前を表示

96618件中 3001~3050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月13日 22:01
久々 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

今日は子ども会のスポーツ大会。役員でお手伝いだったのですが、パルが現場に着くなりしゃがみ込み「具合が悪い」と言い出し何もしないで帰ることに。
何しに行ったんだろ_| ̄|○


昨日ジェルをセルフで試みたのですが不器用さゆえ、ベトベトなジェルに馴染めず全部取ってしまいました。気が短くてダメねー。





久しぶりな自爪です。
小指曲がってるし。色黒い(笑)
反対の手はやけどしてて(笑)更に恥ずかしい。


もう爪がガサガサだったため磨いてオイル刷り込みました。



爪のケア必要ですな。今までほとんどしてなかった。塗って隠すから、じゃないのね。土台が肝心だよ。


問題の反対側
爪が折れまくってる(泣)


ブログで全文を読む
2016年11月13日 22:24
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今日は休み休みではありますが、
22時まで仕事してました。

まだまだ片付けてませんが、
今夜は時間で打ち切り。

ゆっくり眠ることにします。

さて今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

昨日に続き通常の服薬です。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:00
夜間飛行 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、22:55なり現在、自宅におりますまずは今日の風景です 明日はスーパームーンが見られる日だけれど、どうやら天気は良くないらしい…それでも、ふらっと撮ってみたら、たまたま飛行機が飛んでたらしく、シルエットが映ってたそんな一枚夜に飛ぶというのはどんな気分だろう食欲の秋、スポーツの秋、紅葉など、秋には色々な顔があるでも、何だかセンチメンタルな気分になってしまうふらっとどこかに行ってしまいたくなるそんブログで全文を読む
2016年11月13日 21:04
寝ていたい ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いいお天気で暖かくても近所のグラウンドでお祭りをやっていても今日は一日中寝ていたい気分でした。実際一日中寝ていたんだけどね。一日寝ていたので、夜寝られません…(´・ω・`)もっともっと寝たいのに。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2016年11月13日 20:11
砂糖菓子 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
砂糖菓子のような、キレイで可愛い家にしたいっていう希望があり来年の春までには、ある程度まとめて綺麗にしたいなぁ…好きなイラストレーターさんのサイン会にいけることになりましたイベントで、多少ポストカードとか、買えればいいな抱き合わせで、ペルソナのイベントに行こうと思ったけど…チケット完売!せっかく都内まで行くのに…丸の内をぶらぶらしてこようかしら今日から、ダイエット再開しました3か月やって、1週間ぐらブログで全文を読む
2016年11月13日 21:00
夕暮れ時はさびしそう・・NSP ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。( `ー´)ノ♪今夜は僕の好きな歌を1曲。 NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)の「夕暮れ時はさびしそう」です。(´・ω・`)?高校時代に・・将来の進路を決めるこの頃、好きだった彼女が大学へ進学するのか?それとも就職をするのか聞きたくて・・クラブ活動を終えて家に帰ろうとする彼女をそっと呼び出してもらい。校庭のベンチに腰かけてギターを弾きながら、待つこと1時間。 現れたのは奥さん!(がび~~ん!/奥さんのお友だち💔)切ない想い出~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぴゅ~(北風)吹く頃のちょうど今頃なのねん。


今日の近畿は晴れ☀気温も20℃と過ごしやすく・・日曜日は恒例の階段訓練!

まだ念のため短下肢装具を付けて杖を左手に持って5階から1階に降りるまで階段は62段、2分58秒になりました。(=゚ω゚)ノ?始めた頃は6~7分代でしたが・・(継続は力なり!)



眼下に見えるのは桜の木です。紅葉がきれいです。

奥さんが携帯スマホで熱写☀このあといつも僕にラインで画像を送ってくる。(いらんっちゅうのに・・/苦笑)

(16時をまわると空を覆う灰色の雲・・近畿は明日が雨だそうです。)
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 感謝☀合掌♡  おやすみなさい。

ブログで全文を読む
2016年11月13日 20:57
相談者からの中間報告 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

今年の10月に電話相談があった方から中間報告メールがきました。

 

2歳半の娘さんが「二相性急性脳症(興奮毒性型)の後遺症による運動機能や知能面の遅れ」ということでの相談でした。

 

1歳3ヶ月の時に38.5度の発熱から急性脳症発症し入院。

 

気管挿管、抗痙攣剤(イソゾール)、体温コントロール、高浸透圧療法、上体挙上の対処療法を6日間行い2ヶ月後に退院されました。

 

発症前に出来ていた歩行が出来なくなり、首も座らなくなったそうです。

 

退院後、リハビリを行い、着々と回復し手をつなげば歩行可になっておられました。

 

MRIでの萎縮も1年後には正常とまではいかずもかなり戻っていたようです。

 

しかし、2歳4か月の時点で、発達年齢は11ヶ月。

 

この大きな遅れを取り戻したい。

 

同じ年齢の子と同じようなことをさせてあげたい。

 

そんな想いからの相談でした。

 

以下、先日いただいたメールから抜粋です。


※ご本人に了解を得ての公開です。

---------------------------------------------

今日は途中経過のご報告です!

 

こちらを知り食事改善し始めたのが9/20、七葉緑茶や自然耕米をとりいれだしたのが10月初め

 

まだ1ヶ月半なのですが、知能面、運動面がとても伸びました。

 

食べたあとの食器を1つずつキッチンに持っていったり

 

小さいゴミを片付けたりといったお手伝いを急にするようになったり

 

いつの間にか保育園で習った「気をつけ!」を出来るようになったり

 

言葉も、それまではママやおいしーなどでしたが

 

他の言葉も真似ようとする様子が見られるようになりました。

 

お姉ちゃんとの関わりをみていても、全然違ってきました。

 

遊びにきた近所のお友達も「なんか、お姉ちゃんになったね」と子供がみてわかるほどです。

 

運動面では家の中を歩く量が増えました。

 

保育園の先生も「10月からなんだか急に伸びましたよね」と言ってくださいました。

 

鼻水や咳がでると必ず熱が出ていたのが、ここ2回ひいた風邪では熱もなく、元気食欲いっぱいです。

 

私は3kgも痩せ、主人も以前からずっとでていた蕁麻疹がとても軽くなりました。

 

前はリンデロンという薬を飲まないと痒くて痒くて、、、だったのが

 

もうだいぶ飲んでないそうで

 

実際蕁麻疹が出るのもたまにで、少しでるくらいです。

 

これからも楽しくやっていきます!

----------------------------------------------

子を想う気持ちは、もちろんですが

 

希望を叶えようとするお母さんの行動が結果に繋がっているのだと思います。

 

同じ現状を突きつけられても、望みを捨てず希望を持ち

 

行動するかどうかで未来は変わるんだなぁと改めて感じます。

 

相談者の嬉しいお知らせ
http://guide.simdif.com/healing.html
 

ブログで全文を読む
2016年11月13日 19:44
ジム行かねば´›﹏‹` ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
せっかくオリジナルプログラム作ってもらったのにまーったくゴールドジム行けていません。
来週末久しぶりに行こうかな?
お腹周りのお肉がかなりやばいですブログで全文を読む
2016年11月13日 19:16
岡山マラソン ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

うちの前の国道がちょうど折り返し地点なので、

応援しに行ってきました。

始まって、一時間くらい経ってから家を出て

国道に向かってテクテク歩いてたら、

トップランナーが走ってくのが見えました。

それから国道について、適当に空いてる場所で応援してきました。

 

いろんなコスプレしてる人や、有森裕子さんや、小島よしお、

ついでに、甥っ子発見。

甥っ子はラグビーやってたから、走るのは得意。

今は大して運動はやってないけど、

それでも20キロは走れると言ってたそうで、

事実、元気に折り返ししていきました。

 

教えておいてくれれば、写真撮れたかもしれないのに。

 

完走したのかな?

また、確認の電話しとかなきゃ。

 

いい天気でよかった。応援も楽しかったです。

 

ブログで全文を読む
2016年11月13日 19:31
あむころ。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
風邪ひいて、熱が出てます...(´Д`) 一旦引いてたのに、またぶり返し。 昨夜、寒かったからかな? しかしそんな中、2日かけて頑張って作りました。 旦那の会社用のルーム(?)シューズ。 ダイソーのあむころという毛糸で。 周りにこれまたダイソーのふわふわ毛糸を編み込...ブログで全文を読む
2016年11月13日 19:29
ドラゴンクエスト ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

どうも、お久しぶりです。

 

私は今、元気に働いております。

体調も回復し、落ち着いています。

取り急ぎご報告まで。

 

 

これは今夏の思い出です。

 

入院前に行った

渋谷ヒカリエでのイベント

ドラゴンクエストミュージアム

 

 

感じ的には、25周年記念の時のイベントと同じ様な感じでした。

 

 

ジオラマは、皆、凄く精工に作られていて、

ドラクエワールドを実態化していました。

 

 

お土産や飲食は、金欠の為、我慢我慢!

無料の配布物だけ持ち帰りました。

 

 

建物が、「渋谷ヒカリエ」になってから、

初めて来ました。

これはイベントフロアから見下ろした光景です。

まだ色々と工事中みたいです。

 

 

そして8月15日から一週間の入院を挟んで、

退院後に行ったイベント

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

 

こちらは職場から程近い横浜アリーナでした。

 

近くにハローワークがあるので、

不定期にこの横浜アリーナの前を通って、

ハローワークによい求人が無いか探しに通っています(^^;

 

ショーはカメラでの撮影等禁止だったので、ありません。

これは入り口でお出迎えしてくれたゴーレム。

 

 

とにかく人が凄い!!

 

ショーは凄く盛り上がり、楽しかったです!

生しょこたんも見られたし。(2回目)

上の方の席なので、居るのが見られたのと

声が聞こえただけで、表情までは確認出来ませんでしたが・・・。

 

 

ちょっと奮発して、プログラム2000円を買って帰りました。

 

 

ポケモンやドラクエが好きなしょこたんが好きですo(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の夏は夏バテによるダウンと

回復後のドラゴンクエストイベントで終わりました。

 

 

 

 

また不定期に更新していきますね。

それではまたm(_ _)m

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月13日 17:18
闘病記 100 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い  10 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い 関連記事 2011年病名が変わった日 1~17  このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いていま...ブログで全文を読む
2016年11月13日 17:47
まる一年です ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは😃🌃
お仕事再開して、今日でちょうど一年になります☺
いきなり、一般企業で働いていたら、 とうに辞めていたと思います 作業所という仕事場があってよかったです✨
前から作業所を探していたから❤ 願いが叶ったわけです✨ 感謝、感謝、ですね🍀
出だしはよかったですが、 今年には行って色々ありすぎて 今は、ボチボチしています
作業所ならではの対応が 項をなして、お陰さまで続いています❗
寝込むこともあるけど、ある意味 仕事場は、もうひとつの居場所になっています❤
意地悪する人が全くいない❗ 社長の気配りならではだと思います✨
これからも、ボチボチ頑張りますね🍀






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月13日 18:55
ひと休み~22時には区切りつけたい~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

休み休みですが、今日もお仕事漬け。
在宅勤務なので、完全にマイペースです。

夕方に軽くお昼寝もしたくらいにして…(汗)

今もひと段落ついたので、
休憩がてら本記事を綴ってます。

やっぱり在宅は気楽です。
生産性は平日よりは悪いと思いますが…。

気楽に、マイペースでこなしているので、
調子はずっとフラット。

今日はこのまま終わりを迎えたいです。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年11月13日 17:17
とりあえず安全運転対策 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
車の運転免許書返納の時期については、 ・事故がきっかけで運転をやめるのでは巻き添...ブログで全文を読む
2016年11月13日 18:18
親子パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
毎月、来られてます。 孫は、お姉ちゃんが、気になります。 持ってる小物が可愛い。 お姉ちゃんが、ゲームをしてると、 孫は、覗き込んでます。 お姉ちゃんは、孫に見せてくれます。 ...ブログで全文を読む
2016年11月13日 17:00
通院記録*自己肯定感がなさすぎて ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
医者にSOSをだしたこと、私はやるだけのことはやったんだという主張に先生は褒めてくれた。そして、上司だけそのSOSに応えてくれたことを話した。本当は凄く忙しかったのに、ずっと私の時間を割いてくれた。。*自分なりにSOSをだしたのは初めてだったんだねー。それは凄いこ...ブログで全文を読む
2016年11月13日 15:28
ナチュラルリザルト ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
_(:З」∠)_ ゴロン。「自業自得。」自分の行いの報いを自分が受けること。一般には悪い報いを受ける場合に用いる。もとは仏教の語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けること。▽「業」は行為。引っ張ってきましたけど。これを私に言う人の存在、マジすげぃ。でも、世の中は自業自得で溢れているとも思う。そうなると、自業自得は、ありふれたものになる。何が起こっても、自業自得。何かあったら、自業自得。ブログで全文を読む
2016年11月13日 16:39
義務教育は中途半端だな ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
小学校でパソコンの授業があったのだけど、いきなり「Googleを2回押して検索~♪」から教えるものだからとんでもないわ~( ̄д ̄)タイピングは個人の問題としても基礎は教えなさいよ~もっと大事なのはインターネットをさせるならセキュリティとかクリックしちゃいけないところとか教えるのが先でしょーに。あとPC用のメガネもね!息子が「youtubeで動画みたい」とか言いだして変なところクリックしちゃったもんだkら、こっちも焦っブログで全文を読む
2016年11月12日 17:36
風邪をひきすぎ…2238日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  もう…何て言ったら良いやら(^^; また…娘が風邪をひいた(-_- ...ブログで全文を読む
2016年11月09日 23:59
チャンス到来!? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
アメリカの大統領選挙が終わって、トランプ氏が当選した話。 【意見には個人差があります】←”生さだ”の真似w 日本のニュース番組では、「どうなってしまうんだ~」とか、「予想外の結果」とか、不安を煽りまくっています。そんな中、僕が驚いたのは、日本政府が、予想...ブログで全文を読む
2016年11月13日 14:32
診察 11/12-1 "相変わらずの態度にむかついた①" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



いつも前日から出る病院行きたくない病が出ないという珍しく日だったけど病院の最寄り駅ついたら調子悪くなった、前回クリニックに入った途端になったイラソワと希 死念慮が混ざったものが今回も出た



診察室入ったら暑くてイラソワが増してお手紙渡し読んでもらってる最中は暑い、無理、空調温度下げてと言って困らせた、空調壊れてるら仕方なく靴靴下と裏起毛のインナー脱いだら涼しくなりイラソワ希 死念慮もだいぶ落ち着いた



この一週間にあった症状(メモ見ないと記憶が曖昧、解離性自傷、解離性幻聴、強制睡眠、迷走神経反射等々)はお手紙に詳しく書いてあるから省いて私からのお話としては作業所で外就労が始まって作業は大丈夫なのだけど環境が苦手で対処法をこうじながら今やってみていることと



いつも話してるけどモノや人が多すぎてさらにいろんな音が飛び交う場所、(例えば駅/スーパー/ショッピングモール/遊園地)は調子良い状態でいっても頓服飲んでくとか帽子かぶる、イヤホン叉は耳栓をする、目的の場所にまっすぐ行きそのものを買ったらほかの店見ないで即建物から出る、などその時々の様子を見て対策練ってってしないと調子悪化するというお話した



そしたらその話の最中、事務の方が入ってきて、どうやら話を聞いてたら私の前に予約が入ってた患者が一人遅刻してきていて院長に確認したところ院長はすぐに戻ってこれないという事ですぐ終わるからいったん診察時間数が長い私を出して遅れてきた人優先で診察診してとのことで



先生と事務の方の話に何で予約時間に遅れてきた人のためにすぐ終わるからって私が出ないといけないのかと思い話しに割って入った、その話し合いの最中、主治医に対する怒りがおさまらず大して話してなかったけどいてもイライラ悪化して余計なこと言って傷つけるだろうし中身のない診察にもなると思ったから診察室内には30分弱ほどいたけど実質診察時間は10分ほどだったけど帰った






にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月13日 13:25
柴犬まるからの質問「旅行は、一人旅派?ふたり旅派?大人数派?」 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

結婚前は一人旅してましたが

今はほぼ家族旅行。


一人旅したい・・・



旅行は、一人旅派?ふたり旅派?大人数派?

▼11月13日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

ブログで全文を読む
2016年11月13日 13:19
ダイエット食事記録12日目(11/12日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:320カロリー ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー) 玄米がゆ:1パック(120カロリー)間食:30カロリー ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)昼食:885カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ひきわり納豆:1パック(80カロリー) めかぶ:1パック(20カロリー) 卵豆腐:1個(50カロリー) イカ天レモン:1パック(1ブログで全文を読む
2016年11月13日 13:30
きのこづくしと大建中湯 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
私は昔からベンピーのときはきのこ類をたくさん食べて解消させていたのをすっかり忘れていました。
金曜日辺りから、きのこづくしにして、控えていた生野菜を復活。それと大建中湯を金曜、土曜と1日一回。
どちらが効いているのかはわかりませんが、ほぼベンピーは解消しました^ ^まだ腹部に痛みがありますが、頭痛、吐き気はなくなりました。


一昨日の食事記録朝
昼十穀米の薬膳ビビンバ社食やるな^ ^

夜きのこ鍋具(えのき、平茸、舞茸、椎茸、エリンギ、しめじ、キャベツ、レタス、豆腐、豚肉)

昨日の食事記録朝



夜生牡蠣スモークサーモンしめ鯖かんぱちのお造り潤目鰯の煮付お雑炊


先週きつかったスカートが一気に緩くなった^ ^体も心なしか軽いです!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月13日 13:34
イベントづくし♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は久しぶりにBLOGをお休みしました でも、寝込んだわけでも、バトルが悪化したわけでもないので 心配しないでくださいね(⌒-⌒) 昨日はレバンガ北海道のイベントに行ってたんです(* ´艸`)ムププ しかも2つも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そのうちの1つ、最初のイベントは『...ブログで全文を読む
2016年11月13日 14:51
なんとなく憂鬱? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 な~んとなく憂鬱な感じはどうしてだろう??今週は遊びにも出かけた、飲みにも出か...ブログで全文を読む
2016年11月13日 11:07
11月12日のワンドロ ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まほいくワンドロ(#5)「第6話感想」ラ・ピュセルが早くも脱落してしまいました〜〜ショック〜〜まどマギワンドロ(#83)「萌え袖)真っ先にべべを思いついたのですが、みんなもそう来るだろうと思って、マミさんにべべと同じ格好をしてもらいました☆ブログで全文を読む
2016年11月13日 12:13
ステロイド離脱以降、変な感じ(+o+) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。昨日今日は、すっごく良い天気ですね。お出かけしている方も多いのではないでしょうか?でも、僕は、昨日も今朝も5分間隣の公園のベンチに座って、太陽の光を背中に浴びさせただけで、それ以外は外に出ず。。。どうも、体の調子がすぐれない。そのすぐれないというのはいつものすぐれないのとは、何かが違う。。。離脱の時のような息ができなく苦しいというのはその日だけで治まっていますが。。。痛みも浮腫みも痺れも怠さも、もちろんいつもの症状はあるのですが、今日は目頭からこめかみが非常に重た..ブログで全文を読む
2016年11月13日 11:13
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は眠剤記事のあと、ほどなく入眠。
今朝は10時過ぎまで寝てました。

久々のまとまった睡眠です。

今日は洗濯しながら、在宅勤務。
仕事が立て込んで無ければ、
天気が良いのでどこかに行きたいところ。

でも今日は致し方なし。

今週後半からは少し楽になれるはず。
もう一踏ん張りと言う感じです。

さて今朝の気分も安定。
身体は滅茶苦茶だるいですが…。

それではお仕事に入ります。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月13日 12:37
音楽と銀座の夜 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日今日と小春日和の東京です。早起きして調布の金子ふれあいまつりに行こう!と、深夜2時に張り切って寝た母ですが、やはり休養が必要でした。 ネットで調べた所、付近に駐車場所が無さそうですし、会場情報が2箇所あって今ひとつ分からないので、ここは勇気ある撤退としよう…。 なので、この天気を有効活用して、朝から洗濯でした♪ フェイスブックに載せるとつい安心して、こっちのアップが遅れるので、これま...ブログで全文を読む
2016年11月13日 11:34
”見える世界” ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

今、見えてる世界~

うっとうしいwwwww

ブログで全文を読む
2016年11月13日 12:44
ちょっと良いかも。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日も第一の副業です。 東京の陽気が良いせいか、午後に予約が入っていたお客さんからのキャンセルが相次ぎ、ポカーンと暇になってしまいました。 さすがに、この長時間とあっては、いつものように、公園かどこかのベンチで過ごすワケにも行かず、とりあえず...ブログで全文を読む
2016年11月13日 11:00
定期採血結果 11月8日 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今週初めの定期採血のデータを昨日の透析時に少し遅れたけどもらったCRP(炎症値)が6.6までまた上がった0.7位まで下がったのに週に1回位だけど熱が7度5分位まで上がる時がある、と言っても夜に少し上がる位で何もせずとも朝起きると下がってるんだけどやっぱり...ブログで全文を読む
2016年11月13日 09:10
「1000思案」チャレンジその508 コピーに関する自問自答をアップしました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も天氣も良く今年は一握りしか数えられない快晴日和となっています。

 

不安定な日が多かったので逆に好天の時のリズム感覚が蘇るのにアタフタする感じもあります。

 

あまり好ましくない夢を何度も見ては起きたのですが、今日の天氣を夜が明ける前からポジティブな感情が先走り、熱量を録画視聴や読書に当てる自分なのでした。

 

自分の持ってるモノを人とシェアするのは好転的な影響を与え合うことを知識で獲得しても、自分だけのテリトリーというか縄張り意識みたいなものから抜け切らずな感じは残るものです。

 

ただ著作物にしても自分はいいなと思うことでも、それが権利を侵害するものであってはならないところにシェアするしないの簡単でない面があります。

 

真似るところから進化の跡があるとは思うのですが、コピーではあってはならないのが難しかったりします。

 

コピー忍者と評されるはたけカカシはある意味違法性をはらんだ人間性であるかもしれません。

 

コピー自体の有用性は第三者と情報を共有する上で、媒体となることから広くは認知されています。

 

使われ方の如何によって良くもなるし悪くもなるということでしょうか。

 

そうしてみると、トランプのジョーカーにも当てはまりそうな解釈です。

 

オールマイティー=コピーの図式はなんとなく理解できますが、コピーを貼り付ける場合は出典元を記載すればいいのかなで収めとこうと思うのでした。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

今日は天氣も良くアタマも冴えてるようで自問自答もグイグイ行けました。

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月13日 09:28
自分でできる事を自分でやる。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ☀今朝は5時15分ごろに目が覚めました。目が覚めるといつも見ていた夢を振り返るのですが・・最近、夢が消えていくのが早くなり、ともすると時間と共に忘れて思いだせなくなるんです。(別に思いだせなくてもいいのですが・・)

最近は寒くなってきたせいなのかやっぱり、カラダに変化がありますね。珪素(ウモプラス)を9月24日から飲み始めてお天気による波はありますが、今まで一度も「疲労感」というものは感じた事が無く島根~鳥取~名古屋へ移動した11月4日・5日・6日(1週間前)の翌日7日からも普通にリハビリを一日も欠かさず(自宅でも外出先でも自分でできる事を自分でやる)続けています。「とにかく奥さんと共に元気です。」今では奥さんもあの日(3日間で1200km以上を走った僕の助手席でじっと座っていた奧さん)以来、「やっぱりウモ効果かもしれんな~?いつもやったら疲れて寝込むんやけどな~?」(奥さんは助手席で緊張とストレス/笑)道は間違えるし、トンネル内は暗いし狭い車幅にスピードは出てるし長時間、僕は片腕(右手だけ)でずっと、ひとりで運転してる。奥さんは軽自動車のサイド・シートで長距離は疲れて寝込んでしまうような人でしたが・・今回は元気だったので・・ご先祖様や神様にも感謝をしています。

二人で出かけてケンカもしたけど奥さんは社寺仏閣めぐりや京都・奈良に行くというと「アンタひとりで行って」と言うくらいに・・好きでないハズが出雲大社では3時間以上も滞在して本殿の裏もぜんぶを車イスを押しながら一緒に観て(見せて)回ってくれたのも不思議な(笑)現象でしたね?(ウモプラス関係ないじゃん/笑)

いいえ!ウモプラス(ケイ素)を飲んで健康だからこそ、行きたいところへ行ける。やりたい事が出来る。働けるんです!病院代や薬代にお金が出て行くことを考えてみれば、見直し、節約効果が出るウモプラスは誰にも必要だと思います。(ケイ素がどういうものか?/勉強したらわかります。)健康になりたい人は勉強してください。

自分のカラダが何を伝えようとしているのかを感じ取れるようになると・・何を?どうすれば?よいか?不思議と答えに導かれるというかたどり着く!きっと目に見えない力が働いているのは疑いの余地もなくなってくる。(笑) 負のエネルギーを出していた自分が病気になってみて、これではイケないと気づいた!(気づかせてもらいました/笑)パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(笑うところではない!)はい。すみませんえん。

野見宿禰神(のみのすくね)僕の氏神様のご祭神でした。出雲で出会うとは・・神様は繋がっている。
見ていた夢は戦争で死んでいった人の栄誉を讃えている?武功とは?相手を何人殺したかではなく何人の人の命を救ったのか?・・それを学んだ夢でした。ひとりひとりの笑顔が「健康と幸福です。」

(左手にしあわせ・・/幸せとは自分の手の中にある。)
今日も明るく!楽しく!元気よく!          行って来ま~~す!( *´艸`)♡

ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:20
めちゃ疲れてます ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはようございます😆💕✨
今日は、いつもより遅めの、 7時20分頃に起きました
日曜日だけは、アラーム消してます それにしても、もう少し寝ていたかったです😭
昨日は、クリニックが終わってから、 お友だちと、リフレッシュして来ました✨
お財布の蓋は、さすがに閉めました
だからお昼は、サイゼリアで食べて、 たくさんお話ししてきました
後は、ウインドウショッピングですね 100均2つは買いましたけど、これくらいは、ね
お友だちもすっかり、上機嫌でした✨ 私も楽しかったです🎵

だから今日はまだ疲れが抜けません❗
大阪ガスの葉書が来ていて、 キャノーラと、交換してくれるので、 落ち着いたらいってこようと思います
あーーーーー疲れた😣💦⤵





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月13日 11:00
穏やかな日曜日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪穏やかな日曜日です。

シーツ洗って布団干して洗濯、掃除、あれよ、あれよと、もうこんな時間

毎日がこんな日だといいなぁ〜









さてさて。。。
昨日はゴールデンボンバーのコンサートに参戦してきました。

めっちゃ面白かったわぁ〜




コンサート参戦には、まず、体力をつけなきゃ


ガッツリいかなきゃおばちゃんは最後まで体力が持たない

弾けて、叫んで、飛び跳ねて、エキサイトなコンサート楽しかったぁ〜


コンサートが終わって
クールダウン


コンサートって楽しいね






最近観た映画



映画も楽しいね


楽しい事の後はお仕事が待ってます。


今日は発表会の衣装作りをします。せっかくいいお天気なのに・・・
頑張りまっす

ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:46
48回・49回目のレミケードと診察  ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 風邪が長引いていましたが、点滴に行ってき...ブログで全文を読む
2016年11月13日 09:44
11月12日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
シンドい。帰ろー11/12 19:17
明後日、消化器科の診察。この前の検査結果はこの前の呼吸器内科で聞いたから既に知ってるだけにこの先どうなるのか?本音を言うと消化器科でのこれからの事を聞くのん不安も有る。転移してないと思うけどしてたら死を覚悟するトコまで私は強くない。怖い死にたくない生きていきたい。死にたくない11/12 20:52
でもたまに、死んたら楽になるのか?って思う自分もいる。こんな身体で介護するのんしんどくなる時が有る。今、右眼が見難くて何をするにも上手くできない。今日も階段から落ちた。柱に激突した。情けない。悔しい。11/12 20:57
何で私はこんな病気になったんやろ?親に貰った大切な身体、命をこんな風にしてごめんなさい。親不孝でごめんなさい。11/12 21:03
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:29
2日遅れの。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
結婚記念日。 11月11日。 昨日は、フレンチ食べに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 毎年恒例、1年に一度の贅沢。 そしてそして・・・結婚5年記念ということで、、結婚式張りのドレスを着て記念写真撮ってきました(ง •̀ω•́)ง✧ 和装も。 しかし、、、顔は隠して...ブログで全文を読む
2016年11月13日 10:31
塩対応と神対応 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
日本に居ないと言葉に疎くなるブログで全文を読む
2016年11月12日 17:38
本日の透析 2016.11.12(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!一昨日の透析後も歩行器での歩行訓練はしなかった本当に出来るかどうか微妙な体の具合なんだよなぁやろうと思えば出来そうだけど、やると途中でヤバくなりそうな感じと言うか・・・でも思った、病室~エレベーター前の1往復を休まず歩くのを前提に考えてるから...ブログで全文を読む
2016年11月13日 08:42
うつ病に助けられている ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
私の住んでいる自治体は、精神障害手帳2級までの人は医療受給者証を受けられる。自治体によってなので1級までのところもあれば精神は受けられないところもあったりする。引越し先を探すのに外せなかった条件の一つ皮肉にも、受給者証にとても助けられている。この注射、保険適用になったとはいえ3割負担でも1回、6万近くかかる。それを今月3回目を打つのだから相当な金額だ。確定申告で戻ってくるって言っても微々たるもの。ブログで全文を読む
2016年11月13日 06:00
討論番組は関西系の方が断然面白い ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです先日討論番組花盛りしこの頃で書いた通り俺は討論番組は硬軟問わず大好きだPCを覚えてからはyoutubeで見る動画はももクロか国会答弁か関西系の過去の討論番組がほとんどだそれに、あるテーマに関して関東、関西両方の討論番組を見る事で...ブログで全文を読む
2016年11月13日 05:35
最近のお気に入りファッション♪ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


おはようございます♪




今期はライダースジャケットが流行ですね!




私 永遠のover40です(≧∇≦)

←ごまかしてるけど、嘘ではありません(笑)



ファッション大好き♪


特にレザーフェチでして…











手持ちのブラックライダースジャケットに


黒地に花柄マキシワンピースを合わせたいっ


と思っておりました。









しかし身長168センチの大柄かつ、
肩幅とバ○トが大きいので
(骨太かつ脂肪が付きやすい体質、涙)







インポートモノしか似合わないので





イタリアンブランド

デニーローズのワンピを購入致しました、









…オンラインで(苦笑)。





日本のセレクトショップでも取り扱っているのですが、




このワンピースは在庫なし(涙)










ベルトもオンラインで購入。









送料と関税に号泣しましたが、











北九州のセレクトショップ、moongateで購入した

レザーのお帽子









と合わせて
ルンルンですヾ(@゜▽゜@)ノ










バッグもブーツも黒で統一。











寒い時は
黒ライダースの上に、



黒ダウンベストを♪












ライダース+ダウンベストはおすすめですよ~













以上 久々のファッション記事でしたm(__)m









ブログで全文を読む
2016年11月13日 06:42
ここはどこの国? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

このところ忙しくて思う様にブログを書けないでいました。ただそんな中でもニュースとかは色々と見ていました。

 

そのうち気持ちが悪い程の違和感を感じ始めたのです なにこれ、ここは何処 だからと言って海外の事を取り上げる事自体は普通の事でしょうけれど、その取り上げ方が半端ではありません ここはかのようだ とても他国の事とは思えない取り上げ方に感じられました

 

もっともっと取り上げるべき事は国内の事でも沢山あるでしょう パリ協定の事よりもなるかならないか判らないTPPの事を熱心に論議し、さらにマスコミもそのTPPの問題点にはほとんど触れない

 

報道管制が陰で敷かれているのは聞いてました。しかしそれが露骨に出た感じです。確かに安倍政権の動向に触れて欲しくない人らにとってはメガトン級の美味しい出来事です

 

正直言って安倍政権のやり口もメディアの対応もまるで苛めの構図(しかも権力を持った最悪の苛めっ子)。苛めと言うのは苛めをする中心的人物と少数の取り巻きが居て、周りで見てみぬふりをする人間が大多数いて… 例えばこれではいけないとかみつくメディアが居たら本当は一致団結してかみつけば、まさかそれらすべてのマスメディアをぶっ潰すわけにはいかないし、たとえどこか一社が止められても、そこを中心に裁判を起こせば良いのです。裁判の勝敗は関係ありません 安倍政権がどんな政権か知らしめ、国民のを覚まさせる力にはなるでしょう

 

私の事で一つ羨ましい事が有ります。こんなに問題が広がった背景には一人のジャーナリスト字は判りませんが、ソン・ソッキさんと言う方が居るそうです。日本で例えるなら池上さんタイプ。再三国家権力から脅しを掛けられたのだそうです でもこの人はへこたれる事が有りませんでした 池上さんと唯一違っていたのは自ら放送会社を持っていて、上から止める人が居なかった事。全ての脅しを切り捨て、そのお蔭でご存知の状態になっています ただの場合そういう勇気のある人が居ても、とりあえず足元から崩すだけの材料が有るのかどうか もっともそれ以前にそれをやれるだけの放送局などが有りませんわね

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月13日 03:10
2016年11月12日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:53 I am Not ABE 09:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月13日 02:54
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

お仕事の延長戦、結局は3時前に打ち切り…

さて今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

寝坊しても問題は無いので、
通常の飲み方で行きます。

それではおやすみなさいませ。

皆さま、良いお目覚めを迎えられますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月13日 02:37
奇声 発狂 罵倒 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
最近は躁気味で安定しているのですが、 やっぱり波があって、イライラしたり 落ち着かなかったり、ダルかったり。 人混みにでると、人の顔を見るだけでイライラしたり、 イライラが爆発すると、奇声を発したりします。 今までは家以外は、室外オンリーだったん...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 3001~3050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる