前を表示

96607件中 3251~3300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月08日 22:12
2016/11/08 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐


朝、パスタたくさんご飯3合ほど。コロッケポテトなど。
昼、鶏団子が入った煮物??ご飯たくさん。らーめん4袋など。










16時から面接。



電話で愉快で気さくな人だなーと思ってたけどあったらさらにだ、、、

バリッバリ関西弁
これは面接なのかというくらいに緩かった笑



話してるだけで笑顔になる






今週木曜10日から働くことになります

木金行って、
土日はホテル清掃で、
月火と、働きます


時給は研修終えたら850で、ホテルよりいいし。






しかし、今回は初となるホールスタッフ





オーダー取ったり、料理を提供する…


昔から人前では喋れなくて声も小さく恥ずかしがりやで、

今は昔よりはマシになりましたが
やはり声は小さいし、
キョドっている、、


そんな私にホールスタッフが務まるのか?と思うけれど、やるしかないんですよね。






自分がお客さんになった時
無愛想で仕事の遅い店員は嫌です





そう思われないよう、最初は難しいだろうけど、頑張ってそうなれるようがんばります







頑張る!!!













それでは!






ブログで全文を読む
2016年11月08日 23:00
SiriにPPAP ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
Siriにペンパイナッポーアッポーペン言ってみたら、、、
なかなか考えますね。


今日の食事記録朝



今日は、第1回のヨガ講座に来てくださったUC持ちの美人Hさんと少しお話をする機会がありました。最近、再燃したようで、自力絶食を3〜4日やったら治ったそうです。意思が強い!!見習おうと思いました〜。
お話できて嬉しかったです〜〜。そして、急遽すみませんでした。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月08日 21:36
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明2 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
この治療法でCFSが治る割合について CFSの原因としては、寄生虫の...ブログで全文を読む
2016年11月08日 22:48
数字と戦う ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

営業の時からの習慣なのかなんなのか数字と戦うのが好きみたいです。
ここに来て私の中の何かがムズムズしてます。
朝一で前の日の結果見るのが励みです。
今は全く営業とは違いますが日々自分の数字と戦うのって営業の時思い出して燃えるかも

ブログで全文を読む
2016年11月08日 22:50
約束 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
いよいよ、明日から入院になりました。
明後日、手術して1週間弱で帰ってきます。
幸い、手術が決まってから一カ月の猶予が
あったので、入院前と退院後にする予定を
全部こなせました。
一番大切なむぎちゃんの事も母にしつこく
説明して、書いて、お願いしました。

�はさんでー
それでも、気がかりはむぎちゃんの事ば
かり。


むぎちゃん、むぎちゃん。
かーちゃんは病院にお泊りして、お腹の
悪いものを退治してくるから、むぎちゃん
は、ジィジとバァバと一緒に待っててね
必ず帰ってくるからね。

むぎちゃんの仕事は、元気でいること。
約束だよう。ブログで全文を読む
2016年11月08日 19:13
プラセンタ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
産婦人科に行って来ました副作用の事もあって、漢方の他に今回はプラセンタ注射を提案されました診察料含めて大体500円だそうで最初は週2回でその後は、様子を見ながらだそうで1月に2~3回位かなぁ~と1か月で10回来る人も居ると仰ってました私、注射がすごく怖いんですなの...ブログで全文を読む
2016年11月08日 21:00
解体 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
ブーちゃんの劣化があまりにもひどかったので


偏ってた中身を抜き取り
綿を入れ替えることにしました。ダイソーの中綿三個分。
まあ、ボロいのには変わりないですがメタボみたいなお腹ではなくなりました。
またまたお別れする日が遠ざかりますね。ずっとそのままかもなー。

ブログで全文を読む
2016年11月08日 19:21
子宮頸がんワクチンと線維筋痛症 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日も、よく頑張りました!って昼からは、アンケート入力作業をしましたが、15分刻みで名前・ふりがな・電話・住所・メールアドレス・アンケート3問程度が書かれた紙ベースの物をパソコンに入力していきます。あっ、このアンケートはダミーですからね(笑)紙ベースのアンケートなので、メールアドレスなんか特に書いた人の癖が大変醜く、nなのかrなのか?またコピーがかすんでいて、cなのかoなのか???ワケがわかりません(-_-;)まぁ、それでも自分でその人の癖を読み取り、想像して入力..ブログで全文を読む
2016年11月08日 21:00
明日への手紙・・安果音 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。近畿は今日、久しぶりに雨が降りました。(=゚ω゚)ノ?冷たい雨に・・僕もあぁ・・あの時、あのタイミングに出雲大社に・・そして鳥取に・・名古屋に・・行けてよかったんだな~と思いました。ご縁があるからこそ会いに行ける( `ー´)ノ☀ありがとう。「感謝のこころが幸せを運んでくる」♡
今夜の曲は手塚葵さんの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌を安果音(あかね)さんがfull☆彡coverした動画をお届けしたいと思います。素敵な動画と歌声です。



この歌がテレビから流れてきた時に♪・・ふと手を止めて聴きたくなって耳を澄ましている僕がいました。「声」って不思議・・言葉って・・不思議・・(´・ω・`)?赤ちゃんの泣き声を聞き分けられる母親の耳も不思議・・人間の持っている能力も鳥や猫や犬たちの能力も・・素晴らしい☆彡出雲大社へ行ってきたせいなのか?こころの広さが少し広がったようで・・視野も広くなった気がする。目で見える視界が狭く感じるからだ。

この時期に実がなるかんきつ類、はて?なんだろう?と思って写真を撮って見たものの・・フレームの外の景色が残像として浮かんでくるのは夢の時とよく似た感覚(´・ω・`)?

この2~3日で一気に紅葉した桜の木が冬の景色に染まってきた。今夜はコタツのスイッチを入れてこの記事を書いています。先程、娘婿が実家で柿と柚子とピーマンを貰い、お裾分けに届けてくれました。お返しに奥さんが沢庵を娘婿に持たせていました。(´・ω・`)?

孫は娘よりもパパに似ています。僕に似てるとよく言われるのですが「お父ちゃんにそっくりやで!」娘は私に似てると(どっちでも!い~やん♡)

娘夫婦は「赤福」が好きだったので・・・名古屋の帰りに届けてきました。(/・ω・)/♡

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年11月08日 18:50
どんな角度からでも飾れるリース。 #ドライフラワー#クリスマス#リース#リボン ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 8 1:50am PST

ブログで全文を読む
2016年11月08日 18:30
通院記録*これからどう生きていこう。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
退院した後、はぁ・・・どうやって生きていこうと自問自答している。このセカンドバースデー、こんなに約束に振り回されていて、本当に会えないならもう生きている意味ないなぁ・・・って思ってしまうし、生きたくて、生きるのがしんどいという捉え方もあるし、生きたくてOD...ブログで全文を読む
2016年11月08日 17:50
急性ストレス反応か ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ふと、9月の自分の状態というか、あの異変は...と考えた。それも、休日だからか。私は、優雅にコーヒー味のロールケーキと、抹茶オレを飲んでいた。わざわざ小腹がすいて買いに出かけた(笑)これも、優雅でなければ成り立たない。具合が悪いと、外に出れないから。5、6年前はそんな状態で、やっと買い物に出ていたことを思うと、人間、精神的なものからは必ず元気になると信じられる。優雅な休日の考え事。にしては、おどろおどブログで全文を読む
2016年11月08日 17:53
顎の腫瘍 切除。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
約一時間前 顎の腫瘍切除 無事に終わりました。ブログで全文を読む
2016年11月08日 18:31
今日も、賑やか。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、ママ友さん4人来られました。 初めての参加です。 それぞれ、お子さんを連れての参加です。 賑やかでした。 孫が小さい子に、オモチャを渡したので エライ、エライと褒めました。ブログで全文を読む
2016年11月08日 16:42
優しすぎる人へ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

昨日から今日の朝にかけて、とある人と喧嘩になった。

 

だいぶ誹謗中傷された。

 

誹謗中傷されたけど、どこか仲良くなれるんじゃないかと思って、残酷に接することのできない自分がいる。

 

僕が誹謗中傷されてるわけだから、僕が言い返したっていい。

 

だけど、それが出来ない。

 

人一倍臆病っていうのもあるんだともうけど、どこか悪者になりきれない自分がいる。

 

また池田潤さんのブログを引用しようと思う。

 

池田潤@junmethod 

ブログ更新。「無傷じゃなくていい。」https://t.co/yYBx0tpUvF

2016年11月08日 10:29

 

「無傷じゃなくていい」というタイトルが、今の僕を救ってくれた。

 

弱くてもいいんだと思う。

 

「雑魚」でもいいんだ。

 

やっぱり、どんなに自分に関することを言われても、結局やっていくのは自分とだけ。

 

自分として生きていくしかない。

 

誰も責任なんて取ってくれない。

 

自分を信じるしかない。

 

今はまだ暗中模索の状態だけど、いずれラスボスと向き合うことができる日が来ると思う。

 

ラスボスを倒してからが、自分らしく生きる人生の始まりなんだと思う。

 

 

 

なんか自分に言い聞かせるみたいな文章になってしまったけど、

 

弱くてもいいんだと思いました。

 

好きなことをやって、自分らしく楽しみながら生きてもいいんだと思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

ブログで全文を読む
2016年11月08日 16:51
ねむーい ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
寝不足続いちゃってます。今夜こそは早寝……と思っているのですが。 どうにも夜寝るぞーという気にならなくて、自分では切り替えられないのでお薬を飲んで無理矢理寝ています。お陰で熟睡は出来ているみたいで、寝起きは結構すっきりです。今日は朝食はパンと栄養ドリンクとミルクティーでした。 今日は自立支援の受給者証の更新に行ってから出勤しました。SSTは不参加のつもりだったのですが、興味深い内容だったので遅刻して参加させてもらいました。あ、SSTで書いといてって言われたシミュレーション用の実体験書かねば。 眠たかったので、手芸の部屋での勉強は変更して軽作業に参加させてもらいました。気力は充実していたので、シ…ブログで全文を読む
2016年11月08日 15:05
インフル始まる…2233日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  インフルエンザが流行り出したとか(^^; まさか先日の娘…(-_- ...ブログで全文を読む
2016年11月08日 15:41
文化祭の思い出 ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

文化祭といえば高校生の頃を思い出します。

 

1年のときはサンドイッチを200食を1時間で完売したり

 

2~3年のときはハンバーグくじで大儲けしました。

 

私の高校は文化祭の模擬店舗で稼いだお金はすべて生徒がもらえるのです。

 

しかもクラス全員が参加するのではなく、友人グループで1店舗出店できるので

 

準備から閉店まで楽しく過ごすことができました。

 

1年のときのサンドイッチは朝7時に学校に集って理科室(男子校なので家庭科室はない)で

 

下準備から調理梱包までしてオープンするとPTAのえらい人が来て

 

「あら、お昼ごはんにちょうどいいわ150個くださいな」といって殆ど買っていってしまいました

 

残りの50食もあっさり売れてしまい私達の文化祭は2時間足らずで終わりました。

 

2年のときはサンドイッチは準備に時間がかかるのでハンバーグにしようと考えました

 

卸売市場に行くと1つ33円の冷凍ハンバーグがあってこれを1つ50円で売ろうという話になりました

 

そしてハンバーグを買ってくれた人にくじを引いてもらって当たったらもう一個おまけするという作戦にしたのです。

 

さらに母にテリヤキソースを作ってもらって準備万端

 

開店と同時に飛ぶようにハンバーグが売れました

 

確か一人2000円ぐらいの儲けでしたが、高校生の2000円はとても有意義に使えました。

 

3年のときはもう新しいことを考えるのが面倒で再びハンバーグを売りました。

 

確か炭火焼きで作って繁盛したような記憶があります。

 

見事3年連続で黒字経営を成し遂げ楽しい文化祭の思い出になりました。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月08日 14:18
東方模写24人目「リグル・ナイトバグ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギ好きな人達は、東方があまり好きじゃない人が多い、という情報を得ました。まぁ、完全に別物ですからね。私はそんな少ない、両方好き人間です。というか女の子なら誰でも(変態)"(ノ*>∀ブログで全文を読む
2016年11月08日 14:06
本日の透析 2016.11.8(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!昨日は夕方近くになって看護師が歩行器をもってやって来た非透析日なので病室~エレベーター間(片道約70m)を2往復1往復して休憩してもう1往復最近はエレベーター前で休憩せず往復出来る様になったでも2回目はやっぱりまだ息切れが結構するなぁでは早速本...ブログで全文を読む
2016年11月08日 14:33
昨日の町田市民フォーラムと、先月イオンモール多摩平の森での岩崎愛子さん動画アップです♪ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
東京の天気も下り坂になりました。今朝は寒くて、この秋初めての暖房でした。 昨日は良い天気の午前中に洗濯物を干し、お昼過ぎに町田へ向かいました。 町田市民フォーラムへ、岩崎愛子さんを見に行くためです♪ スケジュールでは、「花元麻希カラオケ&舞踊の発表会 出演時間未定」と書かれていたので問い合わせたところ、自分の出番がプログラムNo.116とのお返事でした。 花元麻希さんとは、クラウン徳...ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:40
「1000思案」チャレンジその503 雨模様ですがスーパーなどでは火曜市で賑わってることでしょう ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

きのうは毎度の月曜日と違って天氣もあれだけ良かったのに今日は雨うつつと言った感じです。

 

〜心は秋の空とは言ったものですが、ことの理由は良く分かりません。

 

今年はイオンモールもオープンしましたが、驚くようなスケール感もなく近隣の商圏に威勢の良さが見られなかったように思います。

 

地価は大社神門通りでは高くなったそうで出雲大社の人氣を思わせます。

 

今日は色々と火曜市などで賑わいを見せるスーパーの日ですので雨の中ではありますが、熱氣が漂って来るようにも思えます。

 

雨なので氣の感覚を養うのには向いていない天氣ですし、絵の創作意欲も湿っていますので本を読みながら自分を肥やしていきます。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:36
雨は辛いです・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今、訓練のお昼休みです。ちょいダイエットで、昼食は抜き!お茶で我慢しておりますf(^_^;って言うか、お腹が破裂しそうなくらい、ふくれているので、これ以上食べると、ホントに破裂しそう。。。って言うか、太れば太るほど、体の痛みも増すし、何がどうであれ、雨が体をいじめてるから、食欲もあんまりないので。。。今日は、ワードのテキストに沿って知識の習得と、先日もやったワープロ検定3級の練習。テキストの方は、昨日の講座と同じく、知らないことがたくさんあり、本当に勉強になってま..ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:11
ダイエット食事記録7日目(11/7日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:170カロリー バナナ(小):1本(80カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー) みかん小:2個(60カロリー)昼食:855カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) イカ天レモン:1パック(120カロリー) 卵豆腐:1個(50カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリーブログで全文を読む
2016年11月08日 11:50
久々にイオンの火曜市 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんにちは。(/--)/
近畿のお天気予報は、午前10時から雨の予報が‥そんなときでも毎日、生活していくためには、働ける者は働き、働けない者は自分が出来る事を誰かの代わりに、誰かの為にやれることをやっている。(/--)/(´ω`)社会とは、誰かは誰かの為のしあわせづくりに携わって成り立つように出来ている。(´ω`)?



娘から、『お父さん、買い物に連れて行って欲しいんやけど、なにか予定ある?』と聞いてきたので『10時からならいいよ』と言って、準備と移動で30分前から、外出準備をして娘の家に行く。(/--)/幸いに雨はまだ、降っていないので階段を下りて車に乗るまで20分

娘の家まで10分、今日はイオンの火曜市


車イスは、家に忘れて来たので歩いて店内へ(/--)/?丁度、障がい者専用の駐車スペースが1台分、空いていたのでlucky


車イスも新品が用意してありました。


娘の用事は孫の為に買いたい物があるそうで、僕は、ブログの更新(スマホの操作に慣れる為の訓練)をする



ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:39
お昼休み。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

昨日、仕事を放棄(汗)した分のツケが回り…

今日は朝からバタバタのフル稼働です。

基本はメールベースでの作業なので、
自分が対応すべきメールにフラグを付け
終わったらフラグを消すの繰り返し。

フラグだけは昨日のうちに付けておいたので、
今日は何も考えずに淡々とこなすだけ。
そんな感じです。

でも今日は遅くまで掛かりそうな勢い。
明日力尽きないようにペース配分考えなくちゃ、です。

今のところ、気分的には安定。
午後も調子をキープしたいところです。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月08日 11:07
バターを大人買い♪ ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 早々と、バターを大人買いしました♪ 何年...ブログで全文を読む
2016年11月08日 12:22
お薬を飲まなかった影響 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
バトルが続いている我が家・・・ 怒鳴り合いは今のところなくなりましたが 私の中ではイライラが燻っているので いつまた勃発するかはわかりません それでも、今日は久しぶりにパソコンに向かってますよ 昨日の体調不良ですが、ずっと続き、発熱もしグッタリ_ノフ○ ...ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:20
催促 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

 

あ・・・

明日には(汗)

 

今描いてます・・・。

ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:04
流れ・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時半頃に目が覚めました。見ていた夢はイメージの映像がなくて印象に残っているのは「流れ」でした。流れというのは・・(みなさんの中の「流れ」とはどんな流れが思い浮かんできますか)・・川の流れ・・車の流れ・・人の流れ・・時代の流れ・・季節の流れ(時の流れ)情報の流れ・・血の流れ

流れにはいろんなものがあり、いろんなものが流れ、流されていく・・(´・ω・`)?血液やリンパの流れが悪くなると肩コリや足腰に痛みが生じることもある。僕のように血液の流れが悪くなると血管が詰まって脳血栓や脳梗塞、脳内出血を発症することになる人も後を絶たないのは・・「情報の流れ」にも感情の流れにも・・問題があると僕は今朝の夢で思いました。

光の道が道案内してくれているかのように・・僕の流れは軌道修正されていく(感情の流れが/笑)自分で自分の流れに沿ってマイペースで自己管理が出来るようになって、失ってきた多くのバランスを取り戻しつつある。健康のための食生活とデトックス!自分や家族が食べる物飲むもの口の中に入れ胃や腸が正常に働いてくれてることで体内に栄養と酸素を循環させててくれている。流れとは自然なのだ・・

雲の流れに・・一喜一憂していた僕ですが(体調が・・/笑)気の流れを自分のカラダがこころが・・調整できるように・・バランスをとっていく・・(´・ω・`)?幸魂・・サキミタマ奇魂・・クシミタマ守給・・マモリタマエ幸給・・サキハエタマエ(しあわせの鈴♪/お清めとお祓い)あなたたち♡と僕と奥さんと・・すべての人が毎日を明るく和やかに過ごせますように・・祈りを込めて念じます。(*´▽`*)☀「念ずればはなひらく」(坂村真民)

時代の流れを読む・・時代の流れを・・つかみ取る。日の出産業とは勢いのある企業。斜陽産業とは・・時代の流れに乗り遅れてしまったり、取り残されてしまったり、注目されなくなったり、忘れられてしまうような・・輝きや元気のない事業や会社・商店を指すものだと僕は言ってきた!一人の人間が強い意志を持って・・時代の流れを変えていくこともある。リーダーとはトップになろうとするのではなく何をする為に上に立つのか!よく理解した人が国を動かし、政治を変えていく・・情報の流れは・・間違えて流しては(理解しては)いけない!日々成長(勉強中)
今日も、明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ♡
ブログで全文を読む
2016年11月08日 09:44
11月7日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
眼科からただいま〜右眼〜アウト!やっぱり、炎症起こしてる11/7 19:44
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年11月08日 10:07
初心に立ち戻ること ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、10:00なり現在、自宅最寄りのタリーズにおります平日はこんなにも穏やかなんだということを改めて実感するときまずは今日の風景です まだ秋というには早すぎる感じでも、確実に秋というものは近づいてきているし、今日はちょっと寒い(笑風邪をひかないように気をつけよう少し追記にします。ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:16
診察 11/5-2 "潜在意識の中に孤独の感情があるらしい" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


日曜起きてからさ、知らない物いっぱいあるし血色んなところに飛散してるし吐いたものそのままだしで大変だった


なんで?


なんでって聞かれても知らないよ、私が聞きたい、モノはゲーセンにかなり貢いだ感がはんぱなかった、お菓子の戦利品がたくさんあった、普段取れないんだけどな、おかげで持ってた札ゼロになってた、病院帰り値引き品たくさんあるからスーパー行くの、だから多めに持ってくんだけどスーパーはいってない、冷蔵庫すっからかんだったもん、冷蔵庫の中身も食べ尽くした感もあったしありえねぇ


ここに書いてあるように土曜日の診察前から日曜起きるまでの間の出来事か、あぁ先生、私のこと捨てるんでしょ、何したら怒ってくれるの、何したら捨ててくれるのかなって言って、さっきも言ったけど笑いながら高揚して帰っていったからそのままだったわけだ、ゲーセンでお菓子たくさんね…、まあめっちゃ子供っぽかったもん、そりゃゲーセンで遊ぶよ、チャイルドモードってやつかな、退行


退行だかチャイルドモードだか何でもいい、とにかく冗談じゃないわ


冗談じゃないよ、でもまあそれは僕がこう出来る限り毎週診察やってるけど、少しづつ少しづつきちんとA美さんもいるし孤独感がなくなればいいなと思ってるんだよ


孤独じゃないって言ったじゃん


孤独じゃなきゃ先生は何をしたら私を見捨てるのかなとか言わないでしょ


だからさっきも言ったけど小学校は幼稚園からの知り合いがたくさんいたからまぁ友達たくさんいたよ、小3くらいまでは、でもだんだんみんな知識ついてきて私の素行不良も年齢上がるごとにエスカレートしていったからそりゃ距離置かれたりもした、だけどお前らなんか友達なんかじゃないってクラスみんなの前で言ったときも怖かったからかもしれないけど影では悪く言われてただろうけど仲良ししてくれてた

中学は制服が可愛くない、しかも小学校のとき一個上の先輩と喧嘩ばかりしてたからあいつらの顔見たくないしってことで学区選択制があったから違う学校行って、でも当然基本公立は近くの小学校数個が合体して中学にそのまますすむから輪が出来てて、でもその輪に入りたいとか思ったことない、めんどくさいから一人のほうがまし思ってた

素行不良もこれは小学校時代からだけど全部一人でやってた、不良グループから遊ぼうよみたいなこと同級生にも先輩にも言われたことあったけどつるむの嫌いだから無視してた、同級生はなかったけど先輩から呼び出しされてなんとか生意気とかなんとか言われたり軽く小突かれたりくらいならたくさんあったな、懐かしい

会社入っても私がいたところは同期6歳年上の男しかいなかったし仲良くしようだなんて思わない、唯一の女の同期も近場にいたのは4つ年上で同じ所にいなかった、高卒は男女ともにみんな九州だし、同じ所内にいた女の高卒の先輩2人も5個以上で、でも二人とも同じ学校卒業の先輩ってことで仲良くしたいと最初は思ってたけど二人とも問題児?だったから仲良くしたいと思わなくなって避けてた、全部私から距離おいてるんだから孤独ではないよ


そりゃ中には一人でもいいって人もいるよ、でもそしたら先週みたいなことは言ってこないと思うんだよね、君の意識に上ってなくても潜在的には小さい頃からずっと孤独を感じているんだと思う、そこの部分をスプリットしちゃってるの、だからそういう部分はこうやって毎週診察することによって少しでも緩和されていく、というより、きちんと自分で意識できるようになるといいかなと思う、そのためには病院転々したりしたら治らないからね、ちゃんと毎週来るんだよ、楽しみにしてるから 笑


あっそ


さてと先々週かな、作業所に行くことは罰なんだと言ってたよね、身体症状でも精神症状でもしんどいのは罰だって、そう思わないと作業所行けないって、…それに関しても自分が悪かった、お母さんも悪かったかもしれないけどって両方に折り合いつけれればいいと思うんだね、先週はじめはどっちかみたいな話をされるとお母さんを完全悪みたいに言われて嫌な気分になる、お母さんを悪く言わないでっていったあとにお母さんに礼儀とか家事とか勉強とか色んなこと教えてもらったんだよ、お母さんは何でも出来るんだよ、料理もうまいし、お洋服とか作れるし、掃除はやりすぎ思う時もあるけど得意だし、一級の試験に唯一の満点合格してたり全国大会出てたりしてすごいんだよっていうのも言ってたんだよ、いつも君の話を聞くと完全悪のお母さんの話か完全良お母さんの話しか出てこないんだよ、それがスプリットしないでいれるといいの、そうすると他の人に対してもそういうのなくなってくと思う


お母さんに対してだけだから大丈夫、そんなのもうない、人に対して好きも嫌いもないもん、いちいちこいつ好きこいつ嫌いとかいってたらきりがない、人に対して好きはないかな、嫌いはわかるけど好きって感情分からない、だから私の中での人への興味関心へのランク位置づけは1番好きも嫌いもない、2番嫌い、3番どうでもいい4番何も思わないかな、2番目に嫌いがあるのは好きも嫌いもない状態だったところから嫌になったわけでその人に興味を抱いたことが少しでもあったから嫌いという感情がうまれるわけだからっていう理由、いきなり会ってこいつ嫌いっていうのは私の場合はほとんどないかな、不衛生とか別にしてね、そういう人はどうでもいいに入るから


それよく言うよね、君の話を聞くと今日はひどくなさそうだけど失感情だからね、話してて事柄についてはよく話すけどその時どう思った、どう感じたって質問には分からないとか、そんなはずないはずなのに何も思わないとか言うもんね、まあそれはまた幼少期の話に戻っちゃうけど感情を押し殺さないと生きてけない状態だったからっていう具合だろうね、だって感情表現できなかったんだもんね


そうなの?


そうなんだよ












にほんブログ村







ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:07
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は24時前には寝付けました。

その後3時に中途覚醒があったものの、
気にせずそのまま目を閉じていたら
程なく再入眠できたので良し。

昨日夕方の件もあり、気分的にどうかな?
と懸念していましたが…

幸いなことに今朝の気分的にはフラット。
今日は朝から会社に行けそうです。
でも職場ではバタバタすること必至…

それでは準備して会社に行ってまいります。

皆さまにとって良い一日となりますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:30
下血意と便意は全く違う ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ベンピーもここまで来るとヨガのポーズも、腸マッサージも、良いとされる食材も、あんまり意味がないみたい。
溜まっているスポットは分かります。そこを捻れないんです。ヨガのクラスでツイストするポーズが多くあるのですが、明らかに左側がおかしい。。
そして、今さらだけど、便意と下血意(?)って全く違うものだとしっかり認識した。
ラキソベロン飲もうと思ったら、ストックがなかったので、とりあえず弱そうだけどマグミット。
今回、初薬。嫌だけど仕方ない。   
朝っぱらから、もやもやした話題でごめんなさい!!

昨日の食事記録

夜ミニおにぎりを食べました。

ちなみに逆立ちは逆効果みたいでした。気持ち悪くなったw


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月08日 07:30
リーズナブルにエコ使用 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

私にとって大きな問題は一言でいうなら明るい未来を子供に残してやる事 私の周りには不登校のお子さんやの様なODのお子さんも居る。それらのお子さんが普通に生活できるようになった時、暗澹たる未来しかないのではも当てられない 安倍政権の大暴走も言うまでもないが,世界レベルの地球温暖化はもっとも当てられない そこでちょっとエコの事にも触れたいと思います

 

太陽光発電とかハイブリットとかもう電気とかも出ていますね、実を言いますと家も一時アウトランダーが欲しいなと思った事も有りました L/60km(実際はいつもの事ながらもう少し短いでしょうけど)魅力的でした でも400万円一時は夢を見て盛り上がった事も有ったけれど、もう一度を私大を卒業させるだけの出費になると考えた時、一気に熱は冷めました。勿論大学とは違うのでかなりの長期ローンを組めば少しは何とかなると思うのですが…

 

今年北海道は凄い事になり、それを言ったら東北も有り得なかったですよね 多分温暖課が大きな原因となっているであろう事は皆さんも何となく気づいていらっしゃると思うけれど、現実問題太陽光発電もエコも温暖化ストップの為に思い切ろうと言える人は一握りと言えるでしょう

 

でも1万~3万円ではいかがですか あっそれ位なら…と言える人は結構居るのではないかと思います そうですLEDです。以前も書きましたが読んでない方の為に書くと今年正月にリビングのシーリングライトを蛍光灯に黒い輪が出てきたのをきっかけに思い切ってLEDに変えました 驚きな事に12月と1月の電気が100Kwも減ったのには驚きました まんまLEDに変えたせいとは言い切れませんがそれでも半分は確実にLEDのお蔭と言えます 勿論電気料にも嬉しい変化が出てきます 都知事の小池さんが言ってました。中の灯りをLEDにしたら原発0に出来ると、しかも0にしても以前0にした時の様に火力頼みにしなくて済むという事です

 

私はそれを光革命と呼んでいるのですが、もしそれが出来たら他の先進諸国が追随するのではないかと思っています だって温暖化の問題は遠い未来の話では無くのスパンに立つと前に迫っていると言って過言ではありません

 

誰もが参加できる光革命あなたも挑戦してみませんか

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月08日 08:01
ノートPCクーラー ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
最近私のノートPCのメインボード?あたりがやたら熱く裏側の蓋を外し冷却ファンを掃除機で吸ったりしたけどいまいち納得できなくてネットで冷却グッズを探したり・・・こんなんいいかなって思ったりしたけどでもよさげな代物を見つけたのでAmazonで買っちゃいました!これ、込々で3,200円優れものです!強力なファンで強制的に熱を排気するものコンパクトで取り付け簡単、PCもよく冷えます(^^♪排気温度も表示されます。オートとマブログで全文を読む
2016年11月08日 06:00
それなら俺が! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!昨日は入浴日だった、それも1番風呂1番でなければ湯船に入らない俺としては久々の1番風呂湯船に入れると楽しみに浴場に行ったしかし前回も書いた壊れた湯船をまだ直していなかった湯船が上に上がってストレッチャーに寝たまま湯船に入れるのだけど上が...ブログで全文を読む
2016年11月08日 06:51
朝ですよ❗ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます😆💕✨ 今日も、五時前に、起きました 早いものですね すこしまえなら、明るかったのに、 まだまだ暗いですね😵
今日も、アラームは、必要ありませんでした✨ なのに、お仕事の日の朝は、寝る前から 緊張してなかなか眠れなくなるんです だから、寝るのが遅くなってイライラします で、結局、寝坊してしまいます😭 うまくいかないものですね😢
ところで、今日は、☔が降るそうです マックスバリュの特売日なのに 行けるかなぁ? 私は、移動時、車は使いません😅 ほとんど、自転車です なので、雨に降られたら、お買い物に 行ける範囲のお店が、限られてしまうのです😭
少しの雨なら、カッパ来ますけどね😢
さあそろそろ、窓を開けなきゃ、 一日が始まらないです では、では、





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月08日 03:10
2016年11月07日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 07:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月08日 01:35
ねれない… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

毎週月曜日の恒例になって来ていますがかなーり寝る準備早くしたのに月曜日は脳が活性化してて眠れません
困ったもんです。
まあ1日ぐらいねれなくても大丈夫だけど週末に体がこたえるから寝ておきたい…

ブログで全文を読む
2016年11月08日 02:56
11月7日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
やば! 録画しなくちゃ☆ RT 友近とロバート秋山のミニ番組、予備校講師などのコントで商品紹介 smar.ws/wzuVl #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2016年11月7日 - 11:13 なんだよ、 こっちは放送ないのかよ。 。゚(゚´pωq`)゚。 — moco (@moco_booboo) 20...ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:00
お守りにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月8日(火曜日)です。今日の「ありがとう」はお守りにありがとう。です。(=゚ω゚)ノ? 出雲大社でおみくじを引いた後に、お守りを買いました。(*´▽`*)☀
「上」と書いて・・ 皇后陛下 御歌  出雲大社に詣でて 国譲り 祀られましし 大神の 奇しき御業を 偲びて止まず

出雲大社のお守りで「しあわせの鈴」
大国主大神(だいこく)さまは、世の幸(さ)き栄(は)えを祈り国造り(くにつくり)大業(わざ)を成し遂げられましたが、その偉大なるお働きの源は大神さまの生命(いのち)の奥に潜む「幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)」のくしびなる霊力(みちから)でありました。
朝夕に打振る鈴のさわやかな音色に和して幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守給(まもりたまえ)幸給(さきはえたまえ)と一心に念じて「まこと」の生活を続けるならば、きっと大神さまから大きなご縁を授かり明るく和やかな毎日を過ごすことができるでしょう。   (出雲大社)


お守りにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:44
育児の悩み(他の子との接し方) ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
息子と公園に行くと、他にもいろんな子供が遊んでいます。相手によって接し方が極端なことが最近の悩みです。幼稚園くらいの子や小学生に対しては、やたら自分から近寄っていきます。友達同士で遊んでいるところに入って行って、自分も一緒に遊んでいる気になっています。「...ブログで全文を読む
2016年11月08日 00:18
11月周辺は毎年体調が悪くなるよ、という話。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

いつものことではありますが、今回のブログは更に暗めなので、そういうのが嫌な方は注意して下さいね。

 

 

まぁ、でも言うほどのことでもないか。

嫌な人は最初から読まんもんね。

 

 

 

相変わらず体調は悪いですが、こういう時は殊更人の優しさが身に染みます。

 

 

体調悪いよ外に出れないよえーん!!って友達に泣きついたら、「晶子ちゃんは約束あるとそれ必ず守るから、まず何か約束して外に出よう!」って、話を聴いて外に連れ出そうとしてくれました…。

 

 

しかも、今月私の誕生日なんで、何か色々お祝いするの考えてくれてるらしくて…。

 

 

何で私より私の誕生日のこと喜んでくれてるんだろ???って不思議でしょうがないですが、自慢の友達です…いつも本当にありがとう!!

 

 

 

後は、Amazonのカスタマーサービスの対応が神過ぎたとか、

この前お寿司奢ってくれたのにまたお母さんの彼氏が色々おいしいもの買ってきてくれたとか(勿論いつもお母さんにも感謝してますよー)、

たまたま見たテレビ番組で超いいノンフィクション話紹介してくれてめっちゃ感動したとか、

自分でイベントに申し込んでおきながらキャンセルしても全然大丈夫だったとか、

私のTwitterのつぶやきをちゃんと見てくれてた人が居たとか、

「家栽の人」ってマンガがあるんですが(随分昔の作品ですが、ドラマにもなってる有名なものなので、知ってる方は多いと思います。今読んでも全然古びてない)そのマンガがめっちゃよかったとか、

もう数え上げればキリがありません。

 

 

私の感受性の強さは、こういうところにも活かされるので、やはり悪い面ばかりではないのです。

ええ勿論その分苦労もありますよ。

 

 

何事もそうですが、一長一短です。

多分、私のはそれが色々と極端なんでしょう…。

極端に喜んで、極端に嫌いになるんですよ。

 

 

 

で、タイトルのことですが、私は毎年11月周辺頃になると、決まって体調を崩します。

 

 

父の命日が11月にあるからです。

 

 

と言っても、特にフラッシュバックがあるとか、夢でうなされるようなことがある訳ではないです。

体調が悪くなるだけです。

 

 

特にきっかけも無く体調が悪くなって、そう言えば11月だった…みたいな感じ。

 

 

祖父母のことはそうでもないのに、父のことだけは忘れたことなんて今まで一度も無いです。

多分、大事な人を亡くしたら、大抵の人は忘れることはないんじゃないかな。

 

 

大事な人と言っても、今目の前に父が現れたら、私は何を話したらいいかわかりませんね。

一緒に無言でテレビ見ながらビールでも飲んでるくらいしか出来ないかも知れません。

 

 

もう20年も前のことだし…父の記憶もそんなに無いし。

 

 

ただ、オラクルカードによると、父は向こうで家族と幸せに過ごしているらしいし、私のことも見守ってくれてるらしいです。

 

 

最初それを見た時は号泣しましたが、向こうで幸せに暮らしてるとか見るとムカつきもします。

てめぇ自分だけ楽になりやがってちくしょー!!!みたいな(自分でも最低だなってちゃんと自覚してますから)。

 

 

でも父がどうこうと言うより、父が死んだ後の周りの人たちの対応の方が、私にとっては余程ショックなことだったんですよ。

 

 

当時中学生だった私は、何とか学校に行って普段通りの生活を送ろうとしてたんですが、ショックが色々とダダ漏れだったんでしょう。

 

 

「家庭の事情を部活に持ち込むな」って部活仲間(仲間なんてホントは言いたくもない)からサラッと言われたし、それを顧問からも肯定されちゃうし、ほぼハブられてたし、家の中はめっちゃゴタゴタするし。

 

 

とにかく個々の内情はどうかなんて全然わからないのに、クラスメイト達の笑い声とか聞いてるとムカついて仕方ありませんでした。

 

 

だからあの頃は皆バカなんだなーって思ってました。

だからハブられてたんですよね…。

いじめというほどのものではありませんでしたけど。

 

 

正に私の中の中学2年生が大爆発してましたね。

黒歴史もいいとこです…。

 

 

 

だから、メディアで誰誰が死んだとか、今にも死にそうとか聞くと、それについて過剰反応する人たちの気持ちがさっぱりわからないんです。

 

 

何で?人なんて、今この瞬間にも世界のどこかで死んでるのに、何でこの人たちだけ取り上げられて、それに悲しんでる人たちがいるの?って。

 

 

私の時なんて、気にかけてくれる人なんて殆ど誰も居なかったじゃないって。

 

 

人なんて、今この瞬間にも死んでるよ。それは悲しまないの?心を痛めないの?ねぇ、何で?って。

 

 

勿論、悲しい死だけがある訳じゃないです。

そんなの人それぞれです。

 

 

世界のどこかで、自分に関わりのないどうでもいい人が死んだとします。

 

でももしそれが自分にとってとても大事な人になったとしたら、それでも今までと同じこと言って、同じ行動を取れるの?って。

 

 

 

「亜人」の9巻で、主人公の永井くんがこんなことを言ってます。

 

 

「命の価値なんざTPOで変わるもんだ。

家族が死にそうなら助けるだろうが、どっかの国で百万人死んだって、せいぜいニュースで見て感傷に浸るくらいなもんだろ。

…………

すべての人間が無意識に他人の命の重さを秤にかけてる。

それを意識的にやってるだけで、僕を批判するんじゃねぇ」

 

 

実際の場面ではもっと声を荒げて言ってて、言われてるキャラと色々とやり合ってて、多分自分で言ってる言葉に一番傷付いてるのが永井くんなんでしょうが、こういうことをちゃんとわかってて言語化もできる永井くんが、私は好きです。

中野くんも本当にいいやつなんだよ…。

 

 

 

私は多分自分が死ぬことより、自分にとって大事な人を亡くす方がずっと怖いです。

 

 

その事実を抱えながら生きていける自信が無い。

 

 

そんなことをつらつらと考えてしまうから、11月は私にとって色々と鬼門の月なんです。

年も取るしね(泣)!!

 

 

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ブログで全文を読む
2016年11月07日 23:10
母の入院 ( PONさんの最新ブログ一覧 )
 ( PONさんのプロフィール)
突然ですが実母が入院しました。吐血したとの事で
かなり心配しましたが胃潰瘍で少し安心しました。

今夜から食事も取れる様になり今週末にも退院と
なるそうです。



にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月07日 18:38
11月7日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 秋は短かったわね

posted at 18:38:49

@toramall51 @amrcyan 明日は全国的にお天気悪くなるみたいだけど、なぜか東京だけは晴れに変更になったの

posted at 15:45:16

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 曇りのまま病院入ったから、お天気どうだろう?チラッと見える感じだと晴れてそうだけど、ピーカンまではいかないかなぁ

posted at 11:16:05

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日はRAセンターだけど、リハビリと注射だけなので、終わって会計待ち~

posted at 11:13:28

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 7時台に渋谷が晴れてきたって言ってたから、すぐ晴れるかと思ったけど、まだまだ雲が多いね

posted at 09:16:03

@marushizuku @amrcyan マルちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ スマホデビューおめでとう♪ ボチボチでいいよ~

posted at 09:14:07

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ まだ晴れてない

posted at 09:12:08

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらは、まだ雲が多いよ

posted at 09:11:09

おはようございます(*´▽`*)ノ 晴れ予報だけど、まだ曇り

posted at 07:55:24

ブログで全文を読む
2016年11月07日 23:59
しまった。今年は病気の当たり年だった! ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は「立冬」でした。 とくに何もないけど。カボチャは冬至だしね。 昨夜、寝ながら、ああ、やっぱり今回も・・・と、5年周期を思い出しました。  病 歴 14歳(1986年):重症筋無力症を発症 【入院2週間】19歳(1991年):白血球が減少 【入院1年】24歳(1997年)...ブログで全文を読む
2016年11月07日 21:30
長い付き合い ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日でした昨日植え替え等で出た葉っぱでゴミ袋いっぱい捜す必要もなく、きゅきゅっと縛ってポイッと今日は病院の日でもあって、循環器内科の受診先生とは長い付き合いで、17年位になると思いますいつの間にか出世されたようで、喜ばしい限りですとても、良い先生...ブログで全文を読む
2016年11月07日 22:58
今日は鍋の日 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

鍋で欠かせない具は?

白菜、きのこ、肉、つみれ、白滝などなど。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む

前を表示

96607件中 3251~3300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる