前を表示

96631件中 2451~2500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年12月05日 15:23
目に弱い・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところ時代劇のお話をしています。どうしてもあと一つ、...ブログで全文を読む
2016年12月05日 13:40
歯が抜けた! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 昨日の日記で歯医者に行かないとと書いたばかりですが・・・ 銀歯が取れていた歯が欠けたり、歯茎が腫れたりしていると書きましたが BLOG更新後、その歯全体ではなく、内側の部分だけ動くのに気付き これってこのまま歯が抜ける? 歯医者に行...ブログで全文を読む
2016年12月05日 11:38
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット かバンコク・マリオット・マーキス・クイーンズ・パークか? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
バンコク到着ブログで全文を読む
2016年12月05日 08:51
ダイソーに行きたいけど ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、YouTubeでポケットレターやおすそ分け品とかジャンクジャーナルとかコラージュとかクラフトの動画を見るんですけど、ダイソーかセリアの品物でアイデアをしぼって作っていて私も作りたいと思い、家から少し遠いダイソーに自転車で行きたいのですが、今日は天気も悪く迷ってます。


しかも、寝不足の気力ない感じ。



そして、色々考えてしまう。


材料を買っても満足して作らない気がするんです。


今週中にはダイソー行きたいなぁブログで全文を読む
2016年12月05日 08:45
ゲオアプリで100円 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

先週、金土日はゲオアプリポンタID登録してる人限定で新作、準新作、旧作共に1枚100円でした。


アプリで借りた事のない私。


とりあえずやってみようとアプリの中の会員証のバーコードを読み取ってからDVDを読み取ると100円と値段が出たので、やり方はこれでよかったのだと。


ちなみに私は精算は最近では自動精算機でやってます。


お得でした。

ブログで全文を読む
2016年12月04日 21:48
#ダイソーリメイクシート 買ってみました。お部屋のリメイクしてみたいです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 4 4:48am PST

ブログで全文を読む
2016年12月04日 22:00
入院 6日目 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今夜、寝れば帰れます。汚部屋の自宅には帰らずに、取り敢えず、実家に転がり込む予定。三角巾が取れるまで3週間。仕事をしながら、実家と自宅と、どちらで暮らすか考えます。 今回は、独りで入退院できるだろう と思っていましたが、甘かったです。今後頼れる人がいなくな...ブログで全文を読む
2016年12月04日 19:23
滋賀県立びわ湖こどもの国。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、滋賀県立びわ湖こどもの国に、 孫達と行って来ました。 娘達が小さい時、来られなかった所です。 駐車場500円要りますが、 入場料は無料です。 室内の遊び場も有りました。 ...ブログで全文を読む
2016年12月04日 12:46
もぞもぞ動く物体 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
コタツの中で何やらもぞもぞ動いてます。



むぎちゃん、コードを齧ることもなく、
コタツライフを満喫中。
先日はおやつに小さくカットしたバナナを
ウサコ姉ちゃんとう〜太兄ちゃんと一緒に
食べ、



�んんんんんまい!
くちゃくちゃ音を立ててあっという間に
完食。

�もうないよ
最近、むぎちゃんが寝んねする定位置が
変わりました。
サークルの中で寝てたのが、今はソファ裏
の隙間に寝るようになりました。

白目剥いて寝んね

向きは時間によって色々ですが、
寝る時間のほとんどをココで過ごしてま
す。

むぎちゃん、換毛が始まりました。
衣替え、がんばろうね٩( 'ω' )و
ブログで全文を読む
2016年12月04日 11:47
鬼平が終わってしまった。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 テレビ時代劇「鬼平犯科帳」が終わってしまいました・・・。残念で...ブログで全文を読む
2016年12月04日 10:18
歯医者かぁ・・・? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
以前といってもかなり前ですが、BLOGで 『歯にかぶせてあった銀歯が取れた』と書きましたが ブロ友さんに『早く歯医者さんに行けば、取れた銀歯が利用可能』など アドバイスを頂いていたのにも関わらず、体調や忙しさなどを言い訳に 結局、いまだに行かずにいます・・・ ...ブログで全文を読む
2016年12月04日 08:15
マレーシア航空の機内サービスとラウンジ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
贅沢な時、ゆったりと身を任せブログで全文を読む
2016年12月03日 22:00
入院 5日目 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、特に何もなくおしまいですが、大部屋になったので、他人の寝息が気になって眠れなかったです。 昨日、怪我して緊急手術した隣の人が、月曜日に退院するそうです。整形外科って出入りが速いんだなーと思いました。僕は、「何かあると嫌だから、週末は病院にいます~...ブログで全文を読む
2016年12月03日 19:54
旅の計画を立てるのは本当に楽しい ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
マレーシア航空でクアラルンプール経由してバンコクへブログで全文を読む
2016年12月03日 17:39
#セリアのネイル こちらで宇宙塗りをやってみたく購入。レジンで使う予定です。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 3 12:39am PST

ブログで全文を読む
2016年12月03日 17:38
#セリア で購入素敵便やりたい今日この頃 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 3 12:38am PST

ブログで全文を読む
2016年12月03日 17:36
#セリア で購入。これで色を塗ってマステ棚作りたいです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 3 12:36am PST

ブログで全文を読む
2016年12月03日 17:52
In the factory~third time ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
久々に、ミヤオ陶器のセール(12月2~5日)工場のあるクリムまで、車で1時間弱のプチドライブ過去ブログを見た限りでは、今回3回目の訪問⇒1回目⇒2回目   定番の白い陶器シリーズやデザインものはもちろん、その他にも土鍋が豊富(南国でも、鍋料理やります)特にミヤオのサーマテック土鍋やケトルは高性能しかも、日本で買うより安い実際使っての感想なので、お勧めできますしばらくすると、ひとつのエリアに人だかりタイムブログで全文を読む
2016年12月03日 18:54
先月の、紅葉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先月、山科の、毘沙門さんです。 沢山の方が、来られてました。ブログで全文を読む
2016年12月03日 18:34
紹介状をもらいました。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は10年以上お世話になった主治医に、紹介状を書いていただいて、もらってきま...ブログで全文を読む
2016年12月03日 15:24
ポンポン。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日は1日ハンドメイド。 でもなんか効率悪くて、、、編み物も失敗して、毛糸絡まって捨ててばかり。 ダラダラダラダラやってますが、やる気が出ない(´・ω・`) Amazonで買いました。 そして、試作品。 一応猫です。 黒猫。 やはり犬より猫派です。ブログで全文を読む
2016年12月03日 14:31
西野カナ 『Have a nice day』MV(Short Ver.) ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
冬に追われながら、それでもなんとか畑の後片付けも終わり 明日から またパートに出ます。 お寿司と海苔巻き作ります。 週3~4日 7時間勤務です。 朝7時からの早出の日もあり 自宅から車で35分くらい掛かるので その時は6時には家を出ます。 更年期...ブログで全文を読む
2016年12月03日 12:55
楽しかったファンミーティング♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日もまたBLOGをお休みしてしまいました 最近はなんだか、ちょこちょことBLOGをお休みしているような・・・ 体調を崩しているわけではないので、ご安心を 外出などが増え、更新するタイミングを逃したりしてるんです。。。 昨日はファイターズのファンミーティングと...ブログで全文を読む
2016年12月03日 03:05
ダルい冬がやってきました ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、寒くて寝てばかりいて気力がなくなってきたわたしです。


本日もやる事は沢山あるのに寝てばかり。

やっと買物に行くと兄嫁とバッタリあってしまった。



なんか、やりたい事とかほしいものも考えがまとまらなくてスッキリしないです。


最近は素敵便やりたいと思ったんです。


レジンとかもやりたくて材料集めたりしてたまに作ってるんですけど、たまに疑問が。


レジンで作品を沢山作ってどうする?

誰かにあげる?


作ってためる?


何のために作ってるのか。


と思うこともあり、病んでますね。ブログで全文を読む
2016年12月03日 03:06
12月2日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ツムツムが スター・ウォーズに� #ツムツム pic.twitter.com/6Otu6qa7Pl — moco (@moco_booboo) 2016年12月2日 - 22:18 オープニングも エルサが主役の冬バージョン� エルサの氷の竜巻で 舞い上がったツム達が 空から落ちてきて ツムツム・ピラミッド完成� 今回...ブログで全文を読む
2016年12月03日 03:00
スマホの充電器の接触不良解決 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

以前からスマホの充電器の接触が悪くて充電出来ない状態でした。

そして、色々調べて差込口のホコリとってみたり、ケーブルの金具のとこ拭き取ってみたりしました。

一時的にはよくなったけど充電は出来ない状態が続いてましたが、最近原因が分かりました。


一つのコンセントから2つも3つも充電していて3DSの充電と一緒に充電すると接触悪くなってたみたいです。


3DSの充電器を抜くと充電出来てました。


これにて解決だけど、原因はスマホにあると思ってヤフオクで中古のスマホ購入してしまったのだよ。
まぁ、いっか。

ブログで全文を読む
2016年12月02日 23:15
法律相談 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、法律相談に 行って来ました 弁護士さんともお話したところ 色んな事が分かりました まだ、時間があるので ゆっくり、検討したいと思います 相談の後は、市役所に 子供の相談センターに 行って来ました 細かい事は、母子家庭にな...ブログで全文を読む
2016年12月02日 20:14
今月、最初のパン教室でした。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今月最初のパン教室でした。 孫は、夜中に起きたらしく、 午前中から眠そうでした。 生徒さんは、常連さんです。 3歳位の男の子が来てました。 その子は、寝てしまい、 ソファーでお...ブログで全文を読む
2016年12月02日 16:35
空気。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
全てにおいて無気力だ。 話すことって大事なんだな、やっぱり。 出さなければ出さないほど 喉に張り付いて、息苦しくなって、 出てこない。 声って必要なんだよな。 私にも、多分。ブログで全文を読む
2016年12月02日 14:11
11月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
2016年11月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3502ページナイス数:538ナイス孤族の国 ひとりがつながる時代への感想朝日新聞に連載されていたものを書籍化。孤独死、自殺、貧困、介護地獄…目を背けたくなるような日本の闇をレポート。単身世帯がこれだけ多いのに、いまだ家族の形態は夫婦と子ども2人の4人暮らしが標準で、そこからはみ出た者の行く末は厳しい。うっかり長生きしたら悲惨な末路が待ってるな。読了日:11月29日 著者:朝日新聞「孤族の国」取材班
すみなれたからだでの感想「性」の向こう側に「生」を見てるような8つの短編集。短篇ながらどれも味わい深く、読み終えて心がざわつく。性描写も含めて、とても著者らしい作品だと思う。読了日:11月28日 著者:窪美澄
無理〈下〉 (文春文庫)の感想上巻で登場した5人の人生をぐぐっと掘り下げた下巻。一度躓いたら負のスパイラルでどんどん堕ちてしまう人生と、地方の閉塞感が嫌になってくるよなあ。それぞれの人生を丁寧に描いてきた分、最後はちょっとあっけない気がするけど、めちゃくちゃ面白かった。読了日:11月26日 著者:奥田英朗
無理〈上〉 (文春文庫)の感想地方都市で鬱屈を抱えて暮らす5人の男女の生活がそれぞれの視点で語られる。田舎の閉塞感や嫌な所がとてもリアルで、人物描写もうまい。まだ5人の接点は見えないが、下巻でどう繋がるのか楽しみ。読了日:11月23日 著者:奥田英朗
ひきこもる女性たち (ベスト新書)の感想様々な事情を抱えた引きこもり。同じ引きこもりでも男女で違う評価。「家事手伝い」や「主婦」という肩書きを隠れ蓑にした可視化されない引きこもり。私自身うすうす気づいてたけれど、やっぱりね…という印象だった。「主婦」は後ろ指を指されず、後ろめたさもないけれど、やっぱり社会的引きこもりに違いはないなと思う。でも、その状態を脱出しようともがいてた頃より、そのままの自分を受け入れた今の方がはるかに生きやすくなったなあ。読了日:11月20日 著者:池上正樹
犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)の感想下巻に入って読む速度が一気に加速。犯人、警察、マスコミのやり取りが緊迫感を醸し出していて、早く結果が知りたくてページをめくる。人物にあまり魅力を感じなかったのと、最後があっさりしてたのがちょっと残念だけど面白かった!読了日:11月18日 著者:雫井脩介
犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)の感想バッドマンと名乗る人物による連続児童殺害事件と、それに翻弄される警察を描いた上巻。話がほとんど進展しないまま上巻が終わってしまった。登場人物もあまりインパクトのある人たちではなさそう。下巻に期待しよう。読了日:11月16日 著者:雫井脩介
白衣の嘘の感想医療や命をテーマにした短編集。派手さはないけどじんわりくるお話が多かった。個人的にはもっと医療を前面に出した作品が好みだけど。短編の中に出てくる豆知識はすごいなあ。臓器移植法にそんな文言がつけられてたなんて知らなかった。読了日:11月12日 著者:長岡弘樹
あなたのための誘拐の感想警視庁特殊班の元刑事と、ゲームマスターと名乗る誘拐殺人犯の対決。めっちゃ面白かった!ゲームマスターが繰り出すゲームの数々と、制限時間内にクリアーしなければ人質は殺されるという緊迫感がヒシヒシと伝わってきて、一緒にゲームを解いてる気分になる。結末は思いもしないどんでん返しですっかり騙された。一気読み間違いなし。読了日:11月9日 著者:知念実希人
望みの感想息子の友人が遺体となって発見された事件で、行方不明の息子は殺人事件の加害者なのか被害者なのか。真相が見えない中で究極の思いで揺れ動き、苦悩する親の心理描写が秀逸。息子の覚悟に涙。なかなか読み応えがあった。何年も熟成させた『犯人に告ぐ』も読もうかな。読了日:11月5日 著者:雫井脩介
人はいくつになっても、美しいの感想友人に借りて読了。88歳で現役モデルの女性のエッセイ。好奇心旺盛で毎日をワクワクしながら過ごしている事が、内面から輝きを放つ。老いもありのまま受け入れ楽しむ姿勢は是非とも見習いたい。「老いはみんなに訪れるけれど、成長は望む人にしか訪れない」なるほど!読了日:11月2日 著者:ダフネ・セルフ
ヒポクラテスの憂鬱の感想法医学シリーズ第2弾。前作も面白かったが、今回も期待を裏切らない面白さ。病死や自殺で処理された遺体も、解剖すれば事件性が出てくるんだな。となれば、解剖されないまま逃げ切れた犯人も多いという事だよな、とモヤモヤ。あまりに面白くて続編を熱望。読了日:11月1日 著者:中山七里
読書メーターブログで全文を読む
2016年12月02日 11:20
ココロに響くゼリツィン♡ 日本初公開のエリクサーセラピーとは??ヾ(≧▽≦)ノ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

先日からこちらのブログでご紹介しているドイツ発の新しいセラピー

 

ゼリツィンエリクサー♡ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

なんだか、予想以上に反響がありまして、まだ公開できない情報も多いのですが、「どんなものかもっと詳しく知りたい」という声をたくさんいただきましたので、もうちょっとだけご紹介しますね♪

 

 

ゼリツィンエリクサーとは、簡単にいうと従来のバッチフラワーレメディが、花と宝石のエネルギーの相乗効果によってよりパワーアップされたものと言っていいと思います。

 

 

まずは、論より証拠ということで、

こちらのオーラ写真をご覧ください。

 

 

例として「アグリモニーとアメジスト」

の相乗効果をお見せします♡(^O^)/

 

 

※開発者の許可を得て写真を転載しています。国際商標権などに関わりますので、写真を勝手に使わないでくださいね♪リプログやFacebookで記事をシェアいただくのは大歓迎です♡

 

 

 

 

 

黄色いお花がアグリモニー、紫の鉱石がアメジストです

 

 

 

 

 

 

アグリモニー単体の場合。瓶のフタを空けると・・・・・

 

 

 

 

 

 

お花の持つエネルギーは、このように上に向かって噴水のように流れ出てきます。

 

 

 

 

 

 

次にアメジスト単体の場合・・・・

 

 

 

 

 

 

宝石の持つエネルギーは、このように瓶のしたのほうを八の字状に旋回します。

 

 

 

 

 

 

そして、この2つのエネルギーを融合させると・・・・・

 

 

 

 

 

 

花と宝石のエネルギーが混ざり合い・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごいことになっとる~~~!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、こんな感じです。

 

 

伝わりました?? ヾ(≧▽≦) 

 

 

 

従来のフラワーエッセンスと宝石のエッセンスを混ぜて使っても、正直こうはならないはずです。

 

 

なぜかというと、開発者のゼリンさんが本当に特別な方法でつくっているからで・・・・。詳しくは公開できないんですが、例えば、

 

 

*とある聖なる泉に沸く聖水がベース

 (注:ルルドの泉みたいに万人には知られていない秘密の場所♪)

*さらにそれを年に1度、もっともエネルギーの高まる日の深夜に汲みに行く

*自然に自生しているままのエネルギーの高い植物を使用

 (植物を切ったり、摘んだりしない)

*宝石の構造に合わせた特別な花との組み合わせ

*基本ほぼゼリンさんの手作り!!

 

 

などなどが理由としてあげられます。

 

 

 

わたし達はドイツでどうやって作っているかを直接詳しくお聴きしたので言えますが、はっきりいって、世界でただ一人ゼリンさんにしか作れないとおもいます!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

使用目的としては、フラワーエッセンスとほぼ同じで、基本的に人の心や感情を癒すものなのですが、ゼリツィンエリクサーの特徴として

 

 

*よりパワフルにココロを癒す

*効果の持続性がより高い

*効果を実感しやすい

*より潜在意識に働きかける

 

 

などがあげられます。

 

 

 

また、オラクルカードリーディングの要素もあり、付属のカードを使うことで、今の自分の心身の状態を客観的に読み取って対策を講じることもできるんです!!(日本語の解説書をつける予定)

 

 

 

 

 

 

日本での本格的な登場は来年の春~初夏の頃を予定していますが、それに先立って

 

 


日本で初のお披露目会を開きます!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

12月10日に銀座で行われる下記のセミナーで、今日ここに書けなかったもう少し詳しいお話をさせてうただきます。

 

 

実際に手に取って感じていただくように実物を展示させていただいたり、ご希望の方には終了後にカードリーディングも体験していただけますので、ぜひたくさんの方にお越しいただければとおもいます♪

 

 

 

☆2017年の運気アップ先取り開運講座♡ 風水×占星術バージョン!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

☆詳細&お申し込みはこちら↓

http://www.reservestock.jp/events/153771

 

 

☆ブログでの紹介記事はこちら

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12217838251.html

ブログで全文を読む
2016年12月02日 12:07
通院日です。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は婦人科検診、今日は持病の通院日。午後から行ってきます~。2日連続病院関係...ブログで全文を読む
2016年12月02日 10:29
今朝の出来事 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は韓国ドラマのDVDがゲオで沢山レンタル開始なんです。


近所のゲオは8時開店。
開店前に行こうと自転車で向かいました。

借りてたDVDを返却ポストに入れて開くまで待ってました。


もうね、常連のおばさま方が数名並んでいて早い方で7時半に並んでたみたい。

そんなに早く並ばなくても借りれたんじゃない?
と思うのですが。


私もお目当てのDVDをゲット出来て、自動精算機に行くと



あれ?




財布がない!!






しまった!






財布を忘れてきてしまった。







仕方なく、ゲットしたDVDを元に戻し家に帰宅。


もう一度自転車ですぐに向かいました。



わたくし、運動しすぎると冷や汗をかいて動悸がひどくなり、ひどい時は吐き気がして立てなく歩けなくなるんです。

本日は強風。

向かい風で自転車こいでゲオについて階段上り、その時点でしゃがんで息を整えてました。



なんとか借りたいやつは戻ってる間に誰にも借りられる事なく借りる事ができました。


家につくとすぐに横になりました。



これが頻繁にあるので嫌です。ブログで全文を読む
2016年12月02日 07:42
声出ないまま。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
おはようございます。 昨日の出来事。 実家に帰って、昼寝してて...ふと『寝過ごした!』と思って、、 母に「もう2時半過ぎてるよ!」と。 そしたら母が「あんた声出たじゃん!」 ( ゚д゚)!?私、無意識に自分でも気づかないうちに、声発してた。 母「もう一回出してご...ブログで全文を読む
2016年12月02日 03:02
12月1日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@arikamama719 私は前回の入院が6人部屋で 二泊三日だったけど、 部屋のお姉様達と慣れた頃に 退院で少々物足りなかったな(笑) 二泊三日の上膳据膳、 楽しんじゃおう� — moco (@moco_booboo) 2016年12月1日 - 21:54 ブログを更新しました。『定期受診・血液...ブログで全文を読む
2016年12月01日 23:39
プラケニル、あえなく一旦、中止! ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
プラケニルを使いはじめて、2ヶ月!

プラケニルを飲みはじめてから、疲労感はすっかり改善したのですが、プラケニルを飲んで数時間経つと、身体中にじんましんが出たり、、皮疹の頻度が少しずつ上がって、ほとんど毎日、身体中がチクチクするようになりました。

オフィスで座っていたら、おしりから太ももの後ろが痒くなってくるし、歩いていると、足元に出てきます。背中も肩や横腹から湧いてくるみたいに出てきます。
親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさから、つながって全面が真っ赤っかに盛り上がってしまって完成です。
プラケニルを飲んで、3時間くらいで出はじめるなあと思っていたら、血中濃度は4時間くらいで、ピークになると聞いて、納得です。

じんましんを抑えてくれそうな、抗ヒスタミン剤のザイザルを朝夕に1錠ずつ飲んでも、まったく関係なく、じんましんが出続けました。

振り返ると、飲みはじめる前から、夏の間、ひどい疲労感に加えて、じんましんや血管浮腫が起きていて、アナフィラキシー騒動もありました。だから、皮膚の症状は薬のせいとは限らない…と自分に言い聞かせてみて7週間。
でも、血管浮腫や多形紅斑も出るし、こういうアレルギー症状をほっとくのも怖いし、何よりひたすら続く全身のじんましんのチクチクに耐えかねて、先生に相談しました。

先生に何のせいだと思う?と聞かれて、やっぱりプラケニルっぽいね、ということで、中止が決定しました…(涙)

こういう過敏症が出るのは5%程度らしいので、また珍しいところを引いちゃったかもしれません。

ただ、飲みはじめて、疲労感がだいぶ楽になったという話をして残念がっていたら、しばらく止めて、しっかりじんましんを抑えたら、また2日に1錠くらいで再開してみることもできるから、まずは、じんましんを止めましょう、となりました。心配なら、アレルギーの検査をしてみたり、再開のときには、病院で1錠飲んでみて、様子をみてから帰ってもいいよ、とのこと。
アレルギーの食べ物に慣らす脱感作みたい(笑)

プラケニルを止めたら、じんましんはほとんど止まったけれど、2日目には疲労感が少しだけ戻ってきました。どうなるかなぁ。

少なくともプラケニルで改善したということは、自己免疫に対応することで疲労感がコントロールできそうだという見極めができたのが前進でしょうか。


←参加中!
プラケニル中止は残念!、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年12月01日 18:37
LINEから送られてきた写真。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
りんちゃんの七五三の時の写真が、 LINEで送られてきましま。 LINEの写真を保存して、 やっと、アップ出来ました。 LINEは、殆ど使ってなくて、 難しかったです。ブログで全文を読む
2016年12月01日 17:20
* もう12月… * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは〜今朝は冷えました。
今週、糖尿病専門医試験の合格発表だったんですが、仲間たちの合格に安心しました�もう1年も経ったなんて、早いなぁ。


風邪引きさんが多いです。若者に多い!手洗いうがい、咳してる人はマスク!
数日前、朝少しだけ喉が痛かったのでアズノールでうがいすると、すっかりよくなりホッ。
12月は行事がたくさんあるし、クリニック近くの信用金庫で糖尿病セミナーもするし、元気でいないと!
今月も楽しく過ごせますように�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年12月01日 13:07
長谷寺へ ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

昨日、紅葉を見に奈良の長谷寺に行ってき
た。
2年前の牡丹の時期にも行ったけど、今年
は紅葉目当てで。

この趣きのある長〜い回廊がいいねぇ。


で、上の舞台まで到着したのだけど、

清水寺のミニ版のような舞台から見る
紅葉は、



ちょっと遅かった…(・・;)
1週間から10日ほど遅かったかな。
入院してる場合じゃなかったわ。笑
でもね、

これが一番素晴らしかった。
和室の一番奥に見える紅葉。


まるで、額縁に入れた絵のようだ。
華やかな紅葉もいいけれど、こういう静か
な佇まいの紅葉も風情があってよろしい。
帰りは、鶴橋で焼肉を食べて帰ってきた。
にくにく。


�僕ちんは草しかもらえないのに
むぎちゃん、ただいま〜(*^_^*)

ブログで全文を読む
2016年12月01日 13:12
楽しかった♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日から12月 あっという間に今年も残り1ヶ月になりました 月日が経つのは早いですね・・・ 今月はいろいろとやることがあったり、外出したりで あっという間に月末になりそうです 今日は先週の札幌ドームで開催されたファイターズの ファンフェスティバルの写真...ブログで全文を読む
2016年12月01日 12:25
2年に一度の婦人科検診。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 2年に一度、区から届く婦人科検診のご案内、無料チケット。乳がん検診と子宮頸がん...ブログで全文を読む
2016年12月01日 08:52
希望って。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
おはようございます。 今日もやっぱり声が出ません。 でももう今は、、、 声を出せないのか、 声を出さないのか...どっちか分かんなくなっちゃった。 自分から望んで声出そうとしてないから、出ないのかとか、考えちゃって余計凹む。。 とにかく今、旦那とは筆談生活。 ...ブログで全文を読む
2016年12月01日 06:40
子ども食堂 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
子どもの貧困対策ブログで全文を読む
2016年12月01日 03:03
11月30日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
イーヨー見てると お菓子のルマンド、 パスカル見てると織田裕二、 レックス見てると 宮川大助花子の 大助さんを思い出す。 #ツムツム — moco (@moco_booboo) 2016年11月30日 - 12:16 RT セロトニン症候群で死亡、46歳女性は目が勝手に動いていた smar.ws/szSwi...ブログで全文を読む
2016年11月30日 22:30
入院 2日目 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
手術当日。 痛みで大変かもしれないので、手術前に書いておきます。 ライブドアブログには、予約投稿 という機能があって、時間が来ると自動的に投稿させることができます。予約時間を、消灯時間の22:00にしようかと思ったけど、22:30にしておきます。(๑・̑◡・̑๑) 麻...ブログで全文を読む
2016年11月29日 23:15
内科&こころの病院 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧も安定して、来たので 次は、4週後の受診になりました 内科の後は、精神科でした 家庭内トラブルで 体の痛みが増してることや その内容など、聞いて貰いました お薬は、変わらずでした 帰りは、きつねが病院まで ...ブログで全文を読む
2016年11月30日 18:28
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家のお向かいさんから、 頂きました。 今月、今日、お引越しされます。 私が嫁いで来た時からのお付き合い。 主人とは、幼なじみです。 寂しくなります。 お元気で。ブログで全文を読む
2016年11月30日 12:11
久しぶりの職場。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 研修や単発の仕事、お休みが続いていて、今日は午後から久しぶりに事務の職場へ。4...ブログで全文を読む
2016年11月30日 10:49
今週と来週は・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日で11月も終わり 本当にあっという間に時間が流れ、今年も残り1ヶ月となりました 12月もあっという間に過ぎていきそう・・・ 今週も週の半ばになりましたが 今週と来週はちょっとハードになりそうです すでに月曜日は通院とレバンガ北海道の応援...ブログで全文を読む
2016年11月30日 09:39
スーツケースの盗難の被害 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ひったくり犯ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 2451~2500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる