前を表示

96631件中 3151~3200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月11日 08:14
治まってきました👍 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはよう👋😆✨☀ございます❗
昨日まで苦しんでいた 胃痛、吐き気は、ほとんどなくなりました
お薬って、本当にすごいですね🍀 無理なくたべられるようになりました
なんとかこれで今日は、 お仕事休まずに済みます
飲食店でのお仕事なので、 吐き気とかは行けないんですよね まぁいくのもしんどい状態でしたけど
今日は、また気温の方も 上がるといってますね☀
服装に迷います 体がついていけないです まだ寒いよりはいいので 取り合えず、良しとして お仕事行ってきます👋😃





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月11日 08:15
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は3時に眠剤を飲んで就寝。
程なく眠りに就くことができました。

でも今朝は起きられず…。
雨で外が暗かったこともありそうですが…
7時過ぎの妻からの電話で起床しました。
それでも睡眠時間は4時間ちょっと。

今日は遅れて出社するわけに行かない日。
なので乗換駅までは急行で向かってます。
あと数分で乗換駅。

気分的には何とか保っている感じ。
夕方は頓服に頼ることになるかも?です。

それではお仕事に行ってまいります。

皆さまにとって良い一日となりますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月11日 07:30
やっと3つ的! ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
インドアの3つ的距離は18mと割と近い距離です。視力的には18mも自宅の近射も変わらないのでスコープは必要なのですが、何が良いかかというと手持ちの単眼鏡で見えることです。さてアーチェリー始めて3年ほどでしょうか。劇的な進歩は見受けられませんが、やっと3つ的の...ブログで全文を読む
2016年11月11日 07:42
海がやばい事になっている!!~台風威力UPの訳 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

ここ数年のhpが凄い事になってますよね ただ強いではなく強力とかスーパーとかが次々と… 理由の一つは海水温や鮭がどこかに行ってしまう程の熱さ(や鮭は海水温19℃位が好み) もう一つはその海水温が深い処まで高いそうで、今まで上部だけだったので強力なとかが過ぎていくと風で掻き回され、海面温度が下がる為本来威力の強いばかり立て続けに発生しない処が、深い処(少なくとも波で掻き回される範疇は海面と変わらない)の温度が高いのでいくら掻き回されても下がらないから、いくつも強力なが発生してしまうのだそうです

 

かなり昔から今年は異常気象よねと挨拶代わりに交わされていましたが、ここ10年近く前からは本物の異常気象と言えると思います 結局挨拶レベルの頃はに余力があって熱を少しずつ溜め込んでいてくれたらしいんですね しかしもう限界近くなっている為海溝とかそこまでいかずともかなり深い処でないと冷たくならないらしいですよ

 

もしもが溜め込んだ熱を全てもし放出したらは大変な灼熱地獄になるらしいです 以前書いたタイムリミットは200年て言うのも増々真実味のある恐ろしい話です

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月11日 08:51
介護の日って知っていましたか ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
反トランプデモ激化ブログで全文を読む
2016年11月11日 07:03
診察記録 11/5-5 "考察" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


A美と会ってる時は普通だったのにクリニック入った瞬間からいらそわ希 死念慮が出たのはA美といて楽しかったところから、あとでまた会うとはいえ毎回行きたくないなぁと思ってるクリニックに来たからかもしれないと思った



 





前回の診察の話は会話記録にも書いてあるように、あぁそう…としか他人事のようにしか思うことができない、タバコはやめる言ったけど数日に一回くらい気分転換的な感じで吸っている、お金増えてないしスマホのサイトにも形跡ないから援◎交際してると思えないけど聞いて不安に思った


私のことどうやったら捨ててくれるの、なんで先生は怒らないのと言っていたことに関してはつい去年くらいまで実際に先生に言い続けてたこと、今は先生はこういう人なんだって思ってるからそれに関しての疑問なくなったはずなのに記憶ないときに言ってたということは先生の言ってる通り見捨てられるに違いないっていう見捨てられ不安がまだ根底には残ってることだと思う









孤独というのはみんなと仲よくしたいと思ってるのに自分だけ阻害されてると実際どうではあれ感じることだと何かの本に書いてあったから私の場合、自分が孤独だと思ったことはない、私の場合、他人を知りたい、人と仲良くしたい寂しいという欲求も他の人と比べるとかなり低いから孤独も何もないと思っている、だけど小学校時代の自分を振り返ってみると私は目立ちたがりやで常に良くも悪くも矛盾してるけど浮いてはいたけどみんなの中心にいた


小3くらいまでは特に友達とコンビ組んで簡易演劇とか漫才みたいなのやったり、分かってない問題にも手上げて良い意味でみんな笑ってくれてまたやってって言われたり、なんかとにかく目立ちたがりやだったから全校の前に出てのなんかの宣誓とか運動会の応援団やったりしていた


中学から特に高校から社会人にかけては感情や欲求を意識的に押し込めた、中学時代は言ってもしてくれるはずないと思って諦めていたからで高校時代は義務教育じゃないからちょっとでも機嫌損ねさせて退学させられないように必死だったから、やはり唐突に過去の感情について聞かれ答えられるとそんなことはないという感じで美化する傾向がある


そうなの?って聞くとかすごい他人事の返答、小学校時代含めそれより前の時代は親に自分の気持ちや欲求を言った記憶がほとんど無い、欲求があったのか無かったのかも分からない、小学校中学年までの私が本来の私なら私はかなり変わった、本当はたくさんの人と関わりたいのかなと思い考えると混乱する


余談になるけど過去の入院では他患者からひきこもりと言われていた、風呂とご飯しか部屋から出てこないため、トイレはドアの開閉時間で外出できる組が外に行ったときや作業療法などでみんながいなくなる時間を狙って行っていた、バイタルチェックする看護師が持ってた用紙がちらっと見えて自分の欄を見たら情緒的ひきこもりと書かれていてどういう意味だと聞いたら人との間に物理的に距離を取ろうとするだけじゃなく普通の話をしているだけでもいっけん見た目はにこにこ笑って明るいし本音かなと思うことも言うけどなにかよく分からない高い高い壁を感じるとの事だった





 


  


高校は目標(高校卒業とともに就職し家を出たい)のためランクかなり下げて入ってるのだからできて当たり前って考えだったけど、小中もできる科目は上位だったから多少見下してる言われることもあったけど親に塾や定期試験で良い点をとっても褒めてもらえたことはない、定期試験なんて出題範囲がわかってるものなんだから点数取れて当たり前、なに定期試験で良い点とったくらいで調子のってんの、だからお前はバカだっていうんだよ、と言われ育った


資格に関しても同様、とある資格の一級受け初めてたくさん受けてきた資格で一問ミスで落ちた時も定期試験と同じ理由で怒られた、あまりにも一問ミスってこともあって悔しくてこれでも自分なりに頑張ったんだよと言ったら結果がが不合格なら頑張ったって言えない、結果が出てなきゃいくら頑張ってるって言ってたって努力が足りない、爪が甘いから自分に甘いから落ちるんだ、できないんだと言われた、化学のコンテストに出て県大会で2位、関東で入賞して4位だった時はぼろくそ言われた


褒めてくれたのは小学校のとき全国統一試験の科目別(社会と理科)で満点をとったとき、高校では満点よくとってたけど定期試験、しかもレベル下げて入った高校ということもあって当たり前だと言われた、だけど高校最終成績ででオール5+皆勤賞をとったときはいくらレベル下げて入った学校とはいえ体育などどうしようもできない科目があるものもあるなかの評価だから一言だけオール5初めて見た、と言った一言が私には褒め言葉に感じて嬉しかったのを覚えてる









何回も何回も自惚れ発言うんざりした、言われるたびどんどん引いてくけどからかえたから今日は良しとする、主治医にああいうこと言われて嬉しい、先生大好きって陽性転移する人がいるのは知っている、人それぞれだろうけど分からない、私ボーダーなんだけどな…、まあ好き言われて嬉しいではなくこの人怖い、おかしい思って距離おいてしまう人間だから、やっぱり人それぞれってことにとどめておく、これも無意識のあまのじゃく反応なのかと思うとこれまた混乱するから、私は私が分からない、私は私しかいないけどいっぱいいるし感情思考感覚時間ばらばらだから







にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月11日 06:00
懲りずにやって来る栄養課 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!最近の俺は喫煙所に行ったり買い物に行ったりと、うろつく時はイヤホンを両耳に入れ全開で音楽を聴いている前にも書いたけど、少~し歩ける様になってからは、歌を聴く気分になったのかウォークマンが手放せないだから看護師なんかとすれ違う時「こんに...ブログで全文を読む
2016年11月11日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎③ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

第一話はこちら

 

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます

 

※基本マイペース

ブログで全文を読む
2016年11月11日 07:00
2016.11 UC 外来受診結果 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今日もかなり待ちました。IgGが2000に上がっていました。私の場合は、IgG上昇とUC再燃と連動しています。
それにしても、貧血には思ったほどなっていなく、アルブミンも正常。本当に血液検査の結果には現れてこない。
とにかく、・内視鏡検査のお願い・便秘を改善させること
これだけをお願いしました。主治医が忙しくなりすぎちゃってあまりあれこれ相談する気になれないんです。下血は便秘解消してからまた相談するか、って感じです。
私の目論見としては、月末に受けることになった内視鏡検査のときに絶食をするいいチャンスだと思っているので、そのときまではとにかく便秘を治すことを第一優先にしようと!
左下腹部から上腹部にかけてかなり痛みがあるのですが、主治医は便秘が原因ではないか、とのこと。私としては、左腹部の後ろ側が痛いのが気持ち悪いのですが、あまりあれこれ悩んでも仕方ないので。

大建中湯という漢方薬を試すことになりました。久々の初薬。
簡単にググってみると、肝臓疾患のある人には要注意みたいに書かれているので、薬剤師に相談したら、「これは2〜3歳のお子さんでも処方されるお薬だから大丈夫です!」と。
おいおい、言い切っちゃっていいんですかー??「飲み合わせとか注意点があったら説明してください」と言っても、「本当にお子さんでも妊婦さんでも飲める薬ですので、特に注意も何もないです」と。
薬なんだから、子どもでも飲めるから絶対大丈夫、にはならんでしょ、と思うのですが。





今日の食事記録朝 7:30
遅めの昼 15:30

最近、久々に病人ブログって感じがしてます(笑)でもこれは自分的には本意ではございません^ ^にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月11日 03:09
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

予定より大幅に遅れましたが
やっとお仕事が片付いたので…

今夜の眠剤について。

<眠剤>
銀ハル×1T

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

これで行きます。
朝ちゃんと起きなくちゃ…(涙)

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良いお目覚めを迎えられますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月11日 03:10
2016年11月10日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:25 I am Not ABE 08:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月11日 03:00
11月10日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
抗がん剤のニボルマブ(商品名 #オプジーボ)は、免疫のしくみを利用する画期的な薬として登場し、大きな話題になっています。口腔がんや喉頭がんなどに対しても効果を調べた研究から、余命が長くなったという結果が報告されました。 bit.ly/2eVRZce — MEDLEY-オンラ...ブログで全文を読む
2016年11月11日 01:02
2016/11/10 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ〜






過食嘔吐1R




と、�3合








学校は遅刻しましたがなんとか行きました

午前中に終わり昼から友達と三人でカフェで語り。またいつものように友達の同じような話を長々と聞いた
疲れた。




そして三時半から初居酒屋バイト!



制服デカい……

16時オープンだけど、そんな時間に客はあまり来ない…


今日はオーダーやお客さんの案内はせず、
料理の提供だけしました

時々お客さんにこえかけられてオーダー取る時もあったけど…

意外とお客さんの前になるとちゃんとできるものだ…




あー今日は提供だけでよかったけど
これから先オーダー案内
ちゃんとやれるか、、

新規のお客さんとかお店の説明しなきゃいけないし…

噛みそうだしうまく言えそうにない







しばらくは緊張と不安というストレスに晒されそうw





でもバイトの先輩たちも、またいい人ばかりでみんな仲良くて
求人サイトに書いてあったとおりでした





ここでも長くやっていけたら!と思います。、

がんばります











それでは!




ブログで全文を読む
2016年11月11日 00:34
先週から ( reitan02さんの最新ブログ一覧 )
 ( reitan02さんのプロフィール)

くっそ忙しくてやる事も消化できず

疲れて横なってそのまま朝迎えることが・・

でもやっと昨日は職場仲間らと行く居酒屋さん

予約完了したし、その資料も作ってlineで送ったし~

 

今日は洗濯と髪染め(白いのがチラホラあるんでね)

しっかし泡タイプの白髪染めラクだわ~w

めっちゃ綺麗にムラなく染まるってのがいい

カットは近所の美容室で、しかも1000円と安い

もうね、、普通にたっかい美容室で6~7千もかけてとか

ありえない~!

 

はぁ~・・やっと落ち着ける

でもって土曜は楽しみにしてるオフ会♪

あぁ~でも初めてだし緊張するなぁ

 

断パチも日付が変わり32日目

1ヶ月達成して、皆からお祝いの書き込みを見るとやっぱ嬉しい

職場でパチの話をしないでって伝えた人も話を聞くと

本当はやめたいけど、時間があると行ってしまうという

なので、とりあえず自覚して例の禁パチブログを読めと教えた

 

あれからパチの話は聞かないけど、こっちからもあえて触れない

自分自身が変わろうと行動なり何なりしない限り

周りが何言っても無駄だし、所詮他人事だ

どうなろうと興味もない

 

で、また気がついたこと

脳に激しい刺激やストレスがないから安定してることで

夜も23時ごろになると、かなり眠くなる

そこで寝ればいいものを、あともう少しもう少しと

ダラダラ我慢してまで起きてるADHDなワタシw

そういえば最近ストラテラずっとサボってる

 

ここんとこネットしてても特にニコ動は、あまり見ることがなくなったので

パチ広告やサミタの広告も見る機会が減ったが・・

さっき久々に花慶の広告を見てしまった

おっと危険だ!(すぐページ閉じた)

いつどんな形でスイッチ入るかわからないだけに

気が抜けませんw

 

もうこんな時間だ(´A`)マジで寝よう


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年11月11日 00:00
嫌われてもありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月11日(金曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ♡今日のありがとうは「嫌われてもありがとう。」です。僕の住む団地にも広葉樹がありまして、この数日間で紅葉も一気に進んだように思います。

娘の子どもが予防接種を受けに行くため娘に頼まれて、孫と娘を小児科病院へ車で送って行く途中!一週間前に来た時よりも赤くなった桜の木の葉っぱを見て紅葉シーズン真っ只中だね♪と写メを一枚撮りました。

家が近いということで・・毎日のように・・娘と孫の用事で僕もりはびり代わりに娘の用事につき合わされて、奧さんとおんなじように肩や首や足腰を揉んだり、指圧をしてあげるのですね(=゚ω゚)ノ?ほんとうは僕には長男夫婦の孫がいて小学校1年生と2年生の男の子たちなんですが・・僕と同じく年子の男の子の兄弟ですからにぎやかです!ケンカもするし言うことは聞かないし、よい子ですが・・わがままに育ててしまうと、親を困らせるだけではなく、大きくなるにつれて子どもたち自身がが困ることになるんです。

昨日は孫の予防接種があるということで・・娘から病院まで連れて行って欲しいと頼まれて駐車場まで階段を使って降りたところ。。同じ棟の同じ5階に住む70代の奥さんから「あら!階段で降りているの?えらいわね~」「ほんとうに元気にならはって、良かったわね~☀これからリハビリ?」(いいえ孫の予防接種に病院まで送ってきます)「あら、そう気をつけていってらっしゃいね!」(はい。ありがとうございます。)「それより、そんなところで何をしているんですか?」(落ち葉を拾っていました。/笑)「色がきれいになってきたので押し花をしようと思って・・」そう答えてくれました。(なるほど・・(´・ω・`)?)
そう言えば子どもの頃にどんぐりとどんぐりの枯葉を使い美術や図工の工作でなんか作ったような・・(´・ω・`)?長男夫婦の子どもたち(1年生と2年生の孫)はもう、こんな遊びも教えたらよろこぶのだろうけど・・(´・ω・`)?なんせ未だに僕は、長男の嫁にまだ、許されていないようで・・(´・ω・`)?嫌われているのねん?⤵

今年の正月!長男夫婦が家に遊びに来た時に、孫(お兄ちゃんの方/お父さんっこ)が大声で泣き喚き息子の姿を探し父親に置いていかれたと勘違いして癇癪をおこしてなだめても聞き分けが無いので僕が、雷を落として「じゃかましいわ!」と怒鳴りつけたら、悪態をついて隣の部屋に逃げ込んだので追いかけて「出て来い!このガキ!」と部屋から出させて。。困らせていたので「お母さんに謝らんかい!」と𠮟りつけたんですが・・息子の嫁は一人っ子で僕のような乱暴な育て方をされたことがなかったようで・・とても不快に思い怖かったのかもしれません。「大きな声を出して怒ってごめんな!」孫が大人しくなった時に謝って「うん」と許してもらいましたが・・自分の孫がかわいくないんだと思われてしまったようで・・「もう、お父さんのところへは子どもたちを連れて行かない!」と息子に言ったそうです!(別にいいんと違うか?)会わせたくないと決めたんだったら気が変わるまで僕たちは待つことにしました。別に謝らなければならないような暴力をふるったわけでもないし・・躾のつもりであったんだし、子どもにはケジメヲ教えていなければ、なんでもわがままを押し通して親や学校や社会へ出て苦労しなければならなくなる!恐いもの知らずでは度を越してしまうんですね?
とはいっても息子夫婦が決めることなので。。僕は「去る者は追わず!来るものは拒まず!」嫌われてもいい!これが自分なんです。意味もわからず・・自分が蒔いたタネはいつか自分が刈り取らなければならない時が来る!僕自身、自分を曲げてまで自分を変えたいとは思っていません。子どもの躾はしてあげてください!親が子にしてあげられるのは甘えさせるだけではダメです!我慢することと今、してはいけないコトや言ってはいけないコトもとってはいけない態度も・・その場の空気を読んで馴染むコト・・雰囲気をつかむコト・・そういった人生に必要な知恵を教えていく事も大切だと思うのです。「あれもしてくれない!」「これもしてくれない!」「なにもしてくれない!」・・そういう親がいてもいいと思います!なぜなら人に頼らず「自分でやるようになるから!」障がい者になってみてよけいにわかるようになりました。「自分の努力が9割!」1割は誰かの助けを借りてもいいかもしれない・・(´・ω・`)?     「ごめんね。」 「許してね?」 「ありがとう。」 「みんな愛してる♡」

11月11日は息子夫婦の結婚記念日やねんけど・・

わし・・まだ、嫌われてるんか・・(´・ω・`)?つらいのねん☆彡

嫌われてもありがとう。
ブログで全文を読む
2016年11月10日 23:14
帰宅~そして在宅勤務開始~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

職場を出たのは21時半くらい。

着いたら23時ちょっと前…。

やっぱり都心から1時間半かかるんだなぁ、と実感。

体感的に、日比谷線が遅いのかなぁ?とか。。。

 

さて、ここ埼玉は雨が降ったあとのようで、

路面が濡れた状態でした。

早く帰っていたら雨に当たっていたのかな?とか…

(今はそんな心配無用!ほっといても遅くなるから!!ですが…涙)

 

前記事で綴った目眩については、

記事投稿後15分くらいで治まってくれました。

やっぱり、頓服は何だかんだ言っても即効性がある?

 

今日このあとは、タイトル通り在宅勤務開始です。

たぶん、2時には寝れると思うのですが…

はかどらなければ、また3時4時になるかも?です(汗)

 

それではまた後ほど…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月10日 23:39
祈ってしまう ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

あまりにプレッシャー感じるとふと冷静になって亡き父と母に助けてと心の中で祈ってしまう。
よく母が言ってた。
特にうちの家は宗教ってお仏壇があったからその関係で仏教だったけど何か信仰してるわけではなくただ、心の中に抽象的に神様はいると思って何かあったら私がやるんだ!なんて厚かましい事を思うのではなく神様に何かをさせて頂くと思いなさいと母にいつも言われていました。
今一番それを思い出さなきゃいけないのに忙しすぎていっぱいいっぱいで忘れてしまうので明日からはそれを常にこころに頑張っていこうと思います。

ブログで全文を読む
2016年11月10日 18:06
11月10日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @amrcyan 私も子供の頃は、朝食はご飯だったよ。てか、両親はご飯だったな。大学くらいになってから、朝食はパンに。自分でトーストしてたような。 私も白いご飯大好きだよ。おかずなしで食べられるwww

posted at 18:06:38

@norinori430202 @amrcyan ドライアイ、ドライマウス、ドライノーズ、ドライスキン、かっさかさww

posted at 18:04:41

@toramall51 @amrcyan それ、先日読んだ でも、午前1時と午後1時の比較だったかな 夜中なんて無理じゃんて思ったの

posted at 11:55:27

@norinori430202 @amrcyan 寒さと乾燥はセットでくるね~

posted at 11:13:26

@toramall51 @amrcyan 友達が先日予約したら22日までいっぱいって言われたって 私も、朝一は具合の悪い人が来るかと思って11時頃の予約にしようと思ったら、9時45分ならっていわれたのよ

posted at 11:12:59

@tame104 @amrcyan そうなんだね~ 私はフレグラ好きだし、家はもともと朝食はご飯と味噌汁じゃないから

posted at 11:11:37

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan なんだか病院以外で忙しい

posted at 10:15:10

@junjunmj1208 @amrcyan 今週の月火は少し暖かい予報だったのに、ぜんぜん暖かくならなかったもん 毎日予報が変わるし、はずれるし、でも予報見ないと、日々の変化が大きすぎてわけわかんないし( ̄▽ ̄)

posted at 10:14:28

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なんだかバタバタしてるの

posted at 10:12:51

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今年は早いっていうから、先週接種したよ~

posted at 10:11:57

@norinori430202 @amrcyan やまおっちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今から冬だと、冬は半年!?やだやだ! 私も先週接種したけど大丈夫だったみたい。でも先週末から今週始め、調子が悪くて。インフルのせいじゃないと思うけど

posted at 10:11:24

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは夜から降るみたい なんで毎朝フレグラの後泣いてるの?

posted at 10:09:42

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 陽が出てきたと思ってもすぐ曇っちゃうわね

posted at 10:08:40

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日も、昨日に負けないくらい寒いです~

posted at 10:08:10

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 土日は晴れて寒さも和らぐと言ってるけど、信用していい?

posted at 10:07:42

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 少し陽が出てきました。 重いので飛ばされないとは思いますが( ̄▽ ̄)

posted at 10:07:00

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雲間から薄日がさしてます 今日も寒い

posted at 07:10:58

ブログで全文を読む
2016年11月11日 00:37
突落。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
それは唐突に訪れました。その瞬間まで、その瞬間の、ほんの何秒か前まで、普通の気分でいられたのに、突然、元気がなくなってしまったのです。それは、いくらか安定していた、俺の"精神の足場"のようなモノが、急に崩れ落ちてしまったかのようにも感じられ、今に至るも、全...ブログで全文を読む
2016年11月10日 23:18
入院日はいつ? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
夜、あまりにも寒いので、何年かぶりにカップヌードルを食べたら、やっぱり体重が大変なことになりました。風邪を引いたせいか、お腹の調子も良くないし。。。いや、夜中にカップヌードルなんて食べたからでしょう。いかんいかん。 今日、「診察券」とか「おくすり手帳」を...ブログで全文を読む
2016年11月10日 22:42
感情的になる ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
めそめそと涙がにじみ出て来るのですわぁ~んと大声で泣けたら、スッキリするのだろうけれど余り泣いた事が無いので、泣き方が分からない嬉しい時や感動して涙が出る事はあるけれど悲しい時や辛い時、泣くのを我慢していたらそれが癖になったみたいです感傷的になるのは恥ず...ブログで全文を読む
2016年11月10日 21:25
柴犬まるからの質問「好きな「ウィンタースポーツ」何?」 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

スノーシューやってみたいね。

スポーツなのかわからないけど。


昔はスキーもスノボも行ったかも。

今は体がもう動かんよ_| ̄|○


小さい頃父(じいじ)がスケート

上手くて子供を置いて1人で滑ってた。

雪国育ちの父だがスキーの経験はなく

田んぼでスケートしていたんだそうな。

ちなみに私はスケート靴履いただけで動けなくなります。


好きな「ウィンタースポーツ」何?

▼11月10日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えようブログで全文を読む
2016年11月10日 22:43
今週は一段落。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんはー。気がついたら木曜日だったので、今週の出勤はおしまいです。あと一日くらい頑張れる体力残っていたかも、と言う感じなのですが、代わりに日曜日に頑張ってくるので体力はセーブしておきます。 昨晩は十二時前後には就寝したので、五時間は眠れました。やや眠たい感じもあったのですが、最近は朝の目覚めが良いので問題なく準備ができました。どうしてもカップ焼きそばが食べたくなってしまって朝食は栄養ドリンクと焼きそばだったのですが、朝からカップ麺は多かったです(苦笑)。最後の方きつくてきつくて、大変でした。やっぱり朝はさらりと軽い食事が楽ですね。 今日の作業は午前が勉強、午後が軽作業でした。昨日の終日手芸…ブログで全文を読む
2016年11月10日 22:18
色々と恥ずかしすぎるよ…色々と!!と、心からのありがとうを。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

こんにちは。

 

 

もう…何だか前回のブログは暗黒過ぎてと言うか、失礼なこと書きすぎて色々とすみませんでした…。

 

 

それでも毎回読んで下さる方々にはありがとうございますとしか言えません。

本当にありがとうございました!

 

 

ここ数日は、毎日外出出来ています。

 

 

今日も病院に行って、その後に絵の教室に行くことが出来ました。

 

 

教室で人と話すことも、そんなに面識ない人たちだったのでめっちゃ疲れましたが、割合楽しんですることが出来ました。

 

 

この山を越えれば、また調子が戻ってくると思います。

時期的なものですので。

 

 

 

 

私は自分が性格悪いとか、拗ねてるという自覚はあったつもりでしたが、自分で思ってる以上にそれが酷かったんだなぁ…とここ数日のことで思い知らされました。

 

 

 

人から気にかけてもらえない(と思い込んでるだけ)からと言って、だから自分や人の価値が貶められてるという訳では全く無いし、と言うかそれは無関係だし、それで人のこと攻撃するとか八つ当たりもいいとこだよ…とものすごく反省しました。

 

 

 

素直に「私のことも大事にしてほしい」って言えばいいことなんですよね。

 

 

 

「あの時ああいうことされて辛かったし、悲しかったよ」って言えばいいことなんですよね。

 

 

 

これ書きながら、恥ずかしさで悶絶しまくってます。

 

 

 

ほんと弱い人間だなぁ…私。

 

 

 

それでもそんな私を見守って下さっている方々には感謝してもしたりません。

本当にありがとうございます。

 

 

 

次から次へと拗ねが見つかってどうしたらいいかてんてこ舞いだし、これから自分がどうしていきたいのかわからないにも関わらず嫉妬心だけはすごい私ですが、よろしければお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

理解はしてもらってもいいし、してもらわなくてもいい。

 

 

 

体調悪くしてまたぶっ倒れてもいい。

 

 

 

失敗して恥かいてもいい。

 

 

 

私が私をしっかり見ていれば。

まずはそっからだなぁ…と思いました。

またスタート地点に立った感じ(苦笑)

 

 

 

 

それと、人からの優しさを忘れないために、下の写真のパンダちゃんを買いました。

また見失いそうになったら、パンダちゃん見ようと思います。

 

 

写真で見ると大きそうですが、すごい小さいものですよ(笑)

 

 

 

今回の記事は、それだけ伝えたくて書きました。

 

 

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

ブログで全文を読む
2016年11月10日 22:23
 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

このまま進んでいいのかな?
ぼんやり暗闇を手探りで歩いているような不安に襲われてこのままこの道を進んで良いのかなと思ったり
いや私は戦うのが好きなんだって意欲的になってみたり
本当に浮いたり沈んだり…
人生って何歳になっても悩めるものなのかもね。
20台前半では思ってもみなかった30台後半戦。
人ってきっと無い物ねだりなんだな。
仕事してたら不安になったり仕事してなかったら社会からの疎外感感じたり…
私の人生は私が選べるのに不安になる。




ブログで全文を読む
2016年11月10日 22:40
#韓流ドラマ の本を購入。 最近かかさず購入してます。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 10 5:40am PST

ブログで全文を読む
2016年11月10日 19:42
診察 11/5-4 "高校時代のお話を少しとグラウンディング" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


それは昔から?


そうだね、おもむろに出たのは高校の時かな、でも高校の時はできて当たり前思ってたから、市内ベスト3に入る学校に行ける学力のやつが市内ワースト3の学校に行ったんだからそりゃ出来るのが当たり前でしょ、でもね周りの子たちが勉強できないことをバカにしたことは一回もないよ

私は普通高校の一番頭の悪い学校より工業高校のほうがマシという考えで来てる子たちにむかついてたの、就職校は、私の場合は工業高校だけど高卒後の進路が就職メインで頑張れば良い会社に入れるのに、先生方もその道のプロで勉強苦手なの分かってるけど良い成績取ってほしいからって配ったプリントからまるまる数字変えただけみたいなテスト問題出題したりしてくれるの

それなのに授業中うるさいわ、寝てるわらメイクしてるわで校則違反するやついるわで大迷惑だった、企業の方とかハローワークの方とかよく来るのに、印象大事、学校に来校された時に今年は求人出すのやめようかなとか思われたらどうしてくれんのさって話

こっちは明確な目標があったからランクを下げて工業に行っていたんだから、テスト前とかよく教えて言われてたけど普段の様子次第で教える子と教えない子で分けてた、当然でしょ、普段ちゃらんぽらん遊んでるやつになんで都合良く教えないといけないの

だからその態度を見下してるって思われたんだと思うよ、思われたんだと思うじゃなくて一部に対してたしかに見下してた、あーなんか話してたら地味に当時の腹ただしさが戻ってきた、テスト前に問題まるまる教えてくれてる状態で受けるテストで点数やばーいとかちゃらんぽらん組が言ってるの聞いてむかついたから

やらないからそんな点取れないんじゃんって言ったらめっちゃ睨まれた、だから悔しかったら良い点とってみなよって言った、あとからA美に聞いた話だと私のこと見下してくるから嫌いって言ってたらしい、でもそれってただの負け惜しみ

そのちゃらんぽらん組の一人が今小学校の先生になったらしいんだけど教員の試験で私に言われた言葉を思い出しながらなにクソって思って勉強したらしいよ、根性あるじゃん、すごいじゃんって思って見直した、教師の仕事って大変だからね、頑張ってほしいわ

にしてもさ小学校はともかく中学もともかくかな、高校は全員敵としか思ってなかったわ、だって校内選考で行きたい会社受けれるか受けれないか決まってくんだよ、枠に入れなきゃいくら行きたくても行けないわけ、誰と被っても自分が行きたい会社に行けるようになるには一番になるしかないじゃん、意識の差、就職したいという絶対的な目標がなきゃ私もちゃらんぽらん組だったろうね、ただそれだけ


まあ目的どうであれ勉強頑張ってたんだね、でもだいぶ攻撃的だね


そうかなぁ、たしかに発言は良くなかったかもしれないけどこれに関して間違った考えをしてると思ってない、めんとむかって授業中にうるさいの迷惑だって言ったときも先生方もそのとおりだって言ってたし…

まあ全国大会行ったり1級の資格を満点合格し段持ちのお母さんから勉強の仕方教わったから勉強の仕方に関する考えはけっこう厳しいかも…競争だ、出し抜け、受かりたかったら周りにいる人間叩き落とせ、一番になれ、そのためには死物狂いで勉強しろ言われたからな、小学校のときに 笑


なるほど


そうなんだよ、こっちは家出るのにたえられなかったから大学進学のための普通高校けって就職して家出るという人生最大の大事な大事な目標のためにすべてを犠牲にしてひたすら目標達成するために必死だったのに


そうね、今日はほんとかなり昔の話とはいえ感情もちゃんと伴ってるしすごく健康的だね、お手紙にグラウンディングって書いてあるけどどうやってるの?


つねる


つねるね、つねる……


よく言われてる足を地面にきちんとつけて背中も壁につけてっていうやつあるじゃん、あれやると壁とか床とかやった場所で一体化というか溶け込んじゃって触れてる箇所に意識すればするほどそうなるんだけど…なんで?、普通冷たさとか硬さとかで戻ってくるんでしょ?、悪化するんだけど


あぁそう、君さ最近はないけど一時期、壁になりたい床になりたいって言ってたことあったじゃん、もしかしたらそっちの方の意識のほうが強いのかも、だからかも


うん、言ってた、たまにだけど自分がみくろレベルでばらばらになって空気中に溶け込むこともあるよ、そうなると通り抜けれるはずだ思ってわざと電柱にぶつかったりしてみるんだけど何も感じないけど当然通り抜けれない、人と目があうとこの人、私のこと見えてるみたいと思ってしまう、見えてるに決まってんじゃんな、でもそう思うほどかなり異様な感覚だよ、幽霊になったらこんな感じかなみたいな?


君さ感覚と感情と思考がばらばらだから、そのタイムラグをなくして同じにしなきゃいけないでしょ、そのためには自分の感情を充分に感じないといけないんだよ、そのためのグラウンディングでもあるでしょ


グラウンディングやるとしても痛みかな、やってるとき痛い思わないけど一番保ってられるのはつねるかな


つねるは自傷じゃん、自傷行為じゃん、他になにかいい方法考えられない?、いつでもどこでもできる集中できるもの


…つねるしか思いつかない


神経症単体や神経症メインの人には足を地面にきちんとつけてって方法かなり効果あるんだけどね、君の場合は境界性人格構造そのものだから自分の他人、他人じゃなくてもモノも入るのかな、…区別がよくつかなくなっちゃうから







にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年11月10日 20:05
お助けアイテムぽちった! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
その①「耳まで覆うニット帽」だんだん寒くなってきて耳が冷えるんですよね、そこで耳をカバーしてくれるものを探してたら、パイロット風の耳まで覆ってくれる帽子を見つけて、「これだー!」と注文しました!レビューは届いたときに!その②「マウス置き」×2本来の使い方は机の下にマウスを乗せる台を取り付けるものですが、それを2個買って、その上にキーボードを乗せることにしました!今現在、ディスプレイの前には液晶タブレッブログで全文を読む
2016年11月10日 21:00
雨は似合わない・・NSP ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 頭の中を・・ぐるぐると~♪いろんな事が・・駆け回る~♪ 昨日は夕方、月が見えていましたよ( `ー´)ノ🌙✨

 みなさんこんばんは。(=゚ω゚)ノ?YouTube音楽動画の時間になりました。昨日の雨雲が。。冷たい雨を降らせて今朝も近畿の空には雨雲というか雪雲?のような雲が山の上にありました。お隣の滋賀県では琵琶湖の上の方で初冠雪が確認されたそうです。・・今朝、近畿ではこの曲を選んでいた時は部屋の中にも暖かい太陽の陽射しが差し込んでいました。

しかしまた、午後からお天気は雪が降ってきそうなくらいに寒くなりました。

部屋の窓とドアを閉めてこの季節初めての暖房(エアコン)を・・奥さんが帰ってくる頃に点けて部屋の中を少しだけ暖めてあげておきました。今日はこの寒さで僕の血圧も上昇気味でした。身体も痛みと麻痺が強くて・・(/ω\) この曲を聴きながらしばらく横になって休んでいます。(気分が落ち着くのはNSPの天野さんのお人柄だからでしょうね)惜しい人をなくしましたね(偲んで)お聴きください♪



今年の春、満開だった桜の木の枝がが今、紅葉して再び目とこころを和ませてくれています。娘と孫を・・今日も車に乗せて病院へ予防接種に連れて行きました。

わが家から見えるドブ川には毎年、カモが巣立っていきます。ちょうど今頃はいなくなり、青サギやシロサギが入れ替わりにエサを求めて朝夕、毎日ほぼ同じ時刻にやってきます。来ない日や見かけない時は心配になり、姿を探す時もあります。(´・ω・`)?何でもないようですが・・彼らが姿を見せなくても今まで気にすることも無い僕でしたが・・
階段を降りていたら毛虫がいました。杖なしで階段を降りる機会を増やしています。どうしても下を見ながら確認しながら歩く癖は抜けなくなり、小さな生き物やゴミにも目が向くようになりました。(=゚ω゚)ノ?悲しいような・・うれしいような・・気が付きたくないことにも気がつくようになるって(/ω\)いかがなものか??

今日も訪問ナイス!コメントをありがとうございました。       おやすみなさい。     感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年11月10日 19:26
またもや目眩。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

午後から割とマイペースで過ごせていたものの、夕方からバタバタ…(涙)

夜になって、ふわっと落ちるような目眩が
襲ってきたので…即刻頓服を服用。

薬が効いてくれるのを待ってますが、
今もクラクラしながら休憩を入れてます。

早く治まらないかなぁ…。

今日も深夜営業確定っぽいので、
どうしたものかと思っています。

ゆっくり寝るのが一番なんでしょうけど、ね…

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月10日 19:14
くじ運最強 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
席運はそんなに良くないけどチケット取って落選ってあまりしない方で。 今回BIGBANG のオーラス見事当選! 今回はお友達といくから無事取れてよかった! 年末29日に家族おいてライブなので今年は早めから大掃除しなきゃな~。 がんばろ~!ブログで全文を読む
2016年11月10日 16:06
再び ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)

 

 

 

 


 


 

 

 


再び風邪を召されてしまいました。




いたって元気は元気なのですが、


今回は鼻水に加えて咳もわりと出るので


ちょっと心配です。





そして相変わらずの


百面相なので


可愛すぎて


母はいつも悩まされています。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

br>★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年11月10日 19:22
あと1日 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

浮いたり沈んだり…
週後半戦あと1日頑張れ私。

ブログで全文を読む
2016年11月10日 19:07
赤ちゃんに、興味津々。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
いつも、姉妹で来られてる2人と、 初めて来られた方が生徒さんです。 妹さんの赤ちゃんが、5ヶ月位。 孫は、赤ちゃんに興味津々です。 小さな手、小さな足です。 私が赤ちゃんを抱っこしてたら、...ブログで全文を読む
2016年11月01日 19:33
闘病記 95 カープと私の山あり谷あり人生 9 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 カープと私の山あり谷あり人生 8シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生 このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年オヤジの与太...ブログで全文を読む
2016年11月10日 18:23
今日はいい音の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

ピアノかな。


パルがだんだんと上達してて

発表会が楽しみです。



何の楽器の音が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年11月10日 18:00
通院記録*とにかく会社に行け。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
この間は、本当に会社に行けたことがミラクルだと思う。病室でも、会社に行きたくない。頑張ったけどセカンドバースデーに会えなかった。もう仕事をする意味がない。と、泣き言を言った。そんな考えを一切わかってもらえず、とにかく会社に行けと、言い放され、退院した。こ...ブログで全文を読む
2016年11月10日 17:11
落ち込み気味です。。。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。一昨日の激激痛で、日常生活を頑張ってはいるものの、その後の痛みレベルがなかなか落ちてくれません。少しは動けるようになりましたが。。。こんな時は、色々と前向きに考えるようにしてはいるんですが、それが仇になって、マイナスに向かう瞬間も多々ありで、そんな時は、何となくため息をついてしまいます。たまたま、就労訓練も水木は休みなので、火曜日だけはお休みをもらいましたが、この水木は通常通り休みで、ゆっくりできましたが、ホントにやっとって感じです。マイナス時期は、こんなんで本当..ブログで全文を読む
2016年11月10日 16:58
当選したよ😉 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
ヤフオクのキャンペーンのくじ引きで、 6等1000ポイント当たりました✨ 思わず、ちょっとした子供へのプレゼントに使いました 嬉しかった✨
風邪引きかけてるのか、喉がいたいです 胃のむかづきもまだなおりません😭 なので、お医者さんに行ってきました 喉の痛みの他、症状がないため、 炎症止めのお薬が出ました
ところが、胃腸の方は、胃腸科で検査してもらってくださいと 紹介状が出ました 胃カメラでの検査らしいです😭
置き薬の胃腸薬3箱も開けたので、 もういい加減にと思い受診しました👍
胃カメラか❗ 検査は、何でも嫌なものですよね😢 仕方ないですよね ここずっとストレスの高い状態が、 続いているから😱
何もないことはないだろうけど、 どうぞ、軽くすみますように🍀
追伸みなさのところへ 訪問が遅くてすみません




ありがとう♪来てくれて、
ブログで全文を読む
2016年11月10日 09:03
HTL23バッテリー損壊?…2235日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  嫁のスマホの…HTL23が壊れました(^^; 壊れた原因は…たぶん ...ブログで全文を読む
2016年11月10日 15:28
チッと… ( なっちさんの最新ブログ一覧 )
 ( なっちさんのプロフィール)


o(`・ω´・+o) ドヤァ…!





息子くんのステージを
見に行て来ました (๑′ฅฅ‵๑)ウフフ♡

我が子ながら!
カッコ良かったぁ♡


なっちも、負けてられないな☆

(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧ ガンバロ !


ブログで全文を読む
2016年11月10日 14:18
夢想。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨夜、夢を見ました。何かお寺のような建物があり、人の行列があって、そこに自分も並んでいます。行列の人々には見覚えがある方も多く、その中には大好きだった(父方の)祖父の姿もありました。どうやら葬儀のようです。先頃亡くなられた、親戚の奥さんの。お堂のような場...ブログで全文を読む
2016年11月10日 15:38
初雪と眠気とやる気のなさ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
この季節がやってきました。

昨日は初雪。

娘は校外学習で海岸沿いを歩くとかで朝からお弁当作りをして、わたくし


やる気がなくて寝てしまい起きたらお昼前。


買物に行ってまた寝て、やる気が出ない。


冬は大嫌いだ!
ブログで全文を読む
2016年11月10日 15:21
プラケニルを飲みはじめて1ヶ月 ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
プラケニルを飲みはじめて、1ヶ月ちょっとが経ちました。
見回すと、最近、飲みはじめました!というお声をよく耳にして、うれしくなります。

私のプラケニルの最初の1ヶ月は、お腹をくだすところから始まりました。まずは飲みはじめた初日から、お腹がとっても緩くなりました。これからウォシュレットなしには生きていけないかも…と心配になるくらいの激しさです。
薬の効果はゆっくり出ると聞いてきたし、あまりにいきなりだったので、初日は、偶然?とも思ったのですが、薬を飲む時間をいろいろ変えてみても、プラケニルを飲んで数時間すると、お腹の緩さに拍車がかかる感じ。でも、私の場合は少しずつ、激しさが穏やかになって、1週間くらい経つと、ちょっと緩い…くらいに落ち着きました。
下痢の症状は、初期からよくあることのようです。

1週間くらい経つと、今度は喉が痛くなってきて、やがて泥のような疲労感が押し寄せてきました。あれ? 風邪?
免疫が抑制されるには早すぎる気もします。もしかして稀に、新しい薬を始めたときに起きる、無顆粒球症? …それなら骨髄の働きが悪くなって、白血球の中で菌と戦う顆粒球がごっそり足りなくなるから、なんてことない菌にやられてしまうことがあるのです。
熱が上がりはじめて、ゾクゾクします。うーん、まずいかも。
ただ、なんとなくただの風邪かインフルエンザのような気もしてきました。
職場の仲間も、何はともあれ、休んでください、とフォローしてくれた言葉に従って、おとなしく1週間寝込んでたら、元気になりました。
あとから先生に話したら、「無顆粒球症を疑ったのに、え、そこで自己判断!?またそんな危険な…」と嘆かれました。プラケニルで無顆粒球症が起きる可能性はとっても低いものの、よい子は先生に相談しましょう!

熱が引いたら、6月からつづいていた終わりのない疲労感が脱皮したみたいに抜けていました。プラケニルを飲みはじめて、2週間のこと。
寝込んだあとの力が入らない時期を過ぎたら、数ヶ月、どんなに寝ても抜けなかった疲れがどっかに行きました。

プラケニルは、効いてくるのに数ヶ月かかる…と聞いてきたので、なんとも言えませんが、もしかしてプラケニルの効果なら、万歳プラケニルです!

1ヶ月経って、先生にお会いしたのですが、ともかく元気になっているのを喜んでくれました。
ほんとは、身長からすると、1日に1錠飲む日と2錠飲む日とを交互にするのですが、今の量で調子がいいなら、しばらくこのままにしてみましょうか、ということに。

そういえば、9月からはプラケニルを長期処方できるようになったと思ったのですが、それでも上限が90日までで切られていたのですね。最初はともかく、半年とか1年とか処方できそうなお薬にみえるだけに、驚きました。
私としては、3ヵ月ごとに先生とお話できてうれしいですが、先生は、状態が落ち着いている患者さんとも頻繁に会うことになりますから、忙しくなりますそうです。

右腕のザリザリした皮疹は相変わらず、脱毛もしっかりあるし、指の関節もまだ痛みが出ます。
あとは、このところの慢性的なじんましんが、関係するのか、プラケニルの前からあった呼吸や血管浮腫のようなアレルギー反応なのか、様子を見ておくのがよさそうです。

でも、プラケニルを始める強い動機になった疲労感が消えて、ほんとによかったです!
これから、風邪の季節。もらわないように気をつけながら、様子をみてみたいと思います。


←参加中!
プラケニルの効果は未知数だね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年11月10日 13:47
花遊び、いや、デザフェスのディスプレイ用。 この辺のおばちゃん達が開いたヘリクリサムは可愛... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

花遊び、いや、デザフェスのディスプレイ用。 この辺のおばちゃん達が開いたヘリクリサムは可愛くないと言う状態のヘリクリサムのボックスアレンジ。 #ドライフラワー#デザインフェスタ#デザフェス#ヘリクリサム#センニチコウ#ボックスアレンジ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 9 8:47pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月10日 13:45
本日の透析 2016.11.10(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!一昨日の透析の後は歩行訓練は断念体の感じが、出来るか出来ないかチョット悩むぐらいの感じなので安全策を取って止めておく事に昨日はいつもの病室~エレベーター前を2往復午前と午後両方やるとかしたいけど今は焦らずにやる事にするでは早速本日の透析報告今日...ブログで全文を読む
2016年11月10日 14:57
エスケープ5日目 与那国島 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)






にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月10日 14:58
寒い日の夜は・・・キムチ粥 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
なんだかあっという間に冬になってしまったような気がします。 ついこの間まで日中は「暑いね~」と話していたのに、 今ではその言葉が「寒いね~」に変わりました。 それにしても最近は秋が短いですね そんな寒い日の夜は・・・ 我が家の定番メニュー「お粥」です! そしてこの日はキムチ粥にしてみました。 我が家では季節を問わず年中お粥をいただきます。 寒い日はもちろん、胃腸が疲れた時や食欲があまりない時、 そして食べ過ぎが続いた後などには、 お粥の登場です。 普通のお粥のこともあれば、 餃子を入れて中華粥風にしたり、 野菜たっぷりのお粥にしたり、 その日の気分でどんな味付けにするか決めています。 ちなみにこの日はキムチ粥でしたが、 ベースの味付けは中華風にして、 キムチの他に大根やネギをたっぷり入れて 最後に溶き卵を入れて完成です。 これから寒くなるのでお粥の出番もますます増えそうです 温まるのでオススメですよ 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月10日 12:55
11/7~11/10 "初施設外就労に行って参りました" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





今週の月火ってはじめて外就労に行ってきた
洗濯物を畳んだりするお仕事なのだけどパタンが多い

わたわたしないようマニュアル作りたい欲が半端ないよ~

作業としては大丈夫なのだけど環境が苦手
機械音と人声、色とモノが統一感がないのがちょっとね

スーパーとかも苦手で調子悪いと商品が迫ってくる感じと
人や店内の音楽のごちゃごちゃ感がちょっとね

調子にだいぶ左右されやすいのだけど常に耳栓と帽子持ち歩いてる


だから所長に相談してみた
そしたらスタッフの声が聞こえるなら耳栓OKって

迷走神経反射があって倒れてしまう事がよくある事も伝え
昼休みに完全に一人になれないと休むことができない
ということからしんどくないか、心配と言われた

大丈夫?って言葉より心配って言葉のほうがやぱ嬉しい

外就労には2箇所あるから対処できるなら
色んな経験したいから外就労も頑張りたいから
違うところ行って色々検証してみようと思ってます







やぱ2連休あるとはいえ診察終わりに遊び深夜バスすら
なくなる時間帯にタクシーで帰るというのはだめね

上に書いたことと関係はないのだけど
昨日作業所終わってから頭うるくて希死念慮やばかった

希死念慮に理由はないと言ってたけど
かなりの確率で頭がうるさい時に希死念慮出てるかも…

昨日駅ついてバス乗ったところから覚えてない
起きたら殴打とりすかかした形跡があった
あいかわらず傷だらけの自分の腕見てもなんとも思わん

あえて感想を言うなら傷口が痒い





月火はいつもどおりだったけど今日は調子◎です~
帰ったら診察書き出しすべて終わらせる予定

にしてもどこもかしかもクリスマス商品はともかく
お正月商品ももう出始めてて頭おかしくなりそうだ~




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月10日 12:29
プラセンタ注射 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日色々考えて、治療を受ける事にしましてプラセンタ注射をしてきましたお尻に打ちましたが、痛くなかったです料金は570円でした次回からは診察は受けなくて良いとの事で注射のみの処置になります色々治療の事を調べていたら膠原病にも効くという記事があってそれで決めまし...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3151~3200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる