前を表示

96631件中 3651~3700件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月02日 03:13
ふわふわの羽根 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


久しぶりに
エンジェルブレッシング〜ふわふわの羽根〜
久しぶりなので
慣れてない感じですけど。。。(^▽^;)
これはこれで
いいかな〜

もうちょっと
違うバージョンで
また描いてみようかな(´∀`)


モヤモヤ気分の時は
描くことに没頭すると
気持ちがフラットになってくる。。。

もうしばらく
描くことに没頭しよう。。。(´∀`)

そうしたら
クリアな状態になって
答えが出てくるかも。。。うん(´∀`)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年11月02日 03:10
2016年11月01日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:53 I am Not ABE 03:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 01:06
病的。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
契約しているISPの方で何かトラブルでも起きているのか、今夜はインターネット接続の調子がおかしく、完全に繋がらないということはないものの、連続した信号で喩えるなら、ブツブツと途切れるような具合で、軽くストレスを感じています。←「インターネット接続の調子がおか...ブログで全文を読む
2016年11月02日 02:56
11月1日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 医者に教えてもらった「スムーズに排便するテク」が最高すぎて人生変わった件 smar.ws/d135S #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年11月1日 - 15:48 RT 初心者にオススメ! 私が4カ月でテキトーにダイエットして体重5キロ減・ウエスト8センチ減し...ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:11
我慢するしかないのか ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

母と妹が喧嘩していたから、見に行ったら、

 

「きもい」を連呼された。

 

挙句、「障害者が」と言われる始末。

 

俺は我慢するしかないのだろうか。

 

てか、今日から11月か。

 

そろそろ、秋本番、冬ですね。

 

今年は無事に年を越せるのだろうか。

 

不安になってきました。

 

きもいと妹が言ったのは、スカートを履いてなかったからっぽいですね。

 

僕ももしパンツonlyでズボン履いてなかったら、妹に対して「きもい」「どっかいけ」を連呼するかもしれない。

 

そういうところ兄妹なので似てるんですよね。

 

微笑ましいのかな。

 

わからんけど。

 

とりあえず、妹とは距離を置こうと思う。

 

開き直ると後で病気が悪化したりするのでやめときます。

 

ああ。

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆時間をおいたら少し気持ちの整理ができました。

 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 00:00
涙にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。11月2日(水曜日)になりました。(´・ω・`)?もう、昨日のことですが・・僕は中川先生にお声をかけて頂きウモプラス(珪素)を案内してくださった中川先生のFacebook繋がりでご縁をいただいていたお友だちのA子さんと三人で近所にある星野珈琲で会わせて頂き先生とA子さん(ウモの販売代理店/美脳アロマサロン代表)とお茶をしながら、僕の為に忙しい時間を割いて脳の疲れやストレスを取り除いてくれるという美脳アロマセラピーを体験させていただきました。

A子さんはハピネスソレイユという美脳サロンを経営されていて中川先生の「トライ体幹理論」の一番弟子だということで(笑)僕と初めてスポーツ・クラブ「トライ」でお会いした際に施設内にある3階まで僕が杖無しで歩いて階段を昇る前に「ほら、〇〇(体幹スイッチ)しましょう!」と注意されたくらいですから(´・ω・`)?僕よりも早くから、先生には弟子がいたんだなと(気が付きました。/笑)そして、前々から知りたかった中川先生のパワー(元気のヒミツ)が珪素とテラヘルツ鉱石(1秒間に1兆回の振動をしているというテラヘルツ)のパワーストーン(僕と奥さんの左腕にしている。パワーストーン)と珪素(ウモプラス)を飲んでいるということをお聞きして、僕も先生のように元気になりたくて今回も先生とハピネスソレイユさん(A子さん)のご厚意と愛情により、美脳アロマセラピーを施術していただきました。

初めての体験なのでよく理解できていないかもしれませんが僕の脳内出血の後遺症は脳が出血のために右の運動機能を司る視床下部分にダメージを受けたために左半身に麻痺が残り、脳神経が誤作動を起こさせているという症状が出ているんですね?中川先生はプロの体幹トレーナーとして、僕はこんなスゴイ人とは知らず、ただ、ただ、こんなすごい先生が僕なんかの為にありと、あらゆる知識と経験をふんだんに惜しげもなく時間を割いてくださり、ご自分のブレーンを紹介してこうして僕の為に時間と場所とお金もかけて僕の身体を少しでも良くなるようにと働きかけて頂けるので僕は、有難くて!もったいなくて!さんざん今まで人に迷惑をかけてきたり、わがまま放題に生きてきて、自己中心的な考え方と周りの人の事も考えてこなかった自分が本当にこんなに人から親切にされていいものか?そう思うと泣けてきてまた、昨日もお二人の前で・・恥ずかしながら男泣きに暮れました。
「僕、こんなに優しくされちゃうと💛好きになっちゃいますよ!」(恥ずかしくて目を合わせることが出来ませんえん)目を合わせると考えていることが相手にわかってしまうでしょう?A子さんって小さい頃から霊感が強い子だったんだそうで見えたり、聞こえたりする時もあるそうなので。。。

お前の頭の中はすべてお見通しだ~!(ひえ~~/す、すみませんえん。)

僕の引いたカードのメッセージは潜在意識から?だそうです!

僕の為に・・来年の「新月のカレンダー」と僕の為のアロマオイルをプレゼントしていただきました。(´・ω・`)?盆と正月がいっぺんに来たようにうれしい事が続くので・・また泣いてしまいました(*´ω`)?よく泣くようになってしまいました。流す涙で僕のこころは洗われていくようです!(今までたくさんヘビを殺しました。ごめんなさい!) 神社のヘビは大きな青大将?白っぽい?大きなヘビでした。子どもの頃の悪さばっかりしてきたハナタレ小僧のした事ですが・・(´・ω・`)?殺生はいけませんえん。涙・涙・涙の懺悔~~(/ω\)もうしません。ごめんなさい!

施術後に鏡を見ると自分の顏が変わっていました。なんとも不思議です。麻痺で下がっていた左の頬や目の位置が上がっています。左目に力強さが戻っています。

施術する前に撮影したものですが後日また、体の変化について感想を書きます。時間が来ましたので・・これまで。。(*´▽`*)💙 涙がこころを洗い流してくれました!(自省自戒)
涙にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月02日 00:28
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おばんでしたー(北海道弁:「こんばんは」の意)

 

そろそろ眠剤飲まないと明日が収拾つかなくなりそうなので、

今夜の眠剤etcについて。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ロヒプノール×2mg

ヒベルナ(頓服)×1T

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

<etc>

ロキソニン×1T

 

これで行きます。

 

今日ロキソニン飲みすぎですが…。

痛みで眠れないのは避けたい。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:12
帰宅そして歯痛~メンタルよりキツイ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日は朝から歯痛に悩まされています。

一昨日くらいから症状が出始めていたので、

歯科の予約は11/4AM@地元で入れているのですが…

メンタルの落ち込みよりも、歯痛のほうがしんどいです…(-.-;)

 

原因は恐らくこの歯だと言うのは特定できているものの、

痛みが広がっていて訳分からなくなりそう。。。

ロキソニン飲んで抑えようとしています。

ついさっき1T服用したのにあまり効いていない…

緊急事態(?)なので、1T追加しちゃおうかな。。

 

10年ほど前に、4分の3が銀歯状態の歯が痛み出して

夜も眠れず…、ロキソニン2T飲んでやっと治まる…。

その時のことを思い出してしまいました。

当時は、急患随時受付の歯科医に飛び込んで、

思い切って抜歯してもらいました。

元々、本来の歯としての形跡は無い状態でしたので…。

 

今でも、その抜歯したところに物が挟まったり

無いはずの歯が痛んだり…ということもあります。

ファントムペイン、というやつでしょうか。

気にしないようにはしていますけどね…。

 

さて、歯の話が長くなりましたので…。

今日のお仕事&メンタルについて。

 

お仕事は、「孤軍奮闘」状態で、誰からも助けが得られない中、

自分で答えを探し当てないと先に進めない状況。

で、成果物のレビュアとして期待していた知見者が

前フェーズに引っ張られており本来業務ができず…。

結果として、全てを私一人で抱え込む、という

メンタルにとっては最悪の事態に陥ってます…(涙)

 

なので…はい。頓服飲んで乗り切りました。

眠気を感じる暇もありませんでした!

 

24時間働けますか?と訊かれたら

「はい!もちろんです!!」と答えてやろうか?(苦笑)

 

今日の状況はそんな感じ。

責任と気力と薬で強引に持ち上げた状態なので…

ここから「寝ろ!」と言われても正直ツラい。。。

 

1日2日なら問題なく保つでしょうが…

ずっと続いたら、カリフォルニア・ロケットですら

抑えきれなくなる状態に陥りそうで正直怖いです。

 

今日この後は、晩酌しながらですが…

皆さまのBlog巡りさせて頂きます。

昼間、多忙&歯痛でコメントしたくてもできなかった記事も

沢山ございましたので…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:16
2016/11/01 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ




今日の過食嘔吐




朝から朝から















昨日寝る前酒と一緒に眠剤5錠飲んで寝たら
朝10時半まで爆睡でした
目覚めてもまだまだ眠たかったけどトイレ行きたくて起き上がりかしょお。。。




13時過ぎから母がフィットネスクラブ通いだしてて、友パスっていう無料体験の券があったので時間つぶしに行ってきました



(風呂に入っただけ。)




なのにしんどい。しんどい疲れた
早く帰ってカショオしたいばかり。

三時半から訪問看護師








ここ数日お腹が異常に出てる
気持ち悪い
気持ち悪い



我慢ならないので下剤


凹んでほしい
気持ち悪すぎる、、不快不快不快



腸取り出して中身も全部出したい


気持ち悪い




くそてぶ。














それでは、、






ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:53
バッテリ上がり ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
日曜日に、近所に車で外出しました。駐車場がなかったので、ハザードを点けてちょこっとだけ路上に駐車。用が終わって車に乗り、出発しようとするとエンジンがかかりません。うちの車はスマートキー(※)なので、ブレーキを踏みながらボタンを押すと、エンジンがかかるタイ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 00:40
メール記事がアップされてな⑫ ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
そういや先週病院だったが、炎症数値も収まってました。予約よりだいぶ待たされたけどね!寒さで観察痛いけどね!先生に病院のためにバイト休んだと事情話したら次回バイトブログで全文を読む
2016年11月02日 00:29
オメガ3とは ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
暇な時間、臓器移植のニュース 見てて、リウマチ患者ってドナーなれないんだっけ?あれ?骨髄だけだっけ?とネット検索してたら、オメガ3という名前が出てきた。なんかリウブログで全文を読む
2016年11月01日 23:59
24年ぶりに赤十字病院へ行く。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝は雨だったけど午後から良い天気。 左手が使えないので傘が邪魔でした。 今日は、赤十字病院へ行きました。いつも、「日赤(にっせき)」って言ってしまうのですが、病院名には、日本赤十字社医療センターなど、一部を除いて、多くは「日本」の文字は入っていないんですね...ブログで全文を読む
2016年11月02日 00:20
キャンセル 工場見学 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
アサヒビール工場見学をキャンセルした.ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:11
凄く寒いですね ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
凄く寒くなって来ましたね朝、吐く息はまだ白くなっていないけど寒暖の差が激しいので、体調を崩しがちです喉に違和感があるので、のど飴買って来ました免疫抑制剤を飲んでるので、人込みに注意して感染症に気を付けなくちゃいけません寒い日は、温かい生姜湯とお気に入りの...ブログで全文を読む
2016年11月01日 22:35
送ってしまった ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:24
リリカで目がぁ~(@_@) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。何だか、雨降ったり晴れたり曇ったり。。。体への負担も・・・過ごしにくい一日でしたね。明日は晴れ。就労訓練は明日・明後日は休みです。今日は、朝の朝礼が終わり、10時頃からワープロ検定の3級の過去問に挑戦しました。一応、履歴書に書ける資格との事なので、とにかく頑張ろう!っていう気持ちが、逆に僕の体をいじめてしまいました。ワープロ検定は、ワードで入力の速さテストと文章作成テストがあり、速さテストは10分で300文字(障害者は15分)を打てるか?と、文章作成テストは、ワー..ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:31
ふたご座の聡子の運勢 (2016年11月01日) ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)

ふたご座の聡子の運勢は81点! (2016年11月01日)
総合: 今日は、時間があれば自然を感じられる場所を散策し、心身をリフレッシュさせましょう。大らかな気持ちになり、煮詰まっていた問題の打開策も浮かんできそう。そんな時間すらないという場合は、好きな音楽を聴いたり、自然を描いた絵や画像をながめたりしてみてください。同じ効果が期待できます。また、そうした行動を通じて、以前から気になっていた人との縁が生まれるなど、不思議な力の存在を感じる出来事もありそうです。
恋愛: 恋が順調に進展する日です。客観的になれて、うまく恋を進めることができます。あなたに思いを寄せる異性の存在にも、自然と気づくことができるはず。「この人?」と思う人に接近すれば、すばらしい関係を築けるかもしれません。
金運: 今日は、ハンドメイドのものにツキが。買う前に、自分で作れないかどうか考えてみて。
仕事: 社内のあなたと社外のあなた、そのギャップに人の視線が集まりそう。うわさ話は気にしないこと。
ラッキーアイテム:加湿器 ラッキーカラー:深緑 ラッキースポット:カルチャー教室 ラッキーレジャー:ネットショッピング ラッキーグルメ:冷たいスープ
自分の運勢も占う(マイページへ)
12星座占い(Yahoo!占い)
ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:49
動悸と心臓 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
先週の朝食後、咳をした後にバクバクと動悸を感じて驚き、すぐに体を横にして落ち着かせた時がありました。血圧が平常時よりやや高めだったので手持ちのデパスを飲み、一日を過ごしました。そして昨日の学校で、午前中は何事も無かったのですが、昼食後に寒いトイレで着替えをしてから階段を降りたり教室で実技の準備をしていた所、動悸と息苦しさを感じました。授業前にバイタルを測るように言われていたので血圧と体温を測ると13ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:24
血液検査は全く異状なし! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 先月の定期検診の際に結果が良かったので、「3ヶ月に一度でもよい」と言われましたが、やはりまだ不安なので、今月も成人病センターに行ってきました

 いつもの採血では腫瘍マーカーだけを調べてもらっていて、長年健康診断の時に調べるような項目を調べていませんでした。もともと悪い所はなかったのですが年齢的にも心配なので、今回は様々な項目を調べてもらいました。

 結果は全く異状なし 良かったぁ。。。 腫瘍マーカーもいつも通り落ち着いていてCEAは1.7でした

 主治医は触診もして下さり、「しこりはないですね。良いですね」とおっしゃって下さいました。やはり、言葉で聞くと安心します

 だんだん寒くなってきましたので、皆様もご自愛下さい 

ブログで全文を読む
2016年11月01日 22:00
年末にドラクエ30周年特番 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ドラクエ30周年特番を年末にNHKでやるそうです。これはドラクエファン必見!

さて、絶不調の原因、やっぱり、軽い食中毒だったのかなと思います。昨日のお昼のアボカドと海老ミンチが怪しい。。。
お騒がせしましたが、今日は下血はそこそあるものの、トイレ回数はグッと減って今時点で10回強くらいです。
実は今朝までは、状態がマジやばい??って感じでしたので、入院覚悟で入院キットをこしらえました。そして、普段は携帯していない医療券や印鑑を持って出勤。ですが、午後にはずいぶん穏やかになりました。
ご心配おかけしました。
その代わりにというか、梨状筋症候群の改善を期待して、久々に整骨院に行きました。ヨガインストラクターが情けないのですが、たまにはプロの手を借りるのも必要だな、と改めて。


今日の食事記録朝朝のもう癖で作ってはみたものの、あまり食べてません。

さすがにお腹が空き、うどんは完食。
夜ほぼ完食。


ドラクエ特番の件、Yahooトップにあったけど、今頃言われても絶対忘れる〜。にしても、NHKがドラクエねぇ、時代も変わりましたね。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月01日 22:20
体調と仕事 ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)
いまの仕事がい相談支援の業務

チョットのヒントで解決が、みこめるならどんなに同行支援しようが , 手続き支援しようが…という現実があり

それも勝手の行動で八方塞がりのhttp://medakahonpo.com/cgi-bin_2/zipshop_hal_proA7_7Y/shohinpage/list_1.html

あまり自分の仕事を書かないけど 関係機関、人員は、ほうふ。あとはケアプランの同意…。


くにを立て直す、いきごみとパワーをもちあわせ他人材育成も必要だし(就労希望者は、すくない)


この際、国、県、自治体ど 相談をおきくして それを応援してくれる【npo法人】または、法テラスを活用する法律相談が有効かとかんじます。。

内緒文面だから、取り扱い注意

市民を守る方法にいきづまると

何か対策を講じなければ、生命危険や家族めんたるへるさなあど

dv被害もでてくる...間違いなく

あなたを始まりに菊池の変革にも
どうか力をおかしください。。

夜分みまもw含め 病院の見守りを含め調整できるのが、親族、そーしゃるらしいから 下調べの相談で 問合せから

ご存知の通り分筆には、測量外。。。色々あり…私が熟知しちえば、もっとましなと反省しっぱないし


もっと勉強しないと流れにとりのこされているから,恥ずかしいかぎりです


ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:11
10月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3607ページ
ナイス数:582ナイス

死神 (文春文庫)の感想
市の福祉事務所に勤めるケースワーカーが主人公の短編集。援助する側とされる側、双方の弱さや脆さを描きつつ、それでも人間への確かな信頼が伝わってくる。短編でありながらも人生ドラマがぎゅーっと濃縮されていて、篠田節子さん、さすがです。
読了日:10月29日 著者:篠田節子
失踪者の感想
10年前に極寒の山で氷漬けになって死んだはずの友人の遺体は、明らかに歳をとっていた。めっちゃ面白かった。過去と現在を行ったり来たりしながら、謎は深まり、真相に胸が熱くなり涙がこぼれる。山岳ミステリーには男の友情は必須だね。
読了日:10月28日 著者:下村敦史
死んでも忘れない (新潮文庫)の感想
親子3人の平穏な暮らしが、妻の妊娠をきっかけに歯車が狂い出し、家族が崩壊していく。何て恐ろしい。ありふれた日常がちょっとした事で坂道を転げるように崩壊に向かう様子はホラーだ。最後まで読んで、タイトルの意味はそういう事だったのかと。先が気になって一気に読んだ。
読了日:10月25日 著者:乃南アサ
作家刑事毒島の感想
毒島という作家であり刑事でもある男が出版界の裏事情を暴露していく連作短編。いかにもありそうな内容なんだけど、途中で飽きて読み進まなかった。小説は大好きだけど、出版業界に興味があるわけではないからかな。
読了日:10月23日 著者:中山七里
ローカル線で温泉ひとりたび (メディアファクトリーのコミックエッセイ)の感想
友人に借りて読了。その昔、青春18切符で旅してたのでローカル線とかすごく興味があるしワクワクする。その土地の美味しもの食べて飲んで、温泉に入って寝る。読んでるだけで楽しさが伝わるし、旅した気持ちになるなあ。ひとり旅はした事がないのだけど、気楽で楽しそうだなあ。
読了日:10月21日 著者:たかぎなおこ
農ガール、農ライフの感想
派遣切りにあい、彼氏とも別れ、住む所も無くした崖っぷちアラサー女子が農業に目覚めていくお話。農業そのものだけでなく、細かい人物の設定やその人達の価値観にすごく共感できるものがあった。生き方に正解はなく、それぞれの優先順位の中で物事を決断していけばいいのよね。結婚に逃げるもよし、踏ん張るもよし。頑張る彼女に幸あれ。
読了日:10月19日 著者:垣谷美雨
ミハスの落日の感想
海外を舞台にしたミステリーの短編集。ミステリーとしては弱いが旅行に行った気分を味わえる。旅行記も出して欲しいなあ。猛烈にスペインに行きたくなった。
読了日:10月17日 著者:貫井徳郎
時限病棟 (実業之日本社文庫)の感想
病院を舞台にしたリアル脱出ゲーム。見ず知らずの男女5人が病院に監禁され、時間内に脱出できなければ死ぬという。この手の作品は一気読みした方が楽しめるよね。今回はちょっと時間がかかってしまって消化不良になってしまった。もったいないことを…
読了日:10月16日 著者:知念実希人
エコノミカル・パレス (講談社文庫)の感想
34歳フリーター女子とミュージシャン崩れの男。これは読んでて辛くなってきた。お金がないって嫌だと本当に思う。先に希望もないし、登場人物が悲しくて救いがない。かなり古い作品なのに、現代に通じるところがあってまた辛い。
読了日:10月10日 著者:角田光代
性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)の感想
性犯罪者は他の窃盗や殺人と違い、醜く歪んだ変態の行為だと思ってたが、知的レベルも年収も高く、妻子ある普通の男性が繰り返し犯行を重ねていると知って衝撃を受けた。やめたくてもやめられず自殺するとか、刑務所で治療プログラムを受けるとかこれは依存症に違い印象を受けた。最初の受刑者が自分の犯行を村上春樹さんの『ノルウェイの森』の一節を引用して語ってたのは許さん。
読了日:10月9日 著者:鈴木伸元
反社会品の感想
医療を中心としたブラックな短編集。今回もブラック系かと思って読み始めたら、前より毒っぷりが上がっていて、ちょっとしんどくなってくる話もあった。予想外に読後はドンヨリだった。(概ね褒め言葉)
読了日:10月7日 著者:久坂部羊
2020年マンション大崩壊 (文春新書)の感想
年齢層や収入も違う住人が共同で暮らすマンションが抱える問題点について。管理費、修繕積立金の未払い、空き家でスラム化するリスク、売れない貸せないマンションを相続するリスク。理事会の役員をして初めて、管理費などの未払い者がわりといる事を知ったのでリアルに恐ろしい。空き家の相続も実家がいずれそうなるので固定資産税の支払いが永遠に続くと思うと想像もできないよな…マンションに限らず家を家族がバラバラでそれぞれ所有する核家族の弊害だよね。
読了日:10月5日 著者:牧野知弘
日本で老いて死ぬということ―2025年、老人「医療・介護」崩壊で何が起こるかの感想
2025年に団塊の世代が全員75歳になった時に起こる医療、福祉崩壊について。何と恐ろしい。自宅で死ねるなんて思ってもいない私から見ると、自宅で死にたい人が半数もいる事に驚く。この手の本を読むと、個人にとっても、家族にとっても、日本にとっても、長寿の利点は何なのかと考えてしまうね。
読了日:10月1日 著者:朝日新聞迫る2025ショック取材班

読書メーター

ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:29
11月です ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ハロウィンがバレンタインを上回った、と聞いて「ふん。ハロウィンなんて、友達も彼氏もいない私には全く関係ないじゃん」と思っていたのですがよく考えると、バレンタインもあんまり関係ないということに気づきました…。でもバレンタインはお返しを期待しなくてもチョコを選んでプレゼントする楽しみがありますがハロウィンは一人で仮装しても…という感じです。というイベントも終わったかと思うと次はクリスマスですね。一年は早ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:00
今日は犬の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

昔近所のシベリアンハスキーがよく脱走して

うちに迷い込んできました。

顔は怖いけどものすごく人懐っこい仔で

こっそりオヤツあげてました。

 

若い頃は犬ゾリやりたいと本気で言ってたくらいです。(笑)

(もろ「動物のお医者さん」の影響。)

 

 

でも犬より猫派

 

 

 

 

 

 

一番好きな犬の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月01日 19:50
ポストカードだった ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、良いことがありました。ブログに以前書いていた罵詈雑言(笑)現実で叶いました。対象が店を退職という形で。ハガキが来てて、わかったことでした。辞めろとまでは思わなかったし、自分がそこに行かなきゃいいだけ...ではなかったので、良かったです(∗•ω•∗)あんまり掘り起こしても、と思うので、よかった~と言える結末になりましたということをご報告できる、嬉しい日となりました。ヌカ喜びだったりしてね(笑)それでも、いブログで全文を読む
2016年11月01日 19:12
トラウマって怖すぎ❗ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
今日も、いい一日で終わりたいのに、 金木犀のせいで、トラウマの症状が出た。 辛かった😭
でも、今日も、クリスマスの準備をしたのには、 とても辛いわけがあります。
金木犀のトラウマでのPTSD が、引き金となって、 芋づる式に、自虐的行為を繰り返すようになってしまっています。はじめは、自分のなかで収まりもついていたのですが、 今日は、一段とずば抜けた症状が出たのです😭
頓服を飲んでは、寝て、起きては、 症状が出ての繰り返しでした。 辛い症状です😭
だから気分転換に、クリスマスの準備をしたのです。
早すぎと思われた方も、いらっしゃることでしょう😢
リスカの症状も出ました😭
今は、クリスマスのイルミネーションを楽しみながら、 落ち着き始めています。 でもいつまた、発作が出るかわからないので、 とても、とても、怖いです。
早く落ち着きますように。 とりあえず、主治医にメールで報告もできました。 ファイト✊‼ドンマイ🙇




ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月01日 21:00
季節の中で・・松山千春 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♡今日から11月ですね♪近畿は雨で始まり晴れのち曇り・・
公園には水たまりの残る朝でした。・・


娘の家に行き・・頼まれていた買い物に連れて行きました。今日は「火曜日」スーパーの特売日!タマゴはゲットできませんでした!年末並みの混雑だったそうです!朝陽が僕の部屋に射した後、雨も上がり、鳥たちが鳴き・・青空が顔をのぞかせてくれました。今夜の曲は松山千春の若かりし頃の映像(まだ髪の毛が・・) 「季節の中で」をお届けいたします。お聴きください♪

巡る季節の中で・・あなたは、何を見つけるだろう~♪季節は変わり、お天気も変わります。日付も変わり、奥さんの機嫌も変わるんです!「えっつ?ナニ?タマゴゲットできず??どないなっとんねん?」「コーヒーとパンは?」(なんとか〇〇ちゃん(娘)がゲットしてくれた!)「アンタがもっと早く行かんかったからやろ?」奥さんはお昼に電話してきて特売のタマゴが売り切れた!というと僕が怒られた!「昨日から頼んでいたのに・・」しょうがない!今は、みんな1円でも安いとかポイントが付くとかそういうことで人も右往左往と動くし夕方になると見切り品や処分品を充てにして来るお客さんもぎょうさん増えた!娘婿も自動販売機で缶コーヒーを買わず家からスーパーで買った自販機の半額くらいで買える同じメーカーの缶コーヒーを会社に持参するようになったそうだ。 (´・ω・`)?みんな節約生活を心掛けるようになったことは悪いことでは無いと思う。今までが贅沢だったのかもしれない・・今が普通に・・物を大事に無駄を省くよい機会?上手に工夫をして貧しくてもこころまで貧しくなってはいけない!


冬の雲が・・雪でも降ってくるような・・僕は今日、玄関からエレベーターまでの60mほどを杖を使わず手すりを持たずに自立歩行で8分強で歩きました(´・ω・`)?杖を両手で立てて持ちまるで綱渡りでもしているかのように風に揺れてふらふらしながらも今日も退院後、初めて体験した新記録でした(/・ω・)/☀ばんざ~い💛

今日も感謝で日が暮れる。(´・ω・`)?うれしい事がありました。感動することがありました。出会いが僕を変えてくれ強くしてくれます。そして優しいこころも取り戻せる。この世の悪が善になる。善と悪は表裏一体です。どちらも善でこの世はハピネス💛幸福感に包まれて・・


今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 ブログで全文を読む
2016年11月01日 20:38
気を失った?記憶の欠けと自傷とOD ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
いつかはおぼえていないのだけれど 普通に寝ようと思っていつもの薬(レクサプロ、エチゾラム)飲んで、 寝たと思ってたんだけど… 朝起きたら枕元に酒の缶があって、 左腕が血だらけで薬の空がいっぱいあって 血のついたティッシュいっぱいあって そしてスマホの写...ブログで全文を読む
2016年11月01日 18:42
11月1日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 風邪注意だよ~ 今年は、RSもマイコも大流行、インフルも立ち上がり早いって 明日、インフルエンザワクチン予約したよ~

posted at 18:42:30

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan (((uдu*)ゥンゥン

posted at 17:41:35

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 私もそうかも てか、たくさん着るのがすでに辛いかも

posted at 17:13:06

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 腕が動かしにくいよね

posted at 15:56:42

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 私、基本、1年中2枚(笑)

posted at 12:19:17

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan さくさくさん、こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪ あははは!どんだけ着込んでるの?

posted at 12:18:14

@maasan1207 @amrcyan こっちは雨だから寒いのよ 陽は出てないけど、青空出てきた

posted at 12:12:36

@tame104 @amrcyan ねー家も

posted at 12:10:58

@mh_o_1009 @amrcyan 期待しないで期待しよう(笑) 日曜日の公開講座も、医師とのコミュニケーションがテーマでした

posted at 10:44:42

@tame104 @amrcyan やんだっぽい もうすっかり冬支度 真冬どうする?

posted at 10:41:03

@junjunmj1208 @amrcyan やっぱり秋がなかった!

posted at 10:40:28

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらもやんだみたい お昼から出かけるからよかった

posted at 10:39:47

@mh_o_1009 @amrcyan 製薬会社の座談会なの リウマチ患者の府庁を医療者に伝えるコミュニケーションサポートツールを作るらしい

posted at 10:39:01

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、もいちどおはよ~(*´▽`*)ノ 昨日も早々に曇っちゃって思ったより寒かったし、今日の雨は午前中で午後多少は気温が上がるようなことを言ってたけど、寒いからしっかりコート着て出かけるわ

posted at 09:44:47

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 寒いよ~

posted at 09:43:33

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日はフリースにした 今日はダウンにする

posted at 09:42:59

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ すでに寒いよ~ 午後は晴れて多少気温が上がるみたいだけど、今日はダウンで出かけることにした

posted at 09:42:32

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ あら、珍しい オフトゥンから出るのが辛い季節になるわね

posted at 09:41:49

@tame104 @amrcyan めえちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨で寒いよ~お昼ごろにはやむみたいだけど 出かけるまでにやんでほしい

posted at 09:41:11

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日も早々に曇っちゃって、思ったより寒かったし、なかなか1日秋晴れにならないわ

posted at 09:40:15

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨

posted at 06:46:33

ブログで全文を読む
2016年11月01日 20:51
こころの病院&内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科と精神科の 受診日でした 精神科のお薬は、変わりなく 内科の方の貼るテープを 4日間続けて、様子みる事に なりました また、金曜日、内科受診ですブログで全文を読む
2016年11月01日 17:56
ルミナス録画しようと思ったけど ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、前回に続いて「ルミナス」を録画しようと頑張ったのですが…断念…!1時間弾き続けたんですが…まだ練習が足りなかったみたいです…前半部は安定しているんですが、途中の間奏部分がどうしても間違えてしまう…あと今回分かったのは、「フォルテ」というか「アクセント」というか、強く弾いたものを聴いてみると、キーンとするというか音が割れるというかダサいというか…安定した打鍵をすることが大事だと思いました。あまり強ブログで全文を読む
2016年11月01日 18:20
Green earth ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

さめざめと 僕は言ったよ

 

「この世界を僕は嫌いだ」

 

何気なく君は頷いたよ

 

「君は君のままでいいから」

 

 

この地上に生まれ落ちた日に

 

僕は世界とリンクしたんだ

 

この空が言うには

 

ひと月ほど早すぎたみたいだ

 

 

君を探して 奇跡願って

 

惜しかったんだ

 

他愛もないあの会話が

 

 

 

どうして wow

 

言えなかったんだろう

 

仕様もない

 

ことで悩んでいるよ

 

行かなきゃ

ブログで全文を読む
2016年10月31日 18:38
時事考察 133 広島カープ日本一ならず ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 1 広島カープ日本シリーズ進出決定関連記事 2 広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!!!!  広島東洋カープが25年ぶりの優勝を果たし、34年ぶりの日本一の期待がかかった日本シリーズ、思いの他あっけない幕切れとなった。セ・リーグを圧倒的な力で制...ブログで全文を読む
2016年11月01日 17:46
寝不足スタート ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってこれました。 今週は祝日の木曜日はお休みの予定なので、火曜水曜、金曜日の出勤です。万全の調子で頑張ってこようと思っていたのですが、昨晩は眠れなくて眠れなくて、お薬を足して足してどうにか二時半前には眠れました。早起きをする予定だったので、寝不足がきついですー。 今朝はお薬で胃もたれしていたので、朝食はバナナとミルクティーで済ませました。 今日のお仕事は午前中がSSTと資格試験勉強、午後が軽作業でした。SSTはなかなか興味深かったのですが、みんな発言しないのでしーんとしていました(苦笑)試験勉強は、寝不足の時にじっと本を読むのは非常に……あれでした。 お昼ご飯は、酢…ブログで全文を読む
2016年11月01日 18:00
仕事に行けることがミラクル。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
信じられないことに無理矢理退院させられ、次の日は5時前に起きた。(早番だった。)薬も残っているだろう、脈も安定してないだろう、本当にこれで立ち仕事するの?私?そうまでして仕事をする理由は何?そう自問自答していた。前日に、たくさんのメッセージをやりとりした...ブログで全文を読む
2016年11月01日 17:04
答弁の向こうに見えるもの ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

ブログを書きながら結構国会中継にを傾けている事が多いです。今話し合われているのはご存知の様にTTPの事ですが、野党からの質問と与党からの質問に対する答弁のその違いを通して感じるのが、与党からの質問に対する答弁はすらすらと(まあ、打ち合わせ通りかなあ)返って来ます 処が野党からの質問に対する答弁となると途端に歯切れが悪くなり、酷い時にはう~ん、日本語判っているのかな 思わず首をかしげたくなるような答弁が返ってくるんですよね

 

簡単な一例をあげると野党議員が○○についてYesかNOかで答えて下さいと言っているにも拘らず、ぐだぐだと煙に巻こうとするかのように言い訳めいた答えを返してる 見苦しいだけです あの無様な様を見ているだけでもどこまで国民の事を考えているのかと思う程です(実際考えているのは保身と利権じゃないかと言う気もしないでもありません)

 

ついでだから書きます。牛肉や豚肉についてですが、輸入肉の中には成長ホルモン(ネット検索したら怖い事がごろごろ)と言うものを配合した餌を与えているものが有るんですね。そういう肉を食べ続けると前立腺癌、乳癌、子宮癌の発症率が上がるのだそうです。ヨーロッパとの間では明記して、輸出入しているって言っていたでしょうか、それとも輸出しないようにしているって言っていたかな あやふやで済みません それに対しては検出できないものは表記しないって、ヨーロッパとで結べる約束がなぜは出来ない 政府は国民がどうなろうと自分達や企業が儲かれば良いとしか考えてない様に見えるのは私だけですかね 国会中継なんてつまらないなんて、面白い再放送やアイドルやスキャンダルなどばかりにを奪われていると本当に怖い事になります それに前にも書きましたが結構有益な事知る事が出来ます

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月01日 17:21
近くの公園。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫は、階段が登れる様になりました。 勿論、手すりが有る所です。 近くの公園の滑り台を登り、 上手に滑っていきます。 ブランコは、まだ、お母さんの膝の上。 中々、帰るとは言いません。 ...ブログで全文を読む
2016年11月01日 18:39
あ~も~更年期~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 暑いんですよ~、おかしいですよね~、も~、更年期中。困っちゃう...ブログで全文を読む
2016年11月01日 15:12
わたしの恋愛トリセツ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

▼あなたの恋愛トリセツはこちら


あなたの恋愛トリセツを作ってみるブログで全文を読む
2016年11月01日 10:00
期待を裏切らないTちゃん ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!パチンコ屋時代の同僚でずっと連絡とりたいなぁと思っていた人が1人いたお互い現場の店では無く本社で一緒に働いていて東京都の綾瀬と言う所にあった寮で一緒に暮らしていた時期もあった年は俺より幾つか上でちょっと変わってる人だったけど(怒られる...ブログで全文を読む
2016年11月01日 16:16
もうクリスマスにしちゃった ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)

気が早すぎたかなぁ~(笑)

まだ、ハロウィーン覚め上がらない今日
出しました

飾り付けするのも楽しいですよね






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月01日 08:51
新ホームページ出来ました…2226日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  ようやく…ホームページを開設(^^)v 作りは…色合い的に…暗いか ...ブログで全文を読む
2016年11月01日 15:08
ケイとなお / スタッフ紹介 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

難病克服支援センターには私の他に

 

「ケイ」と「なお」がいます。

 

ケイは現在、漢方茶ブレンダーを目指して勉強中

 

 

来年の春には認定ブレンダーになる予定です。

 

相談者だけでなく、そのご家族のために漢方茶をブレンドしてあげたい思いがあるようです。

 

私が娘との闘病の時にどんな状態だったかを見てきているからでしょう。

 

難病のご本人だけでなく、そのご家族も一緒に病気と戦っています。

 

私もそうでした。

 

そんな中で体調を崩したり、自律神経が乱れて生活に支障がある時期がありました。

 

ケイは、前職が一緒だったので、私のそんな姿から

 

その必要性を感じたのだと思います。

 

ご家族を癒してあげたい、漢方茶で支えてあげたい

 

そんな思いで資格に向けて勉強中です。

 

 

漢方茶ブレンダーは、カウンセリングシートを元にその人に合った和漢薬草と茶葉をブレンドします。

 

その人に合ったオリジナルハーブティを作ってあげるための資格ですね。

 

そんな思いを叶えて欲しいです。

 


なおは、自分が難病だった21歳(女性)です。

 

小さい頃からアトピー、14歳でリウマチ、シェーグレン、19歳で視神経脊髄炎

 

3年ほど前は私の相談者で、今は私の活動を手伝ってくれてます。

 

相談者が元気な体に戻って、私を手伝ってくれているのですから、正直、不思議な縁だなと思います。

 

香川の子なのですが、今は大阪で大学生、飲食店アルバイト、当センターの活動と忙しい毎日を送ってます。

 

この子は、自身が難病の連続だったので、難病患者の気持ちが痛いほど分かるのでしょう。

 

誰にも言えない、吐き出せない、そんな孤独と戦っている方の力になりたいと思っているようです。

 

「私は難病だった、辛かった」の生き方、考え方から

 

「難病だったからこそ、辛かったからこそ」の生き方へと向かっている最中です。

 

10年後は自信に満ちた女性に変わってると思います。

 

楽しみです。

 

10年後といえば、もう老後の楽しみみたいなもんですが・・・

 

 

なおのブログです。
話しかけてみて下さい。
http://ameblo.jp/mywk1995/

 

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月01日 15:37
ティーエスワン開始。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
いよいよ ティーエスワン 明日から開始となります。ブログで全文を読む
2016年11月01日 13:57
本日の透析 2016.11.1(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!月頭にはいつも書いてる気がするけど・・・月日が経つのは本当に早い後2ヶ月で今年も終わりだ昨日は自宅から帰って来てから歩行器を使った見守り運動を実施昨日は「歩行器を使い片道80m~100m位を歩き1度休んで往復した」と書いた所を看護師と話し合った結果70...ブログで全文を読む
2016年11月01日 14:39
ちょっと下り坂? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

昨晩の寝不足の影響もありそうですが…

今日は下り坂にいます。
集中できないのと不安と…

今日は頓服で乗り切ろうかな?
でも寝不足が真因なら…
薬の副作用で居眠りしそうで怖い面もあり。

さてどうしたものか…
と言う感じです。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月01日 13:51
自己説得。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日の東京は寒いです。昨夜から雨が降り続き、やっとやんだと思ったら、今は青空まで覗いています。洗濯でもしちゃおうかな。今から洗濯機を回しての外干しでは、日没までに乾きそうもないけれど、暖房を入れているし、部屋干しでも大丈夫そう。第一の副業はお客さん相手の...ブログで全文を読む
2016年11月01日 13:34
納得いかないなぁ・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜はきたえーるにレバンガ北海道の応援に行ってきました 今日はその試合のことを書きたいわけではありません まだ写真の整理もまったく追いついていませんし 試合のことではなく、ハーフタイムでの出来事を書きたいと思います ハーフタイムで席を離れた私 自販...ブログで全文を読む
2016年11月01日 11:37
結婚記念日ケーキ ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 今年の結婚記念日のケーキ。 菓乃実の杜 ...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3651~3700件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる