前を表示

96631件中 301~350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月01日 21:52
無事退院。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日の夕方、無事退院しました。 色々あったけど、なかなか充実した二週間でした。 明日からまた頑張るよー٩(。•ω•。)و またよろしくお願いします┏○ペコブログで全文を読む
2017年04月01日 20:42
あと少しで咲くかな。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家のスイセンが、 やっと大きくなってきました。 まだ、蕾は見えませんが、 葉っぱが、長くなりました。 バラの新芽も、沢山出てます。 楽しみ、楽しみ。ブログで全文を読む
2017年04月01日 15:25
アルバイト、終了~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 5年間、お世話になった職場。昨日でアルバイトが終了しました。バタバタとしていた...ブログで全文を読む
2017年03月31日 23:59
年度末 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
月末、プレミアム・フライデー、出勤日。 今日は忙しかったです。論文、学会発表、標準化会議への参加・提出文書についての報告、年間契約している買い物の検収、実験道具の棚卸し・・・と、いくつもの作業が重なって、火の車。通常ならば、コツコツ入力処理しているので問...ブログで全文を読む
2017年04月01日 13:52
父が検査入院することになりました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週、紹介状を持って循環器科へ行った父 そこで、レントゲンと心電図の検査をしたところ 後日改めて、造影剤を使ってのCT検査をして その後、結果を聞きに行くというように話が進み 昨日、結果を聞きに行ったところ・・・ なかなか帰ってこないと思ったら、いつもよ...ブログで全文を読む
2017年04月01日 08:27
結婚記念日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日3月31日は26回目の結婚記念日でした!いつもなら私が何か作ってワインで乾杯なんですが昨日は母と3人で焼肉屋でビールで乾杯しました。あと何回お祝いできるんでしょうね!?ブログで全文を読む
2017年03月31日 22:29
京都は、まだ蕾。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子のお花見会は、あさっての日曜日。 ゴザを、知り合いの所に持っていくので 送って行きました。 八阪神社の、お花見会だそうです。 近所は、まだまだ、蕾です。 あさって、少しは、咲いてるか...ブログで全文を読む
2017年03月31日 22:38
乳ガンのチェックは一瞬で終了 ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
乳腺外科の先生にお会いする時期がやってきました。

観察しているしこりが増えて、左右にあるので、半年に一度、マンモグラフィ(レントゲン)とエコー(超音波)をしていたものが、エコーだけは一年に一度に増えてしまいました。細胞検査をして異形細胞もレベルは高くないので、あんまり心配はないそうですが、しばらくは念のため観察しましょうということになっています。

このところ、時々、乳腺が腫れて痛くなるのですが、エコーをしてもらうと、「心配ない腫れ方で、よくあるよ」とのこと。
甲状腺と同じ刺激ホルモンを持つプロラクチンというホルモンが高めなので、関係あるかな?と思いますが、年齢的にもありがちなんだと聞きました。
更年期が近づくと、女性ホルモンのエストロゲンと黄体ホルモン(プロゲステロン)のバランスが崩れることが多いようです。黄体ホルモンが増えると、乳腺を増やして、痛くなる原因にもなるのだそうです。悪いものでないなら、仕方がない生理的なことなのかもしれません。

そんなわけで、今回のエコーも異常なし。しこりの大きさや様子も変わっていませんでした。次はまた夏の終わりにマンモグラフィとエコーをしてもらいます。
「基本は心配ないけれど、こうやってきちんと定期的に経過観察をするのが大事」という状況のようです。

テレビで話題だった秋には混みまくりだった病院も、落ち着きを取り戻した様子。一患者としては混み合っていなくて助かるけど、誰もがちゃんと検診する習慣はつづけていくのがいいなぁと思いながら病院を後にしました。


←参加中!
安心の検診も続けるのが大事だね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2017年03月31日 20:16
2年無事でした(^^♪ ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

嫁の胸の手術からl、明日で丁度2年経過して

3年目に入ります。

 

幸い再発も転移も無く、元気に過ごしています。

ホルモン剤療法はあと8年続きますが。

 

癌とは死ぬまで闘いですね。

 

 

 

明日からお義兄さんがショートステイに行くので、

普通の土日だけど、

私達夫婦も水入らずで近場の千葉へ

泊りがけでミニ旅行してきます。

 

では(^-^)

ブログで全文を読む
2017年03月31日 17:46
wacciのドコでモいくからダイジョー部 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
wacciがドコでモいくから ダイジョー部with docomo きつねの学校に、wacciが来てくれました YouTube↓ https://oh-bo.com/mp/wacci_10 インタビュー緊張しましたが スタッフの皆さんのほんわかさに 心、癒されましたブログで全文を読む
2017年03月31日 10:52
テレビが壊れた! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
リビングのテレビが昨日の朝から不具合が起き 音声も聞こえなく、リモコンで操作も出来ず そして電源が切れるという状態になり、午後から修理に来てもらい 見てもらったところ、最初は中に入った埃が原因かもと 言われたけど、埃を取っても直らず、基盤を交換し...ブログで全文を読む
2017年03月31日 12:21
3月も最終日だ~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 なんだかあっという間に3月も最終日。おかしいなあ~、ついこの間...ブログで全文を読む
2017年03月31日 02:48
3月30日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
これは覚えておかねば! RT 換気扇フィルターの掃除方法に驚きの声 絶対に濡らさないで重曹まぶす #ldnews news.livedoor.com/article/detail… — moco (@moco_booboo) 2017年3月30日 - 21:15 RT 人工の血液を無限に作り出す可能性を持つ「不死の細胞」が誕生 al...ブログで全文を読む
2017年03月30日 22:00
HANA ~第48回シアワセシャシン企画展~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

第48回シアワセシャシングルッポ企画展

・・・が、やってきた~!・・・

 

お題は 「HANA」

 

2月は

 

 

 

 

 

そして、3月は・・・

 

 

よく見ると、犬の向こうに黄色い花が。。。

なので、アップに!

 

・・・なぜ、こんな、唐突に~?と、思う・・・

こんなの、ありなのか?と思うが。

あるんだから、しょうがないね。。。^^;

 

 

黄色い花の近くには、紫のも・・・ ^^;

 

 

 

 

 

 

写真を見ていたら、鼻が迫ってきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園にて。

 

上には、この花が。

下には・・・

 

 

地に根を張り、雨にも風にも雪にも負けず・・・

時には犬に温かいものをかけられ・・・

それでも、負けずに。

上へ、上へとのび、ついには花を咲かせる

名も知らぬ花たち。

 

なんとなく。

ダークダックスの「花のメルヘン」を思い出した。

♪たとえ一人ぼっちでも僕には心の太陽がいつも輝いてる♪   

 

*****

 

さて。

今回の、参加者の紹介を。。。

(リンクはシロクマさんが作ってくださったものを使わせていただきました。

ありがとうございます。

スペースなど、一部変えています)

 

■■■ 参加者のみなさまです ■■■
(参加表明順)

★ luckylove725さん
luckyloveのブログ

★ nokoさん
sky color photo

★ えっちゃんさん
えっちゃんのブログ

★ 小枝さん
小枝のクッキング日記

★ amigaさん
Leaf  amiga

★ るさん
感情_定点観測 -- る のブログ--



★ シロクマSTFさん(グルッポの管理人)
シロクマインテリア
 

でした。

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月30日 00:34
理解不能のあとの血糖値 ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

前記事で

パソコンでインターネットするための、グーグルクローム。

その、スタートページの表示と格闘したあとに。

ふと、あれ?と思ったことが。

 

起動時に開くタブを1つにしたはずなのに、2つ、ある!ってこと。

(実際には、勝手に一つ多く開いていたんだけど。

なので、3つから2つになった。原因不明)

 

なにかが、おかしい。

 

でも。

いまのワタシには、これが限界なので。

あとは、ウィルススキャンしたりするしか、ないかな・・・と。

まぁ、放置するってこと。

 

で。

疲れて、アタマがまわらなかった時に、頭痛がしたので。

ストレスで血糖が高いに違いない!と思ったが。

もしかしたら。

頭を使いすぎて、低血糖になっているのかも?と。

急に不安になり、血糖を測ってみたら。

17:00  113 だった。

そして。

夕飯の支度時までの間、横になっていたのであった。

(ここまでが、前記事にあること)

 

時間になったので。

夕飯の支度をして。

食前の血糖測定をしてみた。

18:00  90

 

・・・え?

1時間で、20下がってる。

これって、ふつうなんだろうか?

解らないけども、食前としては良い数値。

 

安心して、ノボラピッドを打ち、夕食を食べて。

TVを見ていたら、大きい犬特集みたいなのをやっていたので。

つい、見入ってしまって。

・・・散歩に行くのが20:00からになってしまった・・・

 

いつも、食後30分くらいから散歩していて。

散歩して、21:00の血糖が100~130くらい。

なので。

20:00じゃ、血糖が上がり切っちゃったよなぁ・・・

じゃあ、21:00の血糖が高いんじゃなかろうか?と思いつつ。

タヌ柴わんズと散歩に行くことに。

 

準備をしていると・・・

わんズが「まだですか~!遅いですっ!!」

というような顔をして鼻息を荒くしていた。

一瞬、育て方を間違えたか?と思ったけど。

アルジがワタシなんで、まあ、うん、しょうがないね~~ ^^;

わんズはワタシの背中を見て、、、もとい。

しつけを受けて育ったのだから。

 

50分ほどで帰宅。

21:15の血糖は 164

 

ああ、やっぱり~!!

 

翌朝、起きた時に100くらいになっているといいんだけどね。

どうかな。

 

30日(木)は、陶芸教室は定休日。

だけど・・・

22:00に公開する、グルッポの企画展がある。

第48回の、お題は「HANA」

 

たぶん、いつもの、夜中の更新はしないと思う。

参加者はワタシを含めて8名なので。

・・・その後、増えていなければ・・・

 

各地で撮れた、「HANA」と題する写真を。

たくさんの人に見て欲しいから。

企画展、ナニが楽しみかって言えば。

他の参加者の写真なのだ♪

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

パソコンと格闘して疲れたので、もう寝る。。。

もう、しばらくはパソコン問題は要らんわ~~~

メールの送り方も、よくわからないけど~~

 

もう、いい・・・

文章を書きたいけど、まとまらないので。

とりあえず、寝る・・・

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月29日 17:11
理解不能 ~Googlechromeのスタートページ~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

ん”~~~~・・・

なにがどうなっとるんじゃぁぁ~~~・・・

もはや、理解不能。

 

昨日、一昨日と。

グーグルクロームを起動すると。

Feed Watcher とYahoo!japan の 二つのページを開く設定だったのに。

なぜか、急に。。。

Yahoo!japan のページが右に開いて。

・・・計3つ、タブが並んでしまったっていう~・・・

 

どうして、勝手に一つ増えるんだぁ~!!

要らんわ。

しかも、2つのYahoo!japanのURLを比べてみたら。

http://で始まって、co.jpで終わっているのと。

co.jp/?type=my となっているのとある。

微妙に違う。。。

なんで~!!

 

そう、思って。

グーグルクロームの、起動時の設定を触ってたんだけど。

 

さっき、もう一度、見てみたら。

ん”~~~~?

URL、変わってる・・・

http:// だったのが、https:// になってる。

 

更に。

「起動時」の下の、「デザイン」ってところの。

ホームに、yahooのURLがある。

え?

もしかして、二重になってるってこと?

いや、でも、今まで、タブ2つしか開かなかったんだけど~!

 

試しに、ホームボタンを押してみたら。

すでに2つ開いている、yahooのページが開いた。

・・・どういうこと・・・?

ゆゆん、困惑。

 

でも、まあ、ホームボタンを押せば。

yahooのページが開くってことが解ったので。

起動時の、(yafooの)URLだけ、削除してみた。

(Feed Watcher は、触らずに残した)

 

そして、一旦、クロームを閉じて。

再び、起動してみた。

 

そしたら。

Feed Watcher とYahoo!japan が 一つずつ、開いた。

             ↑        

https:// で、はじまってた・・・

 

え?

ん・・・と・・・

元に戻ったんだけども。

なんか、腑に落ちない。

なぜ、急に3つ、開くようになったんだ???

原因は何よ???

 

んでもって。

ワタシが消したのって、いったい、なんだったのよぉぉ~!!

ワケ、解らんわ。

 

ゆゆん、再び困惑。

そして。

心の中で 「バカヤロ~~!!」という、咆哮を。

 

やっぱり、パソコンなんて!

だいっきらいだぁぁ~~~!!

 

あああ・・・

どうか、夕飯前の食前血糖が100くらいでありますように。。。

どうか、高血糖ではありませんように~~~

 

いまはただ、祈るのみ。

 

血糖を測ってみたいけど。

怖くて測れない。

きっと高い・・・

 

いや?

もしかしたら、いま、アタマが痛いのって。

頭を使いすぎて、低血糖・・・

いやいや、そんなことないでしょ。

 

膨らむ不安に耐えきれなくなり。

いま、この場で血糖測定を。

17:00  113

 

・・・なんでもないね・・・

ちょいと、拍子抜け~~~

 

ま、いっか。

書いたので、公開しよう。

の、まえに。

気分転換をね♪

 

 

 

 

いま、疲れていて。

きっと、こんな感じだわ~~~

 

夕飯の支度時まで、あと30分。

チョイと横になっとこ・・・

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月29日 00:39
春からの目標・・・ ~間食を減らし、文章書く練習をもっと!~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 夜の間食を減らす!!もっと文章を書く練習をする!!    あなたへのエールはどんな言葉!? エールカードもらう  いま、ちょっと、ブログを書く余裕が無くて。・・・心の余裕がね・・・でも、なにか書きたい。なぜなんだか、知らないけど。 で。ブログを書こうとしたらば。「エールカードをもらう」っていう文字が目に入って。 エールかぁ~~~そうだな。。。、いまこそ、欲しいかも~ってワケで、やってみた。 ちょいと欲張ったせいか?なんとも言えない言葉が出た。 なんとなく。スッキリしない~~~~!! ***** なんか、いま。ストレスで血糖がグ~ン!!と上がっていそうなんだが。 というのは。パソコンのインターネットブラウザは、グーグルクロームなんだけど。起動するとね。。。もともと、ふたつの ・・・ここまで書いたら、どこか、押しちゃったのかなぁ・・・突然、右上の×が消えちゃって。。。!!え~~~!!ってビックリして。 と、、、とりあえず、何もないところで右クリックしてみたら。なんだか知らないけど、四角いのがポン!!と表示されて。その中に、「全面表示終了」みたいのがあったんで。押してみたら・・・直ったのよぉぉ~~~~ くうぅぅぅ・・・・!!ワタシがなにしたってのよ~!!最近、パソコンに関する問題、けっこう、起こっていて。半ベソ状態よぉ~~~!! 操作、わからないんだってば~~~・・・ 話しが逸れた。・・・戻そう・・・ で。グーグルクロームを起動したときに。もともと、二つのページを開くように設定してあったんだけど。(free watcherとyahooのトップページ)最近、急に。yahooの、同じページが二つ、開くようになってしまって。 しょうがないので。起動時の設定を見てみたら。co.jp のあとに/?type=my となっていた。 なので。二つのURLを比べてみたら、微妙に違う・・・え?なんで??? どうしてco.jp で終わっているのと、そのあとに続いているのがあるの?これ、どうすりゃいいのさ~~~~!! もしかして、ウィルス・・・とか?いや、でも、う”~~~~ん・・・ もうね・・・ここんとこ、パソコン関係の問題が多くて。まいっちゃう。。。 ワタシにゃ~、ムリなのかなぁ・・・win10は。vistaの時は、こんなことは無かったんだから。  気分転換しよう。。。  とりあえず、笑っちゃえ~~~!! ・・・と、言いたいところだけど・・・なぜか、上の写真が3枚、同時にアップデートされた・・・ なに?どうなってるの???これ、ワタシだけ?   

ブログで全文を読む
2017年03月28日 01:11
自分と重なって涙2 ~やっぱり共感~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

こないだ・・・

TV「大草原の小さな家」で。

長女のメアリーが失明して盲学校に行った回をみて。

なんとなく、共感したんだけども。

(「自分と重なって涙」)

 

今日は、その続きを見た。

盲学校で、自信を取り戻すところを。

 

その学校の先生の言葉に共感。

自信を持て。

見えないからこそ、マナーが大事。

 

両眼ともに失明したメアリーに。

盲学校の先生は「自分のことは自分で」「足を引きずるな」と。。。

う”~ん・・・スパルタ・・・ ^^;

 

ワタシは、ちょっと違うけど。

でも、精神は同じなんじゃないかな~・・・ってね。

1型糖尿病と耳が聴こえないこと。

これも、誤解があったりして。

まぁ、チョイと自信がない。

病歴や経験は長いけど、ほとんど知識が無いんで。

 

1型糖尿病に関して言えば。

14才で発症した、37年前は。

若年型糖尿病と呼ばれていたんだけど。

何度か、呼び方が変わって。

現在は、1型糖尿病と呼ばれている、のかな。

 

これね。。。

ワタシは発症した時に。

(おそらく、ウィルスによって)すい臓の細胞が死んで。

生きるのに必要なインスリンというホルモンを作れなくなったので。

日に数回、注射でインスリンを身体に入れることが必要だ、と。

説明を受けて。

 

で、ブタやウシインスリンっていうのを注射し始めたんだけども。

当時、インスリンを使っている患者はあまりいなかったようで。

インスリンを打っているっていうと、まぁ、、、

「そんなに悪いのか」「子供なのに糖尿病か」

なんてことを言われるのが常だった。

 

でも。

ワタシは糖尿病で、インスリンを打っているってことを。

隠さなかった。

だって、何も悪いこと、していないから。

小児に発症が多いことと、原因不明だと聞いていたんで。

(ウィルスは、受診して診断する頃には消えているらしい・・・

どこまで本当かは解らないけど)

 

インスリンを使っている患者のための、本は。

当時、ワタシが知る限り、無くて。

血糖を高すぎず、低すぎずにする方法は

強制入院に叩き込まれた・・・

決まった時間に決まった量のインスリン注射をすることと。

糖尿病患者のための食品交換表を使った食事と。

食後30分頃からの、30分間ほどの運動

・・・だけだった・・・

患者会もなく。。。

 

血糖が低すぎても高すぎても死ぬ。

インスリン注射を止めると死ぬ。

・・・そう、言われて・・・

必死で、試行錯誤しながら、やるしかなかった。

 

近所のおじさんに笑いながら

「雨なのに歩くのか~」なんて言われても、気にしなかった。

自分には自分のやり方がある、と思っていたから。

 

血糖測定器をワタシが使いだしてからは。

成人型で、ワタシが発症した頃、すでにインスリンを打っていた母が。

ワタシが指から血を出すのを見ていたので。

・・・いや、見張っていたと言ったほうが良いかもしれない・・・

で、「測ってみる?」と聞いたら。

《そんな痛そうなもん、イヤだ!!》という答えが返ってきて。

なんだか、理不尽なものを感じたんだが~・・・(ーー;)

母は主治医に測れと言われていなかったので、しょうがない。

 

(のちに、ワタシは自室で、一人で測ると言って

以来、・・・ほぼ20年、測定せずにすっとぼけてた・・・^^;)

 

腹を決めて、自分に自信を持たなければ・・・

どんなにムチャな自信でも良いから持たなければ・・・

とてもじゃないけど、ここまで生きることは出来なかったと思う。

 

 

耳に関して言えば。

幼いころから中卒の頃まで。

耳鼻科に通わない月は無いってくらいに両耳の難聴を繰り返して。

授業は聴こえないし。

悪口を言われているらしいのに、雰囲気しかわからなくて。

なので。

悪口かどうかに係わらず。

(相手の話を理解して、答えたくて。真剣だった)

相手の口元をジ~ッと食い入るように見つめていたら。

「なんでいつも睨んでるんだ」って。

メモを渡された~~~ ^^;

・・・なんで、こういう時だけ、文字にするんじゃぁ~・・・

そうじゃなくて、話の大事なところを。

簡単で良い、箇条書きでいいから文字にして欲しいのに。

(ふつうの文章だと、読解力がないので理解できない・・・^^;)

 

それと。

歩いていたり、棚などにモノを置くときによく言われたのが・・・

「うるさい!」だった。

いや、あの~・・・、うん、そうね・・・

耳が聴こえないと、そういうのも迷惑になっているってのが。

解らないんだよ~・・・って。

説明して。

実際に、どういう風に歩いたりモノを置いたら良いのかってのをね。

その場でやって、教えてもらったり。

 

で。

出来るようになると、自信になるんだな。

ああ、こういう風にやればいいんだ~~って。

 

ハッキリ言うと。

聴力にもよるけど。

耳が聴こえる人とは、常識が違うのだ。

聴こえる人は、自分で気づくことが出来る。

でも、聴こえないと・・・自分が出している音に気付かないので。

言ってもらわないと、直すことも出来なくて。

 

こないだ・・・

兄に怒られたんだけど。

携帯メール、遅い時間に送ってくるなって。

着信音、ってのがなるからって。

・・・ワタシの場合は、音が聴こえないので振動にしてある・・・

ここで。

電話とか、メールって、音が鳴るんだ・・・って気づいて。

(ワタシは画面の文字や光で到着を知る)

みんな、振動や光で到着を知るんじゃないんだ・・・って。

ビックリして。

ゴメンナサイ、したのであった。

 

なので。

もし。

ワタシが常識外れなことをしていたり。

迷惑をかけていたら。

小学校低学年の人がわかるような・・・

優しい言葉で教えてくださると嬉しいな~、と。

どうしたらいいのかも併せて。。。

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

 

・・・知識がないのに、ブログを書いているって・・・

怖ろしいなあ、と思う ^^;

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月27日 00:08
脳ミソの出来 ~つらくても生きる~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

ハァ・・・

なんというか。

毎日、いろいろなことをしていると。

ワタシは他の人とは脳ミソの出来が違うなぁ、と思うことが多い。

ダメダメだなぁ、と感じる。

 

頑張っても頑張っても、おっつかない・・・

 

こんなワタシが出来るのは。

抜きん出ている、ということが出来そうなのは。

失敗したこと・・・

たわけ話を書くこと、くらいなのではないか。

無理やり、どこから降ってわいたか解らんものでもって。

妙なことを書くことしか、出来ないのではないか。

そんな気がして。

涙が出る。

出てしまう。

だが。

止まらない指。

恥を晒しているよなぁ~、と思いつつ、止められない指。

 

なんか、脳ミソの出来が違うんだなぁ、と。

自国語がよく理解できないからなんだろうなぁ、と。

たびたび、思う。

理解力が無いんだ。

だから。。。

無理やり、妙な理屈でもって、何とかしようとするに違いない。

 

なのに。

インスリンという・・・劇薬を。

量を誤ったら命に係わるものを扱わなければならないなんて。

つらい。

つらすぎる。

 

死にたくないゆえに。

試行錯誤しまくるものの。

なぜ、そういう結果になるのかってのを。

まるで解っていない。

ただ、必死にやっているだけ、なんだ。

 

生きられる命ならば。

生きていたいから。

たとえ、つらくても。

生きていれば楽しいことがあるはずだし。

つらく哀しいまま、命の灯を消したくない。

 

もしかしたら。

ワタシが書く、たわけ話が。

だれかの、救いになるかもしれないし。

肩の力を抜く助けになるかもしれないし。

そんなことを思いつつ。

 

*****

 

なんか知らんけど。

*****の上の文章を読み返してみて。

 

まぁ~~だ、なんとなく落ち込んでんのかよぉ~~

いいかげん、辛気臭ぇ~な、おぃ。。。

ワタシとしたことが。

なぁ~に、グズグズしてんでぇぃ・・・

まったくよぉ~、らしくねぇったらありゃしねぇ・・・

いつまで、しょげてんだよぉぉ~~~・・・

チャッチャと!

シャキッとしろぃ~~!!

と思った。

 

だもんで。。。

 

やっぱ、こういうときゃ~、あれだな、あれ。

昨日、試した、くす玉おりがみ。

あれ、必死になって取り組んでいたらば。

それまでの悩みなんゾ、どっかにスッとんでっちまったからね~

結局、3枚のが組み上がらなかったことだし。。。

やってみることにした。

 

で。

7.5センチ角じゃ、また失敗して意気消沈か?ってことで。

自分で紙を切ってみた。

チラシで、15センチ・・・、3枚。

わりとシッカリめの、チラシで。

・・・雨だったんで、買いに行かなかったんだよ・・・

 

ふっふっふ♪

ちょい、雑だが・・・

 

 

一応、出来た~!!

こういうのって、紙質が大事なのかな、もしかして。

 

だが。。。

ハッキリ・キッパリ!

大雑把な性格が出ている気がする。

ああ、ヤダヤダ・・・

 

調子に乗って。

昨日の、7.5センチ角の折り紙で作ったので組んでみたら。

ものの見事に~~~・・・

失敗しちまったっていうね。。。(ーー;)

やっぱ、不器用なんだろな、アタシャ~~

 

出来なかったんで。

ムダに闘志を燃やしたいところだが。

たぶん、消耗するだけだと思うんで止めとく。。。

(4回目に紙を差し込んで、さぁ!立体的にするゾってところで。

途端に崩れ去るというか、バラバラになっちまうのよぉ~~^^;)

 

ま、いいやね。

一応、15センチ角の紙で組んだら成功したんだから。

気分さえ、浮上すりゃ、こっちのもんだ♪(*^^)v

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月26日 00:38
今回の気分転換 ~折り紙~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

ここんとこ・・・

気持ちが沈んでいるので。

気分転換してみた。

 

やってみたのは、これ。。。

くす玉おりがみ。

 

やったことがないのを折れば。

悩んでいるスキなんぞ、ないだろうと思って。

 

 

折り紙といえば。

大抵は正方形の紙を。

折って!

折って、折りまくって!

カタチにするわけなんだがぁ~~~・・・

初めてでも組めるって書いてあるんで。

カンタンだろう、と思ったら甘かった。

 

ツルは、折れる。

7.5センチ×7.5センチので。

老眼で細かいところが良く見えないんで。

一部、カンで折ったけど。

 

 

だが。。。くす玉は~~~・・・

 

なんじゃい、こりゃ~~!!

むずかし過ぎるわ!!

だれだよ、考えたのは~~~・・・

すんごい、技術と脳ミソが必要だゾ、これ。

 

こんなの、ワタシにゃ~出来~ん!!

 

同じ形を、必要な個数、折ってから使うんだけど。

ピースっての?

それを折ることは、出来る。

ちょい、苦労はしたけど。

 

だが。。。

しかし!!

どうやっても、ワタシでは組めないのだぁ~~!!

なぜなんだ。。。

 

 

基本が組めないことにゃ~・・・

なぁ~~~んも!

出来ない。

出来上がらない。

 

・・・しちめんどくせぇ・・・(ーー;)

こうなったら、糊で貼っ付けていくしか・・・

 

・・・。

ちょっと待て。

折り紙、なんだよな。。。これ。

同じ形を隙間に入れて組んでいくもの、なんだよな、これ。

それを糊でもって、貼っ付けていく・・なんて。

おもっきし、邪道だ!

邪道!!

 

たぶん、出来ないのはワタシだけだ。

 

と、したら・・・だよ。

糊で貼っ付けていく・・なんて。

そんなこと、したら。。。

したら・・・恥なんじゃあるまいか~・・・

 

いいや。

でも。

他の人が出来るものをワタシだけが出来ないってのは。

すでに。

とんでもない恥、、、なんじゃなかろうか~・・・

 

・・・。

もしかして。

折り紙とは。

器用か不器用かを分ける、小悪魔な紙、なのか。。。?

そうなのか~~~~???

 

単に。

ワタシが不器用なだけ、なのかもしれんが。

 

でも、まあ、いい。

目的は落ち込みから抜け出すこと、だったんだから。

 

こんなに悩んでちゃ~~~・・・

違う落ち込みに嵌っちまって!

以前の落ち込みなんぞに構っているヒマはねぇ~~ってんだよ。

まったくもう。

 

ワタシの不器用にゃ~参ったね。。。

 

ハァ・・・

結局、組むことが出来なかったが。

楽しかった。

けどね。

心、折れそうなのは・・・どうしてなんだ・・・ 笑

 

ふんっだ!

なにさ。

そのうち、くみ上げてやるさ!

基本のだけでも。

紙に心、折られてたまるかってんだ。

折るのは、紙だけで!

たくさんなんでぇ~~~い!!

・・・と強がってみる・・・精一杯・・・ ^^;

 

この時、思ったんだ。

くす玉を組むくらいなら。

時々、失敗するものの。

血糖コントロールの方が簡単なんじゃないかな~って。

 

だって。

30数年前に発症した若年型糖尿病。

(現在、1型糖尿病って言われている、かな・・・)

すい臓の細胞が壊死しちまったもんで。

生きるために必要なインスリンを体内に入れる必要があり。

最初っから、インスリンを使わにゃならなかったんだけども。

現在みたいに、インスリンを使った血糖コントロールの

本や理屈、見本だとか・・・グラフとか・・・

そういうのが無かった時代だったからね。

インスリンは固定打ちだったけど。

最初は血糖測定器も無かった。

(まだ、一般的ではなかったから)

食事も運動も。

全て、自分で試行錯誤して。

血糖コントローするしかなかった。

なので、カンでやってたけど。

それでも、生き抜いて。

ここで、この場所で・・・

グチだのなんだの、書くことが出来ているんだから。

 

で。

夕飯後に。

なにがイケナイのかな~と思ったので。

も一度、本を読み返してみたら。

「15センチ×15センチ」・・・とあった。

折り紙の大きさ。

 

え”?!

そんな、、、

手元にあったのが千羽鶴用ので。

7.5センチの、だったんだけど。

・・・7.5センチってのは・・・半分の大きさ・・・

 

もしかして。

小さいってこたぁ~、ムズカシイんじゃないの~? ^^;

あら、ヤダ。

ワタシとしたことが。

なんてことなの ^^;

 

説明は、ちゃんと。

眼ぇ~~、皿のようにして読めよぉ~、ゆゆん~!

 

ってわけで。

いつか、15センチの折り紙を買って。

やってみよう。。。

(これで出来なかったら、ほんっとうに不器用、確定・・・)

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

 

落ち込んでいたら、兄に理由を聞かれて。

 

・・・まぁ、こういうこともあるよね・・・

って言ったら。

 

あり過ぎなんじゃぁ~!

・・・って言われた・・・

 

(///∇//)

まあ、うん、反論は出来ない。

しない。

けど~

そこまで言わなくてもいいんじゃないかなぁ・・・と。

おもう。

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月25日 00:26
自分と重なって涙 ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

いやぁ~~

なにが自分と重なってしまって涙したかって。。。

TVドラマ 「大草原の小さな家」なんだけどね。

 

インガルス家の、長女。

メアリーが光を失う・・・

失明する回をみたんだよね。。。

 

怒り、失望している彼女が盲学校に行くことになったんだけど。 

 

あの、動揺。

怒り、途惑い、哀しみ、他人に会いたくない気持ち

障害や状況が違うけど、なんとなく共感してしまった。

 

ワタシにとって

幼いころから聞き返すのはアタリマエで。

不安と苛立ちと孤独、なんとも言えない感情があって。

文字に出来ない。

 

なんとか、平静を保ち。

ストレスに耐え、、、なんてことをいていたらば。

今度は、すい臓の細胞が壊死してしまって。

インスリンが作れないタイプの糖尿病に。

おおいなる誤解があって。

他の人たちの、馬鹿にしたような態度を見るにつけ。

言い返したいけれども。

なんと言っているのかわからない、もどかしさ。

病気についての、詳しいことを知らない・・・もどかしさ。

 

なんだか、そういうのを思い出してしまって。

ドラマを見ながら、号泣。

 

・・・なんで、こんなことを書いているんだろう・・・

そう思うんだけども。

指が止まらない。

 

忘れたと思っていた感情が湧きだして。

止まらない。

 

なので。

これにて失礼を <m(__)m>

 

その前に、気分転換しよう。。。

 

泣いていたら、わんズがこんなふうに心配するからね

 

 

とりあえず、寝て。

起きたら笑うんだ。。。

 

 

笑うのがムリなら。

せめて。

口角を上げて。

笑っている、と脳ミソをだましてみよう。。。

 

忘れていたものならば。

時間がかかっても、また、きっと忘れることが出来るに違いない。

そう信じよう。

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月24日 16:46
なんのこれしきってのは ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

とある人のブログを読んでいて。

そうだったのか~!!と思ったことがある。

 

それは

「なんの、これしき!」とか

「負けるもんかぁ~!」っていうのが。

なんと。

自分に負けたくない、ってことなのだと

気付いてしまったのだぁ~~~

 

そういえば。

1型糖尿病になってしまったのも。

すい臓の細胞が壊死してしまったために

・・・生きるために、インスリンを打ち続けなければならない・・・

それはもう、不可抗力だけど。

だれでも発症する可能性があるし、仕方のないことだけど。

 

「なんの、これしき!」とか「負けるもんか!」というのは。

インスリンで補正したのに、血糖が高かったりすると思っていたし。

低血糖になっても、思っていたし。

それなりに頑張っているのに、どうにもならなかった時も。

それまで出来ていたことが急に出来なくなった時も。

思っていたよなぁ、と。

 

いや?

思っていた ってのは過去形だな。

思っている、かな。

まだまだまだまだ!

現在進行形~!

・・・っつ~か・・・ 

生きている限りっつ~か。

もしかして。

未来形 ってのもあるのかな。。。

よく解らんけど。

まぁ、そんな感じ~~~

 

なんてことよ。。。

自分に負けたくない、と思っていたのか。。。ワタシは。

そうだったのか~~~~!!

いままで、自分で気づいていなかったとは。

なんと・・・うかつな。

ほんとにね。

目からウロコがボロボロ~~~ッと落ちた気がする。

 

いやぁ~~・・・

実は、いままで、何に対して言ってるのかってのがね。

なにと闘っているのか? 

なにに怒っているのか?

これがね。

自分でもわからなかったんだよぉ~

 

なんだ。。。

そうだったんだ。

 

こういう・・・

自分で言っているのに。

自分で何に対してなのかわからない、ってのは。

ワタシだけなのかな~~~~

 

そんなことを思った午後。

 

 

気分転換しよう。。。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月24日 02:01
低血糖から高血糖に ~原因不明~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

う”う”ぅ”~~~~ん・・・

なんでこうなるかなぁ~~・・・

まぁ~~たまた

昼食後から妙なことになっちまったよぉ~ん!

 

朝  76

いつも通りに、ノボラピッドを打って。

食後に、犬散歩を50分。

 

帰宅後、着替えて。

自転車で陶芸教室へGO~~~♪

 

途中のスーパーで物色した昼食は、こちら。

 

塩焼きそば、サラダ(ドレッシングなし)

はんぺんのチーズ挟みフライ、いちご生クリームクレープ

 

 

どう~~しても!

生クリームが食べたくてクレープ、買ってもうた。。。

で。

血糖を上げるって言われている、炭水化物量は・・・

 

 

・・・え~と・・・^^;

カロリーがスゴイことになっているぅ~~・・・

けど。

美味しいもんを前にしたら、そんなもん、無視だよ、無視!!

たまにゃ~、食べさせろぃ!

・・・1本全部食べなくても・・・いいよなぁ~とは思うが・・・

いいや、残すわけにゃ~いかんのだよ。

残した分、カバンに入れとくわけにもいかないし。

じゃぁ、どうすりゃいいのさ?ってことで。

1本、ペロリと平らげるよ~♪(*^^)v

・・・太るよなぁ・・・これ・・・ ^^;

 

で。

食前のノボラピッド、基本的には定量打ちなんだけど。

こないだ、なんちゃってカーボカウントをした時に。

炭水化物10gで、ノボラピッドを1単位としてやってみたら。

次の食前までに100くらいになったので・・・。

 

ってこたぁ~~

40.1 g だと、ノボラピッドが4単位必要ってことか~

なんてことを考えて。

 

昼食前の血糖を測ったら。

11:57  80

いい感じ。

でも、カーボカウントは止めておこう。。。

焼きそばとかフライとか。

炭水化物量、わからないし~~!てことで。

 

なので。

いつも通り、勘で。

ノボラピッドを定量(8単位)+3単位=11単位を打ってみた。

 

そして、陶芸教室へ。

まず、作業前の血糖測定を。

13:00  67

 

はぁ?えぇ???なんでぇ~???

先週も、こんなパターンだったよな。。。

いや、それよか、低血糖の症状がないんだけど~!

 

おもわず、写真撮っちまった。。。

 

 

 

 

70以下は低血糖だってんだから。

67って、低血糖だよなぁ。。。

しばし、呆然。

なに食べたっけ~~って。

写真を確認。

 

補食して血糖を上げるんだけど。

終了時間の15:00まで、もたせにゃならんよな。

ホドホドの、良い数値で。

・・・ってわけで・・・

ジューcグルコース2粒(ぶどう糖3g相当)

それと。

もうチョイ血糖を上げたいのと上がった血糖を長引かせたくて。

オレオを1枚、食べてみた。

 

で。

作業開始。

今回は、前回の続き。

この2点の陶灯の余分な釉薬落としを。

 

 

穴の中の釉薬が多すぎると、焼き上がった時に穴が塞がってしまうから。

 

 

          ↓

 

 

2点、終了したのが14:00

キリがいいし、新しいものをつくり始める前に血糖測定を。

14:00  91

 

え~と・・・

帰り、自転車だからなぁ~

15:00ごろ、120くらいあって欲しいんだよな。。。

ってワケで、も一度、ジューCグルコースを口に含むことに。

今度は2粒(ぶどう糖3g相当)だけ。

 

そして。

釉薬を落とした参画の陶灯は先生の手が入っているんで。

なんか、悔しくて。

自作のを作ってみることに。

 

 

          ↓

 

 

上を切ってみた。

 

 

・・・上から見たら、こんな形で・・・^^;

なんか、四角いんですけど~~~~~

 

 

で、こうなった。

これが、いまのワタシの、精一杯。。。

なんっつ~か・・・色気ってぇ~もんがないね・・・

 

 

(指と腕の力がないので。

下をちょいと斜めに切って持ちやすくしてみた)

 

ちょうど終了時間になり。

教室をあとにして。

いつもの公共施設内のトイレで血糖測定を。

15:15  107

 

ん~~、自転車で帰ると20くらい血糖が下がるんで。

もうチョイ、あげたいところだけども、まあいいか。。。

そう思って、なにもクチにせず。

 

そして夕飯前の血糖は。

18:25  202

 

えっ?!なに?!なぜ???

え”え”え”~~~っ!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

無意識になにしたんだ、ワタシ!!って。

ちょっとした、パニックに (°Д°;≡°Д°;)

いや、それよか、無自覚だったよ、高血糖だってのに。

いつもなら、高いと頭が痛くなったり眠くなったり・・・

って。

ちょっと待った!

たしかに、夕飯前、妙に眠かった!!

・・・自分が高血糖だと気付かなかっただけだ・・・^^;

 

とりあえず、深呼吸して。

手を洗って。

穿刺針とチップを交換して、も一度、測定を。

18:26  182

 

ん”あ”ぁ”~~~~・・・

なんてこったぃ!

食前高血糖を確定しちまったわ!!

 

しょうがないんで。

ノボラピッドを定量(4単位)+2単位(高血糖の補正分)、打って。

ふつうに夕飯を食べた。

 

食後に、犬散歩を60分して。

21:00の血糖測定をしたら 148

(定時のトレシーバを打った)

 

ひじきと焼鮭だったし。

めんつゆで煮たので、砂糖など使っていない。

いつもなら、21:00には100くらいに下がるのになぁ~・・・

そんなに血糖が上がるものは食べていないと思うんだが。

ノボラピッド1単位が無効になるほどには。

なんか、ノボラピッドの効きが悪い気がする。

そういう日、なのかな~~~

たまに、補正分があまり効かない日があるんよね。。。

 

いや、でも。

夕飯前の血糖は妙だったよな~~

なんで、なにもクチにしていないのに200超えなんだ?

ワケ、わからん!

 

で。

21:00の血糖が高め・・・、、、だと思って。

最近の血糖値を見返してみたら。

140くらいが多くなってた。。。

(ちょいと何か食べたいんで。

いままで、100くらいに調整していたんだけどね・・・)

調整するなら、夕飯前のノボラピッドを+1だけど。

ただいま、考え中。

 

管理ノート(表)に書いていないと。

こういう、チェックが甘くなるんだな。。。

時間ごとの血糖値が比較しにくいから。

反省。

 

悔しいんで。

も一度、血糖を測ってみた。

22:45  124

 

うん、これなら。

朝、起きるまでに100くらいになっていそうだ。。。

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月30日 23:59
プチ退院 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
揃えられるようになった (^_^)v 予定通り退院しました。医療費は、食事(6食)の自己負担額 2,160円だけでした。「包括診療費」とやらで、すでに支払済という扱いのようです。 3月1~14日の入院で支払った医療費の中にあった「包括診療費」で、すでにいただいているので請...ブログで全文を読む
2017年03月30日 21:52
むぎちゃん、試練のとき ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

マンションの大規模修繕工事、2月から始
まり、いよいよ今週からうちのベランダ側
にも足場が組まれる事になりました。
金属音がだんだん大きくなり、昨日の夕方
にベランダから下を見たら、もうすぐ真下
で職人さんが作業をしていました。
作業中はカーテンを閉めないといけません。
うちは、木製ブラインドなので、下まで降
ろすとむぎちゃんが囓るので、むぎちゃん
の手が届かない所まで降ろすつもりでした。
でも、よく考えると、それならむぎちゃん
からは職人さんの姿が丸見えになるので
それは怯えるだろうと、100均でテーブル
クロスを買ってきて、窓にペタッと貼り付
けました。

上が少し足りないけど、これでむぎちゃん
は安全かな。
で、午後からうちのベランダで足場組みが
始まりました。
むぎちゃん、どうかなあ。


騒音にはかなり適応していて、概ね普段
通りお昼寝してました。


�今日はうるさくて眠れないのー
いやいや、熟睡してるから。笑
夕方、作業が終わってからベランダに出た
らこんな感じになってました。


思ったより平気そうだったけど、でもね、
さすがにドリルで壁に穴を開けた時は、
すっ飛んで逃げてコタツの中に一目散で
した。

これから、この上に黒いシートが被せられ
ます。
最大の難関は、6月中旬から下旬にかけて
10日間ほどベランダ内部の作業をし、
かなりの爆音とエアコンが使えないので
梅雨時期にどうしようかと思ってます。
まあ、その頃の気温を見ながら考えるしか
ないですね。。。

かーちゃんが天津甘栗を食べていると、


�僕ちんもー!!
当然自分も貰えるものだと思ってる。

むぎちゃん、今日は頑張ったね。

ブログで全文を読む
2017年03月30日 21:01
気持ちの調子がいい日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
何なんでしょうね。


この気持ちの浮き沈み。


テンションの上がり下がり。



昨日はほとんど日中寝て過ごしました。


だからなのか、睡眠を沢山とったからなのか


昨日までよりはモヤモヤ感がなくなってました。


考えがまとまらない、何をすべきかのモヤモヤ感。



今日はなんだかスッキリです。ブログで全文を読む
2017年03月30日 19:34
痛い痛い。。。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日で放射線治療9回終了。ブログで全文を読む
2017年03月30日 18:31
孫と一緒に。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘が美容院に行くので、 孫と一緒に遊びました。 浜大津の、ゆめっこ(児童館)で遊びました。 ランチは、小さな洋食屋さん。 先週、娘一家と行きました。 孫が、沢山食べてたので、 ...ブログで全文を読む
2017年03月30日 21:48
なにわのねこ、買われる!?/カウンセリング日記 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はカウンセリングの題材を印刷するためにカウンセリングの前にネットカフェに行きました。(うちにプリンターがないため)無事印刷も終わり、ネットカフェから出たところをおじさんに話しかけられました。おじさん「今、どこから出てきたん?」ネットカフェは他にカフェ・バーも入った雑居ビルにあります。ねこ「ネットカフェですけど」おじさん「今から一緒に行こう」ねこ「いや、今から出るんで(笑)」面白いおじさんだなーとブログで全文を読む
2017年03月30日 21:06
* お友達と♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はお友達が遊びにきてくれました〜
お寿司をお土産にー!!!お寿司なんて数ヶ月食べてなかったもんだから、嬉しいし美味しいし�ご馳走様でしたー!
それから一緒にお散歩に�お花がたくさん�植えられていて満開、すっかり春ですね〜


美味しいパン屋さんにも寄り、お店の前でワンコたち、賢く待てました

明日の朝が楽しみでーす。
最近は、2カ月の息子が基本4、5時間、長いと7時間は寝てくれるので、私の体調がすこぶるよく、なんて親孝行なんでしょう。
私1人でも一緒に車でお出かけも問題なくできるし、できることが増えたので精神的にもいいです。おかげで食欲が出ちゃって困っちゃいますが。今月のHbA1cは、ちょうどよく、妊娠中に鍛えた感覚で維持していきたいと思います!
週末は寒くなるみたいですね。風邪をひかないように気をつけます。



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年03月30日 14:02
熱の原因は・・・? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院でした 今回もいろいろと相談があったので、血圧管理手帳に記載しておいて あまり待たずに診察室へ 診察室に入り、血圧管理手帳を見ていたDr 『血圧はまったく問題ないね』と挨拶もそこそこにOKサイン そして、『体調の方は・・・?相...ブログで全文を読む
2017年03月30日 10:49
親父の三回忌法要 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
早いもので昨日は親父の三回忌でした!久々に親戚が集まり賑やかでした。今年も蘭の花が綺麗に咲きました。ブログで全文を読む
2017年03月30日 12:02
料理番組で和む。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 自分で料理をすることはあまりありませんが、テレビで料理番組を見るのは大好き...ブログで全文を読む
2017年03月29日 22:00
エンドキサン(3回目) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
エンドキサン(1,000 mg)の点滴投与。3回目(全6回の予定) ルーチーンワークは大切にねっ! ということで、朝5時過ぎに起床。体温、血圧、体重を測定して、売店(ローソン)のFree-WiFi でメールチェック、アプリのアップデートなど、2週間前と同じ行動。暖かくなりま...ブログで全文を読む
2017年03月29日 23:10
誕生日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、私の誕生日でした 皆さんから、沢山のお祝いメッセージ ありがとうございました! 今日は、まったりと家の 片付けなどをらして 終わりました これからの生活が 楽しいものであります様に�ブログで全文を読む
2017年03月29日 18:39
閉鎖病棟にて。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
入院しています。 旦那にスマホを持ってきてもらって、こっそりと更新中。 うつ状態で入院したのですが、、今躁転して、ヒャッホウ!!ε٩(๑>▽ブログで全文を読む
2017年03月29日 20:41
診察。アモキサン断薬 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
診察日でした。
▪️アモキサンを断薬した。
半分の量に減らし、3〜4日様子を見て
さらに中止した。
何の異変もなかった。
薬は増えることはあっても、減ることはな
いと思ってたのでとても嬉しい。
便秘もよくなり下剤も不要になってスッキ
リした。
感激です!
▪️自律神経の乱れによる微熱が10日ほど
続いた。
▪️障害年金の更新、2級のままで通った。
▪️ソラナックスが欲しい。

以上を伝えると、先生からは断薬して
悩んでた便秘が治ってよかったと喜んでく
れた。
またしんどくなるような事があれば、手持
ちのアモキサンを飲むつもりだと伝えてお
いた。


ブログで全文を読む
2017年03月28日 23:24
保護者説明会 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねが進学する ビューティーアート専門学校の 保護者説明会に、参加して来ました 単位など、成績を含めて 今までの高校の様に スムーズに行くのは かなり難しいとの話しで かなりの不安を感じました 病院も出来るだけ、休みに合わせ...ブログで全文を読む
2017年03月29日 18:51
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
年に、何度か来られてる、 韓国の方から、頂きました。 毎回、来られた時、いつも頂いてます。 お高いのに、良いのを頂いてます。 これ、健康だけでなく、 お腹に良いんです。 私も、疲れた...ブログで全文を読む
2017年03月29日 20:34
今日は落ち気味 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
毎週木曜日が診察日&カウンセリング日(それぞれ隔週)なんですが、金・土・日くらいは調子がいいんですが週明けくらいから体調が悪くなってくることが多いです。あ、金曜日も前日の疲れでダウンしています。私が元気なのは一体いつなんだ…。英語もざっと復習した程度。昨日は、多分50くらいの英語学習ブログを読んだんですがTOEIC満点を何度も取っている人とか英語を仕事にしている人とかとにかくレベルが高い人のブログをたくブログで全文を読む
2015年10月18日 13:17
最新のお知らせ 1 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。

えーと、いろんなこと、ありました。
ともくが夏、40日ほどいてくれました。
実は、母が逝っちゃいました。
キザな言い方かもしれませんが、
愛する人がいないのはさみしい。

姉たちもきっとそう。
でも、今は自分のことでいっぱいかな。
ともくも、悲しいよう。
当然のこと。

こういうこと、自分で立ち直るしかないこと、学びました。
人生は続きます。

疲れたので、また。
明日?続き、書けたら書きます。

グータラカズコ…でした。ブログで全文を読む
2015年05月29日 22:21
いろいろ検査 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
こんばんは

去年の夏から、体調が悪かったです。
人は、
憎まれっ子、なんとか
と言って相手にしてくれない。
検査では炎症率やら、肝臓、貧血の数値が上昇。
体重もその時から6、7キロやせました。

もしかして、胃が痛いのは… 食欲もないし、
いろいろありました、胃が痛むこと。
昨日はそれで、内視鏡、腹部エコー、小さい声で、検便。
内視鏡では暴れた 苦しかった
そのとき、鼻血がどばっと出たんです。 でもいつもの鼻血とは比べ物にならない。

内視鏡の先生、驚いてた。
貧血になり得ます。

って。
結果は、どこも悪いところが見つからない。
リウマチの先生は、炎症率上がって、リウマチを心配。
しかし、関節が壊れる痛みはあっても、リウマチのあの痛みはない。
今は太ることが大事ですって。 貧血は否めない。
そして、拒食症の兆候があると。 食に興味がないからかな。


やせたけど、至って元気です。 ⭕️の色塗りがやっと終わりました。
色はきれいです。 自己満足。
もっと描くぞ、⭕️。
来年かな、できるとしたら 笑

結果が良かったので、気分のいい夜を迎えました。
皆さんも、ご自愛ください。



数字は色鉛筆の数です。 132色? 忘れた。
くれた人、ありがとうね。ブログで全文を読む
2015年05月25日 09:54
みんなにありがとう ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
おはようございます。
少し復帰
ゆる〜く描いています。 仕上げるのに時間がかかってますが、 少したまって来たので、またアップします。

いろんな方にお世話になってばかりの日々。 少しでもお返しがしたいけど、なかなかです。
その気持ちで描いた絵です。
グータラカズコよりブログで全文を読む
2015年05月21日 12:32
ほっかほかです ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
気まぐれでグータラカズコです。 お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?
昨年、132色の色鉛筆をもらいました。 全部使って絵を描きたい、と思い描いた絵です。一部です。
しかも質の悪い携帯から。






ブログで全文を読む
2015年01月03日 13:02
いつもながら遅れましたが ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)


今年こそグータラ緩めたいです。
ぼちぼち生きます。
ブログで全文を読む
2014年07月23日 07:19
HAPPY TOGETHER ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
おはようございます。
蒸し暑い朝です。雨が降るとのこと。
今朝は 皆様の暖かいお言葉に甘えて 10枚綴りの絵をズラ~っと 縦に並べました。
実は、こういう、何枚かで作った作品は初めてだったので、 出来上がったとき調子こいて、カード作りました。
しかし、色がいまいちですが、ほしい方先着で送らせていただきます。 10枚くらいはあるので…

こういう絵です。カードの色はもっと薄い感じです。


ありがとうございます。


ブログで全文を読む
2014年07月21日 09:58
緑地 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
今日は30度まで行きそう。
そんな北国です。
いかがお過ごしですか?
先日アップした絵の一つ、3枚綴りの絵を載せます。 並べると見にくいし、大きすぎると載らないし…


こんな感じにしました。
タイトルは
"COLOR ROCKS"

小さいけど、ネコ、豚、牛がいます。
いつもありがとう♥ ブログで全文を読む
2014年07月19日 19:42
ペンギンズXつちのあかり 交流展覧会 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)

詳しくは
http://www.sakigake.jp/p/odekake/event/info.jsp?PSqnum=51461&y=2014&m=7
上記のアドレスにあるように、ほとんどが知的障害のある人たちの、エネルギーあふれる素晴らしい物ばかりです。そこに私も、片隅に参加させていただきました。
絵から伝わる、純真に絵を描いている姿が感じられました。

写真のとり方がひどくて申し訳ないです。








いい色でしょ。

この方は76才の女性です。一日中、描いているそうです。 ここにも100枚はありました。 本物はすごい。
一枚、拝借と思ったけど、全部くっついてました (_ _;)
この"怪獣"?もきれいです。
この方は20代の女性で、絵を出版しているそうです。




そして 最後に、恥ずかしながら


ぼやけていてちょうどいいでしょ?

お付き合い、ありがとうございました。ブログで全文を読む
2014年02月17日 09:38
お休みします ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。

長いことお世話になりました。

ヤフーでブログを始めてから、5年目?

いろんなコトがありました。
辛い時、いろんな声をかけてもらったり、笑ったり、楽しく過ごすことが多いブログ。
それもみなさんが優しく接してくれたお陰です。


絵も相変わらず描いています。
応援、感謝しています。
ありがたいです。
これからもずっと続けて生きたいです、描ける限り。


本当にありがとうございます。
みなさんもお元気で、人生を楽しんでくださいね。
私もそうします。

また会う日まで
ブログで全文を読む
2013年08月25日 18:54
友人が遊びに来てくれました ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
晴れたり、急に雨が降ったりの秋田です。


今もちょっと降り出してます。

24時間テレビももうすぐ終わるのかな?


今日、何十年ぶりかで、中学・高校の友達が会いに来てくれました。

東京で予備校に行ってた私たちは、勉強もそっちのけで。

大学は別でしたが、近いところで、遊びにも行ったりしてたなぁ~



遠くに住んでいるので、関西に近い方です。
実家にもあまり来れません。

だから会えてうれしかったよ。

ブログも見てくれてたなんて、うれしかった。

まぁ、ブログの目的は、そんな遠くの友達に見てもらうこともあるので。



いろんな話をしました。
楽しかった。
また来てね。

気をつけて帰ってね。

嵐の…(笑)、待ってるよ。






そんなあなたに、こんな絵を送ります。
出来立てのホヤホヤです。




写真のとり方、下手でごめんなさい。

また雨が。
雨降り、好きです。


では皆様、また明日一週間が始まります。

私は気合を入れていきます。


がんばるぞ~~


ではまた。ご自愛ください。

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 301~350件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる