前を表示

96618件中 2151~2200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年12月30日 12:33
今年もありがとうございました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今年度を振り返り、ブログの更新は昔に比べれば少なくなった1年でした。


占いによると良くないことがおこる年にさしかかってるとか。


それが的中なのか、3月に最愛の母上が亡くなりました。


それからは、なんとか三人で頑張ってきました。


寂しくならなかったのは、子供達がいたから。

ニャンコがいてくれたから子供達がいない日中も寂しくなかった。


沢山の趣味があってやることがあったからだと思ってます。


母上はいつも私の心の中で生きていて問いかければ答えてくれてます。


また、新たな読者さんも増えて嬉しく思ってます。


来年度もこんな私のブログを読んでくださると嬉しいです。



来年もよろしくお願いします。ブログで全文を読む
2016年12月30日 12:26
1つの事をやると1つの事がテンション下がってる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

多趣味な私は、他の方がやっている物を見ていいなと思うとやってみたくなります。


今年度はそれがレジンでした。

YouTubeで見て材料を買いあさり、最近はコラージュがいいなとやりたいなと材料を集める最中なんです。



以前からの趣味でクロスステッチ、韓国のドラマでDVDラベル作り。

インスタで最近100均でリメイクなどDIYなどにも興味が。


そんな中、例えばDVDラベル作りをパソコンでやってうまく行くと興奮してそれが面白くなり、コラージュとかもやりたいのにテンション下がってしまうんですね。


当たり前の事なのかもしれないけど。


そして、またインスタで色々他の方の作品を見ると刺激されて意欲がわいてしまうという。



来年はいい感じにほどよくきわめたいです。

ブログで全文を読む
2016年12月30日 12:17
今年1年。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今年も1年、いろいろとありました。落ち込むこともたくさん...ブログで全文を読む
2016年12月30日 09:26
年末も行きますよ! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
現実逃避なのかもしれないし、家にいたくないだけなのかもしれないけど 今日と明日はきたえーるでレバンガ北海道の応援に行ってきます そこで、やっと10月13日に行われたVS栃木ブレックス戦の 写真をUPしますので、お付き合いいただけると嬉しいです(⌒-⌒) 栃木ブ...ブログで全文を読む
2016年12月30日 06:51
あんなこともこんなこともいろいろあった ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
実家の解体売却ブログで全文を読む
2016年12月29日 22:00
今年の総括。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
情報通信研究機構研究報告 Vol.61 No.1 仕事納めだったということで、今年1年、何を残すことができたかな~なんて振り返ってみたら、なんか、これくらいしか残っていないという。二度とやりたくないと思う執筆作業だったな~と思いつつも、自分の頭の中を好きなだけ書き出し...ブログで全文を読む
2016年12月30日 02:49
12月29日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
━━━━━━━━━━━ �お年玉1万円が当たる� ━━━━━━━━━━━ マンガを読んで�クイズに挑戦✌ 現金1万円が当たる!?� 参加はこちら⇒lin.ee/5GPAa1S/pceu #LINEバイト #バイト先への電話が死ぬほど怖い — moco (@moco_booboo) 2016年12月29日 - 13:53 中国人旅行客が空港(付近)の土産物屋等で大量の万引きをしている。店主達は観光客の減少を憂慮し、泣き寝入りしているのが現状。これをメディアは全く報道しない。これを黙認していれば...ブログで全文を読む
2016年12月29日 20:06
愛知県の旅、2日目。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
もう、帰る日です。 ホテルから20分位の、 刈谷ハイウェイオアシスに行きました。 お風呂、ショッピング、グルメ、 観覧車やメリーゴーランド、 ゴーカートや遊具など遊び場が沢山。ブログで全文を読む
2016年12月29日 17:17
リサイクル ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ペナン島に住んで、もう6年だけどやっと、この島にも住民レベルでのリサイクルが始まった日本では、当たり前だったリサイクル分別ペナンでも、大きな商業施設などではペットボトルや缶のリサイクルBOXはあったけど住居には特に規制はなく何でも一緒に捨てていて、大丈夫なのかなと思っていたでも、何でも一緒というのは、個人的に気持ちが悪いので我が家では今までも、不燃物は取りあえず分けて出していた今度からは、さらに指定ブログで全文を読む
2016年12月29日 18:24
大掃除終了~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 膝が痛い母親を手伝って、昨日今日と行った大掃除が終了~。結構...ブログで全文を読む
2016年12月29日 13:31
放置民 ( Kさんの最新ブログ一覧 )
 ( Kさんのプロフィール)
ここはかなり放置民なんだけど、毎年欠かさず新年の目標は書いてるからな。

来年の元旦も目標だけでも書きたい。ブログで全文を読む
2016年12月29日 13:26
楽天で#入浴剤 を購入。24袋で1000円。お安いです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 28 8:26pm PST

ブログで全文を読む
2016年12月29日 13:23
前々から気になっていた#しんるちゅう を購入。お正月はこれを飲みます。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 28 8:22pm PST

ブログで全文を読む
2016年12月29日 11:17
涙ばかりの1日 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日のバトル・・・ 腹が立ち、許せなく、イライラしまくっていたときに 母が私の文句を聞いてくれてました 父が『お前を産まなきゃ良かった』みたいなことを言ったので 母に子供の頃から、父に対して抱いていた怒りをぶつけました そしたら、涙が止まらないんです、ず...ブログで全文を読む
2016年12月29日 12:18
* おうちごはん * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんにちは〜�
昨夜は私がなぜかご馳走準備し、なぜか主人もケーキを買って帰ってくるという、暗黙の了解でした�
ゴルゴンゾーラのペンネが簡単なのにとっても美味しくて大好きなんです❤️
ただ、脂の影響で朝の血糖は上がり気味でしたね

これは、お隣さんに教えてもらった、タリアータ�
上手くできたけど、味はまだ改善の余地あり!リベンジします�
今日もよい1日になりますように!

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年12月29日 09:51
来年の目標 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
母上と違って多趣味な私。




それが救いだった。


趣味が多いおかげで母上が亡くなったあともくよくよしないでいられた。



来年度は


見てないたまった韓国のドラマのDVDを見る。


DVDラベルやジャケットを作る。

レジンやクロスステッチ、ハンドメイドを頑張る。


コラージュ、ヴィンテージ系を極める。


料理で節約頑張る


です。



最近ではヴィンテージな海外の紙ものに興味があり情報を集めている状態。


色々集めて、交換便とか来年はしてみたいです。

でも、最近は情報源であるインスタやYouTubeを見れないでいる。



なのでテンションは低めです。ブログで全文を読む
2016年12月29日 09:40
思い出す母上の事 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

母上がいない冬休み。
去年は遅くに寝て日中ずっと寝ていたりしたけど、今年は早起きしてます。


去年の今頃母上は放射線治療をしていて毎日病院に通ってました。

骨の転移の痛みで苦しんでいました。


医者は肩が痛い言っても転移とか疑わず調べもせず湿布を出し、それでもよくならずに検査して骨に転移が見つかりました。

医者の処置も遅いと感じたけど、医学はまだまだだと感じた。

母上の場合健康診断で影が見つかったけど、その時点で病院に行ってたらまだ長生きできたかもしれないけど、ガンはお金がかかる病気。

我が家みたいに治療費もない貧乏はそうそう病院に行けないんです。


あの時すぐに病院に行ってたら。
治療費があったら。



母上が亡くなった時、私から出た言葉は


ごめんね。


でした。


苦労してきた母上。


次は私が母上みたいな人生を歩むかと思うと怖いです。


子どもたちが親孝行な子に育ってほしいです。

ブログで全文を読む
2016年12月29日 09:33
そんなつもりはなかったけど ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日、買物に行きふと目についたお掃除関連のもの。

気になるものは買ってしまい、そんなつもりはなかったけど、ちょっとしたおお掃除しました。


トイレにお風呂、床のワックスがけ。

わが家の子供たちは全然手伝ってくれません。

私は子供の頃、母上が深夜までかけて大掃除してると一緒に手伝ったものです。

料理にしろ掃除しろ母上がやることを見てきました。


時代はかわったのかしら。


うちの子が感心がないのかしら。


困ったものです。


なんでも一人で出来るようになって自立してほしいです。

ブログで全文を読む
2016年12月28日 16:00
年末のバトル ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
また始まったよ、父とのバトル╮(╯-╰")╭ 今回も些細なことで、私が寝てる間に私の物を使った父が それを元に戻さずにいたから、私が使おうとして少し探したから 『使ったなら元に戻してよ』と言ったら 『それぐらいお前がやれ!』と言ったので 『やったから言ってん...ブログで全文を読む
2016年12月28日 22:00
御用納め ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
セッキーさんのオススメ! (^_-) 今日は御用納め。職場から飛んでくるメールも少なめでした。血液検査があるのかと思ったら無し。次は年明け2日に検査するそうです。 午前中、職場の方(今年の9月、一緒にコペンハーゲンへ出張したセッキーさん)が、職場に溜まっていた郵...ブログで全文を読む
2016年12月28日 19:19
愛知県の旅、1日目。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日、早くに出発しました。 京都はチラチラ雪が降ってました。 鈴鹿峠は雪国に、なってました。ブログで全文を読む
2016年12月27日 22:00
お天道様が見ている。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
のじょまま さんに、お見舞いに来ていただきました。 今日は検査も何もなし。リハビリをして、ちゃぽーんして、昼寝。のじょままさん、職場の方々(ワタさん、ササやん)がお見舞いに来てくださり、夜、両親がやってきてくれて終了。ふぅ。 昨日、同じ部屋に入院した方が手...ブログで全文を読む
2016年12月28日 15:45
淡々と年末。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 年末です。去年と比べるとちょっと変わってきていることもあ...ブログで全文を読む
2016年12月28日 14:18
* 平和な午後 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんにちは〜〜
今日はいい天気‼️
ふとベランダを見ると、可愛い鳥さんが遊びにきてくれていました�
ベランダにもっと緑を増やすべく、主人と近々取り組みます�

穏やかな日常。幸せー�
お昼はマックで手抜きなので、今夜はご馳走を作る予定�
みなさんもよい1日を�


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年12月28日 12:45
iQOS ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、iQOSやっと手に入れました!と言っても妻のですが・・・。2か月はかかったでしょうか!?取りあえず充電はしましたけどまだ使ってません。これから説明書を読んで試してみるつもりです。。。ブログで全文を読む
2016年12月27日 21:58
内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧も安定してきたので お薬と貼り薬は、そのままで 続ける事に、なりました 次回は、1ヶ月後の受診です 帰宅すると、きつねはまだ お布団の中 風邪をひいてしまった様で 寝1日に、なってしまいましたブログで全文を読む
2016年12月28日 06:45
約束は守るのが当然 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
約束を守らない国とはブログで全文を読む
2016年12月28日 02:48
12月27日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
このような来日外国人観光客による集団無法行為など、これまで聞いたことない。北海道はいま中国資本による「チャイナタウン」化が進んでいることを産経が報じていたが、この異様な事件を聞くと、改めて北海道などを中国人などから守る法制度の検討… twitter.com/i/w...ブログで全文を読む
2016年12月27日 23:20
#韓流ドラマlove 購入しました。見たいドラマは沢山ありますが、暇がなく見れてない... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#韓流ドラマlove 購入しました。 見たいドラマは沢山ありますが、暇がなく見れてないです。 吹き替えなら何かをしながらでも話が頭にはいるのですが、字幕はそうはいかないです。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Dec 27 6:20am PST

ブログで全文を読む
2016年12月27日 21:07
運転免許更新 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

 

自動車の運転免許を更新しました。

ようやくランエボの呪縛から解き放たれて、

ゴールド免許に返り咲きました。

 

ランエボの呪縛、すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

長かったです!

ブログで全文を読む
2016年12月27日 18:23
診察日。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
年内最後の皮膚科 診察日でした。ブログで全文を読む
2016年12月27日 18:55
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、姉からもらいました。 我が家のお茶は、刀豆茶、ハトムギ茶。 久しぶりに、美味しい日本茶を、 飲みました。ブログで全文を読む
2016年12月27日 14:10
飛行機 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ペナン空港日本の空港みたいに乗らなくても入れる展望デッキというものはどうも無いらしいお見送りに空港へ王子も一緒に行った日空港スタッフに聞いてみたけど、入口出てカフェの前を通り過ぎた所で見れるかも・・・とお兄さんが教えてくれた場所行ってみると、Fireflyなどが少し見れるかな程度飛行機利用時は、ゲートに入るから見れるけどそう頻繁に空港に来る事はないので、近くで飛行機を見たい王子の為に、周辺スポットを探すブログで全文を読む
2016年12月27日 09:49
写真が売れた! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
以前から、度々投稿している画像素材サイトの『PIXTA』さん 私のBLOGのサイドバーにも掲載させていただいているサイトです 去年の春に登録して、何枚かの写真がUPされていますが けっこう審査も厳しくて、ボツ写真も多数 UPされるようになっても、なかなか売れるわけで...ブログで全文を読む
2016年12月27日 02:51
12月26日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
お餅が腸に詰まって 腸閉塞をおこすなんて ビックリだわ! twitter.com/medley_life/st… — moco (@moco_booboo) 2016年12月26日 - 23:38 これって合法なの? 公費を自分が推してる政治活動に使ったってことでしょ? twitter.com/surumegesogeso… — 隷淫(レイン...ブログで全文を読む
2016年12月26日 20:52
変化の年 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

この1年は自分の中で大きな変化のあった
年だった。
◾️役員
まず、マンションの理事会の役員の順番が

回ってきた。
もうそれだけでプレッシャーがかかって
体調を崩し、先生に診断書を書いてもらっ
て断ろうかと思ったけど、やってみたら
できた。
その役員繋がりで親しく話せる人が数人
できた。
今まで誰とも近所づきあいがなかったとこ
ろに、特に親しくなって部屋を行き来する
人ができた。
母親よりも年上の人だけど。
数人と親しくなったおかげで社交性がかな
り復活したのを実感した。

◾️ハイキング
春から始めたハイキングが気持ちよくて
今のところ続いている。
アウトドアな楽しみが出来たのがよかっ
た。
ハイキングサークルに入りたくて、でも
初心者の私が足を引っ張るのが申し訳ない
ので、とりあえず一人でどんな感じで歩け
るのか試してみて、慣れたらサークルに
入るつもりだった。
一人で3回目のハイキングで、おじさま
グループに声をかけてもらって仲間に入れ
てもらった。
その後も毎月欠かさず連れてもらってい
る。
こちらも、父親よりも少し上の世代。
グループに入れてもらって本当に嬉しい。
初心者だとコースを調べて選ぶのも大変で
きっとこんなに続かなかったと思う。

理事会の役員もハイキングのおじさまの件
も、世代の離れた人とそれなりに楽しく
過ごせるスキルが自分にあるんだなあと
小さな発見だった。
たぶん、同世代の方が苦手かもしれない。

◾️老化
はあぁぁ、もう溜め息しか出ないけど、
著しく老化を実感した。
例えば、白髪があるとか、シミやシワが
出来たというような見た目の老化は、
年相応であればそんなに気にしない。
でも身体的な老化を実感した年だった。
膝と腰。
長時間歩いた後の階段の下り、ハイキング
も同様で下りで膝が痛くなる事が多い。
腰はここ半年ほどで、子宮内膜症が原因だ
とばかり思ってたのが手術しても治らず、
ひどくなってとうとう整形外科に。
骨に異常はなく、筋肉の炎症、痛みからき
てるとのこと。
座椅子が悪いんだそうだ。
膝に腰にと、年寄りみたいじゃないか。

◾️フリーダム化
むぎちゃんを時間を決めて部屋んぽしてた
のを、春から昼前から夜寝るまで自由に
お部屋で過ごしてもらう事にした。
むぎちゃん、フリーダム化計画を実施。
その結果、一緒に暮らしてる感が激増。
私がご飯食べてる隣でむぎちゃんも食べて
いて、テレビ見てる横で満腹になった
むぎちゃんが転がっている。
ドラマの一番キュンキュンして場面で
撫でて〜と空気を読まずにやってくる。
仕方がない。
むぎちゃんが、私の隣で元気に生きててく
れる事がありがたくて、幸せすぎて泣き虫
になった。

◾️入院、手術
子宮内膜症で、片方の卵巣ごと切除したの
だけど、色々検査をして悪性のものではな
いと診断がつくまで不安で仕方がなかっ
た。
自分の事より真っ先にむぎちゃんが心配
だった。
もし卵巣癌だったらおそらく助からないと
思ったので、むぎちゃんをどうしようかと
そればかり考えていた。
でも、良性のもので再びむぎちゃんを抱け
る日が来て涙が出た。

◾️双極性障害
発病して、もう10年がたった。
これから後の方が、まだまだ長い。
どん底だった時の記憶は、あまりに苦しす
ぎて記憶が曖昧だし、もう語りたくはな
い。
たまにしんどくなりつつも、ほぼ元気に
暮らせるようになった。
しかし、秋口の9月だけは毎年原因なく大
きく体調を崩し、生活が成り立たなくなり
実家に帰って療養するのが続いていた。
ところが、昨年と今年は体調を崩さずに
乗り切れた。
むぎちゃんを迎えた事と関係があるのかど
うか分からないけれど。


こんな感じで、人とほとんど関わる事なく
趣味も読書とインドアなので引きこもり
状態で暮らしてたのが、今年は一気に人と
関わり、気持ちも外に向き、自分的にはと
てもいい感じで過ごせた1年だった。
本当に嬉しいなあ。
来年はどんな年になるのやら。

ブログで全文を読む
2016年12月26日 22:00
疲れちゃった。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
そして月曜日が始まりました。血液と尿の検査、リハビリ、ちゃぽーん、仕事メール、労災について勉強。いろいろ考えてしまって頭が混乱。言いたいこと・書きたいことが、わしわしと頭の中に思い浮かぶのですが、夜になって、  パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ...ブログで全文を読む
2016年12月26日 19:03
誕生日プレゼント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ドーリーから、私の誕生日プレゼントが 届きました。 色んな素敵な品物が、沢山。 私にと、選んでくれたと思います。 明日、ドーリーに、メールします。ブログで全文を読む
2016年12月26日 16:57
法律相談&きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、法律相談に 行って来ました 聞きたい事、聞けたので 良かったです 法律相談の後は 北大病院まで、行ってきました 今回は、神経外来でしま お薬は変わらずでした 今日は、朝から渋滞 車の運転、疲れたー(*´ー`*)ブログで全文を読む
2016年12月26日 13:52
残尿検査 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 前回の診察時に、今回は残尿検査をするとDrに言われていたので 診察前に残尿検査をしました 検査は膀胱をエコーで見て、排尿後の尿量を調べるもので まったく痛くもないはずなのですが、よく内科のDrが腹診するところを エコ...ブログで全文を読む
2016年12月26日 12:28
マニキュア復活! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 最近、マニキュアをまた塗るようになりました~。30代のころは...ブログで全文を読む
2016年12月26日 09:19
締めくくりの1週間 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
都大路を駆け抜ける高校駅伝ブログで全文を読む
2016年12月26日 02:50
12月25日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
「ありがとう」 医療者も人間なので、お礼を言われたらいつもよりちょっと頑張れる #医療者を幸せにする一言 — Fizz-DI (@Fizz_DI) 2016年12月23日 - 14:00 先のこと考えすぎたら、誰だって不安でたまらなくなる。 — 持病があっても幸せに暮らす.bot (@panicOK_bot...ブログで全文を読む
2016年12月25日 22:00
休日。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
入院必須グッズ。 4x4x4のルービックキューブを購入しました。実は、4x4x4のキューブは3個目です。1個目は小学校4年生の夏、発売前に、おもちゃ屋で予約して購入しました。1~2年くらいして壊れてしまい(友達が壊してしまった)で、大人になって2個目を買い直し。1個目、2...ブログで全文を読む
2016年12月25日 21:20
それぞれのクリスマス ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
今日はクリスマス。いろんな思いで、いろんな場所でクリスマスを過ごしている人がいる。私が糖尿病で入院していたのは遥か昔の事ですが、確かクリスマスの日に入院していたと記憶しています。入院中に病院食で糖尿病患者用のケーキが出てきた記憶があるからです。見た目はケーキだけど、味も食感もケーキとは程遠かった。ケーキもどきだったけど、まだ、食べられるだけマシとは言える。クリスマスどころではない人もたくさんいらっしゃるのだから。大変な病気で入院されている人達、また、事故等で入院されている人達..ブログで全文を読む
2016年12月25日 20:54
湯の山温泉から、亀山。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
久しぶりの遠出でした。 湯の山温泉の日帰り温泉に行きました。 アクア イグニスと言う施設です。ブログで全文を読む
2016年12月25日 18:37
Merry Christmas! スワロのリング ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
クリスマスに、というわけじゃないんですが、指輪を買ってみました。昔は、指輪というものは付き合っている男性から貰うものであって自分で買うものではないという考えを持っていて。なんだか我ながら嫌な女ですが(笑)その考えを覆して、自分用に購入させるに至った指輪はこちらです。なんとなく、右手の中指に。右手の薬指にはめようとおもっていたのですが、届くと思っていたよりも大きかったので、中指用にしています。スワロフブログで全文を読む
2016年12月25日 18:19
「ビールで血糖値は上がらない!」は本当か? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
ビールは炭水化物を含んでいるので糖尿病の人がビールを飲むのは避けた方が良いというのが定説で、アルコールを飲むなら焼酎やウイスキー、ワインを適量にとされていますが、ちょっと意外な噂があります。「ビールで血糖値は上がらない!」えっ? 本当なの?この噂話を検証した医療ジャーナリストの市川衛さんの記事を読み、とても面白い内容でしたので皆さんにご紹介したいと思います。日本糖尿病学会研修指導医の山田悟さん(北里研究所病院糖尿病センター長)へのインタビューもあります。ちょっと長い記事ですの..ブログで全文を読む
2016年12月25日 13:22
クリスマスイブの夜は・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はクリスマス 本当は今日が本番なのでしょうけど、イブの方が盛り上がっていますね そんな我が家もイブにとあるところのクリスマスオードブルなどを 頼んでおいたので、普段よりちょっと豪華な食事になりました ちょっと光ってるし、全部が写ってないけど チキンも...ブログで全文を読む
2016年12月25日 12:24
すてきなクリスマス。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はこれから仕事なのです。昨日も仕事でした。でもとっても幸せですてきなクリス...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 2151~2200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる