前を表示

96607件中 10251~10300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月07日 21:23
自立支援の更新申請。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

明日は午後から半休を取って、
自立支援の更新申請のために居住地に戻ります。
(今は単身赴任…)

・診断書は確保済み
・保険証は私が被保険者だから自分のだけでOK

で、すんなりいく公算だったのですが…

マイナンバー通知書持ってくるの忘れた…(涙)

自分自身のマイナンバーなので…
手数料掛かるのは仕方ないですが、
明日、区役所でマイナンバー入りの住民票を交付してもらいます…


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月07日 21:14
2016/07/07 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわあ












今日の過食嘔吐〜







晩飯は
菓子パンとか米とか。豚トロ
お弁当二個餃子10個




テレビで警察に密着して追跡するテレビやってて、しかもうちの県の警察出てて
おおおー!!ってなり見てた。


まだ今もやってるから今も見ている



もう前まで、警察怖い警察嫌い
刑事さんとか威圧感ありすぎて本当もう関わりたくないとか思ってたけど
今回関わってから、それがなくなった

まぁ、パトカー見たら
ひい怖いってなるけど笑
何も悪い事してなくても何故か怖い笑







今日は学校のあと三者懇談
 
先生が気さくな人で友達みたいだからって
自分の態度悪すぎて
あとから、どんだけ偉そうにしてたんだ…
と思うほど。

いつからか先生に敬語使わなくなったし。






それから、いえかえって
児童相談所の方が来て
少し話して


食べて吐いて
ゲームして、晩の用意して
食べて吐いて
コンビニ行く。




今日はアマゾンで4500円ほどの買い物した






お金っていくらあっても足りないね



ほんとに過食嘔吐がなければ
って、いつも思う。








さあ。明日は、明日から夏休みだ




明日は、漢字検定3級受けに学校行く

勉強?してない笑




落ちるために受けに行くよ……


家帰ったら髪の毛染めるよ…
楽しみだな………。












それでは!









ブログで全文を読む
2016年07月07日 22:58
人の死について。/ジョーカー・ゲーム好きさんに質問。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

私にとって、死と言うものは、常に身近にあるものでした。

 

「死」は私にとっては日常でした。

 

一番最初に人の死に対面したのは、父親が死んだ時。

死因は、肺がん。

 

でもその前からもう助からないってことはわかってましたから、父親がまだ生きていた時も、そこから濃厚に漂う死の匂いは、私には恐怖を感じさせるものでした。

 

色んな意味での恐怖です。

(大事な人を喪う恐怖・これからの経済的な恐怖…等々ですね)

 

その間、一度自宅に父が帰ってきた時がありましたが、これから死ぬことが分かり切っている人間に対してどう接すればいいかわからなくて、怯えていたように思います。

 

父が死んだ時に、いきなり大声で泣きだしたのは姉でした。

 

前々から主治医の先生に色々と相談というか、お話を聴いてもらっていたようです。

詳しいことはわかりませんが。

 

でも、姉のその反応にはすごいびっくりしましたね。

ああ、あなたってそういう人だったの?、みたいな。

 

私は…何してたんだろう。

 

多分泣いたとは思うけど、姉のようにヒステリックな反応はしてなかったと思います。

何分、もう20年も前の話ですので、覚えてないんです。

 

悲しみを悲しみとして感じられるようになったのは、それから結構時間が経ってからだったように思います。

 

だって、葬儀や何やらでやることは沢山あったし、その間も異様なことに律儀に学校の宿題とか欠かさずに私やってましたからね。

 

でも、写真を見れば条件反射的に涙が出てくるし、夜になればいつものように父が帰って来るんじゃないかって思ってしまうんです。

 

そっからかな。

今までの世界が一変したように感じたのは。

 

だから、これから先も安穏と生が続くと思い込んでいる人間には、それはそれは腹が立ちました。

 

一回、当時付き合っていた友達に、「私はいつだってその人がいつ居なくなるかわからないって心持で接してるよ」って言ったことがあったんですが、「何訳わかんないこと言ってんの?」みたいな表情をされたことを覚えています。

 

本当の所はどう思ってたかなんて、私にはもう知ることは出来ないですけど。

 

今思えば、随分不謹慎なこと言ったなー…とは思ってますが。

 

現代において、死は究極の非日常でしかないんだな。

私はその状態に酷く落胆したのを覚えています。

 

「ただ単に知らないだけでしょ」って。

 

それから幾人かの死にも触れて、私は段々と死と言うものに慣れて行ったように思います。

 

特に父方の祖父が死んだ時は、孫からの弔辞を言うのを、私が引き受けることになりまして、それは姉も妹もその役目を負うのをめんどくさがったからです。

 

確か父方の祖母の時も私が言ったんだったかしら。

もう覚えてないです。

 

当時の姉妹の中の私のヒエラルキーなんてその程度のものだったんで。

 

その頃は、私は父方の祖父母のことなんて大嫌いだったので、弔辞は適当に言ったような気がします。

が、正直、覚えてない…。

 

母方の祖母が死んだ時は、すごい取り乱した記憶がありますね。

母ですら、そこまで泣いてなかったと言うのに。

 

それで、棺に納められた祖母の顔を、私はずっと見ていました。

 

不思議な感覚でした。

体はそこに確かにあるのに、魂はもうその中には無い。

もう二度と動くことも無い…。

 

でもその感覚は、何故か決して不快なものでも悲しいものでもなかったんです。

変な心地よささえありました。

 

で、葬儀で皆で送る時に、決まって「今までお疲れ様でした」という言葉かかけられていました。

 

それを聴いていて、「あー、生きるって大変なことなんだなぁ。皆そう思ってんだなぁ。それを疑ってすらいないんだなぁ」なんて思ったのを思い出します。

 

葬儀中に寝てる人も居ましたね。

これは面白いわ、と思いながら私は見ていました。

 

そういうのもアリなのか、と。

どうやら、アリみたいですね。

お経聞いてると眠くなる気持ちはわかりますから。

 

 

それから、私自身も何度か死にかけたことがありますね。

自殺未遂ですけど。

 

病院で調べた所、2・3回やったみたいなんですけど、その中で覚えてるのは1回だけなんですよ。

 

後の記憶はスコンと抜け落ちてます。

健忘ですかね。

 

胃洗浄してもらって、あー、胃洗浄ってこうやるんだ、なんて思ってました。

 

で、その後で医者が付いててくれたことがあったんですけど、ここは泣いて謝った方がいいのかなと思って、そうしました。

医者は何も言いませんでした。(そりゃそーだろう)

 

次の日の病院食で納豆が出たんですけど、それを私が食べたら、「納豆食べるのね」なんて意外そうに看護師が言ったのを覚えています。

 

いや、納豆ぐらい食うだろ、別に嫌いじゃないんだから、この看護師は何を言いたいんだ?と思いましたね。

 

大学に通っている時に、サークルの先輩で医学部の人が居てその人が言ってたんですが、「命を自分で投げ出すような奴はムカつく、甘えてる」って。

 

世間一般的には、そういう認識の方が強いんでしょうね。

でも私は、この人には病気になってもかかりたくねーわ、って思いました。

 

そっから、ああ、私は死ねないんだ、死ねないなら生きるしかないんだなぁと思って、生きる道を自分のペースで探り始めました。

 

ここまで長々と書いてきましたが、私が死に触れていると落ち着くと言うのは、そういうことですよと言ってみたかったんです。誰かに。

 

でも、今は状況が大分違ってきているんじゃないかと思いますね。

 

震災が起こったからです。

 

あの時は、私から見るとヒステリックに「絆」という言葉が叫ばれていたように思いましたが(誰が一番始めに言い出したのかは知りませんが)、そんなの普段から周りの人たちを大事にしてれば済むことじゃん、何でこういうことが起こんないとそんなことすらわかんない訳?ただの怠慢じゃねーのと、やっぱりすーごい冷めた目で私は世の中の動向を見ていました。

 

…と言うことは、私はそれを自分に対して言いたかったってことですね。

 

経験に勝るものは確かにないとは思いますが、経験のみに頼るのは危険なのでは…とも思います。

 

経験と言うのは、極めて個人的なものだからです。

 

そこからある程度のパターンみたいなのは見出すことは出来るのでしょうが、同じ経験をしたとしても、それをどう感じるかは人によって全然違いますから。

 

うん、だから、歴史というものも出来る限り学んでみるか、と私は思っています。

元々私は歴史好きだってのもありますけど…。

 

自分にとって必要な情報は、勝手に向こうからやってくると思いますが。

 

そうでなければ、必要な情報を得るために自分の体が勝手に動いてくれることでしょう。

 

それを信じるだけでいいんじゃねーの、と私は思います。

 

 

…うーーーーん……。

 

ここまでの文章を書いてみて思ったのですが、私、まだ色々と怒ってるし、拗ねまくってますね。

 

もっと汚い言葉で他人も自分も罵ればいいものを、何をいい子ちゃんぶってるんだか。

 

でも今の私にはこれで精一杯なんだーーー!!!うわーーーーん!!!!

 

私だってもう拗ねたくなんかないわい!!!

ついでに言うと、中途半端に心のことを学んだせいで、今自分の心を見つめることに疲れてもいます。

 

焦らず、気長に行きましょう…。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

えーとですね、話はいきなり変わるのですが、アメブロの検索ワードを見ていたら、このブログに辿り着いてくれた方で、こんな方がいらっしゃったんですよ。

 

「操ったのはお前の心さ マジック」

 

いやこれジョーカー・ゲームの田崎の台詞やんか!!!

 

あの、不快に思われたら大変申し訳ないのですが、これ、ものすごく、もんのすごーく笑わせて頂いたんですよ。

いい意味でですよ、勿論。

 

この方はこの検索ワードで、一体何をお調べになりたかったのかと…。

 

全然その意図がわからないワードだったので、もう謎が謎を呼びまくりました。

 

で、私は思いました。

 

私はこういう方とこそお友達になりたいと!!!

 

よろしければぜひお友達になってください。

そして思う存分ジョカゲについて語り合いたいです!!!!

 

はい。以上、愛の告白(魂の叫びとも言う)でございました。

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました~!!!!!

ブログで全文を読む
2016年07月07日 22:43
それぞれのものさし ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
この活動を始めるようになって

全国から次々と相談者が来るようになって

病気の原因を一緒に探っていくと

その相談者がどんな環境でどんな思いで生きてきたかを知ることになりました。

普通に企業で働いていると経験できないこと

人は環境によって自分を守ろうと変化し

その変化によって、みんな自分のものさしができあがります。

そのものさしでいろんな物を測って、自分の世界で思い違いを起こし

なぜか、一人で苦しみ身体をいじめてしまいます。

身体は、そのことに気づいてもらおうと必死でSOSを出し

しかし、ものさしを捨てられず、また外の世界を測り治るものを探しはじめます。

過去の環境や思いが作った大切なものさしだから

簡単には捨てられないとは思うから

新しいものさしを、もう一つ作れば

きっと良いことがたくさん起こると思います。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年07月07日 22:40
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"  in   NAGOYA 2016.4.3
名古屋参戦wだがやw〜
たっちゃん担のヲ友ちゃんと新大阪駅を出発まず、( ^_^)/☆\(^-^ )




やっぱり、名古屋は近いね〜1本しか飲めんかったw〜
無事に名古屋に到着!
名古屋と言えば名古屋城そーですw〜




タメ旅ロケ地スタートのアソコ
途中、姐御と合流して名古屋城攻めて来ました。
そしてまたまたヲ友ちゃん達と合流してランナウェイのアソコでランチタイム


そこでも( ^_^)/☆\(^-^ )←本日2杯目
円も闌、ランナウェイを後にしハイフンお決まりのギリギリ名古屋ドーム到着!
名古屋ドームにKAT-TUNは海賊船wwぶち込んで来たよー(ノ*>∀ ω•́ )۶





名古屋ドーム!楽しかった♡ありがとう〜(ㅅ´ ˘ `)♡

ブログで全文を読む
2016年07月07日 22:04
「第3回DGP障害者プロアマチャリティゴルフトーナメント」開催 ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)








NPO法人日本障害者ゴルフ選手会(DGP)は、来る7月25日に第3回となりましたDGP障害者プロアマチャリティゴルフトーナメントを開催致します。
現在、認知度の低い「障害者ゴルフ」を広く一般に周知させるきっかけにし、障害者ゴルフの大会等では交流の機会が少ない健常者・プロの方々に障害者がどのようにゴルフを楽しんでいるのかを実際に見ていただき、交流と親睦を深め、一般の認知向上に繋げてゆける大会にしたいと考えております。
内容は、障害者・プロ・アマが同じ組で18ホールをラウンドし、その後パーティー、表彰式とたくさんのプロから提供いただいたグッズでチャリティオークションという、盛沢山の1日です。
参加協力していただくプロは大会の主旨に賛同していただき、今年も全員ボランティアで手をあげてくださいました。
障害者ゴルフ発展のために、プロ・一般の方々の協力を得て今年も素晴らしい大会にしたいと思います。
(※写真は昨年の大会の模様)ブログで全文を読む
2016年07月07日 22:05
入院、そして手術。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝6時前から2時間かけて、下剤を2リットル飲んで、お腹の中を空っぽにして、途中、漏らしやしないかとヒヤヒヤしながら病院へ。 受付を済ませて病棟に行って薬の確認とかして、検査まで時間があったので居眠り。 お腹が空っぽになったか?をチェックしたのですが、先日の...ブログで全文を読む
2016年07月07日 20:04
体調不良 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、朝から 左半身の痺れと頭痛が酷く 起き上がれない程の痛み 足の骨折は、良くなって来ましたが 肋骨は、まだ、寝返りが辛い この状態で、寝たり起きたり 今日は、きつねが洗濯をしてくれたので 助かりました 明日は、久々の整形外科...ブログで全文を読む
2016年07月07日 20:00
七夕。恋愛に向いてない。軽い男ばかり好きになる。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私・・・しみじみ恋愛に向いてないと思う。なんだか軽い男ばかり好きになってしまう。軽いというかチャラいというか・・・。私も好きになるというより、好きになってもらいたいタイプ、追うより追われたい。でも・・・・・軽い男は真剣に付き合うということがほぼないと思う...ブログで全文を読む
2016年07月07日 19:10
ナンデスノート ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
あるところに、ふたりの人間がいたとして、その存在は光と闇ほどに違った場合。これに目をつけた第3者が企てる、かかしの王子との結婚作戦。王子にはイメージがある。このイメージを崩さぬようにしたいが、無理。そこで、光と闇ほどに違う、ふたりの女を使うことにした。何も悪くない光にすべてを押し付け擦り付け、闇のような女を王子に押し付ける。すべての罵声は光の女に、すべての賞賛は闇の女にいく予定。ここで、なんで( 'ω'ブログで全文を読む
2016年07月07日 19:58
イラついてばかりも楽しくない ( 泣き虫まりちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( 泣き虫まりちゃんさんのプロフィール)
最近、イライラする日が増えた。

でも、それだと自分が楽しくない。

楽しいことも、ストレスなことも

相手が有っての感じる感情だって

独りぼっちだと、感じられない。

何よりも、ひとりぼっちが一番嫌いや。

何かを伝えてくる人は、口うるさい、お節介と

思うけど

でも、私は聞いてくれると思うから

私には、話しやすいと感じでくれるから

見込みがあると思ってくれてるから

だから言ってくれるんだよって

人からのアドバイス

そっかぁ

そういう見方もあるんやね。

確かに、お節介な人は

笑顔で私の顔色見ながら、言ってくれてるなぁ

私なら、恐くて言えないな。

それを言える、あなたは偉いなぁって思う

それと、私に気付きをくれてるんだね。

ありがとう。

また、うっせーなぁ、って心で思う日があるかも

知れないけど(笑)

でも、今日は、ありがとう。や(^-^)

あの人の「これからも、仲良くして下さい♪」

って付け加えられた言葉を思い出した。

なんて、純粋なんや、、、

だから、たまに、そこんとこも、羨ましくて

ムカついてたりする(笑)

素敵だから(笑)羨ましいから(笑)ブログで全文を読む
2016年07月07日 21:00
永遠の嘘をついてくれ・・中島みゆき/吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。「永遠の嘘をついてくれ」というタイトルが目に飛び込んできて、吉田拓郎+中島みゆきの名前がある動画を見つけたので・・今夜はこの曲を聴いてお別れにしようと思います。(´艸`*)♡ 吉田拓郎(70才)中島みゆき(64才)お二人が今でも、若くて魅力的なのは見習うべきですが・・人にはそれぞれ自分の信じるものがあって、「自分の信じているものがなにか?」によって、過ぎて行く時間も・・目に映る風景も・・違って年を取ったり、取らなかったりするのかも知れませんえん。中島みゆきは吉田拓郎の為にこの曲を書いたらしいのですが・・吉田拓郎が中島みゆきに曲を依頼したとも書かれていました。二人の関係は詳しく知りませんが二人の偉大なアーティストは互いに影響し合いこの曲には二人の個性が上手に再現され表現されていると思いました。(合作みたいでしょ?/笑)お聴きください♪(歌詞もつけてみました。)



「永遠の嘘をついてくれ・・」  作詞 作曲:中島みゆき
なのに永遠の嘘を聞きたくて 今日もまだこの街で酔っている
永遠の嘘を聞きたくて 今はまだ二人とも旅の途中だと
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ
(間奏/中島みゆき 登場)
ニューヨークは粉雪の中らしい
成田からの便はまだまにあうだろうか
片っぱしから友達に借りまくれば
けっして行けない場所でもないだろうニューヨークぐらい
なのに永遠の嘘を聞きたくて 今日もまだこの街で酔っている
永遠の嘘を聞きたくて 今はまだ二人とも旅の途中だと・・
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ
(間奏)
この国を見限ってやるのは俺のほうだと
追われながらほざいた友からの手紙には
上海の裏町で病んでいると
見知らぬ誰かの下手な代筆文字
なのに永遠の嘘をつきたくて 探しには来るなと結んでいる
永遠の嘘をつきたくて 今はまだ僕たちは旅の途中だと・・
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ 一度は夢を見せてくれた君じゃないか
(間奏/吉田拓郎)
傷ついた獣たちは最後の力で牙をむく
放っておいてくれと最後の力で嘘をつく
嘘をつけ永遠のさよならのかわりに
やりきれない事実のかわりに・・
 たとえくり返し何故と尋ねても 振り払え!風のようにあざやかに
人はみな 望む答だけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから・・
         (拓郎&中島みゆき)

君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ  出会わなければよかった人などないと笑ってくれ 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ  出会わなければよかった人などないと笑ってくれ
<動画のup主さんのコメント/一部転載させて頂きました>
この曲は、中島みゆきが吉田拓郎に対して贈った「強烈なメッセージ」であり、激烈な「ラブレター」だとも言われています。
初期の吉田拓郎の歌は「メッセージソング」と言われるものが多く
そのメッセージで多くの若者に影響を与え意識を変えました。
それらのメッセージに強烈に影響された一人の帯広の高校生(当時)が、中島みゆきなのです。
今日も、最後まで訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年07月07日 19:15
残業 ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
1時間半だけですが、今日は残業しました。
就業後の方が、静かで捗りました。
でもやっぱり疲れます。

明日、病院に行くために午前中休むので、朝少しゆっくりできます。
だから残業したというところもあるのですが。

残業の許可が下りても、時間内で頑張って多分しないと思います。ブログで全文を読む
2016年07月07日 20:36
ファルコーン~❗ ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
昔 ネバーエングストーリー大好きでした若い子達はわからないかな…こたろうくんドライブ姿 ファルコンに似てるでしょブログで全文を読む
2016年07月07日 20:13
気疲れ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい先ほど帰宅。

顔が見えない相手に気を遣い続けた一日。
さすがに気疲れしました。

これが先週までの水面下状態だったら…

不吉な事態に至ることはないものの、
きっと、相手を気遣う余裕無しなので、
対人関係をまた悪化させて終わってただけなんだろうな、と…

気疲れのみで済んでいるだけでも、
今の私には大きな進歩です。
それに、一時的な気疲れよりも、
その後の対人関係の改善の方が何倍も大事。

もっとも、私の気遣いを相手の方がどう受け止めているかは別問題ですが…
と言うか、そこは
「受け止める側の課題」
なので気にしないようにしたい。

さて、以下は今日の状態について。

日中のクラクラ目眩は相変わらず。

一瞬、気分落ちそうになった瞬間がありましたが…すぐ持ち直したので一過性のものかと。

クラクラする目眩は夕方くらいから徐々に消失したのですが…
この記事綴る時点で、今度は
・フワフワ目眩
・「キーン」とした耳鳴り
が襲来…(涙)

サインバルタの離脱症状にも似ているけど、
以前経験した指先のビリビリ感などがないあたり、離脱症状とは思えず。

たぶん、掲題の気疲れのせいなんでしょうね…。

いま、週1の洗濯中なので…
終わったら早めに寝る準備に入りたいと思います。

が…Blog巡りもしたい(汗)


↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月07日 20:00
日課だからムリなく ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
このブログは、食事記録という日課を兼ねているので、負担に感じたことはないのですが、先週、4日更新をお休みした後は、更新するのに少しばかりパワーが必要でした。
何事も、日常的に行っていることは負担に感じなくても、日が開くと急に面倒になったりすることあります。
だからこそ、そっか、日課にしてしまえばいいんだと。
例えば、女子なのにお恥ずかしいのですが、朝ごはんの洗いものは朝できなかったんです。でも、帰ってきてから洗うのも、 すぐに夕飯の準備始められないー、と思ってました。
それで、先週から朝ごはんの片付けも出かける前にやるようになりました。意外にできるじゃん^ ^
そういった、「小さな日課」を少しずつ増やしていけばいいのかもしれないですね。

昨日の食事記録朝




いつもありがとうございます。織姫と彦星は無事逢えるのかな?


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月07日 20:27
昨日のこと(愚痴) ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日持ってかれた自転車を奪還して来ました。そしたらバイト遅刻しそうになった。だって駐輪場待ってんだもの。とめてやろうと思ったけどいっぱいなんだよ!これで持ってかブログで全文を読む
2016年07月07日 21:00
無党派層にお奨め!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

北海道限定なのかそれとももっと広範囲にあるのか、びっくりな党があります その党の名前を初めて見たのが昨年の地方選。何かの間違いかと思った程です 支持政党なし 新しく出来た選択肢の一つなのかと思った程です。まさかそんな政党名

 

今回の参議院選挙にも出ています。政策等一切なし、有権者がネットを通じて法案予算案に反対賛成を投じ、要は多かった答えの通りにすると言うのです。面白いでしょう だから誰かのように国民が反対を叫んでいるのにゴリ押しをするという事はあり得ないという事です

 

国民の事をバカにしているんじゃないのと言うくらいに肝心な処では国民の声を無視し、嫌になってどうせ聞いてもらえないのなら棄権するという気持ちも判らない訳ではないです

 

でも棄権って一番莫迦らしいんですよ。私はご存知の方もいると思いますが、グルっぽをしていまして以前とある事でメンバーさんの意見が聞きたく、難しい質問ではないのですが、問いに対して要は賛成反対を聞いただけなのですが、僅かの方からしか返答を貰えませんでした。一応返答に多い少ないに係わらず、決めない訳にはいかなかった為にその少ない答えの中から数の多かった方で結論を出したのですが、若しかしたら棄権した人の殆どが返答してくれていたら、結果が逆転したかもしれない可能性があるんですね。あくまで憶測で可能性の話です

 

自民は嫌、共産も公明も嫌、民進も頼りにならないし、おおさか維新の会も、幸福実現等もね 入れる処無いわとなる。でも投票された票が全てなので、消極的に一番数の多い党を支持している事になってしまうのです。それはそれで面白い話ではありません。それ位なら、支持政党無なんて言うのも面白いかも知れない 何より有権者意見の多い方に投票すると言うのも、国民の声を黙殺してしまうよりははるかに良い

 

別に私は支持なし等の支持者ではないけれど、もしあなたの地域にもあるのなら、棄権するよりはるかに良いので参考にして貰えたら良いと思う

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月07日 18:57
七夕のお願い ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


今日は、七夕ですね。


小学校まではやってましたが、思春期辺りから七夕だーくらいで終わり…です。


テレビで、芸能人などが短冊に書いた願い事を観るくらい。


願い事…………。


1番は、身体が病気がちょっとでも良くなりますように…


かな。。。

 
大人になったら本当に七夕だからと言ってなにもしなくなりました。







ブログで全文を読む
2016年07月07日 13:53
彼は言った ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
腹が鳴った。一瞬、perfect humanのイントロかと思う音だったc⌒っ.ω.)っ~♪どんな腹の音だよ!お腹空いたよ( ;´꒳`;)パン食べるよ。にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月07日 18:37
[転載]いつもご支援有難うございます。 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)

いつもご支援有難うございます。

gooddoワンクリック支援の2016年6月のご支援金が確定いたしました
のでご報告させていただきます。


<ご支援金>
12,080円(税込)

<ご支援金詳細>
1、いいね!、商品購入案件  1,129円(税込)
2、毎日クリック・シェア等  10,951円(税込)

転載元: 土井ホーム・おかえり基金

ブログで全文を読む
2016年07月07日 17:55
旅行してます。現在進行形。 ( 英さんの最新ブログ一覧 )
 ( 英さんのプロフィール)

今、少し、旅行しています。

今日、今からがメインの舞台。

夜行バスだし、次の日の夜もホテルで眠れないしで、眠い!!!

起きてちゃんと舞台見られるかなぁ。

母はもっと辛いみたいで、心配です。

眠すぎて頭働きません。
すみませんがこれで。

昨日の日記は打ち込んでいるので、後日何か投稿するかも?

今から舞台で、深夜にバスで
楽しんで安全に旅を終えますように!!

ありがとうございました〜
(読んでくださったお礼です)
ブログで全文を読む
2016年07月07日 17:51
ただの夢ではなかった! ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

タイトルとブログテーマが矛盾しとりますが・・・

私ですね。夢をみるのです。毎日。

毎日かかさず夢をみるのはナルコレプシーのせいなんだろうけどね。

今日はナルコとは関係ない話です。

たまーに夢に出てきた人が起きてからも印象に残っていることがあるんです。
そして夢をみた数日後に現実にその人になにかおこったりするんですよ。
ふふふ…


高校生の頃、
当時内気な私は好きな人と一切話すことはなかったのに、
ある晩夢ですっごく楽しくお話ができたんです
朝起きてからなんだよー夢じゃんかよーーーーってかなりムカついたんですが、
その日、授業で好きな人と私が当てられて黒板に答え書くというシチュエーションになりまして。。。
話せたんですほんの一言だけど!半年以上話してこなかったのにその夢を見た日だけ!!!きゃー


え?それだけ?とお思いですね?
ええ、それだけです。
特にその後発展もしなかったし・・・え?そこじゃない?
そんな誰にでもありそうなしょーもない話かよとお怒りですね。ごめんなさい。

まあこれは自分が覚えてる中で最も古い淡い恋心エピつきのただの正夢話です。ほんとごめん。

そのほかにも、ナイナイの岡村が夢に出てきてすっごく顔を真っ赤にして苦しそうにしていたんですよ。その夢をみた翌日?か翌々日かに岡村が病気で休業!みたいなニュースが出てきたり。。。


仕事先のおっちゃんがなぜか三輪車こぎながらとあるビルの中に入っていったらそのビルが爆破されてそのおっちゃんが死んでしまった夢をみた翌日に、実際そのおっちゃんが(たしか自転車に乗ってて)事故って救急車に運ばれたりとか・・・。実際は命に別状はなかったようなのでよかった。

ちょいちょいだけどね。ほんとにちょーいちょい。
1年に1回あるかないかくらい。いや、たぶんもっとない。
偶然だと言われたらそれまでやけど・・・

で、この前の日曜日に今の仕事先のS部長の夢をみたのです。
このS部長とはとてもお世話になっている方でもう1年以上前に福岡を離れて大阪の支社にいらっしゃいます。半年前に一度お会いした以来音沙汰なかったのですが、急に夢に現れて、私の3Dの仕事内容についてすごく嫌〜な感じで怒られました(実際に怒られたことはない)

で、なんで急にS部長?なんかの虫の知らせか?と思って翌朝リーダーに
「S部長って近々こっちきたりなんて話ないですか?」と唐突に聞いてみた。

リーダー「・・・ないね。」

華「・・・ですよね〜」

リーダー「なんで?」

華「いや、夢にめっちゃ出てきたんで。それだけです」

リーダー「まじかw じゃあくるかもね」

って感じで会話終了したんだけども。

その翌朝。

リーダー「すごいね!今日S部長からメールがきたんやけど!1年ぶりくらいに!」

と言われた。まじか!
でも半年前に一度会っとるからきっと1年ぶりではないやろうけど、それでも半年ぶりにきたってことでして。
そしてそのメールの内容が私に関することも書いてあってらしいのです。

簡単にいうと

建築のARとかVRとかをやってる若い女性の起業家が東京に現れたらしい。
それってあいつじゃね?
あいつ東京進出するつもりじゃね?

という内容。


え? 私??? いやいやそんなまさか。

いくら私が建築のARとかVRとかやってるもう若くないけどこの業界では比較的若いほうである女性で独立してやってるとはいえ・・・
この前のGWに東京行った時にも、たしかにこんなことしてますよーって、肩書き不明の3D大好き仲間会みたいな会でプレゼンしたっちゃしたけど・・・・
 
え? 私!? 私なのか・・・わからない・・・・
日本でそんなことしとる人あと2・3人くらいはおるやろーとか思うんやけど・・・
おらんのかな・・・

万が一私だったら・・・世間って激狭っ と思ったわけです。

それよりも、話が逸れましたが、
やはり私の夢はただの夢ではなかった!!!ということを今回確信しました。


という話。


この「ただの夢日記」というブログテーマでもう少しちゃんと更新してみようかと思いました。
そしたらいつの日か大予言ができる日がくるかもしれん!!
華の大予言!!

そうなったらそれで食っていこう!!!チャリーン!!


という話。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 18:46
悩んでる ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)
ちょっと悩んでる。
というのもAmazonで8月から読み放題のサービスが始まるかもって話。
Amazonから発表があったわけじゃなく
ネットニュースで見ただけだから確証のある話ではない。
ただ、他の国では始まっているサービスなので、
あながち嘘とも言えない。

今、プライム会員なのだけど、
プライム会員だとKindleを持ってれば、
毎月本が一冊無料になるんだけど持っていない。

今度新たなサービスが始まるのなら、
買ってもいいかな、って。
それともiPadでもOKなのかしら。

基本は紙の方が好きなんだけど。
やっぱり読んだ後の本が山になるし、
かといって売りに行くのも、せっかく買ったし、また読み返したくなったらとか思うとね。

こういうのを貧乏性というのだが。
早く詳細が分からないかなぁ。

私のプライムの期間は続けなければ9月で切れてしまう。
プライムオンリーだったら困るし
ってか、申し込む気満々。(^_^;)





ブログで全文を読む
2016年07月07日 18:08
風邪っぴき。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
風邪引きました。 旦那が数日前から、家でマスク着用でゴホゴホやってたのがうつったんだと思いますが、喉の痛みと、頭痛がとにかく酷い(;_;) あと何でか分からないけど、足の浮腫が酷く、、立ってるのも辛いです。 家事できません。ごめんなさい。 と、旦那にメール。 ...ブログで全文を読む
2016年07月07日 18:46
久しぶりの取材。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
久しぶりに月刊誌の取材が有りました。京都特集みたいです。今回のカメラマンさんは、機材が凄かったです。9月発売です。楽しみに待ちたいと思います。ブログで全文を読む
2016年07月07日 16:19
七夕をパステルで描こう♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

今日は七夕。。。

新月に続いて

七夕のお願いまでできちゃう

とっても贅沢な7月o(^^o)(o^^)o



織姫さんと彦星さんは
うまく描けそうになかったので
ニャンコカップル♪笑(≧▽≦)

あなたの

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 私は絶対にだいじょうぶ だって私は運がいい メッセージを逃さずキャッチしていこう! ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`) 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

   

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 




ブログで全文を読む
2016年07月07日 08:24
サーキュレーター導入…2109日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
サーキュレーター導入   今日も暑かったですね~(^^; 今日の府中は ...ブログで全文を読む
2016年07月07日 17:02
こたろうで遊んでしまった(笑) ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
抱っこしてたら 子供達がママの髪の毛こたの髪の毛みたいなってるやん(笑)と写真撮って見たら…爆笑!!!!頭大きいし なんか面白いことなった(笑)ブログで全文を読む
2016年05月23日 19:28
オフ会行ってきた(今さら) ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

いや本当に今さらなんですが、GWにtwitterで繋がった過眠症の方たちとのオフ会行ってきました。
楽しかった
私がGW東京に用事があったので、その日に集まれる方集合!ということで集まったのは私を入れて7人と2歳のお子さま1人みんなありがとう〜
そしてどこでオフ会をしたのかと言いますと、東京の観光がてらということでなんと皇居に行ってまいりました!東京駅近くで買ったお弁当を皇居のお庭にシートを敷いて食べるという超ピクニック感満載のオフ会になりました。


しかもこの晴天!前日まで大雨の予報で、当日も暴風注意報が出てたんだけど、私たちが行ったときにはとってもいい天気でした( ´ ▽ ` )ノまぁたしかに風は強かったけども、私の雨女度を打ち破ってくれる晴れ女がいらっしゃったのです!!よかった〜
最初にかる〜く自己紹介してあとは日常のナルコあるある話で盛り上がりました。

それとか、「本当に自分と同じ病気(ナルコレプシーや特発性過眠症)の人がいるんだって初めて実感した」というようなのことも何人か言われてましたね。
そして少し前に話題になってたヘルプマークや目に見えない障害バッチをいだきました!!いえい。


左のバッチはナルコレプシーの啓発バッチです。

とりあえず今日はここまでで。また後日詳しく書きます!
また、6/20にナルコレプシーの息子さんがいるお母さんからのお誘いで、ナルコレプシーのお子さんがいる保護者会に参加しました。この話も次の記事で書きたいなん。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 16:24
原因不明の歯の痛み ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
突然 奥歯が痛くなった。左側全体が痛いような気がするが、舌で触ってみると上の左の奥歯がおかしい。最初は物を噛むとズキッ!とするくらいだったが次第に何もしていない時でも常に痛くなった。痛みの中で歯の痛みが1番嫌いだ。順番で言えば、生理痛<腹痛<頭痛<歯痛 だ。ロキソニンを飲むが5時間しか効かない。あまりの痛さに先日机の整理をしていた時に見つけた以前処方された睡眠薬を飲んで寝る。しかし、痛さで目が覚める。奥歯は詰め物をしているがその隙間から虫歯になるらしいから虫歯だと確信し歯科に..ブログで全文を読む
2016年07月07日 15:42
リンパドレナージのチェック ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 リンパドレナージのやり方があっているかチェックをしてもらうためにリンパ浮腫外来に行ってきました

 まず腕のサイズを測って頂いたところ、前回とほぼ同じと言うかわずかに太くなっている 見た目はマシになっているのになぁ。。。 いづれにしても誤差範囲だし、実際に痛みや張り感がなくなっているので、少しは良くなっているようです しかし、これ以上細くなることはなさそうです。これ以上悪くならないように現状維持をすることが大切だということでした。

 そして、私のやり方が間違っていないか看護師さんに一緒にやって頂きながら診てもらいました。基本的には上手くできているようですが、どうしても手を動かす時に早くやってしまうので、もっとゆっくりやるように言われました。

 腕が柔らかくなって皮膚が動くようにならないとリンパ液が滞るようです。私の腕はまだまだ硬い でも、絶対マッサージなど良くなる方法があると思います。

 良くなると信じて、三浦先生に教えて頂いた方法と合わせて毎日実践していきます

 色々考えると不安になるけれど、考えても仕方のないことは考えないようにしよう

ブログで全文を読む
2016年07月07日 14:01
タナトスドミナンス。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日は血液透析中に具合を悪くしてしまい、透析室におられる看護師さんを始め、スタッフの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました(+_+)状況としては5月の一件とほぼ同様です。色々と対処して頂き、最終的に残った量も、700で5月の時と奇しくも一緒。昨日は透析を受ける前から...ブログで全文を読む
2016年07月07日 15:52
熱中症 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

時期ですよね、ODにも悪影響を及ぼす熱中症。この熱中症なりやすい人なりにくい人居るんですってね。明確に其処の処が判ってきたらしいんですよ

 

と、細い人、デブな人、スポーツマン(ウーマンでも良いけれど)。より、アスリートよりは細い、太い人の方がなり易いとか。キーワードは筋肉。筋肉は保水性があって筋肉がついている人ほどなりにくいんですって

 

だからお年寄りがなり易いのものど乾いた感が気づきにくくなっているというのもあるらしいですが、年老いてくる事で自然と筋肉が落ちてくる事にも原因があるとか…

 

日頃心がけて水分を取っていても筋肉が少ない人はどうしても脱水になって果ては熱中症になるって

 

だから裏返していうと筋肉を付ければ良いという話ですが、ハードである必要は無いです。昇降運度などとか椅子の背もたれに掴まってスクワットなども良いそうです。と言うのもに筋肉の70%が集まっているからなんですね。早々一つ忘れてはいけない事が、運動の後にをコップ1杯飲むとより筋肉の付が良くなるんですって

 

軽い運動は先日取り上げたストレスにも聞きますし、一挙両得どころか色々と健康に良いのでお試しください

 

 

踏み台昇降ストレッチ 木製ステップボード4,298円Amazon

 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月07日 13:51
すごい一言 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ごろん。「ゲームの方がくだらないと思いますけど。」自分の自慢話や誰かに対する嫌味より、妖怪ウォッチぷにぷにの方がくだらないらしい。どっちもどっちじゃないですかね~。10000歩譲っても。今の携帯ゲームは、素晴らしいですから。それよりも、ご自分の演説の方がって言える政治家にでもなるつもりか。ゲームしてる人、ホントに多くないですか?たまに電車乗ると、すごい確率でみんなゲーブログで全文を読む
2016年07月07日 09:20
「1000思案」チャレンジその379 こう天氣が異常な高温だと思考も鈍麻するかも ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」改め正直感想ブログへお越し下さってありがとうございます。


今日の天氣も夏を感じさせるには充分の暑天です。

暑苦しいと思考も鈍麻しがちですが、冷房の懸かってる中だと割と平静な心地でいられます。

ですが大氣の状態がヒートアップしててブログを書く手も思いの外進みません。

今日はこの辺にしときます。


訪問ありがとうございました。

ごきげんさまで。(~_~)/"""


禁煙も呼吸法によりもう僅かな衝動に収まりつつあります。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 08:40
リハビリ再開 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日は七夕ですね病棟も短冊やらなんやら飾り付けてあります予報では猛暑日一歩手前くらいまで気温が上がるようですが今日は朝から蒸しますね院内にいる俺が感じるんだから、外で活動してる人は堪らないでしょうね熱中症にならない為にも、こまめ...ブログで全文を読む
2016年07月06日 18:14
闘病記 61 近況について色々と 22 ーお散歩での出来事ー ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 近況をついて色々と 前回記事 近況について色々と 211 ご近所さんとの会話  画像1 リハビリのイメージ図(厚生労働者HPより)  以前のブログ記事でリハビリを兼ねた散歩の回数を増やしたことを書いた。1日1回だったものを家内がパートが休み...ブログで全文を読む
2016年07月07日 12:06
換毛が止まらない ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃん、やっと本格的な換毛になって
ブラッシングでわさわさ抜けるようになり
ました。
と言っても、抜けてるのは脇腹がほとんど
なんですが。


�晩ご飯の時にいつもブラッシングされ
るのー

自分も気になるのか、毛繕いも念入りに
なってきて、一番舐めて欲しくない脇腹
なんて、ちゅぱちゅぱ吸ってる感じ(・・;)


寒くてブランケットをして本を読んでると
お腹の上に乗ってきます。


�おなかにのせてー
食欲もあるしウンチも大きいのだけど、
こんな毛束で繋がったウンチが毎日出て
ヒヤヒヤします。

うさぎ専門店にブラッシングの相談をした
ら、短毛の子はやり過ぎるとハゲるし、
やればやるほどどんどん抜けると言われま
した。

�かーちゃんが作ったバジルだよー
確かに、やってもやってもキリがないほど
抜けてます。
専門店さんは、一度お店のグルーミングを
受けてみては?というような事を遠回しに
言ってましたが、それで換毛が止まるわけ
ではないですもんねぇ。

�僕ちん行きたくない
むぎちゃん、コロンとひっくり返った時に
足がうぃーんと開きます。

このまま、毛束がきちんと出てくれれば
いいのだけど、不安が募りますねぇ。ブログで全文を読む
2016年07月02日 21:07
須磨浦山に行ってきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
昨日、神戸の須磨浦山にハイキングに行っ
てきた。
前回のひとりハイキングで知り合った
おじさま達のグループに入れてもらった。
須磨浦公園駅からロープウェイで5分の所
を、1時間かけてものすごく急な階段を
ヒーヒー言いながら登った。


登り口は緩やかな階段ですが、すぐに
油断したら下に転げ落ちそうなほど急な
階段が上まで続いた。

ロープウェイがあるって事は、相当急だと
いう事なんですよね。
途中で、須磨海岸が見え、

休憩して、ちょっと風もそよそよ吹いて
気持ちいい。

もう汗が滴り落ち、階段が急すぎて、
これは相当膝に負担がかかってるはずなの
で、帰りは私ひとりロープウェイで降りる
つもりでした。
頂上まであと10分ほどの所で、日本唯一
のカーレーターという乗り心地最悪の乗り
物があり、話のネタに乗ってみました。

昭和36年に作られ、当時のままの姿で
残ってるそうです。

3分で頂上に到着。

木が茂っていて木陰になっててよかった。
お弁当タイム♪


おじさま達は熱燗やビール、おつまみ持参
で、保冷バッグに入れてるからキンキンの
まま冷えてるんですよね。
呑めない私にノンアルコールカクテルを
持ってきてくれ、それぞれお弁当や
おかずやフルーツ、おやつまで並べて
わいわい食べました。
んんんんんまい!
そして展望台へ。


やっほうううぅぅ*\(^o^)/*
神戸の町と海、そして明石海峡大橋と
淡路島まで見えます。

んんんー、気持ちいい。
大阪には海がないので新鮮です。

帰りはあの急な階段を降りるのかと思えば
全員が尻込みしてロープウェイでという
事になってたのだけど、お弁当食べて、
エネルギーチャージしたら足で降りようか
という事になり、私も膝が大丈夫そうだっ
たので降りる事にしました。
が、が、が、途中でやはり膝が痛くなって
きたので、Uターンしてまた登ってロープ
ウェイで帰ろうとしたのだけど、おじさま
がストックを貸してくれ、ゆっくりゆっく
り下山できました。
激痛にならなくてホッとひと安心。
ストックを買おうと思いました。 
むぎちゃん、ただいまー(*^_^*)
いい汗かいて楽しかったよう。
これからはTシャツの替えが必要です。
次は8月下旬予定です。ブログで全文を読む
2016年07月07日 11:01
とにかく一つ一つ ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日のブログに書いたがっくりしたことは、その後解消されました。心配のし過ぎでし...ブログで全文を読む
2016年07月07日 10:11
近況報告 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

こんにちは、こんばんは。tohmaです。

久しぶりの投稿になります。

自分のブログ記事を見返していて思ったのですが、特にこの記事(「究極の眠れるCD」使ってみて感想)なんかもそうですが、その日の体調や気分によって口調が違いますね。

「網羅的」なんていう言葉を使っちゃったりして、なんていうか僕が伝えたいことを一言で表した言葉を使いたい心境になっているんでしょうね。

やめてほしい、って思った方は是非コメントやメールで教えてください(笑)

ブログも口調も、こういう口調の方が読みやすい、というのを教えていただけたら嬉しいです。



最近は正直言って、あんまり勉強できてません(笑)

1日30分という日もありました。

こんなんで私大最難関と言われる慶應大学を目指す!なんて、受験を経験した方からすると、ふざけんな!、というお声が聞こえてきそうですが、なんとなくどうやったら慶應に受かるかというのは見えてきてます。

僕が目指す、慶應義塾大学総合政策学部(慶應SFC)は、英語と小論文の2科目なので、まずどうやって英語を慶應レベルの土台まで引き上げるか、っていうのが課題になってくると思います。

小論文は、小論文の対策本を読んで、添削してくれるサービスみたいなのを利用しようと思っています。(自分ひとりの力じゃ小論文はどう合格までの軌道修正をしていいのか分からないので)

最近やり終えたのは、ゼロからスタート英文法という参考書です。

次に、今日からDUO3.0に取り組んでいこうと思ってます。付属のCD(復習用CD)と一緒に併用していきます。


とりあえず、1日10時間勉強できるようにしていきます。

そのためには、やっぱり早く起きることが大事ですね。



最近気付いたことですが、夜寝るためには、朝早く起きるというのが一番効果があるんじゃないかと思いました。(当たり前に聞こえそうですが、体や心の状態が悪いと朝早く起きるということができません)

朝早く起きるためには、やっぱり朝早く起きて何をするか、というのを決めておくと起きやすいと思います。

散歩に行くのもよし、読書をするのもよし、植物に水をあげるのもよし、勉強するのもよし、ラジ体操をするのもよし。

朝起きてまず何をするか、というのを決めておくと、起きる足がかりになるかもしれません。



このあとは、小論文をとりあえず1時間書いてみようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:23
明日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
延期になったXデー今度はガセじゃないですね。
工事のおにーさん方暑い中乙です。(今前の建物やってるのがみえます)明日の今頃はうちに来ますね。
早く終わって欲しいです。
いない間にパルの部屋のゴミ捨てよう。

ブログで全文を読む
2016年07月07日 10:19
最近始めたこと ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
大人の塗り絵ってだいぶ前から流行ってるんだけどうつ病にもいいらしく始めてみた。でも、これ落とし穴があるの。完璧主義の人は反って落ち込む(=_=)まず、色を選ぶのに時間がかかる。塗った後にやっぱり他の色にすればよかったと後悔。自分の塗り方のセンスのなさに落ち込む・・・グラデーションとかリアル感を出したりできない!下手さ。私が買ったのは「自律神経を整える塗り絵」書店に行くのが面倒で手っ取り早くこれをポチっブログで全文を読む
2016年07月07日 09:46
7月6日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
もう、そんな時期かぁ〜毎回、コレが届くと自分が普通とは違う事を思い出す(笑)健康が一番!7/6 21:36
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年07月07日 10:42
夏の計画! ( 舞さんの最新ブログ一覧 )
 ( 舞さんのプロフィール)




                         



おひさしぶりです!(いつものことながら。。。)

きょうも暑いですね~
年中25~26度くらいだったら、活動量も倍になるのに。。。


今年の暑さは、昨年に比べて更にパワーアップするようです。
どうしようかな、と考えました。

7月から9月末までの3ヶ月は、
生きていくための最低限のことだけを、こなす。
と、私は決めました。


気温が上がる9~10時位までに、
まず、夕食を作ってしまう。

そして余力が残っていれば、次に洗濯。

それから掃除機、クイックルワイパー掛け。


掃除機がけをしない日は、アイロンがけをします。

いろいろ優先順位を考えました。


もちろん、通院や友人と会うなど外出するときは
食事もデパ地下調達します。

洗濯は、ベランダに干すよりも、
もともと空いている部屋に、除湿機を置いて
乾かしているので、
日が落ちてからやっても、翌朝には乾いています。


20~30代は、毎日掃除機を掛けないと気持ち悪いと
思っていましたが、

だいぶ、図太くなりました。
ホコリでは死なない、と真夏の間はそういうことにします。


10~16時くらいは、冷房の中で、
本を読んだり、ネットを見たり、お昼寝したりと
体力を消耗しないようにしたいと思います。

子供の頃は、まだエアコンもそれほど普及して
いなかったと思います。
今は、その当時より、夏の気温が10度くらい高くなって
いますよね。

まず、体調を崩さないことを第一に
夏を乗り越えたいと思っています。



前回の記事以降もエクエルを服用しています。
なんだか、友人に肌が綺麗と言ってもらえることが
増えました~!

以前は、リューブリンを5回以上打っていると、
もうザラザラで悲しいほどだったのですが、
今は、リューブリン8回打っていますが、
ザラザラではありません。
まあ、シミも出てきているし、毛穴も。。。ですが、
自分では、許せる範囲です。

ハイチオールCプラスを飲んだり、
シートマスクをして、少しでも気分よく過ごせるよう
頑張っています。





















ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:20
ほぼ日手帳の厚み ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
7月にして、ほぼ日手帳カズンの厚みがすごい事になってます。





というか、あまりに厚すぎて壊れてきてます。


色々調べてみたら、カズンの分冊版があることを知り、買ってみようか迷ってます。


本当なら1冊にまとめたかったけど、残り6ヶ月書くとなると今より悲惨なほぼ日カズンになりそうです。ブログで全文を読む
2016年07月07日 09:53
やっぱり店長だ! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の火曜日に約2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました いつも行く美容室は、お休みが火曜日ではなく月曜日なので 火曜日に予約を入れることができるんです 前回は急遽、予約を入れたので、店長にお願いすることができなく アシスタントだと思っていた女性が、実は美...ブログで全文を読む
2016年07月07日 08:37
体験/させられている? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時20分に目が覚めました。見ていた夢は飲食店を経営している兄弟(30才前後)のお店に行っているんです。見たこともあったことも無いんですが・・個性まで伝わってくるし僕の意識は、ここの店の常連のようで・・この店は「ホルモン焼き」がおススメらしく「おいしくて安い!」というイメージが伝わってきます。(ちなみに僕はホルモン焼きなど・・嫌いです。/食べたくないし、食べないです!)なのに・・夢では、まるで映画やドラマでも見ているような?リアルな感覚を体験している(体験/させられている?)

以前載せたことのあるこの画像(昨日撮影したもの)・・

同じものなど・・何もない・・空の色も・・時の流れも・・生命たちも・・街も・・人も・・

さあ・・今日も、出かけよう!冒険の始まりだ!(; ・`д・´)キリリッツ!!   どんな出会いが待っているんだろう?

去年の今ごろ・・僕は、まだ車イスに頼る生活を体験して(させられて?)いました。(笑)
いま、僕は・・・自分の意志で立っています。自立しているんです。(自立歩行出来ています。まだ杖に頼らなければなりませんが・・)左足には、短下肢装具(歩行補助具)を装着していますが、体調がいいときは歩行補助具を装着しないで・・(=゚ω゚)ノ☀杖に頼らずに歩けるようになりました。
自分の意志で選んで、自分の意志で決めて!自分の意志で、立って歩いているのです!歩かされたり、誰かや何かに・・やらされている訳ではないのです。(´・ω・`)?出来ないんじゃなくて!やろうとしないんです。(´・ω・`) それが・・自分なんです。(´・ω・`)?できる事でもやろうとしない!(出来ない理由をいつも考えている自分の弱いこころ・・誰にでもある/笑)

「鏡に映る」・・敵と思って闘っているのは?自分。真剣に闘って自分で自分を傷つけているだけに笑えない。 まわりをよく見てごらん?自分で自分が笑っている。・・いまの僕は、『トライ体幹理論』に出会いトライ体幹理論を学んで姿勢(こころとカラダの歪み)を治していきながら、「自分のカラダ/こころ、意識」に気づきを体験させて頂いています。

今日も明るく!楽しく!元気よく!         いってらっしゃ~~い(*´▽`*)♡
ブログで全文を読む
2016年07月06日 20:26
7月6日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 焼肉換算(笑)(笑)(笑)

posted at 20:26:03

@pogo_m @kyonandy55 @amrcyan しっかりカメラ目線~いただきました!

posted at 20:21:44

@maasan1207 @amrcyan とりま、明日のお友だちとのランチを楽しむことにするw

posted at 19:33:16

@maasan1207 @amrcyan 今月末の手術と、来月始めの検査で、諭吉が何人動員されるか、いまからびくびく あ、来月はその他に顎のMRIもだ(涙)

posted at 19:21:20

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 薬代だけで3諭吉超え~

posted at 19:02:13

@maasan1207 @amrcyan 今月分の医療費の予算6諭吉さんが3日でなくなった まだ来週大口があるのにどうしましょ 今月末は手術代も~(T_T)

posted at 19:01:00

@maasan1207 @amrcyan 3日分の薬をもらったら、卒倒しそうな金額だった(゚Д゚;)

posted at 18:15:22

@maasan1207 @amrcyan 終わったー 前の先生に帰ってきてほしい~ ま、2年でまた変わるでしょ さすがに薬局すいてる

posted at 16:25:50

@maasan1207 @amrcyan 今週はなんか忙しい~(´д`|||)

posted at 15:18:40

@maasan1207 @amrcyan あ、そうか

posted at 15:17:37

@maasan1207 @amrcyan どんだけ食べるんだ!?(笑)

posted at 14:54:46

@pogo_m @kyonandy55 @amrcyan ときどき、うにょうにょなんか言ってることはあるけどね。 耳掃除は身体よじって悶絶したり、後ろ足パタパタさせたり(笑)

posted at 14:53:54

@maasan1207 @amrcyan ベランダに干せば乾くかもしれない。サンルームは晴れないと乾かないの。真夏は多少曇ってても温度で乾くけど、今日は湿度高そうだしな 病院着いた。混んでて待つって(-""-;)

posted at 14:51:46

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan これから病院 病院行く前に洗濯物を浴室に入れようかと思ったのだけど、15時から晴れ予報なの 晴れてるのに浴室に入れるのもなぁ~ってやめた でも15時から晴れても乾かないんだよなぁ

posted at 14:21:25

@morimori2corgi2 @amrcyan 9時から晴れが12時からになり、今15時からになってますorz 天気予報のうーそーつーきー 暑くならなくてもいいから、晴れなさい

posted at 12:26:30

@kuchadekkai @amrcyan あるある きっと身体にもつけてるんだろうけど、保護色でわからないorz 鼻だけが目立つからね~

posted at 12:25:14

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 晴れマークがどんどんうしろにずれてってるよ

posted at 11:57:22

@kuchadekkai @amrcyan お掃除してくれてるのね、桃子ちゃん( *´艸`)

posted at 11:14:36

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ちっとも晴れないぞ。晴れ予報なのに

posted at 11:11:59

@maasan1207 @amrcyan 私はいつ行こうかな、子宮がん 7月8月はなんかバタバタしてるから、9月にするか、、、

posted at 11:11:29

@kyonandy55 @pogo_m @amrcyan みんなそうね。コギさんはそうなのかな?

posted at 11:10:14

@syurinlongecogi @amrcyan あ、そうそうそうそう( *´艸`)

posted at 10:34:21

@maasan1207 @amrcyan まだ曇ってるけど、じわじわ気温上がってきてる感じ

posted at 10:28:52

@syurinlongecogi @amrcyan 身体よじって悶えますの( *´艸`)

posted at 10:28:02

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ね~、今くらいがちょうどいいわ~

posted at 09:09:35

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ 家だったらコギ毛の吹き溜まりになってそうな場所だ( ̄▽ ̄)

posted at 09:07:59

@syurinlongecogi @amrcyan ドルチェも言う言う~( *´艸`)

posted at 09:06:44

@pogo_m @amrcyan Pogoちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ ドルチェも同じ声出すよ~( *´艸`)

posted at 09:05:23

@syurinlongecogi @amrcyan ありがとう←言ってみた

posted at 09:02:44

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @8128WALKURE @maasan1207 @amrcyan 日中暑くても、朝晩涼しければ楽だよね~

posted at 08:37:42

@PATOnyan @amrcyan 「り」はリウマチの「り」なので、ない方がいいかも?

posted at 08:37:09

@tame104 @amrcyan めぇちん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらはまだ曇っていて、涼しいけど、日中は30℃超え予報。10℃くらい上がるの? 今日は市役所行ったり、病院行ったり

posted at 08:36:12

@PATOnyan @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:32:44

@mh_o_1009 @8128WALKURE @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 猫さん、さくさくさん、まぁちゃん、もいちどみぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝から30℃超えはきついよね。こちらはまだ涼しい。蝉の声もまだ聞いてない

posted at 08:32:23

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ涼しくて、ほんとに30℃超えるの?って感じだけど、これで30℃超えになったら急激すぎるw 明るくなってきたと思ったら、また曇ってきたよ。予報も午前から晴れだったのが、昼から晴れに変わった

posted at 08:29:33

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨にならなくてよかったけど、暑くなるのも困るね 熱中症に注意して、水分塩分補給してね~

posted at 08:27:37

@ronta44 @amrcyan ろん太さん、おはもふ~(*´▽`*)ノ ろん太くんもなのね~( *´艸`) うううぅぅぅ~ん、って身体よじるよ(笑)

posted at 08:26:34

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ ね、身体は楽だったよね。それも朝までかしら~

posted at 08:25:17

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 涼しいのも朝までかしらね。日中陽がさしたら、30℃超える予定

posted at 08:24:37

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明るくなってきたかと思ったら、また曇ってる おひさま出るまでは涼しいかしらね

posted at 08:23:47

ドルチェもああいう声だすわ

posted at 07:55:50

コギ! さくらちゃん

posted at 07:54:05

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 昨日は寒いくらいだったけど、今日は晴れて暑くなるのね

posted at 07:01:44

ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 10251~10300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる