前を表示

96631件中 3351~3400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月07日 16:36
どんぶりもの ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
チャーハン(半人前)豚丼(半人前)家族はラーメン食べたのですが、私はラーメンという気分ではなかったので、どんぶりメニューを頼みました!美味しかったんですけど、豚肉が堅くてアゴが疲れました( ´ × ` )ブログで全文を読む
2016年11月07日 17:00
今週は月曜から木曜までです。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今週は変則的に月~木の四日間出勤です。 昨日は一時過ぎに寝て、今朝は目覚ましをセットしたつもりが出来ていなくて(アラームの設定画面から戻ると設定が保存されずに戻ってしまうことがたまにあって……)寝坊してしまいました。六時過ぎにお母さんに起こされて慌てて起床。目覚めがすっきりだったのが不幸中の幸いで、急いで準備をしたらどうにかいつもの出勤時間に間に合いました。これでお腹が痛くなったりしていたら危なかった。今日の朝ご飯はミルクティーとトーストでした。地元のチェーン店のパン屋さんが小麦を変えたらしくて、他の買いものついでに食パンを四切れプレゼントしていたみたいです。時間がなかったので特に…ブログで全文を読む
2016年11月07日 17:00
繋がっているあなたへ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
入院したというブログから、たくさんの人からメッセージをもらいました。もっと厳しい意見だってたくさんあるだろうに皆さん本当に優しくて・・・会ったこともないのに体調気遣ってくださり、本当にありがとうございます。私は元気です!!一通一通ちゃんと読ませていただいて...ブログで全文を読む
2016年11月07日 15:04
身体は始動~こころは浮上せず…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

身体はようやく動けるようになり、

PCの前に座れるようになりました。

 

まだ、しんどさは残ってはいますが…。

 

一方のこころはまだ浮上できず。

いつもなら浮上してお仕事モード全開!

できるはずですが…。

 

仕事しなきゃ!という焦りばかりが出ていて、

こころが全く追いついていない状況。

思考はほぼストップしたままです。

こんな状態で仕事するのは危険すぎる…。

 

このあと皆さまのBlog巡りしながら、

少し元気をもらおうかと思っています。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月07日 15:17
婦人科受診日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、婦人科受診日でした いつもの体の調子や 最近の出来事、色々話しました 結果、いつもと同じお薬 ノアルテン5を3ヶ月分 処方して、頂きました それから、先日きつねが 車の仮免許、合格しました 嬉しい限りです!ブログで全文を読む
2016年11月07日 16:15
帰るのが嫌だった ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は雪が残るなか、ディーラーにタイヤ交換の予約をしていたので 行って来ましたが、夏タイヤで大丈夫かとドキドキだったけど 家にいたくなくて意地になって行って来ました 無事に着き、タイヤ交換も済み、帰り道・・・ 帰りたくなくて、どこか行こうか、...ブログで全文を読む
2016年11月07日 13:03
ダイエット食事記録6日目(11/6日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食: 玄米がゆ:2パック(240カロリー) カップスープコーン:1杯(80カロリー) ミルク入りコーヒー:1杯(無脂肪乳)(15カロリー)間食: みかん小:3個(90カロリー) ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)昼食 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) イカ天レモン:1パック(120カロブログで全文を読む
2016年11月07日 08:12
身代金要求ウイルス・ランサムウェア…2232日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  最近、スマホにウイルスが流行ってるらしい(^^;   ウ ...ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:38
かみどん祭り ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、旭川での かみどん祭りでした 朝、6時50分集合 バスに、乗って、きつねが 行って来ました お姉さん夫婦も応援に 来てくださいました 画像↓ https://youtu.be/WrSHRCtORWgブログで全文を読む
2016年11月07日 11:44
泣きました。久しぶりに・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今日は、痛みも忘れて、10時ころまで寝ていました。よほど疲れていたのかもしれません。まぁ、10時に起きた時には毎朝と同じく痛みが襲ってくるんですけどね。。。昨日は、叔父の葬儀。久しぶりに見た叔父の顔は、まるで笑ってるかのように、気持ち良く寝ているかのように、穏やかな顔をしていました。叔父に対して、すごく感謝。色々、お世話になった人です。今年の夏も大きく肉厚なうなぎを送ってきてくれました。79歳になった今でも、そうした節目の時には、市場から魚を仕入れてきては、みんな..ブログで全文を読む
2016年11月07日 12:37
身体が動かず~恐れていた事態に~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

脳は朝6時から稼働していますが…。

恐れていた通り、朝から身体が全く動かず…(涙)

職場には休みの連絡を入れました。
今も身体が動かないので、マグロ状態のまま。

気分も鬱々モード全開です。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月07日 11:30
障害者の才覚♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

今週末、夫は勉強会、息子は勉強に忙しそうだったので、お一人さまで岡崎へ。

 

京都最大級の文具フェスタへ行って、図書館へも立ち寄り、気になっていた超おしゃれなカフェ付きの本屋さんで気ままに時を過ごし、かなり充実したお出かけとなり、充電満タンなワタクシ

 

心でスキップしながら、電動車椅子でブァーンと で、車を止めていた場所まで戻ってくると、運悪く後方に接近車両がありました

 

このままでは車椅子を積み込むためのリフトが出せないため、とりあえず車椅子を乗り捨てて、車を前方へと動かしました


再びワンボックスカーから飛び降りるように降りて、乗り捨てた車椅子を積み込む作業を、「めんどくせぇなぁ〜」と思いつつ、粛々と行っておりましたら、

 

後車にはドライバーが乗ってらっしゃったようで、気が利かなくてごめんなさいと申し訳なさそうに壮年のおばさまが、こちらに歩み寄ってこられた。


最近の私は、障害者の才覚として、丁寧なお礼とともに

 

この人と袖を触れ合ってよかった

と思ってもらえるような、粋なコミュニケーションを心がけております


だけれども、困ったことに脳性まひというのは、目の前の作業を滞りなく完了させることに必死で、到底会話どころではないのでありますが...

 

それではあかんと極力、自分の気持ちや状況、車椅子の操作法などの情報を伝える努力をしておりますのでございます...


たぶん今までの私なら、

 

いいえ、大丈夫ですよ、ご親切にわざわざありがとうございます!

 

と丁寧に応対した後は、一心不乱に車椅子を積み込んで、いつの間にか、おばさまは立ち去っていたパターンだと思うのですが...

 

でも今日の私は、たどたどしいながらも会話をする努力をして、

 

おばさまも熱心に耳を傾けて、

 

なるほどね〜

 

それであなた、いつもこうやってお一人でお出かけになってらっしゃるの?

 

こういうリフトがあると、いいわね! やっぱり お高いのかしら

 

などと、私が車椅子を仕舞い込む間、ずーっと傍らで、私に答える隙をも与えず、黒柳徹子風にまくし立て、最後には満足気に、

 

それじゃ、お気をつけてね

 

と爽やかに、ご自分の運転席にお戻りになられたのでした

 


障害者として大事なのは、その場面でヘルプしてもらえたか否かよりも、気にかけてくださった心を受け止めて、その勇気に感謝し、

 

声をかけてよかったまた次も行動に移してみよう

 

と思ってもらえることだと思い始めた今日この頃

 

 

まさに、楽歩も歩けば棒にあたる!的な出来事でございましたッ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ノースカロライナ.comさんへの連載記事が更新されました

今月は視覚障害者ホームから転落事故についてでございます

 

ブログで全文を読む
2016年11月07日 11:29
デスノート ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、妻と映画を観てきました!デスノートの続編ですが朝、妻が「映画観に行く?」おいおい開演まで1:40分速攻で支度して出かけました!さすがに国道では間に合わないので高速で車ぶっ飛ばしていきましたがやはり雪道100km以上で走ると怖かったです!感想・・・正直がっかりだぁ~~~っ(;´Д`)そして昼飯面倒くさいのでラーメン村 醤油ラーメンが美味しい「天金」で、あえて味噌ラーメン・・・こちらも残念(;´Д`)味がどうこうブログで全文を読む
2016年11月07日 12:05
夜の柔軟体操。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ここ10日間くらい、夜に柔軟体操をしています。お風呂からあがって、髪を乾かした...ブログで全文を読む
2016年11月07日 10:30
ピックアップを使用しての練習 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!いや~関東地方は秋晴れのいい日が続きますねぇ今日も朝からいい天気ですでも北海道では大雪だとか確実に冬に近づいていますねぇ昨日は日曜日だけどリハビリが来た普段は看護師の見守りで歩行器を使用して練習しているでもリハビリの話では「看護師さんの見守り...ブログで全文を読む
2016年11月07日 10:23
ブログを読んでくれた方へ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
ご心配をおかけしてすみません。そして、ありがとうございます。家出は実行しました。ビジネスホテルで過ごしました。日曜の朝、旦那から「ごめんねメール」がきました。メールがきたから戻ったわkではないです。もともと、2泊しか予約していなかったので。(家出はお金がかかる・・・)「ごめんねメール」は表向き。謝っておけば私の気が済むのだろうという考えを知っているのでしらじらしいとしか思えません。いつものことですブログで全文を読む
2016年11月07日 09:03
「1000思案」チャレンジその502 今日のてくてくな感じ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

辺りが明るくなるのも7時半近くになったでしょうか。

 

今日は立冬だそうで冬至も近いはずですから陽が昇るのも遅くなるのでしょうね。

 

今朝は冷え込んだのか目が覚めるのも早かったです。

 

以前は身体も代謝が落ちていたせいか起きたては身体が、結構冷えている感じでどこかしら冷たさを覚えていたものです。

 

最近は朝一の足湯を続けているうちに代謝のアップが功を奏して来たようでもっぱら全身ポカポカで目覚めることが出来ます。

 

布団でシッカリ温まって寝ているのもそうだとは思いますが、前にも書きましたように冷えは万病の元で言われるように熱くいたいものです。

 

体温も人によって平熱は違いますし、それを一括りに36・4、5℃を正常値とするのは時代錯誤な医療の在り方を示すものと思います。

 

この弊害とも思える常識の元、長らく子供の頃から慣れてきた世代は成人した時に時として低体温症になる確率も高まっているものと思います。

 

これも比較的若いうちに大病的な経験をした為に健康へのこだわりが人一倍強くなった好転の結果と取れます。

 

ありがたい話です。

 

この文章越しに伝わるエネルギーを取り込んでパワーをみなぎらせて下さい。

 

今日は天氣も良いので氣を練って氣を帯電して行きたいと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

元氣モリモリ!元氣モリモリ!溜息が〜出ちゃう〜by プレゼンツ ヒロコモリグチ!

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月07日 09:14
[転載]「エヌエヌ・チャリティランナー」300名の募集開始 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000015.000017551&g=prt
今年も「NAHAマラソン」に協賛 「エヌエヌ・チャリティランナー」300名の募集開始

転載元: 土井ホーム・「いつでも帰っておいで」

ブログで全文を読む
2016年11月07日 09:35
2016/11/06 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



おはようございます






今昨日の過食嘔吐
















ただ飲みの予定が、
相手が体目的ということでお断り。



なぜ食事で体を開放しないといけないのか。
私はもうそんなことはしたくない



18過ぎたら違法でないやり方ではする予定ですが←








いつもと違うスーパーに七時過ぎに行くと半額半額半額!!!!!

大好きな唐揚げも全部半額
半額って言葉は文字は素晴らしい……

これほど私を魅了するものはない。。


ただ帰り、ヒールだったから痛かったのでヒール脱いで帰りました︰










を、昨日ここまで書いて、おわってました、、/(^O^)\





しかも機能バイト休んじゃったし


眠剤で起きれなかったし
14時半まで寝てました



母がバイト先に休むと連絡したそうです



くずです!








以上てます!



ソレでは




















ブログで全文を読む
2016年11月07日 09:44
11月6日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
スマホやとあんまり文字が見えないな。右眼〜真っ白で見えにくい(泣)明日やっぱり、眼科行くべきやな。11/6 19:39
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月07日 08:54
ほんとに描けるのか?? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

おはようございます。

 

 

11時から健康診断のため空腹で死にそうです。

夕飯6時に食べちゃいかんですね。

 

 


 

 

 

 

ただ今製作中・・・

 

パルめ・・・

覚えてろよ~_| ̄|○

ブログで全文を読む
2016年11月07日 09:02
自分の意志が決めること(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ☀ 今朝は、5時頃目が覚めて、ふとんの中で見ていた夢を思い出しながら手や足を動かしていました。

見ていたものは感じていたもの(感じていること)でした。(=゚ω゚)ノ? 自分のカラダと対話しているような夢だったので不思議な夢だな~(´・ω・`)?って思いながら自分の意志とカラダの意志?のようなものを身近な存在に感じているんです(´・ω・`)?まるで自分の体の中にもう一人の自分の存在とでもいうのでしょうか?自分の意志と体の中にいるもう一人の・・(姿/形の無いもの)自分らしき意識☆彡 それがいったいどういうものなのかわかりませんが・・ (昨日の名古屋からの帰り道・・助手席に座っている奥さんが「わ~!きれい」と言って撮影☆彡)
似たもので・・異なるものだろうと・・まるで其れは昇る朝陽と沈む夕陽のような関係なのかも知れない・・(=゚ω゚)ノ 身体を動かしているのがこころ・・なのか頭(脳)なのか・・?具体的と抽象的と・・(´・ω・`)?右脳と左脳の関係とこころと頭と魂の関係は「心-技-体」?

自分の意志で動いている。すべては自分の意志が動かしている。嫌なことも、うれしい事も・・腹の立つことも・・悲しい時も・・なぜだかこみ上げてくる怒りや涙の正体も・・すべては自分のこころであり魂という見えない自分が感じているのだ。

自分のこころが、魂が意識しているものに・・


自分のカラダが感じさせているもの(お腹が減ったとか/トイレに行きたいとか)と・・自分のこころが感じさせていること(娘に何かおみやげを買って帰ってあげようか?)もどちらが、どう違う?という自問自答に・・「自分の意志が決めている。」どちらも自分の強い意志(こころ)と弱い意志(こころ)がケンカをしながら(/・ω・)/?決めている

昇る朝陽と沈む夕陽が感じさせてくれるものは?


おい?ここどこやねん?ワシらはどこへ向かってるか?わかってるんか!(奧さん爆睡中!/笑)
自分が行く道を・・マイ・ペースで!無理、無茶は、全体のバランスを崩してしまう。バランスをこころがけて・・

八百万の神様たちからのメッセージでした。(笑)💗  (/・ω・)/☀

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔で☀ 奧さんパートに行きました。   いってらっしゃ~~い♡ ブログで全文を読む
2016年11月07日 08:45
朝は、窓を、全開しています ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます❤
今日も、五時前に、目が覚めたので 起きようとしたんですが、続けて寝ました 6時のアラームでは、今度はなかなか起きられず 苦心しました😭
まずは、朝一番の風、空気の入れ換えから 一日が始まります❤ 寒いんですけどね😢 なぜか今も全開ですね そろそろ北側の部屋の窓は閉めますね
寒さに耐えられるようになればいいのですが、
次は、洗濯機を回して、 ☕🍞🌄の用意をします☺ もちろん私もメンタルでコロコロ変わります😭 そうこうしているうちに、洗濯機が、出来上がり 干して、朝の家事は、無事終わります❤
お仕事の日の朝もこうありたいですね😅
朝一番の空気の入れ換えは、 体も、起きますよ😉







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月07日 06:00
えっ俺だけ! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!先日どなたか冷蔵庫のカギ知りませんか?で書いた冷蔵庫のカギ紛失事件は、弁償金3.888円を支払い新しいカギを貰い1件落着した業者が来ると思っていたけど来たのは入退院受付の事務の女の人だった2人で俺の病室がある4階から冷蔵庫のある3階に行きながら...ブログで全文を読む
2016年11月06日 15:26
意外と困難。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
一時期、どういうワケだかお菓子のポップコーンが頻繁に取り沙汰されていたことがあり、その専門店まで見掛けたものでした。俺のような古い人間からすると、ポップコーンといえば塩味やバター味といったような、いわゆるしょっぱいお菓子の一種であり、キャラメル風味やハニ...ブログで全文を読む
2016年11月07日 01:10
一里塚。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
ちょっとバタバタとしており、昨日のこととなってしまい申し訳ないのですが、当ブログの総訪問者数が、ナントナントの20万人様を達成致しました!著しい馬鹿な上に(そんな額のお金を扱うことも滅多にない)貧乏ですから、万より上の単位は一見しただけでは良く分からなくな...ブログで全文を読む
2016年11月05日 17:51
ATH-S300。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
ヘッドホン(おうちの中用)、買いました。オーディオテクニカ(audio-technica)社製、『ATH-S300』です。税抜1980円(税込2138円)。何となく店頭で眺めていたら気になってしまい、そのまま何も調べず衝動買いしてしまった割りに、この価格は意外と(実店舗にしては)安い...ブログで全文を読む
2016年11月07日 05:28
そしてふたたび ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
10月に具合が悪くなったのは とある7日の金曜日の夜からの のどの痛みで あっという間に朝に向ってピリピリした。 一か月たって、さあ復活が近づいたと思ったら またのどの痛み。 今回は、鼻水も多め。 龍角散がおいしい・・・ さあ、どう出るのか? 薬が不...ブログで全文を読む
2016年11月07日 03:10
2016年11月06日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:53 I am Not ABE 06:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月07日 02:50
イベント終了〜みんなアーティスト♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


塩尻市 Healingspace天の架け橋さんで
フレンチタロットセラピー&マヤ暦診断リアノンさんとコラボイベントさせて頂きました!

『点描曼荼羅ミニ体験』に
4名の方が参加して下さいました≧(´▽`)≦なんと!
みなさんちょっと離れた所から
わざわざ
足を運んで来て下さった方ばかり!ヽ(*'0'*)ツ
安曇野、茅野、辰野から塩尻市まで
おいで下さいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しい〜〜!(≧▽≦)

みなさん、点描曼荼羅は初めての体験( ´艸`)にもかかわらず。。。
素晴らしいアートを描き上げました≧(´▽`)≦
【茅野市からのMisakiさんのアート】


丁寧で美しくてどこかアジアンでエキゾチックな素晴らしいアートです(´∀`)
Misakiさんのご感想初めてで、描き始めはどんな風にしようか?と悩みましたが、やっているうちにアイデアが湧いてきて、とても楽しく描けました。ありがとうございました。
〜お友達のfbからこのイベントを知って、申し込んで下さり、この体験レッスンに満足して「また描きたい!」と思って頂けたことが、本当に嬉しかったです(〃∇〃)Misakiさん、参加頂きありがとうございました。〜

【安曇野からのShinobuさんのアート】
Simobuさんは、初めから悩まずにすぐ描き始めていたのです!とても楽しみにして下さってたそうで、お忙しいスケジュールの中おいで下さいました(´∀`)何と言っても、配色が素晴らしいんです!これだけのカラーを使っているのにちゃんと一つのアートにまとまっている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 凄いです!!8つの種(赤いしずく型のところ)が無限のShinobuさんの可能性を秘めているように感じられます。
Shinobuさんのご感想友達が体験しているのを見て、面白そうでやってみたかった。とてもやっていて楽しかった!「また描きたい!」
〜安曇野から駆けつけて下さり、ありがとうございました。Shinobuさんの感性に、私はとても感動しています。このアートには、秘められたまだまだたくさんのShinobuさんの才能を感じました。是非ともこの感性を失わないで、ご自分を思う存分表現できるものに出会えることを祈ってます!〜

【辰野町からのNorikoさんのアート】
スタイルが良くてスラーっとしていてとても綺麗なNorikoさん。。。心と身体の調和がよく取れている印象でアートの中にも、そんな感じが出ているように思いました。1つ1つ、丁寧に描かれていて、この絵を見ているととても安心できる気がするのです。シンプルの中にもちゃんと深みがある♪のです≧(´▽`)≦
Norikoさんのご感想面白そうだな〜っと思ったので参加しました。自分が思っていたものとは違うものができ驚きでした。すごく集中できて、楽しかったです。「また描きたいです!」
〜初めはなかなか描き出せずにいらしたのですが、途中から、次に描くイメージを生み出すことを楽しんでいるように見えました。歩くことが大好き♪で、チベット体操も日課にしているというNorikoさん。人間の本来持つ能力を純粋に生かす。。。という事を、描かれたアートとお話から学ばせて頂きましたよ〜(´∀`)〜

【天の架け橋の九耀さんのアート】

ぜひ、体験してみたかったとこの日の会場 healingspace天の架け橋オーナーの九耀さんもご参加頂きました(*^.^*)じっくりじっくり、時間をかけて納得がいくまで描いていらっしゃいました(´∀`)もう脱帽です!!とても初めてとは思えないクオリティの高さ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノやっぱりさすがです♪物事への探究心が半端ない九耀さん( ̄▽+ ̄*)スピ界のスペシャリストでいて理論的!根拠のあるスピ界伝達者?(笑)点の1つ1つに、エネルギーがこもっているんじゃないかとおもえるほど、スジの通ったクリアなPowerを感じるアートになりました。
九耀さんのご感想とても楽しかったです。ものすごく集中できました!!行き当たりばったりで描きましたが、何とかまとまるんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)出来上がった時の“やりきった感”が半端なく、とても良い体験をさせて頂きました。ありがとうございました!!
〜九耀さんは描き終わったあと、全て出し切った〜!というくらい、脱力?していらっしゃいましたよね。すっごい楽しい!と充実感に満ち溢れた表情をされていて、すごく嬉しかったです。点を打っているとき「これは無心になれる!」ともおっしゃっていましたよね〜のびのびと心ゆくまで描いて頂けて、本当に良かったです!〜


みなさんに
こんなに感動して頂けて
点描曼荼羅ミニ体験レッスンを
やっていて良かったな〜(〃∇〃)
と、感じられた1日でした!



「絵心ないし、センスないし。。。」
と描いてみたいけど、躊躇している方が
1人でも多く、私の『点描曼荼羅ミニ体験』に参加してみようかなあ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と思って頂けるように
これからも、体験談や体験された方のアートをご紹介していければと思っています(*^o^*)

最後に。。。昨日みなさんと一緒に描いた私のアート


ちょっとクリスマスっぽく
描いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年11月07日 02:07
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

飛行機が遅れ&メトロ駅での定期購入もあり…

赴任先のレオパレスに到着したのは1時前。

 

それから仕事のメールを見たり等々していて…

気が付いたらこんな時間。

でも鬱々は止まるところを知らない状況…。

 

今日は長時間型の眠剤は飲めない、

かつ現時点で眠れる気が全くしないので、

以下で行きます。

 

<眠剤>

・ベルソムラ×1T

・ヒベルナ×1T

 

<抗うつ薬>

・リフレックス×45mg

・リーマス×400mg

 

薬切れた瞬間に起きそうですが…

その時は割り切ります。

ベルソムラ、私は3時間程度しか保たないので。。

 

それよりも、朝身体が動けなくなることの方が怖い…。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さま、良いお目ざめを迎えられますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月07日 02:56
11月6日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 車のワイパーに張り紙があったのでボンネット開けてみたら… smar.ws/3lzbs #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年11月6日 - 14:00 RT サツキとメイを自宅に送り届けた後のネコバスの行き先表示板に、何が書いてあるかご存知ですか? smar.ws/4q0ct...ブログで全文を読む
2016年11月07日 00:17
禁パチブログへお邪魔してみた ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

パチ屋に行くことをやめてから

毎晩のように、禁パチする100の掟ブログを

拝見させてもらいながら、いかにパチ屋に行くことが

金と時間の無駄であるか

 

パチンカスの思考

依存を克服するための術

店側の事情などなど

本当に勉強になって、昨日やーっと

最初の投稿まで読み終わった

 

読んでるうちに何でか段々と

パチ屋に行きたくなくなる不思議な・・

ブログ主さんの文才もあると思うんだけど

リアリティーに溢れ、自分もそうだったなと認識

させてくれるんですね

 

そして今後も主さんの更新が楽しみというのもあり

コメントで賑わってるので、自分も感謝の意も含め

ご挨拶コメしたら、何人かの方が歓迎してくれて

嬉しかった(n*´ω`*n)

 

皆さんすごくポジティブで、楽しんで禁パチされてる

自分もまだ1ヶ月未満だけど

理解できるし、実感できる

おっと・・こんなこといって数日後

スリップしましたとか恥ずかしいしアリエナイ!

 

よし!もっといろんなブログなんかも見て勉強と

モチベの維持すっぞ~


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:51
自分なりのカッコいいってなんだろう ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

イケジュンさんのブログを見て思った。

 

池田潤@junmethod 

ブログ更新。「遠慮しないで自分なりのカッコイイを追求すること。」https://t.co/HJwcb35l8a

2016年11月05日 10:59

 

僕なりのカッコいいってなんなんだろうと。

 

TOEIC780点取れたらカッコいいかな。

 

最近勉強をしていないんだけども。

 

後、大学に通ってるっていうのも、今の僕からしたらカッコいい。

 

それだけでカッコいい。

 

バスケットボールに熱中してる人もカッコいい。

 

僕は本当は、学校に復学したい。

 

仲間を見つけて、カッコいいを追求していきたい。

 

ただ、僕が犯してしまったことが僕の欲求を否定する。

 

もっと愚直に、純粋に生きたい。

 

統合失調症とかもう関係ないんだと思う。

 

現実から目を背けてたら、何も生まれないんだと思う。

 

僕は結構数字を気にする人間だ。

 

このブログのアクセス数も、前よりも半分近く落ちた。

 

ネットにしがみついてるだけなんだろうか。

 

明日社長に、人生相談を持ちかけようと思う。

 

考えたけど、毎日カラオケに通うのもいいね。

 

僕、歌を歌うのが好きなんです。

 

最近は喉の調子が悪くて(メンタル的な部分もありますが)、歌えていないんです。

 

近所の人に、歌ってて、「うるせえ!」と怒鳴られたことも加えて。

 

もっと自分に素直に生きたいですね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:23
柴犬まるからの質問「自撮りアプリで自撮りしたことある?」 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

アプリは使わんなぁ。

写真は撮るよ。

そして目一杯修正する。(笑)

今ってホントスゴイよね。



自撮りアプリで自撮りしたことある?

▼11月6日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えようブログで全文を読む
2016年11月07日 00:00
ガイドにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月7日(月曜日)になりました。(/・ω・)/☀昨夜も書きましたが、僕は4日に島根県の出雲大社へ行き5日に鳥取県でブロ友さんにお会いして、昨日は名古屋のブロ友さんにお会いしてきました。3日間で合計1000kmの車の運転を一人で行うことが出来ました。(/・ω・)/僕にとってこれは、快挙です!左半身麻痺でもこれだけ車の運転ができるという事で僕の行動範囲や僕ができることの多くを活かせるようにしたいと考えています。「ありがとう。」という「感謝のこころを伝える・・お仕事を計画しています。」新しいビジネススタイルを考案中です!(笑)営利目的ではない!(ボランティアのようなものかもしれませんえん。)

長距離運転は疲れます!集中力が要ります!気を抜くと事故につながります。ナビ(案内)があれば便利ですが・・ナビ(案内係)が間違えていると車は迷走してしまうんですね(笑)
「ガイドにありがとう。」ガイドとは「案内人」の事ですが・・人生にも案内人が要るんですね?困ったり、迷ったりしたときに・・自分のガイドに聞いてみる。自分のガイドの事をインナーチャイルドという人もいれば
自分のガイドは「守護霊」だという人もいます。

3日間で1000kmを走ることになったのは・・信頼していた携帯のナビ(ガイド)の案内どうりに走っていたからなんですね(笑)目的地までの通過点も確認しないでナビだけに頼ってしまうとオソロシイ!せめて自分で把握しておくべき事があるのではないか?目的地までの軌道修正(フィードバック)をガイド(守護霊)が気づかせてくれる。

僕の場合、あおいさんが描いたパステル画の「小人ちゃん」「マリア様」「コウセンちゃん」というガイドがそれぞれ僕を導いてくれている(*´▽`*)☀信じる者は救われる(笑)

僕の選んだ4つのカード!ブルーが多いのは?どういう意味があるのでしょうか?過去と未来と現在と・・そしてインナーチャイルドから、あなたへのメッセージは?次回、お茶会であなたもあおいさんから、カードをひかせてもらってみてください♪自分のガイドからのメッセージを聞いてみてください(*´▽`*)♡

ガイドにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:06
ターカタカタカ高尾山〜後編+岩崎愛子さん歌謡ショー ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日も良い天気の東京でした。高尾山は昨日と同じく、混んでたでしょうね! 昨日の午前9時過ぎ、高尾山頂からの続きです。 南西の方角には、富士山! やっと雪の富士山を見られました。 以前テレビニュースで見た時より、雪の量が増えてますね。 空いてはいても、前後左右、必ず人が立ってます。 テーブルは埋まってるので、椅子の後ろの塀を確保。ジョンも父も揃って家族全員食事です♪ すぐ隣の人...ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:59
すっかり寒くなって考えた。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日も、いつもの日曜日らしく、お昼過ぎまでガン寝。職場へ行って、労災のことととかいろいろ調べていました。 すっかり寒くなったな~と思ったら、ガソリンスタンドで買った灯油を、4階まで運びきれるだろうか?とか、スタッドレスタイヤを降ろすことはできるだろうか?...ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:09
対人恐怖症の経過 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

先日「対人恐怖症が再発した」という記事を書きましたが、

 

その後の経過を記していきたいと思います。

 

今日、左目の二重の幅が変わり、若干朝に動揺しました。

 

僕は、二重の幅が変わっただけで、高校時代、人と目を合わせて喋れなくなりました。

 

二重の幅が変わった途端になったのではありません。

 

人と目を合わせて喋れなくなるまでには、いろいろな出来事があったのですが、

 

最終的には対人恐怖症になりました。

 

何故なってしまったのかは、僕ははっきりとは分かりません。

 

 

午後にコンビニへ行ったのですが、コンビニの店員さんに商品についての質問をしている時に、「自分は変なんじゃないだろうか」という疑念が少し生まれました。

 

 

僕は自分の目を気にしますが、他人の目に関してもよく見ています。

 

二重の形にこだわりがあるのかもしれません。

 

今の僕の目は、左右対称なのですが、二重の幅が若干狭くなったのが気になります。

 

二重の幅が変わったので、左目に違和感があるのです。

 

先にも触れましたが、この違和感に僕は高校時代悩まされてきました。

 

今もまだ克服できていない自分がいます。

 

 

 

対人恐怖症とはどういう病気かというと、僕の感覚では、人と目を合わせて喋る機会を反射的に避けてしまうものだと思います。

 

今、誰かと目を合わせて喋れる自信はありません。

 

しかし、前は逃げていましたが、今は逃げなくなりました。

 

 

 

明日、アルバイトがあります。

 

アルバイトについての記事は何記事か書きましたが、内装工事の助手のアルバイトです。

 

明日、重いものを持たされるのだそうです。

 

バイトに呼んでいただけるのは有難いです。

 

外での労働は、目に見えて成果が分かるので、社会に貢献した気分になれるので、生きていることに関して居心地が良いです。

 

建造物などは、見る度にどんどん完成に近づいていきますよね。

 

 

 

今親に、「パソコンはやめて」と言われました。

 

俺には俺の生き方があるので、邪魔しないで欲しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:30
急降下… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

機内WiFiにて。

前記事綴ったあと、
どうしても娘のことが
こころに刺さり込んだまま
になっており…

機上で書くのは不謹慎ですが…
気分が急降下してます(涙)
これ…しばらく引っ張りそうな落ち方?

鬱々モード全壊全開です。

明日仕事行かなくちゃだけど…
行けるのか?
それより今夜眠れるのか?がかなり不安…


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月06日 21:12
赴任先へ~あっという間の4泊5日~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

赴任先へ向かう飛行機の中より。
(まだドアは開いています)

今日の受診結果は現状維持。
頓服が余っているので切れただけ。
あとは、ストックが無くなりつつある
抗うつ薬の補充。

次回受診は2週後の日曜日。
そこで、抗うつ薬を90日分処方してもらう予定です。

さて、4泊5日の一時帰省となりましたが…
あっという間に過ぎ去りました。

気になったのは、娘の情緒が不安定になっていたこと。

何かにつけて、すぐ泣き出してしまう…。

もしかして自分、機能不全家庭を作ろうとしている!?
普段自宅にいられない自身がもどかしい…

蛙の子は蛙じゃないけど…
ACの両親から産まれた子はやっぱりAC?
そう思うとやっぱり自己嫌悪。

私にできることは、家に居るときに
いっぱい抱きしめてあげることだけ。

でも何か………。


そんなこともあり、気分的には良いとは言えないです。
来月は地元勤務になるから、
私個人はあと4週耐えれば良いんですけどね…。

今日はレオパレスに着いたら24時過ぎの見込み。
着いてもすぐ眠れるか?は不安です…

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:16
ご近所さんとコストコ ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
昨日、嫁&息子のお友達のご近所さんと一緒にコストコに行ってきました。現地集合でご近所さんと合流。嫁と嫁、父親と子供、父親と子供の3組に分かれて行動開始。お母さんと子供は何度か会ったことがあるのですが、お父さんは2回目でほとんど初対面に近い状態。一緒にいて...ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:00
今のテンション ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

お料理の器に

少しずつ気を配るようになったころからかな?

なんとなくジェルネイルが好きでない。

 

どこかの同世代アナウンサーが

ある雑誌でのインタビューで、


「頑丈で便利なジェルネイルだが、

落としても割れないプラスティック容器で

食事をしているようでテンションが上がらない」


と言っていた。


すごく共感した。

 

ジェルネイルは持ちがよい分、

伸びてきてもしばらく付け替えずに、

あと一日、あと一日と

やり過ごすことがあった。


今のテンションに合っていないのかな?

そのうちまつエクもやらなくなるかな^ ^

 



今日の食事記録朝




控えていた野菜を食べ始めたのだけれど、便秘解消せず〜。
下血も止まらず、お腹はパンパン苦しさ満載 汗


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:04
高温期18日目、19日目。 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
昨日から腹痛が...kairiです。 昨日 高温期18日目。 朝、汗びっしょりで寒くて目が覚めました。 尋常じゃない、汗。 夏場にスポーツしたかのような量。 頭から足首までびっしょり。 それで布団をはいでしまってたようで、めっちゃ寒くて。 目が覚めるなり主人に...ブログで全文を読む
2016年11月06日 21:00
言葉にできない・・小田和正 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(●´ω`●)♡YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪ 今日。僕は名古屋のブロ友さんに会いに行って来ました。(=゚ω゚)ノ♡あなたに会えて本当に良かった☀うれしくて♪うれしくて♪・・言葉にできない。
今夜の歌は小田和正の「言葉にできない・・」今夜の歌声が本人かどうかは知りませんが・・(´・ω・`)?僕、個人はウソや偽りは嫌いなのでいつも素の自分です!今日は名古屋のブロ友さんで「小人ちゃん」「マリア様」の作者で僕の「100のありがとう」が本になる時は本の挿絵を描いてくれる人なんです。 初めて奥さんも小人ちゃんと、マリア様の産みの親である「あおいさん」にお会い出来て安心したようです。「いい人に恵まれてるね♡」と言って喜んでくれました。


あなたに・・会えて・・今、あなたに♡会えて♡



この3日間で1000kmくらい奥さんを乗せて、走りました。(笑)こんなに元気になって行動力が広くなったと奥さんもよろこんでくれたのですが、「あんまり元気にならんとってね♡」ですって!「どういう意味やねん?」

コメダ珈琲でお茶しただけやん♡
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました!明日はどっちかな(笑)あなたに♡会いたくて!
今日も感謝で日が暮れる。(*^-^*)☀ おやすみなさい。   感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年11月06日 19:23
不整脈のニューフェイス参上 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
つい先日の夜、布団に入るといつもの通り、期外収縮が割り込んできた。 しかしいつも...ブログで全文を読む
2016年11月06日 11:44
11月6日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 息子自身の通院や、母の通院に付き添ってくれるので、平日休みはそれはそれで便利だけど

posted at 11:44:47

@toramall51 @amrcyan 私も起きる時間は同じ 息子は土日祝日勤務なので、私には休みの日という感覚はない

posted at 10:16:24

@b_banko @amrcyan でも今日は風が強い~ 昨日は風もなくてよかった

posted at 10:15:24

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 秋は3日で終わり

posted at 08:09:58

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 束の間の秋晴れ~

posted at 08:09:13

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こっちもピーカン!

posted at 08:05:35

@b_banko @amrcyan ららさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンになったよ~

posted at 08:05:03

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 早っ!まだ洗濯中~

posted at 08:04:07

おはようございます(*´▽`*)ノ 快晴~

posted at 08:03:21

@sucrelluna @amrcyan 待ってる~ 気をつけてね

posted at 06:48:11

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪&こんばんわんこ お久しぶり~体調大丈夫?

posted at 06:43:06

ブログで全文を読む
2016年11月06日 19:01
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は3組の親子さんが来られました。 今度、小学1年生の3人。 女の子が2人、男の子が1人。 お友だちですから、仲良しです。 孫は、外に出たがり、散歩しました。 私は、洗い物が気になり、帰りた...ブログで全文を読む
2016年11月06日 17:21
ニンニクとスナップエンドウ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
小松菜とチンゲン菜&サラダ蕪の収穫終わりです2回目の種を少し撒いたけど、発芽するかは微妙かな収穫後にニンニクとスナップエンドウの苗を植えましたどちらも初めて植えるので、育て方が分からないから色々調べなくちゃいけないですね後ね、スイートバジルが4株で150円の...ブログで全文を読む
2016年11月06日 17:23
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)



今日は…

今日は長男、次男と3人で、野毛山動物園に行って来ました!

小さい子供でもないのに、なんで野毛山動物園に行って来たかと言うと、

実は野毛山動物園が、ポケモンGoのポケモンのスポットになってるらしくて、次男がちょっくら野毛山動物園まで、ポケモンを捕まえに行くついでに、動物でも見てきて、癒されて来ると言うので、

私と長男も、今日は良い天気で、家でごろごろしてるのも、なんだと思って、出かけて来ました。

桜木町駅から、野毛山動物園まで、長い坂道を登り、約20分くらいかかるので、地下鉄で上大岡駅まで行って、上大岡駅から京急に乗り換えて、日の出町駅で降りて、日の出町駅から、歩いて15分くらいで、いくらか野毛山動物園まで近いので、こっちから歩いて行きましたが、こっちも結構な坂道を登って歩きました。

野毛山動物園に着いたら、天気も良いので、小さい子供を連れた家族連れや、若者達や、カップルなどで賑わってました。

動物園で動物を見て、楽しんでる家族連れや、どうも動物を見に来たて感じがしないを若者達が、園内をスマホ片手に、歩いてました。

スマホを覗き込むと、ポケモンを捕まえてて、本当に野毛山動物園が、ポケモンGoの巣になってるようです。

野毛山動物園に来たのは、子供達が小さい頃で、本当に何十年ぶりかで、園内は階段やら、坂道ばかりで、今日はかなり歩きました。

帰りに動物園で、ソフトクリームを食べてしまって、せっかく身体を動かして、ダイエットにならなかったかな?

スマホの万歩計では、今日歩いた歩数は8441歩でしたので、随分疲れましたが、良い運動不足解消にもなり、気分転換にもなりました。(^o^)





#野毛山動物園
#ポケモンGo
#日の出町
#疲れた
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3351~3400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる