前を表示

96631件中 3301~3350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月08日 11:07
バターを大人買い♪ ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 早々と、バターを大人買いしました♪ 何年...ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:22
お薬を飲まなかった影響 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
バトルが続いている我が家・・・ 怒鳴り合いは今のところなくなりましたが 私の中ではイライラが燻っているので いつまた勃発するかはわかりません それでも、今日は久しぶりにパソコンに向かってますよ 昨日の体調不良ですが、ずっと続き、発熱もしグッタリ_ノフ○ ...ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:20
催促 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

 

あ・・・

明日には(汗)

 

今描いてます・・・。

ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:04
流れ・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時半頃に目が覚めました。見ていた夢はイメージの映像がなくて印象に残っているのは「流れ」でした。流れというのは・・(みなさんの中の「流れ」とはどんな流れが思い浮かんできますか)・・川の流れ・・車の流れ・・人の流れ・・時代の流れ・・季節の流れ(時の流れ)情報の流れ・・血の流れ

流れにはいろんなものがあり、いろんなものが流れ、流されていく・・(´・ω・`)?血液やリンパの流れが悪くなると肩コリや足腰に痛みが生じることもある。僕のように血液の流れが悪くなると血管が詰まって脳血栓や脳梗塞、脳内出血を発症することになる人も後を絶たないのは・・「情報の流れ」にも感情の流れにも・・問題があると僕は今朝の夢で思いました。

光の道が道案内してくれているかのように・・僕の流れは軌道修正されていく(感情の流れが/笑)自分で自分の流れに沿ってマイペースで自己管理が出来るようになって、失ってきた多くのバランスを取り戻しつつある。健康のための食生活とデトックス!自分や家族が食べる物飲むもの口の中に入れ胃や腸が正常に働いてくれてることで体内に栄養と酸素を循環させててくれている。流れとは自然なのだ・・

雲の流れに・・一喜一憂していた僕ですが(体調が・・/笑)気の流れを自分のカラダがこころが・・調整できるように・・バランスをとっていく・・(´・ω・`)?幸魂・・サキミタマ奇魂・・クシミタマ守給・・マモリタマエ幸給・・サキハエタマエ(しあわせの鈴♪/お清めとお祓い)あなたたち♡と僕と奥さんと・・すべての人が毎日を明るく和やかに過ごせますように・・祈りを込めて念じます。(*´▽`*)☀「念ずればはなひらく」(坂村真民)

時代の流れを読む・・時代の流れを・・つかみ取る。日の出産業とは勢いのある企業。斜陽産業とは・・時代の流れに乗り遅れてしまったり、取り残されてしまったり、注目されなくなったり、忘れられてしまうような・・輝きや元気のない事業や会社・商店を指すものだと僕は言ってきた!一人の人間が強い意志を持って・・時代の流れを変えていくこともある。リーダーとはトップになろうとするのではなく何をする為に上に立つのか!よく理解した人が国を動かし、政治を変えていく・・情報の流れは・・間違えて流しては(理解しては)いけない!日々成長(勉強中)
今日も、明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ♡
ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:44
11月7日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
眼科からただいま〜右眼〜アウト!やっぱり、炎症起こしてる11/7 19:44
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年11月08日 10:07
初心に立ち戻ること ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、10:00なり現在、自宅最寄りのタリーズにおります平日はこんなにも穏やかなんだということを改めて実感するときまずは今日の風景です まだ秋というには早すぎる感じでも、確実に秋というものは近づいてきているし、今日はちょっと寒い(笑風邪をひかないように気をつけよう少し追記にします。ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:16
診察 11/5-2 "潜在意識の中に孤独の感情があるらしい" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


日曜起きてからさ、知らない物いっぱいあるし血色んなところに飛散してるし吐いたものそのままだしで大変だった


なんで?


なんでって聞かれても知らないよ、私が聞きたい、モノはゲーセンにかなり貢いだ感がはんぱなかった、お菓子の戦利品がたくさんあった、普段取れないんだけどな、おかげで持ってた札ゼロになってた、病院帰り値引き品たくさんあるからスーパー行くの、だから多めに持ってくんだけどスーパーはいってない、冷蔵庫すっからかんだったもん、冷蔵庫の中身も食べ尽くした感もあったしありえねぇ


ここに書いてあるように土曜日の診察前から日曜起きるまでの間の出来事か、あぁ先生、私のこと捨てるんでしょ、何したら怒ってくれるの、何したら捨ててくれるのかなって言って、さっきも言ったけど笑いながら高揚して帰っていったからそのままだったわけだ、ゲーセンでお菓子たくさんね…、まあめっちゃ子供っぽかったもん、そりゃゲーセンで遊ぶよ、チャイルドモードってやつかな、退行


退行だかチャイルドモードだか何でもいい、とにかく冗談じゃないわ


冗談じゃないよ、でもまあそれは僕がこう出来る限り毎週診察やってるけど、少しづつ少しづつきちんとA美さんもいるし孤独感がなくなればいいなと思ってるんだよ


孤独じゃないって言ったじゃん


孤独じゃなきゃ先生は何をしたら私を見捨てるのかなとか言わないでしょ


だからさっきも言ったけど小学校は幼稚園からの知り合いがたくさんいたからまぁ友達たくさんいたよ、小3くらいまでは、でもだんだんみんな知識ついてきて私の素行不良も年齢上がるごとにエスカレートしていったからそりゃ距離置かれたりもした、だけどお前らなんか友達なんかじゃないってクラスみんなの前で言ったときも怖かったからかもしれないけど影では悪く言われてただろうけど仲良ししてくれてた

中学は制服が可愛くない、しかも小学校のとき一個上の先輩と喧嘩ばかりしてたからあいつらの顔見たくないしってことで学区選択制があったから違う学校行って、でも当然基本公立は近くの小学校数個が合体して中学にそのまますすむから輪が出来てて、でもその輪に入りたいとか思ったことない、めんどくさいから一人のほうがまし思ってた

素行不良もこれは小学校時代からだけど全部一人でやってた、不良グループから遊ぼうよみたいなこと同級生にも先輩にも言われたことあったけどつるむの嫌いだから無視してた、同級生はなかったけど先輩から呼び出しされてなんとか生意気とかなんとか言われたり軽く小突かれたりくらいならたくさんあったな、懐かしい

会社入っても私がいたところは同期6歳年上の男しかいなかったし仲良くしようだなんて思わない、唯一の女の同期も近場にいたのは4つ年上で同じ所にいなかった、高卒は男女ともにみんな九州だし、同じ所内にいた女の高卒の先輩2人も5個以上で、でも二人とも同じ学校卒業の先輩ってことで仲良くしたいと最初は思ってたけど二人とも問題児?だったから仲良くしたいと思わなくなって避けてた、全部私から距離おいてるんだから孤独ではないよ


そりゃ中には一人でもいいって人もいるよ、でもそしたら先週みたいなことは言ってこないと思うんだよね、君の意識に上ってなくても潜在的には小さい頃からずっと孤独を感じているんだと思う、そこの部分をスプリットしちゃってるの、だからそういう部分はこうやって毎週診察することによって少しでも緩和されていく、というより、きちんと自分で意識できるようになるといいかなと思う、そのためには病院転々したりしたら治らないからね、ちゃんと毎週来るんだよ、楽しみにしてるから 笑


あっそ


さてと先々週かな、作業所に行くことは罰なんだと言ってたよね、身体症状でも精神症状でもしんどいのは罰だって、そう思わないと作業所行けないって、…それに関しても自分が悪かった、お母さんも悪かったかもしれないけどって両方に折り合いつけれればいいと思うんだね、先週はじめはどっちかみたいな話をされるとお母さんを完全悪みたいに言われて嫌な気分になる、お母さんを悪く言わないでっていったあとにお母さんに礼儀とか家事とか勉強とか色んなこと教えてもらったんだよ、お母さんは何でも出来るんだよ、料理もうまいし、お洋服とか作れるし、掃除はやりすぎ思う時もあるけど得意だし、一級の試験に唯一の満点合格してたり全国大会出てたりしてすごいんだよっていうのも言ってたんだよ、いつも君の話を聞くと完全悪のお母さんの話か完全良お母さんの話しか出てこないんだよ、それがスプリットしないでいれるといいの、そうすると他の人に対してもそういうのなくなってくと思う


お母さんに対してだけだから大丈夫、そんなのもうない、人に対して好きも嫌いもないもん、いちいちこいつ好きこいつ嫌いとかいってたらきりがない、人に対して好きはないかな、嫌いはわかるけど好きって感情分からない、だから私の中での人への興味関心へのランク位置づけは1番好きも嫌いもない、2番嫌い、3番どうでもいい4番何も思わないかな、2番目に嫌いがあるのは好きも嫌いもない状態だったところから嫌になったわけでその人に興味を抱いたことが少しでもあったから嫌いという感情がうまれるわけだからっていう理由、いきなり会ってこいつ嫌いっていうのは私の場合はほとんどないかな、不衛生とか別にしてね、そういう人はどうでもいいに入るから


それよく言うよね、君の話を聞くと今日はひどくなさそうだけど失感情だからね、話してて事柄についてはよく話すけどその時どう思った、どう感じたって質問には分からないとか、そんなはずないはずなのに何も思わないとか言うもんね、まあそれはまた幼少期の話に戻っちゃうけど感情を押し殺さないと生きてけない状態だったからっていう具合だろうね、だって感情表現できなかったんだもんね


そうなの?


そうなんだよ












にほんブログ村







ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:07
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は24時前には寝付けました。

その後3時に中途覚醒があったものの、
気にせずそのまま目を閉じていたら
程なく再入眠できたので良し。

昨日夕方の件もあり、気分的にどうかな?
と懸念していましたが…

幸いなことに今朝の気分的にはフラット。
今日は朝から会社に行けそうです。
でも職場ではバタバタすること必至…

それでは準備して会社に行ってまいります。

皆さまにとって良い一日となりますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:30
下血意と便意は全く違う ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ベンピーもここまで来るとヨガのポーズも、腸マッサージも、良いとされる食材も、あんまり意味がないみたい。
溜まっているスポットは分かります。そこを捻れないんです。ヨガのクラスでツイストするポーズが多くあるのですが、明らかに左側がおかしい。。
そして、今さらだけど、便意と下血意(?)って全く違うものだとしっかり認識した。
ラキソベロン飲もうと思ったら、ストックがなかったので、とりあえず弱そうだけどマグミット。
今回、初薬。嫌だけど仕方ない。   
朝っぱらから、もやもやした話題でごめんなさい!!

昨日の食事記録

夜ミニおにぎりを食べました。

ちなみに逆立ちは逆効果みたいでした。気持ち悪くなったw


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:30
リーズナブルにエコ使用 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

私にとって大きな問題は一言でいうなら明るい未来を子供に残してやる事 私の周りには不登校のお子さんやの様なODのお子さんも居る。それらのお子さんが普通に生活できるようになった時、暗澹たる未来しかないのではも当てられない 安倍政権の大暴走も言うまでもないが,世界レベルの地球温暖化はもっとも当てられない そこでちょっとエコの事にも触れたいと思います

 

太陽光発電とかハイブリットとかもう電気とかも出ていますね、実を言いますと家も一時アウトランダーが欲しいなと思った事も有りました L/60km(実際はいつもの事ながらもう少し短いでしょうけど)魅力的でした でも400万円一時は夢を見て盛り上がった事も有ったけれど、もう一度を私大を卒業させるだけの出費になると考えた時、一気に熱は冷めました。勿論大学とは違うのでかなりの長期ローンを組めば少しは何とかなると思うのですが…

 

今年北海道は凄い事になり、それを言ったら東北も有り得なかったですよね 多分温暖課が大きな原因となっているであろう事は皆さんも何となく気づいていらっしゃると思うけれど、現実問題太陽光発電もエコも温暖化ストップの為に思い切ろうと言える人は一握りと言えるでしょう

 

でも1万~3万円ではいかがですか あっそれ位なら…と言える人は結構居るのではないかと思います そうですLEDです。以前も書きましたが読んでない方の為に書くと今年正月にリビングのシーリングライトを蛍光灯に黒い輪が出てきたのをきっかけに思い切ってLEDに変えました 驚きな事に12月と1月の電気が100Kwも減ったのには驚きました まんまLEDに変えたせいとは言い切れませんがそれでも半分は確実にLEDのお蔭と言えます 勿論電気料にも嬉しい変化が出てきます 都知事の小池さんが言ってました。中の灯りをLEDにしたら原発0に出来ると、しかも0にしても以前0にした時の様に火力頼みにしなくて済むという事です

 

私はそれを光革命と呼んでいるのですが、もしそれが出来たら他の先進諸国が追随するのではないかと思っています だって温暖化の問題は遠い未来の話では無くのスパンに立つと前に迫っていると言って過言ではありません

 

誰もが参加できる光革命あなたも挑戦してみませんか

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月08日 08:01
ノートPCクーラー ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
最近私のノートPCのメインボード?あたりがやたら熱く裏側の蓋を外し冷却ファンを掃除機で吸ったりしたけどいまいち納得できなくてネットで冷却グッズを探したり・・・こんなんいいかなって思ったりしたけどでもよさげな代物を見つけたのでAmazonで買っちゃいました!これ、込々で3,200円優れものです!強力なファンで強制的に熱を排気するものコンパクトで取り付け簡単、PCもよく冷えます(^^♪排気温度も表示されます。オートとマブログで全文を読む
2016年11月08日 06:00
それなら俺が! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!昨日は入浴日だった、それも1番風呂1番でなければ湯船に入らない俺としては久々の1番風呂湯船に入れると楽しみに浴場に行ったしかし前回も書いた壊れた湯船をまだ直していなかった湯船が上に上がってストレッチャーに寝たまま湯船に入れるのだけど上が...ブログで全文を読む
2016年11月08日 06:51
朝ですよ❗ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます😆💕✨ 今日も、五時前に、起きました 早いものですね すこしまえなら、明るかったのに、 まだまだ暗いですね😵
今日も、アラームは、必要ありませんでした✨ なのに、お仕事の日の朝は、寝る前から 緊張してなかなか眠れなくなるんです だから、寝るのが遅くなってイライラします で、結局、寝坊してしまいます😭 うまくいかないものですね😢
ところで、今日は、☔が降るそうです マックスバリュの特売日なのに 行けるかなぁ? 私は、移動時、車は使いません😅 ほとんど、自転車です なので、雨に降られたら、お買い物に 行ける範囲のお店が、限られてしまうのです😭
少しの雨なら、カッパ来ますけどね😢
さあそろそろ、窓を開けなきゃ、 一日が始まらないです では、では、





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月08日 03:10
2016年11月07日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 07:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月08日 01:35
ねれない… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

毎週月曜日の恒例になって来ていますがかなーり寝る準備早くしたのに月曜日は脳が活性化してて眠れません
困ったもんです。
まあ1日ぐらいねれなくても大丈夫だけど週末に体がこたえるから寝ておきたい…

ブログで全文を読む
2016年11月08日 02:56
11月7日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
やば! 録画しなくちゃ☆ RT 友近とロバート秋山のミニ番組、予備校講師などのコントで商品紹介 smar.ws/wzuVl #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年11月7日 - 11:13 なんだよ、 こっちは放送ないのかよ。 。゚(゚´pωq`)゚。 — moco (@moco_booboo) 20...ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:00
お守りにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月8日(火曜日)です。今日の「ありがとう」はお守りにありがとう。です。(=゚ω゚)ノ? 出雲大社でおみくじを引いた後に、お守りを買いました。(*´▽`*)☀
「上」と書いて・・ 皇后陛下 御歌  出雲大社に詣でて 国譲り 祀られましし 大神の 奇しき御業を 偲びて止まず

出雲大社のお守りで「しあわせの鈴」
大国主大神(だいこく)さまは、世の幸(さ)き栄(は)えを祈り国造り(くにつくり)大業(わざ)を成し遂げられましたが、その偉大なるお働きの源は大神さまの生命(いのち)の奥に潜む「幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)」のくしびなる霊力(みちから)でありました。
朝夕に打振る鈴のさわやかな音色に和して幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守給(まもりたまえ)幸給(さきはえたまえ)と一心に念じて「まこと」の生活を続けるならば、きっと大神さまから大きなご縁を授かり明るく和やかな毎日を過ごすことができるでしょう。   (出雲大社)


お守りにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:44
育児の悩み(他の子との接し方) ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
息子と公園に行くと、他にもいろんな子供が遊んでいます。相手によって接し方が極端なことが最近の悩みです。幼稚園くらいの子や小学生に対しては、やたら自分から近寄っていきます。友達同士で遊んでいるところに入って行って、自分も一緒に遊んでいる気になっています。「...ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:18
11月周辺は毎年体調が悪くなるよ、という話。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

いつものことではありますが、今回のブログは更に暗めなので、そういうのが嫌な方は注意して下さいね。

 

 

まぁ、でも言うほどのことでもないか。

嫌な人は最初から読まんもんね。

 

 

 

相変わらず体調は悪いですが、こういう時は殊更人の優しさが身に染みます。

 

 

体調悪いよ外に出れないよえーん!!って友達に泣きついたら、「晶子ちゃんは約束あるとそれ必ず守るから、まず何か約束して外に出よう!」って、話を聴いて外に連れ出そうとしてくれました…。

 

 

しかも、今月私の誕生日なんで、何か色々お祝いするの考えてくれてるらしくて…。

 

 

何で私より私の誕生日のこと喜んでくれてるんだろ???って不思議でしょうがないですが、自慢の友達です…いつも本当にありがとう!!

 

 

 

後は、Amazonのカスタマーサービスの対応が神過ぎたとか、

この前お寿司奢ってくれたのにまたお母さんの彼氏が色々おいしいもの買ってきてくれたとか(勿論いつもお母さんにも感謝してますよー)、

たまたま見たテレビ番組で超いいノンフィクション話紹介してくれてめっちゃ感動したとか、

自分でイベントに申し込んでおきながらキャンセルしても全然大丈夫だったとか、

私のTwitterのつぶやきをちゃんと見てくれてた人が居たとか、

「家栽の人」ってマンガがあるんですが(随分昔の作品ですが、ドラマにもなってる有名なものなので、知ってる方は多いと思います。今読んでも全然古びてない)そのマンガがめっちゃよかったとか、

もう数え上げればキリがありません。

 

 

私の感受性の強さは、こういうところにも活かされるので、やはり悪い面ばかりではないのです。

ええ勿論その分苦労もありますよ。

 

 

何事もそうですが、一長一短です。

多分、私のはそれが色々と極端なんでしょう…。

極端に喜んで、極端に嫌いになるんですよ。

 

 

 

で、タイトルのことですが、私は毎年11月周辺頃になると、決まって体調を崩します。

 

 

父の命日が11月にあるからです。

 

 

と言っても、特にフラッシュバックがあるとか、夢でうなされるようなことがある訳ではないです。

体調が悪くなるだけです。

 

 

特にきっかけも無く体調が悪くなって、そう言えば11月だった…みたいな感じ。

 

 

祖父母のことはそうでもないのに、父のことだけは忘れたことなんて今まで一度も無いです。

多分、大事な人を亡くしたら、大抵の人は忘れることはないんじゃないかな。

 

 

大事な人と言っても、今目の前に父が現れたら、私は何を話したらいいかわかりませんね。

一緒に無言でテレビ見ながらビールでも飲んでるくらいしか出来ないかも知れません。

 

 

もう20年も前のことだし…父の記憶もそんなに無いし。

 

 

ただ、オラクルカードによると、父は向こうで家族と幸せに過ごしているらしいし、私のことも見守ってくれてるらしいです。

 

 

最初それを見た時は号泣しましたが、向こうで幸せに暮らしてるとか見るとムカつきもします。

てめぇ自分だけ楽になりやがってちくしょー!!!みたいな(自分でも最低だなってちゃんと自覚してますから)。

 

 

でも父がどうこうと言うより、父が死んだ後の周りの人たちの対応の方が、私にとっては余程ショックなことだったんですよ。

 

 

当時中学生だった私は、何とか学校に行って普段通りの生活を送ろうとしてたんですが、ショックが色々とダダ漏れだったんでしょう。

 

 

「家庭の事情を部活に持ち込むな」って部活仲間(仲間なんてホントは言いたくもない)からサラッと言われたし、それを顧問からも肯定されちゃうし、ほぼハブられてたし、家の中はめっちゃゴタゴタするし。

 

 

とにかく個々の内情はどうかなんて全然わからないのに、クラスメイト達の笑い声とか聞いてるとムカついて仕方ありませんでした。

 

 

だからあの頃は皆バカなんだなーって思ってました。

だからハブられてたんですよね…。

いじめというほどのものではありませんでしたけど。

 

 

正に私の中の中学2年生が大爆発してましたね。

黒歴史もいいとこです…。

 

 

 

だから、メディアで誰誰が死んだとか、今にも死にそうとか聞くと、それについて過剰反応する人たちの気持ちがさっぱりわからないんです。

 

 

何で?人なんて、今この瞬間にも世界のどこかで死んでるのに、何でこの人たちだけ取り上げられて、それに悲しんでる人たちがいるの?って。

 

 

私の時なんて、気にかけてくれる人なんて殆ど誰も居なかったじゃないって。

 

 

人なんて、今この瞬間にも死んでるよ。それは悲しまないの?心を痛めないの?ねぇ、何で?って。

 

 

勿論、悲しい死だけがある訳じゃないです。

そんなの人それぞれです。

 

 

世界のどこかで、自分に関わりのないどうでもいい人が死んだとします。

 

でももしそれが自分にとってとても大事な人になったとしたら、それでも今までと同じこと言って、同じ行動を取れるの?って。

 

 

 

「亜人」の9巻で、主人公の永井くんがこんなことを言ってます。

 

 

「命の価値なんざTPOで変わるもんだ。

家族が死にそうなら助けるだろうが、どっかの国で百万人死んだって、せいぜいニュースで見て感傷に浸るくらいなもんだろ。

…………

すべての人間が無意識に他人の命の重さを秤にかけてる。

それを意識的にやってるだけで、僕を批判するんじゃねぇ」

 

 

実際の場面ではもっと声を荒げて言ってて、言われてるキャラと色々とやり合ってて、多分自分で言ってる言葉に一番傷付いてるのが永井くんなんでしょうが、こういうことをちゃんとわかってて言語化もできる永井くんが、私は好きです。

中野くんも本当にいいやつなんだよ…。

 

 

 

私は多分自分が死ぬことより、自分にとって大事な人を亡くす方がずっと怖いです。

 

 

その事実を抱えながら生きていける自信が無い。

 

 

そんなことをつらつらと考えてしまうから、11月は私にとって色々と鬼門の月なんです。

年も取るしね(泣)!!

 

 

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ブログで全文を読む
2016年11月07日 23:10
母の入院 ( PONさんの最新ブログ一覧 )
 ( PONさんのプロフィール)
突然ですが実母が入院しました。吐血したとの事で
かなり心配しましたが胃潰瘍で少し安心しました。

今夜から食事も取れる様になり今週末にも退院と
なるそうです。



にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:38
11月7日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 秋は短かったわね

posted at 18:38:49

@toramall51 @amrcyan 明日は全国的にお天気悪くなるみたいだけど、なぜか東京だけは晴れに変更になったの

posted at 15:45:16

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 曇りのまま病院入ったから、お天気どうだろう?チラッと見える感じだと晴れてそうだけど、ピーカンまではいかないかなぁ

posted at 11:16:05

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日はRAセンターだけど、リハビリと注射だけなので、終わって会計待ち~

posted at 11:13:28

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 7時台に渋谷が晴れてきたって言ってたから、すぐ晴れるかと思ったけど、まだまだ雲が多いね

posted at 09:16:03

@marushizuku @amrcyan マルちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ スマホデビューおめでとう♪ ボチボチでいいよ~

posted at 09:14:07

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ まだ晴れてない

posted at 09:12:08

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらは、まだ雲が多いよ

posted at 09:11:09

おはようございます(*´▽`*)ノ 晴れ予報だけど、まだ曇り

posted at 07:55:24

ブログで全文を読む
2016年11月07日 23:59
しまった。今年は病気の当たり年だった! ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は「立冬」でした。 とくに何もないけど。カボチャは冬至だしね。 昨夜、寝ながら、ああ、やっぱり今回も・・・と、5年周期を思い出しました。  病 歴 14歳(1986年):重症筋無力症を発症 【入院2週間】19歳(1991年):白血球が減少 【入院1年】24歳(1997年)...ブログで全文を読む
2016年11月07日 21:30
長い付き合い ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日でした昨日植え替え等で出た葉っぱでゴミ袋いっぱい捜す必要もなく、きゅきゅっと縛ってポイッと今日は病院の日でもあって、循環器内科の受診先生とは長い付き合いで、17年位になると思いますいつの間にか出世されたようで、喜ばしい限りですとても、良い先生...ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:58
今日は鍋の日 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

鍋で欠かせない具は?

白菜、きのこ、肉、つみれ、白滝などなど。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月07日 22:55
この事故。 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


昨日あったこの事故。

TDW

私が去年出てたイベントでした。












貴重な経験ができた所での事故。


照明の問題でもあったみたいですね


ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:00
今日は鍋の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

ねぎとか?

最近野菜が高騰してるんで

お鍋するのも考えちゃうな~。

 

 

 

鍋で欠かせない具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月07日 21:59
「月夜のミャオ」初挑戦♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


憧れのアーティストさんのお一人
Pastel kuniの家 国枝聖子さん考案
シルエットパステル 『月夜のミャオ』
初挑戦しました(〃∇〃)

 テキストをお取り寄せして
動画を見ながら描きました(^▽^;)
レースののせ方が、ちょっとしっぱい(>_<)もっと描いて上手くなろお〜〜っと(;^ω^A


でも
描けて嬉しい〜〜≧(´▽`)≦
感動〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テキスト、ステンシル、動画がセットになっていてとっても丁寧でわかりやすいガイドなのです( ̄▽+ ̄*)

ちょっと習いに行くには遠い。。。(>_<)
でも、描いてみたい!描けるようになりたい!
というとき
こういう形で通販されていると
嬉しいですね〜♪( ´艸`)


 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:16
おみくじにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 11月4日37回目の結婚記念日。出雲大社で引いたおみくじの運勢が「本年は、進退共に障害なく百事進んで吉であるが、とかく苦労は多けれども骨折りて後には福縁に結ばれる良い事のある年であるので、何事も忍耐努力をすれば禍変じて福となる。信心を怠るな。」でした。
  訓  「夫婦の和は人道の根源、これを守る者は必ず祖神の愛護を受く。」

病気    なおる。
方位    西よい。
旅行     良い。
失物   見つかる。ブログで全文を読む
2016年11月07日 21:57
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

仕事に対するモチベーションがガタ落ちしてて、

まだまだ溜まってる仕事が盛りだくさんですが…

 

今日は寝逃げします。

 

そんな今夜の眠剤について。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ダルメート×1Cap

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

と、今夜は処方通りです。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:49
2016/11/07 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ












今日の過食嘔吐






















4R

�一日トータルで13合は炊いた気が……










とんだけー( ´•౪•`)( ´•౪•`)








今日は、食べて吐く
しかしてないです。








あ、それから、


昨日夜にまた違う居酒屋に、バイト応募しました


そしたらその日の22時頃


バイト先から電話かかってきて
一度、知らない番号だから無視して 電話番号調べて、応募したところやと思ってかけなおしたら
バリバリ関西弁の陽気な店長(お兄さん)がでて、
気さくすぎる。。明るすぎる。。
思わず笑うz


で、火曜日の明日
また面接です。


今度は履歴書動機しっかり書きました

次こそは次こそは。





親の反対は無視して、
いってきます。









それでは。










ブログで全文を読む
2016年11月07日 21:21
佐世保☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
昨日は佐世保の九十九島シーパールリゾートの海きららに行ってきました







小さな水族館なんだけど、楽しかったな

久々に佐世保まで行ったけど、佐世保バーガー食べなかったな



ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:11
☆イルミネーション☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

先日会社の同期と飲みに行った帰りに綺麗だったのでパシャリ
もうすぐ御堂筋のイルミネーションも始まるのかな??
ではおやすみなさい
ブログで全文を読む
2016年11月07日 20:10
診察 11/5-1 "前回の診察内容" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




前回の診察の記憶がない、病院についてから調子めっちゃ悪くなって白いもやもやたくさんでトイレで休んでたところからない、記憶がないどころか一週間比較的調子良かったほうだったけどとにかく土日、というより日曜家で起きてからの光景が最悪だった

調子良い方だったの、良かったね、前回の診察ではね、始めのほうかなりの時間、そこ(診察室)の隅っこに座り込んで固まってたんだよ、こちらからしゃべりかけてもしゃべらないし動かないしだったんだよ

夢か現実かは分からないけど白いもやもやしたものにまとわれてる先生がなにか言ってるのだけど聞こえないなって感じの記憶がある、病院ついてからクリニック内に入った記憶すらないんだけどとにかく白いもやもやがそこらじゅうにたくさんいた

白いもやもやって…まあそうなんだろうね、はじめの十数分は固まって喋れないだったって言ったけど、突然それがなくなって、先々週お母さんとのこと話してて幼稚園時代から小学校時代は繋がってるっていう話をしてたよね、それに対してお母さんも私もどちらも悪いところがあったわけで自分の中では幼稚園時代のことと小学校時代のことを分けて考えることで心の整理ができてるわけだからお母さんとのことははじめがどっちがとなるとお母さんが全面的に悪いってなってしまうから分けて考えてほしかった、そうしないと折り合いがつかなくなる、幼稚園時代はお母さんが悪い、小学校時代は私が悪い、それでいいでしょってひたすら繰り返してた

あぁ私の考えそのもの、ということは覚えてないけどしっかり言いたいことは言ったわけだ、よかった、じゃその話は今日しなくていいってことね

そうだねらお手紙にもそう書いてあった、そんでその話の終わりかけくらいかな、急に笑いだして君いつか私は私しかいないけど私はいっぱいいるんだよって言ってたでしょう、態度とか気分が上がったり下がったり怒ってたりしてね、そういうのがあっていろいろ記憶がなくなることあるでしょ

ある、前も言ったけど記憶なくならなくても決めごとするときとか必ずそのいっぱいいる私が脳内であーだこーだ会話してるのを第三者として聞いてから実行に移す、会話を無視して行動すると死ねとか、だから言ったじゃんとかネチネチ言ってくるやついて精神疲労したり、今週もあったけど私は身体症状でも漠然とした希 死念慮でもしんどいな、苦しいなって思ってるのに異様にハイテンションで何が楽しいんだかずっと笑ってるやついたりするし、どっちも勘弁してほしい

それは誰なの、なんで笑ってるの

知らないよ、一人で勝手に笑っててやけに楽しそうだよ、昔からいるさ、でも私の脳内で響いてるわけだから私じゃないの、てかそんなこと聞かれても知らんわ

先週ね、さっきも言ったけど喋らない固まってるの状態からお母さんとのことで、こちら側の質問に対しては無視で自分の言いたいことだけを冷淡に一方的にひたすら言い続けるという状態だったのね、それはたぶん自分を傷つける人だと思うんだよね、そんで途中から笑顔になってなんか今の作業所の所長さんかな、その人のことが大好きなんだ、お母さんみたいな人なんだって言って…

いや、お母さんみたいな人じゃまったくないよ

まあその時はそう言ってたから僕が大好き大好きってなって理想化するのはよくないよって言ったら、いくら大好きだからって仕事だしそんなんするわけないじゃん、プライベートと仕事の区別くらいつくもんってなんか高揚しながら帰っていったんだよ

所長のことはたしかに厳しい中にも優しさのある人だよ、でも好きかって言ったら好きも嫌いもない、今の作業所、所長とサビ管と相談員が同じ人なのよ、だから所長、サビ管としての所長は仕事に対しての熱意とか作業とか利用者のこととかもちろんスタッフの事とかもすごい色々考えてくれてるんだなっていうのが伝わってくるから、まあ好きというより凄い、尊敬って感じ、でも相談員としての所長はけっこう私のなかに踏み込んでくるから本人にめんとむかって直接言っちゃったんだけど苦手だし怖いって感じてる

そうか、ちょっと話変わるけど今週はまあまあ良かったんだよね、今日の気分はどう?

今?なんか意味不明のイラソワと漠然とした希 死念慮がごちゃごちゃしてて爆発しそうな感じ

爆発しそう?何に対して?

知らない、分からない、クリニック入ったら突然なった

そうか、僕が見てる限り今日の君は健康的だよね

ぜんぜん健康的じゃないわ、理由なくこういう感じになるんだから、さっきまでA美といたときまでは良かったのに

A美さんといたから調子いいというより君は爆発しそう言ってるけど健康的に見えるのか、一緒に来てるの?

うん

そうなの、それは良かったね、……今の君はちゃんとお話も意思疎通もきちんと取れてる、そういえば先週、感情の喜怒哀楽の中で1番エネルギー使って本能の制御が難しいのは怒りの感情だとかも言ってたよ

あぁそう、なんか難しそうなこと言ってるね

うん、なんか怒りの感情について語ってたよ、でさ君は声が聞こえてくるのがうるさいってよく言うでしょ、それがもしかしたら先週の二人みたいな人なのかもしれない、二人っていい方へんだけど君の体は一つしかないわけだからね、でもそうなんだよ、これはだいぶ前だけど天使と妖怪のお話覚えてる?、それは君がどこまで信じてるのか分からないけど1つは解離症状って突き進めば覚えてない間に何かしたりするじゃない、そういうふうには捉えてないのかな?

そりゃ覚えてなくても自分だろうとは思ってるよ、初めて起こったときは何がなんだかわからず本気で寝てる間に強盗入ったと思ったけど、私ひとり暮らしだから私しかいないし、天使も妖怪も私しかいないでしょ

それいつから?

家でてから

最近激しくなったわけではない?

ちがう、妖怪も天使も激しいときっていうのはないかな、連日のごとく起こることは覚えてる限り過去含めてそんなに無いと思う、それに定期的っていっても期間決まってるわけじゃないからまあときどきってかんじかな

そうなのか、でも先週の診察では、あーお手紙読むと帰ってからもそういう状態だったんでしょ?、妖怪天使に似たようなことが起こってる、記憶がない間にいろいろやってるってこと

そうだね

だから最初のほうは自分は悪い子なんだって思ってる自分、私の考えまんまって言ってたけど、今までは完全に自分が悪いかお母さんが悪いかのどちらかだったよね、でもお母さんも自分も悪いところがあったってその記憶のないほうでも言ってたのが良くなってるなって思った、そんで2番目の方は子供っぽくなってテンションも高くてずっと笑ってて、立って歩いてなんか踊りみたいなのしたり、その椅子に座ってぐるぐる回して遊んでたからね

あぁそう……

さらに煙草毎日吸っててなんか吸うと体が上がったり下がったりするのが楽しいとか男と遊んだ、援○交際しまくってるとか…

してねーよ、煙草は、まあやめよ思ったけど本数とか気をつけてたまに吸ってるけど、男となんて作業所でしゃべりかけられない限り会話してねーよ

タバコ吸わないでいったやん、依存しやすい人に依存物質いれてどうするの、吸うとしても調子悪かったり調子悪くなったりしたらもったいないとかいって全部吸ったりしないとかしなさいよ、心配だから、で、援○交際しちゃったとかいうからそりゃやめてよって言ったら、先生は相変わらず怒らないんだね、どうしたら見捨ててくれるのかなとかいうわけだよ

あぁそう…

それは要するに孤独があるから言ってくるんだと思うんだよね

孤独なんかないけど、小学校中学年までは活発超えて目立ちたがり屋だったけどそれ以降、特に中学入ってから社会人は基本誰とも群れずの一人行動、家でも親はいるけど会話とか皆無で部屋から基本でないから一人慣れしてる、中高は仲いい子が一人づついたけど一人でふらっとどっか行ったりする癖あるからね、大人数…じゃないか、基本3人以上での会話とか苦手だし疲れるから作業所では寝た振り作戦、お出かけ作戦でできるだけ一人でいれるようにしてるし、てかさ私が覚えてないからってなんか捏造したりしてないよね?

してないしてない、捏造したっていいこと何もないし、昔からならなおさら自覚のない孤独感だってあるよね、もし本当に心の底から孤独じゃないって思ってたら記憶がないとはいえ見捨てないのとか聞かないから、前半のはまあ良くなってるとして後半の部分はまあ君の人生聞いてて当たり前って言えば当たり前だけど正していかないといけないよね、だから週一回来てもらってお話してるわけ 笑

…そう

笑 まあそんなことはどうでもいいか





にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月28日 23:02
闘病記 94 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い  8 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い 関連記事 2011年病名が変わった日 1~17 このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いていま...ブログで全文を読む
2016年11月06日 15:50
闘病記 97 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い  9 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い 関連記事 2011年病名が変わった日 1~17 このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いていま...ブログで全文を読む
2016年11月07日 19:56
大好きな場所 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

駒ヶ根の駒ヶ池ブログで全文を読む
2016年11月07日 19:28
ワード基礎講座 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。普通の日常に戻り・・・朝、ブログで書いたように、今日の就労訓練は、午後からでした。13時~16時まで。今日の内容は、ワード基礎講座でした。テキストを基に、元プログラマーの職員さんが教えてくれるといった形式。その職員さんは、テキストのほかに、色んなやり方を教えてくれて、すごく為になるし、すごく楽しいです。普段、ワードやエクセルは、我流で覚えているやり方でしますが、でも、こんなことができるんだ!と、毎回驚かせてくれます。本来なら、テキスト通り教えた方が、講座もスムーズ..ブログで全文を読む
2016年11月07日 21:00
学生街の喫茶店・・ガロ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(*´ω`*)♪YouTube音楽動画の時間です。今夜の曲はガロの『学生街の喫茶店』です。 1972年のフォーク♪ヒット・ソングです。僕が初めて喫茶店に入ったのは中学校を卒業したての頃、近くの神社の境内でひとりでギターを弾いて歌っていた時に、大学へ行くか?就職するか?で悩んでいた女子高生のお姉さんと知り合いになり、大学進学をあきらめて就職した彼女に連れて行ってもらったのが初めてでした。今でもクリームソーダの味が忘れられませんえん。彼女はヨコハマタイヤに勤めていました。僕はその頃、高校1年生になっていました。理由があって彼女と僕は・・別れるのですが・・人生は筋書きのないドラマです。


学生街の喫茶店を歌ったガロも76年に解散。現在、大野真澄一人が存命中という。元メンバー二人が享年36才と65才という若さで他界しています。3人とも1949年-1950年生まれ・・今夜は当時を偲んで・・お聴きください



社会人になり、時代はめまぐるしく変化して、喫茶店でテレビゲームが流行りました。(笑)僕の知人も毎日、バケツにいっぱい(100円玉×バケツ×2杯)お金を稼いでビルを建てただそうです。(´・ω・`)?とばくで捕まったけど・・悪銭身に付かず!とも言います。「お金は汚く稼いできれいに使え!」日の出産業と斜陽産業の見極めも大切なんですね( *´艸`)?

君とよくこの店に 来たものさ 訳もなくお茶を飲み 話したよ
学生でにぎやかな この店の 片隅で聴いていた ボブ・ディラン
あの時の歌は聴こえない 人の姿も変わったよ 時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで サヨナラも言わないで別れたよ
君と 
君とよくこの店に 来たものさ 訳もなくお茶を飲み 話したよ
窓の外 街路樹が美しい ドアを開け 君が来る気がするよ
あの時は道に枯葉が 音もたてずに舞っていた
時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで サヨナラも言わないで別れたよ 君と 君と・・・
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年11月07日 19:49
止まらない! ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
またまたおかい物依症が出た…
動いて、動いて、じっとしていられない かなり重症ですね
皆さんそう転したらどうしてられますか? 何かいいアドバイスくだされば幸いです

ももうお金もつきました おさまりますように でもかわいいでしょ?
はい気を付けます
ずっと我慢してたからね…とりあえず、予算内で終わってほしいです





ありがとう♪来てくれて、





ブログで全文を読む
2016年11月07日 19:52
楽しく生きるために ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

全てとは言いませんが、難病になる原因は

 

毒素(化学物質)の蓄積による栄養不足と代謝異常です。

 

そして、発病のきっかけはストレスとなります。

 

全身の細胞が栄養不足を起こしているところに

 

精神的なストレスが重なり、発病しているケースが非常に多いと感じます。

 

また、出産などの身体的なストレスが発病のきっかけになっているケースも多いと感じます。

 

50年以前は化学物質のような毒が体内に入り込むことがほとんどありませんでした。

 

ですから、戦争などの多大な精神的ストレスがあっても身体が持ちこたえたのだと思います。

 

貧しい時代でありながらも、少量でありながらも、自然な物を食べて生きていたからでしょう。

 

今は、カロリー過多で栄養不足、そのうえ化学物質だらけの食べ物が主流です。

 

そんな体ですから、精神的なストレスによるダメージを体が受けやすいのだと思います。

 

受験での悩みで自殺をしたり、ちょっとしたことで人を傷つけたり

 

メンタル的に弱いのも、体の状態が精神に影響しえいるのだと思います。

 

まずは、体に入る食べ物を改めてみると心の状態が変わることが実感できると思います。

 

溜まった毒素はデトックスし、自然で良質な栄養を細胞に与えてあげれば

 

心も強くなり、幸せを感じることも増えると思います。

 

現代を楽しく生きるには、まずは食べ物を改めてみることが近道だと思います。

 

突然、心を変えることは難しいですが、食べ物を改めるのは今日からでも出来ますからね。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:17
恒例の手拭い配布会開催 ( 月灯 小夜子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
今年は踊りより祭りに
重きを置いてしまい、
パッと思い出しただけでも
六会場でしか踊っておらず
今更ながら驚いてます。

6/24 郡上踊りin青山
7/28 大山ハッピーロード祭り
7/30 中野盆踊り
8/27 柳北おどり
9/7 鉢山町盆踊り
9/17 藍染大通り盆踊り


にも関わらずの恒例の
お手拭い配布会開催の
運びとなりもれなく、
早い者勝ちでHAWAIIからの
2枚を頂きました。
コレクションが
増えていくのを実感しつつ
千駄木ターボラさんで
昨夏病床にいた友も参加して
めでたく打ち上げとなりました。


佛……。

風神

雷神

こちらもHAWAIIより。

打ち上げ会場で頼んだものは
ほとんど私の好みですが…
なにか。


キャベツとベーコンの煮込み:大好物

トリッパ:大好物

タラコクリームパスタ:大好物

ツブ貝ガーリック

ピザ

別日訪問メニュー

表メニュー

外観






手拭い提供:
シャッチョさん
ありがとうございました。ブログで全文を読む
2016年11月07日 20:31
☆前髪☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
あっという間に11月
ブログもゆっくり書けないままにOJTもはじまりました


結婚式のために伸ばして来た前髪も後ろ髪もバッサリと切ったのですが更に
前髪ぱっつん切りました
久しぶりのこの長さ
そして一緒に写ってるのは最近愛用しているALBIONのアンフィネスシリーズの洗顔です
さてさてまだ月曜日一週間始まったばかりなので早めにお風呂に入って寝ます

ブログで全文を読む
2016年11月07日 20:39
体調不良。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
先週の水曜から ティーエスワン服用開始し 本日で6日目。ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:03
時事考察 135 41年ぶりのカープ優勝パレード ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 1 広島カープ日本一ならず関連記事 2 広島カープ日本シリーズ進出決定関連記事 3 広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!!!! 先週の土曜日に41年ぶりのカープ優勝パレードが行われた。幸いなことに天気にも恵まれ、沿道には31万人の大観衆が集まっ...ブログで全文を読む
2016年11月07日 17:25
本気を出す方向が明後日の方向 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
たった1回の強烈な嫌味のために、本気を出せば手に入った栄光を投げ捨てる女、バラモス♀。全力で拒否!!('ω'乂)すごいムカつくんですよ(笑)すごいですよ!前フリも兼ねて。まず、ターゲットが行きたがっている場所、仮にディズニー系だとして、そこにターゲットの好きな人と過去に行ってました!てへ♡その時のツーショットの写真もあります。てへッ♡ここまでは聞けるんですよ。だって、過去じゃないですか(笑)ここから!この後。「ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:29
在宅NG~モチベ大幅Down…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は全然持ち上がる気配が無かったので、

休んだ日には極力飲みたくなかった頓服を服用。

そして16時くらいになって、ようやく浮上…。

 

溜まっている仕事を片付けないと追いつかなくなるので、

そこから在宅勤務モードに突入。

 

ところがプロマネから

基本は在宅NG。在宅は最終手段。

遅い時間でも良いから出社せよ。

との命令が…。

言い換えると、通勤時間分だけ残業せよとのニュアンス。

 

そう言われたって、無理やり持ち上げて16時だよ?

それから職場に行ったって業務終了時間じゃん。

と思わされ、一気にモチベーションがダウン。

何とか持ち上がった状態では、

通勤だけでも相当な負荷になるのに…

その辺を全く解ってくれていない。

ましてや年休消化しているから、

実質タダ働きしているというのに…。

 

今日はさすがに仕事やる気無くしました。

 

でも今日はリセットして、明日は出社せねば。

…とは思うものの、せっかく持ち上げたところを

上から突き落とされたような感じです。

 

自分、この先やっていけるんだろうか…?

正直自信を無くしました。

 

今夜は酒にでも逃げようかな…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:49
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)



今日は…

今日は映画「君の名は。」を、観に行って来ました。

次男が1人で、「君の名は。」を、観に行ってしまい、気候的にも、私1人で出かける自信がなくて、

移動支援で、映画を観に行くのを、事業所にお願いしました。

それが昨日、野毛山動物園散策途中に、サ責から、明日なら空いてるから、移動支援が出来るよと、電話が有り、

次男が出先で、スマホから、ネット予約をしてくれて、チケットも取れたので、急遽行く事になりました。

映画を観る前に、映画館の横の、レストラン街で、ランチを食べました。

席は眺めの良い、窓ぎわでした。

なすとトマトのパスタランチを、注文しましたが、とっても美味しかったです。(*´ω`*)

うっかり写メを、撮り忘れました。(゚◇゚)ガーン

ランチを食べながら、窓の外を眺めてましたが、目の前に止まってるバスを見ると、バスの後ろにスクリューが着いてて、水陸両用バスに、見えました。

しばらくしたら、道路を走りだして行ってしまったんですが、道路を走って、ぐるーと回って来て、

海にドボーンと入っていき、やはり水陸両用バスでした。

ここの映画館には、何度も来ているのに、水陸両用バスが有るのを、初めて知りました。

「君の名は。」は、アニメだけど、凄い流行ってるてのが、観て分かりました。

子供向けと言うよりも、大人が楽しめると言うか、観て感動しました。

映画の主題歌も、とっても良かったです。

じきにDVDが出たら、また借りて観たいなと思いました。

昨日と今日と、2日間続けて、楽しい日を過ごせました。

映画館での、次回上映する映画のCMを観て、また観に行きたい映画も有りました。





#「君の名は。」
#みなとみらい
#水陸両用バス
#楽しめた2日間
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:53
日々の心得 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)



尊敬するブロガーさんのおかげで、
だいぶ元気になりました。


①笑顔を。

鏡を見て 福を呼ぶような顔か 確認します。




②今日1日を 精一杯生き抜きます。


生きるのではなく、生き抜くのです。





③でも頑張り過ぎないように。
自分を大切に。


…難しいですが 自分を大切にしなければ、
他者も大切に出来ません…











以上を心掛けて 生きてみます。


いつもありがとうございます。












ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:19
ステキなドレス。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
まりあちゃんの、お下がりです。 ステキなドレス。 1着、着せてみました。 良く似合ってます。 他にも、沢山頂いて。ブログで全文を読む
2016年11月07日 16:41
ルミナス(魔法少女まどか☆マギカ) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
この曲自体はだいぶ前に「弾けるようにはなった」のですが、録音録画するとなると、いつもどこかで間違えるんですよね…何十回もテイクを重ね、数日かかって、ついに観るに耐えれる演奏ができました!ただ失敗としては、私の顔が一瞬映ってしまっているということ。撮り直すべきなんでしょうけど、もう力尽きたので、動画編集の力を借りて誤魔化しました/(^o^)\よかったら観てね(聴いてね)ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3301~3350件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる