前を表示

96631件中 1851~1900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月28日 19:40
格安スマホの長所と短所 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なにわのねこは、今は楽天モバイルを使っています。楽天にする前はauを使っていて、月々8,000円くらい支払っていました(機種の分割代金含む)。これでも障害者割引で安いプランでした。今は、基本料金が1,600円と、オプションで、5分間無料通話かけ放題が850円、合計月々2,500円くらいに収まっています。通話は歯医者に予約やキャンセルを入れるくらいしかこちらからはかけないので、かけ放題850円はいらないかもしれません。なのブログで全文を読む
2017年01月28日 18:59
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、姉から貰ってました。 焼きのりです。 今日は、手巻き寿司で頂きました。 いつもと違い、分厚いです。 パリパリです。ブログで全文を読む
2017年01月28日 12:32
少し暖かくて。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 寒い日が続いたので、昨日と今日、東京は少し暖かくて、ホッとしています...ブログで全文を読む
2017年01月28日 10:56
約10年ぶりの再会 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日のお昼過ぎに、社会人になって初めて勤めた会社の 先輩から電話がかかってきました 10年ぐらい会っていなく、その間もほとんど連絡を取っていなく 本当にたまに電話したりしていたぐらいで 年賀状も途中でやり取りがなくなっていたので 電話がかかってきたのは本...ブログで全文を読む
2017年01月28日 09:10
ヒロシマ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
原爆を投下したB29爆撃機エノラ・ゲイのほかに2機がいたことを今回初めて知りました。ブログで全文を読む
2017年01月28日 03:36
逃げだしたい ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
息子の卒業式の後の卒業を祝う会の親の余興の恋ダンスの振り付けの手紙がきました。


てっきり簡単です。なんて書いてあったから簡単にフリをつくったと思っていた。


そしたら、そのままのフリの恋ダンス。


この年で、ダンス苦手なのに。

プリントを見ると明らかに人数が少ない。

半分もいなくて60人くらいに対して20人いるかいないか。


手紙ださないで出ないつもりでズルした人がいる感じ。

ちなみに私の班は6人で踊る感じ。

サビの部分で腰を回す所から。


もうねYOU TUBEみて覚えてるんだけど、


足のステップに手も同時にリズムとるのが難しい年なのに逃げだしたい。ブログで全文を読む
2017年01月28日 02:48
1月27日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
皮膚が蚊に刺されたように赤く腫れてかゆくなる蕁麻疹(#じんましん)は、かなりの場合が原因不明です。原因不明で1か月以上続く場合を慢性蕁麻疹と言います。慢性蕁麻疹にも治療はできます。新薬の効果を試した結果が報告されました。#蕁麻疹 bit.ly/2jfby3h — MEDL...ブログで全文を読む
2017年01月27日 22:00
発熱。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、起きている(座っている)と、おなか も 背中 も痛いので、終日、横になっていました。朝、リハビリに出掛けたけど、お風呂はパス。熱ぽかったし(36.8 ℃)しかたなし。 心地よい、ウトウト。 これで看護師さんによる中断がなければ最高なんだけど・・・。 本来...ブログで全文を読む
2017年01月27日 22:15
睡眠の話~歯医者~一人カラオケ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
マイスリー+アモバンという処方、全然ダメです。両方、短時間型と言って「寝付きをよくする」お薬です。昨夜は日付が変わる前に飲んで、3時頃寝付いて、5時に目が覚めました。昼寝とかは全くしてないですよ。今まで、寝付くのに何時間も、下手すると12時間以上かかっていたけど睡眠時間自体は8時間くらい取れていたのってロヒプノール(中期型・中途覚醒を防ぐ)のおかげだったんですね。さすがに2時間しか寝ていないと体がブログで全文を読む
2017年01月27日 18:52
洗車。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
15日、大雪でした。 その後、雪の日が数日有りました。 毎日位、車に乗ります。 車が、ドロドロに汚れます。 雨では、ここまで汚れないのに。 先週1回、今日2回目の洗車をしました。 ...ブログで全文を読む
2017年01月27日 14:16
2枚ずつ紙は入っていて裏表に印刷あり。コピーしてシールにしてもいいかも(>ω<)#... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

2枚ずつ紙は入っていて裏表に印刷あり。 コピーしてシールにしてもいいかも(>ω<) #海外紙もの

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した動画 - 2017 Jan 26 9:16pm PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 14:08
#海外の紙もの を購入。中の紙はツルツル光沢のあるタイプ。どうやってつかおうか。レ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#海外の紙もの を購入。 中の紙はツルツル光沢のあるタイプ。 どうやってつかおうか。 レジンでもいいよな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 26 9:08pm PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 14:00
#mt マステをいつも行くショッピングセンターの中のカメラ屋さんで購入。最近そこのカメ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#mt マステをいつも行くショッピングセンターの中のカメラ屋さんで購入。 最近そこのカメラ屋さんがコラージュ系の商品の穴場だと発見。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 26 9:00pm PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 12:39
緑に触れると。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 おトイレに、観葉植物を飾っています。以前に飾って枯れさせてしまったのですが、も...ブログで全文を読む
2017年01月27日 09:41
手術スルー。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
水曜日 病院いってきましたが 体調悪すぎで手術スルーしてきました。ブログで全文を読む
2017年01月27日 02:31
小学生の時によく買っていた#サン宝石 の通販。レジンに使えそうなものやアンティークなミ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

小学生の時によく買っていた#サン宝石 の通販。 レジンに使えそうなものやアンティークなミニ封筒、ハンコを購入しました。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 26 9:31am PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 02:28
#海外マステ を購入。食パン、ジャムビン。海外のマステ可愛すぎる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 26 9:28am PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 02:27
#海外マステ を購入しました。香水びんがお気に入りです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 26 9:27am PST

ブログで全文を読む
2017年01月27日 02:44
1月26日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT カメラで写すと即翻訳する「Google翻訳」の新機能が話題 - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meさんから — moco (@moco_booboo) 2017年1月26日 - 12:08 RT 指先までしっかり暖めてくれる「巻きポカ」が便利だと話題に…!! tok...ブログで全文を読む
2017年01月26日 23:29
メルカリ出品中 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
『MARIARJUE フォーマル160セン…(¥4,980)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m232270402/ブログで全文を読む
2017年01月26日 22:23
メルカリ出品中 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

『コンバース 140上下ジャージセット(¥600)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m105502077/

ブログで全文を読む
2017年01月26日 22:00
治療中止? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝の薬 今日は検査。このブログを書いている段階での情報としては、クレアチニンが(3.9→3.5)と下がった一方で、肝機能障害が進んでいるとのこと。いま、免疫抑制剤(ネオーラル)の中止とか、今後の治療について、先生方が集まって議論するそうです。 これまでのところ...ブログで全文を読む
2017年01月26日 20:00
お薬の変更 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
まず、昨日・一昨日のブログには沢山の拍手をありがとうございました!拍手は、読んでくださっている人がいると実感でき、もっと書こうという気にさせてくれます。本当に励みになります。ありがとうございます。本題。睡眠剤を飲んでも、何時間も寝られず、寝られない間がすごく苦痛だったんです。いったん寝ると、8時間くらい寝付けるんですが。早朝に寝て、昼過ぎに起きる感じです。寝られないのが本当に苦痛なので、マイスリーブログで全文を読む
2017年01月26日 18:40
みずきさんでランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの定期検診でした。 片目が白く白内障です。 体は、元気です。 今日も、女の子にシッポを振って。 笑ってしまいます。 お医者さんから75歳位と言われました。 いつま...ブログで全文を読む
2017年01月26日 15:14
製作中。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
白目のダルマが4体(;´∀`) 最終的にこうなります。 土曜日の納品に向けて、昼からせっせと作ってます(`・ω・´)ゞ 明日は作る時間ないかもしれないから、今日頑張る。 出来たら全部で、10体。 一気に納品して……売れるんかいな(-_-) これ作り終わったら、本日2度...ブログで全文を読む
2017年01月26日 12:46
本当に仲が良いなぁ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週末はきたえーるにレバンガ北海道の応援に行ってきました 試合の写真の整理はまだ全然進んでいませんが 21日土曜日の試合は久しぶりのホームでの勝利~ヾ(=^▽^=)ノ ということもあり、試合終了後は和やかな雰囲気で MVPインタビューなどが行われている中・・・ 大...ブログで全文を読む
2017年01月26日 12:30
書き出してみよう。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 3月で仕事が終わるので、母親ともいろいろと話し合って、しばらくは体調を見ながら...ブログで全文を読む
2017年01月26日 10:02
元気で活発な障害者は損をする、公共機関のおかしな割引制度 ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

18歳2ヶ月で運転免許を取得してから、マイカー移動が便利すぎて、滅多に公共機関を利用しなくなったワタクシが、先日、梅田駅周辺に用事があり、約20年ぶりぐらいに、阪急電車に乗車

ワタクシが公共機関を利用していた頃は、一人での乗車時にも、障害者割引は適応されていたのに、今は介助者が同伴じゃないと割引されなくなっていて、マジで驚く

介助者同伴でも、駅員によるスロープサービスなどは、一人の時と同じように受けられるので、普通に考えた場合、電鉄側にとって、エレベーターや車内の乗車率を考えたとき、障害者が単独行動してくれた方が助かるはずですし、年金の受給額も減少している財政難の我が国で、少しでも障害者が元気な方が、国にとっても有難いはずなのに… なぜですか
ちなみに、JRも長距離(=新幹線)以外は同じ割引システムです
なぜ介助者同伴ならば、障害者割引が適応されて、一人で行動する活発な障害者には適応されないって、おかしいでしょ
同じ身障者手帳の同じ等級でも、介助者の有無によって変わり、ましてや単独行動する者は障害者とは見なされないって、まったく障害者の身になって考えられた制度ではありませんわね

百歩譲って、身の回りのことができる障害者を障害者と見なさないならば、このルールを企業にも適応させて、障害者枠なんてものを飛び越えた雇用率の増加や、お給料などの見直しを図って頂きたいものですわ

梅田でのご用は、脳性まひの友人が、ただいま妊婦さん真っ最中なので、美味しいランチを食べながら、ワタクシの15年前の記憶を手繰り寄せ、より安全な出産方法の検討や、妊婦や出産後の安全な移動手段の確保について、延々語って来ました!

今から思えば、神経質すぎる行き過ぎた慎重さはあったなーと思うものの、やはり障害者を抱えての妊婦の10ヶ月間や出産、乳幼児の子育てって、一通り経験した今でも、なかなかリスキーな橋を渡って、大変な道のりを潜り抜け、かけがえのない母親の喜びや苦労を手に入れたんだなぁーとつくづく思うのでした
出産って、五体満足で健康な人でもリスキーな命懸けのイベントですもの
そりゃ、脳性まひのお母さんには、前人未到のアドベンチャーワールドに繰り出すようなものですわ
でも
案外、なんとかなるものですわよ〜〜〜(^-^)/

安産になりますように

ブログで全文を読む
2017年01月26日 09:07
傲慢なシニアが増えている ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
本当とは思えないブログで全文を読む
2017年01月26日 08:04
何かね。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
イライラして過食しちゃうし。 これは自分の弱さからなんだろうけどさ。 人間関係 面倒くさくなっちゃった。 察して、なんてワガママ、、無理なんだよね。 言いたいことはっきり言える人間になりたい。ブログで全文を読む
2017年01月26日 02:45
1月25日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
#水タバコ は煙を水にくぐらせて吸うタバコです。イスラム圏で人気があり、日本にも入ってきています。煙の有害物質は水を通過しても残ります。水タバコと病気の関連について、これまでに報告されている結果の調査が行われました。#シーシャ bit.ly/2jNmkMs — MEDLEY...ブログで全文を読む
2017年01月25日 22:00
リハビリ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日から、朝食後、リハビリ室へ出掛けて、器具を使って左肩を動かすリハビリを始めることになりました。10分くらいしか動かしていないのですがクタクタ。 そうそう、一つ気づいたことには、リハビリの先生(運動療法士)は、褒めまくるということ。 いいねー!すごい動く...ブログで全文を読む
2017年01月25日 22:02
Folli Follieのリングを買ってもらいました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
Folli Follieのフルエタニティリングを買ってもらいました!母に。(・∀・)母がたまたまネット(ロハコ)で見つけ、私が最近リングリングと騒いでいるので「こんなんあったよ」と見せてくれたんです。可愛くて安かったので、「お金払うからお母さんのIDで買って」とお金を渡すと「お金はいいよ」と買ってくれました。今年の誕生日プレゼントだそうです。←誕生日は11月末(笑)(∩´∀`)∩ ワーイ!今日届き、早速今日の診察に付けていブログで全文を読む
2017年01月25日 18:37
ようかん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人が持って帰りました。 貰ったのかな。 主人に聞くと、買ったと。 100均のレジ横に有ったのでと。 美味しいお茶で食べたいです。ブログで全文を読む
2017年01月25日 18:13
3月で終わるんです~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 実は、3月で今のバイトが終わるんです~。約5年続きました。突然具合が悪くなって...ブログで全文を読む
2017年01月25日 10:18
道を聞いてきた女性 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日、病院が終わり、調剤薬局から出て信号待ちをしていると 70代ぐらいと思われる女性から 『〇〇病院はどこですか?』と聞かれたので 『あそこのグレーの建物がそうです』と答えると 『タクシーに乗ったんだけど、運転手さんの    態度が嫌で降りてしまったの...ブログで全文を読む
2017年01月25日 08:33
コクーン酒場 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
広島源蔵本店ブログで全文を読む
2017年01月25日 02:46
1月24日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
うむむむむ。 なんたかスンゴイ質感! キャベツ柄のボクサーパンツは ダーリン履いたら似合いそう❤ RT キャベツ柄のジャケットが発売されてるようだぞ!!超絶オシャレさんなら着こなせる気がする!! smar.ws/o5Vvf #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 20...ブログで全文を読む
2017年01月24日 22:20
厳しいなぁ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
まともなネット接続ができなくなったので、今日は手短に。。。 今日、検査した結果、クレアチニン悪化。クレアチニンクリアランスも悪化。尿酸値も悪化。いよいよ、肝機能障害発生。口内(食道も?)にガンジタ菌が生え出しました。あと血糖値が高いのでインスリン注射開始...ブログで全文を読む
2017年01月24日 20:56
内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧は、落ち着いていますが まだ、時々脈拍数が高いです いつも通り、貼るテープと 飲み薬を貰って来ました 頭痛は、前より少し 軽くなった気がしますブログで全文を読む
2017年01月24日 18:30
自撮り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、タブレットで、自撮りします。 大人だと、目線を上げて、 正面の写真を撮ります。 孫は、撮る時のボタンが気になり、 下を向いての写真になります。 目線を上げて、撮って欲しいです。ブログで全文を読む
2017年01月24日 17:18
お金の話から結局リングの話へ落ち着く ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日の記事には現時点では拍手が1つもなくて。いやいいんですが、拍手0はこのブログでは初めてかも。それはともかく。私だけかもしれませんが、例えば使えるお金が38,000円あるとすると、8,000円は使って良くて30,000円は残しておこうという意識が働くんですが、41,000円持っているとすると、38,000円よりもたくさんあるのに、使って良いお金は1,000円までというように感じたりします。それは一見悪いことではなさそうですが、20ブログで全文を読む
2017年01月23日 23:29
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした お薬は、今までと変わらずで 車の免許の話や YOSAKOIやコスプレの話を したりしました 今日は、朝から除雪機のエンジンが かからず、しかも排雪口が 回...ブログで全文を読む
2017年01月24日 11:43
むぎちゃんの主張 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんが言いたいことがあるみたい。

�不公平じゃないかー

�かーちゃんは好き放題おやつ食べてるのにー

�僕ちんだけひと口しかくれないなんてー

�あ…
むぎちゃん、言いたいことはそれだけ?

�あれ…なんか…


�叫んだら腰がぬけたよ

連写すると楽しいね。
みかんを食べてると膝によじ登ってきたの
で、ほんのちょっとだけ一緒に食べました

むぎちゃん、う〜太兄ちゃんともこうして
たんだよ。
むぎちゃん、ありがとうね(*^_^*)

ブログで全文を読む
2017年01月24日 11:45
終わった~! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
何が終わったかというと・・・ 我が家の確定申告が終了しました~ヾ(=^▽^=)ノ 毎年(去年以外)、1月中に確定申告を終わらせたい父 市役所で、毎年1月中から申告を受け付けてくれるブースができ あまり混まないうちに済ませたい父は、そこに行き申告します そして...ブログで全文を読む
2017年01月24日 12:25
ちょっと先のことを考えている? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ちょっと先のことを考えている?かな?あまり先のことを不安に思ったり、考えすぎた...ブログで全文を読む
2017年01月24日 07:22
広島ランチグルメ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
広島と言えばお好み焼きブログで全文を読む
2017年01月24日 02:46
1月23日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 【更新】「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか 猛烈批判に横浜市教委が迷走 smar.ws/wrX3n #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年1月23日 - 23:03 RT 【画像】ホワイトハウスの公式フォトグラファーが撮影し...ブログで全文を読む
2017年01月23日 23:57
#クロスステッチ刺繍 が完成。一年中クロスステッチしてます。やらないと気がすまなくな... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#クロスステッチ刺繍 が完成。 一年中クロスステッチしてます。 やらないと気がすまなくなってるのかも�

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 23 6:57am PST

ブログで全文を読む
2017年01月24日 00:01
 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近眠剤を飲んでいないので、眠りが浅く夢を沢山見ます。


亡くなった母上も出てくるので夢の中で会えます。


私が不安に思ってる事とかが夢にあらわれたりもします。


最近では生活保護の家庭訪問におびえていて、別にやましいことはないです。


ただ、居間にずっと布団を敷いた状態なので急にくると、この布団を敷いてる居間に市役所の人を通すことになるのです。


これが嫌なんです。


でも、持病があるので疲れたら横になりたい。


他の部屋を寝室にとも考えてますけど不便になることも出てくるのか?

と。



どうしたものか。


考え中です。ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 1851~1900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる