前を表示

96631件中 1501~1550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月14日 14:20
[日々の出来事][股関節]快晴〜! ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
今日の紀南地方は 気持ちイイ〜晴れ間が広がっています。連日の寒さが 少し緩んだせいか 身体がとっても軽やか!実家近くの病院に移った 父の付き添いで 白浜で過ごす日が多いです。身体は、 超〜が付くぐらい元気なんだけれど 何となく気分が晴れない 凹みがちな日々です。ブログで全文を読む
2017年01月29日 11:28
[股関節][家族のこと]心穏やかに〜 ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
週の過半数を 父の病院で付き添っています。和歌山市は 昨日、今日と快晴。病室から一望できる和歌浦湾、紀伊水道の景色がスバラシイ。この景色に癒される患者さんも 多いだろうなぁ。で、我が父は、、、と言うと 残念ながら 一日中夢のなか 💤💦麻薬系鎮痛薬ブログで全文を読む
2017年01月19日 15:56
[日々の出来事]自分を見失わないように・・・ ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
蓼科での ユッタリ生活は 夢のように過ぎて 奈良では また慌ただしい日々に戻っています。お正月を家族と共に自宅で過ごせた父ですが、 だんだん痛みのコントロールが難しくなり先週から 和歌山市内の病院に入院しています。首への骨転移が原因で 右肩、右腕に痛みと麻痺がブログで全文を読む
2017年01月04日 23:29
[股関節][日々の出来事]あけましておめでとうございます&#127885 ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
じつに10ヶ月ぶりの更新となりました。皆様、あけましておめでとうございます。昨年は、様々な出来事がありましたが お陰様で 右足人工君と共に元気な日々を過ごしています。あまりにお久しぶりなので、サクッと去年の出来事と近況を。念願の茶室が5月に完成。6月からは おブログで全文を読む
2016年12月13日 19:41
PCで海外ドラマ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   更新が不定期ですが、そこはご勘弁をブログで全文を読む
2016年12月06日 17:59
一面真っ白 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   昨日までは道路に雪はなかったのですが、目覚めると一面真っ白にブログで全文を読む
2016年11月30日 16:25
割引きサービス ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   先日、特定疾患医療受給者票の更新をして新しい受給者票が届きました。 ...ブログで全文を読む
2016年11月28日 17:06
今日の出来事 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   今日は住んでいるマンションの避難器具の改修工事が午前中にあり、その立ち...ブログで全文を読む
2016年11月27日 17:59
薬の副作用 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   今日も寒いです。皆さん暖かくしてますか?ブログで全文を読む
2016年11月26日 21:43
普通に暮らしていけますように ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   色々してたらこんな時間になってしまいましたブログで全文を読む
2016年11月25日 15:00
自分が健康だったら ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは   今日も寒いですブログで全文を読む
2016年11月24日 15:20
やめたほうがいいですよ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは.   今日も寒いですねブログで全文を読む
2016年11月23日 14:03
ポジティブに考えて ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは.   さて、たぶん私のブログを見てくださっている方は ・本人が膠原...ブログで全文を読む
2016年11月22日 13:51
今までとは違うんだ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは   さて、2010年12月に退院してから、しばらく経ちました。 今...ブログで全文を読む
2016年11月21日 12:01
6年と2ヵ月経過 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは!   さて、発病したのが2010年の9月なので6年と2ヵ月経過したのですが...ブログで全文を読む
2017年02月13日 15:20
トータル15回目の胚移植 ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

久々にリアルタイムでの更新です
1/28にリセット2/1からテイゾー300単位を1日置きに注射2/9で卵胞20㎜越え、内膜9.6㎜だったので血液検査でホルモン値チェックだったのでhcg注射で排卵スイッチ押してもらいました
病院の都合もあり、胚盤胞は予定が合わなかったので、先ほど3日目8分割胚グレード2を無事お腹に戻してもらいました
判定日は2/27です
色々経験しての開き直りか、ただの気まぐれか今回はできる限りリアルタイムで更新してみようかな。一応それなりに忙しいので、なるべくサラッとした文章でね
特に今更安静にとは思ってないし、今日はこれからチョコレートでも買いに行こうと思います

ブログで全文を読む
2017年01月27日 19:53
今更ですが、あけましておめでとうございます ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

新年が明けてだいぶ経ってしまいました
再スタートだなんて書いていましたが、その後まだ移植できておりません
12月は移植にあたっての排卵誘発を今までと少し変えてチャレンジを試みました
とは言っても、今まで使っていたブセレキュアを無しにした位なんですが。
なんですが、なぜか途中で破綻出血?みたいなのをしてしまい、卵や内膜もイマイチだったので1度仕切り直しとなりました
多分身体が誘発剤に慣れて反応しずらくなってきたのか…今までは1.5Aの注射量でしたが、次は増やして2Aで誘発する事にしました。
それと今5つある凍結卵が全て初期胚だったので、3つを胚盤胞まで培養してもらいました
結果は1つは分割停止、1つは5日目胚盤胞3AA、最後の1つはダメっぽいと言われていましたが、ゆっくり育ってなんと7日目胚盤胞になってくれました7日目って、きっと不出来なんだろうけどもなんだかいじらくて、逆にかわいく思えてしまう〜

それで年も明けて、改めて再スタート!
…って思ってましたが…
急遽親知らずを抜く事にしましたまさに今その為の入院中です
特に痛かった訳ではないのですが、2本残っている親知らずの内の1本が少し虫歯になっているという事だったので、この際2本いっぺんに抜いてしまおうと思い立ちまして
で、
1本は普通に真っ直ぐ生えてるのですが、もう1本は横向きの半分埋まっているうえに、更にその奥にも2つほど歯の様な物が見えるという、かなり厄介な感じらしく
てっきり静脈麻酔とかでチャチャっと抜くのかと思ってましたが、全身麻酔で抜く事になり、入院も3泊4日と意外と大掛かりになってしまいました
昨日無事に抜歯手術も終わり、ほっぺたを腫らしながらもヒマを持て余しております
なので不妊治療の方は1周期お休みしてもう少しでリセットしそうなので、それからまた再スタートする予定です




なんだか前回の流産でかろうじて残ってた気力みたいなのが、粉々になった気がして…
お休みの間、夫とちょこっと旅行してみたりしたんですがなんだか平和だなぁと思って。
このまま夫婦2人で過ごすのもそんなに悪くないのかもなぁと思えてたりしています
子宮頸癌発覚で子供を産めなくなるかもってなってから、なんか理性じゃどうにもコントロールできない様な「子供欲しい‼︎子供産まないと‼︎」って本能?みたいなものにかられながらずっと突っ走ってきた気がします。
娘を死産してからは、どうにかその穴を埋めたかったのもあったし、1度自分達の赤ちゃんの可愛さを知ってしまったのもあり、育てる事のできない未来を想像するだけで恐怖でした
でも今はそういう未来もありえるんだろうなぁと少し冷静に考えられる様になりましたネガテイブではなくて、現実的にねもちろんなんだかんだで無事に産んで育てる事のできる可能性もあると思うし。
夫と結婚してもうすぐ丸7年色んな事を共有して、作り上げた関係がすごく良くて。でもきっとここに1人増えたら、また新しい関係を作り上げてくのに労力が必要だと思うし、こんだけ苦労してきたけど、妊娠してから産むまでもまた大変だろうし、産んでからもまた大変だろうし…と今更ながらに思ってしまったわたし今年で40歳になりますまぁそうなった時はもちの、ろんで(←年齢感じるでしょ?笑)頑張りますけど。
諦めたら諦めたで、きっと肩身の狭さとか、寂しさとか、そういうものと時々戦っていかなくちゃならないだろうし。でもその分責任はなくて自由なんだろうなぁと思える様にもなりました。
どっちに転んでも、それぞれの良いところ、悪いところがあるんだよね
まぁどんな苦労があっても、子供を育ててみたいと思ってここまで頑張ってきたんだけどさぁ〜
まずは今凍結卵が4つわたしを待っていてくれてるので、その分位は頑張ろうと思います

ブログで全文を読む
2016年12月02日 19:08
染色体検査結果&治療再スタート ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

また時間が経ってしまいましたが、その後の記録です
流産の手術から1ヶ月後、赤ちゃんの染色体検査の結果が出ました。
46 xx
染色体は正常で女の子でした。
検査結果の用紙には、性別が女の子という事で母体細胞混入の可能性もありと書いてありましたが、先生いわく、検査に出す前にかなりきれいに洗浄したから混じった可能性は低いと思うとの事でした
…という訳で流産の原因はわたしの方にありそうです
なんとなくそうかなぁとは思いつつも、望んではいなかった結果だけにちょっと呆然としてしまいました。

そんなこんなで、今後は不育症の治療も合わせて行っていく事になりました
今日はリセット3日目で通院日。移植にむけて治療再開です
流産を繰り返してしまう原因が不明な為、移植方法、着床後もどんな治療をしていくべきなのかをものすご〜く迷いましたが…移植までに使うお薬を少し変えてもらい、まずは着床したらアスピリンのみでいこうかと思っております
それでもまた同じ結果になる様であれば、次はガンマグロブリンの治験に参加するつもりです
本当はいっぺんにできたら良かったんだけど、治験は参加条件が色々あって、今まで使っていなかった薬は使えないという事だったので。
ちなみにガンマグロブリンというお薬はまだ保険適応外な為、自費だと100万円以上 、治験参加だと無料。その代わり2分の1の確率で本物の薬か生理食塩水が当たってしまうらしいです。

ちなみにお休み期間中に骨盤内のMRIと、子宮鏡検査を受けました。 MRIは子宮頸がんのフォローアップとして。結果は問題無しでした子宮鏡検査はずっとカメラが子宮口に入らないだろうと言われていましたが、流産手術の器具が入ったのでチャレンジする事に。痛み止めのみで行なった為超絶痛かったですが、無事に子宮の中を診てもらう事ができました。そしたら小さな子宮筋腫が発覚。まぁでも大きさも6㎜程度で、これが流産の大きな原因になってるかというと、あまり考えられないかなぁという事でした
なんだかわたしの中では、自分って一般的な不育症なのかなぁ??という思いがモヤモヤとありまして…それで1番気になってるのが、もしかしたら手術の影響で子宮の血流が悪いんじゃなかろうかって事なんだけどね。だからまずはアスピリンに賭けてみようと思っています
原因が分からない限り、どの治療が正解なのか分からなくて不安になるけど…
正直もう考えるのも疲れたし、迷って不安になるのも精神衛生上よくないに違いないので、なるようになるか〜と突き進む事にします


ブログで全文を読む
2017年02月10日 05:43
下り坂 ( めぐさんの最新ブログ一覧 )
 ( めぐさんのプロフィール)
おかしい
気にしないようにしてたけど
やっぱり危ない感じ


大騒ぎする程ではありませんが
先月くらいから
泥状
1日平均 4回
時々 左下腹部痛


トイレダッシュは無いけれど
あの突然の腹痛で
ヤバイ!来た!
と取り敢えずトイレは何度か…


事務所が静かな時に限って
大きな音で鳴る大腸

ゴロゴロゴロ〜
ギュルギュルギュル〜
ポコッポコッポコッ


あとは出した後の出口の感じ
上手く表現出来ないんだけど
熱を持ってるような



これで赤いの見たらアウトでしょ完全に凹んでストレスになる…

久しぶりの嫌な感じ
勘弁して…ブログで全文を読む
2017年01月01日 17:51
あけましておめでとうございます ( めぐさんの最新ブログ一覧 )
 ( めぐさんのプロフィール)
謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は精神的に落ちてしまって
辛い年でした


回復してきましたが
まだ日によって気持ちが不安定です

大腸にも影響するのか
12月の診察日には主治医から

『あまり無理しないように』

と…
初めて聞くセリフでした…


体重減りました
頬がこけて見るからに不健康に見えます


ただ薬は変わらず
仕事も休まず済む程度でした



気持ちの浮き沈みの幅が
小さくなればいいのですが…ブログで全文を読む
2017年01月17日 20:43
\ 新年の書き初め / ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

 

​ 私の2017年の書き初め 



\ 2017年 /
書き初めメーカー

 新年の書き初めをしよう 

 

・・・これはどういうことでしょうか?

 

でも最近世界が終わってもいいと思う時がある。

 

もう十分この世の幸せを堪能した気がする。

 

宝くじでも当たらない限りこれ以上幸せはないと思う。

 

結婚したし可愛い娘もできたし。

 

これ以上望むものは微々たるものだ。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年01月04日 17:10
わたしの2017年のおみくじ! ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

おみくじをひきにいく


なんだか当たっている気がする。。。

 

私は「明日できることは今日しない」がモットーなので。

 

決断力はあるので大丈夫!

 

小さな病気より大きな病気(メンタル)が気になる

 

待ち人は複数いる

 

実家は自然が多いからOK

 

ブログで全文を読む
2016年12月31日 06:51
大晦日 ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

一年がたつのは早いですね。

 

今日は大晦日。親友と二人で初詣に行きます。

 

子の親友は保育所の黄組の頃から専門学校まで一緒で

 

小学5年生の時に二人で0時の初詣に行ってからいままでずっと二人で初詣しています。

 

初詣の後はお寺に移動して除夜の鐘を突きますこのお寺は突きたい人がいる限り鐘を突くのでものすごい煩悩が現れます。あはは

 

そしてコンビニで夜食を買って私の家に移動し、二人で「朝まで生テレビ」をみながら日本の今後についてあれこれ話をして解散します。

 

皆さんはどんな大晦日を過ごしのでしょうか?

ブログで全文を読む
2016年12月18日 06:44
自分新聞を作って2016年を振り返ろう! ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

 

一番たのしかったのは復職した仕事忘れられない味忘年会のしゃぶしゃぶビッグニュース5月18日に復職これだけはやりたかったマラソン大会で5km30分以内でゴールすること来年の抱負人事異動の希望が叶って地元に帰ること二〇一七年も宜しく



質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 

もっと新聞紙っぽくなるのかと思ったらそのまんまだったorz

 

年末に備えてみんなの来年が少しでも明るくなるように

 

占い強化月間をしています

 

このブログを見た人は「ブログ見ました」とかいてメッセージいただければ

 

競馬の予想から恋愛相談まで占ってみます

 

2~3日かかるかもしれませんが全部返信しますので楽しみに待っていてください。

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:50
嫌いじゃないけど好きでもない ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
朝、今季、初めての家庭用除雪機で雪かき。 それ程、今年は少雪となっていて、奥羽山脈の麓の盆地らしからぬ、楽な冬 しかし気温は、平年のごときで、ここしばらく真冬日が続いている。 国道の積雪は、こんな感じ・・・ 近くの御所湖は、こんな感じ・・・ 橋の所に、微かに鳥・・・(鴨?かも) 湖畔の道路を走って見ると、ちょっと多めの鳥の群れ。 氷ぎわで休憩。 近づくと、ワヤーっと手前から飛び立った。 今年、白鳥の姿は見当たらない。 元来、大雪になっても、ならなくても、うちの周りでは屋根の雪下ろしはしないので、降って、積もってもほったらかし‥‥ 基本的に昔は萱葺屋根で、年月が経ち、その萱葺屋根を銅板屋根に張り替えたものだから、勾配がきつく、足場を組まないと屋根に登れないし、雪下ろし要らず。 近年、豪雪と言う年が減っていても、新築の家はやっぱり勾配がキツイ! そりゃぁ屋根の雪下ろしは、それだけ難儀だからねぇ。 しかし何故か、目と鼻の先の三つのスキー場には、雪がどっさりあるようだが、 麓まで雪が辿り着かない年が増えている―― しかも今年はまだ一度も、マイナス20度を下回っていないから、やはり「温暖化」なのか・・・・ それより苦労しているのが、 肝臓内科の先生に言われた‥‥『腹八分目』と『肉を食べる』のふたつ。 小学校以来、事ある毎に、肉を残し、肉を避けて来た人生で、 この期に及んで、『肉を食べよう』とは、ご無体な! しかし全くのベジタリアンではない。 空腹で、肉が焼いてあり、タレで味付けしてあれば、何とか食べる事も出来る。 だが、自ら率先して食べようとは思わない‥‥ つまり、完璧に嫌いじゃないけど、好きではないのだ。 微妙~~~ 斯くして、去年より、積極的でなかった「肉」を、やや増やしている。 「焼き鳥(ネギマ)」、「鳥もも肉の唐揚げ」、「牛肉コロッケ」、「親子丼」など‥‥ そんな挑戦のような日々を過ごしていると、 去年10月、テレビにいしらさん、いやいや石田ゆり子さんが料理番組に登場し、 こうおっしゃった―――。 『35歳くらいから、肉を食べたほうがいい』と! う、ウロコが落ちた、とはこの事かぁぁぁぁ!! では、そのシーンをちょっとプレイバック! 確かに、肝臓内科の先生も、米は糖質なので、「脂肪肝」の人にはあんまり良くない。 それより豆腐とか、肉を食べてみましょう、と‥‥。 もちの論、石田ゆり子さんが、女子栄養短大を出ているのを知っていたので、 やっぱり肉か! 肉なんだねぇ・・・! 納得!! しかしほぼ毎日は無理なので、 週2回ぐらいは、コンビニ(ローソン)で、 生姜焼肉弁当を買い、カツ丼弁当を買うようになった。 これは、私の人生に於いて、劇的変化と言えるもの。 焼き肉の焼き方も分からず、巷に林立する焼き肉屋へも一度も入った事が無いのに、この期に及んで肉をメニューに加えるなど、予想もしなかった。 ・・・そして本格的に肉(味の付いたもので焼いたものに限る)を少しずつ取り入れて、3カ月余り‥‥ どうにかタレの味で誤魔化しながら食べている。 果たして、体脂肪は減ったのか? 肝機能値は改善されたのか? 通電する体脂肪計に乗れないので、血液検査をしなければ分からない。 持久力は付いたような雰囲気なのだが‥‥ブログで全文を読む
2017年01月25日 19:41
なんて雑なspモード ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
近い将来、確実に姿を消すだろう、これまでのガラケー。 docomoの携帯を3年使って来て、折りたたみ部の接触不良なのか、時々、動作しなくなる事があり、 充電端子の接触不良で、満杯充電にすご~く時間が経かるようになり、 遂に、機種変更する事に‥‥ しかし無論、スマホは高くて、年金暮らしには買える値段ではないし、使用料も高い。 そこでチラッと目・耳にした、ガラケーなんだけどスマホの様にWebが見られると謳う、 spモードの携帯に変えて見る事に‥‥ しかしイザ買い替えて使ってみると、ヒドイ!! まずビックラこいたのは、同じメーカー製なのに、 「戻るボタン」が逆になり、しかも右上に変わっている。 何故、こんな小細工をしたんだ?! 更に驚いたのは、「アプリをダウンロードしてください」と頻繁に表示されるのに、一つもダウンロード出来ない。 追加のアプリはメーカー(シャープ)提供のものだけで、それ以外は全くダメ!! それなのにサイトを変えるごとに、毎回毎回出てくる‥‥。 更に雑なのは、OSをAndroidと認識している為か、サイトは表示されるが、全くクリック出来ない。 クリック出来るのは、赤枠で囲まれた所のみで、それ以外では無反応! しかもどのボタンや項目がクリック出来るのか、スクロールしないと分からず、googleの検索サイトやブログサイトでは履歴を全削除しないと、ログアウトが出来ない!! 最も厄介なのは、芸能人の多いアメブロで、プロフィールが全く表示されない事。 しかもブログタイトルの下にデカイ広告が表示され、更に画面の下にも広告が現れるので、携帯の小さな画面では本文が殆ど見えない。 スクロールしても広告が追って来るので、全文読むのに、かなりの時間が掛かる。 iモードでは、様々なニュースサイトで記事をクリックして表示させた後、「戻る」とカーソルは同じ位置だったのが、 spモードでは、必ず、しゃにむに、トップになっている。 なんだ、この煩わしさ、と言うより雑なプログラムは‥‥。 なので、記事の先を読むには、また同じ位置までスクロールさせる必要があり、 ただひたすら、超不便!! とにかく事ある毎に、Google Playが表示されるものの、「利用できません」の拒否が表示されるのは、 甚だストレスなり!! 無理矢理、ガラケーの身体にAndroidを組み込んだものだから、 プログラムがかなり雑ッ!! Androidなら、それなりにGoogle Playのアプリを利用できればよいものを、シャープで用意したもの以外は受け付けないって‥‥ そして輪を掛けてややこしいのが、スマホもどきのキーボードのタッチパネル風モード。 EXとやらだが、これが曲者‥‥! 現れるものの、横スクロールがなかなか反応しなかったり、 カーソルに切り変わったり、挙句にクリックしても全く反応なし!! 目的の場所をクリックするには、結局、カーソルより、「下」ボタンで移動してからクリックとなる。 タッチパネル風モードは、大まかに画面を移動させるのみ。 最悪と感じたのは、Wikiのサイト。 Wikiのサイトで見かける「折り畳み式」項目だが、これを開く事が出来ない!!! この項目を見るには、親切に現れる、Wikiサイトの「パソコン」表示のみで、 ここをクリックすると、全体が表示されるが、勿論、携帯画面の小ささから、全く読めない。 拡大表示しても、横移動が出来ないので、文章が読めない。 これはもしや、虫眼鏡でも使えって事かァ-----------?! これは、ただ単に「表示」されるだけで、全く無意味。 いやはや、何と無駄な事を!!  ドラマ「トリック」の山田奈緒子のセリフが、後から後から、連発しまくりじゃわい!  己、謀ったな‥‥?! 貧乏人を欺き、こんな雑な製品を送り出すとは・・・ む、無念じゃ・・・・・・ しかしガラケーをもう1台と言う事も出来ず、 もはや消滅の危機にあるガラケーにも戻れず、 このspモード携帯は、しばらく休眠します! やはり、台湾の鴻海に身売りしただけの事はあります。 旧来の使いやすいシャープ製品のイメージは、一気に崩れてしまいました。 尚、スマホにはしませんので・・・・ブログで全文を読む
2017年01月09日 03:25
どうした眠剤 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
去年暮れ頃から、眠剤を飲んでも、頭がハッキリして眠れなくなってしまった……。 理由は分からない。 長い冬の夜が…、 しらじらと明け、ぼんやり明るくなると、睡魔がやって来る日々。 しかしこの状態は明らかに異常なので、 精神科に相談のため、急遽行って来た。 それまで普通に効いていた眠剤が、全く効かない! 実は、2カ月前、それまで飲んでいたブロチゾラムが長く効くので、超短期作用薬の、ルネスタ錠に変更したばかり。 ルネスタは新薬で、寝つきが良くなると期待したが、 眠気が来ない。 結局、夜明け近くなると、自然に眠くなる。 これでは昼夜逆転じゃないか!! 眠剤の意味が無い! 斯くして、眠剤を変更して貰う事に…… と言っても、再びブロチゾラムにしようか迷ったが、 結局、新しい薬剤ではなく、昔ながらのハルシオンの後発品と、 抗不安薬のロラゼパム錠を一緒に飲んで見る事に……。 そして二日。 余り効き目を感じない…… 今年、還暦を迎える身と言う事で、1人寝が寂しくなったのか? 自身の気持ちを、推し量る術すら見つからない。ブログで全文を読む
2017年01月28日 13:49
ご無沙汰しとります ( neosさんの最新ブログ一覧 )
 ( neosさんのプロフィール)
またパスワード忘れてもーて、、すいませぬ。新しい仕事も始め、毎日作った弁当食べて、脱電車通勤のー、バイク通勤になりーの。冷暖房なし、寒い日は近頃6〜11℃のあたりで業務をこなし(もちろんホッカイロも貼り)てなだいぶ昔と180度違う生活を送ってます。まー、なかなか淡々とした人生にシフトしているのかしら^_^職種も違うし激動の激務と比べたらゆるゆるな会社(し、失礼)みたいなので、帰宅したら夕飯づくりの余力が残っブログで全文を読む
2016年12月13日 22:06
寝る前に。。 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
子供たちがやっと寝てくれて、今日も一日終わったと安堵している今。明日の私はどうだろうと考えてしまうけれど、考えても明日の自分は明日にならないとわからない。こんな不安を毎日抱えながら生きている。時々、こんな毎日がいつまで続くのだろうとうんざりする。子供たち...ブログで全文を読む
2016年12月10日 10:34
はじめての講演 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
ここ最近での大きな変化といいますか、自分なりに勇気をだしてみたことがあります。「産後うつ」の経験者として、人前で話をしたことです。これまで何度か、取材やドキュメンタリー番組を作りたいという依頼を受けていましたが、なかなか勇気がだせず。断り続けた理由として...ブログで全文を読む
2016年12月10日 06:42
また来年もそこそこに。 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
ここ最近は、なかなかブログを開くことがなかったので、コメントをいただいていた方々お一人お一人に返信ができておらず、すみません。けれど、コメントを読み、そして今もなおこのブログを読んでくださる方々が多くいらっしゃることを知り、わたし自身も勇気をもらい、励み...ブログで全文を読む
2016年12月02日 12:00
やっと見つけてくれた「産後うつ」 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
産後うつ。やっと世の中にその名が知られるようになりましたね。17年度から、産後2週間・1カ月後に、国・自治体の費用助成を受け、検診ができるようになるようです。その記事を読み、こころからうれしく思いました。やっと、やっと。やっとです。私はこの病名さえ知らず...ブログで全文を読む
2017年01月18日 22:56
超久しぶりの更新です… ( じゅんさんの最新ブログ一覧 )
 ( じゅんさんのプロフィール)
ブログからかなり離れてしまっていました…



昨年からいろいろあり、なんとか2017年をみんな元気で迎えることができました



まぁ、年明けすぐに東京まで結婚式へ行ったり、この間の雪で気温の差にやられたのか疲れがたまっていたのか…



お顔が真っ赤っかになり少し腫れてしまって…



たまになるんですけどね…



数日したら元に戻るんです



…で、やっと昨日あたりから元に戻ってきました!!




さて、なかなか始動開始ができなかった2017年


また頑張ります






 





ブログで全文を読む
2017年02月04日 09:48
うまい ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
昨日は月1回の精神科通院日でした。薬は処方されていませんが、当分定期的に通うことになっています。通院後、行きつけのそば屋さんで夕食を摂ったのですが、一人で食べながらふと思い出したのが「うまい」です。以前入院していたとき、仲よくしていただいた年配の患者さん(通称ダンディさん※)が、食事中いつも「うん、うまい!」とつぶやいていて、それが精神的によいのだと知り、しばらく私もやっていましたが、最近は忘れてブログで全文を読む
2017年01月07日 08:34
電子書籍 ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
初めて電子書籍で本を読みました。私は「読書は紙媒体に限る」派なのですが、キャンペーンで電子書籍が数百円分無料というものをみつけてしまい、つい1冊購入。姑息に無料分で買える作品を検索すること30分、見つけたのは大ヒット中の映画「君の名は。」の小説版。新海監督が映画と同時進行で書いたということでした。映画は観てませんが、CMはTVで観ているので、映画を観終わったような満足感を味わえました。目が疲れるのブログで全文を読む
2016年12月24日 12:16
運動 ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
10月に運動を始めようかなと思って2ヶ月近く経ちましたが、大したことはできてません。気が向いたときに通勤電車を1駅前で降りて歩く程度。何もしないよりいいし、無理せず続けるのが一番と思うので、今はこれでいいかなと思っています。ブログで全文を読む
2016年11月26日 11:31
光陰矢のごとし ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
あまりの寒さに、こたつを出しました。気がつけばもうすぐ12月。時が経つのがどんどん早くなっている気がします。ブログで全文を読む
2017年02月02日 17:33
oscillation ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
こういうものを、作ったりしていますブログで全文を読む
2017年01月01日 23:44
角は朱塗り、藻類、木酢液、カラビナ ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
薄暗い竹の格子に鴉の翼が衝突している。ブログで全文を読む
2016年12月14日 02:10
ざら ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
自分が何を考えているのかわからなくなってきたな、と感じる好きなこともあるし嫌いなこともあるやりたいと思うこともあるし、やりたくないこともあるそれに合わせて体もよブログで全文を読む
2017年02月13日 23:00
めまい…本日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は昼間は、通院日でしたが、

夜、夕飯前からめまいがしました。

夕飯後に発作止めのトラベラミンを、飲みましたが、

めまい、吐き気が治まりません。(@_@。

明日は自立支援で、ヘルパーさんが来る日で、

今週は金曜日に眼科、土曜日は長男の泌尿器科の診察で、付き添いです。

寝込んでいられません。

自分の通院と、長男の通院で、忙しいので、早く体調が回復すると、良いなと思います。






ブログで全文を読む
2017年02月13日 17:39
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は精神科の診察で、でした。

天気はでした。

を9時半頃出発して、バス停に着く前に、が続けて2台来ました。

バス停まで走って、2台目のに飛び乗れましたが、混んでいました。

駅に着いたら、がいったばかりで、次のが直ぐに来ると思ったら、今朝人身事故が有ったようで、横須賀線が1時間遅れで、

なんと8時15分のが、9時15分頃に到着して、それに乗りました。

11時の予約で、には11時頃に到着しました。

今日は診察が混んでて、まだ10時半予約の患者さんが4名いました。

いつもは直ぐに呼ばれるのに、1時間くらい待たされて、ようやく呼ばれました。

今月はめまいも多く、に記載しまして、先生に見せました。

耳鼻科系のめまいは気圧の影響などで起こり、私のメンタルの障害は、大きな音でびっくりしたり、ヒヤッとしたり、パニックでめまいが起こります。

今のところ、メンタルの障害は治らないので、精神障害者手帳を取得しています。

I出先生がを診て、「気圧や寒さでめまいが起こるのかしらね」

最後に「何かイライラする事など有るかしら」と、聞かれて、

私「イライラと言うか、もやもやしている事が有ります。
昨年、社宅時代の友人と、数人で集まって、ランチをしたけど、他の友人とは会話したけど、その中のOL時代からの古くからの親友とは、一言も口を利かずで、避けてるように感じて、後はOL時代の30年以来付き合ってる友人と、今まで毎年有ってたのに、3年前から会わなくなり、それに、私は年賀状を出したけど、友人からは年賀状が来なくなり、今年から年賀状は、出さなくなったとか、一言もメールとかも来なくて、なんか、私悪い事したかなと、モヤモヤしています。」と離した。

I出先生「あまり悪い方に考えずに、何か有って、忙しかったりして、年賀状が出せなかっただけかもしれないし、悪い方に考えない方が良いですよ。」と、言われましたが、

私「でも、ずっと交流してたのが、突然会わなくなったりして、何か有ったとしか思えないです。
でも、もう1人の親友とは、喧嘩しました。」

I出先生「喧嘩しちゃったなら、仕方がないんじゃない」

そんなもんなんですかね

でも、その喧嘩したのも、友人3人で会おうとして、1人の友人がお母様が、病気で倒れて、ドタキャンになって、その後に私が直ぐに、もう1人の友人にメールしたら、

「ごめん、もう他の友人との約束しちゃったんだ。」と、メールの返事が返ってきて、

私は、先に約束してて、「私に、メールして、1人の友人がドタキャンになったから、また今度3人で会えるときにしよう」と、言う話になったなら、分かるんですが、

それも無く、さっさと他の友人と、の約束して、私が悪いんですね

どうしても納得がいかなかったんですよね

それで、私は怒ってしまいました。

それっきり、その友人とは、しばらく連絡も取らなかったけど、こっちからしばらく連絡しなかったけど、また、3人でしようと誘ったりしましたが、

昨年の、社宅時代の友人と、数人で有ったときに、まったく一言も、会話無しで、避けてるしか思えませんでした。

長年付き合ってたので、悩み事とか、辛い事が有ると、直ぐに態度に出るので、凄く分かりやすいのです。

普通、私なら、何か有ったり、自分が病気で辛くても、あまり顔に出さないので、回りからは、元気にしか見られません。

まあ、あまり悩んでても、仕方がないので、考えるのは止めましょう

しかし、今日はかなり混んでて、待たされました。

待ってる間も眠くて眠くて、うつらうつらしながら待ってました。

診察が終わって、会計が済んだら、ヘルパーさんと、の10階のレストランに行き、ランチして来ました。

今日は良い天気で、も綺麗で、は雲がかかってて、はっきりは見えませんでした。

メニューは、今日のランチに、ドリンクバーで、眠気覚ましに、を飲みました。







ブログで全文を読む
2017年02月10日 19:28
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察で、でした。

天気はのちでした。

に出かける前にが降ってましたが、を出るときには、が止んでて、念のために折り畳み傘を持って行きましたが、

を出て、ちょっと歩いてた所で、また、が降りだしました。

長い傘を持っていけば良かったと思いましたが、

もう、鳥に帰るのも、面倒なところまで歩いてました。

風も強くて、傘が折曲がりそうになり、に着く途中で、も鳴りました。

に着いたら、受付を済ませて、先にリハビリ室に行きました。

前回のリハビリのときに、ノルディックウォーキングポールの事を、I駒先生に話して、

次回までにいくらくらいのノルディック杖が良いか調べてくれると言っていて、

ネットで調べてくれていました。

最初はあまり1万円越えするような、高いのは買わないで、4~5千円くらいのが、丁度良いかなとの事でした。

最初リハビリで、仰向けに寝て、足から膝のマッサージをしました。

その後はうつ伏せに寝て、腰、肩のマッサージ、膝を曲げて、I駒先生が「何処が痛いですか」と、尋ねるので、

私は「坐骨のところです。」と、答えたら、

I駒先生「有り得ない」

私は耳の手術のときに、人間の解剖学と違う耳で、再手術をして、再手術のときでも、有り得ない事が起こり、

耳の手術の後に、めまいに合い、カロリックと言う、耳の中に冷水か、氷水を入れて、めまいが起こる検査をしましたが、

手術した耳はめまいが起こらず、手術してない耳もちょっとしかめまいが起こらず、

並行機能障害になっていて、半年後には並行機能障害が治り、大学病院の先生に有り得ないと言われた患者です。

また、しばらく膝曲げを続けていたら、太ももが痛くなり、「太もものところが痛いです。」と、言ったら、

I駒先生も安心していました。

また、有り得ない患者なのかと、焦りました。

リハビリが終わったら、また廊下でノルディックウォーキングの練習をしました。

最初慣れないと、手と足が一緒になってしまいます。

歩きだすと、上手く歩けるんですが、そんなに歩幅は広げないで、手を伸ばす感じで歩いて下さいと言われました。

最初は練習が必要ですね。

でも、I駒先生の話だと、もう完璧に歩けてますよとの事でした。

リハビリが終わったら、整形外科外来に行きましたが、

とにかくが、かなり降ってきて、早く診察が終われば良いなと思いました。

前回は凄く早く、診察が終わったけど、その前は帰りが6時とか、凄く帰りが遅くなりました。

今日は待つこと、4時前に診察に呼ばれました。

まあまあ早いほうでした。

O澤先生「調子はどう」と聞かれましたが、

私「腰が痛いのと、階段を登るときに、少し膝が痛いです。」と、答えました。

処置するのに、ベットに寝ましたが、

O澤先生「だいぶ腫れもひいて、調子は良いね」との事でした。

両膝にをしましたが、最初は針を刺すときは痛かったけど、後は痛くなかったので、

膝もだいぶ良くなってきてるのかなと思いました。

整形外科で次回の予約をして、その前に会計にファイルを出して、

リハビリ室に戻って、次回の予約を取って、

戻ってきたら、ちょうど会計の順番も出てて、会計を済まして帰りました。

今日は比較的に早く終わったので、サ責が買い物有るなら、していくと言ってくれたので、

帰りにスーパーに寄って、買い物をして帰りましたが、

この気圧のせいか、頭が重くて、めまいが心配でスーパーで、杖代わりに、カートを押して歩きました。

帰り道もなんとか無事に、帰れましたが、とにかくが、どんどん吹雪いてきて、寒かったです。






ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:27
ダイエット…今日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨年の暮れから、糖質制限ダイエットをしています。

兄のところの三男坊が結婚するにあたって、

父の形見のモーニングを着るのに、結婚式まで、半年で10kgダイエットしましたが、

お正月に兄宅に、新年の挨拶に行ったときに、

義姉さんが、糖質制限の食事作りで、ご飯やを制限するだけでなく、小麦粉の代わりに、きな粉を使うと言ってました。

フライのときは、パン粉も駄目と言う事になるから、フライは食べれないと言う事になりますね。

後は、餃子や春巻きなども、皮が駄目になります。

今日はサービスの日で、次男に何が食べたいか、リクエスト有ると聞いたら、唐揚げが食べたいと言うので、

小麦粉の代わりに、きな粉を使って、唐揚げを作りました。

後はサラダに、ほうれん草のお浸しを作りましたが、

唐揚げが、きな粉を使って、どんな味になるんだろうと思いましたが、食べたら普通の唐揚げと、味は変わらず、美味しく出来ました。

今日損、得ので、ウル得マンが、残りがちの白菜を使って、デザートまで、5品を30分で作るをやってましたが、

30分で5品間に合わず、最後のデザートは間に合いませんでしたが、

白菜を使った、焼売作りをしていました。

これなら私も食べれますね。






ブログで全文を読む
2017年02月09日 17:29
今日は漫画の日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

最近読んだ漫画は?
▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



昔は、とにかく漫画好きで、ベルサイユの薔薇、アラベスクなどを読んでました。

ずっと王家の紋章を、最初は友達に借りて読んではまり、ずっとコミック本を買って、読んでいます。

王家の紋章は、連載40年くらい続いてます。

最近では次男に借りて、巨人の進撃は連載中で発売されると借りて読んでて、今度映画化される、1週間フレンドを借りて読みました。

子供の頃に、漫画家になりたいと、夢を見る程の漫画好きでした。





ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:36
めまい…今日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

夕方から寒くなり、ファンヒーターを着けてても、手が悴むくらいでした。

カヘェオレでも飲んで、温まろうかなと思って、カヘェオレを入れて飲もうとしました。

昨日は長男がお湯を沸かししてくれてて、私は沸かしてないと思って、お湯を沸かしてしまいましたが、

今日は昨日同様、お湯を沸かしててくれてるかなと思ったら、お湯が沸いてなくて、温かったです。

その直後くらいから目眩がして来ました。

明日の天気予報は、のちかの予報です。

目眩は気圧の影響ですかね

ご飯を食べ終わって、食器を下げようとして、立ち上がろうとしたら、目眩…

明日はサービスの日ですが、私が動けなかったら、手際の悪いヘルパーさんなので、サービスに時間がかかり、

また、残業になるかもしれませんね。

明日の献立も考えないといけないけど、そんな気力無しです。




ブログで全文を読む
2017年02月08日 16:47
甲状腺と内科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は甲状腺と内科の診察で、でした。

今日の天気はでしたが、風が冷たかったです。

今日は午前11時30分の予約で、半年毎の採血検査もする日で、予約時間の1時間前に来て下さいと言われましたが、

付き添いのサ責の都合で、30分前でしか無理と言う事で、に10時に向かえに来ましたが、

には11時前に着いて、採血検査をしましたが、呼ばれたのが、12時半くらいでした。

その間眠くて眠くて、ずっとこっくり、こっくり寝てました。

待ち時間寝ていて、首が痛くて、眼が覚めたら、ようやく診察に呼ばれました。

W田先生「体調はどう」と聞かれて、

私は「体調ですか体重ですか」と、聞いたら、

W田先生「どっちでも良いよ」

私「昨年の暮れから、家の兄が自分の息子の結婚式が有るため、父の形見のモーニングを着る為に、10kgダイエットして、私にもダイエットしろと言われて、暮れから糖質制限ダイエットを始めて、3kgくらい痩せました。」

W田先生「採血検査にも出てるね。中性脂肪が下がってるよ」と、言われました。

首の甲状腺の辺りを触診して、脈拍を測り異常無しでした。

これから体重だけでなく、採血検査にも、結果を出していかないといかなくなりますね。

今日は採血検査も有って4650円、薬代3040円、高いですね。

今月は耳鼻科も有るので、メニエール病の薬のイソバイドが高くて、薬代だけで、2ヶ月分1万円以上になります。

医療費に相当かかりますね。

ここので、私が一番最初に処方してもらった患者で、甲状腺専門センタークリニックなので、甲状腺のあらゆる薬を常備してると言ってましたが、

チロナミンだけは置いてなくて、取り寄せしましたが、最初はシートが無くて、瓶でした。

瓶で持ち歩くのは不便で、一砲化してもらいました。

今日薬剤師さんに、一砲化すると時間がかかるので、チロナミンのシートが出ましたので、良かったらシートで渡しましょうかと言われましたが、

他の薬が全部一砲化しているので、やはりシートにしないで、やはり一砲化にしてもらう事にしました。

薬局を出て、すぐ側に珈琲店が有るのに、今まで気がつかなくて、で眠くて、待ってる間、ずっと寝てて、眠気覚ましにが飲みたくて、ここのお店に入りました。

と薬局で待ってる間暖かくて、アイスコーヒーと、ホットサンドとサラダ付きを注文しました。

ランチサービスで、スープお代わり自由でしたが、

人が入ってくる度に、風が入ってきて、寒かったので、ホットコーヒーにすれば良かったなと思いました。

サンドの中身が、バーガーで、食べごたえがありました。

帰りのの中で、駅に着く頃、サ責がお腹いっぱいで眠くなったらしく、横でこっくり、こっくりしてました。

もう、駅に着くよと、起こしました。

に到着したのが3時で、かなり時間がかかりました。






ブログで全文を読む
2017年02月06日 16:33
インフルエンザ ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

長男のグループホームの利用者さんで、インフルエンザの子が出たとのことで、今日グループホームから、が有りました。

その子は良くは、分からないのですが、お母さんが病気なのか、もうお母さんが面倒を見れなくなり、グループホームに入りました。

他の利用者さんの作業所では、施設でインフルエンザの子が出ただけで、帰されたようです。

家の長男は症状が出てなければ良いと言う事で、出勤しましたが、今日と明日はグループホームではなくて、に帰ることになりました。

水曜日は私はなので、昼間は留守になるので、水曜日はグループホームに帰る事にしましたが、

良く考えてみると、インフルエンザにかからなければ、職場に行かれるので、昼間居るわけじゃないんですよね

今まで長男が一番年下で、その子が入って来て、一番年下ではなくなりました。

歳も近いせいか、仲良しで、年下と言う事で、長男が良く面倒を見てるそうです。

なので、感染率が高いと思います。

今日、帰って来たら、手洗い、うがいを徹底させようと思いますが、長男はさっと手洗いしかしないし、うがいも適当です。

予防接種をしてても、絶対にかからないと言うわけではないので、移らないことを願うばかりです。





ブログで全文を読む
2017年02月05日 16:38
ダイエット ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨年の12月 24日から、糖質制限ダイエットを始めました。

朝はを食べないようにして、プロテインとヨーグルトだけで、夕飯はご飯を茶碗半分にして、

最近では煮物に、砂糖を使わないで、オリゴ糖を使うようにしました。

冬は寒いので、殆ど運動無しで、1ヶ月ちょっとで、3kg痩せました。

運動したら、もっと痩せてるかなと思いますが、食事制限だけでも、これだけ痩せました。

春になったら、もっと運動も頑張りたいと思います。

目指せ10kg痩せるぞ



ブログで全文を読む
2017年02月03日 23:31
節分 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

節分

今日は節分ですね!

もう、子供達も大きくなり、豆まきはしません出したが、恵方巻きは買ってきて食べました。

今年の恵方巻きは、海鮮恵方巻きでした。

昔は関東では、節分に恵方巻きを食べる習慣は有りませんでしたが、

いつの間に節分には、恵方巻きを食べるようになったんでしょうか?

今年は北北西に向いてでしたが、真後ろで1口だけ食べて、後はテーブルに向かって食べました。

海鮮恵方巻き、美味しかったです!(^-^)




ビール・お酒のおつまみに最適!ポリポリ納豆


#節分
#海鮮恵方巻き
#北北西
ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 1501~1550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる