前を表示

96631件中 2901~2950件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月15日 21:33
西川のオーダーメイド枕・・・その後の経過 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
先日新しく作ったらオーダーメイド枕。 なかなか良い調子です! 今回作ったのは西川のオーダーメイド枕です。 オーダーメイド枕は3種類ありお値段も3段階になっています。 その中で素材も高さも全部選べる完全オーダーメイドのものが一番高いのですが、 今回は頭痛改善のために枕を作ろうと思ったので、 完全オーダーメイドのものを選びました。 お店の方の話だと、 枕が馴染むまで2週間くらいかかるとのお話でしたが、 すでに効果を感じています 頭痛が激減したとかそういうことではないのですが、 朝起きて首も肩も痛くないのです! また普段から高めの枕が好きなので、 私にとってはかなり低めのオーダーメイド枕はどうなんだろうと思っていましたが、 寝心地がとても良いので使っていてストレスが全くありません。 寝返りを打つのもとても楽です。 正直、期待以上の効果です 使いはじめてまだ数日ですが、 このまま使い続けることで体調が良くなればいいなぁと思います。 マットレスも新しく購入したので、 届くのが楽しみです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月15日 20:36
睡眠薬足らず ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
睡眠薬が足りなくて、昨日飲まなかったらやっぱり眠れなかった大丈夫かなぁ・・・と期待してたけど悪夢を見ただけだった悪足掻きせず、素直に予備を飲めば良かった病院に行くのが嫌だったんですよねそうそう、産婦人科にも行って来ました今日は注射痛かった当たり前だけど、...ブログで全文を読む
2016年11月15日 21:00
小さな日記/希望・・フォー・セインツ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲はナツメロです(●´ω`●) 僕が、ギターを弾く練習に歌っていた曲です。大変、歌いやすいリズムでした。「小さな日記/希望」と今夜は2曲続けてお聴きいただきたいと思います。1960年代後半に一世を風靡したカレッジ・フォーク・グループの草分け的存在と言われたフォー・セインツです。歌詞付動画で♡ご一緒にどうぞ♪
今朝は昨夜から降ったり、止んだりのぐずついたお天気で僕の家の玄関の前の手すりにも雨のしずくが付いていました。この道を毎日通り過ぎていく人たちの服装で寒さの基準がなんとなくわかるんですが・・いつも薄着のパジャマのままでこの前に立って遠くの景色に目をやりながら、ストレッチをしていてどうやら風邪を惹きかけているらしい・・
幸いに寝込むような風邪にならなくて済んだのがラッキーなことだ(/・ω・)/☀(午前10時ごろ)



午前中は雲のじゅうたん・・(´・ω・`)?ときどき・・雨

夕方の自主訓練・・午後5時をまわると黒い雲が風に流されていく・・

午後8時のスーパームーン(一日遅れの・・でも、きれい✨肉眼で見ればもっときれい✨でした。/感謝♡合掌。)
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 (´◉◞౪◟◉)まだ鼻水が止まりませんえん。みなさんも風邪には十分、ご注意ください!胃に優しい物を食べましょう(お前じゃ!/笑)  おやすみなさい。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ブログで全文を読む
2016年11月15日 12:27
あたふた。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
相変わらずブログに書くことがなく、とはいえ、まだお昼過ぎですし、夕方頃までには何かある(ブログに書けるようなことを思い付く)だろとタカをククっておりましたトコロ、第二の副業の関係で呼び出しを受けてしまいました(+_+)お客さん相手の第一の副業と違い、第二の副業...ブログで全文を読む
2016年11月15日 20:04
私の毛根 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
抜け毛がひどい。生え変わりの時期にしては長すぎる。あれ、今更ながらの薬の副作用ですか?ステロイドにリウマトレックス、抜ける要素はあるよ。インフリキシマブの点滴もブログで全文を読む
2016年11月15日 19:30
鬱...。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
ひどい鬱。 理由のない鬱。 週末上がりすぎた反動なのか。。 それに加え、、、下がらない熱。 だるい身体。 重い頭痛。 調子悪すぎ。 誰にも会いたくない。 誰とも話したくない。 数日前までの元気な私、どこいったの。 まるで別人。 ごめんね、そのうちまた上がるから...ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:30
11/13~11/15 "抜けない自分はクズ思考&母の似顔絵" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨夜、無事借りていたお金届いたみたいで一安心

それでも申し訳ないやら情けないやらで
私はどうしようもないクズだという思いが抜けない

この数日間の希 死念慮の波はここからきてると思う

この間、久しぶりに自傷して思ったのは
自傷しても虚しくなって自己嫌悪が増すということ





この数日間な気分変動と解離症状の波が激しいです
作業所行ければいいとはいえ頓服飲まないと動けないのね
そう思うとわたしゃやっぱクズだなと思ってしまう
頓服うまく使って作業出来ればそれで良いって考えに変えたい







かっぱと出会ってからのこの4年、前回みたいのよくあって
入院してた時に看護師さんが言っていたことを思い出した

"精神科医は変わってる人多いけどその中でも変わってる
頭良いのは確よ、だけどぼんぼんだからしょうがない所あるのよ
そこの部分はあなたが手なづけちゃえばこっちのもんよ"

その言葉思い出して入院生活大嫌いだったけど
なんかいろいろ思い出して懐かしいなぁって思った






4月頃に就労移行支援所に見学に行って良かったのだけど
お金は貰えないから生活できないって事で断念した事業所から
障害者雇用合同企業説明会の案内来てたから行くことにした

どういう業種の企業さんが来てくれるのかとか
企業側の障害者雇用に関しての考え方とかすごい気になる

26歳までにはA型卒業して障害枠・雇用形態問わず一般行きたい
だからそのための情報収集って感じ
ハロワの障害枠求人は少ないから視野も広げたい

いつまでも福祉サービスに甘えてなんかいられない
調子悪いのは何もしてなくてもだということ良くわかったもの





あ、プロフ画変えた、なんとなく…

これ幼稚園年長の時の私
母の日で書いた母親の似顔絵らしい

大きくなってこの写真見たときギョッとした
スタンプで顔伏せたけどこの似顔絵の横でにっこり笑ってます

他にも写真の作品あって船が真っ黒だったり…
とりあえずよくこの似顔絵の横でにっこり笑えるな…












にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:19
11月14日のワンドロ(まどマギ#84) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギワンドロより、「手でハート」杏さやで(*・ω・*)ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:26
ドーナッツのようなリース。たくさんの種類の花材を入れるアレンジが多い中で、シンプルな物を... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

ドーナッツのようなリース。 たくさんの種類の花材を入れるアレンジが多い中で、シンプルな物を作る理由の1つ。購入したからと言って飾っていた雑貨を片付けずアレンジと一緒に楽しんで欲しい。 そんな思いからシンプルなアレンジも作る。

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 15 1:26am PST

ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:00
勝利以外はあり得ない! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日はW杯アジア最終予選前半最大の山場だ相手はグループB組首位を行くサウジアラビア無条件にW杯に行くには2位以上を確定させなければならないけど、日本はサウジ、オーストラリアに次いで現在は3位今日のホームでのサウジ戦は負けはおろか引き分けも許されな...ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:11
今日は七五三の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

私が7歳の時前日におたふく風邪にかかり

延期になり12月ごろやりました。

撮った写真は顔がぱっつぱつ(笑)



パルのときは

私が写真屋さんの予約するのをすっかり忘れた。

11月って何かと行事が多い_| ̄|○

無理やり入れたのは日曜の夕方。





一昨年のパルの七五三。御機嫌斜めでふくれつら(笑)
着物は私が着たのを親戚中回ってパルの番。
お参りするわけでもなく写真だけ撮って即撤収。



七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年11月15日 17:16
今週は三連勤です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今週も始まりました。 昨夜は十二時半頃に寝て、目覚ましが鳴るまで熟睡でした。久しぶりに目覚ましの時間まで寝ました……。最近何故か早くに目が覚めてしまうことが多くて。あれはあれで朝の時間をゆっくり取れて良かったのですが。朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。 今日は午前中にSSTの後、資格試験の勉強をしました。いつもより少し気力が湧いていて、苦手な手芸の部屋での勉強も耐えられそうな気が朝からしていたのですが、そのお陰か実際いつもより少しだけマシな気分で過ごすことができました。苦手な環境に耐えられるか、そもそも苦手のラインがどこになるかは、かなり精神状態に左右されるみたいで…ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:49
ほら吹きのゴーシゴシ♪ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
すごいやり方を見た!インサイドへッドだけど!!ノ)゚Д゚(ヽヒィゃぁああ!!ってなった(笑)あるものが、私宛だと勝手に思っていた、バラモス♀。バラモス♀は、私のブログに書いてあったと言い放つが、「ホラ!」と隣のどろろさんに見せたのは、おそらく自分で演じて?書いてるもうひとつのブログ。私に見せるのが普通。なのに、私には見せないで、隣の人とかに証言を求める。だって、それやられたら、なんかの心理効果発動しませんかブログで全文を読む
2016年11月15日 18:10
ダイエット食事記録14日目(11/14日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:300カロリー ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー) おでん:1パック(100カロリー)間食:160カロリー ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー) みかん小:2個(60カロリー) 冷凍ブルーベリー:80g(40カロリー)昼食:690カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(240カロリー) どら焼き:1個(200カブログで全文を読む
2016年11月15日 17:49
午後5時をまわると ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、(・∀・)ノこんにちは。
近畿の雨は止んでくれました。仕事を終えて家に帰ってくる奥さんの為に、洗濯物を取り込んで‥いつもは節約の為に消している部屋の明かりを点け、家のなかを明るくして暖房入れます。そして玄関の前でリハビリ、ストレッチをしながら待っています。(あピっているんですね/笑)



冷たい風が容赦なく吹くので、僕の身体は、すぐにカチカチになり、リハビリどころか、立っているだけでも倒れそうになります。(´ω`)



車にライトが点き始め、帰り道を急ぐ人々一番、交通事故が起きやすい時間帯なので、奥さんには『チータちゃん、信号が青になっても信用したらいけんよ!』(´ω`)『見通しの悪い道はよく確認せんといけんよ!』そう言って、いつも聞かせているんです。



あっ!やっと帰って来ました。僕の好きなカキフライだそうです。
お仏壇のお花も買ってきてくれました。『アンタ!鼻水出てるやないの~早く家の中に入り~(/--)/?』



う~(/--)/寒ィ~♪やっぱ夕方からの訓練は家の中でやろうってか?あっ!ティッシュある?鼻水出てる!


ブログで全文を読む
2016年11月15日 17:02
着付けのチェック。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
りんちゃんの七五三です。 お母さんが着物を着るので、 着付けをします。 足らない物が無いか、チェックしに、 りんちゃんの家に行きました。 揃って有りました。 帯締め、帯揚げは...ブログで全文を読む
2016年11月15日 17:04
* 可愛い子産まれる * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日も1日お疲れ様です
この週末は、博多からお取り寄せしたもつ鍋を頂きました


関東にはなかなかモツを売っていないので、久々の味に感激


近くの海でとれたばかりのスズキのお刺身をいただき、これもまた美味‼️お酒飲みにはたまらないでしょうね〜
もつ鍋は脂が多いので、食べた後もインスリン多めに流して調整。めんどくさいけど仕方ない
こむぎとナッツの実家で、産まれたばかりのモモンガちゃん可愛いー

さてさて、どうなるやら2人には内緒


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2016年11月15日 16:00
通院の後、処置にあたってくれた医師に会ってほしいと言われて。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
通院の後、お会計を待っていたら、主治医が「今、いいですか?」と。。救急時、運ばれた際に、私の病院は精神科の当直がいないので、自宅待機でオンコールが鳴り、駆けつけてくれた医者がいる。その先生に1言、お礼を言ってくれないかな?あなたがちゃんと立って歩けている...ブログで全文を読む
2016年11月15日 16:23
溜まってたヤツ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)コロコロ「えっ...普通にデビューできたけど!なんか応募したら審査通ってデビューできちゃったけど!!」これって、そんないいものなの?( •´∀•` )と言わんばかりの顔と言い方。実際に頭に浮かんだ心象風景とは違い、少しアレンジしたのですが、苦労してメジャーデビューした人に、なんかデビューできちゃったけど!(笑)なんて、言えますか?っていうお話。アレンジなので、こういうことを言う側には少し意図がわブログで全文を読む
2016年11月15日 09:34
ノートPCとディスプレイをHDMIで繋ぐ…2240日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  前に…スマホとディスプレイを繋ぐ方法(^^)v MHL方式…覚えて ...ブログで全文を読む
2016年11月13日 19:24
ブックカフェ KAIDO ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
品川駅から歩いて15分ほど、車通りの多い道から一本入って落ち着いた商店街の一角に、このブックカフェはありました。
去年の夏にオープンしたばかりのブックカフェ、KAIDO。店内の壁には木製の本棚が一面に並んでいて、そこにたくさんの本や街の紹介、民芸品などがズラリ。全国各地の魅力を伝えています。2階には小学校を懐かしく思い出させるような椅子が置いてあって、飲み物片手に本や街についてゆっくりと語り合うことができます。ここは特に街並みや旅に関する本に強いブックカフェです。 今回は旅好きの部活の先輩や同期と5人で訪れて、持ち寄った本を紹介しあったり、読書について語り合ったりしました。
KAIDOがある商店街は、もともとは東海道の品川宿だったと聞きました。日本橋から始まる東海道を京都へ向かう時、最初の宿場町です。江戸時代には東や西から集まる人々で大変にぎわったそうで、今も商店街として街並みが残っています。残念ながらかつての賑わいはなく、一本隣の大通りとそこに面したショッピングセンターにだいぶ活気を奪われてしまった感はありますが、それでも地域のコミュニティを大切にしようと、品川宿を人々の行き交う住みよい街にするためのプロジェクトが進行中のようです。KAIDOも、そのプロジェクトの中で立ちあがったブックカフェだそうです。
旅、田舎、街道、地図、民芸が好きな方にはぴったりの居場所だと感じました。本もたくさんあるし、気に入ったら買って帰ることもできるようです。飲み物も良心的なお値段(400円前後)で、特にコーヒーはこだわりの淹れ方・こだわりの豆だそうです。ゆっくり過ごすことができました。おすすめの場所です。
公式サイト:http://kaido.tokyo/index.html

ブログで全文を読む
2016年11月15日 15:25
ロッピー ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨夜年末のBIGBANG のライブ代を払いにローソンにいってきました。 まだチャリ乗るにはしんどいのでパパさんに連れて行ってもらったのですが、毎回毎回私、ロッピーが苦手なんですよね もう何回目?って感じなんですがいつも家でメールをしっかり読んで操作方法を予習して行くけどメールみて確認しながらじゃないとできない。 それでもそれなりにできてたんだけど。 今回何故か詳しい操作方法が書いてなくて そんな時にすぐに後ろに並ばれてしまい、時間がかかるからと順番をお譲りして再度メール確認。 でもやっぱり書いてない。 仕方ないから店員さんに聞いたらすごく笑顔で操作方法を手取り足取り教えてくれて。 お会計の時に「BIGBANG のライブ今日かなり支払いに来られてますよ。明日からローソンくじも始まるのでまたよろしくお願いします!」とすごい笑顔で言われて(笑) きっと私のようにロッピー苦手な人に何度も説明してたんだろうなぁ レジで受付番号だけで支払いできたらいいのになぁ 昨日の店員さんすごく対応良かったしこれから支払いはあそこのローソンに行こうかなブログで全文を読む
2016年11月15日 16:57
許せない年金カット法案 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

何か尤もらしい事を言っていますよね、一応筋は通っているけれど、私は本当の理由は年金資金の運用率の半分を株に替え、その損失は何と10兆円 要するにその付けを国民に払わせようと言うのが本音だと思っています。それでなくともどんどん受取予想額が減って言っているのに、これ以上減ったら生活していけませんよ

 

たとえばかつてが赤字を無くする為に全ての国民にて貰った事が有ります どんな理由だって嫌なものは嫌ですが、100歩譲ってそういう理由なら頑張って協力します しかし片道切符(元の比率に戻そうものならたちまち株価は暴落、大きな損失を上乗せ)のギャンブルに出て減ったから支給額を減らすという事でしょう

 

何で皆さんは怒らないのでしょう 私たちの老後のお金でギャンブルして、何か予想外にやばい雰囲気だ、国民に少し背負ってもらおうと言う図式ですよね。これを許してしまうとこれからどんどん減額されていきますよ

 

アベノミクスはこうゆうカラクリです。景気の良し悪しではなく国民の大切なお金を使って株価を上げ大損して、その付けを回す。もう本気で安倍政権も自民党にも降りて貰いましょうよ 本気で国民の事なんて爪の先ほども考えちゃあいません、あの方たちは…

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月15日 15:08
こちらamazonで購入しました。自分の手帳を書くにあたって刺激になるような本です。参... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

こちらamazonで購入しました。 自分の手帳を書くにあたって刺激になるような本です。 参考になるし買ってよかった。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 14 10:07pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月15日 13:41
本日の透析 2016.11.15(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!土曜日の透析後は運動を休みことなく1往復だけしたこうして量を減らしても透析後も体と相談しながらやる事にした日曜日と月曜日はいつも通り、病室~エレベーター前を1度休憩を入れて2往復2往復めの帰りはやっぱりまだ息切れが結構するなぁでは早速本日の透析...ブログで全文を読む
2016年11月15日 13:21
これから出社 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今朝は目覚まし時計をセットして、
7時~お昼まで仮眠。
眠剤無しで眠りました。

いま地下鉄で通勤途中です。

気分的にはモヤモヤした感じ。
あまり調子は良くないような?

今日は夜鍋したくないです…
まだ微妙ですけど、ね。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月15日 13:39
子育ての時間 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先週高校時代の友人が結婚することになり久しぶりに集まってお祝いしました みんなまだまだ小さい子の子育て真っ最中だったり妊婦さんだったりで、3歳児や0歳児に癒されてきました。 「もしもう1人できたらどうする?」 なんていう質問に即決で 「無理です。。。」と答えてしまった いやいや、うちの息子がもうほんとにほんとに大変な子でほんまよくここまで育てられたなってくらい大変で 産後4年ほど夜泣きエンドレスでほぼ寝れなくて。 しかも昼寝もしない。ひとり遊びもしない。 私よく家事やれてたな・・・ よく2人目産んだな・・・ もうねぇ、子育てを楽しむ余裕なんてなくて無我夢中の日々で。 今はなんやかんや反抗期に手はやくけどらくになったし楽しいし今が一番子育てが楽しいからほんま心から勘弁して!って思ってしまった~ 子育ての後悔って全然なくて私なりにやり切ったし今もし時間が戻っても同じようにもあれ以上にもがんばれないと思う。 ただ一つもっと計画的に貯金だけはしておくべきだったなぁ。 小さい頃が貯めどきって聞いてはいたけど貯められなかったなぁ。。。 そこだけは後悔だけど、今もし戻っても貯めれない自信ある←あかんやつ。 もう我が子たちはかなり大きくなってしまったけど、周りの友達らはまだまだ子育て真っ最中。 時々ミルクの匂いがする赤ちゃんに触れたり、無邪気な子どもに触れるとほんとに癒されます。 どの時期に出産してもそれは自由だけど、若いうちは好きに遊んで今ある程度余裕をもって子育てしてる友人たちが羨ましく思いました。 私は若かったから遊びたい気持ちもまだまだあったし気持ちの余裕もなかったから。 でもあの時に産んでなかったら、残念だけど私は子どもを産めなかったかもしれません。 私は私のベストな時期だったんだと思います。 それにしてもあんなに必死で育ててきたのにもういろんなこと覚えてなくて。 ほんと子育ての時間はあっという間なんだなと思いました。ブログで全文を読む
2016年11月15日 11:07
「1000思案」チャレンジその510 今日の診察にあたって今の自分を丁寧に記事に起こした感じ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も昨日の天氣からくもり掛かっていて風も出だしています。

 

きのうのスーパームーンは見れなかったですが、曇っているにも関わらず空が明るかったことはそのエネルギーな感じは大きかったのだろうと思っています。

 

今日は午後から診察に病院へ行きます。

 

この間の診察では禁煙をいよいよ本腰を入れて止めると言っておきながら今日に至っても喫煙が止め切れていません。

 

このところに至っては禁煙本で得た知識も片隅に追いやって他の本を読んでは勉強しているので、そっちへの関心に移っています。

 

ブログを書きながら自分の今にしっかりグランディングしてる感じは良いと思うのですが、中々タバコを止めて元氣になることを自分が許可し切れていないようです。

 

タバコを中断していて今朝も目覚めが良かったのですが、起きてからのエネルギーの発散の仕方にどことなく整理し切れなくて、とりあえずタバコを吸ってアタマをダマそうとしてしまっていました。

 

丁寧に自分を見つめているのは確かなようで安心の要素ではあると思われます。

 

自分の焼氣絵活動は手が一向に進まなくなっていて新たなチャレンジを見据えています。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む
2016年11月15日 12:21
退院しました ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
昨日、無事に退院してきました。
みなさま、ご心配おかけしました。
術後から1日1日と回復してきてるのを実
感してます。
まだ1週間ほどは自宅でちょこちょこ動く
程度で安静にしておく必要があるようです
さて、むぎちゃん。
ただいまー(*^_^*)

�はさんでー

�1週間分はさんでー
母から毎日むぎちゃんの様子を聞いてたけ
ど、やっぱり一番心配でした。


�ほげほげー
実家で母はバジルを育てていて、それを
乾燥バジルにしてむぎちゃんにお土産に
持ってきてくれました。



むぎちゃん、お留守番ありがとう(*^_^*)

ブログで全文を読む
2016年11月15日 12:59
怪我注意。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
血小板が少ないせいもあるのでしょうが 少しぶつけて この状態です。ブログで全文を読む
2016年11月15日 12:56
ウルトラスーパームーンに願いを込めて ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日はみなさんもご存知だと思いますが 『スーパームーン』または『ウルトラスーパームーン』と言われる 68年ぶりに地球に月が大接近という天体現象の日でした みなさんは見ましたか? 数日前から、見たい!と思っていた私。。。 でもお天気が心配でした 案の定、...ブログで全文を読む
2016年11月15日 10:30
結局はⅯさんに相談 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!昨日も対応の遅さにイラついて来たで書いた寝たまま入れる浴槽がも1ヶ月近く壊れたままで浴槽に浸かれない問題病棟の看護師に話しても少しも話が上に行かないご意見箱に要望書を入れても開けるのは1ヶ月に1回らしく見たのかすら現時点で分からないこの対応の遅...ブログで全文を読む
2016年11月15日 09:09
どうしようもない ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
自分の中にいる猛獣が暴れだしている。 人類滅亡だ。 親戚が布団の中でしんだ。それが理想かな もういい加減人間増やすのやめようぜ 子供は国の宝って一番嫌いな言葉だよ。 ミサイル落としてやりたい 最近、毎日自殺考えてる ホントに人間て嫌な生き物だよ ...ブログで全文を読む
2016年11月15日 09:33
服事情 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
うちの娘は昔から「着心地」にすごくうるさいんです。 上質の素材とかそういうのではなく、あくまで「自分の好きな触り心地」とか「フィット感」とか。 これが気に入らないとほんとに着ない。 でも気にいるとそればかり着る。 私が勝手に買うとほんとに無駄にしてしまうんです。 なのに買い物が嫌いで一緒に行くのを嫌がるというわがまま 最近はお気に入りのお店ができたのでそこにだけ連れて行きワンシーズンまとめ買いをします。 1軒だけで数着なら試着もがんばります。 これが回数増えるとやる気なくして適当に選んだ着ない服を買う羽目に・・・ なんてわがままなんだ 寒くなってきたから長ズボンを履かせたら昨年買った服たちがちんちくりんになってる なんて家計に厳しい成長の早さ こないだ買ったパンツがかなり気に入った様子なのでネットで調べたら色違いの娘のサイズがラスト1個 慌ててゲットしました。 最近は気に入った服を色違いで買うことが多いです。 試着嫌いだし同じ服なら間違いないし。 そのうちオシャレが勝つようになるんだろうけど、今は成長期だし少ない枚数を着潰す感じがいいからしばらくこんな感じでいいかな。 もう1人の成長期くんはうるさくなくて趣味も合うかららくです。 ポップな感じは嫌がるけどスタイルも悪くないからそれなりに着こなしてくれるから(羨ましい)楽しいです。 ただ中学生男子の服ってどこで買ったらいいの?と今さまよい中 いいなと思うと高くて手が出なかったり。 子ども服選びなかなか大変です。 2人してメキメキ成長するから私の服が買えなーいブログで全文を読む
2016年11月15日 08:47
あなたの性格を診断!鍋占い ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

▼あなたの性格診断はこちら


あなたの性格を診断してみる

ブログで全文を読む
2016年11月15日 08:28
「努力は貯金と思え!」・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。🙏 今朝は5時過ぎに目が覚めました。ここ最近は目が覚めると麻痺側のツッパリ感が強いので寝起きスグのストレッチをしています。くねくねよりは、主に立て方向のストレッチで前屈(左の手と足を伸ばし)が多いんですね。
今日も関西は雲に覆われて灰色の空です。(´・ω・`)?予報では15時ごろ雨が降るようです。(´◉◞౪◟◉)? まだ、風邪の症状は鼻水が出る程度なので・・どうにか免疫力と葛根湯で持ちこたえています。(笑)


見ていた夢は、以前バイトで夜間に働いていた職場の夢でした。2年間くらい借金返済のため昼夜働いていました。(笑)
考えてみれば何のために働いていたのか?(当時の僕は、いつも借金に追われている/計画性が無い証拠です。笑)「努力は貯金と思え!」夢でバイト先の上司に言われて、余分な仕事を押し付けられた!(ええっつ?) よく見ると「〇〇燃料」という文字が書いてある。〇〇という文字は、僕と奥さんの高校時代の担任教師であり、僕たちの仲人を引き受けてくれた恩師でもある。当時、先生は、まだ30代だったので。。今頃は・・?(いくつに?)

脳が見せている夢をこころがどう捉えて想像(イメージ)するのか仕組みはわかりませんが・・ポジティブに・・あるいはネガティブに・・受け取るのか?個人の持つ資質(性格/性質)です。「笑う門には福来る」人間は考える葦である。・・どのようにして自分の楽しみを夢を!見つけて夢に近づいていくのか?深夜のバイトが「早く終わればいい」「あと少しで終わる」いつもそう思いながら朝の交代時間までアルバイトで働いていた。まるで刑務所で働かされているような(笑)冷凍食品工場内の清掃作業・・(´・ω・`)?いろんな人たちが紆余曲折を経て紛れ込んでくる。バイトがバイトを教える(笑)社員はバイトに任せっきりで現場はバイトが社員並み(あるいは社員よりも?)よく現場のことを知り、状況判断ができる。でも待遇は天と地の差がある。(笑)一方では徳を積み、一方では使い果たす!損得勘定で割り切ってはいけないが・・せめて平等ということ(価値観)くらいは気付かせてもらいたかった・・「努力は貯金と思え!」(´・ω・`)?思いますとも!苦労も貯金!夢でも毎日、学んで気づかせてもらっています。僕の頭(こころ)は、理想と現実のはざまで失ったバランス(体幹)をとろうとしている。



今日も明るく!楽しく!元気よく!          いってらっしゃ~~い(=゚ω゚)ノ☔雨です。お気をつけてねん♡
ブログで全文を読む
2016年11月15日 07:44
すでにほぼ日手帳買ったのですが、こちら近所の本屋で購入しました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 14 2:44pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:00
つい数日前まであんなに元気だったのに・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!仲のいいおばあちゃんから「初代・強者のおじいちゃんがナースステーション前の個室にいるよ」と聞いて驚いたそこは8月に感染で下痢とかを起こした時に俺が隔離された部屋だ(本格的な隔離に突入)ここは俺の様に感染予防で隔離とか、看護師が近くで管...ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑤ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

 

※三匹の名付け ・・・パル

船はどこから調達したんでしょう?

ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:35
這ってでも行かなければならない大学病院 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。関西の疼痛患者さん、今日はかなり来てないですか?僕は3時に痛みで目が覚めたのですが、それから二時間うなされてました。雨での激痛だとは思うのですが、今日のような、早朝の天気激痛は、ちょい、久しぶり?かな?3時起きも久しぶりです。最近は、だいたい4時から5時くらいだったから。。。とりあえず、さすったり深呼吸したりで布団から出ることができましたが、まだ、結構強い痛みが全身に残っています。今日は、そんな中での大学病院の通院日。親父がガンの手術後、まだ1ヶ月なので、..ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:35
おはようございます&おやすみなさいませ~徹夜明け~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は結局徹夜になってしまいました…。
メンタルは今のところ大丈夫です。

これからお昼まで寝てから出社します。

それではおやすみなさいませ。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:34
旅行傷害保険 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
飲んで食べて笑ってスペインブログで全文を読む
2016年11月15日 03:54
表現すること ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

感動した
そんな熱い想いの実体験は

伝わる


だから
読みたくなる

書きたくなる


不思議



対面もしてないし


声も聞いてない


なのに文字から
画面から

そして絵もそうですね。


リアルタイムでなくても

その時の
書き手の想いが
伝わる


不思議



素敵な不思議

〜追記何回もふと目にしたり耳にする言葉を私へのプラス⤴︎⤴︎⤴︎メッセージとしてるのですが
この所受け取るメッセージとして
「名前」
というものがありました。
そして、ブログ名  大好きと体を持つ実名との分離するような違和感を感じておりました。

なのでこの世界で生きる決意と共に授かった
愛するこの名前を
ここに表記し
また愛するこの名前大好きとの統合を

ここまでお読み頂いてありがとう♡
房枝。

ブログで全文を読む
2016年11月15日 03:10
2016年11月14日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:25 I am Not ABE 10:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月15日 03:29
女遊び ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
転職は受かりました。 そして関東に出向です。 12月から。 診断書や健康診断の書類を今日出しました。
んで表題ですが、 女遊びが止まりません。 しかも、どんなに相手がキレイでもいけません。 3時間あそんでも。 生でも。
リーマスがいけない? リボトリール?
クスリ変えてからだからクスリの影響でしょう。 いくらお金使ってもイケナイってむなしいよ~
明日はでも定期さん(3人目にして続いてる)の20代前半で しかも私が初生だから安心の子です。 どうせダメ元で楽しむ事に集中。もう逝く事は忘れようブログで全文を読む
2016年11月15日 01:30
2016/11/14 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわー





今日の過食嘔吐…

朝一回目
�4合ほど
菓子パン一つ
豚こま肉ウスターソース炒め
その他諸々


バイト後



今日のまかない弁当
メニューのステーキとカキフライ!
チャーハンはメニューにないけど店長が作りました。
お肉が好きと言ったらお肉をたくさん、、
美味しいし嬉しい。


�3合。








今日は結構たくさんオーダー頑張って取りました…




そして今日初めてあった男の先輩が

とても好みのイケメンでした…
高1の時好きだった人に顔が少し似ている


でもヤツのようなちゃらさはないから良い。




はい!仕事に集中します!笑





そして今日の吸収は
いちごバナナスムージーLさいず2つ
キウイ3個
ヤクルト2本


かなり吸収してしまいました…




昨日体重を測ったら
かなり便が溜まってて増えてそうな状態で測ったのですが
min体重でした

32.1キロだったので便が出たらおそらく31.5くらいかな。っと。




自分でもわかるなんか痩せたなって。

脚が以前より細くなったように感じます。






嬉しかったりするが、
たまに、え、脚キモい。って思ったり






でもまたこれ以上に増えるのが怖くなるんです








まあ、いいや、、









それでは!





ブログで全文を読む
2016年11月15日 01:15
樹は海が如く ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
ふさふさの苔は、濡れた毛布のようだった。ブログで全文を読む
2016年11月15日 02:17
画像編集の練習 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は少し画像処理の練習しました。

やってみて分かったけど、けっこう大変。

頑張ってプロ並にできるようになりたいです。ブログで全文を読む
2016年11月15日 02:03
口の悪い友達 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

高校の時の友達から電話があり長電話しました。

お互いに障害のある子供をもち、お互いに母親を肺がんで同じ頃に亡くしていて、離婚調停中で境遇とかあたしとそっくりな友達なんですが欠点があります。


口が悪い。


昔からなんですが、けっこうズバズバはっきり言う子です。

こうゆうの空気が読めないとでもいうのか。


私は普通に子供の悩み相談をしてるんですが、その友達は私の子供に説教?する感じで私よりひどい言葉をつかって


うるせーんだよ。的な口調で電話口でなんかしゃべってるんです。


えっ!

まるで私が喧嘩うられてるみたいに聞こえてきて、返事に困りました。


悩みは相談してるものの、誰だって自分の子供にうるせーよ口調で言われたくありません。


電話口で口が悪い言葉で自分の子供にもどなっていて聞いていて気まずい。

こんな調子でズバズバはっきり言う人なので外でも揉め事は多いみたいです。

なんか、子供の事言われた時はどっと疲れちゃってもう電話切りたいと思っても、私は自分から電話を切ることも出来ず、子供の事を言われ怒ることもできないんです。

怒って喧嘩とかしたくないから。


息子の担任やことごとくあたしに関係のある人の事を悪く言われ気分が悪くなる電話でした。

毎回なんだけどね。


ちなみに明日は病院の日なんです。


色々準備もあるのに。

ブログで全文を読む
2016年11月14日 23:59
入院日が決まった(っぽい) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、朝イチで病院へでかけました。病院について、いつもどおり、自動受付機に診察券を通すと、「初診窓口へ行ってください」と。なんだそりゃ?と思って、受付に行ったら、 今日は予約が入っていません。 と言われてしまいました。でも、前回、受取った予約表には、ち...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 2901~2950件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる