前を表示

96618件中 3851~3900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月29日 11:15
嬉しいことなんだろうけど ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
札幌ドームでファイターズ戦があるとFacebookの ファイターズファンで仲の良い人が集まり 写真を撮って、少し会話して・・・ ということが、毎試合行われているんです 私はあまり参加しなくなってきていたのですが 先日、私的に札幌ドームでの生観戦最終日は 一人での...ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:11
東方模写22人目「八雲紫」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
これで東方妖々夢のキャラは全部ですね~!支部の方にもアップしよう(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:35
基準が変わってた… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


昨日丸つけしてましたが、


基準が変わってました。







花検定。


と言っても、デザイナー協会だからデザインの検定ではなく、花そのものの検定。


育ち方や葉っぱの仕組みなど。


もちろん、基準を大きく越してましたが変わったみたいです。


ブログで全文を読む
2016年10月29日 09:16
寒くなってきて、だらだらと過眠ばかりする怠惰な生活をおくってます。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
昨日も今日も寒いですねえ(><)もう秋というより冬ですね。完全冬物のかなり分厚いフリースを着ています。なにもやる気がせず、ひたすら布団にくるまっています。運動や英語の勉強やメールの返信でもすればいいのですが、どうにもやる気がしません。布団にくるまりながらネサフをダラダラとやって、時々テレビをみて、食事して後はひたすら寝るという怠惰極まりない生活を送ってます。こんな生活をしているとロクな事は考えませブログで全文を読む
2016年10月29日 09:22
愛のおまじない・・(´・ω・`)☀ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*^-^*)♪今朝は6時過ぎに目が覚めました。(´・ω・`)?よく眠っていましたが昨夜午前2時半ごろ、となりで寝ていた奥さんがイタタタ!と右腕を左手で抑えて言うので目が覚めて奥さんの首、肩、上腕、わきの下まわりと背中を軽く指圧して手のひらを充てて痛みを訴える箇所を温めてあげていたようです(半分、寝呆けながら/笑)


午前2時半頃というのは・・気になっているんですが・・本来、草木も眠る丑三つ時といって、人も寝ている時間なので、こんな時間に目が覚めたり、奧さんのようにイタタタ!と起きて(寝呆けて?)しまうのも、僕の潜在意識では、あんまり喜ばしくなかったので・・奥さんの訴える痛みに対して自分の持ってるエナジー(気のエネルギー)で奥さんの痛みの原因となっている得体の知れない何かを・・取り除く☆彡(´・ω・`)?どゆこと?(おまじない)
ケガや病気を治すには愛が必要です!親が自分の子どもを思う気持ちや子が親を思う気持ちがそうかもしれませんが・・自分の大切な人が病気やケガで苦しんだり、辛い時に・・なんとも思わなかったり、人の痛みや気持ちが伝わらない(わからない)のが普通の人間なら、当たり前なのかも知れませんが、(´・ω・`)?自分が経験(体験)してみて初めてわかることなので・・自分の事をわかれ!(理解してほしい!)と思っても、誰も人の気持ちや痛みが・・あるいは病気の事など・・わかるハズもないんですね?
奥さんのイタタタ!がどこから生じて寝ている者が目を覚ますほどの痛みを発するのか!僕はその痛みを起こさせる原因を自分の潜在意識でサーチして奥さんのカラダを触りながら(触診?)愛で癒す(指圧とマッサージ)・・(´・ω・`)?ヾ(・ω・*)なでなで。。さすり、さすり・・スリスリ・・(痛いの痛いの飛んでいけ~~~💛)

奥さんは、寝言を言いました。(ああ・・寝てくれたか?)僕も次第に・・夢の中に引き戻されていきました。 見ていた夢は2つあります!昨日、中川先生から体幹リハビリの際、教えられた古武道の体幹の事が頭の中にあったのでしょうか・・自分が古武道を修行している。(笑)教わっている夢です。(´・ω・`)?んなアホな?

もう一つの夢は、

次男がバツイチの子どものいる女性とご縁をいただく夢でした。(´・ω・`)?えっつ!?ま、マジっすか? 思い込みかも・・潜在意識の扉をOPEN・・すると世界観が変わるようです。

今日の朝、次男がひょっこりかえってきました。連休だそうで・・昨夜から近所にOPENした激安カラオケ!で友人たちと遊んでいたとの事で、奧さんに5,000円のおこづかいをくれた。(笑)

そしてまた、スグに出て行きました(´・ω・`)?若いって「元気」やねんな~☀陽が昇る勢いと陽が沈む勢いと・・親と子のPowerバランスも自己中心的に生きてきた僕自身が感じるバランスと地球のバランスとある意味にてるような気がするのはお天気の影響か?近畿の今日は、曇りのち晴れだそうです☀
今日も、明るく!楽しく!    元気よく!奥さん、お仕事行きました。      いってらっしゃ~~い(*´ω`*)♡
ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:16
おそようございます~今日は引きこもり予定~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩はたっぷり寝たくて、

長時間型の眠剤(ダルメート)を増量して寝たのですが…。

なぜか6時に起きてしまう私(苦笑)

 

普通は、量を増やせば眠る時間が長くなるはずなのですが、

私の場合、それが通用してくれないようです(汗)

昨日はロヒプノールが8時間まともに効いてくれたのに。

効いてほしくない時に限ってまともに効き、

長く効いてほしい時はいつも通りの作用時間。

眠剤の調整もなかなか上手く行かないものです。

 

6時に一度起きてしまったのですが、

起きなくて良い時に起きたことが悔しいので2度寝(笑)

ウトウトしたような感じでしたが、そのまま9時まで寝ていました。

 

その後、毎日の日課でお仕事のメールチェック等々して

今に至る…そんな感じです。

 

今日は昨日とは打って変わった秋晴れ。

ですが、私は今日は引きこもり予定です(苦笑)

何らかのお誘いがあれば出掛けるかもしれませんけど、ね…。

 

なお気分的には意外とフラットで、

昨晩感じていた疲労感は吹っ飛んでいます。

かわりに達成感も一緒に吹っ飛びましたけどね…(苦笑)

こころは完全にリセットされたような状態です。

 

このあとはシャワーを浴びたあと、

皆さまのBlog巡りさせて頂きながらのんびり過ごします。

 

今日は皆さまにとって良い週末の1日となりますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 09:24
今日はとらふぐの日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

ふぐ料理、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



最近ふぐ料理を食べようとしましたが、ふぐの旬が11月からで、食べられませんでした。

残念…

来月にはリベンジしたいと思います






ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:03
分岐点。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 最終的な主治医からの説明を 妻と聞いて欲しいと言う事で 夕方から面談ありました。ブログで全文を読む
2016年10月29日 06:00
誰か~助けて~ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです俺も含め組員の大半が逮捕されて組は解散堅気になって、これを最後の懲役にするぞと決意して無事出所堅気として真面目にやって行くにはまずは車の免許を取らなきゃと思いいい年したオッサンが30年ぶりに地元の教習所に通い無事免許を取...ブログで全文を読む
2016年10月29日 06:00
わすれちゃいかん・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

バタバタな一週間でした。

 

 

ブーちゃんの存在を忘れてました。(笑)

 

リアルパルとブーちゃんはいつもべったりです。

 

ブログで全文を読む
2016年10月29日 06:30
さすがの夢の国も ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今秋1番の冷え込み、かつ、雨降る中、ディズニーシーに行ってしまいました。。。

天気悪いと夢の国もどことなく。。。


寒くて寒くて、パレードも中止だし、タワー・オブ・テラーも乗らずに、ただ散歩しに行っただけって感じでした。
失敗した〜。
でも、年1の恒例行事。仲良しの後輩と1日しゃべくり倒せてよかったかな?
去年の様子はコチラ


昨日の食事記録朝






うーん、ジャンクフードは良くないよね。間違いなく。。。夜は温かく優しい食事にしました。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 03:10
2016年10月28日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:53 I am Not ABE 00:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月29日 02:25
クリスマス pinkバージョン♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


クリスマスモチーフ
pinkで描いてみました(〃∇〃)



単色も悪くないかなぁ(´∀`)




ちょっと甘いテイストで
可愛い〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

って
自分で言ったりして。。。(≧▽≦)



今日は
4月に大動脈解離で緊急入院した父の
半年後の精密検査の結果を
聞きに行ってきました。。。

「治ってますね〜!治りましたよ!」「もう大丈夫ですから、当科(心臓血管外科)の受診は終了です!」

父と母と3人で
ホッとした瞬間でした(´∀`)

良かった。。。
本当に良かった!

この結果を聞くまで
ほとんど眠れていなかった母も
今晩はゆっくり眠れるでしょう(´∀`)

家族がみんな
元気でいてくれることに
感謝。。。
 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 






ブログで全文を読む
2016年10月29日 02:34
風邪とか… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 00:00
安心感にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月29日(土曜日)になりました。今日のありがとうは「安心感にありがとう。」です。 昨日僕は、2014年5月8日に奇しくも自分が生まれた日に脳内出血で運ばれた救急救命病院からリハビリ病院に転院しました。(´・ω・`)?その病院内でのリハビリに奥さんに買ってきてもらった1,000円の靴(すみませんえん)の左足は昨日まで新品のまま一度も履いた事が無かったんですが・・何を思ったのか?僕は、外出する際には必ずと言っていいほど歩行補助具(短下肢装具)を付けて外出するのですが・・昨日は、中川先生の体幹リハビりに行く日位だったので直前まで我が家に遊びに来ていた娘と孫の相手を奥さんが仕事もお休みだったので車イスで駐車場まで連れて行ってくれるというので時間が無いので両方の靴を履いてみようとチャレンジしてみたんですね(笑)

以前にチャレンジした時は左足だけ1年以上も靴を履いていなかったので足が膨らんで腫れているかのようで靴を履くことが出来ませんでした。・・(´・ω・`)?なので左右同じ靴を履くのはまる二年ぶり?いや2年と5ヶ月ぶりですね(笑)

家の前では両方のサンダルを履いて歩く練習をしていたのでお天気の良い日で体調が良い時などはサンダルを履いて駐車場の車まで行き、そのままスポーツ・クラブに行くこともあります(/・ω・)/☀

室内用の短下肢装具を装着すると右足の靴のサイズよりも左足の靴のサイズが1cmほど大きいものでないと履けないんです。(´・ω・`)?なので僕の靴は右足が26.0cmですが左足は27.0cmなんですね?

でも。昨日はチャレンジしました!どちらも、おんなじ1足の靴(両方ともサイズが26.0cm)たったそれだけの事でも僕の気持ちは、スゴクうれしいんです!(やっと普通に戻れた感じがして・・)

ホコリだらけの慣れない靴でリハビリに出かけたのですが・・行きは良い良い・・帰りはコワイ?(/ω\)?


ポツリポツリと振り出した雨で・・娘と孫を家に送り届けて、駐車場から今度は車イスを車に乗せたまま・・装具なしの1,000円靴(すみませんえん。)で部屋まで杖で歩いて帰るのだけど左足が地面から離れてくれない(/ω\)

「お~~い!チータちゃん♡・・た・し・け・て」

右手は杖を・・左手は奥さんの手を借りて・・
実は歩行補助具だけではなく・・「安心感」というものが人間のこころやカラダの支えになっている!


「安心感にありがとう。」 ブログで全文を読む
2016年10月28日 23:15
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

そろそろ寝ようかと思いますので…

 

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×2Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

これで行きます。

今夜はとことん寝たいので…(苦笑)

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 23:27
変わってないと思ってても、確実に変化は起きている。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

今日は、運転免許証の更新に行ってきました。

 

 

私の誕生日は来月なので、まだまだ更新する期間はあったとは言え、最近ロクに外出らしい外出をしていなかったので、いい加減外に出ろ!!という自分の心に暴力的に後押しされて、やーっと行ってきました。

 

 

いや…最近眠気が半端なくて…。

 

 

眠くて仕方がないってことは、今は思う存分眠った方がいい時期なんだろうなぁと思って、特に罪悪感も持たず惰眠を貪っていた訳なんですが、それだけだと毎日同じことの繰り返しなので、それはそれで面白くなく、やっと重い腰を上げて更新に行ってきた訳です。

 

 

私は優良ドライバーなので、講習は30分で終わった訳なんですが、道交法の改正などが色々あったみたいで、ふむふむと聞いていました。

 

 

少なくともさだまさしの「償い」を聞くという苦行はありませんでした(東京都ではあるみたいですね)。

いや…まあ…心にぐっさりくるいい曲だとは思うんですけれども、アレを聴いて事故が減るのかどうかは私には甚だ疑問ですね。

 

 

それで、新しく出来上がってきた免許証の写真を見て、5年前とは随分顔つきが変わったなぁ…と思いました。

 

 

5年前の私は、今より精神状態が遥かに良くなくて、地球上の総ての人間を敵だと思っているような…そんな険しく、それでいて総てを諦めているような表情をしていたのですが、今の写真を見ていると、どことなくスッキリしていて、自分のことをある程度受け入れているような飄々とした表情をしていました。

 

 

これが5年の間に起きた私の変化を表しているんだなぁと思って、嬉しくはなりましたよね。

 

 

で、おまけに講習を受ける前の待ち時間とかに、こちらの本を読んでいました。

 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた1,800円Amazon

 

何となく、今この本を読んだ方がいいような気がして。

今は意識的に心屋離れをしてはいるんですがね。

 

 

それで読んでみたら、今の私にとってドンピシャな言葉が沢山書かれてありました。

勿論、前にも読んでいた訳ですが。

 

 

私には正直、未来から現在に時間が流れているとか、未来も現在も過去も同時に存在しているということが理解出来ていないのですが(何となーくしかわからない)、どんな感情を抱いたとしてもそれを否定せず、そっかー、今はそんな気持ちでいるんだね、じゃあそれを感じきってみようかとか、まだ拗ねたりしてるんだねぇって思っていいんだよって言葉には大いに励まされました。

 

 

私は正直な所、自分のことがそんなに嫌いではありません。

むしろ大好きかも知れない。

いや、大好きです。

ここは肯定しておきましょう。

どうせバレバレだと思うし。

 

 

でも如何せん、自己顕示欲が激しい所と、言い方がストレート過ぎると言うか、地雷を踏みまくって相手に不快な思いをさせることが割とありまして(感情とか感覚じゃなくて理詰めで相手を追い詰めてしまうので)、それをどーしたらいいのかなぁなんで日々考えている訳なんですが、そっか、まずは自分を許す所から始めればいいのかな、なんて思いました。

 

 

それに、何でだかはわからないですけど、私の周りには穏やかで心の広くキレイな人たちが居てくれるので、私の毒舌を全く意に介さなく、それはとても有難いの一言に尽きます。

 

 

以前とある方のセッションを受けさせてもらった時も、「晶子さんみたいなタイプは、とにかく好き嫌いがはっきりしていて、一度嫌悪感を抱いてしまうとずーっと嫌いになってしまうんです。でもそれが晶子さんの特性なんで、それを理解するだけで大分楽になりますよ」と言ってもらったことがあって、あ、そうだったのか!と本当に楽になりました。

 

 

後は、「何で私は人のことを恋愛的な意味で好きにならないんでしょうか。だって、楽しくない人と一緒に居てもしょうがなくないですか?」と訊いたら、「晶子さんみたいなタイプは、一般的な恋愛の感覚とはちょっと違うんですよ。恋人を作ると言うより、相棒を作る、みたいな感覚でいた方がいいと思います」ということでした。

 

 

「でも晶子さんタイプは、一度人を好きになると今までとコロッと考え方が変わりますよ」と言うことでもありました。

 

 

何だー!それなら私にもこれから希望があるのかな!?とホッとはしましたよね。

私人間として何かが欠けてるのかしら…と思っていたので。

少なくとも「相棒を作る」と考えると大分ハードルが下がります。

 

 

 

免許更新の後は、GUに行って、冬用のルームウェアとニットのトップスを買いに行きました。

 

 

身に着けるものはとにかくときめくものを!とは思っていたのですが、ルームウェアを見ている時に、「敢えてダッサいルームウェアを着てみるのも面白いんじゃないのか?」という気持ちがむくむくと湧いてきて、今まで着たことのないような色合いのものを選びました。

 

 

今から着るのが楽しみですね。

 

 

今日はそんな日でした。

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございましたv(^-^)v

ブログで全文を読む
2016年10月28日 23:55
成績表返却 日能研全国テスト ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
成績表返却 日能研全国テストブログで全文を読む
2016年10月28日 21:04
任務完遂~達成感と疲労感~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今週に入って課題が一気に解消したこともあり、

残タスクを今日中に片付けるようメンバーに指示。

そして無事に完了。

 

10/31完了予定でスケジュールを引いていたのですが、

残タスク完了に伴い、前倒しで今日すべて完了!!

私の今月のミッションは完遂です。

 

思い返せば、

「魔の火曜日」にメンタルやられてみたり、

在宅勤務モードでリモートからメンバーをコントロールしたり…

色々悪事を働きました(笑)が、あっという間の2か月でした。

 

そして今、無事に完遂できたことに対する達成感がある反面、

「やっと終わったぁ~!」という思いからの疲労感も半分。

でも、1つの仕事をやり切れたことに対する満足感は

やっぱり大きいものですね。

 

マネジメントのツボも押さえることができたので、

私にとっては勉強にもなりました。

 

今日は、この満足感に浸りたいと思います。

…明日は反動で疲労に押し潰されてるかも?ですが(苦笑)

休みなので良しとします。

 


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 21:50
2016/10/28 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)

こんばんわ


今日の過食嘔吐









�何合だったかな、、







今日は文化祭。


午後からはサボり。


他の部屋でゲーム



3時半に帰宅して過食嘔吐二回








土日バイト頑張ろー






それではブログで全文を読む
2016年10月28日 22:29
秋雨。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は一日中、布団の上でゴロゴロ。お昼は、昨日買った「ぶどうパン」、夜は、低たんぱく米の「お茶漬け」。コンビニまで行くことすら面倒くさい気分させる左肩と雨。 ひたすら眠いのは、ケガしているからなんだろうと納得しながら、左肩を下にして眠れない・寝返りをうて...ブログで全文を読む
2016年10月28日 21:49
年を重ねても! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今夜、たまたま見たテレビ番組で、82歳の女性がいきいきと楽しく社交ダンスをされ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 19:55
んん、順調だな ( つきうさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( つきうさぎさんのプロフィール)
順調なんだけど、なんだけどね、 ここ最近、男性の利用者さんから誘われてます。 いや、利用者同士施設外で会うのは原則禁止なんですよ。それを承知で誘うのって、怖くないですか? それを破ってまで誘うって意味を考えたら、付き合いのつもりで行ったら交際してくれって言...ブログで全文を読む
2016年10月28日 20:39
カチコチヘッド? ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、頭の体操ができました!情報としては今後も別に誰もいらなそうなので、私の中のゴミ箱に投げちゃいます(笑)ただ書いとくだけ~(´◉ω◉` )あるところに、バカで高慢チキな女がひとりかふたりおりました。そのふたりは、同じ仕事をしていました。その仕事自体がそういう女を作り上げるのか、呼び寄せてしまう、バカ女ホイホイなのかもしれません。昨今、「バカ」には、性格がどうしようもなく、悪いという意味も含まれてきた。ブログで全文を読む
2016年10月28日 20:12
ワナワナするわいな! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は寒い_(:3 」∠)_ビーフシチューにしたら、体が温まった!ヒートテックと相性がいいのかもしれない。ドラえもんを見ていたら、珍しくのびパパが道具を使っていた。けど、うまく使えず、大人になるとドラえもんの道具って、返ってうまく扱えないのかな~と思うお話でした。そこは、のび太のパパだからなんだろうか(笑)のび太は、パパとママの短所でできていると聞いたことがあるけど。勉強面の話かも?続けてクレヨンしんちゃんブログで全文を読む
2016年10月28日 21:00
大阪行きは何番ホーム・・吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今日の音楽動画ですが、吉田拓郎の「大阪行きは何番ホーム」というたくろうの字余りソング♪というか思いのままを歌にしたというような・・よしだたくろうのこの歌の歌詞を聴いていると僕は、たくろうが和製ボブ・ディランのように思えてくるんですね?(=゚ω゚)ノ?深い意味があるんです。

近畿は朝から雨の予報が出ていました。(ほんとうに雨でした。/苦笑)


でも僕の移動の際には、雨も優しく降ったり、止んだり・・ おかげで服を乾かすほど濡れずにすみました。(ありがとう。)
大阪行きは何番ホーム・・歌詞を書きだしてみました。お聴きください(●´ω`●)♪



19の頃だったと思うけれど 家を 出る事に夢をたくして 1人きりで暮らしてみようと 希望に満ちていた時があった
たとえ 都会の片隅であろうとも 何かが起こりそうな気がして 後ろ髪をひかれる想いを 明日のために絶ち切ってしまった
恋に破れる淋しさで 酒におぼれてしまった事もある 人を信じるはかなさが 心の形を少し変えてしまった 愛をむさぼる気持ちのまま 1人の女との生活が始まり 幸福という仮の住いに 子供の泣き声まで加わっていた
外の景色が変わって行く中で 人とのかかわりがわずらわしくなり 1人の男であった筈だと 真実を隠したまま旅に出た
家を捨てたんじゃなかったのか 家を捨てたんじゃなかったのか
自然である事の不自然さは 流行という名にもみ消され 流されるままにたどり着いたのは 新しい女とのめぐり会いだった
女は男より賢かったけれど 男は愚かさに身を任すだけ 何故愛したのかと問われても ただ押し黙るだけになっていた
この世の中に美しさがあるのなら きれいな事の方を選ぼうと やさしさや思いやりを投げ出して 二人は違う旅に出て行った
家を捨てたんじゃなかったのか 家を捨てたんじゃなかったのか
今 東京駅に立ち尽す僕は 長すぎる人生の繰り返しと同じ 大阪行きの電車は何番ホーム 繰り返し 繰り返し 旅に出ている

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   ありがとねん💞
ブログで全文を読む
2016年10月28日 17:33
白ピアノde スピーカー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
白ピアノさんに、ステレオミニコードでiPhoneを接続して音楽を鳴らすと…!白ピアノさんがリッチなスピーカーに早変わり!!白ピアノさんは下部・中央・上部に2つずつスピーカーがあり、外部入力に対応しているのでこういう使い方もできるんですね〜しかも、入力レベルも調節できるという珍しい設計です。素晴らしい…!今日弾いた感想は、とにかく粗(あら)が目立つ!ということです。つまり、今までは「なんとなく」弾いて「なんブログで全文を読む
2016年10月28日 17:46
家計簿つけるのが楽しいだと!? ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

本来 家計簿つけたい奴なんです

しかもきっちり細かく・・・でもすぐ諦めてやめてしまう

 

断パチ前のパターン

待ちに待った給料日!今月こそちゃんとやるぞ

とりあえず打ちに行こう~ (1~2万負けて)

 

くっそ・・・ムカつく

あぁ買い物しなきゃな(やけくそで浪費)

 

帰宅して家計簿つけようとレシートを出すも

何でこんな金ないの?あれ?パチ屋でいくら使ったっけ?

なんせ金が入ったらテンション上がってしまうんで

使わないと損みたいな感じでガンガン浪費していた

 

1日のうちあとこれだけでやってかなきゃと何度も計算して

でも軍資金の確保が優先

そして金額合わないだの使途不明金が出たりで

もういいやと、開き直る

現金なければクレカで買えばいいやとかアホな考え

 

生活費もヤバイのに行ってしまい

打ちながら「誰か止めてーーーもう私のHPは0だし財布も0になるよ~」

と半泣き状態で、それでも日が経てば行ってしまう

 

一番怖いのが児童扶養手当と今年は8月から特別児童扶養手当が

加わるので、気を引き締めなきゃ でも絶対使ってしまう

 

どちらも4ヶ月に1回(4月・8月・12月)のまとめ支給なんだけど

だいたい振り込まれた同月、または翌月にはどんどん金が減る(ノω・、)

他の人は、ちゃんと管理できてるんだろうか(´・ω・`)

 

そうだ!社協(社会福祉協議会)にこの二つの手当を管理してもらって

毎月決まった額もらえるようにしようと考え

電話で相談予約を入れた際、システムをざっくり聞いてみると

 

印鑑・通帳・キャッシュカードを預け、毎週決めた額をもらう

臨時で必要なときはいちいち連絡しないといけないとか

面倒なので、自分で何とかしてみますと断った(´A`)

 

今度こそはと思ってたのに やっぱダメだったww

そりゃパチ続けてる限り無理だって・・もうね今だからわかるんだよね

12月からは、きっと変われるはず

 

家計簿も色んなのを試したけど、Zaimが無料なのに機能がスゴイ!

始め使い勝手がわからなくてスマホだと苦労したけど

PCと連動だし口座連携出来るのも(・∀・)イイ!!

家計簿つけててもストレスにならないのは

やっぱ断パチしてるからお金の減りが緩いのと

お金の流れがきっちりわかるからだね

 

ていうか、今までが異常だったんだねww

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 17:33
よく眠れましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所で頑張ってきました。 昨夜はあれもやらなきゃこれもやらなきゃとダラダラしてしまって、すぱっと片付けてすぱっと寝るが出来ずに一時半近くまで起きていてしまいました……。就寝時には試しに買ってみたラベンダーのエッセンシャルオイルを使ってみたのですが、朝の目覚めが違いました。寝不足ではあったのですが、身体の軽さが何か違うぞと。いやまぁ寝坊したんですが。早起きしたかったのに前と同じ時間に起きてしまったのですが。でも、気のせいでも何でも良く眠れるような「気がする」って大事なことですし、用法用量を守って使ってみようかなーと思います。ローズマリーの精油を買ってみた先週辺りから、心なしか…ブログで全文を読む
2016年10月28日 19:00
上司からのメッセージ*予定がないと生きていけないというのは全て思い込みなんだ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私がこの日に予定が入らなかったらどうしよう。そう何度も上司に弱音を吐いていた。私はこの日は働けない。いつ約束が入るかわからないから・・・・。でも、万が一入らなかったら・・・・(ちなみに昨年は、人身自殺を図っていました)私はその無限ループ。あと何年こんな思...ブログで全文を読む
2016年10月28日 18:09
大事な人。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
守りたい。 気持ちをつなぎ止めていたい。 ただそれだけなのに 難しい。 私の気持ちは届かないのかな。 もう嫌だ。ブログで全文を読む
2016年10月28日 18:05
終。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
絶望的な気分。 いろんなことがありすぎた。 もう疲れたよ。 私はどうすればいいのかな。ブログで全文を読む
2016年10月28日 18:44
パンチの検診。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
パンチの検診に行きました。 今日は、混んでました。 予約ですから時間通りに終わりました。 でも、ワンチャン達がいっぱい。 それも、女の子が多く、 パンチは、ソワソワ。 姉は、...ブログで全文を読む
2016年10月28日 17:52
秋眠 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
風邪?をおえて2度目の注射。 翌日、どうも、疲れる・・・。 その次の日も・・・どうも・・・ スタートがかかるのが遅い。 というわけで まだ寝る。ブログで全文を読む
2016年10月28日 16:49
10/24~10/28 "トラブルさんこんにちは" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





自分の調子の良さを過信しすぎてバスで倒れるわ
朝から商業施設のトイレ内で解離発作起こすわ
人身事故運転見合わせで車内に数分閉じ込められ調子悪くなるわ

で…、今週は文字で書き起こすと大層なことなようだけど
家にいる時には頻繁に起こってる事だし
持ち直して作業所行けて多重自己発揮できたから良しとする




でも水曜日に問題が降り掛かってきて参った
所長に呼びだされHがあなたに付きまとわれて困ってるとのこと
聞いて何を言われてるのか分からず寝耳に水でびっくり

私は前の作業所であったごたごたは前の作業所の事だから
迷惑かからないようにって所長にHさんどうしたんだろうね
と聞かれたときも分かっていたけど何も言わず
あの時、不快な思いしたけど前と変わらず接しようとしてた
(給料の事とか前の作業所の話をしたかったのが一番の理由だが)

だけどHは私が話しかけてくるの嫌だったみたい
自分の都合の良いよう所長に相談してたらしく泣き真似され
そのあと色々思う事があって所長が何回も引き止めてくれたけど
辞めます、言って退職届の書類もらってその日は早退




でも一日考えて謝って残らせてほしいとお願いした
当然だけどめっちゃ怒られた
一般移るなら喜んで渡すけど昨日みたいな形は傷つくんだからねって
前日話せなかった前の作業所でのHとのトラブルの話も全てした
前の作業所でことで振り回してしまって本当申し訳ないと思った




私の作業所は所長と相談員が同じ人なのだけど
所長としては好きだけだけど相談員としては苦手
かなり心の中に踏み込んでくるから怖い
でもそれを踏まえたうえで残ろうと思った

んで、話し合いのときにそんなつもりないのだけど
突っかかってくるいい方や挑発する目つきするなと言われた
録音してないから分からないけど病院の時とたぶん同じ
自分の感情を自覚するのってすごい苦手
話してる時、涙が勝手に出てるけど心は無という謎の状態もあった

相変わらずのばらばらっぷり
私は人間だから感情がないはずない
解離と一緒で自分できっと感じないようにさせてるだけ




あとは他人との壁がありすぎると思うけど辛くないかと聞かれた

前の作業所で気分倒錯で悩んでたとき
仕事以外で話したくなかったら話す必要ない
笑いたくなかったら笑わなくていい、それが君なんでしょ
ってかっぱ言ってくれたから今回はそれを実行してみてる

そしたら自分の感情に気づくの鈍感だからかもだけど辛くないです






明日は(一回早退してるけど)6連勤最終日!!

この数日この歌に励まされてる
というか私の気持ちを代弁してくれてる感じする
2番目が終わったあとの歌詞が一番好き










にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月28日 16:20
100円 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
香水入れも、ポーチも、100円でした❤ やったあ❗
まだお買い物依存症は、落ち着いていないけれど、 お値段が、安くなってきました✨
とても100円とは思えない品物です 満足しています❗


ところで、今日も、お仕事行けました 少しずつならしていくので、 水曜日と、金曜日 一日2時間の勤務で、帰らせてもらっています これくらいで、あとは、コンスタントに 勤務できればと思っています
休むとき、その都度連絡を入れていたので、 通いやすいです
まとめて休みますか?っておっしゃつてくださったのですが、 連絡が途絶えると、行きにくくなるので、 毎回休むと言うかもしれませんが、 連絡させてくださいと、 おねがいしていあした
とても、その選択は、都合がよかったです
でも、毎回、お休みしていた頃は、 さすがに、電話連絡は、きつかったですが、ね
今日は、無事終われそうです こんな日は、本当に、久しぶりでした 感謝、感謝です








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:23
左手を使ってみようぜ…2222日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  よく左利きの方の事を…(^^)d     右脳 ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 15:53
マイコちゃん、流行 ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 職場周辺で、マイコちゃんが流行しているよ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 15:34
白紙委任状の様な投票をいつまで続けますか? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

先日再放送だと思うのだが、未解決事件シリーズでロッキード事件を取り上げていたのを見た それを見ていて思ったのが、政治家はもとより国民もその頃からあまり変わっていないのだという事だった

 

支持政党がある人は基本的には支持政党に… 特にない人はあの党は駄目だから今回はこちらの党の人間に… でもその後もしっかりと動向を見続ける人は少ない

 

また投票率も低すぎる、なんと言っても政治不信からに他ならず政治家の責任に他ならない

 

結局昔のロッキード事件にしても、今問題になっている豊洲やオリンピック問題にしてもとどのつまり、利権でしかない。どれだけ甘い蜜が吸えるかである

 

大きな問題は何と言っても自分らの事しか考えない政治家に有るのは確かだが、選挙後は白紙委任してしまったかのように動向を見守らない国民側にも問題が無いとは言い切れない

 

前回の参院選で自公等が3分の2を超えたら憲法改正の発議が出来る事を選挙前に知らなかった人何と80% この分だと自民党憲法草案の恐ろしさを知らない人もそれなりに沢山いますよね でも国会中継を見ていると政策等に絡めて野党が質問してくれるのでちらほら見え隠れします

 

結局好き勝手しても、基本的には当落には余り関係ないからやりたい放題である たとえば国会中継を見るだけでも色々な事が判ってくる、なかなか全て付き切りで見ていられる暇人は居ないが、の許す範疇で見るだけでもそれは決して無駄な事ではない

 

自分の発言を聞いている画面の向こうを意識するようになったらそうそうバカげた事は言えないし、どうかと思うよな発言をすればマイナス点を獲得してしまうだろう

 

それとどんな政治家であろうと自分らの地域に利益をもたらしてくれる先生なら票を投ずる有権者の体質 田中角栄などその代表格かも知れない

 

しかし今の時代あなた任せにしていたらその結果訪れるのは自由も人権も平和も無い時代である事だけは知っておくべきではないかと思っています 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月28日 14:58
あ〜〜あ〜〜 チャイニーズ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
中国と韓国ブログで全文を読む
2016年10月28日 13:30
焦るなと言われても・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日も朝から歩く練習(まだクララ状態だけど)をしていたら看護師たちに、よってたかって注意された「1人では絶対やめてくれ」と言うので今度は少しして看護師の目の前で何も言わず歩き始めたら「やめて~リハビリの先生とやって~」と言って止められた仕方ない...ブログで全文を読む
2016年10月28日 14:07
それでいいのだ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
まぁくよくよしないってことさ〜

反省はするよ。改善したいから。

後は野となれ花となれ〜それでいいのだブログで全文を読む
2016年10月28日 12:45
ブログは… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



記憶を残すため


いいねやコメントが欲しくて


情報を流すため


自分のホームページのようにしたくて



などなど


いろいろな理由でやってると思う。


使い方はみんな違う!!

ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:56
モラハラリンモラハラリン ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
なんだろうなぁ~。頭の中にいた、変な人。⚫自分がされたり、言われたことをそのまんま他の見ず知らずの人間にやる。⚫男尊女卑というか、認めた女しか女じゃないっていう考え方。女装癖の雰囲気が漂っており、女性に少なからず憧れを持っているらしい...。⚫バカにされることを毛嫌いし、その報復は仕返しとなる。とんでもないことをする序章。⚫自分大好きで、人に自分を投影する。⚫謎の勝ち負けへのこだわり。※振られる=負けってブログで全文を読む
2016年10月28日 11:23
10月28日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@hanamaruakko @amrcyan まるくん、頑張れ~ たいしたことありませんように。すぐよくなりますように~ ドルチェも元気おばあちゃんパワー送るよ~イビキかきながらだけど

posted at 11:23:37

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんよりしてて暗いし、寒いし。エアコンぽちろうかと思ってるとこ

posted at 09:31:42

@junjunmj1208 @amrcyan 家もガス。洗面所で使っている小さいのは夏でも出しっぱなし(ビニール袋かけてあるだけ)だけど、部屋のはまだだし、扇風機がまだあるwww 部屋のガスファンヒーターは強力だからしばらくはエアコンかな ガス代が急激に高くなるのよね

posted at 09:29:47

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 食べ過ぎ?なら時間が経てば治るかな?

posted at 09:17:21

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ねー。冬じゃん( ̄▽ ̄)

posted at 09:16:42

おはようございます(*´▽`*)ノ 曇り 午後から雨予報

posted at 08:26:58

ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:48
血液検査 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
昨日は血液検査。 前の晩 飲み過ぎていたのと朝パンを一口かじって飲み込んでいた時に血液検査のことを思い出し慌てて食べるのやめて挑んだ検査。 結果から言うと血糖値が110で高い気がします。 他もギリOk的な感じの数値。 ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 11:00
勢いに乗って ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
日本シリーズ真っ只中のファイターズ 敵地で連敗もホームで3連勝して先に王手!!! 先制されても逆転する粘り強いファイターズの野球ができているので 良い状態になってきていると思います また敵地へ移動し、最終決戦になりますが日本一目指して というか、絶対に日...ブログで全文を読む
2016年10月28日 10:00
ついに日にちが決定 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!先日また退院に向けて少しづつ動き出したで書いた通り、1度自宅に行く調整をしていた昨日この病院の相談員のⅯさんが来て11月1日月曜日に決まった1時にここを出発だ1年ぶりの我が家ここから行くメンバーはⅯさん、リハビリから2人と俺を含め4人自宅には地元のケ...ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:48
「1000思案」チャレンジその492 今日は食の欲求周辺を自問自答な感じです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと8日で500。

 

 

今日の天氣はくもりで薄暗さが目に付きます。

 

今日はストレス考について観葉植物で例え話を盛り込みたいと思います。

 

水やりで過剰に供給することは栄養過多を表してるせいか、根腐れの原因となります。

 

少な過ぎると枯れの原因かと思われます。

 

これを人に当てはめてみて考えても、人が水で構成されていることから考えても同様に考えることが出来ると思われます。

 

成人病の多くはこの栄養過多が禍して身体の中で排泄しきれなかった栄養が行き場に困り一部に留まって体積して行って腐れの元となるのではないかと推測出来ます。

 

水が少な過ぎると張りや潤いに欠けやすく、腐れの場合はやりようによっては回復が見込めて、枯れは極めて困難な点も人や植物の面白いような生態かもしれません。

 

人間の場合は脳がありますから生態の複雑さは植物とは一括りに出来難いものです。

 

免疫力も空腹である方が高まる話もあります。

 

食の楽しみとのバランスも健康はもちろん、生きてく楽しみでもあるのでしょうね。

 

説教というか自分への戒めで、お読みになった感想はどうでしょうか。

 

コメント、メッセージがあると嬉しいです。

 

アクセス数で反応を確かめたりするだけだと少し寂しかったりです。

 

ブログも無償的なメッセージだとすれば自分への慰めでしょうか。

 

役に立つ情報かどうかもほどほどだからという自己解釈にしときます。

 

自問自答は子供の頃からの癖ですし、空想好きの土星人なのでしょう。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

元氣!やる氣!勇氣!100倍ワンワンコ〜”

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月28日 09:24
無駄にしてはいけません。(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´ω`*)☀ 今朝、目が覚めるともう、6時50分でした。(=゚ω゚)ノゲッツマジっすか? 見ていた夢は、山岳地帯の山小屋で中川先生と修行をしながらガイドの仕事をしながら修行をしている夢です。少女というか・・二十歳前後の女の人7~8人に何かを教えながら中川先生の弟子(見習い)をしている自分が身軽にぴょんぴょん飛び跳ねているように道案内をして険しい岩山を登って行く様子が見えます。(ああ・・僕って身軽なのねん?☆彡♪)ワーワー!キャーキャー!言いながら、少女たちは僕の後をついてきているのですが・・僕は用を足したくなって人目につかない場所を探すのですが見つからない!下から少女たちが登ってくる。(笑)先生はいちばん後ろから、僕を含めて彼女たちの方を見守っている。 するとどういう訳か・・壊れた冷蔵庫があり、冷気が逃げていくのを「勿体ない!」と思い壊れて冷気の逃げていく箇所を何かで塞いで防ごうと、それらしいものを探すのですが(見つからない!)さっきから用を足そうと場所も探しているけど適当な場所もない!先生の目と少女たちの目が下から僕の方を見つめて登ってくる。(=゚ω゚)ノ?

今朝の天気は灰色の空・・昨日の空のお天気ではない!過去へ戻れない!戻せない!自分の人生を無駄に送ってはいないか?自分の体験を無駄にしてはいないか?貴重な人生を生きている。与えられた命を全うして与えられた日々をどう生きるのか?ふとその意味を考えるのは・・夢で見ていた自分と周りの人たちとのつながりを・・人と自分・身の回りの目に映るものすべてと自分のこころが感じている。。この気持ち(❦heart)を大事にしているか?ハート(こころ/自分の魂)の意味を不動明王様から教わった気がしています。

上から下へ・・下から、上へ・・堕ちるのは一瞬で、這い上がるのは辛くてキビシイ・・(´・ω・`)?なのねん!人と人の繋がり、信頼関係とは、細い糸を1本、1本繫いでいきながら強いキズナになっていく!昨日、今日ですべてをわかり合えて信頼し合える・・そんな時代がくれば、世の中の幸不幸もなくなるだろう。「日々成長」継続は力なり!「念ずれば花ひらく」思いとは・・自分の意志である!強い信念と意思をもって生きる!自他共に!


あっつ!

それはないやろ!(後出しジャンケン!)


チワ~!お届けものです~♪ ハンコください~♪

お薬増やしましょうね~(●´ω`●)💛 (限られた時間や資源を無駄にしてはいけません。)
今日も明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~~い(*^-^*)♪
ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 3851~3900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる