前を表示

96618件中 2951~3000件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月14日 21:00
北風小僧の寒太郎・・堺 正章 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間がやってきました。(*^-^*)♪今夜の歌は童謡です♪ 堺 正章さんが歌う「北風小僧の寒太郎」です。冬でござんす!という時代劇(また旅姿/笑)が僕のツボにはまります。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぴゅ~☆彡(堺 正章という人ももう、70才になられましたね。あっと言う間の40年間でした。)

一日中、灰色の空・・娘の用事を連日こなし・・娘や自分の家族の健康を維持し管理している(/・ω・)/?僕が少しお疲れなのか(笑)傷みと痺れはともかくとして気を引き締めないと風邪の症状を乗り越えられない?「病は気から」といいます。今日は「体幹トレーニング」の日でしたが・・大事をとって「気を休める」ことにさせていただきました。初めて自分のカラダを気遣ってあげたような・・(´・ω・`)?そんな感覚で薬を飲んで寝ていました。


農家の庭や田んぼの跡地は、玉ねぎやきぬさやなどが植えられて・・

畑の作物は僕よりも実家の畑で育てていた経験のある奥さんの方が詳しいです。大根やブロッコリー、人参、ほうれん草、里芋など・・奥さんの実家から送って来てくれていた野菜も、お義母さんが身体を壊し、動けなく、(歩行困難)になってきたので・・僕たち夫婦に義姉から田舎に帰ってきてほしいと言われます。(´・ω・`)?瀬戸内海に浮かぶ小さな島でも田舎には、まだ、山もみかん畑もあるので、田舎暮らしができるまでこの身体を元気にしなければ、義母や義姉と三人とも車イスなので、奧さんが多分、壊れてしまうでしょう(/ω\)?共倒れにならない為にも、まだ帰る訳にはいきませんえん。人それぞれに課題があります。「みんな頑張れよ!」坂上二郎の歌を追加で入れておきます。今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年11月14日 19:34
お久しぶりです(^-^) ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)


いつぶりの更新だろう...

放置しすぎてメッセやコメントの承認待ちの通知はきてるけど見れず...ごめんなさい(TT)


ツイッターはよく更新してますが
こちらでコメントやメッセのやりとりしてた方は
元気かな〜と気になり更新しました(^-^)

相変わらずたまーに発作と戦って
自信なくしたり、元気になってまだまだ大丈夫だと
思ったりと、一喜一憂しております...


ノロが流行りだす恐怖の季節がきました...
体調崩してませんか?
不安で神経質になりますよね(TT)

またたまに更新したいと思います♪




にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月14日 20:48
バスタイムの頭の中 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月14日 19:03
雨降り ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

帰り道雨降ってなくて良かったと思いながら日銀前のイルミネーション写メ撮りたいなとか思ってたら大粒の雨が…
そして最寄駅に着いて、自転車置場から自転車で出てきた途端また雨が…
ワタシ、傘さして自転車乗れないんです
雨降ってるなら傘さして歩いて帰ってきたのですがタイミング悪くてびしょ濡れになりました
コートさんごめんよ

ブログで全文を読む
2016年11月14日 19:06
退院延期。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
ティーエスワンも中止となり とりあえず することがないので顎の抜糸が 今日 明日で完了すれば 明日 退院する予定でした。ブログで全文を読む
2016年11月14日 20:20
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、頭部MRI検査と 脳神経外科の受診でした 結果、以上無しで 年に一度の検査も無事 終了しました 受診の後は、車のオイル交換へ その間、マックで、お腹を満たし 帰って...ブログで全文を読む
2016年11月14日 18:23
立ち絵作成中 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギ外伝のうち、おりマギとかずマギのキャラクターの立ち絵(カラー)を製作中です。この立ち絵を描くことが目的ではなく、これらのキャラを描く上で立ち絵がないと描けないからなのです!漫画本で資料を収集します。断片的な情報を一つの絵に落とし込んでいきます。敵キャラとか出番が少ないキャラは、十分な資料が集まらず「?」で終わってしまうこともしばしば。まぁ、「分からない」のなら、どんな風に描いても「間違いでブログで全文を読む
2016年11月14日 19:00
通院記録*自傷をするたび壊れる人間関係。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
この熱心に誠実な人に同じように誠実に応えていくことが大事だと思う。そのために自分の感情はマイナスのこと(死にたいとか仕事辞めたいとか)は相手のことを考えて、相手のことを思って、その関係を壊さないで維持していこうと思ったら、少し自分の感情的な部分はちょっと...ブログで全文を読む
2016年11月14日 09:06
ダイヤをこよなく愛する方…2239日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  昔に亡くなった…とある患者さん(^^)v その方の夢を見ました(^ ...ブログで全文を読む
2016年11月14日 17:15
ドーリーからのメール。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ドーリーから、メールが届きました。 大統領がトランプになり、 ショックと心配だそうです。 そして、悲しい。 分かる気がします。ブログで全文を読む
2016年11月14日 17:35
ガーネットでブレスレット作りました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
先日購入したガーネット、どう使おうか迷いながらも私の好きなローズクォーツと誕生石ブルートパーズと組み合わせて作りました。デザインというか、色の配色がぐちゃぐちゃですが、これはこれでいい味が出ているのではないかと思います。4つ5つある黒っぽい石がガーネットですね。水色の石はブルートパーズですが、ブルートパーズは水色の濃さによって呼び方があります。今回使ったのは、最も青色が濃いロンドンブルートパーズでブログで全文を読む
2016年11月14日 17:00
問題無し!!! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日はどんより曇ったパッとしない空模様昨日は秋晴れのとても暖かい日だったそんな日を狙って家族が洗濯物を取りに来た洗濯物の回収は2の次で天気のいい日に1度車の乗り降りが出来るか駐車場で試そうと言う事になっていたのだリハビリには特に言ってない正確...ブログで全文を読む
2016年11月14日 15:35
ダイエット食事記録13日目(11/13日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:200カロリー ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)間食:150カロリー ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー) みかん小:3個(90カロリー)昼食:820カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(240カロリー) ソイジョイ:1本(130カロリー) どら焼き:1個(200カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪ブログで全文を読む
2016年11月03日 19:24
都心地下散歩 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
銀座~有楽町~東京~大手町のあたりを、地下街や駅のコンコースをたどるようにして歩きました。あの辺は基本的に地下で繋がっているので、地上に出なくてもかなりの距離を移動することができます。今回はその地下道をたどってみました。
土地勘がイマイチなので、地下ばかり歩いているとどこを歩いているのかよくわからなくなりました。歌舞伎座があったり、東京国際フォーラムがあったり、東京駅のキャラクターストリートだったり、そういう目印を見て初めて自分はここまで移動してきたんだと気付くような感じでした。
銀座や有楽町の駅の下には、昔まだあの辺に川が流れていた頃(暗渠化していなかった頃)に使われていた橋の基盤が残っていたりして、通路に立っている柱のようなものが実は橋だったということがあって、なかなかおもしろかったです。単にホームレス対策のために通路に柱を立ててるわけじゃなかったんですね。
東京駅でイベントをやっていて、硬券にパチッと鋏を入れてもらいました。
大手町のあたりはビルが多くて、そのビルも地下で繋がっていたのですが、外観を見ないとどれが何のビルなのか全然わからなくて、ひたすらオフィスビルのロビーにある商業施設を歩く人になっていました。わかるとおもしろいんだろうなあと思います。
地下は地上よりずっと暖かくて、というか空気が通らないせいか結構暑くて、歩くのは大変でした。それにいい天気だったので、たまには空を見たくなりました。ブログで全文を読む
2016年11月14日 16:50
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は精神科の診察で、でした。

天気はのちでしたが、さほど寒くはなかったです。

朝寝坊してしまい、9時半出発が、9時45分頃にを出ましたが、予約時間11時ですが、10時55分頃には着きました。

待合室に行ったら、空いてました。

最近精神科は、昔に比べて、随分と空いています。

患者さんが減ったんでしょうかね

軽い患者さんは、近隣の精神科に転院してるんでしょうか

そういう私も一時期、近隣の精神科に転院してて、また戻って来ました。

ヘルパーさんが、私の鞄を持って、凄い重い鞄で、「何が入ってるんですかが沢山入ってるとか…」と、びっくりしてましたが、  

私「お金が沢山入ってる訳ないわよ薬手帳、精神の自立支援医療証、保険証、あらゆるの診察券(救急車で運ばれた事が有るの全部の診察券)、お店のカード入れ、お財布」と、答えたら、

これを背負ってたら、肩凝るでしょうね」と、肩を揉んでくれて、凄い凝ってるね。」と、びっくりしなか、揉んでくれました。

家で私の肩を揉んでくれる人がいないので、凄い気持ち良かったです。

そんなこんなしてたら、ようやく呼ばれて、診察室に行きました。

今月の6、7日は調子が良くて、遊びに出かけられたんですが、12日(土)に、長男のグループホームの三者面談が有り、その後に買い物に出かける事になり、疲れてしまったのか、めまいがしてしまい、日曜日も調子が悪かったです。」と、話しました。

I出先生に「無理して、その日に買い物に行かないで、翌日とかにすれば良かったんじゃない」と、言われましたが、

私「お友達がプールに行く日が、日曜日だったので、その日に買いに行かなけれはならなくなって…」

I出先生「それは仕方がないわね」

私「今週は通院で忙しくて、今日、水曜日は甲状腺で内科で、金曜日は整形外科で、土曜日はめまい外来で、かなり忙しいです。」

I出先生「無理しないようにね」と、言われて、診察は終わりました。

はまたの10階のレストランに行きました。

今日は天気が悪くて、の眺めは良くなかったです。

何時もお腹いっぱいになると、帰りのの中で眠くなるので、ドリンクバーで、カフェオレや、を飲みました。

を飲んで、お陰で眠くなりませんでした。

駅に着いたら、がポツポツと降って来ました。

薬局に寄って、�を受け取り、前回のときに、�の副作用で、口が乾く事を相談した事を、薬剤師さんに言われて、

他の薬剤師さんにも、相談したけど、�の副作用も有るけど、年齢で唾液の出も悪くなりますと言われましたと話したら、

それも、有りますけど、痛み止めよりも、やはり一番精神科の�が、副作用が強くて、アモバンが口が乾きやすいみたいですが、

先生に相談して、他の�に変えてもらうのも、どうかなと思ってますと、話しました。

レボトミンの副作用が、肥りやすいと有り、それを先生に話したら、他の�には変えてもらえずに、量を減らされただけだったので、

余計に眠剤を減らされたら、寝れなくなるので、あまり相談したくなかったです。

なんとか�ではなく、今は知り合いから教えてもらって、癒し系音楽で、眠りを誘うYouTubeが有り、それを聴きながら、寝たりしてます。

一応は寝れるように、努力はしていますが、なかなか早くは寝れずに、寝るのは夜中です。

ヘルパーさんに、長男と一緒に泳いだら、疲れて寝れるわよと、言われましたが、

何時も出かけて、疲れてても、寝るのは遅いです。

薬局を出たら、かなりが降ってました。

に帰りついたのは、3時近くでした。







ブログで全文を読む
2016年11月14日 15:21
最近の娘っち ( まさみのさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさみのさんのプロフィール)
大変ご無沙汰しております!娘っち元気です!5年生になり、今年も学級委員長です^^リンパ管腫は相変わらずの大きさで、体重が32kgになりました。重いったらありゃしない!一人で歩くことは出来ないので、移動は基本だっこ。いつギックリ腰になるんだろうか・・・と戦々恐々としております。リンパ管腫の治療はブレオマイシンを2度、あごとほほに打ちました。結果は・・・変化なし!!舌にも少しやりましたが、こっちはちょっとだけ舌がキレイになったような気がします。娘っちは去年よりは手話も少し覚え、最..ブログで全文を読む
2016年11月14日 15:16
* 教え子から❤︎ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは�寒いし雨だし、運動不足になっちゃいますね��


うちの姫たち、元気に毎日過ごしています�
つい先日、大学生のときに5年間、家庭教師として教えていた子から、久しぶりに連絡がきました�
今年薬剤師の国家試験を受けるようで、なんだか母のような気持ちに�
中学生、高校生のときのイメージのままだったのに、もうすぐ社会人だなんて嬉しいです�
家庭教師が終わったあとのおしゃべりが毎回長くて楽しくて、9歳下なのに友達みたいな子で、お豆みたいで可愛いんですよね�
懐かしい気持ちになりました�

今日はお休みですが、用事があり職場まで車で行ってきました�久々の高速に、緊張したー‼️目的達成�なんだか安心した良い日です�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年11月14日 15:00
ドライフラワープレート#ドライフラワー#ドライフラワーアレンジ#ドライフラワーのある暮ら... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

ドライフラワープレート #ドライフラワー#ドライフラワーアレンジ#ドライフラワーのある暮らし#プレート

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 13 9:59pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月14日 13:04
雨の日でも外出訓練(/--)/ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんにちは。(・∀・)ノ今日は近畿も雨の予報です。



雨にも負けます!(/--)/ 顔の痛みと手の痛みと闘いながら、今日も小雨の降る雨の中を外出しています。



市民センターで娘が孫を保育園に入れる相談をしている間に僕は、市民ギャラリーに来ています。





ステンドグラスを見てお昼を、食べました。



食堂に行くと営業していない?お弁当屋さんの出張販売が始まったばかりlucky!



誰もいなかった食堂が



あっという間に満員になる



完わずか15分ほどで売です。娘と外食して、このあと駅前の銀行とデパ地下で買い物(安売り)して自宅へ帰ると肩から首筋にかけて痛みがあるという娘のマッサージをして、体幹リハビリへ行ってきます。(´ω`)


ブログで全文を読む
2016年11月14日 13:07
2つ目はトークショー♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
楽しかったレバンガ北海道のファンクラブイベントサイン&握手会 その後にもイベントがあったと昨日の日記に書きましたが そのイベントにも参加してきました それはSoftBank札幌大通店で開催された 『多嶋朝飛選手・松島良豪選手 スペシャルトークショー』です 急遽...ブログで全文を読む
2016年11月14日 13:00
対応の遅さにイラついて来た ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日は入浴日と言ってもシャワーだけ湯船を直す気配は全然ない先日それなら俺が!で書いた様に病院側と話そうと思ったけど何の音沙汰も無し看護師に言っても埒が明かない「担当と話させろ」と言っても話が出来るんだか何だかよく分からないこれは優しく言ってる...ブログで全文を読む
2016年11月14日 12:40
冷炭水化物健康法 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

、パスタ、麺等々炭水化物を冷やして食べる健康法が流行っている どういう効果があるかと言うと含まれるでんぷん質が冷やされる事でレジスタントスターチと言うものに変わり、食物繊維の様に吸収スピードを落としてくれる これらは血糖上昇も抑えてくれるので、糖尿病でなくても痩せる手助けにもなるし、また食物繊維のような性質にもなる為、便秘にもなりにくくなる

 

また以前良く聞いた腸内フローラ、この腸内フローラを整えると言う点でも効果的なのだそうだ。

 

ただ家の場合困った事にがこれを始めてしまった 勿論の場合はダイエットが目的ではない 十分にスリムなのだから 腸内フローラが整うと言う処に惹かれたらしい しかしダイエット効果もある冷炭水化物、心なしか一度は増えてきた食が少し細くなっている気がするのだ せいぜい間食をしなさいと進めてはいるのだが、これも多少なりとも小腹が空かないと出来るものではない

 

ただ家のの様な人は別にしてもダイエットをしたい人便秘症の人等にはお勧めなのでお試しください

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月14日 11:59
自分に自信がないのだ~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日の落ち込みは、なんとなく原因がわかりました。でもそれは、きっかけでしかなく...ブログで全文を読む
2016年11月14日 10:00
有終の美を! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!いよいよ今年最後の錦織圭の戦いが始まるATPワールドツアー・ファイナル2016ATPワールドツアー・ファイナル - Wikipediaその年の成績優秀者TOP8だけが出場して年間王者を決めるこの大会に3年連続で錦織圭が出場を果たした4大大会(全米・全仏・全豪・ウイ...ブログで全文を読む
2016年11月14日 09:48
「1000思案」チャレンジその509 大統領選後氣配が競争的から一氣に協調的に変化したような ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は月曜日で定番的なドンよりっぽいくもり空の感じです。

 

この感じはまあまああるにしてもアメリカ大統領選の結果から何かしら大きな変化を感じられます。

 

競争的な氣配が失せて無くなった感じで、テクノロジーは発達していてもどこかしら原始的な協調的氣配が漂っている氣がします。

 

それを如実に表していて、影響を与えているであろうニュース番組の内容に変化があるように見て取れます。

 

アメリカに追従する感じはなくなると思っても、それでも日本は世界の中で中庸な立ち位置には変わりないところかもしれません。

 

それがいいところで物足りないところなのでしょうね。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

今夜はスーパームーンのようですね。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月14日 09:05
我を見失う時・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は、4時頃に目が覚めてスグにまた眠って次に目が覚めたのは5時半の奥さんの携帯電話(マナーモード/目覚まし)が鳴る直前でした。

見ていた夢は、去年までお世話になっていたリハビリ施設の女性スタッフさんの夢でした。(=゚ω゚)ノ?

一緒♡にクレーンゲームをしています。(=゚ω゚)ノ?彼女が狙っている景品を僕自身は「きっと採れない/無理だろう?」とこころの中で感じています。彼女は絶対に採るぞ!採る気満々なんですね? 「無理だろう?」 「いいえ無理じゃない!出来る!(採れる/笑)」 見解の違いとは視点の違い!視点が違うのは経験値(自らの価値観)の違いから生じてくる個人格差だと僕は思うのですね?


視点(価値観/自分の置かれている立場)が変われば同じものでも違って見える。(感じる)

奥さんが3人の子どもを育てながら僕の仕事を手伝ってくれていた時期・・僕は夢中で働いていたし・・奥さんも必死になって子育てと家事と仕事を手伝ってくれていました。次男(0才)を背中におんぶして後ろに長女(3才)を乗せて長男(1才8か月)を前かごのところへ乗せて、雨の日の買い物の格好は、奥さんが曲芸の・・まるで自転車に乗って綱渡りをするサーカス団員に見えたのを覚えています。(ごめんなさい。)

あの頃、自分の事を考えるような余裕もなく。。ただがむしゃらに生きていたように思うのです。今頃になって・・奥さんがポツリと言いました。「〇〇ちゃん(娘の名前)はしあわせ者やで!お父さんが車で買い物も病院も連れて行ってくれるんやから・・」わたしの時はぜんぶ一人でやってたことなんやから(*´з`)?チラッツ!(コッチ!見るな!)ワシもあの頃は、必死やったんや!(二人とも我を見失うほど働いてきた/お客さんがいたから・・)
誰かの為に働かされる(笑)人間には定め(天命)があるらしい・・僕は命を借りて(生まれ変わって)生きている。 それは、我を忘れて・・見失う!ほど目まぐるしく景色が変わり、ものの見方や考え方や、視点が変わってきた。 誰かは誰かの為に存在し、みんなは一人の為に、ひとり一人がみんなの為に・・人として人の道を極めていく
わが身を忘れて・・我を見失う時・・我をすべてのひとの中に見いだす。 (=゚ω゚)ノ?「アンタ!薬飲んだか?」

今日も明るく!楽しく!元気よく!          いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年11月14日 09:08
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

いま職場に着いたところです。

昨晩は23時ころに入眠。
今朝は7時起床で、久々の8時間睡眠でした。

レオパレスを出る時は体調は普通だったものの、
電車での通勤途中から、
頭痛、目眩、吐き気に襲われてます…

いまは吐き気は治まりましたが、
頭痛と目眩は残ったまま。

仕事しながら、少し様子見してみます。

それではお仕事に入ります。
皆さまにとって良い一日となりますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月14日 09:47
ブログの影響力 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
乳ガンが発覚するまでブログというものを読む習慣はほとんどありませんでした。 このブログを書き始めてから毎日たくさんの乳ガンブログを読むようになりました。 ですが、悲しいことにブログを通じて交流したりコメントのやり取りをしたり楽しみに読ませてもらっていたブロガーさんたちの死と直面することが増えだんだん乳ガンブログから遠ざかるようになりました。 しばらくはファッションブログを読んだりしていました。 その時はとても買い物がしたくて物欲を抑えるのが大変でした。 その後収納や断捨離ブログを読むようになり断捨離を通じて今度は節約やミニマリストのブログを読むようになりました。 すると不思議なことに物に対する欲求がかなりなくなりました。 ブログが与える影響力ってなかなかすごいですね。 次は年末にむけてお掃除ブログとか読ませてもらおうかなブログで全文を読む
2016年11月14日 09:17
 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
息子から風邪をうつされて週末寝込んでいました。 久しぶりに高熱が出てフラフラでした ひたすらひたすら寝てて起きたら娘が洗い物を全部やってくれてて感動しました。 パパからお小遣いもらってたみたいですが、仕上がりが完璧でなんなら私より綺麗にしてくれててびっくりしました。 昔からキッチンに来るのが好きで気が向くと一緒にご飯作ったりしていてしんどい時は米を炊いてくれたり食器を洗ってくれてほんとにありがたい存在になりました。 朝起きてもまだ微熱が下がりません。 今日ゆっくりしてなんとか治ればいいんですが そろそろインフルエンザも流行りだしてるようなので気をつけなきゃなぁブログで全文を読む
2016年11月14日 09:44
11月13日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
久々に体重測ったら5キロ痩せてる( ̄▽ ̄;)めっちゃ、食べてるねんけど体重減ってる。なんで?11/13 11:08
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月14日 07:36
内なるエネルギーの解放 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


ずーっと途中放置だったものを
急に思い立って
続きを描き始め。。。(^▽^;)

ちょっと描き込みすぎ?ってくらい
てんてんてんてんして
やっと仕上がった。。。(^▽^;)



ん〜
写真だとだいぶ雰囲気が違う(。>0<。)


エネルギー放出?みたいな。。。(^▽^;)

とりあえず
仕上がって気が済んだので
これはこれで良し!笑
とします(≧▽≦)

    ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村







ブログで全文を読む
2016年11月14日 06:00
この環境がかえって病を進行させるのか? ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!以前ブログに書いた隣のおじいちゃんが前に比べものすごく独り言が多くなった前にも書いた通り元々歌ったり独り言を言ったりというのはあったけどそれは日中の話だったでも今は朝方夜中関係なくなって来た言ってる事もだいぶ変わってきた気がする来たば...ブログで全文を読む
2016年11月14日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎④ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

 

※パルは人の上に立つタイプじゃありません。



きびだんごについて。

諸説ありますが、桃太郎のお話の時代

砂糖はとても貴重で高価なものだったそうです。

それを原料に作られたきびだんご。

おばあさんは家中の金目のものを売ってきびだんごの材料を調達した、と言ういわれもあります。


ブログで全文を読む
2016年11月14日 05:23
おはよう☀🙋❗ふたご座の聡子の運勢 (2016年11月14日) ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
今日も、宜しくです❗ ふたご座の聡子の運勢は90点! (2016年11月14日)
総合: 先を見据えた冷静な判断が求められる日です。ひとつひとつの出来事を単体でとらえるのではなく、長期的視野に立って考えてください。特に、困難な事態に陥ったときほど、そこだけに注目して落胆せず、長い目で見て、全体象をとらえることが必要でしょう。また、今日は何か新しいことに着手したり計画を立てたりするにも最適な日です。好奇心がカギとなります。興味や関心をそのままにせず、具体的な情報をどんどん集め、計画を立てていきましょう。
恋愛: 秘密の恋をしそう。結ばれてはいけない人ほど、あなたの気持ちをわかってくれます。「この人こそ心の支え」と異様に気持ちが盛り上がることもあるでしょう。ただ、今日のテンションは続きません。自分を見つめてみること。
金運: スケールの大きい資産運用のアイデアがわくかも。慎重に運用していくことです。
仕事: 新しくスタートさせたい企画やアイデアは水面下で動いて正解。そのほうが成功率アップ!
ラッキーアイテム:天文学についての本 ラッキーカラー:アクア ラッキースポット:ライブハウス ラッキーレジャー:ダンスをする ラッキーグルメ:豆大福
自分の運勢も占う(マイページへ)
12星座占い(Yahoo!占い)
ブログで全文を読む
2016年11月14日 00:35
無駄な抵抗はやめて。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日のお仕事(第一の副業)の際、その仕事のパートナー(お客さんの紹介や予約の段取りを付けて下さる)とお会いしたのですが、しばらく話すなり、珍しく「ナントカ感覚とかいうの、今日は強いんじゃない?」と訊かれました。『ナントカ感覚』って何じゃら?と思ったのだけ...ブログで全文を読む
2016年11月14日 04:12
荒れております。 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
イライラが我慢できない。 ほぼ、毎日安定剤飲んでるけど 治まらない。 ほんといつからこんなに人多くなったの? 死にたいんだけど。 ストレス半端ないので、月末にでも実家かえります。 衝動的に死にたくなるの治ってない。 さっきも首吊る用のロープか紐探...ブログで全文を読む
2016年11月14日 03:10
2016年11月13日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:53 I am Not ABE 10:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月14日 03:20
今日はスッキリしない日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

日曜日はお買い物に行かず家にいました。
今月は節約月間なんですが、食費は先月よりもおさえられています。

しかし、今月は見たい韓国ドラマのDVDレンタル開始になったのが多くていつもより借りまくっている。


考え事もまとまらなくてスッキリしない日でしたわ。

やりたい事が多いのに実行できてないから考え事もまとまらないのだと思う。


本日は息子の髪の毛を切りました。

障害者?
うちの子供たちは美容院が大嫌い。
人見知りが激しいので小さい時から私が切ってます。

ていうか、最近は男の子の髪の毛の切り方をYouTubeで学び、かなりうまくなったと思う。

昔はやらないといけないことを考えながら寝てたらいつの間にか寝てるという感じでした。

最近は。


うーん。

このスッキリしないモヤモヤは永遠に続きそう。

ブログで全文を読む
2016年11月14日 03:08
11月13日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 「安全ピン」で意思表示 米大統領選を受け、動き広がる - LINE NEWS news.line.me/issue/overseas… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年11月13日 - 20:47 RT iPhone&Androidユーザーは緊急時のために絶対に登録しておいたほうがいい情報があったぞ!!もしもの時のために備えておこう!! smar...ブログで全文を読む
2016年11月14日 02:07
寝れない寝れない ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
恒例の土日寝過ぎて寝れない日曜の夜
数時間でも寝たいなあ…
きつとまた月曜火曜は脳みそ活性化して寝れないから
このパターン定着してきたなブログで全文を読む
2016年11月14日 01:08
☆スーパームーン☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

明日というか本日はスーパームーンらしいですがお天気はあいにくの雨ですね…

これは土曜の夜に撮ったものです。
ほぼ満月かな?月齢12です。
あー明日からまた一週間始まるううう(´._.`)
また帯状疱疹再発しています´›﹏‹`
私免疫力なさ過ぎ!?メンタル弱すぎ!?
でも頑張るよ
話は思いっきり飛びますが、前の記事に旦那さんと久しぶりにUSJ行きたいと書きましたが、なんと旦那さんは仕事でUSJ行くんだってさ
それでなくても寒い思いでしかなくて行ってくれないのにそりゃあ行ってくれないよね
さみし…

ブログで全文を読む
2016年11月14日 00:01
診察 11/12 "診察終わってからのこと+考察" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





クリニック終わって主治医の言葉の足りなさ、くだらないプライドの高さに対して感じた怒りの感情をどう解消しようと思いながら駅までの道のりを歩いてたら、カラオケ店が目に入った、入る前、入り口にかかってたポスターの値段表示確認したとき(高級住宅街だから)やはり少し高めだなと思ったけど持金範囲内で払えるようにという事で現金2000円しかなかったから2時間に…




たくさん歌ってすっきりしたあと会計の金額聞いてびっくり、4000円だった、外にかかってたのは昼間の料金だったらしく夜は昼間の4倍の値段だった、いつも私はWAONとPASMOでしか買物しない



万が一のために1万円を障害者手帳に挟んでいるのだけど前に使ったとき新しく入れるの忘れて無く、そこのお店は現金以外はクレジットカード対応しかしておらずクレジットカードもともと持ってないし、銀行カードも持ち歩く癖がついてないため払えないという状況に…




1回家帰ると終バスはとっくに終電もなくなるため明日でもいいかと聞いたら店員さんに当然その日中じゃないとだめ、店長に掛けあってみますと言われたもののどうにかしないとと思ってA美にまず連絡したけど当然家に帰ってきてるから行けないとのこと




次に前の作業所で知り合った人がH以外にもう一人いてその人に連絡してみたところいいよとのことで2000円貸してもらうことになり来てくれて帰ることができた




(お金は明日休みだけど休みたいし今度お互い調子良くて時間があるときでいいって言われたけどそういうわけにはいかないから今日11/13ちょっとした菓子折りと一緒にお手紙としてお金同封して梱包してもらって送りました)

 



人にものを借りるということもあまりなく、お金なんて今まで一回も借りたことない、助かった、ありがとうという感謝の気持ちと、ごめんなさいという申し訳ないという気持ちがあって申し訳ないと思う気持ちが強く自己嫌悪が半端じゃなかった




他人様に迷惑かけるなんて、最近はあまり思わなくなってたところだけど私はやっぱりクズな最低な人間だと思った、かなり久しぶりにりすかしたいと思った、でもりすかはよくない、そういう方法での対処は間違ってると思いつつカミソリには手出さないですんだけどそのかわり体殴るのがやめられなかった




きちんとその場で怒りが出たのは良かったと思う、怒りを自覚してるけど?してるから?怒鳴ったりしないで冷静に話せてもいる、だけどその後の行動は感情にまかせて、というより冷静さがかけていたが故の行動、その結果他人様に迷惑かけた、自分のことも故意的に傷つけた、故意的自傷は試験や仕事でミスした時によくやってたことを思い出した




相変わらず録音聞いてて意識がはっきりしてる中で怒ってる私の口調などは母親にそっくりだと思った、カラオケ入る前、私は少しづつ成長してるのに先生は相変わらずだと思ってたけど先生だけじゃなく私も成長してなかったことが今回の診察でよく分かった






にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:18
試験受けてきましたー ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
来週も試験なのですけどね! 九月に初めて資格試験を受けたときより緊張しませんでした。行き先が知っている場所の近くだったというのもありましたし、前回の反省を生かしてそこそこ真面目に勉強していたという自信もあったので、落ち着いて一日を過ごすことが出来ました。幸い駅から近い会場だったので、あまり長距離も歩きませんでしたし。試験が終わった後、買いものでもしようかなーと思ったのですが、歩いて行くのが面倒でまっすぐ帰っちゃったのが自分的には心残りです。体力が残らなかった。もう少し長距離を歩ける体力を今後は付けていきたいなぁと思いました。 ねむたいのでさらっとー。ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:15
アイツコイツ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ふと、日常に僅かな異変を感じ取った。僅かなもの。だから、気にしないようにしてる。なんとなく、「頑張ってる人」がなぜ人に好かれるのかを考えてしまった。調べたくなったのは、二度目。だから、調べまくったりはしない。あぁ、なるほど...と思えば、それでいいや。私が言っているのは、夢に向かって頑張ってる人は、人から優しくされやすいし、笑顔を向けられやすいということ。なんでかな?って、思って。私はその人に、人とブログで全文を読む
2016年11月14日 00:00
理想にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月14日(月曜日)です。今日のありがとうは「理想にありがとう。」です。(=゚ω゚)ノ? 理想という言葉をWikipediaで検索してみると理想(りそう)とは、考えられるうちで最高の状態であるということ。また、ある条件を定義しそれに当てはまるものを指して「理想」と呼ぶ場合もある。(理想の人や理想の体重とか/笑)

病気になって左半身麻痺になった僕の理想とは・・元のように元気なカラダになって働くこと。(社会へ復帰すること)です。病気になる前は、働きたいとか誰かの為に。。何かしたいとか、・・〇〇~してあげたいとか?そんなことは一度も考えたりしたことも無かったんですが・・病気になってみて、たくさんの女性(看護師さんやヘルパーさん、/看護助手さんOTさんPTさん、STさん)たちにお世話になり、親切にされて優しくされたことがありがたくてうれしくて、このご恩に報いる為に僕は、どうしたらいいのかをいつも考えていました。(´・ω・`)?もちろん僕は、女性だけではなく今も、男の先生やリハビリのスタッフさんたちからも支援、応援、サポートをして頂いているしリハビリ仲間もいます。女性だけでなくみんなに理想の恩返しをしたいと思えば、みんなの健康とみんなが笑顔になれるような・・そんなコミュニティ(地域/わが町)をつくるお手伝いをしていくことではないかと・・100のありがとうブログを書き続けていくうちに・・具体的に自分に何ができるのか?

考えてみると・・
ベッドに寝ることで・・車イスに乗ることで・・日常生活は、楽になるかもしれないけれど・・僕の理想はベッドに寝ることや車いすに頼り、杖や歩行補助具(短下肢装具)に頼ることでは無いんです!あくまでも僕は自立したい!今まで僕を支えてきてくれた人たちへ恩返しをすることが僕の生涯の(あっつ!ここシャレです。障がい/笑) 生涯の仕事わが町を健康に・・元気に・・笑顔に・・していく「100のありがとうプロジェクト!」が全国の人たちと触れ合う繋がるつなげていく活動を目標に掲げています。

理想を高く持つ!人間がイメージ(想像)できることは必ず実現できるそうです。エジソンが発明した電球も彼の想像したイメージが具現化したものです!「100のありがとう」を本にするというイメージは入院中のリハビリ中に降りてきました。(´・ω・`)?最初はみんなに笑われました。「講演して全国を周る」というと大爆笑されました。奥さんは「アンタ!頭をやられたんか?」(アホぬかせ!)。。自分の努力が9割で、あとの1割は、みんなに手伝ってもらいなさい!みんなの為になることを一生懸命に考えて、自分のできる事をやりなさい!「自分の周りにいる人「縁」のある人を大切にし、自分を大切にし、ひとりはみんなの為に、みんなは一人の為に・・自分ができることを1割手伝ってあげなさい!自分の努力は9割ですよ(*´▽`*)♡これが僕の理想です。

理想の恋人同士・・理想の家庭・・理想の家族・・


理想とは・・ 人が心に描き求め続ける、それ以上望むところ のない完全なもの。または、そうあってほしいと思う最高の状態のこと。(goo国語辞書)
理想の社会をつくろう ( ..)φメモメモ  (自分の大切な人を幸せにしてあげてください!)


理想にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:41
2016/11/13 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ






今日の過食嘔吐









昨日の。











土日ともホテルのバイト休みました…


昨日は父と田舎のどでかいショッピングモール行って服を買ってもらいました
初めてブランド、名前のついたものを買いました

INGNIでワンピース買ってもらいました



まだこれくらいがお手頃の値段でかわいい。


自分がめっちゃかわいい好み!!!っていうとこ入って値札見たら
トップス一枚で10000円近くはしたから
一瞬で去りました……

ほしいなぁ…






それと昨日は夜中にも過食嘔吐してしまい、四時過ぎ就寝。
睡眠薬2錠飲んだだけなのに昼過ぎまで寝てました



19時半から約束あったのにブチられたから
震えながら帰宅。


まあおかけでカショオ回避になりました

今日は2r








なんか疲れたなぁ。








それでは。



ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:42
何気ないけど奇跡的な幸せを拒否し続けてきた訳分からん自分。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

昨日、今日と姉夫婦たちが帰省してきてたので、子供たち大集合でまたまたウチはカオス状態になってました

 

 

 

姪っ子たちと遊ぶのは楽しいし、何よりめっちゃカワイイ!!んですけど、それと同じくらい疲れるんですよね

 

 

 

姪っ子たち見てると、この子たちのこともっと喜ばせたいなぁ~とか思うんですけど、疲れてくると、早く休ませてくれ…状態になって、特に昨日の夜は、

 

 

 

私「この遊び終わったら寝ようねー」

姪「これ終わってから!これだけだから!」

私「明日もまた遊んであげるから~。これ今やめないと、明日遊んであげないよ?」

姪「これ終わってから!これだけだから!」

 

 

 

って言うやり取りを何度繰り返したことか…。

 

 

 

で、一回寝かしつけたと思ったら、寝室抜け出してきて、また前述したことに戻る…みたいな。

 

 

 

特に姪はウチのワンコのこむぎさんのことは怖いみたいなんですけど、もものことは好きみたいで、ももがもみくちゃにされてるのがちょっとかわいそうでしたね…

 

 

 

あと、ほっとかれてるこむぎもね…。

何か切なそうな鳴き声出してたしね…。

 

 

 

でも「これ(遊び道具)片づけてねー」って言うとすんなり片づけたりもするから、ここら辺は姉夫婦の躾の賜物だと思うと「親ってスゲェ…」の一言に尽きます。

 

 

 

その割には、保育園で保育士さん相手にかなりテキトーなことも平然とやってるみたいで、「流石私のねーさん…パネェっす…」なんて思いながら色んな話を聴いてました。

 

 

 

ねーさんは私がタブーと思ってることも軽々とやってのけるので、正に神だわ…と思いましたよね。

もう思わざるを得ませんでしたね。

 

 

 

で、この前買ったパンダちゃんも、遊び相手になるかなーと思って出してみたら、姪っ子さん、かなり気に入ったみたいで、丁度姪の誕生日が先月だったんで、「じゃあそれプレゼントにあげるよー」とあげました。

 

 

 

パンダがこの後どうなるかはわかりませんけど、私があげたかったからいいの☆

 

 

 

でも私もぬいぐるみ自分の欲しかったので、今日また買いに行きました。

今度はコレ。

にゃんこです。

だからもう名前はにゃんこでいいです。

 

 

 

 

何かね、つらつらと身内のことを書いてきましたけど、まさか自分にこんな日が来るとは思ってませんでしたね。

 

 

 

子供なんて全然かわいくねぇよ、夏とか本気で思ってる所から、いかに子供たちのベストショットを撮ろうかとスマホ構えてる所まで来ましたからね。

 

 

 

お母さんも、「アンタら、随分仲良くなったのねぇ…」なんてしみじみ言ってましたからね。

 

 

 

やってみると何てことないことだったのに、どうして私は頑なにこういうことを拒否しまくってたんだろう。

 

 

 

幸せになりたいとか言いながら、ホントは不幸に酔っていたいだけの変態だったんですね。

やーーーい変・態!!!

 

 

 

はい。今回はこんなことを書きたかっただけです。

ただの私自慢&身内自慢ですね。

 

 

 

 

あ!そう言えば私、今度からまた支援センターに戻ることになりました。

まだ本決まりではないんですが。

 

 

 

この前センターの自治会の仕事で、久々にセンターに行ってきたんですけど、私の担当をしてくれてる方はめっちゃコミュ力高いので、色んな話出来ると言うか、私のフィールドに合わせてくれるので、話すのめっちゃ楽しくて。

 

 

 

特にドラゴンボールの話出来るのが楽しいですね!!

(そこか。やっぱり私のポイントはそこなのか)

 

 

 

「ザマスのあの段々悪い顔になっていくのがよくてねぇ…(うっとり)」とか言ってたら、「ああ、晶子さんはああ言うの好きですよね」と言われてしまいました。

 

 

 

「私悪役大好きなんで!!」と言ったら、「晶子さんはそうですよね」とも言われてしまいました。

流石よくわかってらっしゃる…!!!

 

 

 

でも私はベジータもトランクスもウイスさんも大好きだ!!!

 

 

 

 

 

という訳で、今回はここら辺で!

 

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました

ブログで全文を読む
2016年11月13日 20:51
11月13日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tannao303 @amrcyan 私も痺れはあちこちいろいろ。リリカを少量飲んでみましたが、去年は効いたのに、今回は効いた気がしないので増量よりはやめるを選びました。痛み止め難民で、アセトアミノフェンも制限あるので、私もトラマール処方してもらいましたよ。

posted at 20:51:37

@hanamaruakko @amrcyan 検査もお金かかりますし、どこまでやるか、先生にお任せするしかないですよね。 まるくん、元気になれー!

posted at 16:43:25

@tannao303 @amrcyan たんこさん、こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪ アレルギー友の会の講演会に行って、帰りの電車です。 最近、こわばりが強くなっていて困ります ま、明日から週末の仕事に向けて、プレドニン増量するので、その間はよくなるでしょうけど

posted at 16:38:17

@hanamaruakko @amrcyan ありがとう。レントゲン撮ったけどはっきりはわからず。時々もどしていたけど、胃の薬もらって飲んでからは吐くこともなく食欲も旺盛なんですが。 まるくん、原因わからないと心配よね。悪いのは呼吸器?お腹?

posted at 11:05:01

@toramall51 @amrcyan 明日は月曜だし( ̄▽ ̄)

posted at 10:09:25

@hanamaruakko @amrcyan まるくん、まだ具合悪かったのね。てか、入院するほど悪かったの!元気になってますように ドルチェはおやつのパッケージ誤食してしまって、ご飯を満腹感サポートに変えて、様子見中。なかなかでない~けど元気なのが幸い

posted at 10:08:57

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ お天気いいし、暖かい 今日は出かけるので、お洗濯は最小限

posted at 09:12:20

@k04k31c28r28 @junjunmj1208 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は出かけるから最小限( ̄▽ ̄) でも、洗濯終わってると思って見に行ったら、なんとスイッチ止まってて!慌てて再スタート!もうすぐ終わる

posted at 09:11:40

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ また明日雨だもんね 私は昨日たくさん洗濯した。今日は出かけるから最小限

posted at 09:10:26

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今朝も快晴~暖かい

posted at 07:04:03

ブログで全文を読む
2016年11月13日 23:59
休んじゃった ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
とくに何もない日曜日。 夕方、停電が終わった職場へ行って機械を立ち上げて終了しました。本当は、明日の準備をしなければならなかったのですが・・・ 明日は、朝イチで病院へ行って、リハビリ科?を受診します。整形外科の主治医とは違う先生の受診なのですが、入院日と...ブログで全文を読む
2016年11月13日 22:54
診察 11/12-2 "相変わらずの態度にむかついた②" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




………一旦私さんの診察を中断させて、○○さん(遅刻してきた人)を診てもらっていいですか?

えーなんでー?

あの申し訳ないですけど…

だって遅れてきたんでしょ?

いやいや…

遅れたと言ってもそんなに遅れていませんので…

いやいやいやいや、予約は予約って言ったっておかしくない?、私は絶対最後だから前後左右することないけど調子悪いなかひたすら耐えて40分近く待ってたことだってある、それなのにそんなにって言っても遅れてきて、しかもすでに私を先にいれちゃってる状況で出ろっておかしくない?

この方は診察すぐ終わりますから

そういう問題じゃないと思うけどな

でも今院長から指示がありましたので

おかしくない?、ねぇ?、先生はおかしいと思わないの?

少しの間でいいから待っててくれる?

だからなんで?なんで予約が先だったとはいえ遅れてきた人のために中断させてまで出ないといけないの、どんなに具合悪くてもこっちはいつも待ってるの、精神科は基本予約制だけど予約時間通りのクリニックなんかないに等しいのに、遅れる電話があったかなかったか知らないけど…

言いました、あなたの診察の前に先生にまだ来てない人がいること言いました

私は聞いてません

あなたに言う必要はありません

そうですね、ねぇ、聞いてないんだけど?、知ってたんだ、なんで言わない?

あー…

申し訳ないですけど…

あなたとのお話はもうけっこうです

あなたって言われる筋合いありませんから

え?あなたって言われる筋合いがない?お名前存じ上げてないのであなたという言い方をしたのですがお前とかおばさんとかのほうが良かったですか?、そんなわけないですよね、ではなんて呼べばいいですか、あなたと言われることに対して人から文句言われたの初めて

わかったわかった、私さんね、遅れてきた人は数分診察だから

だからそういう問題じゃないでしょ、先生は、あーこの方から遅れてきた人に関しての対処を私の診察前に言われて聞いてたんてしょ、それをなんで私に伝えないの、そこがおかしいよねって言ってるの、まさか伝える必要ないとか思ってたとか?

そうか、まあとりあえずこのことに関してはまた後で話そう

おかしいよねって何回も言ってるのにまだ分からないの?、相変わらずだね、私帰るわ、おかしい、あ、言っておきますけど私がおかしいって言ってるのは、あなたでも院長先生でもなくて主治医のことを言ってるんです、当然、そうでなくても1時間も枠とっていただいてるのにも関わらず、ご迷惑おかけしてしまうことありますし

それは迷惑ではないですよ

いや迷惑といういい方しましたが他にも患者さんいるなか1時間も診察時間とっていだいてることに関してそうは見えないかもしれませんがこれでもいつも感謝してるんです、私はクリニックや総合病院の精神科では診てもらえないので、…今回のことは先生の問題だからね

うん、そうか、先生は待つよ

待つよって、それもおかしくない?

あなたの言いぶんももちろんあると思いますけど…

あの、あなたのお話はすみません、病院側の言いぶんは理解したので大丈夫です、私が文句あるのは先生ですから

君がねそう思うのは仕方ないかなと思うけど…

何が言いたいのか分からない、他に言うべきことあるでしょ

じゃあその間、もしあれだったら私いちおう看護師なのでお話きかせていただきますから

いえ大丈夫です、ありがとうございます、あなただけじゃなくて病気に関してのお話は主治医にしかしません、というよりいくら医療従事者であっても私が、もしかしたら医療従事者であっても混乱してしまう事態が在りえるかもしれませんので言えません、ほんとうにすみません

じゃ一時間以上待ってもらうか院長に…、もう診察に入ってられてるのでご迷惑をおかけして…、そこに遅れてきた人を割り込むというのは私もちょっと、とは思いますけど、でも勝手なことはやはりできませんので

なんであなたが謝るの?、あなたが謝るべきことじゃないと思う、ねぇなに謝らせてんの?、謝るべきは先生でしょ、なんでこの方が謝ってるのに先生は謝らないの?、相変わらずここまで言わないと分からないんだね、医者ってそんなに偉いの?、くだらない

それは悪かった

言われてからとか遅すぎ、いつもいつも言ってるよね、言葉が足りないって、先生は大事なこといつも言わない、自分のことしか考えてないって、とりあえず今日はもう帰るわ、じゃあね








にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 2951~3000件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる