前を表示

96631件中 3101~3150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月12日 06:00
要介護3を絶対死守するぞ! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!昨日の夕方この病院の相談員のⅯさんにバッタリ廊下で会ったいつもなら1言2言挨拶を交わして終わりだけどちょうど聞きたい事があったのでその場で質問したリハビリは国の決まりで半年たつと出来る時間が極端に少なくなると言う事を最悪の話し合いで突然...ブログで全文を読む
2016年11月12日 04:28
今日は、メンタルクリニックです ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはよう☀😃❗ございます❤
こちらは、昨日に引き続き、 暖かい方らしいです✨
朝は、少し冷え込んでいますが 暖房器具は使わずにすんでます☺
今日は、夜中に、何度も目覚めて、 とうとう起きちゃいました
メンタルクリニックにいく日は、 あまり眠れません 緊張してしまいます
今日は、メンタル、体調等が、 あまりよくないことを 伝えてこようと思っています
覚醒するわりに、まだ眠いです
また、お洋服おしゃれ着洗いします 一枚一枚洗うのは、面倒なので、 洗濯機のソフトの昨日で洗います❤
今日もすることが一杯です ボチボチといきたいです🎵




ありがとう♪来てくれて、
ブログで全文を読む
2016年11月12日 03:10
2016年11月11日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:53 I am Not ABE 17:29 RT @mikami_takeru: 先日、「...ブログで全文を読む
2016年11月12日 03:14
画像編集の勉強 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
私は最近、画像編集の勉強をはじめました。


パソコンは動画編集だったり、画像だったり音楽作ったりと色んなことができるのに、私はネットしたり活用できていないような。


もっと色んな事できるようになりたいです。ブログで全文を読む
2016年11月12日 02:38
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今夜は22時ちょっと過ぎに帰宅して、

そのまま在宅勤務モードに突入…。

 

でも2時前には、今日中に片付けておきたいお仕事が

全て片付いたので…

昨日までよりは全然早いかな?という感覚です(汗)

 

さて今夜の眠剤について。

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ロヒプノール×1mg

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

これで行きます。

たぶん、朝8時前には起きられるはず…。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良いお目覚めを迎えられますように…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月12日 01:33
2016/11/11 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ









今日の過食嘔吐


と、写真を貼りたいのだけれどいつまで立っても読込中でなかなか貼れないのでやめます。(とてもイライラした笑)

朝と夜で2r



そういえば昨日の記事のプラスチックに入ったいつも目にしないお弁当は、
バイトのまかないです!


まかないお弁当にして持って帰っていいんです!

小さい容器と大きい容器と選べるけど、
迷わず大きな容器。
今日も唐揚げとか入ってて

え、なにこれめっちゃうまい!!!!

ってくらい美味しかった。






料理提供するとき、唐揚げとか
ほか好きなものだったりすると



うわ……めっちゃウマそう……
た、食べたいナニコレ……

って思いながら運んでます笑




料理提供に関しては、まあ、まあ、なれました  


あとはまだ一度もしていないお客様の席へのご案内…


オーダーは、数回、なんとか、やれた。






初めてご来店されたお客様へのこのお店についての説明とか結構長々と……






覚えて間違えながら何回もして慣れるしかぬい。




頑張らねば。。



使えないバイト。と、定着しないように…













それでは!

ブログで全文を読む
2016年11月12日 02:58
11月11日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 手数料が無料に!これからATMがスゴい便利になりそう - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214785020… — moco (@moco_booboo) 2016年11月11日 - 15:41 マレフィセントが マツコ・デラックスにしか 見えない件。 #ツムツム — moco (@moco_booboo) 2016年...ブログで全文を読む
2016年11月11日 23:22
腹くだらにゃい ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
日々のくだらない悩みからの考え事を、金曜ロードショーが拭ってくれることがある(*´꒳`*)今日は、紅の豚で、フィオをナミさんがやってるからか、号泣(´;ω;`)大塚さんも出てるし。ワンピースのジブリ(の声)がいっぱいコレクションヤバイ。ンナミさぁぁぁん!!!が、フィオだと気づいた時の感動は忘れられない。パズーは、納得だった。ウソップは、トンボで興奮。しかし、母はウソップさんの代表作でもある、怪盗キッド様の声がブログで全文を読む
2016年11月11日 23:38
ステロイド離脱・・・だったのかな??? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。せっかく昨日立ち直りかけていたのに・・・今朝、朝一の激痛を乗り越え、でも浮腫みがひどくて、しんどいなぁ~と思いながら。。。就労訓練どうしようかなぁ~?と迷って。。。そして、椅子に座って、少しの間ボケーッとしていました。でも、何だか胸が押しつぶされそうというか、みぞおちを殴られた時のような痛さがずっと治まらず、それが背中の痛みも朝一の激痛のような感じがまた始まり、そしてそれが全身に緩やかに広がり、ダメだ。立てない。。。なんだ?この苦しさ・・・いつか経験したようなして..ブログで全文を読む
2016年11月12日 00:00
「ごめんなさい」にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月12日(土曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ♡つい1週間前を思い出しています。

島根~鳥取~名古屋へ行って来た理由は「反省と感謝」の度でした。(´・ω・`)?僕は、子どもの頃から家が貧乏でそれが理由でよく嫌な思いやハズカシイ気持ちを感じることもありました。「貧乏人」だとか「汚い」とか言われ仲間外れにされたり、言葉の暴力で金持ちの子にいじめられ、ずいぶん悔しい思いをしたこともあり、両親がいつもお金のことで夫婦げんかをしているのを夜中に聞かされて目が覚めてはふとんの中で「なんで俺を生んだんや!」「こんな家に生れて来なければよかった」と何度も、何度も唇をかみしめて泣きました。(´・ω・`)? あの口惜しさと・・あの悲しみと。。あの虚しさは・・ひょっとしたら今も埋めきれず、こころの中にぽっかりと穴が開いたままになっているんでしょうか(/ω\)?

雲に隠れた昨夜のお月さま。誰もがしあわせに暮らしたいと思うでしょう?誰もが生活の不安や金銭的な不幸になりたくはないと思うでしょう?こころが穏やかで健康でなければ・・病気や貧乏から抜け出すのは僕自身の経験からするとムヅカシイかもしれません。健康には5つの健康があるのだと・・20代の頃にあるセミナーで教わりました。①「肉体的な健康」と②「精神的な健康」と③「家庭的な健康」と④「金銭的な健康」と⑤「社会的な健康」です。みなさんにはこの5つの健康のバランスがどう?映っていますか?自分の生活に当てはめてみてください! 金銭的に健康な人を5段階に例えれば・・貯金があるとか無いとか考えて想像してみれば3段階以上の人以外は不健康と言えるのかもしれませんえん!

昨夜の晩ご飯を奥さんと二人でスーパーのフードコートで3年ぶりにモスバーガーを食べていました。すると1つ空けて隣に座った母子が交わす会話が聞こえてきて・・小さい男の子(2才~3才くらい?)お母さんは30才前後でしょうか?母親の愛情がたっぷりと注がれているのが伝わってくるような優しい母親の語りかけるような会話を聞いていました(*´▽`*)♡ありがとうねん♡感謝のこころを感じました!

対照的に・・同じ年齢くらいのかわいい女の子がお母さんの後ろを買い物かご(ショッピングカート)を押しながら付いて歩くのを見ていたら、女の子がこつんとお母さんの腰のところに・・買い物かごをぶつけると、くるりと振り返ったお母さんを見て女の子は身をすくめて(殴られる?)カラダを硬直させました!(おおっつ!)何が起こるのか想像はスグにつきます。いつも女の子は殴られているので身体を硬直(防衛本能)させているんでしょう・・ 悲しい場面を見てしまったような気持ちになりました。理由は知りませんがお母さんらしき女性は30代半ばといった感じです!女の子のほっぺをぎゅ~っとひねりあげ、女の子は声も出さずに泣いていました。

ごめんね♡許してね♡ありがとう♡愛してるよ♡
 僕自身が自分の息子たちに虐待のような暴力をふるったこともあります!子どもたちに土下座をして詫びたのは彼らが成人してからの事でした。「三つ子の魂百まで・・」といいます。3歳までの幼児教育は情操教育といって 子を持つ親にとっても情緒不安定になりがちな時期でもあります。ストレスをためないように・・してくださいね。
「ごめんなさい」にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月11日 23:35
シンプルなことをシンプルに ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

ここ数年は、相談者と向き合う時間が増えて

 

娘との闘病時のことを思い出したり考えたりしなくなりました。

 

あんなに辛かった経験も今では過去の出来事になり

 

何もなかったかのような感じさえします。

 

それは、私だけでなく家族全員がそんな感じになってます。

 

あんなに頑張った4年間は、今では貴重な宝物ですが

 

当時は地獄でしかありませんでした。

 

娘でなく、私がよく生きていたなぁと過去を振り返り思うことがあります。

 

一番に辛かったのは、娘の顔を見るのが辛くなったことです。

 

お父さんが大好きな次女なのに、そのお父さんが娘を見るのが辛い事実

 

そんな自分が嫌で嫌で、そんな現状を変えたくて変えたくて

 

そんな気持ちが娘を治すエネルギーになっていたんだと思います。

 

娘への愛とか、そんな綺麗なものではなく

 

ただただ必死に生きていただけなんです。

 

父親としてとか、親だからとか、そんなことでもないんです。

 

自分の人生に降りかかった強烈な事実に対して

 

もがきながら必死で日々を過ごしていただけなんです。

 

その結果、娘の難病は治ったのですが

 

ではなぜ治ったのか?を冷静に考えたときに

 

大切なことは意外とシンプルなことでした。

 

何を考え、何を思い、どんな事をしたかではなく

 

「いかに諦めない日々を積み重ねるか」

 

その為には「余計なことを頭で考えすぎず、心に従うこと」

 

これに尽きると思います。

 

このシンプルなことを複雑化せず、シンプルに行えるかどうか

 

それが出来るかどうかが明暗を分けるんだろうなと思います。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月12日 00:30
数字 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年11月11日 19:19
11月11日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@akm026 @amrcyan まだ降ってるー

posted at 19:19:54

@akm026 @amrcyan 午後はやむかと思ったら、結局ずっと降ってた

posted at 18:08:50

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ降ってるけど、朝よりは静かになった 明日明後日は晴れて暖かくなるみたいだけどね、明日になってみないとwww

posted at 10:37:00

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨やだよね~

posted at 10:36:10

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ すごい降ってたね~まだ降ってるけど静かになった

posted at 10:35:46

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ降ってる お昼くらいにはやむかなぁ

posted at 10:35:15

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝より静かになったけど、まだ降ってる

posted at 10:34:47

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ ザーザー降り

posted at 07:07:29

ブログで全文を読む
2016年11月11日 23:00
満員電車 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、朝から満員電車に乗って、都内へ出かけました。 みんな、相当な体力と時間とを奪われているはずで、こんな通勤、僕は絶対に続けられないな~と思いながら、ぎゅうぎゅう押されて、押し返して、左肩をかばいながらの乗車でした。 地下鉄に貼られた広告を見つけて、...ブログで全文を読む
2016年11月11日 22:33
12/3(土)『曼荼羅アート』体験 参加者募集 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


 パステルで

『曼荼羅アート』体験講座やりますよ!
12/3(土)13:00〜15:00
下諏訪町雑貨とギフトの店Himmelさまにて

料金: 2000円(1枚)
ハガキサイズの用紙に描きます!最後の仕上げに、曼荼羅の真ん中にスワロフスキーを1つ入れられますよ♪
残席2名
お申し込み、お問い合わせは
yuya.greenwind.since2015@gmail.comこちらにメールして頂くか
 blogメッセージにどうぞ!




先日の描き方と別バージョンです
こちらはパステルアート経験者向きかもしれません






こちら別バージョンの描き方ですパステル初心者の方でも描けます




こちらのバージョンも初心者の方にも描けます




今回、参加したいけど
日程がご都合つかない場合は
ご希望の曜日、日程等お知らせ下さい(´∀`)
別日、開催いたします!

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月11日 21:48
これから帰宅~明日は休日出勤~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今夜はお仕事に苦戦しているメンバーを連れて居酒屋へ。

2人で3500円だったので安い(^^)

いまほろ酔いで帰宅中です。

でも今夜も帰ったらお仕事。
今夜片付けておかないと、
明日の仕事がしんどくなる…。

因みに明日は私の裁量で10時出社に。
遅くまで仕事するつもりも無いので…
19時くらいには引き上げようかなと。

身体のだるさは、呑んだら消えました(笑)
気分的にも安定。
でも眠いかも…。

老体に鞭打って、もう一仕事だ自分!


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月11日 21:03
寒い、美味い、多い ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日よりは良かったですけど今日も寒かった。こんな日のおでんは美味しい♪ あまりに美味しいので、食べてる途中で撮りました。 北海道直送の大根とネギもポイントです。 締めはきしめん。 お腹いっぱいになっても、まだ同じ量が余ってます。 2人でも鍋は多い。 今日より寒かった昨日の昼は、高尾山の半生そば。 やっぱり3人前パックを2人で食べたので、お汁が少なめ。農協で買った鳴門わかめ...ブログで全文を読む
2016年11月11日 22:12
やっと金曜! ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
ひたすら食いしばった一週間。
やっと金曜!
よく頑張ったと我ながら思う。
ひたすら寝よう…
ブログで全文を読む
2016年11月11日 22:13
2016/11/6マーダー・バラッド中川晃教平野綾橋本さとし濱田めぐみ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
日本初演だそうです。日本初演が関西って嬉しいですね。大阪ではなく兵庫なのが惜しい(笑)中川晃教さんの演じたトム役は、海外ではあのラミン・カリムルーが演じるそうです。観たいな。90分の短い舞台で、途中休憩はありません。ステージシートがあって、舞台の上下(かみしも)に10人くらいずつお客さんがいました。お客さんに構うキャストさんも(笑)中川さん、平野さんはさすがです。橋本さんはストレートプレイでしか観たことなブログで全文を読む
2016年11月11日 20:56
柴犬まるからの質問「眠い時は、どうやって眠気を覚ます?」 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

動けるようなら動く。

濃い緑茶を飲む。

そんな感じですかねー?

でも最近は眠気感じる前に寝てる・・・かな。


眠い時は、どうやって眠気を覚ます?

▼11月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

ブログで全文を読む
2016年11月11日 21:00
枯葉・・イヴモンタン ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲はイヴモンタンの「枯葉」です。 秋の枯葉はどことなく・・老いていく自分の姿を映し出しているようでなんとなく物悲しい。。。(´・ω・`)? この歌の歌詞を読みながら聴いて「人生とは・・セラヴィ・・」そう感じるのは僕だけでしょうか。お聴きください♪

自然が醸し出す美しい風景は天が人間に与え給わしたもの・・同じように。。いま、自分のカラダが感じている痛みや痺れという症状を単なる神経の誤作動と思うことは自分自身が納得できていないんですね?(´・ω・`)? 健康であれば、地球の変化を感じることもなかったろうに・・脳内出血になり、右脳にダメージを受けたが為に左半身の運動機能に障がいが後遺症となって残っている。(´・ω・`)?大気の気圧(お天気/天の気)によって生き物は、天の「気」を察知する能力が備わっているらしい・・自分のカラダが訴えている痛みや痺れを単純に「脳の誤作動」で片づけられない自分がいるんですね、あらゆる手段と方法を使って後遺症を克服したいと思い、どんなに痛くても、どんなに動きたくない時、動けない!(動かない!)と向き合って乗り越えていく道を僕は選びたい

一緒に♡お茶していると元気(勇気とやる気)が出るのはなぜでしょうか(=゚ω゚)ノ?


好きなモノを食べ♡好きな人とお茶をして♡たのしければ・・痛みや痺れが緩和されるのは確かです!

外出する時は奥さんに車イスを押してもらっていたけれども、娘に頼まれた要件を済ませて家に帰る時は駐車場から、杖と短下肢装具で歩いて帰るくらい元気になって、車イスは奥さんのショッピングカートに様変わり(笑)
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年11月11日 19:06
気分転換 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、19:00なり現在、六本木のルノアールカフェにおりますまずは写真から これは昨日の朝、撮ったもの意外とオレンジしてたちょうど6時くらいの朝焼け陽が昇るのが遅くなってきた最近、天気がよくない日が多いカラッと晴れた透き通るような秋空が観たい少し追記にします。ブログで全文を読む
2016年11月11日 19:47
ティーエスワン中止。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日 2週間飲む予定だった抗がん剤(ティーエスワン)中止です。ブログで全文を読む
2016年11月11日 17:29
モスバーガー ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 (・∀・)ノこんにちわ~♪今日は何故か痛みがとても、強くて外出訓練も娘の頼みも今日だけは勘弁してもらい部屋の中で固くなった体をクネクネ♪パク・クネ♪テレビのつまらない情報を垂れ流してコタツに足を入れて手と指だけを動かしブログを書く気にもなりませんでした。



このまま‥で、ええのんか?鳥取出身の訪問鍼灸師の若い男の先生から、鳥取へ行ったら是非『王秋梨』を食べてみてください。と言われたので今日、お仏壇から、お下がりしてもらい、娘と食べる予定にしていた。



王秋‥なるほど立派な風格をして大事に扱われている。(´ω`)?味わうのは、暫しお預けに‥



案外に、奥さんが早く仕事を終えたので、思い切って外へ連れ出してもらうことにした。こういう時の為に車イスがある。(´ω`)?娘に頼まれた食パンと牛乳を買いに近所のスーパーへ



外出すれば気分転換にもなる。(´ω`)



僕がおごるというとモスバーガーのオニオンとコーヒーを晩ごはんがわりに食べている。(/--)/美味しいものは、高いのよねんニャ!
食べたくても、高いから、いつもがまんしていたけれど、今日は頑張って外出したので、自分と奥さん、娘にオニポテを
プレゼント!
ブログで全文を読む
2016年11月11日 17:40
初めての、パン作り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫は、パン教室の時は遊んでます。 今日、初めてパン生地を触りました。 フワフワしてます。 めん棒で伸ばします。 中に、具を入れます。 いつも、テーブルの上で、 こんな事してる...ブログで全文を読む
2016年11月11日 16:49
本当はマウス置きだけど ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
昨日注文して、今日届きました。早っ!ただ、過剰包装なのが気になる…開けてみたところ。設置してみました。キーボード置いてみました。超いい感じじゃないですか!!これでキーボードを膝の上で不安定にキーを打つ必要がなくなりました!!すごい便利!!ブログで全文を読む
2016年11月11日 15:30
キリンチャレンジカップ・対オマーン戦 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日11月11日はサッカーの日と言う事を知っていますか?勘のいい人ならピンとくるかもしれないけど、理由はサッカーが11人対11人で戦うスポーツだから・・・でしょうねwww恥ずかしながら俺も初めて知ったそんなサッカーの日の今日キリンチャレンジカッ...ブログで全文を読む
2016年11月11日 16:00
伝わったSOS。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日、上司に手紙を書いた。唯一、病院に運ばれたことを知っている人。私の職種が一日歩き回るような仕事で、どこで何をしているかはっきりとはわからない上司は私に仕事をさせることがとにかく不安だったと思う。何で、このセカンドバースデーが大事なのか、区切りの日だと...ブログで全文を読む
2016年11月11日 16:06
呪文イマサラー! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
もうひとつ、魔法使いの小話でも書いておこう!暇だから(笑)......................................................あるところに、ひとりの人間がいました。その人間は、幸せの青い鳥を夢見て、森を歩いてはその姿を探していました。近くの村に住む人々は、その様子を見て、微笑む者もいれば、訝しむ者もいました。ある日、森で転んで怪我をしてしまった時に出会った、遠い街から来たという人間は、とても優しく、傷の手当てをしブログで全文を読む
2016年11月11日 15:27
リバーシ! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
五年前くらいから考えていたことがあります。昨日くらいに、それをふとまた思い出しまして、まとめてなかったかなと思ったので書きます。休みの日は、まとまった時間がとれるので有意義です(*´꒳`*)私が、六年前から感じていたことを、ある日を境に一生懸命物などに例えるようになり、その一例です。私に罵声を浴びせる人間というのは、男女問わず、大人になっても優等生基質の、裏ではイジメとかやっちゃうタイプの嫌な人間でしたブログで全文を読む
2016年11月11日 16:48
風邪 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今次男が咳き込んでいます

元々気管支が弱い子で、それもなかなか咳が治まらなくて、ずっと続くんですよね。

もう風邪ひいてますが、風邪予防にかりんの蜂蜜漬けが、とっても良いんですよね。

かりんの効能は、咳止め、痰、嘆息などに効くアミグダバリンや、インフルエンザを制御するポリフェノールなどが含まれています。

ア〇〇ンで探したら、かりんの蜂蜜漬けが有ったので、購入しました。

かりんの蜂蜜漬けを、お湯で薄めて飲んだり、炭酸で割って飲んだりすると美味しいです。

かりんが有れば、自分で手作りも出来るそうですが、なかなかかりんを売ってるのは、見掛けませんね。

早く届かないかなと、待ってるところです。
 



ブログで全文を読む
2016年11月08日 23:13
闘病記 98 障害年金生計維持確認届(現況届)について ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 障害年金更新について1~31 そう言えば1年前障害年金更新だった(笑)締め切りに間に合わず焦りに焦った(爆)画像1 日本年金機構より11月初旬に届いた生計維持確認届(画像は説明書) 丁度1年前に障害年期更新の記事を書いた。障害年金は2013年2...ブログで全文を読む
2016年11月11日 14:27
ゴミのような言葉の数々。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんなんゴミ箱行きだ!( `ω´ )整理するだけ。あるある体験談!バカ田アホ子。アラフォーのアが見えてきた女。周りが結婚していく中、学生気分の延長で仕事をし、恋をしていた...気分だけ。バカすぎてそんなことにも気づけないまま、とうとう最近で10年が経っていた。にもかかわらず、アチシは周囲に惑わされたりしない、自分を持ってる気丈な女!と、思い込んでいた。恋も順調だし、お仕事も順風満帆!いつか絶対、この恋を成就ブログで全文を読む
2016年11月11日 13:59
サム ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
寒い1日。百均に行って、必要な買い物をしてきた。いつも、つい余計なものにも手を伸ばしてしまう(笑)もう、クリスマスの雰囲気だった。なんとか、それは我慢した。ちょっと、手のひらサイズのミニツリーとか毎年欲しくなるから、その都度諦めてる(笑)どうせ、なくすし。実家にいた時は、そういうものは、気づくと床に転がっていて、ズタボロになっていた。お猫様容赦ない(´;ω;`)細かい飾り付けができない。母も、苦戦しているブログで全文を読む
2016年11月11日 13:58
ダイエット食事記録10日目(11/10日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:330カロリー クリームシチュー1皿(330カロリー)間食:45カロリー ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)昼食:555カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:2個(160カロリー) ソイジョイ:1本(130カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(45カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)間食:ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:16
今回の腹痛の原因→MHF-Z…2236日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  お腹を下してます(^^; ここ数日…確実に調子が悪い(-_-;) ...ブログで全文を読む
2016年11月11日 14:02
献立に悩む毎日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
わが家の子供たちは小さい時からなんですが、家で作ったおかず?

はあまり食べてくれません。


すごいまずいわけでなく、私や母上、兄も普通に食べてたし、食べてくれてました。


なので、食べてくれるおかずも限られてるしクックパッドを見ながら作ったおかずも食べてくれなかったり。


節約したいのに、何を作ったら食べてくれるのか分からない。


何かいい方法はないものか。ブログで全文を読む
2016年11月11日 14:22
身体が冷えてきてるらしい ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院日でした 用事を足すために、早くに病院へ行くと 胃カメラの検査の患者さんのあとに診察室へ 診察室に入り、まずは血圧から 寒くなってきてもまだ落ち着いているので血圧はOK お薬の増加などはなく、このままで様子を見ることに その...ブログで全文を読む
2016年11月11日 11:03
寒すぎてエアコン付けた ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
関東圏に住んでますがアパートの1階は寒すぎて"(-""-)"2センチ圧のコルクマットも引いてるんだけど隙間風とかね~我慢できなくてエアコン付けましたわ。今日はトマトチキンカレーだよ。いや、チキントマトカレー・・・?ブログで全文を読む
2016年11月11日 11:16
「1000思案」チャレンジその506 難しいように考え込んだ今朝の内観的記事です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日の天氣も険しい模様となっています。

 

冬の到来を思わせる木枯らし荒む時期となったでしょうか。

 

日毎に変わる天氣に時間軸の捉え方とか記憶のような感覚も子供の頃感じていたような1日サイズを生きてるような最近かなあとも思います。

 

本を読むことは聞き上手を育てることかななんて一瞬思いました。

 

著者の考えを汲み取ろうとする働きは受けることを主体としているので、アタマの感覚を多面的にアンテナを張っていかないと理解が進まない感じだからです。

 

これを話し上手にしようと思ったらアウトプット的に出していくことが求められそうです。

 

僕の場合、理に適った言葉を発することに氣を取られて中途半端であったり、断片的であったりで受け手に理解が行き届かない御託は本意でないという理由があります。

 

取捨選択も必要で、本で読んだ知識は棚上げして自分で納得する言葉をひたすら探しながら受け取る方が好きなようです。

 

凄みを感じられるモノであったり技であるとかで影響を受けているんだなと書きながらの内観でした。

 

このブログを書いていて自分を表現したいのか、それとも理解されたいのかとか微妙な感じが出てる氣がしますが、自分が分かったら良いことをブログで整理するのも自分が好きであればこそなのでした。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

今日はサッカー日本代表の親善試合、オマーン戦があります。

 

次戦のアウジアラビア戦が大事になっている状況です。

 

勝って上位キープだってばよォ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:03
無題 ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
やらないといけないことや、周りで起こるあれこれに自分がついていけなくなってきた。 今のところやること 熱海マルシェのアンケート 熱海マルシェの作品制作 ジョンさんにメッセージ まともに学校へ行く 収納家具を完成...ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:40
お昼休み~身体がだるい…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

お昼休みで息抜き中…

今朝は遅刻せずに出社。
月水金は朝会があるので、
ホントは朝から出て来なければならない日。

最近は週5日、朝からきちんと出られた試しが無いからなぁ…(苦笑)

今日は身体がだるいです。
何となく、頭の回転速度も鈍ってるような…。

こころはざわついてないので、
単なる寝不足?

いま頓服飲んだらその副作用だけで
居眠りしてしまうかも?(苦笑)

午後からもやること山積みなので…
身体はだるいものの、
10本の指だけは動かさねば…。
不思議と、身体はだるくても
指ってだるくならないような?(笑)

とりあえず、午後はこころには負荷を掛けないように過ごしたいところです。

最近皆さまのBlogも拝読するだけで、
コメントできておりません…。
沢山コメント頂いているのに申し訳ないです。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:13
#セリアスマートフォン充電器 息子がすぐに接触不良にしてしまう充電器。予備にセリアで購入... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアスマートフォン充電器 息子がすぐに接触不良にしてしまう充電器。予備にセリアで購入しました。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 10 7:13pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:11
#セリアレジン レジン用品が新しく追加されていて買ってしまった。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 10 7:11pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:09
#セリアマステ 新しいのが沢山出てて迷った。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 10 7:09pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月11日 11:56
変な夢 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近亡くなった母上関係の夢を見ます。

今朝は夢の中で母上の姉が亡くなって自宅みたいな場所でお棺に入れて押入れが火葬する場所みたいな感じで、亡くなってるけど生きてるんじゃない?
と私が親戚に言うと死んでると言い火葬してしまうという怖ろしい夢。

私は死に対しての恐怖がすごくて最近色々考えすぎるせいかもしれない。


母上はとても苦労した人。

母上を踏み台にして恩をあだでかえした親戚もいます。


さんざん母上が世話したのに母上が病気して苦労してても何もしてくれない。

兄も母上に苦労ばっかりかけて、あたしはそんな兄が嫌いだし、昔世話をした母上の兄の子供も憎いです。


親戚より身内より、母上の周りの友達の方が苦労を分かっていて助けてくれてました。

親戚より他人の方が親切なんです。

ブログで全文を読む
2016年11月11日 12:24
目がバシバシ ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところとっても寒いので、部屋を暖めるために暖房器具を使っているのは分かって...ブログで全文を読む
2016年11月11日 10:45
冷え性に悩まされる季節がやって来た ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日は朝起きると雨が降っていた結構な本降りだそのせいか今日は朝からとても寒い昼過ぎには止むとの予報だけど今これを書いている10時半時点では空が少し明るくなり小雨になってきた気がするこの様子じゃ昼前には雨が止みそうだでも気温はあまり上がらず今日は...ブログで全文を読む
2016年11月10日 18:05
「1000思案」チャレンジその505 今日のブログは僕のトランプ氏当選の見方 ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

今日は冷え込んでるようですし、雨が冷気を纏うと寒いと感じるレベルから冷たさに変わったりします。

 

冷たく感じるほどの冷気ではありますが、底冷えとなっていないのがまだこの時期の幸いな点でしょうか。

 

まだ冷えに対する身体が出来ていない時期は底冷えに近い感覚がありますが、体調管理には氣を付けたいものです。

 

トランプ氏の当選で世の中の流れ方も変わってくるものと思われます。

 

良い悪いはないものの自国の有益を掲げる氏でしたので、世界のリーダー的なポジションからは距離を置くことがあるかと思います。

 

いよいよごちゃ混ぜ的な国際風土に向かっていくと思われます。

 

自国内でごちゃ混ぜ文化を生成発展(多様性を尊重)させて来た本国は手本の見せ所が増えそうです。

 

おそらく環境的には質素な暮らしぶりが日本より世界のスタンダードになるかもしれないですが、心が豊かな社会になっていくものと今回の選挙結果を感慨深く見ました。

 

普段政治にあまり関心が向かなくても今回のウネリは違うなという氣配ぐらいは察知するカカシな感じです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月11日 09:34
元気がなくなっていく・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時半に目が覚めました。見ていた夢?・・(´・ω・`)?記憶にございません。身体が痛くて・・久しぶりに布団の上でくねくねストレッチを1時間くらいかけて奥さんにもマッサージをしてもらうことになるくらいに麻痺側がツッパリ感と痛みで不快感が朝のスッキリ感(僕の場合、寝起きはいつもスッキリ!)よりも勝っている。

麻痺側の痛みとツッパリ感が強く感じるのは神経が過敏になっているような状態なんだろうと思うのです。 僕の場合、麻痺の症状が強く出ると・・歩行が困難になります。からだの中で振り子が揺れているような状態なのでゆらゆらと揺れて足元もおぼつかないようになるので動くだけで血圧が上昇して体力を消耗するスピードが速くなるので動きが鈍くなるんですね(動けない!動きたくなくなります。ウツが来るんです。)

なんもしたくなくなる。(気のエネルギーがどんどん減っていく・・/元気がなくなっていく)
元気がなくなっていく・・(´・ω・`)?・・こういう時って、悪循環なんだよね~気持ちも落ち込んでると・・発想がマイナス(負のエネルギーに毒されていく) なのでプラスの思考に変換していくこと!コンデンサーの交換が必要なのだ(笑)
今朝「嫌われてもありがとう。」を書いたのが影響してるのかもしれないけれど・・いつもと違う朝を迎えています。毎日見ていた夢を見ていたのか?見ていないのかもわからない・・昨日まで、寝起きスグのストレッチをしなくてもよかったのに・・今日は、傷みとツッパリ感でとても部屋から外へ出て行く気になれず、奧さんにからだを揉んでもらうことも・・滅多にないのですが・・(笑)


奥さんは9年間務めたパートの仕事で10月分の給料が過去最高だったとポツリと言いました。過去最高でも15万円もありません。(´・ω・`)?ブロ友さんは掛け持ちで3つの仕事をしながら、働いています。高齢化社会の中でお年寄りたちが車の運転をしなければならない社会を政治家や自治体がどのように地域の行政を考えているのでしょうか?高齢者や女性が社会の中で安心して働ける仕事や子どもたちが・・みんなが健康でしあわせに暮らせる社会を企業や力のある人たちが・・世の為、人の為に・・尽力していって欲しいものです。



人の振り見て我が振り直せ!
誰もが元気になっていくような・・そんな活動をしていく仲間づくり・・「100のありがとうプロジェクト」もまる2年間あっという間に経ってしまいました。自分の中でこのブログを書きながら紆余曲折もあるけれど・・いい人たちと出会い、具体的にカタチになりつつあります。「有言実行」「日々成長」「社会への恩返し」「共存共栄」「人として・・」「自分の努力が9割で1割は仲間たちに手伝ってもらえるようなプロジェクト!」「設計図(計画)人生の設計図」

転ばぬ先の杖

体幹は「気」です!
自然体で柔よくごを制する。柔の道を勉強中・・(からだが固いとダメなのね?体幹が重要なんです!)

今日も明るく!楽しく!元気よく!       いってらっしゃ~~い(*^-^*)♡
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3101~3150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる