前を表示

96607件中 3551~3600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月03日 11:41
眼科受診 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
11月1日は今年最後の眼科受診でした。今回の眼科の診察は意外とフルコース。眼底写真、視野検査、視力、フリッカー、眼圧、新しい機械での撮影、もう一つよくわからん機械での撮影・・・・すげー数年ぶりのフルコース。ただ視野検査後は散瞳しているので見えにくこと見えにく...ブログで全文を読む
2016年11月03日 11:33
親が年をとったと感じた瞬間。。。 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
実は最近、ちょこちょこと親とのバトル? バトルとまではいってないけれど、どっちかがキレるということが 毎日のように起きています その原因は、今回はほぼ両親の『物忘れ』によるもの 年齢的な物忘れだとは思うのですが 楽しみにしていたことを忘れられると、さすが...ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:30
ハッと気付く ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
この間Tシャツに袖を通して、ふと気付いたのです「ん?キツイ??」ってでも、不思議じゃないですか?最近まで普通に、何も感じず着てたのにね人間って、ポンっと太るんでしょうか?それとも感じてたのに「太ったなんて嘘々」と脳みそが勝手に変換して、感じない様にしてたの...ブログで全文を読む
2016年10月31日 12:45
詰め放題に挑戦 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
更新の間が開いてしまいました色々考えたり、ループになったりねそうそう、近所のスーパーで詰め放題をやってましたじゃが芋と玉ねぎ、1袋200円玉ねぎは10個 じゃが芋は何と27個もちまちまと入れて、帰って数えたらビックリです沢山詰めれて嬉しかったけど、数がどうのこう...ブログで全文を読む
2016年11月03日 09:05
闘神伝模写4人目「テンカウント」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
カインの敵役のテンカウントです!ちょっとオカマっぽい(^▽^;)ブログで全文を読む
2016年11月03日 10:00
やっぱり栄養課との攻防 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは~昨日の夕食の後、携帯をかけられるたまり場のエリアでボ~っとウォークマンでももクロを聞きながら1人で外を見てたそがれていたするとエレベータから栄養課との攻防wwwを書くきっかけとなった少しベテランの女性が降りてきた1度は反対方向に行きかけた女性は...ブログで全文を読む
2016年11月03日 09:19
有言実行・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。たった今、書き終えた記事がすべて一瞬にして消えてしまいました。(=゚ω゚)ノ! 記事の内容は、また後で書いて更新しますが・・「書くな?書いてはいけない?こと?」良く解りませんが毎日、いつものようにキーボードをたたいているので操作を間違えたり、ブログの記事を更新する手順を間違えたりすることはほとんどありませんえん。(=゚ω゚)ノ?ですがどういうわけか書いて載せた画像5~6枚も含めて約1500文字くらいも「変換」キーを押して( ゚Д゚)! 一瞬に消える(+o+)ぽか~ん!

もうダメ!
タイトルだけ残しておきます。みなさんの超能力で想像してみてください(笑)

今日の6時半頃の空・・

7時半頃の空・・


今日も明るく!楽しく!元気よく!記事が消えても落ち込まない!くじけない!負けるものか!(/・ω・)/☀



明日、島根県の出雲大社へ出雲の神様に・・明後日鳥取県のブロ友さんに会いに行きます。翌日、名古屋のブロ友さんのところへパワースポットへ!っていうか僕って半身麻痺なのに・・「有言実行!」夢を少しずつ叶えているんよね?(●´ω`●)♡あなたたちに出会って!一緒に輝きを増していく✨charge📶波動が伝わり、パワースポットが生まれる!新しい出会いが自分を成長させてくれるんです!だから有言実行!するんです。コミットメント(宣言)します。「感謝のこころがしあわせを運んでくれます」
今日も元気で♪よろぴくね☀



ブログで全文を読む
2016年11月03日 09:52
11月3日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@8128WALKURE @amrcyan そうそう、雨季、たまに晴れ、みたいな?

posted at 09:52:46

@norinori430202 @amrcyan りょうか~い('◇')ゞ

posted at 09:52:27

@toramall51 @amrcyan ね、予報変えないで~(笑)

posted at 09:52:07

@maasan1207 @amrcyan 昨日までと逆になったかw

posted at 09:51:44

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンになったよ~ でも、夜中の雨でベランダびしょびしょ

posted at 09:01:50

@8128WALKURE @amrcyan そうか、今、秋がきたのか! 朝晩は冬だけど てか、日本の四季は1年サイクルじゃなくて、1日サイクルになったのよね?

posted at 09:01:13

@norinori430202 @amrcyan やまおっちゃんさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝晩は寒いですね 今日こそは晴れて少し暖かくなりそうです

posted at 09:00:05

@k04k31c28r28 @junjunmj1208 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:59:18

@maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ もう朝晩は真冬のようだよね~ 日中は晴れてそこそこ気温あがるらし

posted at 08:58:54

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 予報通り、月曜まで晴れたら、今年最高記録じゃないの?ってくらい、今年は晴れが続いた記憶がない

posted at 08:58:15

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 6時くらいまでは空一面雲~だったけど、今はピーカンに!

posted at 08:57:18

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨やんで、まだ雲多いものの、晴れてきました。 今日からしばらく晴れ?

posted at 07:11:07

ブログで全文を読む
2016年11月03日 08:39
ダイエット食事記録2日目(11/2日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食: 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 玄米がゆ:1パック(120カロリー) イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) 卵豆腐:1パック(50カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)間食 ミルク入りブログで全文を読む
2016年11月03日 09:01
うれしいつながり ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
学生時代からお世話になっているかるたの先輩に久しぶりに会いました。病気になってかるたに再挑戦しようと思ったときに相談した方です。気にかけてもらっているなあ、ありがたいなあと思うとともに、ご無沙汰している競技かるた界を近くに感じられてうれしくなりました。かるたを通じてできたつながりは、私の大切な財産です。ブログで全文を読む
2016年11月03日 06:00
悪夢の始まりの日 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです今日は11月3日文化の日忘れもしない、今から7年前の今日刑務所の中で命綱だった自分の血管で唯一作れたシャントが5年の寿命を終えた日だ透析自体はそのクリニックが当時では珍しくエコー下穿刺の啓蒙活動をする位エコー下穿刺に力を入れて...ブログで全文を読む
2016年11月03日 06:00
なんのスプレー ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

特別続いているわけではありませんが

前のをご覧いただくとわかりやすいかと思います。


 

 

 

ドリ・・・

我が家では固有名詞化してます。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月03日 03:10
2016年11月02日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:44 RT @Takechan123da2: ◆公明党は公約破りの常習犯11◆ 〓県外移設を党是としていたはずの公明党〓 公明新聞を見れば明らか! だが【公明党豊島区議団】はあろう事か ...ブログで全文を読む
2016年11月03日 03:01
購入品 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

好きなものに囲まれるって幸せなことだと思う。

私は趣味が多いので、そのてんはよかった。

私の母上は趣味があまりない人で家にいてもやる事がない感じだった。

でも趣味ってお金がかかります。



セリアでレジン用品購入。
もう、クリスマスの物が出てました。



そしてマステ。
新しいやつが出てるのを見ると、つい買ってしまう。




韓国のドラマ雑誌。
ドラマの情報がほしいので。

以外と高いです。

趣味が多いからやりたいこともたくさんあってまとまらない。

そんな感じです。

ブログで全文を読む
2016年11月03日 02:06
いろいろ。、 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)






酒呑んで眠くなっても不意に食べ物のことが離れなくなって過食をしてしまう





入院前は結構夜にやらかすの普通だったけど退院してからいろいろあってしてはいけないことはしなくなって、夜中にカショオすることはなくなったけど。



夜中にしてしまうことがまた最近増えた気がします…






お酒飲んだのにカショオすると眠れなくなってもう1缶追加‥











そういえば今朝


母に、父も借金してるから節約してね
今月の水道代2000円アップ

とか言われて








私のせいね私のせい、、、
ごめんなさいゴメンナサイ
早く家出ないと稼がないと




もうお金に関するすべてのこと自分のせいに思えて、自分がダメすぎて
こんな娘に、こんな子供が生まれてごめんねって。


みんなしっかりした人間なのに
自分だけこんなになって
弱いなぁださい。









計画性のない生き方してるけど

父の借金も私か、返せるように
稼がないと、と。



早く18になりたい










と、改めて思いました‥。…









やってみないとわからない。






しんどくても頑張らないといけない。



て言うかもっとワたシは頑張れるはず











ブログで全文を読む
2016年11月03日 02:58
クロスステッチ完成 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

1年かかってクロスステッチ完成しました。






母上が生きてた時からコツコツやって完成。


今は次のクロスステッチに取りかかってるけど、図案印刷なので刺してても楽しくない。

ブログで全文を読む
2016年11月03日 02:57
11月2日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
LINEからの「異常なログインを感知しました」は偽物!フィッシング詐欺だから絶対ログインしちゃダメ appps.jp/245678/#Q1JGOv… — 逆撫デルタ (@sakana_D_) 2016年11月1日 - 22:29 RT 「余命半年」の宣告…がんの名医ががんになって初めてわかったこと 患者にとって...ブログで全文を読む
2016年11月02日 23:18
ディスプレイの1つ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


ひたすら作業してました。








イベントのディスプレイのこと。


デザインやハンドメイド関係の本見てて思い付いてやってました。



これを印刷してディスプレイの1つにしようと思ってます。


ブログで全文を読む
2016年11月03日 00:05
ソラナックスの21錠がなくなるそうです ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)


これがなくなるらしい
正確には2100錠包装の販売がなくなる(210錠×10束)
100錠と1000錠は継続 210錠という包装単位はないので、ウィークリーシートの生産がなくなる

(ウィークリーシート) 普通の10錠シートとは違い、14錠とか21錠とか7日(1ウィーク)単位の包装
ラミクタールの14錠やジプレキサザイディスの7錠とかウィークリーシートしかないやつもある 大して必要性を感じないことが多い

昔はデカイ包装があったが今はもう販売中止っていうのはよくあることだ ものすごい包装単位があったりしてびっくりすることがある

ワイパックスの1000錠(100錠×10)やハルシオン0.125の1000錠(100錠×10)もなくなるらしい
ハルシオン0.125はともかくワイパックスはあってもいいんじゃないかって思うのだが・・・

まあファイザーだからねブログで全文を読む
2016年11月03日 00:00
血液にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月3日(木曜日)です。今日のありがとうは「血液にありがとう。」です。みなさんは血液について何か健康上、注意している事などありますか?僕の病気は脳内出血で血液に関係しているので今でも毎日、血圧は測定しています。朝晩の血圧のお薬が処方されているんですが晩の降圧剤の服用は僕自身医者にも相談しないで勝手に止めています。(皆さんは決してマネをしないでくださいね!)僕は、自分が病気になり、会社や家族に心配や迷惑をかけたので自分でカラダの仕組みやリハビリの事などたくさん勉強しながら、自分のカラダの事を自分がいちばん良く知ろうと自分で自分の体を大切に!自己管理するだけではなく、奧さんや娘夫婦や孫や息子たちのカラダの事まで健康管理に気を使うようになりました。「健康は宝物です!」「自分の健康は自分で管理できるように子どもや孫にも教え伝えるべきです!まず自分がお手本とならなければいけません!(/・ω・)/☀
ということで・・まずは身内(血縁)から、ではないですが自分の体を健康に保つには自分のカラダの仕組みから勉強しておくべきかと思います。

僕は「からだのしくみ辞典」という本(日本実業出版/1,300円税別)を読んで勉強しています。疑問に思う事があるとスグにネットで調べたり、こういう専門的な書物を見たり、読んだりして勉強して覚えてきた事が役に立ちます!(´・ω・`)?今日は「血液にありがとう。」ということを書こうと思いついたのは孫が娘夫婦に似ているのは当たり前なんですが昨日も、その前も、近所の人に娘が孫を抱いているところで会いましたので「こんにちは~♪」と娘が挨拶をするとおばちゃんたちと「あら~!生まれたのね~!まぁ!おじいちゃんにそっくりやね~!」って言われると(うそ~ん?んなわきゃないよ~)って思うのですよ!娘にそっくり!って言われるなら未だしも娘を飛び越えておじいちゃんにそっくり!なんて言われたらもう、DNAです!と答えるしかない!しかも男の子ですから孫は夫の染色体(XX)ですから血液型は僕のO型じゃなくA型のハズなんですね?O型の血を受け継いだA型の男の子ということになるので気質というものが血液型からもある程度わかるので僕としては子育て支援が面白くなりそうかなと(笑)

血液の流れは、生きたポンプである心臓(右心房、右心室、左心房、左心室からなる4つの部屋に分かれています)のそれぞれ4つの部屋が一定のリズムで収縮と弛緩を繰り返し、全身に血液を送っています。
健康な心臓が1日に送り出す血液量はドラム缶40本分にもなります。全身から戻ってきた静脈血は、上下大静脈から右心房に流れ込みます。全身から戻ってきた炭酸ガスを多く含む静脈血は一度心臓に戻った後、肺で炭酸ガスから酸素に交換されます(ガス交換)。その後、酸素を多く含んだ動脈血が心臓から全身に送り出されます。肺循環(小循環)は心臓→肺動脈→肺→肺静脈→心臓の一連の流れ。1周する時間は約3〜4秒です。
求心健康アドバイスホームページ(心臓に関するアドバイス)より転載
血液はどうやって作られるのでしょうか?また、どこで作られていくのでしょうか

骨髄で造られているようです。(●´ω`●)?

自分の体の中で血液がどんな働きをしているのかを調べてみて・・宇宙のしくみや自然の事や社会のしくみも関係ないようですべてが連綿と繋がっていることに気づくようになります。僕たちもみんなが働く細胞のように・・繋がっているんだと気づかされるでしょう?血の流れとは?血のにじむようなとか血を流すとか生き血をすするようなとか血で血を洗うようなとか(苦笑)人間には血も涙も元々の水がとても大切で、珪素を理解すればからだの事が良く解ります。(笑)船瀬俊介さんが命の正体はソマチッドだと述べています。ソマチッドを調べてみてください(*^-^*)?珪素は細胞と細胞を繫ぎ止める役割を持つ不死身の物質です(笑)古代ソマチッド(笑)命の水と血液と・・ソマチッド=人間。さて?人間は誰が作ったのでしょうか?血液が持つっている本当の役割とはなんでしょうか?( *´艸`)?今度のお茶会で・・答え合わせをしましょう(´▽`*)?


「血液にありがとう」
体内を流れる血液   男性は体重の8%、女性では体重の7%と言われています。 


ブログで全文を読む
2016年11月03日 00:29
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

帰宅してお仕事の段取りしてたら…
日が変わったので諦めました(汗)

今日は空港では全然仕事にならず。
WiFiがブツブツ切れて、
その度に社内ネットワークへの接続が切れて…(涙)

接続と切断繰り返していたら搭乗時刻に。

なので、帰宅後に社内ネットワークに
繋いで段取り。
ホントはお仕事片付けたかったのですが
時間的に無理。

さて今夜の眠剤について。
<眠剤>
銀ハル×2T
ダルメート×2Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

これで行きます。
ベルソムラ、持ってくるのを忘れたのです…(汗)

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 23:45
腹鳴 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ここ数日すごーくお腹がなります。お腹が空いてなるあれとは異なります。
お腹全体がとても張っていて苦しいのです。今は腸が食事やストレスで疲れ切っているのが、自分でもとてもよくわかるので、できるだけ休めたいです。
腹鳴がしているところは、横行結腸がメインで、ときどき下行結腸からも聞こえます。
トントントントンと腸の内側からノックされているような感じと一緒に腸が破裂しそうな感覚になったり、また、ときにはキューッっていう音とともう鋭い痛みが走ったり。少し異常な感じがしています。

なにかいつもとは違うことが起きていそうです。
絶食がいいのはわかっているのですが、入院せずに絶食するほどの意思が持てないので、やんわりと食事回数を減らし、食べ物を優しいものにして、それでもダメなら、来週の外来受診時に。。。

今日の食事記録朝

カレーではありません。クスクスです。

夜はなし。
夜は食べない方が朝の腸子が間違いなくいいので極力食べないようにしたいです。これがまた難しいんだけれど。。。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月03日 00:16
副鼻腔炎 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
どことなく、冬の気配が足早に近づいている気配の、今日この頃 連日氷点下の朝が続いていて、毎朝、霜が降り、庭一面、凍り付いています。 賑やかな「かぼちゃ風の祭り」もようやく終わり、ヤレヤレ、なんだかんだと金の掛かる催し物ばかり、とボヤく日々。 こんなに新しい行事や、催し物が増えると、東京住まいは出費がかさむばかりでしょうなぁ~~ 次はクリスマスで、またまた出費‥‥ 更に、遊園地に水族館にテーマパークに、あれやこれやと‥‥考えると、ゾっとしますね それにも増して騒がしてのは、 都知事選から始まった、東京ローカルの話題が、いやはや長引く事、長引く事‥‥ オリンピックの新設施設超々過料金やら、市場の盛り土やらの、至って凄く東京ローカルな話題が、連日、いちいち全国放送‥‥ 地方の人たちに伝えて、どうしろって言うんだか‥‥ゴタゴタは東京ローカルだけでやってもらい、結果だけ伝えてもらえば十分なのに‥‥ 話してる金額のレベルが、とても付いて行けない額のゴタゴタに、やはり東京都は金持ちなんだと実感させられる事ばかりでござる。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 数百億単位の話で、ここまで贅沢な話になると、どっか別の国の話のように思えてくる。 10月中旬、 どっぷりと副鼻腔炎になり、頬はボワ~~んと熱っぽいし、 眉毛の付近は、ズキズキ痛むし、熱は無いのに顔は火照るし‥‥ 病院で処方してもらった、抗アレルギー薬は案の定、全く効かない 副鼻腔に、膿が溜まって、膿んでいるのは分かっていたし、多分、内科を受診し、抗生剤を飲めば、良くなるだろう事も分かっていたが、慢性の場合、ずぅ~~っと抗生剤を飲み続ける訳にもいかず、思案した所‥‥ そうだ 抗生物質の軟膏があるじゃないか と言う、怪しげな発想が浮かんだ。 化膿性皮膚炎のめんちょう、とびひ、毛のう炎、おでき用に市販されている抗生物質軟膏を、少量、ティッシュに塗って、鼻の奥まで入れて、そのまま様子を見る‥‥ 注意書きには、目の周囲には使用しない、とあるが、鼻の穴に入れるな、とは書いていない。 半日ティッシュを入れたままにしていると、何となく頬が楽‥‥。なので、次にもう片方にも同じように入れて様子を見た。 2日、そんな事を続けると、頭重も楽になり、眠気も少々緩和された気がして、 ここでようやく市販の鼻炎薬を飲み、3週間掛かって、副鼻腔炎から離脱~~ 抗生物質軟膏にも2種類あって、「抗生物質とステロイド」と、「抗生物質と抗真菌剤」のうち、ステロイドは効果なしで、抗真菌剤入りの方が効果がある事も判明。 そして先週の精神科クリニックで、その事を伝え、抗アレルギー剤を止めて、過去に飲んでいた漢方薬の「荊芥連翹湯」を15年ぶりくらいに、再び飲む事に‥‥ 「荊芥連翹湯」は、20代後半から20年くらい飲み続けていた漢方薬で、当時は、今以上に副鼻腔炎に苦しめられていて、20年以上飲み続けて、大分軽快したのだが‥‥ブログで全文を読む
2016年11月02日 23:59
風邪ひいた。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
関空のゴミ箱。「爆買い」して、箱は捨てた模様。 違う角度から見れば「過剰包装」ということなのかもね。 中国で、肩を脱臼してから、毎日なのですが、夜になると熱っぽくなります。エアコンに弱いので、ホテルで負けたのかな~とか、脱臼した肩が熱を持っているせいかなぁ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:33
ねむい! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日も作業所に行ってきましたー。 昨日も夜更かしをしてしまって、三時間半くらいしか睡眠時間が取れなかったのですが、今日は一日軽作業だったので、眠気に襲われることもなく頑張れました。手や口を動かしながらの作業なら、寝不足でも働けるんだなぁと毎回自分に感心するのですけれど、こんなにエネルギッシュに一日お仕事できたのも久しぶりなような気がして嬉しかったです。最近結構手芸の部屋で眠気と戦いながら、という日が多いような印象があって……。嫌なことばっかり覚えてしまっているからかもしれませんが。 明日は祝日なのでお休みで、次の出勤予定は明後日です。ではでは、おやすみなさいー。ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:36
ほわほわの羽根 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


ハガキサイズに
ほわっほわっの羽根。。。だけ(≧▽≦)


シンプルだけど
意外といい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。。。と思う♪

昨日の羽根≧(´▽`)≦


どちらも
背景の色重ねを丁寧に
気の済むまで塗り上げたので
結構、気に入ってます(〃∇〃)



  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:59
良い傾向 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ふと、書きたいことがホントに何もない日がちょいちょい訪れるようになってきました。これは、私にはとても良い傾向だと、数年前から思っています。最近は特に、集中力も戻りつつあるし、余計なことやおかしなことに、神経や頭を使わなくて良いのです。ブログを書かずにはいられない時。その反動か、ブログの存在すらも忘れている時。よく、何も書くことがないと悩むこともあるらしいけど、書き出せば、私は書いてしまう。今日は、ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:17
2016/11/02 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ




今日の過食嘔吐



















3R


昨日の夜眠剤6錠
朝11時半に起きて

訪問看護師が3時半に来るまで

低血糖でぐらッグラになりながらも
こたつ出すために部屋を掃除しました




低血糖になると視界と意識がはっきりしてなくて
あれ、何してるんだろうあれ
体が動かない
手が震える

この状態が本当に苦手です………




リビングに降りフラフラしながら飴を探してなんとか落ち着いた…………













そして、


早く面接の結果来ないかなぁと。。

 


ドキドキです。。











それでは、



ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:14
またまた蜂窩織炎 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 昨日の定期検診の際に「腕は大丈夫ですか」と主治医が聞いて下さった時に、一瞬何のことかわからないほど問題がありませんでした。しかし、昨夜からまた突然発病しました

 前回同様、お風呂から出たらものすごい悪寒。何としても朝までに治さなければと早く寝ました。おかげで今朝起きたら、かなり楽になっていましたが体温は37.7度。左腕は前回よりマシだけれど真っ赤。

 しかし、今日は絶対休めない 専門学校の課外研修(遠足)の引率で京都に行かなければならないのです。悪寒と首の痛みをこらえて、平然を装って帯同してきました。

 明日は祭日で病院はお休み。不安なので途中で成人病センターに電話をかけて薬を処方いて頂けることになりました。

 何とか無事に任務を果たし、成人病センターに直行。主治医は手術中のため、今日外来担当の先生が対応をして下さいました。今回もお願いして点滴も打ってもらいました。

 手術をして間もなく4年。今まで一度も発病しなかったのに9月に突然発病。それから、1か月半しか経っていないのにまた発病。いつも突然やって来る。怖い これからも頻繁になったらどうしよう 不安 怪我しないように疲れないように免疫力が下がらないようにと気をつけてきたのに・・・ いったいどうしたら発病しないようにできるのだろうか 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 22:31
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
前回,治療法として 「ペットショップでピペゲン錠と言う駆虫剤を購入し...ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:31
たこ焼きが食べられないほどの歯痛/人とのご縁 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はアツアツのたこ焼きを食べようとして中のとろりとしたアツアツの部分が口全体に広がって痛めている歯を刺激して食べられませんでした…。たこ焼きは大好物の一つなのに!なにわのねこから「なにわのたこ焼き」を取ったら何が残るんだ!(せめて歯は残って欲しい…)今日は早朝から用事で、早起きする必要がありました。早起きするには、早く寝ないといけないですよね。もしくは…。後者を選んだわけじゃないんですが、むしろ早ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:53
久しぶりの更新・・・鉄剤生活再開中 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
すっかり秋も深まり11月となりました。 なんだか最近とても忙しくて毎日があっという間に終わってしまいます まぁ、充実しているということなのでしょうか ところで・・・ 今日は久しぶりに体調のことを書いてみようと思います。 最近ブログには診察のことなど書く機会が減っていますが、 今でもきちんと定期診察には欠かさず行っています ただ困ったことがひとつ 主治医が開業したのに伴い、 主治医のクリニックへ転院したのはいいのですが、 個人のクリニックだと「予約システム」というものがなく、 どうしても病院への足が遠のき気味になってしまいます 総合病院ですと検査も全て予約制なので、 他の予定を調整してでもその日に行きますが、 「次は◯◯月ね」とアバウトな感じだと、 行く方もアバウトになってしまって 「あ、この日はすることがあるから別の日でいいか!」と クリニックへ行くのを延ばし延ばしにしてしまうことも 我ながら困ったことですね(苦笑) そんな私ですが前回の診察から再び鉄剤生活を送っております。 乳がんのホルモン療法終了後から始まった女の子の日の大量出血 3年経った今でも最初の頃より減ったとはいえ、 まだまだ多くて毎回大変な思いをしています 当然常に貧血状態なので、 鉄剤を飲んで数値が安定したらやめて、 しばらくするとまた貧血になり鉄剤再開・・・ということを繰り返しているのですが、 ここ半年くらいの間に貧血が再び進んできまして、 10月下旬より鉄剤生活を再開しています。 鉄剤を飲むと便秘になってしまうので一度は拒否したのですが、 主治医に「貧血状態だと心臓に負担がかかるから、 とりあえず1ヶ月くらいは飲む方がいいと思う」と言われ、 しぶしぶ再開したのです。 とはいえ貧血が進むと息切れするので、 自分でも「また貧血が進んでいるなぁ」と感じていたところでしたので、 便秘は嫌だけど1ヶ月の我慢と思い、 鉄剤を飲み始めたのですが・・・ 飲み始めて1週間ちょっと経った頃から 身体が軽くて調子が良くなるのを感じるようになりました 息切れも少しずつですが楽になってきましたし、 身体が鉛のように重かったのが少し軽くなったように感じます! 身体に変化を感じるとちょっと嬉しくなって、 今ではすすんで鉄剤を飲んでいます(笑) 貧血も少しずつ進みますので、 自分ではなかなか気づかないものですが...ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:06
ひとりぼっち惑星 さんどとらっく ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
購入しました。ピアノ曲です。しっとりとして穏やかな曲集で、寝る前とかに聴くといい感じです(=˘ω˘=)(アプリはやったことないけど…)ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:50
抑止力 ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日で断パチ23日目

もう二度と行かないと決意してから

ある方のブログを毎晩長時間、読み続けてきた

SAGSメンバーの方かどうかはわからないけど

依存症の思考や行動パターンなど

とてもリアルに書かれていて、そういうことだったのかと

気付くことが出来たし、とても勉強になる

 

そして本気でやらない決意をさせてくれた

最近は衝動もそんなになく落ち着いてきてるが

明日はちょっと不安なんだ・・

 

で、安定してたここ5日ほど

その方のブログを読む時間がなくて

Huluで洋画見たりスマホゲームでまったりしてたw

 

だけど今夜また続きから読みふける

そして自分はパチ依存症だと再認識し

それの対処法も考えなければいけない

 

明日起きてからやることはなんだ?

天気がよければ毛布やこたつ布団を、コインランドリーで

洗いにいく 待ち時間の間に拭き掃除だな

それが終わったら?やることリストをまとめ

一つずつ消化していけばいい

 

多分家事や忘年会の店探しだけで19時頃になるだろう

この時間になればソワソワ感も消える

今日は眠くなるギリギリまでブログ読んで

ある意味脳に植えつけられる

気を引き締めなければ

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:30
親の責任。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
どんなに不良であっても、私みたいに病気であっても、障害があっても産んだことは事実。20歳を過ぎてもなんだかんだ守る義務がある・・・(と思う。)私も別に親に入院したときとか連絡がいってほしいわけじゃない。むしろ20を過ぎたんだから、よっぽどもう死にますとい...ブログで全文を読む
2016年11月02日 21:00
Lose Yourself・・Eminem ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲はエミネムの映画「8マイル」の曲で「Lose Yourself」をお届けします。(´・ω・`)?僕の息子は長男、ひとつ違いの次男とも20歳の頃はヒップ・ホップ系のファッションで音楽も、こんなわけの分からん(失礼!/ゴメンナサイ!今はそんなこと思っていません。)ですが・・息子たちには「じゃかましい!!!!」といって怒鳴りつけていました。ちょうど家に集まってくる仲間たちもこのエミネムの8マイルのシーンに出てくるようなヤバそうな恰好をした奴等がいたのでいつも口うるさく「ズボンはきちんと履けよ!」「なんじゃ!そのドタ靴は?普通の靴が履けんのか!」「鎖はいらん!お前らは囚人か?」 そういう父親を煙たがり、家に寄りつかなくなってしまいました。




いつのまにか自分の子どもがまさかの非行に走っていました。(´・ω・`)?警察が家に尋ねてきて・・夫婦で息子を警察署まで迎えに行くような事が・・まさか?わが身の目と耳を疑うような事が・・(´・ω・`)?

人生には・・紆余曲折がある。乗り越えていかなければならない課題が人それぞれに用意されています。

そして、その壁を乗り越えていきながら人は・・自分の魂の向上をしていくようになっているんですね?自分の魂は自分自身が成長するために・・紆余曲折を起こさせる(/ω\)??マジっすか?(そう!)魂は乗り越えられない障害を与えないんです!乗り越えられる時に乗り越えさせようと・・乗り越えられる問題を与えるようになっているんです。わんぱくでもいい!強くたくましく・・育ってほしい・・( *´艸`)♡

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   感謝♡合掌    おやすみなさい。

ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:21
整形外科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、木曜日から痛んだ 左肋骨と背中の具合を診て貰いに 整形外科に、行って来ました レントゲンの結果 肋骨のヒビまたは 疲れていると帯状疱疹に なりやすいと言う事で 前に使っていた、ベルトを 使いながら、様子を見る事に なりました ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:51
弟の洋服整理! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 弟が沖縄に転勤になって、もうすぐ4年。新たな出会いがあり結婚し、東京の実家へは...ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:59
11/1,11/2 "馬鹿丸出し" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日も今日もいつもと比べると調子良い方

かけた覚えないアラームが作業時間中に鳴ってしまったり
ケースに入ってるものにいれて入らないんですけどと言ったり
作業所では馬鹿丸出ししてしまってめっちゃ恥ずかしかった


いつも作業所行くと現実度高まるとはいえ第三者目線が多い

他人のこと気になって効率悪いのとか見てもやもやしたり
Hに自然に接してるのにあからさまに避けられイラッとしたり
自然に他利用者との会話を楽しめたり"私"ちゃんといた


楽しいも怒りも恥ずかしいも"私"がきちんといたから感じれたもの


ただ今日、隣のテーブルでチョコ詰めの作業してて
私はその作業してないのにマスクもしてたのに
途中、気持ち悪かったのだけどチョコ詰め作業してる一人が
調子悪くなって私のやってる作業に移ってきたから
さすがに私も気持ち悪いですとは言えなかったぜ…
   





話変わるけど入院してたときに出会った人とは
医療スタッフであれ患者であれ誰とも鉢合わせたくないね

まぁかっぱがクリニックに移るだなんて
もはや僕は病院をクビにならない限り辞めない言ったから
前の病院のバス路線沿いに住んでるわけで仕方ないけど…

(クリニックに移る言われた時は嘘つきと罵りました 笑)

こんで私の希死念慮は過去の自分に対する自己嫌悪だけじゃない気がする
それとも自己嫌悪が慢性化しすぎて漠然とした希死念慮が出てくるのか

どっちでしょ~





にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月02日 17:39
フィッシュバーガー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
コメダ珈琲に行ってきました!喫茶店好きです…(*´ω`*)もしアルバイトするなら、ここでしたい…ここのバーガーはとても大きくてボリュームがあります。女の人はちょっと食べるの難しいかも。ここに来たらたいていこれを注文します。(私って、いつも頼むものが一緒なんですよね。ワンパターン。)本当にここでバイトしたいわ…元気になったら…まったり感が素敵(作る方はまったりしてないだろうけど)ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:24
わたしの恋愛トリセツ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

西野カナかな?

 

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみるブログで全文を読む
2016年11月02日 17:55
筋トレ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

最近行っている筋トレについて書きたいと思います。

 

・今まで行ってきた筋トレ

 

・腹筋(尻に座布団を敷いて、足を三角に曲げて、体を起こす腹筋運動[この際足まで体をつけるのは無理なので、体を起き上がらせた時になるべく視点を一点に決めたところにもっていく感じでやる])を50回

 

・腕立て伏せ(顎を床に付けるのを20回を×2)

 

 

・今日から始めた筋トレ

 

・Vシット15回を×3

 

※下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

Vシットは自宅でもできる初心者にオススメの腹筋トレーニング | 筋トレ知識倉庫|筋トレ・ダイエット・健康情報サイト https://t.co/Tj7dp6tVR3 @@kintore__7さんから

2016年11月02日 17:16

 

・スクワット20回(本当は50回くらいやりたいけどやり方が正しいのか分からなくて、体壊さないか心配だから控えめ)

 

 

・明日から始めようと思うこと

 

・体重を朝起きた時に計る

 

※この理由も下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

へそ周りの脂肪を落とす為にやるべき7つの事とは? | 体脂肪率を下げる方法 https://t.co/7c2TtaWAT1

2016年11月02日 17:38

 

 

・スクワットをもう少し頑張る(50回ほど[この理由も上記の記事に関連している])

 

 

以上です!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆なかなか関連記事を読もうと思う文章ではないですが、ぜひお勧めなので読んでみて下さい。

ブログで全文を読む
2016年11月02日 17:50
孤食一家です ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

家族が全員揃って

・・・というのは恥ずかしながら

週末のみ。

しかもその週末もとーちゃんが呑んだくれて変な時間に間食してしまうと

ご飯の時に寝てしまってパルと2人きりになります。


普段の夕食、

私の昼が重かったり時間が遅かったりすると食べないことが多いため

そういう日はパルの分1人分だけ作ります。






今日は5時前からパルの「腹へった」コールがすごいため早々に作って一緒に食べました。
最近のパルはペロッと2人分食べてしまうのでうちの焼きそばは麺3玉にもやし2袋でつくります。
一瞬でなくなりました。
パル、焼きそばの時はダイソンみたいだぜ。
でもお祭りの焼きそば食べないんだよ。変な子だ〜!




家族でごはん食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月02日 17:17
移動中~これから帰省~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

羽田空港に向かうバスより。

大井を過ぎたのでもう間もなく空港です。
夜8時半の飛行機で帰省…

さて、空港に着いたらやることが2つ。
・娘のごほうび購入
・お仕事
です。

歯痛は相変わらず。
日々酷くなっているような…
明日1日凌げば解放されるはず。

一方のメンタルは、今日はフラット。
でも仕事らしい仕事してないので…
当然かも知れません(汗)

間もなく羽田空港。
やること片付けたらラウンジに入ります。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:56
時雨。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
血液透析が終わり、施設から出る。その頃になっても夏場はまだ西に陽があって、昼間と変わらぬ程の明るさであったのに、一転、深夜のそれと違わぬ暗い空。空気もひやりと冴えていて、澄んだ空気を鼻から大きく吸い込むと、鼻の奥が少し痛いぐらいだ。帰路。ぽつり。雨。まだ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:22
滑り台。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、良いお天気でした。 今日は、何回も滑り台を滑りました。 公園の隣の家に、かざ車が回ってて、 気になる様で止まると近寄ってました。 また、帰るのを嫌がりました。 また今度ね。 ...ブログで全文を読む
2016年11月02日 16:02
今月の体調2016年10月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
前回の体調日記の更新が遅かったので、まださほど時間が経っていないのであんまり変化がありませんが… 睡眠時間は8-10時間前後外出は17回うちイベント参加5回ヨガサボり気味歩行もサボり気味目のキャパシティは変わらずギターは20分程度で変わらず といったところです。前月と殆ど変化がありませんでしたね…外出回数は抑えるつもりでしたが17回とかなり多く、そのせいか一週間ほどかなりしんどい時期があり...ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:43
ウォーキング~体を動かす薬 4 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

時々ブログ上で書いているのでご存知の方もいると思いますが、私は糖尿病です。糖尿病そのものは余り怖い病気ではありません 怖いのは血糖管理がしっかりと出来ない時 脳梗塞、心筋梗塞、失明、壊疽(こうなったら足を切ります)

 

ただこれも昔聞いた話ですが夫の知り合いが糖尿病を発症しまして、毎日2時間歩き続けて治しちゃったと言うんですね 色々な意味で凄い話です 私みたい専業主婦していて、本来ならごろごろしているもを見ながら運動もしたりしているのですが、流石に2時間例え一気では無いとしても、それだけのは取れないでいます

 

ただ取れる人で且つまだ軽い人(その方は境界型糖尿病でした)ならやってみる値はあると思いますよ

 

また治すには至らないと思うのですが、食後30分~1時間以内に10分位で良いのでウォーキング若しくは足踏みジョギングで良いのでやると血糖を上げるのを抑制する事が出来るんです いずれにしても歩くとかとか、ふくらはぎを刺激するのはとても健康に良い事なので(但し膝等の悪い方はと相談の上)やってみて下さい

 

実は明後日より本州から久々夫の弟がやってきます。まあ実質お休み状態になりますが、文化祭期間中のように、皆さんに読んで貰いたいものをリブログと言う形で紹介させて貰いタイと思っています。確約は出来ませんが一緒に考えて貰いたいブログ記事が有れば、休まずにリブログして行こうと思っています

 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:19
本とおにぎりを持って ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

お天気がよかったので、花博記念公園の
風車の丘に行ってきた。
自転車ですぐ近くなので、今年の春から
本とおにぎりを持って何度も行ってます。


風車とコスモスと青空
寒いかなあと思ったのだけど、ひなたは
暑いぐらいでした。

本当は山にハイキングに行きたかったの
だけど、手術前に風邪をひいてはいけない
と、近くの公園で読書になりました。


外で食べるおにぎりは美味しいねぇ。

写真を撮ってる人や、絵を描いてる人が
たくさんいます。
この方の絵を見せてもらったのだけど、
油絵でそれはそれは見事なものでした。
おじさんが趣味で描いてるというレベルで
はなさそうでした。

むぎちゃん、ただいま(*^_^*)
むぎちゃんをフリーダムにしてから、
朝の家事が終わると、むぎちゃんがゲージ
の扉が開くのを今か今かと期待して待って
るのが分かるんです。
病院とかどうしても行かないといけない
用事は仕方がないけど、自分の楽しみの
為にむぎちゃんをゲージの中でお留守番さ
せるのが可哀想になってきます。
後ろ髪を引かれる思いで行ってきまし
た。笑

ブログで全文を読む
2016年11月02日 15:08
退院取り消し。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
術後 顎の真ん中に違和感 痛みあり すこーし触ると 何か当たるような感触ありで本日 エコー検査にて 確認してみました。ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 3551~3600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる