前を表示

96631件中 1651~1700件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月30日 19:22
天気 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

天気がまた、変わりかけてます。当然呼吸に負荷がかかってます。 3日前に定期受診した時、自分では全く異常なかったけど酸素は少し低かった。そのあと、発作きたから前兆だったかもしれない。  明日から三日勤務なので治って欲しいんだけどな。一昨日もしんどくて、早退しちゃったから。今年の冬は天気が安定しないね〜。喘息持ちには辛い冬だわ。       

ブログで全文を読む
2017年01月28日 21:52
 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月11日 00:37
うーん。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

何だか息苦しい。

横になると圧迫感が。

サルタノール使おうかな・・・

ブログで全文を読む
2017年01月10日 16:26
ご冥福をお祈りします。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

ブログ友達のお母様が亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

 

彼は離れて暮らしているのと

跡取りのお兄さんが体が弱く

全て彼が取り仕切っているらしく大変そうです。

私もこの間、全てを背負ってしまったから

(旦那が当てにならない)よくわかる。

 

おかんきもあるそうで、

通いの彼には無理でしょう。

昔のように兄弟が多いとかいう環境でもないのですから

もう少し融通ってきかないものでしょうか。

うちは浄土真宗ですから本当簡単ですが

(思想からして、亡くなったら上がってるという考え)

天台宗とか真言宗とかだとお供えから大変。

 

四十九日までは修行の身で、食事の世話(お供え)から

修行の後押し(おかんき)までしなくてはならず、

知り合いがご家族が二人立て続けに亡くなった時

見る影なくやつれていたのには驚きました。

 

それに加えて、公的な手続きの煩雑さ。

せめて、一箇所で出来ないの?

 

本当にお疲れを出さないようにしていただきたいです。

 

 

ブログで全文を読む
2016年12月31日 19:41
大晦日 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

今年も終わろうとしていますね。

義父が亡くなるなど、いろいろあった年ですが

来年はいいことがあるといいなと思っています。

 

いろいろとお世話になりました。

愚痴ばかりのブログを読んでいただいて、

感謝しています。

 

また来年もよろしくお願いします。

ブログで全文を読む
2016年12月07日 22:21
香典返し ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

一般的には半返しと思っていましたが、

義母が言うには5000円は返さないと言うのですが

本当でしょうか?

会葬御礼は別物と思ってたんですけど。

御礼品って、500円ほどですよね?

地域的なことなのかなぁ。

地域の人は結局その家であったときには

同じ額を返すから。

であれば1万であっても同じじゃないの?

不思議だ。1万は半返しするらしい。

 

うちは商売人の家だから

祖父がなくなったときは

半返し以上してたから

普通半返しって思ってたんだけど。

 

ブログで全文を読む
2017年02月15日 22:00
薬がやっと終わった~ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
フロリードゲル 経口用2% (口腔・食道ガンジダ症治療剤) ニガイ!だとか、大きくて飲み込みにくい!だとか、粉薬はオブラートで包まないとダメ!とか、皆さん、苦手な薬 って、それぞれあると思うのですが、僕は写真の フロリードゲル を、ワースト1 に挙げたいと思い...ブログで全文を読む
2017年02月15日 21:10
体調が悪い…。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
朝から吐き気がひどくて今は吐き気はないんだけど大阪市内まで精神科の通院へ行ってきて疲れたのか、ちょっとしんどいです。今日はいろいろ届いたんですが、また明日にでもご紹介したいです。あーした 元気に なーれ!ブログで全文を読む
2017年02月15日 18:23
まるき製パン所。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
私が高校の時に、3年間食べてました。 東京からの、お客さんと、お話しして、 京都の知り合いに頼まれて、 まるき製パン所に行くと。 私、しばらく、食べてないなと。 食べたいなと思い、行って来...ブログで全文を読む
2017年02月15日 15:38
* 健康的な毎日! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんにちは!とってもいいお天気!
散歩にはまだ行けませんが、母がいてくれるので2匹を連れて毎日マンションのドッグランに行っています�


とっても喜んでくれるので、こちらも楽しいー
私も料理してますが、大抵母が作ってくれるので、バランスもいいし血糖にもほんといい感じです。

これは私が1から作った担々麺
過去最高!お店の味になりました

こむぎが赤ちゃん返りをしていて、おうちではクールだったのに、今じゃ甘えん坊になっています可愛い

みんな元気に平和ありがたいことですね
私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年02月15日 09:55
嫌なことは重なるものだね ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の後半ぐらいから、家族のゴタゴタが起きて イライラしたり、キレたりする日が続いてるけど それに加え、友達のことがあったりして 気分がスッキリしない日が続いていたりしたのに さらに、昨日、BLOGに不快なコメントを書かれ それに反論したら、キレられて余計に...ブログで全文を読む
2017年02月15日 12:00
私にとってのキムタク。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今から10年以上前。入院したときに、点滴をしていて急に血圧が下がり、意識がもう...ブログで全文を読む
2017年02月15日 02:34
DIYが頭から離れない。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
家は貸家なんですが、この家に来て11年になります。


なので、ボロボロです。

壁はカビが生えてきたり屋根は湿気で剥がれてきたり、床は床板がベコベコしてる箇所がいたるところにある。


比較的日当たりの悪い湿気が多い部屋が天井が剥がれてきたりしてる。

こんな家、私達が出てからリフォームしてまた貸すにも全部壊さないと駄目でしょうと思ってしまう。


なのでDIYしたいんだよね。


とりあえず、割れた窓ガラスとキッチンからやってみようかな。


と。ブログで全文を読む
2017年02月15日 02:22
訪問者が怖い ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昔から電話の鳴る音や訪問者が嫌いな私。

出来ればドアホンだっけ?

カメラで見れるやつ、あれ付けたい。



わたくし、午後になると疲れてしまって2時か3時頃からお昼寝してしまうのですが、今日お昼寝してると玄関の戸をトントン叩く音で目が覚めて。


宅急便もないし、なんだろうと思いながらも寝てました。


宅急便の場合、コンコン叩きながら外で宅急便でーす。

と言ってくれるけど、今日は叩くだけ。


もしかして生活保護の家庭訪問だったかも。


別に家庭訪問もいんだけど、私は疲れやすいので布団は敷きっぱなしなわけで。


しかも居間に布団を敷いてます。


普段お客なんて来ないので。


そこに生活保護の市役所の人を通すのがすごい恥ずかしい。


奥の部屋を寝室にすればいいのだが。


しかも、子供たちの分の布団も敷いていて居間の一部屋で生活してるんだな。


なんかいい方法ないかな。


パソコンがいまはどうしても居間にしか置けない配線なんで寝室とパソコンが別になるのはちょっと。


でも、wi-fi飛ばしてるからモデムは居間でパソコンは寝室に持っていけるかも。

居間で寝てるにしろ布団は何か方法があるかもしれない。


ブログで全文を読む
2017年02月15日 02:51
2月14日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT あなたは知ってる?想定の2倍も売れている大人気チョコレートとは? tokunews.com/shares/QBBk5Sp… — moco (@moco_booboo) 2017年2月14日 - 16:25 RT これは上手いwサラリーマン川柳がおもしろいwww tokunews.com/shares/QBBoPpP… — moco (@moco_boo...ブログで全文を読む
2017年02月14日 22:48
放射線。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日 診察し 抜糸完了しました。ブログで全文を読む
2017年02月14日 22:00
まだまだ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
「バレンタイン・キッス」を何度も聴いた今日は、お昼を食べてから外出しました。バスや電車を使うのは危険なので、病院の入口からタクシーに乗って実家へ。いくつか溜まっていた作業を実施。おおむね片付けることができてスッキリしました。その後、父が運転する車で自宅ま...ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:24
皮膚科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、顔のイボを取りに 皮膚科に、行って来ました イボ周辺に、麻酔の注射をし 電気メスで、除去 塗り薬と、絆創膏で帰って来ました 良性のイボだと言うので 安心しました ずっと、気になって木酢液を 塗ったり、パックしたりしていました...ブログで全文を読む
2017年02月14日 22:20
バレンタインデー ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
今朝、お友達から王子にチョコレートを貰って初めて本日がバレンタイデーだと言う事.に気付いた私保育園では、こんなクラフトを作って持って帰って来てくれた多分、女性から男性にチョコレートを贈る習慣は日本だけ世界では、男女関係なく花を贈ったりするそうで思い返せば、昨日行ったカフェの一部が花屋で綺麗な花束が並んでたこんなゴージャスなバラの花束、今日貰った人がペナンにいるんだろうな個人的にはこっちのアレンジがブログで全文を読む
2017年02月14日 21:53
楽天の支払いをデビットカードに変えてみた ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はバレンタインデーでしたね。誰かにチョコをあげましたか?もらいましたか?食べましたか?私は昔は毎年プレゼント用のチョコの他に「マイチョコ」を買っていたんですが最近はすっかり買わなくなってしまいました。なので、チョコは食べていません。美味しいチョコ食べたいなあ…。本題ですが。おととしかな、クレジットカードを使いすぎてお金が足りなくなって母に泣きついて出してもらったことがあって、いつも相談にのってブログで全文を読む
2017年02月14日 23:01
しばらくは・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先程、今日の日記に不快なコメントを書かれたので、削除しました なので、しばらくはコメントを承認制にさせていただきます 不快なコメントは表示せず、削除する可能性がありますので ご了承いただければと思いますm(_ _)m やっぱり、不快なコメントは精神的...ブログで全文を読む
2017年02月14日 18:44
日帰り温泉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
あがりゃんせに、行って来ました。 小さい子用の、お風呂が有ります。 私、娘と、孫で入りました。 他に人が居ないので、 貸し切り状態でした。 大人用のお風呂は沢山来られてました。ブログで全文を読む
2017年02月14日 16:20
会っておいてよかった。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 実は先月下旬、10年以上お会いしていなかった大切な先輩と会うことができました。...ブログで全文を読む
2017年02月14日 11:52
爪が抜けた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

むぎちゃんの足の爪がすっぽりと抜けまし
た。

昨日、新しいペットシッターに来てもらい
打ち合わせをしていました。
一箇所だけでなく複数に登録しておこうと
思ったのです。

ビビリのむぎちゃんは、ダッシュで
ソファ裏の隙間に逃げ込み、少し慣れて
出てきてはまた逃げ込みを繰り返し、
よく走り回ってました。

シッターさんが帰ったあと、トイレ近くに
散らばったうんちを片付けようとしたら
うんちと一緒に爪が落ちてるのを発見し
ました。


打ち合わせをしながらもむぎちゃんの動き
は見てたのですが、いつ抜けたのか、痛そ
うにしてたのかも分からないまま爪だけが
残っていて、大慌てで病院に連絡したとこ
ろ、血が止まっていれば大丈夫とのことで
した。
でも、ロクに抱っこも出来ないし、毛で
覆われてるし、足は触ると嫌がるので、ど
この爪かさえ分からず。
その旨を伝えると、床やカーペットに血痕
がなければ大丈夫とのことでした。

血痕はなかったし、動き回っているので
安心しました。
でも、なぜ、いつ、どこで抜けたんだろ
う。。。
可哀想なことになりました。


�ぐりぐりしてー
夕方、ソファで寝転がって本を読んでたら
いつもの通り、お腹に飛び乗ってきまし
た。
むぎちゃん、ごめんね。

��
お腹で寝んねするのもいつものこと。
むぎちゃん、かーちゃん動けないわ。

ブログで全文を読む
2017年02月14日 10:35
毎年恒例の・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はバレンタインデー といっても、我が家のバレンタインは朝で終了しましたが そして、あま~い話ではなく、愚痴になりますが お付き合いいただけると嬉しいですm( _ _ )m 私は今年はケチって父には手作りの簡単パウンドケーキを 渡そうと思ったのですが、ここ数日...ブログで全文を読む
2017年02月14日 12:47
バレンタインデーは煮干しの日 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
煮干しを食べて元気になろうという日である。ブログで全文を読む
2017年02月14日 02:22
情報はYOU TUBEとインスタから ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
お部屋のDIYがしたい。


トラベラーズノートでアンティークやらヴィンテージ系にコラージュしたい。


じゃあ何からはじめればいいの?


と思ってしまう。


特にDIYは何から手をつけていいのか分からず情報集め。


コラージュ系はYOU TUBEで。


DIYはインスタとかにカッコイイ写真ばかり。

やっぱり壁紙からだよね。


貸家だから貼っていいものか。


色々考えます。ブログで全文を読む
2017年02月14日 02:13
ようやく頭が落ち着いて ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

わたくし、昔からなんですが
友達と遊びに行って帰ってきたり、友達と長電話して切った後、娘や息子の学校の先生と話した後など、その余韻が残ってて興奮してしまうんです。


色々話した事について考えて、あれは言わなかった方がよかったとか後悔してクヨクヨ考えたりして永遠にネチネチと愚痴ります。


今回の三者面談もそれがあり、娘に永遠とネチネチ言ってました。


まぁ、それもそうだよね。
娘の事を言われてきたんだから。


中学校ってクソ真面目なオーラがあって好きじゃない!


私の時代よりは幼稚になった気がするけど。


私の時は、なんでもやらないといけない時代でやりたくないからやらないは許されなかった。

それが娘は、場面緘黙という事もあり日直はやらなくていいし、英語の会話もやってません。


私のときでは考えられない。

まぁ、娘の場合無理に話させようとしてみんなから注目をあびると過呼吸みたいになります。


私もようやく頭と心が落ち着いてきました。

ブログで全文を読む
2017年02月14日 02:44
2月13日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT やはり食べ物の恨みは怖かったwパンを食べられた姉が弟にガチギレwww tokunews.com/shares/QB70h6D… — moco (@moco_booboo) 2017年2月13日 - 21:00 RT コメダ珈琲店で開催されるチョコ祭りの本音がこれwほんとじわじわくるwww tokunews.com/shares/QB7...ブログで全文を読む
2017年02月14日 04:16
02/13のツイートまとめ ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu https://t.co/QwmfBgQtJk 02-13 18:03ブログで全文を読む
2017年02月13日 22:00
入院治療費 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
請求書(1月分)が届きました。 入院費(1月分)の請求書が届きました。約20万円(「高額医療費制度」適用済)。想定していたとおりの請求額。通常の「3割負担」だったら、約25万8千円。12月が約19万円だったので、大雑把に言うと、差額1万円が免疫抑制剤(ネオーラル)代に...ブログで全文を読む
2017年02月13日 22:06
服薬管理が難しい ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
眠剤2種までになって、現在、ロヒプノールとマイスリーをそれぞれ寝る前に1錠ずつ出してもらっているんですが1週間に1度の通院(&投薬)で2~3日で飲みきってしまうので先週までの3週間ほどはロヒプノールだけ母に預かってもらって夜寝る前だけに返してもらって飲んでいたんです。それで、なんとか次の通院日まで我慢できていたので先週水曜日の通院日以降は、預けずに自分で管理していました。が、昨日、どうしても寝付けブログで全文を読む
2017年02月13日 17:59
三者面談 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
三者面談、改め四者面談終わってきました。


なぜ四者面談かというと、支援級の担任と普通のクラスの担任、先生二人での面談だからです。


小学校と中学校、空気が違うよね。

言われた事は、遅刻はしない。
毎日ギリギリに家を出る娘。


疲れてしまう。


そして、家庭学習は2日に1ページでもいいから出すこと。


そして、高校は定時制を希望してるのですが、面接でしゃべれるかどうかの問題らしいです。


この余韻は一晩寝ないと永遠に考えてしまう。


今では愚痴を聞いてくれる母上もいないし、友達もあまりいないです。ブログで全文を読む
2017年02月13日 18:35
チョコ、頂きました。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お客さんから、頂きました。 毎年、頂いてます。 手作りです。 私も、頂きました。 とっても美味しかったです。 いつも、ありがとうございます。ブログで全文を読む
2017年02月13日 12:59
もう居場所がない・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今朝、食事中に父が目の前で爪を切ろうとするので 食事してる人の前で爪を切るかと思って 指摘すると、『ちょっとだけ』と切ろうとしてやめようとしない 常識知らなすぎじゃないか!と腹が立ち、食べるのをやめようとしたら その前に父が逆ギレ╮(╯-╰")╭ 爪切りを投...ブログで全文を読む
2017年02月13日 09:46
どんな人が好きですか? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
男女関わらず好きなタイプってブログで全文を読む
2017年02月13日 12:04
もうちょっとかな。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 相変わらず、だるいです~。もうちょっとしたら、慣れる気がします~...ブログで全文を読む
2017年02月13日 02:10
一安心。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
息子の制服を買って一安心してます。


家で着せたのですが、今までベルトをしたことのない息子はやり方が分からずおかしな事になってました。



そして、学生服の首のとこのホック?


にも苦戦してました。


私は女子だからセーラー服の事には詳しいけど、息子の制服は少し分からないことだらけです。



ブログで全文を読む
2017年02月13日 02:05
最近考える事 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近、死についてよく考える。


それは大好きな母上がなくなってショックだった事もあるかと思います。

今までは、いつ死んでもいいや


てな感じでした。


母上が亡くなって、死ってなんだろう?

って考えるようになり。




私は死んだらあの世なんてないかもって思ってしまいます。


人は死んだら無になるのでは?


と。。。



長生きしたいと最近は思う。


やりたい事も沢山あるし、おばあちゃんまで生きれたら悔いはない。

ブログで全文を読む
2017年02月12日 22:00
卵・豆腐・芋 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
4月3日スタート。自宅で観られるといいなぁ~ 卵、豆腐、サツマイモ・・・と、同じメニューばかり続くので「なんとかしてくれないかなぁ~」と思うこの頃。1ヶ月(4週間)で1周するのは、やむを得ないとして、週2回のペースで「炒り卵」や「揚豆腐」「サツマイモ」は止めて...ブログで全文を読む
2017年02月13日 01:38
公立中高一貫テスト ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
公立中高一貫テストブログで全文を読む
2017年02月13日 02:52
2月12日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
r救護活動中の隊員の頭を殴り職務を妨害した疑い 韓国籍の男を逮捕 - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QB14byN… — moco (@moco_booboo) 2017年2月12日 - 20:37ブログで全文を読む
2017年02月12日 22:01
めんどくさいは素晴らしい!羽仁もと子家計簿 ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

婦人之友の家計簿は、日々のお金の出し入れを書き留める当座帳と、各項目ごとに記帳していく家計簿の2冊で構成されています。
なので手強そうに感じるのですが...

実際、まぁまぁ手強くて(笑)、予算は1年間で組まなきゃならないので、最初の予算組みに手こずるものの(大晦日に四苦八苦しながら予算表を完成!収入と支出の予算がなかなか一致せず…途方にくれましたorz)、つけていくメリットをすぐに実感できる家計簿なので、自然とモチベーションも生まれ、婦人之友特有の項目の内訳も、すぐに覚えてしまいますわよ(Amazonから届いた家計簿を初めて見たときは、複雑な仕組みに感じられ、あまちゃん主婦が本格的な家計簿に手を出してしまったことを激しく後悔しましたョ)
なんせ脳性まひなもんで、字を書くスピードは亀よりもノロイ私にとって当座帳は、レシートを丸々書き写す...という決死の闘いを繰り広げて、日々記帳が成立しているといっても過言ではないので、決して楽ではないのですが(汗)、


これまで家計簿の良さがわからず、なんとなくつけ続けてただけの落第主婦から、ようやく家計簿のイロハと、記帳するメリットが実感としてつかめてきました!わずか1ヶ月ですごい成長ぶりでしょ
いまどきスマホで、レシートを読み取って自動集計してくれるものや、レシートを貼っていくだけのラクチン家計簿が主流の中、なかなか2冊組みの家計簿に、世の忙しいマダム達が手を出すはずなどないのは百も承知ですが、あえて言わせて下さい(笑)
めんどくさいことにこそ、生活をラクにしていくヒントが散りばめられているのです
ラクをすることも身につけなきゃ、脳性まひという障害を抱えて世の中渡っていけないワタクシでさえ、最近しみじみ「ラクすること」と「工夫を凝らす」ことは全く違うことに気づき始めました
ラクをすると、いつまで経っても基本が身につかないので、工夫なんてできっこありませんね〜〜
私の家計簿の場合ですと、基本が身についていないのに、ラクすることばかり追い求めても、結局は、意味のない時間を費やしていたことになりますもの
婦人之友社の家計簿は、そんなめんどくさい中に、無数の大事なエッセンスが沢山詰まっているようですわ(^o^)/
ラクをすることと、工夫を凝らすことは似て非なることなのでしょうね‼️
たぶん…
めんどくさいと思っちゃうのが人間だからこそ、
こまめに「めんどくさい」ことを処理していく術を身につけるのが、
実は一番、ラクで賢い生き方なのかもしれませんね
きっと、そのためのキーワードが、「溜めない」「サボらない」「まめにコツコツと」なのでしょう
婦人之友にすっかりハマり、創業者である羽仁もと子氏が開校した「自由学園生活工芸研究所」が製作する割烹着まで買い、婦人之友を隅々まで読んで、めんどくさがらない「まめ主婦」を目指しつつ、密かに「スーパー障害者まめ主婦研究所」を立ち上げ、日々、楽しく研究中なのでしたブログで全文を読む
2017年02月12日 22:32
#クロスステッチ ばかりやっていて他の事が出来ないでいる(ㆀ˘・з・˘)#クロスステッチ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#クロスステッチ ばかりやっていて他の事が出来ないでいる(ㆀ˘・з・˘) #クロスステッチ やってると色々考え事もできて落ち着くんですよ。 息子の中学制服を取りに行ってきました。なんで制服ってこうもお高いの( ゚д゚)息子、慣れてないベルトと首のとこのホック?に苦戦してました。 明日は娘の三者面談ですわ。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 12 5:32am PST

ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:34
ゆる~くダイエット ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
年末年始頃は体重が落ち着いていて(それでも20代の頃よりは10キロ太っているけど)ああ、この食生活でも大丈夫だなと油断をしていると1ヶ月半ほどで5キロ近く増えてしまいました…。確かにこの1ヶ月半は、スナック菓子等の間食するし、今まで母と半分こしていた分量のご飯も一人で完食するし、外出すると(週1程度ですが)マクドナルドとサイゼリヤのはしごをしたりするし、昨年は割と封印していた缶チューハイも結構飲んでブログで全文を読む
2017年02月12日 21:32
待望のJS-10 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
思ってたより小さいです!あっギターアンプです。が、出力はサブウーハー入れて12Wとなかなか大きい音が出ます。しかし対応OSはWindows7/Vista/XP用・・・(;´Д`)BOSSのサイトでWindows10用のドライバー探すのに一苦労そしてドライバーのインストールに半日かかりました((+_+))Macなら全然問題無しなんですけどね・・・。ちょっとしたミスに気が付かなかったんですね。ラジカセみたいに使うことも出来ます。ipodつないだり!さてギブログで全文を読む
2017年02月12日 18:55
イチゴ大好き。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、写真が撮れました。 イチゴの乗ったパンです。 孫がタブレットを離してる時に、 撮りました。 でも、それを見て、イチゴを要求。 美味しいもんね。ブログで全文を読む
2017年02月12日 14:40
私に届いた荷物を勝手に開けるのって? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、夜遅くに家に帰ると2個の宅配便が届いていました 遅かったし、お酒も入っていたので、明日(今日)開けようと 荷物はリビングにそのままにしていたんです 今朝、起きたら荷物の箱が1個減り さらにはもう1個は開いてるじゃないですか! どういうこと?って思っ...ブログで全文を読む
2017年02月12日 12:00
楽しい気分と笑い。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 前から、『笑い』は痛みを軽減するのではないか、と知っていました。昨日、夜になっ...ブログで全文を読む
2017年02月12日 07:39
お金の奴隷 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
庶民が一番ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 1651~1700件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる