 自然療法士の集まるカンファレンスに出席してきました!
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133926037.html

 

ドイツ自然療法の旅~その③ ドイツのオヤジ達にモテモテの巻http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133927460.html

 

ドイツ自然療法の旅~その④ ドイツのBIOマーケットはお宝の山☆彡
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133928742.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑤ 20年ぶりのドイツ語学習が結構カオスだった件http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133929770.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑥ ドイツのリウマチ卒業生と久しぶりの再会
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12134318392.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑦ ドイツで初のセミナー開催

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133931329.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年10月26日 12:13
今日も行ってきます( `_´)ゞ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は甥っ子と札幌ドームへファイターズ戦の応援に行ってきました 甥っ子は学校なので、終わる頃に待ち合わせしてドームへ まだまだ写真の整理はできていませんが 今日も札幌ドームへ応援に行ってきます( `_´)ゞ 今日は甥っ子は部活なので、一人観戦ですが 昨日...ブログで全文を読む
2016年10月26日 10:51
マリオットとSPG ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ポイント移行だけ可能ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:49
自分次第なんだな。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は様々なことが重なり、とても落ち込みました。まあ、免許の写...ブログで全文を読む
2016年10月26日 10:56
白ピアノ来たる! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ついに、ピアノが来ましたよ~!!(パチパチパチ)昨日は、運送の方から今日来る時間を伝える電話が夕方に来るとのことだったのですが、19時になっても来なくて。このままだとまた延期になりかねない!と思って、楽器店に問い合わせたところ、運送から9:30~10:30頃に行きます!と連絡が来ました。というわけで今日、しっかり準備して待ってたところ、9:30ジャストに運送の人達が来ました。(昨日のこともあって時間キッチリに来たのブログで全文を読む
2016年10月26日 10:11
「カッとなって~」というときの感情は抑えきれない ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
続き旦那は私が地震に対してとても怖がっていることを知っている。昨日、私は一瞬揺れを感じた。過敏になっているので地震でもそうでなくても、心臓がドキッと反応してしまうのだからしょうがない。地震ではなかったけど。地震が起きると旦那は必ず言う言葉。「次は大きいのが来るぞ」本当に地震が起きているとき、この言葉を聞けば更に私の恐怖と不安は増大、発狂寸前。「そういうことを言わないで」と言ってるのに必ず言う。「次ブログで全文を読む
2016年10月26日 09:49
「カッとなって~」というときの感情は抑えきれない ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
久々に旦那に殺意とまではいかなけど、恐ろしい発言をした。私のPTSDは親のことだけでなく自然災害も持っている。当時、私は病気で学校を欠席、弟1も欠席。母は上二人がいるならした二人を面倒見させようと保育園に連れて行かなかった。季節は11月頃、家にはストーブがついていた。お昼頃、激しい揺れに襲われた。今まで生きてきた中で一番大きな地震だった。TVでは私の地域では震度4と伝えられたいたと思う。私の家は崖の上にブログで全文を読む
2016年10月26日 09:13
杖が無くても歩けるんだよ・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 おはようございました。(=゚ω゚)ノ?今朝は5時25分に目が覚めて、うとうとしながら6時過ぎまでふとんから出れませんでした。部屋のカーテンをめくり外を見ると「曇ってる(/ω\)?またか?」空を見上げて一喜一憂する。

最近、見ていた夢を捕まえきれず・・逃がしてしまう事が多くなったように思う。(/・ω・)/?なんでなん?今朝も起きて玄関のドアを開けて外へ出てみたまでは覚えていましたが・・外気はもう冬の温度?パジャマの上に厚手のカーディガンを着て外へ出て体を動かす!

う~~~ん・・・あかん!耐えられへん!部屋に戻ってコタツの中へもぐりこんだ。家の中を杖無しで歩くことで、だんだんと「杖が無くても歩けるんだよ♪」と自分自身の脳に教えて覚えさせてあげる。家から、外へ出て玄関のまわりで杖なしで「立ったままストレッチ体操を自己流で行うようになった。その方がより、体幹を取り戻す訓練になるから?意味は解らずとも自然に身体がそういう動きを選んでいるように思います。「トライ体幹理論」を学ぶようになって、今までのリハビリに対する自己認識が変わった。

リハビリが辛くてキビシイもののように感じていました。「やらなければいけない」「やらされている」ような感覚で仕方なく取り組んできたように思います!ですが。。本当はネコがとるポーズのように・・自然とカラダが選んでいる動き、(動かし方)を自分で検証しながら、中川先生の指導を仰いでいます。(*´▽`*)☀正しいカラダの使い方(動かし方)を教わっていくうちに中川先生は「自然と自分のカラダが正しい姿勢と正しい動きをするようになっていく!」と教えてくれました。(ほんとうにそうなんだと思うようになります。)

僕は、自分が半身麻痺になったおかげで自分のカラダ(からだの状態/症状など)について勉強し続けています。たぶん、精神的にも肉体的にも・・大リーグのイチローみたいに自分を見つめて、自分を高め、自分を目指していくあの姿勢がいちばんいいお手本になるのではないかと思うのです。ストレッチの先生に聞いた話ですがイチロー選手は毎回、試合前に2時間、試合後に2時間の計4時間のストレッチ運動を毎回、毎試合ごとに続けているそうです。それを聞いただけで・・ストレッチにも奧が深い事がわかります。僕の自己流ストレッチも自分のカラダが選んでいるのかも知れませんえん(朝のくねくねストレッチ/笑)が今では(朝の立ちストレッチ/笑)

今日も、午後から雨の予報ですが・・たぶんリハビリが終わるまで降らない(笑)



今日も明るく!楽しく!元気よく!      いってらっしゃ~~~い(*^-^*)♪


ブログで全文を読む
2016年10月26日 09:47
ティナクロさん ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
オンコロ仲間のティナクロさんの「くろまる日記(旧ティナクロ日記)」が「くろまる日記part2」に移転されています。 http://kuromaru513.blog.fc2.com/ オンコロジーに治療に行かれた後更新が途絶えて心配された方もおられたと思いますが、無事治療を終えて戻られているようです。ブログで全文を読む
2016年10月17日 15:55
明日から再びドイツですっ((((oノ´3`)ノ&11月12月の予約日追加しました ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

いつもお読みいただきありがとうございます♪


ギブソン先生のセミナーが終わったと思ったら、その後から「腸心セラピーのセルフケア講師養成コース」などがあり、アッという間に月日がたって、気がつけばドイツへの出発が明日になってました・・・(;・∀・)


★ギブソン先生セミナーのレポートをブログにアップ中~♪
 → http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12206360892.html

 


・・・で、いまごろ大慌てで旅の準備に追われています。

 

  ↑ いつものパターン (^^ゞ

 


ドイツに行くのは今年に入って2度目!通算6度目となります。


今回の旅の主な目的は、ドイツ発の新しいセラピーを学びに行くこと!


実はこの2月にドイツの自然療法カンファレンスに参加したおりにみつけたゼリツィンエリクサーという素敵なセラピー♡

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133926037.html

 


帰国してから、実際につかってみたら、すごく感じるものがあったので、開発者の方に問い合わせたところ、な~んと直接個人指導を受けられることに! (((o(*゚▽゚*)o)))


そして、今回の旅のお供は、幸運研究家の岡安美智子さん♪

 

http://www.michiyo-art.jp/


宝石とお花のエネルギーを使ったセラピーということで、真っ先に思い浮かんだのが彼女だったので、帰国後すぐに連絡してセラピーを体験していただいたところ、すぐに「一緒にドイツに行こう!」という話になったんです☆ ((((oノ´3`)ノ


毎度、彼女の行動力には驚かされますが、おかげで大好きなドイツにまた行けることになったので、ほんと感謝です。


しっかり学んで帰って、日本の皆さんにもご紹介できるようになればとおもっていますので、楽しみにお待ちくださいね。

 


さて、なかなか11月以降の予定が決まらず、放置していたカウンセリング&腸心セラピーの予約ページですが、

 

ようやく受付可能な日程をアップしましたので、ご予約ご希望の方はこちらの日程よりお選びください。

 

⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2186/

 

それでは、また帰国後にご報告しますね~♪(@^^)/~~~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年10月26日 08:17
「1000思案」チャレンジその490 もうあと10回で500を数えるチャレンジ日記となっています ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

もう少しでチャレンジ日記も500を数えるので、しばらくはカウントしていこうと思います。

 

あと10日で500。

 

ブログを始めて1年から上になりますが、途中表記、肩書きを手直ししながら1000日行的なチャレンジも半分を迎えようとしています。

 

間で1カ月程度連日の更新が途切れることもありましたが、そのほかは概ね毎日綴り続けてきました。

 

読んで下さる方がいることで自分もやる氣が持続してこられたのが一番大きいと思います。

 

自分がやりたいことに対して誰かから必要とされる過程はセットなのかもしれません。

 

何か学術的に言えば需要と供給でしょうか。

 

自分が面白いと思うことにどなたからアクションがあることは力の源です。

 

まだ与えることばかり考えていられるほど長けていませんので人からの評価だったりを氣にしたりします。

 

これからもブログは続けていくのでぼくの日記を楽しんで行ってください。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む
2016年10月26日 07:43
朝から疲れています ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます
今日は、5時まで眠れました 5時になって目覚めたので、 よし起きようと思い起きました
いつもなら、寝起きはいい方なのに 今朝は、体が重いです 躁転してますから、 動きすぎて、体の方が、オーバーヒイトしてるみたいです
今日は、仕事なのにね お天気が、崩れるみたいなので、 それも影響してるのかなぁ… 結構怠いですね
朝御飯は、たっぷり食べて、 お腹いっぱいです お仕事なので、お昼ご飯が、1時半頃になるので バッチリ食べましたよ
さてさて今日は、 お仕事、こなせるかどうか心配です
朝は、ゆっくりめの8時半頃家を出ます 無事勤まりますように 行ってきます





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月26日 08:01
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩は24時過ぎの入眠。

めずらしく中途覚醒なく朝7時過ぎに起床。

…はい、思いっきり寝坊です(苦笑)

 

今朝はなぜかざわざわしています。

抑うつ感はない…はずなんですけどね。

ちょっと様子見してみます。

 

どのみち遅刻(汗)なので…

今日は堂々と遅れて出社することにします。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月26日 06:00
Nシステム恐るべし ~後日談~ 刑務所よもやま話番外編 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日Nシステム恐るべし   刑務所よもやま話番外編で書いた話には続きがある無免許運転で捕まったので切符を切られた時に、当然罰金の納付書も渡された今はもう少し高いのかも知れないけど、当時の罰金は20万だったまだちゃらんぽら...ブログで全文を読む
2016年10月26日 06:00
侮辱罪② ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

昨日の侮辱罪より続いてます。 

 

 


 

 

 

法のことに関して

詳しいことわかりませんのでゆるく見ていただけると助かります。 

 

こういう時饒舌です・・・。

 

 

 

とーちゃんは酔うと些細なことで

屈辱だとかバカにされたとか言ってはわめきます。

 そしてネチネチとしつこいです。

 

 

ホントめんどくさすぎる・・・

 

もうね、相手にしないのが一番。

 

でも相手をしちゃってるんでこうなってるのですが。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月26日 05:14
”シェア、拡散してください!!安倍自民党が日本の水道事業を、全て民営化しようとしています!!” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

鳥肌が立つような怖い話です、そんな水飲みたくも有りません 本当に大変な事になります。一緒に考えて見ましょう。

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月26日 03:10
2016年10月25日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:25 I am Not ABE 11:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月26日 01:18
適切なタイトル思い浮かばず。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
前回の血液透析の際、インフルエンザの予防接種へ向けての予診票を施設の方から渡されたので、それを記入していました。予診票とはいえ、事実上の申込書に近いニュアンスの物です。昔と違って、今は色々とうるさいのか、こんな物を病院の方で書かせるのですね。何か持病はあ...ブログで全文を読む
2016年10月26日 03:00
10月25日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT パスタ協会が"誤解"を発表 半数以上が高カロリーと勘違い - LINE NEWS news.line.me/issue/lifestyl… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年10月25日 - 18:40 RT【訃報】「デッド・オア・アライヴ」の顔が急死 (テレビ朝日) - LINEアカ...ブログで全文を読む
2016年10月26日 02:02
ブログの方向性 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

ブログの方向性を今考えています。

 

今、僕の中で課題が見つかったので、

 

その課題と向き合っていきたいと思います。

 

 

その課題とは、

 

自己啓発(主に外見)

 

と、

 

語学(英検準1級、まずは2級合格、ゆくゆくはTOEIC780点)

 

です。

 

このブログは僕が大学に復学して社会復帰を果たすまでのブログなので、

 

来年の4月までの残り5ヶ月近い期間があります。

 

その期間の間に、これらの課題を全て達成することは容易ではありません。

 

 

とりあえず僕が課題としたいのは、英検準1級です。

 

DUO3.0をやり遂げて、次の教材に進みます。

 

でもその前に、入院中にとある人から教えていただいた勉強法を試したいと思います。

 

その方は、学歴もあり、塾で教えていた経験もあるそうなので、このブログでも公開したいと思います。

 

しかし、その勉強方法を試すのはお金の面で工夫が必要なのですけどね・・・。

 

8冊ほど必要なので・・・。

 

まずは、目標はお金を貯めて、

 

以下の英検日程に受けられるようにしたいです。

 

画像は公式財団サイトからお借りいたしました。(公益財団法人日本英語検定協会 受験案内→http://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/)

 

検定料は5800円だそうです。

 

興味がある方は是非公式サイトに訪問してみてください。

 

総括ですが、外見を含む自己啓発と、語学に重点を置いて書いていきたいと思いました。

 

しかし、みなさんもご存知の通り。

 

僕は、いろいろなテーマでブログを書いています。

 

自己啓発、語学にブログの方向性の重点を置きながら、

 

たまに娯楽を挟みたいと思います。(エッセイ、リリック、日記、料理、商品紹介など)

 

むしろ、娯楽の方が多いかも(笑)

 

是非、読んだ人を勇気づけできるブログにしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆主に外見の自己啓発と書きましたが、もちろん内面にも重点を置いて書いていきます。

DUO3.0の教材はコチラです。

 

 

DUO 3.01,296円Amazon

 

 

CD付きでやったほうが効率がいいです。

 

 

DUO 3.0 / CD復習用1,296円Amazon

 

 

今僕はセクション45中(560文2569単語・熟語)、大体ですがセクション29(351英文目、1622単語)まで進んでいます。

 

しかし、一旦頭の中で覚えてるだけなので、咄嗟に思い出すことはまだ出来ません。

 

しかし、最近覚えた英文だと、

 

So much for small talk. Let's get down to business.(雑談はそのくらいにして、本題に入りましょう。)

 

という英文を覚えました。

 

ビジネスシーンや、businessのところをplay Shogi(将棋)何かにしても使えそうですよね。(文脈的に正しいかどうかわかりませんが)

 

という訳でした。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月26日 02:06
22日の川辺堀之内祭りと旧古河庭園・平塚亭と北とぴあと、日本のサーモン ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
日付変わって、もう昨日ですが、早起きして、庭の草むしりとゴミ出し後にやっと更新しようと思い、11枚の写真をGIFアニメにして、このエキサイトブログに載せようと格闘すること2時間。やっと理解出来たんですが、もう時間が無くなり、こんな夜中になりました。 GIFアニメは、作成サイトもありますし、今朝はわざわざMac用のフリーアプリをインストールしてそちらでも作ったりしたんですけどね。 問題はこ...ブログで全文を読む
2016年10月26日 02:40
子供たちのご飯 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家の子どもたちは小さい頃から好き嫌いがおおくておかず作るのも大変。

息子は米が苦手だから特に大変です。


おかずも息子は保育園に行ってた頃は食べてくれてたのですが、最近ではあまり食べてくれず。


食べるおかず、食べないおかずがあるのでノートにレシピを書いていたのですが、書くのがめんどう。

なので、便利なアプリを見つけたのでそれに管理することにしました。


これで子どもたちが食べてくれて、節約につながればいいけど。

ブログで全文を読む
2016年10月25日 23:59
帰国しました ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ぶじに帰国しました。 飛行機のチケットを取り替えたり、なんやかんやと手続きをして、大変なことになりました。労災とか海外旅行保険とか残務処理も増えてしまいました。領収書が必要とか診断書が必要とか、面倒くさそう。。。 夜中、熱が出て、そりゃ仕方ないと思いなが...ブログで全文を読む
2016年10月25日 23:40
やっぱ給料出たら危険だ・・ ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日を振り返ってみよう

 

財布に500円ほどしか入ってなかったので

出勤前のコンビニで4万おろし、おさいふポンタに5千円チャージ

仕事終わって、息子がチャリのカギを失くしたというので

暗証NOの手錠型に付け替え(1,500円)

 

夕飯は約束していた焼肉屋に♪

美味かったぁ~( ´△`)y-~~.  (5,850円)

今までは帰りにパチ屋に寄るのがパターン化してたのか

ちょっとくらいならいいかな~と思ってしまったんです

 

マテマテ!!落ち着けぇぇぇええ!

行ったらどうなるかまだわかってないのか

またそうやってパチ屋の奴隷に戻るのかo(▼皿▼メ;)o

と脳内説教されながら家に向かいました・・

 

自分でもこうなるだろうとは想定してたものの

早速衝動が起こったのにワロタ・・orz

でも回避できた自分を褒めてやりたい

 

そして予定通りスーパーに寄りチャージ(1万円)して

靴と毛染め購入(3,000円)

米と食材(2,862円)

 

荷物を家に置いてコンビニで電気(7,892円)&ガス(4,107円)代支払いと

タバコ1カートン(4,400円)購入

朝財布の中に4万→今の残金1,600円ちょい

ウン♪イイ感じだ~

さて・・あとは三原則を守りつつ節約も頑張っていこう(・_・;)

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 11:58
自動車免許獲ったどー!! ( ねむり娘さんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむり娘さんのプロフィール)
どーも、季節の変わり目で風邪やインフルエンザが流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 生憎私は風邪を引いてしまいました…それもしぶといのを…(>ooブログで全文を読む
2016年10月25日 23:43
あの頃はやっぱりうつ症状だったのかね ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

昼休みにスマホで 昔の(旧)治療日記を見てたら
ひでえもんだ

なんかいろいろ頑張ってら やっぱりうつは甘えとかじゃないよこれ
ひどい時、洗濯物を干せなかった どうしても洗濯物が干せなくて、コインランドリーまで行って乾燥してた 乾燥したやつはカゴにいれたまま放置 かろうじてワイシャツだけはハンガーに掛ける
コインランドリーには行けるのに、洗濯物がどうやっても干せない



ひでえなこれ



ひでえなこれ

これ以降はエラーになってしまい 体重しか測れなくなってた
今はBMI20くらいで、体脂肪も10%前半だ
きっと本当にうつ症状だったんだろうな
そしてこのあとはガチで躁転したんだろうな 新日記の初期がヤバイ

あーきっと今はマシなほうなんだろうなー やる気はない


昔のブログ記事は今と仕様が違い文字がデフォルトで小さいので見づらい
ブログで全文を読む
2016年10月26日 00:00
資格にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月26日(水曜日です。)昨日は近畿も雨が降り、僕の体調が優れず、ほぼ一日中、家の中で外出もせず大人しくしていました。(´・ω・`)?
午前中は、僕の担当をして頂いているケアマネさんが訪問してくれました。来月の介護サービス計画表を届けてくれました。月に1回訪問してくれリハビリの状況や日常生活のこと病気の症状の事など、いつも気にかけてくれ気遣っていただいています。

 12月は介護認定の調査があるので、その知らせも兼ねて連絡がありました。(´・ω・`)?いつもならたくさんお話しをしたかったのですが・・僕の場合、お天気に体調が左右されるところが大きく、こんな時は短下肢装具をつけて歩くのも危なっかしいんです。ケアマネさんも僕の体調が悪そうなので気を使っていただいて、いつもより会話もできずに早々に引き上げていかれました。(´・ω・`)?麻痺が強くなってくると呼吸がしずらくなるのとろれつが回りにくくなって話していても聞く方も聞き取りにくくなっているんだろうと思います。もっともっと訓練の為なら調子が悪くてもおしゃべりしてお茶を飲むくらいまでは鳴りたいものです。

お昼過ぎにいったん雨は上がったようですが・・夕方にまた雨が降り始める(´・ω・`)?まるで僕の気持ちのようです。降ったり、止んだり、ハッキリせんかい!(/・ω・)/?(体調が優れずイライラしている・・・ごめんね♡許してね♡ありがとう♡愛しています💞)今日のありがとうは「資格にありがとう。」です。
僕は、もう少し歩けるようになってバスに一人で乗れて、駅前にあるパソコン教室に通う計画をしています。教室へ通う為に短下肢装具を室内用も兼ねている装具に作り替えました。今までの外出用の短下肢装具も底の部分がすり減ったり破れたりしていたので自分を奮い立たせて追い込んでやらなければ横着を覚えてしまい動けなくなるのを知っているので・・一人で車の運転が出来るようになりました。今度は、一人でもバス停まで歩いて行ってバスに乗って駅前まで行く訓練をして、パソコン教室へ1年間くらい通って資格を取得するのが目標です! 来月n4日で退院してまる2年です。今度は資格を取る為にバスと電車に乗れるように頑張りたいと思っています。まずは「エクセル・ワード」から・・(=゚ω゚)ノステップなのねん。
資格にありがとう。ブログで全文を読む
2016年10月25日 23:05
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今日は全然眠れる気がしていないのですが…

時間が時間だけに、今日の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ヒベルナ(頓服)×1T

ダルメート×1Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

これで行こうと思います。

寝付けなかったらルネスタ足そうかな。。。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。

 

追伸:

最近コメント頂くことが少ない気がする…。

コメントしようがない記事しか綴ってないからかなぁ…。

 

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 22:59
診察 10/22-3 "虐待されてた事実を認めたくない③" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)






開示請求して虐待の事実を認めた、認めてたんだけど今回は全否定、認めなきゃいけないのわかる、でもやはり認めたくない、親を憎みたくない、愛されてなかっただなんて思いたくない、親が自分のこと好きか愛してるかだなんて考えたことはない、嫌われることしてきたのだから嫌われて当然だと思って生きてきたから、でも本当の私の気持ちとしては愛されたかったのかなと考えるけど分からない


矛盾してるかもだけどいくら暴言暴力無視迫害されたって愛されてなかった、大事にされてなかったとは思えない、時間や約束を守る事など当たり前のことはじめ勉強の仕方、謝り方や感謝とか目上の人に対する態度とか言葉遣い、正しい箸の持ち方とか靴の脱ぎ方、ドアの開け閉めの作法とか、あとは家事全般教えてもらったよ、だから小さい頃からよく知ってるね、しっかりしてるね、育ち良さそうって他人に褒められる、実家出てひとり暮らしして困ったこともない


先生の言ってることは子供が何しても親は守るよってくだりの話以外は納得できる、今の私と当時(幼稚園小学校時代)の私は当然年齢が違うのだから考え方はじめ色々違うのが当たり前、今ならすんなり分かることも当時は分からなかったことばかり、お母さんが悪い私が悪いではなくてどっちもどうしようもできない理由での過失があったと考えるべきなのも分かる、だけど小学校時代の素行不良は幼稚園時代から繋がってるというのは納得できない、分けて考えるべきだと思う、そうしないと折り合いはつけれないブログで全文を読む

2016年10月25日 22:55
診察 10/22-2 "虐待されてた事実を認めたくない②" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


そうか、なんで親のせいというと認めたくないだろうけど…親が悪い子供が悪いっていう2部的な思考をするんじゃなくてさ、そりゃお母さん病気だったかもしれないけど、だけど病気だからって何してもいい訳じゃないじゃない

そうだけど私はやりすぎたの、一回二回じゃないの、親だって人間、病気だろうとなかろうと、私を素行不良から立ち直させるのに必死だったの、生きてく上で大事なこととかも教えてくれたよ?、お母さんたくさん悩んでたと思う、先生にいったみたいになんで嘘つくんだろう、人様のもの盗むんだろうって、心の底では幼稚園時代のことは悪かったって思ってると思うよ

悩んでるっていうより僕に言ったのは批判だよね

なに問題起こしても自分の子供のしたことだから守らなきゃ、だなんて、…だから高畑裕太の事件とか理解できないんだ、なにがあっても裕太の母親だから?、あんなひどいことして、しかも成人だよ?

関係ない、親っていうのは子供がどんなに例え成人してても残虐な事件を起こそうが親は子供を守るものだよ

なんで?、もっといえば神戸の連続殺傷も佐世保の事件もなんで殺人犯してるのに彼らは親に守られてる?、わからない、自分の子どもといえど相手は殺人者だよ、子供のせいで世間から自分たちまで白い目で見られマスコミとかに追われ当然っちゃ当然だけど批判されてってしてるんだよ、そんななかなんで彼らは親に守られてるの?、少年Aなんてあの事件起こす前から悪いことばっかして困らせてるじゃん、何でAは親に捨てられないのさ、子供だからって関係ないでしょ

親は子供を嫌いになれないから、子供の最後の守りてだから、だから子供が死刑囚になろうとも面会に行ったりするの、関係なくないの、周りから叩かれてまでして子供を守るのは自分が産んだ子供だからだよ

じゃ先生は守れるの、自分の子供がなにかしたら守るの?、捨てないの?

もちろん、当然そういうことしたら叱るよ、そんで謝りに行く、謝って済まないことだってあるかもしれない、そういうときはどうやって償っていこうか、これからどうするかなどできる限り子供を支えるよ、捨てたらその子は一人になってしまうでしょ

わからない、なんで守るの?、親子だから?、意味がわからない、血がつながってるから?、そんなの関係ない、親と子はべつもの、だから関係ないってお母さん言ってた、なんで悪いことしてるのに守られてるの、おかしいでしょ、子供だからなんなの、子供だと親に守ってもらえる?、そんなことはない、そんなの、綺麗事だよ、で、犯罪犯した子供を守ってる親は親ばかなだけ、親ばかすぎてその子供は道踏み外しちゃったんじゃないの、私は謝りにはきてくれたけど自業自得だけど守ってはもらえてないよ、なんでお前のために謝らないといけないの、なんでお前のために学校行ったり会社行ったりしないといけないの、なんでお前のために面談しないといけないの、なんでお前のために緊急連絡先ならないといけないの、相手の親じゃなくて自分の親に警察に突き出されたこともある、そこまでさせるほど私は悪い子だったの

分からないわけだよね、元はどっから始まってるのかって話だけどそうやって自分は悪い子だってなってきちゃうんだよね、幼稚園小学校時代にした盗みや嘘つくことは確かに悪いことだね、でも子供を身体的にも精神的にも病院にいかせるほど傷つけることではないよね、どう考えたってそこまでさせたのは親が悪いじゃない

私の親は子供が何しても許すような人じゃないの、子供だからって親が何でもしてくれるのが当たり前って考えじゃないの、血がつながった親子とか関係ないって考え、自分のしたことは自分で全て責任持てって考えなの、世間一般的ではないのかもしれない、未成年だろうと関係ない、自分第一に考えるのが普通なの、私の親はそういう考えの人種なの

たしかに君の言うように子供が悪い可能性だってある、だけど親が悪い可能性だってあるわけだよ、児相が介入して施設行きになるとか、怪我負わされて病院送りになるとか、そのレベルはどう考えたって躾の域超えて親が悪いことになるよね、なるよね、じゃなくてなるんだよ、そんで私が悪いから私が悪いことしたからって親が病的だったりするとそういう行動に出ちゃうんだよ、どっちが悪いとかなくても…

お母さんを精神科に追いやったのは私だ、いい子してなくて情緒不安定に拍車かけたから、お前のせいだってお母さん言ってた

お母さんが言ってたか、お母さんの言うことは信じてる…?

信じてる、お母さんが間違ったことを私に教えるはずない

信じるってことと何か愛情を求めるってこと重なってるような気がするな、だって嫌いだったら信じる必要がないじゃん

病気にさせたのは私、悪化させたのも私、高校入って目的あるとはいえいい子になって自立してやっといい子になったのに、一年で病気になった、また親に迷惑かけて困らせる悪い子に戻った、手続きとかで迷惑かけた、自立したのに私のためにやらせてる

やらせてるってそれは悪い子に戻ったっていうのかな、病気になったら悪い子なのかな、それにそのとき君未成年でしょ、それともそれ以外に嫌われる理由がわからないとか?

それ以外に嫌われる理由はない、病気になるまでの約一年は親と距離もできたことでうまくいってたもん、病気になってまた険悪になったんだもん、毎月お金渡しに行ってたとき優しかったしお母さんの病状も落ち着いてるって聞いた、せめてもの償いで誕生日プレゼントはともかくお年玉とかもあげてた、一緒にご飯作ったり買物行ったりもしてくれた、家にいた時に守ってたルールはやらなくていい言われて戸惑ったくらいだったけどそれくらい関係良かった、でも私が病気になったらお母さんの病状悪化してそういうのなくなった

でもそれは君が悪いということにはならないでしょ、お母さんがそういう情動不安定性だからそういうキャパシティが低かったって考えることはできない?、君は悪くないんだよ、償いなんかする必要ないんだよ

私はお母さんを苦しめてきたことを忘れちゃいけないの、償わないといけないの、死んで償うこと昔から考えたけど縁切った今はそれもできない、だから私の存在そのものをいっさい知らせずこちらから思い出さすことないようにするのがせめてもの償いと親孝行、つまり今ならどんなにしんどくても作業所に行くこと

作業所に行くことがなんで償いになるの?

作業所行けなかったら生保だから、審査には必ず三親等にどうにかならないって連絡いくみたいだから拒否します言えばいいだけの話だと思うけどそれでも私の事を私から思い出させてお母さんの病状を再び悪化させたくない、それにはどんなに調子悪くても作業所行かないと、調子悪いのはいつもだけど無理思う時も多々ある、先生は言わないから安心してるけど周りは作業所の通勤の記憶がないとか覚えてない間に自傷や嘔吐してるとか死にたい病にとりつかれてるとか特に今は過去のことについて治療してるわけだから病状不安定で悪化しやすいそういう状態のなかよく行くねって言う、甘えられる環境があるなら甘えたい、仕事より治療を優先させたいって思う時だってある、でも作業所に行くことも治療のうちの一つと思ってるっていうのもあるけど他にもそういう理由があるからそういうわけにはいかない、だから5月か6月くらいに作業所に支障出るほどの治療はやめろって怒ったでしょ、だからしんどくても作業所行くの、前も話したけど調子悪すぎて甘えが出てきたときはお母さんを苦しめてきた罰だから、お母さんの苦しさはこんなもんじゃないって思って行くの、そうすると行ける、もしそれがなかったら行けない







続く…


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 21:10
来月のお話~死ぬほど大変そう…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

今日は業後に社内のリーダ定例があったので、

そこに出席して来月以降のお話について会話。

 

前記事にも綴ったように、来月からは別チームでの管理役。

それは良いのですが…

11月に入ったら、チーム内の進捗・課題管理は当然ですが、

並行して12月以降の計画を立てなければいけないらしい…(涙)

 

チーム内の進捗管理は、極端な話、メンバーの尻を叩けば済む話。

だけど…右も左も良く解らないうちに、計画を立てろだとぉ!?

そんなん無理!殺す気か!!

…と、社内のプロマネに言ってしまいました。

真顔じゃなくて冗談交じりに、ね(苦笑)

 

ともあれ、来月はしんどくなりそうだなぁ…

と言うことが、今日になって良~~く解りましたので、

今月はメンタル消耗させないように、まったり過ごして終わらせたい。

なので、サインバルタ減薬も当面は見送りになる公算高し、です。

まさに、

前言撤回!

な今日の私…(苦笑)

 

お客様から、「 アイツ仕事してないし、休み多いし代えろ!」

と言われてくれれば、まだ良かったのですが…

なぜか気にいられてしまったらしく(汗)

 

何はともあれ、今から来月のことで気に病んでも無駄なので、

なるようにしかならない!

と気持ちを切り替えたいと思います。

 

なお現時点での調子はフラット。

好調ではないものの、落ちてもおらず普通な感じ。

でもここ最近、あまり抑うつで落ち込んでないような気が…。

お仕事、適度にサボってるからかも知れませんね(汗)

 

少なくとも今の調子はキープしたいものです。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 22:51
2016/10/25 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ


今日の過食嘔吐





米4合












そうめん5束








起きてカショオしてシャワー浴びて
薬飲んで寝て訪問看護終わって


母が私の部屋用のトースター買おうかって。

キッチンにもトースターほしいし。
っと言って新しいトースター会に行った

税抜き2980円の。一番安いやつ。



焼けるの早い、、




買ったついでにカショオ材買って
カショオして。またカショオして
酒飲んでいま。









そして体重を二週間ぶりに測った


+1.3kg




無理。



嫌だ。デブ。くそ。しね。





33.4kgで、体脂肪率7



あーーー、やっぱ吸収しすぎたかな

飴とかよく食べてたし







明日病院でなんとかごまかして




どーにかしてもとにもどす。





やっぱり増えるのは嫌だ
怖いその瞬間から自分がダメで価値のない糞に思える
普段から思ってるけどさらに、






なんで生きてんだろな。は。

















ブログで全文を読む
2016年10月25日 22:01
忘れていた首のエコーの結果はしこりが… ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
急に寒くなってきました。もうすぐプラケニルを飲みはじめて1ヶ月。そちらもあとで書きたいと思っています。

さて、内分泌の外来で、頚部エコーの結果を聞きそこねたので、とりあえず結果だけを先に教えてもらってきました。甲状腺の大きさを見てもらうための検査でした。

甲状腺ホルモン不応症では、甲状腺ががんばってホルモンを出しつづけるので、甲状腺が大きくなってしまうことがあります。大きくなってしまうと、もういいよ、というブレーキをかけにくい病気なので、ホルモンが出すぎてしまうことがあるようです。
だから、大きくなりすぎていないか、ときどきエコーで観察しています。と言っても、2009年以来で久しぶりでした。

甲状腺は大きくなっていませんでした。
甲状腺ホルモンの量にかかわらず、甲状腺ホルモンの分泌を促すTSHもそれほど多くない状態が続いているので、予想どおりではありますが、ちょっと安心です。

ただ、結節(しこり)がちょっと成長してました。
実は、検査の時にも、左を丁寧にグリグリしてるな、前の結果と比較する画面で黒い影みたいなのが大きくなっているかな…と思って、診てくれた方に「結節が大きくなってましたね」と言ったのですが、詳しくは担当の先生から聞いてくださいね、という答えではぐらかされていました。
最近、身近な人が乳頭がんの手術をしたところで、多少、気になるところ。

結果をみると、左の結節が前回の検査の時より倍くらい大きくなっている様子。5mmが10mmになったくらいの成長で、何年も経っているからそんなものかな、とも思うし、1cmを越えたなら、ちょっと気にした方がいいのかな、とも思います。

「楕円形の縦長の結節、低エコー、内部エコー不均一、境界は明瞭、血流は辺縁に優位に描出」とあって、がんでよくあるような、結節の中にどんどん血がめぐっているとは書いていませんでした。
ただ、両方のリンパ節が腫れていたみたい。

全体で心配な結果とは言えませんが、結節が大きくなって、中が不均一で、リンパ節も腫れている、というのは、何となく悪性腫瘍っぽい雰囲気があって、イヤな感じです。。

甲状腺がんは、わりとゆっくりした動きの乳頭がんが多いとか、逆に少し稀なタイプで大きくなったり転移しやすいがんは、細胞診でも判断しにくいと言われますから、あわてて何かをするということでもないのかしら。
一応、細めの注射針で細胞を採ってみる 細針吸引生検をしてもらったら安心かも、と思ったりもしました。それによって、異形細胞の様子など、悪そうな顔つきかどうかは見極められるかも。悪そうに見えていい細胞…なんてこともあって、まずは大きくなるか見守らなくてはならないですけれど。

詳しくは、次に先生に会ったときに伺うことになりますが、先生に予約の変更の相談をしたときにちらっとそのお話をしたら、「ともかく半年後にエコーをしてみましょうか」ということになりました。
乳ガンやら胃ガンやら大腸ガンやら皮膚ガンやら、どっかこっか「ガンかもしれない」が起きてくるのですが、それだけいろんなところを見守ってもらっているから、仕方ないですね。


←参加中!
ガンかもっていうのは慎重になるよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年10月25日 20:23
診察 10/22-1 "虐待があった事実を認めたくない" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


珍しく前の人の診察が長引いててあまりにも調子悪いから帰ろうかと思った時に呼ばれ、一週間調子はどう?、作業所行けてる?、先週はどういう話したか覚えてる?、今は、どんな状況?と聞かれてるけど初めのほう離人感と脳のぐあぐあが酷すぎてしゃべれずお手紙渡して読んでもらった、希死念慮が親に対する罪悪感からきてるのはそうなんだろう、いいこじゃなかったからって相変わらず書いてるけどどっちが悪いってなっちゃうよねって言われ、お母さんは悪くないということを繰り返すのに最初は精一杯だった









お母さんは悪くない…そうか、前回は納得してたよね?、児相の手紙渡して幼少期からそういう態度に出るしかなかったっていう、だって4歳とか5歳って良いとか悪いとか判断できないと思う、それで自分を悪いと思うのは…

お母さんはかわいそうなの、なのにいい子にしてなかったからいけないの、24時間一緒にいるのが辛いって言われるほどだったの、嫌われて当然なの、お母さんを病気にさせたのは私だから、小さい頃からお母さんそう言ってた

お母さんの言ってることが間違ってたとしたら?

間違ってなんかいない、施設行ってもいい子じゃなかったの、開示請求に書いてある通り他人に攻撃的だったりしていい子じゃなかったの、私はお母さんを守ってきてなんかいない、私は小さい頃からお母さんを苦しめてきた、悪なの、迷惑なの、お母さんを苦しめてきた事を私は忘れちゃいけない、高校からいい子になったけど自立して1年で病気になったからまた親に迷惑かけ困らせる悪い子になっちゃった、だから嫌われたの

前回も説明したけどお母さん自身に安定したものがなければ子供はそういう行動に出るしかないんだよ、今自分が完全に悪い自分になっちゃってるね、お母さんが病気によって君に何か危害を加えてたとしたらどう考えられる?

お母さんは大変だったの、弟のことでそうでなくてもショックだっただろうに親戚中から親なのに子供を守れないなんてって責められたの、なのに私はいい子じゃなかったの、お母さんは辛いなか頑張ってた、なのに私が問題ばっか起こして自分から嫌いにさせたの、自業自得なの

想像してごらん?、4歳5歳の子が仮にお母さんが具合悪かったとしてもいい子にしてる必要があるのかな?、4歳5歳の子はまだ育ててもらわないといけない身なんだよ?、そういう義務を法的にも親は負ってるわけだよ、これは初めてお話するけどお母さんがどんな病気だろうとなかろうと子供に虐待したら子供はいい子でいる必要性はあると思う?

虐待じゃないもん、児相の開示請求にそう書いてあったって、保育手帳に殴ったって書いてあったって、周りからいくら虐待だよって言われたって私には幼稚園の頃の記憶ない、だから認めない、小学生の頃のはしつけ、私はお母さんを苦しめてきたの

それは事実とはちがう、最初に苦しめたのはお母さん、4歳5歳の子供がどうやってお母さんを苦しめるのかな、お母さんは大変だったとしても僕はそんなことできないと思うのだけど

4歳5歳でも気をつかう子はつかう、いい子してる、施設行って帰ってきて施設での楽しかったこととか家と施設での生活を比べた発言をして親を傷つけたりしないと思う

そうかなぁ、僕は言って傷つくかだなんてそんなこと4歳5歳の子に判断できないと思うけどな、今君は二十歳過ぎてるからそう考えることができるけど4歳5歳の子はまず何で自分が施設に行かなきゃいけないのか分からないし、そこで楽しい事とかあれば帰ってきて悪気なく話すと思うよ、普通のことだよ

幼稚園の頃のことはどうでもいいの、幼稚園の事と小学生時代のことは分けて考えるべきだ、先生の言ってることは間違ってる、たとえ虐待されて育ったとしても素行不良にならない子もいる

繋がってるって言ったでしょ?、幼稚園の頃は盗みとかしてなくても嘘つくとか攻撃的な対人関係取るとかでもう始まってるの、僕は小学生になって行動範囲が広がって盗みになっただけだと思うよ、それにじゃあ素行不良になる子は悪い子なの?、僕は虐待のほうが悪いと思うけどな

私は虐待なんかされてない、私に記憶がない限り虐待とは認めない、しつけ、ちょっといきすぎちゃっただけ、お母さんはそんなことする人じゃない

お母さんが病気だろうとなかろうと子供を叩いたり子供に何か物を投げつけたり怪我させて病院行って事実じゃないことを伝えさせたりっていうのは虐待だよね?、前からだけど虐待されてた事実をどうしても認めたくないみたいだね、それはなんで?

他人を信じてないから、私は自分が実際に体験し記憶に残ってることしか信じない、私の意識の中では小学生時代に素行不良で親を困らせ迷惑をかけ苦しめてきた認識しかないから

…客観的なものがあっても認めないか、素行不良の原因が親にあったとしたらどう思う?

記憶がないものをどうやって認めればいいの、お母さんにもお父さんにも言われてるもん、私が病気になったのはお前のせいって、それが真実だよ、情緒不安定の原因になった理由は違うけど病気を発症させたのは私、素行不良で治療を滞らせたり悪化させたのも私、在自体が悪なんだってば、問題ばっか起こして自分を困らせ迷惑ばかりかけてくる子供を好きでいる親がどこにいるんだよ、子供が第一だなんて私はそんなのきれいごとだと思うわ

そんなことないよ、大概の親は子供が一番だよ、命投げてでも子供を助けるよ

嘘つけ、自分が一番大切なくせに、そう聞くけど私には理解できない、お母さんは自分が一番大事っていつも言ってた、一回目の入院の面会謝絶になる前の家族面談でそう言ってたでしょ、この子と一緒にいると私の病気が悪化するんです、自分の病気を悪化させないことが一番大事ですって、子供のために何でもできるなんて私にはできませんって、部屋でもお前のせいで調子悪い、てかお前わざと具合悪いふりして入院して私を困らせようとしてんだろ、いいかげん迷惑かけるのやめてくれる、父にもお母さん薬増えてるしまた入院なるかもしれん、あまり迷惑かけるようなことすんなって

言ってたね、でもそれは自分が悪いことにはならないと思うよ、僕が君のご両親との面談で覚えてるのは、この子はいったい何なんですか、何かの病気ですか、小さい頃から嘘ついたり人のもの盗んだり私達を困らせるようなことばかりしてきてって僕に言ってきたことなんだよね、僕はそれを聞いてもじゃあ君が悪いってことにはならないと思う

それは先生が私の主治医だからでしょ、先生が私の母の主治医でもそう言う?、そうは言わない、ってお母さんに私は悪くないって先生言ってたよと言ったことがあって言ったらそう言ってた、お母さんが先生に言ったことは正しい、母の言うように私は昔から悪い子だったの

これはけっきょくお母さんがそういう状況(不安定)だったから、お母さんがそういう状況だったから子供がそうなってるわけ、わかる?、でもそれをお母さんに言ってもなんとかするはずないし認めないわけだよ、泥試合になっちゃうよね、情緒不安定な親と子供じゃ子供のほうが下になるよね、そんで何もできない子供のほうを保護するべきだよね

誰もそんなこと言わないよ?、学校の先生も祖父母も周りの大人は親に迷惑かけんな、いい子になれ、お母さんの病気悪化しちゃうよって言ってたよ、私が悪くないならそんなこと言わないよね

それはそういうことを言わなかった周りもよろしくないね、素行不良って君は自分で言葉で愛情表現できないから自分を傷つけたりものを盗んだりして両親に愛情を求めようとしてたんでしょ、それは社会的には素行不良かもだけど君のやってることはお母さんをなんとか自分に向かせようとしてたからでしょ、理由はお母さん、理由のない行動なんて基本しないから、欲しかったのはお母さんの愛情なんじゃないかな

理由なんかない、盗みをするのに理由なんかない、毎回言ってんじゃん、なんでとったのって聞かれる質問が一番困るって、わからないんだもん、欲しいからでも、その子が嫌いだからとかでもないし理由なんかない、そんなこと言われたってわからない

そうだね、わからないよね、お母さんの愛情ほしいから怒ってかまってくれるから人のもの盗もうだなんて考えて行動に移す子はいないと思う、言葉でできないんだから行動で示すしかないって…

小学高学年になって先生とか同級生の親とかに謝ってる姿見て、なんかいいな、ついでに家から出れるかもしれないわって思ってたのは確か、だから少年法の中2できっぱり素行不良はやめたの、だけどどのみちその理由がお母さんの気を引きたかっただとしても気の引き方を間違えてる、お母さんからしたら自分を苦しめてるとしか思えないのが普通でしょ、それにお母さんに愛されたいとか抱きしめられたいとか思ったことなんて一度もないよ?

2歳半の記憶のやつは?

その時は思ってたかもね、でも無意識の行動でしょ、しゃべれないから、とりあえず私の中にあるのはお母さんを苦しめてきたっていう罪悪感しかない、今考えればあんな連日のごとく問題ばっか起こしてれば嫌になるさ、親子とか関係ない、嫌いになって当然

小学生からの記憶しかないし、親含め周りの大人もそういうふうにいってきたから、君はそう思うことしかできなかった、だよね?、だけど行動には必ず自分には自覚がないかもしれないけど理由があるわけだよ、それはけっきょくお母さんを謝らせて困らせたいか愛情がほしいかのどっちかだよね、だけど僕はお母さんを困らせたいからやってたとは思えない

そんなこと考えてない、親に愛されたいとかも考えたことない、むかつくから迷惑かけてやろうとも考えたことないけど…、理由なんかいいの、結果が全てだから、素行不良で問題ばっか起こして嫌われてっていうのは自分のせいだし、それに対して大きくなってからやっと親を苦しめていたことがわかって申し訳なかったなって後悔して、ああいうことしたから嫌われたんだっていう自己嫌悪、そして罪悪感に苛まれて死にたいと思う、全部自業自得なんだよ






続く…


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 19:08
今日は世界パスタデー ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

パスタはつい食べ過ぎて

しかも太りやすいと言うこわい食べ物。

特に好きなのは

ウニ

かな。

ウニが入ったの食べたいなぁ。






でもね、

マカロニグラタン

は小さい頃から大好き。

米よりも好きだった。

でも外食で食べるやつとか

買うやつとかって

どうしてあんなに量が少ない

のだろう。




自分で鍋いっぱい作って

パルと鍋ごと食べる幸せ。



でもうちは豆乳と豆腐でホワイトソース作る。

カロリーカットなのだ!

まあマカロニ食べてたらダメか。






好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年10月25日 21:00
モロに替え歌だから種行き ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
おバカのsounds good!珊瑚いる?手にしてるのはワカメ水で増えるなぜか乾燥わかめ大雑把だ 君はいつもだよ笑ったけど笑えねぇ どこまで行く?会話の海 しけてる透明の心に見えたそうじゃないなら あれはドス黒い闇か 心の闇か 暗黒面か おバカのsounds good! 叫び続ける紡ぎだす言葉進まないよ もう今さら!ドアホなsounds good!心が染まるよ!不燃よりもう燃え尽きてほしい◇ほぼまんまのところあるレベル( ˙-˙ )楽しくブログで全文を読む
2016年10月25日 20:47
どこ見てんのよ?(*´艸`) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
考え事の整理をした日。ふと、雨雲レーダーが反応して、洗濯物を取り込んだ夕方頃、ホントに雨が降ってきていたことに、驚きながら、雨雲レーダーの正確さにいつも乾杯である(´∀`)助かってマース!!ということで、考え事をしてた。ホリデーイズシンキングタイム。あ、久しぶりに替え歌作ったりもしてた(笑)あとで一部公開しよう(*´꒳`*)あくまでも、師匠は嘉門達夫さんであり、目指してるのは秋元康さんである。さてさて、私は芸ブログで全文を読む
2016年10月25日 21:00
桑名正博・・セクシャルバイオレットNO.1 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜は2012年7月15日の早朝に、自宅で脳幹出血を発症して緊急搬送され、同年10月26日 満59歳の若さでファンの応援と願いも虚しくこの世を去りました。桑名正博さんのご冥福を祈り、彼の2011年10月にテレビ放送された時のものがありましたのでご案内させていただきたいと思います。この中での発言もありましたが・・息子(桑名美勇士)に赤ちゃん(桑名正博にとって孫)が出来るとよろこぶ姿がスタジオにいる息子の美勇士くんと一緒に映し出される。(*´▽`*)♪親子の絆が強いものになる。この1年後に彼は自分の孫の顔を見て天国へ旅立ち・・きっと今も、自分の子や孫を見守っているだろうと思います。

彼は波乱万丈の人生を生きて・・多くの事を学んで天に還っていきました。若い頃の生い立ち、音楽との出会い。     1977年9月に大麻、コカイン、使用の罪で書類送検され。さらにコカイン常用の証拠隠滅を図ったことで10月12日に麻薬取締法違反容疑で逮捕。懲役2年(執行猶予3年)のの有罪判決を受けた。1979年カネボウ化粧品のキャンペーンソング「セクシャルバイオレットNO.1」がチャート1位を獲得する大ヒットを記録。代表作のひとつとなる。1980年アン・ルイスとの結婚、1981年には19歳のモデルをしていた女性ファンへの強制わいせつ致傷容疑で逮捕されるが示談が成立して不起訴処分となった。
その荒っぽい言動や、不祥事による逮捕で騒がれたことがあることから破天荒なイメージが先行しているが、現実には行動的な社会活動家として多くの足跡を残しており、障害のある子供への支援事業や、海外の戦地の子供たちへの支援活動やチャリティ或いは捨て犬の里親探しの財団を設立するといった地道な活動を約20年に渡ってコツコツと続けていたことでも知られた。そのため、晩年の音楽活動はそのために行っている傾向が強かった。本人のシャイな性格と、売名行為と中傷されることを嫌い、社会活動を行っていることを積極的にアピールすることはなかったものの、生前の桑名のその姿勢や活動に賛同した仲間たち・・多数の歌手仲間や芸能人が桑名のチャリティー活動に協力していた。(以上、Wikipedia文)とあります。
人生は筋書きのないドラマのようです。ひとり、ひとりが主役であり、一人一人が脇役でもあるんです。それぞれが、それぞれの役割を持って生まれてくるのだそうです。(´・ω・`)?そうなのねん?
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年10月25日 14:54
10月25日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@yurin2024 @amrcyan 私、毎週通ってる診療科なんてないし(笑)

posted at 14:54:26

@yurin2024 @amrcyan 11月はユリちゃんより通院少ないぞww

posted at 14:34:45

@yurin2024 @amrcyan いつもじゃないぞ(笑) 8週毎の点滴と、8週毎の耳鼻科がセット(笑)点滴の日は遅くなるから、翌日の耳鼻科とまとめてお薬もらった方が楽なのよ

posted at 14:30:08

@junjunmj1208 @k04k31c28r28 @amrcyan それが主な仕事だす(笑)

posted at 14:28:09

@toramall51 @amrcyan 暖房入れてる そして明日は夏?

posted at 14:27:30

@junjunmj1208 @amrcyan 私は帰って浴室乾燥にぶちこんだ 暖房入れてるから部屋干しでもいいかと思ったけど

posted at 14:26:39

@maasan1207 @amrcyan 暑いのか!? 家の中ひんやりで、暑がりの息子が真っ先に暖房ぽちった

posted at 14:25:40

@hanamaruakko @momokintaro @amrcyan ドルチェ地方はさっきパラパラッと降りました。 午後は頭痛~るで警戒になってますよ~ただいま気圧下がり中みたいです 私は朝、片頭痛薬飲みました

posted at 14:23:53

@mh_o_1009 @amrcyan そんなに降ってるの!?

posted at 14:08:29

@junjunmj1208 @amrcyan こっちはお天気悪くなって雨もちょっと降ったよ お洗濯乾くかな?

posted at 14:08:11

@k04k31c28r28 @junjunmj1208 @amrcyan 家飼いのワンコは、食べて寝るのが仕事( *´艸`)

posted at 14:07:39

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 早朝は青空~ピーカンだったけど、どんどん曇ってきて、病院出る頃はすっかり曇り、息子と一緒だったのでランチして出たら雨ふってて、帰ったらすんごく寒い

posted at 14:06:31

@mh_o_1009 @amrcyan 今日は息子と病院行って、帰ってきたら朝より寒い? 暖房入れまちた

posted at 14:04:50

@yurin2024 @amrcyan ユリちゃん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 私も病院行てきた~昨日今日と連日~

posted at 14:03:39

@maasan1207 @amrcyan 息子と病院行って、病院終わったら曇り、その後TSUTAYA行って、コメダでランチしたら雨、今はやんだっぽい そしてすごく寒い

posted at 13:58:44

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東京でも今朝は10℃、この辺は10℃切ったかな。 でも明日は夏日だよ

posted at 08:40:17

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日は病院の帰りに星空だったわ。今は雲が増えてきた

posted at 08:39:33

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今まで寝たい放題だったから?

posted at 08:38:40

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雲が増えてきたから、やっぱり曇っちゃうのかな

posted at 08:38:14

@junjunmj1208 @k04k31c28r28 @amrcyan ドルチェも瞬殺~(笑)

posted at 08:37:45

@k04k31c28r28 @junjunmj1208 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:37:13

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雲が増えてる

posted at 08:36:53

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ わぁ、大物洗濯!薄地のものなら乾きそうだけど

posted at 08:36:29

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:35:38

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れてる~けど雲が増えてる~

posted at 08:35:22

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 青空~ピーカンの晴れ~なのに曇り予報なのね 午後は雨もぱらつくかも?

posted at 07:01:18

ブログで全文を読む
2016年10月25日 15:08
お世話になりました。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
色々と良くして下さった親戚の奥さんがお亡くなりになり、今夜、お通夜が営まれるそうです。「営まれるそうです」と断定的な書き方をしなかった(できなかった)のも、そのお宅の方(亡くなられた奥さんの旦那さん)から直接の連絡を受けておらず、他の親戚からの聞き伝えで...ブログで全文を読む
2016年10月25日 20:40
内科受診日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科の受診日でした 前回検査した、24時間心電図の 結果が出ました 脈がはやくて、最高が140 平均が103 最低が80でした 眠っている時も、走ってるのと 同じ状況 ふらつきや頭痛で、起き上がれない 理由がひとつ、分かりました ...ブログで全文を読む
2016年10月25日 19:01
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫と同じ位のお子さん連れでした。 孫は、自分のオモチャを、 取られると思ってました。 中々、貸してあげるが分からないです。 今日は、雨が降ってたからか、 皆んなが不機嫌でした。ブログで全文を読む
2016年10月25日 18:00
強がっているけどどうか会いたい気持ちだけはちゃんと伝わりますように。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
なんだかずっとセカンドバースデーの話題・・・・。ちなみにこの日は会えなかった。えへへ。会えると信じていた人がいたらごめんなさい。でも会えないのもどこかでちゃんとわかっていたんだけどね。私は依存していて相手を振り回していた頃、一緒に遊べないなら死んでもいい...ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 4001~4050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる