前を表示

96631件中 3051~3100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月13日 11:00
穏やかな日曜日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪穏やかな日曜日です。

シーツ洗って布団干して洗濯、掃除、あれよ、あれよと、もうこんな時間

毎日がこんな日だといいなぁ〜









さてさて。。。
昨日はゴールデンボンバーのコンサートに参戦してきました。

めっちゃ面白かったわぁ〜




コンサート参戦には、まず、体力をつけなきゃ


ガッツリいかなきゃおばちゃんは最後まで体力が持たない

弾けて、叫んで、飛び跳ねて、エキサイトなコンサート楽しかったぁ〜


コンサートが終わって
クールダウン


コンサートって楽しいね






最近観た映画



映画も楽しいね


楽しい事の後はお仕事が待ってます。


今日は発表会の衣装作りをします。せっかくいいお天気なのに・・・
頑張りまっす

ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:46
48回・49回目のレミケードと診察  ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 風邪が長引いていましたが、点滴に行ってき...ブログで全文を読む
2016年11月13日 09:44
11月12日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
シンドい。帰ろー11/12 19:17
明後日、消化器科の診察。この前の検査結果はこの前の呼吸器内科で聞いたから既に知ってるだけにこの先どうなるのか?本音を言うと消化器科でのこれからの事を聞くのん不安も有る。転移してないと思うけどしてたら死を覚悟するトコまで私は強くない。怖い死にたくない生きていきたい。死にたくない11/12 20:52
でもたまに、死んたら楽になるのか?って思う自分もいる。こんな身体で介護するのんしんどくなる時が有る。今、右眼が見難くて何をするにも上手くできない。今日も階段から落ちた。柱に激突した。情けない。悔しい。11/12 20:57
何で私はこんな病気になったんやろ?親に貰った大切な身体、命をこんな風にしてごめんなさい。親不孝でごめんなさい。11/12 21:03
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:29
2日遅れの。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
結婚記念日。 11月11日。 昨日は、フレンチ食べに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 毎年恒例、1年に一度の贅沢。 そしてそして・・・結婚5年記念ということで、、結婚式張りのドレスを着て記念写真撮ってきました(ง •̀ω•́)ง✧ 和装も。 しかし、、、顔は隠して...ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:31
塩対応と神対応 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
日本に居ないと言葉に疎くなるブログで全文を読む
2016年11月12日 17:38
本日の透析 2016.11.12(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!一昨日の透析後も歩行器での歩行訓練はしなかった本当に出来るかどうか微妙な体の具合なんだよなぁやろうと思えば出来そうだけど、やると途中でヤバくなりそうな感じと言うか・・・でも思った、病室~エレベーター前の1往復を休まず歩くのを前提に考えてるから...ブログで全文を読む
2016年11月13日 08:42
うつ病に助けられている ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
私の住んでいる自治体は、精神障害手帳2級までの人は医療受給者証を受けられる。自治体によってなので1級までのところもあれば精神は受けられないところもあったりする。引越し先を探すのに外せなかった条件の一つ皮肉にも、受給者証にとても助けられている。この注射、保険適用になったとはいえ3割負担でも1回、6万近くかかる。それを今月3回目を打つのだから相当な金額だ。確定申告で戻ってくるって言っても微々たるもの。ブログで全文を読む
2016年11月13日 06:00
討論番組は関西系の方が断然面白い ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日討論番組花盛りしこの頃で書いた通り俺は討論番組は硬軟問わず大好きだPCを覚えてからはyoutubeで見る動画はももクロか国会答弁か関西系の過去の討論番組がほとんどだそれに、あるテーマに関して関東、関西両方の討論番組を見る事で...ブログで全文を読む
2016年11月13日 05:35
最近のお気に入りファッション♪ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


おはようございます♪




今期はライダースジャケットが流行ですね!




私 永遠のover40です(≧∇≦)

←ごまかしてるけど、嘘ではありません(笑)



ファッション大好き♪


特にレザーフェチでして…











手持ちのブラックライダースジャケットに


黒地に花柄マキシワンピースを合わせたいっ


と思っておりました。









しかし身長168センチの大柄かつ、
肩幅とバ○トが大きいので
(骨太かつ脂肪が付きやすい体質、涙)







インポートモノしか似合わないので





イタリアンブランド

デニーローズのワンピを購入致しました、









…オンラインで(苦笑)。





日本のセレクトショップでも取り扱っているのですが、




このワンピースは在庫なし(涙)










ベルトもオンラインで購入。









送料と関税に号泣しましたが、











北九州のセレクトショップ、moongateで購入した

レザーのお帽子









と合わせて
ルンルンですヾ(@゜▽゜@)ノ










バッグもブーツも黒で統一。











寒い時は
黒ライダースの上に、



黒ダウンベストを♪












ライダース+ダウンベストはおすすめですよ~













以上 久々のファッション記事でしたm(__)m









ブログで全文を読む
2016年11月13日 06:42
ここはどこの国? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

このところ忙しくて思う様にブログを書けないでいました。ただそんな中でもニュースとかは色々と見ていました。

 

そのうち気持ちが悪い程の違和感を感じ始めたのです なにこれ、ここは何処 だからと言って海外の事を取り上げる事自体は普通の事でしょうけれど、その取り上げ方が半端ではありません ここはかのようだ とても他国の事とは思えない取り上げ方に感じられました

 

もっともっと取り上げるべき事は国内の事でも沢山あるでしょう パリ協定の事よりもなるかならないか判らないTPPの事を熱心に論議し、さらにマスコミもそのTPPの問題点にはほとんど触れない

 

報道管制が陰で敷かれているのは聞いてました。しかしそれが露骨に出た感じです。確かに安倍政権の動向に触れて欲しくない人らにとってはメガトン級の美味しい出来事です

 

正直言って安倍政権のやり口もメディアの対応もまるで苛めの構図(しかも権力を持った最悪の苛めっ子)。苛めと言うのは苛めをする中心的人物と少数の取り巻きが居て、周りで見てみぬふりをする人間が大多数いて… 例えばこれではいけないとかみつくメディアが居たら本当は一致団結してかみつけば、まさかそれらすべてのマスメディアをぶっ潰すわけにはいかないし、たとえどこか一社が止められても、そこを中心に裁判を起こせば良いのです。裁判の勝敗は関係ありません 安倍政権がどんな政権か知らしめ、国民のを覚まさせる力にはなるでしょう

 

私の事で一つ羨ましい事が有ります。こんなに問題が広がった背景には一人のジャーナリスト字は判りませんが、ソン・ソッキさんと言う方が居るそうです。日本で例えるなら池上さんタイプ。再三国家権力から脅しを掛けられたのだそうです でもこの人はへこたれる事が有りませんでした 池上さんと唯一違っていたのは自ら放送会社を持っていて、上から止める人が居なかった事。全ての脅しを切り捨て、そのお蔭でご存知の状態になっています ただの場合そういう勇気のある人が居ても、とりあえず足元から崩すだけの材料が有るのかどうか もっともそれ以前にそれをやれるだけの放送局などが有りませんわね

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月13日 03:10
2016年11月12日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:53 I am Not ABE 09:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月13日 02:54
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

お仕事の延長戦、結局は3時前に打ち切り…

さて今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

寝坊しても問題は無いので、
通常の飲み方で行きます。

それではおやすみなさいませ。

皆さま、良いお目覚めを迎えられますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月13日 02:37
奇声 発狂 罵倒 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
最近は躁気味で安定しているのですが、 やっぱり波があって、イライラしたり 落ち着かなかったり、ダルかったり。 人混みにでると、人の顔を見るだけでイライラしたり、 イライラが爆発すると、奇声を発したりします。 今までは家以外は、室外オンリーだったん...ブログで全文を読む
2016年11月13日 02:25
疑問だらけの痛みの診断と治療 トピック ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
Q&A

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

どうか助けて下さい。お願いします。

お世話になります。
はじめまして、大阪在住の25歳、男性です。
長文申し訳ありません。

12年前、中学一年の夏に部活の柔道で怪我をし、それ以来、左臀部の原因不明の痛みと膝にかけての痺れ感で病院を転々とし、それでも原因がわからず、ブロック注射や薬を色々試す日々で、7年ほど前にやっとある病院で梨状筋症候群と診断され、神経を圧迫した左梨状筋切除術を受けました。ですが先生曰く、圧迫は取り除けたが、5、6年もの間、神経を圧迫し続けたせいで、神経がぺちゃんこのまま戻らない。もしくは戻るのにかなり時間がかかると言われました。
そしてその時、長年のブロック注射のせいで癒着も酷かったと診断を受けました。

その後、痛みと症状は以前より少しはマシになりましたが、それでも日常生活もやっとの状態で、座り続ければどんどん痛みが強くなっていき、立ち、歩くのも座るほどではありませんが痛みが強くなっていき、運動はもちろんできず、どうしようもない状況で小走りに走った時には痛みがひどくなりすぎて、1週間程、日常生活に支障がでて出歩けなくなりました。ひたすら寝転び続けて痛みが治まるのを待ちました。そんな状況で大学も行けず、仕事もフルタイムでできず、頻度は減らしましたがブロック注射と、様々な薬を試す日々が続きました。そんな中、ふとした違和感から何気なく先生に左膝の違和感と軟骨?のゴリゴリと手でするとその部分の痛みが一瞬和らぐことを伝えると、左膝のファベラでも神経を圧迫していると言われ、左ファベラの剥離術を4年ほど前に同じ先生のもと行いました。ですが以前の梨状筋切除の時ほど目立った回復はなく、微妙な経過でした。

それ以降も様々な薬を試しましたが、良くはなりません。
最終的に脳の記憶や精神的な面が大きいのでは?又、もう身体は治っているはず。と言われました。

デュロテップパッチも試しましたが、効果がわかる前に、副作用で激しい頭痛と吐き気とふらつきで仕事に行けなくなり中断しました。

現在は、病名は難治性疼痛、慢性疼痛との診断を受けています。

今もなんとか生きるために仕事を毎日続けていますが、毎日今日やれるかわからない、1日痛みに耐えれるかわからない、1日をなんとか終えたら、すぐに横になり明日行けるかわからない、この痛みが少しでも落ち着かないと無理かもしれない、と。そうなればおしまいだと。不安な日々を送っています。ですが、先日も痛みがひどくなりすぎ休んでしまいました。

今の会社もまた辞めることになるのが怖くて仕方ないです。
このままでは結局ずっと同じ事の繰り返しで永遠とループしてしまいます。

もう心因性でも脳の記憶でも他の原因ら病気でも何でも構わないと思っています。
とにかく原因や治療法や治療薬、診て頂けるセカンドオピニオンの先生を探しています。

素人がネットで調べただけですが、
オピオイドの薬を適切に処方してくださる先生のもとで自分に合う薬を試せば、
慢性疼痛や難治性疼痛には効果があるという記載を見かけました。

ですが、それもどの先生が良いのか、どの科に行けば良いのかわかりません。

まとまりのない文章を長々と申し訳ありません。

なにかアドバイス、助言を頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

★★★★★★★★★★

こんにちは。
痛みで心が折れている様子。お察しします。

私の経験でお話しするので、良い所だけ切り取って下さいね。

坐骨神経痛があまりにもひどくて治療開始したのが3年くらい前でしょうか。
右のケツからふくらはぎまで死ぬほど痛かったです。指に痺れもありました。
まずは敵を知ると言う事で、股関節のレントゲン・背骨のMRIを撮り、案の定脊柱管狭窄症・ヘルニアとのこと。
しかし、多少の医学的知識を有しているので、原因は違うところにあると思いました。

痛みを感知する脳のブロックをするため、トラムセットをマックスの量まで飲みつつ、トリガーポイントブロック注射(深大寺の先生です)。
しかし、注射の原理を考えるとトリガーブロック鍼の方が理にかなっていると思い、マニアックな鍼治療をしてくれる先生を探しました。
大腰筋・腰方形筋などの深層の筋肉にまで刺激を与える方法です。9センチくらい刺すそうです!
鍼でだいぶ良くなりましたが、完治までは至らず。
これまたレアな整体を見つけ出し、背骨の歪みを強制して頂き、筋肉の引き攣れが無くなったら大分症状が改善しました。
今の所、筋肉に溜まった痛み物質を流すのは鍼の先生に。
ひきつった形の筋肉を元に戻すのは整体の先生に、と骨と筋肉の両方から攻めている所です。

整形外科医は基本信用しません。
本当に痛みの原因を探る努力をする医者はほとんどいないと思います。
ただ、自分の体の状態を知るためのMRIなどは必要かと思います。

私の痛み仲間との情報交換でいろいろ知識は増えましたが、人それぞれ痛みの原因が違うので、なかなか統一した治療が無いのは難しい所です。

一人の友人は上記の私と同じ治療をしても芳しくなく、おそらく膠原病からくる関節痛なのではないかと睨んでおり、今度はステロイドなど免疫抑制剤の出番かと考えている所です。

また、他の友達は痛み歴が長く、脳の痛みの感受性が狂ってしまったとのことで、大学のペインクリニックに行きつつ、AKAやあらゆる薬に頼りましたが、最近は整体とマッサージとペインクリニックで痛みコントロールをしていけそうと光明を見つけ出した模様。

以上、経験談だけなのですが、なにか得るものがあれば幸いです。
まだお若いので、挫けることなくいい方法が見つかることを心から願っています。
どうぞ頑張って下さいね。

★★★★★★★★★★

痛みは嫌ですよね。大変でしたね。近くに大学病院で、痛みセンターっていう診療科ありませんか?
もしあるのでしたらそこに1度行かれてみるのもいいかもしれませんね。結構幅広く診て貰えると思いますが。。。。大学病院なら必要ならば心療内科や精神科も紹介してくれると思いますので。。。
まだまだ若いのですからいい治療が見つかるといいですね。
http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/departments/pain.html
ここはどうでしょうか?読んでみてくださいね

★★★★★★★★★★

わたくしはもともと麻酔科医で,今も麻酔をやっています.ペインクリニック科にもいました.現在は東海地区です.

まず,柔道でのケガがどのような部位にどういう具合に起こったのか(体の恰好とか分かるだけなるべく詳しく),痛みの性状はどんな形容詞が当てはまるか教えてください.小走りに入った時に最も強い痛みが出たのはどの部位でしょうか?

文面からは筋肉の損傷のような印象を持ちました.

脳の記憶とかいう前に局所で治せるものがあるかを確認した方が良いと思います.

★★★★★★★★★★

こんばんは。
まとまりのない長文を読んで下さり、またお返事を下さり本当に本当にありがとうございます。

ブロック注射はトリガーポイントも含め、梨状筋症候群と診断される前からずっとしていましたが、トリガーポイント鍼は知りませんでした。
鍼は9年ほど前に一度行ったところで怖い思いをしたのでなかなか、どの鍼灸院が良いのか見極めが難しいですが、もう一度探してみようと思います。

整体も同じく2件で大変症状が悪化したことがあったので、本当にどこにいけば良いのか難しいですが、探してみたいです。

本当に様々な情報をありがとうございました。
心までやられてしまってきているのが日に日に感じられるので心身ともに参っていますが、
なんとか現状打破したいです。

ありがとうございました。

大阪市内在住なのですが、
痛みセンターは近くにはなさそうです。

URL読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。
詳しく調べて考えてみます。

なかなかどの病院が良いのかわからず
本当に不安と病院不信になってますが、
なんとかしてこの痛み治したいです。

本当にお返事ありがとうございます。

★★★★★★★★★★

お返事本当にありがとうございます。
柔道での怪我は練習中に背後から不意に勢いよく持ち上げられ、思い切り落とされ、臀部を強打しました。

痛みの性状は、臀部は強く押さえつけられるような鈍痛です。太ももから膝にかけては、いじいじという形容詞のイメージです。
小走りに入った時に最も強い痛みが出たのは、臀部と足です。その時以上に、その後がどんどん時間が経つにつれてどんどん痛みが強くなっていきます。

よろしくお願いします。

★★★★★★★★★★

診察してみないとわからないことをはじめにお断りしておくという前提条件のもとで書いてみます.

受傷機転からは,やはり筋肉の損傷を考えたいです.

いじいじというのも,神経の興奮や損傷とは違う感じがします.

お尻の真後ろの大きい筋肉が大殿筋.
太ももの骨と骨盤をつなぐ中殿筋.
同じく太ももの骨と骨盤をつなぎ,中殿筋より深くにある小殿筋.

梨状筋の他にこの三つの筋肉はまず考えたいところです.
大殿筋はおしりのクッションのようなものです.
中殿筋は歩行に大事な筋肉です.片方の骨盤を持ち上げた歩行がいわゆる「中殿筋歩行」です.
どちらの筋肉も普通,膝の方に症状は出しません.
膝から末梢まで症状を出すのは小殿筋です.「坐骨神経痛」と間違われることが多いです.

以上のようなことは,筋肉の痛み(myofascial pain)を知っている人には基礎的な知識ですが,筋肉は忘れられた領域なので,整形外科でもペインクリニックでも,知らない人が多いのです!

梨状筋症候群というのは,太い坐骨神経と梨状筋との位置関係で起こる症状を指すことが多いと思いますが,症候群なので,結構診断が怪しいのです.

「梨状筋に長期間神経が圧迫されていたので云々」というのは,神経からしか痛みを説明しようとしない場合に用いられる説明で,この見てきたような説明は,事実かどうか怪しいです.前医を批判することになるので,あとから診た場合でも,通常このようなことははっきり言わないのです.

筋肉への麻酔,坐骨神経への麻酔,いずれも超音波で見ながら比較的簡単に出来るようになっているので,自分なら最初にそういうアプローチをします.

痛みセンターに行っても,筋肉のことをよくわかっている人は少ないので,あまりお勧めしません.

ですが,個人的な付き合いはないのですが,関西のペインクリニック領域には痛みをよくわかっている方々はみえるので,何とかなるかもしれません.

鍼灸だったら,京都にある明治国際医療大学などどうでしょうか?

病院不信になるのも仕方ない大変な思いをされていますが,手術や大掛かりな治療を勧められてすぐに話にのらないことだけ気をつけておけば何とかなりますよ,きっと.

★★★★★★★★★★

>痛みの性状は、臀部は強く押さえつけられるような鈍痛です。太ももから膝にかけては、いじいじという形容詞のイメージです。
小走りに入った時に最も強い痛みが出たのは、臀部と足です。その時以上に、その後がどんどん時間が経つにつれてどんどん痛みが強くなっていきます。

太ももから膝というのは,前側(腹側)ですか?後ろ側(背中側)ですか?それとも外側ですか?
同じく,臀部と足も,外側ですか?背側ですか?前側(腹側)ですか?

改めて最初から読んでみたのですが,梨状筋は決して深くない位置にあるので,その筋肉に圧迫されていた神経が原因だということが本当だとしたら,何年も気が付かないほうが逆に不思議な気がします.
ブログで全文を読む
2016年11月12日 23:30
帰れる所 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
帰れる所が在るのは幸せな事だと思う本当に本当に幸せな事だそれに気付かない幸せもあるのだろうけれど知ってしまえば後戻りは出来ないのだ覚悟を決めて進むしか無いそれを楽しめられるようになれればいい世の中は不公平だねだけど誰が公平だと決めたの産み落とされた時から...ブログで全文を読む
2016年11月13日 00:00
使い捨てカイロにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(おはようございます。)11月13日(日曜日)になりました。今日のありがとうは「ホット・カイロにありがとう。」です。毎年、この時期になると・・わが家でも必需品になるんです。わが家での「ホット・カイロ」の使い方としては、ゾクゾクっとしたときの風邪の予防に背中や腰の部分を温めることがいちばん多いのですが、僕の場合左半身麻痺の為に・・いつも左側の肩(亜脱臼2cmくらい)から肘のところまで冷たくなって痛みが出る時があるんですね?昨日の体温は35℃以下(34.7℃)でした。体調も悪くなります(笑)

というわけで「貼るカイロ」を貼って痛みが緩和するのでめちゃくちゃ助かります!メーカー品(桐灰)がいちばん安心できます。安い商品でお得な物もあるんですが・・以前。低温やけどをした事があるのでいつも使い慣れた商品を使うようにしているんですね(´艸`*)☀
では使い捨てカイロの事を検索してみると?「カイロの歴史」というものが桐灰のホームページに出ていました。(下記転載 絵/文) http://www.kiribai.co.jp/index.html
 確か僕が子どもの頃は、父親が夜釣りに行く時、バイクに乗って革ジャンの内ポケットにベンジン(オイルのような油)を入れたカイロを使っていたのを子ども心に覚えています。冷たくて手が凍えるような時ポケットに手を入れたり内ももに両手を入れて挟んだり、まだ使い捨てカイロが無い時代は、寒くて冷たい冬に手や足にしもやけを作ってひどい時にはアカギレなんかした経験を奥さんも、僕もしていますが・・便利な使い捨てカイロや暖房器具の普及が時代の成長と発展と共に・・・考えてみたら便利で豊かに(贅沢?)になったものです!現代の子どもたちはしもやけなんかしてる子や、(´◉◞౪◟◉)きい鼻(はなたれ小僧/笑)出してる子どもも見かけなくなりました(笑)使い捨てカイロ(貼らないタイプ)をポケットに入れて通学していた人もいるのでは?
なんと!今では使い捨てカイロも「医療器具」として使われるようになっていました。 寒くなると冷え性で辛い痛みが出る膝や腰や肩に!医療器具として効果・効能が認められた商品ということ。


暖かさの進化を追求する桐灰化学


使い捨てカイロにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月13日 00:25
☆クリスマス☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


今年のクリスマスは久しぶりにUSJに行きたいなあ
お家でも華やかにツリー飾りたいから明日は部屋の掃除しよう

ブログで全文を読む
2016年11月13日 00:04
☆可愛すぎる☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

ひなおそら
寝る前にまたまた可愛い三兄弟の動画見て寝ます

ブログで全文を読む
2016年11月12日 18:08
11月12日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

昨日食べました 昨日は寒かったけど、暖かい部屋でダッツw www.instagram.com/p/BMtFtqwhLzB/

posted at 18:08:45

今日はポカポカだったね www.instagram.com/p/BMtCrwAhKzF/

posted at 17:42:17

@dream_neco @amrcyan えええ~これから~? 私は、全部片付けましたよ~

posted at 16:54:48

@toramall51 @amrcyan 洗濯3回、もう干し終わったから、私の仕事も終わり(笑)

posted at 10:46:23

@junjunmj1208 @amrcyan そうなの?朝より雲は出てきたけど、ピーカンでベランダはあったかいよ~すぐ乾きそう

posted at 10:45:49

@dream_neco @amrcyan 手術といっても、3cmくらいの背中皮膚皮下腫瘍摘出術。外来でたぶん30分くらいで終わります。7月にも背中2cmと手背1cmの同じ手術をしてるのよ。傷は背中より手の方が露出だったから大きいんだけどね。

posted at 10:45:08

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日は1日中降ってたけど、今日はピーカンだよぉ~ 洗濯機が働いてるー

posted at 09:18:05

@norinori430202 @amrcyan やまおっちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は洗濯デイだわ

posted at 09:17:19

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノhi 昨日は1日中降ってたけど、今日はピーカンだよ~ 洗濯機が働いてるー

posted at 09:16:36

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 秋になったね

posted at 09:15:42

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日は1日中降ってたけど、今日はピーカン~! 洗濯機がずっと働いてます(笑)

posted at 09:15:03

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 快晴~

posted at 06:57:42

ブログで全文を読む
2016年11月12日 23:59
返金手続き。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
MRIを撮影した際に支払ったお金を返してもらうために、書類を持って、立川のクリニックへ行きました。 公務員だと、なんだか別の書類が必要だとか言われたのですが、良く分からないので、「もらっていません~」と回答して許してもらいました。独立行政法人だとか、国立研...ブログで全文を読む
2016年11月12日 23:27
説明会 武蔵高等学校中学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
武蔵高等学校中学校の説明会に,私1人で参加した.ブログで全文を読む
2016年11月12日 22:09
見てるドラマ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
リアルタイムではないですが石原さとみちゃんの「地味にスゴイ」見てます。校閲・・・大変な作業だよ。
しかし、あの空気の読まなさ・・・自由すぎてハラハラを通り越して笑える。さとみちゃんの力なのだろうか?

………キリトリセン………

昨日の面談で担任教諭から「パルさん空気読むの下手ですね」と言われた。(毎年言われてる)好きなように発言して周りの友達に嫌な思いをさせてしまったりなどがあるそうだ。本人からも聞いたことがあるがいじめられたとか嫌がらせされたと言う経緯には大抵パルが相手を怒らせてしまう言動をしている。
一度ならいいが、同じこと何度もやってるらしく、今は相手の子が結構合わせてくれたりなんていうことも聞いた。相手の子が何枚も上手ですな。m(__)m
こういうことを言ったら相手の人がこう思うと言うのを考えない。自分が痛い目に遭ったりしてるのだから学習してほしい。

ブログで全文を読む
2016年11月12日 22:13
お仕事終わり~帰宅してから延長戦~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

オフィスでのお仕事はとりあえず終わり。
これから帰宅です。

自分のペースで仕事出来た分、
メンタルは何ごともなし、でした。

ただ何故か、両膝が笑ってる…(涙)
疲れが溜まってるのかなぁ。

でも今夜も帰ったらお仕事の延長戦…。
いつものように晩酌しながら処理するものの、
今夜も2時目標に切り上げたいところです。

このあとは電車で移動しつつ、
皆さまのBlogにお邪魔させて頂きます。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年11月12日 22:35
めまい ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日の長男の三者面談と、その後の買い物でめまいして、に帰って来て、

めまいしながら、休む暇もなく、明日のプールの用意で、バスタオルやら、水着に帽子に名前を書いたり、

グループホームで使う、バスタオルに名前を書いたり、靴にも名前を書いてた。

グループホームでの、共同生活で、まだ自分の物と、他人の物と区別がつかない子もいるので、名前は必須です。

やっと終わって、休もうとしたら、腰が痛い

めまいだけでなくて、腰も痛くて、やばいやばい…

倒れないように、踏ん張ってたせいかな

何時も三者面談の後は、具合が悪くなり、めまいがしてしまう





ブログで全文を読む
2016年11月12日 21:46
☆大好きな柴犬三兄弟☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

疲れた時に本当に
心から癒されるインスタグラムで知った柴犬三兄弟。
「ひなおそら」
の愛称でfbやブログもされています

真ん中が一番お兄ちゃんの黒柴日向(ひなた)くん。
愛称は俺。
一番クールだけど一番柴犬らしいです

右が黒柴の蒼生(あおい)くん。
お家の中の素麺みたいなカーテンの下でよくぼーっと修行ならぬ何かをしている不思議くん。
お目目がクルクル可愛いのです


左が赤柴の一番弟君。空(そら)くん。
愛称僕ちん。
一番小さくて、一番食いしん坊んな僕ちんがマイブーム
いつも動画が楽しくて癒されています。
毎日見てるとその表情がほんとうに可愛くて私もいつか三人いや、三匹ぐらい飼って埋もれたいです。
@hinaosora
で検索して見てください
私は疲れた時は必ず見てます


ブログで全文を読む
2016年11月12日 22:30
新しいオーダーメイド枕とSHAKE SHACK ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
元々頭痛持ちの私ですが、 数年前からその原因のひとつが「枕」なのではないかと思っていました。 なぜなら朝起きると首や肩が痛くて、 どうもスッキリしなかったからです。 今まで使っていたのは、 独身の頃に作ったオーダーメイド枕でしたが、 作ってからすでに16年間も経過していることや、 メンテナンスなど一切してこなかったせいもあり、 →これはいけませんネ そろそろ寿命と考え、 今回新しくオーダーメイド枕を作ることにしました。 前回はロフテーの枕でしたが、 今回は東京西川のオーダーメイドピローにしました。 体型や寝姿勢に合わせて枕の高さを合わせてもらい、 その上で素材やかたさを選びます。 特殊な器具で頭から首のカーブを測定したところ、 私の場合は「かなり低めの枕が良い」とのことでした。 個人的には高めの枕が好きなのですが、 それだと寝ている間中ずっと顎を引いた状態となり、 首コリ、肩コリが緊張し続けてしまうとのこと。 朝起きると首が痛いのは、 やはり枕が高すぎたのかもしれません。 今まで使っていた枕は中身がへたってきたこともあり、 低めなのが嫌で枕の上にバスタオルを敷いて使っていたのです これでは首や肩に良くありませんね そして色々試した結果、 かたさは固めで素材はそば殻をチョイスしました。 そば殻は他の素材に比べて短い期間で メンテナンスが必要になるようなのですが、 昔からそば殻の枕が大好きなのでそこは譲れませんでした(笑) 出来上がった枕は・・・ 大好きなそば殻の少しひんやりした感じがとても気持ちよくて、 お値段は少ししますが大満足の使用感でした そして何度でも無料で再調整してもらえるのも安心です 頭痛軽減のために作った枕ですので、 今回はきちんとメンテナンスしていこうと思います。 実は枕の他にマットレスも合わせて購入したのですが、 そちらは届いたらまたアップしたいと思います 枕を作った後は神宮外苑に移動して、 SHAKE SHACKというハンバーガー屋さんに行ってみました 母と妹と弟が行って大絶賛していたので、 我が家もチャレンジしたのですが、 とても美味しかったです!! お肉もポテトもとても美味しくて感動 でも見た目よりさっぱりしていて胃もたれしません。 すっかり気に入ったのでリピート決定です メニューに写真や説明がないので、 何をどう頼んだらいいのか分...ブログで全文を読む
2016年11月12日 20:43
11月11日のワンドロ(まどマギ#82) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
お題は11月11日ということで、「ポッキー(の日)」でした!ポッキーといえば、杏子ちゃんでしょ!ということで~ブログで全文を読む
2016年11月12日 19:17
イベントで使うコルクボードを簡単なDIY ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)




イベントで使うコルクボードを簡単なDIY。 これだとリースやスワッグも違って見えるかな! #デザフェス#デザインフェスタ#ドライフラワー#リース#スワッグ#コルクボード#DIY

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 12 2:17am PST

ブログで全文を読む
2016年11月12日 21:00
守ってあげたい・・ユーミン×SMAP ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。( `ー´)ノ♪今夜の曲はSMAP×SMAPの放送よりユーミンとSMAPの10年ぶりコラボspecialな映像をアップしてくださった方の有難い動画を見つけたのでそれをお届けしたいと思います。SMAPと言えば年内12月31日の大晦日に解散!というニュースが流れたのでもう、ユーミンもSMAPのメンバーも感極まって・・歌っている貴重な映像ですね。奥さんの勤務先にはジャニーズファンもいて、キンキキッズ以外はみんなテレビの映像では口パク?だって?(常識?)言ってましたけど・・(笑) そういう意味では今回の映像は大変に?貴重なのかな(笑)みなさんはどう?ご覧になるでしょうか?お聴きください♪観てください(笑)



今日も、スポーツ・クラブで自主リハビリを・・リハビリ施設というよりも・・健常者の人たちが自分の健康管理の為に通っているのでリハビリ施設のように。。みんなで体操したりということは午前中のデイ・フィットネスでがんばらないストレッチクラスというプログラムに僕は、毎週参加させてもらっています。元看護師さんの先生です。

今日は、僕の住む団地の同じ棟から3歳の長女を連れてご夫婦がキッズダンスの体験(見学?)に来ていたので少し会話をすることができて良かったです。(普段はあいさつ程度だったので・・/笑)子どもたちの笑顔に癒されると同時に元気なパワーをもらっています。ここのオーナーであり、名トレーナーである先生は、子どもたちに体幹を教えるプロでもあり、わずかな練習でスグにバク転や逆立ちも出来るようになる。(笑)お手本がスゴイことを普通に出来る先生が見本(お手本)を見せてくれるのでわかりやすく。。「自分にもできる!」と自信を持たせてくれるから・・「毎日が新記録!」先生の言葉です。もし、あなたが破れる(負ける/できない!)と思うなら、あなたは破れる!(負ける/できない!)・・「ナポレオン・ヒルの成功哲学より」  少年よ大志を抱け!
今日も訪問!ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝☀合掌。  おやすみなさい。
12月31日のテレビ出演が最後・・フジテレビとジャニーズ! ブログで全文を読む
2016年11月12日 20:19
今日は長男のグループホームの三者面談でした! ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は長男の三者面談で、グループホームまで生きました。

時間は11時30分までに、グループホームに来て下さいとの事で、出かけましたが、の本数があまり無いところで、

グループホームに着いたのが、30分過ぎしてしまいましたが、私の前の方の面談が、ちょうど終わった頃でした。

まず最初に部屋を見に、2階に上がりましたが、あまり念入りに掃除をしないので、空気清浄機を、本人も欲しいと言ってるので、買って欲しいとお願いしたのを、買ってくれてて、それも見に行って来ました。

長男のグループホームでの今の状態を聞いたり、今職場ではどんな仕事をしているのかを、本人に聞いたりしました。

家でも同じですが、グループホームでも同じで、とにかく扉を開けたら、閉めないで、開けっ放しで、洋服は洗濯した物を、ハンガーに掛けないで、その辺にぽいと置きっぱなし…

家でもパジャマから、洋服に着替えたら、パジャマはリビングに脱ぎっぱなし…

1人で留守番させると、トイレから、リビングから、扉は開けっ放しで、1階のリビングのをついてて、電気もついたままで、

2階の自分の部屋で遊んでいたりしています。

今は就労して、の管理をしっかりさせる為に、お小遣い帳をつけています。

後は昔なんかスポーツとか、してましたかと聞かれて、

小学生から高校生くらいまで、スイミングをしてて、後はスポーツではないけど、ボーイスカウトをやってて、

ボーイスカウトは、いろんな体験をしたり、とにかく良く歩いたりしてて、

作業所で働いていた時は、歩いて配達する仕事が多くて、

週1回金曜日に、プールに行ってたと話しました。

長男は身長も、176cmくらい有り、昔はスリムで、顔もイケメン(親バカ)で、友達にもジャニーズとか応募したら、入れるんじゃないと言われてましたが、

今は30歳になり、その影もすっかり無くなり、お腹がメタボになってしまい…

少し運動させようと、スイミングやってたなら、ちょうど良い、お友達が横浜のラポール(障害者施設)のプールで泳ぐことになり、

そのお友達が、明日そのプールに行くと言うことで、

面談の帰りに、水着やら色々買い物に行くことになりました。

お昼ご飯を食べて無かったので、大戸屋でして、それから買い物に行き、

まずはタオルが、何年も使ってて、ぼろぼろで、タオルを買って、それから靴屋さんで、を買って、それからスポーツ店に行って、水着に帽子、ゴーグルと、3点セットでいくらと言うのが有り、それを買いました。

長男の買い物が終わって、スーパーで買い物に、疲れもピークになり、

土曜日でスーパーも混んでて、レジに並ぶのも必死になって来て、カートを杖代わりにして、

買い物が済んで、長男に杖を出してもらい、
に乗って帰りましたが、

杖をついてても、誰も席を譲ってくれませんでした。

まあ、直ぐに降りるので、我慢して立ってました。

から降りたら、長男に支えてもらい、何とか無事にに着きました。






ブログで全文を読む
2016年11月12日 20:02
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家のトイレを新しくしたくて、 TOTOさんに行ってきました。 色々と、説明を聞いてきました。 お安いのを、考えてみました。 帰る時、鍋つかみ、ブランケットを、 頂きました。ブログで全文を読む
2016年11月12日 18:39
難病でも頑張っている人達 3 小林麻央さん ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 シリーズ記事 難病でも頑張っている人達1 フリーアナウンサー小林麻央さんについて動画1 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日)     今日は、1年1カ月ぶりに「難病でも頑張っている人達」を書きたい。癌の場合難病とは言え...ブログで全文を読む
2016年11月12日 17:11
『希望の翼』マゼンタの光 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


久しぶりにシリーズ(笑)。。。
オリジナルイメージアート『希望の翼』マゼンタの光





最近、曼荼羅を描くことが続いていて
ほんとに久しぶりに
パステルアートを描きました(^▽^;)


〜お知らせ〜
12/3(土)パステルで『曼荼羅アート』体験レッスンをやります(〃∇〃)
パステル初心者の方でも描いていただけます!
詳細はこちらをご覧下さいね♪⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月12日 16:00
通院記録*繰り返してしまう裏切り行為。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私はもう何度も上司から、医者から、周りから、自傷行為を辞めてほしいと言われているのにもかからわず裏切ってしまう。というか自傷行為していいよ!!という人なんて早々いないだろうけど・・・自分には、他人に八つ当たりするくらいならいいよ。っと言ってあげられるけど、...ブログで全文を読む
2016年11月12日 15:41
身体が伝えようとしているもの ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんにちわ(´ω`)?福山雅治です。パキッ!(/--)/?アィタッ!すみませんえん。(´ω`)?今日は近畿地方、お天気も良くて僕の体調も昨日とうって替わり、調子がいいです。



今日はストレッチリハビリの日でした。
自分の身体が伝えようとしているものが何なのか?(/--)/?痛みがなぜ?起きるのか?起きてくるんでしょうか?自問自答しながら、体と対話する僕です。



例えば、なんで昨日は、あんなに気が消耗して外出もしたくなかったのか?気持ちが内向きになってしまうのか?反対に今日のようなお天気には気分が晴れ元気が出るのでしょうか?



有酸素運動の自転車こぎをしているとき麻痺側の左足がいつもと違う感覚になりました。あきらかに意識が繋がった感じになっていました。



スポーツ・クラブの駐車場から、わが家の建物が見えます。空は雲ひとつなく天晴れです(⌒‐⌒)



左に感覚が甦る予感を感じるようになる



ダンスを教えている先生に会いました!普通に子ども達にダンスを教えている若い男の子だと思っていたら、EXILEのバックダンサーの経験を持つ先生だと中川オーナーが教えてくれました。(⌒‐⌒)

いい人のところには、いい人が集まる!神様は出会いと別れも‥気がつくように気づかせて導いてくれる。(´ω`)ありがとうございます。『いつかイベントに参加してください。』みんなを元気にしていくダンスを広めてください。と
言って、どこかの町で会ったら、声をかけてくださいね?(笑)と言うと笑顔で、答えてくれました。(⌒‐⌒)



普通にスゴい人たちが自分の周りに‥気がつくようになりました。


ブログで全文を読む
2016年11月12日 09:42
アンジーとsnctm…2237日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー(^^)d 共に有名なハ ...ブログで全文を読む
2016年11月12日 14:53
11/11,11/12 "迷走神経反射" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





昨日今日って月火に行った所と同じ外就労に行ってきました

初めはいいけどやはり機械音や人の声などなど
さまざまな音が聞こえてくると不安になって怖くなってしまう

だから昨日は途中から耳栓と頓服服用
今日は作業前に頓服飲んで作業してみた

昨日からレディースデイなこともあって
貧血の心配あったのけどけっこう大丈夫だった

覚えるのまだまだたくさんあるけど作業もだいぶ慣れてきた

作業忙しいとそれに集中するからか落ち着くし
今は畳むだけだけど色んな種類あって楽しいよ~




作業所終わった途端に悪化する症状どうにかならんかな 
でもまぁ作業所いければいいのだからわがまま言えぬ






帰りのバスは混むから始発のバス停まで行って
優先席にいつも座ってるのだけど
おじさんおばさんから若いから席譲れ目線すごい

離人感弱いとこういうのすごい気になってしまう

立ってられるなら譲るけど30分ほど乗るから
座ってないと迷走神経反射で失神してしまう可能性があるの

人によるけど譲りたくても申し訳ないけど譲れないんだよね



ずっと失神するとパニック発作だと思ってたんだけど
パニック発作もたしかにあるけど倒れるのは迷走神経反射だと思う

パニック発作は言葉通りパニックになるけど私それない
それにパニック発作で失神する人は滅多にいないらしい

実際、私もパニック発作だ思うときは離人感低いと
やば、どうしようって頭の中めっちゃ混乱するから…

しゃがみこんでしまう事はあるけどそれで失神した事はない



迷走神経反射は調子良くても、また軽いパニック発作かな
軽いから大丈夫って思った時には
ときすでに遅く気づくと床とこんにちはしてる

今年入ってから失神多すぎて軽いパニック発作か
迷走神経反射の失神直前の違いがだいぶ分かってきたところ

他人様に心配や迷惑かけたくないから
自分で対処法見つけて実行していかないと…です




この間やらかしてた傷口痒くて掻きむしってまう
無意識はともかく我慢できず意識的に掻いてまう
塞がっては広がっての繰り返し、はい、ざんねん




今日病院行きたくない病出てないの
めっちゃ珍しい~






にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月12日 13:51
その先へ ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
8月に液晶タブレットを購入した時は、「式姫Project(かくりよの門)的な、主線を筆のような太い線で描くのが主流だったのが、とある方の透明水彩(アナログ)に出会ってから、急展開して、その透明水彩の塗り方を目指すことになりました。その方のイラストをくまなく分析し、その成果をもとに(私はデジタルなのですが)実際に何回も試していきました(一日一枚=まほいく、東方Project、ワンドロ、など)また、カラー模写をしてブログで全文を読む
2016年11月12日 14:47
ダイエット食事記録11日目(11/11日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:500カロリー ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー) おでん:1パック(100カロリー)間食:45カロリー ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)昼食:605カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:2個(160カロリー) ソイジョイ:1本(130カロリー) 卵豆腐:1個(50カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳ブログで全文を読む
2016年11月12日 13:04
さようなら二十代、こんにちは三十代。 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
明日三十路を迎えるよそみです★アニバーサリーとか騒ぎつつ、今日も家で小説や漫画を読んでます(笑)いや昨日墓参り行って、帰りに漫画買ったら満足した。待ちに待った小ブログで全文を読む
2016年11月12日 12:12
引越のこと ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
ブログのジャンルを変えました引越します今まで、ずっとアパートだったのですがこのたび、一戸建てを購入したのでそちらへお引越し都会過ぎず、田舎過ぎない関東某所ですここで、育児と私の病気の治療をしていきます引越したら、12月頃からスポーツジムへ通います市営であるんです、すごいこれで目標体重まで、体鍛えてダイエット可愛い服装も、徐々に増やす予定本当は、リハビリで少しアルバイトが出来ればいいのですが…まだ、ブログで全文を読む
2016年11月12日 11:26
心穴。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
元に戻ることを願うも、調子は昨日のまま変わらず。 今日は第一の副業で表に出ており、スマホからの投稿ですと、リンクが上手く張れない為、何のハナシかは一つ前の記事を参照なさって下さい。 元気がないというか、感情自体も希薄な印象で、何もせず一人でジッとしていた...ブログで全文を読む
2016年11月12日 11:58
今日って暖かくなるの? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 東京の昨日の寒さには驚きました。外出したのですが、真冬の服装。ダウンコートを着...ブログで全文を読む
2016年11月12日 10:30
しっかり調整して一気にサウジをやっつけろ! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!昨日のオマーン戦はまぁこんなもんだろう前半に比べ後半は酷かったけどなぁそれでも1番の収穫は大迫だろう1年5ヶ月ぶりの代表復帰で格下相手とは言えキッチリ結果を出したドイツのリーグ戦での好調をそのまま維持してる感じだポストプレイと言いサウジ戦での武...ブログで全文を読む
2016年11月12日 10:04
休日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

ブーちゃん日向ぼっこ。


綿入れすぎたかな(笑)



ブログで全文を読む
2016年11月12日 10:47
「1000思案」チャレンジその507 アメリカ追従から本来の日本になる予感に変わることが出来たよ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日はどことなくスッキリ感のある朝になっている氣がします。

 

アメリカ大統領選も終わり、サッカー日本代表戦も一夜明けてこのところの鬱蒼としたような感覚が、晴れて落ち着き戻ったような穏やかさかななんて思います。

 

続いていた風も止んでいささか天使の休息と言うのは語弊があるでしょうか。

 

休息のような穏やかな日にテンションもコンディション的に上々とはない日な感じです。

 

一昨晩寝違えたようで首から肩にかけてが痛むのも原因だと思うし、リラックスCDが再生されてなくて不調が重なった原因の氣がします。

 

去年の神迎神事も悪天候で何日か続いた後に今日のような穏やかさが見れたと記憶してますが、この時期のことですので移ろいやすいのは変わらずでしょうか。

 

縁結びの視点に立つと外交的にはアメリカとの同盟関係より世界各国との結び付きが活発になる氣もしますし、それとないことも最近の出版本の傾向でも伺えそうです。

 

今までは絶えずあくせくうごめいていた氣が大統領選の後で一氣に脱力を帯びたような状態の氣がします。

 

アメリカ追従から日本が主権を奪還したような安らぎに似た日を送ることになりそうですが、如何感じていらっしゃっいますでしょうか。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む
2016年11月12日 09:22
人の話をよう聞きなさい・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は午前2時と4時前に目が覚めていましたが、トイレで用を足した午前2時の際に見ていた夢しか覚えていません。奥さんも夜中にトイレで何度か目が覚めたようで・・目がしょぼしょぼすると言っていたので今朝、目薬を差してあげて目のツボをマッサージしてあげました。(あんた優しいね♡)と言われました。「なんでや?(いつもと変わらないんだけど?)」(わたしはアンタにいつも適当やけど・・あんたは丁寧やわ!)

人の話をよう聞きなさい・・(=゚ω゚)ノ?
奥さんの性格はもう37年も夫婦をしていれば嫌でもよく知っているので僕と奥さんとでは、基本的な考え方や価値観も違うところが大きいし・・半分、奧さんに無理なことや嫌がることは求めないし望まない、毎日、奥さんの身体を揉んで、癒しのマッサージ♡をして「傾聴」している(させてもらっている)のは、奧さんが病気になると今の自分には、奧さんに介助や看護もしてあげられない!自分の事を見守り、介助や看護をしてくれた奥さんに対して今、してあげられる事といえば、奥さんの健康管理や健康維持に関する知識(知恵)を与えてあげることだと思っています。ここだけの話ですが。。(´艸`*)♡クスクス 奥さんには適度にシゲキを与えるようにもしているんですね。

脳(こころ)が働かなくなると・・認知症のリスクが心配です。コミュニケーション不足からくる思い込みや、こころのすれ違い、ボタンの掛け間違いといった状況が夫婦の間にも生まれてくるようになると・・夫婦間の間にも・・緊張感がなくなって相手のわずかな変化にも気づかなくなってしまうんです!「関心がなくなってくる(無関心/笑)」無気力!無関心になってしまうと・・もう、これは病気ですよ!脳(こころ)は刺激が無いと、頭が固くなる。石頭、砂頭、水頭と言って頭(こころ)の柔らかい人(心・技・体が柔軟な人)はボケない!といいます。
僕は奥さんがいつも凝りをつくりストレスを抱えやすい人だと考えているので、毎晩、寝る前には。。からだのしくみや健康講座(凝りの原因や凝りを自分で治す方法など)をマッサージを施しながら説明しています。(何度も)

何度も説明しても・・自分に興味のない話は、聞いているようで実は聞いていない(笑)わかっているというけれど実はなんにもわかっていないんです!(人それぞれに気づきも学びも・・時が満ちるまで。。変わらない/わからない)わからなくても、いつかは、それがわかる(気づく)時が来るのです!僕のように・・誰もが日々の暮らしの中で・・こころ(脳)が反応することに・・意識が向くようになっている。からだの仕組みを知ることが・・実は社会の仕組みや自然の(宇宙の)仕組みを知ることになる。(*´▽`*)☀「人の話を聞きなさい!」夢で言われた言葉が頭の中でぐるぐる回ってる(´艸`*)?

旅に出て・・出会う人と話をする。こんな楽しいことはないだろう?出雲で出会ったひとり旅をしていた同世代の女性は目を輝かせて旅の楽しさを教えてくれました。(笑)女のひとり旅の苦労話も・・聞かせてくれました。

旅は道連れ世は情け・・人生の旅は出会いと・・別れの繰り返しです。いい人も出会えば・・悪い人もいる。



今日も明るく!楽しく!元気よく!                いってらっしゃ~~い(/・ω・)/☀

ブログで全文を読む
2016年11月12日 10:43
レミの抗体か? ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした!3科受診し レミケードの点滴をやりましたが昨日ケツの筋肉が痛くなり今朝は全身筋肉痛です(;´Д`)ついにレミケードの抗体が出来ちゃったのかなぁ?だったら嫌だな(T_T)ブログで全文を読む
2016年11月12日 07:33
11051111 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年11月12日 08:37
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

土曜日の朝だけあって人通りの少ない埼玉。

晴れてますが11月だけあってヒンヤリします。

さて昨晩は3時前には入眠していました。
今朝は8時前に起床。
早朝覚醒もなし。

最近の過負荷が、意外と良い方向に出ている?
通勤時間含めると毎日19時間前後拘束されている計算になるのですが…(汗)

メンタルも安定しています。

…と綴っているうちに駅に着きました
(歩きスマホかよ…と言うツッコミは無しにして…汗)
ので、今日もお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 3051~3100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる