前を表示

96618件中 2801~2850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月17日 10:30
海老天そば ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!最近俺たちの声が届いたのかどうか知らないが月1位でソバが出る様になった病院で出るソバだ、そこは期待している様な普通のソバとは少し違うアレルギーとか出ないようなソバなんだろうまぁそれでもソバはソバだ昨日の昼飯はそのソバが出るのが前もって分かってた...ブログで全文を読む
2016年11月17日 10:16
なぜか貸し切り状態‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、(・∀・)ノおっはー
かかりつけ医に来ています。先月の血液検査の結果を聞いて初めて先生から注意されました。(/--)/?悪玉菌コレステロール、中性脂肪、が高値になっていました。



院内の血圧測定器で病院の駐車場から約20団?∧發い瞳廚蠅海凌値であれば正常の範囲だろうか。



この後、すぐに診察室に呼ばれ先生から、『あれれッ!ご主人~あかん食べ過ぎ?(/--)/?中性脂肪とコレステロールが上がってるね~』そう注意されました。



今日は、ウソのように患者さんが少なかったので看護士さんや事務員さんも、びっくりするような空き時間に僕と奥さんは、時間を得した気分になりました。




ブログで全文を読む
2016年11月17日 10:33
昨日、11月16日(水)に ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月17日 10:18
お気に入りの一品 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
少し前に作った『カルボナーラ風トースト』 これがかなり美味しくて、ハマってしまったんです(* ´艸`)ムププ 私が作ったので、もちろん簡単ですよ 簡単なので、ぜひみなさんにも食べて欲しいのでレシピUPします 《 材  料 》  食パン 1枚  生卵 1個  ...ブログで全文を読む
2016年11月17日 10:26
パク大統領が退陣したら「蒸し返し」 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
慰安婦を象徴する少女像ブログで全文を読む
2016年11月17日 08:18
通院と ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
昨日、久しぶりに主治医の先生の病院へ行きました夜間救急でお世話になった先生、やっぱりここでも務めているらしいですいろいろ話して、やっぱり安定剤の服用は避けられないような感じです来月・再来月の様子を見て、今後の方針を決めるよう自立支援も申請することになりました最初の主治医が、本当最悪だったのがよくわかります本当に、転院してよかったそれにしても、本当に体力がなくなってしまいまして半日出かけただけで、もブログで全文を読む
2016年11月17日 09:02
スパイがくるぞ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
12月の児相と施設との話し合いの前に少し話を聞いておきたいという名目で今週、児相が家に来る。話って何だよ。話なんてないよ。自分たちに好都合な情報を手に入れようとしているのか?仲良くなって見方だと思わせて何か聞き出そうとたくらんでいるのか?親子関係がよくなったら返すって言ったのにこの前の話し合いで「親子関係は良くなっているので問題ないけど~」ってあれこれ難癖付けて「まだ返せない」なんて嘘つく奴らに仲ブログで全文を読む
2016年11月17日 08:57
変わらないものなど何ひとつない!・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時20分ごろに目が覚め比較的に顔面へのツッパリ感(違和感)がいつもより少ない感じと背骨の軋みも無いので調子が良くいつもの寝起きに比べると体調がいい♡です。 昨日、5回目のアクセスバーズを施してもらって見えない緊張感が取れたのでしょうか(´・ω・`)? 家に帰り、晩ご飯を食べると諸々の日課(ブログ。日記、自己管理表、オークション等々)をチェックしている間に眠ってしまったようで・・(´・ω・`)?風邪を惹き始め気力、体力の落ちているところへからだのバランスを保とうと脳からカラダに?カラダから脳に?緊張感があった?

人間も地球の環境によって生かされている。お天気によって、農作物も魚介類も、穀物も・・みんな影響し合っている。生活の為(お金の為)に人間は、ほかの動物や生き物と違い、欲に駆られて乱獲、他者の事は考えない行動をとってしまうことがある。

視点(自分の立場)が変われば意識が変わる。健康な時・・まさか自分が?などと考えたり、思いついたりすることも無いのだが・・こころに余裕が出てくると・・「空の青さと海の広さ」に・・気づかされる。

気づくことが増える。気づきは変化することでわかることができる。自分が変化することも周りが変化をすることも季節が移りゆく中で・・自然と共に。。人も、街も変わってゆく・・変わらないものなど何ひとつない!

ネットで出会った相手に「騙されんとってね♡」パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(騙さんとってね!)はい。

「理解に苦しんでます」という記事がネットの掲示板に・・
昨日だったか?奥さんに車イスを押してもらいながら団地の花壇に植えられた花を見ていると上からパピコ(アイス菓子)の食べかすが目の前にポトリと落ちてきた。(/・ω・)/?奥さんと上を見上げたら3階の方で子どもたちの笑い声と騒ぎ声が・・「こらーっつ!」と怒る元気もない!(/ω\)やれやれ!またか・・(ため息/苦笑)いつか誰かが教えて(躾をして)あげなければ、事故や事件になってからでは・・(ほんとうは自分たちに反ってくる。)責任逃れや見て見ぬフリで・・無関心・・知らぬ存ぜぬ!では成り立ちません。明日は我が身に降りかかること・・視点も視野もこころに余裕が無い人には広がりませんえん。大きな広いこころを育てなければ・・

後を絶たない・・ネットの犯罪は、こころの闇でもある。善人のフリをしている。本質を見抜ける目(魂)を養う。魂を磨きなさいと・・言われているような気がする僕なのです。人のフリ見て我がフリ直せ!・・
今日も明るく!楽しく!元気よく!   今日は病院へ    いってきま~~す!( *´艸`)♡ ブログで全文を読む
2016年11月17日 08:36
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22時半から爆睡。
眠剤飲んで床に就いた瞬間に寝てました(汗)

で…今朝は7時半に起床。
途中一度も目が覚めることはなく、
6時に掛けた目覚まし時計にも気付かず。
思いっきり寝坊です。

いまは職場に向かって急行中。

今朝の調子ですが…
・身体は軽くなった
・こころはイマイチ
な感じ。
でも仕事休むようなレベルでは全然なくて。

今日は午前中はバタバタ予定。
ですが午後は比較的マイペースに
過ごせる見込みなので、
イマイチなままか、上り調子で
お仕事を終えられたらと思います。

それではお仕事に行ってまいります。

皆さまにとって良い一日となりますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年11月17日 07:55
can友 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先日オンコロジーセンターの同窓会がありました。 すごく行きたかったけど検査や治療以外ではなかなか家はあけれないので私はお留守番でした。 お仲間が何人か参加しててとても楽しかったみたいで私もいつか参加してみたいなと思います。 今回南果歩さんも参加されてたようでツイッターでその時の感想を書かれていた中で「can友」という言葉がありました。 「ガン友」ってなんかなぁと思ってたけど「can友」ってすごくいいなぁと思いました。 病気になってから「キャンサーギフト」というのをよく耳にするようになりました。 私の一番のキャンサーギフトは出会えた人達です can友とこれからも楽しく過ごしていけたらいいなと思いますブログで全文を読む
2016年11月17日 08:00
君の名は。 ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

呼吸器内科 & 消化器科
 
14日は先日の検査結果からの
 
診察日でした。
 
先に呼吸器内科の主治医から
 
肺のなんや?分からんモンがデカくなってる事は聞いていたから
 
だいたいの内容は予想していた
 
 
コレが私の肺 


 
そんで○のところが問題のヤツデカくなってる
 
因みに私は肺サルコなんで

白いのんは発病当日から有ります。

 

ほんで、今日PET検査受けて来ます。

 

 

癌ならピカって光るねんて

光ったら手術

光らなかったら 様子みるそうな

 

ピカって光るなよ。。。

 

光ったら生検行き

こやつ

お主は、何者じゃ?

名を名乗れ~

 

それにしても

検査費が高い?!

高すぎる

 

でも、これで助かる人も多いなら

仕方ない

元気になって

また、稼ぐか・・・・

 

ほんじゃ

いって来るよ

 

 


  
 
 
 

ブログで全文を読む
2016年11月17日 06:00
俺も乗っかって行こう! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!最近では歩行訓練など始まったりして、先が見えてきたと言うか、希望の光が見えてきたと言うか、それで少~し気持ちが晴れやかになって来たからか大好きだったのに、最近全然見る事も無かった洋服をまたネットで見る様になった今はジーパンとスカジャンが欲しい...ブログで全文を読む
2016年11月17日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑦ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

 

※ だからって猿が好きなわけでもない。

ブログで全文を読む
2016年11月17日 06:35
全身痛と手のむくみ。。。はぁ~(+o+) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。最近、あんまり良い傾向じゃありません。先日の大学病院の通院ですが、朝の痛みが続き、電車移動中にもうアウト。満員電車で座れなかったこともあり、極限状態。一応車いすスペースにいましたが、もうダメだ!と思い、座り込んでしまいました。周囲の目なんか気にする時間もなかったというか。。。とにかく駅に着くと、足を引きずり、壁伝えにゆっくり歩き、時折息もできないくらいの激痛が現れてくる。もう、その駅のタクシー乗り場まで直行するも、それにかかった時間と言えば、20分。駅から..ブログで全文を読む
2016年11月17日 05:56
生きること以上の苦痛ってありますか ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
人であること、女であることに苦痛を感じる。 死にたいほどの苦痛を感じる 死ぬ方法ばっかり考えてる 安定剤にばかり頼ってる。 どうしたらいいのか 死ぬ方法が見つからないブログで全文を読む
2016年11月17日 06:51
あなたの性格を診断!鍋占い ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる 職場の服装についてはおしゃれというよりも普通じゃつまらないという気持ちが強いです。 今日もホルスタータイプのサスペンダーにピカチュウのネクタイを締めて仕事に行きます。 靴はロールトップのブーツでシャツはストライプ柄を着ています。 幹部からは「もしもフォーマルなことがあった時用に黒い革靴と普通のネクタイを用意しておけよ」って言われているのでロッカーに入れています。 ちなみにフォーマルな場というのは辞令交付などかな。 今度の辞令で広島に帰りたいな~ブログで全文を読む
2016年11月17日 03:10
2016年11月16日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:24 I am Not ABE 04:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月17日 02:30
スマホの充電、接触の悪さ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
息子のスマホの充電が最近接触が悪くて充電出来たり出来なかったり。

充電器のケーブルの差し込み口を左右にグイグイすると充電出来たり出来なかったりする有様。

YouTubeで検索してみるとホコリがたまってそうなる時があるらしい。

早速明日掃除してみますわ。ブログで全文を読む
2016年11月17日 02:24
息子、通常学級での授業 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

息子は今日から理科だけ通常学級で授業を受ける事になりました。


中学では支援級に在籍していても通常学級での授業になります。

でも、それって支援級に在籍してる意味もないような。

そのための訓練ですな。

息子は前日緊張して不安がってましたが、ノートも書けてちゃんと出来たみたいです。


一方娘ですが、期末テストも近いのに毎日宿題やらず、動画見てご飯食べて寝るという生活。
小学生のときより家で勉強やってません。


家の手伝いをするわけでもないから腹がたつ。

私が亡くなっても一人で生きていけるように育てたいのに、料理もせず洗濯もしない。

せめて買物に行けるようになり少しの料理はできるようになってほしいです。

ブログで全文を読む
2016年11月17日 02:55
11月16日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【原発避難でいじめ 生徒の手記公表】 「ばい菌扱いされて、放射能のことだと思って、いつもつらかった。福島の人は、いじめられると思った」 「今まで何回も死のうと思った。でも、震災でいっぱい死んだから、つらいけど、ぼくは生きると決めた… twitter.com/i/web/...ブログで全文を読む
2016年11月17日 00:00
再生にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月17日(木曜日)の「ありがとう」記事を書いています。たった今まで、寝てしまっていたようで(笑)いつもこの記事を書いている前日の22時頃から大幅に時間が過ぎてしまい・・もう23時をまわっているので記事に何を書こうか?考えている暇が無いので・・先ほどまで見ていた夢で記事を書いてみようと思います。タイトルは「再生にありがとう。」です。

僕の住んでいるこの団地は約10年前に古い団地を壊して再生(建て替え)された団地です。その時の名残りがまだ、空き地として残っています。空き地の空いているところに何が計画されているのか?知る由もないのですが、奧さんたちは東北の復興で今、職人さんが足りない状態と資材等の値上がりも重なって建設する機会を失っているのではないかなどという憶測や公園になればいいのに・・とか(笑)娘の意見は保育所ができたらいいとか(笑)どうせならライフ(長年、この団地の人たちに愛されてきたスーパー/閉店してしまいましたけど・・)が来ればいいのになど等、好き勝手なことを言っています。(´・ω・`)?

す、すみませんえん。いつも話が横道に反れる(時間が無いというのに・・/笑)
見ていた夢の話ですが・・ある会社が倒産して、その会社で働いていた人たちが・・仕事がなくなって困っているので助けてほしい!そういわれてその閉鎖されて何年も経つ会社(廃墟のようになっている工場)へ僕と部下とで現場を視察に行って経営者の娘さん40才前後?と僕たちが現場の機械や事務所の設備やロッカーなども確認していきながら、従業員数、行われていた業務の内容など(子供服の生産?ファッション/繊維・関係?)生産ラインのようなものがあったようですが・・部下たちに指示をして見積もりを出して採算ラインを読もうとしています。自分の頭の中でイメージしたものが出来上がっていくのを感じて同時に「うん、これならいける!」という強い決意が湧いてくるのを夢の中で実感している僕がいました。

タカが夢ですが・・部下たちは見たこともあったことも無い男たちです。4人のスペシャリストです僕のブレーンという設定(いちばん信頼できる仲間/プロたち)で僕がそれぞれの専門分野のブレーンに役割を支持していました(なんで上から目線なのかわかりませんが/楽しい気持ち/わくわくドキドキ感があるようです。)自信という大きな安心感を抱いたうえでの村おこしや町おこし、会社の再生(立て直し)のプロみたいなチームの夢でした。たまたま寝てしまっていた理由になるかどうかわかりませんが昨日の体幹トレーニングで中川先生が僕の体調を見て「今日はカラダがしんどそうだからアクセスバーズをしてあげましょうか?」と言っていただき、「5回目のアクセスバーズ」を施していただいたんですね(*´ω`*)♡

脳内も再生しているのかも知れませんえん(笑)

再生にありがとう。
再生にありがとう。という言葉が思いついたので思わず一気に書いてみました。(´・ω・`)?間に合っただけじゃん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾? ブログで全文を読む
2016年11月16日 23:25
2016/11/16 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ



今日の過食嘔吐

















鶏もも肉3枚✨ 500円以下
ウスターソースに砂糖もかなりうまい
�8合くらい…かな




今日は病院でした。


血液検査で採血したんですが、
血管がなかなか見つからない上に
刺しても血が出てこない…

三回さしなおしても(3人採血する人変わった)
できないから、精神科の方でしてもらうようになって、違う方の腕で寝転がって、腕暖めてようやく出来た………

だけど、なかなか出てくるスピード遅くて
長々刺しっぱなし……つらい……






そして、ついにこんなものを処方された



経口栄養剤
ラコールさん…




今年亡くなった大好きなおばあちゃんが飲んでたやつ………


血液検査結果も、悪かったらしく

体重もごまかしきれず34の状態で測って
次これだったら本当に入院だからね
と言われてしまった………

流石に4~5きろをごまかすのは無理がある( 'ω'  ;)





このラコールを
1日三回

600kcal,、

まずそうだし嫌だな…


1袋200kcalとか高すぎる……



体重増やすのかァァァ
嫌だ増やしたくない…



でも入院も嫌





どうしたらいいんだ




どうしたらいいんだあああ












明日から2日間は
バイト学校です頑張ります頑張ります


よし。









それでは!







ブログで全文を読む
2016年11月16日 23:43
頭の右側に彼が住んでる ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
私の頭の中に(右の方に)、獣の姿をした男がすんでいます。 私に色々な意見や命令、要求をしてきます。 頭の中で声が響く感じです。 彼は檻の中に入っていて、外に出られません。 彼は怒りと憎しみと悲しみの塊です。 私の怒りが頂点に達すると、彼は檻の中から...ブログで全文を読む
2016年11月16日 23:10
大怪我する前に ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

食事に無頓着だった私は娘が難病になるまで

 

食の大切さなんて考えた事がありませんでした。

 

娘の病気が治療法や薬がない病気だったため

 

何か体に良いことはないか

 

どうにか、病気の進行を止める方法はないかと

 

いろんな本を読み、いろんな情報を得ようとしました。

 

そんな中で食事の大切さを知ったのです。

 

あらためて考えると、食べた物で人間の体は出来ていて

 

食べた物で体は機能しています。

 

そして細胞は生まれ変わり、それも食べた物が原材料です。

 

そんな当たり前のことに、娘が病気になるまで気づきませんでした。

 

考えもしなかったのです。

 

そして、食事の質や内容を変え驚いたのは

 

娘の体がすぐに反応したことです。

 

便秘だった娘は、1週間も経たないうちに毎日快便になりました。

 

時々、小児科で泣きながら浣腸をしていたのは何だったんだろう・・・と思いました。

 

そして、目ヤニや湿疹、痰や鼻水など、様々な排毒症状が次々と起こりました。

 

アトピーだったガサガサな肌は、一年も経たないうちに綺麗な子どもの肌になりました。

 

痒くて眠れず、シャツの上からかきむしり

 

血の付いたシャツで朝をむかえる

 

そんな日々は何だったんだろう・・・と思いました。

 

何も気づかないことが、どれだけ恐ろしいことかを実感しました。

 

そして、その延長線上に難病中の難病でさえ治ったのです。

 

食べ物の大切さ、体が持つ機能や治癒力に驚きました。

 

人間の体が持つ素晴らしい機能、それは食によって機能することに

 

娘が難病になったことで気づけたのです。

 

そんな自分が思うことは、娘のように難病になっていなくても

 

子ども達がオカシイということです。

 

そして大人もオカシイということです。

 

これも、今だから思えることです。

 

増え続けるアトピーや情緒不安定な子ども達

 

増え続ける癌患者、自己免疫疾患

 

私が経験し、私が感じたことが正しいと主張したい訳ではなく

 

もし、病気や不調で苦しんでいる方がいれば

 

半年間でもいいので、食事を見直してみてください。

 

その半年で、食の大切を実感ができると思います。

 

その実感が病気や不調を治すキッカケになってくれるはずだと思っています。

 

みんなが痛い目をしてから気づく必要はないと思います。

 

大怪我する前に気づいて治す方が、絶対に楽だと思います。

 

不調や病気を治すのは病院や薬でなく、自分自身だと実感して欲しいです。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月16日 23:15
キュン ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

クリスマスソング
buck numberのこの歌聞いたらキュンとするわ
去年の今頃思い出す。
今日はなんだか眠れずとうか寝ずに音楽聴いてます。

ブログで全文を読む
2016年11月16日 22:22
11月16日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan 子どもの頃は、母が新潟に帰省してたので、夏休みはいつも高崎通ってた。だるま弁当買うのが楽しみだったの

posted at 22:22:29

@norinori430202 @amrcyan ありがとう

posted at 22:21:46

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan いや、寝室は東側で、窓は東南と南

posted at 22:21:03

@maasan1207 @amrcyan 桶川行ったの、たぶん小学生以来だ(笑) 今回、埼玉の地理を勉強しました(笑)

posted at 17:20:46

@toramall51 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan スカートなんて、もはや冠婚葬祭でしかはかないな。スカートというよりワンピだけど。 今日は喪服だし。

posted at 17:17:27

@norinori430202 @amrcyan やまおっちゃん、こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪というかこんばんは? 法事で出かけてて、今帰りです。

posted at 17:06:00

@maasan1207 @amrcyan 桶川でした。乗り換え多くてたいへん。 やっと帰りの武蔵野線

posted at 17:03:40

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan 浮腫むから、悲惨 見せられません

posted at 09:52:14

@maasan1207 @amrcyan 一番長く乗る武蔵野線だったからねー

posted at 09:51:30

@toramall51 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 2002年まではスカート派だったんだけどねー パンツになってもう10年以上だから寒いわ~

posted at 09:50:13

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan 大宮駅寒い これから高崎線 まぁちゃんに近づいてるぞ

posted at 09:41:00

@toramall51 @SisBHq4N9PuKz4G @twipplesan @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 北へ移動中だけど晴れてきたよ

posted at 09:08:22

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan 久しぶりのスカート、タイツはいてても足元スースーだった。 今は、電車の窓から陽射しが入って、後頭部あちぃ

posted at 09:06:50

@yurin2024 @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ ちょっと欠けたけど見えたのね ピッカピカで綺麗だったね

posted at 09:05:09

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 早朝は雲がなかったのに、7時頃からガッツリ曇り、やっと陽が出てきたけど、今は、北に移動中だから、うちの方はどうかな?

posted at 09:04:11

@maasan1207 @amrcyan ありがと 武蔵野線で隣に座った人、狭いんだけど 肘痛い

posted at 09:02:01

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 起きた時は暗いからすぐに雨戸開けなかったの 少し経ってから開けたら、ピッカピカのお月さまがいたの

posted at 08:59:59

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今は、曇ってきちゃった。 今日はちょっと出かけたくない用事で行ってきます

posted at 08:05:30

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 早朝は、雲なかったのに、今は曇ってきたよ 晴れ予報はどうした?

posted at 08:04:28

@xcotocox @amrcyan 琴子ちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 一昨日はダメだったけど、昨日は見れてよかったね

posted at 08:03:46

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明るいのに綺麗ね~ 晴れ予報なのに曇ってきちゃったよ

posted at 07:54:50

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日はちょっと遠出 行きたくない(笑)

posted at 07:52:21

@SisBHq4N9PuKz4G @twipplesan @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 真っ暗~

posted at 07:51:42

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ まだ陽は出てないけど 今朝の西の空の月 昨日の夜は雲間から見えたり隠れたりだったけど、今朝はくっきり p.twipple.jp/mwteb p.twipple.jp/felmK

posted at 06:17:26

ブログで全文を読む
2016年11月16日 23:59
通院日(神内) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、脳神経内科の受診日。未だに、顔も名前も憶えられない主治医と、肩の手術について会話。整形外科に対して、情報を提供してもらうことを確認。こちらからは、麻酔薬のことを念押ししました。 何ごとも無く診察が終わり、支払いも終わって、予約表を受け取ったのです...ブログで全文を読む
2016年11月16日 22:27
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

そろそろ寝た方が良いかな?
と言うことで、今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

…通常モードで。

多分寝過ごすことは無いはず…。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月16日 21:15
~ATPワールドツアーファイナルズ~ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)






本日です!

錦織圭選手vsマレー



11月16日(水)22時55分~
NHKBS1
ライブです。








前回のvsワウリンカは
ストレート勝ちでしたが、



ワウリンカは膝を故障していたようです。












世界ランキング1位のマレーとの試合、




応援しましょう!!








go go Kei











ブログで全文を読む
2016年11月16日 22:42
しげさんの “京暮らし” から得たもの! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
先人の知恵ってほんまに有難い!さっそく知恵の一部を試してみる


動きにくくなっていた木戸にロウを塗ると... 
日を追うごとに馴染んできて、嘘みたいに、開け閉めが軽くできるようになってくる。魔法だわ
イマドキのスプレーの油は、吹きつけた瞬間は快適でも、日ごとに逆戻りしちゃうのにね
しげさんは、「ロウソクは便利なんでっせ!」と人にプレゼントしたくなる気持ちが、私にもわかってきましたわ
この本によれば京都の人間は、ほかせへん(=捨てられない)質が多いのだとか
私もまさに、その質みたいで…(σ・∀・)σ笑
でも、しげさんの本を読んでから、米のとぎ汁、卵の殻、ぬか...今まで以上に大活躍しそうで、もはやほかせるものは何も見当たらない!!
元々、昭和好きの傾向にあるワタクシは、 しげさんに感化され、今日こんなものを購入しちゃう

洗って、天日干しでよーく乾かしてから…
さっそくイメージしていた使い方を試してみると…

良い水切りラックに

普通のイマドキのものより、しっくりくる感じが、とっても気に入ってまーす
キッチンにも、天然素材のものが私には、とてもほっこりとして、居心地がいいですブログで全文を読む
2016年11月16日 18:54
水道料金 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
水道料金が来ました2ヶ月(10.11月分)で5,107円先月は5,227円だったので、安くなったけど食洗器使えばもっと安いのかな・・・とも思うしかし、電気代はどうなのかなぁ?疑問に思う所です今夜は身体中が痛いですリリカの効き目が弱いみたいブログで全文を読む
2016年11月16日 19:36
落ち込みが始まった😭 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは🌙😃❗
さっきまでは、そう状態で、動きまくってたんだけどなぁ😢 どんどん落ちてく自分を感じる 怖いな❗うつ転するんだろうか?
今日もよく動いたから、疲れてるのかなぁ? なんかちょっといつもと違う感じ賀する😱
まあそう転してた時期が、今回は、 9月からだから、もうすぐしたら 終わりなんだろうか?
どっちもいや❗
気が滅入り始めたよ😭
こんなに突然来るもんなのかなぁ😢 まだしなくちゃいけない途中に なってるものもあるのに😭 とにかく休まなきゃぁ❗
今でまだ良かったのかも😵 12月は色々予定が入ってて 忙しいから😱
家族で、温泉にいく予定だって 入っているし、 娘のところにいかないとだし、 そうだ❗今で良いんだ❗
ゆっくり🐌💨💨休みます✨
え?ブログは、徘徊ですね☺ 待っててくださいね🍀






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月16日 21:00
まつり・・北島三郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲は北島三郎の「まつり」です。 作詞:なかにし礼作曲:原 譲二(北島三郎)昭和59年の曲ですね(*´ω`*)♡

近畿は今日、秋晴れになりました。サブちゃんの歌の歌詞にあります。「山の神」「海の神」今年も本当にありがとう。・・豊作、豊年まつりを神に感謝!日本人の血が騒ぐようないい♪歌ですね(*´ω`*)♡病気で一度は死んだ僕ですが「俺もどんとまた生きてやる~♪これが日本の祭りだよ~♪」



久しぶりに・・奥さんと車イスで散歩しました。(´・ω・`)?日によって(お天気?寒暖の差?気圧の変化?)によって僕は未だ、短下肢装具を付けていても歩行が安定しない時があります・今日はそんな時でした。(´・ω・`)?奥さんが「アンタ!外の空気を吸わせてあげる。気分がええやろう?」あれは?なんの花?これはなんていう花なん?」奥さんは僕にいろんな花の名前を教えてくれるけど・・馬の耳に念仏状態の僕でした。

どうやらまたお天気が崩れるのでしょうか?体調がよろしくないようで・・風邪気味なのも手伝って?

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年11月16日 20:52
眠気より抑うつ~なぜ??~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は18時半過ぎにお仕事を切り上げました。

 

今日の18時納期だったお仕事は無事完遂!

 

…でもほかのチームは納期に間に合ってないという…(苦笑)

明日からは、よほどのことが無ければ

今日までの激務は無いはず…です。

 

で…

ほぼ2徹状態なので、本来なら眠気がくるべきところですが…

 

眠気は吹っ飛んで、代わりに抑うつの大波が…(涙)

その波に飲まれて、気分は思いっきりどん底です。

 

疲れただけ。そう思いたいところですね…


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月16日 20:00
また風邪っ引き ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
先月の今頃も気管支炎になり、
今回は少し軽めな気がしますが、またまた風邪を引いてしまいました。

数年引いていなかったのに急に1ヶ月で2回も引いて気が緩んでいる証拠でしょうか。
情けないです。
あまりにも美しくて。しかも独り占め。

昨日の食事記録朝

夜フレンチいろいろ

年末に向けて仕事関係の会食が増えてきました。食べ過ぎないように気をつけよう!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月16日 20:14
あわてんぼうのサンタクロース ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年11月16日 20:05
アタフタ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月16日 19:18
紅葉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は良い天気でした。 自転車で出たので、鴨川に。 モミジの紅葉が始まってました。ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:26
11/16 "調子悪くてもほっこりすること" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




最近、寝る前しんどい気がして目覚めも悪い
だから起きたら勢いで洗顔と寝癖だけ軽く直して即出勤
めがね&マスクで行ってメイク、ご飯商業施設内で済ませてます
じゃないと作業所行ける気がしないんだもの





作業所ついてもなかなか作業開始するまで切り替わらん
今週はもう一箇所の外就労って聞いてたけどまだ行ってない
もう一箇所は自然たくさんの環境みたいだから楽しみ~





穏やかな人って周りを和ませてくれるからいいよね
私は無意識にだけど穏やかな良い子を演じてしまう癖がある

"最初から難しいほう行ってるからみんな心配してるよ
連続で行って大変じゃない?、どう?、慣れた?"とか
掃除当番で掃除機かけてたら椅子どかしてくれたり…
他利用者の優しさがいつも身に染みてほっこりしてる












にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月16日 17:06
病院に行ってから出勤でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちはー。来週の通院予定日が祝日で休診だったので、予定より一週間早いのですが、病院に行ってから出勤しました。 今朝はいつもより家を出る時間が遅いのに早くに目が覚めてしまって、のんびりと準備をすることが出来ました。お化粧も上手く出来たので、今日はとても美少女風になっていたと思います(自画自賛)。 今日はやや気が昂ぶっていたのもあって、病院では少し落ち着きの無い体調説明になってしまいました。調子は悪くないのですけれど。最近睡眠時間が短くなっちゃってるんですよーということだけお伝えしました。もう少し何か言うことはなかっただろうかとちょっと悩んだのですが、ぱっと思いつかなかったのでおしまいにしまし…ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:44
繰り返す風邪 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
課題提出や実技の練習に追われ、毎日慌ただしく生活しています。休日も返上して学校に練習に行ったり課題で遅くまで残ったり、疲労が溜まったのか風邪を繰り返し引いています。今も両鼻が詰まり微熱続きですが、課題を幾つも仕上げなければならないので早く寝る事は出来ません。家族に病気や病院の話をしても、だいたいいつも「病気なんて気にしなくて良い」「気のせい、気にしすぎ」と言われます。何も無いのに病院なんて行かないブログで全文を読む
2016年11月16日 17:18
更新 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
雲間からスーパームーン。 人間が考えたゲームに果敢に挑み、クリア出来る人を見ると、その動体視力と言い、先を読む力と言い、他にもその能力を活かす事が出来るのではないか と思ってしまう程、尊敬してしまうのだが‥‥ ポケGOは、スマホが無いので、全く訳が分からない その昔、ファミコンの将棋ソフトで完膚無きまでに敗北して以来、computerゲームには勝てないと悟り、 以来、全くトライした事はなく‥‥、つまりはゲーム機としてのスマホに興味は無いのだが‥‥ 「iモード」ガラケーからドコモが撤収すると言うニュースは、 些かショックなのだ LINEと言う名のコミケツールも、SNSも、おちゃらけ写真も必要ない貧乏人に、 高額なスマホを買わせようと言う商魂は、まだまだ使える物を「ゴミ」として廃棄し、 無駄に高額な物品を買わせる、勧誘商法と言うか、悪徳商法に近いな 携帯メーカーは、いつから宝石の通信販売の、更にお薦め商品攻勢のような、御下劣なメーカーになってしまったのか アナログTVに何ら不自由なく、まだまだ映るので使っている我が家にとって、家電は壊れるまで使うのが至極当然の筋なので、「iモード」を手放す気は、まだ無い。 「i menu」と「NHKニュース」が分かれば、今の所、不自由は無い しかしそんな地方の、片田舎の、貧乏人の意見に耳を傾けていたら、商売は成り立たない‥‥。 と言う事で、この世から間もなく携帯電話は姿を消すのだろう‥‥ おっと、愚痴が長くなってしまったが、 先週、ようやく副鼻腔炎も軽快して、免許証の書き換えに行って来ました 更新期間が、誕生日の前後1カ月まで余裕があって、この法律改正には本当に、大助かりです 更に、ポンコツ車の車検の更新も終わり、一安心。 今回は、そうです あのガリっと擦ったドアからタイヤハウスの上部までの擦り傷も、何んとかしなければ見っともない状況でした その悲惨な擦りキズは――― ドアのデカい傷。 タイヤハウスの右側の無数の擦り傷。   そしてサイドシル‥‥逆輸入車の為か、この部品は国産のプリウスより、相当大きい。これが外れた ちょうどこの柱が出っ張っていて、  なんだか他にも擦った傷がいっぱいついているなぁ―― この哀れな傷を見て、ショボンとしたその帰路、コンビニで思わず中古車雑誌を買ってしまったほどでした‥‥ しかし、もはや同じエクリプスは一台も見つからず、更に同形車もなく、スポーツカーっぽい車は、とてもとても高くて買える値段ではありません(当たり前ですが) 板金塗装屋さんに頼むと、これまた35万円ほど‥‥と言われ、 オイオイ、それじゃあ中古で買った値段より高いじゃん―――と、ため息 このままじゃ車検は通らないだろうと言う事で、父がイエローハットに行って、エクリプスのボディ色と同じ色を調合してもらい、更に欠けてしまった、ドアの角隅に硬質ゴムを充て、 何んでも貼り付く強力接着剤とやらで、貼り付けた。 その後、調合した塗料を適当に塗ると‥‥ 欠けたドアの隅っこも、なんとなく形になってる サイドシルもしっかり貼り付いて、ボディの傷も目立たない・・・すご~い これで車検も通り、やれやれ そうそう、ポロっと取れてしまったパワーウィンドゥのボタンも、ドアパネルを外して、なんとか元通りになり、これで窓の上げ下げも楽になる。ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:03
甲状腺と内科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は甲状腺と内科の診察券で、でした。

天気はでしたが、寒い日で、まだ冬物のコートを出してなくて、その辺に出してあったコートを着ていきました。

サ責はもっと着込んでいて、手袋までしていましたが、そこまで寒いほどでも有りませんでした。

サ責が寒がりで、夏は暑くても汗をかかないし、私は凄い汗っかきですが、「代謝が良いじゃない」と言われたけど、

「代謝が良かったら、こんなに肥ってないよ」と、言いました。

今日はの中でも眠くて、で待ってる間も眠くて、帰りのの中でも眠かったです。

予約時間は11時半でしたが、今日は院長先生1人で、やはり1時間近く待ちました。

ようやく診察室に呼ばれて、W田先生に「体重は」と、聞かれましたが、

私「さほど変わりばえしてません」

W田先生「10kg痩せなさい」

私「10kgもですか」

W田先生「簡単だよ」と言う…

W田先生「次回3ヶ月後ね。次回は採血検査します。」で、診察は終わりました。

番組で、この間やったけど、8人で1ヶ月間で100kg痩せると言うのをやってたけど、それにでも応募するかと、本気ではないけど、少しだけ思ったりしました。

診察が終わって、下の薬局に行ったら、今日はビル全体で、1時から停電で、薬が作れないんですとの事で、後から郵送するて事になりました。

多少薬が残ってたので、良かったですが、薬局の人が、私が最後じゃなくて、まだ患者さんが居た事を話したら、

もう1時まで、後2分くらいしかなくて、「もう停電の時間だわ」と、焦ってました。

その後ににケンタに入りました。

マクドは入るけど、ケンタは滅多に入らないと、サ責と話ながら、入りました。

とポテトのセットに、ドリンクはにしました。

眠くて、眠気覚ましに注文しましたが、それでも帰りのでは、眠くて仕方がなかったです。

に乗ってて、斜め前に座ってる2人組が、電車の中で、爆睡してました。

次で最終でしたが、寝過ごしじゃないかなとつい思ってたりしました。

から降りて、サ責が「何か買い物有る」と、聞かれたので、ドラッグストアに寄りました。

寝ぐせ直しを買いましたが、サ責がダイエットの為に、お茶を探して、杜仲茶か烏龍茶などを見て、

経済的にお安い、減肥茶を選びました。

「それを飲んで、運動をするのよ」と言われました。

に乗って、バス停から歩いて、に着いたら暑くて、コートを脱いだけど、サ責は全然涼しい顔してて、

私「良く暑くないね」と、言いました。

帰って来てから、またを飲んだけど、全然眠気覚ましにならず、でみんなのブログを読んでるうちに、いつの間にか、ソファーで寝てました。

どうしてこんなに眠いのかな

ブロ友のねこたりんさんのブログを読んだら、ねこたりんさんも眠いとか…

同病なので、甲状腺が関係しているのかしら




ブログで全文を読む
2016年11月16日 17:55
試してみて下さい4 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

歩くとかマッサージとか以外で効果あったなあと思うのが、所謂普通の使い捨て。内臓を保温する意味でもは晩秋から春半ば頃まで腹巻をしているが(そんな事ばらして怒られちゃうかな かっこ悪いだろう)、腹巻の上からを一日1枚欠かさず貼っている。最初は腰に張っていたが、本人曰く前の方が依り温まると言うのだ

 

腰でも腹でも良いのだが、要は太い血管の通っている辺りが良い 温まった血を末端まで届けようと言う発想である。

 

始めた頃私は半信半疑 に至っては頭っから信じていなかった ただ私が煩いから貼ってみたと言うのが本音であろう

 

処が1週間位してから効果が出てきた 不調が快調とはならないのだが以前より心持いい感じという事で嫌がらなくなってきた 傍で見る限りは良く判らないのだが、本人には良いらしい マッサや程の立つ効果は無いが、この時期は安くに入るし1月で500円前後で少しでも楽にしてあげられるなら悪くないと今でも使用している

 

 

良かったら押してね
にほんブログ村 

ブログで全文を読む
2016年11月16日 18:14
相談&耳鼻科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市の法律相談に 行って来ました お話を聞いて、ちょっと 安心したところと この先のステップに上がった時のこと 考えてしまったりしました 取り敢えず、次の調停が 無事に、終わる事を願うだけ それから、相談の後は 耳鼻科へ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 16:57
誕生日お祝いイラストの影 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ちょっと、私の考えすぎかもしれませんが…私は「善意の押し付け」をしてないか、不安です。発端は、私の誕生日をイラストでお祝いしてくれた人が何人かいて、その方たちの誕生日に私もイラストを描きました。でも、(本人の了承を得ましたが)そのイラストをピクシブに投稿しました。当時、全力投球で描いたイラストは「作品イラスト」としてナンバリングしてました(今も続いてますが)それに、この誕生日お祝いイラストも加えてブログで全文を読む
2016年11月16日 16:00
生きてくれることを喜んでくれる人。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
いや、本当に先生に会っても何言えばいいかわからないよって言いつつ押される背中を振り払えず、そのとき、担当してくれた先生に会った。私よりも若い先生でびっくりした。一言目に、あー生きてくれてるーよかったーそう呟いてくれた。こんなに生きるのを投げ出したのに?こ...ブログで全文を読む
2016年11月16日 16:38
ダイエット食事記録15日目(11/15日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:470カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 玄米がゆ:1パック(120カロリー) ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)夕食:740カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(240カロリー) 黒糖まんじゅう:1個(250カブログで全文を読む
2016年11月16日 15:50
あなたの性格を診断!鍋占い ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
▼あなたの性格診断はこちら


あなたの性格を診断してみる




すき焼きは好きですが、昨年大晦日に食べたきりです。

息子にすき焼き食べたいね
ずっと食べてないねと言ったら、昨年の大晦日に食べたきりだねと言ったら、

普通そんなもんじゃないだと…

家は貧乏で、すき焼きなどの高級鍋は滅多に食べれません。





ブログで全文を読む
2016年11月10日 21:54
闘病記 99 カープと私の山あり谷あり人生 10 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 2801~2850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる