前を表示

96618件中 1751~1800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月05日 20:46
今までの#ほぼ日手帳 たち。私は毎回、得意の#クロスステッチ の布で#手帳カバーを作り... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今までの#ほぼ日手帳 たち。 私は毎回、得意の#クロスステッチ の布で#手帳カバーを作ります。 #ほぼ日手帳 も今年で7年目ですな。 今年は違うことにもチャレンジしたい!

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 5 3:46am PST

ブログで全文を読む
2017年02月05日 19:56
京都市水族館。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の京都は、1日雨でした。 孫たちと、京都市水族館に行きました。 私は初めて行きました。 写真を撮りたかったのですが、 タブレットを出すと、孫に取られるので 殆ど、撮って無いです。...ブログで全文を読む
2017年02月05日 17:29
帯状疱疹? ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

いつからだろう?

1週間位前から、左足の甲の薬指小指の付け根辺りに

痛みを感じるようになりました。

ジンジンというか、ズキズキというか。

 

最初は軽かった痛みが、

今は結構痛いです。

 

我慢出来るけど、気になる痛み位かな。

歩く時に体重をかけると辛いです。

見た目に腫れも見える様になりました。

 

昨日、病院で診察してもらったところ、

「帯状疱疹かもしれない」との事でした。

内服薬バルトレックス錠500という錠剤を

食後2錠、5日分処方されました。

現在の所、変化なし。

 

5日後まで様子見して、

また1週間後に診察を受けます。

 

ブログで全文を読む
2017年02月05日 14:16
お菓子食べ過ぎだ~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ああ~、困った困った~。ご飯を食べたあとに、お菓子を食べ...ブログで全文を読む
2017年02月05日 11:12
胃の不快感も ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
毎日、熱が出る日が続いていると日記に書いていますが ここ1週間ぐらいは胃の不快感も続いています。。。 最初は熱が出て、体調があまり良くない時に 母が夕食に脂っこい食事を作り 『具合が良くないから、脂っこいものを食べたくない』と思い それでも、他のおかず...ブログで全文を読む
2017年02月05日 03:19
もうすぐ誕生日。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
おはようございます。 今日は早起き。2時から起きてます。 暇だったので旦那の誕生日プレゼントの計画練ってました ( •̀ω •́ゞ)✧ 18日、旦那の誕生日。 マフラー作ろうと思ってます。 今からだと、間に合わないかもしれないけど、、 一応、こんな感じにしたいなー...ブログで全文を読む
2017年02月04日 22:00
インフル大流行 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
春は あけぼの。 巷では、インフルエンザ大流行 のようですが (国立感染症予防研究所・流行レベルマップ)、病棟も、何だか咳をしている人が増えました。あちこちから咳込む声(音?)が聞こえます。今日は、週末ということもあって、お見舞いに来た子どもの声が響いてい...ブログで全文を読む
2017年02月04日 21:32
恵方巻きって高くないですか? ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
2月になりました。体調悪くて、部屋のカレンダーが1月のままですが…。昨日は節分でしたね。15年くらい前までは、恵方巻きって関西だけだったような気がするんですが今はすっかり全国区に広まりました。と思ったら、元劇団四季の俳優さんが、北海道では恵方巻きの習慣がないとTwitterで書かれていました。そこまで北上していないのか。うちは、子どもの頃から恵方巻きを食べています。昔は、そういう季節の行事(食事)ブログで全文を読む
2017年02月04日 18:17
健康的思考なんてね。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
言っといて、やらかしました過食嘔吐。 食べ過ぎたら、リセット?する癖はまだ抜けないみたい。 あぁ喉が痛い。。。 馬鹿だ。ブログで全文を読む
2017年02月04日 18:22
インスタやYOU TUBE ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本当にインスタやYOU TUBEを見てると購入動画やかっこいいDIYの作品を見ると私も買いたい!作ってみたいとセリアやダイソーで爆買いしてしまう。


本日も子供たちと買い物に行き、セリアで爆買い。

だって可愛いアンティーク、ヴィンテージ系の物が沢山あるから。


紙もので何か作る収納的な物も欲しかったしね。

たいしたもの買ってない感じなのにけっこうなお値段。


うまくいきませんなぁ。

ブログで全文を読む
2017年02月04日 18:54
鬼の口にボールを。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
いつも、遊びに行っている、 児童館の写真です。 大きな鬼のパネルの口にボール入れます。 でも、鬼が怖いのか中々入れられない。 ボールは、好きです。ブログで全文を読む
2017年02月04日 10:27
微熱の定義 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
最近では、毎日のように熱が37.6℃まで上がるようになった私。。。 37.7℃まで上がることも出てきました 数ヶ月前から時々出るようにはなっていたけど こんなに毎日出るようになったのは初めて・・・ そのことをBLOGに書いたら、『微熱』と言われて なんだか、...ブログで全文を読む
2017年02月04日 11:52
関節痛だね。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はどうしてか、朝起きたときから、あちらこちらの関節が痛い、気がするのです...ブログで全文を読む
2017年02月04日 07:09
* ご報告、母になりました * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

突然ですが、
先週、元気な男の子を無事に出産しました。

糖尿病合併妊娠なので、色々心配はありましたが、ありがたいことに大きな問題なく経過しました。
何が起こるかわからないので、慎重に過ごし、無事に産まれてからの報告です。

妊娠中の血糖値の管理が、思った以上に難しく驚きましたが。
後期にはインスリン必要量が3倍にも増えました。

普段は糖尿病内科の主治医の先生、糖尿病合併妊娠を専門にしている同期にお世話になり、出産前後の入院では糖尿病内科、小児科の先生のおかげで、ベストな血糖値で過ごすことができました。
そのおかげで、子供に低血糖などの問題なく、ありがたいことです。

ちなみに小児科の先生は、1型糖尿病で有名な先生で以前からお会いしたかったのですが、急に病室に来てくださったときは驚きました!
出産直後からの赤ちゃんの管理もしていただきましたが、
それだけでなく毎日訪室してくださり、ポンプのこと、出産後のインスリン必要量のデータを説明してくださったりと、とても親切で有り難かったです。
糖尿病内科の先生には、リブレプロを付けてもらいました。
私の場合、誤差が大きかったですが、傾向を把握するのに役立ちました。

これからは、息子にわんこ、モモンガちゃんの4人の母として頑張りたいと思います。

妊娠、出産で、また経験値が上がったかな。
病気に負けず、これからも元気に過ごすことが目標です。

育児のことは書きませんが、また普段の平凡な日常を書いていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

由美江 私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年02月04日 02:10
いつもの事ですが ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
これからもこのネタは書き続けます。


私の永遠のテーマですわ。


そう、やりたい事が沢山ありすぎて整理しきれてない!


沢山ありすぎるから何からやっていいか分からない。


クロスステッチしちゃうと永遠に他の事が出来ないで日々が過ぎていく。


そして、今日はコラージュとこスクラップブッキングが出来るように居間のいっかくを模様替えしてみた。


キレイにデスクワーク出来るとテンションも上がるよね。

いろいろな事をまとめなければ!


ブログで全文を読む
2017年02月04日 01:54
愚痴 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月04日 02:48
2月3日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
これ大問題だともう。 なぜ韓国人がなぜ日本の弁護士会の会長になれる?兵庫県にまともな弁護士はいないのか?即刻辞めさせ、日本人がなるべき! twitter.com/fuckoffkorean/… — akemi (@nakaboa) 2017年2月1日 - 17:28 バーコード上3桁が「880」の商品は韓国製品←買い物の際に参考に♪特に食料品にはお気をつけ下さい。◇ 【速報】韓国製品をバーコードで見分ける方法発見したったwwwww ...ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:33
節分 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
節分。季節の分かれ目。今日で冬もおしまい。 今日の検査結果は、前回と変わらず横ばい。クレアチニン 3.29。肝機能もボチボチ。 月曜日の検査結果を見て問題なければ、火曜日からエンドキサン 開始。 それに合わせて、プレドニンは 50 → 40mg へ減らすそうです。エンド...ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:37
美容院 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねと美容院へ 行って来ました 私は、10cmほどカット きつねは、バッサリショートヘアーに 髪が長くて、肩が凝ると 言うので、本人任せにしたました 買い物して、帰宅してから 節分の豆まき エビ天巻きと、安くなっていた お...ブログで全文を読む
2017年02月02日 23:24
 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
2日連続雪 突然、エンジンがかからなくなった 除雪機 なんだか、ガソリン漏れてる感じ 1985年製HS80前期型 昨日も今日も、手かきです はぁーっ.... 昨日は、軽自動車協会まで 車の名義変更 娘も乗るので、メンテナンス しなきゃ ...ブログで全文を読む
2017年02月03日 18:49
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いから、頂きました。 生八つ橋に、アンコが入ってます。 メーカーは、何店舗か有ります。 おたべさんが、有名ですね。 買わないけど、食べたくなる時が、 時々有ります。 美...ブログで全文を読む
2017年02月03日 13:52
急遽、血液検査に ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は、4週間に1度の内科の通院に行ってきたことは 昨日の日記に書きました 今日はその診察の内容を書こうと思います 昨日は吹雪いたり、かなり冷え込んだりしたせいか空いていて 9時過ぎてからあまり経たずに診察室へ まずは血圧から・・・ 血圧管理手帳を見たD...ブログで全文を読む
2017年02月03日 09:00
プロパガンダ・ポピュリズム・建前から本音 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
最近よく耳にする言葉ブログで全文を読む
2017年02月03日 12:02
豆まき。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は節分ですね~。「豆まき」というタイトルなのに、去年...ブログで全文を読む
2017年02月03日 02:46
2月2日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 性感染症とウソの診断で薬代騙し取る 被害者が怒りの告発 - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QA2tVqI… — moco (@moco_booboo) 2017年2月2日 - 13:37 この画像のヨーコ、 俳優の窪塚洋介に似てる。 イケメン! RT ジョン・レノン&オノ・ヨーコのラブストーリーが映画化 : 映画ニュース - 映画.com tokunews.com/shares/QA2wGE5… — moco (@moco_booboo) 2017年2月2日...ブログで全文を読む
2017年02月02日 22:00
いびき を治そう! ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
黄昏どきの 東芝 府中工場 今日は特に何もなし。 お風呂も入らずにダラダラ過ごしておしまい。 お腹や背中が痛くならない程度に、職場のメールを処理。 睡眠時無呼吸症候群で、数十秒ごとに「うがががっ!」 と声を出して呼吸を再開する人が、同じ部屋に入院なさったので、...ブログで全文を読む
2017年02月02日 18:52
リンパマッサージ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、リンパマッサージを、 してもらいました。 2ヶ月に1回、してもらってます。 寒い日が続いてるので、 首、肩、背中が凝ってます。 終わると、身体が軽くなりました。ブログで全文を読む
2017年02月02日 17:47
お休みって嬉しい・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今週はアルバイトの出勤がちょっと多くて、今日はちょうど真ん中のお休みです...ブログで全文を読む
2017年02月02日 15:22
結局、ゲオへ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
行ってきました。

雪の降る中を。


ほとんど借りられてるからなぁ


と思ってたのですが、この雪の日だから借りにくる人も少ないのか、けっこう余裕でありました。


ただ、借りたいのが沢山ありすぎる。



選んで厳選して借りてきました。ブログで全文を読む
2017年02月02日 14:12
内科に行って来ました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は予定通りに内科へ行って来ました 朝は吹雪いていたり、すごく冷え込んだり、身体がダルかったりしたけど 弱気になりそうだったけど、早く体調不良も見てもらいたかったので なんとか病院へ 今日は血液検査などもしたので、時間がかかり 今はまた熱...ブログで全文を読む
2017年02月02日 12:08
1月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:4054ページ ナイス数:592ナイス 扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)の感想 著者初読み。別荘で開かれた同窓会で、主人公は一人を事故に見せかけこっそり殺害した。何も知らない他のメンバーとの真相に迫ってくる心理戦がたまらなく面白かった。読みながら一緒に謎解きをしている気分。動機だけが腑に落ちなかったけど、正義は人によって異なる、ということだろうか。これは面白かった。 読了日:1月31日 著者:石持浅海
リバース (幻冬舎文庫)の感想 震えながら読んだ最恐のストーカー『リカ』の誕生秘話。医師の父、美貌の母、美しい姉妹。完璧な家庭に家政婦として働く幸子の視点で語られる。じわじわ不快な気分になりながら、来るぞ来るぞのクライマックス。そっちかい!!笑 読了日:1月27日 著者:五十嵐貴久
長生きしても報われない社会: 在宅医療・介護の真実 (ちくま新書)の感想 高齢者の医療や介護問題について、ネガティブな話だけではなく、知恵と努力で明るい取り組みをしている事例などを取材している。でも例えば在宅医療は、死にゆく者にとっても、それを看取る者にとっても本当にいい制度なのかな。介護する者は誰なのか?独居の者はどうするのか?読みながら色々考えると、やっぱり寿命が70歳ぐらいの時代に戻るしかないなと思った。 読了日:1月26日 著者:山岡淳一郎
火の粉 (幻冬舎文庫)の感想 ある殺人事件の裁判で、無罪判決を下した元裁判長の隣に引っ越してきた元容疑者。これは怖い!久しぶりにヒタヒタと迫ってくる不気味な恐怖を堪能した。最初から最後までページをめくる手が止まらなかった。ドラマ、観たかったよう! 読了日:1月24日 著者:雫井脩介
人は、永遠に輝く星にはなれないの感想 病院で医療ソーシャルワーカーとして働く女性と、そこに相談に来る人達のお話。この職種への知識はほとんどなかったのだけど、読むにつれこれは大変な仕事だなと思った。患者や家族のネガティブな部分と向き合うのは難しいだろう。人はみな身体が思うように動かなくなったり、やがて死ぬときが来る。読み終わって、タイトルになるほどな、と。これ、よかった。 読了日:1月21日 著者:山田宗樹
慈雨の感想 定年退職した元刑事が妻と四国巡礼中に、現役時代に悔恨を残した事件に類似した幼女殺害事件が起こる。苦悩する元刑事、元同僚や後輩たちの心情が丁寧に描かれ、一人の男の人生ドラマとして目頭が熱くなった。 読了日:1月19日 著者:柚月裕子
十二人の死にたい子どもたちの感想 著者初読み。12人の自殺志願の子ども達が、一緒に安楽死をするために廃院した病院に集まってきたが、すでに1人の死体が横たわっていた。中盤までの長々とした説明で中弛みしたが、自殺動機を語るあたりから一気読み。面白い着地点かなと思う。 読了日:1月17日 著者:冲方丁
サーモン・キャッチャー the Novelの感想 ちょっとした事情を抱えた6人が、カープキャッチャーと呼ばれる場末の釣り堀から始まり、次第に大きな事件に巻き込まれていく。最初は複雑で戸惑ったものの、絡み合いが始まってからはニヤニヤが止まらない。最後の着地はもう少し捻って欲しかったかな。面白かった! 読了日:1月12日 著者:道尾秀介
セイレーンの懺悔の感想 誘拐された女子高生が無惨な姿で発見される。スクープ狙いで犯人を追うテレビ局。マスコミや報道とはどうあるべきか・・・あまり新鮮さが感じられず、どこかで聞いたような話に思えた。次作に期待かな。 読了日:1月10日 著者:中山七里
クローバーナイトの感想 子ども二人を保育園に預けてる一家のお話。熾烈な保活、お受験、お誕生日会など、一切経験していない私には「怖い」としか感想が出ない。こんな過酷な思いをしないといけないなら、ますます子ども産もうとは思えないのでは。そもそもこれらは都会だけの話なのでは?という気がする。田舎の保育園はおそらくガラ空きで、お受験なんてする学校じたいがないと思う。次作に期待かな。 読了日:1月7日 著者:辻村深月
今なら間に合う 脱・貧困老後の感想 この手の本は何冊も読んでいて、内容は想像できるけど、やはり気が滅入るなあ。70半ばまで続く住宅ローンで貧困なんて単に無計画に尽きるけど、自営業の国民年金の少なさは彼らに非がない分、何とも気の毒な話だ。タイトルの老後貧困を脱出する方法に関しては、ありきたりの制度の紹介しか触れられていないのはいかがなものか。 読了日:1月5日 著者:サンデー毎日取材班
ナイルパーチの女子会の感想 女友達が欲しいキャリアウーマンと、人気主婦ブロガーの二人が出逢った事で、思いもよらぬ方向に狂っていく。何て恐ろしい。言葉のひとつひとつが直球で胸に刺さる。まるで自分に言われているかのようだ。この二人は共にどこかが欠落しているのだけど、自分にもそうでないとは言えないところがまた恐ろしい。確かに、女友達を作るのは難しいよな。 読了日:1月3日 著者:柚木麻子
読書メーター

ブログで全文を読む
2017年02月02日 07:20
ゲオのレンタル日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は韓国のドラマのDVDが沢山レンタル開始される日。

毎月2日がたいていは、韓国のドラマのレンタル開始日。


いつも決まったおばちゃん、おじちゃんが列になって開店前から並んでます。

おじちゃんは時代劇を借りていくからいいけど、おばちゃんはジャンル問わないからね〜


それに友達とタックを組んで、借リれる限度の枚数を借りていきます。友達と一緒に。


なので決まった常連にほとんど取られてしまう。


あたしも何度か開店前に並んだ事ありますが、そのおばちゃんたち見てると腹がたつので時間差で行こうと。



なのに今日は雪が降っていて行く気がうせている。


どうしましょう。ブログで全文を読む
2017年02月02日 07:20
トランプ政権の入国禁止令は航空機乗員も対象 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
イスラム圏7カ国から米国への入国を禁じるトランプ米大統領の大統領令の影響ブログで全文を読む
2017年02月02日 01:31
#ダイソー 購入品。タッセル?とキットです。キットはいつ作る事やら。タッセルも可... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#ダイソー 購入品。 タッセル?とキットです。 キットはいつ作る事やら。 タッセルも可愛い。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 1 8:31am PST

ブログで全文を読む
2017年02月02日 01:25
#ダイソーで購入 しました。フェイクだよ!い〜んじゃない。本物ではありません( ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#ダイソーで購入 しました。 フェイクだよ! い〜んじゃない。 本物ではありません( •̀ㅁ•́;) 多肉植物も集めたいなぁ。 でも、子供達がなぜか植物苦手。 本物じゃないと知って安心してました。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 1 8:25am PST

ブログで全文を読む
2017年02月02日 01:14
収集癖 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

私は小さい時から収集癖がある。


今では収集癖だか、小さい時はコレクションです。


小学生から集めるのが好きでした。


小学生の必需品、文房具の収集。


消しゴム、鉛筆、ノート沢山集めました。


レターセット、シール、



ぬりえ、手芸の本。


手芸は主に小学生の時はフェルト系で、


本は持ってないのはすべて購入。


手芸屋さんにもしょっちゅう行っては刺繍糸、フエルトなどすべての色を購入。


編み物にはまると本を買いあさったり。


今でも買って満足


してしまう傾向があります。


ちょっと前はレジン用品を沢山集め、マスキングテープやフレークシールなど。


今はレジンもですが、やっぱり家をリメイクしたい気持ちがありその関係の本やらコラージュ系の収集をしています。


ワクワクする趣味が見つかって楽しいです。

ブログで全文を読む
2017年02月02日 02:45
2月1日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 【悲報】コンビニで○○をむしり取られた話wwwwwwすげえ店員いるなwwww smar.ws/kMBSb #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年2月1日 - 00:01 RT 番組をダウンロードして聞けるラジオアプリ「ラジオクラウド」 TBSラジオや文化放送などが...ブログで全文を読む
2017年02月01日 23:28
マツコの知らない世界 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日のマツコの知らない世界。


私がやりたい事の特集。


100均DIYです。


参考になったけど、もっと見たかった。

そして、またまた来週も私が好きな特集。


マスキングテープの世界です。

楽しみ。

ブログで全文を読む
2017年02月01日 22:00
如月 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
如月(きさらぎ) ← 読み方、すっかり忘れています。 今日から2月ですね。・・・ということで、いろんな感情が、頭の中を流れていくけど、気持ち を入れ直してみようと思ったり。 今年の目標を掲げるのを忘れていることに気づいたり。 身体病気を治す(寛解)。体重を減ら...ブログで全文を読む
2017年02月01日 22:06
藤村俊二さん死去…(´;ω;`) ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
バラエティ番組でのご活躍については詳しくないのですが、1995年の「王様のレストラン」をはじめとする三谷幸喜作品(ドラマ・映画)、映画版デスノート等で大好きな俳優さんの一人でした。個人的に超・最近観たものでは、アニメの「黒執事」シリーズに出演されていましたが最初の声だけで藤村俊二さんだと分かりました。なんか日本語が変だ。ご冥福をお祈り申し上げます。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂ブログで全文を読む
2017年02月01日 20:16
診察。謎の鬱にはまった ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

診察日でした。
珍しく先生から調子はどうですか?と聞い
てきた。
▪️1月中旬ぐらいに3〜4日ほど謎の鬱に
はまった。
思い当たる原因がないので、そういう周期
なのかと思った。
向かいのビルが建て替え工事をずっとして
るので、その騒音でしんどくなってたので
それかもしれない。


以上を伝えて診察は終わった。
後で思ったのだけど、鬱が抜けてすぐに
ひとりで京都に雪を見に行ったりと行動的
だったので、もしかして少し躁気味に振れ
たのかもしれないな。

ブログで全文を読む
2017年02月01日 18:44
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
韓国からの、お客さんから頂きました。 年に、3回位来られてます。 来られるたびに、頂き物が有ります。 今回は、明太子。 カラシ明太子では無いです。 私、大好きです。 カロリーが...ブログで全文を読む
2017年02月01日 11:29
健康的思考。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
1週間くらいかけて、のろのろペースで作りました。 パッチワークの毛糸バッグ。 またバッグが増えた(´∀`) 最近ダイエットも、のろのろペース。 41キロ台をウロウロ、ちょっとずつ減りつつ...でも劇的には動いてません。 運動は、踏み台昇降1日一時間半以上と決めて頑...ブログで全文を読む
2017年02月01日 12:27
絶不調その後。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 皮膚科受診 消化器内科医師と皮膚科の医師が 相談し CTの結果異常なければ入院しないでいいこととなり 問題なく帰宅となりました。ブログで全文を読む
2017年02月01日 09:43
最近は体調不良が続いていて・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日から2月ですね あっという間に1ヶ月が過ぎました 実は、先週末ぐらいから、あまり体調の良くない日が続いています 先週末は発熱と頭痛とダルさで、日曜日に今までの体温の 37.6℃を超え、37.7℃になり、ちょっとビックリしてます ずっと超えなかった一...ブログで全文を読む
2017年02月01日 12:22
試験のない今年。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今年、久しぶりに試験のない2月になりました。ど...ブログで全文を読む
2017年02月01日 02:45
1月31日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 東大病院、男児に薬誤投与 翌日死亡「何らかの影響」 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/7… #linenews @news_line_meさんから — moco (@moco_booboo) 2017年1月31日 - 21:46 RT 東京と関東3県、九州2県で花粉シーズン入り - LINE NEWS news.line.me/issue/natural-… #linenews @news_line_meさんから — moco (@moco_...ブログで全文を読む
2017年01月31日 22:00
モラトリアム ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は何もなくてガン寝。午後発熱 37.2 ℃。明日の検査に向けてモラトリアム。 入院前、いつも 「12.5 g プチ越後ごはん」という低タンパク米を食べていて、ごはん は128 g だったので、入院して出てくる180 g (1.4倍!)のご飯は、常に多くて困っています。しかも、おか...ブログで全文を読む
2017年02月01日 00:45
「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきました。観賞メモ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
つい最近(先週くらいか?)、ネット(Gyao!)で2日に渡ってアニメの「黒執事」、「黒執事Ⅱ」、「黒執事 Book of Circus」を観ましたが、それに続いて劇場版も観てきました。連載10年で実写化やミュージカル化されている作品ですが意外にもアニメの映画化は初めてのようです。感想を一言で書くと、すごく良かったです。えーと、良かったといっても、人が2,000人?とかの規模で死ぬのでこの作品の世界観が好きという人以外にはオブログで全文を読む
2017年01月31日 20:38
嫌な事が終わった! ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日はすごく嫌だった余興の恋ダンスの日。

中学の同級生のママ友と同じ日にしたんだけど、ママ友は他にお友達がいるので楽しそう。


家で練習して踊った時より上手く踊れなかった。


嫌、踊れなくてもいいけど。

当日は編集された恋ダンスを流すみたいだけど、絶対見ない。

子供達は爆笑するだろうな。


とまぁ、憂鬱だった恋ダンスも終わりこれで好きな事ができる。


開放された気分です。ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 1751~1800件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる