前を表示

96631件中 2851~2900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月16日 19:18
紅葉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は良い天気でした。 自転車で出たので、鴨川に。 モミジの紅葉が始まってました。ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:26
11/16 "調子悪くてもほっこりすること" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




最近、寝る前しんどい気がして目覚めも悪い
だから起きたら勢いで洗顔と寝癖だけ軽く直して即出勤
めがね&マスクで行ってメイク、ご飯商業施設内で済ませてます
じゃないと作業所行ける気がしないんだもの





作業所ついてもなかなか作業開始するまで切り替わらん
今週はもう一箇所の外就労って聞いてたけどまだ行ってない
もう一箇所は自然たくさんの環境みたいだから楽しみ~





穏やかな人って周りを和ませてくれるからいいよね
私は無意識にだけど穏やかな良い子を演じてしまう癖がある

"最初から難しいほう行ってるからみんな心配してるよ
連続で行って大変じゃない?、どう?、慣れた?"とか
掃除当番で掃除機かけてたら椅子どかしてくれたり…
他利用者の優しさがいつも身に染みてほっこりしてる












にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月16日 17:06
病院に行ってから出勤でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちはー。来週の通院予定日が祝日で休診だったので、予定より一週間早いのですが、病院に行ってから出勤しました。 今朝はいつもより家を出る時間が遅いのに早くに目が覚めてしまって、のんびりと準備をすることが出来ました。お化粧も上手く出来たので、今日はとても美少女風になっていたと思います(自画自賛)。 今日はやや気が昂ぶっていたのもあって、病院では少し落ち着きの無い体調説明になってしまいました。調子は悪くないのですけれど。最近睡眠時間が短くなっちゃってるんですよーということだけお伝えしました。もう少し何か言うことはなかっただろうかとちょっと悩んだのですが、ぱっと思いつかなかったのでおしまいにしまし…ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:44
繰り返す風邪 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
課題提出や実技の練習に追われ、毎日慌ただしく生活しています。休日も返上して学校に練習に行ったり課題で遅くまで残ったり、疲労が溜まったのか風邪を繰り返し引いています。今も両鼻が詰まり微熱続きですが、課題を幾つも仕上げなければならないので早く寝る事は出来ません。家族に病気や病院の話をしても、だいたいいつも「病気なんて気にしなくて良い」「気のせい、気にしすぎ」と言われます。何も無いのに病院なんて行かないブログで全文を読む
2016年11月16日 17:18
更新 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
雲間からスーパームーン。 人間が考えたゲームに果敢に挑み、クリア出来る人を見ると、その動体視力と言い、先を読む力と言い、他にもその能力を活かす事が出来るのではないか と思ってしまう程、尊敬してしまうのだが‥‥ ポケGOは、スマホが無いので、全く訳が分からない その昔、ファミコンの将棋ソフトで完膚無きまでに敗北して以来、computerゲームには勝てないと悟り、 以来、全くトライした事はなく‥‥、つまりはゲーム機としてのスマホに興味は無いのだが‥‥ 「iモード」ガラケーからドコモが撤収すると言うニュースは、 些かショックなのだ LINEと言う名のコミケツールも、SNSも、おちゃらけ写真も必要ない貧乏人に、 高額なスマホを買わせようと言う商魂は、まだまだ使える物を「ゴミ」として廃棄し、 無駄に高額な物品を買わせる、勧誘商法と言うか、悪徳商法に近いな 携帯メーカーは、いつから宝石の通信販売の、更にお薦め商品攻勢のような、御下劣なメーカーになってしまったのか アナログTVに何ら不自由なく、まだまだ映るので使っている我が家にとって、家電は壊れるまで使うのが至極当然の筋なので、「iモード」を手放す気は、まだ無い。 「i menu」と「NHKニュース」が分かれば、今の所、不自由は無い しかしそんな地方の、片田舎の、貧乏人の意見に耳を傾けていたら、商売は成り立たない‥‥。 と言う事で、この世から間もなく携帯電話は姿を消すのだろう‥‥ おっと、愚痴が長くなってしまったが、 先週、ようやく副鼻腔炎も軽快して、免許証の書き換えに行って来ました 更新期間が、誕生日の前後1カ月まで余裕があって、この法律改正には本当に、大助かりです 更に、ポンコツ車の車検の更新も終わり、一安心。 今回は、そうです あのガリっと擦ったドアからタイヤハウスの上部までの擦り傷も、何んとかしなければ見っともない状況でした その悲惨な擦りキズは――― ドアのデカい傷。 タイヤハウスの右側の無数の擦り傷。   そしてサイドシル‥‥逆輸入車の為か、この部品は国産のプリウスより、相当大きい。これが外れた ちょうどこの柱が出っ張っていて、  なんだか他にも擦った傷がいっぱいついているなぁ―― この哀れな傷を見て、ショボンとしたその帰路、コンビニで思わず中古車雑誌を買ってしまったほどでした‥‥ しかし、もはや同じエクリプスは一台も見つからず、更に同形車もなく、スポーツカーっぽい車は、とてもとても高くて買える値段ではありません(当たり前ですが) 板金塗装屋さんに頼むと、これまた35万円ほど‥‥と言われ、 オイオイ、それじゃあ中古で買った値段より高いじゃん―――と、ため息 このままじゃ車検は通らないだろうと言う事で、父がイエローハットに行って、エクリプスのボディ色と同じ色を調合してもらい、更に欠けてしまった、ドアの角隅に硬質ゴムを充て、 何んでも貼り付く強力接着剤とやらで、貼り付けた。 その後、調合した塗料を適当に塗ると‥‥ 欠けたドアの隅っこも、なんとなく形になってる サイドシルもしっかり貼り付いて、ボディの傷も目立たない・・・すご~い これで車検も通り、やれやれ そうそう、ポロっと取れてしまったパワーウィンドゥのボタンも、ドアパネルを外して、なんとか元通りになり、これで窓の上げ下げも楽になる。ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:03
甲状腺と内科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は甲状腺と内科の診察券で、でした。

天気はでしたが、寒い日で、まだ冬物のコートを出してなくて、その辺に出してあったコートを着ていきました。

サ責はもっと着込んでいて、手袋までしていましたが、そこまで寒いほどでも有りませんでした。

サ責が寒がりで、夏は暑くても汗をかかないし、私は凄い汗っかきですが、「代謝が良いじゃない」と言われたけど、

「代謝が良かったら、こんなに肥ってないよ」と、言いました。

今日はの中でも眠くて、で待ってる間も眠くて、帰りのの中でも眠かったです。

予約時間は11時半でしたが、今日は院長先生1人で、やはり1時間近く待ちました。

ようやく診察室に呼ばれて、W田先生に「体重は」と、聞かれましたが、

私「さほど変わりばえしてません」

W田先生「10kg痩せなさい」

私「10kgもですか」

W田先生「簡単だよ」と言う…

W田先生「次回3ヶ月後ね。次回は採血検査します。」で、診察は終わりました。

番組で、この間やったけど、8人で1ヶ月間で100kg痩せると言うのをやってたけど、それにでも応募するかと、本気ではないけど、少しだけ思ったりしました。

診察が終わって、下の薬局に行ったら、今日はビル全体で、1時から停電で、薬が作れないんですとの事で、後から郵送するて事になりました。

多少薬が残ってたので、良かったですが、薬局の人が、私が最後じゃなくて、まだ患者さんが居た事を話したら、

もう1時まで、後2分くらいしかなくて、「もう停電の時間だわ」と、焦ってました。

その後ににケンタに入りました。

マクドは入るけど、ケンタは滅多に入らないと、サ責と話ながら、入りました。

とポテトのセットに、ドリンクはにしました。

眠くて、眠気覚ましに注文しましたが、それでも帰りのでは、眠くて仕方がなかったです。

に乗ってて、斜め前に座ってる2人組が、電車の中で、爆睡してました。

次で最終でしたが、寝過ごしじゃないかなとつい思ってたりしました。

から降りて、サ責が「何か買い物有る」と、聞かれたので、ドラッグストアに寄りました。

寝ぐせ直しを買いましたが、サ責がダイエットの為に、お茶を探して、杜仲茶か烏龍茶などを見て、

経済的にお安い、減肥茶を選びました。

「それを飲んで、運動をするのよ」と言われました。

に乗って、バス停から歩いて、に着いたら暑くて、コートを脱いだけど、サ責は全然涼しい顔してて、

私「良く暑くないね」と、言いました。

帰って来てから、またを飲んだけど、全然眠気覚ましにならず、でみんなのブログを読んでるうちに、いつの間にか、ソファーで寝てました。

どうしてこんなに眠いのかな

ブロ友のねこたりんさんのブログを読んだら、ねこたりんさんも眠いとか…

同病なので、甲状腺が関係しているのかしら




ブログで全文を読む
2016年11月16日 17:55
試してみて下さい4 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

歩くとかマッサージとか以外で効果あったなあと思うのが、所謂普通の使い捨て。内臓を保温する意味でもは晩秋から春半ば頃まで腹巻をしているが(そんな事ばらして怒られちゃうかな かっこ悪いだろう)、腹巻の上からを一日1枚欠かさず貼っている。最初は腰に張っていたが、本人曰く前の方が依り温まると言うのだ

 

腰でも腹でも良いのだが、要は太い血管の通っている辺りが良い 温まった血を末端まで届けようと言う発想である。

 

始めた頃私は半信半疑 に至っては頭っから信じていなかった ただ私が煩いから貼ってみたと言うのが本音であろう

 

処が1週間位してから効果が出てきた 不調が快調とはならないのだが以前より心持いい感じという事で嫌がらなくなってきた 傍で見る限りは良く判らないのだが、本人には良いらしい マッサや程の立つ効果は無いが、この時期は安くに入るし1月で500円前後で少しでも楽にしてあげられるなら悪くないと今でも使用している

 

 

良かったら押してね
にほんブログ村 

ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:14
相談&耳鼻科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市の法律相談に 行って来ました お話を聞いて、ちょっと 安心したところと この先のステップに上がった時のこと 考えてしまったりしました 取り敢えず、次の調停が 無事に、終わる事を願うだけ それから、相談の後は 耳鼻科へ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 16:57
誕生日お祝いイラストの影 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ちょっと、私の考えすぎかもしれませんが…私は「善意の押し付け」をしてないか、不安です。発端は、私の誕生日をイラストでお祝いしてくれた人が何人かいて、その方たちの誕生日に私もイラストを描きました。でも、(本人の了承を得ましたが)そのイラストをピクシブに投稿しました。当時、全力投球で描いたイラストは「作品イラスト」としてナンバリングしてました(今も続いてますが)それに、この誕生日お祝いイラストも加えてブログで全文を読む
2016年11月16日 16:00
生きてくれることを喜んでくれる人。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
いや、本当に先生に会っても何言えばいいかわからないよって言いつつ押される背中を振り払えず、そのとき、担当してくれた先生に会った。私よりも若い先生でびっくりした。一言目に、あー生きてくれてるーよかったーそう呟いてくれた。こんなに生きるのを投げ出したのに?こ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 16:38
ダイエット食事記録15日目(11/15日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:470カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 玄米がゆ:1パック(120カロリー) ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)夕食:740カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(240カロリー) 黒糖まんじゅう:1個(250カブログで全文を読む
2016年11月16日 15:50
あなたの性格を診断!鍋占い ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
▼あなたの性格診断はこちら


あなたの性格を診断してみる




すき焼きは好きですが、昨年大晦日に食べたきりです。

息子にすき焼き食べたいね
ずっと食べてないねと言ったら、昨年の大晦日に食べたきりだねと言ったら、

普通そんなもんじゃないだと…

家は貧乏で、すき焼きなどの高級鍋は滅多に食べれません。





ブログで全文を読む
2016年11月10日 21:54
闘病記 99 カープと私の山あり谷あり人生 10 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年...ブログで全文を読む
2016年11月15日 19:17
STINGER8にテーマ変更…2241日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  少し…サイトの変化に気付かれましたか?(^^; テーマと言うデザインを変えました(^^)/   このサイトはブログ&趣味がネタ(^^)v 使っているソフト…Word ...

Copyright © 2016 仕事と趣味のブログbyうな子 All Rights Reserved.

ブログで全文を読む
2016年11月16日 13:28
ドクターイエロー ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)




ドクターイエローの動画撮影に成功しました。撮りたてだよ〜ん


スローもいいね��



ブログで全文を読む
2016年11月16日 14:52
病気、誰がみつけてくれるの? ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
治まっていた症状が、
10月頃からまた出始めて…
前の病院では何もみつけてもらえなかった
ので、どこの病院へ行けばいいのか思案中
です。
最近は、症状にとらわれ過ぎていました�もっと前向きに生きなければ

 また換毛中


ブログで全文を読む
2016年11月16日 12:39
お昼休み。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

今日は朝から出社。

だけど6:30~7:30くらいまで、
机に突っ伏して寝てしまっていた私。

地下鉄でもずっと寝っぱなし。
乗り過ごさなかったのが不思議です。

今日は定時で上がるぞと思いつつ…。

いまは鬱々モードに突入中。
頓服飲みたくても寝てしまいそうなので
そういう訳にも行かず、です。

これ…
きっと、夜になったらなったで
また眠れなくなったりとか…。

それも嫌なものだなぁと思いつつ。

2日分まとめて眠りたいです(苦笑)


今日は私の誕生日だったんだ…
徹夜明けで迎えたのはさすがに初めてです。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月16日 12:06
いつのまにか。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 日曜日からちょっと落ち込んでいた私。なんとなく落ち込みから脱出できそうだな、と...ブログで全文を読む
2016年11月16日 11:00
まずは一安心 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!昨日のサウジ戦は2点差を付けて勝てれば文句無しだったけど、最低限の仕事はクリアーしたと言う所だろうそれでもこの勝ちは大きい2点差をつけてサウジに勝てばと言うのはあくまでも同日行われたオーストラリア対タイ戦でオーストラリアが勝つと言う前提での話だ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 10:20
「1000思案」チャレンジその511 今日は天氣の感じも爽やかかな 他代表戦、海山、氣を練るなど ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は風が若干出て来たものの爽やかな晴れと言ってよい好天ではないでしょうか。

 

きのうはサッカー日本代表もサウジアラビアに勝ってW杯出場圏の2位の位置に立つことが出来たようです。

 

UAE戦での敗戦で出場が危惧されていたもののチームにリズムが出て来て躍動してる印象を持ちました。

 

メンバーも毎試合のように代わっている状況にもチームの成熟度が伺えて、今後折り返しの試合では盤石のチーム力を魅せてくれるものと思うのでした。

 

ライブカメラの様子からすると今日は海の景色もバランス的に静と動が絶妙に合わさった絵になる感じがします。

 

空なんかも雲が静清していている感じで風が幾分あるだけ流動性もあるようです。

 

海もいいですけど、山間の木陰にも天氣によって氣が充満してるようでエネルギーのチャージには向いているんだなと最近発見しました。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

天氣のようなので氣遊びをして氣を練る練習をしたいと思います。

ブログで全文を読む
2016年11月16日 10:08
お月様へ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


昨日のお月様
この光は地球上の全てに届いているのね。
凄いなぁ。お月様。

お月様きっといろんなお願いごとを聞いてますね。
いつもありがとうございます。
お月様のお願いごとは何だろね。

私達はどんな風に映っていますか?


きっとお月様のような
まぁるい光がそこらじゅうに見えて
地球上の命と同じ数の光が見えてて
お月様もきれいだなぁ、と
そう思っているでしょうね


fusae   ♡   

ブログで全文を読む
2016年11月16日 10:25
やりたいことができてない ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先月末まで、私的にはけっこうハードに過ごしていました 自分的にもハードだなと思いつつ、休めるときは休んでこなしていました その反動か、今月に入り、やる気がなくなったり 親とのバトルがあったりしたせいか、やりたいことが全然できていない状態 と言うと、『いろ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 09:33
お米に黒い斑点があるのを発見 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
見えない危険と、見える安全、あなたはどちらを選びますか?ブログで全文を読む
2016年11月16日 07:56
観れば良かったなぁ😢お月さま ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
おはよう👋😆✨☀ございます❤
今夜も、夜中に何度もおきました 私は、毎晩最低2、3回は、起きます なかなか朝までぐっすり眠れません
自覚して起きてるときと、 解離して、記憶のないまま起きている時間を 合わせると、どれくらい寝てるのか わからないけど、だいぶん慣れました
でもやはり、疲れが、朝まで持ち越します😭
退屈だしね😭 今日は、五時に起きて、居間で、ごろごろ、 うとうとしてました
六時半頃に空気の入れ換え半時間ほどしたけど さすがに冷え込んでいました
早く起きて調子もよかったので、 朝からブログできました
もうすぐしたら、お仕事にいきます❤ 今日も、マイペースで、ファイト✊‼です
少し調子も落ち着き始めています








ありがとう♪来てくれて、

ブログで全文を読む
2016年11月16日 08:57
おやじの夢・・仕事の夢・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*^-^*)♪今朝は5時過ぎに目が覚めました。見ていた夢は仕事の夢で生活協同組合の市場開拓(営業)の夢でした。生協(生活協同組合/coop)の営業というのは「拡張」と言われ、新聞配達や牛乳配達のように・・毎日、あるいは毎週、新聞、牛乳、生活(食材や雑貨etc・・)関連商品を契約家庭に届ける仕事でいわゆる地域密着型の宅配事業です。 僕は、10年以上地域密着型の宅配事業を勉強し実践しているのである意味ではスペシャリストです。(`・ω・´)キリリッツ!ごつん!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(いらんこと書かんでいい!)す、すみませんえん。

僕は、病気になる前に軽貨物のドライバーをしていました。荷物を運ぶ物流の勉強の為です。(*^-^*)♪生協もそうです。個人の家でどんな商品が必要とされているのか。どんな家庭やどんな地域やどんな生活をしている人が1ヶ月に消費する商品や金額を知る為に、顧客のニーズを自分の目と耳と肌で感じ取るためには自らその体験をしてみなければ、コンサルタントの仕事は机上の空論だけでは成り立たないことを経験して以来、仕事の基本はリサーチ(市場調査etc..)はとても重要なんです。自分の知らない(気づかない)という事は、経営する側にとって「致命的」なのです。僕が夢で営業している地域はもう、何度も営業して周っている地域でした。(=゚ω゚)ノ?経験上、何度か同じ地域に営業すると、どこに何があって、どんな人が住んでいるか?などがわかっているので「思い込みや先入観」を持ちやすくなる(笑)ここは、スルーしようとか(行っても無駄だろうとか/笑)

午前5時ごろ、僕は病気になる前、今頃は、自分の配達区域のどのあたりにいるか?今でも覚えています。 あの頃、(3年前)自分がやろうとしていた事は「おつかい便」(ワン・コインで30分)高齢者や障がい者向けに地域密着型の宅配サービス業を考えていたんですね(そうしたら、自分が障がい者になってる/笑)

ほぼ毎日のように・・乳児を抱える娘の「おつかい便」・・30分で用事を済ませるためには・・娘がスマホであらかじめ、何を買うのか決めていて、商品がきちんとバックヤードに収まっていれば配達するだけで済みます。 土地カン(地の利を活かし、渋滞を避ければ時間は読めるのでドライバーさんが訪問時間や配達時間もわかるようになります。)・・ここまでブログに書かなくてはならなくなったのは・・父親が夢に登場していたからかも知れない「お前がやれ!」と言っているようです!病気のせいであきらめていた事業計画のひとつです。「FC展開」です。(笑)「あらゆるニーズにお応えする!」というキャッチフレーズの地域密着型のおつかい便サービス」は高齢化社会をにらんでの僕の温めていた事業計画でした。(´・ω・`)?夢で見た営業の仕事とは、戸別訪問です。ちょうど1軒お年寄り夫婦が入会してくれたところです。会社へ帰るとどういう訳か父親がいるんです。(笑)ああ、見守ってくれているのかな・・そう思い、今朝は仏壇にお線香を立てて奥さんと手を合わせました。昨日、奧さんが仕事帰りに仏花を買ってきてくれたばかりの出来事でした。

奥さんが選んだ仏花の黄色い菊の花が凛として見えます。(´・ω・)? 今日もありがとう♡ いってらっしゃい!
ブログで全文を読む
2016年11月16日 06:00
刑務所よもやま話 12 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!刑務所において自分が生活する舎房はいくつかある昼夜間独居房(これは文字通り1日中1人部屋にいる事だ、作業も部屋の中でやる)夜間独居房(これは昼間は工場に作業に出かけ作業終了後は1人で独居房で生活する)雑居房(数人で団体生活する)保護房(こ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑥ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

 

※どこまでもヘタレです。

ブログで全文を読む
2016年11月16日 05:49
お仕事終わり~今日はこのままお仕事へ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

つい今しがたお仕事が終わりました。

 

結局、頓服は飲まずに乗りきったものの、

やっぱり2日連続の徹夜はしんどいものですね…。

 

今日は朝から会議があるので、

午後から出社というわけにもいかず、です。

 

で、メンタルどうなのか?ですが…

2日連続の徹夜のせいか、

頭がぼーっとして良く解らない(苦笑)

眠気は無いんですけどね…。

 

昨晩飲むはずのリフレックスもまだ飲んでいない…。

これから飲もうかと思っています。

リフレックスでは、私は眠気は来なくなっているので…。

 

さすがに眠剤は飲めませんけどね!(汗)

 

そういうわけで…

おやすみなさいませ。

今日もお仕事に行ってまいります。

 


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月16日 04:34
薬は救ってくれる訳じゃない ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
薬は症状を抑えるだけ。 別に私を病気から救ってくれる訳でも 幸せにしてくれるわけでもない。 もちろん生活の質をあげてくれる面もあるし 今、病院や刑務所にいないのも、 薬のお陰だと思う。 飲んでいなかったら、自殺してると思う。 でも、飲んでいても、...ブログで全文を読む
2016年11月16日 03:10
2016年11月15日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:25 I am Not ABE 16:19 RT @ichii_tadafumi: 本日付け...ブログで全文を読む
2016年11月16日 01:44
2016/11/15 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)





こんばんわ



今日の過食嘔吐


夜中三時頃。




お酒飲んだあと眠気も消えて過食欲が増していって、コンビニへ、、
同じく眠れないという母が危ないからと一緒にコンビニ行った。(買物してる間は外にいてもらった)

朝五時ころ寝て
10時起き。


�とカレーと菓子パンと
いろいろ。たべた。

バイト後




いつもの賄いの弁当
ここの唐揚げ本当に美味しいです
これとカレーと�3合
白くまアイスバー2本








今日のバイトは


いらっしゃいませからお客様の案内と初めてのお客様へのお店の説明もやりました。、



緊張した、、噛む…
説明下手くそ……
お店のことで知らないこともまだあるから
それを聞かれた時アタママッシロ





 
でもまあなんとかやりとげました




慣れることだな、




バイトの時間近づくたびに緊張で気持ち悪くなります… 


そして今日も吸収で、
いちごバナナスムージーL2杯、

小さいみかんをいくつか。




今日のサンマルクのいちごバナナスムージー
スムージーというかジュースに近かったです…
固めが好きなんだけどな
溶けてたな
コップ…温かかったし…


二杯とも溶けてました…(  ˙  Д  ˙  )








さあ明日は休みで病院です






だるいです。





それでは

ブログで全文を読む
2016年11月16日 01:29
森はたやすく ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
樹海に行くことがありました。全てのものが苔生し朽ちていて、溶岩の土壌は生き物を遠ざけていて、焦げついたカラメルのような足場に気を取られていると、すぐに自分がどちブログで全文を読む
2016年11月16日 02:54
病院の日でした。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日、病院の日。

母上が亡くなってから、一人で行く病院は3度目くらいになったでしょうか。

いつものように、タクシー、電車、バスを乗り継いで病院へ。

電車をおり、タクシーで病院へ行くのですが毎回こちらで乗るタクシーの運転手が同じ女性の方。

3回立て続けに乗りました。


そして、病院の採血。
今回は下手な看護婦に当たってしまい、一回目はいつも血を取ってる場所から採血したのですが、血の出が悪くて刺し直し。

手首に近いとこで取られて痛かったです。


で、診察。

CKは202

前回1ミリ減らしたので、半年様子見て数値が上がるようだと県の病院に行ってもらうと言われてしまった。


主治医は多発性筋炎を見たのが私が初めてで薬を変えようにも難しくて決断できないみたいです。


今の病院は隣の市の病院で、県病にまわされる。

なんだかショック。

私の体どうなっていくのだろう。

副作用ばかり増えていって最悪です。ブログで全文を読む
2016年11月16日 00:00
心構えにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん。こんばんは。11月16日(水曜日)になりました。今日のありがとうは。「心構えにありがとう。」です。 心構えとは「物事に対処する心の準備。覚悟。」のことを表わすことばです。いわゆる何かを始める際の「こころの準備」とでもいうのでしょうか。(´・ω・`)?僕は、この病気になって・・ずいぶんと戸惑いました。

初めての体験ばかりでした。左半身麻痺という不自由なカラダになり、自分でベッドの上で寝返りも出来ず、トイレに行くこともできませんでした。家族に負担がかかることを考えていました。仕事が出来ないカラダになって、これから先をどうすればいいのだろう?毎晩、病室のベッドの中で不安な夜を迎えるたびに・・後悔の念が強く湧いてくる。(=゚ω゚)ノ?「あんなことも言った!」「こんなことも言われた!」他人の言葉が胸に響く・・良い事も・・悪いことも・・唯一、僕が幸運だったのは、家族が話し合って、僕のリハビリの転院先であるリハビリ病院がとてもいい病院だったこととそこで僕が出会った人たちがみんないい人だったから、僕の寸断された身もこころも、少しずつ繋がり始めたように思えてきたこと・・


毎日、ここではリハビリ訓練が行われている。1年中365日、1日も休むことなく僕たちのような障がい者(障がいが残っている入院患者へのリハビリ訓練が)行われている。

ここは病院のリハビリルームではありません。スポーツクラブです。健康な人たちが自分の意志で健康維持に努めて努力をされているんです。いずれの方も「気が付いて自ら進んでここに来られて、いろんなマシンを使ったり、トレーナーさんの個別指導を受けたりしながら、「健康づくり」に努力しているんですね?

「人の話を真面目に聞け!」と言われ怒られ、リハビリの先生の話も注意も聞き分けなかった僕は、自分の不注意で左肩を亜脱臼させてしまいました。このリスクは大変大きく今も僕のリハビリに甚大な被害を及ぼしています。「因果応報」という言葉があるように・・こうなるまでには必ず「原因があり、結果があるんです!」物事の事象にはすべて「原因と結果」の法則が働いています。

いいですか?リハビリは・・姿勢が大切なんです!姿勢とは「心構えです」

心構えとは、物事を始める時のこころの準備であり、覚悟である。
自らの情熱を燃やし、夢に近づいていく過程(プロセス)を成功という!あなたは夢に近づいていますか? 心構えは出来ていますか?大切なことは自分の意志で決めることなんです!
心構えにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月16日 00:13
午前様~これから夜鍋~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

つい今しがた帰宅。

そして、これから夜鍋のスタートです。

でもここに来て抑うつ感が…(涙)

疲れてるからだと思います。

今夜は踏ん張らなきゃならないので、
頓服でも何を使ってでもやらなくちゃ。

…頓服で寝てしまったら笑っちゃいますけど、ね…。
眠剤と同じくベンゾジアゼピン系なので。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:24
今夜も夜鍋~また徹夜!?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

終電前に帰宅しようと、
いま地下鉄にて移動中。

今夜も帰宅してからの夜鍋が…
残念ながら確定です(涙)

明日納期と言うゴールは見えているので、
今夜だけ頑張れば!
と言う感じです。

たぶん、最短でも27時過ぎまでは掛かる見通し。

ここのところ、オーバーワークが酷い…
自分でもそう思っています。

そのせいか頭痛が取れず…
と言うのが悩みどころです。

明日は朝から出社しなければならない日。
なので徹夜になると仮眠が取れないのが
辛いところです。

サクサク片付かないかなぁ…。

皆さまのBlogにもなかなかお邪魔出来ずすみません…。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月16日 00:11
鍋占いからの最近の所感諸々。というか宣言みたいなもん。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

こんにちは~。

 

 

 

ブロ友さんがやってて面白そうだったので、私もやってみましたよ(^^♪

 

 

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる   あ~これ結構当たってるな~と思いました。   人からよく言われるのは、「真面目」「ミステリアス(訳:本音言わないから何考えてるのかよくわかんない)」そして「頑固」。   でも自分でよく思うのは、人から言われたことに左右されすぎて、自分をすぐ見失うなぁ…と言うか、テンションが上がってくるとすぐ調子に乗りまくると言うか、とにかく現金!!ってことですね。   あ、うん、別に悪いことだとは思ってないけど。享楽的なことって好きなんですよね。   で、今日は友達とドライブに行って、色んなこと話してたんですけど、どうやら友達から言わせると私「常に120%の力を出し過ぎてる。だから疲れたらバタッといきなり倒れるんだよ」と言うことらしいです。   「だからもっと頑張るのやめて力抜きなよ」って言われました。   自分では出しててもせいぜい100%だろと思ってたので、まさか120%出してるように見えてるとは思ってませんでしたね。   せいぜい100%って言ってる所もちょとおかしいと思いますがね。   これでも前よりは随分休むの上手くなったと思ってたんだけどなぁ…。   「だって、全力出さないと気持ちよくなくない?」と言ったら、何か友達から関心されてしまって、私にとってはそれは当たり前のことだと思ってたんですけど、そうでもなかったんですねぇ…。     で、この前オープンカウンセリングに参加させてもらったんですけど、その時にもらった魔法の言葉をぶつぶつ呟いてる内に、「あ、私、自分が女であるっていうことが怖くて仕方なかったんだ」ってことに唐突に気付きました。   「私が女でいると、怖いことしか起こらないと思ってるから、そういうことから遠ざかろうとしてたんだ」って。   過去のことで、自分で思ってた以上に男の人に対してすごい恐怖感があって、それで男の人のことを全然知らないのねぇって女の人たちから小馬鹿にされたのがものすごく悔しくて怖くて、でも女を磨かないとそれはそれで「女子力低い」とか「女捨ててる」とか「大したことないくせに自意識だけは過剰になって(笑)お前のことなんか誰も見てねーのに」とかそういう言葉に敏感になってて、「結局どーしたらいいんだよっ!!どいつもこいつもうるせーーーー!!!!」みたいな感じになってたから、男の人とか、自分の女性性から目を背けることで自分を必死に守ってたんだなぁ…と。   あの品定めされてる感じとか、選ばれるって言うのが私ものすごく嫌で…。私もやってるんですけどね…。   だったらもういいや。女である自分のことを許そう。   大丈夫。怖いことはもう起こらない。   起こっても、その時に言いたいこと言え!遠慮なく私のことを色んな人に守ってもらえ!だから大丈夫だ!って思うことにしました。   私だってキレイになりたいもんっ!!可愛いって言われたいもんっ!!ちやほやされたいもんっ!!   あああああああーーーーーーーー言っててめっちゃ恥ずかしーーーーーーーーーーー。(;°皿°)   でもすっきりした   こうなったら、とことん負けてやるよって思いました。つか、もう負けてるしね   で、こういうことをちゃんと口に出して言ってみよう!!と思ったきっかけが、「ユーリ!!!on ICE」だったと言う。   あのアニメほんとすごいよ…。毎回毎回鳥肌立ちまくりで観てますもん。   自分の魅力を意識的に全開で引き出して表現するってことは、めっちゃカッコいいことなんだなって思ったんです。   今回の記事は、そんなことを書きたかったのでした。    それでは、今回もここまでお付き合い頂き、ありがとうございましたブログで全文を読む
2016年11月15日 23:30
とりあえず食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
下血は相変わらず。でも、便秘が少しでもよくなるように。それが最優先事項です。
久々にこんな夜景見ながらの時間。東京タワーやっぱりいいー!



一昨日の食事記録朝


夜はお休み。

昨日の食事記録朝
昼天ぷらランチ



回数がもう少しおさまってくれると、QOL上がるのですが。まだ無理かな?という下血量です。。。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:32
13日、日野市産業まつりでの岩崎愛子さん、スライドショーと動画付き ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
一昨日13日の日曜日、更新終えて午後からの話です。 午後1時半頃に家を出発、日野駅の北東に位置する市民の森ふれあいホールへ向かいました。 近づくと、交通規制の案内です。 市民の森のパーキングを当てにしていたので、すっかり予定が狂いました。 時間がありません! 諦めて帰るしかないのかな?と、迂回路をグルーっと回って、また甲州街道へ戻ります。 現在は都道256号線と名称変えてますね。 川...ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:23
うっかり ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)

















うっかり油断してました。(´・ω・`)








今回は
咳とお鼻水だったんですが、
咳のし過ぎで
マーライオンになる事もしばしば。



それでもご本人は
いたってノーマルで
ニコニコでした。(*´ェ`*)






色んな風邪が
ボチボチ流行ってるみたいなので、
皆さんもお気を付けてくださいね。(*´ω`)ノシ 







 

★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:06
DOWN ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月15日 22:09
11月15日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan 明日から寒くなるけど、日曜はまた21℃予報になった( ̄▽ ̄)

posted at 22:09:30

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan 今日スーパー行ったら冷房入ってた( ̄▽ ̄)

posted at 20:06:13

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan でも、日本は夏と冬と梅雨しかないのだ 今から冬だと、これから冬半年( ̄▽ ̄)

posted at 13:02:07

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan もちろん暑いのも寒いのも嫌だ

posted at 13:01:19

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan お疲れさま~ 今はコートいらないけど、今晩は寒いって~ 明日の朝は寒いって~

posted at 12:26:23

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ あ、お昼過ぎてた!こんにちは~(*´▽`*)ノ

posted at 12:22:05

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは晴れてきたよ~

posted at 09:18:53

@maasan1207 @amrcyan 予報に反して、いきなり晴れてきた~ こちらも陽射しすごいわ

posted at 09:18:28

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れてきた~ あったかくなりそう

posted at 09:17:40

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れてきたよ~ ジャケットいらないかも

posted at 09:17:16

@copozou @amrcyan 晴れてきた 暑くなるかもw

posted at 09:16:47

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 昨日の夕方から降り始めた雨、1時間前はまだほんのわずかに降ってましたが、今はやんだようです。 今日は晴れるかな?

posted at 07:03:14

@maasan1207 @copozou @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ そう、今日は東京20℃、前橋21℃、10月だってw でも夜は北風ぴいぷう、冬になるらしいよ。 明日の朝は早いから寒そうだわ あ、八王子の3時間予報、晴れマークが戻った(笑)

posted at 07:00:15

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 予想最高気温22℃→20℃に変更になってる。八王子の3時間予報から晴れマークが消えて1日曇りに変わってる。今晩は冷えるらしい。日中、どの程度の暖かさになるのか悩ましい。

posted at 06:50:52

ブログで全文を読む
2016年11月15日 17:05
オレ アタマ ポンコツ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
帰宅しました。なにぶん慌てていたものですから、先程の記事はロクに読み返しをすることもなく、タイトルの通り、あたふたと書いては送信してしまったのだけれど、今になって読み返してみると、どうやら、いささか面倒な要件と推量でき、何時までに帰宅できるか、判断ができ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 00:43
滑ってる話。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
最近にしては珍しく時間が滑りました。「時間が滑る」というのも、恐らくは俺独特の表現だとは思うのだけれど、要するに気付いたら思った以上に時間が進んでいる状況のことを指します。まだ22時ぐらいかと思っていたら、0時を回っておりました。今の俺とは無縁な使い方をさせ...ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:59
普通の日。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、朝から晩まで職場に居続けて、普通の一日でした。 明日は「脳神経内科」と「近所の開業医(喘息)」、明後日は「腎臓内科」と「リハビリ科」。月曜日の通院と合せて、大変なことになっています。10週間に1度の「脳神経内科」と「腎臓内科」が重なっちゃったからね...ブログで全文を読む
2016年11月15日 23:46
こころの病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の 受診日でした 精神科では、お薬は変わりなく 最近の嫌だった事などを お話しました 内科では、脈拍がまだ速いので 脈拍を抑える、貼るテープを 増量をして貰いました これで、すこしドキドキ感が 減るといいな…ブログで全文を読む
2016年11月15日 22:07
あなたの性格を診断!鍋占い ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

もう何年食べてないだろう。

シメのチャンポン麺まで大好きです!



▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみるブログで全文を読む
2016年11月15日 22:44
リブランチョンマットに『線描の華』手描き ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

リブ素材ランチョンマットに
『線描の華』手描き装飾


〜お知らせ〜
11/24〜11/27(or11/29)
諏訪ステーションパーク  モンベル2Fギャラリーにて「ハートのつばさ」グループ展
開催されます!
昨年に続き、私もパステル和アート、曼荼羅アート、点描曼荼羅を出展いたします(´∀`)
そして。。。オリジナルデザイン『線描の華』を手描き装飾したリブ素材のコースター、ランチョンマット、ミニバッグなど販売いたします≧(´▽`)≦
商品の一部紹介(〃∇〃)





グループ展ではパステルアート、点描曼荼羅の体験も出来ます!
詳細をまたお知らせいたしますが
ぜひ♪足を運んで頂けたらと思います( ´艸`)
 
 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月15日 22:16
狡賢く、しなやかに生きる ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、22:00なり現在、立川のエクセルシオールにおりますここに来るのも久々かなまずは風景写真から 記録によると日曜日の朝に撮ったものやっぱり朝焼けが一番好みだ必ず訪れる朝は心地よいものでありたい少し追記にしますブログで全文を読む
2016年11月15日 21:28
牛乳パックで仕切り直し☆ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

大抵のシステムキッチンの引き出しの間仕切りは、取り外し可能になっているのですが、我が家のものは、取り外せないタイプのようで...。(´д`lll)まじでぇ


備え付けの間仕切りは、無駄が多い上に、仕切り自体の厚みも分厚すぎで、もったいないことだらけ


そんな仕切りを取り外せないなんて...

不親切もエエとこですわ

 

どうせやったら、普通の四角い引き出しの方がどれほど使いやすいか...と、半ば、このゾーンにはサジを投げていたのですが、牛乳パックでさらに仕切ってみることに☆★☆★

 


 

しか〜し

腹立つことに、普通に牛乳パックを縦一辺と底を斜め切りしただけじゃ、高すぎて、引き出しがしまらへんがな。。。


もぉ〜、このシステムキッチンとは、ことごとく相性が合わへんみたいやわ

 

しゃーないので、わくわくさんの(私はノッポさんとゴン太世代なんやけどね!)工作タイムスタート

 

やっぱり仕切るって、ほんま大事やね


たかがこれだけで、ずいぶん作業効率が変わってくるーー


引き出しが閉まる程度に立てているから、すーっとハサミを持てて、超快適〜〜〜

 

たとえツギハギぐちゃぐちゃになってしまっても、テープを貼ってしまえばわからへんし、補強にもなってエエんちゃうやろか〜hahaha〜

 

使いやすくて、丈夫だったら、それで十分だと思います

 

牛乳パックって、本当にいろいろ使えて便利なので、アイディアが浮かべば、すぐに実行できるように、さんまの開きのごとく、牛乳パックを開いた状態でストックさせていま〜す

 

開いた牛乳パックは、簡易のまな板(またはまな板を汚さないための上敷き)としても重宝しますわよ

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 2851~2900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる