前を表示

96618件中 2551~2600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月24日 20:04
コインパーキングが満車。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、トイレの見積もりに、 来てもらいました。 車で来られて、コインパーキングが、 全部満車だったそうです。 仕方なく、家の前に置き、 見てもらいました。 多分、来月半ばに...ブログで全文を読む
2016年11月24日 11:58
自分改革? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今までの、落ち込みが激しい性格や心配性なところ、悪いほうへ考えるクセ、家族と話...ブログで全文を読む
2016年11月24日 10:55
行きたくない街1位は名古屋 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
戦国武将・織田信長ブログで全文を読む
2016年11月24日 03:08
11月23日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
セシウムを自然に排出するには、カリウムを摂るのが良いんです☆ カリウムが多い食品として「バナナ」が知られていますが、 実はバナナより「小豆」の方が断然多いんです♪ しかも普通カリウムは熱に弱いんですが、 小豆のカリウムは熱しても減らない! ヽ(^。^)丿 — ...ブログで全文を読む
2016年11月23日 23:05
秋休み。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
「秋休み」と書いて「にゅういん」と読む。・・・なぁんて思いながらの勤労感謝の日。 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日 なのだそうです。国民の祝日に関する法律 第2条 より。 明日は、東京にも雪が降るって、おぃおぃ、まだ11月だよ。>お天道様 ...ブログで全文を読む
2016年11月23日 18:00
一泊 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
先週の事王子、保育園から戻っていつもと変わらず公園で遊び人参ジュース飲んでおやつ食べての夕方突然マーライオン現る((((;゚Д゚)))))))その後、熱がどんどん上昇し以前病院から貰ってた解熱剤も効果なし高熱と嘔吐で水も飲めない状態だったので早朝、旦那と一緒に救急外来へぐったり・・・早朝だったので、当直医に診てもらい、この様子だったら、入院した方が良いとの判断こっちの病院は、日本と比べて入院となる事が多いのでそブログで全文を読む
2016年11月23日 19:52
初めての、ワンちゃん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
午前中、冬用のタイヤの履き替えに、 行って来ました。 早い目に行ったので、直ぐに交換して、 早く帰れました。 午後から孫の所に行きました。 寒くなりましたが、外が良いですね。 ...ブログで全文を読む
2016年11月23日 15:37
主治医が変わる不安。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今までベーチェット病を発症したときから10年以上診ていただいていた主治医が、今...ブログで全文を読む
2016年11月23日 15:48
記録日記 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
地震があったと知ってどっきりしたけれど あまり大きすぎる被害もなかったようで安心。 もうしばらく注意を呼びかけるブログもありますね。 寒さもあるので、外に出る必要があるような影響があるときに 防災グッズと防寒グッズ、両方をそろえておいてもよいのではな...ブログで全文を読む
2016年11月23日 14:55
血液検査。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 外来にて皮膚科受診し 血液の回復確認してきました。ブログで全文を読む
2016年11月23日 14:03
ビーフカレー ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
パチンコでチョット勝ったので今日のお昼ご飯は地元のレストラン福鶴亭でビーフカレーここのお店は名前からして和食レストランと思われがちだが洋食の方が美味しいのだ!ビーフカレーにはかなり煮込んだであろうお肉がゴロゴロ玉ねぎもかなり煮込んであるので姿が見えません!味は少し甘めだけど食べごたえがあります。写真には写ってませんがサラダも付いています。税抜きで900円と少しお高めですが・・・体調の悪い人には目の毒ブログで全文を読む
2016年11月23日 14:27
[CD Review] Quique Sinesi×2枚 ( Toshiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Toshiさんのプロフィール)
葉山・森戸海岸入口(クリックで拡大) 来年の発表会に向けて、Cielo Abierto(邦題:澄み切った空)の練習に励んでいます。 この辺の記事に書いてます。 実は最近、この曲を書いたQuique Sinesi(キケ・シネシ)にハマってます。 Cielo Abiertoを練習する切欠を書い...ブログで全文を読む
2016年11月23日 11:26
1/6(金) ココロがす~っと軽くなる♡ 出張カウンセリング会/腸心セラピー会 in 沖縄 ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

いつもお読みいただきありがとうございます♪


ついについに、沖縄上陸します!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

学生の頃からドライブでの旅が大好きで、ふらふらと車で全国を走り回ってきたわたしですが、なぜか沖縄にだけは行ったことがありませんでした。 

 

 

↑ 理由・・・それは、車で行けないから(笑)

 

 

 

そんな中、チラホラと沖縄在住の方から「来てください~っ」とのお声をいただき、いきたいとは思いつつなかなかチャンスなく数年がすぎさっていったのですが、、、、

 

 

そんなこと言ってたら、いつまでも行けない!!( ;∀;)

 


ということで、家族と一致団結して無理やりスケジュールを確保しました!

 

 

メインは家族旅行ですが、1日だけ会場がとれましたので、1日限定のイベントやります!

 


日程も限られてますし、沖縄在住の皆さんからどれだけの需要があるのかはナゾですが、お申し込みページ作りましたので、お近くの方はぜひこの機会にご参加ください♡

 


1/6(金)  ココロがす~っと軽くなる♡ 出張カウンセリング会/腸心セラピー会 in 沖縄
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/156450/

 

 

沖縄でお待ちしてま~す♪(^O^)/ めんそーれー 

 

 

 

12月10日 東京銀座のこちらのイベントもお見逃しなく~

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/153771/

 

   

 


個人セッションページをリニューアルしました♪
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2186/
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年11月23日 10:54
今月と来月はセミナー三昧です♡♡♡ヾ(≧▽≦)ノ でも、病気で学んだことはもっとデカかった ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

こんにちは♪

 


今月に入ってから、もともと旺盛だった好奇心にスイッチが入ったのか、色んなセミナーに参加していますが、来月以降も続きそうです。

 

 


ドイツでも新しいセラピーの個人レッスンを受けてきましたが、

 

 

帰国してからも、英語スピーチ関連、ホロスコープセッション、KJ法という問題解決法(3日間缶詰)、ヒーリングセミナー、

 

量子力学セミナー、ドイツのヒルデガルトを学ぶセミナー、お水の波動に関するセミナー、ホリスティック医学セミナー、メンタルヘルスセミナー、

 

フィトセラピー、ワイル博士を学ぶセミナー、波動医学セミナー、宇宙エネルギーセミナー(?)、W杯日本代表選手によるラグビーセミナー(??)

 


と目白押しです!ヾ(≧▽≦)ノ  

 

 

なにやら最後のほうに妙なのも混じってますが気にせずスルーしてください・・・。(・∀・)


昔から「浅く広く」の人なんです・・・。

 

 

そこに加えて、娘と一緒に高校見学をするいくつかする約束をしてたり、人とお会いする約束もたくさんあるので、土日も含めてほぼ出ずっぱりですね。(^▽^;) 楽しいな~~♪♪

 

 

 

人生の中で何度か経験しているんですが、「とんかくひたすらインプットしたい」時期ってみなさんもありませんか? 

 


わたしは不定期ですが時々あって、その時期はひたすら本を読み漁ってたり、セミナーに参加しまくったりを気が済むまでやってしまいます。(・∀・)

 


この時期は勉強に使うための出費もすごいんですが、そうやって培ったものが、またあとの人生に活きてくるのは分かっているので、今は自己投資だとおもって、心の動くままに行動しようとおもいます。

 

 

 

ところで、「学び」といえば、病気をした経験は本当に大きな学びでした。あとで振り返ってみればですが。。。(・∀・)

 


先日、最近知り合ったある方たちとお話してたおりにこの話をしたら、「そうはいってもな~、いや~病気になるのはイヤだな~」 とみなさんからまったく理解されませんでした。(^▽^;)

 


まあ、普通の反応ですね。私も痛かったころは大変でしたし。(^^♪

 


でも、「病気から学べた」からこそ治ったと今は確信できています。どんな、本やセミナーからも得られない、生身の体験ですから、今となっては貴重な財産です。

 

 

人生の中で痛みを伴う出来事は、病気以外にもいろいろありますが、その中で、なんとかしようともがいてる間にたくさん学んでいることもあるとおもうんです。(渦中にいるときは見えにくいですが)

 


だから、今は大変でしんどい方も、あきらめずにもがいて、自分にできることをなんでもいいからやっていかれるといいとおもいます。時間はかかることもありますし、進むスピードも色々だとおもいますが、前へ進もうとしたらちゃんと前に進んでいけますよ☆

 

 


さて、先日お知らせした運気アップ先取り♡講座ですが、当日の無料宝石フィッティング枠はわずか2日間ほどで埋まってしまいました。

 


すっごい人気ですね~~(;・∀・) やっぱ女性はキラキラしたものが好きですよね♪

 


今回のセミナー、当日の美智子さんのフィッティングは埋まっちゃってますが、後日(12/16 または 12/18)のフィッテイング枠はまだまだ余裕があります。

 


もちろん、セミナーだけ聞きたい!という方も大歓迎​です。セミナーの内容もかなり濃いですのでぜひぜひお越し下さい♪お席のほうだいぶ埋まってきていますので、ご関心のあるかたはぜひお早目にどうぞ!

 


2017年・運気アップ先取り♡ 風水×占星術
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/153771/

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月23日 09:20
勤労感謝の日・国民がたがいに感謝しあう日 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
「瑞穂の国」ブログで全文を読む
2016年11月23日 06:03
やってられない ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
今朝は母に5時に起こされ除雪(;´Д`)と言っても雪の降り始めなので家の前と車庫の前を車で踏み固めただけですが(;^_^Aでもその他は人力ですよ!今日は1日雪が降り続くみたい・・・雪国はこれがあるから嫌になるんだよなぁ正直、疲れます。。。ブログで全文を読む
2016年11月23日 03:13
11月22日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ふふふ。 RT マジかw魚粉を注文したのに大量の花粉が届く→正体が判明 - LINE NEWS news.line.me/issue/funny/c3… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年11月22日 - 16:42 RT CMでもお馴染みのあの有名消臭剤の成分がわんこに危険!? (わ...ブログで全文を読む
2016年11月22日 23:59
決定!というか判明! ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
カバンの中の携帯電話に電波が届かない状態が数日続いていたようで、職場の電話に掛かってきたことで、病院からの電話を無視し続けていたことに気づいた今日の午前11時。ようやく入院日が、11月29日に決まりました。・・・というか判かりました。 電話を取るまで、28日(月...ブログで全文を読む
2016年11月22日 18:18
みそ煮込みきしめん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
半生の、きしめんを頂きました。 出汁は、みそタレが付いてました。 初めて食べました。 濃い様に見えましたが、 辛くなく、美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年11月22日 17:02
風邪引いちゃいました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
夜中、寝ているときから鼻水が出て何度も起きては鼻をかみを繰返し 朝まで続いたと思ったら、起きても続き、鼻をかみまくっていた私 そのせいか、寝不足とグッタリした感じがして お昼近くまで寝てしまいました それでも鼻水は止まらず・・・ 朝にアレルギー...ブログで全文を読む
2016年11月22日 18:29
寝てばかりです。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
朝いったん起きて、そのまますぐ2度寝するという日々が続いています。もう習慣になっています。日によりますが、2度寝の方が長く寝ていることが多いです。ずっと夢を見ているので浅い眠りだと思うんですが。なんやかんやで15時頃まで寝ています。2度寝から目覚めると、また寝たくなります。起きているのが苦痛。起きているのが苦痛ということは、生きているのが苦痛と同じ。死にたい、まではいかないけど、寝ていたいです。1日のブログで全文を読む
2016年11月22日 13:47
実家にて。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
久しぶりに実家に帰ってきてます。 まあ出るわ出るわ、、母の愚痴の嵐。 愚痴聞き係でさっそく疲れ果て、頓服に頼る... (´・ω・`) 夜までいる予定(旦那が仕事帰りに迎えに来る)のに、昼間からこんな状態で大丈夫なのか。。 実家の愛犬マロンとも遊びました。 やはり犬...ブログで全文を読む
2016年11月22日 13:06
眼科の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は眼科に行ってきました。
あしたは祝日、明後日は元々の休みで金曜日は参観日があるので今日しかないと思い行きました。


今日は眼底検査の日で瞳孔を開く目薬をして、写真を撮る日でした。


ていうか、毎回私は眼圧の検査の風でビクってなってしまうから恥ずかしいし、あれ大嫌いです。


眼圧が高めらしいです。

緑内障の目薬かかさずやってる?
と聞かれてしまった。


なんか、診断もあやふやであたしが緑内障、白内障と言ったら

そうでもない感じの話し方。

なんなんだ。ブログで全文を読む
2016年11月22日 11:29
夜中?朝方?暑くなる。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 なぜかこのところ、寝ていて夜中や朝方に暑くなり、「うわ~!あつい~!!」と起き...ブログで全文を読む
2016年11月22日 02:56
11月21日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
県病のトイレットペーパー、 コスト削減の為か ただでさえ薄い シングルロールの紙が 更に薄くなってて、 引き出す度に切れまくる。 (●`ε´●) — moco (@moco_booboo) 2016年11月21日 - 22:41ブログで全文を読む
2016年11月21日 23:59
いちょう並木 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
守谷SAでの一枚。 今日は、つくば・産業技術総合研究所まで往復しました。産総研のあたりは、「並木」という地名をつけただけあって、黄色く染まった いちょう並木がきれいでした。とくに、研究所の敷地内は圧巻。 午後2時過ぎに戻って、仕事開始。入院・手術の休みと、そ...ブログで全文を読む
2016年11月21日 21:40
ファミマ探し ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねのインフルエンザ ワクチン予防接種の日でした 無事に、ワクチン接種も終わり wacciのライブのチケットの 発券しに、ファミマ探しに 新川まで、行って来ました 丁度、夕食後時期だったので うどんを食べて来ましたブログで全文を読む
2016年11月21日 17:49
ホテルうみんぴあ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ホテルうみんぴあさんに泊まってきました。 目的は、カニです。 地元のチーズとトマトのカプレーゼから お造り、小さめのステーキ、そして、 茹カニの大盛り。 お代わりは、大盛りの半分くらい。ブログで全文を読む
2016年11月20日 00:21
食中毒その後 ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
ホスミシンが効いて、一昨日の夜には平熱
になりました。
ようやく、下痢も治まりつつあります。
今日が土曜参観の代休でよかったぁ
明日から学校に行けそうです!

よかったねぇ〜
ブログで全文を読む
2016年11月21日 13:09
淡い淡い期待が・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした 前回の診察で、Drが喉にポリープができて声が出ないから 今回の診察にはもしかしたらいないかも・・・ (先月の通院後の日記 → 『ラッキーと思って、ごめんなさい』) なんて話も出ていたので、期待し過ぎてガッカリしな...ブログで全文を読む
2016年11月21日 13:24
新薬発売 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
「ゼンタコートⓇカプセル3mg」だってさ!基本ステロイド薬なんだけど副作用がほとんどないんだって。ほんとうか~!?チョット使ってみたい気がするぅ~(^^♪URL➡http://minkabu.jp/uploads/newsfeeds/pdf/764150/b3db2bd7e.pdfブログで全文を読む
2016年11月21日 12:08
充実した日に寝付けない~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は本当に充実した休日でした~。午前中から三越に買い物へ行...ブログで全文を読む
2016年11月21日 11:00
分かってるんだけど・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!真田丸もいよいよ終盤面白くなってきました話の流れから真田幸村のいる豊臣方に感情移入してしまっているのに・・・もう史実は知っていてスカッと終われないのは分かっているのだけどそれにしても成人してからの秀頼も出てきた当時とは印象も随分変わって来た家...ブログで全文を読む
2016年11月21日 09:06
気がつくということ・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ今朝は6時10分前に目が覚めました。(´・ω・`)?目が覚めると同時に自分の意識が夢から覚めてカラダへ向かうのを感じると・・カラダに痛みと違和感があるところへ意識が向けられていくのを感じながら気の流れがどんどん夢から現実の方へ流れていく・・ふと「意識とは気の流れ」でもあるのだろうかということに気づく(´艸`*)?気がつくということは意識する。であり、「意識した=自覚」自分の意識がキニナルことへ向かうように気の流れという目には見えない「気」という物質がなんらか人間の意識と関係があるのではないかと思うような僕の今朝の寝起きの感想です。

いつもなら目が覚めて意識がぼんやりと夢を思い出し潜在意識の中から顕在意識の方へ「気」という存在と同化している自分の意識が非現実の席から現実の物質世界へと移行していくいわゆる映画の「マトリックス」のような感じを思い受べてしまう。

「気持ち」とか「気休め」とか「気心」とか気という文字を使う言葉の多さを考えてみても人間の「気」というものが少なくても「人間の意識と気の流れは同期している。」そして気の流れは気流(お天気)と関係する。バイオリズムというものがなんなのか僕は知りませんが、病気になり、自分のカラダの事(からだの仕組み)に関心を持つようになり、健康について考えるようになり、いままで気がつかなかった事に気がつくようになった。

もちろん病気をした事で病人扱いされ、障がいを持つことで障がい者として扱ってもらっている(笑)パキッツ!!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(笑うな!)
 すみませんえん。障がい者にやさしい言葉をかけてくれる人たちや見守りや、介助や介護をしてくれる人の思いやりと優しさは、決して仕事だからとかお金の為とかなんかでは無く「人間愛」がなければ、相手にも気持ちが伝わらず、コミュニケーションをとることも難しいだろう。気になっていることに気がついてあげられるという思いやりが目に見えない 気の使い・・こころくばり・・なのかな?と思います。
気というものが気分をつくり、僕たちの感情に左右して、カラダにも影響を及ぼしているのは、ほぼ間違いない!「病は気から」というようにほとんどが思い込みの症状(現象)に振り回されている。 自分の思い込みで身体が緊張して動けなくなる(動かなくなる/笑)「脳が誤作動を起こしているんです。」と言われて「もっと楽しい事を考えてください♪」と言われた時に(こころの中でムカッときて/お前も!おんなじようになってみろ!)とイケない気持ちになっていた自分がいましたが・・今では、人は自分が経験したり、体験していない事は知識があっても、理解しているとは限らないのだと思うようになりました。(これも、病気がキッカケで気がつくようになったことのひとつなんです!/笑)

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔になるような事に・・いっぱい気がついてくださいね(*´▽`*)♡いってらっしゃ~~い!
ブログで全文を読む
2016年11月21日 10:23
パワースポット『地・水・火・風・空』 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
あんまり気にしませんがブログで全文を読む
2016年11月21日 07:44
インフルエンザの季節到来? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。この土日は、忙しくもないのに、忙しい時間を過ごしていました。イオンに入りびたりみたいな。。。ホンマにうちの家族はイオン好き。子供はゲームセンター(マリオカートアーケードグランプリ)、嫁は買い物と本屋の立ち読み、僕は子守りとフードコートやソファーでボケーッと。。。そして、昨日はこたつ布団を買ったり、携帯の調子が悪いのでソフトバンクに行ったり、ポケットwifiの料金見直しなどなどで、行ったり来たり。あっ!そして昨日は車の点検で、嫁の運転で、トヨタに朝一行って、..ブログで全文を読む
2016年11月21日 06:00
退院おめでとう! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!俺には初代・強者の様に非透析日の9時過ぎに喫煙所で話するメンバーとは別に看護師から仲良し3人組と言われるメンバーがいる1人は83歳のおばあちゃんでAさん、もう1人は76歳のおばあちゃんでFさん、この2人とは元々透析日が一緒だったけど俺がカテーテル...ブログで全文を読む
2016年11月21日 06:00
迷作TIME 桃(パル)太郎⑨ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

創作というのは初めてですので

至らぬところも多いかと思います。

 

パルの構想とパルの行動とパルの思考

を元に制作し描いてみました。

 

実際の話とは相当違いますが

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

第一話はこちら

 

 

 

桃(パル)太郎

続きます。

※ちっさい鬼に余裕ぶっこいてます。

ブログで全文を読む
2016年11月21日 05:50
~ATPツアーファイナルズ~ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


マレーがジョコビッチに勝利し、

世界ランキング1位を守りました!


マレー選手、おめでとうございます!!












錦織選手は準決勝進出し、ジョコビッチに 1-6、1-6のストレート負け。



チリッチ戦の途中で 脇腹を傷めたそうですが、

それを言い訳にしないあなたを尊敬します。


回復を祈ります。









今シーズンは
フェデラー様が途中から休場。


ナダル選手も故障で出場せず、

さみしいファイナルズかと思っていましたが、











始まれば様々なドラマがあり…








テニスシーズンはこれで終了しました。







来シーズンに期待しつつ、




これからは フィギュアスケートに集中します♪





…テレビ観戦ですけど(笑)











ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:58
学校 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

子供達にもっと
もっと
美しいものを見せてあげたい。


人はこんなにも
美しいものが
作れるんだよ、と。

そうして自分の表現方法を無数にある中から選んでいってほしい。


学校は好きだった。
知らない世界をおしえてくれる所だったから。

点数を取るという目的があったから。

だけど、その点数を取る必要がなくなって
目的がないままかなりの年数を費やした。
受け身のまま
卵の殻を破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

硬い種子を突き破るのは自らやることなんだと忘れてしまっていた

自然に出来たはずなのに


もっともっと子供達に美しい光と暖かいぬくもりと潤いを

それさえあれば 
自然に根が出て子葉が出てきっとすくすく育つでしょう。
むりやり出されては育たない

冷たい所では育たない


昔々の寺子屋は
そういう場所だったのかな。
fusae ♡

ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:24
帽子屋と3月うさぎ ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

『不思議の国のアリス』に出て来る
『終わらないお茶会』をしているメンツから
名前をつけたけど
『不思議の国のアリス』はずいぶん昔に
読んだか見たきりで
特別大好き!なワケでもない
(使ったことでもう一度読んでみようと思ったくらい)
眠りネズミがいないのは
名前が長くなり過ぎるから外しただけだし


でも異端な(と見られる)存在は昔から好きで
マンガでも小説でもドラマでも
ちょっと不思議な雰囲気の脇役を好きになることが多かった
奇抜さも好き
ダサさと紙一重なところがあるけど(笑)
それもそれぞれの感覚だし


そんな『好き』のイメージにハマって
『帽子屋と3月うさぎの実験室』は始まった


前のブログの時は
自分のために始めたつもりのブログが
何のために書いているのか分からなくなった
ありがちな放置状態


でも結局『書くこと』自体が好きだから
下手くそでもどーでもいいことでも
『書くこと』が自分にとっては大切なんだと気付いた
『書くこと』自体が


つまづいたらつまづいた意味があるんだろうけど
そことは向き合いたくなかった
今はそーゆー自分のことも知りたいと思える
自分の気持ちと意識が合致すると
自然体になれることも何となく実感


めっちゃフザけた雰囲気も好きだし
楽しいことも大好き
でも真剣に取り組むことも好きだし
休んでダラダラするのも好き
食べるのも音楽聴くのも好きだし
身体動かすのも好き
今の季節寒さに負けて運動しなくなってるけど(笑)
それをどうやってする方向に持ってくか
考えてやってみるのも好き


とりあえずお腹空いたから
何か食べよう




ブログで全文を読む
2016年11月21日 04:01
不安でいることの安心感が消えるとき ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

不安でいることに慣れると
安心していいのか不安になるから
その不安に安心感を覚えるようになっていた


そうするとずっと不安がつきまとう
不安を解消するにはどうすればいいんだろうって考えたとき
自分に自信がないから不安になるんだと思った


じゃあどうすりゃ自信がつくの
わくわくする気持ちと不安は同じだと言う人もいる(表裏一体って意味なんだと思う)
その違いは
きっと行動による体験だ
体験を増やすことが自信に繋がるんじゃないかな


たとえ回り道でも
体験が身体と同じように自分の資本
どのくらいの体験があれば自信になるのかは
人それぞれなんだろうけど


『帽子屋と3月うさぎの実験室』は
『帽子屋と3月うさぎ』が
生活の中で体験を重ねて
不安を自信にシフトしていく
『実験』を書き留めておく場所でもあり
書くことが『実験』そのものでもあります






ブログで全文を読む
2016年11月21日 03:10
2016年11月20日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:25 I am Not ABE 05:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年11月21日 03:05
11月20日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
mocoは 洗濯機のスピードコースを 覚えた! — moco (@moco_booboo) 2016年11月20日 - 10:09 がんの脳転移の治療法に放射線療法があります。効果はあるとされる一方で、認知機能などに影響が出ることもあります。ある場合について、放射線療法を追加しても生存期...ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:56
猫とバイオリン。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わりました。今夜は何だか疲れちゃった。しかしながら、お仕事の都合もあり、眠るワケにも行かず…。今日は月曜日で、午後ともなれば血液透析が待っておりますから、それまでに少しでもお仕事を進めておかなければ。相変わらず、特に書くことはないのですが、(日付...ブログで全文を読む
2016年11月21日 02:54
三浦海岸 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
開校記念祭のあとは,三浦海岸まで出かけて浜辺で遊んだ.ブログで全文を読む
2016年11月21日 02:51
文化祭 防衛大学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
防衛大学校の開校記念祭に,私,息子,娘の 3 人で出かけた.ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:15
細分化される双極性障害の考え方 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

なんでも双極性障害にすればいいってもんじゃないので 記事にしていいかどうかですっかり忘れてたのだが先送りにしていたのだが






●双極1/4障害 単極性うつで、抗うつ剤に反応がいいがすぐ腰折れする 気分安定化薬の併用が有効の場合がある

●双極1/2障害 躁、軽躁、大うつに、幻覚や妄想など伴う 統合失調双極性障害

●双極1-1/2型障害 軽躁症状を繰り返しながら大うつ症状の経験がない いずれ大うつ症状が出て、双極2型となる可能性がある

●双極2-1/2型障害 循環気質を有する人が大うつ病を発症した状況 抗うつ剤で躁転しやすくラピッドサイクラーを生じやすい 気分安定化薬が有効の可能性がある

●双極3型障害 抗うつ剤投与中に躁、軽躁症状を生ずる 自然経過で抗うつ剤の入っていない時期に躁症状が出れば 双極1型、2型の診断になる 抗うつ剤を単独使用せず、気分安定化薬を使用する

●双極3-1/2型障害 アルコールや薬物の乱用による気分障害 自然経過で、もしくは薬物による躁を経験している可能性がある

●双極4型障害 発揚気質を有する人が大うつ症状を生じる 1型、2型のように抗うつ剤で躁転しやすいので気分安定化薬が有用

●双極5型障害 躁病エピソードの基準を満たさないいくつかの躁症状が 大うつ症状に同時に混在している 気分安定化薬が推奨される

●双極6型障害 焦燥感、イライラ、気分変動が認知症に伴う躁症状 双極性障害も素質のある人が認知症を罹患することにより双極性障害の症状が出やすくなった

アキスカルの分類は興味深いのだが少しやりすぎだろって思う 結局は抗うつ剤は控えて、気分安定化薬を推奨ってことですかね
そうすると抗うつ剤の存在価値がなくなるな まあ長く飲むもんじゃないのは確かですけどね

僕は 1/4型→3型を曖昧にウロウロしている気がする ていうか双極1型以外の人は、大体みんなそんな感じだと思うけど
ずっと1/4的な感じで抗うつ剤を服用していて躁症状が出て初めて 双極では?となるが 単極うつだと思って抗うつ剤をずっと続けている場合がほとんどだろうから 3型躁転なのか、本来の1型、2型躁転なのかははっきりしないところだろう

僕も抗うつ剤ですぐに躁症状が出たわけではないので 薬剤性躁転なのかは微妙だ
ブログで全文を読む
2016年11月21日 00:00
「ありがとう」の言葉にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさんこんばんは。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾風が~♪吹いて~♪いる~♪出雲の神様に応援をお願いしてきたことで良い事がずっと続いています!

残りの人生をかけてやろうとしていることがあります。「ありがとう。」という言葉の意味を・・「感謝のこころ」を伝えたい!ほんとうに大切なものを失うと人々は天変地異や戦争や病気が蔓延して不幸になってきた歴史があります。まだ起きてもいない不安や恐怖はいつ襲ってくるかワカラナイものへの恐れと恐怖。ダマしたり騙されたり、奪ったり、奪われたり、うんざりするような暗い事件やニュースが蔓延していつも誰かの悪口や右だ!左だ!お前がそんなに偉いのか?自己中心的に思うがままにみんなが自分の事しか考えなくなってくると他人に迷惑をかけていても自覚が無い人が非常に目立つようになってきます。パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(はい。わたしです/すみませんえん。)

人の気持ちも考えないで・・たくさん家族や親せきに迷惑をかけました。どうしても自分がやりたい事を押し通し正しいと信じて自分のやってきた事が結果的に他人を助ける為に自分や家族や親せきにまで迷惑をかけることを予想も予測も出来ませんでした。人に優しく親切にしてはいけないと(人は信用するな!)とまでは言いませんが自分がそうであったように・・人間というものは弱い生き物なので強い意志と信念を持っている人ほどより慎重に・・周りの状況をよく理解したうえで言動に責任を持たなければ誰もついてくる人はいないだろうということがわかったのは、僕が何度も何度も失敗を繰り返し自分のわがままを押し通し続けてきた事が理由です。事業というもの会社というものは社会と同じです。先ごろアメリカの次期大統領が政治家ではなく事業家だということで・・僕は大いに事業家である大統領の手腕を期待しています。きっと世界のリーダーはこれからの時代国際感覚が豊かなビジネスマンが交渉能力を発揮してWIN=WINな関係を築いていくのではないかと思っています。みんながいい♡が基本なんです!みんながいい♡を考えるのがこれからの会社であり、社会であると・・(´・ω・`)?「ありがとう」と「ありがとう」がWIN=WINな関係なんです!
いつまでお互いがお互いを批判すれば問題が解決するのでしょうか?「ありがとう」という感謝のこころを忘れてしまうと・・争いは大きくなるだけでしょう。(/・ω・)/?どちらかが損をするとか我慢するとかではないんです。これは人と人の信頼関係を積み上げていくしかないんですね?謙虚なこころ・・素直なこころで真心と真心でこころが通じ合える言葉は「アリガトウ」感謝のこころがしあわせを運んでくる。外交も貿易も会社も社会も隣人同士や家族、誰もが感謝のこころをもって「ありがとう。」と言える素直で謙虚なこころこそ、いまいちばん世界中の人たちに必要な言葉ではないかと僕は思うのです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぴぃゆぅ~☆彡(寒/さむ~!)
僕はありがとうさんとブロ友さんに呼ばれることもしばしばあるようになりました。しかし僕のヒミツにしているハンドル名はワタル(もちろん仮名ですが)といいます。「ありがとう」と言い続けていると本当に「ありがとう」というような事が起きてくるようになるのです!(´◉◞౪◟◉)?不思議です本当に「ありがとう」は「福をいただく」言葉ですと神様の声が聞こえてくるようです(笑)こころから感謝の気持ちを込めて毎日「ありがとう」をあなたも見つけてみてください(*´▽`*)♡すべては自分のこころの中にありますよ♪   「ありがとう。」
「ありがとう」の言葉にありがとう。


ブログで全文を読む
2016年11月20日 23:09
受診結果と今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。


前記事で受診日である旨綴っていましたが…
まずは今日の受診結果について。
・ダルメートがストップ。
・サインバルタはもう少し継続。

とのことでした。
これで実は今…
ベンゾ系眠剤がゼロの状態(^^)

以前に試みたことのある、
ロヒプノールの断薬については
なかなかハードルが高かったので…

ある意味、一番良いフェードアウトの仕方ができたのかも?
と思ってます。
でも中途覚醒がくすぶるようなら考えます。

サインバルタは、あと1~2ヶ月は現状維持かな。
焦って減薬して失敗もしているので、
早く減らしたいとは思うものの、
あまり慌てず、のんびり構えてます。


で、そんな今夜の眠剤について。
<眠剤>
ベルソムラ×1T

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

と言う内容。
眠剤がベルソムラ単剤になりました。

それではおやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。


↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。
 よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 2551~2600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる