前を表示

96631件中 3751~3800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月31日 10:30
久々に頭に来た 続報 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日は入浴日浴槽はまだ故障中どうせ1番風呂じゃ無きゃ湯船には入らないから関係ないけどシャワーでも十分気持ちいいサッパリしてから1年ぶりに自宅に戻る準備をすると言ってもする事無いけどw外出届を書いて1時には出発だ!錦織圭はスイス・インドア決勝戦...ブログで全文を読む
2016年10月31日 10:35
「1000思案」チャレンジその495 自分の日記を追随して役に立つこともあるかもしれませんよ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと5日で500。

 

 

今朝の天氣はくもりで月曜日特有のオモダルイ感じが僅かながらあるように思えます。

 

周期的な曜日ごとのサイクルで言えばこの感じはついて回る一連のメンタル指数っぽいところかもしれません。

 

そんな感じのウキウキ度也に月曜日とかで見てみても、楽しいことを意識の中に表層化させる程に氣持ちも乗って来たりしやすいかもしれません。

 

日曜日とかの興奮やハチ切れなかった残像などはリセットで今日1日に切り替えることじゃないかと思います。

 

僕の場合、この感覚が子供の頃よりいい事もワルイ事も寝て起きたら感情が結構リセットされたものです。

 

でないとやってけない何かに深層的に感じ取れたのが身に付いた一種の能力かもしれません。

 

ただこれも自分に正直に生きようとするところは譲れない感じでしたので、真っ直ぐなりに反りが合わない出来事には悩んだものでした。

 

この感じを素直と呼ぶのなら育ててくれた両親に感謝するところです。

 

人は誰でも癖があるところで、木に例えても木目などから分かるように色んな色や艶など風合いは違うものです。

 

素直な方が汎用性があると言うとエヴァを想起させますが、癖が複雑なほど調和するのも難しいものです。

 

人体で見てみても健康的にクリアバランスが取れている方が好感を惹くのではないかと思います。

 

癖のあるのを調和するのには和の規模が大きければトータルで調和出来てくる氣もします。

 

視点観点を大きなものにする事で小さなアラは小事になりますが、今目の前の事に集中することが大事であることにはこの二面性があるのですね。

 

綴りながら内観して行ったので、自分のためのものです。

 

それを追随してお役に立てて下さったらいいかなと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月31日 08:46
魂と魂の繋がり・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝2時半頃にまた目が覚めてしまいました。見ていた夢を思い出しながらなんとかふらつきながらも立ち上がってトイレに行って用を足しそのまま帰ってふとんの中にもぐりこむ。 しかし見ていた夢がリアルだったので眠れず。となりで寝ている奥さんの方に目をやると毛布にくるまって寝ているので足元にある掛け布団を肩の上までかけてあげる。

見ていた夢は仲間と活動していること(仕事のようだがボランティアのようでもある)が注目をされて人気が上がる。新しい価値観による人と人の繋がりを広めていく宗教?のような?宗教でもない?集まり、「アース/ハーネス」という言葉が記憶に残っている。(´・ω・)?なんじゃらほい?

次に目が覚めると6時前でした。見ていた夢は内職のような仕事をしていて締め切りに追われているのか運送屋さんのドライバーが出来上がった商品(チラシ?/印刷物?)のようなものを車に積み込んでいる。(/・ω・)/? いずれも「仕事」が夢のベースになっているのは自分の中で仕事に対する価値観が変わっていることを感じさせている。
朝と晩、昼と夜、今までの価値観を見直す時が来ている。多種多様ではあるライフスタイルですが「手段と方法」を変えても目的は同じ方向を向いて行くようになる。バラバラになったジグソーパズルのように・・ひとりひとりが自分たちの経験と知恵を活かしてみんなの為に協力し合う社会、本来の姿、カタチをDNAは記憶しているハズだ。ハーネス/アース☯命(魂)の繋がり魂と魂の繋がりを(/・ω・)/☀

自分たちの魂のルーツを考えれば、輪廻転生を繰り返して私たちはどこかで、だれかと繋がりがあるだろうと・・見えないようで・・見える人、感じる人、僕のまわりには見えたり、感じたりする人が多いんです。(´・ω・`)? なぜか?魂と魂が繋がり始めた!カタチが見えてくる(=゚ω゚)ノ☀みんなが共通の思いのカタチが・・

今日も明るく!楽しく!元気よく!              いってらっしゃ~~い(*´ω`*)☀ ブログで全文を読む
2016年10月31日 07:16
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22時ちょっと前に服薬して就寝。
でも寝付きに手こずり、23時過ぎに入眠。

今朝は4:00に寒さで覚醒。
でもすぐに再入眠できたので良しとします。

そして朝6時起床。

朝食を食べて今に至る…
そんな感じです。

もう少ししたらお仕事に行かなければですが…
今なぜか異様に眠い…(涙)

困ったものです。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月31日 07:30
Trick or treat! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

さ、今日はトイレに何回駆け込むんだろう。。。イッテキマース!
去年のハロウィンは八重山に居ました!

もう一年かぁ。早いね。

昨日の食事記録ブランチ
コーヒー





このあと、ピザ。






にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月31日 08:10
梅酒 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
今年6月頃に仕込んだ梅酒。 中の梅はシワシワになったら全部取り出して捨てています。 4lほど仕込んで、ちょこちょこ試飲してたけど時間が経つにつれまろやかになってきますね。 最初は青梅のえぐみがあったけど、昨日飲んだ梅酒に入ってありませんでした。 ...ブログで全文を読む
2016年10月31日 06:00
久々に頭に来た ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!土曜日の透析終了後久々に頭にきた歩くのは諦めろと言われていたにも拘らず朗報だ!朗報だ!朗報だ~!でも報告した通り、まだほんの数mだけど歩ける様になったそこで金曜日にリハビリに頼み込んで焦るなと言われても・・・で説明した通り、1日10分く...ブログで全文を読む
2016年10月31日 06:00
季節柄 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

仕事が忙しく、週末は早朝から仕事でした。
夜は夜で帰宅後ぐったり。1日中家空けててすまぬ。



そしたら

と言われました_| ̄|○




なんて寂しいことを・・・
まあ、それだけ成長したんだよね。いつまでもチビじゃない。
おかーさんおかーさんとまとわりついてた頃が懐かしい。

パルもお姉ちゃんの年頃に突入かなぁ。
七五三シーズンが終わったら家族サービスしますね。



そして昨日upしたネイル1日で親指折れました_| ̄|○

もう自分の爪に施すのが嫌で・・・






パルに塗りました。

ネイルを始めてからいろんな方からに女子力がどうの言われましたが、仕事へ反映されるから手を抜けないだけ。最近自分の爪にやることは爪がダメなのと気短で乾くの待てないためやる気ナッシングです。


ブログで全文を読む
2016年10月31日 03:54
ハピ〜ハロウィン♡ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


町の商店街のハロウィンパレードに参加しました
ヒメ「お菓子くれるの〜⤴︎トリトラトリートって言うと♬」
帰ってお父さんに報告
私「姉ちゃんにも言えばもらえるかもよ」
父「トリトラトリート‼︎」
ヒメ「トリトラトリート‼︎」
2人で練習してました。笑いをこらえて黙って聞いていた私。
姉ちゃんにうまく伝わるかな?

トリックorトリート♡ハッピーハロウィン

ブログで全文を読む
2016年10月31日 03:10
2016年10月30日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
14:25 I am Not ABE 11:38 RT @natsuhikowatase: 断言し...ブログで全文を読む
2016年10月31日 02:21
人がされて嫌なことをする人にどう制裁を加えるべきか ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

us(アス)です。

 

また名前変えました。

 

それに、ブログのヘッダー画像も書いていただきました。

 

 

us@us_awsome 

ゆん♡さんにブログヘッダー書いていただきました ブログ→GENI:US(https://t.co/7c0Rx2yPGH)

2016年10月30日 23:55

ゆん♡さんという方です。

 

描き直してもらう前の画像もあります。

 

 

us@us_awsome 

新規のヘッダーはこんな感じ https://t.co/ZFGPpfaRv6

2016年10月30日 22:35

こちらです。

 

 

自分としてはうまくいったかなーというところでしたが、文字のふち取りをしておらず、全体的にぼやけた印象になってしまったようです。

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

人にされて嫌なことってありますよね。

 

僕は中学時代、そのようなことをしてくる同級生がいました。

 

あんまり覚えてないんですが、精神的にだいぶ苦痛を食らったことを覚えています。

 

 

 

それで、泣き寝入りをするかと思いきや、僕は立ち向かう人間だったのです。

 

努力で僕のほうはそのような嫌がらせを受ける対象ではないということを証明しました。

 

努力で証明したんです。

 

自分が変わると、周りも変わってきます。

 

どんどん、その嫌がらせをする人が、悪者になっていきます。(悪者についてはこの間の記事で少し触れましたね。悪者ではなく悪人の記事でした。)

 

結果的に、その悪者からはどんどん人が離れていってしまうのです。

 

そこで逆上して、なにか行動に起こそうにも、多勢に無勢なので歯が立ちません。

 

そこでやっとお前が悪いんだよ!と突き詰めて、謝らせる、というのが悪者に立ち向かうmethodの一つなのかもしれません。

 

 

少なくとも言えることは、人が嫌がることをする人を好む人はいないということです。

 

いるとしたら、同じく人を嫌がることをするのが好きな人です。

 

10人いたら2人が好きで7人が普通で、一人が嫌い、というのを聞いたことがありませんか。

 

これを20人に置き換えると、2人嫌いな人が出てくるわけです。

 

このふたりが一人のことを集中的に嫌がらせをするわけです。

 

ほかの普通の人はどうでもいいわーという感じですが、好きな人にとっては自分の好きな人が嫌がらせを受けてるわけだから気に入らないですよね。

 

 

ちょっと長くなってしまったのでここまでにしますが、長続きはしません。

 

今の世の中、法的措置も取れますし、警察に介入してもらえばいいのです。

 

または自分で法律を勉強して、自分で見つけて自分で動いていくしかありません。

 

僕は今、法律のがどっかに行ってしまったので、探しているところです。

 

著作権や肖像権、プライバシーの権利を侵害している例はたくさんあると思います。

 

 

みなさんも、自分の権利を侵害してくるやつには負けないで、周りの人の力を借りたり、自分で学んで自分で立ち向かっていってください。

 

 

少し長くなりました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

読み返して一言〆いじめにも精通して言えることだと思いますが、

誰しもいじめたりいじめられたりするわけです。

周りの人の影響が大きいと思います。身近に相談できる大人がいれば一番です。

ブログで全文を読む
2016年10月31日 01:21
しつこいくらい(笑)クリスマスツリーですが(๑˃̵ᴗ˂̵) ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



今日も描いてしまいました(^▽^;)
クリスマスツリーの
色違いバージョン〜〜♪笑

ブルー系です(´∀`)
なにか物足りない?かなあ。。。(・ω・`)

これは前々作

こちらが前作




何か描きたいのだけど
何を描いたらスッキリするのか
わからなくて。。。(^▽^;)


今日は頭痛がまたまたひどくて
なんだか気持ちもモヤモヤで(・ω・`)

そんな私が
やっぱり描いたものにも
出たのかもしれないですね〜

ウッドボックスに
『線描の華』を
手描き装飾もしてみたり〜(^▽^;)


頭痛が治らない〜・°・(ノД`)・°・
レイキを流して
早く寝てみます〜(^▽^;)

11/5(土)塩尻市のHealingSpace天の架け橋さんで『点描曼荼羅ミニ体験』やります!
予約受付中です(´∀`)
 

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 








ブログで全文を読む
2016年10月31日 01:35
2016/10/30 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ




日付変わってしまいましたが、、、
今日の過食嘔吐













�×2 �5合ほど。



で、2R。


夜10時半頃3R目

ポテトとコロッケと菓子パン。




終わった今、酔いが冷めて眠気がなくなったので、お酒2缶目。飴6個食べて60キロカロリー吸収。



飴、太る。食べすぎ。だめだ。

雨やめられない。

食べだすとボリボリガリガリずっと食べてしまう。ある限り。



いやだな。。。





今日のバイトも、またイライラしたりもう情緒不安定

やっぱ仕事に貢献してくれなくなると冷たくなるのかただのメンタルが弱すぎなのか。

最近注意されるというか
もっと頑張ってよオーラ感じる。



で、少し褒められただけで
頑張ろってなる。



もう永遠に褒めてくださいよ←。。

褒められて伸びるタイプです……←。。







土日とも、父に送り迎え。
ありがとう。

なんか父がいたら頑張れるような気がする

父がいなくなった日曜の夜中過食してしまう
やっぱ寂しいのか
ただ飴食べてスイッチ入っただけなんですけどね笑







先のことに不安しかないから
心が晴れない。








とりあえず明日(今日

バイト面接
頑張ろう。



面接は緊張しない
その後
もし受かってからのことがちょっと不安




うまくやっていけるといいなぁ。














それでは。ブログで全文を読む
2016年10月31日 01:22
風呂敷をもらった! ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
自分の家&実家の洋服を整理して、処分するものをわけていたのですが、そのときに実家に眠っていた風呂敷をもらいました(*´ω`*)  ブログで全文を読む
2016年10月31日 01:06
今夜もめまい… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日はて、もう昨日ですが、天気はで寒い1日でした。

まだ、ファンヒーターは使ってないので、灯油は買ってませんので、エアコンを着けています。

夕方にはなんでもなくて、風呂掃除をしてお風呂を沸かしたりと、動けたんですが、

また、一昨日と昨日と天気も悪くて、寒い日のせいか、からめまいがしています。(@_@。

夕食後の片付けも、ふらふらで出来なくて、次男にやってもらいました。

次男に夕飯は作ってもらい、あと片付けは私がやることになってるんですが、両方とも出来なくて、やってもらいました。

11月になる頃には、冬らしくなり、やはり低気圧が影響してるんですかね

今日はて、もう昨日ですが、次男1人で「君の名は」を、観に行ってしまい、私も観たかったのに、こうもめまいが続いてると、1人で映画を観に出かける自信が有りませんね。

私も一緒に映画に、行きたかったよ






ブログで全文を読む
2016年10月31日 02:56
10月30日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT コンビニで堂々と万引きをした外国人観光客、事情を聞くと…これは仕方ない smar.ws/WASvL #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年10月30日 - 15:58 RT さんまの背骨を華麗に抜き取る方法が話題に!!これはスカっとするやつwwwww smar.ws/lWhA...ブログで全文を読む
2016年10月31日 00:00
巡り巡ってありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月31日(月曜日)になりました。今日で10月も終わり明日からはもう、11月(冬)です!

僕の団地に咲いていた桜の木も紅葉し始め・・枯葉となって地面に落ちて風に飛ばされて川に落ちて流されて沈んでいき・・やがて水の中に住む生き物たちの隠れ家や栄養素になって、海に帰るか天に昇って雲となってやがてまた雨となって降ってくる(*^-^*)♪みんな循環しているんですね。

いつもお天気に左右される僕のカラダは地球(宇宙と?)とおんなじ法則で繋がって(連動して?)いる?


奥さんはストレスを溜めやすいのでしょうか?アチコチに凝りを作って帰ってくるのです。職場できっとストレスを感じているんだと思うのですが・・無職で未だに子どもたちや奥さんのお世話になりっぱなしの僕もストレスの原因になっているのは間違いない事だと思っています。そんな僕が奥さんや家族や社会へしてあげられることっていうと癒しと気づきを・・そして人の為、世の為に。。みんなが笑顔になる運動「100のありがとうプロジェクト」を伝えていく事だろうと考えているんですね。
「健康になりましょう!」「しあわせを感じることを探しましょう!」「自分の周りから始めましょう」「めぐり巡ってありがとう。」そのことに気づいて感謝のこころを持つ人がひとりでも多く増えることが今の社会の闇を光で照らしてゆけるのではないかと考えています。

巡り巡って・・

再生される。無駄なモノなどこの世に存在していないのだ。


すべては物質という波動が出しているエネルギー!

それぞれに天命という役割を持って巡り、巡って循環している。(*^-^*)♡すべては無である。
巡り巡って堂々巡り・・(´・ω・`)?思いだけが巡ってる。(笑)

巡り巡ってありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月31日 00:52
寝れない… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

明日からまた頑張ろうと言う意気込みすぎなのかな。
でも
昨晩から今朝にかけて寝れなかったから眠いはずなのに…
どうし私の体内時計。
まあ1日ぐらい寝なくても生きていけるけどさ。
朝まで暇ずぎるから寝させてほしい。

ブログで全文を読む
2016年10月30日 23:48
第4回 LOVE&KEY も無事に開催♪♪♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

伝えたい想いを15分の持ち時間で発表していく、参加型交流会【LOVE&KEY】の日でございましたッ

 

第4回目の今日も、奈良や大阪、遠路遥々、関東からもお越しくださり、興味深いテーマで、様々な視点から、それぞれの熱い思いを語っていただきました

 

 

本日の発表のラインナップは

 

●私流人生の楽しみ方
●やる気がでるって、どんな時?
●健康でいることの大切さ
●私の電車の乗り方
●自分の時間の作り方
●脳性マヒとの、よりよい接し方

 

        でございましたッ

 

本日も興味深いお話がたくさん飛び出して、あっという間に終了となってしまいましたッ(*≧艸≦)

 

初参加の方以外は、その場のくじ引きで発表者を決める!という、これまた過酷なルールで運営しておりまして、今回は、ハズレくじを引き当てた私は、発表せずに司会進行役のみで済みましたが、発表する度に、こんなに伝えたがっているのに全然まとまらへん あーぁ、あたし全然あかんわー ほんまトークは苦手だと心からため息がでちゃうものですが、実はそういうジレンマこそが、一種の筋肉痛と同じ役割を果たしてくれているのではないかしら
障害があっても上手に生き抜くために、きっと必要不可欠なスキルなのではないかしら...との想いから、この会を主催しております(^-^)/


この度も、新たにみなさまとお目にかかれて、またちょっと自分の視野が広がったような気が致します

 

本当に、ありがとうございました

もちろんリピーターは大歓迎
健常者の方でもご参加いただけますので、お気軽にお試しくださいね

それでは、
またのご参加を、心よりお待ちしておりますわ

 

今日も遠方から、ご参加くださった皆さま方、ありがとうございました

 

またお会いいたしましょうね

ブログで全文を読む
2016年10月30日 23:59
歯周病と腎臓病 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
関空。画面左の橋を渡った向こう岸が本州。 夕方、予約を入れてあった歯医者へ行きました。歯が痛いとかではないのですが、歯石や歯垢を取ってもらいにいきました。 腎臓を壊したときに、堀田先生の「病巣感染」という考え方に出会ってから、歯周病にも意識を払うようにな...ブログで全文を読む
2016年10月30日 21:15
柴犬まるからの質問「あなたの「リラックス方法」教えて」 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

寝ることですかね?

昼間でも布団に潜り込み横になります。

そのまま落ちることもあります。

「また寝てたの?」

とパルに言われますが、

毛布の中でぬくぬくしてるのが幸せ。


でも最近寒いからか疲れてるのか

長い時間眠れない。


こうゴロゴロしてるから太るんですね。





あなたの「リラックス方法」教えて

▼10月30日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

ブログで全文を読む
2016年10月30日 21:17
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になりますが…。

 

程なく就寝時刻となりますので、

今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×1Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

と、普段通りで行きます。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月30日 21:10
白髪が…。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

以前に上司からも指摘されたのですが…

 

今年に入り、白髪が急激に増えた私。

今も鏡を見ながら、前髪の白髪を抜いてました…。

 

さすがにこれはメンタルじゃなくて、ただの老化だよね?

そう思いつつも、ちょっとショックな私…。

 

まだまだ若いつもりでいたんだけどなぁ…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月30日 22:56
産後の体調と赤ちゃん ( すずらんさんの最新ブログ一覧 )
 ( すずらんさんのプロフィール)

こんばんは。だいぶ冷え込むようになりました。
私の周りでは風邪が大流行していて、マスクを出来るだけするようにしています。

最近、職場のお母さん方と産後の話をする機会があり…
産後の体調や赤ちゃんの状況で、産後のイメージが全く違うことがわかりました。

私は、産後はうつもあり、子宮の戻りも悪くてトラブルがあり、子供も夜泣きするは、日中寝ないわで、3~4ヶ月頃には、第一次絶望期というか…
心身共にボロボロで、今考えてもヤバい時期でしたが…

寝る前におっぱいやミルクを飲むと朝まで熟睡、昼間もしっかり昼寝してくれるので、その間に色々楽しめた、3~4ヶ月頃からは街に買い物に行ったり、子供連れでも外食したり友達に会ってたし、困ったことはあんまりない…
というお母さんの方がその時は多くて、

個人差はあるとは重々承知してたのですが、改めてビックリして、少し落ち込んでしまいました。

子供が夜泣きしたり、落ち着きがなく育てにくいタイプだったのは、個性があるし仕方ない、
自分も妊娠中から体調悪かったり難産だったりして、産後心身共に調子が悪かったのは仕方ない…と思っているものの、
どこかで、私の○○が悪かったから、足りなかったから、上手じゃなかったから、
こんなに産後苦労することになったのでは?と、自分を責める気持ちが沸々とわいてきます…

しっかし!
もう一度思って、そういう自分を責めることが出てくるのは、調子がイマイチなんだな…と思い、
産後苦労したことで、良かったこともたくさんあった✨と良いことも何とか思い出すようにしています�

産後いろいろ、人それぞれ
忘れないようにしたいです�

ブログで全文を読む
2016年10月30日 20:18
ソナチネ 第1番 第1楽章 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
クラシックコース第1弾です!弾くのよりも、動画をYouTubeにアップする方が苦戦しました〜!テンポはAlllegroの割にゆっくりなんですが、今の私の指ではこれが精一杯です(汗)ブログで全文を読む
2016年10月30日 21:00
しあわせ芝居・・桜田淳子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今日もYouTube音楽動画の時間がやってまいりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲は、昨夜の懐かしのフォーク・・5曲の歌の頃、アイドルであった桜田淳子さんが歌う「しあわせ芝居」という曲です。17才だった彼女のデビュー当時・・あれから何年たったのでしょうかこの歌を歌っていた頃の彼女は今、どうしているんでしょうか(´・ω・`)?きっと彼女は幸せに暮らしているんでしょうね(/・ω・)/☀そう願いながら今夜はこの曲でお別れしようと思います。(´・ω・`)?

ちょっぴりさみしくなりました。きっと季節のせいでしょうか。人恋しい秋はついついセンチメンタルになってしまう僕です。今日は娘が風邪気味だったので、孫も一緒に家に連れてきて1時間かけて全身をかるくほぐしてあげました。腰も肩も首も緊張が入って凝っていました。揺らぎの癒し♡と手当て(手のひらで背中や首筋あごの下などをを)と指圧をして頭をマッサージしてあげると♡娘は体が軽くなったといって暖かいうちに孫と一緒に散歩がてらに歩いて帰っていきました。・・(=゚ω゚)ノ?すべて自己流の癒しのマッサージですが親として娘にしてあげられる事といえば、愛情を込めて☀感謝のこころを込めて☀体をマッサージで奥さんとおんなじように凝りや痛みから解放してあげる。病気にならないように・・僕の「気☀/元気の素」を送ってあげることくらいでしょうか(´・ω・`)?

幸いに孫だけは元気です!もう、自分の指を認識しているようで手と足を自分で認識して触ったり、指をしゃぶったりして自分の体を動かし首の力でカラダの向きを変えたり、体幹も自然に備わっていくようです。正しいカラダの動かし方や使い方をこうして覚えていくのでしょうね♡ いつか好きな人が出来て恋をして・・人と人との出会いと別れが人を成長させてくれるのですね(´・ω・`)? 不思議な縁で人は出会い・・別れていく・・人は鏡である。相手の中に自分が存在している。


今日も階段で・・上り下り・・

光の道に導かれて・・

田んぼに捨てられた芋の葉っぱと茎、捨てられたんじゃなくて自然に戻されたようです。 「自然にかえれ!っていうことは~♪どういうこと~♪なんだろうか~♪/イメージの詩(吉田拓郎)」

お天道様☀今日も、ありがとねん♪

みなさま♡真田丸が始まります!また明日、お会いしましょう♪
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。      おやすみなさい。   感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月30日 18:16
10月30日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan 帰りはちょうどよかった もうちょっと厚着でもいけたくらい まだ10月なんですけど

posted at 18:16:12

@maasan1207 @amrcyan 晴れない 昨日も今日も晴れ予報どうした! 思いきってカーディガンなどはやめて、ライトダウンにしたら、ちと暑かったかも でも帰りはもっと寒くなりそうだし なかなか難しい

posted at 12:39:55

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日も晴れなかった。今日も晴れるのか?ってくらいまだどんよりだよ~

posted at 10:23:52

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私、朝のこわばりが少ないのは、ベッドでの睡眠時間が少ないからか。 今日はリウマチ友の会東京支部の公開講座に行きますよ 昨日書いたリウマチ調査をポストに入れるのも忘れないようにしないと

posted at 10:22:57

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらはまだ曇りで寒いですよ~ 午後からほんとに晴れるのか?

posted at 10:20:52

@k04k31c28r28 @akm026 @amrcyan 昨日もか!連日じゃん!!

posted at 10:20:13

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日、今日と、南関東天気悪い。そしてすごく寒い。どこまで厚着で出かけるか悩み中

posted at 10:19:43

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 霧雨降ってるの?こちらは夜中に結構降ったよ。朝にはやんでた。でも寒い

posted at 10:18:43

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ もう冬物のコートが必要な寒さだけど、まだ10月なんだよね

posted at 10:17:52

@k04k31c28r28 @akm026 @amrcyan まゆみちゃん、あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ まゆみちゃん、飲み会の多いって、、、これから飲み会の方が多いんじゃね? 今日は昼も夜もかいっ

posted at 08:23:53

おはようございます(*´▽`*)ノ 夜中の雨はやんでどんよりな曇り お昼頃から午後は晴れる予報だけど、昨日の晴れ予報も一瞬晴れてきた?と思っただけだったし

posted at 08:21:56

ブログで全文を読む
2016年10月30日 20:26
福井県こども家族館。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘と孫と主人と4人で、 福井県まで行きました。 おおい町に有る、こども家族館です。 ここには、ボールのプールが有ります。 水色のボールが沢山入ってる、 大きなプールです。ブログで全文を読む
2016年10月30日 18:46
ヘクソカズラ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


その辺歩いていろいろ考えてました。


そして、この植物。








ヘクソカズラ。


ドライフラワーの本の花材の所に載ってるんです。


あとは、Instagramとかでも最近見かけます。





ブログで全文を読む
2016年10月30日 18:00
3日の入院と言われつつ1日で退院。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私の主治医はとにかく私の今の仕事を大切にしている。今の仕事は一流企業で(自分でいうのもなんだけど)人との繋がりでコネで入社させてもらった。。。障害者雇用にしたはずだけど何の変わりもなく働かせてもらっている。この仕事辞めたら、もう一回バイトから体第一にして...ブログで全文を読む
2016年10月30日 17:08
土日は完全ノックアウト。疲れてるわ・しんどいわ・痛いわ(;´∀`) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。月・火・木と就労体験、そして金曜日は市役所へ、就労移行支援事業の利用と言う事で福祉サービスの受給申請で、2時間くらい聞き取り調査。何だか、慣れない日々を過ごした先週。やはり、昼寝ができないのが一番の原因かな???昨日も今日もほとんど寝ていました。朝の薬は、リリカにトラムセット(ワントラム)トリプタノールと眠たくなる薬が勢ぞろい!唯一覚醒させるのは、ステロイドですが、最近は量も減ってきたおかげで(?)目がギンギンに覚めると言う事は、なくなりましたが、そう、そ..ブログで全文を読む
2016年10月30日 19:00
ポッカポッカ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
あーーーー❤ いい気持ち♨
そうなんです お久しぶりに、お風呂を沸かして😌♨ 入って暖まって来ましたよ
そう今日になって、 今年秋一番目です 沸かして入るのは、
ポッカ、ポッカです
やっぱり、いいですねぇ 日本人で良かった(笑) 😌♨に入る習慣のある国に生まれて良かった❤
お風呂と言えば、温泉😌♨🍶に、 今年も、家族で恒例のお泊まり旅行 去年は、有馬温泉でした
今年は、道後温泉に行く予定です🎵 一泊ですけれどね🍀
9月は、秋の高野山のお参りでした 12月になったら、道後温泉です❗
楽しみです🎵
今年秋お初の入浴タイム のぼせない程度に、堪能しました❤ たかがお風呂ですけど、楽しむとなんでもいいものですね
みなさんは、もうお風呂を沸かして入られてたようですが こたつも、デビューこれも今日しました 家のなかが、秋の深まる寒さ対策にと 時間を費やしました✨
あーーーー❤いい気持ち♨です❗








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月30日 17:30
また眠りに…~今日何度目だ?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

前記事綴ったあと、また眠りに落ちてしまいました…。

一体今日何度目の眠りだ?

と、我ながら呆れています。

日中の半分は寝て過ごして終わったような…。

 

寝起きだと、気分はフラットに戻るんですよね。

でも今日はもう夜なので、落ちる前に就寝時間になるはず。

 

単身赴任だから良いものの、これが家庭にいたら…

休みの日はぐぅたら寝てばっかりのダメ夫

…になってしまいますね(苦笑)

家族と過ごしている時も、時間決めてお昼寝はすれども

(チビ姫も一緒にね!)

終日寝ることはまず無いです。

週末は洗濯や部屋の掃除など、やること盛りだくさんなので…。

でもそれで気分が落ちることは無いかな。

逆に、家族と一緒に居られる安心感の方が大きいかも。

 

…たまに、Blog(アメ限)で愚痴ってますが…。。。

 

最近、お仕事の要員計画が固まり、12月は地元勤務が確定。

なので、ここでの単身赴任生活も、一旦は来月一杯までです。

そう考えると、長かったような短かったような…。

年単位で単身赴任していたことが当たり前でしたので…。

 

今日この後は夕食…

考えるのが億劫なのでパスしようかな(汗)

 

でも明日から向けた充電は完了できたので良しとします。

皆さまのBlog巡りしながら就寝時間を待つ感じになりそうです。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月30日 17:18
時は取り戻せない ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、16:45なり現在、八王子のベローチェにおりますまずは今日の風景です 久々に一眼レフを使った(^^;何だか最近、ホント、こういう余裕が持てなくなってるよなーと感じつつ、撮りに出かけたまー、場所的には近いので、トコトコ歩いて行ける場所なんだけど。サギが居る日もあれば、いない日も多いので、居ればラッキーくらいな感じで。久々に一眼レフのファインダーを覗くと何だかワクワクしたでも、腕は落ちたなー、ブレまブログで全文を読む
2016年10月30日 17:22
”「この世を変える、たったひとつのやり方」” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

私も最近本当にしなければならないのは、大切なものを見極め、あなたにとっても嫌なものは他の人にとっても嫌。思い遣り愛情それらをメインに、私にとってどちらが得かではなく、みんなにとってどうする事が幸せになれるだろうか という事を中心に考える事が、どう見てもおかしくなっているを救う方法のような気がします。

 

先日も政治家も政治家なら有権者も有権者と言ったような内容を書きましたが、そこがそもそもの間違い。この人を選ぶのは○○県にとってのハッピーではなく、皆(老若男女問わず出身問わず)で幸せになるにはどの人を選ぶのが正しいのか そんな発想かと思います。

 

政治がおかしくなっているのも、どうすれば国民にとって幸せかではなく自分にとってはどうすれば美味しい目に会えるかと言う考えに立っている事に気付いて貰えたらと思います


 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月30日 16:29
今はまってる物 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



今はまってるもの。


ブラックサンダーのきなこ。





ドライフルーツ





ポテトとか食べたいと思わない(^^;ブログで全文を読む
2016年10月30日 16:21
親孝行と言える親孝行できてないから… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:49
終活セミナーに行ってきました ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「終活セミナー」に親と一緒に行って来ました!「就活」ではなく「終活」です。いわゆるお葬式関係ですね。ちょっと備忘録も兼ねてまとめてみます。◆◆◆◆◆お葬式→葬儀→葬送儀礼は、①霊を成仏させる②遺族(家族)の悲しみを和らげる③死を社会に知らせるという意味があるとのこと。お通夜は、たまに死んだと思ってたら生き返る事例があるそうで、そんなことがあってもいいように一晩家族が見守るそう。葬儀は、宗教家(お坊さんなど)が霊ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:27
こぼれいくら ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は親が奢ってくれるということで、お寿司屋さんに来ました~写真は「こぼれいくら」です♫美味しかったです!(*´ω`*)ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:26
まほいくワンドロ#4「第4話感想」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
この回はルーラ様がメインということで!いやはや結末にびっくり(OωO")ブログで全文を読む
2016年10月30日 14:16
時事考察 132 愚かな判断ミスで失った尊い命 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 愚かな判断ミスで84人(教職員10人、児童74人)の尊い命が失われた。「愚かな~」と書くと反発する方もいると思うが、犠牲となった84人は、東日本大震災ー天災理由ではなく、あり得ない判断を下した教職員の判断ミスー人災理由で亡くなったからだ。その証拠に、大...ブログで全文を読む
2016年10月30日 12:18
1時間半、歩いて発見 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  今日は生憎の曇り空(^^; 2年間の日記を見直して気付いた(@_@ ...ブログで全文を読む
2016年10月30日 14:57
娘との電話~次の課題にトライ!~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

寝逃げから復活…(汗)

 

さて今日も、妻に用事があって電話したのですが…

例によって娘が

パパとお話しするぅ~!

と、妻から電話をもぎ取る…(苦笑)

 

で、娘とお話。

私: 誰と話してるの?

娘: パパ!

私: 何で分かったの?

娘: だってパパの声だもん。

私: 名前書けるようになったんだって?

娘: うん!(^^)バラバラに書いたけど…

     (スケッチブック2ページに1文字ずつ書いた模様…。)

私: じゃさ、次はパパの名前書けるようになれるかなあ?

娘: 「ゆ」が書けない…。

私: 練習できる?(^^)

娘: うん!やる!!

と言う会話。

 

帰省前に、娘にもう1つ課題を与えてしまいました…(汗)

娘に対して詰め込み教育はしたくない

(自分自身が経験してきました…)

ので、本人のやる気を引き出させて達成感を感じさせる。

そんな教育が理想です。

 

将来、受験になったら嫌でも詰め込み・一夜漬けが待ってますしね。

親心としては、市内に東西南北あるいずれかの公立高校に入れて、

市内にある国立大学に入れたいという思いがあり。

でもこの国立大学…私は受験して落とされている(苦笑)ので、

その血を受け継いでしまったら無理がある??とか…。(苦笑)

でも、子は親を超えていくもの、と思っているので、

もしかしたら…と期待はしています。

 

あまり娘には関われないけれども、

一緒にいる時はたくさん遊んであげて、

でもそうでない時は課題を与えて勉強させる…

教育パパになるつもりはないものの、

そんなスタンスで娘の能力を引き出していきたい。

そう思っている次第です。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月30日 14:00
S状結腸から下行結腸にかけて ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
左下腹部に鈍い痛みが続いています。
下血が酷くなってからのことなので、たぶんS状結腸が炎症して痛んでいるのだ思うのですが、昨日たまたま婦人科検診だったので、エコーで診ていただきました。


子宮も卵巣も問題なさそうだったので、あとは場所的には腎臓とかもあるけれど、まあS状結腸でしょう、と。
あと、今年2月から続いている原因不明の左脇腹痛。これも最近急に痛みが増していて、場所的には下行結腸。。。

S状結腸から下行結腸にかけて炎症をおこしているのでしょう。


再来週、UCの外来受診が入っているので、そろそろ内視鏡のお願いもしようと思います。もう去年の入院時の検査から一年半経っているし。



昨日の食事記録朝の器たちは国内で統一。金沢、新潟津南、湯布院、そして、沖縄読谷。

ハマりそうなコンビニチョコ。でも、カカオな腸によくなさそうなので一欠片だけ。

昼は北欧とアメリカです。
夜は九州祭。沖縄と大分湯布院でシメ。

あー、貧血だぁ。ふらふらする。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月30日 14:44
へとへと。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日も第一の副業があり、帰宅したトコロです。本来は、もう何件か予約のお客さんがあったのですが、この急に強く冷え込んだ気候のせいか、キャンセルのお客さんがあり、この時間(14時過ぎ)の帰宅となりました。卑しいハナシ、お客さんが少ないとなれば、それだけ稼ぎは減...ブログで全文を読む
2016年10月30日 12:48
花について… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

こんにちは。



FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



最近思います。



花について


生花が好きなのか


ドライフラワーが好きなのか


プリザーブドフラワーが好きなのか


アーティフィシャルフラワーが好きなのか


観葉植物が好きなのか


育てるのが好きなのか


ガーデニングが好きなのか


アレンジを作るのが好きなのか


花畑などを見たり写真を撮ったりするのが好きなのか



いろいろあると思います。



それによって同じジャンルであっても変わってくると思うんです。


医療や飲食店などどんなことにも言えることですが、花が好きだから花屋だけではないと思います。






ブログで全文を読む
2016年10月30日 11:37
今日は、今一つです ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんにちは♪
今日の調子は、朝からいまいちです 朝食のよういをすませて、 食べたあとは、またお布団に潜り込んで横になっています
お天気は、素晴らしいほどの秋晴れです もったいないです😭
でもこうして横になれて実は、 嬉しくもあります👍 だって、そう状態から抜け出せそうなのですから
先程、ご飯を食べたと思ったのに、 もう、お昼ですね
お昼御飯を、作らないといけない時間になりましたね あーーーどうしようかなぁ 作りたくないなぁ😅
嫌だけど、もちろん作りますよ 家族が待ってますから☺
では、では、後ほど❤






ありがとう♪来てくれて、
ブログで全文を読む
2016年10月30日 11:17
階段訓練!新記録! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

みなさん、こんにちは。(・∀・)ノ
娘に呼び出され、新しい緑の室内外兼用短下肢装具を付けて玄関を出る際にストップウォッチをスタートさせて階段を下りて駐車場の車に乗り込む、まで6分58秒歩数271歩(階段63段を含む)と新記録が出ました!



日々成長!努力は結果を裏切らない!(/--)/


ブログで全文を読む
2016年10月30日 12:31
やっぱり鬱々~何なんだろう…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

朝は調子的に普通な感覚だったのですが…

この時間になって、なぜか鬱々。

特に理由は無いんですが…。

 

買い出しに行く予定でしたが、片道15分も歩くのが億劫。

寒さも影響しているんですかね…?

 

仕方が無いので、今日の買い出しは、

徒歩3分のご近所にあるドラッグストアで済ませようかと

画策しています…。

 

「鬱々」「しんどい」とか文字にすると、

それが言霊として作用してマイナス方向に加速しそうですが…

鬱々していてしんどいものはしんどいので、

ここで吐き出しておこうかな?と。。。

 

とりあえずは寝逃げしてみようと思います…


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村​

ブログで全文を読む
2016年10月30日 11:31
ヤッターヾ(=^▽^=)ノ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、大好きな北海道日本ハムファイターズが10年ぶりに 優勝しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。..。゚+.(・∀・)゚+.゚。..。゚+.(・∀・)゚+.゚。. 4年前の忘れ物をしっかりと取ることができました 私のファイターズファン歴は長くなく4年前からで その年もリーグ優勝したけど、パ...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3751~3800件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる