前を表示

96618件中 3801~3850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月29日 21:08
録画について ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は「録音機能」を取扱説明書を読んで実践しました!内部録音はMIDI、外部録音(USBメモリ)はWAV or MP3で記録するようです。さらに今度は、使われずに眠っていた「三脚」を掘り起こし、それに買ったアダプターをつけて、iPhoneを設置して、試しに録画してみました!録画した動画については音はほぼ録れてなかったので、内部か外部の録音と併用する必要があることが分かりました。これで、録画の準備は整ったので、あとは撮るだブログで全文を読む
2016年10月30日 03:10
2016年10月29日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
13:53 I am Not ABE 01:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月30日 03:17
病院とか… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日は16時ごろに病院行って終わったのが18時でした
久しぶりの病院待ち。
とりあえず吹き出物やら体のいろんなところに免疫力低下のサインが出てるそうです。
飲み薬と塗り薬もらいました。

結婚指輪してるところだけ完全にかぶれてる
指輪し始めて半年は何もなかったのになあ…
先生曰くプラチナといってもごくわずかに他のものが入ってるからなんとも言えないとのこと。
ちなみに先生はカルティエがダメでブルガリは大丈夫だつたとか。
家帰って調べたらpt90.pt95が一番艶良くて軽くて結婚指輪にはおおいそうです。pt100は100といっても99.999…なぐらいの栗でわずかに他のものが混ざってるから本当になんともいえないそうです。
とりあえず塗り薬変えてもらいました。
吹き出物も大きなのができていたのでその塗り薬も。
もーあちこちにガタが来てる

ブログで全文を読む
2016年10月30日 03:01
10月29日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
納豆までが ハロウィン仕様に� pic.twitter.com/jmUsMZFDUL — moco (@moco_booboo) 2016年10月29日 - 20:35 ふふふ。 RT ひとりでインドカレーを食べていたら…店員さんの心遣いがツライ(笑) smar.ws/ICQh7 #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年...ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:59
トイレも不便なり ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
左腕が動かせないのでトイレにも不便しています。 今日は職場に行きました。メールを確認したら、「帰国を待っていました」と言わんばかりに、原稿確認のメールが届いていました。 〆切日は書いてなかったけど、「英語の原稿を5編も6編も短期間に確認できるか!」とか思い...ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:09
断パチ三原則の反対だったが ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

仕事の帰りに梅田に服買いに行くついでに

12月に職場仲間と忘年会するので(ワイ幹事)

1カ所候補の店が東通り商店街にあるのでその周辺もついでに

見に行った

 

財布の中には2万入ってて、東通り商店街周辺には

パチ屋がいっぱい(´A`)・・・

服買ってから店を見に行くかどっちにしようか迷ったが

自分を試してみたかったのもあった

 

何軒もパチ屋の前を通っても

打ちたい衝動は出なかった とにかく店探しに集中!

そして急いでヘップにw

 

あまりいいのがなくてズボン2枚だけ買って帰る

うちの最寄り駅ってパチ屋にこれでもか!!ってほど

囲まれてるから かなりキツイものがある(´д`lll)

 

でも手荷物があったり、用事を作ると回避できるから

これで乗り切るしかないんだよな

それにしても最近は時間が経つの早く感じる

逆に時間が足りないぐらい・・って大したことしてないんだけどなw

 

 

明日はとりあえず掃除して、毛布洗いに行って

夕方からはツレと飲みへ 久々に楽しんでこよう

 


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月30日 00:05
残念 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
妖怪ウォッチぷにぷにが1周年だったのに~~!!イベントとか参加してなかったし、ログインすらもしてなかったー!(」°ロ°)」時を戻してーーー!!メロンニャンが手に入らない...。姪っ子ちゃんが、貯まった3000yで回した記念ガシャで、当たりを出してくれたことが救い...(ノω`)妖怪ウォッチ3も、12月の大型バージョンアップに備えて、早くクリアしとかなきゃ(´◉ω◉` )モンハンもやらなきゃ!高尾山行きてい。11月は、何かと忙しい。ブログで全文を読む
2016年10月30日 00:00
恋人にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(おはようございます。)10月30日(日曜日)になりました。(´・ω・`)?今日のありがとうは「恋人にありがとう。」です。実は昨日の朝、次男が突然、神戸から帰って来て3連休だというんですね?(ええな~/ウラヤマシイ)

(次男に恋人ができた???)


 次男は何度も僕に「会社を辞める」「会社を辞めてもいいか?」と親の僕にもう、何十回も相談してそのたびに僕は、次男の話を良く聞いてやり、よく自分の経験と体験を踏まえて引き留めてきたんですね(笑)いま、おそらく次男は僕が言い続けて引き留めた意味をよく理解してくれているようですが・・社員なのでもう、10年以上の勤務ですから高卒の次男が大卒の新入社員の上司として現場に部下を従えていき一人前に育てる役割を上司から信頼されて任されるようになり、不満であった給料も世間並くらいにもらえるようになり、交通費も有給も福利厚生費も賞与だって年2回あるし、派遣やアルバイトだらけの職場で働いてきたことのある僕からしてみれば・・「天国のような会社だぞ!」といって聞かせています(笑)なぜかというと次男の会社は右肩上がりの日の出ビジネスだからです!サービス業なんですね?エンジニアですから・・機械のメンテナンス業務です!24時間体制で全国ネットなんですね。在庫や仕入れで利益をを圧迫しないので粗利益率が大きいビジネスですよ!しかもメンテナンス契約というのは売り上げが安定しているのも特徴です。

レールの上を走る。安全と安心を・・

日夜乗客を乗せて走る電車も摩耗する部品の交換やメンテナンス費用は減らせない・・安全には、保険と同じようにお金がかかります。(=゚ω゚)ノ?
電車の話に・・脱線していますが(笑)今朝僕は、リハビリに行くため家を出ようとすると次男も一緒に出るというのです。お洒落をして僕にどっちの色が似合うかな?なんてコーディネートを聞いてくる(笑)その前には、僕の電気カミソリを貸してくれと言い・・(おかしいな?と感じた僕が・・)「お前!なにをソワソワしてるんや!」「女(失礼!女性ですね/ごめんなさい)とデートでもするんか?」(・・・/次男の沈黙・・・(´・ω・`)?)

「実はそうやねん!/次男」(バツイチの子どもアリやろ?)「違う!独身で1コ下(1才年下)」

夢が外れた!・・一瞬気が緩んで「女の人は、大事にしてあげるんやで!お父さんみたいに!」

えっつ??なんか言った?(殴るで!)

次男は恋人ができました。2度の辛い別れを乗り越えて、7年ぶりに彼女が出来たようです。昨日が3回目のデート。自分よりも1才年下だそうで・・詳しい事は聞きませんが(野暮なので/笑)次男は以前よりも人間的に成長し奥さんにも5000円あげるなど優しくなっていました。「恋人効果でしょうか?」僕も恋人がほしいです。 パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(やられると思ってたけどでもやっぱり!欲しいモノコイビト♡)



恋人にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:19
土曜日出勤。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)



今日は土曜出勤でした。土曜出勤は嫌いじゃないですよ事務仕事がはかどるからむしろ好き


しかも土曜出勤の週は平日、週休日が貰えます。

今週も週休日に映画行って来ました。



「君の名」より泣けました。



昨日の金曜日は職場でハロウィンパーティー�ちょっぴり仮装して参加しました٩(^‿^)۶楽しかったなぁ〜



私の職場は新幹線沿いにあるので、ドクターイエローの撮影に成功‼️







これって凄くないですか?٩(^‿^)۶我ながらよく撮れたと思っているんですが?(*≧∀≦*)

食欲の秋体重増加が。。。
。。っぱねぇ(*≧∀≦*)

ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:25
生きていることはラッキー! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 元気で生きていれば思い続けていることって叶うんだなぁと思う出来事がありました。

 2年程前に参加していたある勉強会で何度かご一緒したことがある女性がいます。彼女はとてもエネルギッシュなオーラがあってお話してみたいなぁと思いながら、その勉強会は参加者が多いこともありきちんと話せる機会がありませんでした。

 そのうち私はその勉強会に参加できなくなりましたが、Facebookで彼女を見るたびに会いたいなぁと思っていたのです。しかし、とても忙しい方なので連絡できずにいました。ところが、先日参加したセミナーに彼女も来られたのです。まさか夢にも会えると思わなかった場所で再会できるなんて そして、彼女も「是非お話したい」と言って下さって、今日、ランチをしながら色々お話することができました 思っていた通り、行動力があってとても素敵な方でした
 


 

 もう会えないかもしれないと思っていても、ご縁がある人とはこうして再びつながれるのだなと改めて思いました。しかし、死んだら終わりです。生きているということの大切さをしみじみと感じています。

 よく知られている話ですが、明石家さんまさんはお嬢さんの≪いまる≫さんという名前を「生きてるだけでまるもうけ」からとったそうです。人生って本当にその通りだなぁと今日は感じました。いつ人生のゴールに到達するのか分かりませんが、その日までラッキーと思って楽しみながらワクワクしていたいです

ブログで全文を読む
2016年10月30日 00:19
眠い ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
ハイタッチに興奮したのか? 今月2回目のレディースデイが来てとにかく眠い。 ホルモンバランスがおかしいのかなぁ? ? もう気をぬくと寝てしまいそうな睡魔がちょいちょい来ます。 月末はやること多いのに~ 今日はゆっくり寝るぞ!って思ってたのに朝早くからお弁当作らなきゃいけなくて。 明日も役員のお掃除が朝からあるからなかなかゆっくり寝れない。 前は時間できたら買い物に出かけたりランチに行くのが趣味だったのに最近は家でのんびりが趣味になってます。 お金のかからないいい趣味かもブログで全文を読む
2016年10月29日 22:33
10月ももうすぐ終わり ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
気が付けば10月ももうすぐ終わります。暑い変な日が続いた事もありましたが、これから徐々に寒くなり厳しい冬が訪れます。家での生活はまあまあ落ち着き、今の所ストレスを抑えられてはいます。波があり、妹が来る時や祖母と揉めた時は嫌な感情が激昂し、爆発しないように必死で堪えています。落ち着いてもまたあの感情に襲われる時が来るのかと思うと笑顔にもなれず、普段でも明るい感情が湧きません。学校も相変わらず忙しく、苦ブログで全文を読む
2016年10月29日 21:17
娘との電話。~追記あり~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

前記事綴ったあと、またもや眠りに…。

でもそのおかげか、憂うつな感じは消えてくれました。

少し上向いてきた…かな。

 

さて、娘と電話でお話ししました。

正確には妻に電話したのですが…

パパとお話しするぅ~~!!

と、妻から電話をもぎ取った娘…(苦笑)

 

娘から「パパいつ帰ってくるの?」と訊かれたので、

「来週の水曜日に帰るよ。」と私。

「水曜日っていつ?今日何曜日?」と娘に訊かれ、

今日は土曜日、明日は日曜と返す。

娘、そのあと曜日を数え始めて納得した模様。

 

ついでに娘に、

「それまでに自分の名前書けるようになってたら、

 お土産に美味しいお菓子買って帰るからね(^^)」

と私。

姓はひらがなで書けるものの、名前がまだ書けない娘。

都合が悪くなったのか、

ばいば~い!ガチャっ!!

…と電話を一方的に切られました(苦笑)

 

そのあと再度掛けなおしたところ…

スケッチブックとペンを両手に持ち、

ママ、書けない~!無理~!お手本見せて~!!

とぐずっている娘。

 

電話越しに、「○○なら頑張れるよね!(^^)」と私。

その後は頑張って名前を書く練習をしていたようです。

飽きずに続けば良いなぁ…。

 

<21:15追記>

先ほど妻と電話で話したところ、

娘、電話のあとから字の練習にひたすら取り組み…。

書けた~!!

と大はしゃぎしていたとのこと。

パパが帰ったらご褒美ですね(^^)


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 22:42
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

日本シリーズ観ていたらこんな時間に…。

道民なので、10年ぶりの日ハム日本一!!に感動です。

 

でも気分的には下り坂…。鬱々入ってます。

 

さて、そんな今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×2Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

今夜もこれで行きます。

明日こそは途中で起きることなくゆっくり眠りたい…。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 22:15
2016/10/29 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐 













�5合、6合くらい??
おでんもおかわり。
たこ焼きも二皿分。
アイスも。
2R。



バイト前吸収。



いつも行くファミマの店員が
ほんとに嫌。
いつもその人一人だけ
レジ打つのも遅いし声もはっきりしてないし顔も何もかも嫌だ生理的に無理。


あああ変わって店員〜







って、
ほんっと。愚痴が出るくらいに嫌。笑







なんか今日のバイトしんどかった


先週より部屋数少なかったのに
時間内に終わらなかったし
体だるいし力はいらないし

滞在客の荷物散らかった部屋は、
ベッドメイキングしづらすぎてイライラするしイライライライラ


本当に腹立つよもうちょっと片付けてくれよ頼むから。。。
嫌がらせかよ
こんなとこにおいてるのなら踏んでもいいってことですね?いいんですよね?文句無いですよね?って気持ちでやってました。


台湾のお客様でした。





チーフからの仕事上での注意さえも、
私の事が嫌いなのかとか思ってしまうし
些細なことでいらいらする。



バイト後は父とまた業務スーパー
今週は行かないつもりだったのになぁ





親が一生懸命働いて稼いだ金を。



働くしんどさわかってるくせに





はやく、自分で稼げるようになりたい。









自分のクズさに絶望した日です




毎回絶望してますわ。








それでは!












ブログで全文を読む
2016年10月29日 22:04
感情の比率 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

過去の経験によって、目の前に現れる出来事が

どんな風に見えるかは人によって違います。

 

では、どんな経験によって見え方が変わるのか

 

失敗をたくさんした人が失敗を恐れるかというと、そうでもないのです。

 

騙されやすい人は、ずっと騙されやすいし

 

警戒ばかりしている人は、親身になってくれる人がそばにいても

 

孤独で、なぜかいつも自分と戦っています。

 

同じ出来事が目の前に現れても

 

ワクワクした気持ちで出来事を捉える人には

 

「楽しそう」という感情がまず最初に出てきます。

 

しかし、警戒した気持ちで物事を捉える人には

 

「大丈夫かな・・・なんか怖いな・・・」という感情が最初に出てきます。

 

同じ出来事でも、見え方や湧きでる感情は全く変わってくるのです。

 

これらの違いは、今までに受けた感情の比率が大きく影響していると感じます。

 

人間は「楽しい」「気持ちいい」「心地良い」「嬉しい」の記憶

 

またその逆の

 

「怖い」「嫌だ」「不安」「不満」の記憶が脳に刻まれます。

 

どの経験をたくさんし、どの記憶がたくさん刻まれているかで

 

出来事に対して最初に湧きでる感情が変わるのだと思います。

 

あらゆる出来事に対しての感情を変えていこうと思うと

 

この比率を変えていけばいいんだと思います。

 

過去の比率はどうしようもありませんし、どうでもいいのです。

 

これからの比率を変えていけば、湧きでる感情も変わってくるのだと思います。

 

今の感情に負けない行動で比率を変えていけばいいんですね。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:00
エスケープ4日目 与那国島 台風16号直撃 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
まさかの直撃。その後詳しく知ったのですが、昨年2015年の9月28日に与那国島を襲った台風21号でによる甚大な被害がまだ記憶に新しいからこそ、島の人たちはとにかく対策に余念がありませんでした。できることだけやってあとは祈るのみ。

7時頃から電気がちょいちょい切れるように。だいぶ近づいてるなー。
8時過ぎ。このあと夕方まで停電。
勢力は920まで大きくなって。。。
17時頃電気が戻った。たぶん島で一番早く復旧したのではないかな??

この時間になると外の様子とか少し見られるように。テレビ、新聞の取材班も同じ宿に入ってたから、異様な雰囲気でした。


台風の映像付き日記はコチラ


この日はみんなぐったり。急激な気圧の変化で私は頭痛が酷かったです。宿は母屋の一部ガラスが割れてしまったり、客室の一部が雨漏りしたりはあったようですが、皆怪我なく無事でした。
こんなときに泊めていただいた宿の女将さん、どうもありがとうございました。




にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月29日 22:44
めまい ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は息子の給料が出たので、でも食べに行こうと言う事になり、夜から出かけました。

昼間はで、1日寒い日で夜からが降って来ました

出かけるときに、ちょっとふらっとして、変な感じでした。

長男は餃子とセット、次男はと餃子と炒飯セットを注文しましたが、

私はとご飯と餃子セットは食べきれないと思って、単品で五目ラーメンと、水餃子を注文しました。

食べ終わって、次男が支払いしようと下けど、が足りなくて、結局私が払いました。

夕飯後にスーパーで買い物をして、私と長男はで帰る事にして、次男は歩いて帰ると言って、別れました。

次男と別れて、バス乗り場に向かうときには、ふらふらになり、でお水を買って、トラベラミンを飲みました。

から降りたときは、は止んでて、歩くとふらついて、歩いて帰れるかと思ったら、ちょうど次男が数メートル先に歩いてて、

一緒になり、帰りはなんとか無事に帰れましたが、

この気圧の影響か、めまいがしました。(@_@。





ブログで全文を読む
2016年10月29日 22:30
きつねの学校祭 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの学校の 学校祭でした ビンゴ大会もあり、景品をゲット! 友達のママも盛り上がってましたぁ 午後からは、お目当の軽音部の発表 エレクトーンの先生と 生徒さんも応援に来て下さいました けいおんソロ ♪はなまるぴっぴはよい...ブログで全文を読む
2016年10月29日 21:31
胃カメラ、してもらいました ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
先月末は、年に一度の恒例の胃カメラもやってもらいました。
このところ、左肋骨の一番下辺りがしくしく痛くなるので、いつもよりちょっとだけ予定を繰り上げた時期です。。

前夜はソフトなリゾットを食べて、絶食。すっかり慣れて、余裕です。
朝から、心エコーや心電図、採血を済ませた後に、9時過ぎから検査に滑り込みました。

最近は、麻酔のリスクもあるので、検査に全身麻酔は安易に使わないように、という流れは強くなっているようです。
ただ、前回は、イチオシの職人ドクターが担当してくださって、鎮静を弱めにしたのですが、そんな上手な先生が「あれ、薬、入れたよね?」と確認するくらい、途中でゲーっとなってしまったので、今回は、意識を落としてもらいました。
私の場合、このところ呼吸器の問題も起きているので、量は少なめに。

問診の確認、胃の泡消しのお薬、喉の麻酔が終わったら、点滴のルートを確保して準備ok。
お部屋に入って、ベッドに横になり、血圧、酸素飽和度をモニターできるようにセットしたら、すぐにスタートです。

麻酔を使ったので、寝たと思った次はもう、「終わりましたよ」と声をかけられ、画像を見ながら、ボーッとしながら簡単に説明をしてもらいました。

とりあえず、全体的にはよくなっているようです!
前回、指摘された胃のポリープも十二指腸潰瘍も好転しているようです。みずおちの辺りのしくしく(心窩部痛)は逆流性食道炎からかなぁといいつつ、LA分類でMという軽い感じ。
胃については、ひと安心です。

じゃあ、この腹痛は? 下腹部痛も…という疑問もあったのですが、「そのあたりは、一度、膠原病の先生に相談してみてください」という一言で終了しました。
私もボーッとしていて、うまく話せそうにないし、自分が詳しくない領域の話をされても理解できなくて困ったかもしれません。

そのあと、普通なら30分くらいで終わる休憩ですが、ルート確保のための点滴(生理的食塩水)が終わるまで…というのが一時間くらいかかりました。血管への刺さり具合がうまくいってなくて、針先が血管の壁にあたっていたのかな。点滴を引っこ抜いて、お水をがぶがぶ飲めばいいような気もしながら、ずっとうとうと。いつまでも眠い感じでした。ここまで眠気を引きずったことは記憶にありません。隣のご老人たちが次々に入れ替わっていくなか、ひとりで居残りしてました。
10年くらい前に初めて検査をした頃は、バセドウ病を併発して、代謝がすごく上がっていたので、絶食のあと、猛烈にお腹がすいて辛かったものです。それと比べたら、どういうわけか代謝が格段に落ちているのかもしれません。

考えていけば、気になることはきりがないけれど、とりあえず、胃はいい感じで、また、定期観察でよさそうです。よかったです♪


←参加中!
よくなっている症状があると元気になれそう、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2016年10月29日 19:03
今日はとらふぐの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)


大分に住んでいたときは割と食べてました。

向こうは鍋の具などに

普通にフグが売られてました。(トラフグは流石にないけど)

こっちへ引っ越してきてからは

一度も食べてません。

でも、九州の1番だったのは

フグではなく関サバ。



ふぐ料理、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年10月29日 21:00
懐かしのフォーク・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の動画は「懐かしのフォーク」です。トワ・エ・モワ、杉田次郎、青木まりこ、ビリーバンバン、たちが歌う曲「若者たち」「空よ」「いつまでもいつまでも」「遠い世界に」「今日の日はさようなら」の5曲をメドレーでお聴きください!

近畿は、肌寒い冬の雲が北風と共に去り・・午後4時には公園でキャッチボールをする母と男の子の影が夕陽で伸びる。(´・ω・`)?ベランダで洗濯物を取り込みながら思う・・(洗濯物が少ない・・二人暮らし)

まだ30才前後のお母さん、いい肩とコントロールをしているので見惚れてた(●´ω`●)?

それでは懐かしのフォーク5曲を聴いてください(=゚ω゚)ノ♪




朝7時ごろの天気・・

13時過ぎのお天気・・

風が雲を運んで青空がのぞいてきた・・明日天気になあれ☀青空が恋しい・・(*´ω`*)♡
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。(=゚ω゚)ノ?こうしてブログを通してみなさんと一緒に交流ができて、いつの日にかこうしてみなさんとどこかのイベントでお会いして一緒に歌を歌えるとうれしい僕です。

(ブロ友のあおいさんのパステル画より・・)
100のありがとう「感謝のこころがしあわせを運んで来る」を実践して、世の中を感謝のこころでいっぱいにしたい!それがさんざんわがままに生きてきて間違いや失敗を未だに繰り返してきた僕の恩返し。。のつもりです!人と人の繋がりとは、簡単なようで意外と信じあうこととか愛し合うこととか・・難しい(/ω\)?誤解も六回も(笑)あります!ですが・・誰が何と言おうが言うまいが・・自分という人間を貫いて生きてみようと・・自分を信じて大切な人を守るため誰かの為に生きてこそ己を活かす道でもあるのかなと。。年を重ねて思うのです。いただいた命を天命に生きる!あるがままに・・自然と共に・・(感謝♡合掌)
ブログで全文を読む
2016年10月29日 19:36
昼飲み ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日今日と、また寒い日が続きました。今日は洗濯を干せましたけど、昨日は雨。 そんな雨の中のお昼前、一人で電車に乗って新宿でした。 日本滞在中に一人だけで行動するのは去年のいつ以来だろう? 一年ぶりかな? 今年2月後半に帰省以来、7月中頃までずっと母と一緒、NZに戻ってからは仕事以外いつも一緒。 なので、かなり不安な中、一人外出でした。 あ、そうそう、留守中の食事に便利なので、一昨日はチキ...ブログで全文を読む
2016年10月29日 19:55
今日は10月29日です。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:14
10月29日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mh_o_1009 @amrcyan たぶん、アプリをそのまま見せてもいいんだろうけど、見にくいので、印刷して持ってっている。電子カルテに取り込まれている(笑)

posted at 18:14:11

@mh_o_1009 @amrcyan 頭痛の記録は、もともと薬を使った記録をエクセルで一覧にしていて、それに主治医から頭痛~るの気圧の記録をつけるように言われたので、それをまとめたもの。主治医は頭痛専門医で、おそらく本院の神経内科と気圧と頭痛の関係について研究してるらしい

posted at 17:39:16

@mh_o_1009 @amrcyan 私も月曜日は神経内科だから頭痛の記録をつくらないと

posted at 11:13:33

@maasan1207 @amrcyan 日本の四季は、1年サイクルじゃなくて1日サイクルになったんだね

posted at 11:12:43

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こっちはちっとも晴れないわ 今日は北の方が晴れなのよね

posted at 11:12:12

@hanamaruakko @amrcyan ドルチェがいつも抗生物質と一緒に処方される炎症止めの薬は、私がいつも飲んでる薬のジェネリックだったりします(笑) まるくん、落ち着いてるみたいでよかった。病院頑張れ

posted at 10:34:19

@tannao303 @amrcyan たんこさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちら、なかなか晴れてこないです。20℃になるとも思えない 明日はもっと寒くなるみたい。もう明日からダウンかな?と思ったり 昨日寒かったので、今朝、息子はコート着て行きました

posted at 10:29:18

@norinori430202 @amrcyan やまおっちゃんさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんよりで寒くてダルダルです

posted at 10:27:38

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れ予報なのに、まだまだ晴れる様子がないです

posted at 10:26:41

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんよりで寒くてダルダル~この不調は天気のせいにしておこう 明日出かけるので、今日は薬分けたり、RAセンターのリウマチ調査書いたり、雑用の日

posted at 10:26:10

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 北関東は晴れてるみたいなんだけどね 晴れ予報なのにまだまだどんよりで寒い~ ホントに20℃になるのかしら

posted at 10:24:22

おはようございます(*´▽`*)ノ 曇り 日中は晴れ?るとは思えないくらいどんより

posted at 08:24:29

ブログで全文を読む
2016年10月29日 20:39
銀杏。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、九州からの宅急便の中に、 入っていた銀杏です。 今日、炒ってみました。 殻を割るのが大変です。 自分では買わないですね。 でも、入れてもらったから、 美味しい銀杏が食べ...ブログで全文を読む
2016年10月29日 17:37
ころころ変えるんじゃない! ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
今年の夏前から、クリスマスは3DSソフトの妖怪ウォッチスシ・テンプラが欲しいと言っていた息子と娘。ヤフオクで手に入れようと思ってたので、あまり遅すぎるとクリスマス戦線で値が上がるから早く手に入れるため子供達に最終確認をとった。ヤフオクではないけどお店の在庫セールで新品で安くゲット~したのに「クリスマスいらないから誕生日と合わせてレゴのラジコン買って!」←1万以上あれもこれも欲しいのはわかるけどさ現金ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:54
[転載]【11月13日土井高徳(土井ホーム)×白川美也子(こころとからだ・光の花クリニック)講演・研修会『困難を抱える子どもと女性への支援』のお知らせ】 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)

【11月13日土井高徳(土井ホーム)×白川美也子(こころとからだ・光の花クリニック)講演・研修会『困難を抱える子どもと女性への支援』のお知らせ】


このたび土井高徳著「ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方」と白川美也子著「赤ずきんとオオカミのトラウマケア」の出版を記念し、講演・研修会を開きます。

土井高徳:演題「土井ホームにおける<暮らし>の中での回復」
 子ども支援の専門家や実務家が直面する困難(虐待やDVがもたらす愛着の欠損や自己防衛機制としての解離など)を概観しつつ、大人への支援との異同、子ども支援の留意点を解説します。
 具体的には、土井ホームの回復への三段階論<安全・相互性・自立>に基づいて、それを<暮らし>にどのように反映し展開しているのか、ビジュアルに紹介します。
 それと同時に、ともすれば支援者が現場で被曝し疲弊することも少なくない中で、それを回避する臨床上の知恵(長期基盤モデル、円環的支援モデル)や工夫(硬質のゴムの姿勢、小池の小石、日系イタリア―ノの暮らし)を紹介します。
全体を通じて、市民の皆さんや学生の方にも専門知識がなくても判るように、平易な言葉で語ります。

白川美也子:演題「トラウマ・インフォームド・ケアの実際」
 「トラウマインフォームド・ケア」とは、トラウマを受けた人をめぐる援助資源:医療・保健・福祉・司法・更生・教育などの分野に関わるスタッフが、.肇薀Ε泙留洞舛箸修海ら回復しうることへの気づき、▲ライエントを中心とした全ての人(支援者を含む)のトラウマによる徴候や症状の認識、トラウマの知識のあらゆる支援システムへの統合、ず謄肇薀Ε涓修遼瓢漾△鮓饗Г箸靴織▲廛蹇璽舛任后
 今回の土井さんとのコラボ講演では、『赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア』に描いたトラウマやPTSD、複雑性PTSDの知識のおさらいを簡単にした上で、トラウマ・インフォームド・ケアの6原則:^汰粥↓⊃頼性と透明性、ピア・サポート、ぷ霪と相互性、ゥ┘鵐僖錺瓮鵐函VoiceとChoice(声を与え、選択させる)、κ顕宗ξ鮖法Ε献Д鵐澄爾悗稜枸犬髻△匹里茲Δ剖饌療にやりとりのなかで達成するかを、A:DVのサバイバーの成人女性に対する初回面接、B:性的虐待を受けた女児の問題行動に対する介入面接を、土井さんとのロールプレイという形で呈示します。クライエント役は白川が行ないます。

申し込みは以下よりお願い致します。
http://kokucheese.com/event/index/432872/
どうぞよろしくお願い致します。

転載元: 土井ホーム・「いつでも帰っておいで」

ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:08
やられた❗ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
この頃、そう転してる上に、 寝る前に必ずと行っていいほど、 一食分のご飯を食べる癖がついてしまってます
ダイエット食にしてるのに、 これじゃあ意味ないじゃん😱 まだそこまではいいとして、
やられた❗
胃をやられてしまった お陰で、胃はきりきりといたみ お腹すいているような、減ってるような、 おまけに、吐き気までしてます
夜食の付けがまわってきたみたい
晩ごはん、今日は、とばそうかなぁ まずいをやすめなきゃぁね😢 仕方ないですね😢
皆さんも、気を付けてくださいね❗





ありがとう♪来てくれて、
ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:25
近況 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
ハロウィンが近いので背景を一瞬季節に合わせてみる。
近況です。
最近は別に何事もなく、たまに散歩に行く以外は大学と近場の商店街と家の三点往復で過ごしている。毎週課題が1,2個はあるのでそれを全休の日や土日にこなす。サークルに行って駒場祭に向けて練習をしたり、部活でもやっぱり駒場祭に向けて作業をしたりして過ごしている。 先週だったか久しぶりに鬱転して、うまく過ごせない日があった。
専攻のおかげで、性格検査とかそういうものを頻繁に受けるようになって、自分は割と神経質だし抑うつ的だし、そういうのはかなり性格になっているんだなあと思うようになった。もはやうつ病とか双極性とかそういうのではなく、性格。人格といってもいいかもしれない。この人格のせいで苦しむようになったら人格障害だけど。とにかく、調子良かったり悪かったりする側面全部合わせて自分なんだなと思うようになった。
来月、駒場祭がある。五月祭の時もそうだけど、直前になってなぜか忙しくて毎回つぶれるので、今度こそそうならなければいいなと願っている。ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:54
ナイトzoo行きたーい ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
今日と明日、天王寺動物園ではナイトzooが開催され、夜8時まで入園できます!
娘に話したところ、行きたーいということで、親友を誘って今見に行ってます
娘の楽しみ↓キーウイがいて、今回のイベントの間だけ屋外で見れるとか。キーウイはすぐ物陰に隠れてしまうらしく、動物園は秘策として仲間の声を聞かせることで物陰から出てくるようにしたそうです
お昼は動物たち寝てるけど、夜は活発に動くそうですね!
帰ってきてからの感想が楽しみです
ちなみに天王寺動物園は今、入場者数が全国3位で、旭山動物園を抜いたそう1位は上野動物園2位は名古屋の動物園だったかな?

動物を見るのに色々な工夫がされていて、リピーターも多いのだとか
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

ブログで全文を読む
2016年10月29日 15:41
10/29 "自我同一性混乱" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



"自分で自分のことを害とかクズってなんで言うの"
"ボーダーだから嫌いなのは分かってるとか言わないの"

私の周りにいる人は厳しいけど優しい
なんで優しくしてくれるんだろう

不思議、なにはともあれ年齢考えて最後のチャンスだろう

私は本当の自分の気持ちを自分で理解した事が今までたぶんない
理解したことがないから相手に素直に伝えれたこともたぶんない

何も要らない言いながら本心は何かを求めてるのだろうか…





今日は前回の診察の振り返りメインにするか
作業所でのことをメインで話すかどっちにしようか悩み中

今週、分かった大事なことは今はもちほん昔から
私は感情を無意識に行動態度で示してしまうという事かな

なんにせよ…今日も例外なく病院行きたくない病ですん




にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年10月29日 15:03
ひぐらしのなく頃に 奏 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
このCDを購入したのには理由がある。このCDは「ひぐらしのなく頃に」という作品の音楽を「弦楽四重奏+ピアノ」で演奏したものを収録したものである。しかし、私はその音楽はおろか「ひぐらしのなく頃に」という作品自体も何も知らないのである。アニメも原作も。タイトルだけ聞いたことがある。あとホラー系らしい、ということだけ知っている。ではなぜこのCDを購入したのか。その理由はこのCDにある。このCDha、東方Projectの音ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:56
腹を凹ませなければならない ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

一刻も早く腹を凹ませなければならない。

 

上にある写真が僕の現在の体型です。

 

若干下から撮ってるので、肩が顔の高さと同じくらいになっています。

 

上半身は若干筋肉を盛りました。

 

腹が出てしまっているのです。(これは結構前の記事に書きました。)

 

 

 

今日書店に行きました。

 

自己啓発本のコーナーで、一つの本が目に留まりました。

 

「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」という本です。

 

 

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?1,296円Amazon

 

 

読んでいて、そこまで上手くかけてる本だとは思わなかったのですが、

 

このタイトルの本が目に留まるくらいですから、相当自分の腹が出ていることを気にしているんだなと思いました。

 

でも、たしかに1流の人は腹が出ていないかもしれません。

 

明石家さんまとか、ビートたけしとか・・・(ビートたけしさんは腹が出ているっぽいです。)、イチローとか・・・。

 

腹を凹ませると色々なものが寄ってくると書いてありました。(仕事、誘いなど)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

一刻も早く腹を凹ませなければならないと思ったのです。

 

対人恐怖症になる前にまず腹をへっこませろ!というおしかりが飛んできそうだと察したのです。

 

現在の僕の体重が63.0kg

 

BMI値が22.9

 

体年齢が22歳(現在20歳なので2歳+・・・。)

 

でした。

 

BMI値に関しては「標準的体型」らしいです。

 

ですが、腹が出ているのが気になる!

 

さっきの本によれば、まず人は思ってる以上に外見で判断しているらしいです。

 

僕のお腹も見られているということです。

 

どうにかしたい!と思って、

 

腹筋70回(後30回する予定)

 

腕立て21回

 

背筋30回

 

しました。

 

 

身体革命を起こしたいのです。

 

12月24日までには凹ませます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆友達曰くそこまで気にならないらしいです。

写真だと、腹が強調されすぎてすごい太ってるように見えますが。

ですが、そんな言葉を書き連ねても甘えにしかなりません。

凹ませなければ・・・・。走るのは喉がおかしいので出来ません。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 17:00
お菓子のように大量の薬に逃げる私 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
結局、セカンドバースデーの日は大好きな人には会えませんでした。本当に約束していたはずなんだけど、、私はすぐ次!と別の人にいかないところがあんまりボーダーっぽくないところかなぁって思います。でも、私は会えないのはどこかでわかっていて、昼間は化粧もせず、会社...ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:25
ShogiDoroidと戦ってみた…2223日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  巷で噂の「技巧」と言う将棋ソフト(^^)d 本来はPCソフトですが ...ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:12
眠剤まとめ~再掲+α~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

以前の自記事のリブログですが…

 

眠剤の服用感についての個人的なまとめです。

 

リブログ分への追加分として、以下2剤追記しておきます。

・ベルソムラ(スボレキサント)

 眠気を感じずにストンと落ちるような感覚。

 個人的には2~3時間くらいの効き?と思いますが、

 人によっては翌日日中まで持ち越される方もおられるようです。

 

・ダルメート(フルラゼパム)

 比較的立ち上がりも早く、眠りを持続させてくれる。

 この薬にしてからは中途覚醒の頻度が激減しました。

 半減期は40~250時間と非常に長い

 (ソメリンやドラールを超える!)

 のですが、睡眠薬としては6時間程度の作用かと。

 そのあとは、抗不安薬として働いてくれるようです。

 

因みに、主なベンゾ系眠剤の半減期などの情報は

以下のサイトで詳細に整理されています。

http://www.benzo-case-japan.com/benzodiazepines-japanese.php#benzodiazepines-and-similar-drugs

 

↓以前にまとめた、私なりの眠剤の服用感です。

  少しでもご参考になればと。

 

私自身、眠剤と抗うつ薬については…

それこそ、年単位で調整を続けてきています。

で、今の服薬に落ち着いている感じ…。

 

自分に合う薬を見つけるのはなかなか難しいですね…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:06
昨日はまだまし ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 自律神経失調症

また小母ちゃんである私の方が更年期症状が出てきました 朝の内は母の処に昼から行って来ようと思っていたくらいだから、普通でした 処が朝食を済ませ、家族を送り出したあたりからだんだん体が怠くなって、家事をだらだら 仕事量が特に多い訳ではないのに結構が掛ってしまいました くなってとうとう昼、寝不足はしていません。これも自律神経の働きの関係ですかね、妊娠初期もそうだったし、も寝不足でないくせに以前はよく昼してました てからは倦怠感の方は取れましたが、が無くなって母の処には行けませんでした。昨日は日中はにも縁が無くでかけるのに都合が良かったのですがね

 

まあそれでも体にムチ打ってが掛っても、予定の家事をこなせただけましなのだと思います これは若しかして…と頭痛~るを見たら下降中しかも夕方近くからがっつり下がる見込みになっていました

 

一方の方はと言うと何でもがっつり気圧が下り始めた夕方から逆に急上昇を始めた今朝にかけて肩が痛くなって、肩こりではないらしいのですが、この処気圧の急降下と急上昇に掛けて痛くなる事が多いですね

 

大抵は私の場合とは違って出てくるのは主に倦怠感ですが、気圧の変動は自律神経の働きにダメージを与えるのは確か、私の場合程頻繁に不調になる訳ではなく、温度変化も程に影響は受けませんが、これから冬に向かい、回復しつつあるとは違い調子悪くなる事が増えるのかなと、ちょっとは不安に思っています

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:13
なんとか ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

葬式、初七日終わり家に帰っています。
亡くなったのが朝だったから
丸々三日、キツかった。
ただ、うちは一向宗なので式は短い。
葬式、初七日を式中でやり
出棺までが1時間以内という驚きの速さ。
通夜式は20分程度。
岡山は日蓮宗が多く、時間が掛かるものだと思ってたから
本当にびっくり。
おかんきもありません。
今後を聞いたら「次は四十九日、どうする?」と。
思わず、心の中でやらないこともあるんかいと
突っ込んでしまった。
実家も日蓮宗で、おかんきはないけど
式は異常に長かったな。
とにかく疲れました。
二日休んで仕事復帰します。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:44
本を買いたい時期 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 秋だからでしょうか。最近とっても本を買いたい気持ちが高まっています~...ブログで全文を読む
2016年10月29日 14:06
10221028 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 13:50
本日の透析 2016.10.29(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!ぷーたろーです昨日の午後家族が洗濯物を取りに来ている時に、ちょうど整形の先生がMRIとCTの画像を見た結果を報告しに病室に来た「以前の画像に比べると感染していた脊椎の所が随分といい感じで固まってきている、長かったけどもう少しだね」と言う話だったただ...ブログで全文を読む
2016年10月29日 14:46
やっぱり不調~喪失感のような?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

前記事綴ったあと、

あまり良くはない気分に身を委ねつつ…

自身のこころに問いかけてみる。

 

億劫さに加えて、鬱々した感覚が出てきている感じ。

 

なぜ鬱々?どんな気持ち?

と問いかけてみる私。

 

何となくだけど…喪失感みたいなものがある。

と、私のこころ。

 

何を喪失したの?と私。

 

…昨日で重責を果たせたんだけど、

そのお仕事が終わってしまった。

もう何もないんだ…。

と、私のこころが返す。

 

何となく、軽くバーンアウトしたような感じ?

 

でも来週からは、次のお仕事が控えてる。

気持ち切り替えて、次の仕事も成功裏に運ばないとね!

と、私がこころを諭す。

 

今の私はこんな状態です。

引き続き、不調の波に揺られながら過ごそうと思います。

いずれ回復するはずなので…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 13:43
懐かしい感覚 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今13:40なり現在、電車の中今日の東京は晴れたり、曇ったりと慌ただしい天気こんな日は家に居てもつまらないまずは写真を一枚 記録によると9/2の明け方明け方の空は静かだけど、これから何かが始まる気分にさせてくれるから不思議だ今日はこれから浜田省吾のライブを観に行ってくる。もう何年も観てなかったなー中学生、高校生くらいから聴いていたので、色々な思いを感じながら観るだろう色々な意味で懐かしくもあり、楽しブログで全文を読む
2016年10月29日 12:45
映画「コクーン」覚えてますか? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
古い映画だけど今見てもGOODブログで全文を読む
2016年10月29日 11:20
「1000思案」チャレンジその493 ルールやマナーについて綴りました(多分自分の真骨頂な案件) ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(^_^)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと7日で500。

 

 

今日の天氣もくもりで雨の予報も出てるぐらいですし、今一つな感じです。

 

でも体力的にはこの感じの浮き沈みも慣れて来出してるようで割合冷静に受け止め切れてる氣がします。

 

山陰特有の湿っぽさからすれば、このグズついた天気が続くのも本来の天氣配置なのかもしれません。

 

この間ネットで車の運転マナーについて都道府県別のトピックがあり、悪い方から数えて島根県が最下位でした。

 

言えば一番運転マナーが良いということですが、マナーやルールについて綴ろうと思います。

 

ルールって法的なものだったり、圏域的なものだったり色々あります。

 

ルールには解釈の仕方次第で如何様にも変わってくるものだと思うのは、テレビでの行列のできる法律相談所をご覧頂いけたら分かる通りかと思います。

 

司法試験の合否基準が一定の見地から判定されているのであればジャッジ的な見解が何様にも別れることは、ルールがあってないようなものだとの見方をしてしまいます。

 

ルールが如何様にも取れるなら法規制は難しくなるところで、人が互いに暮らしやすい社会に落ち着くにはマナーに頼るとこが大きいように思います。

 

マナーの範囲も多様で、結局その線引きとなる「ここまでがセーフでこっからはアウト」というようなことがルールを形成するのだと思います。

 

運転マナーに見るトピックにあった圏域をそれぞれ順位で別けて考えると氣質が、ルールやマナーに表れている氣もします。

 

一方でこの順位を調査、公表することで心理的な誘導もあることを否定出来ない氣もします。

 

であるにしても情報がオープン化されることで互いの理解が進む考え方は現代の潮流でしょう。

 

無償の中、愛に置き換えてもオープン化がそうであると言えそうです。

 

ただグローバル的には細かく言うと言葉、言語の違いが平和には時間の掛かることだと思います。

 

言葉に置き換えてブログや本のように視認性を持たせると自分の場合は飲み込めやすいです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月29日 12:54
億劫感の波~遅れてきました~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

前記事綴ったあとは、シャワーを浴びてから洗濯。

洗濯中に皆さまのBlog巡りをさせて頂いていました。

 

その後、洗濯が終わる前に億劫感の波が押し寄せ…

ロフトで横になり、そのまま眠ってしまった私。

昨日の疲労感が、遅れて気分に跳ね返ってきたような…

そんな感じです。

 

今も多少億劫さが残ってますが、

少し眠った分だけ軽くなったかな?

今日は気分の波に身を任せても良いと思うので、

億劫なら億劫なりに過ごそうかなと思っています。

これが平日だと大変ですけどね…。

 

ほんとは今日は買い出しに行かないとならないことを

思い出したのですが…億劫なので今はパス。

夕方くらいまでに、行けそうなら行くという

スタンスでゆったり構えていようかと思います。

 

ついでに…お昼ご飯も億劫なので食べずに過ごす(苦笑)

今はそんな感じ…です。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月29日 11:36
仕事の時もいっしょ! ( LaLaさんの最新ブログ一覧 )
 ( LaLaさんのプロフィール)
ベランダを素敵な空間にするお仕事をしているのですが時々、ななこも同伴させてもらってます。完成したベランダの前で我が家のように寛いでいあるななこです!テラス席ペットおっけーのお店でランチ・・・なかなかこういったお店は少ないのが現状ですよね。もっと増えたらいいなー。にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月29日 12:17
雲の下。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
第一の副業で表に出ております。 暑い時季は暑い時季で嫌だけれど、寒いのも堪えますね。 しつこいぐらい度々書いていることながら、飲み物も自由にならない人工透析患者ですから、 仕事で空いた時間にちょっとコーヒーでも… なんてこともできなくなってしまいました。...ブログで全文を読む
2016年10月29日 12:10
近射マット ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
近射マットです。2枚重ね。番号の1、2、3、4、5、6は息子さん用。4番と5番の痛みが激しくなってきたので自分が射つときは周りを射つようにしています。これだけ散らすと長持ちしそうです。 裏の写真もあればよかったのですが撮るの忘れていました。裏側ですが同じと...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 3801~3850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる