前を表示

96631件中 2601~2650件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月21日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑨ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

※ちっさい鬼に余裕ぶっこいてます。

ブログで全文を読む
2016年11月21日 05:50
~ATPツアーファイナルズ~ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


マレーがジョコビッチに勝利し、

世界ランキング1位を守りました!


マレー選手、おめでとうございます!!












錦織選手は準決勝進出し、ジョコビッチに 1-6、1-6のストレート負け。



チリッチ戦の途中で 脇腹を傷めたそうですが、

それを言い訳にしないあなたを尊敬します。


回復を祈ります。









今シーズンは
フェデラー様が途中から休場。


ナダル選手も故障で出場せず、

さみしいファイナルズかと思っていましたが、











始まれば様々なドラマがあり…








テニスシーズンはこれで終了しました。







来シーズンに期待しつつ、




これからは フィギュアスケートに集中します♪





…テレビ観戦ですけど(笑)











ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:58
学校 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

子供達にもっと
もっと
美しいものを見せてあげたい。


人はこんなにも
美しいものが
作れるんだよ、と。

そうして自分の表現方法を無数にある中から選んでいってほしい。


学校は好きだった。
知らない世界をおしえてくれる所だったから。

点数を取るという目的があったから。

だけど、その点数を取る必要がなくなって
目的がないままかなりの年数を費やした。
受け身のまま
卵の殻を破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

硬い種子を突き破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

自然に出来たはずなのに


もっともっと子供達に美しい光と暖かいぬくもりと潤いを

それさえあれば 
自然に根が出て子葉が出てきっとすくすく育つでしょう。
むりやり出されては育たない

冷たい所では育たない


昔々の寺子屋は
そういう場所だったのかな。
fusae ♡

ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:24
帽子屋と3月うさぎ ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

『不思議の国のアリス』に出て来る
『終わらないお茶会』をしているメンツから
名前をつけたけど
『不思議の国のアリス』はずいぶん昔に
読んだか見たきりで
特別大好き!なワケでもない
(使ったことでもう一度読んでみようと思ったくらい)
眠りネズミがいないのは
名前が長くなり過ぎるから外しただけだし


でも異端な(と見られる)存在は昔から好きで
マンガでも小説でもドラマでも
ちょっと不思議な雰囲気の脇役を好きになることが多かった
奇抜さも好き
ダサさと紙一重なところがあるけど(笑)
それもそれぞれの感覚だし


そんな『好き』のイメージにハマって
『帽子屋と3月うさぎの実験室』は始まった


前のブログの時は
自分のために始めたつもりのブログが
何のために書いているのか分からなくなった
ありがちな放置状態


でも結局『書くこと』自体が好きだから
下手くそでもどーでもいいことでも
『書くこと』が自分にとっては大切なんだと気付いた
『書くこと』自体が


つまづいたらつまづいた意味があるんだろうけど
そことは向き合いたくなかった
今はそーゆー自分のことも知りたいと思える
自分の気持ちと意識が合致すると
自然体になれることも何となく実感


めっちゃフザけた雰囲気も好きだし
楽しいことも大好き
でも真剣に取り組むことも好きだし
休んでダラダラするのも好き
食べるのも音楽聴くのも好きだし
身体動かすのも好き
今の季節寒さに負けて運動しなくなってるけど(笑)
それをどうやってする方向に持ってくか
考えてやってみるのも好き


とりあえずお腹空いたから
何か食べよう




ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:01
不安でいることの安心感が消えるとき ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

不安でいることに慣れると
安心していいのか不安になるから
その不安に安心感を覚えるようになっていた


そうするとずっと不安がつきまとう
不安を解消するにはどうすればいいんだろうって考えたとき
自分に自信がないから不安になるんだと思った


じゃあどうすりゃ自信がつくの
わくわくする気持ちと不安は同じだと言う人もいる(表裏一体って意味なんだと思う)
その違いは
きっと行動による体験だ
体験を増やすことが自信に繋がるんじゃないかな


たとえ回り道でも
体験が身体と同じように自分の資本
どのくらいの体験があれば自信になるのかは
人それぞれなんだろうけど


『帽子屋と3月うさぎの実験室』は
『帽子屋と3月うさぎ』が
生活の中で体験を重ねて
不安を自信にシフトしていく
『実験』を書き留めておく場所でもあり
書くことが『実験』そのものでもあります






ブログで全文を読む
2016年11月21日 03:10
2016年11月20日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:25 I am Not ABE 05:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月21日 03:05
11月20日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
mocoは 洗濯機のスピードコースを 覚えた! — moco (@moco_booboo) 2016年11月20日 - 10:09 がんの脳転移の治療法に放射線療法があります。効果はあるとされる一方で、認知機能などに影響が出ることもあります。ある場合について、放射線療法を追加しても生存期...ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:56
猫とバイオリン。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わりました。今夜は何だか疲れちゃった。しかしながら、お仕事の都合もあり、眠るワケにも行かず…。今日は月曜日で、午後ともなれば血液透析が待っておりますから、それまでに少しでもお仕事を進めておかなければ。相変わらず、特に書くことはないのですが、(日付...ブログで全文を読む
2016年11月21日 02:54
三浦海岸 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
開校記念祭のあとは,三浦海岸まで出かけて浜辺で遊んだ.ブログで全文を読む
2016年11月21日 02:51
文化祭 防衛大学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
防衛大学校の開校記念祭に,私,息子,娘の 3 人で出かけた.ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:15
細分化される双極性障害の考え方 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

なんでも双極性障害にすればいいってもんじゃないので 記事にしていいかどうかですっかり忘れてたのだが先送りにしていたのだが






●双極1/4障害 単極性うつで、抗うつ剤に反応がいいがすぐ腰折れする 気分安定化薬の併用が有効の場合がある

●双極1/2障害 躁、軽躁、大うつに、幻覚や妄想など伴う 統合失調双極性障害

●双極1-1/2型障害 軽躁症状を繰り返しながら大うつ症状の経験がない いずれ大うつ症状が出て、双極2型となる可能性がある

●双極2-1/2型障害 循環気質を有する人が大うつ病を発症した状況 抗うつ剤で躁転しやすくラピッドサイクラーを生じやすい 気分安定化薬が有効の可能性がある

●双極3型障害 抗うつ剤投与中に躁、軽躁症状を生ずる 自然経過で抗うつ剤の入っていない時期に躁症状が出れば 双極1型、2型の診断になる 抗うつ剤を単独使用せず、気分安定化薬を使用する

●双極3-1/2型障害 アルコールや薬物の乱用による気分障害 自然経過で、もしくは薬物による躁を経験している可能性がある

●双極4型障害 発揚気質を有する人が大うつ症状を生じる 1型、2型のように抗うつ剤で躁転しやすいので気分安定化薬が有用

●双極5型障害 躁病エピソードの基準を満たさないいくつかの躁症状が 大うつ症状に同時に混在している 気分安定化薬が推奨される

●双極6型障害 焦燥感、イライラ、気分変動が認知症に伴う躁症状 双極性障害も素質のある人が認知症を罹患することにより双極性障害の症状が出やすくなった

アキスカルの分類は興味深いのだが少しやりすぎだろって思う 結局は抗うつ剤は控えて、気分安定化薬を推奨ってことですかね
そうすると抗うつ剤の存在価値がなくなるな まあ長く飲むもんじゃないのは確かですけどね

僕は 1/4型→3型を曖昧にウロウロしている気がする ていうか双極1型以外の人は、大体みんなそんな感じだと思うけど
ずっと1/4的な感じで抗うつ剤を服用していて躁症状が出て初めて 双極では?となるが 単極うつだと思って抗うつ剤をずっと続けている場合がほとんどだろうから 3型躁転なのか、本来の1型、2型躁転なのかははっきりしないところだろう

僕も抗うつ剤ですぐに躁症状が出たわけではないので 薬剤性躁転なのかは微妙だ
ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:00
「ありがとう」の言葉にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさんこんばんは。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾風が~♪吹いて~♪いる~♪出雲の神様に応援をお願いしてきたことで良い事がずっと続いています!

残りの人生をかけてやろうとしていることがあります。「ありがとう。」という言葉の意味を・・「感謝のこころ」を伝えたい!ほんとうに大切なものを失うと人々は天変地異や戦争や病気が蔓延して不幸になってきた歴史があります。まだ起きてもいない不安や恐怖はいつ襲ってくるかワカラナイものへの恐れと恐怖。ダマしたり騙されたり、奪ったり、奪われたり、うんざりするような暗い事件やニュースが蔓延していつも誰かの悪口や右だ!左だ!お前がそんなに偉いのか?自己中心的に思うがままにみんなが自分の事しか考えなくなってくると他人に迷惑をかけていても自覚が無い人が非常に目立つようになってきます。パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(はい。わたしです/すみませんえん。)

人の気持ちも考えないで・・たくさん家族や親せきに迷惑をかけました。どうしても自分がやりたい事を押し通し正しいと信じて自分のやってきた事が結果的に他人を助ける為に自分や家族や親せきにまで迷惑をかけることを予想も予測も出来ませんでした。人に優しく親切にしてはいけないと(人は信用するな!)とまでは言いませんが自分がそうであったように・・人間というものは弱い生き物なので強い意志と信念を持っている人ほどより慎重に・・周りの状況をよく理解したうえで言動に責任を持たなければ誰もついてくる人はいないだろうということがわかったのは、僕が何度も何度も失敗を繰り返し自分のわがままを押し通し続けてきた事が理由です。事業というもの会社というものは社会と同じです。先ごろアメリカの次期大統領が政治家ではなく事業家だということで・・僕は大いに事業家である大統領の手腕を期待しています。きっと世界のリーダーはこれからの時代国際感覚が豊かなビジネスマンが交渉能力を発揮してWIN=WINな関係を築いていくのではないかと思っています。みんながいい♡が基本なんです!みんながいい♡を考えるのがこれからの会社であり、社会であると・・(´・ω・`)?「ありがとう」と「ありがとう」がWIN=WINな関係なんです!
いつまでお互いがお互いを批判すれば問題が解決するのでしょうか?「ありがとう」という感謝のこころを忘れてしまうと・・争いは大きくなるだけでしょう。(/・ω・)/?どちらかが損をするとか我慢するとかではないんです。これは人と人の信頼関係を積み上げていくしかないんですね?謙虚なこころ・・素直なこころで真心と真心でこころが通じ合える言葉は「アリガトウ」感謝のこころがしあわせを運んでくる。外交も貿易も会社も社会も隣人同士や家族、誰もが感謝のこころをもって「ありがとう。」と言える素直で謙虚なこころこそ、いまいちばん世界中の人たちに必要な言葉ではないかと僕は思うのです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぴぃゆぅ~☆彡(寒/さむ~!)
僕はありがとうさんとブロ友さんに呼ばれることもしばしばあるようになりました。しかし僕のヒミツにしているハンドル名はワタル(もちろん仮名ですが)といいます。「ありがとう」と言い続けていると本当に「ありがとう」というような事が起きてくるようになるのです!(´◉◞౪◟◉)?不思議です本当に「ありがとう」は「福をいただく」言葉ですと神様の声が聞こえてくるようです(笑)こころから感謝の気持ちを込めて毎日「ありがとう」をあなたも見つけてみてください(*´▽`*)♡すべては自分のこころの中にありますよ♪   「ありがとう。」
「ありがとう」の言葉にありがとう。


ブログで全文を読む
2016年11月20日 23:09
受診結果と今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。


前記事で受診日である旨綴っていましたが…
まずは今日の受診結果について。
・ダルメートがストップ。
・サインバルタはもう少し継続。

とのことでした。
これで実は今…
ベンゾ系眠剤がゼロの状態(^^)

以前に試みたことのある、
ロヒプノールの断薬については
なかなかハードルが高かったので…

ある意味、一番良いフェードアウトの仕方ができたのかも?
と思ってます。
でも中途覚醒がくすぶるようなら考えます。

サインバルタは、あと1~2ヶ月は現状維持かな。
焦って減薬して失敗もしているので、
早く減らしたいとは思うものの、
あまり慌てず、のんびり構えてます。


で、そんな今夜の眠剤について。
<眠剤>
ベルソムラ×1T

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

と言う内容。
眠剤がベルソムラ単剤になりました。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月20日 23:15
パニック発作2回 グリーン車は地獄 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
今日は久しぶりに相方とランチしたけど、 はいはい、日曜日でしたね。 入った時にはがらがらだったのに、 子連れがわんさか、騒ぎ出して地獄へ。 躁転してたんで、自分もしゃべりまくってたけど それ以上にうるさくて、動悸してきて 店出ようとしたけど、その前...ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:06
しんどさ変わらず… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
36.7〜37度あたりをふらふらしてる体温。
相変わらず高熱出る前みたいに節々痛いし、胃も気持ち悪い。
こんなんで明日明後日2日だけだけど頑張れるかな?
座ってるのもしんどくなりそうだけど熱ないから病院行っても同じ対応されそうだし耐えるしかないか…
つらいな。ブログで全文を読む
2016年11月20日 15:12
11月20日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

RA族会 2次会 ワイン飲んでる人がいる p.twipple.jp/lnl6X

posted at 15:12:12

@momo3476km @amrcyan 競馬?

posted at 10:34:12

@akm026 @amrcyan 筋緊張型か、片頭痛か、混合型か 片頭痛だったら特効薬が効くよ めっちゃ高いけど

posted at 10:31:41

@nkeitan @amrcyan どんよりなんだ~ こちらは陽射しあちち

posted at 10:29:40

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンで暖かくなったよ~

posted at 09:56:06

@akm026 @amrcyan あけみん、おはよ~(*´▽`*)ノ 片頭痛やだよね~薬持ってる? 気温差にもやられるんだよね

posted at 09:55:09

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンになったよ~

posted at 09:54:35

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ すでに暖かいよ~ 息子、コート着るの忘れて出勤して、すぐ気づいたみたいで戻ってきたわ(笑)

posted at 09:54:15

@momo3476km @amrcyan 桃ちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ ありがとう♪

posted at 06:54:37

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 長女ちゃん、おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ これからは、いっぱい東京に遊びに来て~ あ、写真見せて~

posted at 06:51:52

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 快晴~

posted at 06:46:58

ブログで全文を読む
2016年11月20日 23:56
入院までのカウントダウン ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
来週の今頃は入院の準備をしているのかな~なんて、カウントダウンする日曜日。 今日は、TOEIC という英語の試験を受けに出かけました。 受験した理由はいくつかあるのですが、民間企業に勤める友人たちは、課長とか昇格するために、550点とか650点とか、一定以上の点数...ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:00
掘り出し物 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
プリマタンジュンで、目新しい看板発見一か月半前にオープンしてたらしい気になってお店の方へ店内は、食器類が多かったかな日本から、新品と中古品が入って来てる使えそうなもの多しまんま、日本のリサイクルショップという感じ個性的な蚊取り線香入れが数種類もうすぐお正月お屠蘇セット今回の購入品N700系新幹線!王子が大喜び日本のサイトで見たら定価約1000円の、値引き価格750円がなんとRM20!しかも、日本では品切れブログで全文を読む
2016年11月20日 22:26
今日はピザの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

歳なのか好んで食べなくなりました。

カリカリがすきです。

でも今はいろんな生地ありますね。

ミミにチーズやらソーセージやら挟んであるのとか。

お酒と同じくらい欲さなくなった。

でもピザ食べてお酒飲んでた頃の方が痩せてたんだよね。

おかしい(笑)


多分甘いものなんだろうな。



ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年11月20日 22:51
試験とお出かけ! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんはー。疲れて眠たいのでさらっといきます。 今日は資格試験の日でした。先週も違う試験を受けたばかりでしたが、今月はラッシュで。どちらもそこまで難しくない内容だったので並行して勉強できましたが、今後はもう少し難しい資格にも挑戦してみようかなと思っているので、その時は一つの試験勉強に集中しようかなぁと思っています。飽きてしまいそうだなぁとか資格を取るペースが遅いと就活の準備が間に合わなくなってしまわないかなぁとか不安ですが……。 今朝はうっかり四時に目が覚めてしまったのですが、寝坊するよりはと思ってそのまま起きて準備をしました。朝食はしっかり食べましたよー。 一週間ぶりの電車に乗って、乗り過…ブログで全文を読む
2016年11月20日 21:30
すごく「ウザい」です ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
お姫様を連れて、本日は買い物へ首がほとんどすわっているので、かなり楽になりましただけど、知らないおばさんに注意されて、そのあと、すごく体調が悪くなってしまいまいました赤ちゃんって体温が高いのと、体温調節が上手くないのである程度したらなるべく薄着にさせます乳児突然死症候群の危険もあるので、我が家でもなるべく薄着お姫様も、今日は屋内のショッピングセンターだったので汗をかいても暑くない恰好をさせました買ブログで全文を読む
2016年11月20日 23:00
ほんとうはどうなん?(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(*´ω`*)?ときどき僕はブログでご縁をいただいた方の記事を読ませていただき自分の関心やこころに響くものがあるとうれしくなります。「自分の知識と学び」になるからです。「ほんとうはどうなん?(´・ω・`)?」って思われる方もいるかもしれませんが・・僕の場合、本物と偽物の区別はピピピと来る来ない!で判断しています。(根拠は自分のアンテナなんですね/笑)今回は訪問履歴にあったブロガーさんのブログに掲載されていた動画を共有させていただきました。ほんとうだとすれば素晴らしい情報だと思いませんか?(僕は本当だと信じますが・・)何よりも僕たちは真実とは何なのか?見極めるだけの目と耳とこころのアンテナを養わなければならないと思うのですね。(´・ω・`)?知識と知恵ですね(*´ω`*)?あまりにも不誠実なメディアや人間が増えてきたので誠実な人達も増えているんですね。社会の構図はパワーバランスなんですね?からだの仕組みも世界の仕組みも・・バランスで成り立っています。いい人たちがいい人たちと力を合わせて世界人類がが平和でありますように・・

世の中も地球も・・どこかおかしい?この動画に僕が共鳴することがあります。気持ちがいいと思うことと気持ちが悪いと思うこと・・人間の思い(気分)がどっちに向いているかで・・結果が大きく変わること。・・ 病気は気からです。気持ちが悪い・・気分が悪い・・気が向かない・・いやな気分は引きずってはいけませんえん。もっと楽しく、もっとうれしくなるような事を考えなさい!と(笑)毎日、明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れず!毎日が、感謝で始まり、感謝で終わる。(´・ω・`)?そういう生き方が出来る人に近づきたい。

ブログで全文を読む
2016年11月20日 22:00
もうすぐ内視鏡検査 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

昨年の入院時の内視鏡検査ぶりのモビプレップ2Lが待っています。かなり状態が悪いので、カメラが入るときに激痛が予想されますが、便秘気味の腸を綺麗にしたいので、その点だけは楽しみです。
おそらく次回の更新はモビプレップ中かな?

昨日の食事記録朝


夜あんこう鍋

来週まで落ち着かない忙しい日が続きます。ビンボー暇なし、がんばれ自分!みなさんも良い1週間を。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月20日 21:44
「銭形平次」 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 時代劇のテレビドラマで「銭形平次」は、とっても有名ですよね。私が子供のころに放...ブログで全文を読む
2016年11月20日 19:04
11/20 "水没とPTSDセルフトレーニングブック" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





昨日、病院の最寄り駅でスマホ水没させちゃって
"薬は次回"言って診察後ドコモショップ行ってきた

水没させる前から色々ぼろぼろだったし
端末料金あと二か月だったから機種変した

帰り最終の深夜バスしかなく満員で座れず断念
深夜バスは2倍の乗車運賃だしタクシーは高い
という事でタクシーより安い満喫で寝て朝帰り… 




給料、入ったあとだったから良かったものの
明後日、合同説明会で少しばかり遠出しなきゃだし
スマホの本体以外のものでだいぶとんだから
物欲少ないし買い置きもしてるタイプだけど
来月迄もつかさすがの私もちょいと不安ですん





貯金おろしたくなーい







診察でPTSDのセルフトレーニング本もらって
ぺらぺらって診察で見た時は平気だったんだけど
帰ってきてちゃんと読もう、やろうって思って
読みはじめたらしんどくて序章で強制睡眠入った


でも去年もらったBPDのセルフトレーニング本も
勉強になって病気の理解深まったけど
こっちのほうが私の治療には役立つと思う

BPDは最近たまにおみかけするようなったけど
複雑性PTSDのセルフトレーニング本は見たことなかった

ゆっくり少しづつお勉強しようと思います










診察会話の書き出ししたり疲れた
休みだけど日曜は休みじゃない

明日からまた作業所だし今日はもう早めに寝る〜



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月20日 20:32
脱稿しました! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ついに、イラスト集の原稿が全てできあがりました!こういうのを脱稿、と言うのかな?画風が変わらないようにと、短期間(21日間)で描き上げましたが、それでも1ページ目と16ページ目とはクオリティに差が出てしまってます…まぁ、仕方ない…次は、製本に向けて、いろいろ調べてみようと思います!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ブログで全文を読む
2016年11月20日 20:29
紅葉狩りと腰痛 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、2回目の紅葉狩りに行ってきました~この前は神社、今日はお寺ですここの紅葉も綺麗でした。ただ、どうしてもiPhoneのカメラでは限界があるんですよね…ポートレートなどはいいんですけどね、自然系はやっぱりデジカメがいいのかも。ところで、だんだんと腰がしぶしぶしてきて、重くなってきて、鈍痛がしてきて、ちょっとベッドでダウンしてました。もしかすると、お寺の階段などで振動が起きて、それで腰を痛めてしまったのブログで全文を読む
2016年11月20日 19:30
起き上がることすらできなくて。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
11月ももう終わってしまいますが、私、11月のはじめから、実はずっと不調です。なんとか生きていますという言葉がぴったりです。会社以外ではほぼ寝たきり。仕事中も立ち仕事なのに横になりたくて仕方なくて・・・・・周りが気にして、これやったよーあれもやっといたよ...ブログで全文を読む
2016年11月20日 19:49
ソーメン用の器サヨナラ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
そーめんのCMで出てくるようなガラスの器を処分した。まーねー、夏らしさを感じるにはもってこいの器なんだけどソーメンやソバ以外に使うことがなくてアイスもわざわざ移し替えないしね。また一つすっきりしたわ。ブログで全文を読む
2016年11月20日 21:00
君の名は。(メドレー)・・ RADWIMPS ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今日は、子どもたちがそれぞれの予定がある中で偶然にも三人が我が家に集まるという貴重な時間がつくれました。長男の仕事と次男の仕事、奧さんの仕事、娘の予定(午後からお友だちが来るそうで)長男も午後から行くところがあるとの事で人それぞれに予定というものがあるのでなかなか会おうと思っていても会う時間や会えるチャンスが少なかったりするものなんですね?

出会うこと・・それはひとつのキセキなのかもしれない・・星の数ほどいる男女が出会い・・一緒に時を重ねている輪廻転生を繰り返しながら魂は成長しながら学んでいる。今夜の曲は娘がいう「君の名は。」というアニメーション映画の挿入歌をアップしてみます。僕には残念ながら、響いてくるのは雑音なんです(すみませんえん。)どうも・・好き嫌いが激しくて・・ごめんなさいね(/・ω・)/?

今日も訪問!ナイス!コメントをありがとうございました。  感謝♡合掌。   おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年11月20日 20:05
明日、胃カメラの検査です ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは🌙😃❗
この前の胃のもたれ、吐き気、ムカムカがあったので 予約が、明日の朝9時半からになってます
とりあえず、ないかでお薬戴いて しのいでいました
食べ過ぎるせいもあると思うのですが 今夜の9時から、絶食ですね😱
水分はとっていいらしです
だから、今日は、暴飲暴食してます😅 食べだめしてます😅
あと一時間です😭
胃カメラで検査したことないので 不安になってきました😭
口からなのか、鼻からなのか 私がどちらが楽なのかわからないから ドキドキします
胃カメラの検査のついでに ピロリ菌の検査もお願いするつもりです
ただのいあれですんでくれれば良いのですが😅 とにかく明日行ってきます❗
胃が悪いので何か、どうにかなっているんでしょうけど どうぞ、軽い病気ですみますように🙆
ファイト✊‼







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月20日 19:51
退院。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日 退院いたしました。ブログで全文を読む
2016年11月20日 17:23
ダイエット食事記録19日目(11/19日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:530カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) おでん:1パック(100カロリー) ひきわり納豆:1パック(80カロリー) めかぶ:1パック(20カロリー) ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)昼食:1055カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100ブログで全文を読む
2016年11月20日 17:54
しばらくブログをお休みします ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) しばらくの間、ブログをお休みします。 仕...ブログで全文を読む
2016年11月20日 17:29
今日はピザの日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?
▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



私はの生地はカリカリ派です





ブログで全文を読む
2016年11月20日 17:15
ドレス。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、まりあちゃんから貰った、 ステキなドレスを着て、お出かけ。 娘一家の記念写真を撮る事に。 良い写真が有れば、年賀状に使うかな。 今日は、福井県大飯町に来てます。 うみんぴあ大飯さん...ブログで全文を読む
2016年11月20日 16:00
高い壁 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!やっぱりジョコビッチは強い!ATPワールドツアーファイナルズ2年振りに準決勝に進出した錦織圭が決勝に進むために立ちはだかった高い壁はジョコビッチただいま9連敗中しかし今回もいいところなくストレート負けこれで10連敗世界ランクでA・マレーに抜かれ2位にな...ブログで全文を読む
2016年11月20日 16:02
受診日~今日は車で~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日は受診日。

好調をキープ出来ていたことと…
ダルメート飲んだら持ち越したので、
昨晩飲まないで寝てみても中途覚醒しなかったこと。

今日の報告ポイントはその2点…かな。

恐らくダルメートは引っ込められると推測。
あとはサインバルタがどうなるか?

動きがあるとすれば、その2点になりそうです。

サインバルタは貰うだけ貰っておいて、
自分のペースで減薬になるかも…?

因みに今日は抗うつ薬は90日分まとめて貰う予定。

次回診察をいつ入れるか?は、
まだ考えておらず…。
地元勤務になるので、平日の昼休み時間でも良いかな?とか…。

当面は5分診療に戻りそうなので
日曜にわざわざ出てくることもない?
そう考えつつ、スケジュールを固めようと思います。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年11月20日 15:16
活性酸素と病気 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

通常2つが対になって存在している電子が対にならず

 

不安定に存在しているものを活性酸素といいます。

 

この活性酸素が安定を求めて電子を奪おうとします。

 

これを酸化と言います。

 

なので、活性酸素は体の酸化に繋がるという訳です。

 

なら、活性酸素は不要なのかというとそうではありません。

 

体内に侵入したウィルスや細菌、カビから私たちの身体を守ってくれています。

 

不要なんではなく、増えすぎると細胞まで酸化させてしまうという訳です。

 

この増えすぎると厄介な活性酸素が現代は増え過ぎてしまいやすい環境なのです。

 

その理由として食品添加物や農薬があります。

 

体内に蓄積された添加物や農薬を、なんとか肝臓で分解しようとする過程でたくさんの活性酸素が発生します。

 

また、時間の経った揚げ物や加工食品、インスタント食品のような酸化した食べ物も活性酸素を発生させ身体を酸化させます。

 

このように現代は昔と比べて、身体が非常に酸化しやすい環境だといえます。

 

にも関わらず、昔ほど抗酸化物質を多く含んだ自然な物を食べなくなったのです。

 

これらが、癌患者、アトピーなど様々な病気を引き起こし、現代病、難病の増加を招いているのではないでしょうか。

 

我々の相談者が食事を見直し回復していく事からも

 

この50年食環境の変化が活性酸素を増やし体の酸化を招いていると感じます。

 

また、病気の治療に使う薬も体を酸化させるものだということを忘れてはいけませんね。

 

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年11月20日 16:07
19日、雨の高尾山と紅葉景色 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
午後になって少し曇ってきましたけど、今日は朝から予報通り良い天気。ひらひら洗濯干しです。 1枚目の写真なので、昨日のもみじから。 もう一枚。 こちらは今日、先程午後1時のお不動さん。 参道も大勢の人。 食べ物屋さんも行列です。 この反対側の天丼の店もすごい行列でした。 四八天丼って店なんですけど、有名なんですか? 地元でも全然行ったことないんですけど、この時期大混雑は当...ブログで全文を読む
2016年11月20日 16:46
体調がなんだかな… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
起きてたらやっぱり胃腸の気持ち悪さと節々痛くて、横になってます。
来週は水曜が祝日とはいえこんな体調で月火を乗り越えられるか不安。
ロキソニンに頼るしかないかな。
市販薬に勝手に切り替えようかな…ブログで全文を読む
2016年11月20日 16:30
逮捕されない凄腕詐欺師 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

この記事を読んだ時とっさに思い出したのが下記の作品

 

 

ホワイトハウス狂騒曲 [DVD]1,543円Amazon

 

エディの役はちんけな詐欺師 何とか捕まらない詐欺は無いかとた。そう政治家だ、政治家の凄まじいまでの嘘吐きっぷりを揶揄したコメディ作品だ

 

誰に入れても変わらないと棄権し続けている方の消費税も同じように使われている。真面目に投票している者には腹立たしい限り 真剣に考えてみて下さいこれでいいのか、見逃して良い事なのか

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月20日 15:16
優勝パレード初体験♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はファイターズの優勝パレードの日 前回は体調を考慮して、行くのを断念していたので 私的には人生初めての優勝パレードでした 朝起きて、Twitterを見たら6時ぐらいからもう行っている方や 7時過ぎに『着いた』と呟く方も多数Σ(・ω・ノ)ノ 雨も降っていたので、私...ブログで全文を読む
2016年11月20日 14:07
まだまだ、どうしたら良いのだろう ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
昨日も早くから寝てました 特別早く、8時には、お布団の中でいました そのまま寝てしまったと思います
夜中に何度か起きましたが、 7時過ぎに起きたので、寝不足ではありません 十分寝ています❗
なのになのになのに❗ まだまだ、疲れがとれません😭 今も、お布団の中からです😱
そうのときのつけがまわって 来てるのかな? 金曜日の夜から、覚醒はあるものの 時間的には、たくさん眠れたと思います
ブログもうろうろしてますが、 とても、しんどいですよね😱
読み逃げしてます❗ ごめんなさいね
疲れは、いつになったらとれるのか しんどすぎます お天気の加減もあるのでしょうか? 皆さんも、ご自愛下さいね✨









ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年11月20日 14:47
笑う門には福来る(●´ω`●)♡ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんにちは。わが家にも春が来ました(´・ω・`)?2年ぶりに長男の孫たちがやってきてくれました。(笑) 次男がとなり町に住んでいる長男のところから我が家に孫たちを連れてきてくれました。最初は長男から一人で長女の子どもを見にくると言っていたのですが、どういう訳か孫たちも一緒にジイジイのところへ行くとついて来たそうなんですね。思い返せば2年前に僕がまだ、夜間に車を走らせた事が無かった2015年のお正月、雪のチラつく夜に長男夫婦と孫を車に乗せてとなり町まで送り届けて以来、わが家に長男夫婦の孫が来ることはありませんでした。
孫の躾の事で僕が我が子を叱るように孫を叱りつけたことが原因で・・それまで長男の嫁となんら問題もなく上手くいっていたのですがあの日(孫を怒鳴りつけて叱り嫁にも躾について意見した日/正月休み)をキッカケに「そんなに孫が可愛くないのならもう、お父さんには会わせない!」と息子の嫁は怒っていたそうです。長男にはお前が自分の女房の味方をしてあげなければダメだぞ!ワシは気にするような人間じゃないから、会わせないという間は無理して嘘までついて連れて来なくていいから、夫婦仲良くお前は、お世話になっている奥さんの両親を自分の親だと思って女房とおんなじように大事にしなさい。といつも言い聞かせてきたんですね。嫌われてもいい!嫌われるような?感情を抱かせなければ嫌われることはなかっただろうし・・たとえそれが誤解やボタンの掛け違いでそうなってしまったかも知れませんが、そんなことは長い人生にいくらでも場面がある。こころのすれ違いなんか奥さんとだけでも山ほどあるので・・僕は来るものは拒まず!去る者は追わない主義です。潮が満ち引きするように・・自然であることを望んでいるので・・今日、長男の孫たちが遊びに来てくれたことは僕にとっても孫たちにとっても・・うれしい一日であったと思っています。

長男の子どもたちも僕の息子たちと同じく年子です。(2年生と1年生/しばらく見ないうちに大きくなりました/笑) 僕の実弟もひとつ下の年子ですが・・実弟には子どもがいないのでポッキーというポメラニアンと成人した妻の娘がいます。もう、弟夫婦とも娘の結婚式以来(2年以上)会っていませんが・・今日はそういう意味で僕もよっぽどうれしかったのでしょうか満面の笑みを浮かべています。

いつも上から目線の次男を中心に姉弟が動かされている。次男とはいちばん長く暮らしてきた僕たち夫婦もなぜか次男の言うことに耳を傾け、「老いては子に従え」と奥さんにもそういっています。今日は奥さんも朝から台所に立ちっぱなしで疲れが出ると思うので僕もブログを早めに書いて肩や足腰のマッサージを施してあげようと思います。

人のこころに・・思いやりと、優しさと・・「ありがとう」という感謝のこころが・・しあわせを運んでくるという事実を僕は大切な家族やブロ友のあなたたちへも伝えていきたい。「小人ちゃん」効果でハピネス💛ライフ☀

ブログで全文を読む
2016年11月20日 09:17
Canon EF40㎜購入…2245日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  娘が幼稚園に通い始めて…はや半年(^^)d 色んなイベントがありました(^^)v   その度、Canon EOS KISS x6i…で撮影(^^)v もう2世代前の機種ですが… ...

Copyright © 2016 仕事と趣味のブログbyうな子 All Rights Reserved.

ブログで全文を読む
2016年11月20日 13:40
無謀な無計画。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日も第一の副業です。午前中の仕事は現場が近くだった為、いったんウチに戻って参りました。この後にも予約は入っており、もうしばらくしたら、また出掛けます。その間にブログの更新を…と思ったものの、ここまで書いておきながら、改めて考えてみると、特に何も書くこと...ブログで全文を読む
2016年11月20日 14:26
気分転換。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日は、朝から美容院へ行ってきました。パーマかけてたのをストレートに戻しました。鬱々とした気分から、抜け出すため。おかげで気分も晴れ晴れ.。゚+.(・∀・)゚+.゚...とまではいかないけど、少しは気分転換になったかな。だから明日は外に出てみよう。髪形も変わったしね。...ブログで全文を読む
2016年11月20日 12:00
ついに総務が来た!!! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!それなら俺が!で書いた様に介助が必要な浴場の湯船が壊れて1ヶ月経つスタッフが言ってるらしいが直す気配がないので患者が声を上げなきゃダメだろうと言う事でそれなら俺が正式に病院に言うという事になった初めにご意見箱に要望書を書いて入れたけど、1ヶ月に...ブログで全文を読む
2016年11月20日 11:07
「1000思案」チャレンジその515 いつも天氣から調子を見て行く感じを解説してみてます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も外は明るくなって来出したものの暗上がりで雲が覆っています。

 

天氣で調子を測るのはいつものルーティーンみたいになっていますが、好不調の出処は天氣に限ったことではないです。

 

ただ最近は精神状態も安定していて全体への視野というか感度的なものが広く捉え氣味であるので、雑把な不安定要素も天氣を見計らうことで安定の目安になってる氣がします。

 

思わしくないことも天氣が降っていればしょうがないかなって面持ちになるし、天氣が晴れていれば氣が楽になる感じです。

 

天氣に一喜一憂する感じかもしれませんが、過去を振り返っても病気になる以前は雨だろうが晴れだろうが考え事に氣を取られて脇目を振ることは少なかったです。

 

今こうして天氣から調子を自分に向けるのも色んなリズムを経験する内の一つなのかもしれない氣もします。

 

この感じをどうお読みになったでしょうか。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 2601~2650件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる