前を表示

96607件中 3501~3550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月04日 09:44
11月3日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/haruna-jun-0602/11/3 21:57
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月04日 09:05
11月4日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 夕方帰る時にすでに暗いのは嫌かな。朝起きた時に暗いのも嫌かな。 もうひと月もすると、真っ暗だもの

posted at 09:05:08

@maasan1207 @amrcyan 東北の中でも住みやすいところなのかな? 私はここより北は無理そう(笑)

posted at 09:03:57

@toramall51 @amrcyan 暗いしね 朝も夕方も暗い~ 早く春になれ~

posted at 08:54:15

@maasan1207 @amrcyan あっという間に寒くなるよね

posted at 08:53:42

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝の気温、5℃切った。雨だったら雪になりそうな寒さよね。

posted at 08:50:21

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 珍しく天気予報が当たって晴れが続きそう

posted at 08:49:38

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東京も朝の気温5℃切った! しかし、日中はコートいらないくらいになる?

posted at 08:48:53

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は美容院行ってくるよ~ お天気いいからお洗濯デイにもしたかったけど

posted at 08:47:44

おはようございます(*´▽`*)ノ 快晴~

posted at 08:29:45

ブログで全文を読む
2016年11月04日 10:01
スカパー ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
韓流好きな私ですが、いつもはレンタルや動画見たりです。

この間、なにげないことからスカパーにいきつき、スカパーで韓国ドラマを見ることができて、そのほうが安くすむのでは?

と考えたんです。

はじめはチューナーやアンテナにお金がかかるみたいですが、いまスカパー気になってます。ブログで全文を読む
2016年11月04日 09:54
親戚からの電話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日、母上のお姉さんから電話がかかってきました。


私を心配しての電話でした。


私はすでに両親を亡くし、独り身で子供たちを育ててます。

親戚は少なく頼れる人が身近にいないんです。
母上の姉も新潟にいて、とてもじゃないけどすぐに会えるような距離ではない。

兄夫婦は心配してない。
なぜならば結婚してるから。

そんな兄夫婦も私の面倒をみてくれてるかと思ったら見てないだろうな

というのが母上のお姉さんの考えだったと思う。

色々話したら、あまり考えすぎるなと言われました。

電話を切ったあと、色々話した自分の発言に後悔するのが私。

その余韻に後悔ばかりで考えすぎるのも私。

母上のお姉さんは

何かあったら連絡してこいと言ってくれて
その言葉だけで安心します。

ブログで全文を読む
2016年11月04日 09:31
副作用。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
2日水曜から ティーエスワン 服用開始しましたが その日の夜 早速 下痢となりました。ブログで全文を読む
2016年11月04日 08:54
うーん、修理代20,000円で使いなれたパソコンを復活させるべきか? ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
4年使用したWin7パソコンが壊れたので、修理に出しておりました。修理センターから修理代金の見積連絡がありました。何でも修理代金は合計で約40,000円(重症だったらしい)で、ヨドバシ5年延長保証の分で約20,000円は相殺されるけれど、後の22,900円は自腹を切って下さいとの事です。今回HDDに不具合は無かったそうで、中の設定、データは初期化されないで帰ってくるとの事です。非常に迷ってます。2万出すなら、新しいパソコンをブログで全文を読む
2016年11月04日 07:55
ダイエット食事記録3日目(11/3日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食: ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー) 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) 鮭西京漬け(小):1切れ(150カロリー)) 冷凍ブルーベリー:40g(20カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)間食 ミルブログで全文を読む
2016年11月04日 06:00
糖尿の怖さを改めて知る事に ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日も書いたけど、初代・強者のおじいちゃん糖尿病もかなり悪いらしく、左足は膝から下を切断しているそれでも病室から往復する事を考えればセブンイレブンまで4~500mはあるだろうか?スーパーだって3~400mはあるだろうその行程を...ブログで全文を読む
2016年11月04日 06:00
正しく使いましょう ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

パルはなんでもバラしてしまうので

内緒の話ができません。

 

 


 

 

 

えらく気前よくかけてるけど

パルさんとーちゃんはGじゃないからな。

 

 

 

ちなみにとーちゃんは

夏期に限り

ロールオンとスプレー二段階で使っています。

 

 ・・・一年中使用してください。


そして毎日入浴・・・


ブログで全文を読む
2016年11月04日 06:00
もう生前あなたに会うのは最後なんだ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
千羽鶴を折った、友人の母、私や周囲の祈りが通じて、ついに会える日になりそうです。(これから行く。)こんなに生前会えるのは最後と感じることはない。。。覚悟を決めて会いに行くこと、本当は怖くて仕方ない。でも、私の友人たちのほうが、ちゃんと大阪についたら一番に...ブログで全文を読む
2016年11月04日 06:19
未来が見えた・・(*´▽`*)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時ごろに目が覚めました。(*´▽`*)♡見ていた夢は、先輩の同僚とあるメーカーの新製品の発表会に招かれて来ています。新しい商品とは不織布のような布で出来たモノがアルミのような金属になる。(笑)軽くて加工しやすいという特徴デスネ!はさみで切れる!縫製できる。接着できる(=゚ω゚)ノ? なのに・・どうして硬くて軽くて丈夫で錆びない・・劣化しない金属に?変化するのか?(=゚ω゚)ノ?
同僚の気を引いたのは兼ねてからメーカーさんが同僚の先輩が持ちかけていたコンポタイプの家電製品のような合体型のガンダムのようなテレビ+カメラ+冷蔵庫+みたいな?カラフルでコンパクトで移動+組み合わせが自由自在の合体型のアンドロイドです。メーカーさんの担当者も一押しの商品らしく、先輩の同僚も目を輝かせて食い入るように製品を確かめています。(*^-^*)♪ まるで近未来の展示会へ迷い込んでいるような夢でした。




今日は朝、6時半に家を出て島根の方へ向かっています。未来へ(*^-^*)♪
今日も明るく!楽しく!元気よく!(*´▽`*)笑顔を忘れず!感謝のこころで   行って来ま~~す💗
ブログで全文を読む
2016年11月04日 03:48
元気がなくなってしまった ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
どうもこのごろ元気がなくなってしまった。   学校も2日ほど休んだ。 祝日もほぼ寝ていた。 夢見も悪い。 動いていても、すぐに疲れて休みたくなってしまう。   いきなり寒くな...ブログで全文を読む
2016年11月04日 03:10
2016年11月03日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:53 I am Not ABE 04:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月04日 02:00
優先順位 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

なんかうっす!が、

 

髪の毛うっす!に聞こえてしまったら申し訳ないです。

 

僕は全く髪の毛の量を示唆しているわけではありません。

 

そこは誤解がないようにしたいです。

 

挨拶のうっす!、です。

 

 

 

僕の中では今迷ってることがあります。

 

デイケアに通うのか、就労移行支援所に通うのか。

 

友達付きあいもどうするか。

 

異性との付き合いもどうするか。

 

4つ程迷っています。

 

あと、勉強もだ。

 

筋トレもあります。

 

6つ程でした。

 

この中の生活を送る上での必要不可欠な為すべきことに、どう優先順位をつけていくか。

 

 

一番はやっぱり、就労移行支援所ですかね・・・。

 

なんといってもやはり、お金が必要なので。

 

就労移行支援所は、業務をこなせばお金が貰えるそうです。

 

その次にデイケアですかね。

 

僕に今必要なのは、若い人同士の仲間の繋がりだと思ってます。

 

大学を休学して以降、そういう仲間同士で何かするっていうのが全くと言っていいほど無くなってしまったので。

 

その次に友達付き合いです。

 

なんだかんだ今僕に遊びに誘ってくれたり、連絡を取り合ってくれる友達には感謝しています。

 

大事にしたいと思っています。

 

一人ぼっちは寂しいですし。

 

人と直接会って話すと刺激が得られて良い事もあります。

 

ですが、やっぱりギャップを感じるんですよね。

 

精神障碍者と健常者とのギャップ。

 

バイトをしていない自分と、バイトをしている友達。

 

学校に通っていない自分と、学校に通っている友達。

 

どこか悔しい思いがあって、お前に何がわかる、と心の底では思っていて、素直に遊びたい!と言えない節があります。

 

そして、異性との付き合いですが。

 

僕は最近、何人かと連絡先を交換しました。(どうでもいー、という方絶対いますよね)

 

ですが、過去の異性関係でのトラウマもあり、嫌われるのが怖いっていう思いがあります。

 

過去の異性関係のトラウマっていうのは、病気の症状(陽性症状=主に妄想による症状)によって引き起こされたものです。

 

この記事にも書きましたが、恋愛妄想ですね。

 

相手が自分のことを好きなんじゃないか、と思ってしまう症状です。

 

なので、これが悪い方向に進むと、ストーカーなどの犯罪にまで発展してしまう可能性もあります。

 

ここら辺は、やっぱり外での活動を増やして、女性に固執しないようにすることが大事だと思います。

 

勉強は最近、少しリスニングするくらいです。

 

DUO3.0を地道に進めています。

 

入院した病棟の先で、一緒に語学を勉強しよう!という仲間も出来たので、その人と切磋琢磨できたらなと思います。

 

筋トレは今日は15時まで寝てたので、そしてその後美容院に髪を切りに行って、ご飯を食べてネットをしたので、できませんでした。

 

祝日ということもあって、少しゆっくりしたつもりでした。

 

明日からまた、Vシット!!!!みたいな感じでやっていこうかなと思います。

 

 

まとめると、

 

1位 就労移行支援

 

2位 デイケア

 

3位 友達付き合い

 

4位 異性との付き合い

 

5位 勉強

 

6位 筋トレ

 

 

ですかね。

 

就労移行支援をまず気が向いたら行ってみたいと思います。

 

ですが、デイケアも行きたいっていう思いもあるんですよね。

 

就労移行支援とは、説明が遅れましたが、作業所と言われるところです。(多分)

 

朝起きれないんですよね。

 

起きれないから、就労移行支援事業所に行くタイミングも逃してしまうという・・・。

 

ジレンマですね。

 

そういう意味では、ゆるーい感じのデイケアの方が行きやすいっていう面もありますよね。

 

どっちを取るか。。。

 

今後の僕に期待してください!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆ストーカーしそうとか怖いですね。

後連絡先交換したっていうのは、現実世界で交換しました。(僕はアメーバピグもやっているのですが、そこで関わらせていただいてる人たちにはフラットに接してるつもりです)

なんか良い集まりないですかね。

ネットを経由しないで。

そういう集まりに参加して、あわよくば友達を作りたいです。

 

ブログで全文を読む
2016年11月03日 13:18
自由と平和を愛し、文化をすすめよ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
11月3日。「文化の日」です。お客さん相手の商売ということで、多くの人がお休みを取られる土曜日曜祝日には第一の副業が入ることが多いのだけれど、何故か今日はお休みです。今朝方、遠くでイベントの告知や何かに使われる音だけの花火(?)が響いていました。どこかの学校...ブログで全文を読む
2016年11月04日 00:42
悪癖。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日の記事に付いて、いちおう書いておくと、どこへ出掛けるにしても飲み食いが付いて回るので(飲食に不自由な人工透析患者であるトコロの自分としては)面白くないといった内容の記事は、過去に当ブログで(似たような内容の記事を)書いた覚えがあります。記憶力を始め、...ブログで全文を読む
2016年11月04日 01:12
予定 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月04日 02:56
11月3日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@maakoyuzumaru 面白い名前の病気ね とか 珍しい名前の病気ね なら分かるけど、 「変な病気」って表現を お医者さんの口から言われると チョット違和感あるね。 人間性を疑うヒトコトだわ。 (´ºωº`) — moco (@moco_booboo) 2016年11月3日 - 12:51 11月の化学療法室は 早くもクリスマス� pic.twitter.com/Tj6cqu6wOT — moco (@moco_booboo) 2016年11月3日 - 13:09 かかりつけの薬局に...ブログで全文を読む
2016年11月04日 00:00
手が上がるようになったよ!にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは(おはようございます。)11月4日(金曜日)になりました。(*´▽`*)?いつもと同じように・・今は11月3日の22時をまわったところでございます!明日(4日)の出雲行きの件でいろいろと調べ物をしたり準備をしたり記事の更新をどうしようかなどとうろたえる間もなく時間が来てしまい、ウモプラスを入れて、甘酒を飲みながら4日の日の「ありがとう」の記事を考えながら、今日一日の出来事を振り返っています。2日の火曜日に僕がリハビリでお世話になっているスポーツ・クラブのオーナー中川先生の弟子である(笑)ハピネスソレイユのA子先生から、美脳アロマセラピーを施していただき、その後「あれからお身体の変化はいかがですか?」とラインメールの連絡が入ったのでびっくり!丁度今日の朝の自主トレの際に麻痺で肩までしか上がらなかった左手が肩よりも上に上がるようになりました。(*´▽`*)またまた新記録です!どうした事かよく解らないので・・日記に書いていたところにラインのメッセージがキンコン♪「以心伝心」僕には珍しくない事ですが・・やっぱり驚いてしまう。恐るべし「美脳アロマセラピー」脳の誤作動を修正してくれる働きをテラシールの波動が促してくれるようです。もう少し詳しく知りたいわん。テラヘルツ(1秒間に?見えない速さで振動している量子?分子?)


この日の施術1回で左肩がひょいと持ち上がったのが信じられない!あれだけ肩までしか上がらなかった麻痺側の左腕が・・まさか?何度も疑う!疑うと不思議と上がらなくなる(どういうこっちゃねん?/笑)

今朝の訓練中に・・なんとなく手が肩より上に上がるような気がして・・雲をを指さして腕を上げると?おや!手が上がっとるやないか?「ハイ!先生!(手をあげて)腕が持ち上げられるようになりました!(笑)」(*^-^*)♪

肩より上に手が上がる。手が上がるようになったよ!にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年11月03日 23:09
鍋ヶ滝&夫婦滝☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は阿蘇の小国の方まで鍋ヶ滝&夫婦滝を見に行ってきましたー

メインは鍋ヶ滝だったんだけどね(´>∀ブログで全文を読む
2016年11月04日 00:40
「第41回市川市民祭り」に行ってきた ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
大洲防災公園で開催されている、いちかわ市民祭りに行ってきました。昨年と同様に、行徳支所から出ているシャトルバスを利用しました。電車だと乗り換えが必要で、駅からも遠いので、シャトルバスが便利です。お祭りの目的は、模擬店巡りです。残念ながらステージにはほとん...ブログで全文を読む
2016年11月03日 23:15
自然体の意味と楽しみ方 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

明るい自分でいられる時があれば、暗い自分もいます。

 

優しい部分もあれば、冷たい部分も持ってます。

 

心が広い日があれば、ちょっとしたことで感情的になる日もあります。

 

ポジティブな日があれば、ネガティブな日もあります。

 

人には見せたくない裏の自分もいます。

 

それが自然な姿なんです。

 

自然体でいるには、全部を受け入れることです。

 

片方を否定することは、全てを否定することになります。

 

全ては両面が対になっていて、そのバランスで成り立っているからです。

 

要は、全ての自分を受け入れて

 

大好きな自分を表に(外に)放つことです。

 

すると、同じ色(波長)の人や物が集まってきます。

 

自分の嫌いな部分は宝物です。

 

それがあるから大好きな部分があるからです。

 

嫌いな部分を否定すると、大好きな部分も消えます。

 

なので、嫌いな部分は宝物として感謝し、自分の中にしまっておけばいいんです。

 

その嫌いな部分を否定してしまった時は

 

それが心の毒に変わるので、それをデトックスすればいいんです。

 

涙はその為のものですね。

 

好きな部分を前面に出して、それを放つこと

 

それによって、集まって来る人や物を楽しみながら進むことですね。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月04日 00:02
梅ちらしとナポリタン ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)
晴れときどき主婦
先日、ヲ出掛けするので一応、ご飯なんぞ作った


晩御飯用に梅ちらし寿司
お昼にはナポリタン
これで少し遅くなっても大丈夫やろ〜

やる時は!ヤル 私です!ブログで全文を読む
2016年11月03日 23:52
市民会館で岩崎愛子さんいっぱいと、菊の花と、ジョン登場? ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
文化の日、やっぱり晴れましたね。慌ただしく支度の後、やっぱり遅れて日野市民会館に到着したのは、12時40分、開始時間をとっくに過ぎちゃいました。 今日は第54回日野市民文化祭、第4回「元気で楽しくカラオケ大会」へ行ってきました。 参加するためじゃなく、見るためですけど…! プログラム上では、41人の参加者です。 市民会館小ホール、客席数208、なかなか綺麗な会場です。 3年前、平成25年...ブログで全文を読む
2016年11月03日 23:59
のどが痛い ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨晩、早めに寝たのですが、目が覚めたら、やっぱり喉が痛い。鼻が詰まって口で呼吸している・・・。 風邪ですね・・・。 と、あまり体調は良くないのですが、風邪薬を飲んで、漢方薬を飲んで、イソジンでうがいして、小春日和の中、六本木ヒルズまで出かけてきました。 ...ブログで全文を読む
2016年11月03日 22:39
やったろけぇ。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんばんは。やっぱり長持ちしない(笑)インサイドヘッドストーリー再び_(:3 」∠)_男の人って、ナルシストって言うけど、女の子はなんだろう?あるのかな?地鶏女的な?(笑)あえて、漢字変えてます。この間、テルマさんとユッキーナテレビで見て、めっちゃテルマさん好きになった。ユッキーナは、ヘキサゴンの時から好きだったから、マジ相乗効果(´・∀・`)テルルヤバイ。※勝手にあだ名をつける悪いクセ。エレベーターのくだりと、メキブログで全文を読む
2016年11月03日 22:00
床暖 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今日の予定は全てキャンセルして、1日寝て過ごしました。横になっていた方が腸に負担がかからないみたい。ラクです。あ、坐骨神経痛的にも 汗
さて、今の家に越してきて、初めて床暖房を使ってみました!ポカポカで幸せ。部屋が床から暖まるといのは、なんとも言えない心地よさです。
エアコンは乾燥するし、そもそも風が苦手な私。
今年は床暖と去年買ったバルミューダのスマートヒーターで快適な冬が過ごせそうです。
バルミューダ スマートヒーターの記事はコチラ



今日の食事記録ブランチ的なうどん
早めの起き上がる夕飯


明日は会社頑張っていこー。やることが溜まってる。。。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月03日 21:42
受験 全国統一小学生テスト ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
息子に,全国統一小学生テストを一人で受けさせた.今回はわたしはついて行かなかった.ブログで全文を読む
2016年11月03日 20:40
寝る前は大事な時間 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
寝る前の数時間は、とても大事だとしみじみ感じました直ぐに寝付けないので、睡眠薬を飲んでるんだけど寝る数時間前に影響を受ける事があるとそれが夢の中にも出て来たりするので「守り」に入るのが大事だなと実感しました規則正しい生活って、この年になると重要です昨日は...ブログで全文を読む
2016年11月03日 19:48
アカウント移行しました ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterアカウントを、「@nekoeinsatz」から「@nekoeinsatz2」へ移行することにしました。元々は前者が表アカウント、後者が裏アカウント(非公開)だったのですが、表裏を入れ替えた形になります。原因の一つに、なんだか変な人(あいこ好きの勇者プクリン、という人)にネット上でつきまとわれてて悩んでた、ということがあります。最終的に、2つのアカウント、Pixiv、ホームページでブロック設定を行いました。ある意味私のイラブログで全文を読む
2016年11月03日 21:00
君がいるだけで・・石井竜也 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(*´▽`*)♪今夜の曲は、僕の気持ちをあなたへ込めて「君がいるだけで・・」米米CLUBの石井竜也さんが歌ってくれています。apBankバンザーイ!(笑)ミスチルの前座だぜ~♪頭のいい石井竜也のアドリブに主催者側のミスチル桜井くんも苦笑い・・こんな素敵なイベントに!多くの人たちがそのイベントの趣旨に賛同し、自分の内なるこころ(魂)にゆり動かされるアーティストたち!桜井くんたちが活動している運動は、自分たちにできる事を・・布いてはそれがたくさんの人たちの夢や願いがかなえられるようになるお手伝いをする事に繋がっていく運動だと思います。人という文字がひとりではなく人と人が支えあって「人」という文字になっているんだという通り、僕たち一人一人では弱いかもしれないけれども、こうしてみんながひとつになり、お互いがお互いの為に。。存在していることを確認し合えるだけでもうれしくなる。出会ってくれてありがとう。声をかけてくれてありがとう。気づいてくれてありがとう。ブロ友さんにありがとう。お茶してくれてありがとう。話してくれてありがとう。今夜もありがとう。(*´▽`*)♪



明日の朝、島根の出雲大社を目指して大阪を出ます🚙=3 =3 =3なの今夜は、早めに寝ます。



🌙三日月の夜です。
心配された朝のお天気(雨雲?雪?)も・・どうやら大丈夫のようなので安全運転で行って参ります。去年の今ごろ僕はまだ、こんなに自分の行動範囲が広くなるとは思っていませんでした。中川先生にお会いしてわずか1か月で杖ナシ歩行ができました。そして半年で杖も歩行補助具(短下肢装具)を付けないで中川先生の経営するスポーツ・クラブ内(3階建て)を歩けるまでに「トライ体幹理論」で回復させていただきました。「自分の努力が9割!ですよ!」そう教えて頂いた障がい者支援「ITセンター」の先生。「私たちがお手伝いできるのは1割くらいかも知れません・・」そう言ってくださいました。

自分ががんばれば周りの家族も頑張ってくれます。家族や周りに頑張る人たちが集まると頑張ることが辛く苦しいなんて思えなくなりました。間違えていたんです!がんばっているんじゃなくてガマンしていたんですね?我慢するとストレスになるんです。ガマンすることを止めて楽しむことに・・カラダを酷使して鍛えなくてもいいんです。気持ちがいい程度にがんばればいい訳で気持ちが悪くなるようなことをカラダは求めていませんえん。 今夜の歌の歌詞にも書いているでしょう?( `ー´)ノ?

明日の為に・・
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   感謝♡合掌。   おやすみなさい(*´ω`*)♡ ブログで全文を読む
2016年11月03日 17:12
今日はみかんの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

みかん狩り

行かなくなっちゃったなぁ・・・。

 

そういうわけでまだ食していません。

 

今年のみかん、もう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年11月03日 18:49
ありえない。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月03日 15:40
11/3 "幸せになる勇気" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



今日は昨夜から掃除と洗濯ざんまい
お部屋もタンスとか冷蔵庫の中とかも綺麗になった
天気も良いからお散歩も行って爽やかな気分


Hに対する思い出し怒りあったけどそんなの知らん


だいぶ前に買った本も少し読めた
嫌われる勇気の第二弾の幸せになる勇気

昔から自分は嫌われるのがあたりまえと思って
生きてきてるから第一弾の嫌われる勇気は読んでない

とはいっても皆に認められよう、好かれようとか
必死こいてた時期もあって今思うとほんとあほらしい

アピールしなくてもわかってくれる人はわかってくれる
逆にアピールしてもわかってくれない人はわかってくれない

"自分の評価を相手がどう判断するかは相手次第
それは自分がコントロールできるものではない"

って言う事が書いてあってすっごい心に響いた

経験上の話、相手に認められよう、好かれようって
思えば思うほどうまくいかないのは何故と思ってたから…

少しづつ読みすすめようと思います
あ、読んでて青年の言い方めっちゃむかつく




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月03日 15:30
歩行器訓練 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは~書くの忘れてた・・・前回の透析終了後は歩行器で歩く訓練はしなかった最後の最後まで悩んだけど、中2日明けの透析後に昼飯を食べたらイマイチ具合が悪いので止めておいた昨日はその分もと思い部屋~自販機の7~80m位の往復を2往復した1回目は休まずに往復した...ブログで全文を読む
2016年11月03日 16:00
お互いに不器用だから。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
高校生の頃、保健室の先生を泣かせたことがある。。。。親とのケンカのことかなあ。。。なんだったかなー家族のこと。私なりに悩んでいたけど、多分、先生は親とも話をしていて、お互いに思いあっているのに、すれ違っちゃって・・・・と言っていた。悲しいという感情の涙。...ブログで全文を読む
2016年11月03日 15:28
”安倍晋三はなぜ売国に走るのか?” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

なぜ国民はこの事実に目を向けないのか、安倍整形の在り方はもとより国民の皆さんの態度にも不安を感じないではいられないのです

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月03日 11:26
9クール目開始 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
一ヶ月ぶりのCATです遂に残り三分の一、あと4クールというところまで来ました湿疹、腸のコントロールはなんとか出来るようになってます一方、この1ヶ月、夕方になると胃が痛みだし吐き気を伴うようになってます休薬期間も変わらず今日は祝日のため昨日が通院日だったのですが...ブログで全文を読む
2016年11月03日 16:13
似顔絵。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
イベントが有りました。 受付をしていると似顔絵を描いてました。 90円に誘われて、申し込みました。 待ち時間も10分位。 孫がジッとしてる様に、 タブレットで遊びます。 描いて...ブログで全文を読む
2016年11月03日 14:47
マリオットバケーションクラブ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
プーケットビーチクラブブログで全文を読む
2016年11月03日 15:05
カレーって美味しい~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 うちではお昼ご飯にカレーということがめったにありません。お昼は、母親と私はおも...ブログで全文を読む
2016年11月03日 14:35
ケバブ! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日はお祭りに行ってきました〜\(^o^)/私の目的は、食品販売コーナー!(お祭りはスルー)そして、まず一番に向かったのが…「ケバブ」!!!前にTwitterでフォロワーさんとの会話で話題になって、食べたくなったのですが、ケバブのお店が県内になくてガッカリしたんですうが、今回のお祭りで出店されてるんじゃないかと期待して行ったらあったのですよ!しかも2つも!まずは、ノーマルないかにも「ケバブ」って感じのケバブを食ブログで全文を読む
2016年11月03日 14:00
友達や会社の人たちを例えにして… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月03日 13:41
本日の透析 2016.11.3(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!昨夜12時過ぎ頃眠れずになにか面白い動画ないかなぁ~とPCをいじっていたら中国系の動画サイトでももクロの初主演映画映画『幕が上がる』公式サイトを見つけその時間から思わず見てしまった入院前映画館で見たけどwwwそれにしてもこのサイトよく世話になるけ...ブログで全文を読む
2016年11月03日 10:25
MHF-Z前の狩コ1週間無料…2228日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  仲間のブログを見て…知りました(^^)d   &nbsp ...ブログで全文を読む
2016年11月03日 13:41
夫婦関係 ( PONさんの最新ブログ一覧 )
 ( PONさんのプロフィール)
休止期間中も特に進展は無く、ただ時間だけが流れています。
最近では諦めの感情が強く嫁と二人になると目が死んでいます。
仕事とかでストレスが増えると爆発寸前になります。

広告クリックお願いしますm(_ _)m励みになります



にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月03日 14:26
福祉ふれあいバザーに出店! ( ねぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねぎさんのプロフィール)

11月18日(金)

 

三豊総合病院レストラン横ウッドデッキテラスにて

 

障害福祉サービス事業所として

 

「はたらーく」も出店いたします

 

出品商品予定の品は

 

「きゅーべぇ」 「色、柄マスク」 「新米のお米」 「綿菓子」

 

等です

 

 

お近くの方は

 

 是非お立ち寄りください 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月03日 13:38
左手人差し指に出来る湿疹。 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
最初はこんな感じ。 ポツポツが出来てきて、 なんか痒いなぁー ってなって、 だんだん皮膚表面が硬化して 色素沈着で黒くなって、 北京ダックの皮みたいに パリッと皮が剥ける。 悪化すると範囲が広がって 痒みが増して パカッとヒビ割れができる。 そんで少し...ブログで全文を読む
2016年11月03日 13:16
体調☆20161103 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
朝からチョコレート状の不正出血が続いてて チョット不安。 左下腹部のシクシクも 一ヶ月くらい続いてる。 でもこの一ヶ月の間、 これと言って 子宮内膜症の激痛はなかったなぁ。 地味ぃ〜に、ほのかに痛む感じ? 今日はいつもよりチョットだけ シクシクしてる。...ブログで全文を読む
2016年11月03日 12:22
「1000思案」チャレンジその498 禁煙実現に遂行中である事とさせて下さい ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと2日で500。

 

 

今日も風が大分なびいていて山の木々が揺れています。

 

大きな団子のような雲も次から次とやって来てはどこかへと過ぎていきます。

 

晴れているからまた氣の感覚を掴む練習をと思っています。

 

禁煙の方はまだ完全に断つことが出来ていません。

 

止めたいとは言っても少しぐらいは氣持ちが残っているもので、氣のレベルで禁煙に持ち込まないと完全には断つことが難しいのかもしれません。

 

禁煙には近ずいてることは確かな手応えがありますので、あと僅かなテイタラクをお許し下さい。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 3501~3550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる