前を表示

96631件中 2751~2800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月18日 16:00
腰が・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!先週が炎症値が6と上がり、今週は3に下がったけど、先々週の0.6からすればまた上がってしまったそのせいなのかここ2~3日腰が異常に痛い最初は軽く考えてたけど・・・今朝なんかシャレにならない位痛くなって来た3階の冷蔵庫に朝飯のおかずを取りに行って帰っ...ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:43
朝から揉めました ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
今モヤモヤしてます。ぐちりますがあホントにすみません。本当に些細な事でバカバカしいにもほどがあるのですが。


実家の母へ髪を染めて欲しいと要請しました。ご機嫌がよくなかったのかなんだかんだと理由をつけ来て欲しくない感じで言って来たので話の途中でしたが切りました。
そのあとすぐ
「そんなだったら髪を坊主にして染めなくてもいいようにしちまえ!」
との仰せ。
ひでーなおい。



本気でそうは思ってないとしてもひでーよ。
言っちゃいけない発言じゃね?
ホントに刈るぞと思うほど腹が立ちました。正直染めるの嫌なんです_| ̄|○


うちの母は昔から髪のことで文句を言うとすぐ「坊主にしろ」と言う親です。
すごく上から言って来るので聞くに耐えられません。

パルにも言って毎回泣かせます。


一番言って欲しくないタイミングでいつもくるので疲れます。


やな親。


まあお客さんには言ってないと思いますけどね。
言ってたら大変だわ。
モヤモヤで食欲なくなりました。丁度いい、減量しよ。




ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:28
チョンマゲマーチ? ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
暖かい穏やかな気候がなんか久しぶりな感じ。秋だけど、いつもこの時期はもうコートだった気がしなくもない。今年は、寒暖の差がかなり激しい。変な気候に、ストレスがあった秋。天気にまでイラつく(笑)明日はやっとライブなのに、キーッて言いたくなる天気で(´・з・`)ブー(´・з・`)ブーひと仕事してから行くし。何かを気にしすぎな私は、有給を使えない(笑)1回も使ってないまま、また1年が終わりそう!バカな人間だ。子供もいないから、ブログで全文を読む
2016年11月18日 16:31
寝起きに背中が痛いのはなぜ??? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今週2回目の就労訓練が終わりました。今週は火曜日が病院だったこともあり、月・金の2日間です。今週は、疲れましたぁ~(+o+)病院で倒れたりしたから、尚更で。。。来週は漢方の病院に行かなければ・・・あっ、あと精神科だ・・・予定がびっしり詰まってきています。大丈夫かなぁ~(@_@)まぁ、それは良いとして、今朝、いつもより眠れたのですが、やっぱり起きたら全身痛。特に背中・・・。今更ですが、何で背中はあんなに固まっちゃうのでしょうか???ネットで言われているのは、内臓の痛..ブログで全文を読む
2016年11月18日 16:26
その後の中継 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
何をたべたらよいのかわからない。 とりあえずにんじんとかぼちゃのスープ、玄米、皮をむいたりんごが主にたべるもの。 風邪の方はひと段落、ぶり返したかと思ったのも一日で終わった。 耳鼻科へ行くと乾いてます、と言われた。 ??? 日本人の耳垢って、乾いてる...ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:00
通院記録*ODする患者なんて助けたくないだろうに ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ふと、思ったんだけど、救急で運ばれると、必ず処置に当たってくれる医者がいるんだけど、記憶がないことが多い。胃洗浄が辛いとかたくさん聞くけど記憶なし。点滴も普段は痛くて大嫌いだけど記憶なし。先生の顔なんてもちろん覚えてない。いつも目覚めると、もう次の日の日...ブログで全文を読む
2016年11月18日 09:48
夜間に咳き込む娘の治療法…2243日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  最近、毎晩の如く、娘が咳き込んでる(-_-;) 寝始め…大体1時間半ぐらい経つと…(^^)d ゴホゴホ咳き込み始める(^^;   私や嫁は隣の居間にいるのだが…(^^)d 咳き ...

Copyright © 2016 仕事と趣味のブログbyうな子 All Rights Reserved.

ブログで全文を読む
2016年11月18日 14:14
パニックは嘔吐だけじゃない? ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

 

 

なんか昨日眠れなくて色々考えてた。

 

小さいころからすごく小心者で慎重だった。

それは今でも変わらない。

 

 

だから環境の変化や知らない場所、モノ、人が怖いというか不安になる。

大人になるにつれ、いろんな場所やいろんな人との出会いは素敵だと思えるようになってきたけど、とにかくそれに加え非現実的なこと…予想していないこと普段あまり起こらないことに対する不安感。

 

例えば、もちろん誰かが嘔吐したとか誰かが倒れたとか誰かが殴り合いの喧嘩をしているとか・・・

きっとそういう時って周りがザワつくでしょ・・・

誰かが嘔吐したときの周りのザワつきがトラウマになってるのかな。

 

 

そのザワってなった瞬間すごくドキドキする。またきた・・・発作・・・

ってなるんだよね。しんどい。

 

 

年々、神経図太くなってきたと思うけどたまーにドキッとしちゃうね。

 

 

 

 

 

 

最近本当に調子よくてさ、ブログ更新してない間いろんなことがあったよ。

もちろん発作はあったけど嘔吐はしてないし直面することもないけど。。。

 

発作も少なくなってきてて自信が出てきて電車に乗って都内で遊んだりもした。

 

行き帰りはもちろん早い電車だし途中下車したりもしたけど、怖いくらい冷静で平気だったんだよね。でもついこの間また発作がきて一気に自信を失くした。

 

 

 

楽になりたい。今度こそ耐えきれない。

こんなの何年も何十年も続けられない。諦めようかな。って思った。

 

けど早いことパニック障害、嘔吐恐怖症とも15年の仲なわけだ。

一番ピークに酷かったころの小学生の私は乗り越えてきたんだよな。

 

そしてブログを始めたころは22歳、気づいたら今は24歳・・・

 

何もなくても、何が起きても時間だけは進むんだね。。怖いな。。

 

 

もう少し頑張ってみっか。





にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 11:23
自分軸のセンタリング ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


先日、文房具屋さんで
「おーーー?!ヽ(*'0'*)ツ」「こ、これは?!」
笑。。。ってほどの事はないですが
初めてブロンズカラーのボールペン発見!
まあ、たぶん〜〜
私が知らなかっただけなんですよね(^▽^;)
この微妙な色合いが結構好きです^ ^

『線描の華』
色づけした画仙紙に描いてみました(≧▽≦)


色々お知らせしたい事がありますが
ここのところ。。。
ざわざわそわそわしていて
自分の方向性がモヤっています(´・ω・`)


今朝のメッセージは。。。

そうか〜〜。。。(^▽^;)
今日は
自分軸のセンタリングを意識してみます(´∀`)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月18日 12:10
まだ着れるのに ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
手持ちの服を手放したほうがいいとわかっているんだけどそれなりに気に入ったもの。でも年齢的に合わなくなって、新しく買ったほうがいいとは思っている・・・こんまりさんとか、捨ててから新しいの買うって言うけど気に入ったものが見つからなかったときのことを考えると、買ってから捨てるのほうが安心な私。探し回るのって疲れるしどこかで妥協しちゃうから。だから服が捨てられない。これと言った服に巡り合うのはめったにないブログで全文を読む
2016年11月18日 12:17
「1000思案」チャレンジその513 氣についてのコミット中です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は快晴と言って良いほとんど雲も失せた天氣となったようです。

 

天氣から読み取る思念と言えば、平和な感じが朝のところでは伝わってくるでしょうか。

 

朝の思考性はスッキリとしたもののようで昼に感じる氣の入り混じりで夜になると混線しがちかもしれません。

 

中々いつもフラットに意識を保つのも氣の仕組みを理解出来ないと簡単なことではない氣もして今の自分を静めています。

 

氣と言っても理解するには掴みどころが難しいかもしれませんが、普段何氣なく溢れているものだとすれば当たり前の中に氣は存在しているようですから、理解以前に在るものとしての考えれば過不足なく享受しているし、出していることでしょう。

 

氣を学んで行こうとするほどに健康にコミット出来そうです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月18日 11:46
ダイエット食事記録17日目(11/17日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:500カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)昼食:660カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:2個(160カロリー) 黒糖まんじゅう:1個(250カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)夕食:275カブログで全文を読む
2016年11月18日 12:38
お昼休み。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

今朝は眠剤が思いっきり持ち越してしまい
豪快に朝寝坊…(汗)

9時に床を出て、重い身体に鞭打って出社。

地下鉄直通の電車で来たのですが、
発駅~着駅まで眠くてずっと寝てました。

明らかに眠剤が持ち越した感じです。
最近持ち越したことが無かっただけに
ちょっと驚き。

体調が悪いと言うわけでも無いので、
先日の徹夜続きで眠剤の効き方が変わった?
そんな気がしています。

今日の午後はバタバタする予定なし。
のんびり、課題の棚卸しをする予定です。

気分的にも安定しているので、
そろそろ、サインバルタの減薬も
視野に入れても良いかな?
と思い始めてます。

この週末に診察があるので、
そこで主治医と相談するつもりでいます。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 11:49
コツコツと続けていると・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 どうもうまくいかない、どうしてうまくいかないのか分からない、どうしよう、この先...ブログで全文を読む
2016年11月18日 10:30
久しぶりのお気に入り! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!お気に入り第13弾今日は久しぶりのお気に入りこのアイスの周りのモチモチした食感最近は色々な味が出てるけどヤッパリ王道はアイスミルク久々に食べた!もう発売から35年も経つのかぁ寒くなって来ると食べたくなるアイスNO1の座は当分揺るぎそうにない暖房...ブログで全文を読む
2016年11月18日 09:45
11月17日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
検査、終わった。朝から絶食でご飯食べてなくて薬飲んでないから全身が痛い。力入れるだけで全身に痛みが走るし喘息出るし薬飲みたい11/17 14:24
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年11月18日 10:40
#クロスステッチ途中経過 次のクロスステッチの途中経過です。図案印刷は好きじゃない。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 17 5:40pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月18日 10:36
#ポケットモンスターサンムーン 朝一で買ってきました。息子用です。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Nov 17 5:36pm PST

ブログで全文を読む
2016年11月18日 10:21
寝ぼけていただけだと信じたい ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜8時半過ぎのこと・・・ テレビを見ながらウトウトしていた母が目を覚まし 立ったかと思うと、いきなり 『ご飯の支度したよね?』と言い出したのでビックリΣ( ̄ロ ̄|||) たぶん、私の顔も『(◎o◎)』←こんな風になっていたのではないかと そして、『お茶碗洗お...ブログで全文を読む
2016年11月18日 08:21
意識の広がり・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ?今朝は6時過ぎに目が覚めて、カラダの痛みと痺れがいつもよりは少ない事に気づいてみていた夢を思い出しながらまだ、ぬくもりのあるふとんの中でうとうとしていました。

見ていた夢は、夢と現実が一緒である♪というバーチャルな?夢です。描いている意識が現実なのだと・・夢の中で僕が感じているんです。「魂が夢の延長線上に永遠を生きている。」過去から現在、そして未来までも・・自分の意識が広がるほどにどんどん現実の・・自分の住む世界が広がっていくんですね?

ごめんなさい。わかりにくいかと思いますが・・僕は魂が意識であり、意識がこころ・・自分のこころが見ているもの、感じていることが非現実的であれども、現実より、確かな真実のものではないのかということを手繰り寄せながら自分の役割である仕事を続けているんですね?夢と現実は相関関係になってる?(裏と表のような関係です。)ちょうど・・マトリックスのような。。


意識が広がれば自分の住む世界が広がってゆく・・自分の未来を決めているのは自分の意識だ・・(自分の意識するものを魂が現実へと誘うのかもしれない。)そう感じながら、僕は人生を歩んでいる。という夢だったんです。「100のありがとうプロジェクト」を推進している夢でした。(笑)多くの人が参加して、みんなの笑顔が浮かんでいます。深い喜びと感謝の念が伝わってくるのを夢で実感し、感動も冷めぬまま目が覚めて、現実の我に返って呆然としている感じです。(笑)

えっ?ここはどこ? わたしは、だぁれ?
露と落ち露と消えにしわが身かな浪速の事は夢のまた夢。

天下人たちが見ていたものが自分の描いていた夢であり、野望であったのかもしれないが、人間の持つ欲望とか、野望とか、陰謀であったとしても、自分の意識が描きイメージ出来るものはやがて現実になる。これが、ジョセフ・マーフィーやアブラハム・マズローやディール・カーネギーの本を読まなければ僕は理解できていなかったとおもうのですね?どういうわけか若い頃に出会った人や仕事の環境が今日の為であったんだろうと意識の広がりには、段階がある事がわかったような気がするヘンな夢を見ていました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?

夢はまだ、まだ・・続いている。今日も明るく!楽しく!元気よく!  笑顔を忘れず!いってらっしゃ~~い(笑)

ブログで全文を読む
2016年11月18日 08:46
作業療法に参加。 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨日、はじめて作業療法に参加しました。 私は子供に 退院して会えるようになったら プレゼントしたいので 人形をつくることにしました。 今は体を作っていて、 服なんかも型紙があって、 なんだか久々に楽しみを感じています。 昨夜、37.8熱が出たけれど 他...ブログで全文を読む
2016年11月18日 06:00
続・隣のおじいちゃん ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!「これは・・・チョット音がしないなぁ~」シャントを使用して透析してる人にとってはこれはまさに死の宣告にも等しい出来事だ透析をしている人なら経験してる人も多いだろうシャントオペになかなか成功しない俺はこれを手術翌日とかに聞く事が多かった...ブログで全文を読む
2016年11月18日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑧ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

 

※鬼デザイン ・・・パル

 

ブログで全文を読む
2016年11月18日 06:31
”【拡散希望】TPPは天下の売国条約だ!” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

このブログが公開される頃トランプ氏との会談の最中か、終わっていますかね、何としてもTPPに関しては(他にも問題が有りますが)何としても突っぱねて拒否して貰いたいですよね。売国行為もいい所 少なくとも参院選で与党を勝たすべきではなかったと思っています。

 

これを機にもう少し真剣に政治にを向けて欲しいです どんどんどえらい事になります

 

 

良かったら押してね

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 03:10
2016年11月17日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:24 I am Not ABE 09:46 RT @levinassien: トランプ勝...ブログで全文を読む
2016年11月18日 00:59
オブ・ザ・イヤーの決まる頃。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
当ブログもお世話になっているlivedoorブログ内に於いて、今年1年間で活躍されたブログの数々を表彰する『ライブドアブログ OF THE YEAR 2016』の発表がありました。ちょっぴり羨ましい半分、ぼや~っと受賞ブログの数々を拝見しておりますと、案の定というか、イラストを多...ブログで全文を読む
2016年11月18日 01:21
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日はお仕事は18時半過ぎに上がったのですが…
TDR(ボンボヤージュ)へお遣いに。

帰ってきたら21時過ぎで、
それから仕事していたらこんな時間…

さて今夜の眠剤について。
<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap…30分くらい前に服薬済み

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

処方通りの服薬です。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 01:05
あなたの性格を診断!鍋占い ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

▼あなたの性格診断はこちら


あなたの性格を診断してみる


当たってないかも…w
でもこうなりたいかも。
鬱々する頻度は減りそう。

ブログで全文を読む
2016年11月18日 01:18
2016/11/17 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ








今日の過食嘔吐




まかない弁当!旨い!
(忙しいししょうがないけど正直もっとたくさん欲しい…←)


ご飯4合







今日は結構お客さん来て
まあまあ忙しく、終わるのが早く感じたっ




16時からシフトでホールの方は私一人で
18時からぼちぼちとホールさん来る感じで。




だいたい、ホールの仕事慣れてきました。




ただ、飲み放題とかコース料理の
ハンディ(オーダー打ち込むやつ)の打ち方とかよくわからないし、お酒とか種類多すぎてどこに何があるのかまだまだわけわからない状態……


早く覚えたい……




ドリンクの作り方も、これから覚えていかなければ。





 ホント続けたいので頑張りたいです。










そして今日の吸収は…


サラダチキンハーブ
サンマルクいちごバナナスムージーL
ラコール1つ(朝と夜は無理でした…)

て言うか朝は、お酒と共に眠剤3錠飲んで利きすぎて起きれなかった。
なので学校も起きれず行けてないです。


母に怒られた……学校行けないならバイト入れるなと。

いや、違うねん、眠剤のみ過ぎたねん
酒とともに飲んだら効き過ぎるから……

って心の中で言訳…。




いい方がきつくて、あとから泣いてしまった、、。





本当にメンタルがカスです。














明日はちゃんと学校行きます。












それでは!










ブログで全文を読む
2016年11月18日 00:00
大切なものにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月18日(金曜日)になりました。(/・ω・)/?早いもので11月も半ばを過ぎて・・もう冬でございます。暦の上では春・夏・秋・冬それぞれ3ヶ月でわると12ヶ月の9・10・11月が秋になるんですが・・二十四節記でいうと「もう、冬」でござんす!(/・ω・)/?寒い、寒い、と感じるようになりましたね。

昨日の夕方、5時頃の空・・厚い雲に覆われて太陽の陽射しを遮ると地上はたちまち温度が低くなる。僕の体温もこの日は34℃台でした。カイロを2枚貼ってます。コタツの電源もつけてます・・昨日は、午前と午後に来客があったので部屋の暖房入れました!(電気代は予想よりも増えていくのねん・・/仕方のないことだけど・・)

今日のありがとうは「大切なものにありがとう。」です。自分にとって(あなたにとって)大切なものは何ですか? それは、失ってみて・・初めてわかるものだと言える。案外、自分の身近にあって、普段は当たり前すぎて・・気づかないようなしあわせ♡なのかもしれませんえん。「電気やガスや水道のない時代に生れた人にとってインフラは生きていく上でとても大切なものになっていると思います。(そうです。)自分にとって、大切なものは増えたり、減ったりするようなんですね?(大切なものは失ってみて初めてわかるもの)なんだと思うのです。(´・ω・`)?人それぞれに・・自分の大切なものを持っている。

 自分の周りの友人、知人、恋人、親類縁者も・・家族だって、こころの支えになっていたり、言葉を交わし本音が話せる人になってくれたり、よき相談相手、良きにしろ悪くにしても自分の周りの人たちは元ひとつの宇宙の始まりから枝分かれして生まれてきた分け御霊。縁あってまた同じ時代を選んで生まれてきた魂たちです。互いに魂の向上を目指して影響し合う存在です。今世であなた自身が唯一あの世に持って帰ることができるものは「思いで」だけであります。小さい頃の思い出や青春時代の修学旅行のような・・あの思いでだけが魂の記憶の中にうっすらと残っている。僕にはそう感じます。母親にも生前、こう言ったことがあります。「あと。5年、10年の間に自分の好きな事、行ってみたいところややってみたい事、食べてみたい好きなモノを何でもいいから言ってごらん。できる事はぜんぶしてあげるから・・今年だけは逝かんとってな!」その年の12月19日。あっさりと母は、逝ってしまいました。(死ぬな!っちゅうてんのに・・/原因不明の出火でした。)
母親の死が僕の人生を大きく変えたことも事実です!人の生死が人の人生を変えていくのも・・定めというか役割がある事を知りました。父も母ももう、この世にはいませんが・・母は、今、あの世で一人暮らしをしています。父は仲間たちと魚釣りを楽しんでいました。死んでも幸せになれるかどうかは・・今がどうか?に関わっているんです。人生を味わって楽しんで生きたい!一日、一日が(あっつ!キーボードが光ってる/笑)


大切なものにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月17日 23:01
頭痛 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

ここ数日帰って一息落ち落ち着くと
今日の仕事のことが頭をぐるぐる巡って
最近お風呂中でやらないといけなかった事を思い出して慌ててお風呂から上がって忘れないようにiPhoneのメモにやる事リスト作っています。
今日は私の落ち度で多大なる迷惑をかけてしまったのに後からあった事ですっかり忘れてて先ほど思い出して頭痛してきました。
でも今日はどうにもできないから寝ないといけないよね…


ブログで全文を読む
2016年11月17日 23:59
通院日(腎内) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、腎臓内科の受診日。 そして、手術後に、お世話になる 「リハビリテーション科」 も受診。ブログで全文を読む
2016年11月17日 05:32
好き ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

好きって伝えるのって難しい


ブログで全文を読む
2016年11月17日 21:55
I think ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:45なり現在、エクセルシオールにおりますまずは今日の風景です ゆっくりと過ごせる朝は少ないいつもバタバタしながら会社に出かける何だかそんな毎日が続いてるゆっくりとした空気で過ごすことが大事なのは認識しているんだけれど。少し追記にしますブログで全文を読む
2016年11月17日 22:46
きつねの相談日&いももち大会 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの月に一度の 市の支援センターでの 相談日でした 学校祭の様子の画像をみたり YOSAKOIの画像をみたり 車の免許の話や 家庭内トラブルについて お話をして来ました 夜は、流星海で、いももち作り ふかし芋やおしるこなどを ...ブログで全文を読む
2016年11月17日 19:57
新ウォーキングシューズ! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
紅葉狩りの帰りにスーパーに寄って買いました~!いくつかの店を回って、これが一番いいやろっていうのを買いました!色は黒で、前代とぱっと見同じに見えます。たぶんこれなら葬儀関係もいけそうです。前代シューズは、病気発症した時点ですでに履いてたので、もう5,6年は確実に使ってきましたね!もう裏がツルツルになってしまっているので、雪の時超危険!ということで、とうとう買うことになったわけです…しかし…私的にはちょブログで全文を読む
2016年11月17日 19:14
紅葉狩り ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
紅葉狩りに神社に行ってきました〜今年の紅葉は綺麗に紅葉してますね〜今日は晴れて、気温もそこまで低くなかったので、いい紅葉狩りになりました!ブログで全文を読む
2016年11月17日 13:59
本日の透析 2016.11.17(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!前回の透析後は運動は見合わせ中2日後と言う事もあり一応大事を取って透析後はヤッパリ運動できるかどうか体の具合が微妙な感じなんだよなぁ透析終了して少し遅い昼飯を食べると血圧が100切るんだよなぁ昨日はいつも通り病室~エレベーター前を1回休憩入れて...ブログで全文を読む
2016年11月17日 21:00
ふりむかないで ・・ハニーナイツ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(*´ω`*)♪今日もYouTube音楽動画の時間がやって参りました。「女心と秋の空」(=゚ω゚)ノ?兎角人は傘を忘れる。と言いますが・・今日の近畿地方、とても寒い・・(´・ω・`)?晴れているようでも晴れてはいない!雨が降りそうで・・傘はいらない・・僕のお天気バロメーターは、あしたが雨だと訴えてくる。

朝の9時前のお天気は、晴れだと思いましたがどうやらすっきりと晴れてくれない様子でした。
朝、いつものかかりつけ医へ行き病院は、昨日が休診日だったというのに、今日は「お休みですか?」と言って入って来る患者さんもいたくらいにがら空きでした。院長先生はおそらくまだ40代の若くて元気な先生です!「先生いい靴履いていますねぇ♪」(=゚ω゚)ノ?僕が先生の履いている靴を褒めるのは2回目です。(笑)一度目は金色のスポーツシューズ!でした。今日は、マッドマックスの悪人たちが履いているようなカッコイイスポーツシューズで靴底に重しが入っている(健康シューズだそうです。)「アンタ!要らんことを言うな!」と奥さんに小突かれる。「先生も忙しいんやから!」(´・ω・)?すいませんえん。・・開院時間15分前に病院を開けてくれるのは寒いであろう自分の親くらいのお年寄りを朝から、外で待たせるのを心配してくれているそうです。受付の事務員さんが話してくれました。

どこに行って、誰とでも、気軽に話しが出来るようになりました。(笑)病気のおかげです(´・ω・`)?自分が思った事をスグに口に出して相手を困らせたり、笑わせたり・・奥さんは、そんな僕の話を聞きながらいつもハラハラドキドキしているようです。「きれいなランのお花やね~♪高いでしょう?いつもらんのお花が飾ってあるのは先生の人徳があるからなんですね~」パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(アンタ!余計なことは言わんでいいの!)
 すみません、脱線しました!今夜の曲は昔、エメロンシャンプーのテレビコマーシャルで流れていたCMソングです。「ふりむかないで」ハニーナイツが歌っています。どうぞ聴いてください♪見てください♪よく出来た動画だと思います。アップ主さんに感謝です☀女性をきれいに大事に・・歌に登場されています。


作詞:池田友彦、作曲:小林亜星、唄:ハニー・ナイツ
  泣いているのか 笑っているのか
  うしろ姿の すてきなあなた
  ついてゆきたい あなたのあとを
  ふりむかないで 東京の人
  ポプラ並木に ちらつく雪が
  あなたの足を いそがせるのか
  しばれる道が 気にかかるのか
  待って欲しいな 札幌の人
     たなばた祭りの 一番町(ちょう)で
  ふとゆきあって 目と目があった
  ゆかた姿の すてきなあなた
  ささやきたいな 仙台の人
  雨の今池 小さなスナック
  一人ぼんやり しているあなた
  ほろり涙が まつげにたまる
  抱きしめたいな 名古屋の人

  今にも空が 泣き出しそうな
  道頓堀の 橋のたもとで
  何を思案の こいさん一人
  声かけたいな 大阪の人
  泣いているのか 笑っているのか
  那珂川(なかがわ)ばたに たたずむあなた
  ついてゆきたい あなたのあとを
  ふりむかないで 博多の人

  
夕方5時頃には雲がびっしりと敷き詰められて・・気圧と重力が繊細な僕の三半規管や肌を通して脳(からだ)を刺激する。(T_T)/~~~わ・た・し・は~♪泣いています~♪低気圧の~影響で~♪かぜ薬もらいました。(´・ω・`)?
みなさんも風邪にはご用心!(/・ω・)/☀今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年11月17日 19:32
やっとThursday night! ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

我ながらよく頑張ったよ〜( º﹏º。 )
でもここまで来れてるのは間違いなく周りの人たち皆んなのおかげ。
ありがたいこと。
人との出会いは感謝がいっぱいでできることなら永遠にそのままでいたいと思うけど
出会いがあれば必ず別れがある。
別れって大嫌いだな…
とか思うThursday night

ブログで全文を読む
2016年11月17日 13:09
日記。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
しばらく振りで散歩へ行きました。減量している頃は一日8000歩(これとは別に日常的な通常の歩行を加えると、だいたい日に1万歩になる)の散歩を心掛けていたものだけれど、血液透析生活に入り、食事を週に三回しかしなくなったことも加わり、体重が落ち過ぎてしまったことが...ブログで全文を読む
2016年11月17日 18:05
闘病記 102 カープと私の山あり谷あり人生 11 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連記事 2012年 筋ジストロフィーの少年との出会い このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年...ブログで全文を読む
2016年11月17日 17:17
ダイエット食事記録16日目(11/16日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:200カロリー ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)間食:60カロリー みかん小:2個(60カロリー)夕食:870カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(240カロリー) 黒糖まんじゅう:1個(250カロリー) ソイジョイ:1個(130カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)夕食:170カロリブログで全文を読む
2016年11月17日 17:33
入院となり、3日目。謎の発熱 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
うーん。 しんどい。 しんどすぎる。 他の患者ですごい馴れ合いをする人がいて 断れない私としては 無理をしているので すごく疲れます。 ご飯食べたら…あとで一緒にきて 作業療法終わったら…あとで一緒にきて こんな感じで、毎度毎度一人の時間を奪...ブログで全文を読む
2016年11月17日 17:46
今日の献立 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

火曜日と木曜日は、自立支援の日ですが、新しく木曜日に入ったヘルパーさんが、

前もって献立を、考えてくれると有難いと言われて、何を作るか、前もって献立を考えています。

今までは冷蔵庫の中に有る材料を見て、ヘルパーさんと、メニューを考えてましたが、

今度は自分で考えていますが、今日は冷蔵庫に中途半端に残ってた、エノキをどうにか使いたいと考えて、

スマホでクックパッドを見て、買い物しないで、冷蔵庫の中に有る物で作れるものを探して、メニューを決めました。

長ネギも早く使いたかったので、エノキと長ネギを使うメニューを見つけて、今日はこれに決めました。

エノキは食べやすい大きさに切って、長ネギを斜めに薄切りして、後は油揚げ1枚を細切りにして入れて、水200ccに出汁大さじ一杯で味付けして、卵2個解して入れて、あまり固まりすぎないようにして作りました。

簡単で冷蔵庫の余り物だけで、作りました。

後はピーマンの肉詰め、蓮根のきんぴらです。

生協で買い物してますが、良くだぶって買い物したりしてしまいますが、今週はピーマンが有るのに、また買ってしまい、

ピーマンの肉詰めで、ピーマンを使いました。







ブログで全文を読む
2016年11月17日 17:23
良い事尽くしではないLED ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

温暖化を食い止める為にも、原発を無くす目的の為にも基本LEDをお奨めしたいのだが、その裏で実は有害性を問われていると言う情報を頂いてしまった LED 有害性で検索すると出るわ出るわ う~ん

 

ただ先日も取り上げたように、温暖化の方は待った無 とか等は地盤の安定した所に原発を造っているので人災以外での原発事故は有り得ない しかしはご存知の通りの地震国。極力原発は減らし出来れば0にしたい

 

でもLEDって有害なんでしょう はい。一応掴んだ情報を公開すると出来るだけ人体から離した方が良いそうです 私が掴んだ情報が正しいなら、まず街灯などは心配は要らないそうです 余程低い天井で無い限り、部屋の灯りも余り心配は無いという事。ただロングペンダントの灯りはちょっと怖いかも知れない。但し蛍光灯色よりも白熱球色の方が安全性は高まると聞きました。何故ならLEDの中で危険な色が青。安全な色が赤。蛍光灯の様な白色を出すには青は欠かせません 逆に白熱球の様な暖色には赤がより必要となります。

 

ただとかスタンドとかそれに若しかしたらもLEDはお勧めできないですね、しかしどうあれ有害性が有るのは判っているので、その有害性を無くす研究も始まろうとしているらしいです

 

大雑把には近距離でない限り普通影響な無いそうです。睡眠障害の事例もありますが、実はシーリングライトなど白色ではなく暖色に替えられるものもあります 暖色は睡眠を誘う効果もあると聞きます。知っていたら家もそっち買ったのに でも夜は明るさをしっかり押さえ込んでいるので家に限って睡眠障害は有りません。シーリングライトに限らず夜の明るさ全開は眠れない元です。実はが今も光療法(朝高照度照射器の灯りを30分~2時間浴びる)をやっていまして、絶対やってはいけない事として、昼以降ライトを浴びる事です。自律神経を整えるどころか、睡眠障害の元になると言うのです その一方でこの時期早起きの人は真っ暗な中起きてくるので朝全開、夜は控えめ、シーリングライトでないなら朝2本夜1本とか、メリハリをつけてやるのが睡眠障害の防止の一つとなると思います。

 

最終的にこのまま原発の稼働を許し続けるか、LEDで極力抑えるか、どちらも嫌だと驚異の温暖化を待つか、温暖化も原発も嫌なので(第一有害と言っても被曝よりはずっとましだと思うので)私はこのままLEDでと思ってます

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月17日 18:33
子供服、頂きました。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
まりあちゃんの所から、頂きました。 チョッと小さめのは、 知り合いの男の子に。 良いのが有り、助かります。ブログで全文を読む
2016年11月17日 17:12
* エビで鯛♪ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは風邪ひきさん増えてますねなぜか若者ばかり風邪なんですよね、地域性⁉️


うちの子は朝晩大暴れで元気です寒いのでセーター着せてますそろそろわんこ用ダウンを準備するかな❄️



今日、クリニックの事務長から素敵なプレゼントをサプライズでいただきましたちょっとしたことで先日お手伝いしただけなんですが、こんなにも感謝してもらえて嬉しかったなー‼️美味しくいただきまーす
最近は午前中に少し補食して、血糖ちょうどいい感じなので、少しずつ食べよう


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/




ブログで全文を読む
2016年11月15日 18:06
時事考察 136 西広島BP観音高架延伸 2度目のリ・スタート ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 最近、広島市の都市問題系の記事がめっきりと減った。大きなニュースがないのが理由だが、私自身の関心が一時より低くなったのも理由だ。元々闘病ネタがあまりなく、こちらを優先して書いていただけだ。闘病ネタが増えたので、最近はそちらを優先させている。この辺はその...ブログで全文を読む
2016年11月17日 16:15
今日は、プレゼントを渡しに。 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんにちは👋😃
今日は朝から調子がよくなっていました ありがたいことです🎵
夢見もよく、尊敬する中島みゆきさんと、 ちょっと気になる方が、夢でお目にかかれて、 お話をする夢でした✨ こんな夢一年近く見たこともないほど 幸せな夢でした👍
朝から、お友だちから連絡があり、 お仕事の日以外は、電車に乗ってまで、 遊ぶことは、この頃してなかったのですが、 お友達の誕生日のプレゼントを渡しに出掛けました😃
お友達もプレゼントに、喜んでくれたので 渡しにいってよかったと思いました✨ また、私まで嬉しくなりました☺
お布団を干して出掛けてたので、 2時半間えに別れて、帰ってきています
途中で足りない食材を買いにお店に寄りたかったんですが お布団のことが気になって、帰ってきたので出直します
朝のヨーグルトと牛乳を切らせているので、 いかないと仕方がないんです😭
ちょっと疲れぎみ❗
今夜も無理せず、9時には、 お布団には入りたいです❤
きのうは、うつ転するかもで、 9時に寝ました✨ 明日もお仕事なので、疲れをためないようにしたいです❗ 甘くみたら、うつに巻き込まれそうです 気を付けたいものです
では、では、お買い物に行ってきます 帰ったら、時間を見て、ブログ徘徊しますね🍀






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 2751~2800件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる