前を表示

96618件中 2701~2750件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月19日 08:48
やればできる。できる事を増やしましょう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は6時5分に目が覚めました。(´・ω・`)?奥さんはもう、台所で朝食とお弁当の準備をしているところでした。(=゚ω゚)ノ「チータちゃん♡おはよう!今日、お天気どう?」(オハヨ♡・・雨~!)「えっつ?うそ~ん?」(アンタ!自分で言うたやろ?痛いから明日か明後日は雨や!)って(=゚ω゚)ノ?

ほんとうに雨が降ったようです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾・・やっぱり、カラダとお天気の関係は人体と「宇宙の関係」すべて因果関係で成り立っているんだろうと思います。(だって当たるんだもの/正直、当たってほしくないんだけど・・)

雨は、予想通りに夜中に降ってくれたようで・・午前6時過ぎには止んでくれていました。

見ていた夢は、九州の唐津の街へ同僚(後輩の男子)と出張中!初めての街を探索中?海が見える方向と反対の山が見える方向と一瞬・・迷うも「こっちだ!」といってハンドルを握る僕が山側の街へ向かう道を選んで車を走らせ、狭い路地でコバルトブルーの陶芸品が飾ってある商店を見つけ、その陶芸品にこころを惹かれて二階にあるという事務所を訪ねて店先に飾ってある「商品を注文したい」と言っている。
商品は、オリジナルデザインで発注したいのだが・・対応していただくことができますか?具体的な商談になると女の社長さん50~60代メガネをずらしてコッチを見ている。(笑)ハジメテの突然訪れた僕たちに、警戒心も働いたんでしょうか。詳しく話を聞いてもらうため・・女社長の前で僕は、コバルト色の陶芸品に魅了された理由とその工芸品を創る技術をこちらの(卒業生/どうやら子どもたちが描いた夢のモニュメント像)デザインで仕上げてもらいたい・・という夢でした。(笑)

夢は動きだしている。ありがとうプロジェクトのイベントで出品(出店)する際の創作品(陶芸品/手芸品/など)やイベントグッズ(バザーで販売する商品etc..)などの事を脳(潜在意識)が考えているのだろうと感じるようなとても具体的でありそうな(現実になりそうな)夢でした。(笑)音楽(コンサート/演奏会)アリの売店/イベント/バザー/発表会/勉強会/障がい者になっても、「やればできる。」それを僕は伝えていきたい! 「出来ないと思うことこそができない理由をつくるのだ。」やればできる事をひとつ、またひとつ・・作っていこう。 みんなで力を合わせればどんな悩みでもどんな不幸でも、乗り越えて行ける。笑顔に会える(*´ω`*)♡

今日も明るく!楽しく!元気よく!       いってらっしゃ~~い(*´ω`*)♡
ブログで全文を読む
2016年11月19日 08:36
いくら努力をしても人生はコネや金で決まるという無力感 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
スンシル症候群ブログで全文を読む
2016年11月19日 06:00
外国人がやたらと多い! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーですこの病院の売店は玄関わきの受付の前にひっそりとある俺たち入院患者が売店に行こうと思えば、受付手前の色々な科、例えば眼科、整形外科、内科、皮膚科、リハビリテーション室等が向かい合っているところを通って行く各科が向かい合っ...ブログで全文を読む
2016年11月19日 06:17
私と母の違い ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 自律神経失調症

以前から話している様に更年期障害でもOD同様に自律神経失調症の病です。そこで私と母を通して更年期障害(ODにも通じるものが有ると思うが)について書いてみたいと思います。

 

よく更年期障害は余り気に掛けない方が症状が軽くて済むと言う話を聞きます。半分は正解。半分は不正解かな OD同様に自律神経失調症ならやはりストレスは毒なんですよ その点はODにもちょっとは言えるかも知れません。

 

不正解の部分は多分本質的な自律神経の働きの良し悪しじゃないかと思います 私に比べて母が更年期症状に悩まされる事は有りませんでした。もっとも私も悩まされると言っても、命の母とか頼らなくて良い分、軽い方の部類に入るのではないかと思うし、私の場合年に片位しかどうにもこうにも動けないような事無いですが、重い方は怠け者呼ばわりされるほど(OD児みたい)辛くて動けない事が度々あるようですから

 

母は私が知る限り低血圧でそれこそみたいになって不思議ない程でしたが、大きく違う処が2つありました まるでの様に早起きでその代りくなったらすぐていいと言ったら多分8時ころには寝てしまいそうなくらいの本質的には早寝 それととても血流が良くが温かい冬も手袋もいらない位に温かいのです 勿論だけではないですよね。冬も寒がるという事が有りませんでした 間違いなく自律神経の働きに関しては◎ですね

 

ODの場合は原因の多くはストレスですが、それでも症状の重い軽いは有ります。半分は間違いなくストレスですが、働きの良し悪しは有るでしょうね。また身長の伸びが良い子に多いと言うのも、成長率に自律神経の働きが追い付かないと言うのもあるでしょう

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月19日 03:10
2016年11月18日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:25 I am Not ABE 17:22 RT @hyodo_masatoshi: 選挙中...ブログで全文を読む
2016年11月19日 03:09
11月18日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
CVポート、 実はずーっと毎日 地味に痛いのよね。(╥﹏╥) 激痛じゃないから やり過ごせるんだけど。 例えて言うならポート周辺が 毎日軽い筋肉痛みたいな。 — moco (@moco_booboo) 2016年11月18日 - 22:23 RT 劇物だった…路上に“農薬ソーセージ”犬食べ死ぬ s...ブログで全文を読む
2016年11月19日 01:16
ボジョレーヌーボー☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は欲しかったボジョレーヌーボーを手に入れた

去年は飲まなかったから今年は飲みたいと思ってたんだよねー



ブログで全文を読む
2016年11月19日 02:41
微熱 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

目が覚めてしまったので熱を測ったら
ロキソニン飲んでるからか今のところ37.1度でおさまっています。

飲んでなかったら何度になってたのか
やっぱり熱って夜中に上がるものなのね。

ブログで全文を読む
2016年11月19日 01:57
恋愛細胞 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

やっとでDVDラベルを一つ完成させた。

まだまだ勉強してる段階で納得のいく仕上がりではない。

苦戦しながらやっとだよ。

ていうか、こんなに大変だなんて他の方の作品を尊敬するわ。

 

 

(恋愛細胞)   2015 (全3話)

ブログで全文を読む
2016年11月19日 00:45
似てない? ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(っ'ヮ')╮ -☆今日、loftに行った気がしていた。実際に行ったのは、東急ハンズだった(笑)(´>∀ブログで全文を読む
2016年11月19日 00:00
天使たちにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。11月18日(土曜日)です。昨夜もかぜ薬の影響で寝てしまいました。(/・ω・)/?オーマイ・ガー!目が覚めて驚いた23時25分ではないか!(18日の更新記事を載せるまであと35分くらいしか無い) しかも何を書くか?(まったくもって考えていない/笑)どする?(落ち着け!/冷静になれ!こころよ鎮まれ!)
おっつっと!降りてきた(●´ω`●)♡今日のありがとうは「天使たちにありがとう。」です。

僕が病気になって、自分が生まれ変わった!半身麻痺を残したまま退院して、あれから2年が経ちました。おかげさまで毎日、「ありがとう」という感謝のこころで記事を書き続けてこられたのは、ずっとここに(100のありがとうYahoo!!ブログ)集まって来てくれている‟あなたたち”(僕は、勝手にあなたたちと呼んでいる「光の天使たち」)が僕を勇気づけてくれ、応援してくれたから今日まで続けてくることができたと思っています。

どうぞ、みなさんに・・健康と幸せが届きますように!笑顔になれる日が続きますように・・

わが家のトイレには小人ちゃん(天使)がいます。毎月はじめに書きている「トイレの言葉」もここで生まれます。

わが家の玄関には「マリア様」が見守ってくれています。光の天使(ブロ友のあおいさんが僕に描いてくれました。)ブロ友のあおいさんと僕は、不思議な縁で出会うことになり、不思議な縁で繋がっています。(笑) おそらく小人ちゃんが僕とあおいさんを繫いでくれたのだと僕は信じています。(*^-^*)💑出会いは不思議です!

いつかみなさんのところへも・・健康と笑顔と元気としあわせをお届けできるように・・

みんなへ光の天使たちが集まって、みんながみんなの為になにかお手伝いができるような大きなうねりを作ろうと「100のありがとうプロジェクト」進んでいます。ひとりの力で頑張るよりもみんなの力で頑張る方が楽しい♪
天使たちにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年11月19日 00:27
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
ようやく帰宅しました。
着いたらやっぱり24時…。

都内に飛ぶときと到着時刻が変わらないと言うのも、一体何だかなと…

因みに次に飛ぶのは月曜日。
午前に会社の健康診断を受けて、
そのまま飛ぶ形になります。

15時の飛行機なので、
着いたら夜中と言うことは無いはず。

さて今夜の眠剤について。

<眠剤>
ベルソムラ×1T

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

ダルメートは今夜は飛ばします。
明日は持ち越したくないので…

もう眠剤は服用済ですが、
電車で移動していた間の眠気は
どこかに飛び去ってしまいました…(涙)

ですが、とりあえず寝てみます。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月18日 23:22
映画鑑賞!今日は豪華三本立てだヨ!! ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

今日は私的映画デーでした。

 

 

 

最初に今日映画観ようと思った理由は、「orange」のアニメ映画が今日から2週間限定公開だよ~という情報があったからだったんですけど、ウチの県ではやってなくて、つか私の住んでる所の近辺では隣県でしかやってなくて、それなら別の映画観るかーと映画館の上映作品調べてたら、色々面白そうなのがあったので、よし!じゃあそれ観に行くべ~となったからでした。

 

 

 

行った映画館はイオンシネマだったので、駐車場代もかからず、映画観るまで空いてる時間は別のお店見ることも出来たので、うん!こうなったら観たいと思ったやつ全部観るか!と思ったら、1日で3本観ることになったと言うね。

 

 

 

しかも観た映画全部アニメだったって言うね!!

 

 

 

これは自分を褒めたくなりましたよね!!

ヲタクを自称してて本当によかったって思いましたよね!!

 

 

 

観た映画は、

 

★君の名は。

★この世界の片隅に

★弱虫ペダル SPARE BIKE

 

でした。

 

 

 

おおおい!!!

ヲタクのくせに「君の名は。」まだ観てなかったんかい!!!

 

 

 

はいー観てなかったんですーホントすみません石は投げないで下さいー。(;°皿°)

 

 

 

既にネタバレは人から聴いてて、それでどーしよーかなーと思ってたんですが、観たいと思ってるならユー観ちゃいなよ!ということで観ました。

 

 

 

本命は「この世界の片隅に」で、それまで時間あったので、それまで「君の名は。」観とくか~くらいのノリだったんですけど。

 

 

 

実際観てみたら、もうホント観てよかったって心底思いました……。

 

 

 

もう、どのシーンも「ふおおおおおおお……!!!」の連続でした。

 

 

 

とにかく作り込み具合が半端ないと言うか、ものすごく画面が綺麗だったし、途中うるうるくるし、この先どーなんのこれー!?!?ってネタバレしてるにも関わらず本当に楽しめました。

 

 

 

むしろネタバレしてたからストーリーがより深く楽しめてよかったなぁって思いました。

私ネタバレとか全然気にしない方だし。

 

 

 

聴いても「へーそうなんだー」で終わりますから。

大事なのは、自分で全体を実際に観てみてどう思うかだと思ってる人間なので。

 

 

 

むしろネタバレしてからのが勝負でしょう!!

作品てのは。

 

 

 

 

「この世界の片隅に」は私は原作は未読だったんですが、こうの史代さんの作品の素晴らしさは「夕凪の街 桜の国」で知っていたので、観るのに何の抵抗もありませんでした。

 

 

 

もうこの作品もよかった……!

本当によかった。

とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

 

 

 

戦中・戦後に生きる、どこにでもいるような普通の人々の生活を、日常を、丹念に丁寧に、慈しんで作られてるっていうのがじんわりと、時に激烈に伝わって染み渡って来る秀作だと思いました。

 

 

 

あの映画で描かれているのは、本当に人々の「日常」です。

 

 

 

でもその「日常」がどれだけの思いと行動の果てに成り立って積み重ねられていくものなのか、それを表現してもらって、本当にありがたいと言うか…これ言葉では言い表せないわ。

私の隣で観てる方、めっちゃ泣いてましたしね。

 

 

 

あと、個人的に、細谷佳正さんの演技にめっちゃキュンキュンしてました。

本当にああいうキャラクターハマりますね、細谷さん。

 

 

 

しかも広島出身ということみたいですから、正に適役だったのではないでしょうか。

この作品の舞台は広島だったので。

勿論他の役者さんの演技もとても素敵でした!!

 

 

 

 

弱虫ペダルは、もうホントあの作品、観るとぐわーーーーーーっとなりますね!!

 

 

 

弱ペダは何と言うか、すごくいい意味で話の構成も見せ方もわかりやすいと言うかシンプルなので、作品で言いたいこと・テーマになってること・伝えたいことがものすごく明確で、それ故にめっちゃストレートにメッセージががっつーーんと来てぐわんぐわんと響くんですよね。

 

 

 

「それがお前の本音だろ。それを大事にしろ」とか、「色んな人が羨ましく見えるけど、自分が本当にやりたいことはこれなんだ!!」とか、「本当に欲しいものを手に入れたいなら、今まで持ってた大事なものを捨てる覚悟が必要だぞ」とか、私にはめっちゃぐっさぐさくる台詞ばっかりでした。

 

 

 

映像作品てのは、字だけでは伝わりにくいことを可視化・可聴化してくれるので、本当にありがたいですね。

 

 

 

あとね、金城と寒咲部長の男前さにおののきましたよね。

高校生であの度量と包容力……恐ろしい子……!!

 

 

 

 

 

話は変わって、今日行ったイオンモールで、こんな企画をやっているのを見つけました。

3月のライオンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と言うことで、早速スタンプラリーをやってみることに(^^♪

 

 

 

市内のお店を回って、スタンプを集めてステッカーやら、色んなものをもらえるという企画で、取り敢えずスタンプ押して集めればいいのかな?と、とにかく勢いでスタンプを押してみたんですが……。

 

「3」のスタンプを押す所に、「オン」のスタンプを押してしまって、あああああああーーーーーーーー!!!!orz状態になってる所です……。

 

 

 

こ、これどうしたらいいの??

また新しい台紙ってもらえるのかな????((((;゚д゚))))アワワワワ

 

 

 

私やりたいと思うと気持ちだけで突っ走ってしまって、ツメが甘くなるので、こういう失敗を結構やらかします……。

 

 

 

取り敢えず今度お店の人に訊いてみよう……。

 

 

 

 

今日はこんな1日でした

 

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、ありがとうございました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ブログで全文を読む
2016年11月18日 23:32
すすきと紅葉 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝はお米が無くなり、麺類も無いので、朝ご飯抜き、お昼前に皮膚科へ行ってきました。帰国後すぐに行ってからもう1ヶ月半、あとちょっとがなかなか治らずしぶといです。 また2週間分のクリームを貰って、いつもの咲楽へ。もう手元は大分すっきりしてきたんですけど、まだ少し赤黒く残ってるんですよね。 お店に入ってカレーの匂いもしていて、カレーうどんにしようかと思ったんですけど、日差しで蒸し暑いくらいな...ブログで全文を読む
2016年11月18日 23:22
体調不良② ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

寒気と全身倦怠感と頭痛と吐き気。
病院行ったけど熱は無し。
でも寝ててもしんどい。
ナニコレ?
インフルエンザ?
風邪?
熱ないから特に薬は胃腸系のみで処方されなかったからロキソニン飲もうかな…

ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:17
11月18日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan おつあり~ まゆみちゃんも、お疲れ~ あっ!まゆみちゃんは仕事サボってたんだったwww

posted at 18:17:31

@mh_o_1009 @amrcyan 大雨なの~? じゃあ、明日は大雨なのかなぁ 困るわ

posted at 18:16:57

@toramall51 @amrcyan 明日は冷たい雨になりそうね 明日は12月、明後日は10月だそう

posted at 17:32:05

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、お疲れ~ 私も仕事終わって帰宅 いろいろ片付けてる最中

posted at 17:31:04

@maasan1207 @amrcyan なるーきっとなるー(笑)

posted at 17:30:26

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは明日が雨 めぇちゃん、働き者だなぁ~

posted at 10:12:34

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日は駅からちょっと歩くところに行くので、雨はやだなぁ~

posted at 10:12:02

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日曜日は22℃になったぜぇ~(笑)

posted at 10:11:27

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは明日が雨だわ 明日はちょっと駅から遠いところに行くのに雨はやだなぁ

posted at 10:10:53

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ でも日中は小春日和になるみたいね 明日は雨か~

posted at 10:10:20

@xcotocox @amrcyan 琴子ちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日、今日と、数日前までは寒い予報だったのだけど、小春日和に変更~

posted at 10:08:07

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こっちより暖かそうなのに、そんなに寒いのか~ だいたい、予報で4℃くらいだと、地面あたりはもっと温度が低いので、霜が降ったりするんだって

posted at 10:06:59

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 06:36:57

ブログで全文を読む
2016年11月18日 23:59
やり方を変えないと。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
病院へ通うのに時間を割かれて、その分(・・・というのもへんですが)、サービス残業で働いて、仕事に遅れがでないようにしているつもりですが、研究にまで手が回りません。 これから入院、手術だというのに、健康な人たちよりも遅くまで働いて、一体、どうしたものかと悩...ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:12
11121118 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


要求
グッドミンいらない、ソラナックス56錠もいらない、半分で良い



前回の診察の振り返り

いつも前日から出る病院行きたくない病が出ないという珍しい日だったけど病院の最寄り駅ついたら調子悪くなった、(前回クリニックに入った途端なったイラソワと希 死念慮が混ざったものだった)、診察室入ったら暑くて靴と靴下と裏起毛のインナー脱いだら涼しくなりイラソワ希 死念慮もだいぶ落ち着いた、話の最中で事務の方が入ってきて先生と話しはじめ聞いていたら私の前に予約が入っていた患者が遅刻して今きていて院長に確認したところ院長はすぐに戻ってこれないという事、すぐ終わるからいったん診察時間数が長い私を一旦出して遅れてきた人を優先で診察してほしいとのことで何で予約時間に遅れてきた人のためにすぐ終わるからって私が出ないといけないのかと思い話しに割って入ったら、その話し合いの最中、先生に対する怒りが出てきた、話していて病院側の言いぶんは理解したから待ってようとも思ったけど横槍が入るという事とと先生と看護師の態度発言、(先生の言葉の足りなさ、くだらないプライドの高さ、看護師のくせに感情的になってあなたにあなたと言われる筋合いありませんと言われたこと等)、そのあと診察やっても話題が遅刻してきた人の中心になるという中身のない診察になると思ったから帰った、きちんとその場で怒りが出たのは良かったと思う、怒りを自覚していたから?していたのにも関わらず怒鳴ったりしないで話せてるのも良かったと思う、だけどその後の行動は(診察後、怒りの感情を適切に発散しようと思ってカラオケに行って入る前に値段確認したけど昼と夜の料金見間違えて請求が持金を超えてしまい知り合いにお金を借りた、翌日菓子折りと一緒にお手紙の中にお金入れて宅急便で送って返した)、感情にまかせて、というより冷静さがかけていたが故の行動でその結果他人様に迷惑かけ、そのあと自分のことも故意的に傷つけた、故意的自傷は試験や仕事でミスした時によくやってたことを思い出した、相変わらず録音聞いてて意識がはっきりしてる中でも怒ってる私の口調、言い方などは母親にそっくりだと思った、カラオケ入る前、私は少しづつ成長してるのに先生は相変わらずだと思ってたけど先生だけじゃなく私も成長してなかったことがよく分かった






11/12(土)
やることはきちんとやった形跡あるけど昨日作業所帰る途中から覚えてない、いつも診察の日は病院行きたくない病で朝からいつも以上に調子悪い事多いけどそれがなかった(診察行きたいと思うこともほぼない、先生に会いたい思うのは薬と診断書書いて欲しい時くらい)、だけどやはり病院最寄り駅ついたらイラソワ希 死念慮ごちゃまぜが出てきた、家帰ってきてから自傷欲半端無くりすかしたかったけどその対処は間違ってると思ったけど体殴るのがやめれなかった、殴っても殴ってもすっきりしなかったけどやめれなかった、それどころか自己嫌悪が増しただけだった





11/13(日)
セネストパチーと転換解離症状が目立っていた、頓服飲んだら動けるようになったけど薬飲まないと動けない自分はクズだと思った、人にものを借りるということもあまりなく、あってもその場で返すというのを徹底してるし、お金なんて今まで一回も借りたことなかった、他人様に迷惑かけるなんて、最近はあまり思わなくなってたところだけど私はやっぱりクズな最低な人間だと思った、ひたすら希 死念慮に支配された一日だった





11/14(月)
目覚め悪いなか起床、いつも通りをこす調子の悪さで頓服服用し商業施設内で休んでから出勤、ついたら多重自己出てきたけど気分倒錯な感じだったけどお願いして外就労を内勤にしてもらおうか迷ったけど行ってみた、結果、外就労場所つき作業始まったら落ち着いた、頓服効果もあったのか音とかびっくりしたのは何回かあったけど午後も頓服のんだけど作業やってる間は落ち着いていた、夜にお金を借りた知り合いからお金届いたとの連絡が来て一安心といったところだったけどお金借りたこと考えると申し訳ないやら、自分に対して情けないやらでどうしようもないやつだと自己嫌悪と希 死念慮

見学行って採用締め切られたA型作業所から空き出たよという電話と、就労以降支援に見学に行ったけどお金はもらえないからって断念したところから合同企業説明会の案内来てたから行くことに決めて申し込んだ、26歳までには障害者雇用でも一般行きたい、いつまでも福祉サービスに甘えてなんかいられないし、調子悪いのは何もなくてもいつもだということが良くわかったから




11/15(火)
目覚め悪いなか起床、いつもどおりを越す状態で出勤(意識は起きてるのに脳と体が寝てる感じ)、セネストパチー症状が激しかったため頓服服用して外就労だったらいいなと思ってたら内勤だった、途中までは作業始まったら落ち着いていったけど曖昧が苦手なDVDの作業になったら頭うるさくなって集中できずいらそわ希 死念慮、二回目の休憩で頓服服用、結果、午前乗り超えれて午後も落ち着いて作業できた、外就労はじめから難しい方行って大変じゃないか、慣れてきたか、みんな連続で難しい方行ってるから心配してるよと言われた、普段あまり人と話さないし、あまり話したことない人がそう言ってくれたり掃除当番をしてたら当番じゃない人が手伝ってくれ気持ちがほっこりした、夜、希 死念慮/嘔吐/パニック発作/頭痛で頓服飲んで就寝






11/16(水)
目覚め悪いなか起床、いつもどおりレベルの状態で出勤したのだけど作業所ついても切り替わらず作業所ついてから頓服服用、作業始まったら落ち着き終日大丈夫だった、通勤途中や休み時間は脳内うるさかった(楽しそうだったから巻き込まれないようにするのが大変だった)、作業所終わってから希 死念慮、気分変動も解離症状も波が激しかった、帰り途中から記憶無し、家で起きた





11/17(木)
最近起きた勢いでメイクご飯せず出勤している、いつもどおりを超す調子の悪さで頓服服用してもなかなか作業始まるまで切り替わらなかったけど作業始まったら落ち着いた、昼休みイラソワ希 死念慮でしんどかったため午後も頓服服用、結果、作業中は落ち着いてできた、セネストパチー症状が激しい時は外就労最適だと思った、作業所終わりとともにいつも通りをこす調子悪さ、調子悪くても話しかけられると元気に答える私は誰、外就労箇所ついて作業始まった途端だれという思いが強かった、作業所終わってからはいつも通りレベルの調子悪さ、昨日と比べれば良いと思っていたけど帰り途中から記憶無し、夜家で目覚めた




11/18(金)
寝起きから調子よかった、通勤途中いつも通りレベルの具合の悪さになったがいつも通りレベルだから頓服飲まず済んだ、だけど外就労だったためパニック発作予防で頓服服用し午後は頓服飲まずに作業した、結果終日落ち着いていた、苦手な一方的に自分の話をしてくる人ともうまくやれた、作業所終わってから調子悪くなったけどいつも通りレベル、今週しんどかったからいつも通りレベルが楽に感じた










にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年11月18日 22:34
どこまで外面がいい旦那 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
児相担当者が来た。合同ミーティングで(児相と施設と我々)でもっと話してほしいと。何か月か前に、「意見が無かったら無理に話さなくてもいいですよ」って言ったじゃん!今度は「もっとお母さんの考えてることを話してもらわないと~」ってコロコロ変えるんじゃない!しかも、12月の外泊の話になった時{12月は2回とっちゃうと3週連続になるから1回へらしましょう。冬休みもあるし」確かに、今月25日は外泊。12月に外ブログで全文を読む
2016年11月18日 21:31
こんばんは。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今夜のお月様は金色でした
不思議で不思議で
ずーっと眺めていたかった。

お休みなさい。暖かい安心の中で眠りにつけますよう。
fusae  ♡ブログで全文を読む
2016年11月18日 23:00
到着遅れ~帰宅したら24時?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

飛行機が遅れ、いつもは乗れるはずのバスに乗れず…
終電での帰宅になりました。

電車はこれから空港を出るところ。

乗り換え駅に着いたら23時20分くらい。
自宅に着いたら24時前になる見込みです。

今日は飛行機の中では眠くて、
とにかく寝ていたような感じ。
電車でも寝ていくかも?
寝過ごさないように気を付けなくちゃ。

明日は朝から予定が目白押し。
のんびり寝ている時間が取れそうに無いので、
眠剤は考えなくちゃです。
ロヒプノール持ってくれば良かった…。

飛行機が遅れた影響で、
終電も発車時刻過ぎまで待っていて、
今ちょうど発車。

自宅に着くまでに眠剤考えておきます。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:25
なんで死んだのかな?入院中の薬 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
夕方 なんで死んだの? という気持ちがまた出ました。 辛く辛く、涙が出てきました。 会いたい。 沢田知可子の「会いたい」って曲 それがマッチしすぎてて 聞いたら泣いてしまいます。 今日は、レントゲンに心電図、脳波をとって 非...ブログで全文を読む
2016年11月18日 22:26
2016/11/18 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ







今日の過食嘔吐









米11合くらい
3r。


吸収、

これと、ラコール二袋



583kcal

と、過食前にみかん食べてそれも少しは吸収されてるかな
あと飴3つ








学校は遅刻で、午後授業は保健室で寝てた

ご飯食べてから職員室行って担任と保健室入って、勝手に涙が出てきて止まらなかった

それから二時間のうち30分だけ爆睡

その間に少し怖い夢を見た






さして今日は、主治医と両親祖母と担任で病院でこれからのことを話し合ったみたいです。


21日の月曜、心電図とりに行くのですが、その時に36kg以上でなければ、また入院、確定。ということになりました。 




死んでも入院は勘弁。
絶対に嫌なので、苦しいほどに水分少しの食べ物入れて、おもりを持ち、絶対に入院は避けたいです。




もう入院なんかしたくない。










そしてその話し合いが終わって

父母帰ってきて


食べ放題行きたいと行って、今日はダメと言われて、子供みたいに駄々こねてでも行けなくて、犬にもモノにもあたって泣いて…………………、


そんな自分が情けなさすぎる







気持ちをうまく伝えられないし





暴れるか、ものにあたったり、

そんなふうにしか表現できなくて

嫌になります……







泣いているのに話しかけてもらえないことに傷ついたり

多分泣いている私を心配して声をかけて欲しかった





いや、なんか抱きしめられたいなとかも思った…w







しまいには、父に生きるの疲れたぁーー




とかかなりの真顔で言ってしまった。






おいでって手で招いて、
腕だけ出して腕ぎゅってしてくれて
泣きそうになったけど抑えた






抱きついて泣きたいぐらい










できない恥ずかしいですw












と、そんな一日でした


長くなりましたm(_ _ )m















明日ホテルのバイト
頑張っていきます









それでは!






ブログで全文を読む
2016年11月18日 21:12
点数なんて… ( 月灯 小夜子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)
日暮里の真面目焼き鳥助平さん。
お気に入りです、
美味しいです、
希少部位のはつ元様あります、
美味しいものを出すって
知ってる人でいつも賑わってます、

このままそこそこの点数でよし!

点数だけで押し掛ける
そんなお店探しは卒業ね。





そしてぜぇ~~んぶ
身になりましたブログで全文を読む
2016年11月18日 20:14
時事考察 137 配偶者控除について ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 時事考察 社会保障 今日は、久々に社会保障の記事を書きたい。既婚者なら殆どの方が恩恵を受けている配偶者控除についてだ。この制度、個人的には「103万円の壁」を作り、主婦層の勤労意欲が阻害している側面があると思うのだが・・・・。………………………...ブログで全文を読む
2016年11月18日 20:57
私のインサイドヘッドは、お鍋でした。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
夕方、怒りを吐いて鎮まる(^ω^)ココ最近の不満でした(笑)高尾山の動画作って、コブクロの紙飛行機に合わせて再編集したやつをアップしようと思ったんだけど、なんか動画アップが少々めんどくさくてやめちゃいました。著作権引っかかると思うから(笑)歌使うのも大変だもんね。めんどくさー。心にしまっておきます。罵声は、しまうまでもう少し時間が必要なようです。心の押入れいっぱいみたいで(笑)雪崩起こしてから、あんまりギブログで全文を読む
2016年11月18日 21:00
サイレント・イヴ・・辛島美登里 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲は辛島美登里さんの「サイレント・イヴ・」という曲です。もうすぐクリスマス商戦!街の中でも毎年のように・・この曲が流れているように思います。

最近、お天気がいい日が続きませんね~秋雨前線という言葉を思い出してしまうのですが・・晴れのようで晴れでもなく空気が濁っているというか・・汚れた空気なんでしょうか視界もなんだかすっきりとしていないんですね

遠くの景色が霞んで見えます。大気中の空気が汚れていると人間の体内に入ってくる目に見えないPM2.5のような物質はどう人体に影響するのでしょうか?中国の人たちは大丈夫なのか?その後PM2.5のニュースも聞かなくなったのですが・・僕が知らないだけかもしれませんえん。都合の悪いことは報道されない!ネットが普及した事でメディアの偏った情報の伝え方が世間にわかるようになったおかげで電通問題、NHKやフジテレビのモラルなどを問うような記事がネットで流されるようになり、何が正しくて何がおかしいのか?考え直す僕です。

今日の近畿はうす曇りの晴れでした。

近所にクリスマスのイルミネーションが灯りました。奥さんが「アンタ!あんぱんまんとバイキンマン見たいか?」というので「見たくない!」というと「ええもん見せたる!」車イスで連れて行かれたのが近所の美容室の前でした!毎年、この時期になるとイルミネーションで飾ったデコレーション💡実は、奥さんの楽しみだったんですね♪
今夜も訪問、ナイス!コメントをくださいましてありがとうございました。明日、晴れてほしいです。おやすみなさい。感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年11月18日 19:10
帰省日~羽田空港へ~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日はお仕事を早く上がり、羽田空港へ。

職場が東西線沿線なので、
日本橋で乗り換えて…
と思い、日本橋の改札を出たところで…

乗り換え先の電車が運転見合わせ…(;・д・)

思いっきり遠回りさせられたものの、
もうすぐ羽田空港に到着予定。
モノレール乗る予定じゃなかったのになぁ…(汗)

さて今日はタイトル通り帰省日。
この週末は家族と過ごします。

来月からは地元勤務になるので、
一時帰省は今回が最後。

地元勤務でも日々激務…になったら、
結局は、いないのと何ら変わらない?
とも思ってしまったり…(苦笑)

今日は午後からも調子は安定。
安定している時がベストですね…。


さてもうすぐ羽田空港。
今宵もラウンジでビールを嗜みます(笑)

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 20:27
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察ででした。

今日のお天気はで、比較的に暖かでした。

サ責も比較的に薄着で来たので、今日は暖かいんだなと思いましたが、薄着でもパーカーの下に、ポロシャツの下に、ネックのシャツを着てて、多分その下にも、ヒートテックのシャツを着てるなと思って聞いたら、やはり着ていて、4枚も着ていました。

私は3枚で、ちょうど良かったです。

今日は3時からリハビリで、先にリハビリ室に行きました。

今日は妙に、リハビリ室が混んでて、入院中の人がリハビリ室に来たら、何処もベットがいっぱいで、他に探しに行きましょうと、リハビリ室を出て行きました。

しばらく待ちましたが、ようやく呼ばれて、ベットに行きました。

今日は腰を中心に、リハビリをしました。

マッサージされて、私が余りにも痛いと声をあげるので、I駒先生に「隣に笑われてますよ。」と、言われる始末でした。

最初は仰向けに寝て、マッサージの後に、次はうつ伏せに寝て、腰をマッサージされて、痛いときに、ギブアップで、ベットをたたきました。

また仰向けに寝て、膝を立てて、左側に倒して、「何処が痛いですか」と、聞かれましたが、

私は「」右側の坐骨が痛いです。」と、答えました。

その後に膝を立てたまま、左右に膝を倒すのをやりました。

それが終わったら、ベットに座って、胸を反らしながら、腰を落とす姿勢をしましたが、難しくて、つい背中を猫背にしがちで、「背中は猫背にしないで、反らしてと言われながらやりました。

リハビリが終わり、笑ってた隣の先生に、「I駒先生に苛められてたんです。」と、言いました。

その後に整形外科外来に行きました。

予約時間は15時半から、16時まででしたが、予約時間通り呼ばれず、16時過ぎました。

なかなか診察が進まずに、途中とまるんですよね。

先生はいったい何をしているんでしょうね

40分以上は待たされて、ようやく診察室に呼ばれて、「今日はリハビリは、腰を重点的にリハビリをしました。」と、話しました。

ベットに横になって、両膝にをしました。

やはりは痛かったです。

が終わって、靴を履こうとしたら、看護師さんが、「可愛い靴ね」と、言ってくれて、

O澤先生も「本当だ、汚れたら大変だ。」と、言ってくれましたが、

私「先生こそ、足に素敵なの着けてるじゃないですか」と、言ったら、

看護師さんが、「えっ、何ですか」と、聞いてて、

一緒に仕事をしてるけど、そこまで見て無いんですね。

O澤先生「あ〜、これ仕事柄手に着けられないから…」と、にやにやしながら言って、靴下をめくって、見せてました。

私「先生の顔を見ないで、つい変なところを見る癖が有るんです。」

看護師さんも見て、びっくりしてました。

また、次回は2週間後の予約をしてきましたが、

来月は12月で、年末は何時までやってるのか、受付の人に聞いたら、29日までとのことでした。

年明けは3日なので、3週間は開くときついので、年末ぎりぎりまで、通院しそうです。

診察終わって、会計済ましたら、もう暗くなってました。





ブログで全文を読む
2016年11月18日 20:58
体調不良 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月18日 19:27
内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧が落ち着いて、来たので 脈拍を抑えるテープを 8mgで、続けることになりました 脈拍も下がると良いな..ブログで全文を読む
2016年11月18日 19:13
* なぞ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

今週もお疲れ様でした!明日は1型糖尿病の研究会があるので、ちょいと行ってきます
雨らしいのが、嫌だなぁ〜
見ちゃう❤️
また嬉しくて見ちゃう❤️
こむぎのカメラ目線ばかりとれて、ナッツは難しい
お風呂上がりに歯磨きしてると、こうして足の下にもぐってくるのに、足の下でキョロキョロおどおどしてビビったフリをいつもするこむぎ
うちで名前を呼んでも逃げるか聞こえないフリ、外だと駆け寄ってくる。。。
キャラがいまいち掴めないー。
今からドッグラン行ってきます

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:12
11121118 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:34
たまにはこんなリースも。ノスタルジックリース。#ドライフラワー#ドライフラワーのある暮... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

たまにはこんなリースも。 ノスタルジックリース。 #ドライフラワー#ドライフラワーのある暮らし #リース#ドライフラワーリース#アジサイ#ユーカリ#ダスティーミラー#ヘクソカズラ#ニゲラ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 18 1:34am PST

ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:31
前回載せたリースの大バージョン。真ん中に好きなオーナメントなどと一緒に楽しむリース。#... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

前回載せたリースの大バージョン。 真ん中に好きなオーナメントなどと一緒に楽しむリース。 #ドライフラワー#ドライフラワーリース#リース#クリスマス#ピンク#ヘリクリサム#センニチコウ#木の実#オーナメント#ドライフラワーのある暮らし

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Nov 18 1:31am PST

ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:41
一緒にご飯。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日はママ友さんが生徒さんです。 孫と同じ位のお子さんです。 仲良く遊んでました。 試食の時は、孫もお昼ご飯でした。 一緒だと、沢山食べて、 ご機嫌でした。ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:25
食中毒の疑い? ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
中学生の息子が、職業体験先から連れていってもらった昼食で、どうもあたったらしいです1日目は中華店、2日目はファミレスこのどちらかの可能性が高いかなと。ただ、会社で出してくれたお茶を飲んでお腹痛くなってきたと2日とも訴えていたんですよね。お茶?で食中毒ある可能性として考えたのが真菌性食中毒うーん、よくわからない

昨日帰ってきて、激しい腹痛から始まって、発熱、嘔吐、下痢すぐに病院で診てもらったら、とりあえず腸炎の診断
今朝、学校に電話すると同じ症状の子が2人いると聞かされ、間違いなく食中毒だと思ったわけ。あと、別の子で、昨日だけお腹痛くなったこもいたって。
今日は39.4度と高熱で、お医者さんも同じもの食べて、同じ症状が出た子が他にもいるとわかり、抗生物質を出してくれました。ホスミシンですね。これを飲み始めてから、熱が38.5度まで下がってきました。このまま徐々に下がってくれるといいのですが
食べたものから考えられるのは、サルモネラ、セレウス、黄色ブドウ球菌
便の検査もしたので、1週間後には結果出ます。原因がわかるといいけどブログで全文を読む
2016年11月18日 16:00
腰が・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!先週が炎症値が6と上がり、今週は3に下がったけど、先々週の0.6からすればまた上がってしまったそのせいなのかここ2~3日腰が異常に痛い最初は軽く考えてたけど・・・今朝なんかシャレにならない位痛くなって来た3階の冷蔵庫に朝飯のおかずを取りに行って帰っ...ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:43
朝から揉めました ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
今モヤモヤしてます。ぐちりますがあホントにすみません。本当に些細な事でバカバカしいにもほどがあるのですが。


実家の母へ髪を染めて欲しいと要請しました。ご機嫌がよくなかったのかなんだかんだと理由をつけ来て欲しくない感じで言って来たので話の途中でしたが切りました。
そのあとすぐ
「そんなだったら髪を坊主にして染めなくてもいいようにしちまえ!」
との仰せ。
ひでーなおい。



本気でそうは思ってないとしてもひでーよ。
言っちゃいけない発言じゃね?
ホントに刈るぞと思うほど腹が立ちました。正直染めるの嫌なんです_| ̄|○


うちの母は昔から髪のことで文句を言うとすぐ「坊主にしろ」と言う親です。
すごく上から言って来るので聞くに耐えられません。

パルにも言って毎回泣かせます。


一番言って欲しくないタイミングでいつもくるので疲れます。


やな親。


まあお客さんには言ってないと思いますけどね。
言ってたら大変だわ。
モヤモヤで食欲なくなりました。丁度いい、減量しよ。




ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:28
チョンマゲマーチ? ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
暖かい穏やかな気候がなんか久しぶりな感じ。秋だけど、いつもこの時期はもうコートだった気がしなくもない。今年は、寒暖の差がかなり激しい。変な気候に、ストレスがあった秋。天気にまでイラつく(笑)明日はやっとライブなのに、キーッて言いたくなる天気で(´・з・`)ブー(´・з・`)ブーひと仕事してから行くし。何かを気にしすぎな私は、有給を使えない(笑)1回も使ってないまま、また1年が終わりそう!バカな人間だ。子供もいないから、ブログで全文を読む
2016年11月18日 16:31
寝起きに背中が痛いのはなぜ??? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今週2回目の就労訓練が終わりました。今週は火曜日が病院だったこともあり、月・金の2日間です。今週は、疲れましたぁ~(+o+)病院で倒れたりしたから、尚更で。。。来週は漢方の病院に行かなければ・・・あっ、あと精神科だ・・・予定がびっしり詰まってきています。大丈夫かなぁ~(@_@)まぁ、それは良いとして、今朝、いつもより眠れたのですが、やっぱり起きたら全身痛。特に背中・・・。今更ですが、何で背中はあんなに固まっちゃうのでしょうか???ネットで言われているのは、内臓の痛..ブログで全文を読む
2016年11月18日 16:26
その後の中継 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
何をたべたらよいのかわからない。 とりあえずにんじんとかぼちゃのスープ、玄米、皮をむいたりんごが主にたべるもの。 風邪の方はひと段落、ぶり返したかと思ったのも一日で終わった。 耳鼻科へ行くと乾いてます、と言われた。 ??? 日本人の耳垢って、乾いてる...ブログで全文を読む
2016年11月18日 15:00
通院記録*ODする患者なんて助けたくないだろうに ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ふと、思ったんだけど、救急で運ばれると、必ず処置に当たってくれる医者がいるんだけど、記憶がないことが多い。胃洗浄が辛いとかたくさん聞くけど記憶なし。点滴も普段は痛くて大嫌いだけど記憶なし。先生の顔なんてもちろん覚えてない。いつも目覚めると、もう次の日の日...ブログで全文を読む
2016年11月18日 09:48
夜間に咳き込む娘の治療法…2243日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  最近、毎晩の如く、娘が咳き込んでる(-_-;) 寝始め…大体1時間半ぐらい経つと…(^^)d ゴホゴホ咳き込み始める(^^;   私や嫁は隣の居間にいるのだが…(^^)d 咳き ...

Copyright © 2016 仕事と趣味のブログbyうな子 All Rights Reserved.

ブログで全文を読む
2016年11月18日 14:14
パニックは嘔吐だけじゃない? ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

 

 

なんか昨日眠れなくて色々考えてた。

 

小さいころからすごく小心者で慎重だった。

それは今でも変わらない。

 

 

だから環境の変化や知らない場所、モノ、人が怖いというか不安になる。

大人になるにつれ、いろんな場所やいろんな人との出会いは素敵だと思えるようになってきたけど、とにかくそれに加え非現実的なこと…予想していないこと普段あまり起こらないことに対する不安感。

 

例えば、もちろん誰かが嘔吐したとか誰かが倒れたとか誰かが殴り合いの喧嘩をしているとか・・・

きっとそういう時って周りがザワつくでしょ・・・

誰かが嘔吐したときの周りのザワつきがトラウマになってるのかな。

 

 

そのザワってなった瞬間すごくドキドキする。またきた・・・発作・・・

ってなるんだよね。しんどい。

 

 

年々、神経図太くなってきたと思うけどたまーにドキッとしちゃうね。

 

 

 

 

 

 

最近本当に調子よくてさ、ブログ更新してない間いろんなことがあったよ。

もちろん発作はあったけど嘔吐はしてないし直面することもないけど。。。

 

発作も少なくなってきてて自信が出てきて電車に乗って都内で遊んだりもした。

 

行き帰りはもちろん早い電車だし途中下車したりもしたけど、怖いくらい冷静で平気だったんだよね。でもついこの間また発作がきて一気に自信を失くした。

 

 

 

楽になりたい。今度こそ耐えきれない。

こんなの何年も何十年も続けられない。諦めようかな。って思った。

 

けど早いことパニック障害、嘔吐恐怖症とも15年の仲なわけだ。

一番ピークに酷かったころの小学生の私は乗り越えてきたんだよな。

 

そしてブログを始めたころは22歳、気づいたら今は24歳・・・

 

何もなくても、何が起きても時間だけは進むんだね。。怖いな。。

 

 

もう少し頑張ってみっか。





にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月18日 11:23
自分軸のセンタリング ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


先日、文房具屋さんで
「おーーー?!ヽ(*'0'*)ツ」「こ、これは?!」
笑。。。ってほどの事はないですが
初めてブロンズカラーのボールペン発見!
まあ、たぶん〜〜
私が知らなかっただけなんですよね(^▽^;)
この微妙な色合いが結構好きです^ ^

『線描の華』
色づけした画仙紙に描いてみました(≧▽≦)


色々お知らせしたい事がありますが
ここのところ。。。
ざわざわそわそわしていて
自分の方向性がモヤっています(´・ω・`)


今朝のメッセージは。。。

そうか〜〜。。。(^▽^;)
今日は
自分軸のセンタリングを意識してみます(´∀`)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年11月18日 12:10
まだ着れるのに ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
手持ちの服を手放したほうがいいとわかっているんだけどそれなりに気に入ったもの。でも年齢的に合わなくなって、新しく買ったほうがいいとは思っている・・・こんまりさんとか、捨ててから新しいの買うって言うけど気に入ったものが見つからなかったときのことを考えると、買ってから捨てるのほうが安心な私。探し回るのって疲れるしどこかで妥協しちゃうから。だから服が捨てられない。これと言った服に巡り合うのはめったにないブログで全文を読む
2016年11月18日 12:17
「1000思案」チャレンジその513 氣についてのコミット中です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は快晴と言って良いほとんど雲も失せた天氣となったようです。

 

天氣から読み取る思念と言えば、平和な感じが朝のところでは伝わってくるでしょうか。

 

朝の思考性はスッキリとしたもののようで昼に感じる氣の入り混じりで夜になると混線しがちかもしれません。

 

中々いつもフラットに意識を保つのも氣の仕組みを理解出来ないと簡単なことではない氣もして今の自分を静めています。

 

氣と言っても理解するには掴みどころが難しいかもしれませんが、普段何氣なく溢れているものだとすれば当たり前の中に氣は存在しているようですから、理解以前に在るものとしての考えれば過不足なく享受しているし、出していることでしょう。

 

氣を学んで行こうとするほどに健康にコミット出来そうです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月18日 11:46
ダイエット食事記録17日目(11/17日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:500カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)昼食:660カロリー イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:2個(160カロリー) 黒糖まんじゅう:1個(250カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)夕食:275カブログで全文を読む
2016年11月18日 12:38
お昼休み。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

今朝は眠剤が思いっきり持ち越してしまい
豪快に朝寝坊…(汗)

9時に床を出て、重い身体に鞭打って出社。

地下鉄直通の電車で来たのですが、
発駅~着駅まで眠くてずっと寝てました。

明らかに眠剤が持ち越した感じです。
最近持ち越したことが無かっただけに
ちょっと驚き。

体調が悪いと言うわけでも無いので、
先日の徹夜続きで眠剤の効き方が変わった?
そんな気がしています。

今日の午後はバタバタする予定なし。
のんびり、課題の棚卸しをする予定です。

気分的にも安定しているので、
そろそろ、サインバルタの減薬も
視野に入れても良いかな?
と思い始めてます。

この週末に診察があるので、
そこで主治医と相談するつもりでいます。

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 2701~2750件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる