前を表示

96631件中 1451~1500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月31日 16:30
MOTIVATION ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

 復 活  生検の結果は「大腸癌からの肺転移」 でも。早期発見で大きくなる前に摘出他への転移も現在は認められず 今後の治療も経過観察です。 抗がん剤治療しなくて良い 本当に良かった いっぺんに曇ってた空が一気に晴れた さてと!!気持ち上げて行くでWWWWW 早速ですが亀ちゃんハピバ&KAT-TUN11周年3月も~幹事やらせて貰いやす! みんなしっかりついて来いよ~(笑)    

ブログで全文を読む
2017年01月31日 09:45
1月30日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
おはよ、今日は消化器内科科の診察。多分?生検の結果からの肺転移の正式な話有るだろ。パパさん夜勤明けなの私の為に休み取って病院一緒に行ってくれる。本当に疲れてるのにごめんなさい。癌にまた、なってごめんなさい。そしてありがとう。1/30 10:08
神経内科で90分待ち。予約時間から既に60分経過。待たせてパパさんに申し訳無い。1/30 13:25
生検の結果と今後の治療について消化器内科の主治医から話が有った。肺転移の部分は今回の手術で全て切除出来たとの事。現段階では抗癌剤治療は大丈夫らしく3ヶ月に一度の経過観察で様子を見るそうで良かった♡1/30 17:03
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2017年01月30日 09:44
1月29日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
肺転移の事、まだパパさんとブログでしか言ってない。ちゃんと主治医から治療について話が有ってからみんなにお話ししようと思う。それまではココで呟かせて欲しい。これからどうなるのか?自分でも今は、分からない。普通に過ごせるのかさえ?分からない。1/29 11:12
2月2日に昇格試験の面接ってパパさんがうちの科長から紙を渡されたらしい〜病欠中で面接受けれるんか?てか?私、入院前に来年また、頑張りますって言うてんけど?どないなってるんや?抜糸もまだやのに面接て勉強してへんちゅうねーん!辞退せなしゃーないな。1/29 14:26
明日、消化器の診察。生検の結果と具体的なこれからの治療の話、してくれるんかな?明日、大阪まで出たいねんけどな〜PとJKの前売り買ってパネルも見に行きたいなぁ(笑)1/29 15:08
今日、スクーリングから娘が帰って来た〜お帰りなさい(*´ ˘ `*)今日パパが夜勤で居ないから娘に傷口ガーゼを変えて貰った。傷口見るの嫌だろうにありがとう。助かりました"d(。・`ω-)1/29 22:31
視覚探偵日暮旅人、始まった!KAT-TUNの上田竜也さんが出てまーすヾ(¯∇¯๑)亀吉!見てね♡1/29 22:36
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2017年02月15日 21:03
メーメー芝刈り ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は朝から晴れました。洗濯を干していると、羊達が早速集まってきましたが、メーメー鳴く声に気がついて裏の家の子供達、まだ年少さんという感じ。 なんだか10人以上もいたので、お母さん共々、何かの集まりだったようですが、子供達が全員揃って柵の向こうから、羊達にメーメー言ってました。 羊達は、洗濯干してる自分の方でなく、子供達の方を不思議そうに眺めてました。 この様子はカメラか動画に撮ってお見...ブログで全文を読む
2017年02月14日 18:33
ハートのチョコ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の午後、銀行で順番待ちの列に並んでいると、分かりにくいですけど、銀行スタッフ女性がハートのチョコをくれました。もちろん後ろに並んでる母にも。 嬉しいですね♡ BNZ、ニュージーランド銀行ロトルア支店でした。 大量の買い物終えて、こちらはチョコではなく、パンを見せるとダッシュです。写真で分かりにくいですけど、全力疾走中なんです♡ 一日どんより空でした。 一昨日良いタ...ブログで全文を読む
2017年02月13日 19:03
これも強運? ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
あー、今日も結局何もせず。荷物支度とか、やることたくさんなんですが…。羊にパンをやって、 そう、この左側のが、いつも私の方を見つめてる羊です。 ごろごろ過ごしてると、外でもごろごろ。 ウサギでした。 寝てます。 カーテンを開けてカメラ構えても、少し耳を動かすだけでじっとしたままでした。 30分ちょっと経ってまた外を見てみると、顔を下に向けてうとうと寝てましたが、カメラを準...ブログで全文を読む
2017年02月12日 19:07
マウント・マウンガヌイ=刺身 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝は出かける気になり、いつも通り遅くなりましたが、11時頃に出発。こちらへちょうどランチタイム到着でした。 ミルズリーフ。 さすが日曜、大勢の人達。 でも、予約無しで大丈夫でした。 そのせいで端っこですけど、建物の屋根の下でちょうど良かった。 ロゼのスパークリング、昨年9月の思い出の味です。 日本にも持ち帰りましたね。お土産に渡したような? 今日のお魚、鯛ってこと...ブログで全文を読む
2017年02月11日 19:37
9歳の誕生日 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日はなんにも更新話題がないんですけど、毎年今日は、タイトルに誕生日と入れて更新してました。なので、今日も同じく、書いておきます。 ブログは今日で9歳になりました。 人間は55歳。 随分と計画から外れたもんだよなぁ。 ほんとはこの晴れの内にマウント・マウンガヌイへ行きたかったんですが、昨日も家、今日も家でした。 昨年のブログ見たらホビトン行ってましたね。 嬉しいことに、メールとフ...ブログで全文を読む
2017年02月10日 17:17
今日の羊と適当料理と夕焼けと ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は予報通りに良い天気となりました。出かけるつもりが、少し予定が変わったので、なんとなく出るのも億劫になり、結局家で過ごす一日となりました。 こちらに戻って初めてのリサイクルと瓶と一般ごみ3種類のゴミ出しの間、外にいると羊達がメーメー鳴いてます。 カメラとパンを持って外へ出ると、ブーンと気持ち良さそうに小型機が着陸態勢。 こちらは大急ぎで近寄ります。 いつもの順番で...ブログで全文を読む
2017年02月09日 16:33
アイとオカタイナ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は予報よりも早めに晴れ間がのぞきましたけど、予報よりは晴れになりませんでした。 午前9時に三菱へ。雨はまったく降ってません。 アイもプジョーと同じく10年経ちました。 WOF、自家用車車検は50ドルでした。 こちらパジェロスポーツ。 お客さんは点検サービスばかりで、セールスはガラガラでした! 10時前に予定通り終了し、お土産物屋さんのアオテアへ。 2時間半も過ごしち...ブログで全文を読む
2017年02月08日 19:17
トビーとプジョー ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日は曇り空、ゆっくり下り坂の天気、家で事務仕事の後、夕方にレッドウッドの森へ行きました。 快調に歩いていると、後ろから! その前に、レッドウッドの森のスタート、ここはツアーだと飛ばしちゃう場所ですけど、とてもいい場所です。 平らな道で、楽に歩けます。 こちらフラッシュ撮影。 細い木に混じってこんな大木も。 そしてやって来たの...ブログで全文を読む
2017年02月06日 18:17
羊とのんびり ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
ワイタンギ・デーの今日もとても良い天気です。森も湖も、山も海もきっと、大勢の人達でしょう。 こちらは、ずっと家で過ごす一日でした。 デッキへ出ると、木陰からこちらを期待の目で覗き込む羊達。 いつもの羊が真っ先に、母にべったりです。 順番待ちの羊達。 でも、一番慣れてる羊は母から離れないので、他の羊達は私がパンやりです。 この2匹に加えて、もう1匹もこわごわながら、手か...ブログで全文を読む
2017年02月05日 19:07
最後にトンガリロ♪ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
予報通りの天気になりそうな朝です。 今日もお弁当を作って、家を出発。長い留守番、不安そうに起きてきましたが、元気に手を振る母です。 昨日、とても楽しい一日を過ごしたので、今日はきっと元気に過ごしてくれるでしょう。 今日はいつもと違うガイド事務所からの仕事でトンガリロ観光です。 車も、友達のフラットに寄って乗り換えました。 スディマホテルで旅行社ツアーのお客さんご夫婦をお迎えし...ブログで全文を読む
2017年02月04日 19:17
ロトルアの休日 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日はとーっても良い天気になりました。6日の月曜日がワイタンギデーの祝日なので、連休のNZです。 いつもこんなにホリデーだったかな?と思うほど、今日も大勢の人達が森や湖で楽しんでました。 紫外線疲れで、更新は無理そうなので、ダイジェストで5枚のみご紹介です。 11時過ぎ。この時間はまだ、上空の雲が秋のよう、爽やかな陽気でしたが。 お昼過ぎから真夏日に変わります。 午後...ブログで全文を読む
2017年02月03日 20:07
午前中のロトルア観光 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝は曇り空。今にも降りそうな天気、予報だと午前10時から12時までの間に0.8mmの降雨予想です。しかし、午後は晴れ、しかも最高気温28℃ですって。 そんな中、一応傘も持って、ロトルア湖畔へ。 ガチョウ一家が通過です。 雲の隙間から朝日が差し込んでいます。 静かなロトルア湖畔、なんで朝からこんな所に居るかというと、 レイクランドクイーンクルーズで朝食を終えたお客さん達をお迎...ブログで全文を読む
2017年02月02日 18:18
視界20m? ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝のロトルアは曇り空でしたが、トンガリロは雲の中。 トンガリロ山もナウルホエ山も、ルアペフ山も何も見えません。 ここまで完全に雲に隠れたトンガリロは初めて?か、とにかく今日はワースト3に入る天気でした。 ファカパパヌイ川もご覧の様子。 傘とポンチョで、元気に?行ってらっしゃい。 2人と3人の2組、それぞれ違う旅行社ツアーの方達の、いつものトンガリロ観光でした。 今日は新人...ブログで全文を読む
2017年02月15日 09:44
2月14日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
明日から仕事復帰、まだ復帰するのは早いと自分でも分かってる。分かってるけど私にはゆっくりしてる暇はない。一日一日をちゃんと生きて行きたいから遣らないとイケない事、やっておきたい事を今、する事にした。2/14 0:06
>>もっと見るブログで全文を読む
2017年02月14日 09:44
2月13日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
一日早いけど、チョコ渡したらソコに置いといて言われたから渡すの今年はやめた。渡す気無くなった。2/13 20:47
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2017年02月09日 17:32
がんになってもお母さんになりたい ( あかりんごさんの最新ブログ一覧 )
 ( あかりんごさんのプロフィール)

がんになってしまったけれど、おかあさんになりたい。がんを告知されたときからずっとそう思って過ごしてきました。いろんなことがありましたが、治療が終わってもうすぐ1年、そこに向けて本格的な一歩を踏み出すことにしました。 自分の居る場所で、居られる場所で、自分ができることをしていこう。 生きたくても生きられなかった仲間の分まで、今この瞬間を大事に生きよう。 しなければならないことやするべきなことに埋もれて、大切にしたい人や大切にしたいものを大切にできない私にはなりたくない、そう改めて強く思うのです。 しばらく放置していたこのブログですが、これから、がん治療後の妊娠に向けての実体験を記録していきたいと思います。 改めてよろしくお願いします!! そして若年性乳がんの会ピンクリングで、がんと生殖医療についてのアンケートしています。http://www.pinkring.info/ 受精卵凍結や卵子凍結には保険が聞かないのでお金がかかったり、時間がかかったりしますよね。そんながんと生殖医療を取り巻く環境がもっとよくなるよう体験者の声を集めて声をあげようという取り組みです。 自分の体験がこれからの医療の一助になる。 私が乳がんを告知された6年前からみても医療は随分進歩しています。このがんと生殖医療の環境も、もっと良くなればいいなぁ。 そして子どもをほしいと望む人たちの残せるかもしれないその希望がつながっていくといいなぁと思うのです。 10分くらいかかりますが、アンケートに答えながら自分の体験を振り返りました。 アンケートの回答フォームなのでご興味ある方はどうぞ。http://lite.dipsurvey.net/index.php/985849/lang-ja 昨日も病院、明日も病院。 いつか子どもを授かれるのかな。   

↓よかったらクリックしてください♪


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年01月09日 23:41
若年性乳がんのイベント♡1月15日開催♡ ( あかりんごさんの最新ブログ一覧 )
 ( あかりんごさんのプロフィール)

ご無沙汰しています。

あかりんごです。

 

小林麻央さんの番組を今見ています。

自分自身の告知から今までを思い出し、そしてこのブログを思い出しました。

 

ずっと心配していた小林麻央さん、お化粧をしてウィッグをかぶって、以前と変わらない笑顔と声でテレビの前にいる麻央さんの姿を見て、すごい、強い、そして可愛い、ただただそのことに感動しています。

 

若年性乳がん。

その厳しい現実を目の当たりにする日々です。

 

さて、若年性乳がんについてのイベントのご案内です。

http://www.pinkring.info/

 

今週末1月15日(日)に開催で、申し込みは13日(金)まで。

https://ws.formzu.net/fgen/S87828837/

 

中村清吾先生の「若年性乳がん、遺伝性乳がん」のお話しや、「治療後の妊娠」についてのお話しなど盛りだくさんだー!

 

モデルのマイコさん、トークの後にポージングレッスンや音楽に合わせてカッコイイ!モデルウォークを見せてくれる時間もあり♡

 

あと、子どもを対象にしたキッズプログラムも同時開催。

乳がんのママを持つ子どもたち、遊びを通して子どもを癒していく、元気の出るBOX作り。

楽しそうです。

 

若年性乳がんに特化したイベントはほかにないので、ご興味ある皆さま、ぜひご参加してみては?

 

告知当時、先の人生が真っ暗に思えた頃、こんなイベントに出会いたかったなぁ。

 

今年もよろしくお願いします。

 

あかりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年12月22日 14:53
独り言 ( kyanonさんの最新ブログ一覧 )
 ( kyanonさんのプロフィール)
なんだか色々あって、完全にダウン。何も出来ず、暗い部屋の中で1人孤独に自分の感情との闘い。今まで必死に繋ぎ留めていた糸が切れた感じ?
そして、今まで必死に耐えられていた、ちゃんとコントロール出来ていたのに、ついに我慢ができなくなっちゃって、気付いたら腕を傷つけちゃった。今までの自分の頑張りはなんだろう…という感じ。一瞬にして崩れ去った。でも、自分傷つけたら少しスッキリした。
年が明けたら病院行こうかと思ってたんだけど、なんだかそれも疲れちゃった。行くことに意味があるのか??って思い始めちゃって。
私は、周りに嫌な思いをさせる。周りを傷つけちゃう。そしてそれにより、自分も傷つく。みんなとどう付き合ったらいいのかわからない。そして本当は人と関わりたくない。人と関わりたくないのに、1人でいるのも怖くて、どうしても人と関わってしまう。でも、人も怖い。見捨てられるのも、人を傷つけてしまうのも怖い。
なんだか完全に自分がダウンしちゃったのは分かるんだけど、もうどうしたらいいのかわからない。娘と一緒にこのままどっか遠くへ、なんかもういっそのことどこかで事故でも起こしたらそのまま死ねるのかなぁ〜とまで考え始めちゃって、そんな自分をどうしたらいいのかも分からない。
とりあえず、書くことで何か変わるといい。ブログで全文を読む
2016年12月10日 07:09
 ( kyanonさんの最新ブログ一覧 )
 ( kyanonさんのプロフィール)

やっと朝が来てくれた。
この押しつぶされそうな不安と恐怖が、少し和らいだ。

一晩色々考えた。
なんでこうなっちゃったんだろう…
なんで??って。
完全にあの発作からだ。。。
完全にあの発作1つで私の人生狂い出した。
何もかもが怖くなった。
それで迷惑かける自分に、人をも怖くなった。
自分が人を傷つけることになることも、人を疲れさせることになっちゃうことも、そうなるなって自分で思ったから、距離をおかないとっても思ったし。
そしたら、ものすごい1人での闘い。
これがいつまで続くんだろう…って思う。
早くどうにかなって欲しい。早く抜け出したい。

ブログで全文を読む
2016年12月09日 22:15
独り言 ( kyanonさんの最新ブログ一覧 )
 ( kyanonさんのプロフィール)

なんかものすごく闘い。

何も考えたくない。気を紛らわしたいのに、それが出来ない。

なんだかわけが分からない。

自分じゃない。私、こんなんじゃない。

自分がどんどん崩れていきそうで怖い。

誰かに頼れば、その人を苦しめることになるから、誰にも頼れない。

1人孤独に、どうやってこれを乗り越えたらいいのかがわからない。

正直もう闘うのに疲れた。

誰にも分かってなんてもらえない。

怖いよ。何が起こるのかが怖いよ。ただの恐怖だよ。

ブログで全文を読む
2017年02月10日 22:22
久方ぶりです ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)








本トに気が付いたら
2017年になっててビックリでした。←マジか…。









いつもはタブレットで更新してるんですが、
肝心のブツが
引っ越しの荷物に紛れて
行方不明になってしまい、
探し出すまでに時間がかかってしまいました。orz










だがしかし、
皆さんのブログへは
iPhoneさんで
実はひっそり遊びにいってました(゚∀゚*)















そして1月は新年会として
東海支部の素敵な方々とまたお会いできて、
楽しいひと時が過ごせました。( *´艸`)

皆さま、
その節はありがとうございました♡







そういえばウチの娘さんは
早いものでつい最近
8ヶ月を迎えまして、
お座りが随分と安定して
離乳食も2回になりました。




自分で動き出したいようで
まだハイハイはしませんが、
お座りしながら
毎日ジワジワ移動してます。












私の産後の今のPLTは45,000くらいで
プレドニン減薬も
6mgから元の5mgになって、
少しホッとしています。






あとは
私の血小板抗体移行した娘さんの外来が
2/17にありまして
どうなっているのか
ちょっとドキドキしていますが、
無事に終わりになるよう祈っている所です。










ひとまずこんな感じで、
有難い事に我が家は元気に
日々を過ごしています。(´・∀・`)





まだまだ世の中は
インフルエンザなど色んな風邪も
流行中なので、
皆さんも体調崩さないようお気を付けて
2月も元気に
乗り切っていきましょうー。(*´ω`)ノシ 














★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年12月29日 12:28
本年もお世話になりました ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)








昨年もブログを通して
出会えた方々や、
引き続き仲良くしてくださった方々、
皆さん大変大変お世話になりました。(*´д`*)





こんな私の相手になって頂いて
なんと偉大なるお人達なんだろう…と。









それから
個人的な事になってしまうのですが、
夏には東海支部の方々ともお会い出来て
色々なお話が出来て
とっても嬉しかったです。



皆さん本トにお綺麗で優しくて
凄く素敵な方々でした。(*´Д`)


家からそのまま出てきた系な
もっさりな私には
眩しすぎる方々でした。(*´Д`)


そして
そんな素敵さを表現できない
ひどい画力でごめんなさい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



来年は新しく加わってくださった方も
いらっしゃるので
お会いするのがとっても楽しみです♡










それでは皆さん。
少し早いのですが
風邪などひかないよう身体に気を付けて
良い年を越してくださいませ。(❁´◡`❁)





本年もありがとうございました♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡









★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年12月13日 16:13
ボチボチ ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)







気が付けばもう師走…。
なんて恐ろしい…
という日々を送っとりますが、←知らんがな。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?





インフルとか
厄介なウイルスが蔓延してますが、
風邪などひいたりしてませんでしょうか?(´・ω・`)







私や娘は風邪もひかずに
元気に過ごしてます。ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ









師走て何故だかよく分からないけれど、
何やかんや忙しいですよねぇ…。



それに加えて、
娘のお世話も含まれるので
さらに何やかんやしてます。←なんだそれは。







そんな娘は早くも6ヶ月にもなりまして、
日々地味に
ワンアップしとります。( ゚∀ ゚) 















私から移行してしまった
血小板抗体の外来フォローも続いてます。




10/7の通院でPLTは118,000ほどで
なんだかやけに少なめか?と思ったら、
採血途中で血が固まったらしく
ここまでの数値だったみたいですが
娘の主治医の先生曰く、
『実際はもう少しありますからねー。(・∀・`)』
との事でした。



それから、
輸血後のHIV、HBV、HCVの検査も
抗体検出されず大丈夫みたいでした。(´・∀・`)





11/18の通院のPLTは
280,000くらいで真面目に基準値に
入ってくれてました。



この時のHbは12.1で
なんとか改善されてました。






なかなかしんどい時もありましたが、
ボチボチ私の抗体も
抜けてきてくれてるようなので
少しホッとしています。





これから風邪もさらに
ひきやすくなるので気を付けつつ、
師走を乗り切っていこうと思います٩( ᐛ )و




皆さんも、
体調くずさないようお気を付けて
12月も乗り切っていきましょう!














★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2017年02月11日 22:17
”エレくん去勢手術完了の喜びもつかの間…” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月11日 00:51
”カケルに寄り添い 切ない思いとごめんなさい” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月10日 03:29
”浅田美代子さんによる署名活動 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月09日 22:41
”彼女に温かい家族を…。※拡散お願いします※” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月08日 18:46
”どうしてなの?” ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年01月17日 14:14
あけましておめでとうございます! ( ぷーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーさんのプロフィール)
年も明けてかなりの日数が立ちましたね年末は腎臓がおかしくなったり痛みがぶり返してきたり体調不良が続いておりました。腎臓は前から引っかかってて気をつけろと言われておりましたが(何を気を付けるねん)病気につながってしましました。どんだけー冗談はこのくらいにしておいて、精密検査を受けないといけないみたいなんですが今は保留。腎臓は2つあるから気合でどうにかする。ではまたブログで全文を読む
2016年12月31日 21:26
よいお年を ( yuzuhaさんの最新ブログ一覧 )
 ( yuzuhaさんのプロフィール)
ここ数年恒例の大晦日の更新です。今年も無事に過ごすことができました。来年もぼちぼち頑張っていこうと思います。それでは、よいお年を! ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:37
節分 ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

関東人なので、関西の風習である恵方巻には興味なし。
コンビニ業界(セブンイレブン)の勝手な戦略で関東にも入り込んでいるが。
まんまと乗せられてる関東人もいる。
やれやれ。












ブログで全文を読む
2017年01月01日 12:27
2017年 あけましておめでとうございます ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

明けましておめでとうございます。
年は明けたけど今日の自分は昨日までの積み重ね。
未来の自分もそれまでの積み重ね。
『日々勝負』
今年もブレずに挑戦し続ける自分でありたい。
本年もよろしくお願い致します。
にしても年跨ぎでひどい感冒にやられてる…。

ブログで全文を読む
2016年12月14日 10:34
パット数ですけど…自己ベスト更新なのです ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)


昨日は修善寺カントリークラブでのラウンド。
久々のゴルフでしたが、ハーフ、ラウンドのパット数の自己ベストを更新する事が出来ました。こんな感じです↓
インコース 38 / 14PTアウトコース 35 / 8PT (自己ベスト)トータル 73 / 22PT (自己ベスト)
プロなら63くらいのスコアでしょうけど、まあアマチュアなんでこんなもん(笑)。
後半のアウトで外から3発、1PTが4回、2PTが2回、4バーディー3ボギーな感じでした。
体はジリ貧なのに、自己ベストを更新出来るモノがあるとはつくづくゴルフは不思議で魅力のあるスポーツだと感じました。
300ヤード先に球を置くことはムリだけど、30ヤード以内なら可能性は無限大にあると信じて練習に取り組んでいる事が、数字となり自分の中に残せることはとても嬉しいですね。スコア、HDCPに直結する部分だし。

健常の頃はいちばんキライで(笑)苦手だったパッティング。3パットどころか4パットだって珍しくなかったんです。マジで。
病気となり障害者となり、年々体が思うように動かなくなる中で、この10年は練習のほとんどをショートゲームに費やしてきました。
その甲斐もあってか2006年から参加するようになった障害者ゴルフ競技ではロングヒッター達と互角に渡り合える事が出来、国内では22勝、うち日本タイトルを8度獲る事が出来ました。
だけどこれも、パッティングのメカニカルな部分に状況判断や情報収集、決断力、臨む姿勢などを教えてくれた師匠のタケ小山プロと、素晴らしいパターのおかげだと感謝しております。
これからもショートゲームに精進しまーす!

ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:16
五輪ゴルフ会場問題。玉木正之さんの記事。 ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)
2017年2月現在、最近になってようやく五輪ゴルフ会場問題がメディアにも取り上げられるようになってきた。
どこの誰が決めたのかもはっきりせずにいつの間にか決まっていたゴルフの会場。
女性差別問題だけがわざとらしく報道されているために一般の視聴者は霞ヶ関CCが悪いみたいに勘違いしてるかもしれないけれど、気の毒なのは霞ヶ関CCの方で、日本の太鼓持ちメディアがあえて報道しない事の方が問題の核心にあるようです。
下は2015年に書かれた玉木正之さんの記事です。ここに問題の一部に関する大きなヒントがありますので会場問題に少しでも興味のある方は是非読んでみてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この原稿は『ZAITEN』(財界展望社)2015年12月号に書いたものです。読んでもらえればわかっていただけると思いますが、五輪後にレガシー(遺産)も何も残らないこの決定は、一日も早く撤回され、五輪のゴルフ会場は、超高級プライベート・コースである霞ヶ関カンツリー・クラブからパブリック・コースの若洲ゴルフ・リンクスに変更されるべきだと思いますが、皆さんは、どう思われますか? という気持ちを込めて“蔵出し”します。 

2020東京五輪ゴルフ開催コース「霞ヶ関CC決定」に“慶応人脈”の暗躍

 新国立競技場問題にエンブレム問題。2020年東京オリンピック・パラリンピックに関しては、多くの日本国民が、「本当に上手くできるの?」と首を傾げているのが実状だ。が、今はさほど騒がれていないが、さらに大きな問題が存在する。

 それは、来年のリオデジャネイロ五輪から112年ぶりに復活するゴルフ競技の会場問題だ。

 東京五輪では、埼玉県川越市(の山奥?)にある超名門ゴルフコースの霞ヶ関カンツリー倶楽部で行うことになっている。が、この会場決定には、以前から多くの問題が囁かれていた。

 そもそも世界のトップ・ゴルファー男女各60人を、都心の一流ホテル(又は選手村)から会場まで、都心から50キロ以上も離れた場所へ毎日送り迎えできるのか? 五輪専用レーンを設けるのだろうが、その結果、都心の交通が大渋滞するのは火を見るよりも明らかだ(しかも、莫大なレーン使用料を株式会社首都高速道路株式会社に支払うことになるらしく、長い移動距離の警備も、当然難しくなる)。

 さらに7月下旬の気候。霞ヶ関CCは日本一暑いとも言われる熊谷市のすぐ傍の、さらに内陸に位置するゴルフコースで、真夏のコース上では気温40度を軽く超すとも言われ、選手はもちろんギャラリーの健康への配慮が心配になる。今年の真夏、五輪開催時と全く同じ時期に偶然同コースをラウンドした人の話では、「直射日光を避ける場所もなく、とてもゴルフができる環境ではなく、ギャラリーの中から熱中症が出るのは避けられないだろう」とのことだった。

 ……といった問題もけっして小さくはない。が、さらに大きな問題は、この霞ヶ関カンツリー倶楽部が、日本の名門中の名門といわれるゴルフ場で、旧皇族、政治家、財界人が会員として名前を連ねる名門プライベート・コースである、という点だ。

 オリンピックは国家的イベントで、観客席、記者席、駐車場、大会本部その他の会場整備や大会期間中の営業損失保証(借用料)、大会終了後の現状回復等に、当然国や東京都の税金が使われる。が、一般の人が会員になれず、特定の人しか会員としてプレイできないような施設に、公金(税金)を投入していいものだろうか。

 IOC(国際オリンピック委員会)は、「アジェンダ20+20」(オリンピック運動の40ヶ条の戦略的行程表)を、昨年12月に発表し、オリンピック大会終了後の「レガシー(遺産)」を最重要視する姿勢を表明した。

 その方針に従い、来年開催のリオ五輪のゴルフ会場も、当初予定されていたプライベート・コースでの実施を取り止め、新たに市営のパブリック・コースを建設。現在も建設中で、五輪後は一般市民に開放されることになった。

 つまり霞ヶ関CCでの五輪開催は、「レガシーの尊重」というIOCの最重要方針に決定的に反しているのだ。もちろん霞ヶ関CCが、五輪をきっかけにして、誰もが利用できるパブリック・コースに転じるというなら問題はない。いや、それほど素晴らしいことはない。

 が、本誌編集部記者が霞ヶ関CCの木村希一理事長に直接疑問をぶつけたところが、「それ(レガシー)については回答を控えさせていただきます。取材は広報を通して下さい」との返事。そもそもトップがレガシーを語れないようなCCで五輪を開催しようと考えることが間違っているのだ。

 とはいえ、当初は私自身も、この問題をさほど重要な問題とは考えなかった。というのは私自身、ゴルフ改革会議(議長=大宅映子)という団体の副議長という立場にあっても、自分自身でゴルフクラブを握ったのは数回で、ハワイの波越えグリーンにワンオンしたのが唯一の自慢という程度。

 ゴルフはあまり好きなスポーツではないが、「ゴルフとあまり縁のない人にも改革会議に加わってほしい」とジャーナリストの上杉隆氏に要請されて加わったものだった。

 だからこの「五輪ゴルフ場問題」も、最初は、エリート臭がプンプンと臭ういかにもゴルフ界的な事件という程度の認識だった。

 が、改革会議のあるメンバーから一冊の印刷物を見せられた瞬間、その認識が一変した。それは

『慶応高等学校同窓会会報誌JKJukuko vol.14 2015 SPRING』に掲載された『2020私たちの聖火第2回/26大会ぶり、ゴルフ復活!2020東京オリンピック、競技場決定の舞台裏』と題された特別座談会だった。

出席者は、

高橋治之(2020東京オリンピック組織委員会理事・元電通国際本部長)

竹田恒正(2020東京オリンピックゴルフ競技対策本部長・日本ゴルフ協会副会長)

永田圭司(日本ゴルフ協会専務理事・2020東京準備委員会委員長)

戸張捷(日本ゴルフ協会常務理事・2020東京準備委員会副委員長)

の4氏で、いずれも慶応高校大学の卒業生。霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員でもあるという。

 これは、もう「ゴルフ界のエリート臭」などと嗤っていられない事態である。この記事を見た途端、私は非常に不愉快な気分になった。そもそもオリンピックという国家事業、国民的祭典を、同じ「学閥」の関係者だけで自分達が事を為したかように語っていいものか!(友人の慶大出身者も「ヤリスギだ」と不快感を示した)。

 しかも座談の内容は、問題だらけ。東京五輪のゴルフ会場は、最初東京都が所有する東京湾の埋め立て地にある、交通の便も良い若洲ゴルフリンクスに決まっていた。が、「詳細を詰める段階になって私たちの委員会で検討すると、残念ながら若洲は適さない」(永田氏・以下同)それは20万人の観客の収容、(五輪には)36ホールが必要で、若洲には不可能、霞ヶ関なら「既存の施設を利用」し「自己負担で改修して、オリンピックをお迎えできる」というのだ。

 が、この問題を取材し続けてきた上杉隆氏は、それらの発言を「若洲に行ったことも見たこともない人の根拠のない勝手な発言」と断言する。ゴルフ改革会議のメンバーで現地を実測した結果、むしろ国際的なコースに簡単に改修できるのは若洲のほうで、観客の収容も問題ないという。

 しかも霞ヶ関の改修は自己負担と言いながら、そこには休業補償、放映権料、現状回復工事費、コンサルティング料等々、様々な金銭が動き、彼らが霞ヶ関CCに五輪会場を持ってこよう(若洲を会場から外そう)とするのは、プライベートコースならそれらのカネの動きが曖昧にできる(都営パブリックコースならカネの動きをすべて表面化せざるをえない)からではないか、という推測も成り立つという。

 そのためのJGA(日本ゴルフ協会)・霞ヶ関CC・電通、そして慶応という「派閥」が蠢き、何らかの共通の利益を求めて動いた結果が霞ヶ関CCでの五輪ゴルフ競技の開催となった……とも考えられる、と指摘する人もいるのだ。

 先に紹介した慶應義塾同窓会会報誌の座談会では、「レガシー」についての発言は、たったの一言もない。つまりIOCが提唱するレガシーを無視して霞ヶ関CCに決定されてしまったのだ。

 今の状態では、世界のトップ・プロゴルファーが男女合わせて百人以上集まり、スーパープレイで競い合う東京オリンピックのゴルフ競技は、都心からけっして近くはない、交通の便がよいとも言えない、日本でいちばん暑い場所で、日本でいちばん暑い灼熱の季節に、行われようとしている。

 しかも、それを決定したのが、エリート自慢の学閥関係者たちの“利益誘導”によるとするなら、これは新国立競技場、エンブレムと並ぶ大問題であり、直ちに見直し作業に着手すべきだろう。

http://runrunskip.com/archives/8281

 ブログで全文を読む
2017年02月08日 20:16
2月9日(木)の夕刊「東スポ」に障害者ゴルフが ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

先日、障害者ゴルファーとして僕の視点から若洲GLが五輪会場となることの意義をFBに投稿したところ、たくさんの方にシェアしていただき、またある方には障害者ゴルフの存在を初めて知ってもらえた機会にもなり、嬉しく感謝しています。
さらに、ご縁がある芥川賞作家で無類のゴルフ好きの高橋三千綱先生のご配慮で明日9日(木)の夕刊、東スポ(関西は大スポかな?)に掲載するとのご連絡をいただきました。
僕にとって嬉しい大事件ですが、1人でも多くの方に障害者ゴルフを知ってもらえる機会を作っていただいた事に大感謝です。
支えてくれる人たちのおかげで前に進んでいることをいつも実感し、感謝しています
明日の東スポ、読んでください‼️

ブログで全文を読む
2017年02月04日 21:33
東京五輪ゴルフ会場について ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

障害者ゴルフの周知普及活動をしている立場から、若洲GLが五輪会場となる事の意義を少々。
一般にはほとんど知られておりませんが、若洲GLでは毎年PGA主催の障害者ゴルフの大会が開催されております。この大会は貸切で行われ、全国から100名以上の障害者が参加する国内最大規模の障害者ゴルフの大会となっています。このように大規模な大会となっているのは若洲GLが障害者ゴルファーにとってとてもプレーしやすいコースであるという事に他なりません。フラットでアップダウンも少なく、長距離の移動に苦労する障害者にとっても交通の便も良く、乗用カートもコース内に乗り入れが出来るなどコース側も様々な便宜を図ってくれます。全国の障害者ゴルファーは毎年若洲での大会を鶴首して楽しみにしております。東京パラリンピックの種目にはゴルフはありませんが、もしオリンピックの会場が若洲GLであったらどうでしょう。私たち障害者ゴルファーが毎年プレーしているコースがオリンピックの会場なんだと考えただけで心躍る気持ちになり、また、これからゴルフを始める障害者にとっても若洲でプレーすることが素晴らしい目標となり、ゴルフを通じて人生を明るく前向きに生きる一助になることは間違いないと確信いたします。JGAが日本におけるゴルフの普及と発展を目的とするならば、障害者ゴルフという競技人口は少ないものの、同じゴルフを愛する者として、障害者ゴルフの普及と発展に関しても一考していただければ幸いです。

ブログで全文を読む
2017年02月15日 19:10
子どもからのチョコと手紙 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
子どもが7歳になって、別居中だけど昨日から会いに行ってた。 バレンタインだから来て欲しかったらしい。 私は低調で運転2時間して行く元気も無く汽車で急遽行く。 行く途中に嫁にメッセするも見てない。着いたらバスは1時間後。。。
仕方なく近くまでタクシー使って残りは歩く。 すると嫁から駅の何処かとお怒り電話。 もう着いてるし。
子どもと嫁が帰ってきて、嫁は怒ってるがとりあえず娘から 手紙とチョコ。 仕事頑張ってね。って。 つらいよーーー 頑張ってるけど続かないよーーー
娘は仕事の為の別居と思ってる。 嫁とは療養と専門医の治療と出来たら就職の為としている。 県内唯一の専門医療受けてるのだ。 医者は一応広島ではいいはず!
プラス思考にもっていけるといいんだが。ブログで全文を読む
2017年02月12日 23:06
退職迫られる ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日所長から休み明けの16日に退職を迫られた。 正直へこむ。 私の中でも16日だったけどね。 13日は歓迎会だったが、送別会に変わった。 とたんに3500円の会費徴収。そんなもんか。
今日は色々あった。 現場の接客から外れて一日洗車のおじさんと 一緒に洗車。気は楽だったけど寒い。
帰って夕食食べるけど吐き気で中止。 内心へこんでるのと、今後の不安からなのかな。ブログで全文を読む
2017年02月10日 21:25
精神障害 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
つくづく思うけど、障害ってヒトそれぞれ。 それぞれにあった職場は世の中あるはずだけど なかなかめぐりあわない。
私の場合は、元気な時と辛くなるとウツになる。 しんどくないとうつにはなかなかならないんだけどね。
双極性って、言っただけで面接おちる。 落ちなくても1年更新の場所とか。 汚れの職場や非常に安かったり。
家庭を養いながら出来る職場は見つかるのだろうか? ハロワの手当ても60日は残ってるけどココロもとない
障害年金とおれば少しは楽になるんだけどな

ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:12
病気の打ち明け ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日とうとう病気を所長に打ち明けました。 あとは人事の返答まち。 その後現場でうちあわせ。
接客NGでかんたんな業務または洗車。 洗車今の時期つらいよー スーツで洗車ってありえないよー
とりあえず13日は病院に行かせてもらいます。 あと17日は次の会社のめんせつあります。
大丈夫かしら。 クスリの量多くて飲みツライよー 勝手に調整してるし。

ブログで全文を読む
2017年02月06日 23:44
新職場 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
先月より新しく職場もきまり行ってます。 病気は隠して。
障碍者求人はいいのがなくてね。 行ったけど、毎日怒られ、ずり足、猫背、接客態度、怒られてるときの目線、 客との会話など、、、
全てです。 電話応対、無線のやりとりも。

外車ディーラーなのですが、異常にきちっとした対応が求められ、 先日も辞めると言おうとしたけど、タイミングを逃して言えず。
どんどん不安薬はふえるし。 食欲無いし お腹毎日下すし。
いい事ありません。
あす、ハローワークに行こうとおもいます。
ブログで全文を読む
2016年12月17日 18:25
宮島へプチ旅行 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日は気分的に外出して外でご飯食べたかった。 ついでにゆっくりコーヒー、タバコ、そしてビール。
私の予算は2000円 いつも漫画喫茶行くと6時間で1300円くらいだから食事代入れて2000円かなと。
という事で、予算から考えてスーパーへ買い物。 飲み物t弁当と思ったけど、距離もあるので崩れないむすび3個 ビール3缶カフェオレと抹茶ラテ。しめて1200円くらい。
そしてチャリで市内電車の電停へ。 市内電車は宮島まで行く便があるのでそれを待つ。 JRだと早いけど、高いし、障害者割引がきかない。
宮島まで260円で安いのに、さらに半額になるから130円 時間はかかるけどね。 船が180円の半額で90円 しめて往復440円。
割引無くても880円で広島市内から行けるんだよね。
で着いたらヒト多くて少し心臓バクバクしながら歩いて適当に座る。 抹茶ラテ飲んで落ち着かせてタバコを吸う。 喫煙スペースも無いし、ヒト多いからその中スーパーのむすびを食べる勇気がなく 人目がやはり気になりビールも飲めず、屋台や店にも、お金の事考えると入れず 結果30分ぐらいしかいなかったかも。 人目が怖くて帰りました。
今回でわかったこと。 今ウツ気味。 10月~12月頭まで続いてた躁は終わったなと。
これからは、カードの支払いがまっている。




ブログで全文を読む
2016年12月05日 20:04
障害年金 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日やっと障害年金申請しました。 10月から書類集めてやっとそろった。 でも、診断書に記載ミスあって、後日郵送が一件。 医者のミスでしかも出張で来週までいないし。。。
社労士に頼めば早かったかも。 また、級が変わったかも。
けっこうな量の書類だし、慣れた人じゃないと多分無理。 だからよくて3級。遡及もどうだか。
2月まで不安だよ。ブログで全文を読む
2016年12月05日 19:19
そわそわ、ざわつき ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
表題とおりそわそわとまりません。 一応リーマス、デパケン、サイレース以外飲んでいた リボトリール、エビリファイ止めて少し落ち着いてきたけど。
原因はその他が多いような。 関東出向は突然破棄。内定取り消し その次受けた所も2次面接後に落選。
金使い荒かったので、もう手持ちほとんど無くなり、不安でいっぱい。 来週には雇用保険が入る。 それでカードの支払い、健康保険、嫁へいくらか仕送り。
本当にダメ人間はいってる。 メンヘラかまってちゃんだから女の子に会いたかったの?
寝ても深夜に目が覚めて夜食を食べる。。
親元でぬくぬくではないよ。 監視されてるようで家から少しでも出ていたい。
嫁といても子どもの仕事は?の言葉が刺さるし、周りの目が気になりいられない。 実家は親といるのがいやで出たい。
だから関東は願ってたりかなったりだったのに。
向いてる仕事はあるの?出来る仕事あるの?
やる気あるの??????



ブログで全文を読む
2017年02月15日 09:16
手術 ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)







2月3日に手術

とうとう人工肛門に…なってしまいました。

肛門狭窄で月1でブジーの拡張を行ってました。

ですが、下腹部痛のサイクルが多い上、痛みも我慢できる限度を超えること頻繁

相談に相談を重ねて、検討した結果

最終手段…人工肛門(永久)です。

術後の経過が、あまり良くなくて少し長引く入院になってしまいました。

お腹の傷は6回目の開腹で癒着との闘いで表面上は、歪(イビツ)で困ったもんです。


【秋冬モデル】モコモコふわふわノルディックボンボンあったかパーカー【犬服/犬の服/冬服/ペット服/ドッグウェア】【チワワ服/トイプードル/ダックス/マルチーズ/シュナウザー/シーズー/ヨークシャテリア等の小型犬〜中型犬】1,000円楽天

【犬の服タムベディ】愛犬のお名前入り★6カラートレーナー★パーカー★3D【楽ギフ_名入れ】【犬 服 名前入 ドッグウェア 着ぐるみ ペット パジャマ 犬の洋服 秋冬】【RCP】【csale01】2,139円楽天

犬の服 つなぎ パイロット 冬服 裏ボア デニム カバーオール 犬用ツナギ 秋 エアバルーン2,844円楽天

★犬服 最人気への挑戦!★変身タイプ犬服 ボーダー フード付き★犬服 ミニオン★ペット服犬服★可愛いペットの服★秋と冬服いペットの服★犬の服★2,030円楽天

我が家の愛犬と2週間近く離れてますが、室内に設置したカメラで映像を通して見ています。





帰った時に覚えていてくれるだろうか⁉

ブログで全文を読む
2016年12月30日 06:02
またまた、久しぶり ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)

最近は、体調があまり良くなくて...通院通院で検査検査....そして、検討後

来年1月末に、手術


とうとう、人工肛門造設術に
それでも、本来の痛みの原因かどうかがわからないチャレンジの人工肛門

二度と元に戻れないだろうし、永久ストー
マ。

数ヶ月経験していた時、本当に下腹部痛が、無かった。

注意点は、腸閉塞かもしれへんけど、ストーマの時には、なってないし。閉じてから複数回の腸閉塞経験だし、普段の痛みも.....


さてさて、匂い対策でいろいろグッズを売っているらしいから、興味が、そちらに向いている。

年内に大きな決断

来年は、大殺界だそうで、何をやってもだめなんだろうなあぁ

めげずに、今やっていることを継続するのでのりきろ。



あ!そうそう。青たいという漢方薬
一時期、広島漢方で有名になったけど
副作用の報告

どんな薬もいろいろ難しいなと


とりあえず現状でした。

ブログで全文を読む
2016年12月22日 21:07
いろいろあるよね ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)

今年の最終に…とりあえず報告

来年1月後半に、人工肛門造設手術

了解してきました。


今日なんて痛み度数で言えば、10段階の4程度

普通に生活できるはずの数値…

だけど、指定難病の恐ろしさ




誰でもなるわけがない。

まだまだ、
はじまったっばかりに、苦しむことを理解


毎日、毎週、毎月…さらに時間でも違うし

痛みレベルが、低いなら…このままでもと

思う気持ちと激痛で動けない日の極端な差を考えると...




覚悟


そんなもの、もうとっくにやるつもりで 手術前検査や家族への説明も丁寧にしてもらった。

それでも、引き返せない手術にキャンセルでも良いよと 家族の心が揺らぐ助言




永久を選び、新しい苦しみやメンテでてくるでしょうが、前向にオジサンはしぶとく生き抜きそうです。



ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 1451~1500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる