前を表示

96631件中 3901~3950件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月28日 15:53
マイコちゃん、流行 ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 職場周辺で、マイコちゃんが流行しているよ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 15:34
白紙委任状の様な投票をいつまで続けますか? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

先日再放送だと思うのだが、未解決事件シリーズでロッキード事件を取り上げていたのを見た それを見ていて思ったのが、政治家はもとより国民もその頃からあまり変わっていないのだという事だった

 

支持政党がある人は基本的には支持政党に… 特にない人はあの党は駄目だから今回はこちらの党の人間に… でもその後もしっかりと動向を見続ける人は少ない

 

また投票率も低すぎる、なんと言っても政治不信からに他ならず政治家の責任に他ならない

 

結局昔のロッキード事件にしても、今問題になっている豊洲やオリンピック問題にしてもとどのつまり、利権でしかない。どれだけ甘い蜜が吸えるかである

 

大きな問題は何と言っても自分らの事しか考えない政治家に有るのは確かだが、選挙後は白紙委任してしまったかのように動向を見守らない国民側にも問題が無いとは言い切れない

 

前回の参院選で自公等が3分の2を超えたら憲法改正の発議が出来る事を選挙前に知らなかった人何と80% この分だと自民党憲法草案の恐ろしさを知らない人もそれなりに沢山いますよね でも国会中継を見ていると政策等に絡めて野党が質問してくれるのでちらほら見え隠れします

 

結局好き勝手しても、基本的には当落には余り関係ないからやりたい放題である たとえば国会中継を見るだけでも色々な事が判ってくる、なかなか全て付き切りで見ていられる暇人は居ないが、の許す範疇で見るだけでもそれは決して無駄な事ではない

 

自分の発言を聞いている画面の向こうを意識するようになったらそうそうバカげた事は言えないし、どうかと思うよな発言をすればマイナス点を獲得してしまうだろう

 

それとどんな政治家であろうと自分らの地域に利益をもたらしてくれる先生なら票を投ずる有権者の体質 田中角栄などその代表格かも知れない

 

しかし今の時代あなた任せにしていたらその結果訪れるのは自由も人権も平和も無い時代である事だけは知っておくべきではないかと思っています 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 14:58
あ〜〜あ〜〜 チャイニーズ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
中国と韓国ブログで全文を読む
2016年10月28日 13:30
焦るなと言われても・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日も朝から歩く練習(まだクララ状態だけど)をしていたら看護師たちに、よってたかって注意された「1人では絶対やめてくれ」と言うので今度は少しして看護師の目の前で何も言わず歩き始めたら「やめて~リハビリの先生とやって~」と言って止められた仕方ない...ブログで全文を読む
2016年10月28日 14:07
それでいいのだ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
まぁくよくよしないってことさ〜

反省はするよ。改善したいから。

後は野となれ花となれ〜それでいいのだブログで全文を読む
2016年10月28日 12:45
ブログは… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



記憶を残すため


いいねやコメントが欲しくて


情報を流すため


自分のホームページのようにしたくて



などなど


いろいろな理由でやってると思う。


使い方はみんな違う!!

ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:56
モラハラリンモラハラリン ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
なんだろうなぁ~。頭の中にいた、変な人。⚫自分がされたり、言われたことをそのまんま他の見ず知らずの人間にやる。⚫男尊女卑というか、認めた女しか女じゃないっていう考え方。女装癖の雰囲気が漂っており、女性に少なからず憧れを持っているらしい...。⚫バカにされることを毛嫌いし、その報復は仕返しとなる。とんでもないことをする序章。⚫自分大好きで、人に自分を投影する。⚫謎の勝ち負けへのこだわり。※振られる=負けってブログで全文を読む
2016年10月28日 11:23
10月28日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@hanamaruakko @amrcyan まるくん、頑張れ~ たいしたことありませんように。すぐよくなりますように~ ドルチェも元気おばあちゃんパワー送るよ~イビキかきながらだけど

posted at 11:23:37

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんよりしてて暗いし、寒いし。エアコンぽちろうかと思ってるとこ

posted at 09:31:42

@junjunmj1208 @amrcyan 家もガス。洗面所で使っている小さいのは夏でも出しっぱなし(ビニール袋かけてあるだけ)だけど、部屋のはまだだし、扇風機がまだあるwww 部屋のガスファンヒーターは強力だからしばらくはエアコンかな ガス代が急激に高くなるのよね

posted at 09:29:47

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 食べ過ぎ?なら時間が経てば治るかな?

posted at 09:17:21

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ねー。冬じゃん( ̄▽ ̄)

posted at 09:16:42

おはようございます(*´▽`*)ノ 曇り 午後から雨予報

posted at 08:26:58

ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:48
血液検査 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
昨日は血液検査。 前の晩 飲み過ぎていたのと朝パンを一口かじって飲み込んでいた時に血液検査のことを思い出し慌てて食べるのやめて挑んだ検査。 結果から言うと血糖値が110で高い気がします。 他もギリOk的な感じの数値。 ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:00
勢いに乗って ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
日本シリーズ真っ只中のファイターズ 敵地で連敗もホームで3連勝して先に王手!!! 先制されても逆転する粘り強いファイターズの野球ができているので 良い状態になってきていると思います また敵地へ移動し、最終決戦になりますが日本一目指して というか、絶対に日...ブログで全文を読む
2016年10月28日 10:00
ついに日にちが決定 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!先日また退院に向けて少しづつ動き出したで書いた通り、1度自宅に行く調整をしていた昨日この病院の相談員のⅯさんが来て11月1日月曜日に決まった1時にここを出発だ1年ぶりの我が家ここから行くメンバーはⅯさん、リハビリから2人と俺を含め4人自宅には地元のケ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:48
「1000思案」チャレンジその492 今日は食の欲求周辺を自問自答な感じです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと8日で500。

 

 

今日の天氣はくもりで薄暗さが目に付きます。

 

今日はストレス考について観葉植物で例え話を盛り込みたいと思います。

 

水やりで過剰に供給することは栄養過多を表してるせいか、根腐れの原因となります。

 

少な過ぎると枯れの原因かと思われます。

 

これを人に当てはめてみて考えても、人が水で構成されていることから考えても同様に考えることが出来ると思われます。

 

成人病の多くはこの栄養過多が禍して身体の中で排泄しきれなかった栄養が行き場に困り一部に留まって体積して行って腐れの元となるのではないかと推測出来ます。

 

水が少な過ぎると張りや潤いに欠けやすく、腐れの場合はやりようによっては回復が見込めて、枯れは極めて困難な点も人や植物の面白いような生態かもしれません。

 

人間の場合は脳がありますから生態の複雑さは植物とは一括りに出来難いものです。

 

免疫力も空腹である方が高まる話もあります。

 

食の楽しみとのバランスも健康はもちろん、生きてく楽しみでもあるのでしょうね。

 

説教というか自分への戒めで、お読みになった感想はどうでしょうか。

 

コメント、メッセージがあると嬉しいです。

 

アクセス数で反応を確かめたりするだけだと少し寂しかったりです。

 

ブログも無償的なメッセージだとすれば自分への慰めでしょうか。

 

役に立つ情報かどうかもほどほどだからという自己解釈にしときます。

 

自問自答は子供の頃からの癖ですし、空想好きの土星人なのでしょう。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

元氣!やる氣!勇氣!100倍ワンワンコ〜”

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:24
無駄にしてはいけません。(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´ω`*)☀ 今朝、目が覚めるともう、6時50分でした。(=゚ω゚)ノゲッツマジっすか? 見ていた夢は、山岳地帯の山小屋で中川先生と修行をしながらガイドの仕事をしながら修行をしている夢です。少女というか・・二十歳前後の女の人7~8人に何かを教えながら中川先生の弟子(見習い)をしている自分が身軽にぴょんぴょん飛び跳ねているように道案内をして険しい岩山を登って行く様子が見えます。(ああ・・僕って身軽なのねん?☆彡♪)ワーワー!キャーキャー!言いながら、少女たちは僕の後をついてきているのですが・・僕は用を足したくなって人目につかない場所を探すのですが見つからない!下から少女たちが登ってくる。(笑)先生はいちばん後ろから、僕を含めて彼女たちの方を見守っている。 するとどういう訳か・・壊れた冷蔵庫があり、冷気が逃げていくのを「勿体ない!」と思い壊れて冷気の逃げていく箇所を何かで塞いで防ごうと、それらしいものを探すのですが(見つからない!)さっきから用を足そうと場所も探しているけど適当な場所もない!先生の目と少女たちの目が下から僕の方を見つめて登ってくる。(=゚ω゚)ノ?

今朝の天気は灰色の空・・昨日の空のお天気ではない!過去へ戻れない!戻せない!自分の人生を無駄に送ってはいないか?自分の体験を無駄にしてはいないか?貴重な人生を生きている。与えられた命を全うして与えられた日々をどう生きるのか?ふとその意味を考えるのは・・夢で見ていた自分と周りの人たちとのつながりを・・人と自分・身の回りの目に映るものすべてと自分のこころが感じている。。この気持ち(❦heart)を大事にしているか?ハート(こころ/自分の魂)の意味を不動明王様から教わった気がしています。

上から下へ・・下から、上へ・・堕ちるのは一瞬で、這い上がるのは辛くてキビシイ・・(´・ω・`)?なのねん!人と人の繋がり、信頼関係とは、細い糸を1本、1本繫いでいきながら強いキズナになっていく!昨日、今日ですべてをわかり合えて信頼し合える・・そんな時代がくれば、世の中の幸不幸もなくなるだろう。「日々成長」継続は力なり!「念ずれば花ひらく」思いとは・・自分の意志である!強い信念と意思をもって生きる!自他共に!


あっつ!

それはないやろ!(後出しジャンケン!)


チワ~!お届けものです~♪ ハンコください~♪

お薬増やしましょうね~(●´ω`●)💛 (限られた時間や資源を無駄にしてはいけません。)
今日も明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~~い(*^-^*)♪
ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:30
おそようございます~ロヒプノールで起きられなかった…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おそようございます。

 

起きて時計を見たら9時回っている!!

 

昨晩の眠剤服用時刻が25時なので…

ロヒプノールがまともに効いてしまった格好。

本来良いことのはずですが、

朝いつも通りに起きることを狙った眠剤選択だっただけに

内心ショックを受けています…。

 

即刻、遅刻する(と言うか午後出社)旨の連絡を入れて

今に至る…という感じです。

 

今はまだ、軽く眠剤が持ち越している感じ。

すぐには身動き取れそうにはありません。

 

でも、昨晩のお仕事が遅かったので…

まぁ良いかと思うようにしようかと。

23時近くまでお仕事してましたし、ね。

 

薬が抜けるまで、少しまったり過ごしたいと思います。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 08:19
行ってよかった❗ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
以前買ってたタブレットの更新月が来ていたので ドコモショップに、料金の見直しにいってきました
先月で、子供の学割が切れていたのと、 私が、使いすぎるので、月末に、 容量が足りなくなっていて、高くついていたらしいのです
容量の見直しと、タブレット都を、新しく買い換えることで、 4000円アップするところが、2500円位に納まるということが わかりました。もちろん、新しいプランで納得ですね
ということで、タブレットが、新しくなりました
わおぅ♪
皆さんも見直されてみられたら、 いいことがあるかもです
突然、思い立っていったのですが、 行ってよかった❗

新しくなったタブレットと格闘中です






ありがとう♪来てくれて、

ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:00
得した気分 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

昨日、ちょっとした仕事の山を越え、今日はお休みしてお出かけです。週末出かけるよりも平日のおでかけは優越感ありあり。プレシャスなおでかけだー。

昨日の食事記録朝 ヨーロッパ周遊大きめのお皿はアスティエ・ド・ヴィラット。梨が乗っているのが、イタリアのカサゲント。スプーンはポルトガルのクチポール。



器はポルトガルのコスタノヴァ。
ポルトガルに始まり、ポルトガルで終えてみた。今日はどこに旅しよっかな^ ^


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 06:00
ブログの功績 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日MRIとCT検査があった時に感じた事がある本来俺は自分の体の事には本当に無頓着で、前にも書いたかなぁ~刑務所で通ってた透析クリニックにすごく優しくしてくれた技師長がいて、普通私語は禁止なのだが透析に関する事は質問してもい...ブログで全文を読む
2016年10月28日 06:00
たるんだパルさん  ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

先日学校へ行くと・・・

 

 

 

 

 

 

毎日ランドセルのチェックをしてますが

見当たりません。

 

面談の時間割がわからないと

「面談ばっくれ母さん」」

となってしまうので学校へ電話して教えてもらいました。

 

やだよー

もう勘弁して・・・。

 

 

 

 

 

流石に低学年ではなくなってきたので

「わすれものクイーン」

の異名は恥ずかしいです・・・。

ブログで全文を読む
2016年10月28日 05:29
充足感 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
手に入れても手に入れても
つきまとう虚無感

これは何だろうと見つめてみた

もともと手に入れたものが無だからか。
無をいくら集めても無なのだ。

では無ではない
私を満たすものとは
いったいなんであろう。

それは今必要としたものか?

以前必要であった
いずれ必要となる

そうではなく
今私が欲しがっているものか。ブログで全文を読む
2016年10月27日 17:47
治療の手詰まり感 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は通院日でした。今日のまとめとしては、・一日の内で体調にムラがあるのは典型的な鬱病ではない・鬱病の治療は全てやり尽くした・躁鬱病の可能性が否定できない・躁鬱病の薬があと数種類試すことができる・それでもダメなら再び入院して電気けいれん療法を行うというものでした。入院&電気けいれん療法はできるだけ避けたいんですけどね…でもこのまま無職でいるのもまた困るんですよね…今の状態でもできる仕事と言えば、在宅ブログで全文を読む
2016年10月28日 04:36
やっぱり風邪か・・・・ ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

う・・・・・・風邪ひいた。昨日透析で帰りに内科の先生にみてもらった。喉見てもらうと「わぁ真っ赤だね。これじゃ痛いはずだよ。喘息とかもあるし少し薬飲もう。薬増えるけど大病になる前に治そうね。」と。やっぱり風邪か・・・日常から不健康してるもんな。気を付けないと。また入院になったら大変だもん。気を付けないと。それと規則正しくしないとね。







にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月28日 03:10
2016年10月27日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:25 I am Not ABE 00:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 01:02
大阪で面接 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
6月から無職で金ないし、稼げるといえば資格生かせる整備職。 障害者の合同面接150社きてて気になったのは2社。 そのうち一社は正社員薬局事務だけど15万。家族養えない。 今障害年金の書類作成してるけど通ってもいつまでもらえるかわからんし。 もう一件は日立で大きい会社だけど正社員にはむずかしく、契約社員 だから事務と副業が現実的。 でも、整備職で募集がハロワから出てたので一応応募。 書類選考通って今日帰りました。 広島から三日間行って1日は面接でも3日とも女遊びしてる。 風俗ではないけどね。 5万使ってる。 今日も今他の子と会って1万5千使ってる。
躁でしょうか。やっぱり。 この一か月で20万以上女に使ってる。 きっと心の隙間を埋めたいのはあると思う。 嫁 両親にも相談出来ない悩みたくさんかかえてて、家にいたくないし、 心が苦しい。
ひと時の快楽でその場は忘れられる。 また、長時間付き合ってくれる子は話いっぱいしていやされる。 イケなくていい。とにかく話し相手が欲しいからなのかな
ダメだとわかってて止められない。 だから念のため処方してもらったエビリファイを今日帰ってから飲んだ。 下がるか。 ウツにおちるか? 副作用でるか?
面接は整備の資格たくさんとってるから経歴も普通のヒトと違うから かなり好感触だったからどうだか。 来週返事くるけど、もしかしたら全国的に転勤ありかも。 向こうが望んでるからOKだした。 なんとしても就職したいから。 支給23ぐらいはいけるそう。 転勤だと手当も厚い。 結構大きい会社だから待遇はかなりいい。
うかればいいけど、嫁子供には月2回分交通費も支給してくれる。 いい会社だけど、来週までおあづけなんだよな。
ブログで全文を読む
2016年10月28日 01:02
大阪で面接 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
6月から無職で金ないし、稼げるといえば資格生かせる整備職。 障害者の合同面接150社きてて気になったのは2社。 そのうち一社は正社員薬局事務だけど15万。家族養えない。 今障害年金の書類作成してるけど通ってもいつまでもらえるかわからんし。 もう一件は日立で大きい会社だけど正社員にはむずかしく、契約社員 だから事務と副業が現実的。 でも、整備職で募集がハロワから出てたので一応応募。 書類選考通って今日帰りました。 広島から三日間行って1日は面接でも3日とも女遊びしてる。 風俗ではないけどね。 5万使ってる。 今日も今他の子と会って1万5千使ってる。
躁でしょうか。やっぱり。 この一か月で20万以上女に使ってる。 きっと心の隙間を埋めたいのはあると思う。 嫁 両親にも相談出来ない悩みたくさんかかえてて、家にいたくないし、 心が苦しい。
ひと時の快楽でその場は忘れられる。 また、長時間付き合ってくれる子は話いっぱいしていやされる。 イケなくていい。とにかく話し相手が欲しいからなのかな
ダメだとわかってて止められない。 だから念のため処方してもらったエビリファイを今日帰ってから飲んだ。 下がるか。 ウツにおちるか? 副作用でるか?
面接は整備の資格たくさんとってるから経歴も普通のヒトと違うから かなり好感触だったからどうだか。 来週返事くるけど、もしかしたら全国的に転勤ありかも。 向こうが望んでるからOKだした。 なんとしても就職したいから。 支給23ぐらいはいけるそう。 転勤だと手当も厚い。 結構大きい会社だから待遇はかなりいい。
うかればいいけど、嫁子供には月2回分交通費も支給してくれる。 いい会社だけど、来週までおあづけなんだよな。
ブログで全文を読む
2016年10月28日 02:58
10月27日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【騙されたらアカーン!】知らない人にお金を渡したらアカン!!知らない人の指示でATMに行ったらアカン!!息子や娘を名乗る者から「お金が必要」との電話があったら必ずこちらからかけ直す!!振り込め詐欺に遭わないための心構えの基本でっせ。ご家族で情報の共有...ブログで全文を読む
2016年10月28日 00:27
お試しダウンロード ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、いろいろアプリをダウンロードしてみた。気に入らなければ、後日アンインストールだけど( ΦωΦ )あまりにもイライラするから、心の日記的なものをダウンロードしてみたんです。早速使ってみたんですよ(笑)アドバイスをもらえます。仏教的なやつで、うざくないです。別に読んで泣くほどの言葉ではないけど(´∀`)結局、イライラが解消できてないっていう(笑)やっぱり何かに例えたいなぁって、思った。このイライラと、正体と、ブログで全文を読む
2016年10月28日 00:00
情報提供にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは、10月28日(金曜日)になりました。(´・ω・`)?今日は、「お不動様の日」です。 昨日は奥さんがお休みの日だったので、僕と奥さんはそれぞれ娘の用事を済ませる為に・・僕は車の運転手。奥さんは孫の子守りを任されて駅前の某百貨店でポイント、チラシの情報であらかじめ調べておいた「安くてお得な?」オムツを1ヶ月分買いに行く手伝いをさせられました。(笑)

それで、今日ふと思ったのですが・・娘は携帯スマホで商品やサービスやレシピや子育て、事件、ニュース、・・ありとあらゆる情報というものを携帯端末がすべて賄ってくれているかのように・・活用しているんですね?ハッキリいって僕たち夫婦よりも。。。かなり携帯電話のスマホが情報提供に役立っている?ということを物語っているんだな・・と感じたんですね?「情報を制する者は世界を制する」という言葉を聞いたことがありますが・・同時に物流にもスピードが必要です。30年以上も前になりますがクロネコヤマトの宅急便がポスシステム、VANシステム

を使った配送で瞬く間に全国を網羅しました。いち早く情報を処理していつ、どこで、誰が、何を?マクロからミクロへと顧客のニーズを集めてセグメント!顧客ターゲットに向けて適時適切なタイミングで情報提供をする。 子育て支援であったり、高齢者への御用聞きスタイルの情報提供も・・町の酒屋さん、お米屋さん、コンビニショップなどが新しいスタイルで情報提供を行うようになってきたように思います。

新しく近所に出来た市場スタイルのスーパーへ奥さんを連れて行ってあげました。(´・ω・`)?奥さんはとても目が超えているので本当に安くてお得だというものしか買いません!娘と違って自分の目と足で確かめてから買うので活動範囲は自転車で移動する範囲内・・パート仲間と新聞折り込みチラシの情報交換であっちでタマゴが安ければ、みんなでダダーッツ!こっちで食パンや牛乳が安ければササーッツ!とまるで風林火山の如く情報によって動かされています!(´・ω・`)?

娘と奥さんの情報の集め方は今と昔を比べるようですがやっぱり情報には「質と量」が肝心になってくる。マンスリーなイベント(売り出し期間や商品)もあればウィークリー(サービスタイム時間や曜日)なイベントもある。(笑)
娘と奥さんと両方から、僕の予定をカレンダーに書き込まれる。「お父さん、車の運転が出来るから助かるわ~♪よかったわ~♪」(まあ・・娘と奥さんからそういわれると、こんな僕でも、お役に立っているのかな~?)なんてリハビリがてらに昨日も片手でハンドルを回してきました。(´・ω・`)?人は情報で動かされています!

良い情報を発信しましょう♪ウソや偽りのない正しい情報を!・・


情報提供にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年10月28日 00:30
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
いつもより時間が遅いのですが…
今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ロヒプノール×4mg

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

今夜はこれで行きます。

ダルメートだと起きれなさそうなので…

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように…

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月27日 23:58
カラオケ行きたい… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

ふと思った衝動。

 

カラオケ行って発散したい…。

 

でも最近の歌は全く分からなくて。

持ち歌と言えば…

・L'arc~en~ciel

・GLAY

・X Japan

・チェッカーズ

・小室系の女性ボーカル

・Wink

・安室

・ZARD

・My Little Lover

・浜崎あゆみ

と言う感じなんですが…全部古いですね(汗)

 

声質的に、女性ボーカリストの曲の方が歌いやすい。

地声で最後まで行けるので…。

一応、EXILEも一部行けるとは思うものの…

練習してないのでメロ忘れてぶっ飛びそう(苦笑)

 

とにかく(?)、何でも良いから歌って全てを発散したいです。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月27日 23:09
帰宅は早けれど…~結局仕事漬け~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は20時前には帰宅していたのですが…

 

いつもの癖で仕事のメール開けてしまったが最後。

つい先ほどまで仕事に追われていました…(涙)

 

こころのバッテリー残量は10%切ったくらい。

在宅モードだったので、消耗が少なくて済んだ感じ。

 

やっぱ、帰宅後に仕事持ち込んじゃダメですね…。

解っちゃいるけど止められない、みたいな。

半ばワーカーホリック??

 

で、気分的にはどうなの?ですが…

疲労感が50%くらい。

抑うつ感も20%くらい出てます。

…が、それらを酒で誤魔化しているような状態(苦笑)

 

明日は休めないので、今夜は何とかして寝ないと…なのですが、

さっきまで仕事していて、すぐ寝れるか?と聞かれたらNo。

今日の就寝時刻は24時回ること確定…です。

 

でも先週までほど落ちてないから、まだ良いのかな?

今週2日も休んでるし…(汗)

 

この病、無理が効かないのが一番厄介ですね。

無理を押そうとするとこころが悲鳴を上げてダウンする。

早いところ寛解エピソードに持っていきたいなぁ…

この打たれ弱さは何とかしたいです。

 

自分の意志に、自身のこころが全然追いついてくれないので…。

 

この後は、皆さまのBlog巡りして過ごします。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月27日 23:22
シベリアにまつわるエトセトラ。(地名でも鉄道でもなくお菓子の方) ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

「シベリア」というお菓子があるのをご存知でしょうか。

 

 

私は最近まで全然知らなくて、知ったのは、某ジョカゲサイト様で、シベリアネタがあったのを読ませて頂いて、「へー、そんなお菓子が当時はあったんだねぇ」なんて思っていました。

 

 

ジョカゲで使われるくらいのネタのお菓子なので、随分前からあったお菓子みたいですね。

昭和初期には、どこのパン屋にでも置かれているお菓子だったとか。

 

 

でも、「シベリア」っていうお菓子があったって言っても、その名前からは知らない人間からしたらどんなお菓子なのか想像もつきませんよね。

「風立ちぬ」にも出てきてて、話題にはなってたみたいですが。

 

 

でも特にググるまでの情報でもないかと思っていたので、そのまま放置していたのですが、何と最近になっていきなりウチにシベリアが現れたのですよ。

 

 

仏壇に供えられてあるのを見て、「おおおおおお…!!!これがあのシベリアか…!!!」と一人猛烈に感激してた訳なんですが、シベリアという名前の由来は、そのお菓子の形状がシベリア鉄道に似てたから、ということらしいです(諸説あるみたいですが)。

 

 

スポンジ生地に餡子が挟んであるというお菓子で、「そ、そう言われてみれば、シベリア鉄道に似てることもない…かも…??」と、そのネーミングセンスに若干の疑問を抱きつつ、いつ食べようかな~♪とほくそ笑んでおりました。

 

 

親子丼にしてもそうですが、日本人のネーミングセンスって冗談なのか真面目なのか私よくわからない。

 

こう…回りくどいユーモアのセンスと言いますか…。

いや、そもそもこれはユーモアから生まれたものなのかもよくわかりませんが…。

 

 

でもまぁ、実際に実物を見てもらった方がわかりやすいですよね。

8割と言われてる視覚情報大事。

 

 

これがシベリアです。

うん!シベリア鉄道ですね!そうですよね!そういうことにしておきましょう!!

 

 

で、いきなりウチにシベリアが現れた経緯なんですが、それを訊いてみたら、かーさんの彼氏が買ってきてたみたいです。

 

 

それで、お母さんにもお母さんの彼氏にも「シベリアって知ってた?」って訊いたら、二人とも「知らなーい」ということでした。

 

 

「私より倍生きてる君たちが知らないってどーいうこと??昭和20年代産まれのくせに。つか何で私の方が知ってんだよ。どー考えてもおかしいだろ」

と言ったら、

「だって店に売ってるのテキトーに買ってきただけだし」ということでした。

 

 

で、「食べたいなら食べてもいーよー」というお母様からのお達しが出たので、食べてみました。

 

 

食べてみた感想としては、いかにも日本人が考えそうな、有無を言わさない和洋折衷のお菓子と言った感じ。

発想はアンパンと似てるんですかね。

 

 

コーヒーにもカフェオレにも紅茶にも、緑茶にも梅昆布茶にも合いそうなとってもおいしいお菓子でしたよ(*^▽^*)

 

 

 

で、シベリアに関してはこれで終わるかと思っていたら、そんなことはなかったのです。

 

 

 

シベリアを食べた次の日の夜、お母さんが台所で何かを作っていたので覗いてみたら、お母さんは焼いた食パンにマーガリンと餡子を塗って、それをまた焼いた食パンで挟んでいたものを作っていました。

 

 

まさか…と思いつつ「何?コレ」と訊いたら、「シベリア」という答えが。

 

 

「お母さんあのね、シベリアはね、餡子を食パンじゃなくスポンジで挟むんだよ」と言ったら、「えっ?!そうなの!?」とガチで驚いていました。

 

 

「じゃあ、これは樺太にする」というお母様の見事な切り替えにより、食パンで挟んだものは「樺太」と命名されることになりました。

 

 

「何で樺太?つかそもそもシベリアは地名から取られた訳じゃなくて、シベリア鉄道に似てたからそういう名前が付いたんだけど。もう名前の由来がどっから来てるか訳分かんないお菓子になってんじゃん」と言ったら、「シベリアの近くに樺太があるから」という、非常にシンプルな答えが…………。

 

 

新しいものって、こうやって作られていくのかな…と、ある意味勉強にはなりました。

 

 

「お母さんて面白いねー」と私が言ったら、「え?そうかな?」と自分がどんだけのことを口走ったのか全然わかってないご様子のお母様。

 

 

「超純粋培養の天然て感じ」と言ったら、やはりその意味がわかってない感じのお母様。

大丈夫。純粋な天然さんは自分が天然だと言うことが全く自覚できないのが世の常です。

 

 

ちなみに、お母様がお作りになられたシベリア…もとい、樺太はこんな感じのものになりました。

あ、うん!これは樺太だよ!もう樺太ってことにしちゃいなよ!!それで大丈夫だよ!!

声の大きい堂々とした立ち居振る舞いをした人間が「これは樺太だ!!」って言っちゃったらそうなっちゃうもんなんだから、もうこれは樺太ってことにしちゃおうよ!!

異論は認めませんよ☆

 

 

 

という訳で、シベリアにまつわる晶子家でのアレコレでした。

 

 

ちなみに、シベリアを食べている間、「ジョカゲキャラもシベリア食べてたりしてたのかなぁ…」なんてニヤニヤしてたんで、とてもそんな様子は人様にはお見せ出来ませんことを、ここにお詫びしておきます。

 

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

ブログで全文を読む
2016年10月28日 00:36
まだ1/6あります。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わりました。10月28日。金曜日です。そろそろ11月ですね。今年も早かったー。(…って書くにはちょっと気が早いか…)今では「ゲス不倫」なんて言葉も定着し、俺としては『ゲスじゃない不倫ってあるのか?』な印象だけれど、言葉の由来ともなった川谷さん(ゲスの極...ブログで全文を読む
2016年10月27日 23:59
熱がでています。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
骨折の影響なのか、単に風邪を引いただけなのか定かではありませんが、熱が出ています。鼻が詰まるから風邪かも。 というわけで、今日は昼過ぎまでゴロゴロ。午後、実家に行って、中国で何が起ったかを説明して、またゴロゴロ。御飯を食べて帰宅しました。 少しずつですが...ブログで全文を読む
2016年10月28日 00:33
Deepavali 2016 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
今週末はヒンズー今日のお祭り「Deepavali(ディパバリ)」ヒンズー語ではディワリサンスクリット語でディパバリ“光の列”という意味で由来は諸説あるけど、闇(悪)に対して光(善)の勝利をお祝いするお祭りらしい象徴として、ランプが使われ、ヒンズー教のお寺や信者のお家ではランプに光を灯すんだそうで我が家の王子も、保育園でランプの入れ物を作ってきた(上の画像)この時期、リトルインディアも大変賑やかお正月の様なおブログで全文を読む
2016年10月27日 22:11
案外暇な時間なかった ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

パチに縛られた生活

何をするにもパチが優先でお金もパチ優先にしすぎて

給料日から1週間程で

(あぁ・・・給料日まであと25日もあるのどうしよう・・)

こんな状況になってもまだ

 

(これとこれを我慢すれば1万いや2万は突っ込めるな

もしかしたら増えるかもしれないし)

 

ウン やっぱ脳が壊れてるんですね

こんな自分が大嫌いでした

 

基本私はポジティブ思考なので

今の断状況を楽しんでいる そりゃはじめは

パチしなくなったら何の趣味もないよ~ネットぐらいしかない!

休日が怖い!続けられるのか?・・絶対またパチ屋のイヌに戻るかもと

不安はあったけど、それは1万ぐらい負けてもいいから打ちたいと

いうのがあったんだろうね いっつもそうだったしorz

 

刺激をほしがってる脳が 毎月生活費が足りない不安や

負けてイライラして絶望感で心が折れそうになっても

お金が入るとワクワクして店に行くループ

こんな恐ろしい刺激イラナイからww

もうお腹いっぱいです!お断りします!

 

何かいいタイミングでグループ系列の事業所がPC教室始めて

職場仲間が2人体験に行った。1時間で千円のレッスン料で安いや~んw

私も仕事終わってから通おうかなーと、とりあえず体験の予約を入れてもらった

別にPC今更習う必要なんてないんだけど、仕事終わってからの

危険タイムゾーンを回避するためとスキルUPも兼ねて

月3回行っても3千円 そして家からも近い~

 

お金ってこういうことに使うべきなんだよってのが

今更・・・ほんと今更わかった

 

で、、昨日の記事にいいねしてくれたの見たら

どこかのパチ屋で草∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

ハイハイ スルースルー( ´△`)y-~~.

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月27日 22:51
”第6回ソライチの開催が決定致しました。” ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)




出店したいとは思ってるけど、過去の記事見るとテーブルやテントも持参だからな。

ブログで全文を読む
2016年10月27日 21:40
好きな海外ドラマ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

いっぱいある
SATCSUITSデス妻クライアントリストまだまだある。覚えきれてない_| ̄|○
韓流もかなり見たけど台湾の「薔薇之戀」毎回笑えて楽しませてもらった。

ドラマって見だすと止まらなくなるから時間がないときは見ないようにしてる。




ブログで全文を読む
2016年10月27日 21:55
ちょっと早い?クリスマスモチーフ♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



今日は
朝から母の定期受診に。。。
が。。。私、すっかり寝ぼうしてしまい
慌てました〜〜(>_<)

何とかギリギリ間に合いましたけど
母の血圧が上がってしまう事に。。。
ゴメンね〜〜(。>0<。)

こんなこと初めてで
自分も動揺激しかった。。。(_ _。)

ここのところ
息子が風邪をひいて熱出したり
予定していたことも
キャンセルせざるを得なくて
またまた動揺で、動悸が続いてます(_ _。)




ハロウィンの時期ですが
クリスマスのモチーフを
描いてみました(^▽^;)

グラマーダスト クリスタルも
ふりふり♪しました( ´艸`)


もっと背景色を単色にするとか
色違いバージョンもいいかも?


未だに、ちょっとした事で
動揺してしまう〜。。。(>_<)
でも、弱々自分も私の一部なんだよね〜(・・;)




ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 






ブログで全文を読む
2016年10月27日 21:54
人生初の家族にSOS。シカトされたけど。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
今まで、一度も家族に自分の調子のことを話したことがない。気づいたら病院に運ばれていて、連絡がくる。本当に私は親不孝者。でも、本当のことは言えないから、いつも親にきっとあなたはこんな理由でODしたんでしょうとか言われる。本当は全然違うんだけどね・・・・言って...ブログで全文を読む
2016年10月27日 22:04
昨日と今日。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)

こんばんわ




きのうときょうのぶん。


昨日は4R







その他いろいろ。




きょう。










�5合くらい(もっとかな)
ラーメン二袋
インスタント味噌汁2杯
 写真のスクランブルエッグは、卵10個







家に帰ったらこちら届いておりました〜



開封したもののまだ見ても聞いてもいない


今日のうち聞けたら聞こうかなと。










もう一つのアルバイト応募して

31日の月曜日16時から面接です。



ホント過食嘔吐が邪魔

そのせいで時間が狂う。

少しの時間も我慢できない。


それだけが不安です。





明日は文化祭。


去年と同じく、お化け屋敷。




今年は私は傷でメイクしません
面倒くさい。
他の女子はするみたいですが。




ただただ面倒なので脅かしもせずボケーとする予定。






てきとうにがんばろ。






それでは。




ブログで全文を読む
2016年10月27日 22:30
フィンランドとフランスへ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
10月はお出かけや外食が多かったので、節約と体のことを考えて、できるだけ自炊を心がけ中。
その代わり、日々の食器にテーマを持たせて楽しんでみる^ ^昨日は、朝はフィンランド、夜はフランスへ!

昨日の食事記録朝少し寒い朝だったので、お皿は全てマリメッコにして北欧気分。




アスティエのお皿に、有田焼お茶わんと、山中漆器の汁椀。ジャカール・フランセのクロス。
上手く和と仏の融合。完全な自己満足^ ^


お腹がずーっと痛いです。下血も。。。リンデロンは効かないのでやめました。来週病院行くかな。。。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月27日 21:37
2ndオピニオン ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)
ここのところろ調子悪くて 8月後半に職場で意識失い…そうそのまま、緊急外来受ける為一時帰宅
相棒に送ってくれたけど

かみさんに緊急外来でいつもの通院先へ

結局、担当ドクターが、呼び出されていつのも施術

意識うしないかけての 施術

その後2ヶ月で途中1回同じ施術




やっぱり、以前から言われていたある告知

受入準備…

できてるけど、ドクターが、…迷い
そりゃそうだよなぁ

医師のプライド、クローズドした場合の人生

たとへば、極端な話だけど 私が老人ホーム入所したらパウチ交換できる事業所ってあるのか?

そうそう、人工肛門って大腸でつくるのが、一般的…何が言いたいかというと

私は大腸が無いから小腸を活用することになるけど いまでも排ガス、は

排便(水様便)の管理となるとリスクは、という難題にぶち当たっている。

しょっちゅうぶっ倒れ、迷惑かけたくも無いし



それにしても今日も患者さんが多かった。











ブログで全文を読む
2016年10月27日 22:50
タイヤ交換 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、タイヤ交換に 行って来ました 超混んでいて、1時間半待ち ワイパーもフックがダメになっていて 交換して来ました 家の車庫からのタイヤの出し入れだけで 左半身が痛くなり カニ歩き状態です 取り敢えず、これで安心して 雪が降っ...ブログで全文を読む
2016年10月27日 20:46
謎の種をポイ捨て ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(゚Д゚=)ノ⌒自分の作った料理で、胃もたれをする夜。さすが、シェフのストレスサラダ。マヨネーズかなぁ。夕方いろいろ食いまくった余波かなぁ。ロールケーキ、茶碗蒸し、さけるチーズ、中太巻きを食べ忘れていたので食べた(´・∀・`)もう、晩飯の勢いで食って寝た(笑)起きてまた、ちょろっと食ってる( ˙-˙ )胃が痛いのに、酒を飲む。これを、体にムチ打ってるって言・・・ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...。リアルでこんな咳出て、実家でブログで全文を読む
2016年10月27日 21:00
津軽恋女・・新沼謙治 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今日もあっという間に一日が過ぎて行きました。 午前中は鍼灸治療。午後はauショップで携帯電話の機種変更の相談に行って来ました。(´・ω・`)?携帯電話の調子が悪かったので僕としては、新しい機種に変更する気満々でお店に足を運んでいる訳で・・受付してくれた男性の店員さんが応対してくれたのですが・・僕のある言葉で・・店員さんはおそらく上司の人のところへ行って僕の相談窓口をベテラン社員の女性(多分上司の方)と変わりました。

あるひと言とは、「僕はauが好きで、とても気に入っているんです。」「今まで3店舗のauショップを利用させてもらったけどみんな親切でとても好印象を持っているので、ああ・・あの時、auへ行ってよかったな~と思えるようなアドバイスをしてくださいね♡。」(笑)間違えてもああ・・あの時、「エライ目に遭ったと後悔させないように・・してね♡」と付け加えたんです。

ちょっとヘンな客が来たな?って思われたんでしょうか(笑)受け付けてくれた人が変わり、同じ事を女性のスタッフさんに伝えるといくつかこちらが選ばなくてはいけない問題がありました。(ここはスゴク重要なところなんです!)僕は、スペシャリストのあなたに♡お任せしますので「僕にとっていちばんいいだろうと思うアドバイスをお願いします!」というと「今、機種変更をすると契約上に不利益が発生するので来年の契約更新まで今のままの方が月額4000円ほどお得ですよ!」そうアドバイスしていただいて納得させてくれました。(素敵です♡IZUMIさん♪)契約を更新する時(機種変更も)は、是非IZUMIさんにお願いしようと決めこの日は携帯電話の調子が悪いと思われる原因の一つにSDカードのmemoryがいっぱいになっていたので32GBのSDカードを購入してセットしてもらいました。(いい人に恵まれうれしい気持ちになりました)何も言わなければ毎月4,000円の出費+携帯電話代が加算されてしまうところでした(笑)新機種と今の機種を比較して機能がそれほど大きく変わる訳ではないので・・「今は、ガマンした方が・・(笑)」ニッコリ笑ってauショップがまた、好きになりました。

今日のYouTube音楽動画は、新沼謙治さんの「津軽恋女」です。吉永小百合さんの美しく妖艶な映像でお聴きください。

今日も、訪問、ナイス!コメントを頂きましてありがとうございます!   感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月27日 19:42
10月27日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 曇ってるの?こっちも冷えてきた 明日は寒いみたいね

posted at 19:42:08

@norinori430202 @amrcyan ガンガン弾くと指痛いから、ゆるりとくらいでちょうどいい

posted at 17:01:12

@toramall51 @amrcyan 午後になったら曇ってきた。 1日晴れ予報だったのに~

posted at 17:00:37

@norinori430202 @amrcyan 初めまして。ピアノ弾かれるんですね。私もなんちゃって程度に弾いてます。

posted at 13:06:08

@copozou @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 普段高い人が急に低くなると、そんなに低くなくても具合悪いかもね。これから寒くなるとまた高くなりやすいし。

posted at 13:05:17

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 陽射し強いけど、風も強くて、相殺して予想気温の体感温度?

posted at 13:04:05

@sariy926 @amrcyan 家の中にいれば静かだけど、神社の樹がめっちゃ揺れてる

posted at 09:06:12

@mh_o_1009 @amrcyan お天気よくても根性ないからはかどらないの( ̄▽ ̄)

posted at 08:52:39

@marushizuku @amrcyan 秋晴れがないよね~

posted at 08:52:11

@sariy926 @amrcyan 今日は北風だって 冷たい風が気持ちいいかも でもちょっと強すぎ

posted at 08:51:55

@maasan1207 @amrcyan 上半身夏、下半身冬とか( ̄▽ ̄)

posted at 08:51:13

@akm026 @amrcyan この辺は北風みたい 陽射しが暖かいから、ちょうど気持ちいいの

posted at 08:50:39

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 血圧低くて頭痛くなる?高いと痛そうだけど 私はそんなに高くなったことないから、高いのはわからないけど、低い時はふ~らふら~だった

posted at 08:49:55

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 杉並に住んでいる人が、FBで20時頃揺れたけど地震情報がでない、という書き込みが。それに対して、確かに揺れたというコメントも。 で、地震情報遡ってみたら、19:16に千葉で震度2。杉並は震度1。

posted at 08:48:48

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん地方の季節はなんなんだ!?(笑)

posted at 08:24:16

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカン 風は冷たいかな

posted at 08:23:32

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 血圧の方か 調節難しいよね 気温によっても変わるし

posted at 08:22:56

@marushizuku @amrcyan マルちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は過ごしやすいね~

posted at 08:20:09

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日こそ秋晴れ?

posted at 08:19:14

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 秋晴れ~の家事ディ 頑張れるかな?いつも予定の1/10くらいしか頑張れない(笑)

posted at 08:18:42

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 薬のせい?何が変わったの?

posted at 08:17:54

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ た、たぶんね でも22℃とか23℃の予報だと微妙よね

posted at 08:17:20

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ うす紅の秋桜が秋の日の~1ヶ月切ってカウントダウンだね~

posted at 08:16:25

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 娘さんもゆうまさんも頑張れ~ 私は家事ディ頑張ります

posted at 08:14:24

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 貴重な秋晴れ~

posted at 08:13:38

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 貴重な秋晴れ~

posted at 08:13:09

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 貴重な秋晴れ 昨日は晴れてても夏日で秋晴れじゃなかった

posted at 08:12:36

おはようございます(*´▽`*)ノ 快晴~秋晴れ

posted at 07:18:23

ブログで全文を読む
2016年10月27日 19:06
いちじく餅と、お散歩。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
生徒さんから、教えてもらいました。 いちじく餅です。 いちじくが1個丸ごと入ってます。 美味しいいちじく餅でした。 娘が京都に用事が有り、 お墓参りも一緒に行きました。 孫は境...ブログで全文を読む
2016年10月27日 20:40
心臓の先生にも会いました ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
すっかり日が経ちましたが、先月末は、検査や診察がてんこ盛りな病院デーをがんばってきました。
心エコー→採血→心電図→胃カメラ→膠原病外来→循環器の外来で、遅刻したら迷惑をかける検査だったので、ドキドキ。朝イチだから並んだりはしたものの、時間どおりに進んで、うまく回れました!

8時に受付。採血の番号札だけ受け取って、8時半から心エコー。
20分ほど横を向いていましたが、今回は「息を吸って、止めて。はい、楽にしてください。」という回数は多くなくて、強くグリグリされるのもありませんでした。

そのあと、心電図は長めの3分間。終わらないなぁと思いながら、じーっと寝ているうちに終わりました。

お昼に先生に会うと、心電図は問題なし、心エコーでも大きな問題はないのですが、僧帽弁閉鎖不全で血液が逆流しているね、というお話がありました。三尖弁閉鎖不全は微かに。
どちらも以前から言われていたことではあるのですが、僧帽弁はちょっと逆流の量が増えているようでした。

関節リウマチや全身性エリテマトーデス(SLE)の人の場合、弁が固くなってうまくいかないこともあると聞いたような。
ちょっと様子を見守りましょう、ということになりました。

診察室で測っても、脈は70-80くらいで穏やかなのですが、ちょっと立ったり座ったりが続くだけで、脈が120とか150に上がるのです。
そんな話をしたら、前にも「やってみる?」と聞かれていたホルター心電図の検査を「やってみない?」と聞かれて、やることに。

確かに、頻脈が続いて、胸の気持ち悪さがあることもあって、ちゃんと診てもらえると安心です。
問題は、ホルターをつけてもらいにいくということは、仕事をお休みしてゆっくりできる、ということで、そんな時にいつものドキドキが起きるのかが、ナゾということ。だから、休みの日のできるだけ遅い時間から始めて、ギリギリまで仕事をし、自分で外して検査室に届けることになりました。
変なところが拾えるといいなぁ。

さて、どんな結果になるかしら?


←参加中!
検査をするといろいろ出てくるからドキドキするよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年10月27日 18:19
ミックスベジタブル ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日でした木曜日はゴミが少ないのです6割ぐらいだったので、またもや捨てる物が無いか捜索・・・ありました押し入れに放置されていたパイプ枕を発見古くなってたのでゴミ袋へ入れたら丁度良い感じささっと縛って捨てて来ました大分大きくなったので、間引きも兼...ブログで全文を読む
2016年10月27日 17:18
対人恐怖症が再発した ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

タイトルの通りです。

 

図書館でカードを再発行しようと思って、図書館に行きました。

 

司書の人に声をかけるのに一瞬躊躇しました。

 

「自分に自信がない・・・」

 

こうなってしまった要因は、最近僕の容姿のことで批評をくらうことが増えたからだと思います。

 

お腹が出てるのは論外服装が中学生みたい髪色が不潔顔が脂ぎっている(汗で汚い)

このようなことを言われて、自分に自信を無くしました。

 

スカイプで相談を受けるつもりでしたが、まだ自分に早いのだと思いました。

 

やめます。

 

相談自体は、僕のコメント欄でも全然受け付けるので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

ただ、歩いてる姿を人に見られるのは平気なんですよね。

 

静止している自分をジロジロ他人に見られることが怖くなってしまったのかもしれません。

 

前は、全然Welcome!!!って感じだったんですけどね。

 

対人恐怖症が治るまでの、またこのブログに軌跡を残していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆はぁ・・・(溜息)

しばらく家で、片付けをするなり、大人しくしていよう・・・。

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3901~3950件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる