前を表示

96618件中 10301~10350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月02日 21:07
須磨浦山に行ってきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
昨日、神戸の須磨浦山にハイキングに行っ
てきた。
前回のひとりハイキングで知り合った
おじさま達のグループに入れてもらった。
須磨浦公園駅からロープウェイで5分の所
を、1時間かけてものすごく急な階段を
ヒーヒー言いながら登った。


登り口は緩やかな階段ですが、すぐに
油断したら下に転げ落ちそうなほど急な
階段が上まで続いた。

ロープウェイがあるって事は、相当急だと
いう事なんですよね。
途中で、須磨海岸が見え、

休憩して、ちょっと風もそよそよ吹いて
気持ちいい。

もう汗が滴り落ち、階段が急すぎて、
これは相当膝に負担がかかってるはずなの
で、帰りは私ひとりロープウェイで降りる
つもりでした。
頂上まであと10分ほどの所で、日本唯一
のカーレーターという乗り心地最悪の乗り
物があり、話のネタに乗ってみました。

昭和36年に作られ、当時のままの姿で
残ってるそうです。

3分で頂上に到着。

木が茂っていて木陰になっててよかった。
お弁当タイム♪


おじさま達は熱燗やビール、おつまみ持参
で、保冷バッグに入れてるからキンキンの
まま冷えてるんですよね。
呑めない私にノンアルコールカクテルを
持ってきてくれ、それぞれお弁当や
おかずやフルーツ、おやつまで並べて
わいわい食べました。
んんんんんまい!
そして展望台へ。


やっほうううぅぅ*\(^o^)/*
神戸の町と海、そして明石海峡大橋と
淡路島まで見えます。

んんんー、気持ちいい。
大阪には海がないので新鮮です。

帰りはあの急な階段を降りるのかと思えば
全員が尻込みしてロープウェイでという
事になってたのだけど、お弁当食べて、
エネルギーチャージしたら足で降りようか
という事になり、私も膝が大丈夫そうだっ
たので降りる事にしました。
が、が、が、途中でやはり膝が痛くなって
きたので、Uターンしてまた登ってロープ
ウェイで帰ろうとしたのだけど、おじさま
がストックを貸してくれ、ゆっくりゆっく
り下山できました。
激痛にならなくてホッとひと安心。
ストックを買おうと思いました。 
むぎちゃん、ただいまー(*^_^*)
いい汗かいて楽しかったよう。
これからはTシャツの替えが必要です。
次は8月下旬予定です。ブログで全文を読む
2016年07月07日 11:01
とにかく一つ一つ ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日のブログに書いたがっくりしたことは、その後解消されました。心配のし過ぎでし...ブログで全文を読む
2016年07月07日 10:11
近況報告 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

こんにちは、こんばんは。tohmaです。

久しぶりの投稿になります。

自分のブログ記事を見返していて思ったのですが、特にこの記事(「究極の眠れるCD」使ってみて感想)なんかもそうですが、その日の体調や気分によって口調が違いますね。

「網羅的」なんていう言葉を使っちゃったりして、なんていうか僕が伝えたいことを一言で表した言葉を使いたい心境になっているんでしょうね。

やめてほしい、って思った方は是非コメントやメールで教えてください(笑)

ブログも口調も、こういう口調の方が読みやすい、というのを教えていただけたら嬉しいです。



最近は正直言って、あんまり勉強できてません(笑)

1日30分という日もありました。

こんなんで私大最難関と言われる慶應大学を目指す!なんて、受験を経験した方からすると、ふざけんな!、というお声が聞こえてきそうですが、なんとなくどうやったら慶應に受かるかというのは見えてきてます。

僕が目指す、慶應義塾大学総合政策学部(慶應SFC)は、英語と小論文の2科目なので、まずどうやって英語を慶應レベルの土台まで引き上げるか、っていうのが課題になってくると思います。

小論文は、小論文の対策本を読んで、添削してくれるサービスみたいなのを利用しようと思っています。(自分ひとりの力じゃ小論文はどう合格までの軌道修正をしていいのか分からないので)

最近やり終えたのは、ゼロからスタート英文法という参考書です。

次に、今日からDUO3.0に取り組んでいこうと思ってます。付属のCD(復習用CD)と一緒に併用していきます。


とりあえず、1日10時間勉強できるようにしていきます。

そのためには、やっぱり早く起きることが大事ですね。



最近気付いたことですが、夜寝るためには、朝早く起きるというのが一番効果があるんじゃないかと思いました。(当たり前に聞こえそうですが、体や心の状態が悪いと朝早く起きるということができません)

朝早く起きるためには、やっぱり朝早く起きて何をするか、というのを決めておくと起きやすいと思います。

散歩に行くのもよし、読書をするのもよし、植物に水をあげるのもよし、勉強するのもよし、ラジ体操をするのもよし。

朝起きてまず何をするか、というのを決めておくと、起きる足がかりになるかもしれません。



このあとは、小論文をとりあえず1時間書いてみようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:23
明日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
延期になったXデー今度はガセじゃないですね。
工事のおにーさん方暑い中乙です。(今前の建物やってるのがみえます)明日の今頃はうちに来ますね。
早く終わって欲しいです。
いない間にパルの部屋のゴミ捨てよう。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 10:19
最近始めたこと ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
大人の塗り絵ってだいぶ前から流行ってるんだけどうつ病にもいいらしく始めてみた。でも、これ落とし穴があるの。完璧主義の人は反って落ち込む(=_=)まず、色を選ぶのに時間がかかる。塗った後にやっぱり他の色にすればよかったと後悔。自分の塗り方のセンスのなさに落ち込む・・・グラデーションとかリアル感を出したりできない!下手さ。私が買ったのは「自律神経を整える塗り絵」書店に行くのが面倒で手っ取り早くこれをポチっブログで全文を読む
2016年07月07日 09:46
7月6日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
もう、そんな時期かぁ〜毎回、コレが届くと自分が普通とは違う事を思い出す(笑)健康が一番!7/6 21:36
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年07月07日 10:42
夏の計画! ( 舞さんの最新ブログ一覧 )
 ( 舞さんのプロフィール)




                         



おひさしぶりです!(いつものことながら。。。)

きょうも暑いですね~
年中25~26度くらいだったら、活動量も倍になるのに。。。


今年の暑さは、昨年に比べて更にパワーアップするようです。
どうしようかな、と考えました。

7月から9月末までの3ヶ月は、
生きていくための最低限のことだけを、こなす。
と、私は決めました。


気温が上がる9~10時位までに、
まず、夕食を作ってしまう。

そして余力が残っていれば、次に洗濯。

それから掃除機、クイックルワイパー掛け。


掃除機がけをしない日は、アイロンがけをします。

いろいろ優先順位を考えました。


もちろん、通院や友人と会うなど外出するときは
食事もデパ地下調達します。

洗濯は、ベランダに干すよりも、
もともと空いている部屋に、除湿機を置いて
乾かしているので、
日が落ちてからやっても、翌朝には乾いています。


20~30代は、毎日掃除機を掛けないと気持ち悪いと
思っていましたが、

だいぶ、図太くなりました。
ホコリでは死なない、と真夏の間はそういうことにします。


10~16時くらいは、冷房の中で、
本を読んだり、ネットを見たり、お昼寝したりと
体力を消耗しないようにしたいと思います。

子供の頃は、まだエアコンもそれほど普及して
いなかったと思います。
今は、その当時より、夏の気温が10度くらい高くなって
いますよね。

まず、体調を崩さないことを第一に
夏を乗り越えたいと思っています。



前回の記事以降もエクエルを服用しています。
なんだか、友人に肌が綺麗と言ってもらえることが
増えました~!

以前は、リューブリンを5回以上打っていると、
もうザラザラで悲しいほどだったのですが、
今は、リューブリン8回打っていますが、
ザラザラではありません。
まあ、シミも出てきているし、毛穴も。。。ですが、
自分では、許せる範囲です。

ハイチオールCプラスを飲んだり、
シートマスクをして、少しでも気分よく過ごせるよう
頑張っています。





















ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:20
ほぼ日手帳の厚み ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
7月にして、ほぼ日手帳カズンの厚みがすごい事になってます。





というか、あまりに厚すぎて壊れてきてます。


色々調べてみたら、カズンの分冊版があることを知り、買ってみようか迷ってます。


本当なら1冊にまとめたかったけど、残り6ヶ月書くとなると今より悲惨なほぼ日カズンになりそうです。ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:53
やっぱり店長だ! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の火曜日に約2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました いつも行く美容室は、お休みが火曜日ではなく月曜日なので 火曜日に予約を入れることができるんです 前回は急遽、予約を入れたので、店長にお願いすることができなく アシスタントだと思っていた女性が、実は美...ブログで全文を読む
2016年07月07日 08:37
体験/させられている? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時20分に目が覚めました。見ていた夢は飲食店を経営している兄弟(30才前後)のお店に行っているんです。見たこともあったことも無いんですが・・個性まで伝わってくるし僕の意識は、ここの店の常連のようで・・この店は「ホルモン焼き」がおススメらしく「おいしくて安い!」というイメージが伝わってきます。(ちなみに僕はホルモン焼きなど・・嫌いです。/食べたくないし、食べないです!)なのに・・夢では、まるで映画やドラマでも見ているような?リアルな感覚を体験している(体験/させられている?)

以前載せたことのあるこの画像(昨日撮影したもの)・・

同じものなど・・何もない・・空の色も・・時の流れも・・生命たちも・・街も・・人も・・

さあ・・今日も、出かけよう!冒険の始まりだ!(; ・`д・´)キリリッツ!!   どんな出会いが待っているんだろう?

去年の今ごろ・・僕は、まだ車イスに頼る生活を体験して(させられて?)いました。(笑)
いま、僕は・・・自分の意志で立っています。自立しているんです。(自立歩行出来ています。まだ杖に頼らなければなりませんが・・)左足には、短下肢装具(歩行補助具)を装着していますが、体調がいいときは歩行補助具を装着しないで・・(=゚ω゚)ノ☀杖に頼らずに歩けるようになりました。
自分の意志で選んで、自分の意志で決めて!自分の意志で、立って歩いているのです!歩かされたり、誰かや何かに・・やらされている訳ではないのです。(´・ω・`)?出来ないんじゃなくて!やろうとしないんです。(´・ω・`) それが・・自分なんです。(´・ω・`)?できる事でもやろうとしない!(出来ない理由をいつも考えている自分の弱いこころ・・誰にでもある/笑)

「鏡に映る」・・敵と思って闘っているのは?自分。真剣に闘って自分で自分を傷つけているだけに笑えない。 まわりをよく見てごらん?自分で自分が笑っている。・・いまの僕は、『トライ体幹理論』に出会いトライ体幹理論を学んで姿勢(こころとカラダの歪み)を治していきながら、「自分のカラダ/こころ、意識」に気づきを体験させて頂いています。

今日も明るく!楽しく!元気よく!         いってらっしゃ~~い(*´▽`*)♡
ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:26
7月6日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 焼肉換算(笑)(笑)(笑)

posted at 20:26:03

@pogo_m @kyonandy55 @amrcyan しっかりカメラ目線~いただきました!

posted at 20:21:44

@maasan1207 @amrcyan とりま、明日のお友だちとのランチを楽しむことにするw

posted at 19:33:16

@maasan1207 @amrcyan 今月末の手術と、来月始めの検査で、諭吉が何人動員されるか、いまからびくびく あ、来月はその他に顎のMRIもだ(涙)

posted at 19:21:20

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 薬代だけで3諭吉超え~

posted at 19:02:13

@maasan1207 @amrcyan 今月分の医療費の予算6諭吉さんが3日でなくなった まだ来週大口があるのにどうしましょ 今月末は手術代も~(T_T)

posted at 19:01:00

@maasan1207 @amrcyan 3日分の薬をもらったら、卒倒しそうな金額だった(゚Д゚;)

posted at 18:15:22

@maasan1207 @amrcyan 終わったー 前の先生に帰ってきてほしい~ ま、2年でまた変わるでしょ さすがに薬局すいてる

posted at 16:25:50

@maasan1207 @amrcyan 今週はなんか忙しい~(´д`|||)

posted at 15:18:40

@maasan1207 @amrcyan あ、そうか

posted at 15:17:37

@maasan1207 @amrcyan どんだけ食べるんだ!?(笑)

posted at 14:54:46

@pogo_m @kyonandy55 @amrcyan ときどき、うにょうにょなんか言ってることはあるけどね。 耳掃除は身体よじって悶絶したり、後ろ足パタパタさせたり(笑)

posted at 14:53:54

@maasan1207 @amrcyan ベランダに干せば乾くかもしれない。サンルームは晴れないと乾かないの。真夏は多少曇ってても温度で乾くけど、今日は湿度高そうだしな 病院着いた。混んでて待つって(-""-;)

posted at 14:51:46

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan これから病院 病院行く前に洗濯物を浴室に入れようかと思ったのだけど、15時から晴れ予報なの 晴れてるのに浴室に入れるのもなぁ~ってやめた でも15時から晴れても乾かないんだよなぁ

posted at 14:21:25

@morimori2corgi2 @amrcyan 9時から晴れが12時からになり、今15時からになってますorz 天気予報のうーそーつーきー 暑くならなくてもいいから、晴れなさい

posted at 12:26:30

@kuchadekkai @amrcyan あるある きっと身体にもつけてるんだろうけど、保護色でわからないorz 鼻だけが目立つからね~

posted at 12:25:14

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 晴れマークがどんどんうしろにずれてってるよ

posted at 11:57:22

@kuchadekkai @amrcyan お掃除してくれてるのね、桃子ちゃん( *´艸`)

posted at 11:14:36

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ちっとも晴れないぞ。晴れ予報なのに

posted at 11:11:59

@maasan1207 @amrcyan 私はいつ行こうかな、子宮がん 7月8月はなんかバタバタしてるから、9月にするか、、、

posted at 11:11:29

@kyonandy55 @pogo_m @amrcyan みんなそうね。コギさんはそうなのかな?

posted at 11:10:14

@syurinlongecogi @amrcyan あ、そうそうそうそう( *´艸`)

posted at 10:34:21

@maasan1207 @amrcyan まだ曇ってるけど、じわじわ気温上がってきてる感じ

posted at 10:28:52

@syurinlongecogi @amrcyan 身体よじって悶えますの( *´艸`)

posted at 10:28:02

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ね~、今くらいがちょうどいいわ~

posted at 09:09:35

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ 家だったらコギ毛の吹き溜まりになってそうな場所だ( ̄▽ ̄)

posted at 09:07:59

@syurinlongecogi @amrcyan ドルチェも言う言う~( *´艸`)

posted at 09:06:44

@pogo_m @amrcyan Pogoちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ ドルチェも同じ声出すよ~( *´艸`)

posted at 09:05:23

@syurinlongecogi @amrcyan ありがとう←言ってみた

posted at 09:02:44

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @8128WALKURE @maasan1207 @amrcyan 日中暑くても、朝晩涼しければ楽だよね~

posted at 08:37:42

@PATOnyan @amrcyan 「り」はリウマチの「り」なので、ない方がいいかも?

posted at 08:37:09

@tame104 @amrcyan めぇちん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらはまだ曇っていて、涼しいけど、日中は30℃超え予報。10℃くらい上がるの? 今日は市役所行ったり、病院行ったり

posted at 08:36:12

@PATOnyan @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:32:44

@mh_o_1009 @8128WALKURE @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 猫さん、さくさくさん、まぁちゃん、もいちどみぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝から30℃超えはきついよね。こちらはまだ涼しい。蝉の声もまだ聞いてない

posted at 08:32:23

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ涼しくて、ほんとに30℃超えるの?って感じだけど、これで30℃超えになったら急激すぎるw 明るくなってきたと思ったら、また曇ってきたよ。予報も午前から晴れだったのが、昼から晴れに変わった

posted at 08:29:33

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨にならなくてよかったけど、暑くなるのも困るね 熱中症に注意して、水分塩分補給してね~

posted at 08:27:37

@ronta44 @amrcyan ろん太さん、おはもふ~(*´▽`*)ノ ろん太くんもなのね~( *´艸`) うううぅぅぅ~ん、って身体よじるよ(笑)

posted at 08:26:34

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ ね、身体は楽だったよね。それも朝までかしら~

posted at 08:25:17

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 涼しいのも朝までかしらね。日中陽がさしたら、30℃超える予定

posted at 08:24:37

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明るくなってきたかと思ったら、また曇ってる おひさま出るまでは涼しいかしらね

posted at 08:23:47

ドルチェもああいう声だすわ

posted at 07:55:50

コギ! さくらちゃん

posted at 07:54:05

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 昨日は寒いくらいだったけど、今日は晴れて暑くなるのね

posted at 07:01:44

ブログで全文を読む
2016年07月07日 06:39
ロヒプノール×4mg ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

タイトルは最近服用している眠剤。
これに銀ハル×2T組み合わせて飲んでいます。

ベンゾ系最強と言われる飲み合わせ、
しかも最大用量…。
私のような、しつこい不眠には良く処方される組み合わせ。
でもロヒプノールのアメリカ、カナダへの持ち込みは禁止
(当然、同一成分のサイレースもNG)
なので、今の私はグアムにすら行けない!?

さてロヒプノール(サイレース、フルニトラゼパム)にも催眠作用はあるので、
昨晩も寝付きは割とあっさり。
(でも服薬後1時間半くらいは経過していた…汗)

でも残念なことに…朝3時に早朝覚醒(涙)

今の状態が続くようなら
・ネルボン、ベンザリン(ニトラゼパム)
・ユーロジン(エスタゾラム)
いずれかへの変更が待っていると思料。

往々にして、どちらもキレが悪くて使えない…ってなるのですが…

と、今朝は眠剤と眠りのお話でした。

気分的には今朝もフラットスタートです。

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月07日 05:41
中世にタイムスリップしてダンスと演奏 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
まるでお祭りのような気分ブログで全文を読む
2016年07月07日 03:10
2016年07月06日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:53 I am Not ABE 18:51 RT @kijitora0510: 女性自身7...ブログで全文を読む
2016年07月07日 03:00
7月6日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
お地蔵さまは人々の苦難を身代わりとなり受け救う、代受苦の菩薩であり道祖神。地域の子供の守り神でもある。大地が全ての命を育む力を蔵するように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包み込み、救う所から「地蔵」と呼ばれる。即席日本人には理解できないだろうな。#畏れ多くて涙が出る ...ブログで全文を読む
2016年07月07日 02:07
TMS終了後の効果を視覚的に確認 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

こういうことなんです


最初、まさか自分のだとは思わなかった もう根本的に違う 頭がおかしくなったんじゃないかと思った


1年でこんなに変動するとは・・・・


TMS治療開始の動機は
体感効果はともかく 光トポグラフィーを矯正できるのか?というのがテーマである
みごとに矯正されてしまいました・・・・


これといって変わった気もせんから まあどうせ変わらんだろ はははムダムダ どーせいつもの波形だって さあ今までの日常にもどろうぜ?

とか思ってたから こんな結果になってしまいどーすれば

この先もどんどん健常パターンに近づいていくの? それともなんかまた、頭のなかで始まったの?
いままできれいにそろっていた前頭部波形が、今回はバラバラなんです これはまだ移行中ってことなのか? それともこれで終了なの?
健常パターンが一番症例が少ないだろうから どうとればいいのかわからん
側頭部が最高記録なのが救いか・・・


これからどーしよう
毎日こればっかだ
どーしよう
ブログで全文を読む
2016年07月07日 02:38
ファイテン バレニン ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)

接骨院の先生からの薦めもあって、先は試しに一か月続けてみようと思い購入した。 2016年07月07日より服用スタート・・・

野生動物が長時間移動できるヒミツはバレニン・アンセリン・カルノシンの3種類の『イミダゾールジペプチド』のおかげ。忙しい現代、仕事に家事にスポーツに頑張るあなたを応援します。

●野生動物の活力源
季節になると数千キロを休みなく移動する渡り鳥やクジラ。そのヒミツは体に含まれる『イミダゾールジペプチド』にあります。クジラにはカルノシン・アンセリンに加え、魚や鶏肉にはほとんどみられないバレニンが多く存在。ファイテンバレニンなら、これら3つを同時に摂ることができます。
内容量・サイズ 90g(3g×30包)
グレープフルーツ味


成分・素材グラニュー糖、ブドウ糖、クジラエキスパウダー、グレープフルーツパウダー、食塩、ビタミンC、香料(グレープフルーツ・オレンジ)、酸味料、甘味料(ステビア)、ホエイタンパク(乳製品)、着色料(金)

技術:アクアゴールド備考広告文責・製造販売元:ファイテン株式会社
区分:日本製・食品


https://www.phiten-store.com/products/detail15-1966.html
ブログで全文を読む
2016年07月07日 02:37
息子と眼科 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は学校帰りに息子と眼科に行ってきました。

眼瞼内反と学校の検診で診断されましたが、たいしたことないみたいでした。


よかった。ブログで全文を読む
2016年07月06日 23:52
夏のパステルアート「ひまわり♪」 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今日も暑いですね〜;^_^A
空が夏の空(´∀`)。。。梅雨の中休み?
そのせいなのか
今日は朝から「ひまわり!」
と声が聴こえたので(どこから?^^;)

笑顔がいいですよね( ´艸`)ふふ
ひまわりの明るさは
まわりを明るくして
笑顔の連鎖が起こる気がしますよね(´∀`)


オフコースのコンサートに
高校の頃行ったのですが
その時
「言葉にできない」という曲で
スクリーンいっぱいに
ひまわりが咲き誇って
すごく感動した事を思い出しました≧(´▽`)≦

〜あなたに会えて 本当に良かった嬉しくて 嬉しくて言葉にできない〜
オフコース「言葉にできない」より引用




 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 私は絶対にだいじょうぶ だって私は運がいい メッセージを逃さずキャッチしていこう! ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`) 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

   

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 









ブログで全文を読む
2016年07月07日 01:00
友情の予感 ( ゆきやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆきやまさんのプロフィール)
新しいご近所さんブログで全文を読む
2016年07月07日 00:40
Star Festival ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
2011/6/12(日)夜空に笑顔 光るような星の川。年に一度だけの橋がかかっていく。どんなに近づいても 決して渡れず数えきれない時 空で待ってる。心は沈まず。掟破り 渡ろうとして 存在すらも流されてしまう程の 星の巡りに罪を知った。 空との約束を守り 年に一度だけ。笹の葉揺れて たくさんの願い、空に。今君と星の中で いつかの続きのお話。やっと君は思い出して また同じことを言う。恋をするたびに また頭がメルヘンロマンブログで全文を読む
2016年07月07日 00:21
笹の葉さらさら ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
七夕だーーー!ฅ(º ロ º ฅ)早いなぁ。もう七夕なんだ。七夕にちなんだものとか、書いてみたことあったなぁ。まだ、表現のメモを書き始めの頃で、原曲が滲み出ちゃってます(笑)せっかくだし、載せてみよう!カテゴリー分けます。七夕の巡り合わせだな!╰( º∀º )╯にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月07日 00:00
わからない事にもありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。7月7日(木曜日)七夕の日でございます。(´・ω・`)?今年は織姫と彦星は☆彡見られるのでしょうか(=゚ω゚)ノ?去年もおととしも見れなかったですね~(/ω\)? 今日は「わからない事にもありがとう。」という気持ちになっているんですね。(´・ω・`)?

・・というのは今日も(7月6日)リハビリのトレーニングで中川先生の『トライ体幹理論』パーソナルを受けてきたのですが「わからない事」を一生懸命に教わっているんです。そして僕が先生の独自の開発された『トライ体幹理論』をパーソナル(気づきのトレーニング)で実際に4月から体験させていただいて・・このスポーツクラブの中を今では杖ナシで歩くこともあるくらいに体幹というものが如何に重要であるかを、カラダを動かす時の、すべての面において意識と体幹は連動していることや言葉や文字で言い表したりするのではなく実際にカラダに先生のプログラムをダウンロードする感じ?詳しくは開示することはできませんが運動機能の能力開発(スポーツやリハビリetc..)など幅広い分野で活用できるので僕は、まだまだ先生が構築された理論を「わからないなりに・・」一生懸命に学んで先生の弟子としてスタッフとして僕のような半身麻痺の人でもやる気のある人ならどんどん『トライ体幹理論』パーソナルを受けて欲しいと思います。



僕とおんなじ病院に入院されていた方とご一緒に中川先生の指導を受けました。仮にAさんと呼ばせていただきますがAさんが退院された翌日の日に僕が入院したのです。(笑)同じように左半身に痛みがあるそうで・・Aさんも僕と同じお天気に影響を受けてカラダが思うように動かせなくなってしまうのだそうです。同じようで同じでもなく違うようでも同じ共通する部分もあるので・・ますますわからない事も出てくるのですが(笑)Aさんも僕も、共通するのは中川先生のトレーニングを受けた後は、指導を受ける前の顔と比べてぜんぜん違って見えるのが「どーして?なんでだろう?ふしぎです。(いい顔になっている/笑)
自分で言うのもなんですが・・泣きそうな顔(麻痺とヒキツリが痛くて辛くて)でここへきてトライ体幹マシンを使って正しいカラダの動かし方を先生にインプットして頂くとパワーがついて元気になって帰れるんです先生も驚いたくらい杖ナシで歩く早さもついて来たと褒めて頂いたんです。自分でも良く解っていなくてもカラダは確実に機能回復していっています。

わからない事にもありがとう。
ブログで全文を読む
2016年07月06日 23:05
2016/07/06 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ






今日は

途中何度も目覚めながら
最終的に起き上がったのは
午後四時。



アルコールや、汗によって脱水した状態のまま過食嘔吐始める。

フライドポテトとか素麺とか米とか昨日の残りの菓子パンとか。


その後







ご飯4合。










体重今朝測ったところ

34.7でした。



また減ってる。
多分水分が抜けまくってるのもあるのだろうけど。




あ、待ってこの体重…
入院前くらいの体重と近い







ああああああああああ


もう何も考えたくありません。








永眠したいです。








それでは。




ブログで全文を読む
2016年07月06日 23:55
それでも僅かに快方へ向かってる気はする ( madeinsampleさんの最新ブログ一覧 )
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
座り続ける事さえ困難な疲れやすい体が厄介だ。久しぶりのこの感覚に嬉しくない懐かしさを覚える。この更新もpcの前に座って書ける程の気力がないので、寝そべりながらiPodtouchで書いている。 意識をどこに向ければこの体調不良が回復できるのか試行錯誤しているが、まだ正...ブログで全文を読む
2016年07月06日 23:59
入院準備が大変の巻 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今度、行ったら、サーロインステーキを食べよう♪ 前回の「なかなかお腹の中が空っぽにならない」失敗を踏まえて、今日は、夕方17時にパンを食べてお腹の中には水と薬しか入れないことに。20時頃、職場で下剤をガブガブ飲んだのですが、2時間すぎたあたりで、お腹がグルグ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 22:41
H28.7/6 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

最近のあなたの記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
なんだか最近体調がいい気がするさーたんです、こんばんは(:3冫 ノ)ノこの前の通院で、リフレックス増やしたのが効いたのかな…?だとしたらサインバルタとの併用でのカリフォルニアロケットって凄いかもしれない!もっと早く増量すれば良かったかも(笑)あ、そういえばサインバルタが腰痛症にも認可されましたね(๑°ω°๑)サインバルタも地味に高いから、難病法の適用の処方になればいいのになぁ…(・ε・)

そろそろお休みの時間になると、この位置で寝る体勢に入るくーちゃんです。

器用に寝るよねー(笑)

はるちゃんをうりうりするのが楽しいです(笑)

ぶちゃいくー(*´艸`*)

…もしかして、これが発情の引き金になってたり?(;・∀・)

小悪魔はるちゃんでち♡

くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 2g+オーチャードグラス2gネクトンS+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=7g中5g召し上がり



ブログで全文を読む
2016年07月06日 22:46
土曜日の病院のあと… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年07月06日 08:40
家族全員で風邪?…2108日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
家族全員で風邪?   先週、娘が風邪をひいていた(^^; 発熱はしなか ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 22:27
怖かった… ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
昨日の出来事…いつも通り 夕方6時半くらいに散歩に行って いつものコースを歩いていたら暑そうだったから 水を飲ませたりしながら 家に帰りました。家事をしていると隣の部屋からバタバタ バタンみたいな音がしたか...ブログで全文を読む
2016年07月06日 21:24
躁転って……?? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
まだ時間は早いですが… 

目眩がしんどいので、

夕食後と眠前の薬、
合わせて7種12T+1cap服用して床に就きました。

改めて数えてみると、
今の自分やっぱり薬漬け…(>_ブログで全文を読む
2016年07月06日 21:47
難病だったからこそ ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
アトピー、若年性リウマチ、シェーグレン症候群、視神経脊髄炎

19歳でこれだけ多くの病気を経験し、全てを克服した難病克服支援センターの卒業生

「絶対に治したいんです」と電話をかけてきてから2年強

現在、21歳になり大学生をしながら、飲食店でアルバイトをし

合間に当センターで働いています。

苦しかった20年間、その経験を活かしたい

そんな思いで働いてくれています

そんな彼女がブログを始めました

たくさんの難病を克服できたこと

その存在と事実を多くの人の知ってもらい

「難病だったからこそ」と思えるように進んで欲しいです。



~ 自己免疫疾患遊病記 ~
-アトピー・若年性リウマチ・シェーグレン・多発性硬化症(視神経脊髄炎)を克服した記録-
http://ameblo.jp/mywk1995/

ブログで全文を読む
2016年07月06日 21:16
アナログ作業 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
土曜に印刷した写真でやっとアルバム作成しました。 写真はデジタルですけど、後は全部フィルム時代と同じ。 アルバムに貼って、ラベルに手書きで説明。 おばあさんに分かりやすいよう、地図も描きました。プリンタのインクが無くなったままなので、Googleマップ見ながらいい加減な地図を手描きで。 伊豆観光の場所と経路を書きました。 今回フォトブックを作る時間が無いので、仕方ない写真アルバムで...ブログで全文を読む
2016年07月06日 19:16
私の心は梅雨模様… ( すうさんの最新ブログ一覧 )
 ( すうさんのプロフィール)
久しぶりすぎて、忘れられたんじゃないかと心配なすうです、こんにちは。前回のブログから約3週間経過してますが、その前半、私はかなり元気でした。元気すぎて、うつ病ブログに書くことがなかった、という感じです。知人に頼まれて単発のバイトに行ったり、あろうことかフルタイム残業出張有りの求人に応募したり、旅行の計画をたてたり、TOEICの勉強したり、相変わらず自分の状態を過信していました。学習能力ない…。そして本格ブログで全文を読む
2016年07月06日 21:00
夏祭り・・長渕 剛 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(*'ω'*)♪今夜は(今夜も!)長渕 剛の曲で申し訳ないです。(´・ω・`)?好きな曲(パフォーマンス)を見つけたのでうれしくなってしまいました。(笑)長渕 剛という男をデビュー当時から知る者として、今回のように・・ファンのみんなとカラミながら、会場内からリクエスト?されたであろう自分の昔の曲を「ハズカシイ・・」と言いながらも譜面を見ずに・・歌詞を間違えずに、当時のままのスリーフィンガー♪テクニックを間違えることなく!当時の想い♡を乗せて・・ギター1本で歌い切ってくれました。 自分のオリジナル曲を歌い続けるアーティストのほとんどが曲やリズムをアレンジして歌い(僕はガッカリするのですが)続ける中で。。今夜の動画は、昔のこころが今も!彼のこころの中にある事をわからせてくれたような・・そんな気にさせてくれ!彼も成長と変化の中で自分を表現してみんなを元気にしてくれているんだと惚れ直しました。(笑)もう一度、僕もフォークギターを抱いて歌を歌ってみたいです。( `ー´)ノ「きれいだよ~♪」「きれいだよ~♪」「き~れい~だよ~♪・・とても~♪」 (カーン♪/鐘1つ)・・えっつ?( ゚Д゚)?・・マジっすか?







今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年07月06日 19:23
先生へ(たぶんブログは読んでいないだろうけど) ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
先生へ
今までとても信頼申し上げてきました
でも今の私は、先生には、不平不満があります
私がなぜ電話相談を利用していたかご存じですか!?
先生にはなせなかったからです
メールでの対応は、そのためとてもありがたかったです
でも、言えなかったし、先生も言わない私に気づいてもくれなかった
パタンとカルテを閉じたら、終わりの合図ですよね
だから私は、電話相談ではいてきた
でも今はそれもかなり限られてきた
トラブルがあったから
この三ヶ月私にとっていろんなことがあった
メールの返信はなかったですね
友達の診察の内容を聞かされたとき我を疑った
診察の時間に大川隆法の話もするんだとか、
洗脳ってなにかとか
個人の悩みを相談してたと思ってきた
長く待ってられる方もいるし
私は、言えなかった
思い出してください
私は、メールでしかほとんど語ってこなかったでしょ?
3分間診療に不満はなかったけれど
友達にはいろんなこと話されてるのを知って
嫉妬しです
ただでさえこの三ヶ月メールもあまりできなくなったけど
怖いからね自分をさらけ出せなくなってしまったんです
でも何人かのお友だちには、私に比べてかなりの頻度で返信があること知った
辛かった…悲しかった…
昨日は、首を長くしてメールの返信待ってることを伝えたけれど
昨日は、返信なかったですね
だから、ヨークわかった私のな山は私で解決するより他ないんですねって
今朝返事をいただきましたが、
時はすでに遅く
私は、信じられなくなりました
たぶんブログは見られてないでしょうけど
胸のうちを明かします







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:14
クラクラ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

お仕事が終わり、つい先ほど帰宅。

今日は職場の対人関係が少し改善した感じ。

某CMでも言ってましたが
・「セトモノ」と「セトモノ」がぶつかると割れる。
・どちらかが柔らかくなれば割れずに済む。
と言うフレーズの、
「柔らかくなる」側に私が立ってみた
もの。

こころの「重荷」が1つ取れた…

でもサインバルタによるものと思われるクラクラ目眩は、今も続いており…(涙)

フィジカルはしんどいです。

でも一方で、メンタルは安定。
フラットなまま一日を終えました。

そう考えると…
やっぱり、今の併用療法は、
うつ状態に対しては「ロケット」となるのか!?
単剤でこんなに速く立ち上がることは、
少なくとも私の実体験では存在せず…。

でも人によっては躁転しそう…
私もたぶん、
リフレックス再開時に躁転の気があって、
それでリーマスを足されたのかな?
とか、今更ながらに思わされてます。

でもこの目眩、何とかして欲しい…(涙)

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月06日 21:00
気づけば! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ふと気づけば、下血が止まり、回数も人並みに。
今年入ってまともになったのは初めてかも。 
まさかまさかのリンデロンのおかげ。いつも効かないのに今回効いたのはなぜ?強ポスと一緒に使用したのがよかったのでしょうか?
わからないけど、とにかく、安定してます。
そういえば、蕁麻疹も出なくなった。やっぱり単純に疲れてたのかな、お米は少し控え気味にしたから?まさか^ ^


昨日の食事記録朝






食器棚が届き、ずいぶん家がきれいになってきましたー。あとはダンボール6つ!
明日は七夕。何をお願いしよう?


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:30
ちょいと宣伝 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月05日 08:00
エアコンつけっぱ してみた。 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

昨日、会社でも話題となったのですが、

エアコン一日中つけっぱなし、を昨夏の8月トライしました。
実は電気代の節約になるとのことでしたが、我が家の場合は、電気代はかなり上がりました。前年同月の倍以上。
・平日日中は家にいないこと・西日がさんさんと降り注ぐ窓の大きな部屋だったこと・エアコンが5年前位のモデルだったこと
が要因だったと思います。
以降、週末のちょっとした外出時にはオフしませんが、平日は必ずオフして出かけるようになりました。
ライフスタイルに合わせて検討したほうがよさそうです。
あと、設定温度。私は、寒がりだけど暑さには強いほうなので、27〜28度くらいで十分なのですが、来客時などは5度くらい下げます。

昨日の食事記録






段ボールが残り8個。今週全部やっつけたいなぁ。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:11
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は…

今日の天気は、午前中は曇りで、昼くらいから晴れて来て、暑くなりました。

社宅時代の友人と2人で、鎌倉に遊びに行って来ました。

鎌倉の小町通りを、ウインドーショッピングして来ました。

今日は平日だけど、外人さんの観光客も、結構居たし、中学生?が鎌倉に、就学旅行に来てたのか、制服を着た学生から、

鎌倉に浴衣姿の女の子や、カップルなどが、見受けられました。

花火大会でも有るのかなと思ったけど、鎌倉の花火大会は、7月20日で違う日でした。

鎌倉に浴衣姿で、遊びに来るんですね。

外人が浴衣姿の女の子と、写メしてました。

鎌倉に来て、いろいろお店を回りましたが、フジテレビの土曜日、6時からやってる、もしもしツアーズが来たと、写真が貼ってあって、そこでしらす稲荷寿司を、買って食べました。

その後に暑くて、ソフトクリームを食べました。

お箸屋さんが、閉店セールで、お箸一膳50円で売ってて、長男と次男の麺箸を買いました。

その後に昼食に、お蕎麦屋さんに入って、卯の花御膳を注文して、食べました。

写メを撮り忘れてしまいました。

おくらのコロッケと、湯葉の天麩羅と、お刺し身、お蕎麦屋と、豆ご飯とで、かなりの量に思えますが、みんな少しずつでしたので、食べれました。

小町通りの終わりまで歩いて、途中から、表通りに出て、お土産に鳩サブレーを買って帰りました。

いっぱい歩くのに、サンダル履いて行ってしまい、足が痛くなり、スニーカーを履いて行けば良かったと、失敗しました。(><)

最近腰が痛くて、歩き回って、腰が痛くて、友達と別れて、喫茶店に入って、椅子に座って、サンダルを脱いで、足と腰を休めてから、帰りました。

何かの拍子に、ぎっくり腰になりそうです。

ぎっくり腰は、3回くらい経験しています。

疲れたけど、楽しかったです。

友達とは、今度みなとみらいのほうに、遊びに行きたいねと言って、別れました。





#鎌倉 #浴衣姿 #小町通り#卯の花御膳
#鳩サブレー
ブログをまとめてみる >
ブログで全文を読む
2016年07月06日 19:20
アマニミニ食パンと、チョコバナナクリームパン。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今月、最初のパン教室でした。メニューは、アマニミニ食パンと、チョコバナナクリームパンです。ミニ食パンは、ローストアマニが、入ってます。久しぶりに来られた方は、他の生徒さんとマ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:50
実家の新しい家族(*^◯^*) ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
早いもので季節はもう夏ですね 今年は猛暑の予想ですが、 しっかり体調管理をして夏バテしないようにしたいです! ところで・・・ 実家に新しい家族が仲間入りしました ハムスターの「金太郎」です! →通称金ちゃん。 金太郎はキンクマという種類のハムスターとのことで、 ハムスターにしては大きめです。 キンクマは人間が作った種類で、 自然界には存在しない種類だそうですが、 性格は穏やかで人なつっこいとのこと。 金太郎も呼ぶとこちらに寄ってきたり、 もうとってもキュートなのです いつも金ちゃんの写真が家族のラインに送られてくるので、 私までキュンキュンしてしまいます つぶらな瞳と黄色い毛が可愛いですね 名前が「安易だなぁ~」とも思いますが(笑)、 元気に大きくなって欲しいです。 金ちゃん、これからもよろしくね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月06日 18:28
来月のデザフェス ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


来月のデザフェスのマニュアルが届きました。







開けた瞬間、パンフレットがたくさんありすぎる


ハガキではないので、適当に配ります。笑


先生には必ず


そして、ブース番号はC-220です。


今回はがくてんとのコラボイベントになるので、前回よりも個性的なイベントになりそうです。


今日は朝早くから電話が来ましたが、それが明日安部総理が来るからと葉たばこ農家に連絡という事だったらしいんです。


強制ではないけど、行けたら行くようにと。
 

テレビは見れるけど、生で見ることはなかなかないからと時間帯からするとおじいちゃん、おばあちゃんたちが多いかもしれません。


内容がではなく、安部総理の顔を…ですブログで全文を読む
2016年07月06日 18:08
病院と作業所に行ってきました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
そういえば昨日も寝不足だったのに、昨晩も夜更かししてしまって今日も寝不足が続いています。明日がお休みなので、ゆっくり昼寝してしまっても良いかなと思います。昨日は夜更かししてしまっていたのに朝早くに烏に起こされたりしてろくに眠れなかったのですよ。 今日は先に病院に行ってから作業所に出勤しました。不便と言うほどではないのですけれど手帳があった方が便利な場面というのも多くて(身分証明書にもなりますし、配慮が欲しいこともあるので手帳があるとなんというか配慮をしてもらう正当性が生まれるような……気持ちの問題なのですが)、先生に手帳欲しいなぁー今じゃなくてもいいからーとちょっとおねだりしてきました。最近は…ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:59
7/5パウチ作業開始 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週の出勤は火曜日と水曜日と金曜日です。 私がお休みの間にパウチの作業がずいぶん進んでいたらしくて、この日は検品中心になりました。検品の作業、すごく不安なのですよね……。元気に作業をしていたのですけれど、お昼ご飯を食べたら眠くなってしまって、検品作業だと寝てしまいそうかなと心配になって午後はシール貼りもやらせてもらいました。あんまり特定の仕事を嫌がりたくはないのですけれど……。少しずつやっていって、苦手意識をなくしていく方向の方がよいでしょうかね。 お昼ご飯は美味しいタコライスでした。中華風のわかめスープが微妙な味付けで、珍しいこともあるなぁと思いました。ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:52
7/1作業所と買いもの ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
先週の分のブログ更新していませんでしたーっ。 金曜日もきちんと作業所に行ってきましたよ。何をしたか全然覚えてないのですけれど。先週はたしか出勤日数は三日だったので、体力的には余裕がありました。冊子関係の作業をしていたらお仕事の終わりかけの時間にコーヒーパウチが届いて、来週からパウチかーと、今月のパウチ作業開始の速さにびっくりした記憶はあります。 帰りがけには週末に作る料理の材料と、色々なくなりかけてた化粧水など日用品の類いを買ったらとんでもない出費になってしまって、月の頭からお財布の心配をしています。ブログで全文を読む
2016年07月06日 17:03
七夕のお願い ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

自分でも絶対バカだと思うけれど、改憲支持の政党が選挙に負けてくれる事、3分の2に達しないでくれる事 でもそんな事お願いするだけ無理なのかな。改憲が掛っているしかも改正と言うよりは改悪が掛っているというのに自民党のあのCM真に受けているんでしょうね 

 

確実に3分の2を狙ってきそうな勢いだそうですね。大体あのCM何の知識もなければ自民党入れますもの それに対し何あの民進党のCM、何が言いたいのかさっぱり判りません 改憲阻止何て絶対無理 馬鹿じゃないの はっきり言って脱力感一杯 もう愚痴です愚痴 一応ぎりぎりまで書いていきたいとは思うけれど、でも無駄なんだろうな

 

悔しいけど神頼み七夕頼みです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月06日 18:30
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの相談日で 市の相談センターに 行って来ました 進学の事、学費の事 車の免許の事 学校での事 滝川でのYOSAKOIイベントの事 色々、お話しました お盆明けに、円満調停があるので 次回は、その後に 報告も、兼ねて相談で...ブログで全文を読む
2016年07月05日 23:19
心の病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科受診日でした お薬は、いつもと変わらず 追加で、ツムラの62番を 出して貰いました ストレスによる過食で 体重が増えてしまったので ダイエットに、チャレンジです 内科では、血圧を計り 病院だと、ちょい高めに 出てしまう ...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 10301~10350件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる