前を表示

96631件中 10351~10400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月06日 21:00
気づけば! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ふと気づけば、下血が止まり、回数も人並みに。
今年入ってまともになったのは初めてかも。 
まさかまさかのリンデロンのおかげ。いつも効かないのに今回効いたのはなぜ?強ポスと一緒に使用したのがよかったのでしょうか?
わからないけど、とにかく、安定してます。
そういえば、蕁麻疹も出なくなった。やっぱり単純に疲れてたのかな、お米は少し控え気味にしたから?まさか^ ^


昨日の食事記録朝






食器棚が届き、ずいぶん家がきれいになってきましたー。あとはダンボール6つ!
明日は七夕。何をお願いしよう?


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:30
ちょいと宣伝 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月05日 08:00
エアコンつけっぱ してみた。 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

昨日、会社でも話題となったのですが、

エアコン一日中つけっぱなし、を昨夏の8月トライしました。
実は電気代の節約になるとのことでしたが、我が家の場合は、電気代はかなり上がりました。前年同月の倍以上。
・平日日中は家にいないこと・西日がさんさんと降り注ぐ窓の大きな部屋だったこと・エアコンが5年前位のモデルだったこと
が要因だったと思います。
以降、週末のちょっとした外出時にはオフしませんが、平日は必ずオフして出かけるようになりました。
ライフスタイルに合わせて検討したほうがよさそうです。
あと、設定温度。私は、寒がりだけど暑さには強いほうなので、27〜28度くらいで十分なのですが、来客時などは5度くらい下げます。

昨日の食事記録






段ボールが残り8個。今週全部やっつけたいなぁ。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:11
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は…

今日の天気は、午前中は曇りで、昼くらいから晴れて来て、暑くなりました。

社宅時代の友人と2人で、鎌倉に遊びに行って来ました。

鎌倉の小町通りを、ウインドーショッピングして来ました。

今日は平日だけど、外人さんの観光客も、結構居たし、中学生?が鎌倉に、就学旅行に来てたのか、制服を着た学生から、

鎌倉に浴衣姿の女の子や、カップルなどが、見受けられました。

花火大会でも有るのかなと思ったけど、鎌倉の花火大会は、7月20日で違う日でした。

鎌倉に浴衣姿で、遊びに来るんですね。

外人が浴衣姿の女の子と、写メしてました。

鎌倉に来て、いろいろお店を回りましたが、フジテレビの土曜日、6時からやってる、もしもしツアーズが来たと、写真が貼ってあって、そこでしらす稲荷寿司を、買って食べました。

その後に暑くて、ソフトクリームを食べました。

お箸屋さんが、閉店セールで、お箸一膳50円で売ってて、長男と次男の麺箸を買いました。

その後に昼食に、お蕎麦屋さんに入って、卯の花御膳を注文して、食べました。

写メを撮り忘れてしまいました。

おくらのコロッケと、湯葉の天麩羅と、お刺し身、お蕎麦屋と、豆ご飯とで、かなりの量に思えますが、みんな少しずつでしたので、食べれました。

小町通りの終わりまで歩いて、途中から、表通りに出て、お土産に鳩サブレーを買って帰りました。

いっぱい歩くのに、サンダル履いて行ってしまい、足が痛くなり、スニーカーを履いて行けば良かったと、失敗しました。(><)

最近腰が痛くて、歩き回って、腰が痛くて、友達と別れて、喫茶店に入って、椅子に座って、サンダルを脱いで、足と腰を休めてから、帰りました。

何かの拍子に、ぎっくり腰になりそうです。

ぎっくり腰は、3回くらい経験しています。

疲れたけど、楽しかったです。

友達とは、今度みなとみらいのほうに、遊びに行きたいねと言って、別れました。





#鎌倉 #浴衣姿 #小町通り#卯の花御膳
#鳩サブレー
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む
2016年07月06日 19:20
アマニミニ食パンと、チョコバナナクリームパン。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今月、最初のパン教室でした。メニューは、アマニミニ食パンと、チョコバナナクリームパンです。ミニ食パンは、ローストアマニが、入ってます。久しぶりに来られた方は、他の生徒さんとマ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:50
実家の新しい家族(*^◯^*) ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
早いもので季節はもう夏ですね 今年は猛暑の予想ですが、 しっかり体調管理をして夏バテしないようにしたいです! ところで・・・ 実家に新しい家族が仲間入りしました ハムスターの「金太郎」です! →通称金ちゃん。 金太郎はキンクマという種類のハムスターとのことで、 ハムスターにしては大きめです。 キンクマは人間が作った種類で、 自然界には存在しない種類だそうですが、 性格は穏やかで人なつっこいとのこと。 金太郎も呼ぶとこちらに寄ってきたり、 もうとってもキュートなのです いつも金ちゃんの写真が家族のラインに送られてくるので、 私までキュンキュンしてしまいます つぶらな瞳と黄色い毛が可愛いですね 名前が「安易だなぁ~」とも思いますが(笑)、 元気に大きくなって欲しいです。 金ちゃん、これからもよろしくね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月06日 18:28
来月のデザフェス ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


来月のデザフェスのマニュアルが届きました。







開けた瞬間、パンフレットがたくさんありすぎる


ハガキではないので、適当に配ります。笑


先生には必ず


そして、ブース番号はC-220です。


今回はがくてんとのコラボイベントになるので、前回よりも個性的なイベントになりそうです。


今日は朝早くから電話が来ましたが、それが明日安部総理が来るからと葉たばこ農家に連絡という事だったらしいんです。


強制ではないけど、行けたら行くようにと。
 

テレビは見れるけど、生で見ることはなかなかないからと時間帯からするとおじいちゃん、おばあちゃんたちが多いかもしれません。


内容がではなく、安部総理の顔を…ですブログで全文を読む
2016年07月06日 18:08
病院と作業所に行ってきました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
そういえば昨日も寝不足だったのに、昨晩も夜更かししてしまって今日も寝不足が続いています。明日がお休みなので、ゆっくり昼寝してしまっても良いかなと思います。昨日は夜更かししてしまっていたのに朝早くに烏に起こされたりしてろくに眠れなかったのですよ。 今日は先に病院に行ってから作業所に出勤しました。不便と言うほどではないのですけれど手帳があった方が便利な場面というのも多くて(身分証明書にもなりますし、配慮が欲しいこともあるので手帳があるとなんというか配慮をしてもらう正当性が生まれるような……気持ちの問題なのですが)、先生に手帳欲しいなぁー今じゃなくてもいいからーとちょっとおねだりしてきました。最近は…ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:59
7/5パウチ作業開始 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週の出勤は火曜日と水曜日と金曜日です。 私がお休みの間にパウチの作業がずいぶん進んでいたらしくて、この日は検品中心になりました。検品の作業、すごく不安なのですよね……。元気に作業をしていたのですけれど、お昼ご飯を食べたら眠くなってしまって、検品作業だと寝てしまいそうかなと心配になって午後はシール貼りもやらせてもらいました。あんまり特定の仕事を嫌がりたくはないのですけれど……。少しずつやっていって、苦手意識をなくしていく方向の方がよいでしょうかね。 お昼ご飯は美味しいタコライスでした。中華風のわかめスープが微妙な味付けで、珍しいこともあるなぁと思いました。ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:52
7/1作業所と買いもの ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
先週の分のブログ更新していませんでしたーっ。 金曜日もきちんと作業所に行ってきましたよ。何をしたか全然覚えてないのですけれど。先週はたしか出勤日数は三日だったので、体力的には余裕がありました。冊子関係の作業をしていたらお仕事の終わりかけの時間にコーヒーパウチが届いて、来週からパウチかーと、今月のパウチ作業開始の速さにびっくりした記憶はあります。 帰りがけには週末に作る料理の材料と、色々なくなりかけてた化粧水など日用品の類いを買ったらとんでもない出費になってしまって、月の頭からお財布の心配をしています。ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:03
七夕のお願い ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

自分でも絶対バカだと思うけれど、改憲支持の政党が選挙に負けてくれる事、3分の2に達しないでくれる事 でもそんな事お願いするだけ無理なのかな。改憲が掛っているしかも改正と言うよりは改悪が掛っているというのに自民党のあのCM真に受けているんでしょうね 

 

確実に3分の2を狙ってきそうな勢いだそうですね。大体あのCM何の知識もなければ自民党入れますもの それに対し何あの民進党のCM、何が言いたいのかさっぱり判りません 改憲阻止何て絶対無理 馬鹿じゃないの はっきり言って脱力感一杯 もう愚痴です愚痴 一応ぎりぎりまで書いていきたいとは思うけれど、でも無駄なんだろうな

 

悔しいけど神頼み七夕頼みです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月06日 18:30
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの相談日で 市の相談センターに 行って来ました 進学の事、学費の事 車の免許の事 学校での事 滝川でのYOSAKOIイベントの事 色々、お話しました お盆明けに、円満調停があるので 次回は、その後に 報告も、兼ねて相談で...ブログで全文を読む
2016年07月05日 23:19
心の病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科受診日でした お薬は、いつもと変わらず 追加で、ツムラの62番を 出して貰いました ストレスによる過食で 体重が増えてしまったので ダイエットに、チャレンジです 内科では、血圧を計り 病院だと、ちょい高めに 出てしまう ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:00
健常者と同じ働き、同じ時間を過ごしているのに眠れない。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ここ数日、仕事がスムーズに進んだ。仕事中も誰もミスなく、仕事後はみんなホッと一息ついて、コンビニでビールを買って飲んだり、居酒屋に行って一杯軽くやって飲んだりした。私、前の会社では女ばかりのところであまり、コンビニでビール買って帰ろうよーとかそういうこと...ブログで全文を読む
2016年07月06日 15:55
秒針が異様に速く感じられる程の心身の停滞 ( madeinsampleさんの最新ブログ一覧 )
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
身体に力は入らず精神を高ぶらせる事も困難な状況。自然、横になる頻度が増え1日の中での睡眠時間が異様に増えてゆく。 神経系に異常をきたしているのは間違いないが、それを回復させる手段に思い至らない。争い事の最中、または目前に控えている現状の為、早急に復活させる...ブログで全文を読む
2016年07月05日 16:00
イギリスEU離脱その向こうにみえるもの ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

イギリスがEU離脱で混乱している 本当は離脱するつもりのなかった人までが、キャメロン首相不信任とそもそもEUとは何ぞやと国民投票が終わった今になってせっせと調べて、慌てて国民投票の再投票の署名が何と400万人以上も集まったて感心するよりはむしろ呆れるばかり


しかしある意味この話は笑えないないばかりではなく、遠い国の話では済まされない事に気付いているだろうか

実は今回の参院選が同じ位あるいはそれ以上の重大な意味を持っている事に気付いているだろうか 参院選の向こう側におおよそ二通りの未来の内一方にイギリスを越える暗たんたるものが待ち受けて見える 

自民党を応援しているから自民党に入れるでは、キャメロン首相嫌いで本当は残留したいのに離脱に投票した人と大差ない事になる 何故なら選挙となると黙ってしまうが、参議院が3分の2に達したらいの一番にを着けるのが、憲法改正。しかも国民の為になるのなら未だしも、自由を奪い、人権も狭められ、民主主義国家の仮面を被り続けるかもしれないが、下手をすると独裁国家になるかも知れないのだ、と言うのも非常時には総理が権限の全てを掌握出来るらしいのだ

 

その為にも表面上は主権在民のままだと思う。何故なら明治憲法に近いものに変えたい安倍総理だが、前の戦争で主権者が天皇陛下だった為に1億玉砕を叫んでいた軍部を押さえてポツダム宣言を受け入れ、今に至っている。

 

もしもあの頃安倍政権が考えているような憲法なら今日本は無いかも知れない。勿論今後1億玉砕何て言う事があると言う訳ではない。それだけ危険な事だと言う事である

だいたいそもそも麻生さんが安倍総理に悪知恵を囁いて、ナチのやり方を真似ればいいと、まさに安倍総理のやり口はヒトラーそのもの。今一つ成功しているとは言い難いが経済政策に力を入れているのもそっくり。日本を破滅させたいですか ドイツが今繁栄しているのは自らの手でナチの残党裁いているから。何としてても改憲派の議席を減らさない限りは多分日本の未来は無い

でも大丈夫じゃない 過半数が改憲反対派なんだから、国民投票で阻止されるでしょう。果たしてそうでしょうか これ以上長くしたくないので、端的に書きますが、ウイークポイントが一つ、災害の度に助けてくれる自衛隊に市民権を…と言われると気持ちがぐらつきませんか  そこを攻められたら賛成票を入れる人も出てくると思う。

その結果新憲法の内容が明らかになった時愕然としても間に合いません。今です。今でしょう。少なくとも改憲反対派は棄権すべきではありません。あなたとあなたの子供の未来の為に 準国民投票位な意思を持って是非とも参加をお願いするばかりです。

 良かったら押してね

にほんブログ村

反対派でブログを書く

ブログで全文を読む
2016年07月06日 13:54
本日の透析 2016.7.6(水) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですここ何日かに比べたらいくらかましですかねぇでも暑い事には変わりないけど明日からはまた暑くなるようです引き続き熱中症には気を付けましょう!こまめな水分補給を心がけましょう!ウインブルドンがあんな形で終わってしまったので、少し気が抜...ブログで全文を読む
2016年07月06日 13:57
本当にわかってあげたいひとの事はなにもわかってあげられない。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

今も昔も

本当に大切にしたい人は

笑顔にできたことがない。


幸せにできたことがない。

わかってあげられたことがない。


誰かをわかってあげようとするのは

その償いなのかな。


私なんてバカ女だなって心底おもった。




無力です(笑)





海を見てると


そんなバカな私でも許してくれるような気がして


安心する。




7月12、13日



お茶会するよ、九州で。予定はお互いにとりつけましょう。




あいにきてね

ブログで全文を読む
2014年03月22日 01:14
このごろ。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

この間の診察で、恐怖というキーワードから パニックがあるのかもしれないというお話。 以前から…というか思春期以降ずっと… 人と接したり、仕事の関係だったり、 怖いという感情は事あるごとにつきまとっていた。 対人関係がほとんど。 そしてまたなんだかうまくできなくて、落ち込んで、 私はいつもクループにいても、外にいるような感じがしていたな、 と...

ブログで全文を読む
2011年12月01日 10:58
許して、褒めて、感謝して。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

自分を許す。 自分を褒める。 周りのもの(コト)に感謝する。 これが、自分を愛するコツなんだそう。 自分を愛することを半ば諦めていた私。 でも、最近気持ちが変化してきた。 「もう一度自分と向き合って自分を愛せるように工夫してみよう」と。 そういう風に意識し始めると、不思議なもので、 自分を愛せていない自分自身に「違和感」を感じるようにな...

ブログで全文を読む
2014年03月09日 08:40
トリプタノール。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

トリプタノールを飲み始めて3日目。 1日目、2日目は、アルバイトで、もたもたしていられないので、 ふらつきや集中が飛んだり意識が遠のいたり、 結構大変だった。 クオリティとして、薬が効いている感じは、まだ副作用だけ。 眠けが一番感じる効果。 次に、頭や体がぼーっとする。 これは鎮静作用なのかな? いつもなら真面目に考えすぎるような場面でも、 ...

ブログで全文を読む
2014年03月06日 22:24
つらいなぁ ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

今年に入って、とてもとても嬉しいことと、 今までの人生で一番辛いことがおこった。 今、なんだか体に力が入らないし、 気持ちを切り替えて前向きにもなれない。 こういうのを抜け殻のようとか表現するんだろうな。 仕事は少しできるようになってはきたものの、 病気以前はありえないようなミスとか失敗間抜けな抜けが 本当に多くて、失敗するとこの世の終わりくらいの絶...

ブログで全文を読む
2013年02月07日 10:56
一歩。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

半年ぶりくらいにフェイスパックをした。 今日はヨガ。引っ越してきて初めて行く習い事。 ヨガの効果も期待しているけれど、 お友達もできるといいなぁ。 何となくそれでパック。 にほんブログ村

ブログで全文を読む
2013年02月07日 00:17
仕事。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

長いこと本業をお休みしていると、 自分がどういうスキルがあったのかもわからなくなってくる。 最近、少し本業のお仕事に触れて、 ああ、やっぱり私もこういうお仕事がしたいな、とか、 色々忘れていてできると思ったことさえもできない自分に辟易したり、 また苦しくなったり、人とのコミュニケーションが怖いな、とか、 とにかくもどかしいのです。 新しくいろ...

ブログで全文を読む
2014年03月16日 20:24
ひとりぼっち。 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

分離感はこれまでの人生でいつも感じていた。 何処かに所属しているのに、自分だけ外にいる感じ。 学校、お友達、仲間、習い事… どこに行っても中にいない感じ。 みんなと同じように中に行きたいのに。 他人から見れば私も中にいるんだそう。 でも、寂しい。虚しい。 この頃は、その分離感が一層ひどく、 ひとりぼっちで寂しくて、涙が溢れてくる。 ...

ブログで全文を読む
2014年03月12日 22:12
は〜 ( Tayさんの最新ブログ一覧 )
 ( Tayさんのプロフィール)

つらいなぁ。 上手く出来ないのがつらい。 一生懸命がんばれないのがつらい。 人に関わるのが怖くなってしまってつらい。 あれから二週間経って、くっきりとぽっかりあいた穴は、 だんだんと崩れてぼんやりしてきて、生活に溶けていっているみたい。 それが今の日常になってしまった。 仕事はしごとで、時間は進んでいて、両手の隙間からぼろぼろと、 ...

ブログで全文を読む
2016年07月06日 10:44
「1000思案」チャレンジその378 言葉についてあれこれ(SNSでの誹謗中傷についても) ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

いつもありがとうございます。


今日も酷暑日和となりました。

でも、でも、でも、そんなの関係(チョット)ねー!そんなの関係(チョット)ねー!・ハイ!、チュッチュッチュッー。


言葉を遊ぶと言葉で遊ばられるかもしれません。

実際のところ話芸にしてみれば言葉遊びを芸に仕立てたものだと言えないでしょうか。


僕の場合、言葉では視認性があった方が学習面で発揮されるところがあります。

口頭の言葉は言わんとするニュアンスを理解することに努めています。

ただ、事実関係の話と当人の価値観だったり咀嚼を混線させるとアタマに来ることがあります。

ブログを文句の捌け口にするようですが、コレがないと自分の怒りとかを処理する場がないですし、誰かに直接当たる訳ではないから大人な方法かとも思います。

昨今SNS上で投稿による誹謗中傷があるようですが、現状匿名による発言や発信があるから責任者不在の勝手な発言に痛めつけられることもあるのではないでしょうか。

有名人や人を惹きつける人ともなれば良いこともそうでないことも受けたりするのかもしれませんね。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(^-^)/"""



ブログで全文を読む
2016年07月06日 12:46
So-netのキャンペーンが使い物にならない… ( 47才からの発達障害@無職さんの最新ブログ一覧 )
 ( 47才からの発達障害@無職さんのプロフィール)
こんにちは。管理人です。 在宅ワークで本格的に働くにあたって、インターネット回線 ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 12:42
目眩。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

10時過ぎくらいから目眩に苛まれています。

それも

フワフワめまい

ではなくて、

クラクラめまい。

サインバルタにも目眩の副作用はあったと思うので、
たぶん原因はそれかな?と思います。

飲み始めの副作用は次第に慣れてくるはずなので…
やっぱり様子見ですね。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月18日 11:30
久しぶりに ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

久しぶりに夫婦で平日にいます。というも旦那が寝込んでしまったからです。旦那まだ寝てます。もうすぐお昼だというのに大丈夫?私は朝からパンを食べ、お昼に何を食べようか思案中です。旦那。起きろ!

ブログで全文を読む
2015年03月12日 21:59
今日は。。。 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
今日は我が家の10年目の結婚記念日です。そして、今日私にとって父とも呼べる叔父が亡くなりました。77才でした。優しくていつも一歩退いたところで見守ってくれた叔父。大好きだった叔父との別れを明日、明後日...ブログで全文を読む
2015年03月08日 18:33
体調不良 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
ここのところ、体調不良で倒れたの。三回くらい。救急車に乗ったの二回。でも、異常はなかった。だけど会社的には問題点ありすぎで、今後通勤はバスに乗ることになった。んーん、私は嫌だけどそうするしかないも...ブログで全文を読む
2015年01月30日 15:54
もうすぐ一ヶ月 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

新しい職場は?前にいた職場は、とても居心地がいいです。仕事も経験があるため、スムーズ!あぁ次年度も働きたーい!

ブログで全文を読む
2015年01月03日 20:58
同窓会 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
昨日は20年ぶりに正式に中学時代の同窓会でした。皆変わったり、変わらんかったり。時も忘れて話をしましたが、あんまり皆と話せなかったです。楽しかった~記念写真も撮って、二次会は盛り上がって!あぁまた出...ブログで全文を読む
2014年12月22日 10:25
仕事が決まりました。 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
前々職の職場へ修了生を連れて行きました。すると、企画広報室長から「3か月でよかけん、アルバイトしてくれん?」とのお言葉が。後日、正式に電話を頂き、主人からもオーケーが。翌日、履歴書と健康診断書を出...ブログで全文を読む
2014年12月15日 18:43
何もしたくない ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

会社を辞めてから、何もしたくない日々が続いています。何とかしないといけないのに、何もしたくない。落ち込む感じ。というか、堕ちていく感じ。しっかりしなきゃ。頑張れ、私

ブログで全文を読む
2014年11月26日 10:17
退職しました。 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
一週間、頑張って会社に通勤しました。でも、一般事務とは違い、専門職の事務でした。三連休の三日目、鬱の症状が出て、火曜日、出社することができませんでした。主人から、目が入院する時と同じになってる。無...ブログで全文を読む
2014年11月24日 16:30
疲れた・゜・(つД`)・゜・ ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
やっと1週間が終わりました。で、一昨日は、母と二人で色んな所へ行きました。昨日は生月に行って来ました。今日は主人が留守なのでゆっくりしています。働くって大変。まだ1週間なのに悲鳴あげてます。また明...ブログで全文を読む
2014年11月20日 18:17
仕事 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
働きはじめて4日。明日は金曜日!初めての週末((o(^∇^)o))病院に行って、今の状態をちゃんと話さなきゃ。何かパソコンのスペシャリストって思われているらしく(インストラクターでしたが) 皆何かと聞いてくる。...ブログで全文を読む
2014年11月10日 08:30
後1週間 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

残り1週間となりました。朝、起きるのは平気です。でも体力作りに費やす時間がなくて少々不安。まだ入社前の書類も来てないし私採用されたのかなーって感じ。まぁ、どっちにせよ早起きは三文の得といいますから...

ブログで全文を読む
2014年11月04日 21:58
カラオケ&病院&ハローワーク ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
今日は忙しかった・゜・(つД`)・゜・朝から病院に行って、その後ハローワークへ。それから、2度目で最後のカラオケ。終わったら、従兄弟を自宅まで送り、40分掛けて自宅に戻り、ぼんちんの病院へ。へとへとでー...ブログで全文を読む
2014年10月31日 11:18
最終日! ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
とうとう最終日の今日を迎えました。施設の皆さんには本当に感謝。それから影となり日向となってくれたダーリンに感謝。5年前の私は死ぬことしか考えてなかった。自殺未遂もたくさんした。それを夜も寝ずに支え...ブログで全文を読む
2014年10月29日 15:07
6年ぶりのカラオケ ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

施設のTくんが、内定をもらって10月いっぱいで退所する私に別の施設のカラオケに行こうと誘ってくれました。で、昨日行ってきました。場所は障害者の施設で、み~んな障害者。職員さえ障害者の方が多くて、超気...

ブログで全文を読む
2014年10月27日 13:20
あと一週間で卒業 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)
通所している施設、今週で卒業します。17日まで時間があるので、ウォーキングや体力づくりをして規則正しい時間を過ごそうと思います。6月に入所してから約4カ月。思ったより早く就職が決まったので、よかっ...ブログで全文を読む
2014年10月24日 19:25
なんだろなー。 ( 円滑油ごま油さんの最新ブログ一覧 )
 ( 円滑油ごま油さんのプロフィール)

リストカットが止まらない。就職も見つけて安心してたのに。誰にも言えない。こんなんじゃ通勤出来ないって言われる。どうか出社日までにはおさまりますように。

ブログで全文を読む
2016年07月06日 12:50
楽天購入品 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
息子の上履き、小さいと。
外ズック、ボロボロ。

近所で24cmの安い靴を探してもなかったので、楽天で購入しました。





ちゃんと箱に入ってきました。





中々カッコイイです。

これで、1足1280円。

修学旅行まで履かせて慣れさせます。ブログで全文を読む
2016年07月06日 12:45
用事を済ませる! ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

せっかちな私はめんどくさい事は早く済ませたいんです。

昨日は市役所に行き、特定疾患の更新に提出する生活保護受給者証明書を貰いに行きました。

今回からマイカードの番号のコピーも提出。

提出書類も増えてきました。


そして、今日は息子を学校帰りに眼科に連れていき、眼瞼内反を見てもらってきます。

すごい雨降りなので、余計にめんどくさいです。

ブログで全文を読む
2016年07月06日 11:39
なんとなくがっくり ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 そんなにがっくりすることでもないのですが・・・お休みの予定だった日に、出勤して...ブログで全文を読む
2016年07月06日 09:29
結局・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記にInstagramが乗っ取られたと書きました 午前中にはパスワードの変更などで、復旧したのですが しばらく(といっても美容室に行っていた数時間)Instagramに 触れずにいて、家に帰ってから様子を見ようと立ち上げようとしたら ログイン画面が出てきて、『パス...ブログで全文を読む
2016年07月06日 08:17
やむをえず・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

暑い中掃除してたからかな~?

 

 

悪い病気だと脅されていました・・・

このときのとーちゃんはメッチャ早かった

 

 

 

 

 

 

 

エアコン嫌いなんですが

熱中症は怖いですしねぇ。

 

 

 

とーちゃんはすぐに

18℃設定

にしてくれるので油断できません。

 

 

私といえば

昼間の暑い時は家から出て

エアコンのきいているところへ涼みに行きます。

(ケチですねー。すみません)

 

これからも熱くなりますので熱中症には気をつけてください。

 

 

 

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 10351~10400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる