前を表示

96631件中 3601~3650件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月02日 21:59
良い傾向 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ふと、書きたいことがホントに何もない日がちょいちょい訪れるようになってきました。これは、私にはとても良い傾向だと、数年前から思っています。最近は特に、集中力も戻りつつあるし、余計なことやおかしなことに、神経や頭を使わなくて良いのです。ブログを書かずにはいられない時。その反動か、ブログの存在すらも忘れている時。よく、何も書くことがないと悩むこともあるらしいけど、書き出せば、私は書いてしまう。今日は、ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:17
2016/11/02 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ




今日の過食嘔吐



















3R


昨日の夜眠剤6錠
朝11時半に起きて

訪問看護師が3時半に来るまで

低血糖でぐらッグラになりながらも
こたつ出すために部屋を掃除しました




低血糖になると視界と意識がはっきりしてなくて
あれ、何してるんだろうあれ
体が動かない
手が震える

この状態が本当に苦手です………




リビングに降りフラフラしながら飴を探してなんとか落ち着いた…………













そして、


早く面接の結果来ないかなぁと。。

 


ドキドキです。。











それでは、



ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:14
またまた蜂窩織炎 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 昨日の定期検診の際に「腕は大丈夫ですか」と主治医が聞いて下さった時に、一瞬何のことかわからないほど問題がありませんでした。しかし、昨夜からまた突然発病しました

 前回同様、お風呂から出たらものすごい悪寒。何としても朝までに治さなければと早く寝ました。おかげで今朝起きたら、かなり楽になっていましたが体温は37.7度。左腕は前回よりマシだけれど真っ赤。

 しかし、今日は絶対休めない 専門学校の課外研修(遠足)の引率で京都に行かなければならないのです。悪寒と首の痛みをこらえて、平然を装って帯同してきました。

 明日は祭日で病院はお休み。不安なので途中で成人病センターに電話をかけて薬を処方いて頂けることになりました。

 何とか無事に任務を果たし、成人病センターに直行。主治医は手術中のため、今日外来担当の先生が対応をして下さいました。今回もお願いして点滴も打ってもらいました。

 手術をして間もなく4年。今まで一度も発病しなかったのに9月に突然発病。それから、1か月半しか経っていないのにまた発病。いつも突然やって来る。怖い これからも頻繁になったらどうしよう 不安 怪我しないように疲れないように免疫力が下がらないようにと気をつけてきたのに・・・ いったいどうしたら発病しないようにできるのだろうか 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:31
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
前回,治療法として 「ペットショップでピペゲン錠と言う駆虫剤を購入し...ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:31
たこ焼きが食べられないほどの歯痛/人とのご縁 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はアツアツのたこ焼きを食べようとして中のとろりとしたアツアツの部分が口全体に広がって痛めている歯を刺激して食べられませんでした…。たこ焼きは大好物の一つなのに!なにわのねこから「なにわのたこ焼き」を取ったら何が残るんだ!(せめて歯は残って欲しい…)今日は早朝から用事で、早起きする必要がありました。早起きするには、早く寝ないといけないですよね。もしくは…。後者を選んだわけじゃないんですが、むしろ早ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:53
久しぶりの更新・・・鉄剤生活再開中 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
すっかり秋も深まり11月となりました。 なんだか最近とても忙しくて毎日があっという間に終わってしまいます まぁ、充実しているということなのでしょうか ところで・・・ 今日は久しぶりに体調のことを書いてみようと思います。 最近ブログには診察のことなど書く機会が減っていますが、 今でもきちんと定期診察には欠かさず行っています ただ困ったことがひとつ 主治医が開業したのに伴い、 主治医のクリニックへ転院したのはいいのですが、 個人のクリニックだと「予約システム」というものがなく、 どうしても病院への足が遠のき気味になってしまいます 総合病院ですと検査も全て予約制なので、 他の予定を調整してでもその日に行きますが、 「次は◯◯月ね」とアバウトな感じだと、 行く方もアバウトになってしまって 「あ、この日はすることがあるから別の日でいいか!」と クリニックへ行くのを延ばし延ばしにしてしまうことも 我ながら困ったことですね(苦笑) そんな私ですが前回の診察から再び鉄剤生活を送っております。 乳がんのホルモン療法終了後から始まった女の子の日の大量出血 3年経った今でも最初の頃より減ったとはいえ、 まだまだ多くて毎回大変な思いをしています 当然常に貧血状態なので、 鉄剤を飲んで数値が安定したらやめて、 しばらくするとまた貧血になり鉄剤再開・・・ということを繰り返しているのですが、 ここ半年くらいの間に貧血が再び進んできまして、 10月下旬より鉄剤生活を再開しています。 鉄剤を飲むと便秘になってしまうので一度は拒否したのですが、 主治医に「貧血状態だと心臓に負担がかかるから、 とりあえず1ヶ月くらいは飲む方がいいと思う」と言われ、 しぶしぶ再開したのです。 とはいえ貧血が進むと息切れするので、 自分でも「また貧血が進んでいるなぁ」と感じていたところでしたので、 便秘は嫌だけど1ヶ月の我慢と思い、 鉄剤を飲み始めたのですが・・・ 飲み始めて1週間ちょっと経った頃から 身体が軽くて調子が良くなるのを感じるようになりました 息切れも少しずつですが楽になってきましたし、 身体が鉛のように重かったのが少し軽くなったように感じます! 身体に変化を感じるとちょっと嬉しくなって、 今ではすすんで鉄剤を飲んでいます(笑) 貧血も少しずつ進みますので、 自分ではなかなか気づかないものですが...ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:06
ひとりぼっち惑星 さんどとらっく ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
購入しました。ピアノ曲です。しっとりとして穏やかな曲集で、寝る前とかに聴くといい感じです(=˘ω˘=)(アプリはやったことないけど…)ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:50
抑止力 ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日で断パチ23日目

もう二度と行かないと決意してから

ある方のブログを毎晩長時間、読み続けてきた

SAGSメンバーの方かどうかはわからないけど

依存症の思考や行動パターンなど

とてもリアルに書かれていて、そういうことだったのかと

気付くことが出来たし、とても勉強になる

 

そして本気でやらない決意をさせてくれた

最近は衝動もそんなになく落ち着いてきてるが

明日はちょっと不安なんだ・・

 

で、安定してたここ5日ほど

その方のブログを読む時間がなくて

Huluで洋画見たりスマホゲームでまったりしてたw

 

だけど今夜また続きから読みふける

そして自分はパチ依存症だと再認識し

それの対処法も考えなければいけない

 

明日起きてからやることはなんだ?

天気がよければ毛布やこたつ布団を、コインランドリーで

洗いにいく 待ち時間の間に拭き掃除だな

それが終わったら?やることリストをまとめ

一つずつ消化していけばいい

 

多分家事や忘年会の店探しだけで19時頃になるだろう

この時間になればソワソワ感も消える

今日は眠くなるギリギリまでブログ読んで

ある意味脳に植えつけられる

気を引き締めなければ

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:30
親の責任。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
どんなに不良であっても、私みたいに病気であっても、障害があっても産んだことは事実。20歳を過ぎてもなんだかんだ守る義務がある・・・(と思う。)私も別に親に入院したときとか連絡がいってほしいわけじゃない。むしろ20を過ぎたんだから、よっぽどもう死にますとい...ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:00
Lose Yourself・・Eminem ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲はエミネムの映画「8マイル」の曲で「Lose Yourself」をお届けします。(´・ω・`)?僕の息子は長男、ひとつ違いの次男とも20歳の頃はヒップ・ホップ系のファッションで音楽も、こんなわけの分からん(失礼!/ゴメンナサイ!今はそんなこと思っていません。)ですが・・息子たちには「じゃかましい!!!!」といって怒鳴りつけていました。ちょうど家に集まってくる仲間たちもこのエミネムの8マイルのシーンに出てくるようなヤバそうな恰好をした奴等がいたのでいつも口うるさく「ズボンはきちんと履けよ!」「なんじゃ!そのドタ靴は?普通の靴が履けんのか!」「鎖はいらん!お前らは囚人か?」 そういう父親を煙たがり、家に寄りつかなくなってしまいました。




いつのまにか自分の子どもがまさかの非行に走っていました。(´・ω・`)?警察が家に尋ねてきて・・夫婦で息子を警察署まで迎えに行くような事が・・まさか?わが身の目と耳を疑うような事が・・(´・ω・`)?

人生には・・紆余曲折がある。乗り越えていかなければならない課題が人それぞれに用意されています。

そして、その壁を乗り越えていきながら人は・・自分の魂の向上をしていくようになっているんですね?自分の魂は自分自身が成長するために・・紆余曲折を起こさせる(/ω\)??マジっすか?(そう!)魂は乗り越えられない障害を与えないんです!乗り越えられる時に乗り越えさせようと・・乗り越えられる問題を与えるようになっているんです。わんぱくでもいい!強くたくましく・・育ってほしい・・( *´艸`)♡

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   感謝♡合掌    おやすみなさい。

ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:21
整形外科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、木曜日から痛んだ 左肋骨と背中の具合を診て貰いに 整形外科に、行って来ました レントゲンの結果 肋骨のヒビまたは 疲れていると帯状疱疹に なりやすいと言う事で 前に使っていた、ベルトを 使いながら、様子を見る事に なりました ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:51
弟の洋服整理! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 弟が沖縄に転勤になって、もうすぐ4年。新たな出会いがあり結婚し、東京の実家へは...ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:59
11/1,11/2 "馬鹿丸出し" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日も今日もいつもと比べると調子良い方

かけた覚えないアラームが作業時間中に鳴ってしまったり
ケースに入ってるものにいれて入らないんですけどと言ったり
作業所では馬鹿丸出ししてしまってめっちゃ恥ずかしかった


いつも作業所行くと現実度高まるとはいえ第三者目線が多い

他人のこと気になって効率悪いのとか見てもやもやしたり
Hに自然に接してるのにあからさまに避けられイラッとしたり
自然に他利用者との会話を楽しめたり"私"ちゃんといた


楽しいも怒りも恥ずかしいも"私"がきちんといたから感じれたもの


ただ今日、隣のテーブルでチョコ詰めの作業してて
私はその作業してないのにマスクもしてたのに
途中、気持ち悪かったのだけどチョコ詰め作業してる一人が
調子悪くなって私のやってる作業に移ってきたから
さすがに私も気持ち悪いですとは言えなかったぜ…
   





話変わるけど入院してたときに出会った人とは
医療スタッフであれ患者であれ誰とも鉢合わせたくないね

まぁかっぱがクリニックに移るだなんて
もはや僕は病院をクビにならない限り辞めない言ったから
前の病院のバス路線沿いに住んでるわけで仕方ないけど…

(クリニックに移る言われた時は嘘つきと罵りました 笑)

こんで私の希死念慮は過去の自分に対する自己嫌悪だけじゃない気がする
それとも自己嫌悪が慢性化しすぎて漠然とした希死念慮が出てくるのか

どっちでしょ~





にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月02日 17:39
フィッシュバーガー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
コメダ珈琲に行ってきました!喫茶店好きです…(*´ω`*)もしアルバイトするなら、ここでしたい…ここのバーガーはとても大きくてボリュームがあります。女の人はちょっと食べるの難しいかも。ここに来たらたいていこれを注文します。(私って、いつも頼むものが一緒なんですよね。ワンパターン。)本当にここでバイトしたいわ…元気になったら…まったり感が素敵(作る方はまったりしてないだろうけど)ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:24
わたしの恋愛トリセツ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

西野カナかな?

 

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみるブログで全文を読む
2016年11月02日 17:55
筋トレ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

最近行っている筋トレについて書きたいと思います。

 

・今まで行ってきた筋トレ

 

・腹筋(尻に座布団を敷いて、足を三角に曲げて、体を起こす腹筋運動[この際足まで体をつけるのは無理なので、体を起き上がらせた時になるべく視点を一点に決めたところにもっていく感じでやる])を50回

 

・腕立て伏せ(顎を床に付けるのを20回を×2)

 

 

・今日から始めた筋トレ

 

・Vシット15回を×3

 

※下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

Vシットは自宅でもできる初心者にオススメの腹筋トレーニング | 筋トレ知識倉庫|筋トレ・ダイエット・健康情報サイト https://t.co/Tj7dp6tVR3 @@kintore__7さんから

2016年11月02日 17:16

 

・スクワット20回(本当は50回くらいやりたいけどやり方が正しいのか分からなくて、体壊さないか心配だから控えめ)

 

 

・明日から始めようと思うこと

 

・体重を朝起きた時に計る

 

※この理由も下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

へそ周りの脂肪を落とす為にやるべき7つの事とは? | 体脂肪率を下げる方法 https://t.co/7c2TtaWAT1

2016年11月02日 17:38

 

 

・スクワットをもう少し頑張る(50回ほど[この理由も上記の記事に関連している])

 

 

以上です!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆なかなか関連記事を読もうと思う文章ではないですが、ぜひお勧めなので読んでみて下さい。

ブログで全文を読む
2016年11月02日 17:50
孤食一家です ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

家族が全員揃って

・・・というのは恥ずかしながら

週末のみ。

しかもその週末もとーちゃんが呑んだくれて変な時間に間食してしまうと

ご飯の時に寝てしまってパルと2人きりになります。


普段の夕食、

私の昼が重かったり時間が遅かったりすると食べないことが多いため

そういう日はパルの分1人分だけ作ります。






今日は5時前からパルの「腹へった」コールがすごいため早々に作って一緒に食べました。
最近のパルはペロッと2人分食べてしまうのでうちの焼きそばは麺3玉にもやし2袋でつくります。
一瞬でなくなりました。
パル、焼きそばの時はダイソンみたいだぜ。
でもお祭りの焼きそば食べないんだよ。変な子だ〜!




家族でごはん食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月02日 17:17
移動中~これから帰省~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

羽田空港に向かうバスより。

大井を過ぎたのでもう間もなく空港です。
夜8時半の飛行機で帰省…

さて、空港に着いたらやることが2つ。
・娘のごほうび購入
・お仕事
です。

歯痛は相変わらず。
日々酷くなっているような…
明日1日凌げば解放されるはず。

一方のメンタルは、今日はフラット。
でも仕事らしい仕事してないので…
当然かも知れません(汗)

間もなく羽田空港。
やること片付けたらラウンジに入ります。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:56
時雨。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
血液透析が終わり、施設から出る。その頃になっても夏場はまだ西に陽があって、昼間と変わらぬ程の明るさであったのに、一転、深夜のそれと違わぬ暗い空。空気もひやりと冴えていて、澄んだ空気を鼻から大きく吸い込むと、鼻の奥が少し痛いぐらいだ。帰路。ぽつり。雨。まだ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:22
滑り台。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、良いお天気でした。 今日は、何回も滑り台を滑りました。 公園の隣の家に、かざ車が回ってて、 気になる様で止まると近寄ってました。 また、帰るのを嫌がりました。 また今度ね。 ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 16:02
今月の体調2016年10月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
前回の体調日記の更新が遅かったので、まださほど時間が経っていないのであんまり変化がありませんが… 睡眠時間は8-10時間前後外出は17回うちイベント参加5回ヨガサボり気味歩行もサボり気味目のキャパシティは変わらずギターは20分程度で変わらず といったところです。前月と殆ど変化がありませんでしたね…外出回数は抑えるつもりでしたが17回とかなり多く、そのせいか一週間ほどかなりしんどい時期があり...ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:43
ウォーキング~体を動かす薬 4 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

時々ブログ上で書いているのでご存知の方もいると思いますが、私は糖尿病です。糖尿病そのものは余り怖い病気ではありません 怖いのは血糖管理がしっかりと出来ない時 脳梗塞、心筋梗塞、失明、壊疽(こうなったら足を切ります)

 

ただこれも昔聞いた話ですが夫の知り合いが糖尿病を発症しまして、毎日2時間歩き続けて治しちゃったと言うんですね 色々な意味で凄い話です 私みたい専業主婦していて、本来ならごろごろしているもを見ながら運動もしたりしているのですが、流石に2時間例え一気では無いとしても、それだけのは取れないでいます

 

ただ取れる人で且つまだ軽い人(その方は境界型糖尿病でした)ならやってみる値はあると思いますよ

 

また治すには至らないと思うのですが、食後30分~1時間以内に10分位で良いのでウォーキング若しくは足踏みジョギングで良いのでやると血糖を上げるのを抑制する事が出来るんです いずれにしても歩くとかとか、ふくらはぎを刺激するのはとても健康に良い事なので(但し膝等の悪い方はと相談の上)やってみて下さい

 

実は明後日より本州から久々夫の弟がやってきます。まあ実質お休み状態になりますが、文化祭期間中のように、皆さんに読んで貰いたいものをリブログと言う形で紹介させて貰いタイと思っています。確約は出来ませんが一緒に考えて貰いたいブログ記事が有れば、休まずにリブログして行こうと思っています

 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:19
本とおにぎりを持って ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

お天気がよかったので、花博記念公園の
風車の丘に行ってきた。
自転車ですぐ近くなので、今年の春から
本とおにぎりを持って何度も行ってます。


風車とコスモスと青空
寒いかなあと思ったのだけど、ひなたは
暑いぐらいでした。

本当は山にハイキングに行きたかったの
だけど、手術前に風邪をひいてはいけない
と、近くの公園で読書になりました。


外で食べるおにぎりは美味しいねぇ。

写真を撮ってる人や、絵を描いてる人が
たくさんいます。
この方の絵を見せてもらったのだけど、
油絵でそれはそれは見事なものでした。
おじさんが趣味で描いてるというレベルで
はなさそうでした。

むぎちゃん、ただいま(*^_^*)
むぎちゃんをフリーダムにしてから、
朝の家事が終わると、むぎちゃんがゲージ
の扉が開くのを今か今かと期待して待って
るのが分かるんです。
病院とかどうしても行かないといけない
用事は仕方がないけど、自分の楽しみの
為にむぎちゃんをゲージの中でお留守番さ
せるのが可哀想になってきます。
後ろ髪を引かれる思いで行ってきまし
た。笑

ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:08
退院取り消し。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
術後 顎の真ん中に違和感 痛みあり すこーし触ると 何か当たるような感触ありで本日 エコー検査にて 確認してみました。ブログで全文を読む
2016年11月01日 19:33
闘神伝模写3人目「カイン・アモウ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
顔、特に目に苦戦したけど、なんとかなったかな!(^ω^)ブログで全文を読む
2016年11月02日 13:52
治療のゴール ( ゾエさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゾエさんのプロフィール)
治療のゴールってのは、一体どの当たりなんだろう?わかりやすく、カウンセリングは終了です。通院はもうしなくても大丈夫ですよ。 とは言われてないので、もうしばらく続くのだとは思うけど。治る。っていうのはどういう風になるんだろう?と、考えてみる。忘れまくるのが、なくなる。交代も、なくなる。突然訳のわからない怖い思いや怒りとかに全身支配されなくて済む。気持ちの落ち込みがなくなる。やる気が出て、フルタイム働ける。周囲と同じ位バリバリできる。…と、行開けて後半は、なんかもう別じゃない?..ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:35
産婦人科‥(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんにちは。娘の依頼で産婦人科に来ています。(/--)/?知らなかったんですが小児科でもある?ようなんですね?(産婦人科の隣が小児科でした。)



今朝、娘から「お父さん、今日の予定はありますか?」という毎朝の恒例になっている電話がラインで入る。 「なんやねん?」(=゚ω゚)ノ?「〇〇/(孫の名前)を病院に連れて行こうと思ってるんで連れて行って欲しいというので「〇〇調子悪いんか?」というと「ううん。鼻水が出てるだけなんやけど・・」「けど、なんやねん?」「いや明日病院休みやし心配やから、病院へ連れて行こうかなと思って・・」

そういえば・・昨日・・娘と孫に会った時、娘には風邪対策のマッサージを施しておいたのだけれども・・

孫は元気そうだったので様子を見ておかしければ早めに病院へ連れて行くように娘に伝えておいたのです!娘婿はすでに風邪を惹いて医者に行き薬ももらって飲んでいても「薬が効かん!あの医者はヤブ医者やで!」と娘に言っているらしい( *´艸`)クスクス♪

病院の駐車場は満車なのと娘が言うには病院内で待っていると他の病気に感染しても困るので車の中で待ってて欲しいと言われたので病院の前で停車中です。次から次へと夫婦連れか母と子がやって来ます。(/--)/?わが家の孫はまだ、鼻水が出ている程度で娘共々元気なのですが明日は休日なので、もしも?の事態になった時のことが心配なのだそうです。


他ならぬ可愛い娘と孫の事ですから、親の自分として、子や孫にしてやれることがあるのなら、してやりたい!と思うのも親心、親バカ!なことかもしれませんが僕は今、娘の子育てを通して自分と奥さんの3人の子どもに対して、或いは奥さんの苦労に際し、何もしてあげていなかったんだ!とこころの底で詫びています。(/--)/


近所の小学生たちが農家と契約しているのだろうか?芋堀体験に来ていました。今日が気持ちがいいくらいのお天気になったので・・子どもたちの賑やかな声がだ団地の方まで聞こえてきます。

新しくパパとなり、新しくママになると娘夫婦のように・・初めての子育てはわからない事だらけの不安だらけ・・ハラハラドキドキ!時にはイライラ肩を凝らし体調も壊しやすいのでしょうか・・僕のように娘や奥さんの悩みを聞いてあげながら癒しのマッサージをご主人が、あるいは奥さんが・・お互いがいつも協力し合って、施し合えるようになればいいと娘に今日も風邪を治すマッサージの仕方を伝授してあげました。孫の足を触って冷えていたら暖めてあげなさい自分の手を温めて温めて冷たいところがあれば。暖めてあげなさい!と教えています。






ブログで全文を読む
2016年11月02日 08:41
わたしは真吾その他を読む…2227日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  久しぶりに漫画ネタです(^^)/ 現在、通算191タイトル(約50 ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:51
次から次へとカゴの中へ・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日は今にも降り出しそうな曇り空退院に向けての目途も付き、思ったよりいい感じで退院できそうなので気分が高揚していた為か、ふと思いつきセブンイレブンへ(この流れがよく分からないwww)たま~にしか行かないセブンイレブンカゴに商品を入れる手が止ま...ブログで全文を読む
2016年10月27日 18:20
時事考察 131 男気黒田引退表明  2 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 男気黒田引退表明  1 4 ドジャース時代 2008~11年低い援護率に反比例の高評価を得る  動画1 黒田博樹 完璧にねじ伏せたメジャー初完封! [ドジャース時代]    2008年海を渡った黒田は、4月4日のサンディエゴ・パドレス戦でメジャーデ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 12:39
これから出社。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

帰省の準備していたら、
レオパレスを出るのが遅くなってしまい…

12時に出ることになってしまったオチ(汗)

急行に飛び乗って今地下鉄。
会社に着いたら13時を少し回りそう?

着駅でバスが目の前にいたら乗ろうかな。

実は今日は…オフィスの都合で15時までしかお仕事出来ない日。

私はその後は羽田空港でお仕事しますけどね…。

何しに会社に行くんだ?
と言う気がしなくも無いですが、
進捗報告しないとならないので致し方なしと言うところ。

でも今日はメンタル削られる間もなく終わるような気がします。

それではお仕事へ…
どろんっ!

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月02日 12:46
薬を無くしパニックになる ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
寝る前、薬を飲むので 飲もうと思ったら薬が見つからない。 飲まないと大変や! そう思って どこを探しても見つからず、朝まで探した。 見つかったのは4時過ぎ。 ずっと胃が気持ち悪くて立つと 血の気が引くっていうのが続いてたので 薬を探し続けて体調悪...ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:29
11月1日。妊娠検査薬 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
ついにこの日が...kairiです。 朝6時に目が覚めました。 何故かいつもこの時間帯に目が覚め、トイレに行きます。 と、その前に基礎体温をチェック。 10月25日から体温が1段上がって、前日の31日まで36.91~37.18をキープしてました。 因みに10月19日からは36.75~36...ブログで全文を読む
2016年11月02日 12:42
障害者年金 ( PONさんの最新ブログ一覧 )
 ( PONさんのプロフィール)
休止していた間に障害者年金の申請を行いました。
申請書は記入が大変でしたが無事に認定され現在も
支給を受けています。
てんかん発作が発症するリスク
機能障害により業務が行えない等を重点的に記入
しました。
働かずして収入がある後ろめたさはありますが
私に万が一の事があった場合に独自の収入源が
必要と感じました。

広告クリックお願いしますm(_ _)m
励みになります。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:08
11月2日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと。帰ってきた。 そして、息子は遊びに出かけた(゚Д゚;) 私は、医療費領収書整理して、高額療養費の申請に行けたら行こう

posted at 11:08:50

@maasan1207 @amrcyan 炬燵にすると、二度と動けなくなりそうで怖くて、炬燵にできないの 部屋が狭いのもあるけど

posted at 08:21:51

@toramall51 @amrcyan やっぱり秋晴れがないよね~ 秋はどこ行った?

posted at 08:21:12

@mh_o_1009 @amrcyan そうそう、自己隔離で(笑) 今日は息子が朝から出かける予定だったけど、午前中はあいたので、即予約したの。 息子、不特定多数と接する仕事だから、お持ち帰りしないように!

posted at 08:20:37

@dream_neco @amrcyan もうすっかり冬支度

posted at 08:19:01

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雲りで寒いの~

posted at 08:18:27

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東京だけ祟られたように天気悪い 今日は気温上がらないらしい

posted at 08:18:04

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ それはたいへん!隔離~~(笑) 私は今日はインフルエンザワクチン接種に行ってきます

posted at 08:17:17

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日から週末の晴れ予報は期待していいんだろうか? 今日も、昨日までは晴れマークあった気がするけど、曇りに変更された

posted at 08:16:31

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東京だけ祟られたように天気悪いよ~

posted at 08:15:20

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なかなか天気がよくならないよね。明日からの晴れ予報は変更にならないかしら

posted at 08:14:50

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ この辺だけ、祟られたように天気悪いわね 明日から晴れるのかしら

posted at 08:13:56

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 寒いし、日中もぜんぜん気温上がらないらしいわ~

posted at 08:12:31

@tannao303 @amrcyan たんこさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 私は今日、インフルエンザワクチン接種してきます。息子が休みなので息子と一緒に。息子は不特定多数と接する仕事なので、連れて帰ってこないように(笑) 私も免疫グロブリン軒並み低いの

posted at 06:39:35

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り

posted at 06:36:08

ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:03
息子のことば ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

21:00に帰宅してコーヒー粉末の缶を開けて,ドリップでコーヒーを淹れようとしたら,缶のなかの粉がすくなかった.そこでそのすぐ近くにあった開封済み袋から粉を継ぎ足したところ,それはドリップ用の粉末ではなく,アイスコーヒー用の粉であった(粉をコップに入れて水で溶かせばアイスコーヒーができるもの). 粉が混ざってしまったので,「あ~あ失敗した」などといいながら粉をできるだけより分ける作業を...

ブログで全文を読む
2016年11月02日 10:59
漁船ボートのエンジン音で目覚める朝 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
今日は最後のオーナーパーティーブログで全文を読む
2016年11月02日 10:41
「1000思案」チャレンジその497 禁煙本「30分でタバコがやめられる!」推薦します ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと3日で500。

 

 

今日は晴れ模様でお天道様はきげんが良いのでしょうか。

 

今朝タバコを一本吸い終えて禁煙がスタートしました。

 

禁煙をお考えの場合は「あなたも30分でタバコがやめられる!」を推薦します。

 

タバコを吸う理由や原因などを本越しに紐解いてくれます。

 

理由や原因を理解した上で喫煙もしくは禁煙をしようとすると、これまでにない納得の上に立った考えで構えていることが出来ます。

 

この納得の度数が鍵かもしれませんが、これまでの本の中で一番タバコの性質などについて納得しやすい本でした。

 

万人向けな解説であり喫煙するにしても本人の自由意志があることから、禁煙を望まない限りということは言うまでもありません。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 10:14
寒い・痛い・寝たい ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。指先の感覚が、痺れ全開!でも、指は動くのでまぁ良しとしよう!ってか、やっぱり寒くなってきましたね。太陽に当たると背中が心地いい暖かさですが、いざ、日陰に入ると寒いですね。今日は、就労訓練もお休みです。昨日のリリカの余計な服用が、体を異常に疲れさせ、今日は珍しく、8時まで眠ることができました。良いのか悪いのか・・・でも、布団から出れるのは、やっぱり1時間半後。痛くて痛くてくねくね運動をずっとしていました。くねくね運動って何?起床時にあまりにも痛いので、うなり..ブログで全文を読む
2016年11月02日 09:31
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

今朝は6時に一度起きたのですが…

調子が上がらずにダウン。

歯痛止めのロキソニンだけ飲んで二度寝に入りました。

 

起きたのは9時前。

職場に速攻、午後出社する旨の連絡を入れて今に至る…。

 

二度寝したものの、気分的にはまだ低空飛行。

月、火の疲れが一気に出た?ような感じです。

 

歯痛もおさまらないし…

もう少し様子見て落ち着かないようなら

ロキソニン足そうかな。

あまり飲みすぎるのも良くないんですけどね…

あと2日の辛抱です。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 09:48
【5日(土)小澤綾子さんとのイベント・大阪】 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

小澤綾子さんとイベントライブをすることとなりました。

 

お時間のある方は、ご参加ください。

 

場所は、大阪市を予定しております。

 

小澤綾子プロフィール------

千葉県君津市生まれ。海や自然が大好きな子として育つ。

小学校の頃からだんだん走るのが遅くなり歩き方がおかしくなり
周りと違っていく自分に気づく。
病院を転々とするも原因はわからなかったが、20歳のときに診断がつく。
進行性の難病筋ジストロフィーだった。
10年後には車椅子、その先は寝たきりと医師から告げられ、人生のどん底に落ちる。
しかし、死ぬのは怖く、生きるしかない。
元気でいられる時間が限られているなら、今を全力で楽しく生きていこうと決めた。
「筋ジスと闘い歌う」と掲げ、現在はイベント、学校、病院、老人ホームなどで講演ライブを行い
全国に生きることを伝えている。
その活動はTVや新聞などメディアでも多く取り上げられている。
2015年は東京コレクションモデル
ドリームプランプレゼンテーション世界大会感動大賞受賞など活躍の場を広げている。
http://challenged-ayako.com/

 

こちらより、参加を受け付けております。

https://www.facebook.com/events/1189993104404128/
 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 09:44
11月1日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
おはよー今日は結婚記念日(﹡ˆ﹀ˆ﹡)パパさん20年間ありがとう♡これからも宜しくお願いします♡11/1 7:23
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月02日 10:21
復活 ( PONさんの最新ブログ一覧 )
 ( PONさんのプロフィール)
愛用していたandroidスマホが不調となり嫁さんと携帯ショップへ
行くと『私はiPhoneが良い』との事で私までiphoneに…
Apple Storeにはbloggerアプリが無いので諦めていましたが
冷静に考えればwebから投稿すれば…と思い再開します。

気付くのが遅かった( ̄▽ ̄;)

意見を投稿頂いてた方、申し訳ございませんでした。
またお付き合い下さい。




にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月02日 10:39
公共施設のトイレはみんなが使うもの ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日、きたえーるにてレバンガ北海道戦を観に行ったときのことです この『きたえーる』は和式のトイレが多く、洋式のトイレが少ないのですが 一人の妊婦さんがトイレを使いたくて、でもお腹が大きいから 和式ではなく、洋式を使いたくて、しばらく待っていても なかな...ブログで全文を読む
2016年11月02日 07:50
ダイエット食事記録1日目(11/1日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食: 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) ひきわり納豆:1パック(80カロリー) 玄米がゆ:1パック(120カロリー) 野菜ジュース:200ml(40カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(普通牛乳)(60カロリー)間食 イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) ミルク入りブログで全文を読む
2016年11月02日 08:42
意味を知らなければわからない? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´ω`*)♡ 今朝は、6時13分に目が覚めました。よく眠っていたようです。zzz 珪素を飲むようになって感じる事ですが。。①よく眠るようになったことと②デトックスがよくなった③朝のくねくねストレッチをしなくてもよくなった(笑)①~③を鑑みて珪素(ウモプラス)を飲むようになって僕の場合、新陳代謝が以前より良くなっている?(疲れがたまらない/疲労感が全くない)もっとも、それほど運動はしていませんが・・/無職だし/苦笑。よく眠ると脳の疲労もとれてストレスも解消できるのかもしれませんえん。代謝が良くなると、僕の場合、デトックスも良くなる(笑)何よりも気づかなかったんですが・・ストレッチの時間がほとんど必要ないくらいにカラダが柔らかくなってきているように思うんですね(´・ω・`)?これはクエン酸コンクも薄めて飲んでいるからかもしれませんがとにかく僕の場合、おんなじ姿勢を保っていると身体に緊張が入ってしまうのですが・・今は、それがありません。

 昨日の雲がなくなっていました。日の出の時間も・・太陽が昇る場所も少しずつ動いているのがわかります。 地球の自転が宇宙の中で地軸とどのような角度や速度(運動)で動いているのか目で見て確かめられるわけではないのですが人類の知恵ではコンピューターグラフィックス(CG)で再現することは出来るのだろう。

病気になって・・脳とこころがキニナル事に関係していることがよくわかるようになりました。

シラサギが川の中の深いところと浅いところをどうやって?理解して水の中を歩いているのか?不思議でなりません。(´・ω・`)?人間の僕でさえ、目の錯覚でドボン深みにはまってしまう事があるというのに・・

この子の目が・・何を追いかけ、こころと脳が何を見せているのか?魂から贈られてくるギフトをどれだけ楽しんで自分という人間を生き抜いていくのか?(●´ω`●)💛僕がこの世を去ってもきっと見守っていることだろう(笑)

見ていた夢は女の人から何かを教わっています。誰だか知らない人ですが年上の魂の位が高そうな人?何を教わっているのかどんな内容だったのか?どんな顔をしているのかもわからないのです!わかる事しか見えたり、感じたりしないようです。つまり意味を知らなければわからない・・ということなのでしょうか?
「涙のプロムレブ」・・ブロ友さんのハンドルネームだったような気がするのですが意味を聞くのを忘れてた(´・ω・)?人それぞれに・・同じようでも違う意味があります。言葉や文字にも・・笑顔にも・・(*^-^*)☀
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔になれる💗よい一日を!   いってらっしゃ~~い(*´▽`*)♡
ブログで全文を読む
2016年11月02日 08:22
時間間違えてました✨ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます😆💕✨
朝は自力ではお起きられなかったです 6時のアラームで強引に起きました それでも寝てしまって、30分寝過ごしました
慌てて、洗濯機を回しました 急いで、ご飯作りをして、テレビの占いも チェックして、気持ち持ち直しました
お食事を食べた頃より、 イライラ💢しはじめて、頓服を飲みましたが、 すぐ吐き気をもよおしはいてしまいました😱
今度は、お洗濯ものを慌ててはしました お化粧もしました
今日は、お仕事の日なので大変です😭
気分めちゃ悪かったので、 余裕がなかったです

いざ出発、鍵を閉めたところで、 ご飯を予約するのを忘れていたことに気付き、 また戻って、スイッチを入れました
あー間に合わない もう8時40分過ぎちゃった😭

あれれ✨ 一時間寝ぼけたお陰で、 時間間違えてました
超ラッキー😃💕✨ですね🍀
イライラは、お陰さまです腰落ち着きました❤





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月02日 06:00
凄い時代になったもんだ! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!本編に入る前に(そんな大したもんじゃないけどwww)昨日は定期の採血じゃなくてもCRP(炎症値)の臨時の採血があったんだった、忘れてた結果は0.7う~ん、イイね!イイね!これで先週1年ぶりにCRPが0.9と1を切ったけど、そこからさらに微減昨日の記事で書い...ブログで全文を読む
2016年11月02日 06:00
スメルハラスメント ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

とーちゃんのディスり方が

だんだんと露骨になってきている我が家です。

 


 

 

 

 

 

だいたいこのまま寝落ちします。

 

 

 

 

 

 

そんな言葉をご存知の

あなたの方がコワいです・・・。

 

 

もともと体臭がキツめだった上に加齢臭が加わり

それにアルコール臭もミックス・・・。

周りが誰も言わないのでしょうね、

夏以外は臭いを気にしません。

 

んっとね、

一年中キていますから。

 

よく会社で何も言われないなと感心してしまいます。

 

 

 

 

 

毎日入浴してくれれば

果物の王様呼ばわり

もなくなるんですけどねぇ・・・。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 06:00
パステルで曼荼羅 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


描き足りなくて
もう1枚。。。今度は曼荼羅

気の済むまで、色を重ねて。。。
今、思いつく色を
手にとっていたはずなのに
いつの何か
グリーンとレッドとイエローの
グラデーション。。。


不思議。。。(☆。☆)
やっぱり
この色合わせが好きなのかな〜(^▽^;)


グラマーダスト
最近よくふりかけてるな〜(≧▽≦)


少し心も落ち着いた。。。(´∀`)

よく考えたら
夕飯、息子に食べさせただけで
私、食べてなかった〜。。。(^◇^;)


  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村



ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3601~3650件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる